ガールズちゃんねる

「生きることがしんどい日本人へ」 アフリカ人YouTuberが日本の自殺志願者へ送ったメッセージが話題

506コメント2023/12/18(月) 11:32

  • 501. 匿名 2023/12/14(木) 10:58:51 

    >>81
    貧富の差の拡大で犯罪も増えるだろうね

    +0

    -0

  • 502. 匿名 2023/12/14(木) 11:00:26 

    >>395
    健康もお金で買えるよね?

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2023/12/18(月) 11:26:11 

    >>3
    結局、それに耐えられるのって、遺伝ありきの自己免役とかだろうしね
    いまアフリカで暮らせてる人は、それを獲得していった祖先の流れもあるのだろうし

    水が合わないって言葉あるけど、
    本当に合わない人は、びっくりするほど体調崩しまくるからね海外だと

    海外派遣とかでも志とかの根性論じゃなくて、衛生面と体質でダメな人はだめで離脱するしね
    それによるストレスもあるわけだしね。

    そういう意味では都会で暮らすのが合う合わないも似たようなもの

    まーこの世に楽園はないし、アフリカでも詐欺とかあるから、
    日本以上に労働力として使いつぶされてしまう人もいるだろう

    そういう人の声は日本にはまずとどかないだろうしね。
    歴史的にみれば、欧米の奴隷の歴史以外に、アフリカ内だけで奴隷制度はあったわけだしね。
    日系人が南米とかで開拓にこきつかわれたうえで、
    契約反故にされて土地奪われたり、アメリカの日系人強制収容は有名だけど、
    南米とか戦争してない国でも、ドサクサで日系人が迫害されたのとか、
    戦勝国の都合もあって、全く世界は向き合っていない。もちろん日本でも義務教育でなかったことにしてるしね。(原爆おとされたあとに、終戦後に、北海道にソ連が侵略しにきてたのとかもおしえないしね)

    +0

    -0

  • 504. 匿名 2023/12/18(月) 11:28:29 

    >>99
    朝鮮カルト教とテレビ局の癒着が疑われたことあるような
    「なぜそこに~とか日本人妻がらみ」とかって、テレビだと美談みたいに家族をささえるきもったまかーちゃん風にしてたけど、

    日本の大家族ものが小規模におぼえるくらい30人くらいの家事やらされたりしてたからね・・・
    ちのつながっていない親族全てを真面目に日本人が見るような状態

    こういうのに流される人は、そういうカルトにもご用心。

    悪い意味でそういう立場でまじめな日本人をかもにしたいやつらはいるわけだ。

    +1

    -0

  • 505. 匿名 2023/12/18(月) 11:29:23 

    >>152
    こういうブラック思考が、ぎりぎりの人追いつめるんだよな~
    根性論みたいなのでさ

    これにいいねをしちゃうガルチャンのブラックさもよくでてるわ

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2023/12/18(月) 11:32:57 

    >>442
    裕福層は何してもいいという社会は日本より露骨だからね

    だから貧富の差が明らかに日本より大きいわけだし

    アフリカにって運よく小規模なまともなコミュニティにはいれれば幸せになれるかもしれないけど、
    それなら、

    日本で他のマシな道を選んだ方がリスクもコストも圧倒的に少ない

    ただその選択肢をさせずにこういう海外コンプ出羽守で危ない橋を他人事でわたらせて
    海外は天国かのようにすりかえてるやつらがいる

    そもそも、日本よりアメリカとかのほうがもう自殺率はたかいしね。
    (オーバードーズとかの暗数や行方不明者も日本の10倍以上だしね)
    負のイメージだけ日本はおしつけられてる

    それを聞きかじった人が、善意でいったとしても、それがただしいわけではない。

    結局、実態を知らない人のそれっぽいきれいごとは、よくてただの「甘言」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。