ガールズちゃんねる

メガネにお金かけてる人

108コメント2019/07/09(火) 21:38

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 23:17:16 

    ハイブランドのメガネや、安いメガネでも数種類を使い分けてるなどメガネにお金かけてる人!
    オススメのブランドなどお話ししましょう。

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 23:18:01 

    裸眼

    +4

    -14

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 23:18:03 

    かわいいなーとは思うけど手出せない

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 23:18:29 

    メガネにお金かけてる人

    +58

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 23:18:29 

    メガネにお金かけてる人

    +22

    -3

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:02 

    お金あまりかけたくないんだけど、レンズ薄くするだけで高くなる。

    +113

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:11 

    ブルーライト防止のPC眼鏡もってる
    使ってない

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:27 

    白山眼鏡店

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:59 

    前のメガネは26000円、まだ使えましたがデザインを変えたくて最近購入した今のメガネは21000円でした。数千円で買える世の中で、けっこう大金はたいたほうだと思います。

    +100

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 23:20:17 

    >>4
    オシャレだなと思うけど、こういう形は日本人で似合う人少ないよね。外国人ならではって感じ。

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 23:21:21 

    メガネ新調しました🌟
    MADE IN JAPANだったので、予算オーバーで迷いましたが、ステキだったので購入しました!

    +69

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 23:21:49 

    ディオールのメガネが欲しくて検討中です。
    今売ってるものだと好みのデザインがないから新作が出るまでもう少し様子見る予定。

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 23:22:03 

    メガネにお金かけてる人

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 23:22:45 

    オリバーピープルズが好きです

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:15 

    すごく目が悪いんですけど去年眼鏡を新調

    フレームだけで1万円
    レンズにキズ防止、ブルーライトetcで元々目が悪さもあって3万に笑
    本当に目が悪いのでレンズがフレームから飛び出してます

    でも高かった分丈夫だし釣る部分に桜の模様が掘ってあって本当にかわいいので買って良かったです

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:25 

    >>4
    メリル・ストリープ超スキ😍
    ハイ、トピズレです😅

    +40

    -5

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:25 

    コンタクト付けない派だから、ハンドメイド+薄型+コーティングしてます。
    8万円です。
    体の一部みたいな物なので、あそのとあそこの格差安メガネは無理ですね笑笑

    +79

    -17

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:56 

    LINDBERGが好きです。
    ネジを使ってないのでテンプルがゆるんでパタパタしないのと、ノーズパッドが医療用シリコンで痛くならないのとフレームがかけてるのを忘れるくらい軽いのがおすすめポイントです。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 23:27:13 

    水でザブザブ洗いたいし扱い雑だから
    毎回JINSとかの安いメガネなんだけど
    高いのってやっぱりいいですか?

    私は度がキツイからレンズ代やばそう

    +76

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 23:27:56 

    ジルスチュアートのメガネで22000円くらい。
    あと12000円くらいのを2つ。

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:22 

    コンタクトレンズが合わなくて眼鏡しか出来ないので、長時間眼鏡で過ごすため、かけ心地にはこだわってお金かけてます!
    私の好きなブランドは999.9。
    いろいろと試したけど、私には1番かけ心地が良くて、とってもお気に入りのです!
    何本か気分で変えていて、今年は度付きのサングラスを新調する予定。

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:38 

    鯖江出身です
    やっぱり高いものは頑丈・デザインが上品ですよね、当たり前だけど

    +82

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 23:29:18 

    こんな感じの眼鏡チェーンを何個かコレクション
    たまにしかつけないけど小顔効果ある気がするし顔元華やかになってすごくかわいいのでオススメ
    メガネにお金かけてる人

    +8

    -31

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:08 

    良いフレームは軽いし、お洒落になるよね。
    普段のそこら辺用は安い奴にしてる。
    お洒落な眼鏡好きなんだけどあまりお洒落過ぎると眼鏡で覚えられてしまうので辛い。
    あまり他人に顔覚えられたくないので普段は特徴のない眼鏡をかけてるよ。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:36 

    ビトンの眼鏡重くて痛いからかけなくなった

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 23:32:18 

    ラフォンとプロポデザインが好きです

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 23:32:27 

    多分ないとは思うんですが…
    強度近視でもなるべく目が小さくならないレンズってないですかね?
    いくら薄型にしても、目がしじみになっちゃってメガネが楽しめない泣

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 23:34:31 

    私が顔がでかいのが悪いんだけど、国産の眼鏡が合わない。
    外国製の眼鏡だと丁度良いんだけど、ブランドロゴがでかでかと入っているのが辛くて買えない。
    目立たない所にロゴ入れてくれたら良いのに。

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 23:35:19 

    うちの夫は全部白山で揃えてる
    オシャレだったから目が悪くなったら白山で作るって決めてるよ〜今裸眼だから目が悪くなるのが楽しみ!

    +8

    -16

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 23:35:54 

    いつも四万くらいかけてる。コンタクトできないからせめてメガネで垢抜けないと本当にやぼったくなる。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 23:37:12 

    >>19
    JINSは結構良いよね。
    普段高い眼鏡もかけるけど、JINS結構良かったよ。

    +28

    -3

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 23:39:18 

    黒とゴールドのこういう感じのが欲しいけど
    未だしっくりくるのがない
    メガネにお金かけてる人

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 23:39:25 

    プロポデザインのを3つ。
    レンズ込みで1つ約8万弱。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 23:39:40 

    >>29
    紫外線で目やられるから、UVカットの伊達眼鏡良いですよ。
    美容にも良いし。サングラスより悪目立ちしないからオススメです。
    眼鏡好きなら是非。

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 23:40:56 

    平日はメガネで生活したかったのでお金かけてる。
    (視力0.03、乱視あり)

    フォーナインズでフレーム+純正レンズ、9万円ほど。

    フレームよりレンズの方が高くて驚いたけど、
    調整が丁寧で、2~3万円の眼鏡よりストレス激減した。
    買ってよかった。

    フレームだけじゃなくてレンズも重要だと思う。

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 23:41:33 

    眼鏡市場のゼログラビティは本当に軽くて楽!
    でもデザインがイマイチだから家用にしている。
    もう顔の一部になってるよ。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 23:46:23 

    金子眼鏡で買ったけど、誕生日クーポン来なかった。やめたのかな?

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 23:48:42 

    2個しか持ってないんだけど、1個はコーチ、1個は鯖江ブランドの眼鏡
    どちらも私にとっては高価な¥27,000ほどでしたが、鯖江眼鏡のクオリティが圧倒的にいい
    コーチの眼鏡はフレームがとても好みで購入したんだけど、フレームが歪みやすいからかけたままウトウト横になるとヤバい事になる

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 23:49:45 

    レイバンかシャネルの眼鏡が欲しいけど1歳の子に奪われるのが確実なので、もう少し大きくなるまで我慢…

    +6

    -7

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 23:49:51 

    モスコットのレムトッシュ
    なんだかしっくりきてるので

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 23:50:37 

    >>34
    UVカット伊達眼鏡いいですね…!!その手があったかって感じです
    目が悪くなるのを待たずにちょっとガチで探してみようかな…!
    (夫が店員さんに丁寧にフィッティングされてるのを見てめちゃくちゃ羨ましく思ってました笑)

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 23:50:43 

    お洒落な眼鏡に惚れて買ったら私の眉毛の形に合ってなかった。(泣)
    似合う形がだんだんわかって来たので今お金貯めてる所。
    前のフレームどうしよう。半年も使ってない。
    結構高かったんだけど売れるのかな?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 23:53:55 

    >>38
    鯖江良いよね。私顔の横幅ありすぎて入らないの。悔しい。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 23:55:03 

    今までずっと安いメガネチェーンのものしか買ってなかったけどこの前初めてちゃんとしたお店で、それでもそのお店では安い3万円くらいのものを買ったら見え方が全然違ってて感動した
    見えづらいとかフレームのかけご心地の違和感とかなく、ちゃんと自分にぴったり合っていた

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 23:55:07 

    5万~10万ぐらいの眼鏡だけど
    春夏秋冬1年で4つは作るよ

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 23:55:15 

    フォーナインズ。
    かけ心地が全然違う。
    おしゃれ用はオリバーピープルズ。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 23:56:39 

    >>27
    レンズは外側に向かって山すそのように厚くなっていくので、
    同じ度数でもレンズ幅が狭いものにすれば、相対的に薄くなるよ。

    あとは、鼻パットがない、フレームと鼻当てが一体型の眼鏡にすると、
    瞳孔の直前とレンズ裏面の距離(空間)が狭くなるので目が小さくなるのが防げる。

    薄型レンズ以外の方法だと、この2つしかないと思う。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/17(月) 00:05:23 

    眼鏡は安物買いの銭失いが顕著なでるよ。

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2019/06/17(月) 00:07:37 

    >>32
    ちょうどこんな感じの黒と金のメガネかけてます!ドクターアイズのゴムプラです。そんな感じのいろいろあった気がします!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/17(月) 00:10:00 

    左右ともに0.1まで視力が落ちてきて来年免許更新なのでそろそろメガネ買おうかと思っています
    お勧めの店とかブランドとかありますか?
    初メガネなので最初はお安めので試した方がいいのかしら?

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2019/06/17(月) 00:14:44 

    >>50
    即決を迫って来るようなお店は良心的ではないからやめて置いた方が良いです。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/17(月) 00:14:58 

    >>39
    シャネルかわいい!
    今年新調しました。
    10万くらいだったかな

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/17(月) 00:15:09 

    今、安いメガネだけど
    メガネ跡酷い&すれて皮膚が被れてるから
    メガネ跡付かない少し高いネオジンのメガネ買おうか悩み中…

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/17(月) 00:15:49 

    シャネルの眼鏡使ってる。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/17(月) 00:17:52 

    ジャポニスム

    レンズ代込みで7万円くらい。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/17(月) 00:21:14 

    ハズキルーペ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/17(月) 00:22:15 

    JILLSTUARTが好きで集めていましたが
    年齢的に限界を感じます

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/17(月) 00:22:35 

    セリーヌ、フレームだけで48000円。悩む。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/17(月) 00:23:26 

    ブランド品好きな女友達はメガネまでブランド品にしてたわ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/17(月) 00:36:28 

    >>32
    わたしもです!
    そもそもこの形が合わない。
    でも、ほしい。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/17(月) 00:37:32 

    >>37
    わたしも金子眼鏡でいつも買ってる!
    誕生日クーポンがあったなんて知らなかった( ;∀;)

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/17(月) 00:38:50 

    レーシックを受けたから今はかけてないけど、メガネはマスナガの形状記憶使ってました。
    ずれない、落ちない、軽い。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/17(月) 00:51:44 

    Dior 12万
    CHANEL 6万

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/17(月) 00:53:16 

    >>26 若者でそれしてるひと見たことないw

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/17(月) 00:53:28 

    パリミキでオリバーピープルズ
    レンズ込みで5万くらい

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/17(月) 00:53:57 

    64です
    >>23 へでした

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/17(月) 01:13:47 

    色々ググってみたんだけど表示価格って基本フレームだけの値段なの?
    他にレンズで何万とか掛かるってこと?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/17(月) 01:24:23 

    JINSメガネを毎年4月に買い換えてるけど
    お金かけている方ではないと思う…安いし。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/17(月) 01:28:02 

    ティファニーが欲しい。目めっちゃ悪くてコンタクトなんだけど、度なしでいいからオシャレとしてメガネが欲しいなぁ。度入りにするとめっちゃ分厚いレンズになるし目小っさくなる!!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/17(月) 01:30:51 

    メガネは顔の一部なのでそこそこお金かけてます。

    金子眼鏡 レンズ込み8万
    シャネル、ティファニー レンズ込み10万
    JINS レンズ込み2万5千

    仕事、プライベートと特に使い分けてはいない。
    その時の洋服に合うかで決めてる。
    ただJINSは他の3本に比べると重くて1日かけてると頭が痛くなるから、あまり出番はない。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/17(月) 01:33:10 

    目が悪すぎてメガネがないと生活できないので、ビンボーだけどメガネだけはお金かけてます。
    だいたい5万ぐらいから
    でもメンテナンスしながら長く使います

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/17(月) 02:00:07 

    >>67
    お店によって違うよ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/17(月) 02:57:15 

    鯖江で眼鏡製造に携わっています。
    出来上がるまでもの凄い行程数があって、些細なひと手間も惜しまずに、一つ一つ丁寧に作り上げているよ。

    自分の会社の眼鏡もすすめたいけど、身バレしそうな小さな会社なので言えません…

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/17(月) 03:18:51 

    仕事は薄くて軽くて変形しにくい折れにくいのを使いたいから25000円までのを買ってる
    プライベートは2本で9000円とかおもちゃみたいなのを使ってる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/17(月) 03:55:32 

    やはり、高いものを買ってしまうと安い?ものは買えなくなった(汗)ほんとは、あまりお金をかけたくないのが本音だけど…低価格のものはどうしても見た目が安っぽいというか…すみません

    高いものだとデザインは勿論、レンズ調整~フレームの丈夫さ、後はメンテナンスがしっかりしている。視力検査もしっかりしてくれる
    特に、日本のデザイナーさんだと日本人にあったものを作るのでやはりしっくりする
    低価格を売りにしているお店は、視力検査も簡単に済ますし従業員さんは流れ作業的な接客しかしないイメージ。フレームのもちも悪かったです
    いろんなお店を利用した結果の感想です。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/17(月) 04:41:03 

    いつか鯖江で書いたいな〜と思ってます。

    今はアランミクリ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/17(月) 04:53:18 

    TOM FORDのフレームとレンズ合わせて20万弱を3本持ってました、その他にオリバーピープルなど。今はZoffや眼鏡市場で十分ですけど

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/17(月) 05:48:41 

    メガネが行方不明になったんだった!

    鼻に跡がつかないメガネっていうのが気になるけど多分ずれるよね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/17(月) 07:01:25 

    999.9の眼鏡(約6万)買った後、眼鏡市場で買った(約2.5万)けど、遣い心地あまり変わらない。

    結局最新技術とか、度が合っているかが問題なので、数年に一回買い換えが必要なら眼鏡市場で十分かな、と思ってます。

    でも3000円とか5000円の眼鏡はかけ心地が悪かった。
    ツルが湾曲して頭蓋骨に沿うタイプが好きだけど、安いのは真っ直ぐで固いのしかなかった。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/17(月) 07:08:33 

    昇次郎の眼鏡が大好きです。
    木のフレームの眼鏡とか、服に合わせて色々持ってるけど、結局普段使うのは昇次郎ばかりです。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/17(月) 07:28:11 

    メガネでビジュアル保ててる人ってそんなに目悪くないのかな?
    メガネかけると目が二分の一になっちゃうから、気に入ったフレームあってもレンズオーダーして出来上がったのかけたら毎回顔見てがっかりする。

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/17(月) 07:59:46 

    レンズ薄くしてもど近眼のせいで目が小さくなって輪郭が歪む問題は、どこのブランドのレンズでも解決できないのかな?
    だったら安いのでいいやと思ってしまう…

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/17(月) 08:06:56 

    服よりメガネ買うほうが多いです。とはいえ一本1.5万ぐらいのやつですが。
    すぐに飽きちゃいますね。常にかけてるので…

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/17(月) 08:08:15 

    安価で丁寧なのは眼鏡市場かな。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/17(月) 08:09:51 

    髪を切る頻度と同じぐらいにメガネも買ってます。髪の毛とメガネが同じぐらいのテンションです。視力かなり悪いです。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/17(月) 08:10:57 

    5本目あたりから自分に似合うメガネは分かるようになってきたな
    似合わないのもすぐ分かる

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/17(月) 08:15:53 

    最近neojinの眼鏡買いました。
    鼻当てがないやつです。
    鼻当てはこめかみの辺りに来るように付いており、頬骨と耳で支える形です。

    鏡がないとしっかりかけているかわからず、まだ慣れません

    いつもはJINSなので約6倍のお値段です。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/17(月) 08:28:54 

    >>65
    メガネの三城でオリバーピープルおいているのー!すごいお洒落な眼鏡屋しかおいてないんだと勝手に思い込んでた。ww
    ありがとう。みてきます!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/17(月) 08:33:50 

    皆さんすごいですね!二桁万円は出さなきゃ…
    ayame使ってます
    メガネにお金かけてる人

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/17(月) 10:09:50 

    眼科経由で乱視・近視・ブルーライトカットの眼鏡作ったけど、快適。
    レンズが高いから、フレームは一番安いのにしたよ。
    それでも高かった。
    でも、何年も使えるから後悔は無い。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/17(月) 10:13:04 

    JINSとかの眼鏡ってどうですか?
    私、目の視力とか測るのも眼科でしか信用してなくて(汗)今の1つめの眼鏡も3万位するやつです。
    安いのと高いのとどう違うんだろう?
    安いやつでもいいのならそっちに変えたい、、

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/17(月) 11:20:18 

    >>91
    眼科で測ってもらって、処方箋?書いてもらってジンズで買いました。私は問題ないです。
    レンズも無料でさらに薄い物に変えられるし。度は進んでるのに大昔に作った物より遥かに薄いです。

    ただ、近年格安店でしか購入していないのでお高い物と比較が出来ないんですよね…。あまり役に立たないコメントですみません。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/17(月) 12:44:23 

    >>92返信ありがとう御座います、91です。
    レンズも無料なのは嬉しいですね!
    数日前から眼鏡を新たに買い換えようか悩んでいまして…ちょっと来週までにJINS行ってみようかなと思いました!

    私も使用してみて違いがあれはまたここにコメントしますね!
    ありがとう御座います!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/17(月) 13:17:37 

    >>17
    誤字してるし、フィットしてないんじゃない()

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/17(月) 13:22:12 

    福井のメガネ
    Ptolemy 48

    軽くて掛け心地がいいですよ!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/17(月) 13:57:29 

    アランミクリです!可愛いから気に入ってるけどレンズも高かったので結構な出費でした

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/17(月) 15:59:30 

    ハイブランドだと
    プラダ
    セリーヌ
    トムフォード
    シャネル
    ロゴが目立たないタイプがあると買う
    全部伊達、ヨソ行き用

    普段はジンズのエアフレーム
    使わないけどハズキルーペ
    軽くて丈夫が一番

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2019/06/17(月) 18:06:21 

    JBクラシック、オリバーピープルで良くかいます。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/17(月) 18:47:49 

    >>27
    強度近視用で目が小さくならないと言われているウスカルメガネ、7万だして買ってみたけどダメで、
    今までで一番ましだったのが、
    鼻あてがなくて小さめのフレーム。なるべく目との距離を離さないことが大事だと思う。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/17(月) 19:50:42 

    視力1.2あるけど、眼鏡っておしゃれなのでかけてみたくて
    smithで売ってたオシャレデザインのPC眼鏡を普段かけてる
    こういうのでもいいですかね・・・

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/17(月) 22:59:20 

    今日眼鏡買ってきた‼国産にしたよ♪種類少なくてビックリした。中国におされてるよ。将来日本企業なくなちゃうよ‼駄目だよ‼
    とはいえ、初めての眼鏡は中国産の安いもので雑に扱ってたけど。
    今回は大事に扱う‼2万だし‼

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/18(火) 07:57:54 

    カムロのフレームが好きです。でも田舎なので取り扱い店が少なくて選べないのが悲しい。最近はステキなデザインが減ってきたし。このトピ参考に他のブランドもみてみます。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/23(日) 00:14:39 

    ラインアートを買って、おばあちゃんになってもこれを使おうと思ってます!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/27(木) 20:53:26 

    顔が大きいので、JINSとかの安いメガネ屋さんには入れません(/ _ ; )

    試しに何個もかけてみたけど、全部サイズがきつい。

    調べたところ、眼鏡の愛眼で、大きいサイズのメガネがあったので、恥ずかしながら買いに行きました。

    たぶん顔が大きい男性用のメガネなんですが、店員さんが親切にしてくれたおかげで嫌な気分にならず、恥ずかしい気持ちにもならずに買えました。

    顔が大きい人にオススメです!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/30(日) 22:26:25 

    服装や気分、季節で変えてます。

    ドイツのMYKITA 2本、サングラス 1本、
    ハフマンズ&ノイマスター 1本、

    ベルギーのテオ 1本、komorebi 1本、

    フランスのアンバレンタイン 1本、サングラス 1本、

    アメリカのロバートマーク 1本、サングラス 1本、

    日本の factory900 2本、999.9 1本

    欲しいのまだまだあるし…

    視力が良くないけど、受け入れて楽しんでいます♪

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/01(月) 20:53:58 

    999.9の5万のやつ使ってる。
    グッチの眼鏡もすごい欲しかったけど普段着に合わないからやめた。
    なお服はメルカリで買っている模様・・・。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/09(火) 21:33:45 

    >>102
    同じくカムロ気になってます。
    すごく可愛くて個性的で、他ではあまり見ないデザインに一目惚れしてしまいました。
    デザイン重視かと思いきや、掛け心地もすごくよかったです。
    ネックはお値段だけかな。レンズもいいの入れると、けっこうなお値段になっちゃいますよね。
    メガネにお金かけてる人

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/09(火) 21:38:11 

    >>103
    ラインアートもいいですよね!
    20代後半からおばあちゃんまでいけるブランドだと思います。
    定番のオペラと、去年の新作ヴィヴァーチェの丸メガネ持ってます。掛け心地がダントツでいいし、フォーマルな場にも合うので重宝しています。
    メガネにお金かけてる人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード