ガールズちゃんねる

バクチク(BUCK-TICK)好きな人

3863コメント2024/04/28(日) 21:42

  • 3501. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:17  [通報]

    >>3497
    マイナス1

    プラマイ可視化

    +10

    -2

  • 3502. 匿名 2024/04/26(金) 18:20:41  [通報]

    +8

    -1

  • 3503. 匿名 2024/04/26(金) 18:24:02  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +20

    -0

  • 3504. 匿名 2024/04/26(金) 18:38:50  [通報]

    これからバクチク現象wowowで再放送なの。私が色々あってまだ見れてなくてやっと今日見ます。泣いちゃうんだろうな、絶対に。

    +19

    -0

  • 3505. 匿名 2024/04/26(金) 18:40:36  [通報]

    風紀委員は櫻井さんに嫌われるタイプだろうな

    +7

    -4

  • 3506. 匿名 2024/04/26(金) 18:42:05  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +31

    -0

  • 3507. 匿名 2024/04/26(金) 18:58:42  [通報]

    >>3492
    トピ申請お疲れさまです
    私も手を変え品を変えひたすら申請しています
    あと2日ですね…
    諦めずに頑張ります
    良かったら皆さんも申請してみて下さい(._.)

    +16

    -0

  • 3508. 匿名 2024/04/26(金) 19:01:54  [通報]

    >>3505
    櫻井さんはこういうところに出入りしている人も嫌い

    +3

    -4

  • 3509. 匿名 2024/04/26(金) 19:02:56  [通報]

    >>3495
    若ひさしつるっとしててかわいいねー女の子はほっとかないよだねー

    +19

    -0

  • 3510. 匿名 2024/04/26(金) 19:04:20  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +27

    -0

  • 3511. 匿名 2024/04/26(金) 19:06:12  [通報]

    >>3508
    え、あっちゃん私のこときらいだったの?私結構真面目にあっちゃんのこと好きなのに?あっちゃん私それなりに真面目に生きてるからがるちゃんくらい許してよw

    +20

    -0

  • 3512. 匿名 2024/04/26(金) 19:06:18  [通報]

    >>3508
    まずしつこい人嫌いだからね。風紀委員みたいな人苦手よ。

    +8

    -1

  • 3513. 匿名 2024/04/26(金) 19:06:45  [通報]

    >>3510
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +18

    -0

  • 3514. 匿名 2024/04/26(金) 19:08:01  [通報]

    >>3513
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +19

    -0

  • 3515. 匿名 2024/04/26(金) 19:08:43  [通報]

    >>3513
    キリッとしとんな

    +12

    -0

  • 3516. 匿名 2024/04/26(金) 19:09:17  [通報]

    >>3508
    それをいっちゃあおしまいよ~
    死んじゃった櫻井さんのせいなんだから、嫌いとか言わないよ
    ごめんね、寂しくさせてって言ってくれるよ

    +19

    -2

  • 3517. 匿名 2024/04/26(金) 19:09:17  [通報]

    >>3514
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +22

    -0

  • 3518. 匿名 2024/04/26(金) 19:10:58  [通報]

    >>3516
    そのあっちゃんかわいいので採用させていただきます

    +13

    -1

  • 3519. 匿名 2024/04/26(金) 19:12:25  [通報]

    >>3517
    丸襟のファーコートかな?かーわいー!ゴージャスなのにあうなあ初めてみたありがとー

    +14

    -0

  • 3520. 匿名 2024/04/26(金) 19:14:55  [通報]

    >>3517
    こんなコート着てもなお上品なのはあっちゃんくらいだよほんと。ゴールド系も成金ぽくならず嫌みなく似合うよね。

    +20

    -0

  • 3521. 匿名 2024/04/26(金) 19:16:23  [通報]

    >>3516
    全てあつしが悪いんです。愛すべき人すぎるので。

    +20

    -1

  • 3522. 匿名 2024/04/26(金) 19:18:16  [通報]

    >>3517
    こんなコート欲しくなっちゃったけど私が着たら事故りそうwおばあちゃんになったら貫禄がついてにあうかもしれないからあっちゃんとオソロにしよ♪

    +6

    -0

  • 3523. 匿名 2024/04/26(金) 19:19:27  [通報]

    あと少しでトピ終了だから言います

    ずっと櫻井さんの夢が見たい見たい言ってたがるみんです
    結局見れないままトピ終了になりそうですが、夢について色々アドバイスくれた方々、明晰夢のお話を教えてくれた方、ありがとうございました

    次はいつBUCK-TICK関連トピが立つかわかりませんが、もし夢に櫻井さんが出てきたら報告します

    別にいらんよって思われるかもしれないけど

    本当にありがとうございました

    私と同じく櫻井さんの不在がまだまだツラい人たちも、みなさんがんばって生きましょう~

    +29

    -0

  • 3524. 匿名 2024/04/26(金) 19:20:39  [通報]

    >>3512
    櫻井さん本人がしつこい

    +1

    -9

  • 3525. 匿名 2024/04/26(金) 19:22:15  [通報]

    >>3514
    よく見るとレオパードなのね。ヴィンテージかなあ?あっちゃんツルツルテカテカの新品じゃなくてこういう重厚感のあるものよく似合うね。

    +13

    -0

  • 3526. 匿名 2024/04/26(金) 19:23:42  [通報]

    >>3524
    え?櫻井さんがって話だったっけ?
    木根さんの会話の引き出し方好きだなあ。
    一時期、木根さんの小説読んだなあ。

    +3

    -0

  • 3527. 匿名 2024/04/26(金) 19:24:09  [通報]

    >>3512
    これさ最後に「それはちょっと、、表に(出す)って言いかけて
    表に飛び出しますね。って語ってるよね。
    本当は女性の方を家から追い出す
    の方だと思った。

    +5

    -0

  • 3528. 匿名 2024/04/26(金) 19:24:10  [通報]

    >>3523
    あなたが素敵な夢を見れるよう願ってるよ。死ぬほど美しい夢見てね。

    +17

    -0

  • 3529. 匿名 2024/04/26(金) 19:29:37  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +9

    -0

  • 3530. 匿名 2024/04/26(金) 19:29:40  [通報]

    >>3527
    うふふ…さああっちゃん追い出してたのかなあ飛び出してたのかなあ~あっちゃん飛び出したら追いかけて捕まえられるようにトレーニングしとかないとな。あっちゃん足早いから。

    +11

    -0

  • 3531. 匿名 2024/04/26(金) 19:31:21  [通報]

    >>3505
    自分たちの利益損ねてる人の方が嫌いだと思うけど…

    +4

    -1

  • 3532. 匿名 2024/04/26(金) 19:32:07  [通報]

    >>3530
    追い出されそうになっても粘れるように体幹も鍛えておくよ。エリーゼの開脚を真似してみる。

    +10

    -0

  • 3533. 匿名 2024/04/26(金) 19:33:04  [通報]

    >>3528
    ありがとうございます

    +6

    -0

  • 3534. 匿名 2024/04/26(金) 19:33:24  [通報]

    どんよりで風紀は乱れない

    +0

    -0

  • 3535. 匿名 2024/04/26(金) 19:36:12  [通報]

    >>1678
    山口小夜子さんのような美しさもありますよね。濃いメイクが際立つ感じが。
    彼女も歳を重ねても美しかったです。あっちゃんと同い年くらいで急性肺炎のため急逝されました。
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +12

    -1

  • 3536. 匿名 2024/04/26(金) 19:38:21  [通報]

    >>3532
    BUCK-TICK筋トレ部発足w

    +16

    -1

  • 3537. 匿名 2024/04/26(金) 19:43:23  [通報]

    さくら🌸

    +4

    -0

  • 3538. 匿名 2024/04/26(金) 19:43:54  [通報]

    >>3532
    多分買い物行ってる間に鍵変えてそうw

    +7

    -0

  • 3539. 匿名 2024/04/26(金) 19:44:43  [通報]

    >>3520
    あっちゃんゴールド?玉虫色?モスグリーン?みたいな色で光沢のある生地とか似合うよね。これもちょっと近い感じ。

    +10

    -0

  • 3540. 匿名 2024/04/26(金) 19:46:34  [通報]

    >>3538
    血も涙もないじゃんw体当たりしてドアぶち破るしかないww

    +7

    -0

  • 3541. 匿名 2024/04/26(金) 19:48:13  [通報]

    >>3536
    あ、じゃあ私二の腕プルプルすぎるからついでにあっちゃんみたいな二の腕になれるトレーニングもするね。

    +4

    -0

  • 3542. 匿名 2024/04/26(金) 19:48:56  [通報]

    >>3537
    さくらの時のメンバーのつらそうな表情。

    +5

    -0

  • 3543. 匿名 2024/04/26(金) 19:51:45  [通報]

    >>3540
    そんな事をしたら虫けらを見るような目で
    警察に通報されて終了。

    +9

    -0

  • 3544. 匿名 2024/04/26(金) 19:52:43  [通報]

    >>3517
    マフィアみと王子みがあるのなんて櫻井敦司だけ

    +14

    -0

  • 3545. 匿名 2024/04/26(金) 19:53:59  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +25

    -0

  • 3546. 匿名 2024/04/26(金) 19:54:05  [通報]

    >>3543
    で、その顔が宇宙一かっこいい(完)

    +17

    -0

  • 3547. 匿名 2024/04/26(金) 19:58:35  [通報]

    >>3543
    虫けらを見るような目で見られるなんて、、
    喜んじゃうわ!!

    +12

    -1

  • 3548. 匿名 2024/04/26(金) 19:59:42  [通報]

    >>3547
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +24

    -0

  • 3549. 匿名 2024/04/26(金) 20:02:30  [通報]

    >>3548
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +27

    -0

  • 3550. 匿名 2024/04/26(金) 20:04:45  [通報]

    >>3544
    ボソッ 若様

    +6

    -0

  • 3551. 匿名 2024/04/26(金) 20:06:31  [通報]

    >>3509
    今井さん女の子だったら、あっちゃんがほっとかないだろうなw
    他の男がちょっかい出そうものなら死守って感じで。ふわふわして猫っぽいもん。
    なのに才能の塊って他行けそうにもないわ。

    +20

    -0

  • 3552. 匿名 2024/04/26(金) 20:09:03  [通報]

    今井さんってあっちゃん見えているんじゃないの?ってくらい迷いがない

    +26

    -1

  • 3553. 匿名 2024/04/26(金) 20:17:56  [通報]

    >>3551

    崇高でベタベタ展開な、少女漫画がひとつ完成しちゃうわね。

    +7

    -0

  • 3554. 匿名 2024/04/26(金) 20:21:19  [通報]

    >>3552
    今井さんは私たちにない能力の持ち主だからね
    想像を超えるところに吹っ飛んでいっちゃうんだと思うわ

    そういえば今井さんで思い出すのは故・X JAPANのHIDEさんの言葉よ
    「今井くんはね、天才とか奇才とかそういう次元で語れるタイプじゃないんだよ」
    こんな感じで言ってたんだっけなぁ
    2人ともギタリストで通じるものがあったんだろうねきっと

    +28

    -0

  • 3555. 匿名 2024/04/26(金) 20:26:39  [通報]

    >>3554
    本来は右利きなのに、左のほうがしっくり来たからって左で引く時点でね。
    私がもしギター始めるとしたら最初は左のがイケそうでもコード表を書き換えるの面倒だから気づかないふりして右でやると思う。
    見えないものは誤解なのかもしれない。

    +20

    -0

  • 3556. 匿名 2024/04/26(金) 20:28:38  [通報]

    >>3554
    HIDEそんなこと言っていたんだ。わたしX JAPAN はファンではないけどHIDEは好き。もちろんZilchのアルバム買ったし亡くなったときは悔しくて涙出たよ。

    +18

    -0

  • 3557. 匿名 2024/04/26(金) 20:31:54  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +26

    -0

  • 3558. 匿名 2024/04/26(金) 20:35:46  [通報]

    >>3557
    DaDa GaGa Tシャツが気になる…!!

    +15

    -0

  • 3559. 匿名 2024/04/26(金) 20:36:19  [通報]

    >>3451
    海外ファンはアニメで興味をもってどんなバンド?と調べてみたらフロントマンがドえらいイケメンではまったってパターンが多そう。YoutubeのコメントにImaiは何を考えているかわからなくて嫌いでしたが今は違います、彼はユニークです!ってロシア語の書き込みを見て沼へようこそって思ったよw今も残ってるファンはあっちゃんの顔きっかけで入っても動画を見ているうちに音楽にもガチではまってった人達だろうと思う。顔が好みのミュージシャンでも音楽が好きじゃなければ応援続かないもんね。

    +27

    -0

  • 3560. 匿名 2024/04/26(金) 20:37:43  [通報]

    >>3488
    櫻井敦司名言集なる冊子があったらまず記録されるでしょうね笑
    ぜひバクチク写真集を発売するときは、これもピックアップしていただいて
    読んでる人たちをクスっと笑わせてほしいものですねぇ

    +17

    -0

  • 3561. 匿名 2024/04/26(金) 20:43:29  [通報]

    この星野さん素敵じゃない?
    ハットが似合うし、知る人ぞ知るコーヒーショップの番人やってそうだわ
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +30

    -0

  • 3562. 匿名 2024/04/26(金) 20:44:02  [通報]

    ランダムキーホルダー…

    +9

    -0

  • 3563. 匿名 2024/04/26(金) 20:51:02  [通報]

    >>3262
    どうやって発覚したのかな?
    届いて仮に不満なラインナップだったとしてもそれが不備って気づく?
    たくさん買った人ならいくらなんでも変って思うかな

    +6

    -0

  • 3564. 匿名 2024/04/26(金) 20:53:08  [通報]

    >>3563自己レス
    >>3562あてでした。
    >>3262さんすみませんでした。老眼かな、、アンカー手入力しちゃったから

    +3

    -0

  • 3565. 匿名 2024/04/26(金) 20:55:39  [通報]

    >>3495
    寿子ちゃん、色白でもち肌でかわいい!

    +10

    -1

  • 3566. 匿名 2024/04/26(金) 21:00:25  [通報]

    >>3557
    スマホケースかわいすぎる

    +13

    -0

  • 3567. 匿名 2024/04/26(金) 21:03:08  [通報]

    >>3563
    普通に考えたら問い合わせした人がいたんじゃないのかな
    問い合わせたは人クレームのつもりではなく、
    え、あっちゃんのファイブカードだけどいいんですか?
    みたいな感じで
    それが複数人から来たから、これはミスだという事で交換対応になったと

    +9

    -1

  • 3568. 匿名 2024/04/26(金) 21:05:31  [通報]

    >>3567
    そう言えばxでもそういう投稿結構な数見たなあ

    +6

    -0

  • 3569. 匿名 2024/04/26(金) 21:06:38  [通報]

    98年1月、市川さんの酒呑み日記より一部抜擢しました


    常連復活バクチク現象だぁ!
    渋谷・割烹居酒屋→中野・スタジオ→某所・ユータ宅(最後は逃亡酒)
    先月号のB-T櫻井取材は、夕方6時からがんがん飲みながら初まり、そのままTD中のスタジオに拉致、結局朝4時まで延々待たされたあげく、ユータ宅へ移動。ところが全員アニイを誘うのを忘れ5分の4B-T宴会と化す。
    「あーあアニイ怒ってるよ絶対」と責める櫻井。「忘れよ忘れよ」とは実弟ユータ。俺は知らん。
     宴会ははてしなく続く。
    翌28日は午後からワールドカップ予選日本対韓国戦―全員「早く帰って寝ないと起きて中継観られない」と言いつつ、陽が昇っても呑む。私はなんとか朝10時に大脱走したが、後日訊いたら結局そのまま飲みつづけてサッカー観て、日本の敗戦にヤケクソになって寿司屋で夜まで呑んだらしい。馬鹿か君らは。


    アニイを誘い忘れとはw

    +29

    -0

  • 3570. 匿名 2024/04/26(金) 21:07:04  [通報]

    >>3561
    時計じかけのオレンジとか、なんか奇妙な映画とかに出てきそう。ヒデこそ俳優できそうよね

    +16

    -0

  • 3571. 匿名 2024/04/26(金) 21:07:47  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +26

    -0

  • 3572. 匿名 2024/04/26(金) 21:20:05  [通報]

    この今井さん色っぽいわ
    たまにセクシーさを出すのはなぜなんだ
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +27

    -0

  • 3573. 匿名 2024/04/26(金) 21:20:44  [通報]

    >>3563
    全部アニイでおかしいと思った🐔🐔🐔🐔🐔

    +12

    -0

  • 3574. 匿名 2024/04/26(金) 21:27:44  [通報]

    >>3571
    一瞬、竹内涼真に見えた。

    +2

    -0

  • 3575. 匿名 2024/04/26(金) 21:29:09  [通報]

    >>3523
    待ってるよ、3523さんの夢報告!
    待たせてごめん、3523♡ってきっと出てくるよ!

    +11

    -1

  • 3576. 匿名 2024/04/26(金) 21:29:53  [通報]

    >>3570
    テレビドラマにさらっと出てきそうだよね

    +8

    -0

  • 3577. 匿名 2024/04/26(金) 21:39:37  [通報]

    >>3571
    さ、さわやか…!

    +9

    -0

  • 3578. 匿名 2024/04/26(金) 21:47:44  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +26

    -0

  • 3579. 匿名 2024/04/26(金) 21:55:56  [通報]

    >>3572
    黒いニットのドレス?シルバーのクロコダイルレザー?はお御足よね?かっこいいね!

    +10

    -0

  • 3580. 匿名 2024/04/26(金) 22:05:32  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +23

    -0

  • 3581. 匿名 2024/04/26(金) 22:09:31  [通報]

    >>3572
    考えたら今井さんが婦人化したら
    あっちゃんも婦人化してない?
    双子みたいだな

    +14

    -0

  • 3582. 匿名 2024/04/26(金) 22:09:53  [通報]

    >>3567
    たしかに

    +0

    -0

  • 3583. 匿名 2024/04/26(金) 22:15:18  [通報]

    >>3571
    つるんとしてるわ若さだねえ

    +10

    -0

  • 3584. 匿名 2024/04/26(金) 22:18:21  [通報]

    アニイといえばとさかだよねやっぱり
    横顔のキレイさもたまらんです
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +24

    -0

  • 3585. 匿名 2024/04/26(金) 22:20:21  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +28

    -0

  • 3586. 匿名 2024/04/26(金) 22:21:44  [通報]

    >>3551
    あっちゃんもなかなかだけど、今井さんも別のタイプの危なっかしい人なのであっちゃんがフォローしてたりするよねw補い合ってて尊敬しあっててソウルメイトという感じ。

    +29

    -0

  • 3587. 匿名 2024/04/26(金) 22:25:45  [通報]

    >>3585
    あっちゃんの迫力で見逃しそうだけどよく考えたらめちゃくちゃ美形じゃん

    +19

    -0

  • 3588. 匿名 2024/04/26(金) 22:26:36  [通報]

    >>3549
    この衣装、『道化師のボス』ってイメージなんだったっけ?
    私の胸は撃ち抜かれ、こんなボスがいるならツライ踊り子でもわたし頑張れるわあ😍ってときめいたわ…

    +16

    -0

  • 3589. 匿名 2024/04/26(金) 22:29:09  [通報]

    >>3584
    最近やっとアニイの自伝買ったのですが、アマチュア時代のお友だちたくさんと写っている写真、やっぱり雰囲気が他の人とは違うなーって思いました。

    +14

    -0

  • 3590. 匿名 2024/04/26(金) 22:45:39  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +22

    -0

  • 3591. 匿名 2024/04/26(金) 23:17:56  [通報]

    >>3269
    荒らしじゃないよ、普通に考えたら年長者のみ誘い忘れたってバンドによったらそれだけで解散とかありうる。
    普通ならひどいよね。しかも忘れよって言ってるのがゆーたさん。
    初期モー娘。が中澤姐さん抜きで打ち上げするようなもん。
    BUCK-TICKも案外完璧じゃなくて、こういう事を見て見ぬふりしてまあいいや〜で許してこれだけ長くつづいてるんじゃないかな。
    友達でも、イラッときてもその時言わなかったらまたいい時もあるじゃん。
    だけどそこを許さんぞ!って喧嘩したらおしまい。
    だからメンバーみんな良い人だと思うの。
    別にモー娘。が悪いとかではないです

    +3

    -0

  • 3592. 匿名 2024/04/26(金) 23:19:48  [通報]

    >>3591ですまたやったわ、
    >>3569あてです

    +1

    -0

  • 3593. 匿名 2024/04/26(金) 23:51:03  [通報]

    >>3586
    あっちゃん、イエノミの時とかすごく今井さん立ててたよね。おじさんがおじさんに、しかもずーっと長年一緒にいるのに「華奢でかわいらしかった。女の子はほっとかない」とかなかなか言わないと思うんだけど。そういう空気いいよね。親しき仲にも礼儀ありっていう感じもあって。

    +26

    -0

  • 3594. 匿名 2024/04/27(土) 00:50:06  [通報]

    >>3575
    ありがとうございます
    ぜひ次回のトピで披露できるようアドバイスを参考にします

    +5

    -0

  • 3595. 匿名 2024/04/27(土) 01:10:17  [通報]

    言い出せなかったけど今井さんファンです
    BUCK-TICKトピだから今井ファンでもOKよね?
    ここにきて怒涛の今井画像で嬉しみ
    やっぱり今井寿はセンスが暴れてるなぁ

    今までの曲はあっちゃんにしか歌えない
    メロディすごく難しいからってやつ
    私もうこれ読んだだけでどんだけあっちゃんを信頼して曲書いてたかとか、あっちゃんのヴォーカリストとしての才能を認め、信頼して、あっちゃん以外の人が歌えるわきゃないじゃんと。
    これをサラッと言えてしまう今井さんとあっちゃんのね
    前情報少しあって読む時ドキドキしたけどこの言葉を聞けただけで今井さんの思いみたいなのが感じられて泣けたよ

    +33

    -0

  • 3596. 匿名 2024/04/27(土) 01:40:06  [通報]

    >>3593
    >>「華奢でかわいらしかった。

    華奢でかわいらしかった。って見て、この動画思い出した。
    BUCK-TICK 悪の華 - YouTube
    BUCK-TICK 悪の華 - YouTubewww.youtube.com

    http://www.amazon.co.jp/BUCK-TICK-B-T-PICTURE-PRODUCT/dp/B000060NJT">

    +12

    -1

  • 3597. 匿名 2024/04/27(土) 01:48:50  [通報]

    >>3584
    スティックでおタバコ!

    +15

    -0

  • 3598. 匿名 2024/04/27(土) 02:04:53  [通報]

    BUCK-TICK memento mori (documentary off-shot) - YouTube
    BUCK-TICK memento mori (documentary off-shot) - YouTubewww.youtube.com

    09/07/02This is not my video, all credits to BUCK-TICK.">


    髭あっちゃん

    +9

    -1

  • 3599. 匿名 2024/04/27(土) 02:07:09  [通報]

    +10

    -1

  • 3600. 匿名 2024/04/27(土) 02:40:42  [通報]

    歌うまいな。世界観ばっちり。
    Buck Tick - ミウ(Miu) (Fish Tanker's Only 2006) - YouTube
    Buck Tick - ミウ(Miu) (Fish Tanker's Only 2006) - YouTubewww.youtube.com

    I just uploaded it here cause it's not on youtube anywhere else. enjoy.">

    +10

    -1

  • 3601. 匿名 2024/04/27(土) 04:46:12  [通報]

    >>3596
    この動画大好き…!
    今井さんがクール決めてたのに顔が緩んじゃうとこが良いのよね!

    +18

    -0

  • 3602. 匿名 2024/04/27(土) 04:49:47  [通報]

    >>3554
    hideとBUCK-TICKメンバーは仲良かったので(ガセではない)
    私自身hideだけはめちゃくちゃ好きだったので、うちでアッテヤンとhideテヤン仲良くしてます!
    自己満かもしれないけど落ち着くの。

    +25

    -0

  • 3603. 匿名 2024/04/27(土) 06:00:37  [通報]

    >>3571
    可愛すぎるかよぅ!!

    +17

    -2

  • 3604. 匿名 2024/04/27(土) 07:18:01  [通報]

    >>3593
    あの時ユータがいじられてる感じになってたけど、あっちゃん過剰にならないように途中でストップかけてたように見えたし、今井さんも西川さんがフォローしてたことにありがとうって言ってたよね。お互いにストレスやイライラもあるけど最低限の礼は失しないんだろうなと思ってやっぱり品がいいと思ったよ。

    +21

    -0

  • 3605. 匿名 2024/04/27(土) 07:23:45  [通報]

    >>3603
    あっちゃんだね?w
    この人があーなってこーなって…今に至る。エモくてエモくて…

    +3

    -0

  • 3606. 匿名 2024/04/27(土) 08:09:06  [通報]


    今の車を買った時本気でナンバーを89-29にしようと思ったんだけど
    病院の待ちなんかでナンバー聞かれることあるから
    ポロッとバクチクです!なんて言ってしまったら恥ずかしくて諦めちゃいました🥲
    リベンジしたい気持ちはあるけれど…

    +14

    -0

  • 3607. 匿名 2024/04/27(土) 08:20:32  [通報]

    ワイドショーやニュースでレジャーや商品紹介や料理とかで、モノがクローズアップされた時の、チャチャーン(このチャの音は限りなくシャに近い)ってアルバム異空の一番最初のイントロに似てないですか?
    もしかして原曲?違うかな

    +0

    -3

  • 3608. 匿名 2024/04/27(土) 09:08:26  [通報]

    >>3592
    落ち着けw
    投稿する前に手を止めて1回見直そう

    +7

    -0

  • 3609. 匿名 2024/04/27(土) 09:22:38  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +23

    -0

  • 3610. 匿名 2024/04/27(土) 09:36:11  [通報]

    >>3587
    どうしてもあっちゃんの際立った美しさがフィーチャーされがちだけど、BUCK-TICKは皆美形だよね!

    +23

    -0

  • 3611. 匿名 2024/04/27(土) 09:36:27  [通報]

    >>3593
    あっちゃん、音楽では自分の苦悩を生々しく表現してたけど普通にお話してる時とても紳士だったよね。特に年齢を重ねてから。メンバーのような身内のこともむやみに貶めたりしないで「こういうとこがいいところなんですよ」みたいに言っていて素敵だなと思った。身近にいる人を大事にできる人って情が深くて、優しくて強いよね。

    +27

    -0

  • 3612. 匿名 2024/04/27(土) 09:50:05  [通報]

    >>3586
    危なっかしいのフロントマンの一角にほんわかしたヒデさんがいてバランス整えてるのがまたいいよね。自然体だけどしっかりバンドに貢献する才能も持ち合わせていて、でも無欲な感じで全然オラオラしてないし。スタイルもよくてきっちり男前だし。奇跡の組み合わせだわw

    +25

    -0

  • 3613. 匿名 2024/04/27(土) 09:52:18  [通報]

    >>3250
    作業用にいいですよ
    仕事しながら日本語歌詞だと耳でそっち追っちゃうからw

    +7

    -0

  • 3614. 匿名 2024/04/27(土) 09:58:03  [通報]

    >>3571
    きゃわわ❤︎
    Zeldaも懐かしいなぁ

    +6

    -0

  • 3615. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:11  [通報]

    連休中は連日のように配信あるから20時までに家事終わらせて🍺用意しましょう
    大した予定を入れてなくてよかったわ

    +13

    -0

  • 3616. 匿名 2024/04/27(土) 10:00:18  [通報]

    >>3611
    日本て身内を貶める文化強めだし、なかなかあんな風に語る人いないよね。例えば自分の配偶者や子供のことを人前で平気で悪く言うのも珍しくないじゃない?謙遜なのかもしれないけど。でもあっちゃんはちゃんと一線を引いていて、身内であっても尊厳を傷つけるようなことはしないという姿勢が感じられて、そういうお人柄とても好きでした。

    +18

    -0

  • 3617. 匿名 2024/04/27(土) 10:07:04  [通報]

    >>3611
    年齢を重ねて、自分に自信と余裕が付いたのだろうなとも思う。自分の人生や仕事、自分自身にある程度納得がいってないと誰かに感謝したり優しくしたりなかなかできないものだと思うし。歌詩も自分の内面から人間愛みたいなものを感じるものが増えたよね。若いときはいっぱいいっぱいな感じだったけど、幸せに年齢を重ねたように見えるよ。

    +12

    -0

  • 3618. 匿名 2024/04/27(土) 10:07:40  [通報]

    >>3614
    Zeldaの文字に今気付いた!
    BUCK-TICKとの対談?すごく意外な組み合わせだけど、話しははずんだんだろうか??

    +4

    -1

  • 3619. 匿名 2024/04/27(土) 10:38:07  [通報]

    ヒロシさんや永野さんも言ってたけど、BUCK-TICKは相手が誰であっても態度を変えないみたいなこと言ってたのとても好きなエピソード。まあ仕事だしビジネスだからある程度付き合う人を選ぶのはもちろん必要なんだけど。相手が格上とか格下とか役に立つか立たないとかそういうことだけではなく、人間としていいヤツかどうかのほうも大事にしてる気がする。

    +27

    -0

  • 3620. 匿名 2024/04/27(土) 10:43:37  [通報]

    >>3619
    ビジネスで成功して億万長者とか、売れに売れてミリオンセラーみたいな人、信じられないくらい素晴らしい作品を作る人っているよね。でも別にかっこいいとも思わないし魅力がよくわからなくて好きになれない人って時々いるもんね。あっちゃんが愛すべき人なのと同様、BUCK-TICKも愛される力があるバンドだなと思う。

    +13

    -1

  • 3621. 匿名 2024/04/27(土) 10:44:47  [通報]

    >>3617
    あっちゃん、歳とってから丸くなったと思われてるかもしれないけど初期からメンバーのこといつも褒めてたし、心の根幹は最初から優しかったよ。何も変わってないよ。
    若い時は確かに「詞が全部自分のことばっかで“俺”とか“僕”しか出てこない」って言ってたね。
    デビューから10年経った辺りからは反戦的な歌も歌うようになったね。

    +25

    -0

  • 3622. 匿名 2024/04/27(土) 10:50:50  [通報]

    >>3619
    とある番組で、無名の司会者に失礼っぽいこと言われたの思い出した。
    「BUCK-TICKって今をいってるバンドなんですね。
    意外でした」
    覚えてる人いるかな?
    あの時のニュアンスが上手く伝えられないんだけど...とにかく失礼だったんだけど、その人に対しても丁寧だったよ!
    昔「若気の至り...」だっけ?言われてムッとした、あの時みたいな怪訝な顔はしてたけど(笑)あれは有名だからきっと覚えてる人いると思うんだけど。

    +3

    -1

  • 3623. 匿名 2024/04/27(土) 10:53:16  [通報]

    >>3619
    キレイな女の人だとちょっとだけ感じ変わる気がする...笑
    しょうがないか。

    +9

    -0

  • 3624. 匿名 2024/04/27(土) 11:09:54  [通報]

    >>3615
    ニコ生は後でも見れるじゃんと思ったけど、郡山とかライザップとか🍞とかなしごなそーとかガードレールで曲がれないとか飛ばしたいならリアタイ視聴しないとダメだったね

    +6

    -1

  • 3625. 匿名 2024/04/27(土) 11:21:06  [通報]

    >>3615
    ビール以外なら何があったらいいかな?
    ブルボン製品はこれから買いにいく

    +9

    -1

  • 3626. 匿名 2024/04/27(土) 11:35:30  [通報]

    >>3624>>3625だけど、速攻でマイナス付いてる(´・ω・`)
    >>3615のお姉様、レス付けたのが迷惑だったのならごめん

    +1

    -1

  • 3627. 匿名 2024/04/27(土) 11:45:32  [通報]

    >>3623
    わからんでもない気がするw こちらがそういう目でみてるだけかもしれないけどwwまあかわいいきれいが好きだと言っていたしね。自分があれだけ美しくても意外と普通なんだね。

    +11

    -0

  • 3628. 匿名 2024/04/27(土) 11:47:57  [通報]

    >>3619
    知り合いに某バンドの関係者がいるんだけど、わかりやすいくらいに損得だけで近づいてくるよ。特にならないと思ったら即そっぽ向く。大金が動く業界だしそういう人が多いんだと思う

    +17

    -0

  • 3629. 匿名 2024/04/27(土) 11:55:48  [通報]

    >>3622
    TVKの番組で「今まで聴いたことなくて今回CDもらって聴いてびっくりしました」と言っていた人かな?

    もしその人なら私は素直な感想だなって思った。たしかその人もバンドの人で全然ジャンルが違う感じだったから聴いたことないのも無理もない。BUCK-TICKのことV系って思っている人多くて、当時V系って見た目だけと馬鹿にされる風潮あったから。それを音楽的に認めてくれて私は嬉しかったなあ

    番組名もその方の名前も思い出せないし、違う番組だったらごめん

    +8

    -0

  • 3630. 匿名 2024/04/27(土) 12:01:00  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +17

    -0

  • 3631. 匿名 2024/04/27(土) 12:08:04  [通報]

    >>3629
    多分その人で合ってると思います!
    でも随分と失礼な感じ...っていう印象でした。私は。

    +6

    -0

  • 3632. 匿名 2024/04/27(土) 12:13:09  [通報]

    いつか夢は覚めてしまうけれど、ここには確かな仲間と愛してくれるみんながいる。BUCK-TICK、約束の12月29日 | 音楽と人.com
    いつか夢は覚めてしまうけれど、ここには確かな仲間と愛してくれるみんながいる。BUCK-TICK、約束の12月29日 | 音楽と人.comongakutohito.com

    いつか夢は覚めてしまうけれど、ここには確かな仲間と愛してくれるみんながいる。BUCK-TICK、約束の12月29日 | 音楽と人.comHOMERANKINGNEWSINTERVIEWCOLUMNQLAP!MAGAZINESBOOKSABOUTHOMERANKINGNEWSINTERVIEWCOLUMNQLAP!MAGAZINESBOOKSABOUTCOLUMN#BUCK-TICK#ライ...



    良いレポート。
    来月6日にまたWOWOWで放送されるね。

    +15

    -0

  • 3633. 匿名 2024/04/27(土) 12:57:54  [通報]

    >>3626

    ニコ生でコメ飛ばすの楽しいのは超同意
    でも今は長文で評論を重ねる時間の様だから、ニコ生配信に浮かれてる書き込みはお邪魔だったかも知れないね
    配信時間が近づいた頃に書き込んだらまた違った反応だったかも

    +3

    -4

  • 3634. 匿名 2024/04/27(土) 13:23:10  [通報]

    連休中あっちゃんに会いたくてニコ生プレミアム入っちゃったよー!
    私もおつまみ買ってくるー!

    +12

    -0

  • 3635. 匿名 2024/04/27(土) 13:27:02  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +20

    -0

  • 3636. 匿名 2024/04/27(土) 13:39:22  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +17

    -0

  • 3637. 匿名 2024/04/27(土) 14:04:47  [通報]

    >>3628
    あ〜…昔友達が雑誌の音楽担当の編集やってたんだけど、ライブハウス一緒に行った時にデビュー前の某ミュージシャン(たぶん皆さん知ってる)の方が話しかけてきて友達の仕事知ったら目の色変わりその後私ガン無視されたの思い出した笑

    +16

    -0

  • 3638. 匿名 2024/04/27(土) 14:08:20  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +24

    -0

  • 3639. 匿名 2024/04/27(土) 14:15:35  [通報]

    >>3606
    大丈夫です...私ディーラーで営業担当さんに前のめりで「焼肉!いいですね!」と言われました...ただの食いしん坊だと思われくやしい思いをし今井さんの誕生日提案しました...

    +14

    -1

  • 3640. 匿名 2024/04/27(土) 14:27:39  [通報]

    >>3610
    ちょっと見ない間に今度は今井さん祭りになってたとは!!
    メンバー全員カッコいいのよ
    どこかにも書いたけどイケメンなんていう次元を越えてるのよね
    カッコよく年齢を重ねていくのがどれだけ大変なことか教えてくれる存在でもあるよね
    去年のMステで共演したマーチンさんとのショットおいていきますね
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +35

    -0

  • 3641. 匿名 2024/04/27(土) 14:31:01  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +24

    -0

  • 3642. 匿名 2024/04/27(土) 15:33:36  [通報]

    >>3637
    みんな自分の仕事のことで一生懸命になるのはわかるし、逆にそうしないと責任を果たせないこともあるから自分にとってメリットのある人と仲良くなりたいのはわかるんだけど、あまりにもあからさまだと感じがわるいので巡りめぐって自分の評判を落とすよね。

    +18

    -0

  • 3643. 匿名 2024/04/27(土) 15:40:48  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +28

    -0

  • 3644. 匿名 2024/04/27(土) 15:44:35  [通報]

    >>3621
    あっちゃん「自分のことは自分で守る」みたいなことずっと言っていたのが印象に残ってる。世間に色々言われたりもして芸能界の荒波にもまれて大人なんか嫌い…って感じでトゲトゲしてたけど、そばにいてくれたメンバーなしには乗り越えられなかったと感じてたのかな。賢い人でもあるから自分の弱さ脆さも俯瞰でわかってて、なおさら助けてくれた人への感謝も強いだろうね。

    +26

    -0

  • 3645. 匿名 2024/04/27(土) 15:51:14  [通報]

    >>3621
    若いときのあっちゃんは、落ち着いてるときの心優しいおっとりあっちゃんと、イライラトゲトゲとかしょんぼりしてる病みあっちゃんの間で行ったりきたりしてる感じだったのかな。色々落ち着いておっとりあっちゃんでいる時間が増えたのかもしれないね。

    +25

    -0

  • 3646. 匿名 2024/04/27(土) 15:55:38  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +24

    -0

  • 3647. 匿名 2024/04/27(土) 15:57:36  [通報]

    >>3644
    おこがましいんだけどこの「自分を守る」っていう感覚すごくわかるんだよね。根暗とか考えすぎるタイプの人って他の誰も気にしてないようなこと延々と考えて泥沼にはまっていくから、意識的に自分に親切にしてストレスから防御してあげないと落ち込みすぎてしまうというか。

    +19

    -0

  • 3648. 匿名 2024/04/27(土) 16:02:27  [通報]

    >>3624
    ガードレールで曲がれないw ニコ生でそんなことが行われているのね知らなかったw

    +6

    -0

  • 3649. 匿名 2024/04/27(土) 16:08:21  [通報]

    >>3639
    ディーラーさんが食いしん坊かも😂
    同じ数字なのに読み取るものが結構違うねw

    +12

    -0

  • 3650. 匿名 2024/04/27(土) 16:15:11  [通報]

    >>3648
    ニコ生やっぱちょっとノリが独特で苦手な人もいるのかもしれないけど私は興味津々ですw

    +7

    -1

  • 3651. 匿名 2024/04/27(土) 16:15:36  [通報]

    >>3604
    でしょう?笑
    そういう色々なエピソードを聞かなくても知らなくても説明なくても
    目に見えてるものだけじゃないから見えてるものだけが正解でもないから表面的なパフォーマンスや詩とかだけではない目に見えないものや品ってあるよね、見えない部分は嘘はつけないでしょう
    優しいー品ー知性だからこれって切っても切れない

    「見えないものを見ようとする全て誤解だ」

    見ようとしなくても大切なものは目に見えません笑
    ただそこにあるだけです、余計な言葉は要らないよね
    もちろん、聖人君子だとかも思ってないけど…

    +8

    -5

  • 3652. 匿名 2024/04/27(土) 16:19:16  [通報]

    >>3623
    わかるーwさんざん美しい方に会ってるだろうに何より自分が誰より美しいのに…なんかちょっと群馬のあっちゃんがキョドってたりニヤけてるみたいな感じがあってかわいすぎるw

    +14

    -0

  • 3653. 匿名 2024/04/27(土) 16:21:26  [通報]

    私もニコ生のコメントいつも楽しみだったよ、懐かしいね!
    みんなでワーレとか真っ赤な文字で染めたりとか…
    …うーん、プレミアム悩むなー

    +11

    -0

  • 3654. 匿名 2024/04/27(土) 16:22:02  [通報]

    >>3648
    ガードレールで曲がれないは〇〇で※※れない大喜利だね
    元ネタはボードレールで眠れない
    この手のコメで遊ぶのはいくつかあって、既に出てるの以外なら、好きなブルボン製品を上げていく(エリーゼのために)とか、今日の晩御飯、特に肉料理を食べた場合はそのメニューを上げていく(謝肉祭)とか

    +11

    -0

  • 3655. 匿名 2024/04/27(土) 16:23:33  [通報]

    >>3622
    失礼なことや意地悪なことを言ってもいつも知能が高い側が丁寧に大人になるんだね😢ジェントルマンだね

    +9

    -1

  • 3656. 匿名 2024/04/27(土) 16:41:57  [通報]

    >>3639

    なるほど!
    焼肉と読み取ることも出来るんですねw
    ちょっと次買い替えの時は勇気出してみようかとなと思いました😂

    +14

    -0

  • 3657. 匿名 2024/04/27(土) 16:59:25  [通報]

    >>3626さん
    >>3615だけど、いま返信見たのでマイナスつけてないよー
    マイナスは気にしなくていいと思うよ
    なんでもつけたい人いるし、スクロールで当たってしまうことよくあるしね⭐︎

    +14

    -0

  • 3658. 匿名 2024/04/27(土) 17:15:03  [通報]

    >>3647
    人は人、自分は自分って思えるから
    相手も尊重してあげられるってあるよね。あっちゃんの場合。根は優しい人だもの

    自分と合わない人を支配下に入れて攻撃するような人は
    合わないって自分でも分かってたっていうか。
    だから自分を尊重してくれる人には
    相手にもめっちゃ優しくするっていうか。

    +17

    -0

  • 3659. 匿名 2024/04/27(土) 17:18:53  [通報]

    >>3499
    790円で3本ライブ見られるんだぜ?
    1ヶ月だけ入ったよ

    +18

    -1

  • 3660. 匿名 2024/04/27(土) 17:44:25  [通報]

    >>3655
    無神経な物言いをする人や悪意をぶつけてくる人はどこにでもいるけど、同じ土俵に立つのも嫌だから癪だけど大人になるしかないものね…表に出さないだけで腹が立つことやくやしいこと沢山あっただろうな。優しく丁寧は強さだよね。かっこよかったよあっちゃん。

    +19

    -2

  • 3661. 匿名 2024/04/27(土) 17:50:51  [通報]

    >>3660
    あっちゃんの場合、色んなことに無頓着で気になりませ~んって感じじゃなくて、逆に全部気になってそうなのに礼儀正しく丁寧なのがね…心の内を考えると気の毒になるときもあったりして…。だから前にも書いたけど私はあっちゃんがちょっと素を出して「いちいちうるせーな」みたいな感じがほんのりある時が大好きw

    +22

    -0

  • 3662. 匿名 2024/04/27(土) 17:55:37  [通報]

    >>3640
    カッコよく年齢を重ねていくのがどれだけ大変なことか教えてくれる存在でもあるよね

    これすごくわかります。自分も含めてすべての人が年を取るけれど、恐ろしいほどに醸し出すオーラが人によって違うので。自由で優しくて強くてカッコよくてかわいい。お手本です。

    +15

    -0

  • 3663. 匿名 2024/04/27(土) 17:56:10  [通報]

    >>3661
    「何かあったら言ってください。スルーしますから」
    みたいなのもあったよねw

    もうあっちゃんwほんと好き

    +28

    -0

  • 3664. 匿名 2024/04/27(土) 17:59:02  [通報]

    >>3652
    来世はあっちゃんが三度見するほどの美人になり、あっちゃんが赤面するほどのダイナマイトボディに生まれ変わるわ。神様よろしく。何卒。

    +24

    -0

  • 3665. 匿名 2024/04/27(土) 18:02:03  [通報]

    >>3663
    それよそういうやつwいつもではないだろうけど、絶対内心どいつもこいつもうるせーと思ってる時あると思うのw

    +18

    -0

  • 3666. 匿名 2024/04/27(土) 18:07:09  [通報]

    >>3665
    意外と(でもない?)毒持ってるよねwユーモアのセンスもあるし。だからこそ色々と乗り越えてこられたんだろうな。

    +22

    -0

  • 3667. 匿名 2024/04/27(土) 18:16:44  [通報]

    性格の話もういいよ..憶測に過ぎないし、
    「好き」っていうフィルターかかってるからどうしたって良い方に見えるし、
    既成事実語る方がいい。
    あっちゃんも自分の性格や容姿いろいろ言われるの嫌だったよ...
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +9

    -13

  • 3668. 匿名 2024/04/27(土) 18:17:17  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +22

    -1

  • 3669. 匿名 2024/04/27(土) 18:32:36  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +15

    -0

  • 3670. 匿名 2024/04/27(土) 18:45:18  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +16

    -0

  • 3671. 匿名 2024/04/27(土) 18:46:25  [通報]

    >>3670
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +14

    -0

  • 3672. 匿名 2024/04/27(土) 18:48:24  [通報]

    >>3671
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +12

    -0

  • 3673. 匿名 2024/04/27(土) 19:37:31  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +28

    -0

  • 3674. 匿名 2024/04/27(土) 19:38:27  [通報]

    ニコ生ってアーカイブあるのかなあ?

    +4

    -0

  • 3675. 匿名 2024/04/27(土) 19:40:06  [通報]

    >>3674
    アーカイブありました!自問自答しました

    +8

    -0

  • 3676. 匿名 2024/04/27(土) 20:28:05  [通報]

    ビールじゃなくてレモンサワーにしました
    ただいま、ミウ...泣ける😭
    ニコニコ、弾幕楽しいけどあっちゃん隠れちゃう!と思ったら文字の透過できるのね
    ⚙️から設定できた

    +16

    -0

  • 3677. 匿名 2024/04/27(土) 20:28:19  [通報]

    ニコ生 2013DIQ 郡山 

    11年前の私は出口の見えない闇にいて、
    音のない生活をしていたけど、
    今こうしてまたBUCK-TICKに感動する気持ちを持てている。生きていて良かった

    自分語りでごめんなさい

    +21

    -0

  • 3678. 匿名 2024/04/27(土) 20:29:15  [通報]

    >>3675
    自問自答、かわいい😆
    自己解決

    +8

    -0

  • 3679. 匿名 2024/04/27(土) 20:33:36  [通報]

    >>3667
    イメージが作られて虚像ができる感があるのが嫌なのは同意。
    でも人間誰でも根っこは変わらないと思う。私もあなたも櫻井さんも。
    同じ事考えても歳を重ねると若い時と対応が変わるし。
    だから年寄は可愛らしい人と憎たらしい老○にわかれるのよ

    +7

    -0

  • 3680. 匿名 2024/04/27(土) 20:44:03  [通報]

    >>3659
    >>3499だけど、レスありがとう
    ネットとかBUCK-TICKとか全く興味なしの親にも見たけりゃ入らなしゃーないべと言われたので始まる直前に入ってきた
    今ドレスの音聴きながらこれ書いてる
    30日に解約のリマインドも設定した

    +7

    -0

  • 3681. 匿名 2024/04/27(土) 20:49:31  [通報]

    あっちゃんも自分の性格や容姿いろいろ言われるの嫌だったよ...
    この部分も全く同じように憶測だと思うんだけど…「がるちゃんで性格や容姿について語られていることについてどう思いますか」とは聞けないじゃんw
    私の抱いてる妄想とあなたの抱いてる妄想の趣向が違うので不快ですというのなら話しはわかるけど。結局私たちが勝手にそれぞれ好みの妄想してるだけなんだからさ。ゆるくいこうよ。

    +17

    -2

  • 3682. 匿名 2024/04/27(土) 20:57:32  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +23

    -0

  • 3683. 匿名 2024/04/27(土) 21:01:16  [通報]

    あっちゃんはカップ麺だとペヤングの焼きそばが好きらしいよ🥺
    カップ焼きそば食べてる姿想像できないけどかわいいね

    +22

    -0

  • 3684. 匿名 2024/04/27(土) 21:03:58  [通報]

    >>3680
    背中押して良かった😊

    +9

    -0

  • 3685. 匿名 2024/04/27(土) 21:04:40  [通報]

    久々にニコ生利用したけど、うちのタブレットには負荷が大きいのかちょくちょく固まって、2曲目途中で突然変な模様の画面になり、3曲目で落ちた😭
    フル画面だと薄いモザイクかかってるみたいな粗さだったから数分で半分サイズの画面に変えたけど、それでもキャパオーバーだったみたい
    少々古いけどYouTubeの配信は2時間以上問題無かった機種です
    念の為近くに用意しといたスマホで続き観たけど、タイムシフト分はアプリ入れて観るかな…
    久しぶりにニコ生タイムシフトしようと思ってる方はご注意を

    +7

    -0

  • 3686. 匿名 2024/04/27(土) 21:08:50  [通報]

    >>3683
    おー、あっちゃん群馬に貢献しようとがんばってたのかなw

    +12

    -0

  • 3687. 匿名 2024/04/27(土) 21:12:39  [通報]

    >>3679
    25周年超えたあたりのインタビューでは、敢えてキャラクターを纏っていくことを楽しんでる感じもした。

    「BUCK-TICKの櫻井敦司」を纏っているので、プライベートも知りたいだろうけど、そこらへんはどうでもいいと思ってほしい、って。

    でも、あっちゃんくるみちゃんでは、愛猫にメロメロの姿だったり自分の子供の頃の話をしてくれたり、最近ではさらにいろいろ超えて自由になって行ってたのかなぁ。
    オフのユーモアある部分が滲みでていて、それがギャップとしてすごく魅力的だった。
    あっちゃんまるちゃん、あっちゃんがっちゃんってもしラジオのシリーズが続いていたら、どんどん素のあっちゃんを見れたかもしれないね。

    +27

    -0

  • 3688. 匿名 2024/04/27(土) 21:18:36  [通報]

    インタビューとかで、曲作り(特に歌詞)の下地を知ってそれに実際触れるのがすき。
    稲垣足穂読んでみたりとか。
    だから明確に明かしてくれる今井さんのインタビュー読むのが本当にすき。

    +12

    -0

  • 3689. 匿名 2024/04/27(土) 21:19:10  [通報]

    >>3667
    もういいよって…
    他の人が楽しく話してるんだから、止めずスルーはできないの?
    3人くらいで話してるわけじゃないんだからさ

    憶測に過ぎないって言ったらほとんどじゃん
    ここにいるのは関係者でさえない、一ファンばかりなんだから
    もちろんあなたも多数いるうちのただのファン

    既成事実だけしか話すなって言い出す意味がわからない

    +16

    -4

  • 3690. 匿名 2024/04/27(土) 21:22:59  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +19

    -0

  • 3691. 匿名 2024/04/27(土) 21:27:14  [通報]

    >>3667
    あっちゃんも思ってるよとか、いやだと思うよってつけるの癖ですか?
    前も同じような言い回し見ましたけど同じ方ですか?
    あっちゃんがどう思うかとか憶測で決めつけて真実みたいに書かないで
    あっちゃんに失礼ですよ

    +12

    -4

  • 3692. 匿名 2024/04/27(土) 21:34:06  [通報]

    >>3681

    あなた優しいね
    へんてこな意見にも愛のある返しできて、ちゃんとへんてこな部分も指摘してあげて

    +9

    -1

  • 3693. 匿名 2024/04/27(土) 21:36:30  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +25

    -0

  • 3694. 匿名 2024/04/27(土) 21:39:08  [通報]

    >>3681
    なんかさ、あっちゃんがシンプルに善人みたいに語られるのにすごく嫌悪感を感じるタイプの人がまあまあいる気がする。きっと紆余曲折を経たあっちゃんが好きなんだろうね。私もその気持ちわかるんだけど、ここにいる人そんなに単細胞じゃないと思うからw別に単純に偶像化とか虚像とか崇拝の人ってそんなにいなくて、悪あっちゃんのこともわかってて善あっちゃんを語ってるんじゃないかなーって思うよ。

    +24

    -1

  • 3695. 匿名 2024/04/27(土) 21:39:30  [通報]

    >>3687
    たぶんこれもさっきの人に憶測ってなぜかあきれ顔で言われそうだけど全く同意

    櫻井さん、これからもっと年令とともにファンに素を見せてくれそうだったのになぁ

    +16

    -1

  • 3696. 匿名 2024/04/27(土) 21:40:53  [通報]

    >>3689
    元コメさん言い方は強いかもだけど、インタビューベースとかライブでのエピソードベースの話のほうが私も嬉しいな。
    こういうエピソードがあったから、こんな人柄だろうねっていう方が、知らないことも知れて楽しいというか。

    ただ、事実だったとしても真意は我々にはわからないから絶対こう!みたいな決めつけも良くないのかなぁと思ったり…

    あっちゃんのステージドリンクが強めのアルコールだったエピソード、結構面白おかしく本人たちも語ってたりいじられたりネタにしてたけど、インタビュー本で本当は喉に痛みがあって声が出しにくいのを強めのアルコールで麻痺させてたって語ってあって、あっちゃん…あなたって人はどこまでも…って涙が出ちゃったよ。

    そんな風に我々が知ることもないあっちゃん…いや、櫻井敦司さんがいたんだなぁって当たり前のことも念頭に置いて話さなきゃなぁと自戒の気持ちもある。

    +25

    -0

  • 3697. 匿名 2024/04/27(土) 21:41:08  [通報]

    >>3680
    5/3の高崎2日目も見たいんだけど、4/30にプレミアム解約しちゃったら観れないですか?
    あれは別料金だから解約しても大丈夫ですか?

    +2

    -0

  • 3698. 匿名 2024/04/27(土) 21:43:16  [通報]

    >>3694
    >悪あっちゃんのこともわかってて善あっちゃんを語ってる

    すごい同意。例えば悪あっちゃんの話出ても別に嫌いにはならないよね。
    でも悪あっちゃんの話はするなとか偏った話で強制しないで欲しい。
    そんな単純じゃないから、人の人生なんて。

    +18

    -1

  • 3699. 匿名 2024/04/27(土) 21:43:59  [通報]

    >>3697
    横ですが、高崎は別物なので大丈夫😊

    +5

    -0

  • 3700. 匿名 2024/04/27(土) 21:45:29  [通報]

    >>3694
    そうだよね~‼️
    がるちゃんっていってもみんないい年の大人が語りあってんだから、単純に善悪で話してるはずないのにさ

    誰かが風紀委員がいるって表現してたけど、ほんとそれ
    風紀委員は真面目で好い人なんだけど、読みが浅いのかな
    優しく諭してても伝わってないのかも
    わかっとるわ‼️わかってないのは君や‼️って言わないと伝わらないのかな

    +15

    -5

  • 3701. 匿名 2024/04/27(土) 21:46:17  [通報]

    >>3699
    ありがとうございます!
    4月末のライブ3本のアーカイブを7日間観たいから、5月も入っておこうかなーと迷っております。

    +2

    -0

  • 3702. 匿名 2024/04/27(土) 21:46:21  [通報]

    >>3697
    太陽ニ殺サレタを聴きながらこれ書いてる
    自分はプレミアム会員でなくても見れると思ってるけど
    初回配信見た人の回答を待たれるところ

    +5

    -0

  • 3703. 匿名 2024/04/27(土) 21:55:03  [通報]

    >>3696
    元コメさんは言い方が強いって言うより、呆れたような物言いで自分も憶測言って、櫻井さんの名前出してたから不快に感じたわ

    トピの終わりに何言い出すんだろうって嫌な気持ちになったのよ

    しかし…BUCK-TICKファンは優しいな
    もうすぐ終わりだね

    +17

    -1

  • 3704. 匿名 2024/04/27(土) 22:03:39  [通報]

    >>3701
    もしやニコ生プレミアムって一ヶ月間じゃないの?😗

    +2

    -0

  • 3705. 匿名 2024/04/27(土) 22:06:46  [通報]

    誰かの人柄や音楽でも歌詞でもそうだけど、自分が接してみて感じたことを自分の中で整理して組み立てて「こう思ってたのかな」とか「こう感じてたのかな」と解釈するわけで、それが楽しいし醍醐味だと思うよー!

    +18

    -0

  • 3706. 匿名 2024/04/27(土) 22:16:53  [通報]

    BUCK-TICK メンバー紹介でイジる櫻井敦司 ? - YouTube
    BUCK-TICK メンバー紹介でイジる櫻井敦司 ? - YouTubewww.youtube.com

    #BUCKTICK#櫻井敦司 #atsushisakurai #バクチク#今井寿">


    ちょっとこれ面白い。

    まさに私達もまた『がるちゃん』で会いましょう☆彡

    +18

    -0

  • 3707. 匿名 2024/04/27(土) 22:27:58  [通報]

    >>3704
    横だけど、決済方法によって違うみたい
    わたしはソフトバンクまとめて払いにしたから丸々1ヶ月契約
    docomo、auは当月末までだった

    +7

    -0

  • 3708. 匿名 2024/04/27(土) 22:28:03  [通報]

    >>3696
    私はアラフィフなので、BUCK-TICK以外にもライブハウス行ったりしてステージでタバコくわえてギター弾いてるバンドマンも見たし、近年って守られてもいるけど窮屈だよね。
    昔は会社でパワハラめいたことされて退職に追い込まれたり、教師や親も殴ってくるし。
    櫻井さんのステージのお酒も今なら炎上しない?
    だけど、その時お酒強いってカッコいい!って思ってた。
    健康に対する意識も違ったよね。
    親に殴られながら、仕事で嫌な目に合いながら彼らがどういう性格かまでは全部はわからないけど支えだったし、そういう平成初期から令和まで同じ時代を過したのが良かった事なんだよなあ。
    会社員でも同じ仕事36年勤めるのえらいよね。
    それを良い時も悪い時も継続したのは憶測じゃなく事実だものね

    +27

    -1

  • 3709. 匿名 2024/04/27(土) 22:28:50  [通報]

    >>3705
    読書だって音楽、映画鑑賞だってなんでもそうやって楽しむもんだよね
    そして楽しむだけじゃなく、そういうことから人の気持ちを慮れる人間になっていけるんだよね

    そこを飛ばすとただ消費してるだけで何も残らないから他人にも失礼な発言してしまうんだと思う

    まぁ、ただの消費も楽しいけどさ

    +14

    -0

  • 3710. 匿名 2024/04/27(土) 22:29:42  [通報]

    >>3707
    そうなんですねー。私は、パソコンからクレジットカード払いしました、果たしてどっちだろう??後でよく調べてみます、ありがとうございます!!

    +3

    -0

  • 3711. 匿名 2024/04/27(土) 22:32:33  [通報]

    >>3705
    昔、読書感想文の宿題嫌いだったけど今なら嬉々としてやりたい。
    めっちゃ感想言いたい。

    +18

    -0

  • 3712. 匿名 2024/04/27(土) 22:33:35  [通報]

    >>3705
    本人がこんなこと言ってたよという情報提供をしてくれる人、それを元にこう感じたんだけどどう思う?って解釈を披露してくれる人がいて、同意のものもあれば意見が違うものもあるけど、それはどこまで行っても正解はないよね。熱い思いがあると「それはちがーう!」と言いたくなることもあるけどそこは大人の余裕を見せたいところw

    +13

    -0

  • 3713. 匿名 2024/04/27(土) 22:36:00  [通報]

    >>3711
    わかるわかる!「私はこう思うよ聞いておくれよ」って気持ちがいくらでも溢れてきて止まんないからここにいるw

    +18

    -1

  • 3714. 匿名 2024/04/27(土) 22:39:34  [通報]

    >>3701
    4月のアーカイブは1度見出したら24時間以内でないと見れなくなるので注意してください
    1週間以内に何回もは見れないので

    +6

    -0

  • 3715. 匿名 2024/04/27(土) 22:46:04  [通報]

    >>3654
    今日もハム氏なる新たなやつが生まれてて草だった🐹

    +5

    -0

  • 3716. 匿名 2024/04/27(土) 22:52:01  [通報]

    最近、初期曲にハマってるんだけど、悪の華や狂った太陽より昔の歌詞はあっちゃんも今井さんもこんな感じかなってラブソングの歌詞書いてたとは言いつつ…

    ハイパーラブの振り回されて愛憎って感じの歌詞に、あの今井さんがそんな気持ちで誰かに恋焦がれていた経験があるとしたら…!みたいに思うと、胸がギュン!となるw

    初期曲のストレートな中に洒落っ気のある歌詞も、本当に良い。

    +17

    -0

  • 3717. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:15  [通報]

    >>3716
    OrientalLove Storyの、全てほほに伝うって秀逸な表現だと思った。
    だれかをおとしてコチラを上げる表現みたいだけど、若い子向きのラブソングならババアの私には響かないけど、これは老いも若きも響きません?
    若い時ならリアルタイムで年取って聴くと懐かしいわみたいな。

    +13

    -1

  • 3718. 匿名 2024/04/27(土) 23:11:14  [通報]

    >>3717
    選ぶ言葉が昔から文学的ですよね。
    あっちゃんも今井さんも。
    なんというか、情緒がある。
    日記かな?っていう歌詞の歌が流行ってたりすると、響かないなぁって、完全に自分の好みだけど思っちゃいます。
    誰にでも当てはまらないようでいて、でも多くの人に「あぁ、これは私の気持ちだ」って思わせる感じの歌詞を書く…BUCK-TICKの歌詞は文学だと思ってます。

    +26

    -0

  • 3719. 匿名 2024/04/27(土) 23:12:51  [通報]

    >>3714
    ええ!そうなんですかー!
    教えてくださりありがとうございます。
    生放送に間に合わなかったから、中途半端に見始めてしまった…。

    +5

    -0

  • 3720. 匿名 2024/04/27(土) 23:25:12  [通報]

    >>3718
    あっちゃん、読書家の人らしい感じだよね。普段喋ってる時の言い回しや選ぶ語彙も大げさかもしれないけどさりげなく格調高いというか。

    +21

    -0

  • 3721. 匿名 2024/04/27(土) 23:37:27  [通報]

    >>3716
    ジャストワンモアキスとかスピードとか、あっちゃんの選ぶ言葉の美しさ雅さの片鱗がもうあるよね。初期ならではの何かを切望するような切なさとか、燃焼してそのまま弾けとんでしまいたいみたいな衝動とかも表現されていて独特の味わい。

    +22

    -0

  • 3722. 匿名 2024/04/27(土) 23:39:38  [通報]

    >>3716

    ハイパーラブのイントロやアウトロが愛憎渦巻いてる感じが凄くたまらないです
    ハイパーラブっていうタイトルもなんかかっこよくて
    スーパーじゃないハイパーなんだっていう(語彙力なくてうまくいえない…笑)

    +19

    -0

  • 3723. 匿名 2024/04/27(土) 23:40:39  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +29

    -0

  • 3724. 匿名 2024/04/27(土) 23:46:16  [通報]

    >>3721
    初期はちょっと無理してた時もあったと言ってたけど、「自分の中にない言葉は使いたくない」みたいなことを言っていたよね。非日常的な言葉が沢山出てくるにもかかわらず妙にしっくり馴染んできて、不自然にこねくり回して気取ってて痛い…みたいな感じがないのはそのせいかなと思ったよ。あくまで自分の手に負える言葉しか使いたくなかったのだろうけど、そういうさじ加減のセンスがすごくいいと思う。

    +18

    -0

  • 3725. 匿名 2024/04/27(土) 23:55:25  [通報]

    >>3722
    わたしも上手く言語化できないけど、ハイパーの良さ…めっちゃわかります笑

    +16

    -0

  • 3726. 匿名 2024/04/27(土) 23:58:22  [通報]

    >>3716
    自己レスで申し訳ないんですが、この頃の曲に出てくる女性像(女性じゃないかもしれないけど)がミステリアスで美しくて…私の頭の中ではみんなあっちゃんの姿に変換されてます。

    +17

    -0

  • 3727. 匿名 2024/04/27(土) 23:59:05  [通報]

    >>3717
    あっちゃんも「学生の頃は柄にもなく、作文は褒められた、得意でした」みたいにラジオで言ってましたね。
    心情表現が好きというか、言葉選びや構成も上手だったのかな。文学系ヤンキー⁉︎笑。素敵。

    +27

    -0

  • 3728. 匿名 2024/04/28(日) 00:01:48  [通報]

    >>3727
    ヤンキーだけど物静かで黙って本を読んでる、漫画とかにいたら主人公おしのけて絶対人気キャラになるやつだ😂

    +25

    -0

  • 3729. 匿名 2024/04/28(日) 00:06:13  [通報]

    このトピもあと24時間切っちゃいましたね
    みなさんのユーモア溢れるコメントや楽しげにバンドの魅力を語るコメントなどあって参加してよかったなぁと思います
    このトピでわたしもいくつかコメントや画像を出したのですが、もし嫌な思いをされた方がいたらごめんなさい
    なんとか読む人がクスッと笑ってくれたら嬉しいなぁと思いつつ…だったのですが、こればかりは難しいですね
    コメントできる時間ギリギリまで参加します

    +30

    -0

  • 3730. 匿名 2024/04/28(日) 00:13:38  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +27

    -0

  • 3731. 匿名 2024/04/28(日) 00:20:10  [通報]

    市川さんの酒呑み日記、B-Tと一緒に行った沖縄編も面白いので落としておきます
    長文です


    6月25日金曜日。沖縄・ユータ部屋→同・肉海老屋→同・クラブ→
    同・ソウルバー→同・今井部屋(致死量寸前の大冒険)
    レコーディング中に『市川さん、月に一度は地方に来る事にしましょうよ」と勝手に協定が組まれ、その第一段として沖縄に行く羽目になった。本番1日だけの4泊5日ーーほとん慰安旅行状態である。単身夕方到着した私がホテルで原稿書いてたら、ユータから電話、『部屋来ませんか?』部屋に行くと全員雁首揃えてた。で全員で、前日の福岡市民会館のライブビデオ観賞会である。
    くるくる舞いながら唄う自分の姿を観て、『なっちゃいねぇ男なんですよ俺は』とベッドに倒れ込む櫻井。楽屋で真っ赤なガウン着てビーバップ・ハイスクール状態の星野に飛ぶ罵声。何なんだ君達は。
    2軒目のクラブでお姉ちゃん達が応対してくれてたのだが、まずこういう場所でコミュニケーション断絶地蔵と化す星野が、居たたまれなくなって下川連れてディスコへと離脱。1時間経過後うなだれて帰還。『どうしたんだよ?」『人が多すぎてただ立ってただけ。どーせ俺なんか俺なんか』星野沈没。大体沖縄のクラブの姉ちゃん達は総じて異常に若く、しかも豪快さん揃いだ。特に一人目茶苦茶で、勤務の枠を超えてバーバー呑むわ下ネタ大放出だわ禁止されてる煙草をママの目を盗んで吸いまくるわ、怖い。櫻井敦司という正真正銘の美形男を捕まえて、「あーウチのおねえちゃんそっくり一つつつ』そういう問題じゃねえだろ。『俺って沖縄なんですかね」そう言ってブームの”島頃・頂いまくる櫻井であった。
    ソウルバーでツェッペリンをリクエストすつアニイも豪快だったが。結局私は教諭の部屋で地蔵化。寝てる間にルームサービスの目玉焼きと記念撮影されてたそうだが、知らん。

    6月26日土曜日。沖縄・国際通り→同・寿司屋→同・クラブ→同・ディスコ→ カラオケクラブ(酒って何?)
    起きたら夕方の4時。うーん、沖縄のありがたみ皆無である。何せこのホテル部屋に時計がついてない。窓の外の明るさで判断しようにも、日照時間が長過ぎて勘も狂う。いまいなどわけのわからぬまま8時まで寝てた。さて私はアニイに誘われて、国際通りに時計を買いに出かける。しかしアニイよ、わざわざ沖縄まで来てCD買う事ねえだろ。
    あまりの怠惰な生活に人間の尊厳の危機を感じた私は、その後B-PASS用の取材を櫻井と演る。今井も続けて演るはずだったのだが、面倒臭いからヤメた。
    『俺のは俺のは?』無し無し。櫻井はそのままレンタカーを借りて、夜の帳に消えていった。おーいきっと帰ってこいよお。
    夜10時に夕食ーーロビー集合だったのだが、今井がエレベーター待ってて扉が開いた瞬間「中にボディコン女が10人以上詰まってて、思わず下向いて『どうぞ』といちゃった」らしい。ちなみに偶然同じホテルに宿泊していた
    BCG御一行様がその正体であった。ビビった今井に、私は「ロックは死んだ』と呟くのであった。その後クラブに行くと、おいおい姉ちゃん達皆昨日と同じじゃん!刹店でしたか。そして星野は今日もディスコに緊発進する。毎日がデジャヴか?そしてお約束通り60分後に帰還してきた星野である。『行ったらやっぱり混んでて、30分ず一つと立って待ってて、やっと席が空いて座って乾杯しようかと思ったら、管察隊が50人ぐらいドカドカ入って来て、『今日閉店ですから帰って下さい」だって。』笑っていいか?
    その後我々も別のディスコに移動する事になったのだが、ここ満員で30分経っても頼んだ酒が来ない。「ヒデ!おめーが居るからこねえんだ』ユータ、君は正しい。で酒がようやく到着し乾杯した瞬間にm店員が「今日は取り締まりが厳しいので、閉店します』。我々が星野を袋叩きにしたのは言うまでもあるまい、『側に寄んなよ不幸が移るだろっつつ』B-Tが鬼と化した一夜であった

    +21

    -2

  • 3732. 匿名 2024/04/28(日) 00:21:32  [通報]

    >>3729
    私は半年前からずっとトピにお邪魔させて頂き、心の支えにさせてもらいました。皆さんと過ごせて楽しい事や励みになることがたくさんありました。 
    心優しき変態の皆さん、ありがとうございました!
    またの機会があることを願っています。

    +29

    -0

  • 3733. 匿名 2024/04/28(日) 00:28:18  [通報]

    もうこうなったらお気に入り貼りつけてやる
    ほっぺのプクプク感が可愛さに拍車かけてるやん
    あー、本当に可愛いしか出てこないどうしよう
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +31

    -0

  • 3734. 匿名 2024/04/28(日) 00:35:33  [通報]

    >>3733
    寝る前にトピを見に来たらかわいすぎる画像が!

    貼ってくださってありがとうございますいい夢が見られそうです

    +18

    -0

  • 3735. 匿名 2024/04/28(日) 00:47:31  [通報]

    COSMOSの小さな手のひらには〜
    って息子さんのことを歌ってるの??

    +4

    -3

  • 3736. 匿名 2024/04/28(日) 01:16:48  [通報]

    >>3733
    この髪型、さらに可愛い!!

    +10

    -1

  • 3737. 匿名 2024/04/28(日) 02:45:35  [通報]

    あっちゃーん、オマエノユメニイクって言ったよねー
    待ってる!おやすみ!

    +15

    -0

  • 3738. 匿名 2024/04/28(日) 02:52:10  [通報]

    トピ主さん、まだ見ていますか~

    前のトピの終わりの時に、次のトピがギリギリ立ったと知って嬉しかったです
    訃報から立ち直れてないし、まだまだ色々みなさんとお話したかったので

    立った当時お礼が言えてなかったので今さらですがありがとうございました
    楽しかったです

    みなさんもお元気で~

    +30

    -0

  • 3739. 匿名 2024/04/28(日) 02:54:45  [通報]

    >>3715
    流れてるコメントに、あっちゃんマメに健康診断行けよって流れててしんみりした

    +8

    -1

  • 3740. 匿名 2024/04/28(日) 03:31:28  [通報]

    >>3721
    そのジャスト~を晩年の櫻井さんが歌うのを観るのも好き

    BUCK-TICKを知ったのもこの曲のCMからで、あの綺麗な青年がこんな立派になって、ずっと同じ仲間と歌ってる…と思いながら見てしまう

    曲の冒頭部分、大人の櫻井さんがピアノひくように指を左右に動かす姿と、青年櫻井さんが同じ部分を歌ってた動きの違いを思ってしみじみしてしまう

    +17

    -0

  • 3741. 匿名 2024/04/28(日) 03:44:08  [通報]

    トピ申請タイトルどうしようかなって過去の関連トピみてたけど、ここ最近だと今回のトピのコメントの伸びが一番よかった!
    連続で立ってるのに、すごいことだ!
    あっちゃん以外にもメンバーの話題盛り上がったもんね☺️
    高崎の再配信以降は、新譜関連が来るまでバンドとしてのトピックは落ち着いてしまうかも知れないけど…まだまだ楽曲のことや過去のライブのこと、メンバーのテヤン含め色々話したいな😊

    テヤンが本当楽しみで!特にアニィ笑😆

    +24

    -1

  • 3742. 匿名 2024/04/28(日) 06:06:45  [通報]

    >>3593
    いや、ただほんとに今井さんのこと可愛いと思ってるんだと思う笑
    今も可愛らしいけど……とか前置きあったよね笑

    あっちゃんが今井さんを語る時って、愛が漏れ出てるというか、『可愛くて仕方ない』みたいなトーンだよね

    +18

    -0

  • 3743. 匿名 2024/04/28(日) 06:32:36  [通報]

    >>3696
    昔の、ライブ中にお酒よく飲んでた件、あっちゃん本読んで結構衝撃だったよ
    飲んでなきゃやってられないとばかり……

    +11

    -0

  • 3744. 匿名 2024/04/28(日) 06:42:24  [通報]

    >>3733
    ユータもアラ還なんだよなぁ。なのにいったい何なんだよ、このチャーミングさは?!

    +21

    -0

  • 3745. 匿名 2024/04/28(日) 06:42:53  [通報]

    >>3742
    あっちゃん時々今井さんの保護者化してたもんねwあの二人の関係、美しくてかわいくて大好き。

    +19

    -0

  • 3746. 匿名 2024/04/28(日) 06:50:35  [通報]

    >>3686
    あっちゃん群馬のテレビやラジオに出てたのも残ってたね。新聞もか。自分のルーツがある場所への敬意が感じられて律儀な人だなと思う。情が深いというか、一度でもご縁あって、何か思いがある場所や人への礼をきちんと尽くす人だね。愛の人だ。

    +22

    -0

  • 3747. 匿名 2024/04/28(日) 07:04:07  [通報]

    >>3740
    それぞれの年代で違いを感じられて、時間の流れを感じてグッとくるよね。若い頃の初々しくエネルギッシュな感じ、ベテランになってからの洗練された歌声や動きの貫禄。あんな素敵な人の経年変化を見させてもらえるなんてそれだけで感動的なこと。ありがとねあっちゃんだいすきだー!

    +16

    -0

  • 3748. 匿名 2024/04/28(日) 07:07:25  [通報]

    >>3728
    櫻井敦司が無双するマンガ読みたいかもwあっちゃんの人生ノンフィクションで描くだけでいけそうww

    +8

    -1

  • 3749. 匿名 2024/04/28(日) 07:27:04  [通報]

    トピ入り浸ってたよー!みんなとワイワイあーでもないこーでもないとくだらないことから真面目なことまで色々お話できて楽しかった。またどこかで会えるといいなーみんな幸せにならなきゃね。みなさんお幸せにー!

    +25

    -0

  • 3750. 匿名 2024/04/28(日) 07:32:41  [通報]

    >>3657
    >>3626だけど、変な言いがかりつけてごめん
    本当に驚く速さでマイナス付いてたので、あの様な書込をした次第
    今日もニコ生配信楽しみましょう
    今日は或アナ箱!

    +10

    -0

  • 3751. 匿名 2024/04/28(日) 07:33:51  [通報]

    >>3716
    私も出戻り組なんで、初期の曲を演ってくれると凄くうれしくなります!でもってアレンジ力や表現力の奥深さにも痺れます!
    当時、病み気味なあっちゃんが張りのない声で歌うLOVE MEが大好きだったんですが、後年、太くて声量あるボーカルで、病み気味な子を優しく見守るかのように歌うあっちゃんを見て、みんな月日を経て大人になったよなぁと何ともあたたかい気持ちになったのを思いだします。
    朝から長々とごめんね!BUCK-TICKはいくらでも語れちゃうのよ。

    +27

    -0

  • 3752. 匿名 2024/04/28(日) 07:34:58  [通報]

    >>3738
    おはようございます☀主ですm(_ _)mずっとこのトピ入り浸りでしたよ~(笑)🤭このトピが、奇跡的に前のトピ終了前に立ったんだわ☺まだチャンスはあると信じて申請頑張ってます(笑)トピ終了したら、私は抜け殻になりそうだ…あっちゃん旅立ってから、本当にガルトピに救われました感謝してます😭皆さんお元気で🐱トピが続きますように頑張ります💪😁 一旦途切れても再会しましょう💕

    +36

    -0

  • 3753. 匿名 2024/04/28(日) 07:46:38  [通報]

    >>3750
    よこだけど、今日はニコ生じゃなくfush tankの配信の日だね。直前にバタバタしないようお間違いなく〜

    +11

    -1

  • 3754. 匿名 2024/04/28(日) 07:48:16  [通報]

    >>3633
    これぞ本当の空気の読めない書込という事かーーーーー!!!!!
    次トピが途切れずに立ったら、その辺りも気を付けて書込をしないといけないね
    もし次トピが途切れずに立ったら、今の雰囲気から見て、考察や評論メインの書込で進んでいきそうだし
    あ、そういうのがダメとは言ってないよ
    トピ主がNG出してる事以外は何を書いてもいいんだから

    +4

    -1

  • 3755. 匿名 2024/04/28(日) 07:51:06  [通報]

    >>3753
    >>3750だけど、誤りの訂正ありがとう
    今日はFTO2018!

    +6

    -0

  • 3756. 匿名 2024/04/28(日) 07:52:55  [通報]

    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +14

    -0

  • 3757. 匿名 2024/04/28(日) 07:53:48  [通報]

    >>3752
    トピ立てありがとうございます!みんな少し落ち着いてきたのもあるのかな?定番のルックスや楽しい妄想話に加え、歌詞のことや楽曲の音やリフのことなど、ニッチな話題も出てきて非常に興味深かったです。

    もっともっとBUCK-TICK語りたいよね。トピ申請、私も頑張ってみます。ここの皆さん、また会いましょうね。

    +25

    -0

  • 3758. 匿名 2024/04/28(日) 07:55:11  [通報]

    >>3756
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +15

    -0

  • 3759. 匿名 2024/04/28(日) 07:57:19  [通報]

    >>3758
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +11

    -0

  • 3760. 匿名 2024/04/28(日) 08:09:30  [通報]

    みなさんbuck-tickで申請してる?
    それともメンバー個人名入れた方がトピ上がるのかなあ

    +9

    -0

  • 3761. 匿名 2024/04/28(日) 08:48:32  [通報]

    >>3760
    BUCK-TICK名義もあっちゃん名義も両方出してます
    どれでトピ立つかわからないので
    過去に申請出したトピも書き方変えてみたり…
    あー、ここまで来たら毎月BUCK-TICK関連で続けたいよー!!
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +31

    -0

  • 3762. 匿名 2024/04/28(日) 09:47:55  [通報]

    >>3714
    Xで期限まで何回も見れる、と呟いてる人がいたので油断してました!
    確認しまーす

    +8

    -0

  • 3763. 匿名 2024/04/28(日) 10:04:37  [通報]

    みんなで語ってると、本当にあっちゃんいなくなったのかわからなくなる
    まだまだ信じられないよ
    春からツアー始まってあっちゃん登場するよね?
    私は老体に鞭打ってグッズ列並ぶんだよね?疲れても並ぶよ?

    +21

    -0

  • 3764. 匿名 2024/04/28(日) 10:09:18  [通報]

    >>3751
    LOVE MEは本当に変わった曲のひとつだよね。
    儚いロマンティックな歌なイメージだったけど、ある時からライブではエネルギーに満ちあふれてた。

    昨日貼った金光さんの2019.DIQからの抜粋なんだけど…



    「また会いましょう、必ず」

    櫻井はそう言ってから「LOVE ME」を唄った。30年前に作った時は、何も考えずに綴っていたかもしれないが、歩んできた足跡が、その言葉をリアルなものに変えた。そして人はいつも独りだけれど、バンドはそうではない、ということも知った。誰もが独りだけれど、いつか夢は覚めてしまうけれど、ここには確かな仲間がいる。そして愛してくれるみんながいる、ということも。




    BUCK-TICKの過去曲はこうやって、あっちゃんやメンバーが生きてきた時間と共に別の説得力が生まれるんだなぁって。
    年取ったら生き様が顔に出るというけど、生き様が楽曲に出る、本当に素晴らしいバンドだと思うのです。

    +31

    -0

  • 3765. 匿名 2024/04/28(日) 10:10:19  [通報]

    >>3756
    この時のあっちゃん、レコーディングの合間(今井さんの曲待ち?)に芥川龍之介でも読んでたのかな😊

    +10

    -0

  • 3766. 匿名 2024/04/28(日) 10:17:48  [通報]

    >>3758
    樋口兄弟、偉い👏笑

    +10

    -0

  • 3767. 匿名 2024/04/28(日) 10:36:55  [通報]

    >>3731
    市川さんの文章おもしろいね

    >結局私は教諭の部屋で地蔵化
    「教諭」って、もしかして今井さんのことかな?教諭w

    +14

    -0

  • 3768. 匿名 2024/04/28(日) 10:57:46  [通報]

    >>3733
    ユータさん、中身も可愛いですよねぇ。
    毎日モバイルのブログで癒されています。

    +11

    -0

  • 3769. 匿名 2024/04/28(日) 11:13:00  [通報]

    >>3714
    そうなんですか!?
    BUCK-TICKオフィからの告知文には配信後7日間はアーカイブを何度でも観られるとありますが…違いますか?
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +14

    -0

  • 3770. 匿名 2024/04/28(日) 12:41:15  [通報]

    >>3757
    楽曲の話題、たくさん出してたので反応あって嬉しかったです☺️✨
    やっぱBUCK-TICKは曲がとにかく最高!
    次トピすぐ立つか、時間があくかはわからないけど、またみなさんと好きな曲など語らいたいです。

    +15

    -0

  • 3771. 匿名 2024/04/28(日) 13:02:26  [通報]

    >>3735
    どこかで、遠野遥さんが出てこられたときに、
    あのCOSMOSの君が、こんなに大人になって
    みたいに書かれてある文章を見たので、
    COSMOSは息子さんが出てくる歌詞なのだと思ってました。でもみなさんの認識はそうではないんですね?

    +7

    -8

  • 3772. 匿名 2024/04/28(日) 13:29:43  [通報]

    >>3759
    s/nは本当に名盤。
    あっちゃんの表現力に度肝抜かれた。
    最近の演劇的な歌い方の始まりだよね。
    アンビエントぽい曲、ハードなロック、仄暗い耽美さ、毒のあるポップ、ダウナーソング、生と死、綺麗な旋律…
    初心者に勧めちゃいけないアルバムかもしれないけど、BUCK-TICKのいいとこ色々楽しめるある意味入門編にもなる気が…。
    これにエレクトロ要素、インダストリアルな感じ、ストレートなロック付け足したらBUCK-TICKって感じする。

    +18

    -0

  • 3773. 匿名 2024/04/28(日) 13:44:25  [通報]

    >>3756
    今井さん何のお酒が好きなの☺️おつまみは自分で作るのかな…好き嫌いないと書いてあったもんね
    やっぱりビールなのかな…(と言ってもこれいつのだ😆)

    +4

    -0

  • 3774. 匿名 2024/04/28(日) 13:51:49  [通報]

    関ジャムでファンになった初心者です。
    近年の中性的なあっちゃんに惹かれてハマったんだけど、昨日の配信の2013年のあっちゃんも男らしくて素敵!!
    知らない時代を知ることができて、とても感謝です!

    +24

    -1

  • 3775. 匿名 2024/04/28(日) 14:10:09  [通報]

    >>3716
    私も出戻り組で、デビューアルバムに今はまってます!あっちゃんの歌い方が瑞々しいというかかわいくてたまりません〜
    曲もポップで楽しくて

    あと、
    いつまで続けるつもりなの
    機械に囲まれエヴリディ♫
    って歌詞を、これ今の自分(仕事漬け)だよ笑 とか思いながら聴いてます

    なんかこんな感じで色々味わいながら楽しませてもらってます

    +13

    -1

  • 3776. 匿名 2024/04/28(日) 14:13:39  [通報]

    >>3772
    私はこのアルバムを結構音楽の趣味の合う友達に、「これ面白いよ」って聴かされてBUCK-TICKに嵌ったんだ〜
    だからと小難しいこと考えずに聴かせたい相手がいたら、さり気な〜く聴かせるのがイイと思う👍

    +15

    -0

  • 3777. 匿名 2024/04/28(日) 14:20:12  [通報]

    >>3776
    コメントから滲み出てると思うんですが熱弁しすぎるきらいがあるので、そっと、いいアルバムなんだよーくらいのテンションで薦めてみます😊
    それにしてもこのアルバムきっかけなんて、センスが良すぎる…✨✨

    +8

    -0

  • 3778. 匿名 2024/04/28(日) 14:49:59  [通報]

    ニコ動アーカイブを楽しく観てたけど、セレナーデで涙腺崩壊して、だんだん持ち直してきたと思ったらラプソディーでまた涙
    今聴くと心情にピッタリな歌詞多いのよね
    歌詞聴きつつ、演奏するメンバーを見てると、もう二度と5人でのライブは見られないんだ……とか色々思い巡らせちゃって涙の無限LOOP
    (今井さんのようにあっちゃんはいるっていう次元にはまだ到達できない)
    そしてFLY HIGHの『郡山だっつうの』でフフッてなって情緒の乱気流
    あっちゃん罪な男だよ

    +19

    -0

  • 3779. 匿名 2024/04/28(日) 15:13:02  [通報]

    >>3769
    ごめんなさい、今回は視聴期限付きじゃなかったんですね
    以前やってた時のタイムシフトには期間内に24時間内しか見れない期限が付いてて(ラジコと同じシステム)途中までしか見れなかったので

    +9

    -0

  • 3780. 匿名 2024/04/28(日) 15:14:24  [通報]

    今井さんのご友人へのレクイエムの曲があっちゃんのことのように感じるようになってしまった…
    今の世界で聴くと感じ方が変わってしまった曲がたくさんある
    自分の世界(世界線?)が変わってしまったんだな……

    +14

    -1

  • 3781. 匿名 2024/04/28(日) 15:22:01  [通報]

    >>3764
    LOVE ME前のあっちゃんのMCで、「自分を愛して」って言ってたときあって、目からウロコだった
    私を愛してって意味じゃなくて、己を愛してっていう

    +15

    -1

  • 3782. 匿名 2024/04/28(日) 15:29:44  [通報]

    セレナーデのここが大好き

    例えば あなた 闇に魅入られ迷っていたら
    私が噛んで醒ましてあげる みんな夢

    今井さんはそんつもりないだろうけど、勝手にあっちゃんのことを書いたように感じている

    +18

    -0

  • 3783. 匿名 2024/04/28(日) 15:34:03  [通報]

    あっちゃんの、ライブの後半に行くにつれて美しくなる現象に名前つけたい
    血流が良くなるのか、客から何か吸ってんのか知らんけど笑

    +22

    -0

  • 3784. 匿名 2024/04/28(日) 15:58:55  [通報]

    >>3630
    小指の第二関節を曲げたら第一関節を真っ直ぐにできない、なんでこんなに真っ直ぐそってるの
    もしかして小指を曲げても薬指は真っ直ぐできる人なのかな
    父が薬指は真っ直ぐ立てたまま小指だけピタッと折り曲げてそれが私はどうしても薬指がくっついてきてできなかったんだけど、筋どうなってるんだろう

    +2

    -2

  • 3785. 匿名 2024/04/28(日) 16:00:09  [通報]

    人間にはさようなら いつか来るじゃない
    この宇宙でもう一度 会える日まで


    もう一度会えるのかな?
    人間にさよならしただけなのかな?
    いつか会えるかなー

    +13

    -0

  • 3786. 匿名 2024/04/28(日) 16:01:53  [通報]

    >>3783
    むきだしのあつしが、あつしのコアが美しいって事だな

    +11

    -1

  • 3787. 匿名 2024/04/28(日) 16:03:17  [通報]

    >>3785
    会えるよ
    私は会う気まんまん
    またファンの1人としてでもいいし、今回よりちょっと近づけたらなお良しって思って信じてる

    +13

    -0

  • 3788. 匿名 2024/04/28(日) 16:06:45  [通報]

    >>3787
    私も会うよ
    どっち行ったらいいかわからないけど、会うと決めてる笑

    +16

    -0

  • 3789. 匿名 2024/04/28(日) 16:09:51  [通報]

    ファンの人はヒズミを曲としてというより、ヒズミちゃんの話として語ってる気がする
    ヒズミちゃんは実在してるかのように語ってて、それは作った側の力とそれを受け取れるファンの感性がそうさせるんだと思う

    普段はこの曲が、って語ることはしないし、嫌いなんですが、ここに来たらつい話してしまいます

    +8

    -1

  • 3790. 匿名 2024/04/28(日) 16:12:34  [通報]

    >>3788
    ねっ‼️
    なんなら私はここにいるがるみん全員がまた櫻井さんたちと会うと思いこんでる
    色んな形で、色んな関係でまた

    +12

    -0

  • 3791. 匿名 2024/04/28(日) 16:15:53  [通報]

    >>3784
    お父さんと同じ事できる。何が違うんだろうね?

    +3

    -0

  • 3792. 匿名 2024/04/28(日) 16:16:53  [通報]

    >>3790
    こんなに濃く想ってるもんね!

    +9

    -0

  • 3793. 匿名 2024/04/28(日) 16:17:38  [通報]

    >>3783
    乱れつし現象
    と名付けたい。

    +6

    -1

  • 3794. 匿名 2024/04/28(日) 16:22:05  [通報]

    >>3790
    ここの流れでS/Nを聴いてたらちょうど「Somewhere Nowhere」が流れてきて、この会話とリンクして電車の中で笑ってしまったじゃないか!
    ♪どこだ どっちだ はは、わかったゼ

    +10

    -0

  • 3795. 匿名 2024/04/28(日) 16:25:29  [通報]

    投稿してるがトピか立たない!時間がないのよ~♪

    +10

    -1

  • 3796. 匿名 2024/04/28(日) 16:27:03  [通報]

    >>3780
    No.0のツアーでやった鼓動とかも。
    あまりにも重みがあった。
    異空だとdieも。あっちゃん何を思って歌っていただろう。

    +13

    -0

  • 3797. 匿名 2024/04/28(日) 16:27:08  [通報]

    >>3756
    スーパーのお客様の声みたいなレイアウトやな

    +12

    -0

  • 3798. 匿名 2024/04/28(日) 16:27:42  [通報]

    >>3795
    私もだよ〜何度もチャレンジ中〜 焦り気味😅

    +8

    -0

  • 3799. 匿名 2024/04/28(日) 16:29:02  [通報]

    >>3795
    次のトピが立たない
    ♪わかってるさーHURRY UP MODE

    +12

    -1

  • 3800. 匿名 2024/04/28(日) 16:29:24  [通報]

    >>3795
    トピ申請って何度もしたら立つものなの?
    だめでも時間のタイミングよければイケるん?
    BUCK-TICKじゃないけど、私は一回であきらめたから。

    +7

    -0

  • 3801. 匿名 2024/04/28(日) 16:30:37  [通報]

    あっちゃん今頃なにしてるのかしらね?
    もしかしたらメンバーがいるレコーディングスタジオでちょこんっているのかな?
    見慣れた景色にいつものスタジオ
    長年やってきたメンバーやスタッフのみなさん
    今日は暑かったから、レコーディングが終わったらビール片手に上機嫌でいたりして笑

    本当に不思議な人だよねぇ
    またどこかで会えるといいな
    あちらの世界でもまた人間に生まれ変わったときでも、
    探して会いにいくからね!
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +21

    -2

  • 3802. 匿名 2024/04/28(日) 16:32:42  [通報]

    >>3797
    それだw

    酒をくださいとのご要望です😅

    +9

    -0

  • 3803. 匿名 2024/04/28(日) 16:33:31  [通報]

    >>3791
    知能かな😂なんとなく全部バラバラに動く方が知能が高そう

    +2

    -0

  • 3804. 匿名 2024/04/28(日) 16:33:55  [通報]

    >>3800
    わからないけどタイトル変えてやってみてる

    +7

    -0

  • 3805. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:41  [通報]

    >>3801
    櫻井さんにはあんまり見たことないカラーだ、Barbie人形みたい

    +3

    -0

  • 3806. 匿名 2024/04/28(日) 16:41:20  [通報]

    >>3800
    BUCK-TICKではないけど、好きな人集まれ系の次トピが住人が何度申請しても立たなくて、ヤフーニュースの関連記事で申請したらサクッと立ったことがあったよ

    承認される基準が謎だよね…

    +12

    -0

  • 3807. 匿名 2024/04/28(日) 16:43:48  [通報]

    >>3806
    AIとかが審査しているのかな?それとも人間?

    +5

    -0

  • 3808. 匿名 2024/04/28(日) 17:31:14  [通報]

    >>3801
    すごい偶然‼️
    前のトピだったかこのトピだかで、ちんくしゃあっちゃんの話を書きこんだ者です
    その後この表情の画像を貼ってくれた方がいて、あ‼️ちんくしゃあっちゃんだってレスしました

    さっきふと、またちんくしゃあっちゃんの画像見たいなぁ過去画像探そうかなぁつて思ってたところでした

    ライブBDで初めてこの表情観た時は思わず一時停止してマジマジ見つめたな
    色んな表情するなぁ

    +6

    -1

  • 3809. 匿名 2024/04/28(日) 17:43:27  [通報]

    ドリー知らなかった出戻りです
    ドリーが一匹って何だろうと
    思って調べて聴いたら
    何だかクセになる不思議な
    何回も聴きたくなる曲でした
    眠れない時に羊が一匹…羊が二匹…
    感覚で聴いたら目が冴えてダメだった

    +11

    -0

  • 3810. 匿名 2024/04/28(日) 17:52:03  [通報]

    >>3809
    ソラミミがきこえるもんな、寝れないよね。
    前コメントのやりとりで、シェイプレス寝れそうって思った。

    +4

    -0

  • 3811. 匿名 2024/04/28(日) 17:59:04  [通報]

    これからFTオンリーみますが、セトリ後半激重だね…!!初めて見るのでどんなふうになってるのかすごく楽しみー!

    +5

    -0

  • 3812. 匿名 2024/04/28(日) 18:00:20  [通報]

    今WOWOWでMORTAL見ている。このライブ見て今井さん13階は月光の構想が浮かんだってエピソード思い出した。活き活きしたあっちゃん見てちょっと嫉妬したのかな?なんて。

    +6

    -1

  • 3813. 匿名 2024/04/28(日) 18:08:07  [通報]

    >>3810
    ソラミミの音階がほんとにソラミミだと知った時はほんとだー!ってなって、今井さんさすがー!ってなった

    +9

    -0

  • 3814. 匿名 2024/04/28(日) 18:09:53  [通報]

    >>3812
    MOTALは2015年、十三階は月光は2005年なので、十三階が生まれるにあたってのきっかけになったのは櫻井敦司ソロ(2004年)だと思う

    +11

    -0

  • 3815. 匿名 2024/04/28(日) 18:10:49  [通報]

    >>3812
    モータルの方じゃなくて、ソロの方だよー
    俺の方がもっとあっちゃん活かせる!って思ったみたいだよ
    そりゃそうだよねー何十年一緒にやってきたって思ってんだよ笑

    +18

    -0

  • 3816. 匿名 2024/04/28(日) 18:21:42  [通報]

    >>3814
    >>3815

    は!そうでした。何を勘違いしているのだろう、ご指摘ありがとうございます。

    もー、トピ最後の最後に恥ずかしいなあ〜

    +6

    -0

  • 3817. 匿名 2024/04/28(日) 18:30:52  [通報]

    >>3771
    この画像他で見つけたんだけど、どんなに着飾って
    メイクばっちりしてる姿よりも美しいなぁと思った。
    愛おしそうに大事に抱っこしてる姿が・・・
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +21

    -2

  • 3818. 匿名 2024/04/28(日) 18:35:46  [通報]

    >>3809です
    ソラミミ初耳です
    トピやっぱり勉強になるなー
    ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 3819. 匿名 2024/04/28(日) 18:42:22  [通報]

    >>3782
    そこのフレーズに目をつけるのがツウだなって思う

    >もっと近寄って 顔を見せて 目を閉じるまで
    yeah Baby くちづけを交わそうよ

    私はまずはここだもの笑
    セレナーデのコンセプトからしてもとても甘い
    それなのに最後は
    >泣いたりしないで>泣いちゃダメ>悲しまないで>笑ってみせて
    >二人は永遠 いつでも夢で逢える

    夢で逢えるさ 夢で逢えるさ 夢で逢えるさ 夢で逢えるさ

    終わっちゃってるけどこんな曲を書かせた人は素敵な女性なのか、親しい人はこんな曲を書いてもらえるのか、なんか良いですね

    +7

    -1

  • 3820. 匿名 2024/04/28(日) 18:43:22  [通報]

    >>3780
    この先、独壇場ビューティーを聞くたびあっちゃんを連想してしまうだろうなぁ。この先もライブで演ってくれるだろうか?ボーカルはどうなるんだろう?過去曲は少なめになるのかな。。
    でも、私はこの先のBUCK-TICKがめっちゃ楽しみです!

    +4

    -3

  • 3821. 匿名 2024/04/28(日) 18:55:44  [通報]

    >>3817
    素顔のあっちゃんを表してるお写真だよね
    上の方なんてそれこそ父親の顔してるじゃないですか?
    どうしても普段はライブで歌ってる「櫻井敦司」をたくさん見るけれど
    こうやって1人の人間としての「櫻井敦司」を見られるって貴重なんだなと思いますよ

    +13

    -0

  • 3822. 匿名 2024/04/28(日) 19:09:40  [通報]


    歌を作れる人って自分の好きな曲を作ってもらえそうでいいなぁ!

    +3

    -0

  • 3823. 匿名 2024/04/28(日) 19:13:17  [通報]

    >>3817
    上の画像は初めて見ました
    顔が影になってしまっているけれどめっちゃ笑顔なんだね
    愛と優しさに溢れたいいお写真だね

    +7

    -0

  • 3824. 匿名 2024/04/28(日) 19:13:57  [通報]

    もう!私が申請したトピ採用してくれないから、
    ちょっと反抗期迎えてる今井さん貼り付けてやる
    本気でガルちゃんでグレちゃうからね!!
    みんな、言いたいこと全部言った?
    今のうちだよ!!
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +14

    -0

  • 3825. 匿名 2024/04/28(日) 19:17:16  [通報]

    >>3824
    髪が金糸猴みたいでモフモフでかわいいな

    +7

    -0

  • 3826. 匿名 2024/04/28(日) 19:19:24  [通報]

    全部のアルバム好きだけど、やっぱNo.0が一番好きだと本命を自覚させてくれる本日の配信😊

    皆さんはどのアルバムが一番お好きですか?

    +9

    -0

  • 3827. 匿名 2024/04/28(日) 19:20:47  [通報]

    考えたら猫って社交的じゃないよね。飼い猫になっても
    人見知りするっていうか、心許した人だけ気分で寄って行くけど。
    命令されるの大っ嫌い。
    それで後はのんびり自分の好きな事してるイメージ。
    犬は社交的で割と人間大好きで、人にいつも構って、構って?なイメージだけど。

    櫻井さんって女性でも好きなタイプは
    猫っぽい人好きだろうな。

    +7

    -0

  • 3828. 匿名 2024/04/28(日) 19:21:55  [通報]

    >>3826
    私はdarker than darknessですっ!

    +7

    -0

  • 3829. 匿名 2024/04/28(日) 19:23:06  [通報]

    >>3826
    全部だけどやっぱりツンドラ教信者としては十三階かな
    ワーレ\(^o^)/

    +10

    -0

  • 3830. 匿名 2024/04/28(日) 19:28:06  [通報]

    Mr.darkness〜

    宇宙、世界中、体中っていう歌詞が本当すき

    今井さんの歌詞好き

    +9

    -0

  • 3831. 匿名 2024/04/28(日) 19:47:35  [通報]

    まだ夢で逢えてない人の為に夢に出そうなあつし置いてきますね
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +17

    -0

  • 3832. 匿名 2024/04/28(日) 19:57:29  [通報]

    >>3826
    アルバムというか、禁じられた遊びが好きです。
    訃報以来、だんだん曲はきけるようになったけど
    名も無きわたしだけはまだ無理です。好きなのに。
    しんみりしたら、浜辺でビキニさがすかあ!

    +9

    -0

  • 3833. 匿名 2024/04/28(日) 20:00:44  [通報]

    >>3831
    わ~ありがとうございます‼️

    …ってこの櫻井さん、夢で逢えそうって言うか、夢に出てきそうな櫻井さんですね…
    でも会えるならどんなシチュエーションでもOKです‼️

    +6

    -0

  • 3834. 匿名 2024/04/28(日) 20:01:07  [通報]

    >>3817
    遠野せんせも可愛らしい!
    数年前に再会できてよかったね。
    あっちゃんの文才はちゃんと受け継がれたね。

    +5

    -4

  • 3835. 匿名 2024/04/28(日) 20:02:19  [通報]

    今井さんてあー見えて、優しい歌を作るよねえ
    (上からで申し訳ない)
    愛しいものを知る喜ぴ、失う悲しさ、いつかの再会を信じる…そういう曲がとても上手いと思う
    韻を踏む言葉遊びのような詞も好きだなあ

    でも『TO SEARCH』の悪党っぷりもたまらんのよ(*´艸`*)


    +12

    -0

  • 3836. 匿名 2024/04/28(日) 20:11:57  [通報]

    >>3834
    甥っ子じゃなかったかな

    +16

    -0

  • 3837. 匿名 2024/04/28(日) 20:12:40  [通報]

    >>3826
    darker than darknessかなぁ
    思春期に聞いたので、思い入れの強さも込みで

    でも結局全部好きです!

    +5

    -0

  • 3838. 匿名 2024/04/28(日) 20:15:34  [通報]

    >>3762です
    ニコニコのマイページみたら 昨日のday1
    5/4まで何回も視聴可、と表示されていました

    +5

    -0

  • 3839. 匿名 2024/04/28(日) 20:16:10  [通報]

    >>3836
    たしか甥っ子
    息子さんやお嬢さんとの写真は出てないよね
    遠野さんはFRIDAYに遠目で撮られた時元奥様が抱っこしてたのと近年の対談の写真だけよね

    +11

    -0

  • 3840. 匿名 2024/04/28(日) 20:23:27  [通報]

    旦那が夜勤でいないすきに、BUCK-TICKのLIVE見まくってるんだけど、やっぱり櫻井さん格好良いね
    もう会えないのが嘘みたいに輝いてて…
    CEREMONYも行ったけど、やっぱりまだ信じられなくてさ
    一生櫻井さんが心の恋人でいるんだと思う
    ララバイとJの歌詞に茜が出でくるの
    歌ってくれてありがとう

    取り留めのない文でごめんね
    ガルのみんなありがとう
    新しいスレ立ったらまた遊び来ます
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +16

    -0

  • 3841. 匿名 2024/04/28(日) 20:23:51  [通報]


    このセレナーデに似た感じの曲がずっと頭にあるんだけど洋楽で…思い出せなくてずーっとモヤモヤしてたら思い出した!笑スッキリしました、ありがとう

    +1

    -0

  • 3842. 匿名 2024/04/28(日) 20:28:15  [通報]

    >>3831
    あ、ありがとう!

    +7

    -0

  • 3843. 匿名 2024/04/28(日) 20:37:12  [通報]

    あと1時間かー。ついに連続トピは途切れちゃうのかな?でも半年トピが続いたのはトピ立て頑張ってくれた方とトピを動かし続けたみんなの熱い想いゆえだね
    トピが失くなるのが恐怖だった数ヶ月。今は落ち着いて次のトピを待てるようにまでにはなったかな。次のトピ、明日か明後日になるか一週間後か一ヶ月かわからないけど、またBUCK-TICKの話したくさんしようね、みんなありがとう!

    +14

    -0

  • 3844. 匿名 2024/04/28(日) 20:44:41  [通報]

    この少年たちがいつしか紆余曲折を経て、七転八倒しながら大人になっていったんだよなぁ
    昭和平成令和と三世代一緒に越えられるとは思ってなかったよ本当に
    年齢差はあれど、同じ時代を生きて来られてよかったなと思うばかり
    また新しいトピ立ったらお会いしましょうね❤️
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +18

    -0

  • 3845. 匿名 2024/04/28(日) 20:45:52  [通報]

    >>3838
    情報ありがとう
    自分も知りたかったので助かりました!

    +6

    -0

  • 3846. 匿名 2024/04/28(日) 20:48:51  [通報]

    >>3843
    同じく、トピ途絶えたらどうしようと本気で怖かった頃を思えば、今はみなさんのおかげでかなり立ち直ってると実感してる

    助かった、本当に助かった、ここがあって良かった
    そして再会がとても楽しみ

    +15

    -0

  • 3847. 匿名 2024/04/28(日) 20:52:56  [通報]

    >>3844
    星野さんビシィー!きょうつけが斜めってて面白い

    +7

    -0

  • 3848. 匿名 2024/04/28(日) 21:04:43  [通報]

    トピ途切れそうか…😭このトピ終わっても毎日鬼申請するから!新トピで皆さん必ず再会しましょう☺半年BUCK-TICKトピ途切れなかったのは奇跡的にだと思うんだ🐱正直、トピ途切れなかったから、今がある感じです✨本当に落ち込んでヤバかった(泣)改めまして感謝してます!またね~🐱新トピで会いましょう✋😘
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +16

    -0

  • 3849. 匿名 2024/04/28(日) 21:05:15  [通報]


    ヒロイン置いときます。

    +15

    -0

  • 3850. 匿名 2024/04/28(日) 21:12:59  [通報]

    オンリー2018観終わったー
    2013郡山からみんなほぼ変わってないじゃん!
    あっちゃんと今井さんなんて逆に若返って……?
    2018はあっちゃんのセニョールバージョンの衣装も素敵だったなぁ
    お顔女性的なのって右側だっけ?忘れた
    だから右側の髪をお耳にかけてるの?
    美しいな〜(溜息)
    弦楽器隊は全員胸元開きすぎよ!(もっとやれ)
    この頃はあっちゃん元気だったな…もう少しすると消化管出血で痩せちゃって、次はコロナでますます痩せちゃって、なんとなくずーっと心配な数年を過ごしてあの日を迎えてしまったな…(急にしんみり)

    +13

    -0

  • 3851. 匿名 2024/04/28(日) 21:19:16  [通報]

    あっちゃん大好き❤今は天国で、のんびりゆっくり本読んで、ゴロンゴロンしていてほしいですわ~🐱
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +13

    -0

  • 3852. 匿名 2024/04/28(日) 21:25:34  [通報]

    トピ主さん、楽しい語らいの場を作ってくれてありがとうございました!さすがに連続は無さそうだけど、次回のトピでまたみなさんと語り合えるのを楽しみにしています!BUCK-TICKが続く限り、私はガル卒業できません…

    +12

    -0

  • 3853. 匿名 2024/04/28(日) 21:35:07  [通報]

    トピ申請をひたすらしたけど難しいね。

    またいつかBUCK-TICKのトピが立ったら、
    「心優しき変態の皆さん、いらっしゃいますか?」
    ってコメントします!
    そうしたら ワーレ\(^o^)/ で返してくれると嬉しいです。

    その日を楽しみに明日からも皆でしっかり生きましょう\(^o^)/

    トピ主さん、皆さん、ありがとうございました

    +10

    -0

  • 3854. 匿名 2024/04/28(日) 21:36:25  [通報]

    ありがとうみんな大好き
    \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    +6

    -0

  • 3855. 匿名 2024/04/28(日) 21:37:07  [通報]

    >>3850
    もっとやれ笑

    +5

    -0

  • 3856. 匿名 2024/04/28(日) 21:37:25  [通報]

    今日も新しいトピを申請したけどダメだったー…
    また、BUCK-TICKのトピが立つのを楽しみにしてるね!
    その時にはまたいっぱいお話しましょう!
    またね!

    +7

    -0

  • 3857. 匿名 2024/04/28(日) 21:38:45  [通報]

    みなさんお元気で
    またいつか!
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +9

    -0

  • 3858. 匿名 2024/04/28(日) 21:38:57  [通報]

    あっちゃん好きだよ
    バクチクのメンバーの皆さんも好きだよ
    バクチク好きなガル子さんたちも好きです
    またバクチクを語る婦人会でお会いしたいです

    +6

    -0

  • 3859. 匿名 2024/04/28(日) 21:38:57  [通報]

    >>3853
    よく見かけるけど今までやったことないワーレ

    ぜひ次回トピで初ワーレしてみたいと思います
    絵文字はそれまでとっておきます

    みなさんお元気で~

    +7

    -0

  • 3860. 匿名 2024/04/28(日) 21:39:04  [通報]

    もうすぐトピ終了ですね
    トピ主様ありがとうございました、そして運営お疲れ様でした
    トピとしてはあっちゃんを偲ぶ場という主目的がありましたが、ほんの少しだけでしょうがいなくなった悲しみや寂しさが癒えた方もいらっしゃった様で、
    いなくなった悲しみや寂しさを吐露する以外にも様々な内容の書込が増え、あっちゃんがいなくなってからの時が進んでるのを実感しました
    良く思ってない方も多いと思いますが、
    あっちゃんがいなくなった事でファン復帰されたり、この事でBUCK-TICK/あっちゃんを知りファンになった方も書込まれていて、
    今後のBUCK-TICK/あっちゃんトピにおける語り部が増えたという事は個人的には喜ばしい事と思います
    ただ、一部の方から書込に躊躇する、もう書込まないという旨の発言があったり、トピ主でない方が書込に対して厳しく苦言を呈してる様があったのは、
    今後のトピでの課題ではないかと
    今後のトピは誰もが気軽に書込しやすいトピになる事を期待しております

    GW中はニコ生やWOWOWで映像が流れ、トピは終了しますがBUCK-TICK/あっちゃんと過ごせる機会は続きますので、
    皆様、BUCK-TICKの音楽を楽しみ、在りし日のあっちゃんに思いを馳せ、これからのBUCK-TICKに期待をしましょう

    +6

    -0

  • 3861. 匿名 2024/04/28(日) 21:39:21  [通報]

    またね
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +7

    -0

  • 3862. 匿名 2024/04/28(日) 21:39:55  [通報]

    みなさんお幸せに〜

    +8

    -0

  • 3863. 匿名 2024/04/28(日) 21:42:22  [通報]

    みんなまたね♡
    バクチク(BUCK-TICK)好きな人

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード