ガールズちゃんねる

「うちの子が発達障害じゃないと気が済まないらしい」 才賀紀左衛門の元事実婚妻、1歳息子めぐる「嫌がらせ」コメントに不満爆発

1288コメント2024/05/03(金) 03:01

  • 1001. 匿名 2024/04/06(土) 21:29:19 

    >>955
    被害者ということは、あなたが阪田を誹謗中傷して、阪田に晒されたってこと?
    それってあなたも悪いのでは?

    +6

    -88

  • 1002. 匿名 2024/04/06(土) 21:38:41 

    >>543
    妊娠中、お腹を蹴られてイラッとして握ったり殴ったりしてたのも追加で
    あの才賀が引いてたくらいの女よ

    +119

    -0

  • 1003. 匿名 2024/04/06(土) 21:42:19 

    >>140
    元カレが忘れられないんじゃない?ブログのURLがいまだにeri saigaだもん。DVされた相手だったらすぐにでも変えたいはずだけどいまだに変えてないってことは好きで好きでたまらないんじゃない?

    +104

    -2

  • 1004. 匿名 2024/04/06(土) 21:44:39 

    子供がいる身としては自身の顔は出さず、子供のみ顔出しをする神経が理解出来ないんだよね。
    何度もYahooのトピックになっているのに危険を感じないのだろうか?ヤフコメ結構ズバッと言ってる意見多いし、我が子の将来に影響が無い訳ない、それが一般的な考えな気がするんだけど。
    子供を矢面に出さないで自身で勝負してブログ書いたらいいんじゃないの??

    +108

    -1

  • 1005. 匿名 2024/04/06(土) 21:45:57 

    >>984
    あなたは専門家なの?

    +7

    -13

  • 1006. 匿名 2024/04/06(土) 21:48:23 

    >>999
    社長さんなら、粛々と法的措置をとった方がいいと思う。

    +40

    -3

  • 1007. 匿名 2024/04/06(土) 21:51:20 

    >>1001
    港区在住でリアルで遭遇した人じゃない?

    +72

    -2

  • 1008. 匿名 2024/04/06(土) 21:52:13 

    >>997
    ひきづり倒され殴られた
    これ警察案件です

    +37

    -0

  • 1009. 匿名 2024/04/06(土) 21:52:16 

    >>1007
    遭遇するとどんな被害があるの?

    +8

    -13

  • 1010. 匿名 2024/04/06(土) 21:52:55 

    >>1007
    私もそう思う
    近隣の方なんじゃないかな〜

    +70

    -3

  • 1011. 匿名 2024/04/06(土) 21:53:54 

    >>1006
    社長さんも法的措置を取られて、刺し違える展開を見たいよね笑

    +7

    -21

  • 1012. 匿名 2024/04/06(土) 21:54:35 

    >>747
    そんなんだったらうちの犬も「たこやき」って言えるわww

    +43

    -0

  • 1013. 匿名 2024/04/06(土) 21:54:46 

    >>1002
    今彼女の好き嫌いで声かけに反応しない子供を蹴ったんじゃないかというインスタの動画が上がってて怖くなりました。

    +88

    -1

  • 1014. 匿名 2024/04/06(土) 21:55:07 

    >>996
    うちも発語はほとんどなくて意思疎通は取れていたけど様子見にはなったよ。でも、阪田さんがあれこれ言われているのは息子さんの発達うんぬんとかじゃないと思うけどね・・・なんかグラビアの人がお子さんの自閉症を公表したから便乗した感がどうしてもしてしまうんだよね。

    +80

    -1

  • 1015. 匿名 2024/04/06(土) 21:58:30 

    >>789
    だよね。轢いた車の運転手が可哀想。

    +68

    -0

  • 1016. 匿名 2024/04/06(土) 22:05:14 

    >>827
    このセリフも絵莉自身が何処かのトピで言われてた気がする。
    結局頭良くないからネットで言われた誰かからの腹立つ言葉を覚えてて、違う誰かに使ってるんだと思う。
    人の真似ばっかしてるもん、この人。

    +92

    -0

  • 1017. 匿名 2024/04/06(土) 22:05:43 

    >>1004
    芸能人部門なんだし何か一芸くらいあるんでしょ?この方は芸能人の配偶者でもないんだし、一芸もないなら一般部門にお引越しした方がいいと思うけど。

    +74

    -0

  • 1018. 匿名 2024/04/06(土) 22:14:33 

    >>1005
    専門家じゃないけど、看護師だし、身内にも発達障害いるから普通よりは診断の過程は知ってるかな。少なくとも、会ってないのに診断できる医師がいるとしたら絶対ハッタリだから受診しない方が良いと思うけど

    +16

    -8

  • 1019. 匿名 2024/04/06(土) 22:18:04 

    >>1003 痛々しい女ww

    +61

    -0

  • 1020. 匿名 2024/04/06(土) 22:19:49 

    >>1015
    この件だけでもまずは近隣警察のパトロール入るといいですね

    +66

    -0

  • 1021. 匿名 2024/04/06(土) 22:25:03 

    >>1009
    本人じゃないから何とも言えないけど才賀も阪田もスマホで画像とりまくって一般人の顔隠さすブログにアップしてたりしたよ。

    +78

    -0

  • 1022. 匿名 2024/04/06(土) 22:30:48 

    プライドだけは高いこの女の人は子供が障害だと認めなそう

    +37

    -0

  • 1023. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:19 

    /storage/emulated/0/Download/20240406-1837_d659ed31b257020d82634af215f1e2c1.mov

    +0

    -14

  • 1024. 匿名 2024/04/06(土) 22:35:32 

    ファイルなう | どんなファイルも即URL化
    ファイルなう | どんなファイルも即URL化d.kuku.lu

    ファイルなう | どんなファイルも即URL化捨てメアド絵チャLIVE配信ファイル転送画像共有動画共有DDNS画像変換チャットお知らせURL短縮 | お問い合わせ | 稼働状況アップロードされたファイル×大きく表示ダウンロードRPReplay_Final1712396073.mov3.58 MBファイルをダ...

    +43

    -3

  • 1025. 匿名 2024/04/06(土) 22:36:15 

    >>597
    ちょこちょこ自慢が入ってて鬱陶しいからマイナスした。自分の子優秀アピール要らない。

    +27

    -2

  • 1026. 匿名 2024/04/06(土) 22:41:44 

    >>553
    幼稚園いけないやん。

    +15

    -1

  • 1027. 匿名 2024/04/06(土) 22:48:21 

    阪田のトピだから仕方ないけど、この人より才賀がどうなってるのかのほうが気になる。
    もちろん娘さんのことが心配だから気になるだけ。

    +76

    -1

  • 1028. 匿名 2024/04/06(土) 22:51:03 

    >>600
    DMしなくても、阪田さんここで一生懸命に援護コメントしてるよ。

    +57

    -0

  • 1029. 匿名 2024/04/06(土) 22:51:21 

    >>1014
    ただDMで癇癪起こしたように思えた
    この人癇癪持ちだから

    +50

    -0

  • 1030. 匿名 2024/04/06(土) 22:53:41 

    >>629
    あっちはご本人がチェックしてるから大丈夫みたいよ。そこでしか話題になってなかったはずの事を即日訴えるって言っててニュースになってたから。

    +47

    -0

  • 1031. 匿名 2024/04/06(土) 23:02:55 

    >>856
    出生届と認知届は別だよ。

    +18

    -0

  • 1032. 匿名 2024/04/06(土) 23:04:43 

    >>712
    児童ポルノで通報したよ。インスタだけ消えたね。
    インスタに詐欺師注意って出た人。

    +71

    -0

  • 1033. 匿名 2024/04/06(土) 23:05:43 

    >>415
    かわいそう

    +4

    -17

  • 1034. 匿名 2024/04/06(土) 23:06:51 

    >>1030
    以前にも何回かあびるさん嫌い派の人や阪田さん好き派の人達が阪田さんにこんなこと言われていますよってDM送ったって言っていたから、阪田さんの耳には届いているはず。でも何も言及していないよね。黙認しているんじゃないの?

    +13

    -1

  • 1035. 匿名 2024/04/06(土) 23:12:21 

    >>930
    読者モデル時代は本名出してた。
    才賀の彼女として登場してからは平仮名表記で下の名前のみ。
    多分ガルのトピで最初に元読者モデルの〜と特定され本名がバレて、でもご本人は未だ公表してません。
    お顔もマスク姿か目元、もしくはお顔全体が写らないような画像。明らかな顔出しは見た事ないです。
    息子さんは毎日お顔がハッキリとアップされています。

    +69

    -1

  • 1036. 匿名 2024/04/06(土) 23:16:27 

    >>981
    何それwww
    北海道では普通なのかしら、
    同居中は夜🦍に
    (友達と夜遊び)『行ってきな』
    🍀返せ

    +39

    -3

  • 1037. 匿名 2024/04/06(土) 23:17:07 

    🐟まだ見えない敵と戦ってるのか…。子供の顔と動画晒さなければ何も言われないよ。引っ越しは済んだの?

    +52

    -1

  • 1038. 匿名 2024/04/06(土) 23:18:40 

    >>968
    流れ早い💦
    坂田荘からは出た?

    +11

    -0

  • 1039. 匿名 2024/04/06(土) 23:19:31 

    >>836
    単なる一般人で草

    +44

    -0

  • 1040. 匿名 2024/04/06(土) 23:20:49 

    >>930
    フルネーム普通にバレてるのにね顔も

    『eri-saiga』の方が芸名みたい
    悲しいネーム

    +63

    -0

  • 1041. 匿名 2024/04/06(土) 23:22:38 

    子供が道路に飛び出してるのにあんなに全然止めない人いるんだ?スピード出してる車だったらどうするの?怖すぎ

    +63

    -0

  • 1042. 匿名 2024/04/06(土) 23:27:01 

    >>1003
    つい最近も昔の記事で才賀の動画があるやつ引っ張ってきてたみたいだしね。

    +35

    -0

  • 1043. 匿名 2024/04/06(土) 23:32:55 

    >>995
    私も詳しくは分からないのよ~。みんな凄いよねw

    +10

    -2

  • 1044. 匿名 2024/04/06(土) 23:34:14 

    >>1033
    そう思われても良いよ。ハンデある分国支援のお世話になるのが健常者より少し多いのは事実だし。

    +8

    -4

  • 1045. 匿名 2024/04/06(土) 23:41:57 

    >>1040
    本当だねw
    これまで一度も才賀姓になった事ないもんね

    +53

    -0

  • 1046. 匿名 2024/04/06(土) 23:43:19 

    今日夕方に手も繋がず道路を横断する映像が
    好き嫌いっていうサイトであがってて車運転する人からするとヒヤッとする映像でした。
    手を繋がないからではなく。つないでください。

    +71

    -1

  • 1047. 匿名 2024/04/06(土) 23:54:35 

    >>1013
    私も観たよ。真実はわからないけど蹴られたような動きに確かに見えた。ちょっとかわいそうになった

    +60

    -3

  • 1048. 匿名 2024/04/06(土) 23:58:55 

    アドバイスのつもりはないけど、手を繋げない、もしくは繋いでいても離しちゃうならリュック型のハーネス使えばいいのにね。
    この親子に限らず、こんな小さい子が急に飛び出てきて轢いてしまったら運転手が気の毒だよ。

    +92

    -0

  • 1049. 匿名 2024/04/07(日) 00:10:53 

    >>1046
    手は繋がないと怖いよね
    子供って突飛な行動するから

    +44

    -1

  • 1050. 匿名 2024/04/07(日) 00:24:29 

    >>18
    え、そんなに厳しかったっけ?
    保健師さんの言ってること理解できてれば大丈夫だったような気がする。10年前だけど。
    アンパンマン好き?
    うん。
    じゃアンパンマンのお人形取って。
    はい。
    バイバイ。手振ってね。
    バイバーイ
    みたいな感じで指示が通って返事できれば平気、って感じだったよ。

    +5

    -7

  • 1051. 匿名 2024/04/07(日) 00:48:03 

    >>1048
    そんなんじゃおさえきかなそうなくらいパワー系の足取りだった

    +65

    -4

  • 1052. 匿名 2024/04/07(日) 01:28:35 

    >>856
    出生届は赤ちゃん生まれたら基本絶対にしなきゃいけないものだから(しないと戸籍無しになるよね)、母親だろうと父親だろうと出せるんだけど、認知届はまた別のものだよ。

    +51

    -0

  • 1053. 匿名 2024/04/07(日) 01:50:17 

    >>1024
    この手前の子供飛び出して追いかけてるのがえりさんなの?
    ビックリして声出ちゃった
    道路に出てから母親が追いかけてるけど間に合ってないし、抱っこするわけでもない
    車に謝ってもない

    ちゃんと一時停止する車で良かったけど
    見てるこっちが心臓ギュッってなったよ

    +143

    -0

  • 1054. 匿名 2024/04/07(日) 02:30:02 

    >>981
    関西大好きだな
    「お茶しよ」を「茶しばきに行こ」って言ってた
    今時おっちゃんおばちゃんも言わないけど

    +64

    -0

  • 1055. 匿名 2024/04/07(日) 03:22:29 

    >>1027
    娘は1人で新幹線で大阪へ追いやられ、才賀は同棲中の彼女と花見デート

    +69

    -1

  • 1056. 匿名 2024/04/07(日) 04:50:48 

    >>872
    目クソ鼻クソだよね

    +19

    -0

  • 1057. 匿名 2024/04/07(日) 06:27:44 

    >>953
    親も絶対に一緒に写らないと駄目とかさ、親にも世間に顔出しするリスクを背負わせないと不公平だよね。物言えぬ子どもを食い物にするなんて卑怯だ。

    +60

    -0

  • 1058. 匿名 2024/04/07(日) 07:23:56 

    あびる娘の前で才賀と喧嘩した音声
    この女が可哀想とか全く思わなくなるよ

    (才賀に手を出された?)
    娘 えりちゃん大丈夫?
    えり 大丈夫じゃない!!!!

    と気を使う娘にかなり口調が強い
    才賀は娘の前はやめろと収めようとするが

    (えりが家を出ていくと自分から言う、なのに)
    出てけっつったの誰!?
    出てけっつったの誰!? とキレ散らかす

    娘の周りはまともな人がいなくて助けてほしい 関わってはいけない人だよこの人は あびる娘が可哀想すぎて… 早くママの元に戻ってほしいそれだけ



    +137

    -2

  • 1059. 匿名 2024/04/07(日) 07:29:47 

    >>642
    才賀の母親にも堕ろせと言われたラインを自ら売ったもんね。自分が望まれず産まれたという事を母親のおかげでそのうち知ることになるね。

    文春の女性記者には他の記事で子供が大きくなって見たらどうするんですか!!あなたも赤ちゃんいるからわかるでしょ!名指しでとキレ散らかしたのに、自分のことを棚に上げるってこのことねwえりちゃんダサーーー

    +126

    -0

  • 1060. 匿名 2024/04/07(日) 07:38:41 

    >>1021
    「事あるごとに周りに喧嘩を売ってSNSでもファン・アンチを晒してきたの。
    私はリアルの被害者だから、絶対に許せない。」

    って言ってるから自称被害者の人は阪田のファンかアンチってことでしょw
    自業自得w

    +2

    -34

  • 1061. 匿名 2024/04/07(日) 07:43:44 

    >>966
    横からだけど、ホントそう。
    ベースに発達障害があって「いわゆる普通」が分からないからこそ、人や物に対しての異常な執着や拘りが出てしまうんだと感じる。自分側からしか物事を見れなくて相手を傷つけてしまうのもそう。
    生まれつきの脳の問題だから本人も可哀想ではあるんだけど…とにかく周りの人が苦労するよね…

    +52

    -3

  • 1062. 匿名 2024/04/07(日) 07:44:32 

    >>1024
    何これ?定点カメラの動画を見てつきまといしてるの?犯罪だよ?

    +4

    -71

  • 1063. 匿名 2024/04/07(日) 08:09:04 

    また阪田が煽ってるね。
    ネットニュースになって味方が増えたと勘違い?警察と弁護士事務所に行くんだって。

    +86

    -1

  • 1064. 匿名 2024/04/07(日) 08:19:15 

    >>597
    まだ幼児しか育てておらず知識もないのに、妙に上からで根拠のない楽観主義だからかな?
    うちは中3、小5の子がいて下の子が発達だけど、発語も何もかも標準か少し早めだったけど自閉症スペクトラム障害だよ。
    頭がよくお行儀のよい発達もいれば、家庭環境や睡眠不足、栄養不足でキレたり問題行動ばかり起こしてる定型の子もいるから、素人が乳幼児期の様子だけで分かるわけない。
    むしろ分かるとしたら、それはもはや重度よりの自閉か、知的障害だから。

    +31

    -0

  • 1065. 匿名 2024/04/07(日) 08:22:06 

    >>1063
    昨日の定点カメラの飛び出しで、逆に通報されたら困るから行くんじゃない??
    確かに定点カメラでまで追いかけるのは…と思ったけど、昨日のは事故にならない様に啓発している方ばっかりだったけどね。(好き嫌いは知らんがw)手を繋いで!!とか携帯みながら歩くから…とか誹謗中傷では無かったよ。
    都合悪いと激怒するタイプなのかなぁ

    +94

    -2

  • 1066. 匿名 2024/04/07(日) 08:27:07 

    >>893
    元読モだから承認欲求は強い、けど自分自身を晒して容姿等を批判されるのは耐えられない。だから息子を盾にして子育てブログのていで自分が本来やりたいバッグの中身とか購入品とかコーディネート紹介とかをする。全く顔出ししないのも嫌だから微妙に写り込む、でも自分自身に対してきた批判には息子への批判にすり替えて「人の子供なんだからほっといて!子供に対して批判とか大人として云々〜」とか見当違いな噛みつき方をする。

    誰もあんたとあんたの子供とか興味ないの。こっちはあびるさん母子への謝罪と因果応報がくだるのを待ってんのよ。人の不幸の上に成り立つ生活なんて長く続くわけないよ、天罰くだるよ。

    +121

    -1

  • 1067. 匿名 2024/04/07(日) 08:28:41 

    悪く言われてるのわかっていたのにどうして毎日のように写真や行動をブログに載せるのか不思議だった
    好き嫌いで貼られても見てなかったけど、他のコメ読んだら顔汚れたままとか泣き顔とか…愛らしい瞬間とかだけアップしてたら今また違ったんじゃないかな

    +57

    -0

  • 1068. 匿名 2024/04/07(日) 08:31:19 

    >>1065
    もうすでに通報されてるみたいですよ。
    今回の件の前にも通報されてるみたいです。

    +75

    -0

  • 1069. 匿名 2024/04/07(日) 08:34:36 

    >>1065
    好き嫌いも、事故にならないよう忠告が多かったみたいよ。誹謗中傷じゃなくて、子供が危ない!母親が放置しすぎ!ていう声はあったけど。
    そう、この人は都合が悪いことにはすぐアンチが…とやるからいつもの癖だと思う。
    あと才賀が思い出の店でデートしてたみたいだから、キィィィィーーーてなっただけかもね。

    +96

    -0

  • 1070. 匿名 2024/04/07(日) 08:35:08 

    >>1055
    元コメしたものだけど、教えてくれてありがとう。
    才賀のやつ、また女連れ込んでるのか。
    あのピザの人とは別れたとか前トピで見た気がしたけど…
    🍀ちゃんが悪いわけじゃないけど、正直こんな環境じゃ🍀ちゃんがまともに育つわけないね。
    トー横キッズにならなきゃいいけど。
    ただただ🍀ちゃんが可哀想。

    +76

    -1

  • 1071. 匿名 2024/04/07(日) 08:39:05 

    >>952
    モツをさばけるって日本人じゃなさそうだけど。
    わざとみんながざわつくキーワードだすよね、ブロガーは。

    +56

    -0

  • 1072. 匿名 2024/04/07(日) 08:41:06 

    >>1065
    >>1068
    自分が設置していない定点カメラの映像を使用していること、
    設置者の目的外の理由で、映り込んだ個人の姿を、映り込んだ個人の同意を得ることなく使用してることから

    警察に通報した人が、プライバシー権の侵害として警察から注意されるだろうし、阪田から被害届を出されたら刑事事件になりかねないね

    歩道で幼児と手を繋がないという行為自体は、親としてどうかと思うけど、違法性はないから通報する理由も理解できないし

    +9

    -68

  • 1073. 匿名 2024/04/07(日) 08:41:11 

    そういえば赤子背負って立ち飲みデビューは出来ました?

    +24

    -0

  • 1074. 匿名 2024/04/07(日) 08:41:15 

    この女なぜか被害者ぶってるけど、十分加害者だっつーの。

    +97

    -2

  • 1075. 匿名 2024/04/07(日) 08:56:17 

    >>1051
    あのフラフラ歩きと、力任せの母親が上手くハーネスで制御なんて出来ない気がする。ゴン!って頭打って大惨事な予感

    +39

    -3

  • 1076. 匿名 2024/04/07(日) 08:57:24 

    >>1073
    オブって立ち飲みどころか、ベビーカーに入れたままカウンターにしまって自分だけ悠々とビール飲んでた記憶

    +83

    -1

  • 1077. 匿名 2024/04/07(日) 09:17:25 

    >>1071
    Facebookに日韓ハーフとあったのに祭りになってそのキーワードが削除されたんだよ

    +52

    -2

  • 1078. 匿名 2024/04/07(日) 09:17:59 

    >>981
    あれは相手が本当に言ったかどうか分からなくない?ライターさんの創作の可能性も捨てきれないと思うなあ。すべり方が既視感。

    +24

    -1

  • 1079. 匿名 2024/04/07(日) 09:22:59 

    >>1055
    同棲してないでしょあんな家で

    +4

    -2

  • 1080. 匿名 2024/04/07(日) 09:24:15 

    >>1076
    カウンターだったの?
    テーブル席の向かい側に収納していたかと思った

    +21

    -0

  • 1081. 匿名 2024/04/07(日) 09:24:17 

    >>1073
    卒乳させてから普通に出先でも友人宅でも家でも飲んでるよ。完全なワンオペだから子どもに何かあったら大丈夫なのか?って趣旨のコメントには私は酔わないから大丈夫って語ってたな。でも友人宅で出されたお酒で悪酔いしたって翌日も酒が残ってるような事書いてて酔わないとは?ってなってた。

    +77

    -0

  • 1082. 匿名 2024/04/07(日) 09:25:19 

    >>1081

    家飲みじゃなくて赤提灯に行ったかどうかってこと

    +4

    -14

  • 1083. 匿名 2024/04/07(日) 09:32:51 

    >>1082
    居酒屋、ファミレス、それ以外の飲食店、友人宅、イベント、自宅と毎日どこでも飲んでるよ。昼間からの日もあるみたいよ。
    自分でブログ、YouTube、インライで言ってる。

    +66

    -0

  • 1084. 匿名 2024/04/07(日) 09:33:41 

    >>438
    それはさすがに無いけど立派なBBAで人のことをBBAとは間違っても家ないよね

    +8

    -3

  • 1085. 匿名 2024/04/07(日) 09:43:47 

    >>966
    それなんか論文あるの?

    +3

    -11

  • 1086. 匿名 2024/04/07(日) 09:45:51 

    >>1058
    私もこれを聞いて男が逆に意外と冷静に娘がいるからやめて(という趣旨の事)って言うんだなと思ったわ。この音声が女性側から出されたものじゃなかったらまた自分を被害者側にしようとしてと思うぐらいに意外だった。これDVというかお互い手を出し合っての喧嘩だったんじゃないかって印象になったよ。女性側に怯えとか無かったように感じた。

    +79

    -2

  • 1087. 匿名 2024/04/07(日) 09:51:26 

    >>1082
    出先でもと書いたんだけど、赤提灯は知らんけど居酒屋はあったよ。レストランとかは見たな。別サイトに貼ってくれてるのを時々見ただけなので全部は把握してないけど赤ちゃん連れで2人きりでも普通に頼んでたよ。

    +30

    -4

  • 1088. 匿名 2024/04/07(日) 09:52:32 

    発達・知能についてはわからないけど、好き嫌いで癇癪起こしてる動画見た感じかなり育てにくそうな子ではあるなという印象。実家に帰って祖父母に手伝って貰えばいいのに。田舎と言っても一応札幌なんでしょ?

    +60

    -1

  • 1089. 匿名 2024/04/07(日) 10:06:02 

    >>1055
    才賀も本当に女が好きだね。呆れる

    +43

    -1

  • 1090. 匿名 2024/04/07(日) 10:17:15 

    >>1065
    もう通報されたみたいだよ。

    +24

    -2

  • 1091. 匿名 2024/04/07(日) 10:21:12 

    もう本当に無視が1番だよこいつは
    散々酷さ見てきたけど、稼ぐ為なら何でもするから
    無視しときな

    +79

    -0

  • 1092. 匿名 2024/04/07(日) 10:34:19 

    阪田のアンチはやり過ぎな人もいるから警察でも弁護士でも行けばいいよ。DV男のことは弁護士にも警察にも相談行ってないのに、アンチのことは警察も弁護士も行くんだね。警察に行く気毛頭ない。警察に行くって言わないとあなたやめないじゃんってモンと喧嘩したインストで言ってましたね。それまで才賀のことは警察に相談して次は捕まるっての信じてたけど、それ嘘だったんだなあって思いました。あびる優の娘と暮らして面前DVして子どもを虐待してたことになるのに、DVを警察に相談しなかったのなんでなんですかね。

    +75

    -1

  • 1093. 匿名 2024/04/07(日) 10:49:01 

    >>1085
    横だけど、
    発達障害自体が脳の障害で、
    最近の概念だから、これからいろいろとわかってくるかもね。
    才賀の学習障害(発達障害)みたいに。

    +8

    -1

  • 1094. 匿名 2024/04/07(日) 11:06:02 

    >>285
    6畳➕3畳だけの部屋
    脱衣所と洗面所とトイレが一緒でトイレのドアがないトコねw

    +44

    -2

  • 1095. 匿名 2024/04/07(日) 11:08:06 

    >>291
    しかも食べたくない物はテレビ観ながらベー👅って無表情で吐き出すのよ

    +30

    -1

  • 1096. 匿名 2024/04/07(日) 11:31:29 

    >>1094
    単身向け物件だよね。
    よく親子で入居できたな。
    港区の家賃で地元の北海道なら母親の部屋と子供部屋がある物件借りられるよね。
    地元で部屋借りた方がいいんじゃないかな。

    +39

    -2

  • 1097. 匿名 2024/04/07(日) 11:52:12 

    >>1088
    親とうまくいってないそうよ 実家行っても泊まらずホテルにいってたし 孫へのプレゼントもみないしね 父親、両祖父母にも誰からも可愛がってもらえてない子だから必死だよ

    +41

    -1

  • 1098. 匿名 2024/04/07(日) 11:55:12 

    >>1051
    千鳥足だよね
    フラフラしてるのにダーッと走っていくし
    そんな子どもに対して、道路の方に走って行っても遠くからカメラまわしてるのが信じられない

    +23

    -0

  • 1099. 匿名 2024/04/07(日) 11:58:36 

    >>1092
    本当に‼️
    才賀本人にも『警察に言えば』と言われてたし
    言わなきゃおさまないでしょ!って話噛み合ってなかった
    結局、今まで読者や風俗の件も訴えるやら弁護士に相談しましたやら言ってたけど、あれどうなったの?
    どうせしてないんでしょ

    +40

    -0

  • 1100. 匿名 2024/04/07(日) 12:00:49 

    >>1024
    消えてる?

    +23

    -0

  • 1101. 匿名 2024/04/07(日) 12:01:40 

    >>1062
    これは電車を映すライブカメラです
    阪田親子を追ってるカメラではありません
    阪田親子が勝手に映ってるだけです

    +120

    -2

  • 1102. 匿名 2024/04/07(日) 12:03:54 

    >>1082
    ホテルに泊まった時ビール飲んでから子供のプール入ってたよ。突っ込まれたら「ビール2杯はお茶みたいなものだから大丈夫」って言い返してた。飲酒して温泉やプールに入っちゃいけない事知らないのかな

    +96

    -1

  • 1103. 匿名 2024/04/07(日) 12:05:06 

    >>1058
    子どもの事を想ってるなら
    『大丈夫だからね、ごめんね』と違う部屋に行くわ
    そもそもそんな殴り合いの喧嘩を目前で見せないけど

    音声録ってるもんだからアピールで何度も『大丈夫じゃない!』『大丈夫じゃない!』って壊れたテープみたいに
    最低すぎる

    +104

    -2

  • 1104. 匿名 2024/04/07(日) 12:05:30 

    子供預けてボトックスに寿司ランチ
    あげく一人カラオケ
    この人本当に何もする事が無いんだな〜と思った
    仕事探す気も引っ越す気も全く無し
    息子の汚い顔(メヤニ鼻水もふかない)と変な動画(母親の顔に乗って腰振ってる)をネットに載せてアンチに騒いでもらってお金儲け
    いつまで続くか知らないけど虚しい人生だね

    +146

    -2

  • 1105. 匿名 2024/04/07(日) 12:06:03 

    >>1081
    最近でも二日酔いって言ってたしな笑

    +39

    -1

  • 1106. 匿名 2024/04/07(日) 12:08:41 

    >>1104
    もともと、母親に似て色黒で浅黒いけど、何か汚らしいよね
    服の色も変だし、服もいつも大きくて毛玉だらけで誰かのおさがりみたいな服だし
    顔も常に鼻水やメヤニがついてて
    食事してる時は口の周りが荒れて真っ赤だし

    +95

    -4

  • 1107. 匿名 2024/04/07(日) 12:18:47 

    >>10
    差が激しい。
    兄弟がいる子とか環境の差も反映されるから、1歳で言葉が出てなくても発達とは言い切れない。

    +9

    -5

  • 1108. 匿名 2024/04/07(日) 12:20:15 

    >>1072
    日本中にライブカメラぐらいあるけどね

    +60

    -3

  • 1109. 匿名 2024/04/07(日) 12:20:59 

    >>1071
    結婚式にチマチョゴリ着る時点で…

    +56

    -2

  • 1110. 匿名 2024/04/07(日) 12:27:02 

    >>1101
    その情報付きで動画を拡散したらプライバシー権の侵害だよ。やめた方が良いよ。

    +10

    -36

  • 1111. 匿名 2024/04/07(日) 12:28:02 

    >>1108
    故意かつ目的外に利用したら犯罪だよ

    +10

    -30

  • 1112. 匿名 2024/04/07(日) 12:51:02 

    この女の方が不特定多数の人間を画像処理もせず、顔がわかる状態で自分のブログに晒してるけどね。
    ブログに載ってしまった方がサイバーに削除依頼してもそのままらしい。
    この女もサイバーもヤバいね。

    +108

    -4

  • 1113. 匿名 2024/04/07(日) 12:53:21 

    だからもうほっとけってこんなのw
    何しようがアホな事してようが金のためだから
    相手にしなくていい

    +58

    -0

  • 1114. 匿名 2024/04/07(日) 12:56:02 

    >>1103
    その時は興奮してるから気付いてなかったんだとしても、後々冷静になってこの音声聞いた時に娘さんに酷い事言ってるなって普通は分かるけどね、、
    赤ちゃんだって子供だって人権はあるって息巻いてたくせに、これを堂々自分有利な音声だと世間に出せるって事は人権の意味全く理解してないしちょっと頭が、、だわ。

    +71

    -2

  • 1115. 匿名 2024/04/07(日) 12:56:35 

    >>1112
    サイバーなんてもともとクソな会社だよ?
    そうやって書くとアクセスする人が増えるし、それで金儲けしちゃうんだよね
    それも戦略の一つだから
    当事者じゃないなら関わらないのが1番だよ

    +57

    -0

  • 1116. 匿名 2024/04/07(日) 12:57:58 

    >>717
    食べログも非公開になってたね。

    +11

    -1

  • 1117. 匿名 2024/04/07(日) 13:09:53 

    >>914
    それを自ら収穫して食べるからね🤮

    +16

    -1

  • 1118. 匿名 2024/04/07(日) 13:13:00 

    人の幸せだった時の写真使って「葬式か?」って出てきた女だよ
    ハッキリ言って何言われても仕方ないでしょ
    自分だけ言われるのは嫌ってそんなの通用しないよ

    +109

    -1

  • 1119. 匿名 2024/04/07(日) 13:15:46 

    >>1118
    元妻さんに対して、あなたとの結婚会見の時に葬式みたいな顔してますよーって失礼すぎるよね。
    30過ぎてそんな非常識な登場の仕方ある?笑

    +113

    -1

  • 1120. 匿名 2024/04/07(日) 13:55:45 

    >>1058
    ひどい、、何それ
    やっぱこの人嫌い!

    あびる娘のリカちゃん人形の片脚紛失時は笑ってブログへ💢💢
    父親が夜な夜な外出でこの人といるしかなかった娘さん、この人の不味そうなご飯
    父親は自分だけ良い物食べブログへ
    夏は娘の水着姿をブログへ
    『裸やめて』と小1の女の子の言葉スルーの大人達

    あびる娘の環境悪過ぎるよ

    +78

    -1

  • 1121. 匿名 2024/04/07(日) 13:58:27 

    アンチがいる限り安泰だぁね。

    +19

    -4

  • 1122. 匿名 2024/04/07(日) 14:38:16 

    >>1111
    目的とは?

    +10

    -0

  • 1123. 匿名 2024/04/07(日) 14:40:57 

    >>1120
    スイーツや美味しそうなウーバーは隠しておいて娘が寝てから
    娘には残飯みたいなご飯
    しかも腹立つのが『姫がこれが良いと言ったので』(絶対嘘!!)
    食い意地張ってると言うか意地汚いよこの人

    +85

    -1

  • 1124. 匿名 2024/04/07(日) 14:42:14 

    >>1118
    思えばあれで『ん?この人大丈夫?』と思われだしたよね
    何か一言嫌味言わなきゃ気が済まないタイプ

    +59

    -0

  • 1125. 匿名 2024/04/07(日) 15:05:14 

    >>1119
    一瞬の写真に難癖
    よほどうらやましかったんだね
    ブログデビューは揉めに揉めてる頃よね

    +48

    -0

  • 1126. 匿名 2024/04/07(日) 15:08:53 

    >>926
    「汚い」は、
    食事のとき口を拭いてあげてないのか
    食べさせ方が慣れてないのか
    食べる方が吐き出すのか
    口とはいわず全顔汚れていたから。
    ほぼ毎日そんな汚れた顔をブログにのせてれば
    子育て経験者でなくても、何かしら言いたくなる。
    この人のことをよく知らない人はまさかさらされるとは思わず
    親切心からDM送ったんだと思うよ。

    +55

    -3

  • 1127. 匿名 2024/04/07(日) 15:14:10 

    >>1094
    ここに小学生の女の子が遊びにきて、お風呂姿撮られてることが怖い

    +46

    -1

  • 1128. 匿名 2024/04/07(日) 15:17:51 

    >>1127
    2回もね。

    +21

    -0

  • 1129. 匿名 2024/04/07(日) 15:26:52 

    そりゃ汚いって言いたくもなるよ…
    人目に出すのに清潔感ゼロなんだもん。
    「うちの子が発達障害じゃないと気が済まないらしい」 才賀紀左衛門の元事実婚妻、1歳息子めぐる「嫌がらせ」コメントに不満爆発

    +78

    -2

  • 1130. 匿名 2024/04/07(日) 15:30:25 

    >>10
    個人差がすごい
    うちの子4歳過ぎまで全く話せなかったよ

    今14だけどごく普通の成績。

    +5

    -17

  • 1131. 匿名 2024/04/07(日) 15:31:10 

    >>1129
    この子は悪くないし貼らなくてもいいのでは?

    +7

    -56

  • 1132. 匿名 2024/04/07(日) 15:39:52 

    >>1129
    これはキレイな方よ。
    顔中汚かったし、
    エプロンに落ちたコテコテしたものも手掴みで食べてたよ。

    画像は
    1歳半でやっとスプーンが使えるようになった
    記念すべき画像なんだから~。
    下の画像は…スゴいお顔ね。
    こういう画像ばかりブログに出すから
    色々言われちゃうのかもよ。
    母親が子どもを病気認定してると邪推される。

    +90

    -2

  • 1133. 匿名 2024/04/07(日) 15:47:52 

    >>1
    相変わらず1人で子育てしてるの?
    そろそろ誰かと結婚でもしたかと思った

    +3

    -3

  • 1134. 匿名 2024/04/07(日) 15:52:35 

    >>10
    パパ、ママ、まんまぐらい。

    +1

    -0

  • 1135. 匿名 2024/04/07(日) 16:08:36 

    >>1134
    この子は元気よく「たっ!」と言います。

    +19

    -0

  • 1136. 匿名 2024/04/07(日) 16:13:53 

    >>1129
    うわあ 阪田100%

    +82

    -0

  • 1137. 匿名 2024/04/07(日) 16:20:17 

    この人さ、子供が体調不良になる度にメンタル不安定になるのか癇癪起こさない?前も子供が体調悪くした時、インスタのストーリーで一般人晒して噛みついてた記憶…
    また朝から体調崩してるのかね。お子さん。
    寒いのに夜桜見に行ったりしてたからまたぶり返すだろうなと思って好き嫌いみてたわ〜

    毎日毎日でかけないと家で二人きりはしんどいんだろうねぇ

    +47

    -0

  • 1138. 匿名 2024/04/07(日) 16:24:15 

    >>1120
    不味そうなご飯は阪田がいてもいなくても関係ないけどねw
    むしろ阪田の方がまだマシ
    ちなみにこれは才賀が娘に作ったから揚げね
    う◯◯ではないよw
    「うちの子が発達障害じゃないと気が済まないらしい」 才賀紀左衛門の元事実婚妻、1歳息子めぐる「嫌がらせ」コメントに不満爆発

    +7

    -31

  • 1139. 匿名 2024/04/07(日) 16:26:00 

    >>1128
    ブログの記事的には3回載せられているよね。全体モザイクかけるくらいの配慮はないの?まぁそもそもお風呂写真なんて載せなきゃいいんだけど。

    +19

    -0

  • 1140. 匿名 2024/04/07(日) 16:26:36 

    >>1131
    母親がブログで公開しているからね・・・

    +32

    -1

  • 1141. 匿名 2024/04/07(日) 16:27:43 

    >>1140
    横だけど転載は禁止されてるはずでは?

    +4

    -16

  • 1142. 匿名 2024/04/07(日) 16:28:53 

    >>1137
    腰痛神経痛も復活しがち。

    +21

    -0

  • 1143. 匿名 2024/04/07(日) 16:29:38 

    >>1121
    ブログずっと3位ぐらいだったのに1位になっちゃった
    アンチってほんとアホだね
    一般人親子のブログなんかほっときゃ良いのに

    +20

    -12

  • 1144. 匿名 2024/04/07(日) 16:29:47 

    >>1138
    マシなの?

    +8

    -0

  • 1145. 匿名 2024/04/07(日) 16:31:31 

    >>1141
    そういえば何人がその辺りについて本人にDMしている人がいたけど、それについての言及ってしたことあったっけ?

    +14

    -0

  • 1146. 匿名 2024/04/07(日) 16:33:08 

    >>1117
    いい塩梅なんよ

    +3

    -0

  • 1147. 匿名 2024/04/07(日) 16:34:33 

    >>1121
    えっ、返り咲き?

    +1

    -0

  • 1148. 匿名 2024/04/07(日) 16:35:52 

    >>1136
    なんか生々しくてグロく感じる
    清潔感が皆無

    +49

    -0

  • 1149. 匿名 2024/04/07(日) 16:36:14 

    >>1090
    この人は才賀も警察につき出してるし、本当に訴えたんだろうね、脅しではなく
    中傷者を特定するまで半年ぐらい掛かるらしいから、中傷した人は私は悪くありませーんって言いながら震えて待っていれば良いのでは

    +2

    -46

  • 1150. 匿名 2024/04/07(日) 16:37:54 

    軽井沢旅行とかの頃追ってて、最近は陰ながら娘ちゃんの帰還を祈りながらこの親子には興味なく離れていたけど、まだ才賀のところにいるんだね…。2024年、本当に今年のうちに娘ちゃんが早くあびるさんの元に帰れますように。

    +62

    -2

  • 1151. 匿名 2024/04/07(日) 16:38:18 

    >>1054
    うちの85歳のばーちゃんがウケ狙いによく使う🤣

    +17

    -0

  • 1152. 匿名 2024/04/07(日) 16:38:44 

    >>1143
    え、ヤフーニュース載る前は8〜10位くらいだったよ。

    +39

    -1

  • 1153. 匿名 2024/04/07(日) 16:39:02 

    >>1147
    確認してきたら良いのでは

    +0

    -25

  • 1154. 匿名 2024/04/07(日) 16:40:57 

    >>1147
    部門別の話じゃない?なんか総合ランキングのことかと思わせる内容だよね。

    +41

    -0

  • 1155. 匿名 2024/04/07(日) 16:41:14 

    >>1152
    最近ずっと1位だよ
    アンチが大騒ぎしてくれたおかげだねw
    「うちの子が発達障害じゃないと気が済まないらしい」 才賀紀左衛門の元事実婚妻、1歳息子めぐる「嫌がらせ」コメントに不満爆発

    +5

    -47

  • 1156. 匿名 2024/04/07(日) 16:42:13 

    >>1154
    部門別でも順位落ちてたんだよ
    それをまた1位に返り咲かせちゃって、アホとしか思えないw

    +81

    -2

  • 1157. 匿名 2024/04/07(日) 16:44:16 

    >>1149
    横だけどコメ主さんは阪田さんが息子さんをきちんと見ていないからってことで警察に通報したって意味だと思うけど。あと、阪田さんは才賀を警察に突き出してないのでは?警察に相談したとは言っていたけど被害届も出していないみたいだし。まぁ相談したのも本当かどうかなんて我々にはわからないけど。

    +55

    -1

  • 1158. 匿名 2024/04/07(日) 16:44:53 

    >>1150
    あびるがもうやる気ないんじゃない?
    次女をインスタに出し始めたらしいよ
    手だけだけど

    +10

    -75

  • 1159. 匿名 2024/04/07(日) 16:45:14 

    >>1155
    部門別って書きなよwまぁでもすぐ下がりそう。

    +61

    -2

  • 1160. 匿名 2024/04/07(日) 16:46:49 

    なんか変な人がいるね。

    +63

    -1

  • 1161. 匿名 2024/04/07(日) 16:51:52 

    >>1150
    ここの人たちは阪田さん叩きに懸命過ぎて考えが及んでないのだろうけど、🍀にとって阪田さんはとっくに過去の人
    あびるさんとももう5年も離れてる
    あびるさんのところには小さい女の子がいるし、今さら行っても馴染めるかどうか
    正直(あのクソみたいな)パパだけが心の拠り所になってる状況だろうね

    +20

    -30

  • 1162. 匿名 2024/04/07(日) 16:53:59 

    >>1156
    ねー
    それを部門別じゃんwとかすぐまた落ちるとか言い訳してるのがダサ過ぎ
    アンチのおかげで阪田は今日も安泰です

    +10

    -32

  • 1163. 匿名 2024/04/07(日) 16:56:04 

    >>1159
    総合でも4位ですよ

    +3

    -25

  • 1164. 匿名 2024/04/07(日) 16:58:50  ID:MvoqqYd1CP 

    >>1159
    8位より下がらないって言ってた人もいたけど、その後11位も何度かだし

    結局アメブロ運営次第なのかな。上位でも前ほど騒がれなくなったよね

    +45

    -1

  • 1165. 匿名 2024/04/07(日) 17:02:39 

    >>1158
    次女ももう3歳とかでしょ
    幼稚園のこともあるだろうしいつまでも長女のことばかり考えてはいられないわな
    次女の将来も考えないと

    +88

    -4

  • 1166. 匿名 2024/04/07(日) 17:28:13 

    >>1137
    才賀が港区にいるからっていうのもあるんだろうけど、港区って子育て支援手厚いって話だから、意地でも今のアパートから出ていかないかも。
    阪田の地元・札幌市はどうなんだろう?
    札幌市民の方がいたら、札幌市の子育て支援サポートは手厚いかどうか教えてください。

    +38

    -0

  • 1167. 匿名 2024/04/07(日) 18:23:26 

    >>1122
    転載してる人って、そのサイトやYouTubeのチャンネルのプライバシーポリシー読まないで拡散してるでしょ?
    ちなみにライブカメラの映像を流してるサイトやチャンネルは無断転載禁止をしてるはずだよ?
    プライバシーポリシーや無断転載禁止のガード文言を明示しないと設置や配信を許可されないか、アップしてる人が違法行為に該当する可能性が高いからね。

    +2

    -25

  • 1168. 匿名 2024/04/07(日) 18:24:49 

    アンチのせいで阪田の収入アップwww🤣

    +22

    -6

  • 1169. 匿名 2024/04/07(日) 18:27:26 

    >>1157
    母親が道路で少しこどもから目を離すことって、警察に通報することなの?w
    何の犯罪なの?w

    +2

    -39

  • 1170. 匿名 2024/04/07(日) 18:37:53 

    >>1169
    みんなが危ないと言っているのは、目を離した先の出来事のことだよ。
    目を離すのが悪いことなの?
    悪いに決まってんだろ。

    +65

    -1

  • 1171. 匿名 2024/04/07(日) 18:39:03 

    >>1170
    警察に通報することではないよね?w
    警察に通報する理由は?w

    +1

    -30

  • 1172. 匿名 2024/04/07(日) 18:42:55 

    >>1170
    車の運転手が悪いの?きちんと一時停止してたよ?
    ちなみにあの状況で事故がおきてたら、法律的な責任は車の運転手だけに及ぶよね。

    +44

    -0

  • 1173. 匿名 2024/04/07(日) 18:53:07 

    >>1171
    通報した人に聞いたらいいじゃない。
    好き嫌いに行って、そうコメントしたら答えてくれるよ。

    +27

    -0

  • 1174. 匿名 2024/04/07(日) 18:54:13 

    >>1171
    運転手さんの話はしてないよね?
    阪田さんの話だよ?

    +16

    -1

  • 1175. 匿名 2024/04/07(日) 18:57:44 

    >>1174
    阪田の行為って警察に通報するような法律違反に該当してるの?
    運転手だけに責任が及ぶんだよ?w

    +1

    -19

  • 1176. 匿名 2024/04/07(日) 19:02:34 

    >>1018
    私も看護師で我が子が発達障害だけど2歳で診断ついてるよ。そりゃ風邪でもなんでも診察受けないと診断はつかないけど、予測はできるよ。医師ならさらに。
    診断の過程てなに?笑 発達検査てこと?

    +3

    -5

  • 1177. 匿名 2024/04/07(日) 19:04:13 

    うちの地域で片側2車線の道路を毎朝信号無視や横断歩道のないとこで渡る高齢の方がいて、警察に相談したら時間合わせてパトロールして注意してくれましたよ

    交通安全週間だから通報多いと動くこともあるかも

    +43

    -2

  • 1178. 匿名 2024/04/07(日) 19:15:37 

    >>1177
    信号無視は道交法違反だからねw

    +2

    -5

  • 1179. 匿名 2024/04/07(日) 19:21:09 

    >>1178
    その時は信号無視ではなく、横断歩道がないとこでの横断を注意してくれてましたよ

    +9

    -3

  • 1180. 匿名 2024/04/07(日) 19:22:58 

    >>1179
    横断歩道のない幹線道路を渡ることも道交法違反だよね?w
    で、阪田の子供は、横断歩道渡ってたよね?w

    +2

    -10

  • 1181. 匿名 2024/04/07(日) 19:23:58 

    >>1176
    お子さん結構重症だったんだね

    +10

    -4

  • 1182. 匿名 2024/04/07(日) 19:44:56 

    >>1181
    3人目だから3ヶ月くらいからなんかおかしいと思ってたけど役所の検診で相談しても様子見だったよ。
    首座りも寝返りも言葉も少し早めで1人目だったら気付いてないかも。

    +5

    -2

  • 1183. 匿名 2024/04/07(日) 19:45:09 

    >>1137
    単身者用マンションにいるならそれなりに苦情も来てそうだね

    +32

    -0

  • 1184. 匿名 2024/04/07(日) 19:45:15 

    >>1168 🐟🦍時代から一度も見に行った事ない自分勝ち組。

    +56

    -1

  • 1185. 匿名 2024/04/07(日) 19:51:35 

    >>1184
    私も!ハイツ時代からノーチャリンを貫いてます!貼り師さんに感謝してます

    +77

    -0

  • 1186. 匿名 2024/04/07(日) 19:54:07 

    >>76
    うちは発話は早かったけど立ったり歩いたりが遅かったわ。
    こんなのでいちいち知らん人から発達遅いとか言われたら確かにムカつくわ〜。
    この人も発信しなきゃ良いんだろうけど、お金儲かるから辞めるわけにはいかないしね…

    +6

    -7

  • 1187. 匿名 2024/04/07(日) 19:56:04 

    >>1185
    それ犯罪だよ

    +1

    -25

  • 1188. 匿名 2024/04/07(日) 19:57:34 

    >>1095
    離乳食はじめた頃も全部ベーと出してんのに母親だけ「上手に食べたねー♡」とか言ってたね。才賀にも無理矢理顔グイッとされて口にねじ込まれてた。可哀想な子。

    +50

    -0

  • 1189. 匿名 2024/04/07(日) 19:57:38 

    >>1187 子育て支援と米不正受給の🐟はがっつり犯罪してるよ

    +51

    -0

  • 1190. 匿名 2024/04/07(日) 19:58:17 

    >>1187
    掲示板見てるだけだけど犯罪なの?

    +17

    -1

  • 1191. 匿名 2024/04/07(日) 19:59:29 

    >>979
    性犯罪にならないの?これが男ならアウトだよね

    +28

    -0

  • 1192. 匿名 2024/04/07(日) 20:02:30 

    >>1182
    デリケートな話だし、自分で判断したんだね。
    他人の母親に話すべき内容ではないよね。

    あなたの経験上、「あなたの子発達障害じゃない?」なんて言ってくるデリカシーのないママ友なんていなかったよね?
    DMで阪田に凸してる人達はデリカシーが無さ過ぎると思うわ

    +4

    -12

  • 1193. 匿名 2024/04/07(日) 20:02:37 

    この人のこと忘れてたけどまだそんな生き方してるんか。
    こいつを忘れている日々は本当充実してて楽しかったわ

    +55

    -0

  • 1194. 匿名 2024/04/07(日) 20:03:31 

    >>1190
    無断転載されてる著作物を閲覧するのも犯罪だよ

    +2

    -22

  • 1195. 匿名 2024/04/07(日) 20:05:06 

    >>1176
    元コメ読んでる?三歳未満で確定診断は少ないと言ってるだけで無いなんて言ってない。

    会ってもいないのに確定診断なんてできないでしょ?当たり前な事を当たり前に言ってるだけ。

    +17

    -1

  • 1196. 匿名 2024/04/07(日) 20:06:17 

    >>1102
    お前の基準なんか知らないからちゃんと最低限のルール守れと伝えたい。

    +42

    -0

  • 1197. 匿名 2024/04/07(日) 20:11:50 

    違法だよあげる君「捕まるよマジでw」

    +8

    -0

  • 1198. 匿名 2024/04/07(日) 20:17:48 

    >>1190
    ・本来有償であるコンテンツであることを理解しながら、無断転載された著作物を閲覧する行為
    ・無断転載の幇助

    +1

    -17

  • 1199. 匿名 2024/04/07(日) 20:28:15 

    >>1120
    オムライスさえ不味そうだった
    常に焦げたコーン有り
    シチューは市販のルー使わない謎
    『豚汁は豚肉がマスト』、、はぁ?
    元パートナーは家ではハンバーグ
    冷凍ハンバーグは週4だった?
    子供にはサカタご飯で
    自分は外食、焼肉、寿司、珈琲、デザート、酒、焼肉、焼肉、焼肉、(『うまい』『コスパ良い』しか言わないブログで『#』多い多い)

    +42

    -0

  • 1200. 匿名 2024/04/07(日) 20:30:36 

    >>1156
    それってアンチとかより、ニュースで気になって見てみた人達じゃない?
    貼り師以外わざわざ見て貢献する人いないと思う

    +21

    -1

  • 1201. 匿名 2024/04/07(日) 20:32:30 

    ここは阪田さんを応援している人が多いんだね。

    +4

    -85

  • 1202. 匿名 2024/04/07(日) 20:33:14 

    >>1149
    勘違いしてるよ
    阪田さんが通報されてる側って話だよ
    通報って言うか『飛び出して危ない親子がいるので見回り強化お願いします』って感じだったと思う
    私的にあびる優の事を『コロス』とか過激なコメントしてた人の方が気になるわ

    +116

    -1

  • 1203. 匿名 2024/04/07(日) 20:34:22 

    >>1201
    必死に、DMします!ライブカメラの批判してる人、これ同一人物だと思うよ

    +81

    -1

  • 1204. 匿名 2024/04/07(日) 20:35:34 

    >>1200
    へー、阪田ってそんなに有名人なんだw

    +4

    -6

  • 1205. 匿名 2024/04/07(日) 20:37:10 

    >>1202
    それ警察に通報するような内容ではないよねw

    +2

    -55

  • 1206. 匿名 2024/04/07(日) 20:38:02 

    >>1203
    単純な話、ライブカメラの目的外利用は犯罪だよ

    +1

    -44

  • 1207. 匿名 2024/04/07(日) 20:44:43 

    >>1205
    何度も飛び出ししたり、横断歩道じゃないところを横断したりする人がいれば通報した方が良いでしょ

    +114

    -3

  • 1208. 匿名 2024/04/07(日) 20:47:54 

    >>1207
    何度も飛び出ししてるの?
    そもそもその証拠の映像って設置者の許可を得て使用してるの?

    +1

    -62

  • 1209. 匿名 2024/04/07(日) 20:55:57 

    警察「この映像は何?どこで誰が撮ってたの?」

    +4

    -42

  • 1210. 匿名 2024/04/07(日) 21:09:22 

    >>1129
    これは普通
    汚れてないよ
    前のは本当に顔中ベタベタよ

    +74

    -1

  • 1211. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:41 

    >>1210
    正直な話、よその子の顔がベタベタで何が問題?嫌なら見なきゃいいのに。

    +4

    -51

  • 1212. 匿名 2024/04/07(日) 21:37:20 

    >>1211
    顔が荒れるから拭いてあげてって気持ちよ

    +52

    -1

  • 1213. 匿名 2024/04/07(日) 21:41:27 

    >>1212
    そんな事ほっとけばいいのに。顔ベタベタの子供見かけたら親に拭いてあげてって言ってまわるの?

    +2

    -63

  • 1214. 匿名 2024/04/07(日) 21:46:11 

    >>1213
    言わないですよ

    あなたもいちいちうるさいけど自覚してますか?

    +83

    -4

  • 1215. 匿名 2024/04/07(日) 21:47:40 

    >>1214
    まぁ、頑張ってね!

    +0

    -47

  • 1216. 匿名 2024/04/07(日) 21:53:49 

    >>1213
    何この人鬱陶しい。

    +93

    -2

  • 1217. 匿名 2024/04/07(日) 22:00:07 

    >>1213
    何の為に顔ベタベタの子供の写真をブログに載せるの?読者はなんてコメントするのが正解なの?
    ほっとけばいいならブログ見る必要もないから読者いなくなるね

    +98

    -4

  • 1218. 匿名 2024/04/07(日) 22:00:34 

    >>69
    何を今更

    +15

    -1

  • 1219. 匿名 2024/04/07(日) 22:19:56 

    >>420
    ということは他所の旦那さんが風呂入ってるとこを覗いたって事!?

    +79

    -2

  • 1220. 匿名 2024/04/07(日) 22:27:15 

    >>138
    ホント。児相も早く保護して欲しい

    +65

    -2

  • 1221. 匿名 2024/04/07(日) 22:40:54 

    >>42
    新学期が始まるのにまた新しい揉め事を引き起こして、短い期間とはいえ一緒に過ごした人間に対しての思いやりも情けも感じないね。

    +56

    -2

  • 1222. 匿名 2024/04/07(日) 22:49:06 

    >>1130
    話せる話せないはおいといて、4歳まで発語なしなら療育行ってるでしょう?
    個人差はあるけど、みんなこどものことを思って今できることをやるんだよ。
    でも🦛は口だけこどもファーストで常に自分自分ときどきキレ散らかすから、みんな引いてるんだよね。
    🍋に障害があってもなくてもそれはどうでもいい。周りに迷惑かけるなって話じゃないかな?

    +42

    -3

  • 1223. 匿名 2024/04/07(日) 23:21:48 

    >>1222
    友達のとこ3人目発語ないけどいつまでも赤ちゃんみたいで可愛いわーでスルーしてたよ。
    小学校入学の時に色々困ったみたいだけど。

    +29

    -3

  • 1224. 匿名 2024/04/07(日) 23:42:01 

    >>1221
    才賀もこの人も子供が恥かくなんて事全くお構い無しだよね。
    自分の感情優先。金儲け優先。

    +84

    -0

  • 1225. 匿名 2024/04/07(日) 23:55:59 

    >>1163
    操作やサクラありきのオワコンアメプロランキングの部門上位ぐらいでドヤるのは恥ずかしい。

    +41

    -2

  • 1226. 匿名 2024/04/08(月) 00:04:50 

    >>960
    才賀のアメブロオフィシャル剥奪の署名のときにフルネーム晒された方がいたらしいからその可能性もあるのかな?

    +38

    -0

  • 1227. 匿名 2024/04/08(月) 00:26:56 

    >>1104
    えぇー??
    一時保育に預けてそんな事してるの?
    いや、勝手にしていいけどブログに書いたら、そら色々言われるし嫌われるわな。

    +76

    -0

  • 1228. 匿名 2024/04/08(月) 00:30:39 

    >>968
    そんな祭りあったの?
    その前に離れたから知らなかったw
    でも、なるほどねーって謎に安心したわ。
    親子を心配してた人もいたのにね。

    +9

    -0

  • 1229. 匿名 2024/04/08(月) 01:28:56 

    >>1206
    wwww

    +16

    -1

  • 1230. 匿名 2024/04/08(月) 01:29:48 

    >>1208
    焦ってるけどどしたん

    +58

    -0

  • 1231. 匿名 2024/04/08(月) 01:30:55 

    >>1204
    嫌な意味でね
    Yahooニュースに連日載せてもらってた時期もあったし

    +23

    -1

  • 1232. 匿名 2024/04/08(月) 01:34:00 

    >>1213
    まぁ、子どもがいつも顔ベタベタで、食べ物でいつも荒れてたり、鼻くそメヤニが付いてるって普通ではないから
    ましてやブログに載せるんだよね?
    関係ないけど、うわ〜…と思われる事してるのよ
    親として

    +67

    -0

  • 1233. 匿名 2024/04/08(月) 06:16:16 

    >>1230
    ???どこに焦る要素があるの?w

    +2

    -38

  • 1234. 匿名 2024/04/08(月) 08:28:15 

    >>1233
    ごめん、側から見たらしつこすぎるから焦ってる様にしか見えないよw

    +49

    -2

  • 1235. 匿名 2024/04/08(月) 08:29:13 

    >>1205
    見た事ある?
    気になって昨日見たけど、めちゃくちゃヒヤッ!とした
    あれはあり得ない

    +44

    -1

  • 1236. 匿名 2024/04/08(月) 08:41:43 

    阪田がここ最近荒れた理由がこの前🍀ちゃんのチアの時に知り合ったママ友と遊びに行った時にそのママ友が🍋が右手でぐちゃぐちゃおにぎりを食べてたのを見て左手遣わないの?って言われて荒れ始めたらしいよ。ストーリーに証拠あり

    +51

    -1

  • 1237. 匿名 2024/04/08(月) 09:42:43 

    >>1234
    話が通じないなぁ。
    車が一時停止をして、こどもが横断歩道を渡ったという状況について、何をどのように警察へ通報する必要があったのかがわからずじまいだから、質問し続けてるわけなんだけど?
    通報した人は何について通報したの?

    +2

    -43

  • 1238. 匿名 2024/04/08(月) 09:44:20 

    >>1235
    交通事故は起きてないし、車両も歩行車も道交法違反はしてないのに、ヒヤッとしただけで警察に通報するの?w

    +0

    -22

  • 1239. 匿名 2024/04/08(月) 09:46:00 

    >>1237
    あなたが話通じないって全員思ってるからねw
    返信しまくって同じ事ばかり繰り返して、必死すぎて痛々しいからね
    そんなに嫌なの?
    じゃちゃんと手を繋いで歩きなよ

    +60

    -3

  • 1240. 匿名 2024/04/08(月) 09:46:31 

    もうトピ伸ばさなくてよくない?
    話題にするだけアイツの思うツボだよ?

    通報とかもどうでもいいよ
    とにかく稼ぐ為に何でもする奴なんだからほっときゃいい

    +36

    -0

  • 1241. 匿名 2024/04/08(月) 09:47:09 

    >>1238
    常習なら怖すぎるよ
    当たり屋かと思われるんじゃない?
    この前も飛び出してきた親子だ、当たり屋かも、と思ったら即通報するわ

    +40

    -0

  • 1242. 匿名 2024/04/08(月) 10:15:44 

    本人わかりやすすぎて🌱

    +38

    -1

  • 1243. 匿名 2024/04/08(月) 10:24:10 

    >>1166
    東京に比べると手厚いとは言い難い。いつも港区すげーなと思ってる。やはり税収の差。金の力には勝てない。

    +16

    -1

  • 1244. 匿名 2024/04/08(月) 10:26:32 

    ライブカメラ見ての通報に長々と食いついてる人いるけど本人?

    +71

    -3

  • 1245. 匿名 2024/04/08(月) 10:37:02 

    >>1239
    幼児と手を繋がないで道を歩くって違法行為なの?w警察に通報することなの?w
    なんでこの質問には答えないの?w

    +2

    -49

  • 1246. 匿名 2024/04/08(月) 10:37:37 

    >>1244
    誰に対して本人って言ってるの?w

    +2

    -18

  • 1247. 匿名 2024/04/08(月) 10:39:58 

    >>1241
    横断歩道って歩行者優先だから、あの映像を見る限り飛び出しではないよw車もきちんと停止してるしw

    +1

    -38

  • 1248. 匿名 2024/04/08(月) 10:41:13 

    >>1240
    また、みだりに通報して警察に迷惑かけたんだね
    周りの人に迷惑かけるのやめなよ。。

    +0

    -28

  • 1249. 匿名 2024/04/08(月) 10:41:21 

    >>1061
    SNSやってると、他人に対して「それは間違ってる、私はこうしてるからあなたもこうしなさい」的なこと言ってくる人一定数いるもんね。世の中にはいろんなやり方があるのに、自分の経験でしか物事を見れなくて、それを強制してきたり、思い通りにならないと執拗に叩いてきたり。そんな方法もあるんだ、ふーんで済む話なのに。

    うわぁ…と思って、刺激せずに距離置いちゃうけど、現実でもそんな感じで距離置かれてるんだろうな。先天的なもので治せるものじゃないなら気の毒ではあるんだけどね。

    +2

    -13

  • 1250. 匿名 2024/04/08(月) 11:09:32 

    >>1246
    確信!

    +17

    -1

  • 1251. 匿名 2024/04/08(月) 11:14:07 

    >>1245
    ごめん私通報するとかしたとか言ってないんだけどww

    +40

    -9

  • 1252. 匿名 2024/04/08(月) 11:20:54 

    >>1247
    当たり屋なら横断歩道でもオッケーなのw
    例えばよ?爆笑

    あなたは、横断歩道は歩行者なら一旦停止して右左見て渡らないって事ですね?
    ましてやまだ分別もつかない子どもでも
    普通、車が側で走ってる環境なら手を繋ぐ、抱っこする
    あなたがモラルも無い人ならこの話は平行線ですね、終わり。

    +86

    -6

  • 1253. 匿名 2024/04/08(月) 11:52:09 

    >>1250
    あなた思い込みが激しくて、話が本当に通じないね笑

    +2

    -48

  • 1254. 匿名 2024/04/08(月) 11:55:10 

    >>1252
    阪田親子って当たり屋なの?w
    事実でなければ名誉毀損だけど大丈夫?

    +2

    -71

  • 1255. 匿名 2024/04/08(月) 11:58:22 

    >>1252
    法律にはそのような特段の定めはないから、
    警察に通報することが、異常なこと、かつ迷惑行為なのが明らかだよね?

    +2

    -50

  • 1256. 匿名 2024/04/08(月) 12:01:38 

    >>1252
    なんで法律の話とモラルの話をすり替えてるの?w
    モラルがないという理由で警察に通報するって異常であって、その人の方がモラルがないよねw

    +1

    -51

  • 1257. 匿名 2024/04/08(月) 12:03:09 

    >>1251
    なんで横レスしたの?w
    邪魔だから入って来ないでよw

    +3

    -62

  • 1258. 匿名 2024/04/08(月) 12:06:02 

    >>1251
    法律違反ではなくモラル違反があったとして、警察に通報する人って、非常識だと思わないの?w

    +2

    -53

  • 1259. 匿名 2024/04/08(月) 12:11:07 

    >>1252
    それは並行線とは言いません笑
    違法行為がないのに警察へ通報すること自体がそもそも間違いなんだよ🙂

    +1

    -47

  • 1260. 匿名 2024/04/08(月) 12:13:46 

    他人の定点カメラの映像を無許可で頒布した人は違法。
    その映像をもとに特定個人について誹謗中傷した人も違法。

    +2

    -52

  • 1261. 匿名 2024/04/08(月) 12:21:43 

    >>1254
    えーーーっと…二行目読もっか🤣

    +60

    -4

  • 1262. 匿名 2024/04/08(月) 12:23:28 

    >>1261
    当たり屋は違法行為だから通報すべきだけど
    阪田の子が一人で横断歩道を歩くことって違法行為なの?w
    同じではないよね、頭大丈夫?🙆‍♀️

    +1

    -58

  • 1263. 匿名 2024/04/08(月) 12:23:45 

    >>1259
    >>1256
    >>1255
    >>1254
    連投お疲れ
    誰も擁護しないしマイナスだらけだからバレバレだね
    時間ももう少し空けなよw
    通報した人を通報すればぁ???

    +107

    -4

  • 1264. 匿名 2024/04/08(月) 12:25:00 

    >>1263
    ここにもモラルがない人がいるけど
    警察には通報しないよねw

    +3

    -59

  • 1265. 匿名 2024/04/08(月) 12:25:14 

    >>1262
    当たり屋ならって話なんだけど?頭大丈夫?
    やっぱり話通じないね、ブロックブロック
    うるさ。ブレスユ〜

    +113

    -3

  • 1266. 匿名 2024/04/08(月) 12:26:28 

    >>1265
    阪田親子って当たり屋ではないから警察に通報しちゃダメでしょw
    通報した人が迷惑防止条例違反に該当する可能性あるよねw

    +2

    -74

  • 1267. 匿名 2024/04/08(月) 12:27:26 

    >>1265
    なんで阪田親子は横断歩道渡っただけで通報されたの?w

    +1

    -67

  • 1268. 匿名 2024/04/08(月) 13:20:39 

    久々にトピたってますね
    皆様イライラしないで
    この親子のことは忘れた方が幸せになりますよ。

    +179

    -2

  • 1269. 匿名 2024/04/08(月) 16:04:17 

    まじで可哀想な人生すぎて悲惨だわ。心からの幸せなんて感じることはないだろう。
    一緒にいるのはあの男の遺伝子

    +93

    -1

  • 1270. 匿名 2024/04/08(月) 16:29:55 

    新トピ静かやんって思ったらこっちだったんかいwww

    +76

    -1

  • 1271. 匿名 2024/04/08(月) 16:45:48 

    >>1270
    ブロックされて、好き嫌いに移動したのがバレバレだった

    +80

    -1

  • 1272. 匿名 2024/04/08(月) 17:29:22 

    >>1244
    本人厨ってまだいるんだ

    +1

    -42

  • 1273. 匿名 2024/04/08(月) 18:55:15 

    ひと言目には名誉毀損、誹謗中傷って何様なんだろうか
    それほどの人生歩んでないくせに
    読者を騙して世間に嘘ついてインチキブログ更新してなに被害者ぶってるんだかね
    そんなに怒るならブログ止めたら?自分の力で生活してみれば?
    あびるさんにぶら下がってる才賀に更にぶら下がって今や息子に養ってもらって情けない

    +194

    -5

  • 1274. 匿名 2024/04/08(月) 18:57:06 

    >>1244
    必死すぎて笑ったもんw
    他人事ならそんなにキレてしつこく絡まないよね
    よっぽど通報されたくないんだな
    私は関係ないから知らんけど〜

    +115

    -4

  • 1275. 匿名 2024/04/09(火) 02:50:00 

    >>1262
    横断歩道では無い車道を
    ベビーカー押して歩いてたよサカタ
    車少ない車道と訳が違う
    子供の事考えたらやらんし
    運転手側なら横断歩道では無い所を歩いてる人いたらマジ迷惑
    しかもベビーカー押してるを横断歩道歩く時はカメラでパシャ!、、、
    常識が外れているあなたはサカタかい

    +105

    -2

  • 1276. 匿名 2024/04/09(火) 11:18:34 

    こっちが荒れてたんだwww
    ガルちゃんはレスバでトピが伸びれば広告が流れるし、マイナスがつくコメントもサクラだよwww
    昔のトピでもすぐ本人がー文章の癖がー言ってたけど
    サクラにいちいち反応しないでスルーしなきゃチャリン出てくるよ

    +6

    -24

  • 1277. 匿名 2024/04/10(水) 02:17:45 

    >>790
    そりゃ旦那にボコられるわけだわ

    +33

    -3

  • 1278. 匿名 2024/04/10(水) 02:22:09 

    >>423
    医者でもない奴が軽々しく口にしないでほしいよね。険悪な空気になるし。

    +2

    -30

  • 1279. 匿名 2024/04/10(水) 10:34:20 

    そう言えばどこかで見たけどこの子ギフテッドなの?ブログに書いてたとか見たけど。この時期にそんなことわかるのかな?

    +1

    -25

  • 1280. 匿名 2024/04/10(水) 14:12:47 

    >>1278
    じゃ、この阪田さんが
    『自分は発達障害じゃなかった(自己診断)』
    『才賀は発達障害(阪田判断)』
    と言ったのは??

    +80

    -6

  • 1281. 匿名 2024/04/11(木) 02:45:49 

    >>818
    興味ないとそんな詳しいことなんて知らないよw

    +2

    -20

  • 1282. 匿名 2024/04/11(木) 18:17:07 

    >>423
    「発達障害認定する人こそ発達障害」
    これ系の発言してるのが1番バカだと思ってる
    発達障害って言われて悔しい
    発達障害をバカにしないでよ的な考え方なんだろうに
    「発達障害認定」でこき下ろし狙うとか
    人を引き摺り下ろして問題の本質は有耶無耶にしたいだけ

    どうせ普段から
    私は悪くない、みんなだって悪い!
    うちの子は悪くない、他の子だってよくないところがあるから!みたいな
    他責思考なんだろって思ってる

    マイナス付いても構わないわ、事実だと思うから

    +29

    -5

  • 1283. 匿名 2024/04/12(金) 12:58:14 

    どなたかYouTube貼ってくれないかしら

    +1

    -19

  • 1284. 匿名 2024/04/12(金) 13:51:10 

    +1

    -1

  • 1285. 匿名 2024/04/12(金) 13:52:32 

    >>1283
    前に無断転載も訴えるって書いてたから、ブログやYouTubeの転載はもうやめておいた方がいいよ。
    インスタもね。

    +36

    -1

  • 1286. 匿名 2024/04/12(金) 18:02:03 

    どこの誰が阪田の育児について文句言ってるの?勝手にクレーマー作って炎上させるのやめろ

    +8

    -12

  • 1287. 匿名 2024/05/02(木) 01:56:58 

    もう誰も居ないね。あびるさん、🍀マークと可愛いリュック、少しずつでもいい方向に進んでるといいな。

    +9

    -1

  • 1288. 匿名 2024/05/03(金) 03:01:33 

    >>1259
    通報されたくなくて必死w
    あびる好き嫌いのアンチじゃんw
    なんでこいつ阪田擁護ばっかりするわけ?んでなんであびる嫌い派として朝から晩まで連投してるわけ?
    いっぺん消えたら?

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。