ガールズちゃんねる

「STARTO」14グループ75人が歌う 能登半島地震チャリティーソング「WE ARE」4月10日先行配信

584コメント2024/04/10(水) 21:13

  • 501. 匿名 2024/04/03(水) 22:10:30 

    >>493
    退所した1人はもう外部の人だから 活動を続けるといっても今まで通りでは無いよ
    嵐もそうだよね

    +5

    -7

  • 502. 匿名 2024/04/03(水) 22:13:54 

    >>494
    そんなこと出来るの?

    +3

    -0

  • 503. 匿名 2024/04/03(水) 22:14:12 

    >>9
    この事務所のいい所だよね
    経営者変わったけどチャリティーは変わらず続けてくれて嬉しい 絶対に潰れないでほしい

    +60

    -2

  • 504. 匿名 2024/04/03(水) 22:16:44 

    >>502
    本人達が言ってるわけではないからね 憶測記事だし

    +2

    -0

  • 505. 匿名 2024/04/03(水) 22:18:48 

    >>495
    ケーポ熱愛トピでジャニ叩きしてた人かな?

    +11

    -1

  • 506. 匿名 2024/04/03(水) 22:20:20 

    >>503
    TOBEじゃない新しい事務所作って欲しい派です
    親会社のトップに嵐の翔くん

    +2

    -20

  • 507. 匿名 2024/04/03(水) 22:20:57 

    >>466
    うろ覚えだけど 集まったお金も1年後に寄付じゃなかったっけ?

    +8

    -0

  • 508. 匿名 2024/04/03(水) 22:33:42 

    >>9
    寄付って、たゃんと寄付されてるのか信じられなくてあまりする気になれないでいるけど、自分が楽しく動画見させて貰ったことで寄付が出来てるって言われたら凄くありがたがった。

    +13

    -0

  • 509. 匿名 2024/04/03(水) 22:36:22 

    >>506
    櫻井にタレントの売り込みやれって言うの?

    +6

    -1

  • 510. 匿名 2024/04/03(水) 22:36:37 

    物理的に震災を身近に感じられない人も、
    この曲やアーティストが好きってだけで貢献できる素晴らしい活動だと思う。

    +8

    -0

  • 511. 匿名 2024/04/03(水) 22:39:34 

    >>494
    権利ごと抜けるって?どういうわけ?

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2024/04/03(水) 22:42:16 

    >>3
    これにマイナスの方々は、どういう理由でマイナスなのですか?

    +19

    -1

  • 513. 匿名 2024/04/03(水) 22:45:37 

    >>511
    グループと楽曲の権利が、ふたりのものになるってこと

    +4

    -0

  • 514. 匿名 2024/04/03(水) 22:46:11 

    >>506
    TOBEでいいやん

    +0

    -16

  • 515. 匿名 2024/04/03(水) 22:51:44 

    >>483
    事務所が裁判しなくても補償するっていってるのに被害者側はなんの為に司法を通すの?
    いうなら事務所にいえば?

    +2

    -6

  • 516. 匿名 2024/04/03(水) 22:57:44 

    トピが伸びてないもっと真剣に語り合え

    +0

    -4

  • 517. 匿名 2024/04/03(水) 23:02:39 

    >>391
    被害者の方が亡くなられたのは10月13日で、コンサート中止の公式発表は11月18日
    だけど最初に噂が出たのは9月23日の日刊スポーツの記事だよ

    9月の時点でジャニオタが誹謗中傷しまくってたのは事実
    「STARTO」14グループ75人が歌う 能登半島地震チャリティーソング「WE ARE」4月10日先行配信

    +9

    -19

  • 518. 匿名 2024/04/03(水) 23:05:13 

    >>466
    赤十字とかじゃないの?
    敢えて今言わないだけで

    +3

    -5

  • 519. 匿名 2024/04/03(水) 23:10:41 

    >>517
    そういうことか
    奥さん叩いてたジャニオタは今すぐ謝罪した方がいいね
    さらなる誹謗中傷を重ねて遺族を傷つけただけだから

    +9

    -12

  • 520. 匿名 2024/04/03(水) 23:10:59 

    >>10
    まっすーが半即興で作った横浜アオイーナの歌詞いまだに時々思い出して切なくなる。
    「V6キンキ嵐タキツバ たくさん踊らせてもらったな」
    あんなにいた先輩グループも幻みたいにいなくなっちゃったね。

    NEWSが一番年長グループって慣れなくて変な感じ。

    +23

    -1

  • 521. 匿名 2024/04/03(水) 23:15:08 

    >>441
    WEST.の中間くん台湾ハーフだよね。親戚もいるだろうし心配だよね。

    +21

    -0

  • 522. 匿名 2024/04/03(水) 23:18:56 

    >>466
    そんな不透明な感じなの?

    東日本大震災の時、某アーティストのチャリティーグッズの収益全額寄付って言いながら嘘だったことあるよ。
    信じて買ったのがバカみたいだった。

    +3

    -6

  • 523. 匿名 2024/04/03(水) 23:29:27 

    エビのファンって何人なの

    +1

    -5

  • 524. 匿名 2024/04/03(水) 23:29:30 

    >>488
    フローレンスだっけ?

    +2

    -0

  • 525. 匿名 2024/04/03(水) 23:30:43 

    >>514
    もう、新しい子をオーディションしてるからとらないって。

    +8

    -0

  • 526. 匿名 2024/04/03(水) 23:33:21 

    >>6
    阪神大震災復興チャリティー目的で始まったカウコンは毎年やってたけどね
    今回は中止になってしまったけど
    スマイルアッププロジェクトは災害の度に出動してるよ

    +16

    -0

  • 527. 匿名 2024/04/03(水) 23:33:32 

    >>16
    タバコ吸いながら優雅に見てそう

    +2

    -6

  • 528. 匿名 2024/04/03(水) 23:33:53 

    >>50
    75人で

    +0

    -1

  • 529. 匿名 2024/04/03(水) 23:42:05 

    >>522
    いちいち発表しないこと多いよ
    ジャニーズも発表してないし

    +2

    -3

  • 530. 匿名 2024/04/04(木) 00:07:09 

    >>509
    そういう意味じゃないよ
    ジャニのファミリー感無くなったから今かなりキツイのよ
    このままバラバラになったら寂しくない?

    +2

    -4

  • 531. 匿名 2024/04/04(木) 00:09:06 

    >>513
    そんなこと出来るのかな?

    +3

    -0

  • 532. 匿名 2024/04/04(木) 00:10:46 

    >>509
    ってか落ちていってるの感じないの?
    どんどん他のタレントに仕事流れてるよ
    それを見てるのが耐えられない
    あと辞めたジャニタレのファンから自担達が責められたりするのも耐えられない

    +3

    -2

  • 533. 匿名 2024/04/04(木) 00:11:22 

    >>466
    そう思う人は買わなきゃいい
    どうせ公表したらしたでその団体はあーだこーだそこにいる人はあーだこーだって文句言うんだから
    自分が信じられるところにお金落とせばいいんだよ
    どちらにも言えるけど文句言う権利があるのはチャリティに協力した人だけじゃない?

    +7

    -0

  • 534. 匿名 2024/04/04(木) 00:12:21 

    >>530
    別に自担以外興味ないし、事務所きらいだった。

    +8

    -3

  • 535. 匿名 2024/04/04(木) 00:14:50 

    >>532
    これからは基本的にエージェント会社なんだから、人気ある人にはどんどん仕事くるよ、今まで事務所の力のみで押されてた人との格差が広がる。

    +10

    -1

  • 536. 匿名 2024/04/04(木) 00:15:40 

    ジャニオタがる子たち、推しのために早く寝なさいな
    お肌のゴールデンタイムですよ

    +1

    -2

  • 537. 匿名 2024/04/04(木) 01:52:25 

    >>134
    You are the oneはきっかけは阪神•淡路大震災だったけど、
    売り上げは小・中学校のパソコン普及資金だった気がする

    +1

    -1

  • 538. 匿名 2024/04/04(木) 02:06:22 

    >>495
    残念ながらKPOPオタではありません

    +2

    -7

  • 539. 匿名 2024/04/04(木) 03:34:05 

    >>6の下に>>7あるの、なんか面白い
    質問と回答を同時に目にした感じ

    +2

    -0

  • 540. 匿名 2024/04/04(木) 03:51:43 

    >>25
    二宮、岡田、生田、風間、屋良、浜中、どつよ?

    +4

    -1

  • 541. 匿名 2024/04/04(木) 03:57:24 

    >>204
    ジャニとTOBEの掛け持ちだけど、とにかくTOBEのやることにいちいち因縁つけてくるジャニオタが多すぎる

    だいたい毎週のようにどっかがCD出してるくせに、CD発売する度に「かぶせてきたー!!」とか言われるんだよ
    酷い時にはJr.グループのゴロ合わせ記念日にかぶせてきたー!とかもはや意味わからんわ

    +19

    -16

  • 542. 匿名 2024/04/04(木) 03:58:12 

    >>284
    TOBEのボランティアとチャリティーソングをクソほど叩いたのジャニオタでしょうが

    +10

    -5

  • 543. 匿名 2024/04/04(木) 04:43:00 

    >>520
    横浜アオイーナ懐かしい😂そしてそれを歌ったのがテゴマスのコンサートっていうのもまた切ない……テゴマス結構好きだったのになぁ。

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2024/04/04(木) 05:15:53 

    >>519
    ジャニオタにとってはこれは誹謗中傷じゃなくてただの批判だから謝罪なんてしないんじゃない?
    それかジャニオタになりすましたアンチだー!って喚くか

    +6

    -5

  • 545. 匿名 2024/04/04(木) 05:32:18 

    日本語訛り嘲笑する英語表記かよSTARTOって

    +1

    -3

  • 546. 匿名 2024/04/04(木) 05:58:32 

    >>513
    お金は誰が出したの?そしたらタレントたち全員に曲の権利とグループの名前の権利渡しなよ!そしてタレントたちはマネージャー雇い自分たちでそれぞれ、事務所経営していけば良いよね。そしたら事務所と切れるから新規仕事入りやすくなる。
    FC収入もどこに入ってるか明確にしてほしい!補償会社に入ってるのか?

    +4

    -1

  • 547. 匿名 2024/04/04(木) 06:36:46 

    >>453
    なんでこれマイナスなの?Smileは滝沢が桜井さんに頼んで作ってもらったやつじゃん

    +5

    -2

  • 548. 匿名 2024/04/04(木) 06:49:56 

    ハイチの応援ソングみたいなことやってる

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2024/04/04(木) 06:52:19 

    >>314
    ポポポポ〜ンに優るものない

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2024/04/04(木) 07:04:21 

    >>28
    パクリも何も同じ会社だからねぇw
    外野が名前変えさせただけでしょ

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2024/04/04(木) 07:06:33 

    >>1
    歌で元気になんてならないよ。
    寧ろ被災者じゃない奴等でごった返して迷惑になる。

    +4

    -18

  • 552. 匿名 2024/04/04(木) 07:12:25 

    >>541
    TOBEのIMPが8月18日にデビュー
    →ジャニオタ、ジュニアグループのハイハイの語呂合わせ記念日に被せてきた!と因縁をつける
    →ジャニオタ、絶対にトレンド1位は渡さない!と憤慨して、「ハイハイの日」を呟いてもらうように呼びかけを開始
    →当日、結果は……「中居正広の誕生日」にトレンド1位を奪われ計画失敗!

    この流れは爆笑だったわ

    +14

    -22

  • 553. 匿名 2024/04/04(木) 07:13:08 

    >>531
    記事が事実ならそれを今、どの方法があるから考えたり協議してる最中なんでないの?

    +2

    -0

  • 554. 匿名 2024/04/04(木) 07:14:43 

    >>541
    旧ジャニ多いから何かしらのイベントや記念日にぶつかってしまいそう

    +13

    -6

  • 555. 匿名 2024/04/04(木) 07:20:10 

    >>266
    残っているグループ
    残っているグループのメンバー
    もう把握出来てない

    +4

    -1

  • 556. 匿名 2024/04/04(木) 07:32:40 

    >>10
    ずっと低空飛行でコアなオタ以外は存在すら知られてなさそう

    +4

    -4

  • 557. 匿名 2024/04/04(木) 07:33:44 

    >>16
    地獄でも性加害してそう

    +0

    -7

  • 558. 匿名 2024/04/04(木) 07:55:54 

    >>544
    ジャニオタだけじゃなくて、事務所側もそういうスタンスみたいだからなぁ
    インタビューでファンによる誹謗中傷に関することを聞かれて、言論の自由とか正義なんて言葉出しちゃっててかなり驚いたよ…

    +4

    -7

  • 559. 匿名 2024/04/04(木) 08:18:45 

    >>541
    流石にHiHiの日はかわいそうだと思ったよ
    だってタッキー本人が決めたんだもん…
    知らないわけがないし同じJr同士だしHiHiも複雑だったと思う。

    +10

    -12

  • 560. 匿名 2024/04/04(木) 08:20:24 

    >>559
    ハイハイってCD発売してるの?そもそも発売日被ったからどうかなるの??

    +10

    -1

  • 561. 匿名 2024/04/04(木) 08:22:09 

    >>552
    トレンドって必ず1位にならないといけないの?

    +8

    -0

  • 562. 匿名 2024/04/04(木) 08:23:32 

    >>541
    そんなに旧ジャニーズに気を使わなきゃいけない理由なに?事務所違うし

    +12

    -9

  • 563. 匿名 2024/04/04(木) 08:26:53 

    >>560
    トレンド1位が取れなくなる、と騒いでた
    結果、IMPじゃなくて中居くんのせいでトレンド1位逃がしたけど

    +6

    -3

  • 564. 匿名 2024/04/04(木) 08:29:30 

    >>562
    旧ジャニを潰しにきたに違いない、と因縁つけられてる
    TOBE側が狙ってかぶせたにきたと思い込んでるから

    +13

    -9

  • 565. 匿名 2024/04/04(木) 08:30:08 

    >>560
    ライバルの位置に居たJrをその日にデビューさせるのエグいなって思っただけ。元からハイ美担とピンキーはいがみ合ってた。そういうの見てきたから尚更かな。
    ハイハイの日は一生それがつきまとう事になってしまった。

    +4

    -8

  • 566. 匿名 2024/04/04(木) 08:32:28 

    >>565
    意味不明すぎるね
    これがジャニオタの思考回路か
    芸能界のすべてはジャニーズ様に忖度して当然と思い込んでる
    辞めジャニは一生、ジャニーズ様の邪魔をしないように活動してないと許せないらしい

    +12

    -13

  • 567. 匿名 2024/04/04(木) 08:41:41 

    >>564
    ごぼうのやつ?タッキーは選挙協力断ってから音信不通って否定したが、京本政樹はごぼうのYouTube出てるのにね
    そもそも、被害者をジュリーがずっとスルーしたら国連に持ち込まれたからよね。
    タッキー関係ないじゃん

    +12

    -8

  • 568. 匿名 2024/04/04(木) 08:41:44 

    >>566
    横です
    ハイハイの日はジュニアの記念日だし何言ってんだとしか思わないけど、CDや配信のリリースはある程度事務所同士で調整はしてたよね
    どちらも1位取れるようにジャニとAKBとかLDHは被らないように暗黙の了解でずらしてたと思う
    どうしても被ってしまうことはあるけどなるべくしない。ジャニから出て行って新事務所作ったタッキーのところの発売日がジャニと被ったらそりゃ周りはざわつくんだからそれを狙ってるんだと思ってるよ
    CDはグッズ扱いでオリコン関係ないからっていうのはわかるんだけど、話題になることが大事なんだろうなって

    +7

    -9

  • 569. 匿名 2024/04/04(木) 08:45:21 

    >>568
    他のアーティストの発売日ってわかるの?レーベル違ったり事務所違えばわかんないじゃない?そしたら、他のアーティストだってこっちの発売日にジャニーズ被せてくんな!
    大事な周年の記念CDなんだよ!
    とかあるかもしれないじゃん。
    何もかもジャニーズ優先じゃなきゃいけないの?

    +12

    -9

  • 570. 匿名 2024/04/04(木) 08:48:22 

    >>565
    1部の騒ぐ変なファンのために、気を使わなきゃいけないっておかしな話ね
    そいつらが勝手に騒いでるだけなのに。

    +14

    -4

  • 571. 匿名 2024/04/04(木) 09:08:08 

    >>568
    それは事務所じゃなくて、メジャーレーベル同士がやってんだよ
    タッキーのとこはインディーズなんだけど、メジャーレーベルがいちいちタッキーに情報流してくれると思ってるの?

    +13

    -6

  • 572. 匿名 2024/04/04(木) 09:11:03 

    >>568
    ならジャニーズもズラしたらいいじゃん
    相談してズラすのが当然なら、なんでタッキー側だけが文句言われるの?
    かぶるの嫌ならジャニーズに文句言いなよ

    +11

    -9

  • 573. 匿名 2024/04/04(木) 09:12:48 

    >>567
    そんな正論は陰謀論に取りつかれたジャニオタには通じないよ
    ジャニーズ潰しは、タッキーと飯島とサントリーと韓国の陰謀だと、完全に思い込んでるから

    +8

    -9

  • 574. 匿名 2024/04/04(木) 09:23:04 

    >>573
    何かのせいにしなきゃ感情もちこみできないからでしょ。たんなる何かしら八つ当たりのターゲットを探して叩いてるだけ
    たいしたファンじゃないし金ないから、CD買ったりFC入ったり普通のファンと同じことできないだけ 
    アイツらが騒ぐせいで、BBC取材来たり、ジャニーズ問題終わらない 
    騒ぐなって感じだよ
    タレントたちは相変わらず告知してるから、ファンはそれを応援してるだけた

    +4

    -6

  • 575. 匿名 2024/04/04(木) 11:13:21 

    >>573
    よこだけど、TOBEが発売日被せたグループの熱愛週刊誌に売ってると決めつけてるヤバイ思考のジャニヲタもいたよ
    TOBEと被ってない、なにわ男子や伊野尾くん、丸山くんのことはスルーしてるの
    都合良く歪曲して無理くり因縁つけてるとしか思えないよね

    +6

    -7

  • 576. 匿名 2024/04/04(木) 15:40:30 

    >>561
    1位を逃した上に、IMPにもトレンドランク順位でぼろ負けしてたのは見た

    +1

    -11

  • 577. 匿名 2024/04/04(木) 16:24:51 

    >>17
    なるほど、こうやってアンチのコメントを誘うのか、巧妙だな

    +7

    -1

  • 578. 匿名 2024/04/05(金) 00:16:26 

    >>495
    これにマイナス付けるジャニオタ
    アンチは全員KPOPオタだと思いたいんだろうねw

    +1

    -7

  • 579. 匿名 2024/04/08(月) 17:06:26 

    >>10
    NEWSって、センター増田なんだ?
    なんかなぁ~

    +0

    -6

  • 580. 匿名 2024/04/08(月) 17:18:18 

    >>10
    歴は長くても、一般的にさほど名が売れている感がない

    +0

    -4

  • 581. 匿名 2024/04/08(月) 17:29:09 

    みんなで歌うのは別にいいけどさ、多過ぎない?各グループの歌上手一人ずつピックアップしてグループ作れば?

    +0

    -4

  • 582. 匿名 2024/04/10(水) 21:03:53 

    >>541
    逆も然りだから…
    To Beにもヤバイオタクついてる(主に平野)旧ジャニも辞めたジャニも同レベ

    +4

    -0

  • 583. 匿名 2024/04/10(水) 21:10:42 

    >>564
    スノストを同時デビューでVS売りしてたタッキーだからあり得ると思われても仕方ない

    +2

    -0

  • 584. 匿名 2024/04/10(水) 21:13:19 

    >>486
    あんな爺に気に入られて慕ってた平野()

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。