ガールズちゃんねる

宇野昌磨「辞める決断できず続けた」 結果に納得「出会えた全ての人に感謝」も

559コメント2024/04/23(火) 09:27

  • 501. 匿名 2024/03/27(水) 00:35:13 

    >>497
    ワンピ行ったけどそんなのないわよwwwてかあれリンクの上で素に戻るのはNGだったやつだよ
    ずーっとルフィとビビだったよ勿論他のキャラクターたちも

    そもそも他のショーだってフィナーレで隣に並んだだけでイチャイチャ!!だの、一言二言交わしただけで公私混同!!とか言われてさ…言ってる人のメンタル小学生かよとなった
    刑事くんと宇野くんのほうが余程イチャイチャだったわ!!とか思いましたね
    ロシアカップルくらいリンクの上でイチャイチャしたら文句は仕方ないとは思うけどね

    +28

    -4

  • 502. 匿名 2024/03/27(水) 00:36:03  ID:TkgkvGcGyN 

    >>500
    自己レス
    プロセスじゃなくてプログラム

    +1

    -0

  • 503. 匿名 2024/03/27(水) 00:39:26 

    >>499
    ファーストネームだけかもしれないけど、外国の名前って日本ほどバリエーション多くないし名付け方にある程度セオリーがあると言うから、意外と単純な意味の名前だったりするのかもね

    +2

    -0

  • 504. 匿名 2024/03/27(水) 00:44:15 

    公私混同するあほカップルすぎる。ほんと見損なったね

    +4

    -29

  • 505. 匿名 2024/03/27(水) 01:29:40 

    今回ワールドでてっきり真凜ちゃんから宇野くんへインタビューあるかと思ってたけど全く絡み無しだしどこが公私混同なんだろ

    +20

    -4

  • 506. 匿名 2024/03/27(水) 01:32:02 

    苦しかったって、連覇したときコーチ喜んでたし嬉しかったよね?好きなことしてこんな楽しいことないと言ったのも本音だよね?競技は大変なのわかるけど
    何が重荷なんだろう。19年みたいにスイス行って気分転換して休んだらどうかな

    +6

    -19

  • 507. 匿名 2024/03/27(水) 01:44:30 

    >>505
    会見で記者から聞かれたといえ彼女の事をベラベラ喋るとこじゃない?

    +7

    -16

  • 508. 匿名 2024/03/27(水) 01:44:39 

    >>506
    そこら辺の言葉もウソではないと思うよ
    ただなんとか探し出した言葉かもしれないなとおもう
    コーチのためにタイトルはとりたかったかもしれないけど
    ネイサン羽生さんが引退した時点で競技者としてのモチベーションは危うくなっていたそうだから、タラレバだけど鍵山くんが怪我がなくて休養してなかったら変わってたのかもしれないね
    全勝していた昨シーズンが本当に辛かったみたいだから(結果じゃない不思議なタイプの選手だと思う)
    ワンピースみたいな新しい表現に挑戦したことはやり甲斐を見い出せてそうだったから、もう次のステージに行く時が来たのかな、と

    +16

    -2

  • 509. 匿名 2024/03/27(水) 01:47:31 

    >>7
    これは、フライデー貼られてたの知ってるなと思ったw

    +12

    -1

  • 510. 匿名 2024/03/27(水) 01:49:06 

    >>507
    オープンにすることは彼なりの理由があってやってることではあるけどね
    それが駄目なら価値観合いませんね、で終わる話ではある

    +16

    -2

  • 511. 匿名 2024/03/27(水) 01:51:59 

    >>509
    私もおもった、フライデーへのお返事
    ニュースバリューなくすために言ったのだと思うわw

    +13

    -1

  • 512. 匿名 2024/03/27(水) 01:53:21 

    さとこちゃん引退会見スターズのときだったよね
    宇野くんもかな?花束は鍵山くんから!鍵山くんいないか

    +1

    -4

  • 513. 匿名 2024/03/27(水) 02:07:16 

    >>133
    真凛ちゃん可愛いもんなあ。
    年下だしメロメロになるのは分かる、
    しょうまくんの方がゾッコンぽいイメージ
    恋愛に対して秘密主義っぽいのかと思いきやオープンでいいなと思う

    +11

    -9

  • 514. 匿名 2024/03/27(水) 02:23:59 

    枠取りの心配の話見てると宇野選手て凄いんだな
    宇野選手の上の先輩たちは枠取りとか不安なかったんだなあって

    +0

    -12

  • 515. 匿名 2024/03/27(水) 03:45:45 

    >>138
    マリニンですよ

    +2

    -0

  • 516. 匿名 2024/03/27(水) 06:36:27 

    >>497
    大会中にデートとかショーのキャストにねじ込むとかしたのかと思った
    宇野のインタビューは男性だったってみたけど真凜だったの?

    +1

    -1

  • 517. 匿名 2024/03/27(水) 06:38:31 

    >>504
    公私混同ていうかプライベートも含めて支えてくれたって話でしょ
    家族は良くて恋人はダメな理由ってなんなの?

    +22

    -3

  • 518. 匿名 2024/03/27(水) 06:40:13 

    >>506
    日本代表を重荷に感じない人おる?
    好きだからってプレッシャーないわけじゃないでしょ

    +9

    -2

  • 519. 匿名 2024/03/27(水) 06:43:16 

    >>456
    ショーの宣伝でもないのに集客とは?

    +1

    -1

  • 520. 匿名 2024/03/27(水) 06:47:04 

    >>403
    世代交代てそういうもんだよね
    不動のトップがいても数年で急激に成長する若手が台頭してくる印象
    パトリックと羽生くんとか羽生くんとネイサンとか

    +7

    -2

  • 521. 匿名 2024/03/27(水) 07:21:18 

    >>506
    選手本人が何を思うか、どう感じるかまで気に入らなくてケチつけるの!?
    じゃあ何も話せないね

    +14

    -3

  • 522. 匿名 2024/03/27(水) 08:26:05 

    >>506
    重荷というかモチベの低下じゃないかな
    ワールド2連覇して結果を出して満足してしまったみたいだし
    マリニンに勝ちたいと思えなかったと言ってる

    +8

    -4

  • 523. 匿名 2024/03/27(水) 08:37:49 

    宇野くん日本フィギュア充分貢献したし後輩も育ってきたからね。ルール改正があるからどういう方向でいくか気にはなる。宇野くんは今のルールじゃ勝てないとハッキリ言ってるよね

    +13

    -0

  • 524. 匿名 2024/03/27(水) 09:03:18 

    枠とれた?って口にしてるのジュニアの中田リオ君もそうだね

    +2

    -0

  • 525. 匿名 2024/03/27(水) 09:30:53 

    >>301
    >おまけに日本の場合、フィギュアが他のスケート連盟の競技の活動資金を稼いでるので、冬季スポーツ全体に悪影響が及ぶ。

    これ本当??
    自分滅茶苦茶にわかだから知らなかった…
    真央ちゃんがスケート連盟と仲悪いというのもこれで色々あったからなの?

    +1

    -2

  • 526. 匿名 2024/03/27(水) 09:46:39 

    ファンはどうしても次の五輪までとかせめて1年続けて欲しいって思ってしまうけど今シーズン続けてくれただけでもギリギリだったのかな
    ワンピショーやって半分プロ宣言で明らかにボーナスステージだなと感じていたのに今季GPF2位や全日本優勝とか結果も出していつのまにかまだまだやれると期待してしまっていたな

    +15

    -1

  • 527. 匿名 2024/03/27(水) 10:28:59 

    >>507
    なに喋ったん?

    +0

    -1

  • 528. 匿名 2024/03/27(水) 10:56:16 

    >>516
    フジのアナウンサーだったよ

    +2

    -1

  • 529. 匿名 2024/03/27(水) 12:48:45 

    >>497
    ワンピのショーではそういう役どころでしょ
    振り付けで手を繋いだり隣で挨拶したりは本人たちが決めたことではない

    +10

    -3

  • 530. 匿名 2024/03/27(水) 12:49:35 

    >>507
    聞く方が公私混同してるんだよね

    +12

    -3

  • 531. 匿名 2024/03/27(水) 12:51:13 

    練習は自発的だよね
    枠取りも重荷って知らんかった

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2024/03/27(水) 13:09:20 

    >>340
    私も飛行機往復とホテル代。宇野くんがショーに出るの選んで行っています。日常頑張れる

    +9

    -2

  • 533. 匿名 2024/03/27(水) 13:43:02 

    >>525
    真央ちゃんとスケ蓮の関係は、憶測だから真相はわからないけど

    でもスケ連主催のショーに出る必要性が無いよね
    CM出演のギャラが1本数千万円で8社もあるから
    宇野昌磨「辞める決断できず続けた」 結果に納得「出会えた全ての人に感謝」も

    +2

    -3

  • 534. 匿名 2024/03/27(水) 13:56:25 

    宇野の、ほんわかしてるように見えて実は地頭よくてバランス感覚に優れてるとこが好きだわ
    ファンがあれやこれやとうるさく心配しなくても荒波をスイスイっと泳いでいく背中をこれからもゆるく応援させていただきます🙏

    +28

    -5

  • 535. 匿名 2024/03/27(水) 14:05:15 

    佳生くんスピンノーカンなる時あったからその後気をつけてたのに全日本でまたSPスピンノーカンだったから「腰を屈めて意識したのに。モヤモヤします」てはっきり言ってたね。デートもするし現役選手も自由になって来たなって思った。普通の男子。

    +8

    -5

  • 536. 匿名 2024/03/27(水) 14:38:12 

    >>525
    他のスポーツがどこまでを指すのかは知らないけど、スケート連盟はフィギュアだけじゃなくスピードスケートも含むし、会長がスピスケ出身の橋本聖子だから、フィギュアの稼ぎがスピスケに使われてると批判する人もいる
    元々は金メダリストの小平選手ですら連盟からのサポートがなくて長野の病院のサポートで活動してたくらいお金なかったはずだけど、平昌のしばらく前に外国からコーチ呼んだり海外合宿したりお金かけて強化してその下の世代も含めて強くなったみたい
    平昌後にテレビでそういう特集してて、そのお金フィギュアから流れてるのかなってちょっと微妙な気持ちになったよ

    +4

    -4

  • 537. 匿名 2024/03/27(水) 15:40:22 

    >>525
    スピスケの清水さんが言ってましたね
    スピスケの強化費がフィギュアの収益から出てるので真央さんの引退をスケ連が引き止めたって

    +7

    -2

  • 538. 匿名 2024/03/27(水) 15:48:28 

    >>534
    すごくわかるわー
    もしなにか失敗してもちゃんと軌道修正出来るだろうという安心感ある
    これからも色々あるだろうけど彼らしく生きていくんだろうな

    +16

    -2

  • 539. 匿名 2024/03/27(水) 23:05:23 

    >>61
    佳生くんも駿くんも大崩はしなくなったし
    男子は20歳からだから大丈夫だよ
    佳生くん、ダメでも世界8位だよ
    草太くんがいまいちわからないが友野くんも枠取れる人だし大丈夫だよ

    +8

    -1

  • 540. 匿名 2024/03/27(水) 23:12:21 

    >>525
    別に仲が悪いわけでは
    悪かったらリンクは借りれないよ
    真央のショーに出ている人の多くがスケ連傘下のインストラクターをやっている人だよね

    +6

    -1

  • 541. 匿名 2024/03/28(木) 12:20:33 

    >>507
    ワールド後のコメントで

    真凜は忙しすぎて会えませんでしたって言ってるけど
    憶測はやめよう。

    +3

    -3

  • 542. 匿名 2024/03/28(木) 12:23:59 

    >>539
    他にもたまにいるけど、安定ってなんなんっておもうよね。

    あんな舞台に立ってくれた事に感謝だよ、毎回感動させられて、演技頑張るだけじゃ誉めてあげられないのかな?

    +7

    -2

  • 543. 匿名 2024/03/28(木) 18:05:13 

    >>541
    彼女はそんなこと言ってないよ

    +1

    -6

  • 544. 匿名 2024/03/29(金) 02:30:29 

    >>543
    あっごめん
    昌磨のコメで
    昌磨が彼女(真凜)には会えなかったって意味ね

    真凜が言った訳ではないの、誤解させてごめんね。

    +2

    -1

  • 545. 匿名 2024/03/29(金) 03:36:05 

    >>505
    シニアの世界選手権に一度も出た事がない、真凜をインタビュアー(ナビゲーターだっけ)に使ってるだけで、フジテレビ キモって思う。

    +3

    -11

  • 546. 匿名 2024/03/29(金) 06:47:26 

    >>545
    私はジュニアの成績もとても素晴らしいし、シニアなってからも全日本出続けたことは凄いと思うし、芸能活動も自分の活動の場を広げる方法だと思うんだけどね
    本田さん、ヤフコメとか一部のオタクからの叩きは酷いけど一般の反応って至って好意的だとおもうよ
    フジだって慈善事業じゃないんだから、可能性ない子は使わないよ
    濱田コーチにもインタビューしていたのは凄いと思ったしね
    シニアに上がってうまくいかない選手は山ほどいるし、これからもいるとおもう
    それでも色んな仕事が出来る前例になるなら素晴らしいことだと思うよ
    今色んなアイスショーでトップ選手ではなかった選手たちの活躍を喜びながら、なんで本田さんの活躍は駄目なんwもう個人的感想でしかないから、一視聴者としてフジに訴えるのは止めないけど、本田さんのみならずスケーターのセカンドキャリアぶっ潰すことにならないといいなとは思う

    +16

    -4

  • 547. 匿名 2024/03/29(金) 07:50:40 

    >>545
    元々ナビゲーターは浅田舞さんのために作られたものでワールドに出るクラスはいきなり解説だったりしている
    去年のワールドは横井ゆは菜さんと川崎桜さん

    +4

    -0

  • 548. 匿名 2024/03/29(金) 09:11:33 

    >>393
    マリニン
    変換候補に「マリ人」と出てくるほうが正解なので「人(にん)」が入ると覚えよう

    +3

    -2

  • 549. 匿名 2024/03/29(金) 10:32:46 

    >>547
    NHKはワールドメダリストの宮原を呼べたのに、
    フジは断られたから仕方なく真凜ならなんとなく分かる気する。
    純粋に大会を放送するんじゃなくて、フジの放送するスポーツ番組ってエンタメ要素強いもんね…

    +1

    -4

  • 550. 匿名 2024/03/29(金) 11:15:00 

    >>546
    裁判で揉めてた濱田コーチに別の大会でインタビューしていた織田のほうが、どの面下げて頼みに来たんだって感じで凄かったよ。
    テレビ局にクレーム言うのって羽生ファンだけだと思ってたけど、真凜にもクレーム来てるんだねw

    +5

    -2

  • 551. 匿名 2024/03/29(金) 12:27:32 

    >>549
    宮原さんならたぶん解説席だよ
    解説までのスキルの無い人がやる仕事でお試し仕事と言われている仕事だよ

    +4

    -0

  • 552. 匿名 2024/03/29(金) 13:11:44 

    >>546
    横だよね、彼女にしか出せない世界観

    フォローしてるけど沢山の人が応援コメしてるよね。

    +7

    -3

  • 553. 匿名 2024/04/01(月) 12:31:08 

    >>119
    宇野くんはインタビューで自分の信念のようなものをさらっと話してくれるね。
    以前に「努力は報われないことも多いけれども、嘘はつかない」みたいなことを述べていてとても心に残ってる。
    大仰に語ったりせずに経験による飾りのない等身大の言葉で、すとんと胸に響くことが多い。

    +17

    -2

  • 554. 匿名 2024/04/02(火) 20:10:38 

    >>127
    そうだね
    それにあんまり練習もしてないんだから成績落ちるのは当たり前なのにね
    皆んな必死に練習して維持してるのにさ
    変にマスコミが持ち上げちゃったのも勘違いしてしまった要因だと思う

    +5

    -1

  • 555. 匿名 2024/04/02(火) 20:25:46 

    >>305
    その人達ってフィギュアファンと言うより個人のファンって感じ
    マスコミも持ち上げてるのは容姿が良い人が多いし純粋に成績で取り上げてくれない

    +4

    -0

  • 556. 匿名 2024/04/08(月) 07:21:05 

    SOIのボレロ良かった‼️

    +11

    -0

  • 557. 匿名 2024/04/08(月) 13:44:51 

    ザアイス発表来たー
    愛知はもちろん東京も行きたいな

    +9

    -0

  • 558. 匿名 2024/04/18(木) 17:38:42  [通報]

    シャンペリーのショー見た過ぎる

    +4

    -0

  • 559. 匿名 2024/04/23(火) 09:27:47  [通報]

    見たいねー
    まずはPIWがもうすぐだわ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード