ガールズちゃんねる

【実況・応援】第95回選抜高校野球大会 4日目

593コメント2023/03/23(木) 13:36

  • 501. 匿名 2023/03/21(火) 16:38:07 

    育英勝っても東日本のつぶし合いじゃな

    +2

    -11

  • 502. 匿名 2023/03/21(火) 16:38:07 

    タイブレークめっちゃ心臓に悪い〜

    +22

    -0

  • 503. 匿名 2023/03/21(火) 16:38:12 

    育英おめでとーーー!!!
    慶応もすっごくよかったよーーー!!!
    雨の中よくがんばったね!

    +62

    -0

  • 504. 匿名 2023/03/21(火) 16:38:14 

    今日はサヨナラを沢山見て疲れました…

    +41

    -0

  • 505. 匿名 2023/03/21(火) 16:38:14 

    慶應は今時なヘアスタイルだけど仙台育英は坊主なのね

    +16

    -0

  • 506. 匿名 2023/03/21(火) 16:38:19 

    智辯対決みたいだった
    【実況・応援】第95回選抜高校野球大会 4日目

    +35

    -0

  • 507. 匿名 2023/03/21(火) 16:38:26 

    慶應のキャッチーカッコいいな

    +28

    -0

  • 508. 匿名 2023/03/21(火) 16:38:27 

    やっぱり高校生の全力野球が好きだ!!!

    +17

    -0

  • 509. 匿名 2023/03/21(火) 16:38:31 

    ファインプレイの後の劇的なサヨナラ勝ち‼️
    すごくいい試合だった😭。

    今日は丸一日野球⚾️三昧。

    +41

    -0

  • 510. 匿名 2023/03/21(火) 16:39:01 

    慶應髪サラサラで爽やかやな

    +28

    -1

  • 511. 匿名 2023/03/21(火) 16:39:05 

    古臭い意見で申し訳ないけど、坊主が勝つとなんか嬉しい

    +12

    -15

  • 512. 匿名 2023/03/21(火) 16:39:06 

    いやー良い祝日だ!ありがとう。球児達!

    +36

    -1

  • 513. 匿名 2023/03/21(火) 16:39:38 

    タイブレーク、疲れないし短縮になるからいい制度なんだろうけど、若干腑に落ちないとこもあるな…

    +24

    -0

  • 514. 匿名 2023/03/21(火) 16:39:42 

    すごい見応えある試合だったー
    両チームとも素晴らしいプレーで泣けてきたよ

    +31

    -0

  • 515. 匿名 2023/03/21(火) 16:39:52 

    フィルターかかってるかもだけど確かに坊っちゃん顔多いな慶応

    +21

    -0

  • 516. 匿名 2023/03/21(火) 16:40:30 

    両校の選手達、風邪引かんようにな

    +26

    -0

  • 517. 匿名 2023/03/21(火) 16:40:43 

    一回戦で当たるには勿体無いカードだったね
    籤の妙もあるから秋田が勝てたってのもあるけど

    +19

    -0

  • 518. 匿名 2023/03/21(火) 16:41:39 

    >>511
    うちの野球部達が、相手が髪型自由だと
    「あんなチャラついたロン毛たちに絶対負けねぇ!」っていつもより闘志燃やしてたの思い出したw

    +13

    -1

  • 519. 匿名 2023/03/21(火) 16:41:59 

    こうなるとタイブレークとやらはつまらない気もする。条件は同じなんだけど。
    どちらも負けてほしくなかったから、もう少し見たかった。仕方ないけどね。

    +20

    -0

  • 520. 匿名 2023/03/21(火) 16:42:01 

    慶応は神奈川県という大激戦区で選ばれてくるだけでもとんでもなく凄いんだけどね

    +31

    -2

  • 521. 匿名 2023/03/21(火) 16:42:06 

    満塁で打たないとかもう

    +1

    -4

  • 522. 匿名 2023/03/21(火) 16:42:31 

    夏は横浜だね

    +4

    -7

  • 523. 匿名 2023/03/21(火) 16:42:54 

    清原の春が終わった

    +10

    -0

  • 524. 匿名 2023/03/21(火) 16:42:54 

    >>512
    藤川「呼ばれた気がした」

    +5

    -0

  • 525. 匿名 2023/03/21(火) 16:42:57 

    最後慶応の監督が敬遠選んだのは賭けに出たんだろうなー。ホームでアウトになったとき声出たわ。

    センバツのラストにドラマ見た気がした。

    +8

    -0

  • 526. 匿名 2023/03/21(火) 16:43:06 

    >>513
    サッカーのPKもだけど、お互いの作戦がどのようなものかの見どころでもあるね。
    それよりもNPBというか、WBCも開催されてる今年こそいい加減ルールを統一して欲しい。
    試合によってツーアウトからとか、満塁からとかバラバラすぎて…

    +1

    -3

  • 527. 匿名 2023/03/21(火) 16:43:26 

    久々観たけど、タイブレークという知らないルール。
    何だかスッキリしないのは私だけ?
    選手のためのルールだろうけど、、選手達もスッキリしないんじゃないかなと思ってしまった。

    両校ともお疲れ様でした!
    応援してた慶應負けて残念。仙台育英優勝して!

    +16

    -0

  • 528. 匿名 2023/03/21(火) 16:43:42 

    >>525
    掛けというより満塁策だよ、どこ投げてもアウト取りやすいから。

    +9

    -0

  • 529. 匿名 2023/03/21(火) 16:44:11 

    最高ー!!!仙台育英よくやった!
    慶応も強かった、お疲れ様でした

    +16

    -1

  • 530. 匿名 2023/03/21(火) 16:44:27 

    >>462
    昨年の12月に高野連が決めたから

    子どもたちの負担軽減

    +9

    -0

  • 531. 匿名 2023/03/21(火) 16:45:09 

    >>520
    春の選抜だから、神奈川どころか関東の激戦勝ち抜いてじゃないのかな?

    +14

    -0

  • 532. 匿名 2023/03/21(火) 16:45:29 

    >>526
    おかしいよね
    普通に延長して回数制限でいい
    タイブレイク導入以前はそうしてたのに

    +2

    -3

  • 533. 匿名 2023/03/21(火) 16:46:01 

    やっぱ慶應のブランドってスゴイや
    選手見てても福沢諭吉がチラついてくる
    早稲田も慶應化を目指してるみたいだけど全く足元にも及ばないのが分かった

    +8

    -11

  • 534. 匿名 2023/03/21(火) 16:46:11 

    >>518
    ヒロド歩美さんが言ってたけど、今は彼女がいるかどうかインスタとかでリサーチするらしいよ(笑)
    彼女がいる子には負けたくねぇと意気込むらしい笑
    今どきだなーと思ったよ。

    +5

    -0

  • 535. 匿名 2023/03/21(火) 16:46:51 

    次は平安とか
    みんな頑張れ

    +6

    -0

  • 536. 匿名 2023/03/21(火) 16:47:08 

    >>449
    もう❣️
    マモノが可愛すぎる😍。

    +4

    -1

  • 537. 匿名 2023/03/21(火) 16:47:19 

    >>511
    なんかわかるw
    坊主は強制じゃなく自主性らしいけどねw(坊主のほうが手入れが楽だから結局坊主に戻るらしい)

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2023/03/21(火) 16:47:29 

    タイブレーク対策の練習とかもしてんのかな

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2023/03/21(火) 16:47:31 

    須江監督のインタビュー待ち♥

    +14

    -0

  • 540. 匿名 2023/03/21(火) 16:48:06 

    育英、イケメンキャプテンがここで決めてくれるなんて
    もう更にモテモテでしょ

    +17

    -1

  • 541. 匿名 2023/03/21(火) 16:48:21 

    >>532

    投手が少ない高校が不利になるし
    球場も高校生専用じゃないから、日程ズレると色々大変なんだよ
    生徒側も応援も負担大きくなるし

    +5

    -0

  • 542. 匿名 2023/03/21(火) 16:48:36 

    >>534
    それはそれで微笑ましいねw
    勝つために色々やってるんだね

    +5

    -0

  • 543. 匿名 2023/03/21(火) 16:48:45 

    神奈川は相模が監督辞めて弱くなって東京も日大三が監督辞めて弱くなるから
    関東の学校が優勝することは10年くらい無さそう

    +1

    -1

  • 544. 匿名 2023/03/21(火) 16:48:50 

    >>538
    勿論

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2023/03/21(火) 16:49:02 

    仙台育英の監督さん、こうやって見るとお若い。
    青と黄色の時計のバンドもオシャレ。

    +14

    -0

  • 546. 匿名 2023/03/21(火) 16:49:03 

    須江監督少しふくよかになった?

    +15

    -0

  • 547. 匿名 2023/03/21(火) 16:49:05 

    >>458
    ありがとうございます!ずぶ濡れですがいい試合が見れて良かったです!
    【実況・応援】第95回選抜高校野球大会 4日目

    +24

    -0

  • 548. 匿名 2023/03/21(火) 16:49:46 

    育英、慶應の大応援団がプレッシャーだったのね。

    +16

    -0

  • 549. 匿名 2023/03/21(火) 16:50:10 

    >>511
    嬉しいまではないけど、野球部の坊主姿が好きなので、帽子を脱いで髪が長いと勝手にガッカリする(笑)

    +4

    -5

  • 550. 匿名 2023/03/21(火) 16:50:28 

    >>534
    國學院栃木だっけ?データ班がSNSチェックもするって言ってたよねw

    +10

    -0

  • 551. 匿名 2023/03/21(火) 16:50:43 

    慶應の皆さまはチャーター機で羽田に帰りそう

    +9

    -7

  • 552. 匿名 2023/03/21(火) 16:50:45 

    昔は高校野球は坊主でナンボと思ってたが令和の今、高校野球にだけ坊主のイメージで可哀想だし、髪型自由なら野球やるって子も出てきて、もっと野球人口増えそうなのにな。

    +13

    -1

  • 553. 匿名 2023/03/21(火) 16:51:34 

    仙台あんま好きじゃないから慶応に絶対勝ってほしかった
    残念です

    +7

    -52

  • 554. 匿名 2023/03/21(火) 16:51:36 

    仙台タイブレなら勝機有りかあ
    しっかり準備してるのね

    +16

    -2

  • 555. 匿名 2023/03/21(火) 16:51:49 

    どちらもしっかり持ち上げて評価する安定の須江監督笑
    すごいコメント力だよなー

    +42

    -2

  • 556. 匿名 2023/03/21(火) 16:51:52 

    高橋くん笑顔が弾けてる
    おめでとう

    +18

    -0

  • 557. 匿名 2023/03/21(火) 16:52:32 

    最後に打った山田くんは、それまで打ててなかったのですね。
    今日のWBCでの村上くんに通じるものがありますね。

    +27

    -0

  • 558. 匿名 2023/03/21(火) 16:53:04 

    清原はストレートしか打てないのが途中でバレちゃったかな

    +4

    -5

  • 559. 匿名 2023/03/21(火) 16:55:59 

    >>504
    この試合とWBCしかサヨナラなかったけど、たくさんって言うほど他にあった?

    +0

    -1

  • 560. 匿名 2023/03/21(火) 16:57:03 

    仙台育英勝ったのって、裏の攻撃だったのもあるよね

    +6

    -16

  • 561. 匿名 2023/03/21(火) 16:57:16 

    WBCで目が離せなくて、育英の次の対戦相手の試合ちっとも見てなかった!
    今から見よう

    +10

    -0

  • 562. 匿名 2023/03/21(火) 16:59:27 

    センバツの曲初めて聴いたけどコレじゃない感が…

    +14

    -1

  • 563. 匿名 2023/03/21(火) 17:01:32 

    慶應の応援を甲子園で聞けて嬉しい!
    もっと強いチームになるなと今回の試合で実感しました。
    夏にまた戻ってきてほしい!

    +26

    -0

  • 564. 匿名 2023/03/21(火) 17:07:57 

    >>545
    育英カラーでかわいい時計だったね!

    +15

    -0

  • 565. 匿名 2023/03/21(火) 17:19:20 

    >>32
    能代は大谷のじいちゃんちがある

    +2

    -1

  • 566. 匿名 2023/03/21(火) 17:20:11 

    >>562
    朝ドラの曲だよね?
    なんで被らせたんだろ

    +13

    -0

  • 567. 匿名 2023/03/21(火) 17:39:26 

    >>16
    そもそも高校生を見世物にしてるのが甲子園
    酷いよね
    後々バッシング受けると思うよ真面目に

    +2

    -9

  • 568. 匿名 2023/03/21(火) 17:45:00 

    能代松陽、龍谷大平安、仙台育英初戦突破おめでとうございます。

    +16

    -0

  • 569. 匿名 2023/03/21(火) 17:49:33 

    >>562
    私は合ってると思いました。
    あくまで個人の感想ですが…。
    ドラマも楽しんで観ているし、多少の思い入れもあるからかもしれませんね。

    +2

    -1

  • 570. 匿名 2023/03/21(火) 17:50:21 

    >>553
    私はあなたが全力で嫌い

    +28

    -4

  • 571. 匿名 2023/03/21(火) 17:54:04 

    明日の第2試合も侍JAPANが勝てば、なんでもない場面で大歓声になるのか…
    球児のパフォーマンスに注意があるなら、観客にも注意があって良いと思う。
    同じ「野球」だから特に問題視されないだけで、他競技のよそ見で歓声だったら炎上案件だよ。

    +5

    -0

  • 572. 匿名 2023/03/21(火) 17:55:43 

    清原の息子ってどんな感じ?WBCで興奮してたから、最後の方だけちょっとしか見られなかった。イケメンで実力もすごいとかっては聞いているけど。ま、忖度で野球部のレギュラーにはなれないから本当にすごいバッターなんだとは思うけど。

    +5

    -0

  • 573. 匿名 2023/03/21(火) 17:57:25 

    >>560
    それを言ったら今日のWBCの日本だってそうやん。

    +7

    -0

  • 574. 匿名 2023/03/21(火) 18:16:11 

    仙台育英と慶應のユニ似てると思ったら
    育英のユニは慶應のユニがモデルなんだってね
    今地元のニュース言ってた


    +17

    -0

  • 575. 匿名 2023/03/21(火) 18:18:01 

    明日の第二試合も今日と同じように選手のプレーとは関係ない歓声がありそうですね。
    観客は学校関係者もいるけど、野球が好きで見に行ってる人が多いから、今日みたいな国際大会の日本代表の試合だったら仕方ないのかなって思います。
    こんな場合は、審判が気をきかせて場内アナウンスで日本代表が勝ったことを知らせても良いのかな?
    何も知らない観客やプレーしてる選手からしたら、何が原因で歓声があがったのか気になると思いますし。

    +1

    -2

  • 576. 匿名 2023/03/21(火) 18:38:51 

    >>551
    応援にきてる幼稚園児ぐらいの子も明らかに上品だた

    +7

    -7

  • 577. 匿名 2023/03/21(火) 19:13:02 

    >>572
    一生懸命に頑張っている感じが伝わって来ましたよ☺️。

    +13

    -0

  • 578. 匿名 2023/03/21(火) 19:14:09 

    >>547
    明日は少し天気が回復するといいですね。

    +2

    -0

  • 579. 匿名 2023/03/21(火) 19:19:58 

    >>572
    イケメンでーてのはどちらかというと慶應大のお兄さんのことかと思う 次男ははつらつとして可愛らしさがある子だよ 実力は小、中と弟の方が注目される選手だね

    +14

    -0

  • 580. 匿名 2023/03/21(火) 19:39:26 

    >>559
    一日に2つ見たら充分かと
    そんなにいくつも見られるもんじゃないよ

    +4

    -2

  • 581. 匿名 2023/03/21(火) 19:45:07 

    東北民だから能代松陽、仙台育英勝ったの嬉しい!
    おめでとう!龍谷大平安もおめでとう!今日試合があった皆さんお疲れ様でした!

    +10

    -2

  • 582. 匿名 2023/03/21(火) 19:56:06 

    >>578
    西宮市の天気予報見たら天気は回復するけど気温が夏日手前やな

    +0

    -1

  • 583. 匿名 2023/03/21(火) 20:27:17 

    >>580
    2つを「たくさん」と言うのかという意味ではなくて?

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2023/03/21(火) 21:51:23 

    >>149
    やっぱり魔曲だった…!
    この曲を聴くと「平安が帰ってきたー!」と興奮してしまう。
    この先もたくさんの試合で怪しいボレロを鳴り響かせて欲しいな。

    +3

    -1

  • 585. 匿名 2023/03/21(火) 21:53:59 

    >>582
    大阪だけど、「明日は5月並の気温」だと天気予報が。

    西宮の明日の最高気温は22度!
    本当に最近の気候は季節をすっ飛ばしていくな…

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2023/03/21(火) 22:03:17 

    >>562
    朝ドラのテーマ曲で、
    「これはヒロインの旦那さん(且つ幼なじみ)目線で、彼が彼女を想う気持ちを歌ったもの」
    という説がしっくり来るなあと思ってたから、
    曲を聴くたび反射的に野球とは全く関係のないタカシ君の顔が浮かんでしまう😅

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2023/03/21(火) 22:33:20 

    >>585
    甲子園周辺は雨マークだったのにいつの間にか明日は晴れマークになってる
    しかも暑そうな気候だね

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2023/03/21(火) 23:06:12 

    報道ステーションで清原の息子見たけどスウィングとかなんか似てるね
    清原好きだったからなんか現役時代思い出せて良かった

    +7

    -0

  • 589. 匿名 2023/03/21(火) 23:48:26 

    今日甲子園行ってました。
    慶応のブラバンがすごく迫力あって感動しました。
    育英側の席だったのですが慶応の応援がすごくて清原君が出てきた時の盛り上がりは最高でした!

    +11

    -0

  • 590. 匿名 2023/03/22(水) 01:11:06 

    野球人気落ちたね

    +0

    -4

  • 591. 匿名 2023/03/22(水) 06:02:04 

    >>579
    お兄さんはモデルのお母さんに似ていて、昨日出ていた弟さんはお父さん似かなと思いました。

    +3

    -0

  • 592. 匿名 2023/03/22(水) 07:52:28 

    >>2
    おいニワカ
    お前野球好きちゃうやろ

    +3

    -0

  • 593. 匿名 2023/03/23(木) 13:36:15 

    >>209
    そうだったの⁉️
    あの時の池田高校凄かったものね。
    あれから連覇無かったとは知らなかったです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。