ガールズちゃんねる

彼氏に奨学金の未返済分が300万円もあることが分かりました。結婚の話は返済が終わってから検討したほうがよいのでしょうか?

507コメント2024/04/06(土) 17:11

  • 501. 匿名 2024/04/06(土) 10:29:03 

    >>500
    はい。そうです

    +1

    -0

  • 502. 匿名 2024/04/06(土) 10:53:17 

    >>497
    借金全てが悪ではないもんね。
    農家だって農機具買うのにローン組んでたら借金してるわけだし。
    実家が観光地の有名な旅館のボンボンでも、その実家は旅館リフォームのために何千万円と借金して返済中ってこともあるし。

    ギャンブルやるために借金した、ブランドバッグを買うために借金したっていうならダメだけど。

    +1

    -0

  • 503. 匿名 2024/04/06(土) 11:48:56 

    >>1
    >>502
    親がギャンブルやブランド物好きで浪費してて、でも子供の進学費用は出さずに奨学金を借りさせてるような家だったら関わりたくないなぁというのが本音
    子供に借金は背負わせてなくても社会人になった子供からの援助に全力で頼ろうとする親もいるし、ヤバい家庭かどうかを見極めるのはなかなか難しいよね

    +0

    -1

  • 504. 匿名 2024/04/06(土) 12:36:30 

    >>503
    「奨学金で大学へ行った」ってことだけじゃなくて、その背景と今後の展望も合わせて総合的に判断しないとね。

    だいたい、娘が奨学金持ちの男を結婚相手として連れてきたってことは、娘がそのレベルってことでしかないのにね(笑)

    +0

    -0

  • 505. 匿名 2024/04/06(土) 13:07:03 

    奨学金借りさせる親とは教育方針違うだろうし、合わないだろうからやめておくがキチ

    +2

    -0

  • 506. 匿名 2024/04/06(土) 13:11:12 

    >>281
    あなたみたいな死んだ方がいいという人間がまともとは思えないけどね

    +0

    -1

  • 507. 匿名 2024/04/06(土) 17:11:35 

    そもそもなんで奨学金を受けることになったのか
    彼の両親の収入や年金やきょうだいの状況
    そのくらいの情報は欲しい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。