ガールズちゃんねる

家族がリア充で辛い

90コメント2019/06/17(月) 21:04

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 23:44:57 

    わたしには父と妹がいます。父と妹はリア充気質で、わたしはさえないもです。家族でもタイプが分かれることは普通にありますか?

    +185

    -2

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 23:45:45 

    家族で私だけブス
    親戚の集まりとか苦痛

    +185

    -3

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 23:46:16 

    あります!父と妹はリア充気質、母と私は陰キャ気質ですww

    +165

    -3

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 23:46:51 

    あるよー

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 23:48:06 

    うちの母が超リア充
    友達もたくさんいるし、彼氏もいて(うちはシングルマザー)毎日楽しそう
    娘の私は友達も彼氏もいなくて休日はひきこもり

    +262

    -7

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 23:48:52 

    日本人は人と比べる病気にかかってるよね。
    幸せなんて人それぞれなのに。私はこれが幸せ、と思ったら、それでいいのにね。

    +428

    -4

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 23:48:59 

    >>2
    ヤバイまた変なのきた…今日はおかしい奴多いね

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 23:49:01 

    父はそこそこ著名な大学教授、仕事バリバリ
    母はお母さん女優さん?似てないねと言われる美人で音楽やお花など趣味に忙しい
    姉は友達が多くしょっちゅう旅行してる
    友達いない趣味もないブスな私…

    +231

    -5

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 23:49:40 

    兄が顔も整ってて超リア充で交遊関係も広い
    妹の私はドブスで彼氏できたことないし友達も0でガルちゃん民

    +167

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 23:50:00 

    リア充の方が優れていると思ってたのは若いうちだけだったから今は辛くない
    派手じゃなくて落ち着いてる人の方が好き

    +159

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 23:50:08 

    姉と妹は子供の頃からリア充
    私は友達一人しかいないし、彼氏はいない歴年齢
    何ていうか根本的に違うタイプの人間

    +82

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 23:50:15 

    分かれます!
    一家代々女系ですが、決まって次女の方が自由です。
    私も次女なので奔放に生きて来ましたが、そうできたのは堅実に生きてくれた姉のお蔭だと思っています。

    +105

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 23:50:29 

    あー...私だけリア充だと家族に逆に思われてるよ..。

    母、離婚
    妹、未婚
    おば、離婚
    私、妊娠中

    嫉妬が怖い

    +13

    -56

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 23:50:51 

    私は全くリア充じゃない。友達も少ないし、社交的でもないし。悩みもたくさんあるし。でも、小さな静かな幸せがたくさんあるよ。主さんも主さんなりの幸せ見つけてね。

    +102

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 23:51:13 

    兄で明るい遺伝子を使いきったのか私には陰の要素しかない

    +90

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 23:51:56 

    家族が全て非リア充の最底辺の方が嫌じゃない?

    +109

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 23:52:35 

    前から問題になっている引きこもりの人が、主様が書いている「家族でもタイプが別れる」典型じゃないですかね?
    親兄弟は優秀で1人だけ…ってパターン。

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 23:53:03 

    どちらかというと妹の私は家族の中でリア充な方です。(父と長女)
    30の兄は女っ気ありません。
    焦りはあるものの行動していないみたいです。(中学の時の女子からのいじめが尾を引いている)
    兄妹で仲良いから傷つけたくないし、でも大切な家族として幸せになって欲しい。

    そういう話題に触れられるのは嫌ですか?
    意見貰えたら嬉しいです。

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 23:53:36 

    姉がリア充だけど
    貸した漫画の感想言い合ったりゲーム一緒にやってくれる

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 23:53:47 

    >>16
    千原兄弟思い出した

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 23:54:58 

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 23:55:47 

    大分歳の父にまぁまぁ若めの愛人や彼女が居るのに娘の私は彼氏がずっと居ない。。。

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 23:55:57 

    兄弟姉妹だから影響されて性格が違うってあるかも
    うちの姉は素直でポンポンものを言うから空気を読んで私自身はあまり言えなかった気がする

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 23:56:03 

    >>17
    なんかワロタ
    全員陰キャの家族とか逆に楽しそう
    すげー深い会話してそう

    +110

    -5

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 23:58:28 

    そもそもリア充てなに。
    小さい頃も今も姉より私の方が容姿も良いし、明るくて友達もできやすかったし、モテた。
    周りから見たら私は自由でリア充、姉は控えめで真面目。
    でも本当は精神的な物が体に出やすいから学校い行けなくなったし、仕事も限られる。
    そこそこの大学出て普通のOLやってる姉が羨ましいわ。

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 23:58:45 

    ありますよ。
    妹は天才肌で、私は芸術派。

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 23:59:12 

    私も非リア充で、一人浮いてます。
    小さい頃の写真とか持ち出して、顔のこととか笑われています。本人達は、軽い気持ちで何にも悪気ないのでしょうけど、小さい頃から言われ続けられると、顔や体が硬直してしまい、反論できない。私以外は教員なんだよ。信じられないし、内心見下してる。必要以上に関わらないようにしてる。

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/17(月) 00:00:10 

    私は子供の頃から男女供からメチャメチャ構われるタイプで、友達が多く、仕事にも恵まれ、リア充と言われる事は一通り経験してきた。
    妹は何故か友達が出来ず、妹の友達が家に来たのを初めて見たのは高校卒業して、一人。
    仕事も一応したけど自分には稼ぐ能力がないと悟ったらしく、親の家土地は私がもらうから、お姉ちゃんは出ていってと何回か釘を刺された。
    例えて言うなら私は恋愛対象ではなくマスコット扱いされるタイプで、妹は美人だけど空気読まない発言したり、気が強くクレーマー気質で悪口大好き。
    母親は社交的で父親は人が集まってくるタイプ。
    けど、価値観や性格が私だけ家族とは違って、浮いてしまう。

    +3

    -6

  • 30. 匿名 2019/06/17(月) 00:00:23 

    >>19
    家に女友達を年中呼んで兄に女性を慣れさせるとか、合コン開いてあげなよ
    口だけで何もしないで心配ーとか言っても意味も効果もゼロだよ

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2019/06/17(月) 00:01:16 

    >>14
    自分が本当に幸せならば人の事などどうでもいいのでは?
    その方々に何かされたのならともかくですが
    それと人生は長いですから順風満帆でない時も必ず来る
    うまく乗り切れたらいいですね~

    +0

    -5

  • 32. 匿名 2019/06/17(月) 00:02:33 

    親族含めみんなリア充
    そして私はみんなに気を使われてる
    若干そういう意味での腫れ物扱い\(^o^)/
    でも私は私で幸せだから全然気にしてない

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/17(月) 00:03:47 

    私はもともと非リアで家族にも
    バカにされたり、不憫に見られたりしてたけど大学進学して親元を離れてから解放されて一気にリア充に転身した。正直毒親で、実家が嫌いだったこともありそれまでは病んでたんだよな。
    今は結婚して妊娠中で親、兄弟の中で私が一番幸せな人生歩んでると思う。辛くても我慢して頑張ってれば幸せになれるんだなと思った。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/17(月) 00:04:01 

    >>25 ぜひそういう家庭に産まれたかったです。
    皆でぷよぷよしたいなぁ。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/17(月) 00:04:45 

    母親
    友達が多く、私とは真逆
    この前は犬友達の私と同年代の女性(後で兄の同級生の嫁さんと判明)と旅行行ったりしてて、異人種すぎる
    話も合わない

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/17(月) 00:07:21 

    >>31
    このコメント意味わからない。
    僻みの集まりガルちゃん

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/17(月) 00:09:04 

    私だけリア充。
    努力して来たからなんだけど、家族からの嫌がらせ酷くて引いた。
    心がボロボロになったよ。

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2019/06/17(月) 00:09:51 

    >>18
    優秀な姉が家では傍若無人だったおかげで精神病んで引きこもりになったわ。
    今でも真面目な姉と見た目だけが取り柄のフラフラしてるフリーターの妹でしかない。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/17(月) 00:12:09 

    えー、非リアよりはいいじゃん
    うちは親はそこそこリア充だけど、妹が完全に非リア充
    早く結婚して甥っ子か姪っ子を産んでくれー

    +6

    -6

  • 40. 匿名 2019/06/17(月) 00:12:18 

    >>37
    めっちゃ分かる。
    努力出来るの事自体、妬まれるらしい

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2019/06/17(月) 00:12:56 

    >>11
    派手=リア充ではないよ
    落ち着いた雰囲気でもリア充の人はいる
    パートナー持ち、趣味あり、旅行や音楽フェスやアウトドアやイベント好きでも見た目は地味な人

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/17(月) 00:13:54 

    わたし以外の父母兄は結構裕福。結婚したら貧乏になっちゃった。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/17(月) 00:15:39 

    何を以てリア充なのか?

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/17(月) 00:23:15 

    友達や恋人いないから友達や恋人いるってだけでリア充

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/17(月) 00:27:44 

    >>43
    「リア充」の第一条件は彼氏、彼女がいることだそうですよ
    どんなに趣味や仕事が充実してても、恋人がいない人はリア充とは言わないらしい
    若者が作った造語ですからね、

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/17(月) 00:28:55 

    弟は一人旅とかするような一人の時間を楽しみたいタイプで友達はいらないと言ってるのに、学生時代の同窓会やら飲み会やら誘われて仕方なく行ってる。
    私は自ら友達とつるみたくて求めて行動してるのにみんな離れていったし、同窓会なんてとても行けないし。
    この差‥

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/17(月) 00:34:23 

    うちの姉が、無職だけど資産運用だけで生活してる。
    海外旅行行きまくり。
    大谷翔平のファンでアメリカまでしょっちゅう試合観に行ってるんだけど羨ましい反面引いてる。
    独身44歳。

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2019/06/17(月) 00:40:34 

    家族がひとつの社会だから、兄がめちゃくちゃ喋ると弟が聞き役、とかキャラ設定が逆になりがちじゃない?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/17(月) 01:00:08 

    >>17
    私が陰キャだからか凄い馴染めそうって思ってしまったよwww
    うち、私以外みんなリア充だからw

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/17(月) 01:07:43 

    あるある。
    家族だからって全く同じスキルを持ってないのが普通だよ!(笑)
    妹さんにはない主さんの長所は絶対あるよ!!
    リア充が人生の全てじゃないと思う(^o^)

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/17(月) 01:19:22 

    >>14まぁアナタがこの先離婚しないとは言えないしねぇ

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2019/06/17(月) 01:28:31 

    うちは三姉妹全員リア充、弟もそう。
    親も五十代後半だけどなんだかんだと楽しんでる。
    うちの従姉妹が地味で、親族で集まるのが苦痛らしく全然寄りつきもしない。
    私たちが結婚するときも、挨拶したいからと連絡しても叔母さんを介して断ってきた。
    今年久々に会ったけど、気まずそうにハッとして結婚おめでとうとか言われた(もう四年たつし、子供も生まれたのに)
    ありがとう!仕事順調?って話したら、いじめられて転職したけど派遣で給料が低いって話が出てなんか変な空気に。
    とにかく気を使ってフォローしたものの、公務員だと育休貰えたり福利厚生しっかりしてて羨ましいとか、なんか申し訳なくなるようなことばかり言われて辛くなる時間だった。
    従姉妹とはいえタイプが違いすぎるとキツイよ。

    +3

    -9

  • 53. 匿名 2019/06/17(月) 01:44:44 

    私は家族がリア充だったら安心します…
    自分の家族が苦しい生活してるので(家庭内別居、父が自殺未遂)、心配だし、辛いです。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/17(月) 01:49:55 

    妹、親に10年以上散々ニート寄生して金銭面で負担かけたのに、
    趣味を仕事に出来フリーランスになってからエステとか美術館とか神社仏閣など取材と称して旅行、フォロワーからは先生と呼ばれチヤホヤ悠々自適

    私、10代から妹のイジメに合い、逃げるように家を出て、安定して食べるために専門学校で全く向いていない職種の資格を取り、無年金の祖母に送金しながら毎日働いて精神を病み退職を繰り返す。
    旦那は種無し発覚。気づけば40前でその向いていない資格以外何のスキルもない自分。旦那はいい人だけど私も働かなきゃ全く貯金出来ない。でも働けば必ず数年で精神科の世話になる。そして貧乏。

    妹も妹なりに頑張ったんだろうけど何だろうこの差は。何だろう。神様、私何か悪いことしたのかな。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/17(月) 01:56:22 

    父サーフィン、ゴルフ、登山好き、交友関係、職場の上司、後輩とも仲良くて60年の友達とかかなり多くハガキの「いつかお会いしましょう」本当に会っちゃう人なんだけどさ

    弟と妹も部活で好成績残してるし姉目線で悪いけど優しくて口悪い時もあるけどかっこいいし可愛いんだわ。フォルダ見るだけで別次元だね


    私と母だけだよ
    根暗気質なの

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/17(月) 02:16:32 

    >>54 漫画家っぽいね 誰だか気になる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/17(月) 02:17:44 

    身内のイチャイチャほどキモいもんは無い

    聞いてるか兄!!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/17(月) 03:26:12 

    家族で私だけ美人だけど私だけ陰キャだよ。でも幸せ。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/17(月) 04:09:16 

    >>54
    えっなんか似たような感じのネットで人気の漫画家さんいるよね?!違うかな?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/17(月) 05:30:28 

    私以外はリア充。
    仮面家族からだから、、別に家あるみたいだし、そいうのは見せないようにしているみたいだけど。

    私だけ疎外されて、盗撮監視していじめられいる。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/17(月) 06:24:34 

    三姉妹だけど。私だけ、無職で独身さらに彼氏も友達もいない。姉と妹は優しい旦那さんと可愛い子供がいる。姉はタワマン住みで妹はマイホーム計画中…。たしかに考えれば、物凄い差だけど…。もう考えないようにしているよ。考えたら考えただけ、辛くなって落ち込むから😅

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/17(月) 07:08:53 

    おそらく父はリア充、
    母はプチリア充、

    離婚した妹はリア充か分からないけど意識高めなので私よりもリア充だと思う。

    私はリア充ではないけど
    家族が幸せならそれでOK

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/17(月) 07:09:44 

    兄夫婦+姪っ子に会うとすっごい素敵な家族だなと驚く。
    雑誌から出てきたような洗練された生活。
    高級住宅街のハイグレードマンションに住んで、いつもシンプルで上質な服を着てる。姪っ子はお姫様のように大切にきちんと育てられてる。
    話し方がオシャレ。手土産もいちいちオシャレ。週末の過ごし方もオシャレ。交友関係が幅広い。
    彼らはやってないけど、インスタ映えしそう。

    私達家族は2軍系。収入は兄夫婦と大差ないはずだけど、センスが違うというか、普通の暮らし。友達はいるけど多くない。子供は男の子で、人様に迷惑かけず健康に育ってくれればいいやって感じ。でも3人で毎日笑ってて、ものすごく幸せ。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2019/06/17(月) 07:21:51 

    のほほん家族だけどそれなりにリア充だと感じてる

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/17(月) 07:43:28 

    家族同士でも分からないこと知らないこと隠してることあると思うよ。私はたぶん離れて暮らす家族からリア充とまではいかなくても苦労なく呑気に暮らしてると思われてるだろうけどぼっちで孤独死確定。逆に弟リア充に見えるけど弟からしたら色々あるのかもしれないし・・。隣の芝生は青いは家族にも言える…

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/17(月) 07:47:06 

    弟がリア充だわ友達が多いし地元に帰ってきても遊びに行ってほとんど家にいない
    一方の私は結婚して子供もできたけど旦那も友達多くて飲みばかり友達いない私は子供と引きこもり
    子供と常一

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/17(月) 07:51:30 

    姉がウェーイ系美人でアホ高校出て高級ホステスやったあと、渡米してハワイで軍人と結婚。妊娠したあたりで案の定離婚されてハワイで生活保護受けて生きてた。ハワイのシングルマザーへの生活保護はハンパなく、毎月20万以上もらえるみたいで生活余裕、毎日働かず五年以上過ごし、現地の小金持ちの日本人と再婚した。子供は女の子でハーフで超かわいく、小学生ながらすでに日本でモデルをしている。地味顔で平凡な学力の私はコツコツ死ぬほど勉強して公務員になったけど毎日残業まみれで30代未婚。まじめな私がバカみたい。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/17(月) 07:52:12 

    逆に私だけリア充だけどこれはこれでキツイよ(笑)
    両親も弟二人も友達いなくてずっと部屋にとじ込もってる。
    私から見たら信じられない。
    とりあえず1日に1回は外に出たい。 
    小さい頃から家が陰気臭くて嫌でたまらなかった。

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2019/06/17(月) 07:55:45 

    運動音痴な私(40代)をいつもスポーツに誘ってくる、運動神経抜群な母。
    20年くらいずっと断り続けてるのに。
    何考えてるんだろ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/17(月) 08:08:11 

    みじめだ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/17(月) 08:10:42 

    家族といえど相性もあって当然だから性格や気質の違いはある。
    私も姉とはタイプが違う。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/17(月) 08:20:00 

    うちの娘は旦那に似て友達多くて彼氏もいて出歩くの大好き。でも気を使い過ぎて疲れ果てたり人間関係のトラブルも小さい頃から多々あった。
    息子は私に似て休みの日でも家から一歩も出ないし友達も学校の中だけの付き合い。どんな時もマイペースで周りのゴタゴタに巻き込まれる事も少なく人畜無害って感じ。
    どちらも個性だから受け入れているけど 2人足して2で割ったらちょうど良いのになぁとは思います。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/17(月) 08:33:41 

    父も祖父母も叔母も従姉もリア充。でもそんな家で同居した母は病んだ。父も祖父母も叔母も好き勝手してるし叔母は実家依存だし、祖父母は娘孫の従姉に甘いし。祖父母も自分自分の人だし他人バカにするし。
    楽しそうなのは父と父方の身内だけ。リア充でも自分さえよければになっちゃいけないなとすごく冷静になってる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/17(月) 08:36:23 

    大家族の石田さん家見てても色んなタイプいた方が何かと家族まとまるように見えるけど。
    どういう気質であれ受け入れてくれる両親兄弟であればみんなリア充だよ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/17(月) 08:36:25 

    家族どころか、父方母方のおじおばイトコも
    みんなリア充で盆と正月地獄だよ
    みんなの中ではリア充が普通レベルだから
    私が彼氏も友達もろくにいないって思ってないみたいでつらい
    みんな優しいし別に嫌いではないけど、
    私が学生時代友達に邪険に扱われたり裏切られたり
    男に暴言吐かれたりして人間不信になったって信じられないだろうな…
    あまりにキラキラすぎてたまに自分の本当のことを言いたくなる
    空気悪くなるから言わないけど

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/17(月) 08:43:30 

    リア充の父や父方の叔母さんや祖母やいとこに「なんで~しないの?」「もっと趣味もたないと」と言われるのが本当に嫌。母はのんびりでたまに好きなことするタイプで母や母方の祖父母とは合う。
    リア充の人の自分基準で「なぜしない」「もっとしろ」圧が苦手。父なんて子供が体調崩そうが受験だろうが本人楽しむことにいそしんでいて家にいなかった。これもあって父は苦手

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/17(月) 08:47:48 

    一般的に言われてるリア充って全然羨ましくない
    暇だから色んなことしてるだけに見えることも多い

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/17(月) 08:50:28 

    うちも私以外みんなリア充だよ。友達いっぱいいてよく遊びに行ってるし年賀状もいっぱいきてた。

    みんなが遊びに行ってるのに自分だけ予定なくて家にいるのとか辛い。。
    もっと辛いのは姉が友達を家に連れてきてワイワイやってる隣の部屋に一人でじっとしているときかな…

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/17(月) 08:54:22 

    わたしの父親は元光GENJIの佐藤アツヒロに若い頃似てると言われたらしいまあまあの顔で愛嬌のあるリア充なんですが、わたしは暗くて疎ましがられる芋女で、高校中退から19の今まで引きこもっています。神様が父親からわたしに遺伝子を受け継がせなかったみたいです。わたしは異性である父に嫉妬する情けない女です笑

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/17(月) 09:11:53 

    >>54
    送金は素晴らしいが金がない人でもいいから絶対結婚したいとそればかりとりつかれて他を考えなかったこと。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/17(月) 09:29:03 

    父、母、弟、私以外全員リア充です。
    そのため1人で漫画を読むのが好きな私を「オタクー」と言ってきたり地味な見た目の友達みて「オタクっぽい」など言われてきました。

    たぶん心配からそういう風に言ってきたんだと思うんですがオタクな自分や友達にも自信がもてず苦労しました。
    むりやりリア充系の子に近づいて空回りしたり‥

    今は克服しましたし家族も自分を理解してくれてますけどね。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/17(月) 09:37:10 

    教師家系・自分の選んだ仕事が向いてて長く続けられる・専業主婦という家族と親戚。私と数人だけは向いてなく転々としてる人生。正直すごいにくったらしいですね。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/17(月) 10:12:13 

    姉が友達多くて妹の私は数えるくらい。その友達ですら最近疎遠になってるけど、姉は結婚した今でも休みの日は友達と遠出してる。バイタリティーあってよく交際費持つなぁって思う、私には無理!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/17(月) 11:11:12 

    うちは母は超リア充。人付き合い大好き。
    子供の時から、外に出ろ友達作れ何でも体験しなきゃわからない、といろいろやらされたけど嫌で嫌で仕方なかった。
    反動なのか性格的なものなのか、兄妹みんな非リア充。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/17(月) 11:11:36 

    姉は毎日うえーいって感じで友達やら、後輩やらと酒飲んだりカラオケ行ったりランチ行ったり。

    私は毎日節約してるけど、サーティワンすら行けず、スーパーのアイスのやっすい奴しか食べられない。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/17(月) 11:12:07 

    家族がリア充だとうれしいよ。
    上の子は友達たくさん、ほとんど家にいないぐらい。
    でも下の子はいつも家にいる。辛うじて学校に行くだけ。
    下の子見てると辛いよ。友達いないのかなって。
    言うと嫌だろうから言わないけどね。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/17(月) 12:47:33 

    妹は彼氏途切れたことがないくらい可愛い
    私は可愛くない
    お陰で人生ハード

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/17(月) 14:24:09 

    上の子がリア充ですが、
    人付き合いが多く、お洒落も好きで、
    お金かかります。

    下は、隠キャですが、
    お年玉が貯まります。

    本人が良けりゃいいんじやないか?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/17(月) 20:42:36 

    実家が汚い。物で溢れてる。
    だから、子供である私も家が汚いだろう。と思われるのがすごく嫌!
    実家が汚くて嫌いだったから、潔癖症か?といわれるくらいに掃除もしてる。
    なのに、娘が部屋汚くしていくってどういうこと…

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/17(月) 21:04:18 

    ないものねだりかも知れないけどそれはそれで良いかも

    確かに家族のうちの誰かがリア充で自分だけ違ったら羨ましくもなるしコンプレックスにもなる

    けど全員陰キャもなかなかキツい気が、、

    うちは全員どちらかと言えばそんな感じで父親は分からんけど母親と姉もそんなに友達いないし(でも自分より全然良い学生生活だったと思う)自分に至っては社会に出てから疎遠です、、

    同族嫌悪と言うのか正直恥ずかしくも思ったりします。恥ずかしいとか思うの良くないのかな、、とか思ったりしますが人に紹介するのが恥ずかしい。仮に結婚する時も親族の顔合わせとか、、

    陽キャなら平気ですが、、(それでもケースによると言うか比べられたりするかもしれないですけど)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード