ガールズちゃんねる

別れ際の挨拶が苦手

50コメント2019/06/17(月) 09:48

  • 1. 匿名 2019/06/17(月) 00:08:56 

    遠方から来てくれた友達、ご馳走してくれた会社の上司、電話を切るとき等…皆さんどのような言葉で締めて去りますか?
    気の利いた言葉があれば教えていただきたいです。

    +59

    -2

  • 2. 匿名 2019/06/17(月) 00:10:05 

    別れ際の挨拶が苦手

    +2

    -26

  • 3. 匿名 2019/06/17(月) 00:10:41 

    普通に、失礼します。と言ってさようならする。

    +69

    -2

  • 4. 匿名 2019/06/17(月) 00:10:56 

    友達がすごくスマートに、今日はありがとね!とかって去っていくとあーー!私もお礼言うべきだったーーー!!て後でなる。

    +146

    -3

  • 5. 匿名 2019/06/17(月) 00:11:02 

    すみません
    ありがとうございました

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/17(月) 00:11:07 

    目上の人とかだとら「失礼致します」って言って向こうから電話切るの待つ。

    +42

    -1

  • 7. 匿名 2019/06/17(月) 00:11:14 

    貴重なお話が聞けて楽しかったです

    +4

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/17(月) 00:11:32 

    友達と上司では返答も異なるけど、今日はありがとう!またゆっくり会おうねって感じかな

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/17(月) 00:12:00 

    電話は相手が切るまで切らないのがベター

    +27

    -7

  • 10. 匿名 2019/06/17(月) 00:12:03 

    そんなのいちいち気にしてらんない

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/17(月) 00:12:14 

    相手が誰でも『ありがとう』は必ず言うよ

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/17(月) 00:12:23 

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/17(月) 00:12:41 

    ばいちゃ!
    別れ際の挨拶が苦手

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/17(月) 00:12:47 

    今日は楽しかったです
    ありがとうございました(にこっ)

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/17(月) 00:13:08 

    友人なら…またねー!気をつけて帰って!ありがとう!

    上司なら…今日はありがとうございました。また仕事でよろしくお願いします。失礼します!

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/17(月) 00:13:23 

    異性と別れる時の別れの言葉かと思った

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/17(月) 00:13:35 

    普通にあばよって言う

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/17(月) 00:14:33 

    息災でな
    すごい粋でいい言葉だと思うんだけど言う勇気はない

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/17(月) 00:14:49 

    みんなすごい!ちゃんとしてる!

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/17(月) 00:15:34 

    >>18
    言われたらポカーンてなりそう

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/17(月) 00:16:19 

    気を利かせて頭フル回転したのにロクな事言えなかった時に恥ずかしいから無難な挨拶で良いと思う。
    あまりに考え過ぎて脳内で練習すると言い間違えたりしない?

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/17(月) 00:17:04 

    感謝の気持ちを素直に伝える。

    今日は遠くからありがとう。
    次は私がそっちへ遊びに行くね。
    気をつけて帰ってね! etc

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/17(月) 00:17:47 

    話してて、終わりに持っていき方がわからないときがある。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/17(月) 00:18:25 

    >>17
    それ普通やない😂

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/17(月) 00:19:30 

    私はその場で上手く言えなかったりするから、「先日は素敵な時間をありがとうございました。またご一緒したいです。」的な内容をメールかメッセージカードで送ります。

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2019/06/17(月) 00:21:48 

    「じゃあねー!次会う時あれ見に行こうねー!」
    「うん、ばいばーい!あれ持ってきてねー!」
    「ばいばーい!まかせて!楽しみにしてて」
    「うん、それじゃあ!楽しみにしてます!」
    「はーい!じゃあねー!」
    「ばいばーい!気をつけてね」
    「ばいばーい!」
    「ばいばーい!」
    「あ!電車来るよ!」
    「ばいばーい!」

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2019/06/17(月) 00:22:08 

    上手く言えない派です。
    すごく嬉しい言葉をかけてくれる人がいるので、素直に感激の気持ちを伝えるようにしています。
    「ありがとう。嬉しい。私もよ。」って。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/17(月) 00:23:17 

    友達には今日楽しかった、(時間作ってくれて)ありがとう、気をつけてねって3点セットで言ってる。前に言われて嬉しかったから自分も言うように。
    必要以上にへりくだることもないし自分サゲするつもりもないけど、みんな忙しいのに時間作ってそれなりに交通費かけて私と会ってくれる人がいるって幸せだなと大人になって思うし、その気持ちは伝えたい。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/17(月) 00:25:57 

    ①遠方からの友人
    →今日はありがとう、楽しかった!
     お土産でもらった○○嬉しかった!
     それじゃ、気をつけてね、またね!

    ②上司
    (高い料理だったら)
    →今日はごちそうさまでした。
     すごく美味しかったです。
     特に○○が気に入りました。
     今度お給料出たら自分で来てみたいと思います。
     (電車やタクシー、分かれ道が来たら)
     それでは私はここで失礼いたします。

    (普通の料理だったら)
    →今日はごちそうさまでした。
     ○○の件は~(と軽く仕事内容に触れて)
     (電車やタクシー、分かれ道が来たら)
     それでは私はここで失礼いたします。

    ③電話
    →相手によるから一概に言えないけど、
     友達なら「電話に付きあてくれてありがと~、またね~」
     目上の人なら「それでは失礼いたします」

    かな。

    基本的にその時の会話や出来事にちょっと触れて、
    感謝の気持ち伝えて、あとはさっぱりまとめて終わる。

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2019/06/17(月) 00:37:40 

    確かに相手によって微妙な空気なときがある

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/17(月) 00:49:10 

    私の知り合いで改札の前までくると
    いくら話の途中でも「じゃ!✋私はこれで…」って
    駅に入っていく人がいるけれど
    「お、おぅ…」って感じで、別に不愉快に思ったことはない。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/17(月) 00:50:07 

    >>17
    いい夢見ろよ、も付け加えてね

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/17(月) 00:50:29 

    >>31
    あ、お礼などは後でメールできます。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/17(月) 00:54:30 

    「したっけー!」

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/17(月) 01:06:28 

    友達同士でお礼言ってもまたLINEで改めてお礼しますか?
    正直めんどい

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/17(月) 01:26:22 

    >>26
    わたし、ほんとにそんな感じで 歯切れの悪い バイバイをしてしまって(相手はそこまでしつこく無い).なんか辺な雰囲気になる。

    サラッと去る去り方を知りたい。。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/17(月) 01:35:39 

    ばいなら!
    別れ際の挨拶が苦手

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/17(月) 01:44:37 

    なんかの接遇で聞いたことあるけど、別れぎわに3歩追ってお辞儀すると感じが良いんだそうだ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/17(月) 01:53:45 

    兄弟を突然亡くしてから
    老若男女にかかわらず、全てにの知人に対して
    それが最後になってしまいそうなトラウマがある
    だから別れ際には感謝の気持ちを必ず言う様になった
    「有難う❗️」「楽しかった❗️」「またね❗️」

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/17(月) 02:55:24 

    友達
    今日はありがとう!気をつけて帰ってね!また連絡する!またねー!

    奢ってくれた上司
    今日はごちそうさまでした!どうかお気をつけてお帰りください。ありがとうございました!失礼します!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/17(月) 05:36:40 

    ありがとね!気をつけてね!
    これが自分の中で一番しっくり。
    バイバイとか言えない。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/17(月) 06:24:03 

    バイバイバイ♪

    さて、吹き出しの中には
    何て言葉を入れる(^^)?
    別れ際の挨拶が苦手

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/17(月) 06:52:20 

    >>34
    したっけね~(^.^)/~~~

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/17(月) 07:08:31 

    のぁーとかうぇーでも手振れば通じる

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/17(月) 07:33:08 

    めっちゃ作り笑顔でまた連絡するね

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/17(月) 08:06:53 

    バイバイと言った後、笑顔を残しつつ立ち去る人(すぐに真顔に戻らない)って素敵だなと思う。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/17(月) 08:08:21 

    会社の上司がごちそうしてくれるって羨ましい~~
    もしされたら「ごちそうさまでした」と言うよ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/17(月) 08:24:05 

    >>42
    ばいぷ~♬

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/17(月) 09:23:14 

    なんか分かる。
    お互いアウアウしてしまう。
    スマートに去りたいもんだ。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/17(月) 09:48:08 

    一回「バイバイきーん」ってやったら次から友達が「バイバイきーん」って言うようになり、今では駅でお互い「じゃ、またねー、バイバイきーん」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード