ガールズちゃんねる

【1月】ジュエリー総合【2024】

2547コメント2024/02/01(木) 17:22

  • 2501. 匿名 2024/01/30(火) 23:09:13 

    >>2476
    ジュエリーあると日常が豊かになりませんか?資産を使えず亡くなる人もいるのだから私は適度な金額を好きなものの購入にあてるほうが幸せです!

    +85

    -15

  • 2502. 匿名 2024/01/30(火) 23:55:37 

    今、Live News αでカルティエの特集やってるー

    +8

    -1

  • 2503. 匿名 2024/01/31(水) 00:00:30 

    >>2502
    ギリギリ観ることできました!
    CEOのネックレスはカルティエのなんていうラインのものだろう…
    チェーンが少し長め(60センチくらい)で素敵でした!

    +8

    -0

  • 2504. 匿名 2024/01/31(水) 00:15:46 

    >>2462です
    買います。もう買うしかないなと意気込んでオンラインで購入手続きしたもののカード決済がはじかれて買えない😂なぜー?買うなと言われてるのか?明日また挑戦します。

    +12

    -4

  • 2505. 匿名 2024/01/31(水) 00:22:49 

    >>2503
    みたみた!これだね


    【1月】ジュエリー総合【2024】

    +31

    -0

  • 2506. 匿名 2024/01/31(水) 01:28:00 

    次の色迷う。馴染ませか目立たせか…
    【1月】ジュエリー総合【2024】

    +83

    -0

  • 2507. 匿名 2024/01/31(水) 05:29:22 

    >>2467
    横から失礼します。
    グログランピアスを検討しているのですが、使い勝手や使用頻度はいかがでしょうか。トリニティの方が華やかとのことでしたので気になりました。

    +4

    -0

  • 2508. 匿名 2024/01/31(水) 06:23:30 

    >>2501
    みんながそうかな
    値上げやここの情報に翻弄されてローン組んだり貯蓄崩して買ってる人ここ多そうだから実生活カツカツの人もいそう
    もちろん中には余剰金で余裕で買ってる人もいるけどね~
    そこはだいぶ違うなぁ

    +33

    -29

  • 2509. 匿名 2024/01/31(水) 07:22:11 

    >>2467
    横から失礼します。
    グログランピアスを検討しているのですが、使い勝手や使用頻度はいかがでしょうか。トリニティの方が華やかとのことでしたので気になりました。

    +4

    -0

  • 2510. 匿名 2024/01/31(水) 07:27:21 

    ずっと欲しかったティファニーのリングを買いました!
    値上げで予定より前倒しで買いました。
    これが似合う女性になれるよう毎日頑張って働きます
    【1月】ジュエリー総合【2024】

    +125

    -2

  • 2511. 匿名 2024/01/31(水) 07:28:53 

    >>1959
    オニキスのネックレスとブレスレット持ってますが、セットで付けるととっても可愛くておすすめです!
    特にブレスレットはネックレスと違って自分の目で見えるので満足度高いです。

    +21

    -0

  • 2512. 匿名 2024/01/31(水) 07:59:22 

    >>2432 です。皆様たくさんのコメントありがとうございます!
    我ながらMOPのマジックアルハンブラなんて、おばあちゃんになってもずっと楽しめそうだし良いなと思ったのですが、よく考えたらオーダーストップだったような?だとしたらいつ届くのかわからないし…
    当方、骨格ナチュラルど真ん中の手をしており、ソリテールのリングがぐるぐる回ってしまうのと、あとタイプは違うとはいえ、いちいちピヴォワンヌと比較してしまい、なかなか食指が動きません(ピヴォワンヌも回りますが、かわいいので許せますw)

    ご意見にあったように、ダイヤにこだわっていっそオーダーしてみるかも検討したいです。レハイムのInstagramを見た感じだと、エメラルドカットやクッションカットのリングがいいなぁと思いました。
    時計とパールのリングは1つも持っていないので、こちらも入手すれば使う機会はありそうです!
    せっかくなので心ときめく品を厳選したいと思います!!

    途中から個別のお返事を差し上げず、まただらだら長文すみませんm(_ _)m
    写真はこちらもお気に入りのエタニティです。きれいな着画じゃなくてすみません…
    【1月】ジュエリー総合【2024】

    +81

    -3

  • 2513. 匿名 2024/01/31(水) 08:03:03 

    タサキのこれ、このピアスかわいいー。シングルみたいなんだけど、反対は一粒のパールやだいやで合わせるのがいいのかなー?
    【1月】ジュエリー総合【2024】

    +54

    -3

  • 2514. 匿名 2024/01/31(水) 09:02:22 

    >>2510
    うわぁっ!すごい!おめでとうございます!
    フルエタニティですし、粒も大きいですから、素晴らしい輝きでしょうね

    +41

    -0

  • 2515. 匿名 2024/01/31(水) 09:06:33 

    >>2514
    ありがとうございます!
    実物を見ると写真よりだいぶ迫力がありました、、、!

    +23

    -0

  • 2516. 匿名 2024/01/31(水) 09:32:34 

    >>2505
    新作スクエアトリニティだったんですね!
    チェーンがキラキラしていて少し長めで素敵でした
    指輪もパンテールのドットのもので(名称がわから無い…)
    ノーマークでしたが試着しにいきたくなるほど素敵でした

    そしてソッコー商品が判明してしまうガルのすごさにも感激です

    +19

    -0

  • 2517. 匿名 2024/01/31(水) 09:34:04 

    TASAKI値上げされましたねー

    +24

    -0

  • 2518. 匿名 2024/01/31(水) 09:35:07 

    ティファニー・エルサペレッティ、ダイヤモンドバイザヤード、ドロップピアスが気になってます(ダイヤが3つ縦についてる物)。
    今さらかな〜。もってる方いらっしゃいますか?使用感、使用頻度教えてもらいたいです!

    +8

    -3

  • 2519. 匿名 2024/01/31(水) 12:02:26 

    >>2505
    新作スクエアトリニティだったんですね!
    チェーンがキラキラしていて少し長めで素敵でした
    指輪もパンテールのドットのもので(名称がわから無い…)
    ノーマークでしたが試着しにいきたくなるほど素敵でした

    そしてソッコー商品が判明してしまうガルのすごさにも感激です

    +6

    -0

  • 2520. 匿名 2024/01/31(水) 12:30:17 

    朝つけていたレポシの指輪がいつのまにか指から消えていました、、、二年前の同じ時期にも別のレポシの指輪が行方不明に。。。とても悲しいです

    +58

    -1

  • 2521. 匿名 2024/01/31(水) 13:06:10 

    >>2508
    「豊か」は、精神的や豊かさを指してると思ってます。人生に潤いがあるというか。
    周囲に金銭的な迷惑をかけない範囲で、貯金を切り崩したり、日々の生活を切り詰めても、ジュエリーを見て癒やされたり、仕事頑張ろう!という気持ちになったり、人生に張りが出るのなら「豊か」。

    日々の暮らしで気持ちが滅入ってくるなら、それは付き合い方を間違えてるのでしょうね。もしくは、お金がなくなりすぎて周りに迷惑かけるのも豊かとは正反対ですね。

    これはジュエリーに限らずだと思ってます。

    +37

    -6

  • 2522. 匿名 2024/01/31(水) 13:20:03 

    >>2520
    自己レスです。
    ここのご利益でしょうか、見つかりました!
    お騒がせしました。
    歩いた道、店先、家のなかを探してもなく、午後には長期の出張に出発しなくてはならないところで、もう金輪際オサラバ(/_;)/~~と一泣きしていたところでしたが、洗面所の引き出しに並べたタオルの隙間にありました!
    今朝タオルを詰めたときに指輪が抜けたようです。
    タンスに服を入れるときなど要注意と学びました。

    +113

    -4

  • 2523. 匿名 2024/01/31(水) 13:32:31 

    >>2519
    気になってたネックレスだったのですぐに気付きました。チェーン、キラキラでしたね。先週行った時は店頭になかったです。スクエアリングもテレビでは意外と角張ってるように見えたけど実物を試着したらしっくりするのかな

    +11

    -1

  • 2524. 匿名 2024/01/31(水) 13:51:18 

    値上げ前の駆け込みでダミアーニのこちらを買いました!
    手持ちのリングと重ね付けするのが楽しみ
    【1月】ジュエリー総合【2024】

    +84

    -3

  • 2525. 匿名 2024/01/31(水) 14:14:17 

    >>2476
    貯蓄は大事だよ〜
    もし災害とかに遭って全部なくなっちゃったら頼れるの貯金だけじゃない?

    +29

    -15

  • 2526. 匿名 2024/01/31(水) 14:52:29 

    >>2456
    レジャー帰りにフラッと入ったお店で気になっていたリングのデザイン違い(メレありが欲しかったのだけれど、お店にあったのはメレ無し)を試着したら案外素敵だし、サイズもぴったりだし、何よりメインのダイヤがすごく綺麗だったので、本命のリングとの比較検討もせずその場で即購入してしまいました。
    その後もっと高級なブランドやグレードの良いダイヤモンドも購入しましたが、やっぱりその時買ったリングのダイヤモンドが手持ちの中で一番綺麗です。(デビアス系のブランドなので実際、高品質のダイヤではあると思うのですが。)
    嬉しい偶然の出会いはたまにありますが、不思議な力が働いているというよりは、一目で「美しい」と感じた物はやはり間違いないという気がします。個体差もあるし、セッティングにも左右されるし、自分の好みもあるし、石の美しさには価格やグレーディングなどのデータだけでは測りきれない部分がありますよね。

    +25

    -3

  • 2527. 匿名 2024/01/31(水) 15:30:40 

    北川景子さんのご出産記事を見かけたら、セルパンボエムが出てきました。
    とってもお似合いでした。
    【1月】ジュエリー総合【2024】

    +11

    -21

  • 2528. 匿名 2024/01/31(水) 15:51:22 

    >>2507
    とても小さくてブランドの主張がないので、何にでも合います。例えばアルハンブラのリングとかにも気楽に合わせています。ただし、本当に耳たぶの薄い方にのみおすすめします。
    小さなフープが好きなのですが、ほぼ同じ大きさのカルティエのものの方が、つけ心地が良いので良く使います。付け外しの負荷でポストの根元が弱りそうなので、このピアスだけはあえてつけっぱなしにしています。
    【1月】ジュエリー総合【2024】

    +18

    -4

  • 2529. 匿名 2024/01/31(水) 17:05:38 

    >>2512
    素敵なエタニティですね!
    不躾な質問で申し訳ないのですが、どちらのエタニティか教えていただきたいです!

    また、ご結婚おめでとうございます😊

    +8

    -3

  • 2530. 匿名 2024/01/31(水) 17:28:21 

    >>2529
    ありがとうございます😊 こちらはレハイムさんのもので、確か0.7ct10ピースだったと思います!

    +11

    -4

  • 2531. 匿名 2024/01/31(水) 18:59:34 

    >>2528
    横ですが、このピアスずっと欲しいと思ってるんですがポストの太さと先の形状にビビって買えずにいます💦
    ポスト太さが1mmのピアスは問題なく使えるのですが、こちら、もっと太いですよね…💦
    拡張せずとも普通に入るものですか?

    +5

    -0

  • 2532. 匿名 2024/01/31(水) 19:38:10 

    カルティエのトリニティピアスとヴァンクリのフリヴォルネックレスを合わせるのはおかしいですか?

    +4

    -26

  • 2533. 匿名 2024/01/31(水) 19:54:58 

    冬になると指が細くなるとはよく言われますが、夏と冬で親指と小指以外は1.5〜2号ほど変化するので困ってます。
    人差し指と中指が1号差、薬指、特に小指はガリガリで他の指と流用しにくい事も難点です。
    重ね付けしてもスポスポになる指輪もあり、リングアジャスターが付けにくいデザインの物が多いので、良い工夫をご存知の方にアドバイス頂けると助かります。

    +13

    -0

  • 2534. 匿名 2024/01/31(水) 20:31:39 

    >>2531
    特に他のものより太い感じはせずに使っています。合わせが硬いので、外す時に少しコツがいる感じはあります。

    少し太めのポストだったり、久しぶりにピアスを装着するときに、ポストの先にほんの少しホホバオイルなどのオイルをつけて装着すると、ホールを傷つけずにスムーズに着けられますよ。

    +7

    -0

  • 2535. 匿名 2024/01/31(水) 21:03:50 

    >>2533
    冬だけストッパーになる細いリングを買って、手持ちのリングに重ねるのはどうかな?

    +11

    -0

  • 2536. 匿名 2024/01/31(水) 21:32:30 

    >>2533
    私もそうですが、諦めて冬用夏用とコーディネートを切り替えてます。
    ゆるゆるの指輪をしてると落としそうで怖いし、きついのは気にして嫌になってしまうので……。お気に入りだと通年してたいですよね。でもこればっかりは体質もあるので難しいと思います。
    夏は色石、冬はパールなど雰囲気をガラッと変えるのは楽しいですよ。

    +21

    -0

  • 2537. 匿名 2024/01/31(水) 22:15:50 

    韓国ドラマになりますが、ココクラッシュの重ね付けが可愛く。意外と同じ長さで重ね付けしても可愛いんだなあと思いました。
    【1月】ジュエリー総合【2024】

    +13

    -36

  • 2538. 匿名 2024/01/31(水) 22:23:14 

    >>2535
    コメントありがとうございます。
    重ね付け専用を2本ほど持っていますが、その2本だけではクリア出来ない感じです。
    重ね付け用として探すのは、若干心踊らないというか、財布が開きづらいというか。
    存在感ちょい薄め、財布に優しいスーパーサブリングを物色したいです。

    >>2536
    おお、同じ様な体質ですね。冬は人差し指用の指輪が親指に付けられる始末です。(私は指の節が太く、サイズが緩いと指輪がグルグル周る残念指タイプです)
    夏冬で1軍作ると財布が干上がりそうですが、うまく組み分けしながらなんとか工夫したいものです。

    +3

    -2

  • 2539. 匿名 2024/01/31(水) 22:58:24 

    >>2533
    リングアジャスターがつけにくいというのは、どういうデザインのリングが多いのですか?

    +0

    -0

  • 2540. 匿名 2024/01/31(水) 23:14:50 

    >>2534
    お返事ありがとうございます!
    そうですか、いつも拡大写真で見てるから物凄く太いと錯覚してるんでしょうか…💦笑
    オイルや軟膏は何かしら持ってるので、もしピアス買ったら試してみます!

    +4

    -0

  • 2541. 匿名 2024/01/31(水) 23:23:52 

    >>2539
    カルティエトリニティ色々、ヌーベルバーグ、ショーメアノーリングなどのボリューム曲線系と、ニーシングのテンションリングなどの角々地金クラフト系、エタニティリング幾つかなどなどです。
    上手く棲み分けして愛用してますが、特にトリニティリングはコロコロと、軽やかに吹っ飛ぶ位に外れます。

    +10

    -2

  • 2542. 匿名 2024/02/01(木) 08:38:17 

    >>2530
    2529です。教えていただき、ありがとうございます!
    レハイム、インスタで、見て気になってました。
    写真でも、ダイヤモンドが美しいですね。
    中指にもお似合いです✨✨

    また、素敵な婚約指輪が見つかると良いですね!
    婚約指輪選び、一生に一度のことなので楽しんで下さいね☺️

    +9

    -2

  • 2543. 匿名 2024/02/01(木) 13:48:36 

    >>2532
    何でこんなマイナス?
    私まだトリニティつけれてないけど、その二つ持ってるので気になってました!
    合わないことは無いかなと思うけどどうなんだろ?

    +2

    -3

  • 2544. 匿名 2024/02/01(木) 13:49:56 

    >>2543
    合わなくないのマイナス➖かと

    +7

    -0

  • 2545. 匿名 2024/02/01(木) 13:51:43 

    >>2541
    大分前のスレで、レジンを内側に固めているのを紹介されている方がいらっしゃいました。
    私はネイルをつけてみたことがあるけど、すぐにとれてしまって失敗😅

    +3

    -1

  • 2546. 匿名 2024/02/01(木) 15:43:05 

    >>2544
    え、合わなくないのマイナスってあるんだ。
    ここってマイナスが激しいよね。

    +0

    -4

  • 2547. 匿名 2024/02/01(木) 17:22:37 

    >>2545
    スレ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード