ガールズちゃんねる

現実を語るトピ

552コメント2015/07/24(金) 21:52

  • 501. 匿名 2015/07/18(土) 02:00:26 

    ラジオ書き起こし主さん、お疲れ様です!

    「高田さんは一見変わって見えるけど実はかなりマトモな人で、垣内さんの方がぶっ飛んでるよ」
    そうそう。悪い意味でね。タカタは芸人にしては、ぶっ飛んだエピソードが無くてセコい盗みとか軽犯罪自慢。
    カキウチに必要なのは冷静な観察眼と読者を納得させる表現力なのに、商業漫画でも「自分自分自分!」でぶっ飛んでると言うより非常識。

    担当さんの折角のアイデアもカキウチの実力の無さで活かされなかったんだね。(これだけお膳立てして貰って連載が一年で終了って…)

    そして噛み合わない会話…

    司会●お笑いを評価するって大変じゃないですか。
    垣内●文化人みたいなのを揃えたいらしくって。
    私が出た後の漫画家枠は江川達也さんだったんです。

    司会者さんは「お前みたいな素人に笑いを批評出来るのか?」って疑問を抱いてるのに、答えになってない…
    この時点で枕本一冊出した漫画家が超メジャー漫画家や小説家と同列の「文化人」気取りですか…
    この番組でもレギュラーになってる訳じゃないし、ビッグマウスかまして、すぐに降ろされたんだろうね。

    数年後、思わぬ形で江川達也と「再会」するとはね…しかも告発漫画は批判されてたよね。
    カキウチの脳内では「昔、共演した縁で応援してくださってる!」に変換されてたんだろうけど…

    +14

    -0

  • 502. 匿名 2015/07/18(土) 11:16:38 

    書き起こしさんいつもありがとうございます!!!

    本当に毎回イラッとしますね!

    >垣内●文化人みたいなのを揃えたいらしくって。
    私が出た後の漫画家枠は江川達也さんだったんです。
    このあいだ出た時は『もしドラ』の岩崎夏海先生と一緒で。
    今度また行くんですよ、その時は江川達也さんも出る


    自分の事を同等の文化人と思ってるのかな?格が違いすぎる
    編集の人もなんで芸人の嫁漫画家という強みをもってるのに
    漫画は糞不評なのか・・と不思議でならなかったでしょうね
    交際してすぐプロポーズとか色々ネタ持ってるのに
    少しでも才能がある人ならここでドカンとくるはずなのに・・

    +14

    -0

  • 503. 匿名 2015/07/18(土) 14:40:24 

    499 ラジオ、ありがとうございます!

    カキウチがR-1に出た理由ってこんなでしたっけ?
    ブログ漫画ではまたニュアンスが違ってた気がするんですけど…

    +11

    -0

  • 504. 匿名 2015/07/18(土) 19:36:58 

    このラジオで話してるカキウチが出演してた「新世紀ネタキング」の映像、YouTubeに残ってたよ。

    冒頭部分、テレビに出るとは思えない髪型とファッションでクネクネしてます。
    ヘラヘラしながら「鳥居さんの生き様を見せてもらいたいですね。」とか言っちゃって、一端の審査員ヅラしてるのがイラッと来る…

    この番組をwikiで調べたら、鳥居みゆき始めヒロシ、ラバーガール、アルコ&ピース他、メジャーな若手〜中堅芸人がいっぱい出ててビックリした。

    元相方頼みでNSC出たスベリ芸人の枕漫画家嫁に審査された芸人さん達が本当に気の毒…
    お笑い好きとして腹立つわ〜。

    +13

    -0

  • 505. 匿名 2015/07/18(土) 21:42:50 

    ほんとだ、wikiに名前のってるね
    そりゃうぬぼれちゃうよね

    ====================
    放送期間は2010年10月7日 - 2011年3月31日。
    司会は恵俊彰。ゲストパネラーは3人いるが、ラリー遠田のみレギュラー出演。
    (他2人は月替わりの出演。)

    ゲストパネラー(鶴澤寛也、江川達也、カキウチユウコ、ラリー遠田、岩崎夏海)が各10ポイント、
    観客50人が各1ポイントを投票。
    ====================


    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E6%88%A6

    +7

    -0

  • 506. 匿名 2015/07/18(土) 22:07:32 

    ナチュラルにおばさんだねー

    +10

    -0

  • 507. 匿名 2015/07/18(土) 22:40:46 

    発言はまあ台本として、見た目のおばさんぽさにびっくり
    絵柄と一緒でアラフィフだよね
    あんなのいないというアラフィフさんもいるとは思うけど…。
    挙動も含めすべてが変だわ

    +12

    -0

  • 508. 匿名 2015/07/19(日) 12:28:29 

    これすごい宣伝だよねえ…なのになんで描かないんだろう。
    テレビ見たタイミングで検索する人もいるのに。

    +13

    -0

  • 509. 匿名 2015/07/19(日) 13:18:01 


    504さんの貼ってくれた動画の続きだけど
    鳥居みゆきのこと「絶対頭いいと思いますよ」と頭の悪いコメントするカキウチ大先生。
    その後、付けたしで「知ってはいたけどほんとにすごい!みたいな!!」と
    大声張り上げてる所は、盛り上げようと頑張ってるのかと一瞬思ったけど
    今までの動画見てたら単に目立ちたいだけだろうなって気がしてきた。

    +11

    -0

  • 510. 匿名 2015/07/19(日) 20:44:38 

    508
    ほんとだね、なんで描かなかったんだろう
    吉本から漫画にするなって釘さされてたとか?

    +10

    -0

  • 511. 匿名 2015/07/19(日) 21:21:19 

    テレビ出演は竹書房の紹介だから「芸能ズキュン」には描いてたのかな。
    出演してる芸人さんも色んな事務所から出てるから、肖像権の問題等でブログ漫画には描けなかったとか?

    ブログでテレビ出演→「ズキュン」掲載くらいはアピールしてそうだけど、してなかったんだっけ?
    当時のヲチスレでも全く話題になって無いんだよね。
    テレビにだけ出させて貰っても読者を引きつける漫画にする実力は無かった→人気低迷のまま→連載終了って流れかな。

    +7

    -0

  • 512. 匿名 2015/07/19(日) 22:16:57 

    カキウチのジョジョ好きはニワカだと思う。さわりしか読んでなさそう。

    「6部はジョリーンの能力が開花するとこが好き~」ってさ
    たとえるなら、月野うさぎが初めてセーラームーンに変身した辺り?
    そこはもう序章の序章にすぎなくて、そんなの忘れる位ほかに見どころは沢山あるの。
    4部~読んでるならわかってる部分だし。
    あとなぜスタンドと言わず能力と言うのか、不自然。

    +11

    -0

  • 513. 匿名 2015/07/19(日) 23:33:44 

    512
    ジョジョはアタシに語らせろって感じで何を語るのかと思ったら
    「すごい、キター!って思って、ジョリーン、キター!って思って」
    相変わらずショボイことしか言えてないもんねw

    +9

    -0

  • 514. 匿名 2015/07/19(日) 23:38:14 

    ラジオ立ち技で決める 2011年02月24日配信
    『第32回後半「そっちは言えるのにそっちは言えない!?」』

    地獄のヒアリングマラソンこれでラストです。お疲れ様でございました。

    こんな授業参観は嫌だ編
    ==============================
    垣内●一昨日は授業参観だったんですけど、
    彼は自分の作った定理の歌を保護者に向けて披露したんですよ、ギター持って。
    保護者の皆さんもご一緒に~!みたいな感じで、
    私、生徒さんからゆうゆうって呼ばれてて、
    私が行くと、あ、ゆうゆうだ!みたいな感じになるんで、
    ハモって!って言われて、
    授業参観で最後にこの歌をうたって終わりにしましょってなった時に、
    生徒が「ゆうゆうと一緒にデュエットからの~↑」とかってみんなが言ってて、
    高田さんがゆうゆうおいでって言って私のことを呼んで、
    私が鍵盤ハーモニカをやって、ちょっとハモって、最後鈴鳴らして終わり
    っていうのをやろうって言って、二人でさんざん練習して。
    (え、その場でリクエストされたわけじゃないの?時系列めちゃくちゃ)
    (それで授業参観の当日演奏してたら)
    ちょっと、他の先生から、ちょっとやめてくれるかな、ちょっと音がするんでみたいなw
    司会●保護者の方の評判は?
    垣内●ああ、もうウエルカムでしたね。楽しい先生みたいな。
    何かしらやってますね。
    思いついちゃったからしょうがないじゃん!っていうタイプで。
    ==============================

    ラジオ・立ち技で決める : 第32回後半「そっちは言えるのにそっちは言えない!?」
    ラジオ・立ち技で決める : 第32回後半「そっちは言えるのにそっちは言えない!?」www.voiceblog.jp

    ラジオ・立ち技で決める : 第32回後半「そっちは言えるのにそっちは言えない!?」ラジオ・立ち技で決める映像作家・柿沼希世志と、芸人・南部幸一郎のウェブラジオ。週に一度の不定期更新。February 24, 2011, 6:51 pm第32回後半「そっちは言えるのにそっちは言えない...

    +11

    -0

  • 515. 匿名 2015/07/20(月) 02:05:40 

    書き写しお疲れさまです!

    アゴもタカタもバカすぎるwてか読むだけでも恥ずかしい…
    つーかブログ再開まだなの?いつまで逃げるつもりなんだろう

    +16

    -0

  • 516. 匿名 2015/07/20(月) 04:01:00 

    ラジオ書き起こし主さん、お疲れ様です!

    「こんな授業参観は嫌だ」編って的確な表現ですね!w
    公私混同もいい加減にしろって…恥知らず夫婦…
    アゴウチ暴走に臆する事無く、保護者の反応を冷静に気にする司会者さんは本当にまとも。
    私が生徒の保護者だったら、絶対に不安になる。

    この人、実力も無いのに連載持ったりテレビに出たり、やたら恵まれてるけど、元を辿れば全て岡田のおかげだよね。
    枕で出した一冊を「大手出版社から単行本を出したプロ漫画家」って周りに誤解されてるだけなんだから。
    タカタと出会って結婚出来たのも「プロの漫画家」として呼ばれたネットラジオがきっかけなんだし、岡田のおかげじゃんw

    暑中お見舞いの季節だけど、大先生のブログ更新されませんね〜。

    +12

    -0

  • 517. 匿名 2015/07/20(月) 04:37:51 

    タカタツイ、理系ナイトの告知に

    理系ナイト、一度は行ってみたいのですが、今回は翌日朝から大事な試験があるので…。良い日程で行われる回には行かせて頂きます!
    とリプもらって

    「はい!またの機会に!!」
    の返信

    試験がんばってくださいねくらい言えないもんなのかな…

    +11

    -0

  • 518. 匿名 2015/07/20(月) 15:01:05 

    516
    >この人、実力も無いのに連載持ったりテレビに出たり、やたら恵まれてるけど、
    >元を辿れば全て岡田のおかげだよね。

    ホントそうなんですよね(ため息)
    枕があったから額田との縁ができた、本を出した、出した本で威張れる、
    幻冬舎・額田のネームバリューですごい漫画家なのかと誤解して仕事が来る、
    岡田を最大限に利用した女ですよ

    >その後私は他にも絵の仕事をしたり本を出しましたが、
    >それは誰かの彼女になったからではなく自分の営業の結果でした。

    ホントむかつきます

    +15

    -0

  • 519. 匿名 2015/07/20(月) 15:04:09 

    ラジオ、ありがとうございます!

    >私、生徒さんからゆうゆうって呼ばれてて、
    >私が行くと、あ、ゆうゆうだ!みたいな感じになるんで、

    これって普段からカキウチはしょっちゅう学校に顔出してるってこと?(ふるえ声)
    いつも学校に行っては何かやらかしてるんでしょうね…

    +15

    -0

  • 520. 匿名 2015/07/20(月) 15:25:08 

    519
    タカタが動画の宣伝してる効果もあるのかと…>生徒のゆうゆう認識
    ヲチャ以外の人たちは、あごがくねくねしながら叫びまわる露出過多動画を
    どんな気分で見てるんだろう

    +12

    -0

  • 521. 匿名 2015/07/20(月) 16:45:14 

    漫画家のとりみきもコンビニバイト、アル中から復帰した吾妻ひでおも水道屋?でバイト、ツレうつの細川貂々も「今年に入ってまったく仕事がありません。周りに訊いてもそういう同業者多いです。半年オファーなし。なんでも描きます」とついこないだブログでアピールしてた。

    出版不況と言われつつ映画化もされてればそれなりに…と思っていたけど、ほんとにやばい状況なんだなあ。実績ある人たちですらこうなのに…。

    +6

    -0

  • 522. 匿名 2015/07/20(月) 19:02:38 

    521
    とりみきのコンビニバイトは吾妻ひでおの冗談だったはず
    吾妻ひでおが水道屋はホームレス生活の時でなかったっけ?

    まあいずれにせよ、タカタカキウチは今後どうするんだろうね
    子供だけは作らないで欲しい

    +8

    -0

  • 523. 匿名 2015/07/20(月) 20:17:40 

    書き起こしさんの体調が心配になるほどチラ読みでも毎度イラつきますw

    >思いついちゃったからしょうがないじゃん!っていうタイプで

    素人ならそれでいいのよ、全然。
    イタイなとは思うかもしれないけどさ。
    仮にもよしもと所属がバイト先でそれじゃマズいだろって。

    +11

    -0

  • 524. 匿名 2015/07/20(月) 21:23:27 

    522
    521です。
    あれ?そうなの??去年読んだ吾妻先生のツイートなので、今の話かと思ったよ。吾妻先生またガテン系やってるのかと。

    ところで食傷気味だしもういいかなあと思ってしばらく読んでなかった
    「ダーリンは外国人」シリーズをあらためて昨日読んでみたけど、まあ、うん、くらべものにならないよね。

    +4

    -0

  • 525. 匿名 2015/07/20(月) 21:28:39 

    あと、絵柄が古い、あるいは昔の絵柄のまま今でも面白い人もやっぱりいるし、絵柄が古いからよくないってわけでもないんだよねー。
    ただ、今デビューするなら時流にあった絵は大事かなとは思う。あ。デビューはもうしてるんだっけ。
    現実を語るトピ

    +4

    -0

  • 526. 匿名 2015/07/20(月) 21:46:57 

    書き起こしさんいつも本当にお疲れ様です。感謝です!

    Twitterで元生徒のツイートでタカタ先生が授業参観でギター弾いて首になったというの見かけたのですが
    これだったのかな?確かにこれは酷いわ

    +10

    -0

  • 527. 匿名 2015/07/20(月) 22:33:13 

    ラジオお疲れ様でした!

    >高田さんがゆうゆうおいでって言って私のことを呼んで、

    うわ~、ホントに嫌だ、こんな授業参観(´д`)

    +11

    -0

  • 528. 匿名 2015/07/20(月) 23:40:36 

    521
    貂々さんは一時期がすごすぎただけでネタ切れ的な感じじゃないのかな
    ツレうつは二人のキャラが苦手でそんなにいい話と思えなかったから他は読もうと思わなかったし
    でも一つヒット出せば収入が全然違ってくるから出版は怖いよね

    +7

    -0

  • 529. 匿名 2015/07/21(火) 02:12:45 

    525
    その古臭い絵柄ですら、二年かけて出版までに劣化させてしまうというw
    イラスト当選者さんの本の感想
    ==============================

    (前略)
    最初の1ページ目を開いたとき、コマが白い!?と思ってびっくりしましたが、読み進めるとカキウチユウコさん独特の綺麗な描き込みが垣間見えほっとしました。本来すごく綺麗なタッチのかただと思うのだけど、ちょっと伝わりにくく雑に見えちゃったところもあったので、初めての読者に誤解されてないと良いなぁ。
    (後略)
    ==============================

    +9

    -0

  • 530. 匿名 2015/07/21(火) 09:14:42 

    そろそろ次の移住先を探さないとなんですが(来月は大先生の季節のご挨拶がそろそろくるかなと・・)
    個人的にはこの大先生が降臨したと思われる子豚のトピがのトピがいいかなと思うのですがどうでしょうか?

    そろそろ卒業したい事や物
    そろそろ卒業したい事や物girlschannel.net

    そろそろ卒業したい事や物私はつけまつげです。 目幅が狭いのがコンプレックスで目尻にだけつけてるのですが、そろそろ卒業したいのに、つけま無しの自分の顔に自信が持てなくなってしまいました。 みなさんは、やめたいのにやめられない事や物、ありますか?

    +12

    -2

  • 531. 匿名 2015/07/21(火) 12:35:49 

    寄生はいいかげんやめたら?

    +1

    -12

  • 532. 匿名 2015/07/21(火) 14:54:42 

    私も移住先ピックアップしてみました
    切り絵だったので思わずw


    移住先候補

    一枚の紙から作られたものとは思えない立体切り絵がスゴイ!

    一枚の紙から作られたものとは思えない立体切り絵がスゴイ!
    一枚の紙から作られたものとは思えない立体切り絵がスゴイ!girlschannel.net

    一枚の紙から作られたものとは思えない立体切り絵がスゴイ! ▽ ▽ ▽ SouMaさんという立体切り絵作家の作品のようです SouMa 立体切り絵作家 on Twitter「これはさすがに・・・」と言われますが、SouMaの作品は全て、一枚の紙です。

    +4

    -1

  • 533. 匿名 2015/07/21(火) 14:55:10 

    移住先候補

    人の本性が出るとき

    人の本性が出るとき
    人の本性が出るときgirlschannel.net

    人の本性が出るときよく、人は追い込まれた時ほどその人の本性が出るといいますが、私の周りは賭事で大金が入ったり、出世した時に性格が別人のように悪くなる人が多い感じです。むしろ、困っているときには周りに助けてもらうように猫かぶる人が多い気がします。 ...

    +4

    -1

  • 534. 匿名 2015/07/21(火) 14:55:33 

    移住先候補

    身近なありえない人

    身近なありえない人
    身近なありえない人girlschannel.net

    身近なありえない人身近にありえない人はいますか? 近所に免停になってるのに 平気で車を運転しているかたがいます。 私からしたら ありえないです。 通報したいけど、怖い…

    +25

    -1

  • 535. 匿名 2015/07/21(火) 18:55:00 


    移住先はここがいいよ。寄生虫するよりずっといいよ。

    【額田久徳】岡田斗司夫問題スレ★76【中村佑介】
    Access denied | hayabusa6.2ch.net used CloudFlare to restrict access
    Access denied | hayabusa6.2ch.net used CloudFlare to restrict accesshayabusa6.2ch.net

    Access denied | hayabusa6.2ch.net used CloudFlare to restrict accessPlease enable cookies.Error1008Ray ID: 209606182cde018e • 2015-07-21 09:54:19 UTCAccess deniedWhat happened?The owner of this website (hayabusa6.2ch.net) has banned your IP a...

    +2

    -17

  • 536. 匿名 2015/07/22(水) 02:37:22 

    身近なありえない人 トピで決まりかな?

    +15

    -1

  • 537. 匿名 2015/07/22(水) 22:02:16 

    ありえない人トピで。トピ主さんが思い出して覗いたらびっくりすると思うけど…。

    +1

    -1

  • 538. 匿名 2015/07/23(木) 10:17:37 

    トピックスでさえまったり通り越して過疎。
    専スレでさえ過疎って終わっちゃったよね、確か?
    これって、いよいよ本当にカキウチがダメなんだと思う。
    ヲチ対象として愛されるわけじゃなし、漫画の信者が擁護するわけじゃなし。肝心の本人はダンマリ。
    どうなのかね、しれーっと戻ってくるのかなぁ?

    +7

    -1

  • 539. 匿名 2015/07/23(木) 10:44:48 

    過疎ってても20以上プラス押されてるのにむしろびっくりした
    季節のご挨拶()待ちなんだよ
    てか、来月結婚記念日だし更新来るかな?

    +10

    -1

  • 540. 匿名 2015/07/23(木) 14:45:17 

    過疎ってはいるんだろうけど
    ずっと交流先は確保したいという気持ちがあるw

    巨匠はいつなんどき何をおっぱじめるかわかんないから
    斜め行く行動が発動した時にすぐに語り合う場所はずっと確保しておきたい

    その時になってどこに行っていいかわかんなかったら、う、う、う、ってなっちゃうもんw

    +16

    -1

  • 541. 匿名 2015/07/23(木) 16:20:53 

    またお前らの仲間が周辺スレに来てるんだけどとっとと連れ帰ってくんない?
    したらばでも建ててろよ2chに来るな

    +0

    -14

  • 542. 匿名 2015/07/23(木) 16:44:59 

    仲間って言われてもね
    カキウチも岡田絡みの人間だから話題として出るのは仕方ないでしょ
    貴方様こそこっちに持ち込んでこないで

    +13

    -1

  • 543. 匿名 2015/07/23(木) 16:59:32 

    おたくの中にもminikoに違和感持つ人はいて当然なのに
    なんで派閥争いにしたいんだろうね
    あの漫画がおかしいと思うのはいたって普通の感覚で、大多数だよ

    +15

    -1

  • 544. 匿名 2015/07/23(木) 19:23:55 

    オタク系のスレめぐってたら一月ぐらいに岡田の話題出てたけど
    絵が下手なやつほど擦り寄ってくし、ヤられちゃう女の方が悪いという結論になってた

    +4

    -1

  • 545. 匿名 2015/07/23(木) 21:28:16 

    540
    >巨匠はいつなんどき何をおっぱじめるかわかんないから

    そう言えばラジオ立ち技で決めるの配信日って2011年02月24日で
    直後の3月に震災が起きて例のあの義捐金動画を作ってるんですよね
    ホント何をおっぱじめるかわからない人ですから監視体制は怠れないw

    +8

    -0

  • 546. 匿名 2015/07/23(木) 23:54:13 

    450
    藤本さんにもTwitterの特性についてちゃんと考えなって注意されたばかりなのにね
    普段も一般人のリプ返したりスルーしたり一貫性ないし

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2015/07/24(金) 01:51:53 

    545
    カッとしてやった、今は後悔しているって感じの行動多すぎ

    +6

    -0

  • 548. 匿名 2015/07/24(金) 09:55:55 

    そろそろ移動しましょう~
    次のトピに大先生のブログ更新しなくて心配してた人が書き込んでるんね
    前から読んでた人はやっぱ枕やってたりはショックだろうね

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2015/07/24(金) 12:20:50 

    それイヤミだろw

    +0

    -2

  • 550. 匿名 2015/07/24(金) 14:14:33 

    539
    わかるw交流は続けたいけどそろそろ次トピはどっちでもよいかなーと思いつつ+押したけどこんなに同志がいたとはw
    しかも結構短期間だよね?まだ見てない人もいるだろうし巨匠パワーを感じたよ

    +2

    -0

  • 551. 匿名 2015/07/24(金) 18:22:44 

    このトピ閉鎖後の移転先トピ
    まだまだウォッチしましょ~


    身近なありえない人

    身近なありえない人
    身近なありえない人girlschannel.net

    身近なありえない人身近にありえない人はいますか? 近所に免停になってるのに 平気で車を運転しているかたがいます。 私からしたら ありえないです。 通報したいけど、怖い…

    +2

    -0

  • 552. 匿名 2015/07/24(金) 21:52:47 

    現実を語るトピ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード