ガールズちゃんねる

【2月】恋話・恋愛相談総合トピ

549コメント2024/03/01(金) 17:02

  • 501. 匿名 2024/02/27(火) 10:50:46 

    >>500
    最初はあなたの彼氏にアプローチしてたんでしょ?
    あなたの彼の事がやっぱり吹っ切れなくて、あなたたちに絡んで来てたとしか思えない。

    +0

    -0

  • 502. 匿名 2024/02/27(火) 12:08:12 

    以前相談させていただいた298です
    すいません トピズレなのは承知で吐き出させてください

    以前の土曜日にお花見に行ってお付き合いできるようになり喜んでいたところ、昨日私の高校の頃からの1番の親友が亡くなったと訃報がありました
    日曜の夜に来月の休みが分かったからとラインが来て,3月遊ぼうとやり取りしていた矢先でした
    今でも信じられないのですが、葬儀の案内が別の友達からラインがきました…
    今日は一度出勤したのですが,上司や同僚に事情を話してお通夜と葬儀に行きたいと話をしていたら涙が止まらなくなり早退しました

    何回も一緒に旅行に行ったり買い物行ったり1番気楽に話せる子で、ずっと恋愛できない私の話を聞いてくれていて、やっと彼氏ができて来月会った時に彼氏できたと報告をしようと思っていたのに…恋愛話もこれからできる!と思ってたのに…涙が止まりません
    彼氏ができてすぐなので、私には親友も彼氏も両方持っちゃだめなのかと思ってしまいます…

    つらつらとトピズレ長文すいません

    +1

    -2

  • 503. 匿名 2024/02/27(火) 16:41:15 

    >>502
    でもガルちゃんには書き込んじゃうんだね

    +1

    -4

  • 504. 匿名 2024/02/27(火) 17:02:18 

    >>503
    あなた冷たい人だねー

    +3

    -2

  • 505. 匿名 2024/02/27(火) 18:29:11 

    >>502
    親友の通夜葬儀で早退するんだ
    親戚でも遠慮するけどな

    +3

    -4

  • 506. 匿名 2024/02/27(火) 20:54:04 

    >>500
    以前も質問してた人だよね?
    まだその件解決してないのかな?

    +2

    -0

  • 507. 匿名 2024/02/27(火) 21:17:45 

    カオスだな

    +0

    -0

  • 508. 匿名 2024/02/27(火) 21:25:02 

    実にカオスだね

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2024/02/27(火) 22:12:05 

    彼氏に言いたい事ピンポイントで言えず喧嘩売る形で絡みまくってたら地のまま言い返された時に凄く怖かった。。そんな言い方されるとかショックすぎた
    腹たつから バーーーカと言ったら
    何か可愛いなって言われて余計腹たったけど
    毎日あった電話が初めて今日1度もない
    一応ベタ惚れされてると自負してたけど腹たちすぎて素をだして当たり散らしたからドン引きされて冷められたかも。。
    占いでは相性悪いし

    +0

    -1

  • 510. 匿名 2024/02/27(火) 22:58:20 

    来月はホワイトデーだなぁ
    お返しくれるかなー?楽しみ

    +0

    -0

  • 511. 匿名 2024/02/28(水) 11:12:06 

    >>510
    なんか微笑ましい!羨ましい!
    私なら、もらえなかったらどうしよう嫌われてるって事だよね迷惑だったって事だよね・・って思っちゃうから。
    あなたみたいな人が愛されるんだと思う!

    +2

    -0

  • 512. 匿名 2024/02/28(水) 12:14:37 

    >>499

    男性側が子供いらない派です。
    私は30代前半で、付き合っていくうちに気が変わるのを期待して待てるような時間の猶予がないです。
    いい人ですが、縁がないということですかね

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2024/02/28(水) 12:41:03 

    >>512
    横だけどやめた方がいいと思う
    先の予測は難しいけど、この場合近い未来に起きることが容易に予測できるよ

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2024/02/28(水) 12:46:15 

    彼氏が美尻&美脚でジーンズがとてもよく似合う
    パーカとキレイめ革ジャンの組み合わせ最強
    私も負けじと体型維持とさり気ないおしゃれに勤しむ

    +4

    -1

  • 515. 匿名 2024/02/28(水) 12:59:08 

    スピリチュアル的な話だけど、喧嘩じゃないけれど悪い空気になって静かに距離が出来てしまった相手のことは考えない方がいいらしい。
    なせなら考えてたらこっちの念が相手に無意識に届いてしまい、考えている限りあっちからの連絡は来ないから相手のことは考えないように、自分の生活充実させるように!らしい

    とはいっても無意識にふとした時に相手のことを思い出す
    仕事中なのに浮かぶ時も
    家に帰ったら何か映像ものみたり料理してる時はさすがに浮かばないけど
    永遠に脳内で音楽でもかけてればいいのか?と思うほど
    スピ関係なくても自分のためにはこの状態は悪いだろうなあ
    たぶん依存だよね、やばい
    時薬だけじゃなくて努力しないとなー
    依存乗りこえた人はすごいな

    +1

    -1

  • 516. 匿名 2024/02/28(水) 14:49:14 

    付き合ったタイミングで繁忙期に入ってしまった彼氏。
    もうすぐ繁忙期が明ける3月に入る!我ながらよく耐えてる!もっと早く別れるかと思ったw
    2週間に1回も会えなかったり(基本夜遅くに我が家)、
    連絡の返事遅かったり。

    ヤリモクか?と思って何回かぶつかりつつも、
    向こうが約束した繁忙期が明けるまでは頑張ろうと決めた。
    4月以降もこれが続くことがわかったら別れる!

    +0

    -0

  • 517. 匿名 2024/02/28(水) 17:10:43 

    付き合って一年8ヶ月、そろそろ結婚を考えていたタイミングでしたが価値観の違いを感じることが多くなりました。
    彼はそれに気づいておらず、私と結婚すると思ってるし子供も欲しいということを最近になってよく言うようになりました。
    ただ、私は将来についてあまり現実的じゃないような気もしています。
    彼の気持ちに応えたい気持ちはもちろんありますが、自分の長い人生を考えると不安もあり、この先付き合い続けるべきか、別れる決断をするか悩んでいます。。。

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2024/02/28(水) 19:30:11 

    >>516
    ヤリモクか?って不安になるのわかる
    私も基本彼氏の家ばっかだし、まあ私も何処か出かけるのも面倒くさがりだから別にいいんだけど家狭いし何もないのもあってか、本当に何回もHばっかりしてて。
    でも毎日いてほしいとか向こうはできれば同棲したいみたいだし帰るって言ったら寂しい寂しいって言うし本人に聞きたいけど聞いて手をだすの遠慮されても私も嫌だしそこまでストレートに聞くの良くないかなと思って聞かない。
    ヤリモクまではいかなくても過去に自分の事全然好きじゃないなって判る人はお泊りしても翌日の昼にはバイバイしたそうな感じだったよ
    自分の事好きな相手はとにかく一緒にいたがるし相手の言動見てたら何となくわかるよ
    でも不安だとずっと疑心暗鬼になるから気持ちわかる

    +1

    -1

  • 519. 匿名 2024/02/28(水) 19:42:25 

    付き合って3ヶ月でこんなとこが嫌だ(嫉妬するからやめて)みたいな事をソフトに言いあったり
    軽く言い合いになるって
    早い方かな?
    3ヶ月なら平均的には皆喧嘩もなくまだラブラブなのかな?
    あとは喧嘩と言うかめちゃネチネチ機嫌悪いのを喧嘩ごしに当たり散らしたんだけど
    早く会いたがって会う日前倒してきたり泊まる日数できるだけ長くさせられるのはまだ好きでいてくれてるんだろうか?
    感情に任せてこんなんじゃもう別れようって試し行為ついしたくなるタイプなんだけど絶対それだけは思いとどまっといて良かった

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2024/02/28(水) 19:44:01 

    最初LINEも超頻繁で電話も1日数時間毎日だったのが最近はLINEは要件のみで殆ど電話のみになりつつあるんだけどこれ普通なの?

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2024/02/28(水) 19:44:38 

    >>502
    親友が突然亡くなった事のショックは計り知れないけれど、
    >彼氏ができてすぐなので、私には親友も彼氏も両方持っちゃだめなのかと思ってしまいます…
    ↑彼氏が出来る事と親友が亡くなる事に因果関係全く無いでしょう?
    彼氏にも、親友の家族に対しても、失礼な考えだよ

    +1

    -0

  • 522. 匿名 2024/02/28(水) 20:35:34 

    >>500
    前に相談してた人だよね
    彼女のていで書いてるけど
    あなたは愚痴を言ってる本人だよね
    まわりくどい聞き方しなくてもいいのに

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2024/02/28(水) 20:35:45 

    >>512
    男なんて、子供が欲しいと言うくせにまともに家事育児できない者がほとんど。
    ちょっとやっただけで、的外れな事してることに気付かずドヤ顔だよ。
    子供が欲しいと言う男性ですらそんなんばっか。
    子供が欲しくないという男性の元に子供が産まれたら、悲惨だよ。
    あいつら、やる事だけはやるからね。
    気を付けなね。

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2024/02/28(水) 20:39:32 

    >>502
    まず親友が亡くなった時に自分の彼の事とか考えないけどな
    これから彼との話とかしたかったのにって感じかな
    恋愛トピに書き込むくらいだから
    普通は友を亡くした悲しみしか考えられないけどね

    +1

    -0

  • 525. 匿名 2024/02/28(水) 20:43:56 

    >>521
    私も同じことを思った
    悪気がないのは分かるし落ち込んでる時に責めたくないんだけど、でも、コメ主のために親友や彼氏が存在してるわけじゃないんだから「両方持っちゃダメなのかと」みたいに自分を中心に周りの人のことを考えるのはどうなんだろう?と思ってしまった

    彼氏さんに送ろうとしてた連絡内容の件も含めて、結構自分中心に考えてしまってる印象がある

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2024/02/28(水) 20:45:47 

    >>521
    >>524
    勘弁してあげてー
    そういうとこある子なんよ、298

    +1

    -1

  • 527. 匿名 2024/02/28(水) 20:54:00 

    >>515
    思い出したくないことや思い出したくない人を思い出してしまった時は、1人の場所を確保して、ちょっとお行儀悪いけど、ハッキリと罵倒の言葉を声に出すと、割とスッキリするよ
    「マジ、出てくるな!」「クソが!」とか、口悪いけど、口に出す

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2024/02/28(水) 21:12:10 

    >>520
    毎日電話してるカップルってすぐ別れるよね

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2024/02/28(水) 21:45:27 

    >>528
    そうなんだ
    すぐには別れたくないなあ。毎日だと話す事なくなるし。私自身はそんな頻繁じゃなくていいと思ってる

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2024/02/28(水) 21:55:55 

    >>513
    どの道ぶつかりますよね🥲
    ありがとうございます!!

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2024/02/28(水) 21:57:10 

    >>506
    もう連絡するのやめとくねってSMSメール来てたらしいからこれで解決したのでは?とは思ってる。
    それに対して彼氏はシカトしてるらしいけど
    今後一方的にメールで入れて来そうだなとは思ってる
    彼女経由でもいいから彼女のメール通じてでも伝えてほしいってよっぽどだと思うけど
    もう連絡やめとくねって言ってるから解決かと思われます
    浮気とかこの人との仲疑うのもいいけど俺にも好みってもんがあるし、疑うならもっと綺麗な人にしてほしい位「無い」から
    って彼氏は言ってるけど ならさっさとブロックすればいいのにとも思うけど 連絡やめとくねの言葉を様子見する言葉にします

    +1

    -2

  • 532. 匿名 2024/02/28(水) 21:58:59 

    >>523

    想像すると恐ろしいですが、それが現実ですよね。。
    冷静になれました。ありがとうございます😭

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2024/02/29(木) 13:13:24 

    1月私から食事誘う→相手転職で1月忙しい、
    2月スケジュール読めないので3月嫌じゃなかったら
    会おうって言ってくれて約束した人
    連絡待ってますって返して1ヶ月以上連絡なしです
    本当に忙しいんだろうな、と思いつつ
    片想い引きずりたくないから諦めようか考え中。
    1月に私から3回LINEしてるから
    あまり追い詰めたくないけど3月上旬になったら
    様子見LINEしてもいいかな
    連絡きたらラッキーくらいの気持ちが楽かな〜
    脈ナシ片想い引きずりたくないよーー

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2024/02/29(木) 14:30:04 

    >>553
    3月に様子見LINEして、それでもダメそうなら下がるがよし

    +3

    -0

  • 535. 匿名 2024/02/29(木) 14:30:42 

    ↑ごめん
    533ね

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2024/02/29(木) 19:09:39 

    彼氏が猫系の人、どうやってうまく付き合ってます?
    気まぐれすぎて疲れちゃいます...

    +0

    -3

  • 537. 匿名 2024/02/29(木) 19:18:53 

    男性を猫系とか犬系とか言うの気持ちが悪い

    +3

    -1

  • 538. 匿名 2024/02/29(木) 20:11:13 

    >>537
    同意
    やめとけに一択

    +1

    -1

  • 539. 匿名 2024/02/29(木) 20:55:52 

    >>537
    >>538
    すみません...特徴あげると長いので猫系という言葉で通じるならそれでいいと思ってしまった。

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2024/02/29(木) 21:08:44 

    あー、いや別に謝らなくていいけど
    そういうタイプの男が好き、ってゆーんじゃなければやめといた方が良いに決まってる案件よね

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2024/02/29(木) 21:57:33 

    苦戦してるな
    男は追いかけるとうまくいかないよ

    +0

    -1

  • 542. 匿名 2024/02/29(木) 22:28:49 

    >>533
    追いかけるの好きだったらいいと思う
    スタイルはそれぞれ

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2024/02/29(木) 22:32:49 

    >>539
    猫系って言う方が伝わりにくいと思うよ、

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2024/02/29(木) 23:02:07 

    >>539
    お相手は気まぐれで構ってほしい時にだけ連絡きたり、自分の気分でイチャイチャしたりしなかったり…みたいな感じの人なのかな?って思ったよ
    自分が甘えたいタイプなら付き合うのしんどいかもしれないですね。付かず離れず、相手の距離感に合わせるしかないのかも?

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2024/02/29(木) 23:18:53 

    >>539
    長くても良いよ!!
    特徴、教えて

    +1

    -0

  • 546. 匿名 2024/03/01(金) 00:36:56 

    長らく押され続けて折れて付き合い初めて、この間キスされてその前後ずーっとハグで大好き連呼されてたのに、翌日の電話クールになってた…今ももちろん好きだけど好き好き言ってた自分がバカみたいって冷静になったとさ。キスだけで俺のものになった感で安心てか?あんたの情熱がすごくて付き合ってるのにそれなくなったらどうすればいいのか

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2024/03/01(金) 01:10:38 

    >533 です コメントしていただいた方
    ありがとうございます
    とか何とか言ってたら今日連絡きて
    詳細はまだですが会う日が決まりました
    昼から夕方ってアバウトに時間言われたので
    とりあえずお昼ご飯誘いました
    相手はどんな気持ちなんだろうなー

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2024/03/01(金) 16:53:46 

    >>544
    ありがとう。それに近いかも。イチャイチャは基本好きみたいなのですが基本的に連絡がマメじゃなかったり、追えば逃げて、逃げれば近づいてきて、と疲れます笑 私が愛情表現たっぷりなタイプなのですが、すきすきに対してもクールに振る舞われることがほとんどです。本人曰く仕事が忙しいかららしいのですが、性格も絶対あるだろうなー。

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2024/03/01(金) 17:02:20 

    >>545
    猫系男子の扱い方とは?知っておきたい猫系男子の扱い方7つ(会員限定) - ローリエプレス
    猫系男子の扱い方とは?知っておきたい猫系男子の扱い方7つ(会員限定) - ローリエプレスlaurier.excite.co.jp

    猫系男子は同じ気質の猫系女子と付き合うのが、お互いのことがわかるのでラクだと感じます。しかし、実は猫系男子が惹かれるのは犬系女子。猫系男子の気難しさを分かったうえで、ストレートな愛情表現をする犬系女子...


    まんまこれ。これすぎてびっくりしました。
    くっついてくるときは辛いことがあったっぽいようで甘えてくるんですが、何があったかは教えてくれません。懐いたかな?と思ってこちらがすきすきビームを出すと逃げ出します笑 ほっとくと帰ってきます。

    またこの表現使っちゃってアレなんですが私が犬っ子で、あなたがすきすき楽しい大好き!タイプなんですが、上記の通りビームを出すと逃げるので寂しくてしゅんとなります笑 付き合い立てなのでもう少し様子を見て、向こうが居心地のいい状況を作る努力をするしかないのかなあと思いつつ、過去の彼氏はみんな好き好き大好きな私を愛でてくれたのでウーム、うまくいくのかなあと疲れます。こういうタイプの彼氏と付き合った方がどうやってきたのか知りたいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード