ガールズちゃんねる

オススメ愛用クレンジング!

147コメント2019/06/18(火) 21:52

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 23:56:53 

    ホットジェルクレンジングからミルククレンジングにしようかなと思っています
    どこのにしようかな〜??

    今使用しているオススメクレンジングを教えてください!
    オススメ愛用クレンジング!

    +103

    -18

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 23:57:25 

    カバーマークのミルククレンジングをリピートしてます

    +190

    -7

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 23:57:50 

    私もカバーマーク!

    +116

    -9

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 23:58:22 

    プレディア

    +92

    -5

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 23:58:31 

    ボディショップのクレンジングバター
    流行ってたから買ってみたけど保湿もされるし、メイクもきちんと落ちるしとてもよかったです◎
    オススメ愛用クレンジング!

    +140

    -6

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 23:58:52 

    私はオルビス使ってます

    +122

    -9

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 23:59:00 

    カバーマークのミルククレンジング
    つい最近購入しました!
    ミルクって初めて使ったのですが
    普通に綺麗に落ちるしすごく良いです。
    デパコスのわりに値段もそんなに
    高くないしおススメです!

    +170

    -10

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 23:59:00 

    エクシア

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 23:59:28 

    サンタマルシェのクレンジングバームは匂い独特だけど、安くてよく落ちる

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 23:59:58 

    ORBISのオイルクレンジング、肌に優しく落ちも良いです。もう10年以上使ってます。

    +67

    -23

  • 11. 匿名 2019/06/17(月) 00:00:49 

    MACのクレンズフルオイル トランケル
    青い方。
    香りも爽やかで好き。

    今回安く手に入ったシュウの薄紫の使ってるけど、これも香りがすごくいいし、しっかり落とせていい!

    どっちもW洗顔不要でそこが大事!

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/17(月) 00:01:18 

    パラドゥのミルククレンジング
    いいんだけど割とすぐなくなるから他にいいのないか探し中

    +149

    -3

  • 13. 匿名 2019/06/17(月) 00:02:24 

    カウブランド☺️

    +116

    -6

  • 14. 匿名 2019/06/17(月) 00:02:53 

    カウブランドのミルククレンジング。
    安いし使用感もgood!
    がるちゃんで知ったw

    +138

    -17

  • 15. 匿名 2019/06/17(月) 00:03:00 

    これ使ってます
    オススメ愛用クレンジング!

    +64

    -70

  • 16. 匿名 2019/06/17(月) 00:03:22 

    スック匂いやば

    +7

    -11

  • 17. 匿名 2019/06/17(月) 00:03:56 

    安かったからなんとなく買ったんだけどちゃんと落ちるしつっぱらず良かった
    オススメ愛用クレンジング!

    +53

    -10

  • 18. 匿名 2019/06/17(月) 00:04:27 

    ファンケルのマイルドクレンジング

    ずっとオイルは避けてクリームやジェルを使っていたけど、オイルのクレンジングの試供品を使ったらお肌ツルツルで毛穴の汚れも落ちて良かったのでオイルに変えました。本当はスリーのクレンジングが気になるけど節約したいのでファンケルです。

    +214

    -7

  • 19. 匿名 2019/06/17(月) 00:04:39 

    アジュバンのジェルクレンジング!
    いい値段しますが、この上ないくらい肌は綺麗になります!

    +20

    -5

  • 20. 匿名 2019/06/17(月) 00:05:20 

    アテニア

    +82

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/17(月) 00:05:43 

    アルブランのオイルクレンジング

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/17(月) 00:06:11 

    思いの他「DHC 薬用パーフェクトマイルドタッチクレンジングオイル」が良かった。

    今までDHCのオリーブオイルの奴(200ml 2500円程度)のを使ってましたが、
    1000円弱安いこちらの方がいいような気がしてきました。

    ちなみに、このオイルは現物の190ml商品を「無料」でもらえるキャンペーンをやってます。
    一般の人でしたら普通にもらえますよ。


    DHC 0120-333-906に電話してもらってください。

    +13

    -124

  • 23. 匿名 2019/06/17(月) 00:06:30 

    >>22
    お得情報に感謝します。

    +11

    -77

  • 24. 匿名 2019/06/17(月) 00:06:36 

    エクシアのオイルクレンジング。
    クレンジングに1万は高いって思ったけど、
    使い始めたら他のに変えられないくらい、
    自分には合ってる。
    とにかく肌に透明感が出て、つるつるになる。
    柔らかくなる。

    +71

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/17(月) 00:07:28 

    ラチェスカのホットクレンジングを使っています。
    じわ〜と温かくなるのが気持ち良いし、メイク落ちも良くてお気に入りです☺︎

    +11

    -9

  • 26. 匿名 2019/06/17(月) 00:08:20 

    >>22
    CS放送のCMを見ましたって言えばいいかな?

    +4

    -53

  • 27. 匿名 2019/06/17(月) 00:08:43 

    >>26
    そう。それで良し。

    +5

    -50

  • 28. 匿名 2019/06/17(月) 00:09:03 

    ミルククレンジングのおすすめってことでいいの?

    +7

    -11

  • 29. 匿名 2019/06/17(月) 00:09:46 

    シュウ ウエムラ のオイルクレンジングを使っています。
    つるっと取れて、ストレスなく使えます。
    値段以外は。

    +219

    -7

  • 30. 匿名 2019/06/17(月) 00:10:04 

    リッツ

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/17(月) 00:11:14 

    もう出ちゃったけど私もコレ。カバーマークのクレンジングミルク。マツエクOKでお肌が敏感になってても使えるヘビロテコスメ。夏場はこのオイルと併用して使い分けてます。
    百貨店で年に何度かこのミニサイズプレゼントの時にまとめ買いしてます!
    オススメ愛用クレンジング!

    +106

    -5

  • 32. 匿名 2019/06/17(月) 00:12:04 

    無印のジェルクレンジング使ってます
    匂いがめっちゃ好き

    +96

    -9

  • 33. 匿名 2019/06/17(月) 00:12:20 

    マナラのホットクレンジング使ってます

    +48

    -18

  • 34. 匿名 2019/06/17(月) 00:12:50 

    >>25私も同じの使用中です!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/17(月) 00:13:02 

    シュウウエムラのピンク。濃いメイクしてても全部落とせる。ズボラなので一本で済むのが良い

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/17(月) 00:13:11 

    カウブランド
    わたしはオイル派だけどミルクもあるよ
    オススメ愛用クレンジング!

    +173

    -7

  • 37. 匿名 2019/06/17(月) 00:13:11 

    >>22
    お得だね。

    +5

    -22

  • 38. 匿名 2019/06/17(月) 00:13:51 

    ミルク→COVERMARK
    オイル→shu uemuraアルティム8とTHREE
    肌状態や気分で使い分けてます

    +84

    -5

  • 39. 匿名 2019/06/17(月) 00:14:05 

    ORBIS
    メイクおとしはいつからかずっとORBIS

    オススメ愛用クレンジング!

    +77

    -4

  • 40. 匿名 2019/06/17(月) 00:16:09 

    アトピーで安いものばかり試してたけど一向に合わず、私としては奮発してシュウウエムラにしたら劇的に改善しました。

    +81

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/17(月) 00:16:34 

    >>22
    どういうことだい?
    モニターキャンペーン??

    +12

    -6

  • 42. 匿名 2019/06/17(月) 00:16:55 

    >>22
    それ私ももらいました。私の場合は普段からDHCを利用してますので電話番号を伝えた時点で、
    「上客」と見なされたのでしょうか、普通にもらえました。普段から使ってる方は有利だと思います。

    また現物を送ってきた時にチラシが入ってて、1ヵ月以内の購入ならば、
    1620円が600円で買えるそうです。ただし一人2本まで。送料500円。
    送料を加味しても、1本850円ですからね。

    楽天で3700円以上買って送料を無料にして、ポイントが30倍付いたとしても850円の方が得ですね。

    +8

    -96

  • 43. 匿名 2019/06/17(月) 00:17:27 

    >>41
    そういうこと。抽選とは言ってますが、当ると思いますよ。

    +3

    -26

  • 44. 匿名 2019/06/17(月) 00:17:29 

    RMKモイストクレンジングバーム
    スキンケアはRMKが一番合ってるかな

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2019/06/17(月) 00:18:17 

    >>26
    30分以内に電話しないと無料にならないからお早めに

    +0

    -74

  • 46. 匿名 2019/06/17(月) 00:18:31 

    シュウウエムラのサクラがオススメ!
    その前はアルティムの大きい方使ってて1年使用して私的には値段の割にはそこまで良さは感じなくてふーんて感じだったけど、毛穴ケアに良いと言われてるサクラに変えたらくすみは消えるし、毛穴の黒ずみもこっちの方がスッキリして全てに万能感あるアルティムかベストじゃない!って感じたよ。ダブル洗顔もしなくていいからコスパもいいし本当にオススメ。
    オススメ愛用クレンジング!

    +111

    -6

  • 47. 匿名 2019/06/17(月) 00:19:33 

    コンビニでも買えるファンケルのボタニカルのオイルクレンジング
    肌に優しく乾燥しない。メイクよく落ちる。肌調子良くなった
    その後浮気して カバーマークのミルククレンジングにしたら落ちが悪くびっくり
    その後コンビニで買ったパラドゥのクレンジング使ったら肌に優しいのにちゃんと落ちてる!えープチプラでもいいじゃんって。
    クレンジングはやっぱり落ちないと肌調子悪くなる
    牛乳石鹸のメーカーのクレンジングも使ったけどあれも落ちが悪くて肌悪くなった
    ビオレのクレンジングは安いのにどのタイプのやつでもしっかり落ちるし肌荒れもおきないから旅行行った時コンビニでお泊りサイズのちっさいやつたまに買って使うよ
    けど 拭き取りシートのビオレは拭き終わったらそのままでいいと書いてあるけど ほんとにそのまま寝ると吹き出物が出る
    なので拭き終わった後に軽くお湯で流す。

    +93

    -8

  • 48. 匿名 2019/06/17(月) 00:19:42 

    マツキヨのアルジェランのクレンジングミルク。950円だからたっぷりおしみなく使える。香りも爽やかで癒される。
    オススメ愛用クレンジング!

    +81

    -2

  • 49. 匿名 2019/06/17(月) 00:19:46 

    ミルククレンジングじゃなくても良いなら、ルルルンのクレンジングバームとイグニスのブランクレンジングクリームがオススメです。
    ルルルンのクレンジングバームは、私は多少高めだとは思いますが手が出やすい値段でメイク残りも無く、小鼻をクルクルと撫でると黒ずみも取れやすいし、洗い上がりもツッパリ感は無いです。ダブル洗顔不要なのも高ポイントです。ただ、洗い上がった後の風呂桶がちょっとネトネトします。
    イグニスは匂いが良いし、これで洗うと全然ツッパリません。むしろしっとりします。
    私はアラサーの乾燥肌で、普通肌以上だとどちらも夏はちょっと重いかもしれませんが、乾燥肌だったらオススメします。

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2019/06/17(月) 00:19:52 

    DHCって左翼に嫌われてるんだよね

    +81

    -3

  • 51. 匿名 2019/06/17(月) 00:20:14 

    >>31
    このミニサイズ、雑誌の付録を只今使用中。確かに肌に負担をかけずスルスル落ちる。でも香りが少し苦手で、現品購入するか悩み中。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/17(月) 00:20:15 

    >>50
    左翼に嫌われるってことは健全だね

    +360

    -14

  • 53. 匿名 2019/06/17(月) 00:21:51 

    評判のいいカバーマークのミルク使ってるけどあちこちにニキビができて(特に鼻の頭)私には合わなかった。
    カウブランドのミルク使ってたときは出来なかったんだけど。

    +28

    -3

  • 54. 匿名 2019/06/17(月) 00:26:01 

    Tゾーンはテカるのに 全体的に乾燥からくる小皺があって、目元も弛んでたり 肌悩みが多い、と相談すると 決まって"オイルクレンジングをすぐやめた方がいい。クリームにすべき"と言われます。結局油分を取り除き過ぎてるそう。

    でもクリームは洗い上がりや洗浄力があまり好きでは無いし、何よりコスパが悪いのでどうしようかと お手頃価格のオルビスに行ったら、"うちのは全て油分フリーなので リキッドでも大丈夫!"と言われました。

    これってどこまで本当なんだろう。。心配なら一番高い"クレンジング ワンがおススメ!"と言われたけど、有名なクレンジングリキッドの方が安いし経済的にはそちらが良いんだけどなぁ、、と悩んで即決出来なかった。そろそろクレンジングオイルが無くなるから 早く次のクレンジングを買わなきゃ汗

    どなたか オルビス愛用者の方教えてください!

    オススメ愛用クレンジング!

    +47

    -4

  • 55. 匿名 2019/06/17(月) 00:26:05 

    アテニア オイルクレンジング
    シュウ(サクラ)、カバーマーク、カウブランド、プレディアと使ってきて、コスパでアテニアをリピート中。

    プレディアは鼻の角栓のマッサージに併用してる。

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/17(月) 00:26:23 

    シュウウエムラの茶色のやつ
    高かったけどなかなか無くならないし肌に合うのでリピートしてます
    乾燥しなくてニキビができにくくなった気がする

    +47

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/17(月) 00:28:23 

    >>22
    これすすいでもすすいでもズルズルして全く落ちた感なかったんだけど…😓

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/17(月) 00:29:22 

    わたしはずっと真ん中

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2019/06/17(月) 00:30:34 

    私もshu uemuraのアルティム8
    かれこれ4本目だけど、コスパそんなに悪くないしアイメイクもスッキリ落ちる上に乾燥しない。

    +47

    -3

  • 60. 匿名 2019/06/17(月) 00:32:54 

    香りがすき

    オススメ愛用クレンジング!

    +78

    -2

  • 61. 匿名 2019/06/17(月) 00:34:26 

    >>59
    いつまでもぬるぬるかをとれなくて、いつが洗顔のやめ時かわからないんですよね…

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/17(月) 00:35:09 

    プレディア!
    ここで人気のシュウウエムラも乾燥する、イグニスのミルククレンジングはベトベトで調子悪い、パラドゥのミルククレンジングは肌が悲鳴あげそうなくらいダメだった敏感肌だけど、プレディアは調子いいです☺️

    +67

    -4

  • 63. 匿名 2019/06/17(月) 00:35:40 

    みんな、金持ちやのぅ
    わしはビオレのパーフェクトオイルだす
    ボトルが可愛いくてなぁ
    ここみてランクアップ考えとるわい

    +133

    -30

  • 64. 匿名 2019/06/17(月) 00:38:16 

    肌ナチュールって高岡早紀のやつ、凄く良いです。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/17(月) 00:38:24 

    これ、こんにゃくスクラブ入りで毛穴と角栓がスッキリする
    ダブル洗顔不要でツルツルになる
    オススメ愛用クレンジング!

    +12

    -6

  • 66. 匿名 2019/06/17(月) 00:40:16 

    >>27
    なんでそんな偉そうなの?

    +23

    -3

  • 67. 匿名 2019/06/17(月) 00:42:14 

    アテニアかファンケルだったらどっちがおすすめですか?
    アテニア +
    ファンケル −

    +113

    -23

  • 68. 匿名 2019/06/17(月) 00:45:21 

    カウブランドのクレンジングオイル派。ミルククレンジングは落ちた感じがしなくて。

    +54

    -3

  • 69. 匿名 2019/06/17(月) 00:46:14 

    DHCならディープクレンジングオイルの方が好きだったな。コラボデザインのやつが型落ちで安くなっててから1本買っただけだけど
    いいな〜って思ったのはファンケルのジェルのやつか、サンタマルシェ、本当に肌の調子が悪いときはRMKのバーム……

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/17(月) 00:52:20 

    >>54
    私は上2つ持ってて、仕事の日は落ちにくいアイラインをガッツリ入れているので上をよく使います。アイメイクの軽い日に真ん中です。
    すすぎのキレが良いのは真ん中ですし、真ん中のほうが爽快感があると思います。コンシーラーぐらいのしっかりメイクなら別に上でなくてもこれで十分です。
    濃いポイントメイクは別のリムーバーで落とす人なら、真ん中が一番使い心地が良いんじゃないかと思います。安いし。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/17(月) 00:52:28 

    デュオのホワイト使ってたけど、プレディアのサンプル使ったらツルンツルンになったからプレディアに変えようかと思ってます。
    デュオホワイトも顔色明るくなるし、ツルツルにもなるんだけど プレディアに感動したので。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/17(月) 00:57:09 

    >>19
    アジュバンは全然落ちない。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/17(月) 01:01:27 

    ちふれのコールドクリーム

    +27

    -12

  • 74. 匿名 2019/06/17(月) 01:08:21 

    リスブラン
    薬用クレンジングクリーム

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/17(月) 01:14:29 

    >>69
    サンタマルシェは良いよね✨ホットクレンジングも緑茶ジェルもどちらも良かった。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/17(月) 01:28:11 

    >>73
    わたしも最近買いました。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/17(月) 01:33:27 

    黒ばら本舗「オリーブ園 うるおうオイルクレンジング」
    コスパ良し。汚れ落ちはもちろん、角栓もポロポロ取れます。
    近所ではなかなか売ってないので、ネットで買ってます。
    初めて使った時は本当に感激した!
    オススメ愛用クレンジング!

    +36

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/17(月) 01:36:00 

    カバーマークというブランド人気なんだね
    合成界面活性剤たっぷりだよ
    洗い流しスッキリする位強いから肌の大切なバリア機能も破壊してるよ 若い子以外は肌が衰えますね。

    +13

    -49

  • 79. 匿名 2019/06/17(月) 01:39:49 

    オイルからクリームに変えただけでだいぶ肌の調子がいい

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/17(月) 01:48:11 

    プレディアにしたら長年悩んでた顎のニキビできなくなった。
    ダブル洗顔不要なのも楽で良い。
    オススメ愛用クレンジング!

    +93

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/17(月) 01:48:45 

    シュウウエムラの薄いピンクのさくらのクレンジング!!もうめちゃめちゃいい。これ以外使うと一瞬でブツブツ大量発生する。
    免税店でだいぶ安いから、これ目当てに買いに行ったんだけど、緑のやつと二個で10000円くらい?で一本よりお得ってスタッフに言われて、まあ緑も試してみるかぁって思って買っちゃって
    1ヶ月くらい使ってたの
    でもずっと謎のブッツブツに悩まされてて、頬っぺたも一面全部ぶつぶつ、なにー?!って思ってたんだけど犯人は緑のこいつだとつい最近やっと気づいた😭
    薄ピンクに戻したらあっという間に元に戻ってきたよ😭ちゃんと乳化させて使うの!私にはこれがあってるみたいで すべすべになるほんと!!ちゃんと洗い流して一応石鹸で2度洗いしてる。当たり前だけどちゃんと落としてなかったら荒れまくる!
    ほんとおすすめです。
    オススメ愛用クレンジング!

    +23

    -15

  • 82. 匿名 2019/06/17(月) 01:48:55 

    >>78
    それはカバマだけなの?
    他のメーカーは安全?

    +58

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/17(月) 01:49:53 

    >>77
    詰め替えあるのいいなー

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/17(月) 01:52:35 

    アクセーヌのミルククレンジング
    他のを使うとすぐ荒れるけどこれは調子が良くなる
    ミノンのミルククレンジングも使えるからたまに使うのですがアクセーヌの強力日焼け止めが落ちなかったので今はお休み。

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/17(月) 01:52:36 


    YSLが最高に自分に合ってた!

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/17(月) 01:52:38 

    >>78
    ここで挙がってるクレンジングの殆どは
    合界たっぷりだけど

    +105

    -2

  • 87. 匿名 2019/06/17(月) 02:08:11 

    箸方(はしかた)化粧品の化粧落とし
    150gで648円
    パッケージダサいけど変なぬめりも残らないし、アトピー敏感肌の私が何度もリピートしてる。
    ネックなのは実店舗が京都にしかなくて、通販でしか買えないからまとめ買いするしかないことかな。
    オススメ愛用クレンジング!

    +65

    -3

  • 88. 匿名 2019/06/17(月) 02:11:21 

    やっぱFANCLのオイルクレンジングだな

    +27

    -5

  • 89. 匿名 2019/06/17(月) 02:17:17 

    ジュレリッチのクレンジングを愛用しています!ドラストで購入できるクレンジングの中でこんなに良い商品に出会えるとは思いませんでした。肌に優しく美容成分たっぷりで敏感肌の私でも使えます。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/17(月) 02:25:11 

    >>70
    お忙しいのにありがとうございます( ; ; )>>54です( ; ; )

    クレンジングリキッドの方がやはり 洗い上がりもさっぱりしてて、普通のメイクならこちらで十分なんですね!!

    クレンジングリキッドを買おうと意を決してお店に入ったのに、ワンの方を勧められたので 悩んでました!70さんのお陰で心もスッキリしました!試してみます!

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/17(月) 02:29:26 

    クレドのクレンジング、独特の感触と肌がほぐれる感じが大好きで!
    毛穴が気にならなくなるのが嬉しい。
    高いけど化粧毎日しないから使えてる。
    毎日化粧するのにデパコス使ってる皆さんすごいな~

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/17(月) 02:41:05 

    ロゼッタのクレンジングミルク。
    安めだけどちゃんと落ちるし、
    これ塗って湯船に浸かるとツルツルになる。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/17(月) 02:55:57 

    コーセー
    プレディア
    オススメ愛用クレンジング!

    +73

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/17(月) 02:57:50 

    ・無印ジェルクレ→表面的な落ちは良い、そのぶん洗い上がりちょっとキシキシ、少しかさつく、ごわつく
    ・シャネル サブリマージュ ジェルクレ→最高、落ちはなかなか、洗い上がりふわふわ、高いから無理
    ・シャネル ルブラン ジェルクレ→落ちはかなり良くない、香りは強いけど私は好き、無印よりはカサつかない、心底面倒な時はこれ
    ・シュウアルティム8→期待したけど、やっぱりどう足掻いてもオイル自体が徹底的に合わない敏感肌だったのでひたすら荒れた。ミルクレだと毛穴やはり詰まりがちだからシュウアルティム合う人が本当に羨ましい
    ・マークスアンドウェブ ミルクレ→お手頃、香り良、けっこういい、結局これに落ち着いてる
    しかし顎の毛穴詰まりやすいので本当はシュウと併用したいのだけど…

    どのクレンジングでも目に入ると目やに出続けるのでアイメイクは専用リムーバーで落とす前提です
    自己満でマークス使ってましたが引っ越してデパート遠くなった、けど通販はゴミ増えて苦手なのでパラドゥやカウミルクも検討中です

    +36

    -2

  • 95. 匿名 2019/06/17(月) 02:59:56 

    アネッサとか強い日焼け止めは、落ちた試しがない。専用クレンジング買うしかないのかな。

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/17(月) 03:04:10 

    >>22
    コレ使ってみたけど、いくらお湯で流してもヌルつく
    前のピンクのボトルのが良かった気がする

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/17(月) 03:04:58 

    さすがにダブルウェアは
    パラドゥのミルククレンジングじゃ落ちなかった
    結局マイクレに戻る…

    +62

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/17(月) 03:24:10 

    シュウのアルティム8は使うたびに吹出物ができて諦めた
    YSLのバームに変えたら吹出物が一気に消えたたし洗い上がりの肌もふわふわなので愛用中
    このつなぎで使ってみたサンタマルシェのジェルもなかなか良かった

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/17(月) 04:01:07 

    banila co. のクレンジング使ってます!

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/17(月) 04:31:27 

    >>78
    クレンジングと呼ばれるものには全て合成界面活性剤が入ってますよ。じゃないとメイクは落とせませんので。
    無知や不勉強なのに騒ぐのはみっともないですよ。

    +87

    -7

  • 101. 匿名 2019/06/17(月) 05:32:45 

    プリュのクレンジングいいです!!
    ほんとこれオススメです😊
    オススメ愛用クレンジング!

    +14

    -2

  • 102. 匿名 2019/06/17(月) 05:44:08 

    クレンジング大好きでいろいろ使ってます

    私はダブル洗顔不要というやつでもどうしてもシャンプーした後洗顔したくて顔を洗ってしまう
    そのせいか
    アテニアのオイル、プレディアのクリームは乾燥する

    乾燥しなかったのはイグニスVQのオイルとファンケル、でもオイルはやはり毎日使うと負担を感じるので時々にしています。

    クレドポーのジェルみたいなクレンジングもよかった

    エクシアALのクリーム、コスデコセルジェニー 、フィトチューン
    イグニスの普通のとVQのクリームクレンジングだとなじみやすさはVQ
    価格の差はそこくらいしか感じない
    トワニーセンチュリー、コスデコミリオリティの1万円のクレンジングは毎日使うと全然ちがいます。どっちかは常備してる

    3000〜6000円の価格帯のものは
    たいしてかわらないのではと思ってる…
    クレンジングクリームマニアなのでかなりのものを試していますが
    普段使いのものは香りで選んでいます

    コーセー系が主に好きで、偏ってるのでオ
    ススメあれば教えて欲しいです!

    +47

    -3

  • 103. 匿名 2019/06/17(月) 06:18:49 

    >>100
    そんな事はない良く調べてみなされ

    +7

    -16

  • 104. 匿名 2019/06/17(月) 07:49:58 

    オルビスのオイルはいつまでもヌルヌル残って目に入ると激痛だった
    アテニアもいつの間にか金額関係なく送料取りはじめて辞めた。使い心地は好き
    DHC、ファンケル、上戸彩のオイルは自分には合ってました

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2019/06/17(月) 08:25:58 

    ラチェスカ使ってるよ。
    コーセーのドラッグストアなんかで扱ってるやつ。
    カウブランドやパラドゥとそんなに変わらないけどちょっと安いから最近はこれ。
    ミルクだとマスカラはフィルムタイプじゃないと落ちにくいから気を付けて。

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2019/06/17(月) 08:42:43 

    ここ見てクレンジングって大事なんだな~と思った。
    あまり深く考えてなくていつもラチェスカのホットクレンジングを使ってます。
    最近はマッサージも兼ねてウテナのコールドクリームで落としてから拭き取り化粧水で拭き取ってます。
    特にトラブルないけどみなさんいいの使ってるから焦ってます😅

    +13

    -3

  • 107. 匿名 2019/06/17(月) 09:13:42 

    今はDUOの紫のやつと、カウブランドのミルクを使っています。
    こないだからガルちゃんでプレディアたくさんオススメされてるの見て気になっていたのですが、色々探してるけどドラッグストアとかには置いてないのかな?
    お使いの方、どこで買ってますか?

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/17(月) 09:40:44 

    >>107
    prediaはドラッグストアには置いてるの見たことないです
    イオンのお高い方の化粧品専門店でうちの地方にも売ってますイグニスやデコルテなどの置いてる所であれば売ってると思います

    +58

    -3

  • 109. 匿名 2019/06/17(月) 09:49:34 

    叩かれるかもしれませんが、ソンバーユでメイク落としをしています
    今まで色々なクレンジングを使いましたが肌荒れ+ニキビが酷くて、最終的にソンバーユでクレンジングが一番肌荒れしないのに気づきました

    +20

    -6

  • 110. 匿名 2019/06/17(月) 10:12:43 

    >>54
    文面的にリキッドクレンジングとオイルクレンジングを混同してそう
    オルビスのクレンジングどれも使ったことあるけど
    メイクとの馴染みの早さ:リキッド≧ワン>ジェル
    クレンジング後の潤い:ワン=ジェル>リキッド
    洗浄力はどれも同じ
    という印象

    オルビスはサンプルを気軽に貰えるので、不安なら試した方が良いですよ

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2019/06/17(月) 10:12:58 

    DHCのディープクレンジングオイル、自分には合ってませんでした
    使ってみたら肌が突っ張ってバリバリした感じに……
    今はクリニークのクレンジングミルク使ってます
    落ちた!というすっきり感は無いですが
    きちんと落としてくれるし肌荒れしないだけで御の字かな
    薄くて弱い肌です

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/17(月) 10:14:18 

    >>57
    ほんとそれ!!最近リニューアルしたの買ったらいつまでもヌルヌルして最悪だった。リニューアル前のは気に入って何度もリピしてたからガッカリ。仕方ないからパラドゥのミルククレンジングに変えた。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/17(月) 10:58:03 

    >>94
    毛穴気になるならオイルクレンジングじゃなくてオイルでマッサージ
    未精製のホホバやアルガンオイルを顔に塗ってやさしくクルクルマッサージすると毛穴きれいになるよ
    アルガンは高いのでホホバで十分だと思う
    ヌルヌルするのでさすがにその後洗顔は必要だけど
    オイルクレンジングの方が界面活性剤が入っているから流すのは楽だけど
    個人的には純粋なオイルの方が毛穴がきれいになったと思う

    +15

    -3

  • 114. 匿名 2019/06/17(月) 11:05:29 

    パラドゥのミルククレンジング使っています。
    安いですが、使い心地良いです。

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2019/06/17(月) 11:18:58 

    ポーラ のアペックス使っています(^O^)
    とってもいいです!
    クレンジング、洗顔の大切さがわかりました!

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/17(月) 11:24:37 

    カバーマーク!もう何十本リピしたことか(笑)

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2019/06/17(月) 12:00:39 

    まだハーバーのクレンジングオイル出てないかな?シュウを一通り使ってサクラに落ち着いてたんだけどあのシャバっとした軽さによる肌への摩擦気になってきたから変えてみたけど乳化しはじめのもったり厚めで肌に直接触れてない感じが気に入って完全に移行した

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/17(月) 12:06:00 

    >>104オルビスってオイルあるんですか?

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2019/06/17(月) 12:24:38 

    ちふれのクレンジングリキッド。
    安いからたっぷり使える。
    安いから余計なものが入ってない。
    それでいてスルッと落ちて突っ張らない。
    いいこと尽くしです。

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/17(月) 13:06:43 

    ディブってやつ使ってる
    LOHACOで500ミリリットルで700円くらいです

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/17(月) 13:23:28 

    プレディア人気だね。自分はプレディアの匂いめっちゃ好きで最近色んなものがプレディアになってきててクレンジングのサンプルよくもらうけど、どうもうまく馴染ませられない。途中でお湯足して乳化させてもいまいち軽くなる感じがしないというか…上手に使うコツとかありますか?

    +43

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/17(月) 14:39:30 

    ・無印のクリームクレンジング
    コッテリメイクじゃなければちゃんと落ちる
    乾燥しない
    アイメイクは別にリムーバーが必要かな
    ・サンタマルシェの緑茶ジェル
    アイメイクまでスルッと落ちて快適
    ダブル洗顔不要
    大容量でコスパ最強、半年は持つ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/17(月) 14:41:34 

    39歳敏感乾燥肌です。

    いろんなクレンジングを試してきましたが、私にはこれがピッタリでした!
    ドリックスのクレンジング!
    ドラッグストアで買えるし、700円くらいなのでお財布にも優しいです!
    ダブル洗顔は必須です!
    オススメ愛用クレンジング!

    +19

    -6

  • 124. 匿名 2019/06/17(月) 15:28:21 

    >>118
    ないよ 勘違いしてるだけだと思う

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2019/06/17(月) 16:12:34 

    ポンズでござんす

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2019/06/17(月) 16:44:36 

    >>124ありがとうございます
    おそらくワンの事でしょうかね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/17(月) 16:54:18 

    プレディア、シュウが人気ですね
    マイナスついてるのは使った事あるけど自分には合わなかったという意味のマイナスですか?

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/17(月) 16:56:50 

    皆お金かけてるんだね(*_*)
    私はクレンジングにお金かけたくなくて1300円以内だよ
    今は豆乳のクレンジングミルク使用中

    +11

    -5

  • 129. 匿名 2019/06/17(月) 17:07:16 

    CLINIQUEのバームが私には合っている。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/17(月) 18:29:26 

    馴染ませたらティッシュで拭き取りだからちょっと面倒だけど、これ以外は絶対使えない。
    肌がしっとりしてキメが整って、すっごく肌が綺麗になる。
    ちなみに、ハリウッド化粧品が自分に合ってるから、基礎化粧品はハリウッド化粧品をライン使いです。
    オススメ愛用クレンジング!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/17(月) 18:51:29 

    SK-IIのクレンジングが好きです(^ ^)
    洗い上がりもしっとりする(^ ^)

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/17(月) 18:53:38 

    ウテナ モイスチャーコールドクリーム

    たっぷり使ってクレンジングやマッサージをすると、肌がもっちりする感じがします。
    日本製&安いので、安心して気兼ねなく使えるから好きです。

    時々、コスデコのAQミリオリティに変えています。両方使いがお財布にもお肌にも良い感じです!

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/17(月) 20:42:46 

    アクセーヌのミルキィクレンズアップ使ってて、荒れないんだけど角栓が溜まるのが気になる。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/17(月) 20:58:10 

    ダブルウェア使ってる方いませんか?
    これならダブルウェアも落ちる!ってクレンジング教えてください。
    シュウのサクラ愛用してるのですが、ダブルウェアとの相性が悪いのか落ちにくくて肌荒れしてます。
    今はアクセーヌのミルクやプレディアなど毎日色々試しているところですが、どなたかおすすめ教えてください!

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2019/06/17(月) 21:42:38 

    お金に余裕があった時はシュウの緑使ってた。
    ダブル洗顔不要できちんとクレンジングされてつっぱらない、私はこれで随分肌質が改善された。

    今は極貧なのでソフティモの黄色いの使ってる。
    最初シュウ緑から変えた時はヌルヌル感に違和感覚えたけど慣れると平気、しっかりメイクだと多少残るけど薄化粧ならちゃんと落ちるしつっぱらない。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/17(月) 22:20:28 

    >>108
    107です。ご丁寧にありがとうございます(^^)
    探しに行ってみます!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/17(月) 22:38:46 

    >>95
    それこそここに上がってる無印のジェル安いしおすすめです!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/17(月) 22:53:49 

    ずっとカバーマーク使ってる。
    子育て中だから、時間をかけて乳化しなきゃいけないのはなかなか使えない〜本当はつかってみたいのもたくさんあるんだけどなあ。

    ファンケルのマイクレ、すごく落ちが良かったけど臭くないですか?私だけ?においが変われば使いたいんだけどな。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2019/06/18(火) 00:40:07 

    ビオデルマのウォータークレンジングを使っています。コットンの摩擦が気になるかもしれませんが、柔らかいコットンにヒタヒタにして数秒顔に置いて拭き取るとスルッとメイクが落ちます。今までオイルやクリームなど使用していましたが、これにしてから肌荒れや毛穴が気にならなくなり透明感が出てきました。
    オススメ愛用クレンジング!

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2019/06/18(火) 08:14:32 

    >>121
    プレディアのどのクレンジングでしょうか?
    ファンゴダブルクレンズだったら、濃い緑色が白っぽくなるまで優しくくるくるするときれいにメイクが落ちます!
    顔や手が濡れてるとうまくいかないです

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2019/06/18(火) 09:37:21 

    >>140
    お返事ありがとうございます!ファンゴダブルクレンズです!
    白っぽくなってもなんかまだ重たい感じがするんですが、それでも流して大丈夫ですかね?くるくるするのは結構長い時間ですか?

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2019/06/18(火) 13:01:42 

    >>141
    そこまで長い時間くるくるしてる感覚はないです
    白っぽくなると馴染むのかクレンジングの量が減って来るので、このままくるくるしてたら摩擦になりそうだなって辺りで流す感じです!
    分かりにくくてすみません😫

    それかもしかしたら一回量が多いのかもしれません
    以前出しすぎてしまって、もったいないからと多めの量のままクレンジングしたら上手く馴染まなかったです

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/18(火) 15:20:21 

    >>109

    ソンバーユは前につけたアイテムを肌になじませてしまうらしく、
    洗顔後、化粧水もつけない状態で直接ぬりこむ方法
    一択であったかと…。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2019/06/18(火) 18:15:09 

    >>142
    なるほどー!もしかしたらサンプルパウチ一つ全部使うのは多めだったのかもしれませんね。今度それで試してみます。ありがとうございました!

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2019/06/18(火) 21:41:56 

    >>57
    >>112
    私もリニューアル前の方が好きでした。いつもDHCディープクレンジングを使っていて、たまに香りが好きなマイルドの小さいサイズも使ってました。新しくなったやつは、何回すすいでもヌルヌルが残るのが気持ち悪かった…しっとり乾燥しないとかではなく何か残ってるヌルヌル感…リニューアルの特別価格で大きいサイズ買ったけどもお蔵入り。他の商品の愛用も多いだけにこれは残念でした。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2019/06/18(火) 21:45:39 

    カウブランドのミルク使ってます
    特にトラブルなく使えてはいるんですがしっくりくるわけでもなく、、
    もうすぐなくなるので次何買おうか検討中です!
    イプサ使ってる方いたら使用感聞きたいです( ´ ▽ ` )

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2019/06/18(火) 21:52:21 

    シュウウエムラは皮がむけたしカウブランドのミルクは全然化粧落ちなかった…合わなかった…
    とりあえずDUOのクレンジングバームで落ち着いてる

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。