ガールズちゃんねる

「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

1383コメント2024/02/24(土) 13:17

  • 501. 匿名 2024/02/18(日) 15:59:19 

    >>33
    加工?

    +10

    -1

  • 502. 匿名 2024/02/18(日) 15:59:41 

    綺麗系の北川景子と可愛い系の有村架純が同い年設定でどちらがモテるかなら有村架純が圧勝

    +6

    -6

  • 503. 匿名 2024/02/18(日) 16:00:43 

    好きな男には可愛いと言われたい
    見た目も可愛いくて中身も可愛いと言われたい

    +7

    -0

  • 504. 匿名 2024/02/18(日) 16:00:52 

    >>221
    一瞬変なハーフツインに見えた

    +6

    -0

  • 505. 匿名 2024/02/18(日) 16:01:46 

    >>413
    広瀬すずはかわいい系?美人系?
    姉は美人系だよね、可愛いとは形容されない

    +4

    -0

  • 506. 匿名 2024/02/18(日) 16:02:41 

    >>242
    何処にでもいないわww
    ネットだと美女だらけなのに街中だとごく少数じゃん。

    +49

    -1

  • 507. 匿名 2024/02/18(日) 16:03:17 

    >>374
    毎日バタバタ忙しい子育て中のお母さんが、片付けもそこそこだけど深夜やっと自分の時間を少しだけ過ごす(好きな本を読む)ことができて嬉しい気持ちでいるシーンのイラストだと思うんだけど

    +18

    -0

  • 508. 匿名 2024/02/18(日) 16:04:05 

    >>502
    男子モテはね
    女子モテなら北川景子かも

    +6

    -0

  • 509. 匿名 2024/02/18(日) 16:08:20 

    >>502
    女は愛嬌とはよく言ったもんで、ツンとしてそうで近寄りがたい美人系よりも、ニコニコしてそうで優しそうな可愛い系が好きだよね

    +5

    -0

  • 510. 匿名 2024/02/18(日) 16:09:47 

    >>418
    なんかセンスが幼稚なままおばさんになるよね
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +19

    -9

  • 511. 匿名 2024/02/18(日) 16:10:55 

    >>384
    実際顔が同じなら低身長は可愛い、長身、身長高めは綺麗って言われやすいと思う

    +25

    -1

  • 512. 匿名 2024/02/18(日) 16:13:12 

    綺麗と可愛いのちょうどいいバランスと、男女問わず言われ続けてきた私が優勝だと思う
    ずっと共学ということもありモテてきたし、自分が好きな人とは必ず付き合ってきた
    海外旅行や出張などに行くと現地スタッフからもモテるし、職場には10歳くらい下の後輩くんたちがファンクラブ作ってくれて彼らの奢りでよく飲み会してくれる
    子供達のお友達にもキレイとか可愛いとか若いとか楽しいと言ってもらえてるよ

    +2

    -3

  • 513. 匿名 2024/02/18(日) 16:18:39 

    >>3
    それは男性が思った可愛いね

    +20

    -3

  • 514. 匿名 2024/02/18(日) 16:18:45 

    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +4

    -1

  • 515. 匿名 2024/02/18(日) 16:19:07 

    男で言うとジャニーズ系かLDH系かみたいなこと?
    勝ち負けとかないやん。好みの問題。
    主さんは可愛い系が好きじゃないだけでしょ。

    +2

    -2

  • 516. 匿名 2024/02/18(日) 16:20:21 

    >>44
    私生活めちゃくちゃでも演技力があったらそれも魅力だけど、演技に生きてないのが痛い感じがする。
    沢尻エリカは難ありだけど見てて面白いし。

    +25

    -5

  • 517. 匿名 2024/02/18(日) 16:22:07 

    >>221
    でもあんまり顔に出てない方に見える。
    本人が自分は純粋に恋してるだけとかサイコパスだと顔に出ないからタチ悪いなと思う。

    +13

    -1

  • 518. 匿名 2024/02/18(日) 16:26:16 

    見る専なら綺麗
    一緒に暮らすなら可愛い
    遺伝子を考えたら綺麗
    とはいえ一緒に暮らすのウエイトが大きいので結局は可愛い有利になると思う。綺麗は見て満たされる。当然可愛くて綺麗は最強!

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2024/02/18(日) 16:27:04 

    >>512
    20代30代は女ならよっぽどブスじゃなければ皆モテてるよ
    ただ誰々から誘われたー告られたとか皆言わないだけ
    好きな人と必ず付き合えたって自分と同いレベルの男なら誰でも付き合えるしね

    +6

    -1

  • 520. 匿名 2024/02/18(日) 16:29:09 

    俺は可愛いも美人も綺麗も互角だ、顔のタイプが違うだけで見た目が良いことには変わりない

    +6

    -0

  • 521. 匿名 2024/02/18(日) 16:30:53 

    可愛い顔してるとどこ行っても言われる私
    鼻が高くて目がパッチリで小顔の童顔
    ハイスペにモテるし30過ぎてからも
    どこ行っても男女共にチヤホヤされます

    +7

    -0

  • 522. 匿名 2024/02/18(日) 16:31:56 

    アンジェラベイビーの顔がタイプ
    綺麗さと美人さと可愛さが混ざってて
    スタイルも良い

    この旦那が浮気して離婚したけど
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +38

    -8

  • 523. 匿名 2024/02/18(日) 16:32:33 

    >>57
    高嶺の花じゃなくて純粋に魅力が乏しいからモテないんだよ。

    +8

    -6

  • 524. 匿名 2024/02/18(日) 16:40:01 

    >>387
    あなたのコメを立証するのに、当時27歳の土屋太鳳、当時37歳の松本若菜しか写ってない「やんごとなき一族」のこのシーンの画像は必要なの?

    【あなたのコメ】
    10代→可愛いのが勝ち
    20代→いい勝負
    30代→綺麗のが勝ち
    40代以上→綺麗のが勝ち

    可愛いって若さがないと成立しない
    綺麗はずっと綺麗

    ちなみに土屋太鳳は綺麗系だと思うし、昨日もこの画像をみた。

    +13

    -5

  • 525. 匿名 2024/02/18(日) 16:41:24 

    いや、勝てるでしょ。私は好きな人達に「綺麗だよね。」って言われてたけど、「可愛い。」って言われてた同期が告白されてたり、先輩と結婚してたりしてたよ。綺麗って言われて上手く行ったこともあるけど、可愛いって言われた方が恋愛面では強いと思う。

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2024/02/18(日) 16:41:30 

    芸能人になるような人はキレイでかわいい兼ねそなえてる。

    ただ冨永愛はキレイと言われても可愛いとは言われない。最近笑うようになったから可愛い時もあるけど・・

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2024/02/18(日) 16:42:35 

    >>16
    綺麗で可愛いのが最強よね

    +82

    -0

  • 528. 匿名 2024/02/18(日) 16:42:52 

    >>21
    愛子様と偶然ご一緒した知人が
    神々しいくらい美しかった!
    肌も光り輝いてた!
    って言ってたけど
    可愛いとは畏れ多くて言えないよね

    子どもの頃はもちろんお可愛らしかったけど

    +42

    -10

  • 529. 匿名 2024/02/18(日) 16:46:21 

    >>525
    男は本命というか好きな女性には綺麗より可愛いって言葉を使うような気がする

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2024/02/18(日) 16:46:27 

    >>268
    スーザンって異性ウケかもね。リネット、ブリー、ガブリエルの方が好きだったな。

    +8

    -0

  • 531. 匿名 2024/02/18(日) 16:48:14 

    >>522
    何だか整◯っぽいから好みが分かれそう。。

    +16

    -0

  • 532. 匿名 2024/02/18(日) 16:49:14 

    >>514

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2024/02/18(日) 16:50:45 

    見た目においては綺麗の方が上かもしれないね。顔が整ってる、スタイルが良いと綺麗って言われがち。でも性格が綺麗とはあまり言わないから内面も褒めるなら可愛いを使うよね。

    +5

    -1

  • 534. 匿名 2024/02/18(日) 16:51:05 

    目が行く行かないはわからないけど、「かわいい」より「きれい」のがレベルが上と思う。
    理由は「かわいい」は顔だけのことを言う場合が多く、「きれい」は顔・スタイル・身長・髪とか、顔以外の要素も含められてる場合が多いから。

    +5

    -1

  • 535. 匿名 2024/02/18(日) 16:52:00 

    >>502
    北川景子は小柄だから男性にもモテそう。
    可愛いらしさが備わって。
    顔立ちキツめでも威圧感が少なくなるしね。

    +6

    -0

  • 536. 匿名 2024/02/18(日) 16:53:07 

    人生で両方言われるか言われないかでは?
    私は24歳までは、可愛いと言われ
    25歳から綺麗に変わり28歳くらいから美人に変わった。

    +1

    -1

  • 537. 匿名 2024/02/18(日) 16:53:30 

    >>256
    美人ほど自分から動いた方がいいよね。男から緊張して声かけられない時もあるけど、女から声かけられたらラッキーって感じですごい嬉しがるから。

    +18

    -1

  • 538. 匿名 2024/02/18(日) 16:56:54 

    結局、勝つか負けるかの判定は男にモテるかモテないか

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2024/02/18(日) 16:57:42 

    >>32
    可愛いは何度も言われるけど美人・綺麗は一度もない
    だから美人て言葉がコンプレックスになってる

    +36

    -2

  • 540. 匿名 2024/02/18(日) 16:58:15 

    >>231
    日本でツンとしてると
    あっという間に和(輪)から外される

    +23

    -0

  • 541. 匿名 2024/02/18(日) 16:59:30 

    >>99
    こういうダサい女性は欧米人にはいまいちかも

    +5

    -9

  • 542. 匿名 2024/02/18(日) 17:01:52 

    >>529
    新たな出会いの場面でも「綺麗な子いるといいな」より「可愛い子いるといいな」って言ってる気がする
    「あの子可愛いな、紹介してよ」「あの子美人だな、紹介してよ」うむ、前者のがしっくりくるな

    +8

    -0

  • 543. 匿名 2024/02/18(日) 17:01:56 

    >>5
    確かに顔だけでビッチ判定して嫌う男もいそう

    と言いつつもビッグスマイルでハーイなんて話しかけかられたらデレデレするに決まってるけどな

    要は酸っぱいぶどうなのか

    +17

    -6

  • 544. 匿名 2024/02/18(日) 17:02:55 

    >>1
    私はかわいい顔だと思ってましたけど男によっては綺麗ですねとホの字な顔されますよ。
    もう婆で昔話です。
    どう見えるかは人によりますよ。

    +1

    -4

  • 545. 匿名 2024/02/18(日) 17:06:08 

    美人か可愛いかは人の判断基準と好みによる

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2024/02/18(日) 17:06:28 

    可愛い系
    永野芽郁、浜辺美波、今田美桜、小芝風花

    綺麗系
    中条あやみ、広瀬姉妹、吉川愛、新木優子

    +1

    -3

  • 547. 匿名 2024/02/18(日) 17:07:31 

    今の若手で売れてる広瀬すずちゃんと永野芽郁ちゃんと浜辺美波ちゃんは可愛い系な気がする
    あと小芝風花ちゃんも可愛い系

    綺麗系はめるると黒島ゆなちゃんかな?
    あと中条あやみちゃんと広瀬アリスも綺麗系な気がする

    +0

    -2

  • 548. 匿名 2024/02/18(日) 17:09:14 

    >>516
    沢尻エリカ凄いよね
    4年もブランクがあったのに国立劇場のキャパを一瞬で完売だし
    お祝いの花も凄かった
    劇場のロビーがフラワーパークと化していた
    何十年も観劇してきた人もあんな大量に花が並んでるのは見たことがないと驚いてたほど

    +7

    -7

  • 549. 匿名 2024/02/18(日) 17:10:42 

    >>11
    綺麗かな

    +0

    -3

  • 550. 匿名 2024/02/18(日) 17:11:51 

    >>505
    広瀬すずは顔立ちは綺麗系な気がする。
    身長があまり高くないから可愛い系に分類されやすいだけで。

    今の若手の4強の広瀬姉妹、永野芽郁、浜辺美波、小芝風花はみんなタイプがバラバラで面白い

    +2

    -1

  • 551. 匿名 2024/02/18(日) 17:12:48 

    >>535
    アイドル好き男とモラハラ高齢者には小柄が人気だけどそれ以外はどうかな?
    北川景子は小顔で手足も綺麗だからモデル体型好きな男からも人気はあるけど
    小柄といっても160でほぼ平均身長よね
    昔から160以上限定のCAがセレブ男性から人気だった
    今は身長制限はないようだけど業務上腕の長さは必要らしい

    +0

    -3

  • 552. 匿名 2024/02/18(日) 17:15:26 

    >>44
    言いづらいんだけど、広末さんの顔、昔から好きです

    +15

    -22

  • 553. 匿名 2024/02/18(日) 17:19:48 

    >>505
    広瀬すずまでいくと、美人でもあるし、可愛いし、綺麗でもあるけど、パッとみの印象で可愛いって言われやすいタイプじゃない? 
    顔が短い、ゴツさもないし黒目がちで。髪型もボブが似合うし。
    求人顔でハーフ顔や男顔の人は可愛いは言われないよね。菜々緒とか広瀬アリスとか

    +11

    -0

  • 554. 匿名 2024/02/18(日) 17:22:54 

    >>25
    明日着る服じゃない?

    +4

    -0

  • 555. 匿名 2024/02/18(日) 17:31:33 

    >>363
    出た、165オバサン

    +11

    -2

  • 556. 匿名 2024/02/18(日) 17:32:27 

    綺麗と可愛いの要素が両方ある人に憧れる
    どんなファッションもメイクも似合いそう
    私にはどちらもない

    +9

    -0

  • 557. 匿名 2024/02/18(日) 17:33:38 

    きれいは年取ってもきれい。
    可愛いは顔がたるむと無惨になる。

    +8

    -1

  • 558. 匿名 2024/02/18(日) 17:37:55 

    >>372
    自分が低い人はこう言う。
    自分が高い人はこの前のレスみたいなこと言う。

    ここの連中って+要素の評価、自分に当てはまる条件増やそうと必死過ぎる。

    +2

    -1

  • 559. 匿名 2024/02/18(日) 17:38:12 

    >>4
    これ美人なのか、可愛いのか判断つかない
    顔立ちの整い方でいうなら外人でもこの程度はゴロゴロいそうなきがするが
    パーツそれぞれがよくないのか、一般的な白人系に見える

    これ美人ってガル民の意見?

    +5

    -29

  • 560. 匿名 2024/02/18(日) 17:40:35 

    >>559
    外国行ってみたら分かるけど普通の白人はこんなにレベル高くないよ

    +49

    -0

  • 561. 匿名 2024/02/18(日) 17:44:23 

    >>1
    ナンバーワンにならなくてええんやで
    オンリーワンを目指そうや

    +5

    -0

  • 562. 匿名 2024/02/18(日) 17:46:02 

    >>387
    沢口靖子を見るとその通りだなと思う。

    +16

    -1

  • 563. 匿名 2024/02/18(日) 17:51:04 

    >>531
    ドイツのクォーターだしね

    +6

    -0

  • 564. 匿名 2024/02/18(日) 17:51:33 

    >>209
    丸顔は、あんみつ姫とか町娘の可愛くて賑やかなイメージだね
    色白が高貴に感じるのも同じかな
    手足がすらっとしてる人も、力仕事をしなくてもいい身分だった遺伝なのか

    +4

    -0

  • 565. 匿名 2024/02/18(日) 17:52:14 

    >>509
    学生の頃スクールカースト上位で関わることがないキツめ美人が私の発言で笑った時(バカにして笑った感じではない)、

    大袈裟かもしれないけど、生きててよかったぁぁぁ
    って思った!自分が認められたような気がした。

    いつもニコニコ可愛い癒し系もいいけど、ツンとした美女が自分に笑いかけてくれるの男も好きだと思う

    +3

    -1

  • 566. 匿名 2024/02/18(日) 17:54:59 

    >>460
    デビュー前は明らかに綺麗だったよ。
    今は目と口垂れ整形でもさせられちゃった?って顔してる。

    +1

    -3

  • 567. 匿名 2024/02/18(日) 17:56:47 

    >>98
    女の子同士でも、顔のつくりが文句なしかどうかは知らないけど
    可愛いひとは人として好きになるもんなあ
    顔に粗が合ってもいいのよ、雰囲気と性格よ

    +11

    -0

  • 568. 匿名 2024/02/18(日) 17:57:53 

    >>548
    エイベックス関係者が沢山花出してた

    +15

    -0

  • 569. 匿名 2024/02/18(日) 17:58:32 

    日本三大綺麗
    松下奈緒、比嘉愛未、松本若菜

    日本三大可愛い
    深田恭子、上戸彩、新垣結衣

    +1

    -6

  • 570. 匿名 2024/02/18(日) 17:58:57 

    >>4
    この美貌で身長183センチだもんね

    +62

    -0

  • 571. 匿名 2024/02/18(日) 17:59:36 

    童顔
    巨乳

    が最強らしいよ

    ソース、オナ級男子

    +1

    -3

  • 572. 匿名 2024/02/18(日) 18:00:43 

    >>569
    何年前のデータだよ?w

    +3

    -0

  • 573. 匿名 2024/02/18(日) 18:03:40 

    一般男受けは可愛い
    ハイスペ男受けはキレイってイメージ
    女受けもキレイ

    +3

    -1

  • 574. 匿名 2024/02/18(日) 18:03:56 

    可愛いはモテるけど綺麗はモテないってネットの世界でしか見たことない
    学生まではその傾向あったけど、社会に出たら綺麗な人は必ずモテてたし可愛い人とは別格の扱いだった。
    私が思ってる綺麗な人は北川景子や菜々緒さんのような顔立ちの人のことです。

    +5

    -0

  • 575. 匿名 2024/02/18(日) 18:04:20 

    今の若手の4強を見ると可愛い系が多いね。
    この中なら永野芽郁が綺麗系かな?身長が165くらいあるから。

    4人以外だと、橋本環奈と今田美桜と福原遥は可愛い系だね。
    山本舞香は小柄だけど綺麗系だと思う
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +6

    -19

  • 576. 匿名 2024/02/18(日) 18:05:45 

    >>575
    小芝風花ちゃんは可愛いと綺麗が混ざってる気がする
    確かに永野芽郁ちゃんは意外に背が高いよね

    +2

    -2

  • 577. 匿名 2024/02/18(日) 18:06:14 

    綺麗な人はつんつんしてて高身長で怖いイメージ。
    可愛い人は低身長で小動物みたいな癒し系。
    自分は後者の方が好きだしなりたい

    +4

    -2

  • 578. 匿名 2024/02/18(日) 18:06:20 

    >>30
    黄金比美女でも地黒で汚肌でモサッとしていたら「綺麗」とは言われない
    一般的に「綺麗」は顔はおブスでも、色白で美肌で毛深くない人に使われる言葉

    +6

    -11

  • 579. 匿名 2024/02/18(日) 18:06:35 

    >>343
    のっぺりって、、そりゃ似合わない化粧とかはあるだろうけど、佐々木希ほどの顔はのっぺりとは言わないわ

    +15

    -0

  • 580. 匿名 2024/02/18(日) 18:07:24 

    >>578だけど、追記
    チビとデブにもあまり使われない

    +0

    -1

  • 581. 匿名 2024/02/18(日) 18:07:26 

    >>144
    人は本能的に赤ちゃんを見ると可愛いと感じるように出来ているらしい

    +8

    -0

  • 582. 匿名 2024/02/18(日) 18:08:02 

    スタイル含めたら、
    松本若菜、松下奈緒、比嘉愛美あたりが最強の綺麗系だね。
    この三人がルックスだけなら芸能人三大美人だと思うわ

    +1

    -3

  • 583. 匿名 2024/02/18(日) 18:08:43 

    >>372
    石原さとみとか165もないのに綺麗だよね

    +3

    -1

  • 584. 匿名 2024/02/18(日) 18:10:35 

    >>575
    今の若手の子たちはみんな可愛い系だと思うわ
    この4強の広瀬すず、浜辺美波、永野芽郁、小芝風花も全員可愛い系だと思う

    今って高身長で強め系の美人な若い子なかなかいないね
    アリスとか三吉彩花くらいじゃない?

    +6

    -8

  • 585. 匿名 2024/02/18(日) 18:10:45 

    >>502
    モテの定義が数なら有村架純の方がフォロワーが多そう。
    北川景子は自分からアピールすれば理想や条件が高くても狙った男性を選べるタイプだと思う。

    +6

    -0

  • 586. 匿名 2024/02/18(日) 18:13:12 

    >>575
    浜辺美波はキレイ枠じゃない?
    めちゃくちゃ美形だと思ってるんだけど

    +21

    -11

  • 587. 匿名 2024/02/18(日) 18:15:05 

    >>559
    グレース・ケリーだったらどう思う?
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +15

    -6

  • 588. 匿名 2024/02/18(日) 18:16:13 

    勝ち負けの世界なの?
    どちらもそれぞれで良いと思うけどな、、、

    +2

    -0

  • 589. 匿名 2024/02/18(日) 18:16:15 

    >>586
    ガルでは身長が高くないと綺麗系とはいわないらしいよ

    +2

    -2

  • 590. 匿名 2024/02/18(日) 18:20:45 

    綺麗な人が薄化粧(に見える)でダサい格好してるのが男は1番好きなんだよ。。
    ZARDの人やケツメイシさくらのPVの女性のように

    男が綺麗を嫌うのって造形が綺麗な人を嫌うって意味じゃなくて、気が強そうだからでしょ?前髪なし黒髪に赤リップで女王様みたいなのを想像してる。

    鼻が高くてアーモンドアイで卵型でっていう綺麗な造形自体は大好き。

    +17

    -0

  • 591. 匿名 2024/02/18(日) 18:22:05 

    かわいいはなかなか長続きしないよね。
    どっかで綺麗にシフトしないと

    +1

    -2

  • 592. 匿名 2024/02/18(日) 18:22:59 

    >>493
    美意識高そうな人だと褒めてほしがってると思われるのか。
    その人が褒めてほしいって求めてるなんて限らないのに。
    単に人から不快感を与えないように身綺麗にしてる人だってたくさんいると思う。

    +27

    -2

  • 593. 匿名 2024/02/18(日) 18:24:27 

    >>570
    エール大学だし、頭も良いのです。

    +34

    -0

  • 594. 匿名 2024/02/18(日) 18:26:00 

    >>551
    北川景子は160ないと思う、、

    +5

    -2

  • 595. 匿名 2024/02/18(日) 18:26:33 

    >>358
    正直北川景子はお直し前の可愛い顔が一番好きだった
    沢尻エリカ系統の時の
    めちゃくちゃ可愛かった

    +8

    -1

  • 596. 匿名 2024/02/18(日) 18:26:41 

    >>589
    すげえ偏見やんwwwww

    +8

    -3

  • 597. 匿名 2024/02/18(日) 18:27:06 

    >>1
    高級黒毛和牛をすき焼きで食べるか、しゃぶしゃぶで食べるかくらいの違いだよ。
    ちなみに私はおつとめ品の豚肉をしゃぶしゃぶで食べる。今夜のごはん。

    +0

    -0

  • 598. 匿名 2024/02/18(日) 18:28:37 

    >>591
    一生、可愛いがいい。
    老人ホームで働いているけど、可愛いおばあちゃんは職員からも人気だし。


    +1

    -1

  • 599. 匿名 2024/02/18(日) 18:31:27 

    橋本環奈や安達祐実みたいな究極の可愛い人って綺麗も混じってると思うので勝ち負けを決めるなら綺麗の勝ち。

    +7

    -0

  • 600. 匿名 2024/02/18(日) 18:31:29 

    >>560
    外国っていっても広すぎるからな。ヒスパニックが多い欧米とかいけばアレだし
    かといってヨーロッパはいったことないのでわからない
    10カ国くらいいろいろな国に旅行した人とかの意見なら
    美人かどうかの判断できそう

    +1

    -4

  • 601. 匿名 2024/02/18(日) 18:32:21 

    >>590
    気が強そうだからというより色気とか愛嬌を感じないからじゃない?
    マネキンがいくらキレイでも愛情湧かないのと一緒じゃない?

    +4

    -2

  • 602. 匿名 2024/02/18(日) 18:33:24 

    >>378
    あなたの好みはどうでもいいからw

    +8

    -2

  • 603. 匿名 2024/02/18(日) 18:33:30 

    >>387
    沢口靖子や石田ゆり子がずっと可愛いって言われてるのに?

    +6

    -3

  • 604. 匿名 2024/02/18(日) 18:33:57 

    可愛いって例えば?綺麗って例えば?
    私の中では鼻が高くて横顔が綺麗で造形美を感じる人はもうその時点で綺麗系なので、可愛い全振りというとあのちゃんとか藤田ニコルが浮かぶ。

    なので綺麗系の圧勝。

    +0

    -6

  • 605. 匿名 2024/02/18(日) 18:36:29 

    女性の7割は可愛い系になれそうだけど綺麗系になれるのは女性の2割くらいかな。
    綺麗はなろうと思ってなれない。鼻が低い私は綺麗にはなれない。
    素材の良さが必要なので綺麗な方が上。

    +8

    -1

  • 606. 匿名 2024/02/18(日) 18:38:05 

    >>546
    浜辺美波は綺麗も持っているよね

    +8

    -2

  • 607. 匿名 2024/02/18(日) 18:38:07 

    >>590
    あーわかる。
    素朴な薄メイクの鈴木えみは最高だった。
    上戸彩も男性に人気なのは可愛いかつ愛嬌あって素朴なヘルシー系だからだよね。
    お人形みたいなひなのちゃんとかは男性好きって聞いたことない。

    +9

    -0

  • 608. 匿名 2024/02/18(日) 18:39:08 

    綺麗系ってハードル高い気がする。
    職場に155cmで顔は檀れいさんに似た人いるけど、可愛いとか若々しい美人さんとか言われてる。
    顔はめちゃくちゃ美人で綺麗系なのに、綺麗!美しい!とかは言われてない。

    土屋太鳳とか浜辺美波もそうだよね?
    顔立ちだけ見たら絶対に綺麗系なのに身長のせいか可愛い系と言われてる。

    +11

    -4

  • 609. 匿名 2024/02/18(日) 18:39:59 

    >>604
    全盛期の小倉優子
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +30

    -6

  • 610. 匿名 2024/02/18(日) 18:40:12 

    >>1
    可愛さのない綺麗な人はブスだらけ

    +4

    -0

  • 611. 匿名 2024/02/18(日) 18:41:08 

    >>2
    綺麗だね

    +10

    -0

  • 612. 匿名 2024/02/18(日) 18:41:14 

    >>604
    キレイ系は全盛期の加藤あいかな
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +43

    -3

  • 613. 匿名 2024/02/18(日) 18:42:01 

    >>608
    例えば江角マキコとか松嶋菜々子とか顔立ちだけ見たら正直めちゃくちゃ美形!ってわけではないのだけど、背が170くらいあってスタイル抜群だから絶世の美女扱いされる。

    浜辺美波や土屋太鳳は顔立ちだけ見たら綺麗系なんだけど、
    155cmくらいだから可愛い系に分類されやすい。

    +7

    -5

  • 614. 匿名 2024/02/18(日) 18:43:04 

    >>178
    いやいやハシカンは超美人だよ

    +14

    -8

  • 615. 匿名 2024/02/18(日) 18:43:39 

    >>5
    あなたよりはもてる
    てかnavalny死んじゃったね😭。きっとプーさんの仕業だ😭navalnyは、かなりできる男だったらしい😭

    +1

    -0

  • 616. 匿名 2024/02/18(日) 18:43:46 

    >>613
    個人的には松嶋菜々子ってキレイの代名詞だけど思ったことないなぁ。品とか雰囲気と声のキレイさで得してると思う。

    +10

    -1

  • 617. 匿名 2024/02/18(日) 18:46:04 

    >>510
    うるさいよ他人が何着ようとおまえに関係ないだろ

    +12

    -8

  • 618. 匿名 2024/02/18(日) 18:47:04 

    >>616
    でも菜々子は当時、美の象徴だったの。
    やまとなでしこで超絶美女役やってたし、そのドラマでは矢田亜希子が松嶋菜々子の引き立て役だった。
    顔は矢田亜希子の方が可愛かったんだけど。

    だからやっぱり美の象徴扱い、絶世の美女扱いされるには、
    身長170くらい必要なんだと思う

    +3

    -6

  • 619. 匿名 2024/02/18(日) 18:47:26 

    >>71
    佐良直美に似てるってずっと思ってた
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +14

    -6

  • 620. 匿名 2024/02/18(日) 18:48:29 

    可愛いは誰にでも言うけど綺麗とまでは言わないから何となく綺麗のほうが上な感じがする

    +7

    -0

  • 621. 匿名 2024/02/18(日) 18:49:15 

    >>618
    伊東美咲も確かそうだったよね。
    身長高くてめちゃくちゃキレイだった。
    かといって佐々木希は身長高くても可愛い枠だよねぇ。

    +7

    -0

  • 622. 匿名 2024/02/18(日) 18:50:44 

    >>608
    これはわかる。
    平愛梨とか私はめちゃくちゃ美形だし美人だと思うんだけど、156cmだからかヒルナンデスとかでは可愛い扱いされてた。
    顔だけなら名前出てる浜辺美波とかよりも派手な顔立ちで綺麗だったのに。
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +29

    -11

  • 623. 匿名 2024/02/18(日) 18:51:03 

    真顔だと綺麗なのに笑ったら可愛いが最強

    +6

    -0

  • 624. 匿名 2024/02/18(日) 18:51:37 

    >>508
    結局、雑魚男子モテだと思う

    北川景子を射止めた人は、お坊ちゃまだよね
    女子人気が高いのも北川景子

    元から美人が勝ってるよ

    +1

    -5

  • 625. 匿名 2024/02/18(日) 18:52:48 

    >>618
    当時は伊東美咲、松嶋菜々子、藤原紀香が美人綺麗の象徴だったね。
    確かに全員身長170超えで華やかな美人。

    今は全くこの3人タイプがいない。

    +5

    -2

  • 626. 匿名 2024/02/18(日) 18:53:33 

    >>577
    努力で後者にはなれても、前者には選ばれた人しかなれない

    +4

    -0

  • 627. 匿名 2024/02/18(日) 18:53:51 

    >>608
    笑顔とか性格、仕草が愛らしいひとってどんなに整った顔してても可愛い!って印象が勝つし可愛い可愛い言われてる気がする
    顔が美人で可愛さ備わってる人が最強だと思うな
    女優さんも美人で凛々しい人より柔らかみの美人のほうが人気でるよね
    その人も可愛らしいひとなんじゃない?

    +6

    -1

  • 628. 匿名 2024/02/18(日) 18:54:58 

    >>559
    当時はハリウッドでも抜群の美少女と言われてたよ
    そこからグングン成長して残念になっちゃったけど

    +22

    -0

  • 629. 匿名 2024/02/18(日) 18:56:06 

    こないだ、実物見た事ある女優とかより
    ものすごい整ってる一般人とご飯したんだけど、美人だし、可愛いよ。
    本当に整ってる人はそこにいるだけでアート。可愛いとか綺麗とか超えてる。
    みんなに可愛い可愛い言われてるから性格も良くて、こっちまで幸せになれたわー。

    +3

    -0

  • 630. 匿名 2024/02/18(日) 18:56:09 

    +1

    -27

  • 631. 匿名 2024/02/18(日) 18:56:14 

    今までキレイと、身長の関係、考えたことなかったけど、友人の若い時から美人系だと言われてる子は高身長だわ
    高身長のほうが、美人だった場合にゴージャス感がある

    +1

    -3

  • 632. 匿名 2024/02/18(日) 18:58:02 

    >>608
    いや、土屋太鳳も浜辺美波も綺麗で可愛いけど...

    +2

    -5

  • 633. 匿名 2024/02/18(日) 18:59:19 

    >>2
    綺麗だけど、どうせ笑顔は可愛いんでしょ?
    チクショウ!

    +56

    -1

  • 634. 匿名 2024/02/18(日) 18:59:30 

    >>1
    アラサーくらいまではカワイイ人も同じ土俵に立てるけどアラフォー以上になると断然綺麗な人が勝つ。だって骨格自体が整ってるから

    +6

    -0

  • 635. 匿名 2024/02/18(日) 19:00:31 

    >>601
    綺麗で化粧が濃いと気が強そうだし金がかかりそうなので、綺麗だけど薄化粧にして儚げな印象に持っていくと綺麗系は無双できると言う話です。

    可愛い系が好きな男性って付き合った時のコスパ的なのも考えてると思うんだよね。本当は公園デートで喜んでくれる綺麗な女が理想なんだと思うよ。

    +5

    -0

  • 636. 匿名 2024/02/18(日) 19:00:35 

    >>609
    グラビア当時、男がみんな好き好き言ってたのなつかしいw

    +23

    -0

  • 637. 匿名 2024/02/18(日) 19:01:02 

    猫顔=綺麗
    犬顔=可愛い

    +0

    -0

  • 638. 匿名 2024/02/18(日) 19:01:16 

    >>632
    私は土屋太鳳も浜辺美波も好き

    ただ、多分30歳40歳くらいになったら小柄美人のこの2人より、新木優子とか中条あやみとか小松菜奈とかここら辺の高身長美女系の方が活躍する気がする

    +4

    -3

  • 639. 匿名 2024/02/18(日) 19:02:10 

    >>32
    綺麗美人しか言われないから可愛いと言われたい。
    男性は好きな人に対しては綺麗美人系だろうが、可愛いって言うらしいね。

    +73

    -6

  • 640. 匿名 2024/02/18(日) 19:02:27 

    >>624
    北川景子が可愛い系の童顔だったら同じ性格でもDAIGOは選ばなかったと思う

    +1

    -0

  • 641. 匿名 2024/02/18(日) 19:03:15 

    >>609
    私、ゆうこりんの顔めちゃくちゃ好きなんだよな。
    あと橋本環奈とか佐々木希とか今田美桜の顔も好き。
    いわゆる目がクリッとしたTHEお人形フェイス。

    個人的には自分がなりたいのはこの人達。
    でも多分、美人とか綺麗とか言われるのはこの人達より、松嶋菜々子とか天海祐希さんとか北川景子とかだろうな。

    +35

    -1

  • 642. 匿名 2024/02/18(日) 19:03:22 

    >>625
    その時その時の流行り?があるからね。
    少し前まではハーフが流行りだったし。
    今は浜辺美波とか女優さん!って感じの人が人気なのかな。

    +3

    -0

  • 643. 匿名 2024/02/18(日) 19:03:24 

    >>1
    まあ綺麗の方が格上は格上じゃない?圧倒的に少ないよね。可愛いは汎用性高いし、欠けてるところがあるから可愛いって表現止まりな感じはする

    +8

    -0

  • 644. 匿名 2024/02/18(日) 19:03:51 

    >>634
    確かに。可愛いと言われる人の将来の顔を想像すると。。

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2024/02/18(日) 19:04:10 

    >>4
    美しい人でこの人を当たり前のように出してくるのはアラ還かな?
    今の若い人はわからないよ
    これがわかる私はアラフィフですが笑

    +41

    -1

  • 646. 匿名 2024/02/18(日) 19:04:38 

    >>177
    男がいう可愛いは〝綺麗系のかわいい〟女みたいなぬいぐるみ的可愛さをさしてない気がする。。、

    +21

    -1

  • 647. 匿名 2024/02/18(日) 19:04:50 

    >>622
    平さんはどう見ても綺麗系な気がするけどな。
    キャラが愛嬌あるから可愛いとも言われてたけど。
    有吉とか平さんの事、めちゃくちゃ綺麗!って絶賛してたし。

    +16

    -2

  • 648. 匿名 2024/02/18(日) 19:04:50 

    加護ちゃんみたいな可愛さ100の顔になりたい
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +6

    -12

  • 649. 匿名 2024/02/18(日) 19:05:28 

    可愛いか綺麗かの系統はあるだろうけど結局どれだけバランスが整ってるかだから個人差ある
    あとはその人に持ってるイメージも関係あるような

    +0

    -0

  • 650. 匿名 2024/02/18(日) 19:05:48 

    >>99
    ゲームのバイオハザードの子に似てる!

    +6

    -0

  • 651. 匿名 2024/02/18(日) 19:06:30 

    >>641
    わたしもこの頃のゆうこりんより可愛い人いないと思ってる
    妹系とか言われてたけどロリ美少女だったからだよね
    ほんとに可愛い

    +25

    -0

  • 652. 匿名 2024/02/18(日) 19:07:18 

    >>391
    え、、可愛い子が皆綺麗かというとそんなことはないよね。男は結構、綺麗(美人)と可愛いを分けてる。

    +8

    -12

  • 653. 匿名 2024/02/18(日) 19:08:15 

    >>1
    日本人では綺麗より可愛い人の方がモテるよね?
    自分を否定しなそうだからかなw

    +7

    -4

  • 654. 匿名 2024/02/18(日) 19:08:33 

    >>481
    橋本環奈に実際に会った友達が(ファンクラブ入っててファンミに行ってた)、実際見たらめっちゃ顔立ちがクッキリはっきりしてて可愛いというよりめっちゃ綺麗系だったらしい。
    外国のお人形さんみたいだったって。

    だからテレビで見たら可愛い系の人達も、実際会ったら違うかもね。
    佐々木希とか深田恭子とか浜辺美波とかも実際会ったら綺麗系かもしれない。

    +32

    -3

  • 655. 匿名 2024/02/18(日) 19:08:55 

    >>265
    並んでみたら?

    +5

    -4

  • 656. 匿名 2024/02/18(日) 19:09:52 

    >>601
    私女だけどAVよく見る
    AV女優ランキング1位は河北彩花っていう顔立ちが綺麗系の人だよ。身長169センチあってスレンダー、胸もEカップでそこまでデカくない。
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +11

    -6

  • 657. 匿名 2024/02/18(日) 19:10:01 

    >>653
    というより、綺麗な人の絶対数が少ないだけでは。。
    可愛い系の子多いじゃん

    +7

    -1

  • 658. 匿名 2024/02/18(日) 19:10:47 

    >>603
    え?

    +2

    -0

  • 659. 匿名 2024/02/18(日) 19:11:18 

    >>638
    小柄美人とか可愛い芸能人の男性ファンはいずれ若い芸能人に気持ちが移っちゃうから、結局女性人気のある高身長系の息が長くなるのかもね

    +0

    -0

  • 660. 匿名 2024/02/18(日) 19:11:54 

    >>603
    沢口靖子は綺麗系でしょ

    +16

    -1

  • 661. 匿名 2024/02/18(日) 19:12:40 

    本当に可愛い人は美人でもあると思う

    +8

    -0

  • 662. 匿名 2024/02/18(日) 19:13:13 

    >>22
    男性も男らしいのより可愛げがある方がモテるしね

    +6

    -7

  • 663. 匿名 2024/02/18(日) 19:13:15 

    >>555
    横。身長身長っていう世代ってバブル世代以上のイメージだよね

    +7

    -0

  • 664. 匿名 2024/02/18(日) 19:13:31 

    >>656
    この人、顔立ちは綺麗というより可愛い系じゃない?

    +18

    -2

  • 665. 匿名 2024/02/18(日) 19:14:30 

    >>663
    っていうか、ものすごい身長コンプな人なんだと思う

    +10

    -0

  • 666. 匿名 2024/02/18(日) 19:14:59 

    >>387
    年齢を重ねると共に可愛い系から綺麗系に移行できたらベストなのかな

    +6

    -0

  • 667. 匿名 2024/02/18(日) 19:15:15 

    >>639
    男が可愛いっていうのって、お前は格下って言いたいかららしいよ。彼氏だけど、酔っ払うと「きれーい」って言ってくるよ。

    +3

    -18

  • 668. 匿名 2024/02/18(日) 19:16:45 

    >>665
    世代的にそんな身長コンプな人自体が、オバサン世代だと思う。

    +7

    -0

  • 669. 匿名 2024/02/18(日) 19:17:53 

    >>17
    好みだから勝敗はない

    +6

    -0

  • 670. 匿名 2024/02/18(日) 19:18:41 

    >>33
    これさーヤフコメで不倫を庇って擁護するコメントの多い事多い事
    カロリーナが可哀想とか気の毒とまで書かれてる

    +26

    -2

  • 671. 匿名 2024/02/18(日) 19:18:57 

    >>642
    整形の流行りみるとわかりやすいよね。笑
    10年前はガッツリ平行二重ー、みたいな。今はもっとナチュラル美人が流行ってる気がするけど。鼻だけはガッツリな性格人いるのはなんで。

    +1

    -0

  • 672. 匿名 2024/02/18(日) 19:19:58 

    >>664
    鼻が高く卵形なので顔立ちは綺麗系じゃない?
    たれ眉で前髪ありなので可愛い系に寄せてますが吉岡里帆もそうだけど、綺麗系の顔の女性だけどメイクと髪型だけ可愛い雰囲気にするのが男性は好きなんだと思ってる。

    +9

    -1

  • 673. 匿名 2024/02/18(日) 19:20:41 

    >>89
    人形とかぬいぐるみは愛嬌あるじゃん。美人は確かにマネキンに見えるかも

    +8

    -0

  • 674. 匿名 2024/02/18(日) 19:21:14 

    >>622
    平愛梨は綺麗綺麗言ってる人の方が多かったよ。
    有吉とか平野レミとかも綺麗!美人!って褒めてたし。

    +5

    -2

  • 675. 匿名 2024/02/18(日) 19:22:26 

    >>38
    逆じゃない?
    綺麗は一瞬だけど、可愛いは長い

    +3

    -15

  • 676. 匿名 2024/02/18(日) 19:22:26 

    >>625
    当時はモデル上がりの女優さんをブームにしようとしていた時期だったんでしょ
    ブームはずっとは続かないよ
    繰り返しはするけど

    +1

    -0

  • 677. 匿名 2024/02/18(日) 19:23:51 

    >>384
    左は色気ゼロで隠す胸もない、右は全てが女として優れてる

    +1

    -10

  • 678. 匿名 2024/02/18(日) 19:29:15 

    >>653
    キレイで可愛いのが1番もてるよ

    +5

    -1

  • 679. 匿名 2024/02/18(日) 19:30:06 

    >>578
    色白は七難隠すって言われるけどほんとそれって思ってどうしようもない色黒シミ肝斑色ムラだらけの私。遺伝だから諦めてる泣

    +0

    -0

  • 680. 匿名 2024/02/18(日) 19:30:58 

    >>384
    いや、カーリング女子がNo. 1だよ

    +1

    -3

  • 681. 匿名 2024/02/18(日) 19:32:57 

    >>595
    今は檀れいに見えるときがある

    +7

    -0

  • 682. 匿名 2024/02/18(日) 19:33:18 

    >>670
    今朝、ワイドなショーで今田までもが可哀想とか言ってた

    +15

    -0

  • 683. 匿名 2024/02/18(日) 19:33:21 

    >>666
    逆がいい

    +0

    -0

  • 684. 匿名 2024/02/18(日) 19:34:16 

    >>612
    加藤あいも男受けよかったよね。
    昔の方が芸能人レベルが高いんだと思う。

    +24

    -2

  • 685. 匿名 2024/02/18(日) 19:34:34 

    >>77
    Alicja Gościckaというポーランドのインスタグラマー&ダンサーです。
    @_goscickaaa_

    +28

    -0

  • 686. 匿名 2024/02/18(日) 19:34:43 

    >>667
    は?

    +16

    -0

  • 687. 匿名 2024/02/18(日) 19:36:55 

    年齢てきなイメージで言うと、可愛いに綺麗は勝てないよね

    +0

    -0

  • 688. 匿名 2024/02/18(日) 19:37:18 

    >>675
    気持ちが入ってる場合じゃない?

    +5

    -0

  • 689. 匿名 2024/02/18(日) 19:37:40 

    >>488
    それはない。食わず嫌いに出てた頃とか隣に座ってた石橋貴明並みに肩幅広くて顔もシャクレ男顔で画像みたいな女の子らしい服着てても全然似合ってなかったイメージ。
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +23

    -12

  • 690. 匿名 2024/02/18(日) 19:37:52 

    >>17
    >>255
    同じこと思った。がるちゃんでのみ可愛いはなぜか美人の格下で大した事ない扱いね
    でも現実は可愛い子は整っててすごいよ
    甲乙つける意味がわからない

    +24

    -0

  • 691. 匿名 2024/02/18(日) 19:38:12 

    >>687
    色んな意味で可愛いの範囲が広いから、美人が、希少価値なんでは??

    +2

    -0

  • 692. 匿名 2024/02/18(日) 19:38:16 

    若い頃は、綺麗が格上、年取ると可愛いが格上な感じがする
    年取ると、身綺麗にしてれば、綺麗なカテゴリーに大体入るけど、逆に可愛いカテゴリーに入るのは難しいと思うから

    +0

    -4

  • 693. 匿名 2024/02/18(日) 19:38:26 

    山本舞香の顔好きだな。
    美人だし可愛くもあるよね。
    嫌いよりだけどキュートさもある。

    +1

    -1

  • 694. 匿名 2024/02/18(日) 19:39:16 

    >>686
    心理的に、狙った獲物に自分のが格上に見せるのがオスらしい

    +1

    -9

  • 695. 匿名 2024/02/18(日) 19:43:32 

    >>692
    若い頃は可愛い方がよくて年取ったら綺麗な方がよくね?考えすぎて頭おかしくなった?

    +3

    -0

  • 696. 匿名 2024/02/18(日) 19:44:00 

    >>101
    飯豊まりえはファニーフェイスなイメージ

    +3

    -2

  • 697. 匿名 2024/02/18(日) 19:44:12 

    キレイ系→なんとなく整いすぎて近寄りがたい
    可愛い系→可愛らしいし話しやすい。
    もしかしたら俺でもいけるかな?

    って感じだと思う。親しみやすさの違い。

    +8

    -3

  • 698. 匿名 2024/02/18(日) 19:45:13 

    かわいいほうが好き。
    モテるのもかわいい子だと思うけどな。

    +0

    -2

  • 699. 匿名 2024/02/18(日) 19:45:28 

    >>630
    嫌い。相沢友子がうかぶ

    +10

    -0

  • 700. 匿名 2024/02/18(日) 19:46:47 

    >>40
    日本人の男性の好みの顔ではないけど、とはいえ平均的な顔の中にこの人がいたら圧倒的にモテると思うよ

    ローラだってそうだしね

    +9

    -1

  • 701. 匿名 2024/02/18(日) 19:47:05 

    >>1
    昔は可愛いと美人半々だねーって友達が褒められてたよ!

    私は昔は美人て言われたなぁ。
    おじさんとかに。
    今は誰からも言われないです。。
    本当の美人て、歳とってからも維持できている人なんだなぁってなって、非常に羨ましい。。
    若い頃、こんなブスなおばさんになると思わなかったもんなぁ。
    努力が足りないとか思っていた。

    +3

    -4

  • 702. 匿名 2024/02/18(日) 19:47:21 

    私今39歳だからこそ思うわ。
    やっぱり身長あった方が有利。
    私は158cmで顔は昔よく美人美人言われてチヤホヤされてたけど、今では169cmでモデル体型の友達の方がチヤホヤされてる。
    ママ友とか見ても背がスラッと高い人がやっぱりチヤホヤされたり目立って話題になったりしてる。
    多分年齢重ねると顔より体型が重視されやすくなるのかなと。

    だから今の若い子達見てると顔可愛い子は凄く多いけど、
    年齢重ねても長く活躍するのは身長ある広瀬アリスちゃんとか新木優子ちゃんあたりなんじゃないかな?と思う。

    あと、橋本環奈ちゃんは小柄だけどキャラとか司会力とか度胸とかを見てると、もしかしたら中居くんみたいな枠を目指せるかもしれない。

    +9

    -5

  • 703. 匿名 2024/02/18(日) 19:48:57 

    >>505
    美人は顔立ちで、可愛いは雰囲気なので両立するんだと思う
    すずちゃんは顔が整ってる美人で、尚且つ可愛い雰囲気を持ってる

    +6

    -0

  • 704. 匿名 2024/02/18(日) 19:49:46 

    >>72
    それわかるかも
    ということは綺麗な人が可愛い喋り方や仕草をすると最強ってことか

    +3

    -1

  • 705. 匿名 2024/02/18(日) 19:50:21 

    かわいいは若く見えるのが前提
    綺麗は年をとった人にもつかう感じ
    かわいいもつかうけど綺麗のほうが頻度が高いと思う

    +6

    -0

  • 706. 匿名 2024/02/18(日) 19:51:31 

    >>694
    マイナスつけられても単に心理学だし

    +1

    -7

  • 707. 匿名 2024/02/18(日) 19:51:42 

    >>3
    異性より同性にモテた方が特な気がする。分からんけど

    +5

    -16

  • 708. 匿名 2024/02/18(日) 19:53:11 

    >>242
    長澤まさみは動いている方が綺麗にみえるタイプだよ
    写真になるとちょっと微妙になる

    大学時代にモテキの映画が上映されて、周りの男どもの好みの芸能人はまさみ一択になってたw

    +30

    -2

  • 709. 匿名 2024/02/18(日) 19:53:15 

    >>8
    上戸彩が浮かんだ

    +3

    -4

  • 710. 匿名 2024/02/18(日) 19:54:13 

    むしろきれいはかわいいに勝てないよ

    +1

    -1

  • 711. 匿名 2024/02/18(日) 19:54:39 

    >>612
    この人当時は男顔で好きじゃなかった。同じ系統なら上原たかこの方が好きだったけど。昔のドラマ(派遣の品格?)とか見たらめちゃ綺麗可愛かったね

    +8

    -0

  • 712. 匿名 2024/02/18(日) 19:56:38 

    >>644
    でも元々作りで勝負じゃないとこもあるから、しわくちゃになっても可愛いとは言えるのかも、、苦しいか笑

    +1

    -1

  • 713. 匿名 2024/02/18(日) 19:56:50 

    >>679
    色黒なら肝斑目立たないよw
    別に黒い=不美人てわけでもない
    白いと光に当たると女優ライトを当てたみたいに乱反射して、シミやそばかすが目立たなかったりするんだよ
    なんかボヤ〜っと霞がかかったみたいに見えたりもする
    近くへ行くとシミそばかすは地黒の人よりも目立つけどねw

    +3

    -0

  • 714. 匿名 2024/02/18(日) 19:57:08 

    >>3
    異性にモテるのは若さ
    綺麗で若い>可愛い中年

    +22

    -5

  • 715. 匿名 2024/02/18(日) 19:58:56 

    >>13
    そもそもなんで他人が勝手に勝ち負けつけるんかね。
    本人が競ってるわけでもないのに意味不明。

    +37

    -0

  • 716. 匿名 2024/02/18(日) 19:58:59 

    >>707
    私は女受けより男受けがいいなー。
    芸能界で長く活躍するなら同性受けが良い方かもしれないけど、一般人だし、普通に男性にモテて結婚した方が幸せになりそう。

    +11

    -3

  • 717. 匿名 2024/02/18(日) 20:01:00 

    >>1
    見た目の可愛いには年齢制限あり
    綺麗な人は骨格が美しいから老いても若いブスより美しい
    いつまでも可愛い人は内面とか発言とか愛嬌を持ち続けて、かつ年齢を重ねても性格の良さを維持できてる人

    +8

    -1

  • 718. 匿名 2024/02/18(日) 20:02:41 

    >>714
    結婚して自分の子供育てて貰うってなると賢い方選ぶよ
    若くても頭悪くて性病持ってそうなのと家庭築くのはちょっと

    +4

    -5

  • 719. 匿名 2024/02/18(日) 20:03:50 

    >>705
    歳とっても可愛いって言われてる人
    発言主はだいたい女性で性格とか内面が可愛い
    あとファッションとかが可愛い
    男性がかわいいって褒めることはない

    +4

    -0

  • 720. 匿名 2024/02/18(日) 20:04:36 

    綺麗で可愛くて頭も良い女子アナ系が最強じゃないか?
    育ちも良さそうな人多いし。

    +4

    -0

  • 721. 匿名 2024/02/18(日) 20:10:19 

    >>716
    結婚してからどうするんだ
    子供産まれてからは特に女性受けが大事になってくるけど

    +8

    -0

  • 722. 匿名 2024/02/18(日) 20:11:50 

    >>719
    男性が石田ゆり子可愛いって褒めてる時は、周りにいる歳上に反感持たれないようにだよ。

    +2

    -2

  • 723. 匿名 2024/02/18(日) 20:12:05 

    こういう話題に興味があるある人って何歳くらい?

    +30以下
    -30以上

    +1

    -4

  • 724. 匿名 2024/02/18(日) 20:13:38 

    >>69
    いいけど、男性は美人と結婚は飽きるからやなんだって、

    +0

    -6

  • 725. 匿名 2024/02/18(日) 20:14:55 

    >>722
    ひねくれてる。
    なにがなんでも若い人以外がモテるのが許せなくて理由つける。
    普通に誉めてますよ。

    +1

    -1

  • 726. 匿名 2024/02/18(日) 20:15:32 

    自分の好みだよね。私は美人より可愛い人に惹かれるし憧れる。可愛い人見てると飽きない。美人は飽きる

    +2

    -3

  • 727. 匿名 2024/02/18(日) 20:15:58 

    >>653
    嫉妬深い人達がやたら自分に似た人を持ち上げてると思う
    そうじゃなければ普通に美人が見たいと思うはずだよ

    +2

    -1

  • 728. 匿名 2024/02/18(日) 20:16:52 

    綺麗が日本ではウケないってどこの世間の話?と思うくらい、とても綺麗な友人はモテモテだし服もなんでも似合って羨ましい。出身は同じなのに住む世界が違う。
    綺麗がウケないって言ってる人は、ネットでの意見じゃなくて実際に綺麗な知り合いいるのかな?

    +7

    -1

  • 729. 匿名 2024/02/18(日) 20:17:16 

    >>657
    絶対数の問題じゃない
    単純にその辺にいそうな普通っぽい可愛い人より綺麗な人の方が有難みがある

    +4

    -1

  • 730. 匿名 2024/02/18(日) 20:18:17 

    >>13
    橋本環奈を美人って言う人もいればかわいいって言う人もいる。広瀬すずも同様

    +29

    -0

  • 731. 匿名 2024/02/18(日) 20:18:44 

    >>718
    当たり前やん。比較になってないわ笑

    +3

    -0

  • 732. 匿名 2024/02/18(日) 20:19:29 

    >>725
    いや男性が石田ゆり子褒めてる時って絶対周りにおばさんいるなと思って。おばさんいない環境で石田ゆり子(というか年配で綺麗な人全般)褒めてる男性見た事ない。

    +3

    -1

  • 733. 匿名 2024/02/18(日) 20:20:36 

    >>726
    旦那は同じ事言ってる。
    でも私は綺麗、美人と言われる。
    私が積極的だったから結ばれたんだけど、必ずしも好みと結ばれるわけじゃない。

    +2

    -1

  • 734. 匿名 2024/02/18(日) 20:20:44 

    >>4
    天皇陛下が皇太子時代に好きだった

    +47

    -0

  • 735. 匿名 2024/02/18(日) 20:21:11 

    >>656
    最近はこの人推してるの?
    昨日からこの人の画像色んなトピで見る
    エフェクトかかってない動画で見ると馬っぽい顔立ちであんまりだった

    +8

    -1

  • 736. 匿名 2024/02/18(日) 20:21:16 

    私は可愛い人の方が好き
    でも50歳くらいになると可愛い人はシワが目立って老けるけど美人は美人のままだから長い目で見ると綺麗な人の方がいいんだろうな

    +5

    -0

  • 737. 匿名 2024/02/18(日) 20:28:33 

    >>646
    男が言う可愛いは、気が強くなくて雰囲気が柔らかい美人のことだね。

    +15

    -3

  • 738. 匿名 2024/02/18(日) 20:29:14 

    >>732
    まず、あなた自身が石田ゆり子世代が魅力的なわけない!若い方が!と思っていない?
    思っていたらそういう解釈からは逃げられない。
    私は29でかなり聞いたことあるよ。
    それに対しても「それは○○だから~」っていうんだろうけど。

    +1

    -2

  • 739. 匿名 2024/02/18(日) 20:30:25 

    大塚寧々156cm深津絵里156cm
    この人たちは可愛いよりは綺麗系じゃない?

    +1

    -0

  • 740. 匿名 2024/02/18(日) 20:33:12 

    >>646
    男が好きな清楚ってそういう意味だよね。可愛い100%や綺麗100%は清楚じゃない。
    綺麗50%可愛い50%が清楚じゃない?
    ガッキーも、堀北真希も、有村架純も。顔は幼いけど鼻筋は通ってるし体型はすらっとしてる。更に言うと性格は少し内気で派手じゃない。

    +5

    -0

  • 741. 匿名 2024/02/18(日) 20:33:48 

    >>255
    ガルは小柄叩きすごいし、綺麗系と可愛い系に絶対分けないとならないなら綺麗系の人が多いんだと思うわ。

    +19

    -2

  • 742. 匿名 2024/02/18(日) 20:35:13 

    >>738
    いや男性がおばさんいない時に石田ゆり子は褒めないのに解釈も何も要らなくない?客観的に見て気づいた事を述べてるだけ。

    +4

    -1

  • 743. 匿名 2024/02/18(日) 20:36:40 

    >>255
    え、そう??普通に世界的に美人のが可愛いより上というか。可愛いってそもそも日本以外では女性に対する褒め言葉ではないよね。

    +3

    -7

  • 744. 匿名 2024/02/18(日) 20:37:21 

    美人、可愛いと言うよりは男顔か女顔かかも
    男顔だと50過ぎたらオッサンみたいな顔になる事もある
    私は美しさ、可愛さは消えても女でいたいと願う男顔だよ

    +0

    -0

  • 745. 匿名 2024/02/18(日) 20:39:19 

    >>713
    肝斑そのものが目立つというより顔全体的にどんより黒い。どちらかといえば目立ってもいいから色白透明感のある肌に産まれたかったわよー。余談だけど子どもの同級生のお母さん、スーパーで見かけた時すっぴんっぽくてパッと見だけでシミやそばかすがまぁまぁあるように見えたけどメイクするとすごくキレイな色白な人で羨ましいって思った。肌の色は変えられないから色白は諦めてる。

    +1

    -0

  • 746. 匿名 2024/02/18(日) 20:40:19 

    >>729
    うん。そう言ってるじゃん。可愛い子のがモテてるって意見に対して言っただけ。

    +0

    -0

  • 747. 匿名 2024/02/18(日) 20:41:23 

    >>2
    アビゲイル ジョンソンに似てるね

    +1

    -0

  • 748. 匿名 2024/02/18(日) 20:41:34 

    >>510
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +18

    -5

  • 749. 匿名 2024/02/18(日) 20:43:00 

    >>702
    男性も年齢重ねるごとに特に身長が必要だよね。
    若い頃は身長低くて可愛い顔のジャニーズ系も人気あるけど歳とったらちっさいおじさんになって魅力なくなる。

    +6

    -0

  • 750. 匿名 2024/02/18(日) 20:45:42 

    >>728
    これ。
    画面の向こうの女性やキャラクターしか知らない人の意見。
    それから、みんなの輪の中心にいる美人や人気者を差し置いて、美人だったら全員女から嫉妬されて孤立してるとか言ってる人たちも。

    +1

    -0

  • 751. 匿名 2024/02/18(日) 20:45:45 

    >>32
    可愛い系の部類だけど
    おじさんはべっぴんさんやね〜って言ってくるよ。

    +10

    -3

  • 752. 匿名 2024/02/18(日) 20:46:11 

    >>655
    美人じゃなくて可愛いって言ってるのに、なぜけなしてる設定に?

    +2

    -1

  • 753. 匿名 2024/02/18(日) 20:46:29 

    >>559
    この人が美人と分からないなんて美的センス無さ過ぎ。

    +29

    -2

  • 754. 匿名 2024/02/18(日) 20:48:20 

    >>38
    やっぱり九州方面綺麗な人多い 北は綺麗な人から可愛いらしい人まで揃ってる
    でも東京は雑女でバラバラだよね
    マイナスかな?

    +7

    -1

  • 755. 匿名 2024/02/18(日) 20:48:31 

    >>157
    近所の奥さんでそーっくりで知性も持ち合わせた方いるわ。旦那さんパッとしないけど仲良しでいつも外を2人で散歩している。知性があれば長く大切にされるタイプなのかもね。

    +8

    -0

  • 756. 匿名 2024/02/18(日) 20:48:49 

    勝てないって何と争ってるの?

    +3

    -0

  • 757. 匿名 2024/02/18(日) 20:50:04 

    >>652
    どっちも言われた事あったから、分けて無いと思います

    +11

    -1

  • 758. 匿名 2024/02/18(日) 20:50:14 

    >>753
    そりゃ、人それぞれ好みがあるからさ。
    私はこの人、超美人だったと思うけど。。

    +5

    -6

  • 759. 匿名 2024/02/18(日) 20:50:33 

    好みの問題だけど綺麗の方が高級感がある

    +5

    -0

  • 760. 匿名 2024/02/18(日) 20:50:57 

    >>398
    不細工なお前は?

    +0

    -0

  • 761. 匿名 2024/02/18(日) 20:51:09 

    >>10
    こんなに可愛くは無い
    もっと禍々しくて気持ち悪い見た目を私はしてる

    +0

    -0

  • 762. 匿名 2024/02/18(日) 20:52:15 

    >>177
    遺伝子らしいよ

    +0

    -0

  • 763. 匿名 2024/02/18(日) 20:52:20 

    >>721
    なんで?

    +0

    -1

  • 764. 匿名 2024/02/18(日) 20:52:28 

    >>1
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +1

    -0

  • 765. 匿名 2024/02/18(日) 20:52:54 

    >>652
    乙葉みたいな凄くモテる女性が男性から美人って言われてたけど私から見たら可愛い系だった
    でもその後その人デートに誘われたらしいから美人も男にとっては褒め言葉なんじゃない?

    +11

    -0

  • 766. 匿名 2024/02/18(日) 20:53:06 

    >>133
    とにかく細いのが前提なんだね…

    +8

    -0

  • 767. 匿名 2024/02/18(日) 20:53:36 

    >>754
    ミックスはフス多いって事かな?

    +1

    -0

  • 768. 匿名 2024/02/18(日) 20:54:39 

    >>739
    あなたおばさん?

    +0

    -0

  • 769. 匿名 2024/02/18(日) 20:54:54 

    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +1

    -3

  • 770. 匿名 2024/02/18(日) 20:55:14 

    >>10
    綺麗な人がちょっとドジだったりすると可愛い〜♥️ってなるもんね

    +9

    -0

  • 771. 匿名 2024/02/18(日) 20:58:23 

    >>21
    芸能人で人気女優は、そうだよ。

    美人の条件である黄金比が限りなく完璧に近くて、かわいいの象徴である目が大きいから人気が出るんだよ。
    かわいいだけならまあまあいる。
    かわいいと綺麗はそうそういないから、希少価値が出て憧れの顔になる。

    +8

    -1

  • 772. 匿名 2024/02/18(日) 21:00:15 

    >>22
    そうだねー
    でも本当はそういう国になってほしくないな
    だって可愛い=ロリ系だからロリ系好きの男これ以上増えてほしくない
    気持ち悪いから。

    +11

    -7

  • 773. 匿名 2024/02/18(日) 21:01:02 

    >>133
    平愛梨が身長低いギャップも、あのちゃんが身長高いギャップも、どちらも魅力ある。
    平愛梨が身長高かったら美の暴力で威圧感すごいし、あのちゃんが身長低かったら普通の可愛い人。

    +12

    -0

  • 774. 匿名 2024/02/18(日) 21:01:14 

    どっち?
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +4

    -0

  • 775. 匿名 2024/02/18(日) 21:02:25 

    可愛いの勝ちだと思うよ
    可愛いは癒されるし庇護欲がわくから

    +1

    -1

  • 776. 匿名 2024/02/18(日) 21:02:30 

    >>21
    一応スタイルまで気にするから、本物の超美人だとは思っていない
    好かれるタイプなんだと思う

    +9

    -3

  • 777. 匿名 2024/02/18(日) 21:02:45 

    >>769
    男性にモテなくてもいいから新木優子になりたい。美しい。

    +9

    -3

  • 778. 匿名 2024/02/18(日) 21:03:11 

    >>774
    綺麗

    +5

    -0

  • 779. 匿名 2024/02/18(日) 21:05:17 

    綺麗な人がふとした時に可愛さを出すのが最強じゃない?

    +5

    -0

  • 780. 匿名 2024/02/18(日) 21:06:08 

    >>768
    38のおばちゃんです

    +1

    -0

  • 781. 匿名 2024/02/18(日) 21:06:25 

    >>772
    おじさん達が子供に擬態した女性おっかっけてる様が異様だよね

    +7

    -0

  • 782. 匿名 2024/02/18(日) 21:06:57 

    >>777
    普通にモテてるよ

    +12

    -0

  • 783. 匿名 2024/02/18(日) 21:07:42 

    >>774
    個性派美人

    +1

    -0

  • 784. 匿名 2024/02/18(日) 21:08:07 

    >>13
    美人を見た瞬間「美人!」とわかるから!
    人間の本能は本物の美を目にした時
    すぐ教えてくれるよ。

    わからない時は「可愛い」んだよ。

    +26

    -3

  • 785. 匿名 2024/02/18(日) 21:08:14 

    >>21
    ここにあがってるのはみんな可愛い
    今の若い子には人気なんタイプの顔だな~って感じ
    美人って年代問わず整ってるって感じる顔だと思う
    所謂、黄金比率的な

    +15

    -0

  • 786. 匿名 2024/02/18(日) 21:08:41 

    >>502
    ヤンキーと現場作業と経営者は北川景子選びそうだし、サラリーマンは有村架純を選びそう。

    +1

    -0

  • 787. 匿名 2024/02/18(日) 21:08:48 

    >>133
    とにかく細いのが前提なんだね…

    +3

    -0

  • 788. 匿名 2024/02/18(日) 21:08:49 

    >>730
    そのレベルになるとそりゃ。。一般人レベルの可愛いなんて美人とは言えない人への社交辞令みたちなとこあるし

    +8

    -3

  • 789. 匿名 2024/02/18(日) 21:09:00 

    >>781
    アニメとかでも女児を巨乳にした絵とかキモすぎる
    あれ絶対におかしいよ

    +6

    -0

  • 790. 匿名 2024/02/18(日) 21:09:20 

    ミランダ・カー
    可愛い
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +17

    -5

  • 791. 匿名 2024/02/18(日) 21:10:03 

    結局、質の良い男性にどれだけモテるか、愛されるかで女は勝負が決まりそう
    大谷翔平とか藤井聡太のお相手は正真正銘勝ち女よね
    個人的には羽生善治の奧さんなんかも。

    +0

    -0

  • 792. 匿名 2024/02/18(日) 21:10:27 

    私よく小田茜に似てると言われるんだけど、綺麗系ということなのかな?

    +1

    -1

  • 793. 匿名 2024/02/18(日) 21:13:32 

    綺麗な人に目が行くけど話しかけやすいのは可愛い人!

    +6

    -0

  • 794. 匿名 2024/02/18(日) 21:13:46 

    >>6
    可愛いはやり方次第だけど、
    綺麗は土台というか備わってるものだと思う。

    +25

    -1

  • 795. 匿名 2024/02/18(日) 21:13:55 

    >>15
    性格いいからあなたも勝ち

    +33

    -1

  • 796. 匿名 2024/02/18(日) 21:14:41 

    >>789
    気持ち悪いよね。
    本人達はあれで自分はの好みは普通だと思っているのかもしれないけど、異様

    +5

    -0

  • 797. 匿名 2024/02/18(日) 21:15:03 

    >>30
    20代までは可愛いとかお人形さんみたいだね。と言われてたけど今35歳で綺麗だと言われる。

    +3

    -0

  • 798. 匿名 2024/02/18(日) 21:15:09 

    >>32
    可愛いって雰囲気も込みだから可愛らしいって意味の場合あるよね。自分はキレイって言われることあるけどどちらかと言えば可愛い系の顔なんだけどなって感じ。

    +5

    -2

  • 799. 匿名 2024/02/18(日) 21:15:13 

    >>33
    超普通に外国人

    +39

    -2

  • 800. 匿名 2024/02/18(日) 21:16:00 

    >>795
    ありがとう☺️
    優しいガル子さん!

    +24

    -1

  • 801. 匿名 2024/02/18(日) 21:16:01 

    >>784
    可愛い、は基本的に子供に対して言う誉め言葉
    見下してる

    +2

    -16

  • 802. 匿名 2024/02/18(日) 21:17:20 

    >>801
    別に見下してないけど、、

    +16

    -0

  • 803. 匿名 2024/02/18(日) 21:19:19 

    可愛いは10人に3人くらいいるけど、綺麗は30人に1人くらい。

    +7

    -0

  • 804. 匿名 2024/02/18(日) 21:19:37 

    可愛いってのは自分よりできない相手に対して言う言葉
    言われて喜んでる人はそのレベルの人

    +1

    -6

  • 805. 匿名 2024/02/18(日) 21:20:24 

    >>32
    綺麗はある。
    可愛いは一度もない。
    そして、カッコイイは何十回もある。
    性別間違えたかな?

    +24

    -0

  • 806. 匿名 2024/02/18(日) 21:21:20 

    >>25
    多分ハンガーが足りないのさ

    +6

    -0

  • 807. 匿名 2024/02/18(日) 21:21:53 

    可愛いって言われてもそこまで嬉しくないけど綺麗と言われたら嬉しい

    +6

    -0

  • 808. 匿名 2024/02/18(日) 21:23:02 

    >>177>>646
    男の言う「可愛い」が最強だと思う、酒井法子とか加護ちゃんとか小倉優子とか 整った童顔美人。
    画像みたいな。
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +17

    -24

  • 809. 匿名 2024/02/18(日) 21:23:24 

    モテなくてもいい、高嶺の花のかっこいい系の美人になってみたい!憧れる

    +5

    -1

  • 810. 匿名 2024/02/18(日) 21:24:09 

    >>802
    横だけど、歳上の先輩に言える?

    +0

    -0

  • 811. 匿名 2024/02/18(日) 21:26:49 

    可愛くて綺麗なのが1番だと思う。
    あとは知性もあると最強。

    +12

    -0

  • 812. 匿名 2024/02/18(日) 21:27:29 

    >>742
    おばさんいないのに石田ゆり子や森高千里を褒めるのはそのまま解釈してる。

    +0

    -2

  • 813. 匿名 2024/02/18(日) 21:28:38 

    >>692
    ないよ。可愛いから美人に昇格した人みたことないから。可愛いこそお婆ちゃんにも使えるし

    +4

    -1

  • 814. 匿名 2024/02/18(日) 21:28:50 

    >>810
    言えるよ。
    逆に、可愛いですねって年上の人には言わないの?

    +11

    -3

  • 815. 匿名 2024/02/18(日) 21:29:23 

    >>4
    金閣寺で見たよ
    修学旅行でうろうろしてたら
    普通に歩いてた

    +6

    -0

  • 816. 匿名 2024/02/18(日) 21:29:38 

    >>808
    どの人も美人じゃないから、美人つけるのはやめた方が良くない?
    しいていえば右上が少し美人に寄ってるぐらいかな

    +4

    -8

  • 817. 匿名 2024/02/18(日) 21:29:56 

    >>743
    これにマイナスつくのが島国日本。まじでキュートとビューティの意味調べたらいいよ。

    +5

    -2

  • 818. 匿名 2024/02/18(日) 21:30:41 

    >>808
    その画像の人たちはどちらかというと女が、男ってこういう女が好きだよねーって思ってる人達じゃない?
    実際の男ウケはもう少し甘さを控えてさっぱりした人達だと思う。桃の天然水じゃなくてカルピスみたいな(伝わらんかw)

    +14

    -3

  • 819. 匿名 2024/02/18(日) 21:32:15 

    >>3
    35を過ぎたら綺麗が圧勝

    +20

    -8

  • 820. 匿名 2024/02/18(日) 21:32:55 

    >>817
    っていうか綺麗には到底なれない人達がマイナス押してるんじゃない?可愛いは誰でもなれるが綺麗は整ってないと無理。

    +17

    -5

  • 821. 匿名 2024/02/18(日) 21:33:41 

    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +3

    -2

  • 822. 匿名 2024/02/18(日) 21:33:56 

    個人のタイプによるよ、私は広瀬すずの顔がめっちゃくちゃ好みだけど佐々木希は全く何とも・・・だし、かわいい系の方が見ちゃう

    +4

    -1

  • 823. 匿名 2024/02/18(日) 21:34:13 

    >>818
    本田翼?

    +2

    -2

  • 824. 匿名 2024/02/18(日) 21:34:38 

    >>3
    圧倒的な爆美女のほうが、ハイレベルな男性しか寄ってこなくていいと思うわ

    +25

    -7

  • 825. 匿名 2024/02/18(日) 21:36:46 

    >>823
    堀北真希、新垣結衣、能年玲奈、清野菜名
    が私が思う男ウケ四天王です。
    全員可愛いけどさっぱりしてる。

    +4

    -5

  • 826. 匿名 2024/02/18(日) 21:37:11 

    >>343
    我らのゴーリキーは、万人受けはしないけど、あまり加齢が目立たないタイプかな。
    金曜日のカンパネラって人も、ゴーリキー系じゃない?
    私は佐々木希の顔の方が好みだけど。

    +10

    -0

  • 827. 匿名 2024/02/18(日) 21:37:47 

    >>507
    深夜3時より昼の3時っぽい

    +5

    -1

  • 828. 匿名 2024/02/18(日) 21:38:56 

    >>61
    可愛いママさんは可愛い服着てる

    +5

    -0

  • 829. 匿名 2024/02/18(日) 21:39:07 

    >>488
    ガッキーは、ポッキーCMや雪肌精の頃は可愛いけど。
    「ドラゴン桜」のドラマで、天然美少女の長澤まさみに公開処刑されてたよ。サエコにも負けてた。

    +2

    -5

  • 830. 匿名 2024/02/18(日) 21:39:46 

    >>827
    この部屋の汚さは昼夜逆転生活してる人じゃない?昼の3時は寝てると予想w

    +7

    -1

  • 831. 匿名 2024/02/18(日) 21:40:07 

    >>61
    変な恰好

    +15

    -0

  • 832. 匿名 2024/02/18(日) 21:40:08 

    >>816
    美人だよ 整ってるんだから。

    例えば天海祐希だって、鷲鼻だし、パーツは間延びしてるし黒目は小さいのに美人て言われてるでしょ。
    どうしてガル民は男顔や大人顔の人にしか美人ていわないの?

    +10

    -5

  • 833. 匿名 2024/02/18(日) 21:40:47 

    >>825
    さっぱりというか、堀北真希と清野菜名は清楚で高嶺の花タイプかな。
    新垣結衣、能年玲奈は、ニコニコ話してくれそう。
    でも全員、派手顔!お目目ぱっちり!とは少し違う系統の気がする。

    +0

    -3

  • 834. 匿名 2024/02/18(日) 21:41:58 

    これはキレイ?可愛い?どっちだろう
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +1

    -1

  • 835. 匿名 2024/02/18(日) 21:42:41 

    主が「勝てる」の定義を示してないのでこの話題に答えはない。

    +0

    -0

  • 836. 匿名 2024/02/18(日) 21:42:54 

    >>808
    みんな女顔、だね。ほわんとしている。
    男顔美人は、柴崎コウとか小松奈々とか栗山千明とか。ウィンター!みたいな眉キリリ系かな。

    +8

    -2

  • 837. 匿名 2024/02/18(日) 21:43:38 

    >>650

    この子がモデルの子だよ!

    +8

    -1

  • 838. 匿名 2024/02/18(日) 21:44:39 

    >>99
    外国人からするとこの写真は綺麗らしいしな
    前になんかの番組で、日本と海外両方で2人の女性の写真を見せてどっちが綺麗か投票する企画があったんだけど、
    海外だと相手の人より研ナオコが人気だった
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +16

    -5

  • 839. 匿名 2024/02/18(日) 21:45:32 

    >>10
    これはなんのイラストなの?

    +4

    -0

  • 840. 匿名 2024/02/18(日) 21:46:00 

    >>713
    シミそばかすがあっても、白い人の青みのある白肌ってそれはそれで神秘的なんだよ。
    深津絵里は昔から相当にそばかすだらけだけど、あの人は朝ドラカムカムエブリバディでてた時も、けっこうな年でも本当に透明感あってきれいだった。

    +5

    -0

  • 841. 匿名 2024/02/18(日) 21:46:40 

    >>838
    アンミカ系のメイクだしね。

    +2

    -0

  • 842. 匿名 2024/02/18(日) 21:47:25 

    可愛い雰囲気を纏った美人が最強。
    無敵。

    +5

    -0

  • 843. 匿名 2024/02/18(日) 21:48:00 

    >>766
    細くない人もとても魅力的だと思います!個人的には細くない人の方が好みですし、私自身細くないですし笑
    このトピ主の語りとしては「勝つ」とい表現をされていることから、人目を引く存在であることや大半の人が認める美というのを語ってるのかなと考えて、細いを出しました!

    +7

    -0

  • 844. 匿名 2024/02/18(日) 21:48:21 

    >>764
    前田敦子って、こういう写真だと、この子そんなにいいか?って感じだけど。
    集団で歌っていると、本当に顔小さくてバランスとか腰や足の見せ方がうまくてセンターの子って感じなんだよね。

    +13

    -3

  • 845. 匿名 2024/02/18(日) 21:48:25 

    >>821
    みんな綺麗だけど濃いね〜。

    +1

    -0

  • 846. 匿名 2024/02/18(日) 21:49:15 

    >>22
    たしかにw
    世界と比べたら日本は、若さをもてはやす人やロリコンやアニヲタも多いしね

    やっぱ目が大きくて黒目がちで背が小さくて黒髪で…みたいなタイプが好きな人は多いと思う

    +8

    -7

  • 847. 匿名 2024/02/18(日) 21:49:48 

    >>836
    小松菜奈は美人というよりファニーフェイス

    +8

    -1

  • 848. 匿名 2024/02/18(日) 21:49:56 

    >>834
    可愛い系の子が背伸びして綺麗になろうとしてるところ

    +6

    -0

  • 849. 匿名 2024/02/18(日) 21:50:57 

    >>3
    人によるかもしれないけど、男性はタイプの人を可愛いと言うよね。たとえ綺麗系だったとしても。

    +31

    -1

  • 850. 匿名 2024/02/18(日) 21:51:12 

    >>836
    柴咲コウはオレンジデイズのとき男性から人気あったし、栗山千明は派手な外見なのにオタク趣味で2ちゃん人気が高かった。
    小松菜奈はあまり聞かないけど芸能界でモテモテだったんでしょ?綺麗なのに笑顔がふにゃんとしていて人懐こいらしい。

    顔さえ良ければ男性からモテることは可能なんだよ。

    +8

    -0

  • 851. 匿名 2024/02/18(日) 21:52:04 

    >>801
    可愛いって言われたことないでしょ。
    こんなこと言う人って こういう可愛いとは真逆の顔してそう。

    +9

    -2

  • 852. 匿名 2024/02/18(日) 21:52:26 

    >>846
    若さって日本じゃすごく大事だもんね

    +5

    -0

  • 853. 匿名 2024/02/18(日) 21:54:38 

    >>834
    可愛い

    +1

    -0

  • 854. 匿名 2024/02/18(日) 21:55:52 

    >>33
    顔の下部分がおばちゃんだわ

    +28

    -2

  • 855. 匿名 2024/02/18(日) 21:57:01 

    >>3
    男の言う可愛いは「顔が可愛い」だからね

    +21

    -0

  • 856. 匿名 2024/02/18(日) 21:57:21 

    >>387
    長身は着物似合わない

    +3

    -14

  • 857. 匿名 2024/02/18(日) 21:58:01 

    >>1
    可愛い系の子は綺麗系に
    綺麗系の子は可愛い系に
    憧れちゃう部分ってあると思う

    でもどっちかというとやっぱ後者の方が多いかもな…女性を可愛い系と綺麗系に二分したとして、綺麗系って=大人顔=老けてる人もこっちに入ると思うし

    対して可愛い系って、綺麗系でいう老けみたいなマイナスポイントになりえる特徴があまり思い浮かばないんだよな…羨ましい

    +9

    -0

  • 858. 匿名 2024/02/18(日) 21:58:17 

    >>851
    可愛いしか言われたことないなら可愛くはないと思う。

    +0

    -7

  • 859. 匿名 2024/02/18(日) 22:00:39 

    >>852
    ニュースで年の差婚!って出てたら大抵女が若い方だしね

    逆をほぼ見た記憶がなさすぎて…小柳瑠美子?となんとかケンジ?みたいなカップルまで記憶が遡っちゃう程w

    +4

    -0

  • 860. 匿名 2024/02/18(日) 22:00:56 

    >>6
    「かわいい」は定義が曖昧なんだよね。キレイというか「美人」はパーツの比率が決まってる。確かリーガルハイで古美門が言ってた。

    +13

    -0

  • 861. 匿名 2024/02/18(日) 22:01:07 

    >>769
    これはどっちも男にモテるよ。有村架純はもちろん新木優子もふんわり系美人だから。

    +9

    -1

  • 862. 匿名 2024/02/18(日) 22:03:10 

    >>784
    前半めっちゃ同意だなー
    綺麗な人見ると、ハッ…き、綺麗!!!!ってなるよねw

    思えば可愛い系に対してそういうガクブルする感じの衝撃覚えた記憶あんまないかも、橋本環奈くらいかな

    +13

    -3

  • 863. 匿名 2024/02/18(日) 22:03:43 

    >>21かわいいし、綺麗で美人。
    三つだね。
    綺麗と美人は違う。

    +6

    -0

  • 864. 匿名 2024/02/18(日) 22:03:45 

    >>1
    綺麗な人はスタイル維持まで完璧な感じする

    +4

    -3

  • 865. 匿名 2024/02/18(日) 22:03:59 

    >>23
    赤楚くんは、イケメンなんだけど、めっちゃかわいい。

    +4

    -5

  • 866. 匿名 2024/02/18(日) 22:04:41 

    >>861
    新木優子と橋本まなみ?の区別がつかない、、、。

    +3

    -6

  • 867. 匿名 2024/02/18(日) 22:05:28 

    >>24
    分かる〜。
    話してみたら気さくで面白かった〜とかじゃない限り、絶対好きにはならない。

    +7

    -6

  • 868. 匿名 2024/02/18(日) 22:05:29 

    >>396
    一番綺麗で、上品さも備えていたのは木村多江!

    +11

    -2

  • 869. 匿名 2024/02/18(日) 22:06:18 

    >>510
    体型とかデザインさておき、ドレスの位置低くない?
    プロの衣装さんがついててこれ…??

    +15

    -0

  • 870. 匿名 2024/02/18(日) 22:06:34 

    >>801
    カワイイおばあちゃんとか居るじゃん

    +7

    -0

  • 871. 匿名 2024/02/18(日) 22:07:37 

    >>387
    また、この画像貼って土屋太鳳サゲ、松本若菜アゲしてるの
    なんか最近、苦手になってきた

    +5

    -3

  • 872. 匿名 2024/02/18(日) 22:08:09 

    なんだろう
    可愛いと綺麗、美人に分けることが違和感
    言いたい事はわかるんだけど
    そもそも(雰囲気が可愛いを除いて)可愛い子=整ってる、美人が大多数だから妹系とお姉さん系とか格好良い系に分けるのが本来正解なのかな?

    +2

    -1

  • 873. 匿名 2024/02/18(日) 22:08:35 

    >>426
    「綺麗な顔」と、言われた事ありませんか?

    +0

    -0

  • 874. 匿名 2024/02/18(日) 22:09:12 

    >>666
    でもさ、カワイイとキレイはそもそも頭蓋骨のかたちからちがくない?

    +5

    -0

  • 875. 匿名 2024/02/18(日) 22:09:21 

    >>814
    いや、社会人としては失礼だよね。笑
    常識的にはね。

    +7

    -1

  • 876. 匿名 2024/02/18(日) 22:09:59 

    >>873
    ある

    +3

    -0

  • 877. 匿名 2024/02/18(日) 22:11:44 

    >>1
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +5

    -6

  • 878. 匿名 2024/02/18(日) 22:12:32 

    >>862
    ハシカンは美人じゃない?
    まだデビュー前の地下アイドル時代なんか生身の人間に見えないくらい神秘的な美人だった(近年俗っぽくなった)

    +8

    -6

  • 879. 匿名 2024/02/18(日) 22:12:34 

    >>860
    ガリレオの湯川も言っていた。
    美人の顔は、数式で決まっているのだよ。

    +13

    -0

  • 880. 匿名 2024/02/18(日) 22:12:53 

    かわいいの究極は綺麗も兼ね備えてる気がする

    +5

    -1

  • 881. 匿名 2024/02/18(日) 22:13:49 

    >>820
    なるほど。かわいいとかだったら誰でも言われたことありそうだしそこにプライド持ってる人も多そうだね

    +7

    -2

  • 882. 匿名 2024/02/18(日) 22:14:02 

    >>874
    丸顔と面長、タレ目と切れ長、鼻筋の形も違うね

    +0

    -0

  • 883. 匿名 2024/02/18(日) 22:14:32 

    小林麻耶が可愛いで小林麻央が綺麗だとしたら、綺麗な方がいいかな。

    +8

    -0

  • 884. 匿名 2024/02/18(日) 22:14:54 

    >>256
    本当そのとおり。美人や可愛いすぎる人は高嶺の花でモテない…とかガル民は言うけど、漫画じゃあるまいし。現実ではめっちゃモテてるよね。

    +13

    -0

  • 885. 匿名 2024/02/18(日) 22:15:43 

    >>23
    マイナス多いけど、言いたい事は分かる。確かに綺麗系(美形)か可愛い系よね。

    +12

    -3

  • 886. 匿名 2024/02/18(日) 22:16:16 

    >>873
    あります。
    よく医者に(男女)言われる。(笑)

    +0

    -0

  • 887. 匿名 2024/02/18(日) 22:17:13 

    >>866
    おばあちゃんしっかり!

    +4

    -0

  • 888. 匿名 2024/02/18(日) 22:17:23 

    AIの描く魅力的な女性って、顔の作りは縦に短い童顔(可愛い)で、しっかりメイクして綺麗になってる顔
    どっちも兼ね備えてるのが最強なんじゃない

    +4

    -0

  • 889. 匿名 2024/02/18(日) 22:17:46 

    >>1
    でも動物とか赤ちゃんの可愛いには綺麗な人も勝てない時あるからなぁ…
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +22

    -0

  • 890. 匿名 2024/02/18(日) 22:18:06 

    >>6
    作れない。
    画像の左みたいに"可愛いと思い込んでるブス~普通"はつくれる。
    可愛いを作るには まず唐田えりかとか森七菜くらいの平均以上の顔が必要。
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +11

    -15

  • 891. 匿名 2024/02/18(日) 22:18:55 

    可愛いVS綺麗なんて考えたことないなぁ。

    +6

    -1

  • 892. 匿名 2024/02/18(日) 22:19:29 

    女にしか可愛いとか美人とか言われたことない人は本当に美人、可愛いってことじゃないんだと思う

    +8

    -0

  • 893. 匿名 2024/02/18(日) 22:19:45 

    >>838
    目がクッキリで>>99が言うように口が大きいから海外では美人になる
    主張が大きい顔があちらでは美人の印象

    +8

    -0

  • 894. 匿名 2024/02/18(日) 22:23:10 

    >>1>>32
    ガル民てこういう顔の人を やたら「美人!」て もて囃すよね。
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +15

    -26

  • 895. 匿名 2024/02/18(日) 22:23:39 

    >>889
    鳥さんが優勝!

    +4

    -0

  • 896. 匿名 2024/02/18(日) 22:24:17 

    >>894
    これ誰?この人をガルちゃんで持ち上げてるのみたことないw

    +23

    -2

  • 897. 匿名 2024/02/18(日) 22:24:19 

    >>116
    背が高いとそれだけでかわいい要素は減る。
    性格は、可愛らしいところもあると思う。

    +11

    -1

  • 898. 匿名 2024/02/18(日) 22:24:47 

    可愛いだけは厳しいよね
    可愛いのと綺麗で美人、3個揃ってるのが最強
    なかなかいないけど

    +6

    -0

  • 899. 匿名 2024/02/18(日) 22:24:51 

    >>57
    高嶺の花かなぁ?
    単純に日本人男性の好みから大幅に外れてるだけのような気がするけど

    +6

    -2

  • 900. 匿名 2024/02/18(日) 22:26:11 

    >>6
    chu 可愛くてごめん🙏

    +1

    -2

  • 901. 匿名 2024/02/18(日) 22:28:10 

    >>178
    可愛い系だろうと綺麗系だろうと一定水準超えてこの人って本当に同じ人間なのかい?みたいなレベルな人たちだと一様に「美しい」は備えてるよね

    日本ではピュアそうにみえる方向な容姿が何にせよ得な気がしている

    +9

    -2

  • 902. 匿名 2024/02/18(日) 22:28:23 

    >>360
    あちこち 鼻と目くらいじゃないの?

    +1

    -1

  • 903. 匿名 2024/02/18(日) 22:28:39 

    >>899
    そうかな?カッコいい美人じゃなくて可愛いとセクシーを兼ね備えてる美人だから日本の男にもウケそうだけど。強いて言うなら非モテ男からはウケない。

    +9

    -1

  • 904. 匿名 2024/02/18(日) 22:30:43 

    >>892
    女には可愛いとか童顔って言われるけど男からは綺麗とか美人って言われるのは?

    +1

    -0

  • 905. 匿名 2024/02/18(日) 22:32:41 

    >>837
    そうだったんだ!
    教えてくれてありがとー

    可愛い子だなぁ

    +7

    -1

  • 906. 匿名 2024/02/18(日) 22:33:11 

    >>896
    この人というより、>>894みたいな顔がガル受けするってことだよ。
    そして、こんな顔はガルに敵視される。



    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +11

    -11

  • 907. 匿名 2024/02/18(日) 22:33:12 

    >>878
    瞳の色素も薄いし、確かに神秘的な綺麗さと言われればそうかも…!

    見る人によって印象違うって、やっぱ綺麗と可愛いのミックスって最強なんだねー

    +6

    -0

  • 908. 匿名 2024/02/18(日) 22:33:54 

    髪や肌が白くて綺麗なだけで綺麗可愛く見える
    逆はほんとにキツイ
    若作りしても黄ぐすみして毛穴キメ粗シワシワのババ肌

    +4

    -0

  • 909. 匿名 2024/02/18(日) 22:36:03 

    毛ツゲが枝毛してるの

    +2

    -0

  • 910. 匿名 2024/02/18(日) 22:38:19 

    >>530
    あれは声優さんの演技も相まってイライラしながら見てた記憶wそれがいつしかクセになるんだけどさww

    +1

    -0

  • 911. 匿名 2024/02/18(日) 22:39:35 

    >>32
    綺麗なんて一番熱量が低いから言われても忘れてしまう美人可愛いはある程度言った人の気持ちが見えるから覚えてる

    +9

    -0

  • 912. 匿名 2024/02/18(日) 22:42:23 

    >>903
    なんでもかんでも酸っぱい葡萄にするのもなんだかなぁ
    弱かろうが強かろうがこの手の顔は男受けしないよ
    そもそも日本人男って西洋的な顔好きじゃないし
    日本人男の好きな顔は東洋的な外人顔だよ

    +6

    -6

  • 913. 匿名 2024/02/18(日) 22:43:10 

    >>40
    中高生は好きだよね
    男子学生達が海外の旅行客っぽいお姉さんに写真一緒に撮って下さいって言ってる動画結構上がってて見たよ

    +1

    -0

  • 914. 匿名 2024/02/18(日) 22:44:41 

    >>856
    長身だけど和服のモデルやってたよ
    柄が映えるから縦長の方が良いんだってさ

    +9

    -0

  • 915. 匿名 2024/02/18(日) 22:44:44 

    >>873
    私は街を歩いてるだけ、ため息をつく人が多い。
    派手なファション、派手な化粧 してない。
    ただ、姿勢がいいかも…

    +0

    -1

  • 916. 匿名 2024/02/18(日) 22:45:31 

    >>4
    弄らなくてこう言う顔なんだよね。
    アジア系芸能人と、比べてはいけないね。
    本当に綺麗だわ✨

    +32

    -4

  • 917. 匿名 2024/02/18(日) 22:46:43 

    >>1
    35才くらいまでは「かわいい」と言われることが多かったけど、以降は「きれい」と言われるようになり、、
    私は、かわいいの方が嬉しかったなぁ

    +1

    -4

  • 918. 匿名 2024/02/18(日) 22:47:16 

    >>741
    良いなぁ
    私は低身長だし可愛いって言われるよ
    やっぱりガル民みたいな美人系になりたいし
    ただ見た目について相談しても贅沢とか逆に嫌厭される感じで本当に悩んでるんだけど難しいよね

    +1

    -4

  • 919. 匿名 2024/02/18(日) 22:48:45 

    >>266
    美人と言われて生きてるけど、イキりベンチャーと自己陶酔型痛い奴にモテる、普通の男はよってこない
    ロリ顔巨乳の友人はキモ男にモテて普通の男にモテないって言ってた
    普通の男ってどのタイプ狙いなの?

    +0

    -0

  • 920. 匿名 2024/02/18(日) 22:49:13 

    何度も言うが日本人は白銀比が好きな傾向にある世界共通の美は黄金比これは本能で美しいと思ってしまうもので可愛いは白銀比綺麗は美人寄りの顔限定で黄金比
    それを踏まえて綺麗も可愛いも顔立ちそこそこでも成り立ってしまう装飾身のこなし性格も含まれるから

    +1

    -0

  • 921. 匿名 2024/02/18(日) 22:49:17 

    >>44
    流行の顔じゃないな
    でも平成の頃に輝いてたのはわかる

    +8

    -2

  • 922. 匿名 2024/02/18(日) 22:51:12 

    >>221
    この顔でこの前髪似合わないよね 

    +9

    -1

  • 923. 匿名 2024/02/18(日) 22:53:27 

    >>906
    906の人の顔見ても何とも思わないけど
    敵視もされないでしょ

    +14

    -1

  • 924. 匿名 2024/02/18(日) 22:53:41 

    >>343
    佐々木希 ナチュラル系になったもんね

    +12

    -0

  • 925. 匿名 2024/02/18(日) 22:53:52 

    年上からは可愛いねって言われて年下からは綺麗ですねって言われます

    +0

    -0

  • 926. 匿名 2024/02/18(日) 22:54:20 

    >>867
    とんでもなく上から目線で草🌱

    +6

    -1

  • 927. 匿名 2024/02/18(日) 22:54:32 

    >>919
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +1

    -6

  • 928. 匿名 2024/02/18(日) 22:57:21 

    >>814
    それ職場で10歳下の新卒の子に言われて、何言ってんだって思った。
    1歳2歳くらい下からなら何とも思わないけど、すごく年下からだとアホの子に見られてんのかな?って思うよ。

    +3

    -0

  • 929. 匿名 2024/02/18(日) 22:59:52 

    >>447
    指原莉乃さんが白石さんに似て見える事がよくあります…
    (指原さんが垢抜けてきてから)

    +6

    -7

  • 930. 匿名 2024/02/18(日) 22:59:58 

    >>1
    20代の頃は私も可愛いより綺麗に憧れてたし、
    綺麗な人に価値があると信じて疑わなかったけど、
    30近くなってくると段々やっぱ外見が綺麗なだけでは人に惹かれなくなった。男でも女でも。

    もちろん目で見て綺麗だなとは思う。
    だけど、30年ほどの人生の中で、
    目で見て綺麗なことよりもっと素敵な気持ちになることや人を沢山見て、
    もっと深いところで生きるようになった。

    多分多くの人は、経験が増えるにつれて自然にそうなっていくと思う。

    綺麗もさ、
    磨き上げた綺麗さ、無垢な綺麗さ、強さを備えた綺麗さ、儚い綺麗さ、色々あるしね。
    人って綺麗か可愛いか不細工か、なんて三種類に分けられない

    +4

    -2

  • 931. 匿名 2024/02/18(日) 23:00:01 

    >>825
    堀北真希は色気ないけど男ウケするんだね

    +3

    -1

  • 932. 匿名 2024/02/18(日) 23:00:43 

    >>3
    そんな事ないよ
    私は可愛くて綺麗だから
    それが圧勝だよ

    +6

    -0

  • 933. 匿名 2024/02/18(日) 23:00:44 

    >>919
    清楚。

    +0

    -0

  • 934. 匿名 2024/02/18(日) 23:03:18 

    可愛さ8割綺麗さ2割くらいの人が最強

    +3

    -0

  • 935. 匿名 2024/02/18(日) 23:05:25 

    >>21
    キレカワで言ったら八代亜紀も入ると思う

    +3

    -3

  • 936. 匿名 2024/02/18(日) 23:05:36 

    >>894
    個人的に別に美人!って思わない顔
    普通!って思う顔

    +16

    -1

  • 937. 匿名 2024/02/18(日) 23:06:22 

    >>510
    歌は太ってる方が安定しそう

    +4

    -0

  • 938. 匿名 2024/02/18(日) 23:08:06 

    西洋顔は日本人から受け悪いって言うけどあの顔で甘えられたり好き好き言われて落ちない人はいないでしょ
    美人なロシア人と結婚した日本人とかネットで羨ましいだの凄い言われてたし

    +7

    -2

  • 939. 匿名 2024/02/18(日) 23:08:12 

    正直顔はカワイイ系で、スタイルは美人にありがちな顔小さくて手足長いってのが最強だと思う。

    +3

    -0

  • 940. 匿名 2024/02/18(日) 23:09:03 

    可愛い子も肌と髪と歯が綺麗じゃないと可愛くないからなー
    キレイと可愛いは顔のタイプが違うだけでどちらもキレイ

    +3

    -0

  • 941. 匿名 2024/02/18(日) 23:10:57 

    タヌキ顔カワイイとか
    意味わからん。。
    あれ
    たんなる
    下膨れ

    +4

    -1

  • 942. 匿名 2024/02/18(日) 23:11:33 

    >>877
    右は酔っ払って隙だらけの顔

    +2

    -4

  • 943. 匿名 2024/02/18(日) 23:12:06 

    まぁ~~おばさんになると
    どうでもいいけど

    +1

    -1

  • 944. 匿名 2024/02/18(日) 23:12:16 

    >>1
    綺麗でも可愛くもない人はどうすればいいのよ?
    可愛いも綺麗もどっちでもいいよ。

    +4

    -0

  • 945. 匿名 2024/02/18(日) 23:13:46 

    ウクライナ人は美人だよな

    +0

    -1

  • 946. 匿名 2024/02/18(日) 23:14:45 

    自分と正反対の人に憧れるからつい美人さんをみちゃう

    +1

    -0

  • 947. 匿名 2024/02/18(日) 23:15:29 

    >>3
    これよく言う人いるけど、小さくて可愛いタイプが好きなのは低スペックな男
    ハイスペックな男はきれい系でスタイルいい人好むよ

    +16

    -8

  • 948. 匿名 2024/02/18(日) 23:15:34 

    松下奈緒はきれい系でかわいい系ではない。

    +2

    -0

  • 949. 匿名 2024/02/18(日) 23:15:56 

    >>906
    ガル受けとかそういうことではなく

    かなり小綺麗にしてかわいらしさの演出はしてるけど、決して美人ではないよね

    +7

    -3

  • 950. 匿名 2024/02/18(日) 23:16:25 

    >>938
    マジでロシア系の顔の造形見ると
    女でもビビるwww
    あんな
    太刀打ちできないよw

    +1

    -1

  • 951. 匿名 2024/02/18(日) 23:17:12 

    >>949
    平面図

    +0

    -1

  • 952. 匿名 2024/02/18(日) 23:19:03 

    >>951
    どういう意味?

    可愛いを狙った肌と髪が綺麗な人って感じかな
    美人だと思わない

    +3

    -3

  • 953. 匿名 2024/02/18(日) 23:19:25 

    >>1
    顔の造形ではなく、肌と髪!

    +4

    -0

  • 954. 匿名 2024/02/18(日) 23:21:34 

    >>221
    スピード全盛期から多香子は顔歪んでたよ
    写真で笑顔作るのが無理矢理感があって下手だった
    すましてる方が自然で美人だと思ってた

    +10

    -0

  • 955. 匿名 2024/02/18(日) 23:21:40 

    >>1
    そんな事ないと思うなー
    綺麗だけで言えば白人とかのが顔の造形的には綺麗だけど、モロ外人さん顔の人よりハーフとかクォーターとかのが魅力的に感じるのか、芸能界でも人気ある気がするし
    やっぱ可愛さって強いと思うなー

    単に自分が慣れ親しんできた日本の血が入ってて親近感があって愛しやすい、って部分もあるのかもしれないけど

    +11

    -0

  • 956. 匿名 2024/02/18(日) 23:21:50 

    どっちかって言えば
    上白石さんがかわいい系
    もかがきれい系
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +3

    -17

  • 957. 匿名 2024/02/18(日) 23:23:42 

    >>956
    可愛いと思わない。
    見苦しくないようにメンテナンスは完ぺきにして努力している
    演技の実力はある

    +11

    -2

  • 958. 匿名 2024/02/18(日) 23:24:19 

    >>929
    今日テレビで見たけど、指原またアップデートしたみたいだけど、天然には勝てないよ。

    +11

    -0

  • 959. 匿名 2024/02/18(日) 23:24:24 

    甘く整った人=美人とも言われるけど可愛いと言いたくなる雰囲気がある(小柄とか童顔とかふんわりさ)
    キリッと整った人=美人とも言われるけど綺麗と言いたくなる雰囲気がある(高身長とかスタイルとかかっこよさ)

    この違いなだけだな。どっちが上とか無いよ。どっちも好き。

    +4

    -1

  • 960. 匿名 2024/02/18(日) 23:27:55 

    くだらな

    +3

    -0

  • 961. 匿名 2024/02/18(日) 23:29:15 

    >>609
    ロリータ顔にこのデザインの水着…
    極端過ぎるギャップが良いのだろうか

    +3

    -0

  • 962. 匿名 2024/02/18(日) 23:30:50 

    >>956
    どっちも上白石さんだよ笑笑
    萌音さんね

    +14

    -1

  • 963. 匿名 2024/02/18(日) 23:31:12 

    >>956
    どっちも上白石さんでわろた
    萌音って言ってあげてよw

    +10

    -0

  • 964. 匿名 2024/02/18(日) 23:32:48 

    >>24
    高須院長の欠損の理解者になるだね

    +0

    -0

  • 965. 匿名 2024/02/18(日) 23:33:05 

    >>609
    鷲鼻で可愛いと思ったこともない

    +1

    -11

  • 966. 匿名 2024/02/18(日) 23:34:21 

    >>894
    なんだろ?
    この人メイクや髪型髪色変えたらもっと綺麗になる気がする。

    +4

    -1

  • 967. 匿名 2024/02/18(日) 23:36:55 

    >>955
    私もなれるんだったらバービーよりリカちゃん(大人リカちゃん)の顔の方が理想だから可愛い系のが好きって事になるな。
    多分自分が男性だったとしても可愛い子の方に魅かれると思う。

    +8

    -0

  • 968. 匿名 2024/02/18(日) 23:37:13 

    奥さまが美人
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +1

    -6

  • 969. 匿名 2024/02/18(日) 23:37:48 

    >>952
    日本人女性の
    顔は平面なんですよ

    +2

    -1

  • 970. 匿名 2024/02/18(日) 23:38:42 

    >>968
    あれだよね
    美意識の違いですね

    +2

    -1

  • 971. 匿名 2024/02/18(日) 23:40:35 

    >>365
    ベストアンサー!

    +10

    -0

  • 972. 匿名 2024/02/18(日) 23:41:35 

    >>956
    姉のもえね?がかわいい系だよね
    私は断然妹のもえ派🙋‍♀️

    +5

    -6

  • 973. 匿名 2024/02/18(日) 23:44:12 

    >>531
    整形顔に見えたわ

    +5

    -0

  • 974. 匿名 2024/02/18(日) 23:44:54 

    >>325
    浜辺さんは綺麗系だと思う
    綺麗と可愛い両方

    +5

    -4

  • 975. 匿名 2024/02/18(日) 23:47:37 

    >>956
    二人ともかわいい系だよ。

    +3

    -3

  • 976. 匿名 2024/02/18(日) 23:47:54 

    >>877
    左FFのティファみたい。ドラクエのマルティナも。
    どちらも男性人気高いキャラだし綺麗系も人気ありそう。

    +5

    -0

  • 977. 匿名 2024/02/18(日) 23:48:31 

    >>242
    わかる!ほうれい線とか気になるのよね。
    あと、昔から普通の顔に見える。特徴がないというか…。
    でも最近綺麗だなぁと思うこともあるから、老け顔なのかな?年取ってきて実年齢が顔に追いついてきてると綺麗に見えるのかも!

    +6

    -6

  • 978. 匿名 2024/02/18(日) 23:48:35 

    このトピ立てたの
    多分10代ぐらいかな

    30~40になるとね
    生きる死ぬになるからね

    +1

    -2

  • 979. 匿名 2024/02/18(日) 23:48:40 

    >>916
    白人至上主義って50超えの人に多そう

    +5

    -7

  • 980. 匿名 2024/02/18(日) 23:48:54 

    >>974
    身長高い方がいいんだけどね
    子供に見えると言われたらそれまで何だよね

    +3

    -4

  • 981. 匿名 2024/02/18(日) 23:49:00 

    >>741
    自分が綺麗だと勘違いしてる人が多いんだよな
    なんかのアンケートでも、女は自己評価めちゃ高いって結果だとでてたよね

    +15

    -0

  • 982. 匿名 2024/02/18(日) 23:49:16 

    >>978
    以外にどうでもよくんsってくるのよw

    +0

    -0

  • 983. 匿名 2024/02/18(日) 23:50:56 

    >>319
    可愛い系美人ね。
    美人を付けないとそこらじゅうにいる只かわいいだけの人と示しがつかない。

    +8

    -0

  • 984. 匿名 2024/02/18(日) 23:51:05 

    >>929
    似てるよねーなんでだろ昔から時々似てると思う時ある

    +4

    -2

  • 985. 匿名 2024/02/18(日) 23:51:34 

    >>1
    ガル民って

    綺麗=スタイル重視(例:冨永愛)

    可愛い=顔重視(例:橋本環奈)

    みたいなの多くない?

    +4

    -2

  • 986. 匿名 2024/02/18(日) 23:51:40 

    >>981
    自分の話なんてしてないよ
    一般的な美的感覚の話でしょ?

    +1

    -4

  • 987. 匿名 2024/02/18(日) 23:51:48 

    >>33
    構図が似てて懐かしのこの画像思い出しちゃったよ
    「可愛い」は「綺麗」に勝てない?

    +4

    -5

  • 988. 匿名 2024/02/18(日) 23:55:07 

    美人だけど可愛くない
    黒木メイサ
    アンミカ
    菜々緒

    +2

    -3

  • 989. 匿名 2024/02/18(日) 23:55:51 

    じじいやおあばちゃん見な

    +0

    -0

  • 990. 匿名 2024/02/18(日) 23:56:24 

    >>4
    栗原類さんに似ている

    +3

    -3

  • 991. 匿名 2024/02/18(日) 23:57:04 

    >>21
    佐々木希は美人かもしらんが
    他三人は美人枠には全く入らん

    +5

    -6

  • 992. 匿名 2024/02/18(日) 23:59:03 

    >>220
    男顔は骨格や口元が黄金比率にならんでしょ

    +0

    -1

  • 993. 匿名 2024/02/18(日) 23:59:43 

    モテたいといと思うのは
    ある意味の自然の摂理
    これが強いと言うのは
    死期が近いともとれる

    +1

    -1

  • 994. 匿名 2024/02/19(月) 00:00:56 

    可愛いは作れるけど綺麗は作れないからね。美人も中々なれない。

    +4

    -1

  • 995. 匿名 2024/02/19(月) 00:01:15 

    >>319
    私はこの人たちは、可愛いし綺麗だし美人だと思う。お手本のような顔。

    どうしても可愛い系に特化したいなら上戸彩や宮﨑あおいかな。
    どちらもファニーフェイスだから。

    +15

    -1

  • 996. 匿名 2024/02/19(月) 00:06:57 

    >>114
    かわいいって幅広いよね。
    ゆるキャラ的なかわいいもあるし、親近感わく〜のかわいいもあるし…
    美人は本当に造形美というか、整っていないと使わない言葉だから、やっぱり間違いないのは美人なのかな。
    でも人には好みってものがあるからなあ。

    +15

    -1

  • 997. 匿名 2024/02/19(月) 00:07:57 

    >>522
    2人とも漫画みたいに口角上がってるのはボトックスなのか口角挙上かのか

    +0

    -2

  • 998. 匿名 2024/02/19(月) 00:08:16 

    >>985
    背が高いと顔も長くなりがちだからじゃない?

    +0

    -0

  • 999. 匿名 2024/02/19(月) 00:09:14 

    >>319
    右上の人の眉毛が苦手なんよ

    +3

    -0

  • 1000. 匿名 2024/02/19(月) 00:18:16 

    >>21
    テレビで観ると可愛いってかんじだけど実際生で見たら立体的で綺麗ってなると思う。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード