ガールズちゃんねる

小池都知事「元側近」の爆弾告発「私は学歴詐称疑惑の“隠蔽工作”に手を貸してしまった」

667コメント2024/04/17(水) 20:09

  • 501. 匿名 2024/04/10(水) 15:42:23 

    >>408
    偽造はダメだよねえ
    犯罪だから

    +22

    -0

  • 502. 匿名 2024/04/10(水) 15:44:04 

    >>1
    小池都知事「元側近」の爆弾告発「私は学歴詐称疑惑の“隠蔽工作”に手を貸してしまった」

    +25

    -1

  • 503. 匿名 2024/04/10(水) 15:44:37 

    >>1
    偽造と判明したら辞職なの?

    +13

    -0

  • 504. 匿名 2024/04/10(水) 15:45:39 

    >>480
    ほんとにそう
    特に共産党への偏見は反共主義の統一教会、自民党に植え付けられたもの
    偏見や印象や想像じゃなくて実際どういう政策を掲げているかとかどういう政治活動を行っているかか大事
    自民党なんて政策の時点でおかしいし実際やってること見たら一番に信用に値しない党だって分かる

    +9

    -7

  • 505. 匿名 2024/04/10(水) 15:46:22 

    この人、エジプト留学時代に
    学生結婚して、短期間で離婚してなかったっけ?

    +15

    -0

  • 506. 匿名 2024/04/10(水) 15:46:32 

    >>409
    ググレカス

    +2

    -2

  • 507. 匿名 2024/04/10(水) 15:51:19 

    カイロ大なんて普通の人は知らんよ
    学歴詐称の価値もない

    +2

    -14

  • 508. 匿名 2024/04/10(水) 15:52:02 

    >>176
    向こうはすべてコネの世界だからコネがあればできるって聞いたよ。若い頃の百合子は上にごますったり取り入るのがとても上手かったと取材した本に書いてあった

    +23

    -0

  • 509. 匿名 2024/04/10(水) 16:00:00 

    >>20
    そのために海外の誰もゆかりのない大学を選んだんじゃない?

    +12

    -0

  • 510. 匿名 2024/04/10(水) 16:00:38 

    >>12
    このロイヤルブルーの布の色指定したの誰かしら

    +6

    -0

  • 511. 匿名 2024/04/10(水) 16:01:44 

    ▶東京15区 乙武に小池百合子からの“極秘指令”
    ヤフーニュースの正体 公取委が「日本から良質なニュースが消える」《日韓総力取材・巨弾キャンペーン第2弾》【週刊文春 目次】 4月18日号 | 週刊文春 | 文春オンライン
    ヤフーニュースの正体 公取委が「日本から良質なニュースが消える」《日韓総力取材・巨弾キャンペーン第2弾》【週刊文春 目次】 4月18日号 | 週刊文春 | 文春オンラインbunshun.jp

    《衆院選激戦区予測》自公83議席減!過半数割れで自民分裂▶岸田「国民に判断」国交相署名拒否でも自爆解散▶立憲52増、維新21増「非自公共連立政権」の現実味▶安倍派 世耕は衆院鞍替え強行、5人衆劣勢は…

    +5

    -0

  • 512. 匿名 2024/04/10(水) 16:04:27 

    都民もさあ
    小池なんかに自分たちの税金を使われて悔しくないの?
    ちゃんと選びなよ

    +22

    -0

  • 513. 匿名 2024/04/10(水) 16:04:38 

    >>470
    ウンスク感。

    +6

    -0

  • 514. 匿名 2024/04/10(水) 16:07:09 

    >>84
    左翼ね。

    +2

    -2

  • 515. 匿名 2024/04/10(水) 16:11:29 

    >>465
    主席は難しいよね。
    卒業したことを証明するっていうカイロ大の声明も百合子の側近が書いたって告発されちゃってるからねー。

    日本人女性初のカイロ大卒って言って選挙に出たんだから詐欺だよね。

    +21

    -0

  • 516. 匿名 2024/04/10(水) 16:13:27 

    >>177

    「小池百合子はアラビア語を話せる」と言ってるのは1人だけなんだねw

    そしてその1人(新谷恵司)の名前も間違ってる
    わざとかな?

    一方、「小池百合子のアラビア語はハチャメチャ」「何言ってるかわからない」と言ってるアラビア語話者はネイティブ含めて国内外にたくさんいる
    複数人で動画を見ながら検証もしたそうです

    小池さん、生中継でアラビア語テストしてもらったらいいのでは?笑


    『小池氏のアラビア語を肌で知る外務省の職員や、同省から仕事をもらっている通訳業者などは、有力政治家である小池氏の影響力を怖れ、長年口をつぐんできたというのが実態のようだ。』

    小池百合子都知事アラビア語疑惑に反論 - 働き方改革関連法ノート
    小池百合子都知事アラビア語疑惑に反論 - 働き方改革関連法ノートblog.goo.ne.jp

    小池百合子都知事アラビア語能力誹謗中傷ツイッターに反論過去に小池百合子氏(東京都知事、写真は小池ゆりこ公式サイト・プロフィールより)の会談に同席したこともある新谷恵司氏(アラビア語会議通訳者、東海大学客員教授、有限会社エリコ通信社代表取締役)が、...

    +8

    -1

  • 517. 匿名 2024/04/10(水) 16:14:49 

    元局アナだよね。
    経歴詐称は無理っぽいけどな。
    大手マスコミは調べるから。

    留学中、お父さんからお海苔とか送ってもらって、その缶がエジプト人に好評だったとか取材に答えていたような。
    経歴詐称で出てくるエピソードとはちょっと毛色が違うと思う。

    主席ではない、とか、4年間通ったわけではなく数年の留学歴だとか、何か巷に広がってる話とは違うとこはあるのかもだけど。

    +3

    -13

  • 518. 匿名 2024/04/10(水) 16:17:02 

    >>451
    別の党なんだからイコールじゃないのは当たり前だよ

    +0

    -2

  • 519. 匿名 2024/04/10(水) 16:19:53 

    東大博士号の飯山陽さん
    アラビア対決の話 面白いよ
    【飯山あかり】ゆりこVSあかり、アラビア語対決?! - YouTube
    【飯山あかり】ゆりこVSあかり、アラビア語対決?! - YouTubewww.youtube.com

    小池百合子都知事と飯山あかりのアラビア語対決はあるか?!について話します。">

    +12

    -2

  • 520. 匿名 2024/04/10(水) 16:22:27 

    >>148
    でも一平も家族も全く訂正・否定してなかったのは理解できない
    その方が都合いいから黙認したのかなって思われても仕方ない

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2024/04/10(水) 16:29:33 

    >>502
    ジャニー喜多川の犯罪も、服部一族の80歳くらいの方が告発してたけれど、人生最後の仕事のひとつとして、やらねばと決意されたんだろうな

    +18

    -1

  • 522. 匿名 2024/04/10(水) 16:30:02 

    >>483
    百合子のバックなんてソーラーパネルを東京都民の屋根に義務付けで答えでてるじゃん、笑

    +16

    -0

  • 523. 匿名 2024/04/10(水) 16:39:13 

    メディアってなんで百合子が好きなの?

    +3

    -0

  • 524. 匿名 2024/04/10(水) 16:39:36 

    >>517
    いわゆる新卒局アナではない
    フリーアナウンサーとして東テレのモーニングサテライトのキャスターしてたはず

    +13

    -0

  • 525. 匿名 2024/04/10(水) 16:40:38 

    >>519
    赤じゅうたんのアリンコとか
    話がめちゃくちゃ面白い

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2024/04/10(水) 16:40:39 

    おもてなし
    うらがあるぞと
    ネタバラシ

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2024/04/10(水) 16:41:07 

    もうそろそろ年貢の納めどきじゃない?
    学歴詐称の件はすでに時効らしいから、今まで都民を騙し続けてきたことはきっちり謝罪して、潔く引退してください。
    さよなら

    +9

    -0

  • 528. 匿名 2024/04/10(水) 16:44:18 

    >>507
    卒業ではなく中退なのかな??

    +1

    -0

  • 529. 匿名 2024/04/10(水) 16:44:44 

    >>523
    百合子がマスコミの扱いが上手いから

    +2

    -1

  • 530. 匿名 2024/04/10(水) 16:44:46 

    >>517

    横だけど

    >主席ではない、とか、4年間通ったわけではなく
    数年の留学歴だとか、何か巷に広がってる話とは
    違うとこはあるのかもだけど。

    それを経歴詐称と言います。この場合。

    +13

    -0

  • 531. 匿名 2024/04/10(水) 16:45:38 

    >>504
    共産党は名前変えたらもっと票獲れそうなのにね
    日本だと共産主義=悪みたいな固定観念植え付けられちゃってるから
    言ってることは結構まともなのにね

    +7

    -5

  • 532. 匿名 2024/04/10(水) 16:46:46 

    >>511
    チャオちゅ〜るが気になるわ笑

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2024/04/10(水) 16:53:59 

    >>454
    でもショーンKみたいにオープンキャンパス行っただけで卒業しましたってやつもおるからね

    +5

    -0

  • 534. 匿名 2024/04/10(水) 16:55:05 

    >>523
    中国のためにソーラーパネルの売り先確保してあげたからじゃない?
    日本のメディアなんて中国と朝鮮半島に乗っ取られてるからさ

    +8

    -0

  • 535. 匿名 2024/04/10(水) 17:02:52 

    >>517
    なんか経歴詐称がバレた時の予防線張ってるみたいねw
    「カイロ大学を首席で卒業」という経歴が前提でアナウンサーや政治家をやって税金からお給料もらってるよね?
    それが嘘だったら大臣に任命した安倍晋三さんのことも騙してたorグル、そこも調べなきゃならないし
    一大疑獄だよ

    +16

    -0

  • 536. 匿名 2024/04/10(水) 17:03:55 

    >>148
    メディアじゃなく一平を雇用したエンゼルスが公式に出してた経歴なので
    一平自身が出した書類のとおりになっているはずだよ

    +4

    -0

  • 537. 匿名 2024/04/10(水) 17:10:48 

    >>534
    そんなシンプルじゃない気がしてる
    その後ろ、例えば中国の企業の株を誰が持っているのか
    ケイマンあたりのオフショア私募ファンドが大量に保有してたりする
    そのファンドは王室や皇室を含めて世界のトップランクの富裕層が保有してたりする

    +2

    -1

  • 538. 匿名 2024/04/10(水) 17:15:57 

    >>523
    安倍晋三が小池百合子を推したから
    バックは今も同じ
    小池都知事「元側近」の爆弾告発「私は学歴詐称疑惑の“隠蔽工作”に手を貸してしまった」

    +4

    -2

  • 539. 匿名 2024/04/10(水) 17:16:21 

    嘘つきは泥棒の始まりだ!!これについてはっきり会見するべき!!

    +6

    -0

  • 540. 匿名 2024/04/10(水) 17:17:27 

    >>517
    それ言ったら野村サッチーも聴講生だったのでは?
    でもコロンビア大学卒業には合致しないから経歴詐称だったよね
    彼女なんてプロ野球選手の妻だし学歴でキャリア掴んでる人じゃないけど大々的に糾弾されたよね
    仮にキャリアに関わるなら絶対にNGでしょう
    それが許されたらみーんな嘘ついて職を得るようになるよ

    +8

    -0

  • 541. 匿名 2024/04/10(水) 17:17:52 

    >>3
    嘘つきは泥棒の始まりといいますしね、クビで

    +10

    -0

  • 542. 匿名 2024/04/10(水) 17:18:30 

    >>189
    『女帝小池百合子』に、一年次に関西学院を中退してカイロ大に留学したと書いてあったように記憶している。

    +8

    -0

  • 543. 匿名 2024/04/10(水) 17:20:57 

    >>47
    あとから全容を知ったと書いてあるじゃん
    小池さんはまだ引退してないし遅すぎることは全くないんのでは

    +5

    -0

  • 544. 匿名 2024/04/10(水) 17:31:37 

    ミスターKや水谷某みたいな人だったのか…

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2024/04/10(水) 17:31:51 

    なんか勇気ある告発みたいに小島って爺さんが喋ってるのが違和感。そもそも小池みたいな妖怪婆と親しく接していて「こいつあかん奴」とならんかったのか?

    +0

    -1

  • 546. 匿名 2024/04/10(水) 17:32:08 

    >>5
    若い世代は学歴で選んでないし

    +1

    -7

  • 547. 匿名 2024/04/10(水) 17:33:26 

    >>208
    もし経歴詐称だとしたらエジプトは弱みを握って恩を売っといたら後々政治利用できるかも、と思ったのでは
    小池百合子が国政に復帰して外交に関係するポジションに就く可能性もあるしね

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2024/04/10(水) 17:33:41 

    希望の会も空中分解したし、ダメだこりゃ!ポワポワポワ!

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2024/04/10(水) 17:36:35 

    >>32
    私も…というかこの疑惑前々からあったよね…今更浮上というのはやはりバックの強さなのか…

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2024/04/10(水) 17:40:44 

    >>515
    しもカイロ大学って古語での授業らしく、アラビア語ネイティブでも授業に苦労するって。
    7〜8年かけて卒業って、外国人ではザラに居るらしい。
    4年で卒業、首席で卒業、って盛りすぎたね🤣

    +13

    -0

  • 551. 匿名 2024/04/10(水) 17:42:03 

    >>189 >>192 >>387
    ①小学校は芦屋市内の公立で

    ②中高が甲南女子を卒業(名簿あり)
    そこから大学は内部進学せずに
    外部受験して

    ③関西学院大学の社会学部に
    合格2回生で中退した後は…

    ④父の仕事で
    アメリカンカイロ大学へ転校

    ⑤そこから国立カイロ大学へ転校
    カイロ大学を卒業したか否かが
    疑惑になってる

    ②~③までは地元の名門私学で
    お嬢様コースだよ

    小池都知事「元側近」の爆弾告発「私は学歴詐称疑惑の“隠蔽工作”に手を貸してしまった」

    +5

    -0

  • 552. 匿名 2024/04/10(水) 17:44:03 

    >>47
    なんでそんな加害者側しか言わないことを書いてしまうの?w

    +5

    -0

  • 553. 匿名 2024/04/10(水) 17:47:34 

    多分テレビや新聞では取り上げないし情弱な都民は知る事もないだろう

    +6

    -0

  • 554. 匿名 2024/04/10(水) 17:49:27 

    学歴詐称は公選法235条違反。
    大手マスコミはまたスルーしてる。
    日本は本当に腐ってる。

    +27

    -0

  • 555. 匿名 2024/04/10(水) 17:52:23 

    石井妙子さんの「女帝 小池百合子」を読んだほうが経緯を理解できると思う。小池知事の不誠実さが描かれている。

    +17

    -0

  • 556. 匿名 2024/04/10(水) 17:53:12 

    どうも変だな。
    ちゃんとしたアラビア語が(しかも正則のアラビア語)読み書きできる人って、探せばいる筈だよね。
    そういう人と小池さんとを会わせてみれば、一発で分かる話のような気がするけど。
    それ以前に、小池さん自身がアラビア語で何か喋ってみれば済む話のような気がするなw

    +7

    -0

  • 557. 匿名 2024/04/10(水) 17:54:00 

    >>540
    サッチーのは聴講生でもなかったんじゃないかな。
    あの時代だし。

    +0

    -0

  • 558. 匿名 2024/04/10(水) 17:54:28 

    >>553
    月刊誌の文藝春秋の最新号のトップ記事でしょう?
    保守派の中堅層が結構読んでいるイメージ
    そこから口コミで広がりやすい

    +3

    -0

  • 559. 匿名 2024/04/10(水) 17:54:31 

    >>413
    ほんとに志高く政治家の仕事をやりたいって思ってるなら、例えば無報酬とか低収入でもやりたくてやるって人がなるべきじゃないのかな。
    スポーツの指導者とか、職業じゃなくてボランティアでやってる人の情熱みたいなの。
    普段はサラリーマンしながら政治家もやる。みたいな。
    本気の人ってなかなか現れないよ。
    普通に働く以上に儲けられるシステムを変えてほしい。

    +7

    -2

  • 560. 匿名 2024/04/10(水) 17:57:09 

    都庁に小池都知事が書いたアラビア語モチーフの書が飾ってあるのは知っている
    何でアラビア語モチーフ?と思ったら学歴由来なのね

    +3

    -0

  • 561. 匿名 2024/04/10(水) 17:57:18 

    >>557
    どうなんだろうね
    ワイドショーでは聴講生って言ってた

    +0

    -0

  • 562. 匿名 2024/04/10(水) 17:59:07 

    >>524
    社員アナウンサーではないんだ。局アナだと思ってた。
    フリーってことはアナウンサー事務所的なものに所属か。
    だったらショーン的な可能性もあるね。
    でもエジプト大使館にお墨付きをもらったんだっけ。
    そこは、日本人がこう書いて、って持ってきた通りにホイホイ書くようなとこなのかって疑問は残るけど。

    +7

    -0

  • 563. 匿名 2024/04/10(水) 17:59:45 

    >>557
    聴講生ですらないのに「卒」と書くのも
    元聴講生が「卒」と書くのも
    経歴詐称だからダメだよね

    小池百合子さんは「首席で卒業」の証明を出せなきゃ辞任して引退すべきだね

    +15

    -0

  • 564. 匿名 2024/04/10(水) 18:00:07 

    >>561
    弟がありえないって否定してたんだよね。
    ただ姉弟仲も良くなかったみたいだが。

    +4

    -0

  • 565. 匿名 2024/04/10(水) 18:02:46 

    >>522
    中国だわね。

    +3

    -1

  • 566. 匿名 2024/04/10(水) 18:02:53 

    民自党の玉川丸代と英語で大喧嘩していたけど、アラビア語は話せないのか。

    +2

    -0

  • 567. 匿名 2024/04/10(水) 18:04:41 

    選挙のたびにこの話題がでるけど、都民は「大学側が声明出したのにまだ言ってんのかw変なのに粘着されて小池さんかわいそうw」となって結果は開票即当選の圧勝
    実は逆効果なのでは?

    +0

    -6

  • 568. 匿名 2024/04/10(水) 18:06:09 

    >>566
    たとえ海外の大学卒業しても50年も何もしてなければ喋れないよ

    +3

    -5

  • 569. 匿名 2024/04/10(水) 18:11:43 

    >>351
    >>485にあるように、学校によって違うのでは?
    私のところも別々で、成績証明書はペラい紙だったよw

    +1

    -0

  • 570. 匿名 2024/04/10(水) 18:13:38 

    >>567
    都民ファーストの会に乙武氏を擁立して女性票が離れている
    この問題と次に他のスキャンダルが出たら都知事選は荒れるかもしれないね

    +6

    -0

  • 571. 匿名 2024/04/10(水) 18:14:19 

    >>540
    サッチーは正式な学籍すらなかったんじゃないの?
    アメリカ人と結婚してた時にキャンパスへは行ったことあるかもしれないけど。
    なのに、自分の著書のプロフィール欄にコロンビア大学卒と書いた。

    そして、その経歴をもとに新進党(小沢党首)の党公認で参院選に立候補した(落選)
    政治に頭を突っ込もうとしたこともあって学歴詐称で大騒ぎになった。

    +7

    -0

  • 572. 匿名 2024/04/10(水) 18:18:18 

    政治家の大半がスパイだと思った方がいいよね。どこかを優位にできる人材なんだから。

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2024/04/10(水) 18:21:23 

    >>504
    暴力革命を党是としている破防法適用対象の団体はさすがに、、、
    そもそも法令遵守というものを彼らは知らんし、がるちゃんを汚染しようと必死すぎ(笑)

    +3

    -3

  • 574. 匿名 2024/04/10(水) 18:25:48 

    >>1>>2>>3>>4>>5
    都民の血税を随意契約(一切確認せず)数十億毎年NPOに横流ししていた犯罪BBA
    早く辞任して逮捕しろ
    小池都知事「元側近」の爆弾告発「私は学歴詐称疑惑の“隠蔽工作”に手を貸してしまった」

    +18

    -1

  • 575. 匿名 2024/04/10(水) 18:25:55 

    >>261
    雑になってるよ 笑

    +1

    -0

  • 576. 匿名 2024/04/10(水) 18:26:20 

    小池百合子を推してるのってNpo系のチューチューだよね。
    自公左派と立共れの人たち。

    チャイナマネーのてこ入れが無いとこんなに脆いもんなんだね。
    いかに五毛が活発に動いていたのかと思いしるね。

    +0

    -1

  • 577. 匿名 2024/04/10(水) 18:27:56 

    >>5
    やめるべき!でもやめないと思う。これくらいでって思ってるよ。

    +2

    -0

  • 578. 匿名 2024/04/10(水) 18:28:04 

    >>574
    某フロはどう絡んでくるんだろうね?
    いまや最も深く食い込んだ最大勢力と言っていいけど。

    +3

    -0

  • 579. 匿名 2024/04/10(水) 18:28:55 

    >>566
    たとえマルチリンガルだろうが経歴詐称で都知事はダメ

    +5

    -0

  • 580. 匿名 2024/04/10(水) 18:29:50 

    >>577
    辞めなければ辞めないで悪の女帝としての劇場化が進むから、いろいろと面白いことになりそう。

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2024/04/10(水) 18:30:06 

    >>546
    論点おかしくない?
    学歴に嘘があれば公職選挙法違反なんだが?

    +9

    -1

  • 582. 匿名 2024/04/10(水) 18:30:09 

    そういえば、ショーンKというのも長いあいだ学歴詐称がバレなかったんだよね。
    それだけ日本って、大らかなんだろうかな。

    +3

    -0

  • 583. 匿名 2024/04/10(水) 18:30:31 

    >>1>>5>>7
    Colaboの件も小池百合子と都民ファースト案件

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2024/04/10(水) 18:30:32 

    >>7
    めーっちゃくちゃ難しい大学らしいね。ぜひ会話して聞かせてほしい。

    +4

    -0

  • 585. 匿名 2024/04/10(水) 18:31:25 

    >>480

    韓国ファーストで、国会議事堂前だかに慰安婦像建てようとしてなかったっけ??間違ってたらすみません

    +3

    -0

  • 586. 匿名 2024/04/10(水) 18:32:08 

    >>580
    私もワクワクしてるよ笑

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2024/04/10(水) 18:32:18 

    >>556
    東京15区の補選に小池百合子が出るんじゃないかと言われていた。当選間違いなしと言われていたので、ファーストの会を国政政党にしてどこかと連立を組んで与党に躍り出れば女性初の総理大臣になれたかもしれなかった。
    でも出馬しなかった。
    東京15区から飯山あかりというアラブ地域の研究者が出馬していて「小池さんとアラビア語対決したい」と呼び掛けていた。
    このことが関係してるかどうかはわからないが、女性初の総理大臣の道を開いたかもしれない選挙を逃したのはなぜだったんでしょうね?

    +8

    -0

  • 588. 匿名 2024/04/10(水) 18:32:47 

    >>410
    いやいや、共産党とずっぷしだよ。暇空茜の件でも話題になった「のりこえねっと」の共同代表だし、温和な風貌だけどガチの左翼活動家だよ。

    +3

    -3

  • 589. 匿名 2024/04/10(水) 18:33:06 

    >>582
    結局マスコミがどれだけ騒ぐかだよね
    あの人結構人気のある文化人枠だったから、全国的に盛り上がったのかもしれないね
    ジャニーズは長年メディアが取り上げなかったからだよね
    マスコミの力ってすごいよね

    +6

    -0

  • 590. 匿名 2024/04/10(水) 18:34:14 

    >>304
    すんごいかばってて草

    +7

    -0

  • 591. 匿名 2024/04/10(水) 18:35:01 

    >>52
    雑すぎー!笑

    +2

    -0

  • 592. 匿名 2024/04/10(水) 18:35:07 

    >>410
    宇都宮さん、共産党の応援演説やってたよね?
    今は変わってるのかもしれないけど。

    +2

    -2

  • 593. 匿名 2024/04/10(水) 18:38:06 

    小池百合子は自由党系→自民党→都民ファーストでしょう
    自民党の総裁選に立候補したり小泉内閣や安倍内閣でも入閣しているので、自民党系の人の印象が強い
    2021年の東京オリンピックも開催都市の責任者として尽力していたから、自民党も小池百合子に恩がある感じ

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2024/04/10(水) 18:39:19 

    >>59
    それを言うなら私はコレコレも信じてないよ。
    文春上げな訳じゃないけどたまたま早くし過ぎてしまったという事もあるんじゃないかと思うし。
    色々おかしいのは議員や政治家だと思う。

    +7

    -0

  • 595. 匿名 2024/04/10(水) 18:39:19 

    >>587
    単に国政復帰を本人が諦めたのでは

    +2

    -4

  • 596. 匿名 2024/04/10(水) 18:45:23 

    >>174
    主席で卒業したのなら
    アラビア語がペラッペラのはずよね

    エジプトで同部屋だった女性も百合子は学歴詐称だと証言しているけど

    +15

    -0

  • 597. 匿名 2024/04/10(水) 18:48:30 

    >>581
    立候補時の経歴欄にウソを載せればじゃなかった?
    小池さん、次の都知事選に立候補する際にカイロ大卒と書くかな・・

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2024/04/10(水) 18:49:41 

    >>582
    ペパーダイン大学の国会議員だって当選直後に退場になったけど、県議会議員まではいけちゃってたわけだもんね。
    国政に来なけりゃバレなかった。
    確か暴いたのが報道ステーションじゃなかった?
    ショーンのことは皮肉でした。

    +3

    -0

  • 599. 匿名 2024/04/10(水) 18:50:39 

    >>522
    「お前もこの歳になるんだ…バカヤ○ー」
    の人ですね。
    最初に学歴詐称疑惑が出た時に、この人に都議会自民党の追及を抑えてもらったとか。

    +3

    -0

  • 600. 匿名 2024/04/10(水) 18:51:58 

    まぁ、確実に言えるのは「首席で」卒業というのは嘘だよね。クラスに一人ならば首席だろうが・・

    +3

    -0

  • 601. 匿名 2024/04/10(水) 18:53:29 

    >>587
    東京15区の補選に小池氏が出馬する気がなかったのでしょう
    6月か9月に解散総選挙が行われるとしたら、そこで国政復帰の衆議院議員選挙に出馬するのでは
    女性初の総理大臣になる可能性はどうなんだろう

    +0

    -10

  • 602. 匿名 2024/04/10(水) 18:53:46 

    >>554
    マスコミ的には小池百合子がいいってことなのかな?他の人なら大騒ぎしてそうだもんね

    +9

    -2

  • 603. 匿名 2024/04/10(水) 18:53:53 

    小池さんは卒業しただけじゃなくて首席で卒業したって言ってるから
    卒業証明書だけじゃなくて成績証明書も必須でしょ
    当時日本人なのに首席って凄い!才女!!ってかなり話題になってたみたいにだし
    順位は書いてないにしてもトップでも納得の素晴らしい成績が並んでるの見せてもらわないと
    疑惑は払拭出来ないよ

    +30

    -0

  • 604. 匿名 2024/04/10(水) 18:57:46 

    >>576
    小池百合子を激オシした安倍晋三が自民左派なの?
    右左というより安倍と「日本壊し・日本売り飛ばしグループ」でしょう

    安倍晋三は3兆円の税金を突っ込んでリニアをゴリ押し
    (リニア技術をアメリカに無償提供すると約束)
    安倍をバックに都知事になった小池百合子は中国の太陽光パネルを都民に強制、
    外国人に起業資金配り

    国民が反対しても一緒に東京オリンピックを強行して
    利権団体にお金配り
    小池都知事「元側近」の爆弾告発「私は学歴詐称疑惑の“隠蔽工作”に手を貸してしまった」

    +7

    -1

  • 605. 匿名 2024/04/10(水) 19:01:24 

    >>597
    小池百合子は今まで公的な書類に一切「カイロ大学卒」と書いていないの?
    カイロ大学卒、首席という話がメディアに出た時にちゃんと明確に否定していてその証拠が残っているの?

    +8

    -0

  • 606. 匿名 2024/04/10(水) 19:04:39 

    真っ赤な緑のたぬき知事 
    学歴詐称も驚かない
    小池都知事「元側近」の爆弾告発「私は学歴詐称疑惑の“隠蔽工作”に手を貸してしまった」

    +9

    -0

  • 607. 匿名 2024/04/10(水) 19:38:00 

    >>587
    アラブとか中東とかエジプトとか
    そんなのは避けたかったのかもね

    +8

    -0

  • 608. 匿名 2024/04/10(水) 19:40:52 

    >>291
    そんなで大学の講義、理解できたのだろうか

    +11

    -0

  • 609. 匿名 2024/04/10(水) 19:41:16 

    >>597
    公式サイトにはカイロ大学卒ってあるけどな
    選挙の立候補書類に書いてなければセーフなんだね、すごすぎです

    プロフィール | 小池ゆりこ オフィシャルサイト
    プロフィール | 小池ゆりこ オフィシャルサイトwww.yuriko.or.jp

    小池ゆりこ東京都知事の公式ホームページです。

    +14

    -0

  • 610. 匿名 2024/04/10(水) 20:09:14 

    >>573
    何十年間も公安(統一教会との関わりがばらされていた公安)のターゲットにされ監視され続けてたのに何一つ問題となる行動がなかった共産党
    無意味な破防法のために税金がどれだけ使われてるか知ってる?
    あなた統一教会と自民党に洗脳されてるから洗脳といて勉強し直して

    +5

    -4

  • 611. 匿名 2024/04/10(水) 20:23:16 

    経歴詐称のの時効が3年だから罪に問えないらしい。

    +0

    -8

  • 612. 匿名 2024/04/10(水) 20:26:54 

    >>574
    うわーーーー
    最低最悪!

    +5

    -0

  • 613. 匿名 2024/04/10(水) 20:30:58 

    マスコミに出だしたころの自己紹介みたいな記事で
    カイロ・アメリカン大学卒って書いてあるのが発掘されたみたいだね
    カイロ大中退してからそっちに移ったのか、そもそもカイロ大には一切関わってないのか
    当時の同期生探しだして首席の件も一緒に確認したらいいのに

    +9

    -0

  • 614. 匿名 2024/04/10(水) 20:45:44 

    >>603
    首席なの!笑
    詐欺すぎて笑う!

    +16

    -0

  • 615. 匿名 2024/04/10(水) 20:59:13 

    >>611
    本人の公式ウェブサイトにカイロ大学卒と載せてるんじゃないの?
    スクショや魚拓を撮っておいた方がいいかな笑

    +13

    -1

  • 616. 匿名 2024/04/10(水) 21:07:59 

    このトピでずっと
    「こんなの指摘しても意味ないよ」とか
    「今さら」とか必死で小池を擁護してる人、
    ついに「学歴詐称だとしても公職選挙法違反は時効」までゴールポスト後退させてて失笑w

    「あの卒業証書は本物だ、首席も真実だ」とは
    擁護従業員からも言えないのね笑

    +12

    -0

  • 617. 匿名 2024/04/10(水) 21:13:11 

    こいつは詐欺師で悪人。でも何故か、マスコミはダンマリ。男社会を打ち破るヒロインとして、女性の支持があるので、ややこしいので批判しない。

    +14

    -1

  • 618. 匿名 2024/04/10(水) 21:21:47 

    >>617
    ありえない
    都内で小池支持の女性と会ったことがないわ
    この人は自民や男の言うこと聞いてポジション確保することばかりやってる
    女性や弱者の意見を汲んで男性と対立したことなど一度も見たことがない
    待機児童ゼロも満員電車ゼロも嘘だったし
    都のお金を外国人やソーラーパネルにジャブジャブ使ってる

    マスコミが小池をかばうから日本人女性が小池嫌いだと言い出しづらい雰囲気を作られてるだけだよ

    +14

    -2

  • 619. 匿名 2024/04/10(水) 22:17:28 

    このトピ一位なるよね普通!?え!?

    +9

    -0

  • 620. 匿名 2024/04/10(水) 22:22:44 

    >>542
    つまり高卒?

    +10

    -0

  • 621. 匿名 2024/04/10(水) 22:42:02 

    >>301
    小池さんがこの元側近を「嘘ばかり言ってる」と訴えたら一番クリアになると思う
    私だったら嘘なら絶対に追求するね、変な憶測呼びたくないし
    でも本当のことなら逆に証言する機会は与えたくないからそっとしておくしメディアにも取り上げて欲しくないはず

    +13

    -0

  • 622. 匿名 2024/04/10(水) 23:12:05 

    >>618
    > 待機児童ゼロも満員電車ゼロも嘘だったし
    最初から実現させる気なんてなかったよ
    全てのは公約に目指します!が小さく書かれててギャグみたいだった

    +10

    -0

  • 623. 匿名 2024/04/10(水) 23:13:30 

    >>617
    マスコミが忖度するだけの大物がバックにいるってことでは?
    女性からの支持なんてないと思うよ
    なんで築地の件であんなに揉めたのか皆んな疑問に思ってる

    +15

    -0

  • 624. 匿名 2024/04/10(水) 23:13:57 

    >>621
    そうだよね
    「学歴詐称」が嘘だったら百合子が元側近と元ルームメイトを刑事告訴する

    +13

    -0

  • 625. 匿名 2024/04/10(水) 23:16:56 

    >>454
    ゆりこのお父様がアラブで起業しただかなんだかのコネがあるっぽい。

    +11

    -0

  • 626. 匿名 2024/04/10(水) 23:20:31 

    >>624
    元夫ルームメイトは既に4年前?もっと前?に証言したことが特定されていたんだから訴える時間はたっぷりあったよね

    +13

    -0

  • 627. 匿名 2024/04/10(水) 23:22:14 

    >>623

    小池都知事、「安全だが安心ではない」の欺瞞 「情」に乗じて扇動する手法には限界がある | 「コミュ力」は鍛えられる! | 東洋経済オンライン
    小池都知事、「安全だが安心ではない」の欺瞞 「情」に乗じて扇動する手法には限界がある | 「コミュ力」は鍛えられる! | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    築地市場の豊洲への移転問題が紛糾している。小池百合子東京都知事は「豊洲は安全だが、安心ではない」という論拠で、移転を棚上げにしているが、なぜ「安全」は「安心」に勝てないのか。まるで「安心」を“人質”…

    +0

    -0

  • 628. 匿名 2024/04/10(水) 23:32:20 

    >>603
    そうなの?
    それも嘘なら、とんでもない人だね

    +10

    -1

  • 629. 匿名 2024/04/10(水) 23:45:08 

    >>524
    そのへんの成り上がり方も、「女帝」に詳しく書いてあるよ

    +8

    -0

  • 630. 匿名 2024/04/10(水) 23:50:26 

    >>613
    知事の経歴ってところに
    1976年10月 カイロ大学文学部社会学科卒業
    って書いてあるんだよね
    これやばいと思うよ親任式にも出てるんだし

    +12

    -0

  • 631. 匿名 2024/04/11(木) 00:08:40 

    小池百合子は男社会を壊すヒロインどころか
    田中真紀子が言ってた「スカートを踏む女」の典型でしょ  
    小池百合子、杉田水脈、三浦瑠麗 
    自民のオッサンをヨイショして贔屓されることで自分のポジションを確保してる女

    +14

    -0

  • 632. 匿名 2024/04/11(木) 00:39:49 

    >>578
    こいつ?
    小池都知事「元側近」の爆弾告発「私は学歴詐称疑惑の“隠蔽工作”に手を貸してしまった」

    +7

    -0

  • 633. 匿名 2024/04/11(木) 01:12:18 

    もうBBCに頼るしか日本のメディアは腐り切ってるからね

    +6

    -0

  • 634. 匿名 2024/04/11(木) 01:42:15 

    >>613
    関西学院大学 数ヶ月
    カイロ・アメリカン大学(アメリカン大学カイロ校) 数ヶ月

    この2つの大学に在籍していた期間を合わせて1年間とみなし、カイロ大学に2年次編入させてくれ、と父親経由で頼み込んでエジプト政府関係者らのコネでその編入がかなったと読んだよ。
    アメリカン大学カイロ校も中退だね。

    +10

    -0

  • 635. 匿名 2024/04/11(木) 02:06:11 

    ぶっちゃけこのクソな世界がひっくり返るのをこの目で見たい

    +8

    -0

  • 636. 匿名 2024/04/11(木) 02:49:49 

    >>380
    しかもカイロ大学って東大みたいなもんだよね?
    どんだけ盛ってんだよ

    +13

    -0

  • 637. 匿名 2024/04/11(木) 02:51:39 

    >>385
    真由子や片山さつきは賢そうだけどこの人から知性感じないよね
    芦屋のおかん味はあるけど

    +10

    -0

  • 638. 匿名 2024/04/11(木) 07:37:29 

    >>617
    バカな女性有権者が、「百合子さん、頑張って〜」と投票するんだもんね

    ほんと、世間知らず

    +11

    -1

  • 639. 匿名 2024/04/11(木) 07:40:14 

    >>630
    こんな人が、東京オリンピックで日本を代表してたんだもんね

    朝日新聞とか、しっかり取材すればいいのに

    +14

    -0

  • 640. 匿名 2024/04/11(木) 11:44:24 

    >>638
    そんなの自民党婦人部か統一教会婦人部が動員されてただけでしょう
    (私の伯母が自民党員でそういう婦人部活動してるから知ってる)

    百合子が女性人気あったり「なんか憎めない」と思われてたらこのトピも感情的な擁護で埋まるはずだよ
    ガチで女性ファンが多い浅田真央さんとか愛子さまとかだとどのトピでも擁護や褒めレスが飛んでくる

    +5

    -0

  • 641. 匿名 2024/04/11(木) 12:25:24 

    >>632
    フローレンス、病児保育の活動初期に会った時はまともな人っぽかったのに

    目を整形したみたいだし
    政府とズブズブ補助金中抜きの代表選手みたいになってしまったね

    +4

    -0

  • 642. 匿名 2024/04/11(木) 17:03:37 

    でもどうなんだろうな、コロナの時は爺さんたちよりも安心感あったけど
    でも他の政策はほぼいただけないからな…

    +0

    -1

  • 643. 匿名 2024/04/11(木) 18:50:24 

    石井妙子氏 著「女帝 小池百合子」→読めば、小池百合子の卑劣さが分かります。

    +5

    -0

  • 644. 匿名 2024/04/11(木) 21:52:10 

    >>176
    アラビア語は大学で進級できないくらい成績悪かったらしいよ。文藝春秋によると。通訳って言っても英語で話したんじゃないか?

    +4

    -0

  • 645. 匿名 2024/04/12(金) 00:17:11 

    実は百合子高卒らしい

    +3

    -0

  • 646. 匿名 2024/04/12(金) 00:18:15 

    毎週金曜日は定例会見あるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 647. 匿名 2024/04/12(金) 04:43:53 

    >>603
    二人の実名顔出し告発は重いよね。記者会見して疑惑が完全に晴れない限り、次の都知事選出馬も無理だよ。引退だねw

    +7

    -0

  • 648. 匿名 2024/04/12(金) 04:51:46 

    >>639
    エジプト留学時代のルームメートが朝日新聞に学歴詐称についてタレ込んだけど、何の反応もなかったらしいよ。それで文藝春秋みたい。

    朝日新聞とかテレ朝とか、最近は自民、保守寄りで忖度があるっぽい。

    +4

    -0

  • 649. 匿名 2024/04/12(金) 06:38:05 

    >>27
    小池都知事「元側近」の爆弾告発「私は学歴詐称疑惑の“隠蔽工作”に手を貸してしまった」

    +12

    -0

  • 650. 匿名 2024/04/12(金) 06:38:33 

    >>648
    もともと朝日とかも、戦時中は軍部におもねり、世論を操作してた歴史があるからね。

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2024/04/12(金) 13:04:13 

    大谷の通訳水原が巨額の窃盗で大騒ぎだけど
    これを機に【学歴詐称する奴は犯罪者】ともっと広まってほしいし
    小池百合子の学歴詐称ももっと騒がれてほしい

    +13

    -1

  • 652. 匿名 2024/04/12(金) 14:51:28 

    >>646
    見てきた。
    質疑応答、終始この問題だったw
    YouTubeで見たからアーカイブ残ってると思うよ。
    でも内容は別にして、質問に対して真摯に答えようとする姿勢を見せることができるところはさすがと思った。
    でも怪しさは払拭できていないし、記者もこれ以上突っ込めないという威圧感に負けていただけで、まだ疑ってるねこれは。

    +5

    -0

  • 653. 匿名 2024/04/12(金) 16:29:22 

    >>574
    こんなに色々絡んでるの?公金を懐にいれるスキームがこんなに複雑なんだ

    +6

    -0

  • 654. 匿名 2024/04/12(金) 17:32:51 

    定例会見の小池を見て緑のたぬきって呼ばれていたのを思い出したわ

    のらりくらりにもほどがあるw

    +7

    -0

  • 655. 匿名 2024/04/12(金) 20:04:03 

    >>624
    女帝小池百合子の著者・石井妙子だって名誉毀損で訴えるべきなのに何故か訴えない小池さん。唯一訴えたのはTVで小池さんは何もしていないと(本当のことを)言ったカンニング竹山だけ? しかも小池さん本人ではなく東京都に訴えさせたんだから呆れる。

    +6

    -0

  • 656. 匿名 2024/04/12(金) 20:30:42 

    >>494
    「このアテクシが一所懸命調べたものを何で教えてやらにゃならんのキィーッ」
    たぶん、納得させられないだけw

    +0

    -0

  • 657. 匿名 2024/04/12(金) 20:32:27 

    >>185
    今マスゴミ騒いでるか?

    +0

    -0

  • 658. 匿名 2024/04/12(金) 20:37:45 

    >>187
    それも最悪
    だって泉房穂って感覚おかしいもん
    房穂「消防車(はしご車)2000万円もするの!?」
    職員「一桁違います」
    房穂「2億!?」

    だいたいあんな機能備えた車が2000万円で買える、しかも高いと思うとかアレすぎる

    +1

    -0

  • 659. 匿名 2024/04/12(金) 20:42:18 

    >>220
    鹿児島みたいに発火しても放水で鎮火できないから消えるのを待つしかないのに
    あれマスゴミ騒がないね

    +5

    -0

  • 660. 匿名 2024/04/14(日) 07:10:07 

    どうやってエジプト大使館のフェイスブックに投稿できたかが知りたいです。
    多分、東京都知事に恩を売っておこう、と内部の人が手を貸したんだろーけど

    学歴うんぬん置いても、東京都知事にはったりの天才だけのこの人しかいないのか?
    不思議

    +10

    -0

  • 661. 匿名 2024/04/14(日) 12:34:06 

    女性の学歴とか、ほとんどモリモリだし、皇后さまもモリモリだし、別にいいんじゃね?

    +1

    -7

  • 662. 匿名 2024/04/14(日) 19:27:24 

    +9

    -0

  • 663. 匿名 2024/04/15(月) 14:55:25 

    >>662
    日本で言う、学科が当時なかったということであってますか?
    イケダノブオさんの元ポストに「社会学部」と「文学部」とあって混乱する…。
    JBpressの記事に、都知事が卒論を出していないことを追及する記事があって、当時は卒論出さなくてもよかったと弁明していたようだけど、当時から卒論は必須だったことが書かれていた。
    「振り袖、卒業を買う」
    だね。

    +3

    -0

  • 664. 匿名 2024/04/16(火) 12:22:31 

    >>662
    その件は名簿のファミリーネームがKoikeではなく「Koyke」で登録されていた、
    学部については当時の学科への改組と原語の翻訳ミスだったと解答が出てます。
    それも踏まえて2024年の最新バージョンで直接エジプトのカイロ大学に出向き問い合わせる記者が出てくることを願います。
    YouTubeであーだこーだ言ってたって埒が開かないんだからw

    +1

    -1

  • 665. 匿名 2024/04/17(水) 12:19:13 

    本日15時、小島氏の記者会見@外国特派員協会
    【LIVE】小池都知事の元側近・小島敏郎氏が記者会見 カイロ大学
    【LIVE】小池都知事の元側近・小島敏郎氏が記者会見 カイロ大学"学歴詐称疑惑"告発 主催:日本外国特派員協会 - YouTubewww.youtube.com

    ▼ライブ配信中のコメントはニコニコへhttps://live.nicovideo.jp/watch/lv344933357小池百合子東京都知事の学歴経歴詐称疑惑を『文藝春秋』で告発した、弁護士で元「都民ファーストの会」政務調査会事務総長の小島敏郎氏が、日本外国特派員協会で記者会見を行います...

    +2

    -0

  • 666. 匿名 2024/04/17(水) 20:08:08 

    >>391
    写真の下に何かあるように見える

    +0

    -0

  • 667. 匿名 2024/04/17(水) 20:09:50 

    >>661
    モリモリ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。