ガールズちゃんねる

乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

1344コメント2023/12/16(土) 12:42

  • 1001. 匿名 2023/12/09(土) 15:33:58 

    あ、1001

    +4

    -1

  • 1002. 匿名 2023/12/09(土) 16:37:40 

    3坂道全てのヲタクだけど、
    乃木坂はアルノがいるし
    櫻坂は3期にどうしても好きになれないメンバーいるし
    日向坂は1期至上主義で雰囲気悪いし
    何か決定的なきっかけがあったら離れるかも…と思ってる。

    +27

    -5

  • 1003. 匿名 2023/12/09(土) 16:39:40 

    >>1002
    櫻3期癖ある子いるの?
    櫻坂は今めっちゃ勢いあって「あの頃まじで応援してて楽しかった」的な時期だと思うんだけど

    +20

    -6

  • 1004. 匿名 2023/12/09(土) 16:53:11 

    >>1003
    個人的に好きになれない子が何人かいて…という感じです。

    やらかしてるわけでもないのに何故か受けつけなくて、
    モヤモヤしています。

    +9

    -4

  • 1005. 匿名 2023/12/09(土) 17:02:45 

    >>953
    ゆなちゃんは基本誰に対しても言い方にトゲあるし(笑)、かきゆなの関係性知らないの?数いる賀喜の女の中で一番かっきーと親密なのがゆなちゃんだよ。kakitalk取れば分かるよ♡

    +4

    -3

  • 1006. 匿名 2023/12/09(土) 17:18:55 

    >>1005
    関係性があるのかもしれないけど端から見てたら感じ悪く見えるのはわかる

    +13

    -2

  • 1007. 匿名 2023/12/09(土) 17:23:04 

    5期オタって元1期オタの出戻りが多いイメージだから、1期生卒業ラッシュ中に期別活動盛んにやってた4期生のこと知らない人多いのかな
    コロナ禍新規は丁度その時期に乃木オタになって4期中心に乃木坂見てた人多いから、ここのギャップ凄そう

    +12

    -5

  • 1008. 匿名 2023/12/09(土) 18:24:14 

    YouTubeで最新アンダー曲聴きながらコメント欄見てたんだけど、林ちゃんのことみんな絶賛してて凄って思った
    もちろん全部は読めてないけど上から見てたら全部林ちゃんに関するコメント、凄いね

    +28

    -1

  • 1009. 匿名 2023/12/09(土) 18:29:24 

    林はステージで輝く

    +29

    -1

  • 1010. 匿名 2023/12/09(土) 18:35:48 

    6期入ってくるなら、コロナ前の1期を見て育った3期がいるうちに入ってほしい。
    コロナやアクリル板でみんな静かになっちゃったからそれ前を知ってる代がお手本みたいになってくれたらいいな。

    +0

    -4

  • 1011. 匿名 2023/12/09(土) 19:03:18 

    >>993
    ライブの時立ったまま見てるのがしんどい時あるのにヒールで踊って裏で走って着替えてだもんね…
    本当大変だと思う

    +19

    -1

  • 1012. 匿名 2023/12/09(土) 19:57:05 

    ガルに紛れ込んでる男にはわからないだろうけど、ヒール何時間も履くとか、途中で違う靴に履き替えてもそれもヒールとか想像しただけでつらい。それでニコニコ笑顔でファンサとかすごい。それだけで拍手するレベル。ヒール靴擦れで踵のちょい上に絆創膏貼った経験があるオタもガル民いっぱいいると思う。一日中痛いし、動いたら余計に痛くなるし、お風呂も痛すぎて地獄だし、何もしなくてもとりあえず血が滲むみたいなレベル。
    それこそ全ツで女性枠じゃなく、一般枠で参戦する猛者(褒めてる)の女性陣すごいと思う。強者すぎて頭が上がらない。

    +22

    -1

  • 1013. 匿名 2023/12/09(土) 20:26:22 

    成人式ももうすぐだね。来年は誰だっけ?

    +5

    -0

  • 1014. 匿名 2023/12/09(土) 21:04:40 

    >>1007
    私がまさにそれだわ
    2019年の1期生卒業ラッシュぐらいからあんまり乃木坂のコンテンツ見なくなって推しの生ちゃんが卒業発表したタイミングで戻ってきた
    そして来年5期生が加入するって聞いて2月に和ちゃんの紹介PV見て新たな推しが生まれて完全復帰した

    だからあんまり4期生のことは知らなかった

    +18

    -4

  • 1015. 匿名 2023/12/09(土) 21:13:20 

    >>1013
    れんたん、レイちゃん、瑠奈ちゃん、松尾ちゃん、くろみん、さくたん、みっく、おかひな!

    めちゃくちゃ楽しみー!
    でもオタクが集まらないか心配だ…

    +17

    -1

  • 1016. 匿名 2023/12/09(土) 21:17:43 

    >>1008
    林は見目も良くて歌もうまくてトークもうまいもんね
    初期の愛想の悪いSHOWROOMからよくここまで挽回したわ

    +19

    -1

  • 1017. 匿名 2023/12/09(土) 21:18:53 

    荒川どこいった?

    +0

    -0

  • 1018. 匿名 2023/12/09(土) 21:22:39 

    >>1004
    わかる
    私も3期みるとアルノ見た時と同じ気持ちになる
    大好きだったグループが壊された感じ…
    誰も悪いわけじゃないから余計につらいよね

    +8

    -4

  • 1019. 匿名 2023/12/09(土) 21:23:46 

    >>1007
    あたしもそれだわ~まいやん卒業して新たな推しを決めかねてゆるく離れていってたけど5期生のお披露目You Tubeが話題で見たらレベル高いねと思ってでもその時点では戻るって決めた訳でもなかったんだけど、そしたらアルノ騒動になって怒り心頭で戻って来たw 大好きだった乃木坂が心配で放っておけなかった。これまんまと運営の戦略に引っかかってるかなw

    +21

    -2

  • 1020. 匿名 2023/12/09(土) 21:26:11 

    この3人のフロントに惹かれてオタになった
    昔ほど乃木坂の上り坂の熱量はないのは確かだけど、雰囲気の良さとか新期の盛り上がりで思ったより息の長いグループになった
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +30

    -1

  • 1021. 匿名 2023/12/09(土) 21:29:07 

    ななみんと桃子推し以降、明確な推しはいないけどファンは降りてない。
    他にも推し卒業したけどオタ活続けてる人いそう

    +22

    -1

  • 1022. 匿名 2023/12/09(土) 21:30:48 

    れんたんまだ20歳なのね若いなあ
    飛鳥の時も思ったけど最年少って2つ下の期と被るんだよね
    長く見てきたのに、最近の期の子と一緒なのが感覚狂う
    小さい時から頑張ってるんだね

    +17

    -1

  • 1023. 匿名 2023/12/09(土) 21:37:18 

    この二人の高嶺の花感すごかったな
    昔の乃木坂は憧れのお姉さん感が今より強めだったかな?
    今は可愛らしさの方が高い気がする
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +35

    -1

  • 1024. 匿名 2023/12/09(土) 21:40:14 

    この流れだから言うけど自分もTwitterアカウント消しちゃった
    アルノを残したり掛橋ちゃんやせーらの対応が酷い運営、アル中達の煩さが耐えられなくて嫌になった
    まだ完全に離れたわけじゃないけど徐々にフェードアウトするかも

    +27

    -1

  • 1025. 匿名 2023/12/09(土) 21:43:22 

    古参の女友達はみんな推しの卒業とアルノ事件で離れた。
    5期で戻るオタより離れたオタの方が多い

    +23

    -1

  • 1026. 匿名 2023/12/09(土) 21:45:01 

    正直乃木坂に昔ほどの熱はない
    少し惰性

    +29

    -0

  • 1027. 匿名 2023/12/09(土) 21:48:04 

    うまく言えないけど「乃木坂」という名前は同じだけど、それは容れ物で中身はどんどん変わって別のものになっていくよね
    当たり前っちゃ当たり前だけど

    +28

    -0

  • 1028. 匿名 2023/12/09(土) 21:56:15 

    >>1027
    モー娘。がまさにそんな感じだよね。

    +10

    -0

  • 1029. 匿名 2023/12/09(土) 22:06:27 

    かっきーが食べてたホワイトチョコクッキーに似たものを探してみます!見つけたら皆さんに報告しますw 皆さんも見かけたら教えて下さい!

    +20

    -0

  • 1030. 匿名 2023/12/09(土) 22:06:32 

    ファンも10年以上歳をとってるわけだから
    当時お姉さんメンバーや同世代のメンバーに憧れたり好きになっていたファンは推しの卒業とともにそのまま離れる人が多いよね
    年下のスキャンダルメンを応援する意味はない

    +23

    -0

  • 1031. 匿名 2023/12/09(土) 22:17:21 

    >>1029
    何て優しい方…!

    とりあえず贈答品コーナーで似たようなの見つけたら良いかしら?

    +13

    -0

  • 1032. 匿名 2023/12/09(土) 22:31:30 

    アルノ嫌いとかじゃないけど新曲の歌い出し声が合ってなさすぎて萎える
    センターやらせるなら他の本人に合ってる曲でやらせればいいのにほんと下手だよね運営

    +21

    -2

  • 1033. 匿名 2023/12/09(土) 22:32:57 

    今tiktok見てたらトー横の配信やってた…
    治安悪すぎてよくあんなとこに行かせたなぁー、って改めて思う…何事もなくてよかった

    +7

    -0

  • 1034. 匿名 2023/12/09(土) 22:35:31 

    >>1023
    乃木坂って数年前まで「きれいなお姉さんグループ」って感じだった気がするけどだいぶ変わったよね?
    かきさくが前に出るようになってからかな?
    純朴?素朴?系がウケるようになったの?

    +34

    -0

  • 1035. 匿名 2023/12/09(土) 22:39:06 

    >>1031
    私はデパ地下の洋菓子屋さんを巡ってみます!見てくれるんですかー!ありがとうございます!確かにお歳暮セットにもありそうですね!

    +8

    -0

  • 1036. 匿名 2023/12/09(土) 23:36:31 

    >>1023
    というか、四期が綺麗なお姉さん系のメンバーが少ない感じする、強いて言うとやんちゃんくらい?
    合同オーデ組は他坂みても綺麗なお姉さん系いないような

    +14

    -2

  • 1037. 匿名 2023/12/09(土) 23:54:10 

    >>1034
    「綺麗なお姉さん」のまいやんと「儚い女の子」のなぁちゃんの二人のエースがやっぱり乃木坂だった
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +16

    -8

  • 1038. 匿名 2023/12/09(土) 23:54:41 

    >>1034
    よだももは可愛い系だと思う

    +7

    -2

  • 1039. 匿名 2023/12/10(日) 00:00:04 

    この乃木坂の雰囲気が大好きだった
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +35

    -1

  • 1040. 匿名 2023/12/10(日) 00:01:09 

    >>1034
    妹坂がAKBからヲタを引っ張ってきて客層が変わったから
    素朴系でモジモジしてるタイプが人気が出るように

    素朴かわいい系の乃木坂ときれいなお姉さん系のTWICEみたいな構図になった

    +13

    -1

  • 1041. 匿名 2023/12/10(日) 00:02:33 

    1期2期が全員卒業しちゃったのとアルノで離れた人の方が圧倒的に多いよね
    5期もアルノさえ居なければまだ素直に応援できるんだけどね

    +26

    -1

  • 1042. 匿名 2023/12/10(日) 00:04:54 

    >>1039
    いつからか原色とかスタイリッシュでポップな感じになって「あれ?」ってなった。
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +21

    -0

  • 1043. 匿名 2023/12/10(日) 00:08:59 

    >>1041
    確かにアルノ事件が一つの節目になったよね。
    惰性で応援していたファン、古参、その人を受け入れられないファンが見切りをつけてしまった。

    +17

    -0

  • 1044. 匿名 2023/12/10(日) 00:10:15 

    未央奈が好き
    乃木坂で1番ショートが似合う☺️
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +5

    -10

  • 1045. 匿名 2023/12/10(日) 00:22:12 

    でもなんだかんだで長期政権だよね
    瞬間最大風速はAKBやモー娘の方が上だと思うけど、長く第一線でやれてるのは乃木坂
    多分歴代アイドルでも最長じゃないかな
    ビジュアルの良さや清楚な雰囲気っていうアイドルの王道を貫いてて競合がいないからだと思う
    あとはもう少し若い世代の指示が欲しいね
    昔と比べたらどうしても若い世代が減った感じはある

    +28

    -1

  • 1046. 匿名 2023/12/10(日) 00:40:02 

    ななみん一度だけ卒業後の動画が流出してたけど、動いてる姿が本当に綺麗で見惚れた。
    今どうしてるのかなーって思うけど、きっぱり姿見せないのがななみんらしくていい
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +26

    -4

  • 1047. 匿名 2023/12/10(日) 00:43:13 

    みなみちゃんも姿見せないけど、一回間違えて写真アップされてたよね
    前髪ありボブになってて可愛かった

    +22

    -0

  • 1048. 匿名 2023/12/10(日) 00:45:38 

    >>1039
    逃げ水最高だったな
    新しい乃木坂を感じさせるこのジャケットも好きだし
    可愛らしいよだももが中心で、周りを綺麗なお姉さんが囲んでて
    フリフリで儚げな色合いの衣装も
    イントロから引き込まれる楽曲も
    何回見ても意味わからんすぎるMVももう一周回って好きw

    +30

    -0

  • 1049. 匿名 2023/12/10(日) 00:53:04 

    >>1036
    個人的に、やん、弓木、黒見、林、松尾、せーらはその系譜だと思う。
    本当にたまに黒見ちゃんはれいかに、林は若に見えることがある笑
    なんなら5期より4期の方がお姉さん系は多い気がしてる。人数の多さもあるだろうけど。

    +22

    -5

  • 1050. 匿名 2023/12/10(日) 00:57:31 

    >>943
    アナウンサー系の美人なのにロボットのような棒読みなの面白いなw

    +15

    -0

  • 1051. 匿名 2023/12/10(日) 01:01:17 

    >>1048
    与田桃の横に白西、更に横にあしゅみおなでフロント強かったよね!

    +18

    -3

  • 1052. 匿名 2023/12/10(日) 01:19:36 

    >>1034
    確かにその通りだと思うけど、きれいなお姉さんグループだったのはまいやん中心の時期くらいじゃない?
    それ以外の時期はほぼ可愛らしいグループだったと思う
    まあまいやんの時こそ世間の人がイメージする乃木坂で全盛期だからその路線もまた見たい

    +20

    -1

  • 1053. 匿名 2023/12/10(日) 01:41:03 

    もう与田ちゃんしか居ないけど今でも最近に思う
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +28

    -3

  • 1054. 匿名 2023/12/10(日) 05:31:42 

    >>1053
    桃ちゃん卒業を受け入れなくて、毎晩逃げ水聴きながら号泣してた頃を思い出すわ。
    泣きすぎて枕カバーが悲惨なことになるから、枕カバーの上にフェイスタオル置いて、めちゃくちゃ泣いた。

    +11

    -3

  • 1055. 匿名 2023/12/10(日) 08:30:36 

    ごめん、ちょっと記事タイトル露骨過ぎて引いた
    あとシンメ名がアル和なんて呼ばれ方聞いたことない
    乃木坂46 中西アルノはいつも期待を超えてくる 「思い出が止まらなくなる」アンダーセンターでの挑戦 - Real Sound|リアルサウンド
    乃木坂46 中西アルノはいつも期待を超えてくる 「思い出が止まらなくなる」アンダーセンターでの挑戦 - Real Sound|リアルサウンドrealsound.jp

    乃木坂46が12月6日にリリースした34thシングル『Monopoly』収録のアンダー楽曲「思い出が止まらなくなる」でセンターを務めるのは、中西アルノだ。(1/2)


    乃木坂46 冨里奈央&五百城茉央、中西アルノ&井上和……5期生仲良しコンビの化学反応 - Real Sound|リアルサウンド
    乃木坂46 冨里奈央&五百城茉央、中西アルノ&井上和……5期生仲良しコンビの化学反応 - Real Sound|リアルサウンドrealsound.jp

    乃木坂46には、34thシングル表題曲「Monopoly」ダブルセンターを務める遠藤さくらと賀喜遥香の“かきさく”コンビをはじめ、多くのコンビが存在する。そのなかでも本稿では、5期生の冨里奈央&五百城茉央“なおまお”、中西アルノ&井上和“アル和”、小川彩&一ノ瀬美空“...

    +2

    -16

  • 1056. 匿名 2023/12/10(日) 08:49:51 

    >>1049
    5期は殆ど150代だし綺麗なお姉さんになる人少なさそう 
    なぎさつとかは平均無くても綺麗なお姉さんになるかな?と思うけど

    +18

    -2

  • 1057. 匿名 2023/12/10(日) 09:22:33 

    >>1023
    新しくお姉さん系入れてもどうしても後輩になるからね
    その雰囲気は良くも悪くも1期生でしか出せないでしょ

    +19

    -1

  • 1058. 匿名 2023/12/10(日) 09:25:35 

    和アルもアル和も辞めてくれ〜
    ビジュアルが月とスッポンだよ

    +37

    -2

  • 1059. 匿名 2023/12/10(日) 09:34:09 

    乃木坂でいろんなシンメ見て来たけどここまで違和感あるシンメもなかったわ
    無理くり定着させようと必死やなー・・

    +26

    -2

  • 1060. 匿名 2023/12/10(日) 09:40:54 

    >>1052
    3期のよだもも美月あたりからカワイイ系になって
    4期のかきさくで素朴儚い系になって
    5期の和ちゃんでまた綺麗なお姉さん系になる感じかな?

    +2

    -6

  • 1061. 匿名 2023/12/10(日) 09:42:10 

    >>1045
    たしかに。
    ビジュアルの良さは今後も落とさないで欲しいな

    +18

    -1

  • 1062. 匿名 2023/12/10(日) 09:43:09 

    >>1053
    これぞ乃木坂って感じだね
    繊細で綺麗な感じ
    桃ちゃんの隣にまいやん、与田ちゃんの隣になぁちゃんってフォーメーションも最高だった!

    +17

    -2

  • 1063. 匿名 2023/12/10(日) 09:44:29 

    >>1053
    逃げ水の「ミラージュ〜」のとこでみんな止まる時ふざけるパターンが好き(笑)

    +16

    -1

  • 1064. 匿名 2023/12/10(日) 09:50:05 

    今日もマイナス魔必死ですね

    +8

    -1

  • 1065. 匿名 2023/12/10(日) 09:51:32 

    逃げ水の初めにこの二人が前に歩いてくるところがすごくワクワクした
    よだもものセンターかわいくてほんとに良かった
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +30

    -2

  • 1066. 匿名 2023/12/10(日) 10:35:41 

    あー久しぶりのミーグリ
    推しがめちゃくちゃ可愛かった

    +24

    -1

  • 1067. 匿名 2023/12/10(日) 10:47:58 

    今日のミーグリからおかひなと林復活だね〜

    +15

    -1

  • 1068. 匿名 2023/12/10(日) 10:57:15 

    去年から運営のやり方についていけなくなっちゃった…
    なので今はぼちぼち見守ろうと思います

    +22

    -1

  • 1069. 匿名 2023/12/10(日) 11:18:02 

    >>1066
    羨ましい!!わたしも取ってるけど1月と2月だから今月ない🤣ミーグリもう緊張しませんか?

    +10

    -1

  • 1070. 匿名 2023/12/10(日) 11:41:19 

    さくたん最近与田ちゃんとめっちゃ仲良いね
    一匹狼って言ってた気がするけどそんなことないよね
    あのコミュ力羨ましい

    +4

    -7

  • 1071. 匿名 2023/12/10(日) 11:58:17 

    >>1054
    桃ちゃんはまいやんのことは見送りたいって言ってて、その通りになったね。
    今や中目黒にいそうなお洒落なお姉さんになった
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +11

    -13

  • 1072. 匿名 2023/12/10(日) 12:00:59 

    >>1011
    Perfumeは曲の世界観に合わせて衣装を決めるから数千円で売ってるパンプスで踊ってるときもあるらしい
    ジャニーズも自分のサイズの靴が用意されてなくて違うサイズの靴でコンサート出たってちょいちょい話してるし、どのアイドルもかなり過酷な状況で舞台に立ってそうだよね
    坂道なんて人数も多いからその辺り本当大変そう

    +21

    -1

  • 1073. 匿名 2023/12/10(日) 12:11:19 

    >>1057
    冷静に見れば美月とか久保ちゃんとかしごできお姉さんになったなって思う
    まだあどけなかったころから知ってるとどうしてもそっちのイメージに引っ張られるのかな
    梅なんかは最初からお姉さんって感じだったけど

    +8

    -7

  • 1074. 匿名 2023/12/10(日) 12:12:57 

    >>1053
    この時の選抜メンバー全員好き

    +18

    -2

  • 1075. 匿名 2023/12/10(日) 12:26:51 

    まいやん、なーちゃん、ななみん、生ちゃん、飛鳥、未央奈達が居た昔の乃木坂の方が好きだけど、今でも乃木坂はレベル高いと思ってるよ
    少なくとも替えが効かないグループであることには変わりない

    +34

    -4

  • 1076. 匿名 2023/12/10(日) 14:24:04 

    >>1069
    推しにしか行ったことないのでだいぶ緊張しなくなりました!でもよく話し出すタイミングかぶっちゃったり、まだ終わりじゃないのに勝手に終わらせようとしたりしちゃう笑

    +8

    -1

  • 1077. 匿名 2023/12/10(日) 14:28:29 

    ミーグリって難しいよね。話してる途中に終わっちゃうとショックが大きい

    +20

    -1

  • 1078. 匿名 2023/12/10(日) 14:49:16 

    >>1076
    分かる笑笑
    あれ自分からもあと何秒みたいなの表示されるようにしてほしいよねー無理なのは分かるけどw

    +12

    -0

  • 1079. 匿名 2023/12/10(日) 14:54:44 

    >>1067
    おかひなちゃん、ホッカイロと間違えて鰹節パックを一日持ち歩くって話で吹いた

    +14

    -3

  • 1080. 匿名 2023/12/10(日) 14:57:26 

    定点カメラのあーやの話面白いwww

    新参者の無表情でキスした件、
    「美空にちゅー待ちするよって宣言されて、『してくれなかったら子供がおもちゃ欲しがって泣くくらい1人で3時間泣くよ』『舞台に大きな水溜り作るよ』って脅されてたからしょうがなく」

    ってwww

    +26

    -6

  • 1081. 匿名 2023/12/10(日) 15:04:39 

    神戸の衆議院議員、娘の剣道部の先輩が乃木坂に入ったとかその子のパパが前PTA会長だったとか大分特定できるツイートしてるのって大丈夫なの?
    某かつてないさんのお披露目後に即座に反応した区議会議員といい議員のコンプラやばい
    そして推され達がもれなく親が議員と知り合いとか実家が太かったりするのって宝塚みたい

    +6

    -5

  • 1082. 匿名 2023/12/10(日) 15:51:53 

    >>1007
    まさにそれ。空白が1年弱あった感じ
    まいやんの卒コン伸びたから日にち自体空いてなく感じるけども4期はさくちゃんカッキーあやめん以外と新4期生の名前本当分からなかった!

    +3

    -5

  • 1083. 匿名 2023/12/10(日) 16:54:02 

    >>1007
    一期絶対主義の人が多かった印象。
    もうオタ卒したのかもしれないけど。
    一期が素晴らしいのはわかるけど、神格化しすぎたり、四期にめちゃくちゃ文句言う人が多くてガルは雰囲気が悪かった。
    四期も凄くいい期なのに。

    +24

    -1

  • 1084. 匿名 2023/12/10(日) 17:01:41 

    >>1081
    苗字がレアだからそれだけでかなり早い段階でPTAの話は特定されてたけど、責任ある立場にいながらそういうことするのってどうなの?とはなる。
    もちろん区議会の人も。でも、流失内容とか諸々知ってたら反応しなかっただろうから、今となっては即座に反応したの黒歴史になってそう。

    +4

    -1

  • 1085. 匿名 2023/12/10(日) 17:43:18 

    久保ちゃんのインスタの松潤とのショット
    距離感が程よくてさすがだね

    +9

    -7

  • 1086. 匿名 2023/12/10(日) 17:57:14 

    定点のチャットの部屋
    いつも同じ人が居座って馴れ合いみたいになってるけど、今日アルノがまた体調不良でレーン止まったりして元々5期の待機列全体的に長かったけど「アルノ100人超えスゲー」とか書かれてて不快だった

    +23

    -2

  • 1087. 匿名 2023/12/10(日) 18:25:18 

    トークで、鰹節とカイロの写真届いたw
    本当似てるよね!?これは間違えるよね!?って言ってて笑った。
    面白いことしようとしてるわけじゃないのに、めちゃくちゃ面白いのある意味才能だと思う。

    +15

    -5

  • 1088. 匿名 2023/12/10(日) 18:40:38 

    与田ちゃんのブログ、タイトルからして卒業かと思ってまじでビビりまくってしまった

    +32

    -4

  • 1089. 匿名 2023/12/10(日) 19:38:31 

    考えないようにするのコール有り無し問題、
    今日のミーグリで聞いた人がいたらしくて
    なおなお的にはなしらしい!

    たしかにコールやる曲じゃないよね〜

    +8

    -3

  • 1090. 匿名 2023/12/10(日) 20:11:16 

    >>1089
    ひとりひとり歌い繋いでいく感じだから
    きっかけにコールあったら変なように配信で見ててもなんか違うな感はあった

    +6

    -2

  • 1091. 匿名 2023/12/10(日) 20:12:11 

    >>1090
    きっかけはよくライブでソロで歌い繋いでいく感じだからそれを書きました

    +2

    -0

  • 1092. 匿名 2023/12/10(日) 20:42:17 

    >>1086
    中西ってずっとそういう戦略よね
    体調不良で振替増やして次作売れやすくしたり、体調不良で止まって目に見える待機人数多くしたり

    +26

    -2

  • 1093. 匿名 2023/12/10(日) 21:35:53 

    >>1086
    逆に言うとわざわざそういう戦略しないといけないってことだよね。バレてるんだけどね。休んでて待機列100人凄い?は?1ミリも凄いと思わない。休むのは自由だけどオタクが印象操作するな。

    +23

    -1

  • 1094. 匿名 2023/12/10(日) 21:42:01 

    >>1086
    あそこはアルノに好意的な連中がいつも馴れ合ってるから

    +15

    -1

  • 1095. 匿名 2023/12/10(日) 21:43:54 

    >>1088
    私もです!
    写真といいタイトルといい、まさか??て思いましたよね💦

    +12

    -0

  • 1096. 匿名 2023/12/10(日) 21:44:38 

    日向坂のライブ、用意されてたはずの席が機材置き場になっててスタンド前列からスタンド最後尾のパイプ椅子、段差なし、モニターすら見えない横は柱の即席の場所に飛ばされる人結構居て荒れてるね
    各坂道でスタッフ違うんだろうけど同じ坂道であると心配になる

    +28

    -0

  • 1097. 匿名 2023/12/10(日) 21:50:22 

    >>1095
    だよね😭

    めっちゃドキドキしながらブログ読んだ…心臓に悪い(笑)

    +10

    -2

  • 1098. 匿名 2023/12/10(日) 22:17:59 

    >>1045
    SNS発達してテレビの力が弱まったのと同世代のKPOPグループが増えたのもあるかもね。ファンが耳にする音楽の選択肢が増えたような気が。

    +4

    -1

  • 1099. 匿名 2023/12/10(日) 22:31:07 

    中西って前も体調不良なかったっけ?
    忙しいのは分かるし他のメンバーも欠席することあるけどただでさえプロ意識に欠けるんだしまた色々言われるよ

    +4

    -8

  • 1100. 匿名 2023/12/10(日) 22:33:03 

    スマホあれば簡単にYouTubeで色々聞けるし、まとめ動画や切り抜きもあるから、このメンバーだけ見たいとかできちゃうのもあるよね。

    +4

    -1

  • 1101. 匿名 2023/12/10(日) 22:33:10 

    >>1004
    え、何人もいるの?笑

    +7

    -2

  • 1102. 匿名 2023/12/10(日) 22:33:42 

    体調不良に文句付けだしたらいよいよ人間として終わりだと思うよ
    嫌いなのはわかるけどほどほどにね

    +21

    -6

  • 1103. 匿名 2023/12/10(日) 22:42:40 

    >>1099
    擁護じゃないけどさすがに嫌いでも体調不良にまであーだこーだ言うのは違くない?
    線引きしなよ

    +24

    -5

  • 1104. 匿名 2023/12/10(日) 22:49:51 

    >>953
    けどゆんちゃんってカメラ映ってないところとかでもめっちゃかっきーにベタベタしてるよね。ならトゲがあるような発言するのもおそらく甘えかもね。

    +11

    -1

  • 1105. 匿名 2023/12/10(日) 23:08:54 

    >>1098
    テレビでやってたけど中高生で
    アイドルを目指して歌とダンスを習ってるガチ勢たちは
    いろいろな国でライブできるのが魅力であっちのオーディション受けるらしいね

    メンバーも海外ツアーやりたいと言ってるけど
    台湾と中国でやってからは配信中のVlogでしか海外に行ってないからなぁ…

    +9

    -0

  • 1106. 匿名 2023/12/10(日) 23:40:11 

    2期ちゃんの最近の様子が可愛かった
    今は1期も2期もいなくて、乃木坂OGだけが集まったら前の乃木坂が丸ごと完成しちゃうね
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +11

    -7

  • 1107. 匿名 2023/12/11(月) 00:31:13 

    ヒット祈願3週は長い
    前作も和ちゃんだけで3週だったし

    +18

    -3

  • 1108. 匿名 2023/12/11(月) 00:37:20 

    >>1072
    Perfumeの靴の話で驚いたのは、3人同じ靴を履くからそれぞれの足に合うように自分たちで絆創膏貼ったり微調整して履いてるって話。
    AKBや乃木坂だと靴の上(?)足の甲(?)の辺りに靴が脱げないように留める透明のやつ付けてること多い。ニコニコしてるけどみんな大変なんだろうな。

    +16

    -0

  • 1109. 匿名 2023/12/11(月) 01:32:19 

    階段登るだけで3週ってキツイな

    +28

    -1

  • 1110. 匿名 2023/12/11(月) 01:40:59 

    リアルミーグリ応募する人いる?

    +7

    -1

  • 1111. 匿名 2023/12/11(月) 01:44:21 

    乃木中はそろそろ本当に面白い企画募集!ってやってほしい。あのいつもの番組最後の告知タイムにw

    +20

    -1

  • 1112. 匿名 2023/12/11(月) 05:40:03 

    >>1110
    するよ〜!!
    ここの人たちはミーグリやリアルミーグリ参加してる人少ないのかな?それとも報告しないだけなのかミーグリやリアルミーグリの話題が少なく感じるね

    +4

    -1

  • 1113. 匿名 2023/12/11(月) 06:35:14 

    >>1110
    します!
    でもCD4枚しかないから当たるのかな?と思って特にここでは書いてなかった(笑)
    もう少し追加した方がいいのかな〜

    +6

    -1

  • 1114. 匿名 2023/12/11(月) 06:39:28 

    工事中まだ見てないけど、やっぱりバスラの告知なかったんだね

    もう2月にはない感じかな?
    2月の日曜日全部予定埋まってるもんね
    オンラインミーグリ×2、セブンのお買い物イベント、リアルミーグリ
    いつ開催するんだろ

    +7

    -1

  • 1115. 匿名 2023/12/11(月) 07:06:26 

    さくちゃんってアイドルになれて良かったね

    +8

    -1

  • 1116. 匿名 2023/12/11(月) 07:32:19 

    >>1096
    そんな話あるの、、?と思ってたら今Xにおすすめで流れてきてかなり可哀想だった…
    モニターすら見えなくて本来なら神席でるんるんで行ったのにアリーナ席でもなくかなり酷い席に飛ばされるって…泣いて途中で帰った子もいるんだね

    こんなのされたら返金なんかじゃ気が済まないわ
    次のライブアリーナ席にしてあげてよ…って思う
    これで離れるファンだっているだろうに
    というかそのライブは1度きりなのに、、どれだけ楽しみにしてたか。

    +31

    -0

  • 1117. 匿名 2023/12/11(月) 09:01:13 

    かっきーの似顔絵、さくちゃんより早くあやめちゃんだって分かったよ!
    あやめちゃんはポニテのイメージある

    +4

    -0

  • 1118. 匿名 2023/12/11(月) 09:17:05 

    よださく可愛い
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +17

    -17

  • 1119. 匿名 2023/12/11(月) 09:41:30 

    >>1117
    設楽さんが、見た瞬間「筒井だろ」て言っててスゴイと思った!

    +14

    -0

  • 1120. 匿名 2023/12/11(月) 11:24:32 

    >>1106
    絢音ちゃん、今でも追いかけてる

    +6

    -1

  • 1121. 匿名 2023/12/11(月) 13:01:36 

    >>1106
    2期にマイナスつけてるのは新規アンチかな
    昔は乃木坂自体が好きな箱推しが多くて、自分が興味ないメンバーを嫌う厄介は一部を除いて少なかったな

    +3

    -7

  • 1122. 匿名 2023/12/11(月) 13:01:40 

    >>1118
    嫌われコンビ

    +6

    -12

  • 1123. 匿名 2023/12/11(月) 13:03:32 

    5期新規みたいな厄介な人たちも、しきりに徐列序列うるさいし、自分たちが知らない卒業したメンバーに無条件マイナスするし、なんか乃木坂オタの民度を下げてて無理

    +12

    -8

  • 1124. 匿名 2023/12/11(月) 13:05:10 

    >>1122
    自分が嫌いなメンバーだったもしても黙ってれば?
    一応ここはいろんな推しメンがいる乃木坂「ファン」の交流の場だから、ヘイトはよそでお願いします。

    +13

    -2

  • 1125. 匿名 2023/12/11(月) 13:07:19 

    自分が気に入らないメンバーには平気で悪口やヘイトをぶつける人って、自分の推しが誹謗中傷されたら怒りそう

    +16

    -1

  • 1126. 匿名 2023/12/11(月) 13:11:26 

    なんか櫻坂のトピみたいに和気あいあい語れたらいいのに。
    嫌いなメンバーに対する愚痴とか悪口は別の場所でやってくれたら雰囲気良くなると思う

    +10

    -2

  • 1127. 匿名 2023/12/11(月) 13:27:43 

    毎回毎回ミーグリの時だけ体調不良ですだと仕事選んでるのかなって思ってしまう
    振替になるの分かるだろうし
    そんなに続くなら、他のメンバーみたいに活動休止にしてゆっくり身体休ませた方がいいよ
    乃木中とか地上波とかレギュラーは毎週沢山出すぎだから、体調崩すのは仕方ないにしても

    +13

    -4

  • 1128. 匿名 2023/12/11(月) 13:29:49 

    >>1117
    私は最初矢久保ちゃんかなって思ったけどなで肩描いたらしっかりあやめちゃんだったw

    +3

    -2

  • 1129. 匿名 2023/12/11(月) 14:55:32 

    >>1125
    ここっていくらでも叩いてOKなメンバーと何が何でも擁護なメンバーがあるよね

    +14

    -3

  • 1130. 匿名 2023/12/11(月) 15:03:59 

    >>972
    内輪ものまねまでは黒見ちゃんがこんなに躍進すると思わなかった
    ほんとたった一つでここまで変わるものなんだね

    +18

    -0

  • 1131. 匿名 2023/12/11(月) 15:09:15 

    >>1034
    今よく乃木坂って上品、清楚、お嬢さんってイメージで言われるけど、
    一期生が中心で他の坂道がなかった頃は清楚なお嬢さんてより「おしゃれで一軍女子っぽい今風な子たちのグループ」ってイメージだったな
    いつの間にか清楚イメージになって黒髪ロングヘアの子ばかりになってた
    可愛いけどおしゃれ感はなくなった気がする
    当時と今じゃ流行りが違うから仕方ないけどね
    一期生たちはギャル文化育ちだけど今のメンバーはギャル文化が弱くなった世代だしさ

    +20

    -3

  • 1132. 匿名 2023/12/11(月) 15:31:21 

    >>1131
    乃木坂の名前が売れてブランド化したから4~5期あたりからリアルお嬢様の応募が多くなり結果グループの印象が清楚イメージになったと思う

    +20

    -1

  • 1133. 匿名 2023/12/11(月) 15:39:09 

    >>1112
    ここは現場行ってない子の方が多いと思う
    バスラやリアミの話題出ても無反応なことが多いから。

    オンラインのミーグリはやってる子ちょいちょい見かけるけどね!

    +15

    -1

  • 1134. 匿名 2023/12/11(月) 15:40:36 

    >>1126
    櫻坂のトピ行ったことないから分からないけど、雰囲気いいの?

    ここに来てる兼オタの人どうしても3期で好きになれない子何人かいて〜とかって愚痴ってたけど…

    +5

    -2

  • 1135. 匿名 2023/12/11(月) 15:47:12 

    >>1134
    自分の目で確かめてみるのが1番よ
    櫻坂46を語りたい Part7
    櫻坂46を語りたい Part7girlschannel.net

    櫻坂46を語りたい Part7櫻坂46さんが好きな方語りましょう! ※誹謗中傷等厳禁


    櫻坂46を語りたいPart 6
    櫻坂46を語りたいPart 6girlschannel.net

    櫻坂46を語りたいPart 6平和に楽しく櫻坂46を語りましょう〜! ※アンチ、荒らし等はスルー又はブロック・通報してください!

    +3

    -7

  • 1136. 匿名 2023/12/11(月) 16:11:33 

    分かる人教えて欲しいです!
    前にミーグリ応募してかっきーが活動休止してた時期だから最近振替案内のメール来て応募しようとしたら先着順ってなっててもう応募できなくて…私もよく見てなくて12/10からの受付かと思ってたらまだ期間内だけど予約枚数に達しましたって表示されてるんだけど、
    これってもうミーグリできないのかな?また振替がいつかあるって事なの?😭
    もしできないのだとするとお金返ってこないよね😭

    +3

    -3

  • 1137. 匿名 2023/12/11(月) 16:37:50 

    >>1050
    ポンコツでよくこぼすし(褒めてる)

    +8

    -0

  • 1138. 匿名 2023/12/11(月) 16:44:57 

    >>882
    でんちゃん握手会行った事あるけど本当綺麗だったよ
    対応もいいし。アイドルヲタ受けは悪いのかな〜
    一期生以外綺麗系より可愛い系がヲタ人気な気がする。綺麗系ビジュ良い子多いのにもったいないなって感じする

    +18

    -1

  • 1139. 匿名 2023/12/11(月) 17:22:36 

    ミーグリって複数メンバー取る人結構いるんだろうか
    1推しとそれ以外何人か行ってみるかみたいな
    突然売れなくなる子とか新人が結構売れるのはそういった人たちが取ってて
    そこで固定を掴めなかった結果とかかな

    +2

    -2

  • 1140. 匿名 2023/12/11(月) 17:36:39 

    >>1134
    少なくともここよりは雰囲気いいよ

    +12

    -4

  • 1141. 匿名 2023/12/11(月) 17:38:19 

    >>972
    そんな感じになったらいいね
    スルメ食べてるおかひなシバいたりアルノに「犬みたいな情けない声出して」って説教したり
    いろはちゃんからどことなく黒見イズムを感じるw

    +1

    -3

  • 1142. 匿名 2023/12/11(月) 18:14:43 

    おかひなの昨日のブログ見たけど衣装のデザインすごいね、、センスありすぎる

    あの衣装で5期曲やってほしいな〜
    めちゃくちゃ可愛い
    あとイルミネーションの写真のおかひなまじでブルベ冬だな〜と思った綺麗!

    +21

    -3

  • 1143. 匿名 2023/12/11(月) 18:34:04 

    バード山崎みたいに先輩が後輩のキャラを立ててくれるきっかけ欲しいよね。
    同期でもいいんだけど、どうしても埋もれちゃう人もいるから。

    +6

    -3

  • 1144. 匿名 2023/12/11(月) 18:57:09 

    >>1136
    多分まだ振替の案内が忘れた頃に来て振替できると思いますよ!
    振替を平日の昼過ぎに申し込み開始するのは働いてる人無視してるよなぁと思った
    私も振替分クリスマスに増やしたかったのに気付いたときには時間過ぎてて無理だったよ〜

    +6

    -4

  • 1145. 匿名 2023/12/11(月) 19:44:46 

    >>1134
    多分その人はトピに書き込んでないんじゃない!?
    基本3期welcomeでいい空気だし

    +7

    -3

  • 1146. 匿名 2023/12/11(月) 19:55:06 

    なおなおもみっくも5期生の新参者レポとかも載ってるから週刊プレイボーイ買ったんだけど、中西のグラビアでもうめちゃくちゃ個撮の写真思い出してしまった
    中西って友達と乃木坂オーディション受けたんだね...
    あんな可愛い子達の中に入れるわけ無いみたいな事書いてたけど、出待ち女呼ばわりしてたのは???

    +15

    -2

  • 1147. 匿名 2023/12/11(月) 20:24:58 

    そろそろ次のトピ考えたほうが良さそうだけど引っ越しできそうなトピがない…

    +6

    -1

  • 1148. 匿名 2023/12/11(月) 20:31:31 

    櫻の夏鈴ちゃんインスタ開設か
    乃木坂のメンバーも誰かやってほしい
    5期はまだダメなのかな

    +3

    -2

  • 1149. 匿名 2023/12/11(月) 21:04:32 

    今夜のスタ誕で5期新制服着てひな壇座ってたよ!
    赤やっぱり冬っぽくて可愛い…

    +6

    -0

  • 1150. 匿名 2023/12/11(月) 21:05:19 

    >>1148
    個人的に推しでは無いけどさくたんのインスタ見たい(笑)

    +8

    -4

  • 1151. 匿名 2023/12/11(月) 21:07:16 

    >>1147
    まいやんのトピもここと1日しか変わらないしね…
    新トピ立たない限り無理かも

    新曲のトピとかも1つも立ってないよね
    ハーフミリオン〜って感じで立たないかな

    +8

    -2

  • 1152. 匿名 2023/12/11(月) 21:12:44 

    れんたん、かっきー、さくちゃん、まゆたん、あやめん、おかけ、ゆなちゃん、新4期、5期
    インスタやってないの↑のメンバーかな

    20未満は多分ダメなんだろうね
    4期は上位メンがやってないんだなって思った

    +13

    -2

  • 1153. 匿名 2023/12/11(月) 21:14:04 

    >>1151
    乃木坂関連のトピだと最初にその話題が出て落ち着いてきたころに引っ越しだから語るトピが立ってくれたらありがたいよね
    自分も申請してみる

    +6

    -1

  • 1154. 匿名 2023/12/11(月) 21:16:44 

    >>1148
    基本20歳過ぎたらって感じみたいだけど、てれぱんはともかく中西は、昔のツイートで載せてた写真をトークで送ったりしてるみたいだから、ツイ廃タイプのSNS世代って感じがする。インスタとは相性悪そう。
    次の成人式メンバーのさくたん、おかひなとかはインスタと相性良さそう。Twitterって感じじゃない。

    +9

    -2

  • 1155. 匿名 2023/12/11(月) 21:20:11 

    >>1153
    ありがとう!またみんなで申請してみよ〜!!

    +5

    -1

  • 1156. 匿名 2023/12/11(月) 21:20:54 

    >>1154
    さくたんとおかひなのインスタ見たい!
    絶対センスいい(笑)

    +18

    -5

  • 1157. 匿名 2023/12/11(月) 21:25:02 

    インスタは陽のSNSだからね
    Twitterはヲタ向けって感じ
    そういえばTwitterとTikTokで公式アカウント持ってるメンバーっていないよね?

    +10

    -2

  • 1158. 匿名 2023/12/11(月) 21:28:05 

    >>1138
    でんちゃんは結構好み分かれる顔かなぁとは思う
    凄く美人だけど、まいやんやななみん見たく万人受けはしない印象だなー

    +33

    -3

  • 1159. 匿名 2023/12/11(月) 21:28:59 

    >>1148
    5期っていつからOKになるんだろうね

    +9

    -2

  • 1160. 匿名 2023/12/11(月) 21:33:23 

    >>1159
    いつだろうね
    5期の前に新4期もやってないから開設するならまずそっちからだろうね

    +4

    -5

  • 1161. 匿名 2023/12/11(月) 21:51:27 

    インスタやるとトークの量減ったりする子も居たりするから5期はまだやらせなさそう

    +5

    -2

  • 1162. 匿名 2023/12/11(月) 21:58:28 

    18日のCDTVスペシャルはおひとりさま天国披露するみたいだね
    Monopolyをフルサイズで披露するかと思っていたけど

    +20

    -3

  • 1163. 匿名 2023/12/11(月) 22:09:58 

    >>1159
    最年少ってのもあるけど、3期れんたんが開設が1番先じゃないかな。
    その後、4期新4期でやってないメンバー数人が開設してからくらいじゃない?少なくともあと1年くらいは5期の開設なさそう。

    +4

    -1

  • 1164. 匿名 2023/12/11(月) 22:16:59 

    美月はいつまでいてくれるんだろう
    変な話だけど仕事してないと不安になるって言ってたから、グループと外仕事どっちもある現状なら仕事がたくさん入るだろうって考えて在籍してるとかあるのかな
    もちろん心身共に健康でいてほしいし絶対に体調崩さないでほしいけど
    今の乃木坂に美月の代わりなんていないし

    +9

    -7

  • 1165. 匿名 2023/12/11(月) 23:17:41 

    ざっくりとした時期はもう決まってるんだろうな。それに、みんながみんな紅白で卒業じゃないし。
    最近だと、紅白を迎えずまあや、ひなちまは年内、真夏はバスラ、絢音ちゃんは10年目の節目に卒セレ、ゆりちゃんは映画作るってひっそり卒業した感あったけど、せーらは地元大阪の全ツ卒。
    美月が乃木坂で活動する時に1番重きを置いてるところって、バスラ、全ツ、紅白どれだろう?ありそうなのはそのどれかじゃないかなって気がしてる。

    +6

    -2

  • 1166. 匿名 2023/12/12(火) 00:06:49 

    >>882
    新期生だったら別だと思うけど、もう加入して相当経ってるし、今さら見た目が可愛い云々で人気は変動しないと思うよ

    +11

    -1

  • 1167. 匿名 2023/12/12(火) 00:06:53 

    美月は乃木坂丸の船長任されてるからまだ居て欲しいな、、、さすがに美月いなくなったら5期の人気でなんとかなるレベルじゃない気がする

    +17

    -6

  • 1168. 匿名 2023/12/12(火) 00:08:24 

    >>1162
    え、びっくり
    まだおひとりさま天国やってくれるのね

    そういえば新参者の裏側の動画で和ちゃん腰痛めて泣いてたけど大丈夫なのかな…かなり辛そうだったし心配

    +22

    -1

  • 1169. 匿名 2023/12/12(火) 00:34:49 

    >>1008
    >>1016
    このシーン一番印象に残った
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +26

    -2

  • 1170. 匿名 2023/12/12(火) 00:46:35 

    これ本当に言ったんだろうか
    ちゃんとしたソースがないからわかんないけど本当ならカッコ良すぎる
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +16

    -4

  • 1171. 匿名 2023/12/12(火) 00:53:50 

    ここ本当に5期オタしかいないとかある?りかちゃんずっと前からインスタ開設してるのに誰もつっこまないやん

    +24

    -0

  • 1172. 匿名 2023/12/12(火) 01:08:16 

    >>1051
    堀とか2列目端レベルのゴリ押しフロントメンバーなんだけど
    そこに混ぜないでほしい

    +2

    -13

  • 1173. 匿名 2023/12/12(火) 05:20:42 

    +14

    -1

  • 1174. 匿名 2023/12/12(火) 05:57:30 

    引越し先に困るくらいだったら、いろはちゃんのロミジュリ決まったトピ立てておくんだった。決まったの11月末だから年末まで使えたのに。
    今からでもトピ立つかな?

    +21

    -1

  • 1175. 匿名 2023/12/12(火) 09:01:42 

    かずみんのやつトピにならないかなー??

    +8

    -2

  • 1176. 匿名 2023/12/12(火) 09:20:25 

    >>1175
    下手な鉄砲数打ちゃ当たる大作戦でとりあえずトピ申請してみよう?
    今まで1個も申請通ったことないんだけど、さっき2個申請してきた。

    +9

    -1

  • 1177. 匿名 2023/12/12(火) 11:32:30 

    >>1164
    1、2期卒業ラッシュでファンが離れないように3期の卒業待ちな状態なんじゃないかな?
    美月より先に与田ちゃんだと思う。
    あんまり誰が卒業するって勝手に言うとマイナス食らうけど。

    +2

    -8

  • 1178. 匿名 2023/12/12(火) 11:39:33 

    美月がセンターしたの2021年だから約3年で卒業するのも考えにくいから来年はまだ居ると予想

    +5

    -5

  • 1179. 匿名 2023/12/12(火) 13:25:09 

    昨日ののぎおびで麗乃ちゃんが身長まだ伸びてて169くらいありそうって言ってて本当に羨ましい…
    150センチの私に分けてくれ〜

    +9

    -4

  • 1180. 匿名 2023/12/12(火) 16:27:35 

    >>1179
    めっちゃわかる。
    私がライブ参戦しない理由もそれ。自分がチビすぎてかなり前の方の列じゃないと他のオタクの頭でメンバーが見えないから。お金払っても見えないのってすごい悲しいし、ライブ参戦自体は楽しかったのに、オタクの大量の頭よりメンバーをもっと近くで見たかった…ってじわじわ後悔しながら家に帰るのが悲しいから行かない派。

    +17

    -2

  • 1181. 匿名 2023/12/12(火) 16:54:20 

    日向坂のライブの件ひどいね。

    去年は乃木坂が呪われてるレベルで災難続き(5期のやらかし、掛橋ちゃんの事故)だったけど、今年は日向坂がそんな感じで。

    +19

    -3

  • 1182. 匿名 2023/12/12(火) 17:36:34 

    横顔綺麗
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +40

    -5

  • 1183. 匿名 2023/12/12(火) 18:34:08 

    スタ誕のグッズ届いたんだけどね、そんな大きいもの買ってないはずなのに、でっかい箱に入ってて。多分緩衝材もあんまり入ってなくて、傾けるとゴロゴロ動いてる笑

    +10

    -1

  • 1184. 匿名 2023/12/12(火) 18:37:16 

    >>1181
    しかもガレソにまで取り上げられてる
    今回あの席に飛ばされた人達可哀想すぎるから返金だけじゃなくてちゃんと本人たちが納得いく形の対応取ってあげて欲しいな

    +19

    -1

  • 1185. 匿名 2023/12/12(火) 18:37:28 

    >>1110
    応募したい子3人いるのに8枚しかないから悩んで悩んで大変だよ…
    さっき仕事帰りに追加で買っちゃおうか悩んだけど、流石にダメ!と自分を律した

    +10

    -1

  • 1186. 匿名 2023/12/12(火) 18:43:24 

    >>1185
    私も今日何店舗か回ったけど全部完売だった〜

    +8

    -1

  • 1187. 匿名 2023/12/12(火) 19:05:03 

    乃木フェスで新しくペアのカード出すみたいだけど
    とりあえず今回出るのが
    ・向井葉月&与田祐希
    ・清宮レイ&筒井あやめ
    ・一ノ瀬美空&小川彩

    で各期の仲良しメンバーで無難に組み合わせてきた感じだね

    なんかそのうちもっと出るだろうけどなおまおは想像つくけどアル和とかやってくるのかな

    +10

    -2

  • 1188. 匿名 2023/12/12(火) 19:28:55 

    すごい!
    フジテレビのCMで、「今夜のフジテレビは!」って言って番組を紹介するCMあるんだけど、今さくたんだった!

    +23

    -5

  • 1189. 匿名 2023/12/12(火) 21:10:06 

    みんなMonopolyのリアイベやサイン会応募したくてもどこも売り切れで買えない状態みたいだね

    +10

    -1

  • 1190. 匿名 2023/12/12(火) 22:09:10 

    >>1189
    そうなんだ、、1次の応募今日までだし買えなかったら間に合わないよね
    私は発売初日にTSUTAYA行ったら買えたけどもうないのかな
    明日見てきてみる〜(田舎だからありそうw)
    やっぱネットで買うのがいちばん確実だよね
    最近CDのスペース小さくなってきてたりするし

    +7

    -0

  • 1191. 匿名 2023/12/12(火) 22:09:50 

    サイン会応募した人いますかー?
    私はダメ元って分かってるけどリアミとサイン会どっちも投げた!笑

    +8

    -0

  • 1192. 匿名 2023/12/12(火) 23:29:58 

    山下またドラマか
    すごいな

    +16

    -8

  • 1193. 匿名 2023/12/13(水) 00:58:47 

    >>1048
    あのMVほんと何なんだろうね
    どんな意図があってあれにしたのか

    +6

    -3

  • 1194. 匿名 2023/12/13(水) 02:22:42 

    >>1184

    しかも卒業ライブでスタンド2列目入れるとわくわくして行ったら席なくて係員に聞いてから誘導あったらしいくあの見えない席はマジで怒りしか湧かないと思う

    +20

    -1

  • 1195. 匿名 2023/12/13(水) 04:04:41 

    ごめん
    言う人いないからみんなに聞いてほしい…
    もうこんな自分嫌になる…
    私いつもいつも、やること後回しにする性格で、悩んだりするの面倒くさいって思っちゃうの…。
    例えば、CDの店舗特典付きをどこで買おうかとか悩むのが嫌いで後回しにしてるうちに発売日前日になってやっと行動してももう売り切れ…。
    そして最大のアホをやらかした。
    今回のリアルミーグリの応募も少ない枚数で誰に何枚申し込もうって悩むのが嫌でずっと後回しにして、締め切り数時間前に眠くなってちょっと寝てからやろうって思ったら今ですよ…。
    ちなみに32枚目の時も1時応募の締め切り間違えて、その時は運良く二次でオンラインミーグリ取れたけど、今回は無理だよ…きっと。
    もうこんな自分嫌になる
    生きる楽しみなくなった

    長文失礼しました

    +7

    -12

  • 1196. 匿名 2023/12/13(水) 08:05:00 

    >>1195
    毎回なの?そんなに後悔するなら次からネットで早めに予約しときなよ

    +7

    -0

  • 1197. 匿名 2023/12/13(水) 09:47:05 

    吉田綾乃クリスティーってブログ書かないしトーク送らないって言われてるけど、たしかに彼女のこと全然知らないかも

    +18

    -2

  • 1198. 匿名 2023/12/13(水) 09:58:23 

    ブログとかトークみたいに、自分のことを知ってもらう機会を自ら逃すの少しもったいないよね
    興味持ってもらう機会の番組とか外仕事少ない場合は尚更

    +13

    -1

  • 1199. 匿名 2023/12/13(水) 10:05:10 

    >>1195
    そんな嫌になるなら推しにミーグリで喝入れてもらえばやる気でるかもよ

    +4

    -3

  • 1200. 匿名 2023/12/13(水) 12:12:17 

    >>1181
    しかも卒業する潮ちゃんの推しメンタオルだけが納品トラブルで販売も会場受取もできなかったんだよね。
    会場受取で注文してた人には過去の在庫を無償で渡して対応したみたいだけど。

    +15

    -0

  • 1201. 匿名 2023/12/13(水) 12:15:14 

    和ちゃんもう格付出るのね
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +18

    -10

  • 1202. 匿名 2023/12/13(水) 12:33:56 

    >>1194
    ライブを運営した会社から謝罪あったみたいだね
    でもまじで謝罪と返金なんかじゃ全然納得出来ないよね、、
    卒セレもあったんだからその子のファンだったらまじで可哀想
    自分だったらって置き換えてみたけど普通に一生の思い出が台無しにされたら号泣だわ

    +22

    -0

  • 1203. 匿名 2023/12/13(水) 12:35:18 

    >>1201
    ええ!すごw
    和ちゃん外仕事あんまり出ないな〜と思ってたらこんな大きいの来た(笑)

    +24

    -8

  • 1204. 匿名 2023/12/13(水) 13:20:21 

    >>1027
    テセウスの船だね

    +1

    -0

  • 1205. 匿名 2023/12/13(水) 13:25:28 

    >>1201
    格付けネタでトピ申請したら通るかな。

    +4

    -1

  • 1206. 匿名 2023/12/13(水) 14:05:45 

    >>1195
    私もおひとりさま天国のミニライブ申込み締め切り逃してやっちまった〜ってなったよw まだまだ時間あると思ってのんびりしてたら気付いたら締め切り1日後だった…あー…ってなったね。ライブの配信だと配信開始まで申込めるからなんか勘違いしてたんだよね~次は逃さないように今から申し込むよ!

    +7

    -3

  • 1207. 匿名 2023/12/13(水) 14:32:26 

    >>1200
    日向坂ボロボロだな
    どうしちゃったんだろう

    +4

    -1

  • 1208. 匿名 2023/12/13(水) 15:20:10 

    咲月ちゃん、櫻坂3期のいとはちゃんと仲良いって言ってたから気になって櫻坂3期の新参者裏側密着も見てみたら咲月ちゃんと仲良いの納得っていうか、同じようなキャラだった🤣面白い子だったw

    +18

    -2

  • 1209. 匿名 2023/12/13(水) 15:49:27 

    日向坂、今年ほんと厄年なんじゃないのってレベル
    乃木坂の厄年はarn事件の年だったかな。

    +23

    -1

  • 1210. 匿名 2023/12/13(水) 16:20:48 

    >>1201
    正月からもっと世間に見つかるといいね

    +21

    -3

  • 1211. 匿名 2023/12/13(水) 16:47:03 

    >>1130
    考えてみればついこの間まで4期最下位だったね
    なんならグループでも最下位争いしてたのに
    初期から推してたヲタク楽しくてしかたなさそうw

    +9

    -1

  • 1212. 匿名 2023/12/13(水) 16:51:19 

    >>355
    今の乃木坂46は櫻坂46に負けてるよ!
    それも僅差ではなく完膚なきまでに!
    ビルボードのポイント見たら一目瞭然
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +2

    -11

  • 1213. 匿名 2023/12/13(水) 17:50:20 

    ドラマ繋がり的な感じで、美月が1月スタートの火曜ドラマに出るってトピ申請してみようかな。
    ガルで乃木坂トピ探し亡霊はしたくないし…

    +10

    -2

  • 1214. 匿名 2023/12/13(水) 17:52:30 

    >>1213
    私も美月のドラマと語りたいトピの2つ申請したけどなかなか通らない..

    +8

    -1

  • 1215. 匿名 2023/12/13(水) 18:32:34 

    >>1214
    やっぱり厳しいか…
    いくつか消したのもあるけど、本当惰性ってか、ヤケクソで申請したやつはなぜかちゃんと通るのに乃木坂トピは通らないの意味わかんないよね
    何個トピ申請してんだって感じだけど、乃木トピ1個も通ったことない
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +8

    -4

  • 1216. 匿名 2023/12/13(水) 18:50:01 

    >>1215
    ホロスコープとかクソ過疎過疎の定期トピは毎月通してるくせに乃木坂のはたまにしか通さないよね

    +10

    -1

  • 1217. 匿名 2023/12/13(水) 18:59:27 

    >>1216
    本当それ。
    承認されたやつ見ても、過疎っぷりに悲しくなるくらいコメントされないレベル。200コメに届かないトピは承認するのに、数千コメは確実なトピほど承認されない。

    +9

    -2

  • 1218. 匿名 2023/12/13(水) 22:09:33 

    コメ止まってるからもうトピ落ちたかと思ったw

    +7

    -1

  • 1219. 匿名 2023/12/13(水) 22:12:52 

    みんなMonopolyの生写真誰だった?

    +4

    -0

  • 1220. 匿名 2023/12/13(水) 22:13:55 

    なーちゃんトピが立ったよ。

    +8

    -2

  • 1221. 匿名 2023/12/13(水) 22:53:06 

    ちょっと相談いいですか?
    なぁちゃんのトピ立ったけど、悪口だらけで中には度を越した名誉毀損するものとかあるんだけど、これってなんとかならないのかな。
    ファンとしてできることある?
    乃木坂好きだからほんと見てて泣きそうになる。

    +9

    -5

  • 1222. 匿名 2023/12/13(水) 22:59:38 

    なんか、がるの人って乃木坂とかグループの女の子になら、例え誹謗中傷でも何言ってもいいと思ってない?
    中には事実じゃないのもあるし。
    ほんとなんとかしたいね

    +18

    -2

  • 1223. 匿名 2023/12/13(水) 23:04:54 

    >>1221
    誰から見てもこれは誹謗中傷だって内容なら、とりあえずガル運営に削除要請かな。
    アプリの右上にある歯車マークから、削除依頼の出し方わかるよ。

    +4

    -3

  • 1224. 匿名 2023/12/13(水) 23:14:54 

    >>1223
    ありがとう!
    アプリじゃないからできないわ..

    +3

    -1

  • 1225. 匿名 2023/12/13(水) 23:18:55 

    >>1219
    わたし4期いっぱい出た(笑)
    ちなみに自引きは出来なかった〜

    +5

    -2

  • 1226. 匿名 2023/12/13(水) 23:24:07 

    >>1221
    少し覗いてみたけど本当に相変わらず…って感じだね

    あんなの相手にしない方がいいよ
    頭おかしいからさ
    落ち着いたらそこのトピにお引越ししようか?

    あの人たち新着トピに張り付いて悪口言ってプラス貰えるのが生き甲斐なんでしょ

    +7

    -2

  • 1227. 匿名 2023/12/13(水) 23:38:59 

    >>1221
    ガルちゃんってニュースが自動でトピになるワケじゃないから、誰かが必ずトピ申請してるんだよね
    正直ガルちゃんで研究したいトピ以外でなーちゃんの記事申請してる人って100%周囲に叩かせる目的だと思う

    +5

    -2

  • 1228. 匿名 2023/12/13(水) 23:39:31 

    >>1224
    あらら…
    ガルの公式メールアドレスはわかる?
    それが分かれば、どのトピで、どんなコメントがされているか、それが誹謗中傷であることの3つを書いてメールで送るだけなんだけど。内容によって…と言うか、書き方(?)によっては消してもらえない場合もあるけど、運営の判断によっては消してもらえる。

    +6

    -1

  • 1229. 匿名 2023/12/13(水) 23:46:12 

    >>1228
    自己レス& >>1224さん宛て

    歯車マークから文章コピって来たから、消してほしい気持ちが強かったら、ここの運営にメールしてみて。

    コピペ↓

    > ■削除要請について

    本サイトの投稿への削除要請がございましたら、「トピックのタイトルとURL」「コメント番号」「削除を要請する理由」の3点をご記入の上、info@girlschannel.netまでメールをお送りくださいませ。メールを拝見し、違法もしくは不適切な投稿、画像、リンク等であると判断できましたら、早急に削除などの対応をいたします。

    なお、削除にあたっての正確性を期すためと、要請があったことを記録しておくため、削除要請はメールまたは文書のみで受け付けております。電話での削除要請には対応致しかねますのでご了承ください。

    +3

    -3

  • 1230. 匿名 2023/12/13(水) 23:50:10 

    >>1225
    私は5期生いっぱい。同じく自引き出来なかった!なかなか難しいよね。

    +6

    -2

  • 1231. 匿名 2023/12/13(水) 23:52:09 

    がるの叩き目的みたいな乃木坂のトピほんと嫌だわ。
    乃木坂ファンの層なんてがるにほとんどいないだろうし。
    乃木坂を語りたいトピなら、まだ部外者が心理的にアンチコメ書き込みづらいから、また申請してみようかな。

    +10

    -1

  • 1232. 匿名 2023/12/13(水) 23:54:03 

    >>1228
    なるほど、こんなのあるのね。
    あまりに酷いやつは運営に開示請求されたらいいのに、って思うけど個人的にできるのはここまでね。

    +4

    -1

  • 1233. 匿名 2023/12/13(水) 23:55:52 

    >>1230
    え!5期羨ましい…
    自引きしたことないからいつか自引きして幸せを噛み締めたい(笑)

    +5

    -2

  • 1234. 匿名 2023/12/14(木) 00:20:56 

    >>1231
    乃木坂を語りたいトピ、数人が申請したらもしかしたら1つぐらい採用されるかもね

    +3

    -1

  • 1235. 匿名 2023/12/14(木) 00:32:12 

    >>1234
    引越し先がほしくて2個申請しました。ある意味いつも通りですが通ってません。
    トピ見てると他にも申請した方いるっぽいものの、トピ承認されないなってなってます。

    +2

    -2

  • 1236. 匿名 2023/12/14(木) 00:41:57 

    がるって伸びない変なトピは採用するのに、乃木坂トピは全然ダメだなんて悲しいわ。
    一応ピンク文字になるコメもあるから、多い時は30人以上は見ているはず。

    +8

    -2

  • 1237. 匿名 2023/12/14(木) 00:46:06 

    monopoly、初めは単調かと思ったけど、歌番組で衣装が綺麗だし曲もだんだん好きになった。

    +11

    -1

  • 1238. 匿名 2023/12/14(木) 00:53:54 

    monopoly、ペアのダンスがすごく綺麗。
    見るたびに振り付け最高やん!ってなる

    +5

    -3

  • 1239. 匿名 2023/12/14(木) 01:19:01 

    Mステスーパーライブの観覧募集来てたね。皆さんは応募しますか?

    +4

    -2

  • 1240. 匿名 2023/12/14(木) 03:27:01 

    >>1221
    演技下手は私も思う

    +23

    -2

  • 1241. 匿名 2023/12/14(木) 06:56:36 

    >>1227
    がる自体が以前に比べて過疎ってるから叩きトピばかり採用されるんだと思うよ
    がるって乃木坂以外でもなんでも叩いてる印象
    ファントピとか必ずアンチが速攻でやってくるし…

    +6

    -1

  • 1242. 匿名 2023/12/14(木) 07:02:19 

    >>1222
    なぁちゃんのトピ見てきたけど、もっとひどいこと言われてる有名人のトピたくさんあるよ
    だからといってなぁちゃん叩きを許すわけではないけど、結局がるちゃんってそういうところなんだよね…
    誹謗中傷が普通に横行しまくってて異常だと思う

    +11

    -3

  • 1243. 匿名 2023/12/14(木) 07:18:21 

    >>1221
    まいやんなんてもっと酷い事書かれてる

    +10

    -1

  • 1244. 匿名 2023/12/14(木) 07:46:59 

    そこそこ名前が知られてるけど、やらかしたことを文春とかにすっぱ抜かれた人のトピだと2〜5コメまでに「誰?」ってコメントあるよね。
    コメントする前にググったら?って思う。
    乃木坂ちゃんたちにも、誰?ゴリ押し?とか多いからイラっとする。興味ないなら見なきゃ良いのにね…
    わざわざコメントするとか理解できない。
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +14

    -2

  • 1245. 匿名 2023/12/14(木) 08:05:19 

    なぁちゃんなんて乃木坂在籍中はトップ人気で、卒業した後は恋も仕事も順調そうに見えるから、気に入らない人が悪口とか誹謗中傷してるんじゃない。
    アイドル出身で若い男性から人気ってとこも、アンチがムカつくんだろうな。

    +10

    -3

  • 1246. 匿名 2023/12/14(木) 08:15:19 

    >>1245
    アンチというかがるって独身高齢女性が多そうだからまぁ嫉妬なんだろうね

    +7

    -3

  • 1247. 匿名 2023/12/14(木) 10:13:59 

    綺麗にほとんどのコメントマイナス2付くね。
    ほんと嫌いなら見なきゃいいのに暇なのかな。

    +4

    -4

  • 1248. 匿名 2023/12/14(木) 10:44:12 

    >>1237
    私もmonopoly好きだよー!
    個人的に独占欲強い方だから普通に歌詞刺さるし好き(笑)

    +10

    -3

  • 1249. 匿名 2023/12/14(木) 10:45:22 

    >>1245
    あとは最近だと熱愛相手のファンとかも嫉妬にまみれて叩いてそう

    +7

    -2

  • 1250. 匿名 2023/12/14(木) 11:06:53 

    >>1249
    なぁちゃん叩いても山田裕貴がネットで誹謗中傷、悪口言う人に振り向くことはないし余計にみっともないね

    +9

    -2

  • 1251. 匿名 2023/12/14(木) 11:54:22 

    いくちゃんのウィッシュの曲披露見た人いますか?
    セットも衣装もディズニーの世界観ですごかったし、なによりいくちゃんの歌良かった
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +14

    -14

  • 1252. 匿名 2023/12/14(木) 11:57:18 

    すぐにマイナスつけてる人たち、嫌いなグループのトピに張り付いてマイナス付ける歪んだ人間性を正した方がいいよ

    +9

    -4

  • 1253. 匿名 2023/12/14(木) 12:02:36 

    >>1251
    ディズニー特集の番組だったかな?
    ウィッシュ楽しみ

    +6

    -5

  • 1254. 匿名 2023/12/14(木) 12:34:11 

    >>3
    同世帯でもっと上手い子はいるんだろうけど、乃木坂のネームバリューと個人人気を加味したら良い扱いを受けても不思議じゃない
    ってくらいには出来てるんだろうね

    +2

    -3

  • 1255. 匿名 2023/12/14(木) 12:34:33 

    あ、世帯→世代

    +1

    -2

  • 1256. 匿名 2023/12/14(木) 12:49:03 

    >>1248
    歌詞は男オタに刺さりそう
    前にかっきーのブログのコメント読んでたら、はるか呼びして俺発信してるコメントが毎日のようにされていて、彼氏気取りの独占欲強そうなファンもそれなりにいそうだなぁと思った😓

    +5

    -1

  • 1257. 匿名 2023/12/14(木) 13:29:34 

    乃木坂5期のオーディションってすごかったんだな、と思う。

    お披露目毎日楽しかったもんな。
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +5

    -7

  • 1258. 匿名 2023/12/14(木) 14:08:11 

    >>751
    ミーグリ依存が過ぎて
    そら歌番の扱い悪くなるよね、としか
    ファンですら楽曲に興味がないんだし
    Monopolyのフルサイズ披露とか無理に決まってるじゃんこの体たらくじゃ
    乃木坂46山下美月 年間5本の連ドラ女王、現役アイドル異例の出演本数「感謝しながら活動」

    +5

    -5

  • 1259. 匿名 2023/12/14(木) 14:13:57 

    >>1257
    山野久保坂下って子は知ってるけど可愛いよね
    なんでアルノとか岡本とか奥田が選ばれてこっちが落とされるんだろ
    良くわかんないわ

    +4

    -6

  • 1260. 匿名 2023/12/14(木) 14:15:12 

    >>1251
    もう一期の話すると必ずマイナスつける層がいるね。
    昔の乃木坂メンバーにアレルギー起こすいつもの厄介新規たちかな

    +4

    -6

  • 1261. 匿名 2023/12/14(木) 14:29:58 

    いくちゃんってアンチ多いの?
    古参の乃木オタ友にいくちゃんを嫌う人なかなかいないからびっくり

    +9

    -6

  • 1262. 匿名 2023/12/14(木) 14:32:05 

    >>1259
    一覧の中の落ちた子達はやらかし聞かないもんね。

    いろはちゃんは良いけど
    あと二人は取るべきじゃなかったよ。

    +10

    -3

  • 1263. 匿名 2023/12/14(木) 14:35:11 

    >>1261
    現役時はトップクラスにアンチの少ないメンバーだったよね(当然っちゃ当然の有能さだったけど)
    でもそのアンチって=乃木坂離れた古参じゃないでしょ

    +4

    -3

  • 1264. 匿名 2023/12/14(木) 14:38:50 

    >>1263
    古参にはいくちゃんアンチ少ないから、今いるいくちゃんアンチがどういう層なの?ってことだと思う

    +6

    -3

  • 1265. 匿名 2023/12/14(木) 14:39:33 

    いくちゃんのウィッシュの曲、ふつうに上手いと思ったし、なにが不満なんだろう

    +10

    -7

  • 1266. 匿名 2023/12/14(木) 15:08:33 

    >>355
    今年のバスラ福岡みたいな意見見たけど
    もしバスラが福岡(PayPayドーム)なら100%埋まらないよ!断言してもいい!今の乃木坂にそんな力ない!

    +5

    -2

  • 1267. 匿名 2023/12/14(木) 15:46:27 

    >>1259
    5期ってスキル面重視で合否決まった感じあるから、子役で大河出演のいろはちゃんを合格にさせるのはもちろんわかるし、バレエでコンクール連覇とロシア留学権利持ちのおかひなも話題性あるし採ったのまぁわかる。それに2人とも良いキャラしてる。真面目な優等生かと思いきやイロハラするとか、愛すべきおばか具合と陽キャの絶妙なバランスを見るとグループにこういう子いてほしいなってなる。
    ただ、歌唱面で評価されたとしても、いくちゃん、久保ちゃん、るなぴを差し置いてどの辺がかつてないのかは私にはわからんってなる。あとポニテ引っ張るな。

    +24

    -4

  • 1268. 匿名 2023/12/14(木) 15:59:40 

    いくちゃんのウィッシュの曲、ふつうに上手いと思ったし、なにが不満なんだろう

    +8

    -6

  • 1269. 匿名 2023/12/14(木) 16:22:38 

    >>1257
    え!瞳月ちゃんもなの?
    瞳月ちゃんは櫻坂に入れるために落としたとかかな?ダンスすごくて話題になってたもんね
    どちらに入ってても人気出てそう

    +9

    -9

  • 1270. 匿名 2023/12/14(木) 16:38:03 

    いくちゃんGLAY好きだったけど、GLAYのプロデューサーやってた佐久間正英さんと親戚だったの最近知った

    +1

    -2

  • 1271. 匿名 2023/12/14(木) 16:48:15 

    >>1257
    久保姫菜乃ちゃん乃木坂に来てほしかった。
    この可愛さで落とすの?ってなった。

    +12

    -3

  • 1272. 匿名 2023/12/14(木) 17:02:43 

    >>1271
    知らなかったから今見てきたけどめちゃくちゃ可愛い、、というか可愛いと美人どっちもって感じで万人受けしそうなお顔だね
    乃木坂来て欲しかったーー

    +9

    -2

  • 1273. 匿名 2023/12/14(木) 17:07:41 

    いろはちゃんミーグリクリスマス完売したみたいだね👏
    この伸び方はすごい!

    +28

    -2

  • 1274. 匿名 2023/12/14(木) 17:53:43 

    >>1257
    5次審査まであったの初めて知った。

    5次は何するんだろう。

    +2

    -2

  • 1275. 匿名 2023/12/14(木) 18:49:11 

    >>1257
    こうやってみるとみんなアイドルなれれば別にどこのグループでもよかったんだなって思うよね

    +8

    -3

  • 1276. 匿名 2023/12/14(木) 19:14:01 

    >>1275
    下手な鉄砲数打ちゃ当たる、みたいなね。

    +6

    -1

  • 1277. 匿名 2023/12/14(木) 19:30:46 

    >>1274
    1次は書類、2次はなんだろう。
    3次くらいでちゃんと面接とかだよね。

    若干話逸れるけど、今は六本木でキャバ嬢してる人がジャニオタで繋がり目的で乃木坂受けたことと、面接が3次(?)だったことはYouTubeで言ってた。ちなみにその人が面接行かなかった理由は寝坊したから。

    +2

    -3

  • 1278. 匿名 2023/12/14(木) 19:32:12 

    なんなのこのどんなコメントでも2つくらい必ずマイナスつける奴ウザすぎる

    +8

    -4

  • 1279. 匿名 2023/12/14(木) 20:09:03 

    高山が100万円のシャネルのバッグ持ってて笑っちゃった

    +5

    -5

  • 1280. 匿名 2023/12/14(木) 20:26:43 

    いくちゃんアンチどっから湧いてるの?
    いきなりマイナスの嵐でこわいんだけど

    +13

    -2

  • 1281. 匿名 2023/12/14(木) 20:28:21 

    いくちゃんのジャイアンキャラとか色々面白かったし、在籍中も努力家でファンにめっちゃ愛されるメンバーだったよね。
    ここはいくちゃんが嫌いな人ばっかりなんだね。

    +10

    -4

  • 1282. 匿名 2023/12/14(木) 21:02:20 

    いろはちゃんクリスマスイブ全完売してる!
    少しずつ伸びてきてるね、すごい

    +25

    -1

  • 1283. 匿名 2023/12/14(木) 21:52:18 

    いろはちゃんジュリエットとお歳暮企画の影響かな

    +17

    -1

  • 1284. 匿名 2023/12/14(木) 22:09:15 

    いくちゃんが頑張ってきたの知ってるから、ここまで大量マイナス付くの悲しい。本当すごい存在なんだけどな。私的にいくちゃんの特に好きなあれこれはこの辺かな。
    激辛対決でまちゅに勝つ
    天井に張り付くドッキリをニコニコ笑顔でやる
    ケータリング完食常連メンバー
    ケータリングがなくなったことに激怒(犯人まちゅ)
    フィンランド民謡を耳コピで歌える
    フィンランド大使館公式アカウントから褒められる
    「え?生まれどこ?」「ドイツです」の定番のくだり
    衝撃的なだし巻き卵を披露してから約10年、ちゃんと美味しいだし巻き卵が作れるようになる
    白和えも作れるようになる
    スキャンダルなく綺麗に卒業

    +21

    -4

  • 1285. 匿名 2023/12/14(木) 22:44:08 

    >>1274
    5次審査まであって何でかつてないさんなの…。

    +21

    -2

  • 1286. 匿名 2023/12/14(木) 23:08:45 

    オズワルドの畠中さん熱愛出るんだね

    スタ誕で5期にいじられそう(笑)

    +15

    -1

  • 1287. 匿名 2023/12/14(木) 23:20:19 

    いくちゃんのマイナス嵐は本当なに?
    最近増えた気がする…
    てか畠中さんの初彼女が井上咲良ちゃんって凄いよね
    可愛い子だしなんで畠中さん選んだんだろw

    +5

    -6

  • 1288. 匿名 2023/12/15(金) 00:01:16 

    >>1275
    >>1276
    そんなこというなら各坂道のエースはほとんど他グループを受けてるよ、まだあげてないメンバーにもいるし

    欅1期 山下(乃)久保
    けやき2期 賀喜森田田村(櫻)
    乃3期 小坂

    +8

    -3

  • 1289. 匿名 2023/12/15(金) 00:14:57 

    >>1276
    K-POPでもみんなJYP→SM→YG→中小事務所という順でオーディションを受けていくし
    女子アナもキー局→準キー局→地方だし一般の大学受験や就活でも何個もうけるのは一緒じゃん

    +7

    -2

  • 1290. 匿名 2023/12/15(金) 00:28:34 

    ここでアンチいないのあーやくらいだからもう諦めてる

    +5

    -5

  • 1291. 匿名 2023/12/15(金) 00:39:03 

    >>1257
    そういや、合同オーディションの時かな?最終まで行ったけど落ちた話を街頭インタビューか何かで言った子、割と最近?AKB入ったよね。
    古参はみんなその子のこと知ってそう。

    +3

    -2

  • 1292. 匿名 2023/12/15(金) 05:43:53 

    >>203
    まぁでも声いいってほんと天性の魅力で何なら歌唱力そのものより大事な要素だったりするし、全体のスパイスというかアクセントにはいいんだと思う。

    +10

    -1

  • 1293. 匿名 2023/12/15(金) 06:28:29 

    >>1290
    いや、あーやですら「ぶっちゃけ推されすぎ」「ここでは可愛いしか言っちゃいけない雰囲気だけど〜」みたいに言ってた人もいたよ

    +12

    -3

  • 1294. 匿名 2023/12/15(金) 06:49:32 

    >>1053
    何げない写真の一コマって感じだけど、仕草や表情や寄り添い方から、ちゃんとみんなの性格と個性が滲み出てるのが何かエモい。俗っぽい言い方になっちゃったけど。

    +4

    -2

  • 1295. 匿名 2023/12/15(金) 09:44:51 



    これ見て生ちゃんのこともっと好きになった
    卒業するメンバーをそれぞれ心から祝うところが良い子すぎるよ😭

    +10

    -1

  • 1296. 匿名 2023/12/15(金) 12:26:34 

    >>503
    流石にこれはプロ意識無さすぎ
    体型維持はプロの基本中の基本

    +3

    -11

  • 1297. 匿名 2023/12/15(金) 12:29:06 

    >>1258
    ミーグリ無しなら確実に1万枚切るよ...

    +5

    -7

  • 1298. 匿名 2023/12/15(金) 12:31:33 

    >>484
    鈴木愛理は白石麻衣の上位互換だから

    +1

    -13

  • 1299. 匿名 2023/12/15(金) 12:34:06 

    >>1212
    FNS歌謡祭の扱い
    櫻坂の方が圧倒的に良かったね

    +1

    -8

  • 1300. 匿名 2023/12/15(金) 12:36:29 

    >>1266
    PayPayドームどころかマリンメッセ福岡も埋まらないと思う

    +1

    -7

  • 1301. 匿名 2023/12/15(金) 12:37:36 

    前まで好きだったけど乃木坂はアイドルなのに歌もダンスも頑張ってるイメージが皆無。下品なコンテンツの連続でだんだん離れていって完全に冷めたよ。
    バラエティー強いわけでもないし乃木中もやる気ないしトークも面白くない。バラドルみたいにやれとは言わないけどまともにしゃべれないなら乃木坂はバラエティー出ないで欲しいし乃木中もいい加減打ち切りにしろよ。
    結局のところ乃木坂はただ握手するだけの置き物で、これと言って世間にヒットするものがないしこれからも多分ないし楽曲が有名になることも無い。
    下手したら48支店の方が名前知られてるかも知れないぐらい、なぜ推されてきたのか史上最大に分からないグループなのが乃木坂ではっきり言って置物ばっかり。元ファンだったけど乃木坂って本当につまらないアイドルグループだと思う。今ではファンだったことすら恥ずかしく思う。

    +3

    -14

  • 1302. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:09 

    結果的に注力してたはずの世代交代は全然上手く出来なかった。
    ここ数年、売り上げ関連やダウンロード数、動画再生数、どの指標を見てもガタ落ち。
    ビジュアルがきっかけでファンになった人たちが一気に離れて今は内輪受けの人気しかないように思えるよ。
    それから5期は乃木坂の看板に甘え過ぎ。仕事がもらえることのありがたさを分かってるのかな? 恵まれてる状況を自分達の実力と勘違いしてると思う。
    時代が変わったから昔みたいな切磋琢磨が無理なのはわかるけど。
    そもそも何でもかんでも肯定するファンがメンバーをダメにしてるって気づくべき。
    乃木坂全体でのぬるま湯体質が問題で、自分達が今ヤバい状況なのに危機感がまるで無い。特に3期4期。自覚足りてないよ。乃木坂じゃなければ君たちとっくに解雇されてるよ。
    歌番組出ればダンスバラバラ、生歌やっても酷いし、映画やドラマやっても演技下手で、よくあれで危機感あって努力してるって言えるよね。
    現実として外仕事減りまくってるし、今の乃木坂なんて世間や業界から全く評価されていないよ。

    +1

    -12

  • 1303. 匿名 2023/12/15(金) 12:43:26 

    坂道、48Gの世代交代で一番失敗してるグループは地蔵だった欅坂を少し良くしたレベルまで落ちぶれた乃木坂だと思う
    現役乃木坂メンバーが無能だから乃木坂工事中ではなくバナナマンの番組になってるし
    乃木坂のレベルを1期生を100とすると
    5期メンバーが中心にいる時点で今は30ぐらいで世代交代失敗してると考えてる
    理由はいくつかあるけど
    この前まで飛鳥に頼ってたのに4期すっ飛ばして5期の若さを売りにするのは浅はかかなと
    それよりも努力をフィードバックしてダンスナンバー作って歌詞少なめダンス多めのやつでかっこよさ演出するとかすべき
    K-POPの台頭により単純に顔面と若さで売る時代はもう終わった
    1期~3期までのやり方はそんなんじゃなかったと思う
    名前が売れていることは当たり前じゃなくて誰々がいた乃木坂って過去のグループになりつつあるよ

    +1

    -13

  • 1304. 匿名 2023/12/15(金) 12:46:13 

    ここのトピみても乃木オタって盲目だよなぁって思う。
    「乃木坂のこれからを考える」べきなのに、ダンスと歌のこと言われたらマイナス、可愛いと衣装にプラス、他坂に比べてられたら大量マイナスとか、今後を考える気がサラサラない。
    オタクはタレントの鏡?ならこれから考えずにこのまま落ちればいいんじゃない?

    乃木坂は歌やダンスに力を入れてないのかも知れないけど、歌番組でパフォーマンスをする身でありながら、正直クオリティの低いパフォーマンスをされると一視聴者として気分が悪い。仮に努力をしているのだとしてもそれが実力に伴ってない。
    彼女たちにとっては乃木坂に入ることがゴールであり、入ってからがスタートという考えがないのかな?グループ愛はあるのかもしれないけど行動が伴ってない。同好会感覚。
    将来女優やモデルなどを視野にいれているメンバーなら尚更自己プロデュースや努力をしなければならないと思う。

    +1

    -13

  • 1305. 匿名 2023/12/15(金) 12:52:06 

    今作のセンターは賀喜と遠藤でいいと思ってんの?
    「乃木坂46=相変わらず変化がないグループ」だという事が露呈しただけだし

    最近は井上和を推してるみたいだけどオーラないし、目標とか夢がハッキリしてない子を推してるグループに何の魅力があるの?
    井上の手抜き具合が露骨で男だけじゃなく女性ファンからも叩かれがちだよね
    推されの基準がさっぱり分からない
    もっと必死にやれよって思うわ

    今の乃木坂は何を目指してるの?夢や目標がないとか本当終わってる
    最近の乃木坂好きじゃない
    こんな調子じゃ今の乃木坂は永遠に生駒ちゃんがいた時代を超えられないし実際生駒ちゃん抜けたらただの量産系でつまらないグループ
    もう下り坂だしオワコン

    +3

    -12

  • 1306. 匿名 2023/12/15(金) 13:03:07 

    また来たんだ(笑)

    +23

    -1

  • 1307. 匿名 2023/12/15(金) 14:03:51 

    なおなおスタ誕ライブインフルで欠席だって😢

    +14

    -2

  • 1308. 匿名 2023/12/15(金) 16:23:04 

    一緒に練習してるだろうから他のメンバーも当日まで油断できないね

    +8

    -3

  • 1309. 匿名 2023/12/15(金) 16:43:44 

    なおなおお見立て会も神宮もスタ誕も…って本当に運悪くて可哀想
    ブログ読んでたら泣けてきた
    もう充分頑張ってるよ

    +24

    -4

  • 1310. 匿名 2023/12/15(金) 17:01:34 

    >>1308
    インフルエンザは3日間の潜伏期間があるからね

    +7

    -1

  • 1311. 匿名 2023/12/15(金) 17:49:08 

    なおなおが頑張ってるのファンはみんな分かってるから、今は療養に専念してほしい。

    +16

    -4

  • 1312. 匿名 2023/12/15(金) 20:14:37 

    +3

    -4

  • 1313. 匿名 2023/12/15(金) 20:15:20 

    >>1256
    はるか呼びのあれはネタだと思ってる。

    +3

    -4

  • 1314. 匿名 2023/12/15(金) 20:19:14 

    >>1257
    はるはるは合同オーディションも受けてるし、よっぽど坂道に入りたかったんだな

    +7

    -1

  • 1315. 匿名 2023/12/15(金) 20:51:12 

    >>1312
    中西の全てがもう胡散臭い

    +18

    -4

  • 1316. 匿名 2023/12/15(金) 20:54:06 

    >>1314
    合同オーディション最終落ちだもんね。

    +2

    -2

  • 1317. 匿名 2023/12/15(金) 21:01:50 

    井上五百城池田3強固まってるね
    もう揺るがない感じ
    中西だけ胡散臭さ半端ないけど本当にファン付いてるのかな?
    川﨑一ノ瀬より売れるなんてまずありえないと思うんだけどどんな手を使った?
    前回待機列少ないのバラされてたけど大丈夫?


    +14

    -2

  • 1318. 匿名 2023/12/15(金) 21:03:26 

    >>1312
    こうやって見るとやっぱり免除組の3期ってまだまだ人気強いのかな?
    それとも個握がないからその分ずっと申し込めなかったオタが一気に申し込むから完売するってこと?

    +8

    -1

  • 1319. 匿名 2023/12/15(金) 21:05:05 

    >>1317
    太オタかな?

    +4

    -2

  • 1320. 匿名 2023/12/15(金) 21:09:17 

    >>1318
    メッセのランキングそのまま反映されてるから人気は5期生の上位組と同等かそれ以上だろうね
    運営からの扱いが最近雑だけど岩本はもっと評価されてもいいと思う

    +8

    -1

  • 1321. 匿名 2023/12/15(金) 21:24:11 

    おひとりさま天国の冒頭とサビのダンス練習してるけど、ちょっと動いただけで息切れ…w

    +8

    -2

  • 1322. 匿名 2023/12/15(金) 21:27:31 

    私が申し込み忘れなければ、麗乃ちゃんとおかひな取れたのにって思うともう辛い…

    +5

    -3

  • 1323. 匿名 2023/12/15(金) 21:58:45 

    >>1312
    中西は全グリの日が誕生日だからじゃない?

    +6

    -1

  • 1324. 匿名 2023/12/15(金) 22:00:41 

    なおなおインフルか…
    新参者ある中スタ誕のリハも頑張ってただろうに悔しいだろうな…
    年末にはまた歌番組とか紅白もあるし
    ゆっくり休んで治してほしい

    +17

    -1

  • 1325. 匿名 2023/12/15(金) 22:20:46 

    >>1322
    2次はー?
    1次保障でその2人って全完売しちゃう?

    +3

    -2

  • 1326. 匿名 2023/12/15(金) 22:41:34 

    くそー
    トピ通らないぜ

    +8

    -1

  • 1327. 匿名 2023/12/15(金) 23:28:47 

    >>1321
    乃木坂に限らないけど、なんであれだけ動いて流れるような汗をかかないんだろうっておもう

    +9

    -0

  • 1328. 匿名 2023/12/16(土) 00:59:27 

    >>1322
    2次だと厳しそう?

    +2

    -0

  • 1329. 匿名 2023/12/16(土) 01:03:17 

    >>1327
    NMB48にいた吉田朱里がアイドルメイク解説動画を現役時代からたくさん出してたけど、汗で前髪がつぶれないようにとかメイクが崩れないように相当気を使ってたことがわかる動画シリーズ出してた。
    イニスフリーのなんとかパウダー。
    他のアイドルもメイク動画出してたけど、みんなそのパウダーで使ってた。

    +5

    -0

  • 1330. 匿名 2023/12/16(土) 09:44:37 

    リアミの当選報告多いけど、当選の枚数隠すのってなんで?

    +3

    -0

  • 1331. 匿名 2023/12/16(土) 09:51:21 

    >>1330
    上限10枚とあるけどそれは人気メンだけなんだよ
    全グリ1次完売メンとなぎてれぱんはそう
    それを越えて当選してると不人気なのがバレちゃう

    +0

    -3

  • 1332. 匿名 2023/12/16(土) 10:01:27 

    >>1331
    人気メンでも隠してる人いるから気になるんだよね

    単に自分がどれくらい応募したか知られたくないとかもある?

    +0

    -0

  • 1333. 匿名 2023/12/16(土) 10:03:08 

    またCD買っておかひなのリアミ投げてみようかな〜と思うけど、やっぱりリアミは誰でも1次保障期間内で完売しちゃうかな?

    +6

    -0

  • 1334. 匿名 2023/12/16(土) 10:07:29 

    >>1332
    当選の下に落選がズラッと並んでるから何枚落ちたかは晒さないと分からんないよ
    因みに福神メンでも上限10枚ではなかったりでマウント取られるからしないと思う
    五百城ちゃんてれぱんは10枚だったり同じ1次完売でも中身は全然違う

    +1

    -2

  • 1335. 匿名 2023/12/16(土) 10:23:19 

    昨日、また2個トピ申請してみたのにどっちも通ってなかった。
    語りたいは通りにくいと思ってたけど、レイちゃんのディズニーの方は通ると思ったのに。

    +1

    -1

  • 1336. 匿名 2023/12/16(土) 11:22:40 

    >>1335
    なぁちゃんトピでいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 1337. 匿名 2023/12/16(土) 11:37:40 

    >>1334
    かきさくや美月でも隠してる人いるからなんでだろー?と思って

    +2

    -1

  • 1338. 匿名 2023/12/16(土) 11:39:53 

    乃木トピ立ってた!
    立ててくれた人ありがとうー😢✨

    乃木坂46のこれからを語りたい
    乃木坂46のこれからを語りたいgirlschannel.net

    乃木坂46のこれからを語りたい3期生のみんなが支えつつ、4期生5期生がそれぞれの分野で活躍してます。 乃木坂好きのみなさん語りませんか?

    +9

    -1

  • 1339. 匿名 2023/12/16(土) 11:42:26 

    トピ立ったよー!
    引っ越しますー!

    +3

    -1

  • 1340. 匿名 2023/12/16(土) 11:53:48 

    いおちゃんの太いオタ170万くらい全グリにぶっこんでる人居て凄かった

    +4

    -0

  • 1341. 匿名 2023/12/16(土) 11:58:11 

    トピ、ちょうどいいタイミングで立ちましたね
    申請して下さった方ありがとう!

    +5

    -1

  • 1342. 匿名 2023/12/16(土) 12:34:35 

    >>1340
    サイン会投げたら余裕で当たりそう(笑)

    +0

    -1

  • 1343. 匿名 2023/12/16(土) 12:36:48 

    >>1342
    それ含めて170万だった気がする
    リアイベとオンライン全国とサイン会
    みんなお金持ってて凄いわ

    +0

    -1

  • 1344. 匿名 2023/12/16(土) 12:42:10 

    >>1343
    そりゃそうか
    それだけあったらサイン会投げるよね(笑)
    今日X見てたら1年間バイト頑張って貯めてサイン会投げて当たった子の投稿見てすごいなーと思った
    わたしボーダー分からないから怖すぎて投げられないわ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。