ガールズちゃんねる

数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

819コメント2023/11/22(水) 22:45

  • 501. 匿名 2023/11/05(日) 18:57:45 

    >>500
    使ってなんぼだと思いますよ
    私もFLAGSさんのリング普段遣いで会社にもしていってます
    覆輪の0.3のリングなので華美すぎることもないですし、キラキラで癒やされます
    これがもっとカラットが大きくて会社に着けていくには派手すぎる感じだったら新たに控えめなのを買うかもしれません

    +31

    -1

  • 502. 匿名 2023/11/05(日) 19:42:33 

    >>500
    そういう理由なら今あるのをガンガン普段使いした方がいいと思います

    +27

    -1

  • 503. 匿名 2023/11/05(日) 19:58:37 

    >>500
    同じメーカーの色違い(WGとYG)のハーフエタニティを持っています。これは重ね付けするつもりで、色違いを買いました。

    それから、(このタイプのデザインが好きで)デザインが似通ったダイヤのリングを2本持っています。この2本は、メーカーが異なりますし、サイズが違います。また、ダイヤの色が若干違います。
    どちらのリングも普段使いしています。どちらを使うかは、その日の気分次第ですね。

    +14

    -1

  • 504. 匿名 2023/11/05(日) 20:20:25 

    >>493
    >>495
    >>497

    なるほど、確かにどこのブランドもブレスレットって少ないですもんね🧐
    私は、手元を見てジュエリーを楽しむことが多いので、リングの感覚でブレスレットを集めています。手元がキラキラしてると、仕事中でもテンションが上がるので😆
    華奢なブレスレットでも、最近すごく値段が上がってるから、バングルはとても高額そうですよね😓
    私もバングルが欲しいと思ってますが、予算オーバーかも。。

    +24

    -1

  • 505. 匿名 2023/11/05(日) 23:03:51 

    >>485
    シンプル一直線です
    色石が1粒だけ下がったペンダントネックレスが大好き
    形がシンプルな分、色と質感はあれこれ取り揃えています

    +15

    -2

  • 506. 匿名 2023/11/05(日) 23:55:18 

    >>480
    小学生のおもちゃみたい

    +6

    -40

  • 507. 匿名 2023/11/06(月) 00:30:33 

    >>253
    私もこれ可愛いなって思ってた!

    +10

    -1

  • 508. 匿名 2023/11/06(月) 01:29:12 

    >>488
    ダイヤ2石がついた細いワイヤーバングル、一粒ダイヤが5石ついてるやつ、シルバーのハードウェアを服装に合わせてつけてる
    腕時計とは反対の手につけてるよ
    ブレスレットつけるのが下手くそだからずっと手出さなかったんだけど、一本買ったらどんどん欲しくなって3本に増えた笑

    +10

    -1

  • 509. 匿名 2023/11/06(月) 07:15:53 

    >>485
    シンプルなモチーフ系です
    幾何学とかが本当は似合うみたいなんですが、自分や家族に縁のあるモチーフものが好きで
    月や星、太陽等の天体系

    +5

    -1

  • 510. 匿名 2023/11/06(月) 07:27:24 

    オレフィーチェ今日届く!

    +38

    -1

  • 511. 匿名 2023/11/06(月) 08:43:30 

    >>510
    ♫ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/♪
    羨ましい✨何が届きますか?

    +14

    -1

  • 512. 匿名 2023/11/06(月) 09:06:13 

    >>501
    >>502
    >>503

    皆様背中を押していただきありがとうございます!
    せっかく買ったのだから今あるものをガンガン使うべき、本当にそうですね!手元がよく目に入る仕事なので、わたしもキラキラが癒しになりそうです。ありがとうございます!

    ハーフエタニティ色違いの重ね付け、想像するだけで素敵です…!わたしもいつか色違いで揃えたり、その日の気分で好きなものを選んだり…してみたいので、仕事がんばります!

    やっぱりここに書き込んでみてよかったです!
    ありがとうございました☺️

    +21

    -1

  • 513. 匿名 2023/11/06(月) 11:12:59 

    >>510
    嬉しいね!わくわく✨
    届く日が一番ドキドキで楽しい

    +16

    -1

  • 514. 匿名 2023/11/06(月) 13:14:33 

    >>486
    こちらのお店のブルームーンストーンのピアス持ってますが、キラキラでお気に入りです!
    半年ほど前の購入時は8800円でしたが今は少し値上がりしてるみたいです。
    お手頃価格なのに、カパッと開くタイプのかっちりしたケースに入って届いてびっくりしました。
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +41

    -1

  • 515. 匿名 2023/11/06(月) 13:36:22 

    >>510
    わたしも、もうすぐオレフィーチェ届きます!

    +20

    -1

  • 516. 匿名 2023/11/06(月) 14:44:37 

    >>488
    指輪がメインなので、ブレスレットは主張の少ないものを選びがちです
    よく使うのはカルティエのダムールSM(中古で1桁万円)
    手首をメインにするときはブレスレットじゃなくて太めのバングル使いますが、ノンブランドだけどトピ価格ではないです
    あとシンプルなプラチナのロープチェーンもたまに
    ツツミのターコイズのブレスレットが欲しくて、ずっとずっと悩み続けてます…お揃いのピアスは持ってるんですよ!でも本当に流石に色々買いすぎだと反省してて…来月なら自分へのクリスマスプレゼントってことにできるかな?

    +25

    -1

  • 517. 匿名 2023/11/06(月) 14:49:17 

    >>485
    実用的というか普段はスタイリッシュ系です
    でも、ちょっと魔女っぽい感じにも憧れてて、あまり高くないもので少しクラシカル・少しスピリチュアル風・少し魔女を楽しんでます

    +13

    -1

  • 518. 匿名 2023/11/06(月) 17:32:08 

    >>488
    たまにここで話題に上る楽天BONANZAさんのバングルと
    キャラットさんのブレスレットつけてます。
    バングルは365日着けっぱなしにしてます。

    +10

    -2

  • 519. 匿名 2023/11/06(月) 17:49:45 

    >>485
    華奢で繊細なものが大好きでアガット系がむちゃ好みなんですけどいかんせん似合わないです😢
    ボリューミーなデザインが似合うようでジュエリーとなると予算的にしんどいですね…もっぱらシルバーアクセサリーを多用しております

    +16

    -3

  • 520. 匿名 2023/11/06(月) 18:09:43 

    >>488
    上の華奢で繊細な好きですが指がゴツいシルバーなので必然的にブレスレットもシルバーです…
    ずっとティファニーのブレスレット着けてます。
    テニスブレスレットいいなあ〜〜〜〜と思っているところです。
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +39

    -6

  • 521. 匿名 2023/11/06(月) 18:10:30 

    >>1
    今年はピアス2個とネックレス買ったからもう終わり!って思ってるのにスタージュエリーのリングがめちゃくちゃ好みで困る!ロンドンブルートパーズとアメトリンとペリドットの3色欲しい!つまり3本欲しい全部付けたい!10金なんだよー。でも可愛い。一本5万ちょいで15万かぁ。

    +21

    -1

  • 522. 匿名 2023/11/06(月) 18:53:19 

    >>488
    淡水パールのブレスレットとゴールドのチェーンブレスレットはありますが全然出番が無いです。
    時計付けたら傷が気になるし、華奢なので引っ掛けてすぐ切れそうで気になるし、汚れが気になるしで。
    多分バングルの方が使い勝手は良さそうなんですが高い。
    海外のファッション見てるとカルティエのバングル2本とか重ね付けしてて何百万だろと震えてます。お洒落でいいなと思うけど。あちらの方は腕にも結構何本も付けてますね。ガッチリとしたプラチナかゴールドのバングル欲しいなー。

    +8

    -1

  • 523. 匿名 2023/11/06(月) 19:08:55 

    >>511
    まさに顔文字状態ですw
    オルフェにしました🤍

    >>513
    待機中です。楽しみ!
    実物見ていないから益々ドキドキ

    >>515
    無事に届きましたか
    大事に使いましょう!


    ダイヤのキラキラ楽しみ!
    夏はカラーストーンの涼しげな感じにはまって、秋が深まって(まだ暑いけど)キラキラが恋しくなりまして。

    +19

    -1

  • 524. 匿名 2023/11/06(月) 19:16:59 

    >>520
    メンズライクで素敵

    +31

    -2

  • 525. 匿名 2023/11/06(月) 21:01:47 

    >>493
    バングル2本とブレスレット1本着けてます。
    時計を見るときに目に入ってテンション爆上がりです笑

    時計とガチャガチャぶつかります。
    バングル(ゴールド)に傷ついてますがそれも味があると思い気にしてません。

    +6

    -1

  • 526. 匿名 2023/11/06(月) 21:14:17 

    >>486
    20年ぐらい前からそこのアクセサリー買ってます。このトピに該当する価格帯のアクセサリー結構持ってます。
    18金やプラチナ地金のピアスもまだ健在だし、色石ピアスは種類色々ありますね。
    天然石はインクルージョンあったりはしますが、実物見てガッカリは殆どなかったです。気になる点はメールで問い合わせれば回答してもらえます。

    +15

    -2

  • 527. 匿名 2023/11/06(月) 23:06:23 

    >>514
    あー!このピアス私も気になってました笑
    素敵ですよね!
    ご丁寧にありがとうございます、参考にして10日のポイント5倍デーに買うことにします(* 'ᵕ' )☆

    +10

    -5

  • 528. 匿名 2023/11/06(月) 23:08:59 

    >>526
    ありがとうございます!ちょうど色石を検討していたので購入したことのある方の意見参考になります!
    今回の楽天マラソンで購入しようと思います(`・ω・´)

    +10

    -1

  • 529. 匿名 2023/11/07(火) 03:20:04 

    >>528
    526です。ここのサイトしばらくぶりだから見返しました。商品は拡大写真ちゃんとしてるし、ピアスでも重量ちゃんと記載されてるのでやはり良心的だなと思います。

    このショップのサンタマリアアクアマリンとタンザナイトのAAAクラス石は色が綺麗だからもし好きならおすすめです。

    +17

    -1

  • 530. 匿名 2023/11/07(火) 06:48:21 

    >>510
    届きましたか〜?
    自分はビジュー待ちです。オレフィーチェ待機組が結構いて嬉しい(笑)

    +19

    -1

  • 531. 匿名 2023/11/07(火) 07:17:37 

    >>530
    届きました!
    前に買ったものは地金で、ダイヤは初めてだったのですが、気に入りました😍きらきらしています。
    ビジュー楽しみですね、デザインかわいいですよね。

    +12

    -1

  • 532. 匿名 2023/11/07(火) 08:04:57 

    オレフィーチェ待機組いっぱいいらっしゃいますね。
    ジェマ、ミアナ、テイラーといった華奢可愛いリングばかり購入していて、次はダイヤが目立つものがいいとデュウを筆頭に検討中
    他にも今月の新作ルナーレローズがかなり気になります
    ローズカットダイヤが欲しかったところに、宇宙モチーフ好きにはたまらない月をイメージしたデザイン
    デュウもルビーデュウと迷ってるし、オレフィーチェは選択肢豊富でサイト見るだけでも楽しい

    11月16日発売「ルナーレローズ」リング / 【オレフィーチェ】Orefice オンラインショップ
    11月16日発売「ルナーレローズ」リング / 【オレフィーチェ】Orefice オンラインショップwww.orefice.jp

    11月16日発売「ルナーレローズ」リング / 【オレフィーチェ】Orefice オンラインショップ JavaScript を有効にしてご利用下さい.0 ログイン 新規会員登録 メンバー特典  \永久不滅ポイント/ 来店予約 オンライン相談予約高品質の理由 先月のお客さまの声 お買...

    +19

    -2

  • 533. 匿名 2023/11/07(火) 08:18:29 

    >>531
    コメ主さんはホースシューのオルフェですよね、ダイヤが綺麗に光りそうなデザインですよね!
    こちらも選択肢にあって悩んだのだけど好みがローズカットで、でもブリリアントカットのキラキラも捨てきれずでビジューにしてみました
    お互いたくさん着けて楽しみましょうね〜

    +11

    -2

  • 534. 匿名 2023/11/07(火) 08:31:47 

    >>532
    月モチーフの新作素敵ですよね、誰にでも似合う感じじゃなさそうな気もするから出たら買った人の着画色々見てみたいなぁ

    +18

    -0

  • 535. 匿名 2023/11/07(火) 12:30:53 

    40センチのチェーンネックレスしか持っておらず、アジャスターを買おうと思ってるんですが、タートルネックなどニットに合わせるなら10センチのアジャスターがいいでしょうか??

    +4

    -1

  • 536. 匿名 2023/11/07(火) 12:32:47 

    オレフィーチェで買い物したことなかったけど、とても可愛い!💎ホリデーコレクションのこのネックレスいいなぁと思っています。
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +22

    -3

  • 537. 匿名 2023/11/07(火) 12:43:45 

    >>500
    せっかく綺麗なダイヤが届いたのに使わないで代用品を買うのもったいなくない??

    私は以前まで使わず眺めてることが多かったんだけど、
    パリジェンヌのこういう使い方かっこいいなぁと思い、ガンガン使うようにしてる。
    今日は右手にダイヤのエタニティ+一粒ダイヤリング、左手はマリーエレーヌ+結婚指輪+細い三連リングだよw
    会社では浮くけど着けちゃいけない職場ではないし開き直ってる。

    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +37

    -5

  • 538. 匿名 2023/11/07(火) 13:32:28 

    誰かのリフォームの参考になれば…
    チェーン持ち込みで楽天アンジェラさんで加工してもらいました
    すごい白濁ダイヤみたいに写ってるw
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +50

    -1

  • 539. 匿名 2023/11/07(火) 14:01:14 

    >>535
    ご自分で紐などで試してみるのが一番だと思いますよ。
    首の太さや、タートルネックやニットの厚みはそれぞれなので。

    アジャスターではないけど、私は50cmのチェーンより60cmの方がゆとりがあって好きです。

    +13

    -2

  • 540. 匿名 2023/11/07(火) 14:59:46 

    買って2週間の指輪、なくしちゃいました💧
    普段つけっぱなしなのに、今朝日焼け止めをつけるときに外してズボンのポケットに…

    バスに乗って座席座ったり、カフェに行ったりして
    どうやら落としてしまったみたい
    スベスベした素材のズボンだから尚更滑り落ちてそう

    落ち込みすぎてどうしたら良いかわからない…

    +47

    -1

  • 541. 匿名 2023/11/07(火) 16:56:49 

    オレフィーチェのジュエリー買ったことなくて、このブレスレット買おうか迷っています。。
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +23

    -9

  • 542. 匿名 2023/11/07(火) 18:17:49 

    >>540
    取り敢えずバスとカフェに電話かな
    もうしてたらごめんね
    家の中で落ちてたらいいけどね…

    +30

    -1

  • 543. 匿名 2023/11/07(火) 18:21:35 

    >>540
    カフェやバスの運行会社へは連絡されましたか?
    落とした可能性があるので出てきたら連絡が欲しい旨伝えてみてはどうでしょうか。
    私もリングを落とした時に思い当たる場所に連絡し、後日鉄道駅から見つかった連絡がきました。
    このスレに書き込むと見つかるジンクスもありますし、出てくることを祈っています!

    +34

    -1

  • 544. 匿名 2023/11/07(火) 18:44:40 

    >>540
    寄った場所以外で、交番や警察署に届けられている可能性もあります

    +25

    -1

  • 545. 匿名 2023/11/07(火) 19:24:01 

    >>544
    私は財布二回落として、二回とも警察署に届けられてました。
    中身結構入ってたから有難かった。

    >>540
    カフェ、バス会社、警察署、とにかく手当たり次第連絡した方が良いですね。

    +22

    -1

  • 546. 匿名 2023/11/07(火) 21:49:35 

    >>529
    ありがとうございます
    タンザナイトは誕生石なのに持っていないため1つは欲しいなぁと常々思ってました!
    購入したらまたここで報告させていただきますヽ(^^)ノ

    +8

    -1

  • 547. 匿名 2023/11/07(火) 22:15:34 

    >>540
    もうされてるかとは思いますが。。。
    同じルート辿りましょう!私も2週間ほど前、旅先で指輪を落としました
    旅先だし、次の予定の時間も迫ってるしで気づいた時は血の気が引く思いでしたが、探しに戻ったらひっそり道に落ちてました
    どうかコメ主さんの指輪も見つかりますように!

    +36

    -1

  • 548. 匿名 2023/11/07(火) 22:52:52 

    >>540
    コメ主です。めちゃくちゃ落ち込んでたところ、
    皆さんの優しいコメントにウルウルきています。
    ありがとうございます。

    今日立ち寄ったところは連絡しました。
    バス会社さんは見つかったらご連絡くれるとの事でした。
    明日、辿った道を歩いてみようと思います。
    交番にも行ってみよう。

    実は少し先に私の人生ではあまり良くないビックイベントが控えていて…
    自分を鼓舞する為、勇気をもらう為に購入した指輪だったんです。翡翠のリングでした。

    見つかったらラッキー、見つからなかったら厄落としと考えて前向きに行こうと思います。

    +93

    -2

  • 549. 匿名 2023/11/08(水) 08:15:10 

    >>304
    まさに、同じようなダイヤのグレードのピアスを探しているのですが、どこで購入されたか聞いてもいいですか??

    +6

    -2

  • 550. 匿名 2023/11/08(水) 09:13:16 

    >>541
    可愛いですね!ダイヤ一粒タイプを買い足して行って重ねづけしてもかわいいだろうなぁ。ただここのはかなり小ぶりなので(着画見ても分かると思うけど実際見ると小さいのはほんと小さい)行けるならお店で見てみるのおすすめです。

    +5

    -1

  • 551. 匿名 2023/11/08(水) 09:28:04 

    ビズーでカラーストーンジュエリー買った事ある人いますか?
    新作のタンザナイトとカシャライ産のアメジストがめちゃくちゃ綺麗で…どの石も綺麗だけど実物も写真どおりの色味なんでしょうか
    なかなか市場に出回らない、とかバイヤーが唸るほどの、とか読むと色石好きとしてはウズウズしてくる…w

    +13

    -1

  • 552. 匿名 2023/11/08(水) 10:39:05 

    >>551
    買った事はないけど店舗で見たことはあります。
    HPは色が濃く出ている、良く撮れているな、という印象ですし、検索するとそういった口コミも見られると思います。
    ただ色石は同じ色味が出ることはないので実物を見るのが1番だと思いますよ。
    カシャライ産アメジストは小粒のをピアス加工して持っていますがとても色濃くて綺麗ですよね。
    ミネショでもたまに見かけるのでビズー以外にも見てみるといいですよ。

    +16

    -1

  • 553. 匿名 2023/11/08(水) 11:22:51 

    >>552
    やはり写真とは違うのですか…確かに個体差もありますもんね
    カシャライ産お持ちなんですね!羨ましい
    誕生石なのでミネショや色々探してるんですが見つけられた事がなく、HPにも市場にほとんど出ないとあったので予算オーバーだけど買ってしまおうかと
    色が濃くて綺麗との事、もう少し探してみます
    ありがとうございました!

    +8

    -2

  • 554. 匿名 2023/11/08(水) 12:38:04 

    >>548
    >>540

    コメ主です。
    指輪見つかりました!!!😭💓✨
    昨日辿った道を散歩して、立ち寄ったマンションのエントランスに落ちていました。
    翡翠なのでヒビは入ってしまったけど、
    見つかったことがラッキーだし、本当に良かった。。
    こちらに書きこんだら見つかるジンクス、凄いですね。

    これから指輪は肌見放さずを徹底します。
    こちらで励ましてくださった皆さんもありがとうございました。
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +151

    -3

  • 555. 匿名 2023/11/08(水) 12:43:45 

    >>554
    うおおお良かったねえ!!良かったねえ!!

    +89

    -1

  • 556. 匿名 2023/11/08(水) 12:48:07 

    >>551
    そこ公式も「写真は色濃く写ってる」と認めてなかったっけ

    +10

    -0

  • 557. 匿名 2023/11/08(水) 13:24:15 

    >>554
    見つかって良かった〜!!!ツルッとした翡翠の素敵な指輪…😭✨

    +62

    -2

  • 558. 匿名 2023/11/08(水) 14:11:12 

    >>553
    私のカシャライ見てやって下さい😃
    ミネショで見つけた6mmハートをk18ピアス加工してルース込み3万弱です。
    ミネショで見たカシャライの中では少し明るめの内包物のないクリアなものです。
    枠をPGにしたのでピンク味が強めに出ていますが、ルースではもう少しシャープな色合いでした。
    ペンライトを当てると真っ赤になるんですが上手く写らず。
    お好みのルースに出会えるといいですね。
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +92

    -2

  • 559. 匿名 2023/11/08(水) 16:26:19 

    >>558
    わー素敵!左の光が当たってる方の透け感も右の深い色合いもどちらもいいですねえ…真っ赤にカラーチェンジしたのも綺麗なんだろうなぁ
    つぶつぶの枠もかわいい…PGもいいな…妄想が止まりません今週末ちょうどミネショあるので見て回って来ます
    素敵なカシャライ見せていただきありがとうございました😊

    +22

    -1

  • 560. 匿名 2023/11/08(水) 16:29:44 

    >>556
    そうなんですね、確かにビジューに限らず写真で濃く映るのはありますもんね…参考程度にしてみます

    +10

    -1

  • 561. 匿名 2023/11/08(水) 17:25:14 

    >>551
    BIZOUXの話題になると毎回しゃしゃり出てます
    多色性タンザナイトとカシャライ産アメジスト、双方ともセパージュのリングを購入してます
    カシャライ産はほぼサイトの画像通りのくっきり濃い紫でちらちらと赤も見える美しい石で納品されました
    多色性タンザナイトは実店舗でルースを見て青と緑を感じる石を選びましたが、仕上がって来たらぱっと見は水色で淡い色味の「???」と感じるものでした
    このタンザナイト、屋外だとちゃんと緑も出てくるのですが、微妙な色が持ち味の色石選びは難しいですね
    BIZOUXに限らずですが、こだわりがある石は実際に御覧になって選ぶことをお勧めします
    書き込みに添えようと撮影試みましたが、光源と撮影者の力量の問題で色が再現できず諦めました
    悪しからず

    先月のこのスレに書き込みした内容、リンク貼っておきます

    >>867毎回ビズーの話題になるとコメントしてますこれはビズーに限らず言えることで... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>867毎回ビズーの話題になるとコメントしてますこれはビズーに限らず言えることで... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +39

    -1

  • 562. 匿名 2023/11/08(水) 18:14:17 

    >>540
    落としたと思われる場所問い合わせてダメなら、ダメ元で半月後、1ヶ月後に警察の遺失物係に行って問い合わせてみるといいと思います。時計無くした時素材や特徴書いて紛失届出したことあります。施設や店だと1週間キープしてから警察に届け出るパターン多いから。
    遺失物係に行くと紛失したものかどうか見て確認はできます。
    1ヶ月キープする場合もあるので、時間経ってからもまた行ってもいいと思います。無くしたアクセサリー見つかった試しはないけど、指輪届けた経験は2回ほどあります。

    +23

    -1

  • 563. 匿名 2023/11/08(水) 18:16:08 

    >>562
    あかん、見つかったレス見てなかった、見つかってよかった。

    +64

    -1

  • 564. 匿名 2023/11/08(水) 18:16:18 

    FLAGSの0.3エタニティとラグジュエリーやチェスの0.5~0.7で悩む
    FLAGSの四つ留良さそうだなと思うけど同じ値段でカラット大きいの買えるしな…と
    細くてもキラキラして充分満足できるのだろうか

    +18

    -1

  • 565. 匿名 2023/11/08(水) 18:32:05 

    最近アイオライトが気になる。アイオライトのジュエリーほしい!

    +17

    -1

  • 566. 匿名 2023/11/08(水) 19:10:03 

    メルカリのとある業者さんがセールをしていて特に買う予定に無かったのに安すぎ(新品で2万以下)だったので0.3ハーフエタニティを買ってしまいました😂😂

    0.3なのでダイヤはもちろん小さいのと、地金イエローゴールドなのでダイヤもライトブラウンとありましたがよく見ないと解らないです。

    チラチラ、キラキラと重ねづけしやすそうです。

    同じの買った方このトピにいないかなー?

    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +52

    -1

  • 567. 匿名 2023/11/08(水) 19:35:03 

    4°Cのこのリング気になってるんだけど、素材がシルバー。シルバーって変色しやすいかな?
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +17

    -6

  • 568. 匿名 2023/11/08(水) 19:49:04 

    メッキ

    +11

    -0

  • 569. 匿名 2023/11/08(水) 19:57:22 

    >>563
    優しい人😊

    +20

    -0

  • 570. 匿名 2023/11/08(水) 21:32:15 

    オレフィーチェさん、値下げ商品がいくつか出たみたい
    お試し価格商品の追加、試していただける価格 | ジュエリー工房オレフィーチェ -Jewelry Atelier Orefice-
    お試し価格商品の追加、試していただける価格 | ジュエリー工房オレフィーチェ -Jewelry Atelier Orefice-wp.orefice.jp

    お試し価格商品の追加、試していただける価格 | ジュエリー工房オレフィーチェ -Jewelry Atelier Orefice-ONLINE SHOP オレフィーチェフォトギャラリー読み物カテゴリースタッフブログ商品開発の小話特集記事青山のお店オレフィーチェについてブランドコンセプトオレ...

    +33

    -3

  • 571. 匿名 2023/11/08(水) 22:01:56 

    対象商品、そろそろ届くはずのテネルハーフも入ってて泣く😭約1万の値引き、、

    +30

    -1

  • 572. 匿名 2023/11/09(木) 00:30:57 

    >>570
    YouTubeのライブで値下げするって言ってたね

    テネルちょっと迷ったけどベーネのシングルカットエタニティも捨てがたい...
    着け心地やダイヤの質は間違いなくオレフィーチェなんだよな〜

    +13

    -1

  • 573. 匿名 2023/11/09(木) 02:20:29 

    >>565
    私もです!あのスミレ色がなんとも言えない良い色味ですよね
    サファイアやタンザナイトとも違う青紫

    +14

    -0

  • 574. 匿名 2023/11/09(木) 02:46:57 

    >>566
    えええすごっ!
    今メルカリ見に行ってきましたが、ちょうど私のサイズがまだあったので購入させていただきました😭✨
    実物のお写真が素敵だったので即決です!
    教えて下さってありがとうございます🙏

    +17

    -3

  • 575. 匿名 2023/11/09(木) 07:26:24 

    >>567
    変色する 拭けば綺麗になるけど複雑な形だと拭ききれないことがある

    +13

    -0

  • 576. 匿名 2023/11/09(木) 08:45:07 

    ピアスつけて♪リングつけて♫時計とネックレスと今日はブローチもつけちゃうぞ🎶…とつけまくって鏡を見て我にかえり、ひとまずネックレスを外しました
    家を出る前に家族に「指輪あと2つ外して、そのブローチも外して」と言われ、おしゃれの道は難しいなぁと感じました…あ、3つ外せと言われて、外したのは太めのリング1本だけですが
    一時期落ち着いていたのですが、最近また色々つけたくなる病です

    +29

    -4

  • 577. 匿名 2023/11/09(木) 09:30:41 

    >>576
    あるあるですよね!
    指輪最初何個つけてたんですか?
    私も付けたい衝動抑えて、両手で大小3~4つで我慢してます

    +17

    -1

  • 578. 匿名 2023/11/09(木) 09:43:46 

    パヴェリング持ってる方どんな合わせ方してますか?
    存在感ありますよね。
    欲しいんだけど使いこなせるか悩んでいます…

    +9

    -1

  • 579. 匿名 2023/11/09(木) 09:46:38 

    >>574
    GET出来てよかったです!
    安すぎてわたしも見た瞬間即決でした😂
    本当はフルエタも安いから欲しいけどエタニティばっかあってもなかなか登場しなさそうなので我慢です。。

    +8

    -1

  • 580. 匿名 2023/11/09(木) 10:34:08 

    >>566
    安っ。ダイヤの色と地金の色が合ってるし、ダイヤモンドは黄色みあっても綺麗に光るからいいですよね。

    +7

    -1

  • 581. 匿名 2023/11/09(木) 10:56:55 

    >>578
    1番下のみたいな太さある大きめメレだと使いにくいね
    上2つみたいなオレフィーチェのマイクロセッティングのだと使いやすいよ

    重ね付けはせず1本使いで十分

    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +36

    -2

  • 582. 匿名 2023/11/09(木) 11:18:23 

    >>576
    いっぱいつけていてもそれが味になる人いると思うんだよなあ。
    日本人にはあまりいないけど海外のおばちゃんとか若い頃から金のアクセサリー買い足していってそのまま付け足していってるみたいな人たまにいるよね。

    +32

    -2

  • 583. 匿名 2023/11/09(木) 11:34:48 

    >>581
    すごい!!どれも素敵❇️❇️
    わざわざ並べて頂き有り難うございます(*;゚;艸;゚;)
    一番上のぷっくりしたのがタイプです!
    買うの諦めてたけど欲しいにかなり傾きました笑

    そして一番下のダイヤ1つ1つが大きくて綺麗で凄いですね!!見せていただき有り難うございました💖

    +18

    -1

  • 584. 匿名 2023/11/09(木) 11:51:47 

    >>567
    祖母の形見がシルバーの金メッキですが、内側からシルバーの酸化が透けてくるといいますか、、いっそメッキしてないほうが手入れはしやすいみたいです。

    +15

    -1

  • 585. 匿名 2023/11/09(木) 12:02:59 

    >>555
    ありがとうーーー!😭✨
    自分ごとのように喜んでくれて、嬉しいです。

    +17

    -0

  • 586. 匿名 2023/11/09(木) 12:03:49 

    >>557
    ありがとう〜〜!ツルツルでつけ心地も最高なんです。
    ヒビは教訓と思って、今後も大事にします☺️

    +26

    -1

  • 587. 匿名 2023/11/09(木) 12:04:58 

    >>582
    ある程度年齢行ってる方が着けこなせる感じよね
    かなり高齢になるともはや着けこなせるとか似合うとか超越する気がするからそしたら自分も好きなだけジャラジャラ身に着けて老後楽しみたい

    +19

    -1

  • 588. 匿名 2023/11/09(木) 12:06:23 

    >>566
    おー!どこの業者さんですか?
    気になります。

    +6

    -0

  • 589. 匿名 2023/11/09(木) 12:07:26 

    >>563
    コメ主です。お優しいコメント、ありがとうございました🥲✨無事に見つかりホッとしています。

    +11

    -1

  • 590. 匿名 2023/11/09(木) 12:33:13 

    >>576 です
    コメントありがとうございます!

    やはり少しつけすぎかなぁとは自分でも思いました…ちょっとは☺️
    リングは4本つけてましたが、1番目立つトリニティは外しました(中古で1桁万円!)
    今は3本だけど、指は2本です
    一応地金メインで、1本だけブラウンダイヤだったので、自分なりには抑えてたつもりなんです
    でも昨日母親と叔母にも「ゴテゴテしすぎ!」と言われたので、やはりダメなのかも(その時は120cmのバロックパールネックレスに大きめのカメオまではまだ良かったけど、花柄ワンピースと大きめのシトリンリングがダメだったらしい…)
    レトロな感じにしたかったけど、平たい顔族には無謀なのか?

    なんかちょっと寒くなってきて、ゴールドがいい感じじゃないですか!?
    今回の楽天マラソンで金色ステンレスの時計買ったの。普通のSEIKO。そしたら今まで左手は銀色!の呪縛がとけて、なんだか楽しくて楽しくて!
    今ハイなので、気をつけます…

    +19

    -9

  • 591. 匿名 2023/11/09(木) 12:38:52 

    >>583
    ロベルタだと気張らず普段使い出来るよ
    こんな風にオレフィーチ’sにしてもくどくないかと

    1番下のは2ctあるから結構迫力ある
    ちょっと良い所への夜のお出掛け用(昼間使用はちょっと派手ね)以前なら20万未満でこう言うの買えたんだよな...
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +40

    -3

  • 592. 匿名 2023/11/09(木) 12:53:13 

    さっきツツミでフープピアスを買いました。
    10金で13000円と安かったけど、ホワイトゴールドとピンクゴールドのコンビで気軽に使えそうです。
    こちらでツツミの画像を見せていただき、フープピアスに憧れていたので、ありがとうございます😊
    髪がボサボサなのはご容赦ください。
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +60

    -2

  • 593. 匿名 2023/11/09(木) 12:58:40 

    >>588
    「ハーフエタニティ」 「0.3」
    で検索すると出てくると思います!多分。

    +4

    -0

  • 594. 匿名 2023/11/09(木) 13:15:14 

    >>593
    色んな指輪とアカウントがたくさん出てきて、
    業者さん分からなかったです😵‍💫😢
    名前言っちゃいけないルールとかありましたっけ…?

    +5

    -5

  • 595. 匿名 2023/11/09(木) 13:37:49 

    >>594
    皆さんメルカリだと名前出さないのでルール的な事は私もよくわかってないです🥺
    店舗が無いからあまり勧めにくいみたいな理由だったかなと思います。

    なので購入は自己責任でお願い致します🙇‍♀️
    ヨダリオと検索すると出ます!

    +12

    -1

  • 596. 匿名 2023/11/09(木) 14:07:00 

    >>595
    そうだったのですね💦
    楽天でもたまに名前出さないことがあるので、
    なんでかなー?と思っていました💦
    ありがとうございます!検索してみます!

    +6

    -4

  • 597. 匿名 2023/11/09(木) 14:32:00 

    >>579
    WGPGと持っていて、YGもk18で欲しいな〜と思ってたんです😍
    カラット数もPGが0.1ct、WGが0.2ctなので次は0.3ctが欲しいと思っていたところだったので本当にラッキー!
    載せて下さってありがとうございます、届くの楽しみだなぁ🎵
    エタニティって集めたくなっちゃいますよね〜笑

    +5

    -1

  • 598. 匿名 2023/11/09(木) 15:44:49 

    一粒の小さめのダイヤネックレスを持ってるんですが、みなさんこういうネックレス合わせる時って、首元が空いたニットなどきてますか??タートルネックなど着ることが多いのですか、タートルネックでもありかな?

    +8

    -0

  • 599. 匿名 2023/11/09(木) 16:02:35 

    明日から3日間御徒町マルシェがあるんですね。
    行きたいけど今年買う予算なし…

    +11

    -0

  • 600. 匿名 2023/11/09(木) 16:25:07 

    >>598

    私は首に年齢が滲み出てるので、基本的にタートルネックとかハイネック合わせたい
    超薄手のハイネックのトップス着ることが多いかも(上からシャツとか羽織る)シアートップス?

    +12

    -1

  • 601. 匿名 2023/11/09(木) 16:29:21 

    >>595
    教えてくださってありがとうございます!
    ここ安いですね✨他のリングも気になってきました

    +4

    -1

  • 602. 匿名 2023/11/09(木) 16:31:44 

    >>591
    横ですが、薬指の指輪めちゃくちゃ可愛いですね!オレフィーチェで見てみましたが見当たらず…。廃盤品でしょうか?

    +10

    -2

  • 603. 匿名 2023/11/09(木) 16:46:21 

    >>602
    すみません自己解決しました。楽天では出てこなかったんですが公式サイトで出てきました!

    +12

    -1

  • 604. 匿名 2023/11/09(木) 17:09:23 

    >>576
    わかりますー!笑
    私はボリュームあるピアスつけた時に、これはしつこいなー服装もカジュアルだし…と思ってネックレス外したり
    ちっちゃな粒タイプやフープならしつこくないんですが、それぞれのボリュームによって違ったりしますよね

    +8

    -2

  • 605. 匿名 2023/11/09(木) 17:25:02 

    >>597
    それは運命的なタイミングと思っちゃいますねー
    綺麗な物が届きますように!
    お役に立てたようでなによりです😌☘️

    +14

    -1

  • 606. 匿名 2023/11/09(木) 17:34:53 

    >>591
    更に画像有り難うございます!素敵な組み合わせ
    そして手が綺麗で羨ましいです(*´-`)
    前トピでオレフィーチェ沢山載せてくださった方ですかね?

    オレフィーチェコレクション本当素敵です!!
    そして本当にそのパヴェ可愛いですねー❣️❣️

    +13

    -3

  • 607. 匿名 2023/11/09(木) 20:25:08 

    >>582
    BS日テレの「小さな村の物語 イタリア」見てると
    イタリア人のジュエリーの着け方が素敵だなぁと憧れる。

    60過ぎの女性がゴツイ金の指輪何本をドーンと。

    +22

    -1

  • 608. 匿名 2023/11/09(木) 21:00:59 

    >>561
    よもや両方お持ちの方がいるとは…コメントありがとうございます!
    先日のインスタライブではアメジストは赤色が確認できずタンザナイトはキラキラ加減がすごくて細かな色味がよく見えずで…(お持ちのタンザナイトもキラッキラでしょうか?)濃淡はもちろんですが赤味の入り具合やタンザナイトの多色性も写真と比べてどんななのか気になっていたので前トピのお話含め大変参考になりました
    しかし店舗でルースを選んでもセッティングで見え方が変わるなんてあるんですね…初心者なので昔のトピも読んでみます、撮影も試みていただいてありがとうございました😊

    +13

    -1

  • 609. 匿名 2023/11/09(木) 21:01:43 

    >>607
    またそれがイタリアの明るい日差しや鮮やかな景色に合うんだよね

    +30

    -1

  • 610. 匿名 2023/11/09(木) 21:04:35 

    >>564
    これ本当に悩ましいですよね。並べて試着できたらどんなに良いか…。
    検討されてるカラットではないですがFLAGSのgraviteとチェスのエタニティを持っています。
    FLAGSは評判どおりダイヤがすごくキレイ、ファイアバッシバシで大きさもビシッと揃っており地金もちゃんと使われててつくりもキレイです。
    チェスのはH&Cでこれもダイヤがすごい輝きなんです。FLAGSと明らかに違うのはカラーで私のはKカラー相当ということなんですが地金がPGというのもありこれが本当に気にならないんです。たまに光源によって「もしかしてちょっとブラウンかも?」くらいに見えるときはありますが暗いとか黄色いとか輝きが弱く見えることは全然ないです。個人的にはむしろカラーグレードがちょっと下の方が照りというか濡れたようなツヤを感じやすいかもと思うことすらあります。なのでチェスを買ったとして「FLAGSだったらもっとキラキラなのかも」と後悔する必要は全然ないと思います。ただ強いて言えばFLAGSの方が繊維みたいなのがはさまる頻度は少ないかなとは思いますがチェスも別に作りが悪いとは思いません。

    どちらを選んでもダイヤの輝き充分に楽しめるとは思いますが私が今もし一つも持っていなくてFLAGS0.3かチェス0.5のどちらか購入する、しかも重ね付けでなく1本でつけるのであればチェスにするかなと思います。

    +29

    -1

  • 611. 匿名 2023/11/09(木) 21:11:02 

    やばいなぁ…チェーンは切れなければ良いくらいの感覚で小豆ばかりだったんだけど、デザイン性のあるものは単品でも魅力的だね

    子供達が成人した時用のプレゼントとしてペンダントトップを注文してるんだけど、それに合わせるチェーンをスクリューにしてみた
    届いたのを見たらキラッキラで…自分のネックレスのチェーンも変えてみたくなっちゃった
    切れやすいってレビュー見て躊躇してたペタルチェーンもすごく欲しくなってきた〜

    +24

    -4

  • 612. 匿名 2023/11/09(木) 23:04:00 

    >>564
    ラグジュエリーは追加数万円でVSへダイヤのランクアップも出来るから、0.5~0.7のリングを更にランクアップしたらFLAGSの0.3の同等前後の値段でカラットが大きくて、クラリティも上の物を購入となれば満足度高いのでは?

    ちなみにランクアップしなくてもとても綺麗です。

    +11

    -3

  • 613. 匿名 2023/11/10(金) 10:56:00 

    >>566

    こちらのコメントを拝見し、先ほど私も購入いたしました!届くのが楽しみです😆✨1つでも結構華やかになりますか?

    +6

    -4

  • 614. 匿名 2023/11/10(金) 12:54:41 

    昨日たまたま寄った駅ビルでジュエリーフェアやっててドンピシャのもの見つけてしまった…
    試着したら珍しくスッと馴染んで(いいなと思っても着けるとイマイチな事多し)買うかめちゃくちゃ迷ってる
    ハンドメイドなので形がそれぞれ微妙に違う、ネットで買えない、でも実店舗も行こうと思えばいつでも行ける
    今年色々買いすぎて虫の息状態な上に予算だいぶオーバー、でも買えない事もない

    皆さんだったら買いますか?

    +31

    -2

  • 615. 匿名 2023/11/10(金) 13:12:54 

    >>611です
    娘へのペンダントトップが届いたので早速スクリューチェーンに通してみたところ、ますますキラキラになって嬉しくなりました
    プレゼントするまであと十数年寝かせることになるけど…変色とか大丈夫かな??
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +20

    -35

  • 616. 匿名 2023/11/10(金) 13:24:25 

    >>614
    好みドンピシャ、付け心地も良い、ハンドメイドで全く同じものは無い、ネットじゃ買えない…

    私ならたとえ虫の息でもギリ生きれるなら買う!!笑
    来年用の資金使います!

    +34

    -1

  • 617. 匿名 2023/11/10(金) 13:26:36 

    >>614
    手が当たってプラスにしてしまいましたが、マイナス、止めたいと思いました。

    ジュエリーは心とお財布にゆとりがあってこそ楽しめるのでは無いでしょうか?今回は見送って、もっと素敵なジュエリーとの出会いを待つのはどうでしょう?

    心を豊かにするものであって、蝕むものになってはいけないと思ってます。

    +14

    -1

  • 618. 匿名 2023/11/10(金) 13:36:39 

    >>614
    すみません>>617ですけど、皆さんならどうしますか、でしたね。

    あなたを止めるように書いてしまいましたが、私なら買いません、と書くべきでした。ごめんなさい。

    実は、最近、同じようなことで迷って止めました。もう出会えないのかも、と思う品がありました。
    でも、買った瞬間では無くて、無理して買った後にお財布が回復するまでのことを想像すると、幸せではありませんでした。そもそもなんのために買うのだろう?本末転倒では?と。
    それで、やめました。

    +27

    -4

  • 619. 匿名 2023/11/10(金) 14:01:26 

    >>614
    私なら買います。
    特にハンドメイドで既製品のように完璧に同じものが無い状態で指にスッと馴染んだのなら。

    資金的に買えないことは無いを前提で!

    +29

    -2

  • 620. 匿名 2023/11/10(金) 14:41:58 

    >>614
    私なら買います
    ハンドメイド界隈はよく知らないのですが、もし買って後悔したとき、メルカリや質屋で売れそうな商品なら買ってもいいんじゃないかなー
    早めのクリスマスプレゼントとか、今年頑張ったご褒美として

    +10

    -2

  • 621. 匿名 2023/11/10(金) 14:59:05 

    >>616>>617>>619
    ご意見ありがとうございます
    まさしく買う派買わない派両方の気持ちでせめぎ合ってます

    個体差の大きい色石なら即決してたかもなんですが地金リングで尚且つ自分にはかなり高額商品、しかしまた金が上がるかも…買えない事はないけどジュエリーにこんなに注ぎ込んでいいのか自分?と決められず質問させていただきました
    617さんのご意見もごもっともですしドンピシャのオンリーワンになかなか出会えないのも身に染みている、明日見に行ってもう一度考えてみます…!

    +22

    -1

  • 622. 匿名 2023/11/10(金) 15:00:38 

    >>620さんもコメントありがとうございます!

    +10

    -1

  • 623. 匿名 2023/11/10(金) 15:10:20 

    >>566

    先程コメント見てメルカリに行ってきましたが、PTしかなくて残念です。
    PT買われた方おられます?買おうか迷ってます。

    +5

    -2

  • 624. 匿名 2023/11/10(金) 15:36:40 

    >>613
    私は指が太いので0.3カラット1本だと物足りない感じですが、キラキラしているので指が華奢な方は華やかになるかもしれません😊

    購入者のガル民率高そうですね笑

    +5

    -1

  • 625. 匿名 2023/11/10(金) 15:48:43 

    インスタの広告で出てきて気になったんですけど
    ここのメーカーで買ったことある人いますか〜?
    このネックレス気になってます
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +3

    -8

  • 626. 匿名 2023/11/10(金) 16:05:55 

    >>615
    これどういう意味でマイナスがたくさんついているの?変色するよってことでしょうか?
    自分用のジュエリーは毎日使うものばかりで長期保管したことがないので、おすすめの保管方法あるなら知りたいです

    +9

    -15

  • 627. 匿名 2023/11/10(金) 16:43:07 

    >>621
    もう一回見に行くって、すごくいいと思います。
    ジュエリーじゃないけど、私も一昨日ちらっと見たバッグが気になってしまって、わざわざ電車代かけてもう一度見に行っちゃいました。
    最初見た時はあまり時間が無くて、まぁバッグ持ってるしって感じでスルーしたのに、家帰ってからふつふつと。ネットで探したけど見つけられないし、自分を納得させるためにもう一度見に行きました。
    改めてじっくり見たら、デザインは好きなんだけどサイズが小さくて、自分の持ち物が入りきらない!
    納得してあきらめることができました。
    もう一度見に行ったら、やっぱり欲しいor買わなくてもいい、どちらの結論もはっきりすると思うし、万が一売れてしまっていたら、縁が無かったってことでそれもそれで納得できると思うし。
    結果を聞かせてくださいねー😊。

    +51

    -1

  • 628. 匿名 2023/11/10(金) 16:50:27 

    >>626
    プラスもマイナスも付けてないけど、娘さんがどういう好みに育っていくかまだわからないのに、なんで十数年後のために今買ったんだろう?と不思議には思ったよ

    +81

    -2

  • 629. 匿名 2023/11/10(金) 16:56:04 

    今年はジュエリーをいくつか買ってしまい、もう買わないぞ!!と思っていたのに、ずっと欲しかったツツミのピアスを、SALEだったのでついつい買ってしまいました。これで今年最後の買い納めにします🥲楽しみに待ちたいと思います。

    +34

    -1

  • 630. 匿名 2023/11/10(金) 17:02:38 

    >>626
    プラマイ押してないけど628さんと同じで娘さんの好みも分からないのに十数年保管するものを買ったんだ、と驚いたよ。
    ご自身で着用して、娘さんが欲しいと言えば譲るでもよかったような。
    あとスクリューチェーン付けたことある?
    キラキラしてて綺麗なんだけど襟足の毛を巻き込んでちくちくするから好きじゃない。
    お好きな方もいらっしゃると思うけど私みたいな人もいるので、娘さんが成長して好みを聞きながらでもよかったんじゃないかなって思った。

    +53

    -2

  • 631. 匿名 2023/11/10(金) 17:06:48 

    >>615
    普通にダサい

    +20

    -36

  • 632. 匿名 2023/11/10(金) 17:28:39 

    欲しいブランドのネックレスがあってその金額の為に我慢中なんだけど、ここの価格帯のも好きだから見てると欲しくなる…!
    本当にジュエリー沼ですね。

    +24

    -1

  • 633. 匿名 2023/11/10(金) 17:29:10 

    >>626
    素敵だと思います。

    私自信、モチーフ物が似合うタイプではないので私が同じもの貰っても着けないかもしれません。娘さん次第なのでそこは解りません。

    ただネックレスつけるか着けないかは置いておいて、自分を想ってお母さんが選んでくれたんだなと言う気持ちが一番嬉しいかな。

    +25

    -4

  • 634. 匿名 2023/11/10(金) 17:52:40 

    >>626
    このトピは数万円のジュエリートピだからか、みんな自分の為にジュエリーを買って普段使いしてる人ばかりだからだと思うよ。プレゼントだとしても、すぐ使ってもらう前提だと思うし。数万円のジュエリーってそのくらいの気軽なものだと思う。
    10数年寝かすほどの意味があるのかなって意味でマイナスだと思うよ。みんなジュエリー好きすぎて好みにもうるさいから余計にね笑

    もちろんこのネックレストップが娘さんにとって大切な意味合いがあるモチーフなら素敵だとは思うけどね。

    本家のジュエリートピならハイブランドを親子で譲ったり、オーダー用に石だけ購入して寝かしてる人とかはいるけどね。あちらは家宝クラスの話だと思ってる笑

    +55

    -2

  • 635. 匿名 2023/11/10(金) 17:57:35 

    >>626
    純金と違って必ず変色する
    出来るだけ日光や空気に触れさせずに保管するしかない

    +23

    -1

  • 636. 匿名 2023/11/10(金) 17:59:42 

    いくらなんでもたかだか数十万のジュエリーが家宝はないでしょ…
    どれも今使ってなんぼだと思うわ

    +12

    -10

  • 637. 匿名 2023/11/10(金) 18:14:37 

    >>614
    ドンピシャのレベルにもよります
    (トクン…あ、これ、私のためのジュエリーだ…)なんて思う物なら、手に入れたいです

    あとは、
    欲しいけど高いなぁ…
    →買わない

    高いけど欲しいなぁ…
    →お金を貯めてから買う
    → 3ヶ月くらいのやりくりで買えるなら今買う

    こんなのあってもいいかも!
    →なくてもいいもの

    分割払いなら買えるかな…
    →買わない

    むっちゃ可愛い!これつけた私、むっちゃ可愛い!
    →なんとか買える方法考える

    +31

    -1

  • 638. 匿名 2023/11/10(金) 18:19:52 

    >>626
    変色しそうだなぁと思ってマイナスしました
    でも、存在に意味がある物なのでしょうから、変色受け入れてもいいのでは?
    私の場合、20年前にもらったK18のネックレスは、見事に変色しました
    その後しつこくしつこく何度も綺麗にして、ちょっと色戻りました
    使わないで放置(さらに空気に触れまくり)すると変色するのかな?と思います

    +23

    -4

  • 639. 匿名 2023/11/10(金) 18:21:42 

    >>637
    横だけどすごく参考になる!

    +7

    -1

  • 640. 匿名 2023/11/10(金) 18:54:08 

    >>621
    明日見に行ってもう一度考えてみます…!


    もう、あなたの心は決まってる、、

    +19

    -1

  • 641. 匿名 2023/11/10(金) 18:56:01 

    >>628
    なるほど!
    私が母親から自分の名前にちなんだモチーフのネックレス(金ではありませんが)をもらって嬉しかったので、自分の子供にも同じようにプレゼントしたかったんです
    成人した時のお祝いは本人の欲しいものを聞いてプレゼントするつもりなので、これはお守りのような気持ちで渡したいと選んだものです

    +25

    -24

  • 642. 匿名 2023/11/10(金) 19:01:43 

    >>630
    赤ちゃんが生まれた時にベビーリングをお子さんに贈る方がいるので、同じような感覚で将来気持ち的なお守りになると良いなと思って購入しました。
    自分が母親から同じようにネックレスを貰って「生まれた当初から私の成長を楽しみにしてくれてたんだな」とか嬉しくなったので。
    成人のお祝い自体は本人の欲しいものを買うつもりだったのですが、性格によってはこういうのいらんなーと思うかもしれませんね…。

    +18

    -25

  • 643. 匿名 2023/11/10(金) 19:05:05 

    >>630
    あ、スクリューは金じゃないの前に使ってたことありますが特にチクチクした覚えも無かったので選びました。
    ものによってはチクチクするんですね。
    k18のスクリューは初めてで、やっぱり輝きが違ってキラキラして綺麗だなと思ったのですが…チクチクするのかな?後で試しにつけてみますね。

    +7

    -24

  • 644. 匿名 2023/11/10(金) 19:05:56 

    お守りなら娘本人が持ってなきゃ意味ないじゃん

    +13

    -6

  • 645. 匿名 2023/11/10(金) 19:08:41 

    >>633
    そうですよね、身につけるかどうかは子供の性格にもよるのでいらないんじゃない?って考えもありますよね。
    どちらかというとお守りとして渡したいと思ったので、ここのトピは自分で使うものをあげるのが主流だからトピズレなのかな?って後で思いました。
    ありがとうございます!

    +9

    -17

  • 646. 匿名 2023/11/10(金) 19:09:55 

    >>631
    好みってありますもんね!

    +11

    -8

  • 647. 匿名 2023/11/10(金) 19:11:39 

    >>644
    成人したら独立して家を出る可能性があると思うので、自分の元から離れる時の精神的なお守りとしてですが…考え方色々ありますしね。

    +9

    -18

  • 648. 匿名 2023/11/10(金) 19:26:19 

    >>634
    そうですね、ベビーリングの話題が過去に出たこともあったのでその感覚で載せたのですが…これはダメだったのかぁ。
    金額は気軽なのですが、渡す目的が成人したら家を離れるかもしれないから精神的なお守りとして待ってて欲しいなと思ったので…
    渡すタイミング的に寝かすことになるってだけなんです。
    モチーフは娘の名前にちなんだものにしています。
    数万円のジュエリートピができた当初からちょくちょく画像載せていましたが、こんなにマイナス付いたの初めてで驚いてしまいました。

    +14

    -41

  • 649. 匿名 2023/11/10(金) 19:29:14 

    >>635
    そうなんですね!気をつけよう…空気に触れないように
    今のところ小さいジップ袋に入れてケースに届いた時のジュエリーケースにしまって湿度の低い冷暗所に保管する予定なんですが
    時々開けて拭いたりしたら少しはマシなのかな

    +11

    -1

  • 650. 匿名 2023/11/10(金) 19:32:02 

    >>642
    喜ぶようなお嬢さんに育てればいいよ!

    +17

    -10

  • 651. 匿名 2023/11/10(金) 19:48:31 

    >>638
    長期触らずに保管したことがないので少し不安だったんですが、やっぱり変色することあるんですね。
    それなら日々使ってたほうがいいのかな…それか使わずとも頻繁に拭くか
    10年前に買った自分用のネックレスは月2〜3回ペースでつけてるからかピカピカしてるし、せめて月一くらいでお手入れ要りそうですね

    +15

    -3

  • 652. 匿名 2023/11/10(金) 19:51:50 

    >>648
    最初にそのあたりの説明があったらまた違ったのかもしれませんね。
    不思議とかびっくりとかの気持ちが先だってしまいました。

    考え方は人それぞれなので、批判の気持ちとか無いのですが、前のめり気味だなーとは思いました。
    お守りにして欲しいっていうのもね、ちょっと押しつけがましいというか…。
    まだ渡しているわけでもないし、大きくなった娘さんとの関係性にもよるしね。
    一人娘なのかな? かわいくてしかたがない感じですね。

    数十年後、買った時の気持ちを思い出しつつ、素敵なプレゼントになると良いよね。

    +53

    -3

  • 653. 匿名 2023/11/10(金) 19:55:34 

    >>615
    トピズレだったようで、マイナスもたくさんついてるので削除依頼できるかな?やってみます。
    トピに関係ないもの載せて申し訳ありませんでした(;_;)
    これ自分で通報したら消してくれるんでしょうか?通報押したことないので…

    +5

    -24

  • 654. 匿名 2023/11/10(金) 20:00:49 

    >>653
    別にトピずれではないんじゃない?

    +53

    -1

  • 655. 匿名 2023/11/10(金) 20:07:45 

    >>653
    え〜気にしすぎですよ!
    変色するよ〜のマイナスが多いと思いますよ!
    不思議だなぁと思われても、それは不愉快って意味と違うし
    そういえば、前に金の変色について詳しく書いてくれた人いた気がする…
    パートいくつだろう??

    +36

    -2

  • 656. 匿名 2023/11/10(金) 20:10:38 

    >>638
    私も古いK18のネックレスが赤く変色してしまいましたが、「G&S」というスプレータイプのクリーナーを試したら赤変が取れて綺麗になりましたよ。
    良かったら検索してみてください。

    +26

    -1

  • 657. 匿名 2023/11/10(金) 20:20:08 

    >>654
    トピずれと変色するよっていう意見のマイナスが多いみたいなので…
    マイナスつけられるだけだと意図が汲み取りにくくて難しいですね
    コメントで教えてくださる方々がいると本当にありがたいです

    +11

    -30

  • 658. 匿名 2023/11/10(金) 20:21:35 

    >>653
    小さい金のネックレスなら中学生か高校生ぐらいであげても良くないかな。
    私は高校の時親が海外出張かなんかでウノアエレのほっそい金のチェーン買ってきてくれて貰った事があるよ。実家のどこかに眠ったままだけどw

    +35

    -3

  • 659. 匿名 2023/11/10(金) 20:25:40 

    >>655
    とりあえず自分で通報押してみたんですが、一人じゃ消せないみたいでした(^_^;)
    私は基本マイナスは押さずにコメント残すかスルーなので、マイナス押すのってよっぽど不快に感じたのかなと思って。
    貴金属の保管方法調べてみますね!ありがとうございます。

    +9

    -36

  • 660. 匿名 2023/11/10(金) 20:29:47 

    >>656
    G&Sというクリーナー、このトピでも何度か名前を目にした記憶がありますが長期保管するタイプじゃ無かったので記憶してませんでした!
    実際に使ってみた物を教えてくださってありがとうございます、チェックしてみます(*^^*)

    +14

    -4

  • 661. 匿名 2023/11/10(金) 22:17:03 

    >>573
    アイオライト気になる方がいらっしゃって嬉しいです!
    タンザナイトとはまた違ったスミレ色で、惹かれますよね✨

    わたしが今買おうか検討しているのがこの楽天でみつけたアイオライトのペンダントなのですが、チェーンの長さが自由に決めれて、モチーフが縦か横も選べて、取り巻きのメレも数種類の色石から2つとか選べて…嬉しい悩みかもしれませんが、ベストがわからず注文できず、ずっと悩んでます。モチーフがもうちょっと大きいほうがいいなあとも…。
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +20

    -3

  • 662. 匿名 2023/11/10(金) 23:29:21 

    >>661
    このネックレス、私もいいなと思ってました!
    中石は暖色がいいなとか、周りの石全部使ってカラフルにしたいなとか考えて諦めましたが、良心的な価格で色々選べてデザインもいいですよね

    +12

    -1

  • 663. 匿名 2023/11/11(土) 00:12:06 

    スクエアカットの一粒ダイヤのピアスを買いました。
    節約中かつ予算オーバーだったのに、ときめきを優先してしまいました。
    同じカラット数のラウンドブリリアントカットも持っていますが、改めて比べると輝き方が全然違いますね。
    全身鏡で離れて見てもキラッと強く主張して、高揚感が半端ないです。
    買ってよかったけども、今年の買い納めを強く誓います…!

    +33

    -1

  • 664. 匿名 2023/11/11(土) 01:25:10 

    >>659
    そこまで気にしなくていいよ

    ひとりでコメントしすぎのマイナスだと思います

    +58

    -4

  • 665. 匿名 2023/11/11(土) 02:08:21 

    >>664
    ええ?自分についたコメントに返信してただけなのにそれすらマイナスされるんですか…もういいや

    +4

    -59

  • 666. 匿名 2023/11/11(土) 03:54:47 

    >>606
    ジゼル、ロベルタ辺りは今後もしハイブランドや色石ドーン系に移行してもお供リングで使えるからオススメしておく
    若い時は主役に年取ったら脇役にシンプルだから長く愛用できるかと

    +9

    -2

  • 667. 匿名 2023/11/11(土) 04:01:11 

    >>665
    ジュエリートピはマイナス付きがちだからさ
    あんま気にせず気軽に参加してね
    趣味や意見の違いもあるけど、まぁそんな事もあるよね、そう思う人もいるのね程度に思っておけばいいのよ
    各々が思い思いのジュエリーを載せたり、分からない事を質問したり自由に楽しく話す場所だからね

    +60

    -4

  • 668. 匿名 2023/11/11(土) 07:03:22 

    もう年内は買い納め!と思ってたのに、先日上げてくださっていたハーフエタニティのリングを買ってしまいました。届くの楽しみです。もうしばらくジュエリーは買わず、今あるジュエリーたちを愛でようと思います!

    +23

    -3

  • 669. 匿名 2023/11/11(土) 08:36:10 

    この時期クリスマスに向けての新作や限定商品で年末物入り前に購買意欲をつついてくるのやめてほしいw

    +24

    -2

  • 670. 匿名 2023/11/11(土) 10:22:13 

    数万じゃないけどピアス片方落とした~😭😭😭
    駅か電車か家か 家じゃなきゃもう終わりだな

    +27

    -2

  • 671. 匿名 2023/11/11(土) 10:58:35 

    この間、QVCのジュエリーデイに笠原真寿美さんが出てましたよね。
    以前の作風と違う?、様々な価格の高騰で贅沢な石使いができないのかな?って感じました。

    中古市場でも、ブランド扱いだったり、ノーブランド扱いで色々出品されてますよね。
    私は、ペンダントトップ×2、リング×1を持っています。
    割とシンプルなデザインのものです。

    +5

    -2

  • 672. 匿名 2023/11/11(土) 11:51:53 

    >>657
    ずっと黙って読んでたけど、我慢できずコメントします。
    めんどくさい、嫌われる性格ですよ。
    いい加減しつこいし不愉快です。

    +43

    -38

  • 673. 匿名 2023/11/11(土) 11:52:34 

    >>659
    娘さんにあげるネックレスダサいしセンスないと思います

    +22

    -37

  • 674. 匿名 2023/11/11(土) 14:38:27 

    >>650
    横ですけどこのコメントが一番怖かったです
    娘の好みや趣味を矯正しろとでも…?
    年頃になったお子さんがネックレス嫌いかもしれないのに
    (髪がチェーンに絡まるので苦手という子がいます)

    +5

    -44

  • 675. 匿名 2023/11/11(土) 15:08:13 

    どの指に合うリングを買う事が多いですか?
    私は手持ちの9.5割は同じ号数の中指人差し指用だった
    先日右手薬指用のリングを初めて買ったから届くの楽しみだよー
    みんなで楽しい話しようよー!

    +38

    -3

  • 676. 匿名 2023/11/11(土) 15:29:14 

    色々コメ読むと1粒ダイヤのネックレスならアガットよりオレフィーチェがお薦めなのかな
    もしアガットで何か買うならお薦めとかあるのでしょうか

    +9

    -2

  • 677. 匿名 2023/11/11(土) 15:33:24 

    >>675
    私は最近は中指に合わせて購入しています!
    サイズがあわずキツくても人差し指に入りますし、大きくても重ねづけで楽しめるかなと✨

    考えてたら地金リング買い足したくなってきました、年末年始セールで買ってしまおうか、、、!

    +12

    -2

  • 678. 匿名 2023/11/11(土) 15:33:56 

    >>676
    アガットなんて特にデザイン買いじゃない?
    ちょっとアンティークぽい感じとか艶消しのデザインとかアガットらしくて可愛いよ。
    一粒ダイヤならダイヤの品質も大事だけど、それ以外ならジュエリーだからデザインが好きであればそれでいいと思う。
    あんまり品質にこだわりすぎるのも良くないと思う。

    +38

    -2

  • 679. 匿名 2023/11/11(土) 15:57:22 

    >>675
    色んな指にリングつけてコーデしたいのに
    指のサイズがほとんどバラバラなので買う時は毎回悩んでます
    リングがぶつかると痛いので隣りにはしないようにすると同じような組み合わせになってしまう
    新しいリングは新品だと届くのに時間がかかることが多いですが
    コーデの幅が広がるのが楽しみですね!

    +21

    -2

  • 680. 匿名 2023/11/11(土) 16:01:05 

    >>678
    言えてますね。
    アガットは、どちらかというとアパレルよりのおしゃれブランドって印象で、こんなデザインよく思いつくなーって感心する。
    しかもシーズン毎に色んなデザインを発表できるデザイン力もすごいなって思う。
    中古で昔のものを見かけたりするけど、こんなデザインあったなーって記憶に残ってるし。

    一粒ネックレスの話とは別にして、アガット自体が好きだよ。

    +39

    -2

  • 681. 匿名 2023/11/11(土) 16:30:44 

    お気に入りに入れてたデパ1系の中古のリングに50%オフクーポンが出てて、飛びつきそうになったけど、一旦冷静になって同じブランドの似たようなものを検索したら、オフ後の価格が相場っぽかった…。危ない危ない。

    +46

    -3

  • 682. 匿名 2023/11/11(土) 17:03:53 

    祖母からいくつかお下がりで貰ったんだけど、K18は全然変色してないから変色の話題にびっくりしてしまった
    ちなみに祖母も若い頃このトピ価格で買ったと思われるノーブランド品です
    さすがにパールは黄ばんでたな

    +25

    -2

  • 683. 匿名 2023/11/11(土) 17:34:49 

    >>670
    家で見つかりますように

    +21

    -2

  • 684. 匿名 2023/11/11(土) 18:18:15 

    御徒町のパンダ広場のマルシェ見に行った人います?
    なんかテント張られてて密でやめてしまった…

    +9

    -2

  • 685. 匿名 2023/11/11(土) 20:05:37 

    >>674
    毒母ばっかりかw

    +5

    -8

  • 686. 匿名 2023/11/11(土) 20:31:57 

    腕時計の革バンドの替え方覚えたら、なんかジュエリー合わせ放題になって楽しくてたまらない!
    持ってる宝石の色全色ベルト買いそうになってるけど、ワイン・黒・紺・茶・金・銀で、必死に止まってます(緑も欲しいなぁ)
    最近ブローチにもハマってます
    高いのは落とすのが怖いので、高くても2万円以内くらいのシルバーとかだけど、とにかく楽しい!
    バッグや服にも影響しそうで、少し怯えてる

    持ってるジュエリーをさらに映させる為に、何か気にされていることはありますか?

    +26

    -3

  • 687. 匿名 2023/11/11(土) 22:32:16 

    >>678
    >>680
    676です お二人とも返信ありがとうございます 
    ジュエリーに詳しくないので勉強になります  

    +2

    -2

  • 688. 匿名 2023/11/11(土) 23:46:55 

    >>363です
    結局このピアス買っちゃった〜!
    定番?のダイヤなしハートピアスも素敵だったけど、やっぱりこっちにして良かった!
    キラキラ✨かわいくて大満足です😊
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +102

    -1

  • 689. 匿名 2023/11/12(日) 07:50:18 

    >>688 めっちゃ可愛い!!ピアス開けてないけど、これは欲しくなる✨
    ホリデーコレクションのハートの2連ネックレスが欲しいんだけど、今年はもう買いすぎて買えない😓

    +28

    -1

  • 690. 匿名 2023/11/12(日) 07:59:59 

    ピアスしばらくしてなくて、穴が閉じてしまったんだけど、トピで色々上げてくださってるピアス可愛いくて、開けたくなってくる!イヤリング、落としやすいかなぁ。
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +21

    -1

  • 691. 匿名 2023/11/12(日) 09:01:48 

    ロングチェーンネックレスを少し前に買ってから、思った以上の出番に買い足そうかなとなってる笑

    被るだけだから急いでる時にもサッとつけられる
    仕事着にも合う
    自分の目でも楽しめる

    など色々メリットありました✨️
    みなさんはどんなロングチェーンネックレスをお持ちですか?

    +10

    -2

  • 692. 匿名 2023/11/12(日) 09:40:18 

    >>614です、結局買いませんでした!

    理由は手持ちのリングとバランスが悪かったからです
    再度見てもやっぱりすごく好みでサイズもぴったりで>>637さんの言う「私のためのジュエリーだ、つけた自分めちゃくちゃ盛れてるー!」って感じ、でもよく見たら厚みが薄かったんです
    手が小さくて指が短く骨筋の手で華奢や大ぶりなものキラキラすぎ可憐なもの全てダメなのだけどこれは指がすごくスラッとして老け手が綺麗に見えました
    厚さがあるのも似合わないようです
    でも手持ちのリング数本していったら厚みの点でバランスが悪く、複数コーデしたい自分には無理してまで買うものではないなと考え直しました
    >>627さんのコメント通り、自分を納得させるためにもう一度見に行って見て良かったです
    虫の息ながら冬コート新調するのに貯めてた分があったのでここで意見聞いて背中を押してもらいたかったのかもしれません、でも本当に気に入ったなら生活に支障ない範囲で頑張って買った方が後悔はないですよね
    コメントいただいた方ありがとうございました!

    +49

    -1

  • 693. 匿名 2023/11/12(日) 10:29:32 

    >>691
    ココシュニックのラリエットがとても便利で気に入ってます。太さが0.25mmと極細チェーンなのですが、肌の上じゃなく服の上につける感じなので首のシワに紛れることもなく、とてもキラキラしてちょうどいい存在感があります(ミラーカットロングチェーンというそうです)
    主に仕事の時に使ってるのだけど、あまり目立ちすぎるジュエリーは使いにくいから、本当にちょうどいいの

    +8

    -2

  • 694. 匿名 2023/11/12(日) 13:31:32 

    御徒町のミネラルマルシェ、ここで知って行ってきました。ジュエリーじゃなくて石買っただけだけど、色石ピアスとかネックレスとか、18金やプラチナでも数万円以内の品色々ありました。
    アイオライト、このトピに釣られて色々見たけど深い青紫の石は素敵でした。

    +16

    -1

  • 695. 匿名 2023/11/12(日) 13:36:08 

    >>690
    私はネジ式もバネ式も落としたことないです
    ちなみにイヤーカフも落としたことないから耳の厚さによるのかなあ…
    重さがあるものは装着感?があるので、落としても気付くと思います
    マイナスかもですが、落とすの心配だったり、初めての色に挑戦するときは100均やスリコで似たデザイン買って1週間くらい様子見してから本命買ったりしてます

    +9

    -2

  • 696. 匿名 2023/11/12(日) 13:50:58 

    >>695
    私もピアスはスリコで買ってお試ししてます!
    地金のみのフープピアスとかどうだろうと思ったけど、使ってみると結構良くてツツミやヴァンドーム青山などで揃えました。
    その代わり一粒ダイヤ系のピアスは似合わなくてそれっきりです。

    +7

    -5

  • 697. 匿名 2023/11/12(日) 14:23:55 

    もう年内は買い納めと思ってたのに、このトピ見てたら欲しくなってくるな...笑

    +29

    -1

  • 698. 匿名 2023/11/12(日) 14:25:42 

    >>692
    >>627です!
    結果を聞かせてくれてありがとう。
    準備万端で見に行って、買わないという結論とのこと。納得できて良かったですね😊。
    単品だと素敵だけど、コーデすると魅力半減、ジュエリーって難しいね。そこが楽しさでもあるけどね。

    また、来年、どんぴしゃデザインの出会いに期待しよう!
    私も、今期は予算ほぼ0。うちは年度で区切ってるので、4月までガマンだよ~。

    +22

    -1

  • 699. 匿名 2023/11/12(日) 15:20:41 

    >>688
    かわいい!実物はやっぱりいいね
    ケースもなんだかあったまる!

    +14

    -2

  • 700. 匿名 2023/11/12(日) 15:33:04 

    >>686
    ジュエリーを前に出したいときは無地のモノトーンの服を着るくらいかなあ。

    +9

    -2

  • 701. 匿名 2023/11/12(日) 17:04:56 

    >>697
    わかるw
    私は12月入ったらフルエタ注文してしまいそう…

    +19

    -1

  • 702. 匿名 2023/11/12(日) 17:29:42 

    nojessのキャンドルの炎をモチーフにしたリング一目惚れで買ってしまいました。
    キラキラで可愛くてずっと眺めちゃいます♪
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +85

    -1

  • 703. 匿名 2023/11/12(日) 18:45:29 

    御徒町のミネラルマルシェ、ここで知って行ってきました。ジュエリーじゃなくて石買っただけだけど、色石ピアスとかネックレスとか、18金やプラチナでも数万円以内の品色々ありました。
    アイオライト、このトピに釣られて色々見たけど深い青紫の石は素敵でした。

    +14

    -1

  • 704. 匿名 2023/11/12(日) 18:46:14 

    >>703
    すみません二重書き込みになってしまいました✨…

    +14

    -2

  • 705. 匿名 2023/11/12(日) 19:01:13 

    >>689さん
    >>699さん
    ありがとう!💕

    ケースもクリスマス感があってかわいいですよね😊
    なんだかちょっとクサいんですけどねw

    +20

    -2

  • 706. 匿名 2023/11/12(日) 20:38:31 

    オレフィーチェ、誕生月はクーポンもらえるんだね。それを足しに、友人の就職祝いに何か買おうか思案中!

    +23

    -2

  • 707. 匿名 2023/11/12(日) 21:44:41 

    >>705
    スタージュエリーに限らずケースくさいのなんかわかる~。
    接着剤の匂いなのか、素材の匂いなのか。
    さらに紙ケースに入っていたり、蓋が閉まっていたりするとにおいがたまるというかこもるというか。
    より強く感じるんですよね。
    蓋開けて大気開放して置いておくのが一番なんだけど、結局しまっちゃいがち💦。

    +24

    -1

  • 708. 匿名 2023/11/13(月) 11:20:58 

    >>702 とっても可愛いリング✨私もノジェス好きでよく見に行くんですが、いいなと思ったリングが予算オーバーで。ノジェスデザイン可愛いですよねー!

    +11

    -3

  • 709. 匿名 2023/11/13(月) 16:04:58 

    25年ほど前、独身時代に夫に買ってもらって数回はめただけでお蔵入りしてた指輪。最近ジュエリーにハマってから着け始めました。裏に小さくトカゲマークがありどこのショップだったかなーとずっと気になってたのだけど
    今前トピ読んでて解決しました!インプレッセだ!!持ってる人がいたら見たいと書かれてた方がいたのでまだいらっしゃるかわからないけど載せてみます。長期保存と変色の話がつい最近出てましたけどお手入れした事なく甘い保管でも変色はしてないみたいです
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +95

    -1

  • 710. 匿名 2023/11/13(月) 18:16:32 

    >>709
    うわ〜綺麗…
    雰囲気あってめちゃくちゃ素敵ですね!
    綺麗な手に映えてすごく似合ってますね✨

    +38

    -4

  • 711. 匿名 2023/11/13(月) 20:32:31 

    昨日ピアスが届きました。
    昨年のPart2のトピで紹介されて素敵だと思い、
    一年ほど悩み思いきってオーダーしました。
    想像以上にゴージャスです。
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +101

    -2

  • 712. 匿名 2023/11/13(月) 21:36:13 

    >>711
    素敵ですねえ。

    +23

    -1

  • 713. 匿名 2023/11/14(火) 10:48:34 

    >>709
    人差し指のリングもきれい!

    +22

    -1

  • 714. 匿名 2023/11/14(火) 11:20:10 

    >>711
    これは・・・周りにもダイヤがあるタイプ?
    CHESSさんのと思ってたけど違った

    +8

    -1

  • 715. 匿名 2023/11/14(火) 12:54:49 

    >>566さんのコメントを拝見し、先ほどリングが届きました!キラキラしててとても可愛いです!
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +47

    -2

  • 716. 匿名 2023/11/14(火) 18:48:19 

    >>709
    どちらのリングもクラシカルで素敵ですね!
    そして、お手も美しい…✨

    私も最近人差し指にされてるようなリングをツツミさんで購入しました。地金の重みタップリで気に入ってます。

    +17

    -4

  • 717. 匿名 2023/11/14(火) 19:31:50 

    >>714

    CHESSさんのものですよ。
    ネックレスと同じデザインでオーダーしたので、まわりにもダイヤが入っています。

    +21

    -1

  • 718. 匿名 2023/11/14(火) 19:34:47 

    >>715
    買ったと言う方は沢山いたけど画像は初なので嬉しいです😂

    私は今日お出掛け(スーパー)に着けていきました笑
    ダイヤは小さいですが照りが良いのかな?
    スーパーの照明でキラッキラしてました✴️


    +30

    -1

  • 719. 匿名 2023/11/14(火) 22:06:06 

    >>717
    周りにダイヤが入ると見応えありますね!

    +7

    -1

  • 720. 匿名 2023/11/15(水) 00:27:41 

    オレフィーチェ、楽天イーグルス感謝祭と5のつく日が重なる今日に買おう!と決めてたんだけど、公式で購入履歴作った方が良いのかなって迷い始めた…
    楽天に在庫がなければ公式一択なのに!選択肢があると迷いますね

    +13

    -1

  • 721. 匿名 2023/11/15(水) 00:57:37 

    >>717
    更に横
    追加でダイヤをオーダーって、追加料金はおいくらほどだったのでしょうか
    参考にさせていただきたいので教えていただけませんか?
    不躾でしたらスルーして下さい<(_ _)>

    +12

    -1

  • 722. 匿名 2023/11/15(水) 11:13:05 

    >>670
    結局見つかってないですけど
    やっとショックから回復してきました あー悔しすぎる
    高いしヴィンテージだからそうそう買い直せるものじゃないからショック大きい 
    流通量は多い方だから半年くらい中古市場狙ってれば片方売りも出てくると思ってる、、、その日のためにバイトのシフト増やしました 
    年末ゆっくりする予定だったけど私が経済回したる

    +47

    -3

  • 723. 匿名 2023/11/15(水) 12:13:19 

    こちらでオレフィーチェのエタニティの着画を拝見し、オレフィーチェのお店に行ってみました。可愛いと思ったモデルはあまり似合わず。。試着って本当に大事ですね。意外と画像のがしっくりきました。エタニティをずーっと探してるんですがなかなかこれ!というのに出会えません😂
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +41

    -1

  • 724. 匿名 2023/11/15(水) 13:11:13 

    >>723
    これは、アランですね。
    私も店舗で試着してみて、いいんじゃない?っとなり、その場では決断しませんでしたが、検討した後に購入しました。
    職場にはちょっと目立つかなぁと思いつつ、キラキラに癒されながら仕事してます。

    +11

    -2

  • 725. 匿名 2023/11/15(水) 15:11:22 

    >>715
    着画が見たいなー☺

    +7

    -4

  • 726. 匿名 2023/11/15(水) 15:22:11 

    >>722
    片方画像アップできる?
    私もよくアンティークものチェックするから見かけたらこのトピで教えるよ

    +17

    -2

  • 727. 匿名 2023/11/15(水) 15:41:22 

    >>725
    なくても文句なしよー 横

    私はシワシワ短い指だから買っても絶対着画載せないよw

    +17

    -4

  • 728. 匿名 2023/11/15(水) 15:43:13 

    >>717

    ピアス片方でダイヤが0.5ctなので、ネックレスのお値段のだいたい2倍ほどになります。
    Part2のトピの方もおっしゃっていたのですが、かなりボリュームがあり重たいのでディスクキャッチが必要だと思います。
    本当に綺麗なのでおすすめしたいです。

    +9

    -1

  • 729. 匿名 2023/11/15(水) 16:16:56 

    >>725

    こちらです。お見苦しい手ですみません💦ピンキーリングとして使ってます!
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +87

    -0

  • 730. 匿名 2023/11/15(水) 17:21:16 

    >>728
    豪華ですね!
    ダイヤモンド、秋や冬の午後の柔らかい陽の光に当たるととキラキラして綺麗ですよね。魔除けにもなりそう🧿

    +10

    -1

  • 731. 匿名 2023/11/15(水) 18:08:03 

    >>728

    +1

    -6

  • 732. 匿名 2023/11/15(水) 19:58:57 

    ちょっと皆さん聞いてよー、前トピでラグジュエリーさんの1ctフルエタ買うわ!と言ってた者なんだけどその後すぐに買い物かごに入れた時「ああ…全部VSにランクアップなんてできたら素敵♥️」って遊びでポチっとしたのを忘れてそのまま注文しちゃった。ランクアップは8万円追加なのよ…。もう仕事頑張るしかないわ!届いたらここの値段からは外れちゃうからジュエリートピに投下するわね!

    +93

    -3

  • 733. 匿名 2023/11/15(水) 20:35:30 

    ネットで一目惚れしたピアスが来ました❗
    フランダースカットという、未知のカットでしたがギランギランで大満足です。
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +72

    -2

  • 734. 匿名 2023/11/15(水) 22:15:15 

    >>732
    は、はちまん…!イタい…!!
    そのぶんキラッキラのが来ますよ😢頑張って!

    +51

    -1

  • 735. 匿名 2023/11/15(水) 23:16:03 

    >>733
    フランダースカット!
    なかなかないんですよね〜欲しくて探してるんですがあんまり見かけないです。
    2ペア揃ってるなんて羨ましい♡

    +22

    -1

  • 736. 匿名 2023/11/15(水) 23:55:11 

    >>733
    なんctぐらいなんでしょう!八角形なところもカワイイ〜✨
    素敵なものを手に入れられて羨ましいです

    +6

    -1

  • 737. 匿名 2023/11/16(木) 07:10:39 

    >>733
    素敵です!大きさと購入先、ぜひ教えてください。

    +3

    -2

  • 738. 匿名 2023/11/16(木) 08:22:30 

    >>736
    >>737
    >>735
    ありがとうございます❗シンプルなダイヤのスタッドピアスが欲しくて。また、落としたときが不安でなるべく10万円未満でソーティング付きをと我が儘に探しました。

    結果、今回購入したのは、0.25ct×2(合計0.5ct)、Fカラー、VS1とVS2でした。価格は76,000円でしたが、値引き交渉ができる面白いお店だったので、即決で72,000円で購入できました。キャッチがシリコンのみでしたが、手持ちがあるので付け替えて使います。お店はセルビーという、中古を主に扱っているお店です(ピアスは新品でした)。値引き交渉は、お店のHPからのみ可能みたいです。楽天などにも店舗はありますが。

    +23

    -1

  • 739. 匿名 2023/11/16(木) 09:59:37 

    >>738
    教えて頂きありがとうございます。
    私も最近そちらのお店でピアスを購入しました。
    限界値下げのものを買いましたがとてもお安くて品質もよかったです。
    ついつい他のピアスも見てしまってます。

    +11

    -1

  • 740. 匿名 2023/11/16(木) 10:15:50 

    >>375
    今気づきました、着画ありがとうございます!
    素敵ですね〜✨なかなかこういうタイプ見ないですよね。サラッと蛇、みたいな。自分も今度お店に見に行ってみます!

    +5

    -1

  • 741. 匿名 2023/11/16(木) 10:26:30 

    アガットに限定品見に行ったら思ってたのとちょっとイメージが違いました。前からいいなと思ってたカラーストーンリングも試着させてもらったけど全然似合わなかった…。
    しかし写真では全くいいと思ってなかった(すみません)こちらがすごく綺麗だった!写真映えしないタイプなのかな?
    よくコメントにあるけど実際見ると本当違いますね〜
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +45

    -1

  • 742. 匿名 2023/11/16(木) 11:24:06 

    写真映えする物しない物ってありますよね
    それと似合う似合わない着け心地等は実物を見て試着しないと分からない
    画面上で選ぶ物と違ってくるのは当然なのよね
    通販はとても便利だけど買い慣れていないとナンカ違うになりがち

    +19

    -1

  • 743. 匿名 2023/11/16(木) 15:17:21 

    オレフィーチェのイヤリング、欲しいけどめちゃくちゃ割高な気がする💦
    他にも欲しいものあるのにー💍

    +11

    -2

  • 744. 匿名 2023/11/16(木) 17:55:18 

    >>739
    やはり、他のも素敵なんですね!今回、初めてこちらのお店を利用したのですが、対応もよく早くも何か良いものがないかと探してしまってます。

    +7

    -1

  • 745. 匿名 2023/11/16(木) 17:55:22 

    >>686
    腕時計のベルトを色石に合わせるの、楽しそうですね!
    合わせるジュエリーはリングでしょうか?
    私はペンダントネックレスが主で、ショールの色を石に合わせていたら、ショールが増えてしまいました
    石の色がより美しく見えるように、深めの色にしたり、逆に淡めにしたり、あえて色相を変えてみたり
    素材の種類もあるので、数は宝石よりショールの方が多いです…

    +13

    -2

  • 746. 匿名 2023/11/16(木) 18:04:56 

    >>734
    ありがとうございます、このエタニティで欲しいものは大体終わりなのである意味いい記念です。ギランギランのを期待しています!

    +14

    -1

  • 747. 匿名 2023/11/16(木) 22:12:56 

    >>551
    もう見てらっしゃらないかもしれませんが…

    微妙な色合いのルースは、枠に留めると違う色合いになってしまうこともあります
    恐らく光の入り方が弱まったり、ゴールドだとゴールドの色が混じって見えたりですね

    そういうこともあるので、やはり実物を見て検討したほうがいいですよ
    あとビズーの「なかなか市場に出回らない、とかバイヤーが唸るほどの」は誇張表現だと感じます

    インスタでルースをライブ販売しているのを見てみると、もっときれいな石がお安く買えますよ!

    +19

    -1

  • 748. 匿名 2023/11/17(金) 00:36:01 

    耳に沿うくらい小さい中折れ式のフープピアス探してたんだけどやっと見つけたー!
    ピアスチャーム付けて使いたい

    +9

    -1

  • 749. 匿名 2023/11/17(金) 00:41:10 

    >>746
    そのお店は私もいつもなるべくグレードアップするようにしてるよ!やって正解

    +9

    -2

  • 750. 匿名 2023/11/17(金) 09:19:30 

    >>732
    すごい!勇者!!
    私あっちのトピ見てないから、ぜひこっちのトピでも見せて欲しいです!!

    +8

    -5

  • 751. 匿名 2023/11/17(金) 10:35:00 

    ずっとピアス使ってて金属アレルギーになって以来しばらく何もしてなくて何十年かぶりにイヤリングを探してるんだけどイヤリングめっちゃ高くないですか!?諸々の値上げで仕方ないんだろうけどそれにしてもお高い
    昔の倍くらいの体感
    10k、できれば18kがいいんだけど前はお手頃イメージだったeteやツツミやその辺りの華奢タイプでもそれなりにしますよね、1万前後だと難しいですかね?

    +10

    -5

  • 752. 匿名 2023/11/17(金) 10:40:34 

    >>538
    チェーン持ち込みできるか気になっていました!参考になりました、ありがとうございます!

    +3

    -1

  • 753. 匿名 2023/11/17(金) 11:12:28 

    >>751
    結構難しいね
    ZOZOのタイムセールとかで狙ってみては?
    k10華奢(細すぎて折れそう?)なのならL&coとか
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +10

    -1

  • 754. 匿名 2023/11/17(金) 11:29:53 

    >>751
    イヤリングはピアスに比べて高いよ。
    元々イヤリング金具がピアスより地金使うから高くて、さらに地金や工賃諸々上がってるから値上がりすごいって。
    メルカリに出してる卸もk18イヤリングパーツだけで+1万くらいするから作りたくないって言ってた。
    御徒町近いなら卸行った方がいいかも。

    +23

    -2

  • 755. 匿名 2023/11/17(金) 13:30:14 

    >>753
    華奢すぎると自分にはおもちゃみたいになりそうで…若い子や似合う人はL&Co可愛いんだろうな〜ZOZOも覗いてみるね
    >>754
    パーツだけで1万…そんなするんだ
    メルカリやcreemaとかで数千円で売ってるのあるけど儲け度外視なのかな、そんなん聞くともう少し予算上げないと厳しい気がしてきた
    御徒町は何とか行ける距離なんで今度行ってみる

    +8

    -2

  • 756. 匿名 2023/11/17(金) 13:56:04 

    ジュエリー購入でかなり決めかねてるので、皆さんの意見やご助言いただきたいです!

    今セミオーダーで購入検討してるリングがあるのですが、k10で約7万、k18にすると+3万加算されます。
    普段使いで考えてます。
    自分にとっては大きな買い物なので慎重に選択したいのですが、皆さんならどちらを購入されますか?
    個人的には金額を考えるとk10(それでも金銭的には高いと感じる)ですが、一生ものと考えたらk18かなとも考えて永遠に悩んでいます。
    + k18
    − k10
    コメントでもご意見お聞きしたいです!

    +136

    -3

  • 757. 匿名 2023/11/17(金) 14:04:06 

    >>756
    最近k10のネックレスをデザイン気に入って買ったんだけど、k18とはやっぱり違うなーと思ったものだから。今の私はk18に1票。

    +28

    -1

  • 758. 匿名 2023/11/17(金) 14:52:11 

    中古だけど、普通のダイヤとブルーダイヤ(もちろんトリート)のメレダイヤ使用の合計1カラットのネックレスが10万円。妙に安くないですか?中古でメレダイヤならこんなもの…?価格で買っちゃだめとは分かってるけど、気になります。

    +3

    -2

  • 759. 匿名 2023/11/17(金) 15:20:06 

    >>756
    一生ものならk18かな!

    +38

    -2

  • 760. 匿名 2023/11/17(金) 16:11:34 

    >>756
    基本的にはk18だけどデザインにもよるかも
    アンティーク感ある物とか薄い金色の方がベストな場合もあるから、そう言う物はk10にする事もある

    +24

    -1

  • 761. 匿名 2023/11/17(金) 16:30:12 

    >>756
    基本的にはK18をお奨めします
    金属アレルギーのことを考慮するなら、K18の方がより安全だからです

    そこを踏まえた上で、色みについて検討します
    こちらはイエローゴールドかホワイトゴールドかでお話が違ってきます

    イエローゴールドだと、K18とK10では色みが多少変わるので、どちらの色がお好きかが重要かな、と思います
    通常、K18の方が濃厚な黄金色で、K10は軽快な黄色になります
    一般的にはイエベの方にはK18の金色が、ブルベの方にはK10のレモンイエローやK14のピュアイエローがお似合いになるようです

    ホワイトゴールドでは、通常はロジウムめっきで仕上げるので、K18でもK10でも表面の色は同じロジウムホワイトになります
    ロジウムは固いので、めっきも剥げることは少なく、経年変化はあまりありません
    ただし、さしものロジウムめっきも、常に指と接しているリングの内側は磨耗の懸念があります
    となると、色が同じならアレルギー発症の危険が少ないK18の方をおすすめしたいかな

    +21

    -1

  • 762. 匿名 2023/11/17(金) 17:20:19 

    >>758
    中古はメレダイヤはほぼ値段つかないし工賃も考慮しない
    ノーブランドだとそんなもんかも
    純粋に地金価格+店の儲け程度

    トリートダイヤってほぼ価値ないのよね
    これがカリナン鉱山タイプ2bの天然のブルーダイヤだったら値段がバーンと跳ね上がる

    +15

    -1

  • 763. 匿名 2023/11/17(金) 17:32:30 

    >>758
    自分が買ったノーブランドのもそんな感じ。4万弱。見た感じ使用感ないしチェーンも18kだから万が一イマイチでもチェーン代と思えばいいかな、と中古初めてだけど注文して待ってるところです。

    +11

    -2

  • 764. 匿名 2023/11/17(金) 18:49:03 

    >>756
    私は±どちらも押せていないです
    単品づけならK18、重ねづけ前提であれば他リングとの色味の兼ね合い次第かなーと思います
    K18よりK10の方が若干黄色み落ちますし(お店、PGWGでも変わってきますが)
    個人的には、一生モノで普段使い用ならK18推します

    +10

    -1

  • 765. 匿名 2023/11/17(金) 23:44:38 

    >>758
    センターストーンどーんじゃなく全部メレならあるかも
    センターあってもクラリティはそれほど高くはないとか

    +3

    -1

  • 766. 匿名 2023/11/18(土) 02:16:00 

    >>757
    k10とk18ではやはり違うのですね。
    ご意見助かります!
    ありがとうございます。

    >>759
    長い目で見たら、やはりk18ですよね!
    ご意見ありがとうございます。

    >>760
    ご意見ありがとうございます。
    アンティーク感はないデザインです。
    ホワイトゴールドで検討してるので、どちらにしてもあまり見た目に差はないのかな、とも思ったり。
    難しいです、、

    >>761
    ご丁寧にありがとうございます!
    非常に参考になりました。
    ホワイトゴールドで検討中なので、経年変化やアレルギーを考えるとk18が良さそうですね。

    >>764
    単品、重ね付けで考えています。
    持っているリングがシルバーやホワイトゴールドが多いので、統一性、コーディネートしやすそうなホワイトゴールドかなと思っています。
    k18推し!ありがとうございます。

    皆さんのご意見、±も思った以上に沢山いただき参考になりました。
    リングをお迎えしたら画像付きでご報告します!

    +16

    -2

  • 767. 匿名 2023/11/18(土) 12:03:27 

    ツツミでピアス買った。なんとなくありそうでなさそうなデザインで、実物見たら意外としっかりしてたし、中心のダイヤもキランと光し気に入りました。
    それからいつもの、ネイビーの箱ではなくてクリスマス?バージョンだったよ。


    今年の買い納めにしたいけどこれからブラックフライデー…
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +63

    -1

  • 768. 匿名 2023/11/18(土) 12:16:43 

    >>762
    >>763
    >>765
    コメントありがとうございます。
    メレ&トリートダイヤということで石代はほぼ無いようなものなんですね…。価格抜きにして本当に欲しいものなのか冷静に考えたいと思います!

    +10

    -1

  • 769. 匿名 2023/11/18(土) 13:26:06 

    >>674
    捻くれすぎじゃない?
    単に人の気持ちを慮れる優しい子に育つといいねってことでしょ

    +11

    -11

  • 770. 匿名 2023/11/18(土) 19:07:58 

    人の気持ちを慮れと言うならまず娘の意思を尊重して
    本人の好みの物をお祝いに買ってあげればいいのにと思います

    +6

    -10

  • 771. 匿名 2023/11/18(土) 19:09:33 

    今頃蒸し返さないでジュエリーの話だけしてて下さい
    どう受け取るかは娘さん次第
    外野がこれ以上どうこういう問題でもないので

    +56

    -5

  • 772. 匿名 2023/11/18(土) 20:45:50 

    クリスマスどうしようかな
    カタログ楽しみ💎

    +14

    -2

  • 773. 匿名 2023/11/19(日) 01:40:58 

    >>756
    私は元々K18好きだと言うことはありますが、K10→K18、最近倍の値段を付けるお店が増えて来ています
    そんな中、とっても良心的だと思いましたので、力強くK18に背中を押したいと思います!笑

    +29

    -1

  • 774. 匿名 2023/11/19(日) 09:47:46 

    私は37歳の主婦ですが、自分の誕生日プレゼントにどちらを買おうか迷いに迷ってます。
    みなさんならどちらが欲しいですか?

    花モチーフ→プラス
    Vモチーフマイナス
    ダイヤモンド ネックレス(APVN211340DI)|ネックレス|クリスマスジュエリーはヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)【ジュエリー公式通販】
    ダイヤモンド ネックレス(APVN211340DI)|ネックレス|クリスマスジュエリーはヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)【ジュエリー公式通販】vendome.jp

    ダイヤモンド ネックレス(APVN211340DI)|上質な日常使いのジュエリーを提案するヴァンドーム青山(VENDOMEAOYAMA)。公式オンラインストアでは、新作をはじめヴァリエーション豊かにオリジナルジュエリーを取り揃えております。すべてリボンでギフトラッピングし...


    ダイヤモンド ネックレス(APVN211540DI)|ネックレス|クリスマスジュエリーはヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)【ジュエリー公式通販】
    ダイヤモンド ネックレス(APVN211540DI)|ネックレス|クリスマスジュエリーはヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)【ジュエリー公式通販】vendome.jp

    ダイヤモンド ネックレス(APVN211540DI)|上質な日常使いのジュエリーを提案するヴァンドーム青山(VENDOMEAOYAMA)。公式オンラインストアでは、新作をはじめヴァリエーション豊かにオリジナルジュエリーを取り揃えております。すべてリボンでギフトラッピングし...

    +26

    -18

  • 775. 匿名 2023/11/19(日) 09:55:17 

    >>774
    すみません!774です。
    画像の貼り付け初めてで、画像だけの添付がわからずリンクへとぶ形になってしまいました。

    お花モチーフはこちらです。正しく貼れてますかね?

    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +29

    -2

  • 776. 匿名 2023/11/19(日) 09:59:12 

    >>774
    何度もすみません。
    こちらがVモチーフです。

    よろしくお願いします。

    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +29

    -3

  • 777. 匿名 2023/11/19(日) 10:21:08 

    >>774
    丸首、ボートネックが多い=花デザイン
    開襟シャツやキーネックが多い=V字
    あとは顔タイプクール系はV字が似合うしそれ以外なら花が無難

    +12

    -3

  • 778. 匿名 2023/11/19(日) 10:44:43 

    >>711
    このオーダー私もずっと迷ってます!
    お時間あったらぜひ着画をお願いできませんか?
    サイズ感結構大きめですか?
    (難しかったら大丈夫です)

    +9

    -1

  • 779. 匿名 2023/11/19(日) 11:02:08 

    >>452
    こう言うのも面白いんじゃないかと

    ete パーソナルオーダージュエリー
    ete パーソナルオーダージュエリーwww.eteweb-sim.com

    ete パーソナルオーダージュエリー©Milk.co.,ltd. All Rights Reserved.SHOP ONLY

    +6

    -1

  • 780. 匿名 2023/11/19(日) 12:17:30 

    >>775
    花の方が面積大きいから映えそう。幼い感じのお花じゃないからいろんな服に合いそうだし。

    +23

    -1

  • 781. 匿名 2023/11/19(日) 12:28:28 

    >>452
    ちょっと違うかな
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +30

    -0

  • 782. 匿名 2023/11/19(日) 15:46:16 

    >>774
    お花の方、花って言うほど花でない感じよね。
    ルイヴィトンのモチーフ(パクリという意味ではないよ)に近い感じ。
    それと、ヴァンクリのアルハンブラとは違う、純粋なアルハンブラ宮殿の柄に近いと感じました。
    私は個人的な好みでヴァンドーム青山らしいエッジィなお花に一票入れました。

    +34

    -1

  • 783. 匿名 2023/11/19(日) 15:56:10 

    >>782
    自己レスです。
    念のため、サイトを見に行ってきました。
    お花の方は50周年記念モデルでした。
    スペシャルアイテムなので、ブランド的にも通常のコストよりお得にしてあるんじゃないかと思ったのでなおのことお花かなぁ。
    V字の方もアニバーサリーを意識したモチーフとの説明があったね。

    あと、お花は真ん中が動くけど、V字は両引きなんだよね。
    お花は引き輪が前に回ってくる問題。
    V字はモチーフ固定なので、モチーフごとズレる問題がありそう。

    私は、モチーフがちゃんと正面に来て欲しいので、チェーンを動いて真ん中にきてくれるお花の方が良いな。
    引き輪が前に回ってくるのはよくあることなので、気をつけてちょくちょく直すよ。
    骨格が曲がってなければ両引きでもきれいに真ん中にきてくれるんだろうけど。私は体のバランスが曲がってますので。

    なんか、熱弁してしまった日曜日の夕方。

    +44

    -3

  • 784. 匿名 2023/11/19(日) 17:34:54 

    >>711
    華やか~素敵ですね

    +8

    -1

  • 785. 匿名 2023/11/19(日) 18:17:43 

    最近ジュエリーに興味が出てきたので価格がいまいち分からず、トピの皆さんのお知恵を拝借したいです

    このイヤリングが素敵だなと思うのですが、ヴァンドーム青山にしては高いような気がしていて購入を迷っています
    k18でこれくらいの大きさだとこんなものでしょうか
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +14

    -1

  • 786. 匿名 2023/11/19(日) 18:20:11 

    >>785
    すみません、写真2枚のやり方が分からず…
    着画はこれです
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +29

    -2

  • 787. 匿名 2023/11/19(日) 19:10:46 

    ノーブランドネックレスを中古で買った>>763ですが
    めちゃくちゃ綺麗なのが来ました…びっくり
    0.4ct、18kで39000円、一目惚れでデザインと値段買い、クオリティは正直あまり期待してなかったのにヘッドもチェーンもキラッキラです
    ちなみに>>738さんのコメント読んでセルビーさんで注文しました
    >>738さんのコメント通りすごく対応良く品物も想像以上で中古品のイメージが変わりました!

    +26

    -1

  • 788. 匿名 2023/11/19(日) 19:19:36 

    >>787
    おぉー良かったですね!
    私もセルビーで購入したことはないですが、新着順からチェックするのにハマってます。
    いつか買いたいです

    +18

    -1

  • 789. 匿名 2023/11/19(日) 20:10:11 

    >>777
    返信遅くなりすみません。
    そしてありがとうございます!

    襟元は丸首が多いので、自分には花モチーフが合いそうです。
    ただ顔がどちらかというとクール系なので、Vもいいのかなと思ったり。ご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    +10

    -2

  • 790. 匿名 2023/11/19(日) 21:13:54 

    >>780
    お返事遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    確かにお花の方が迫力ありますね!年齢的なこともあり、お花はどうだろうと思ってたんですが、780さんのお言葉に背中を押されました!
    ご丁寧にありがとうございます。

    +12

    -1

  • 791. 匿名 2023/11/19(日) 22:19:59 

    >>785
    金無垢ならしょうがないのかな?
    グラム数がわかれば参考になりそうだけど、新品のものってグラム数まで載せてるところ少ないよね。
    問い合わせたら何グラムか教えてくれると思うよ。

    色々見てると、地金価格の2倍以上が売値って感じがしています。

    +24

    -1

  • 792. 匿名 2023/11/19(日) 22:27:32 

    >>773
    k18好きなお気持ちわかります!
    k10とk18で倍の値段ですか、、
    そう考えると、おっしゃる通り良心的なお値段ですね。
    k18オススメのコメントが多かったので、k18にすると思います!
    後押ししていただきありがとうございます!

    +11

    -1

  • 793. 匿名 2023/11/19(日) 22:48:02 

    パーソナルジュエリー教室に行ってみた
    パーソナルカラー、骨格、顔タイプで総合的にみて顔回りの印象って大事なんだな〜と
    客観的に見れる機会ってあんまりないし休憩中のジュエリー談義もここぞとばかりワイワイ好き放題できてかなり面白かった
    なかなか他人様とジュエリーの見せ合いっことか出来ないから新鮮だった
    ジュエリーオタク度が高くて各々が似合うジュエリー身につけてた

    +24

    -2

  • 794. 匿名 2023/11/19(日) 23:31:06 

    >>783
    お返事遅くなりすみません。
    そしてご丁寧にありがとうございます!
    チェーンのことやお花モチーフのことなど博識でいらっしゃるので、本当に勉強になりました!

    お花は正直ヴァンクリっぽいところが引っかかるなぁと思ってたんですが、お師匠さま(そう呼ばせてください)がそうではないとおっしゃり、コメントをご覧になった皆さまも同意なさっていたので、安心しました。

    今回はアンケートを取らせていただき、皆さまにご回答いただけたことが本当にうれしかったです!
    気持ちはお花に傾きつつありますが、それでもVモチーフもかっこよくてめっちゃ素敵なので、また試着しに行こうと思います!

    この場を借りてお礼申し上げます。
    ありがとうございました😊

    +25

    -7

  • 795. 匿名 2023/11/20(月) 18:48:52 

    >>791
    お答えありがとうございます!
    グラムの記載は無く分かりませんでしたが、おっしゃる通り地金のみなのでこの値段なんですね

    だんだんジュエリーが値上がりしてる今、もう少し早くジュエリーに興味を持っていれば!という気持ちです

    +3

    -1

  • 796. 匿名 2023/11/20(月) 20:20:53 

    高いと感じるならそれほどの魅力を感じてないってことではないのかな

    +5

    -6

  • 797. 匿名 2023/11/20(月) 22:22:51 

    >>789
    花、ヴァンクリアルハンブラみたいに丸々してなくて直線的でカッコいい系だからクール系の顔でも違和感なくつけられると思うよ。
    可能ならば実店舗で試着させてもらうとピンと来ると思う。

    +18

    -1

  • 798. 匿名 2023/11/20(月) 23:09:21 

    デザイナーさんが小規模にやってるとこでリング買ってサイズ直し待ち中なんだけど3週間くらいと言われて3週間とら5日音沙汰なし
    インスタ見ると全国あちこちポップアップに出掛けてて忙しそうではあるが…
    早く欲しいのよ〜🐱💍

    +15

    -1

  • 799. 匿名 2023/11/21(火) 00:21:00 

    ヴァンドームブティック?だったかな
    旭山動物園のシリーズが写実的でかわいくお手頃欲しい
    狼が好き
    でもK10とかシルバーなの
    割と動物さんたちが大きめなのでk10だと少し不安
    k10とk18って見てわかるものなのかな?
    母から24金を譲られて18金との違いにちょっと驚いたので
    やっぱり差があったら困るなあと思ってる

    +17

    -2

  • 800. 匿名 2023/11/21(火) 08:39:51 

    >>686 です
    コメありがとうございます

    確かに私も、洋服は無地が多くなった気がします
    ジュエリーが主役になりそうな気がして
    そしてショール!
    私もスカーフの数が増えてきました…恥ずかしながらそこまでお金がないので、もっぱらメルカリで未使用のシルクスカーフ探してます(貰ったけど使うことなくタンスの肥やしになってる方が多い感じ)
    時計ベルトはピアスやネックレスと合わせてますが、それは指輪の色石をあまり持ってないからかも
    全く同じ色でなくとも、なんとなく同系色が入った感じが勝手におしゃれだと思い込んでます!

    +12

    -1

  • 801. 匿名 2023/11/21(火) 10:21:58 

    >>798
    連絡してみては?
    サイズ直しに3週間か〜すごく人気があるか工房は外注なんだろうね

    +9

    -1

  • 802. 匿名 2023/11/21(火) 12:57:31 

    ミネラルマルシェで購入したルースをネックレスにお仕立てしようと思って色々調べていたのですが、「ジュエリーランド」というお店がかなり安くて気になっています。
    ですがネットに口コミも見当たらず、何より安すぎるのでは?と少し心配です……。
    こちらでお仕立てされたことがある方いらっしゃいますか?

    +3

    -2

  • 803. 匿名 2023/11/21(火) 13:47:01 

    >>801
    ありがとう
    控えを見てみたら予定日11/15だったから百貨店に連絡したらもう届いてるとのことでした
    完了したらデザイナーさんが私のスマホにメッセージくれるって言ってたんだけどきっと忘れちゃったのねw(もしくは私がいいです予定日に勝手に行きますとか言ったのを忘れてる可能性も💦)
    お騒がせしました。近いうち取りに行ってくる!

    +25

    -1

  • 804. 匿名 2023/11/21(火) 15:07:44 

    >>799
    ぱっと見の色でも18金と10金は違うの分かりますよ

    旭山動物園シリーズ調べて見に行ったけどめっちゃ可愛いね
    18金でも作ってもらえたらいいのに

    +9

    -1

  • 805. 匿名 2023/11/21(火) 15:29:36 

    私は動物モチーフ好きの金アレ待ちなのでK18で出して欲しいとずっと泣きながら祈ってる🐧🐆

    +13

    -1

  • 806. 匿名 2023/11/21(火) 16:06:30 

    >>788

    着画撮ってみましたが、上手く撮れません。
    髪型もボサボサでお恥ずかしいですが、参考になれば。
    ボリュームのせいかおじぎしてしまい、ディスクキャッチ必須だと思います。

    片耳は2.4gです。
    数万円のジュエリーを愛用してる人〜Part14

    +72

    -1

  • 807. 匿名 2023/11/21(火) 16:09:38 

    >>806

    自己レスです。
    ごめんなさい、778の方への返信でした。

    +6

    -1

  • 808. 匿名 2023/11/21(火) 16:42:46 

    >>804
    すぐれた造形だからこそ18金がいいのにね
    すてきな場所に着けていきたい
    カジュアルな雰囲気でという感じなのかなもったいない
    805さまのお祈りにわたしも乗っかります

    +16

    -1

  • 809. 匿名 2023/11/21(火) 17:04:24 

    >>794
    >>783です!
    熱く語ってしまったら、感謝されたのでうれしいです😊。
    自分の知りうる経験をコメントしても、質問したままスルーされちゃうときもあるので…。

    ある程度の絞り込みはネットでもいいけど、結局は試着ですよね。
    お得感について言及してしまったけど、お買い得<気に入った方、で選んだ方がのちのちの愛着に差が出てくると思います。
    しっくりくる方を選んでくださいね。
    よいお買い物を~。

    +21

    -1

  • 810. 匿名 2023/11/21(火) 21:05:29 

    >>806
    凄いボリューム!
    素敵!
    これで4万以下はお得過ぎる…

    +18

    -4

  • 811. 匿名 2023/11/21(火) 21:05:31 

    >>806
    うわーすごくラグジュアリー✨

    +16

    -1

  • 812. 匿名 2023/11/21(火) 21:15:04 

    週末、博多に初ミネラルマルシェ行ってきます!
    がる民も来てるといいな〜!

    +21

    -1

  • 813. 匿名 2023/11/22(水) 13:56:16 

    >>810
    4万以下って

    +3

    -3

  • 814. 匿名 2023/11/22(水) 15:07:06 

    >>813
    スマン黙っていたけど同じこと思った...グラム数から言って中古でも4万以下にはなかなかならないかと
    ネックレス改作してx2位の価格になるんじゃ?

    +8

    -1

  • 815. 匿名 2023/11/22(水) 15:54:48 

    >>814
    持ち主さんがネックレス×2位の金額だったと言ってたような
    だから15万近くすると思うし片耳分で4万円以下はあり得ないよね
    多分勘違いだと思うけど私もちょっと気になった

    +10

    -2

  • 816. 匿名 2023/11/22(水) 17:22:30 

    レス追うの面倒でスルーしてたけど私も勘違いだろうなって思ってた

    +5

    -1

  • 817. 匿名 2023/11/22(水) 17:31:50 

    778さんのと間違ったって書いてあったから違うと思う!

    +3

    -0

  • 818. 匿名 2023/11/22(水) 22:16:08 

    このトピ明日までですね。
    明日は勤労感謝の日です。

    12月4日から楽天スーパーセールのようです。
    お気に入りに入れていたツツミのアイテムが値下がりするから、絶対買う!
    うぇっふぇーい、待った甲斐があったよー。


    +16

    -1

  • 819. 匿名 2023/11/22(水) 22:45:21 

    ゴールドのカラット数揃えて色味で事故ること今まで全くなかったのに、楽天リュイールのK10YGが物凄くグリーンゴールドっぽい…泣
    色が浮きすぎて手持ちの指輪と合わせられないけど、赤みが少ないクールなゴールドを探してる人には逆に良いのかも

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード