ガールズちゃんねる

【実況・感想】日曜劇場「下剋上球児」第7話

1027コメント2023/12/14(木) 16:24

  • 1001. 匿名 2023/11/30(木) 11:55:07 

    鈴木亮平かっこ良すぎ。
    東京MERをアマプラで毎日見まくってたけど下剋上始まってからはCMカットして毎日ずっと下剋上見てる。
    やらかしちゃって泣いてる鈴木亮平がいい。
    球児達も健気で一生懸命で可愛いしお母さん気分で見てる。
    前のトピで見た『オスとして優秀』というコメントに凄く納得した。

    +23

    -1

  • 1002. 匿名 2023/11/30(木) 15:43:29 

    やっとTVerでみています
    最初から泣けて仕方ない
    みんな演技うまいなあ…子役の子も含めて役者さんってすごいな…

    +16

    -0

  • 1003. 匿名 2023/11/30(木) 17:11:19 

    >>969
    実話が元になっています。
    2018年に三重から下剋上で甲子園に行った無名高校が舞台のドラマです。

    +2

    -0

  • 1004. 匿名 2023/11/30(木) 19:26:38 

    雑草だらけのグラウンド均したりエアコンの利かないマイクロバス手配して遠征したり翔君のモデルのエースの子も実在するよー

    +13

    -0

  • 1005. 匿名 2023/11/30(木) 19:49:47 

    今日でロケでの撮影は終わったそうだね

    千葉在住なので、遠征して球場エキストラに応募しない限り
    撮影現場なんて見ることないと思ってたけど、やたら千葉県内で
    ロケしてた、なんなら自宅から自転車で10分の所でも撮影してた・・・
    というのを後で知った

    +11

    -0

  • 1006. 匿名 2023/11/30(木) 20:01:39 

    >>958
    あなたのコメント読んでたら喉の奥にギューッと力入って自然と涙ポロリしたわ

    +10

    -1

  • 1007. 匿名 2023/12/01(金) 01:13:00 

    翔くんのモデル調べてみたら本当に三重高校の受験に失敗してるんだね

    翔くんがザン高に入る2年前に三重高校は甲子園準優勝してる

    野球の実力があるならそりゃあ三重高校に入りたいよね

    +6

    -1

  • 1008. 匿名 2023/12/01(金) 05:22:14 

    >>809
    現実には、準決勝前のインタビューで
    キャプテンが言ったらしいよ
    ほぼ同じセリフ

    +4

    -0

  • 1009. 匿名 2023/12/01(金) 08:21:59 

    >>809
    タイトル回収の決め台詞だけど、実話だからノンフィクションがフィクションを超えていてこれを脚本に入れるのは本当に素敵だ。お芝居だと唐突だから椿谷くんがテンパって言うのがいい塩梅になってる。なんかずっと台詞が素晴らしいのよね

    +6

    -1

  • 1010. 匿名 2023/12/01(金) 09:41:27 

    >>1007
    翔くん星葉高校だったら自分はベンチにも入れないとおじいに言ってた。強豪校は層が厚いしどっちが翔くんにとってベストだったかは時の運だね。実際のモデルの人も、翔くんもザン高に来てくれてありがとう

    +9

    -0

  • 1011. 匿名 2023/12/01(金) 14:55:47 

    >>536

    早くみたいけど、終わりに近づくと思うと悲しい
    もっとみたい、このドラマ!!!

    +8

    -0

  • 1012. 匿名 2023/12/01(金) 16:19:32 

    >>275
    眉間の皺もすごい

    +1

    -0

  • 1013. 匿名 2023/12/01(金) 19:14:58 

    生徒たちが凹んでたり、気持ちが沈んでるようなシーンで南雲がみんなの気持ちをどんどん盛り上げていくシーンが好き。生徒たちの表情も明るくなるのが分かるからみんな演技すごいなぁ

    +7

    -0

  • 1014. 匿名 2023/12/01(金) 19:40:33 

    孝太郎も進次郎もシワシワのお爺さんだよ

    +3

    -1

  • 1015. 匿名 2023/12/01(金) 19:41:32 

    女子マネは出てこないのか

    +3

    -0

  • 1016. 匿名 2023/12/01(金) 21:15:30 

    1話で登場した3~1年生キャストはグッズ発売したりメディア露出もあるけど、
    2018年の1,2年生キャストは紹介してもらえるだろうか
    7話から出てきた彼等もきっと好きになりそう

    +5

    -0

  • 1017. 匿名 2023/12/02(土) 18:00:04 

    >>507
    ただの野球ドラマだったら日曜劇場では
    放送しないよ。

    +2

    -0

  • 1018. 匿名 2023/12/02(土) 21:40:36 

    >>614
    放送大学とかで必要単位取ればいけるんちゃう

    +2

    -0

  • 1019. 匿名 2023/12/02(土) 21:42:38 

    モデルの生徒まだ若いから色々深く書かなかったとかあるかもね

    +2

    -0

  • 1020. 匿名 2023/12/02(土) 21:48:42 

    >>668
    6話にちらりと映ったよ
    越山ベア

    +0

    -0

  • 1021. 匿名 2023/12/02(土) 22:26:24 

    >>792
    オーディション動画見たんですが、ちゃんと厳しい審査を勝ち抜いて役を掴んでましたよ。
    有名人の子供ってだけで毛嫌いするのも、どうかと思います。

    +5

    -0

  • 1022. 匿名 2023/12/03(日) 01:26:10 

    8話も楽しみ

    +3

    -0

  • 1023. 匿名 2023/12/03(日) 16:02:14 

    >>1012
    30代40代になってもアイドル気取りのオッサン連中みたいに顔に注射やって浮腫んでるより年相応で良いと思う

    +3

    -0

  • 1024. 匿名 2023/12/03(日) 16:17:35 

    昨日の日沖兄弟+藤本江戸川のインスタライブ可愛かった

    +2

    -0

  • 1025. 匿名 2023/12/03(日) 16:55:31 

    予告でやってた山住先生蹲ってるやつは打球が当たっちゃったのか
    痛そう

    +3

    -0

  • 1026. 匿名 2023/12/14(木) 15:59:27 

    >>431
    ホイチョイムービー

    +0

    -0

  • 1027. 匿名 2023/12/14(木) 16:24:57 

    >>719
    私も最近気づいた🤣
    雰囲気違うね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。