ガールズちゃんねる

【実況・感想】火曜ドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」#06

2030コメント2023/08/23(水) 22:28

  • 2001. 匿名 2023/08/17(木) 01:38:38 

    >>1988
    ダンサーの方が元カレよりずっと金持ちなんだろうな
    何もかも有栖に都合の良い設定

    +38

    -1

  • 2002. 匿名 2023/08/17(木) 01:42:43 

    >>1897
    ごく普通の子育てで「必死に育てる!」風ではない

    +6

    -0

  • 2003. 匿名 2023/08/17(木) 02:34:45 

    >>663
    ちょっと話ズレるけど内膜症で子宮取るってあるかなあ?
    大きい筋腫とかなら分かるけど

    +4

    -0

  • 2004. 匿名 2023/08/17(木) 10:37:02 

    >>1127
    そうですか。私40で再来月出産します。

    +16

    -6

  • 2005. 匿名 2023/08/17(木) 10:47:35 

    アリス一人勝ちドラマだね
    とうこ→広いお家に住ませてくれて面倒も見てくれる。
    パパ→勘当されたかと思いきや娘にも孫にもデレデレ
    ダンサー→他人の子持ちなのに惚れてくれる。しかも御曹司
    最後はキュレーターの夢も叶える

    +31

    -1

  • 2006. 匿名 2023/08/17(木) 13:53:48 

    >>608
    女優にそんな事言う方が失礼だと思うけど
    子供考えてない人だっているし

    +6

    -1

  • 2007. 匿名 2023/08/17(木) 14:10:33 

    産後2週間の間にあんなに訪問者くるのおかしくない…?
    せめて新生児最後らへんとかにした方がリアルなのに。。

    若いからいけるのか?わたし2週間なんか実家でずーっとパジャマで、義両親来た時だけひっさしぶりに服を着たぐらいしんどかったのに…笑

    +25

    -3

  • 2008. 匿名 2023/08/17(木) 14:37:28 

    >>318
    この子上白石萌歌ちゃんに似てる!
    可愛い!

    +2

    -9

  • 2009. 匿名 2023/08/17(木) 16:05:43 

    >>1926
    調べたら、
    葵揚(あおい よう)という方でしたね。
    葵 揚 Yo Aoi | タレント | 株式会社 アービング 芸能プロダクション
    葵 揚 Yo Aoi | タレント | 株式会社 アービング 芸能プロダクションirving.co.jp

    葵 揚 (Yo Aoi) プロフィール : 生年月日 - 1995年12月25日 出身地 - 大阪市 サイズ-T.184cm 趣味・特技-新体操・水泳・バレエ - アービング 芸能プロダクションに所属するタレントのオフィシャルページです。

    +4

    -0

  • 2010. 匿名 2023/08/17(木) 17:27:25 

    >>1978
    プロデューサーが感性古いセンスのない人だと、
    例えセンスある良い脚本であっても
    おかしな変更を加えてダメにしてしまう。
    あと、出演者の事務所のしがらみとか
    大人の事情で色々変な設定になったりとか。

    逆にセンスない脚本でも、プロデューサーの腕がよければプロデューサーの指示で脚本に変更を加え良いものになる。

    脚本が良くても、その良さを表現できるプロデューサーじゃないと面白くならない。
    つまり、良い脚本だけでは良いドラマにはならない。
    プロデューサー次第。あと役者もかな。

    +5

    -0

  • 2011. 匿名 2023/08/17(木) 18:09:07 

    >>1963
    無理くり設定追加してきそう。海父は次男で長男夫婦は子供無理確定だから遺伝子持ってる子供を養子縁組したいとか、もしくは海父ひとりっ子で後継スペア欲しいけど産めなかったから引き取りたいとか。

    +4

    -1

  • 2012. 匿名 2023/08/17(木) 20:24:54 

    同居してる人の年収合算したらシングルマザー手当も減るのかね

    +7

    -0

  • 2013. 匿名 2023/08/17(木) 20:25:47 

    よくまいんちゃんはこの役を引き受けたな

    +7

    -1

  • 2014. 匿名 2023/08/17(木) 21:29:29 

    アリスのお父さんの扱い雑すぎて可哀想

    +7

    -0

  • 2015. 匿名 2023/08/17(木) 21:45:11 

    >>2011
    まあ、予告編ってのは興味を引きやすいようにショッキングで強いセリフをピックアップするから。
    元カレ両親が妊娠初期の非礼と無礼、無責任さをとことん詫びて、海の養育に出来る協力を全て惜しまないって申し出をする場面なのかもしれないし。
    養育の責任者主体者はアリスとアリス父で異存ないけど、トウコを頼るぐらいなら、学業が激務のときは我が家を頼って欲しいみたいな至極真っ当な発言かもしれない。
    まあ、それでも絶対嫌だよね。
    ヤスケンからピシャリと拒絶されて欲しい。

    +4

    -0

  • 2016. 匿名 2023/08/17(木) 22:39:27 

    >>1896

    いや、理性的に考えれば高校生で妊娠してしまったら普通は産むことを勧めないと思う
    私が男側の母親でもまだ学生の二人のこれからの将来のことを思って産まない選択を勧める

    でも産まれてしまったなら親として責任上、道義的に知らん顔はできない
    将来のことを考えて子供は一旦引き取きとるから、あるいは手伝うから学業を頑張ってとサポートを申し出ると思う 不本意でも。

    こうちゃんのママはちょっと高圧的すぎるけどね

    +11

    -0

  • 2017. 匿名 2023/08/17(木) 22:53:21 

    >>2015
    元カレが親に頼み込んだ流れにするのかもだけど、この場合遺伝子的に父親でも、後から親権の主張は100%母親側のものとされるのかな?

    +4

    -1

  • 2018. 匿名 2023/08/17(木) 23:00:18 

    >>2017
    この手の揉め事は裁判官の裁量も大きいみたい
    アリス側が絶対に元カレ側を養育には関わらせたくない場合、妊娠告知後に国外に行き連絡を絶ったことが立証出来ればアリス側が圧倒的有利なはず

    +9

    -0

  • 2019. 匿名 2023/08/17(木) 23:03:50 

    育休取得願うくらい意気込むならそのビジュー付きの服は赤ちゃんには危ないぞ

    +2

    -0

  • 2020. 匿名 2023/08/17(木) 23:06:38 

    >>1996
    女の子にしてたらよかったのにね!
    何で男の子にしたんだろう?

    +2

    -2

  • 2021. 匿名 2023/08/17(木) 23:37:25 

    >>2020
    跡取り問題で盛り上げたかったのでは?

    +11

    -2

  • 2022. 匿名 2023/08/18(金) 08:42:14 

    新しい予告見たらヤスケン元彼につかみかかってる!

    +8

    -0

  • 2023. 匿名 2023/08/18(金) 11:36:43 

    予告で次回見る気が失せるのは初めてかも

    +4

    -3

  • 2024. 匿名 2023/08/18(金) 23:27:24 

    >>65
    腕の良い職人さん役だった方ですよね^ ^

    +3

    -1

  • 2025. 匿名 2023/08/19(土) 09:26:38 

    >>2024
    なんで2回も言うの?

    +3

    -0

  • 2026. 匿名 2023/08/20(日) 04:05:15 

    >>317
    私は髪の毛ロングヘアーだったよ。
    出産したらみんな短くするモノなの?

    +1

    -0

  • 2027. 匿名 2023/08/21(月) 01:00:36 

    >>2004
    私は42で妊娠したで

    +0

    -1

  • 2028. 匿名 2023/08/21(月) 01:00:55 

    >>2026
    よこ
    してないよ

    +0

    -0

  • 2029. 匿名 2023/08/22(火) 14:16:10 

    今夜の実況に張ろうかとも思ったんですが、時間によっては現在進行形のネタバレっぽくなっちゃいそうなのでこちらに
    今日の冒頭モノローグは元カレになりそうですね
    単なるクズだった展開になりませんように
    八木勇征 母親からドラマの感想が届かず気まずい!?『18/40~ふたりなら夢も恋も~』インタビュー|TBSテレビ
    八木勇征 母親からドラマの感想が届かず気まずい!?『18/40~ふたりなら夢も恋も~』インタビュー|TBSテレビtopics.tbs.co.jp

    TBSでは、毎週火曜よる10時から福原遥&深田恭子のW主演ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』を放送中。今回は、福原が演じる仲川有栖の元カレで海の父親である、麻生康介を演じる八木勇征にインタビュー。演じるにあたり心がけていることなどを聞いた。

    +1

    -0

  • 2030. 匿名 2023/08/23(水) 22:28:50 

    >>1217
    テレビ付けたらちょうどこのシーンで。
    隣の男性、弁護士でも連れて来たのかと思ったらまさかのダンナ⁉️
    シルビアのダンナにしては影もキャラも薄ないか❓🤣
    ドラマ内でリアルダンナとのツーショット実現するかな❓

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。