ガールズちゃんねる

小3男児が川に流され行方不明 友人と釣りに 滋賀・長浜市

90コメント2019/06/20(木) 14:38

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 23:15:07 

    小3男児が川に流され行方不明 友人と釣りに 滋賀・長浜市(ABCテレビ) - Yahoo!ニュース
    小3男児が川に流され行方不明 友人と釣りに 滋賀・長浜市(ABCテレビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    16日、午後3時15分ごろ、長浜市の姉川で「子どもが川に流された」と119番通報がありした。行方不明になっているのは近くに住む小学3年生の男の子で、当時、同級生と2人で釣りをしていたということです。同級生にけがはありませんでした。16日の長浜市は大雨警報が出るなど激しい雨が降り、川は当時、増水していて、流れもふだんより数倍早くなっていたということです。警察と消防が男の子の行方を探しています。

    +6

    -52

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 23:15:45 

    子供だけで川に行くのは危険だよ

    +447

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 23:16:18 

    大雨なのに釣り行ったのかな。よく行く許可下りるな

    +392

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 23:16:19 

    こういう場所って親と行かないといけない決まりが学校であるんじゃないの?

    +251

    -2

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 23:16:40 

    助かって欲しい

    +120

    -4

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 23:16:40 

    小3で友達と釣り?
    親は止めないのか…

    +320

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 23:16:48 

    川は危ない!子どもは近寄っちゃだめ。
    しかも友達と、だなんて
    親は「友達がつきとばしたのでは?」なんて疑心暗鬼になっちゃいませんか?
    実際そんな事件あったみたいだし…

    +33

    -52

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 23:16:55 

    親は何故止めなかった

    +170

    -3

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 23:17:16 

    川はやっぱり怖いね。

    +147

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 23:17:24 

    ただただ助かって欲しい

    これからの時期は雨も降るし、川遊びも出来る季節だから気を付けないとね
    水着なら助かっても服着てたら絶対に泳げない

    +173

    -4

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 23:17:41 

    ヒャクパー死んでる

    +20

    -54

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 23:18:11 

    昨日関西圏大雨警報出てたくらいだよ。
    絶対に行かせてはダメ。大人がいたって増水してれば流されたら助からない。

    +176

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 23:18:18 

    親は止めなかったのかと少し気になったけど、とにかく助かりますように

    +92

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 23:18:20 

    小3男児が川に流され行方不明 友人と釣りに 滋賀・長浜市

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 23:18:26 

    雨の日に行ってはダメ

    +80

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 23:18:51 

    この時間にアパートの子供がピーピーずっーと泣いて 泣き声が静かな闇夜に響いてるのだが…

    ヤバいかな…不安だわ…

    +19

    -20

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:08 

    ライフジャケットもしてないだろうな

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:13 

    雨降ったのにこんな日に釣りに行くなんて
    助かればいいけど

    +81

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:23 

    釣り行ったって増水してりゃ魚は釣れんでしょ。
    双方の親は何故許可した。

    +133

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:33 

    3年生の子供だけで川に釣りに行かせるのは危なすぎる。無事に発見されるのが一番だけど時間もたってるしもう厳しい気がする…かわいそうで胸がしめつけられる。

    +117

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:37 

    幼稚園でもお父さんがするからって女の子が休みに釣りをしたって言ってるのよく聞くわ
    あの水難用のベストみたいなの着ないとね

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:40 

    可哀想

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 23:20:59 

    イジメの殺人とか事件の可能性はないのかな?

    +8

    -6

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 23:21:03 

    >>17
    今日だけなら、子供の体調が悪いとかかもしれない。
    続いたら心配かも。

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 23:21:10 

    この場合は見つかるだけでもマシかもね。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 23:21:48 

    川は本当に危険!無事に見つかりますように

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 23:21:56 

    海釣りだけどライフジャケット着ないと
    行かせないよ。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 23:22:49 

    梅雨時の川なんていくもんじゃない

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 23:23:33 

    男の子だし小3にもなれば友達と遊びに行くのは普通じゃない?
    ただ雨で増水している川へ釣りに行くのは危険性を
    親がきちんと教えるべきだったかと。

    +93

    -5

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 23:24:32 

    地元だ。
    助かりますように

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:09 

    子供二人で釣りなんて、普段の日でも危ないのになぜ警報が出てる時になんて行ったんだろう。
    親御さんは知ってたら止めるはずだから、知らなかったんだろうなぁ……

    +67

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 23:27:52 

    小学生だけで海やら川やら危険すぎる。知ってて行かせたのなら親がおかしい。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:49 

    子供だけで川に行かせるだなんて。
    ましてや吹田事件の当日で、滋賀なら2時間あれば大阪から行ける距離なのに…。
    そっちの心配も無かったのかな…。

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 23:29:24 

    警報出てて小三の子を外出してたの?放置子確定だね。。バカな親で可哀想に。

    +18

    -9

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 23:29:29 

    毎年こういったニュースがあって悲しい

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 23:29:50 

    貴重な子どもの命が。
    男の子育ててるけど、三年生ぐらいの男の子って、親より友達!になる。
    いうこと聞かないし、
    好奇心旺盛だし、ホント常に危険と隣り合わせ。
    こればっかりは
    誰も責められないな。
    かわいそう


    +60

    -7

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 23:30:00 

    親がバカ。

    +9

    -8

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 23:30:43 

    >>32
    >>36
    あなた達不謹慎すぎるわ 男だろ?

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 23:32:28 

    私も小3の子いるけど、子供だけで釣りってありえないなぁ。
    親は知らなかったのかな(ただ遊びに行ったと思ってたとか)
    もっとちゃんと子供のこと見てないとだめだよね。

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 23:33:37 

    普通、警報が出ている川になんて大人がついていても行かない

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 23:34:53 

    親には、○○君と遊んでくる!とだけ言って釣りに行ったんじゃないかな

    +114

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 23:35:21 

    32

    通報

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 23:36:04 

    地元の近くだ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 23:37:46 

    放置子なのかな。
    こんな大雨降って釣りに行かすなんてありえん

    +4

    -9

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 23:39:10 

    うちの子ちょうど小3男児だけどまだまだアホだよ。
    天気の日でも釣りは子供だけじゃ行かせられない。
    釣り針だって皮膚に引っ掛かったら大変だし。
    大雨警報出てる中、家から出すのも許可しない。
    とにかく助かってほしい。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 23:39:30 

    >>40
    親より友達優先は仕方ないけど、子供だけで川行くと危険ってことは普段から言い聞かせときゃ分かることだよね

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 23:39:31 

    『ちょっと釣り行くわ』って言う年齢じゃないよね。大人は知らなかったのかな。知ってたら止めてたはずだよね。

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 23:40:14 

    大雨警報出てたら遊びに行かせることすら躊躇するのにましてや釣りだなんて
    親は何してたんだろう

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 23:41:20 

    助かってて欲しい

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 23:42:07 

    >>14
    またさんずい関連の事件

    池袋
    大津

    滋賀

    田口淳之介

    +1

    -19

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 23:42:22 

    むかし雨の日に小学生がびしょ濡れでバイト先に来たからどうしたのか聞いたら雨の中イカ釣りしてた!って言ってた
    注意しても普段から自然にふれてたり子供だけのレジャーに慣れてるのか全く気にしてなかったよ

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 23:43:36 

    雨上がりの川に…小3の子だけで行くって。
    親は知ってたのか?黙って行っちゃったのか?
    もし前者だとしたら信じられない。小学生だけで川遊びさせるなんて危険以外の何者でもないよ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 23:44:11 

    小3だと親に嘘ついて出掛けたりする可能性もあるからなぁ…

    +51

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 23:44:41 

    もう、、、

    助からないよ??カアイソウ

    +1

    -17

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 23:51:51 

    男子は止めてもコッソリ行くからね

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 23:56:05 

    雨じゃなくても行かせないな、、、
    わたしなら

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 23:56:29 

    一緒にいた子も小3ならどういう状況か分かるよね。胸が痛む。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 23:56:36 

    >>58
    通報

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/17(月) 00:00:40 

    東京だけど、川にわざわざ増水を知らせる赤い旗が何本も立ってるのに子供が3人遊んでた🚩バカじゃないかと思った。向こう岸だから注意もできないし。こっちにいてもしないけど。

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2019/06/17(月) 00:04:29 

    親に黙って行ったのかな…
    大雨警報出て増水してる川に、小3の子供2人で行くなんて、ゾッとする

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/17(月) 00:08:09 

    >>40
    本当、そうだよね。
    普段から、川には友達だけで行っちゃダメと伝えてても、友達の家で「川いこーぜ、大丈夫大丈夫」なんて言われたら、断れないよね。

    特に家の近所に川とか海があって、慣れてると余計にだと思う。

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/17(月) 00:29:25 

    親が止めようが何を言おうが勝手なことするのが男児。
    共働きで誰も家にいなかったかもしれないのに放置子って。

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/17(月) 00:40:55 

    男の子は止めても行く。自然淘汰。

    +5

    -7

  • 68. 匿名 2019/06/17(月) 00:47:24 

    男の子って大量の水に興奮しない?
    大雨しかり、増水した川しかり。
    気圧のせいかしら?

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/17(月) 00:55:56 

    毎年毎年の事なのに学習能力ないんか。親へ。

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2019/06/17(月) 01:22:17 

    この手のニュースって
    結局下流で遺体で、川底に…って
    残念な結末になる事が多く本当に胸が痛む

    大げさかもしれないけど
    川へ行く時はもうライフジャケット着用させて行くことを推奨した方がいいんじゃないかな
    備えあれば、だと思う

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/17(月) 01:33:56 

    >>3 そんなもん親になんていちいち言わないとおもう

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/17(月) 02:51:56 

    子供が親に「友達と遊んでくる!」としか伝えてなかったら、まさか釣りに行くなんて思わないよね…。

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/17(月) 03:41:34 

    小3だと自分で危険って判断は甘くなるね
    何でもない所でも危険はいっぱいなのに
    ましてや増水して流れの早い川とか、落ちたら大人でも死ぬ
    親がどこまで行動を把握してたかだよね
    小3ならきっと、その川は初めて行く川じゃなくて
    以前、親か友達の親に連れて来てもらってて
    いつか自分達だけで行こうとしてたか
    既に友達とだけで何度も行ってたかもしれない
    増水時なんて普通の親なら絶対行かせないし
    増水してなくても小3なんて止める
    知ってて行かせたとしたらバカ親だし
    知らなくても小3の行動範囲を甘くみてはいけない
    もし最悪の結果になれば友達も一生のトラウマを抱えるだろうね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/17(月) 05:03:42 

    親が普段から注意してなかったのが分かってうんざり。例えこの日だけ勝手に行ったんだとしても、釣りは普段からしてないとできない。普段から川の危険を教えていれば違ったはず。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/17(月) 05:05:11 

    市内だからびっくりした、自分の子も三年生だし。
    毎年台風になると氾濫!氾濫!ってニュースにもなるような川なのになんであんなところに....

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/17(月) 05:05:15 

    >>54
    なにそれスピ?きもいんだけどw逆に氵以外の事件起きてないの?www

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/17(月) 05:12:31 

    川流れの季節が来たか

    そこそこ流れの有る場所で足滑らせると流されるしかないんだよね
    浅瀬が無いと流されるままだし

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/17(月) 05:25:42 

    消防車が立て続けに2台走ってったな。。
    どこのだろ。。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/17(月) 05:55:12 

    息子4年生 川がすぐそばだから、どうして行っはだめなのか、あからさまに説明してきかせてる 胸がいたい

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2019/06/17(月) 06:20:55 

    小3で子供だけで釣りは危ないよ
    親は知ってたのかな?黙って行ったのかな?

    最近、子供を見てない親が多すぎる。
    うちの近所の道路族の子供は3歳~小1までが数人子供達だけで遊んでるけど親が見てないから人の家の庭に勝手に入ったり車にボールぶつけたりやりたい放題。ついに、車にはねられた子供がいる。

    +2

    -9

  • 81. 匿名 2019/06/17(月) 10:50:02 

    なんでこんな雨降る時期に行くんだよ。
    特に男の子は、こういうことは厳しく躾けないとダメ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/17(月) 11:42:41 

    >>45
    これされちゃうと止めないよね…詳細聞いても答えてくれなかったり嘘つかれたらどうすればいいのか

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/17(月) 11:59:57 

    私は小学校一年から親もほったらかしで友達と近所に海水浴に行ってたけど慎重な性格だったから沖には行かなかったし溺れることはなかった。
    運が良かったのかな。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/17(月) 12:05:52 

    男児は危なっかしいよね。
    登っちゃいけない場所に登って骨折ったり。
    横断歩道を自転車で回りをみないで急に渡ったりで危ない面は何度もみた。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/17(月) 17:56:04 

    死ねて羨ましい
    仕事うまくいかないから死にたい

    +0

    -11

  • 86. 匿名 2019/06/17(月) 18:02:06 

    間接的に投身自殺が出来るとか本当羨ましい
    生きてもいいことない
    努力しても何も報われない
    まじで自殺したい
    勇気が出ない
    最悪

    +0

    -10

  • 87. 匿名 2019/06/17(月) 21:38:58 

    >>85
    >>86
    今は男の子の無事を祈ろう。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/17(月) 21:46:19 

    橋の多い所に住んでいるから、子供には3歳くらいからずっと「川に入ったら死ぬ!!」って教えてる。
    昔、ラフティングでボートに乗る時に足を滑らせて少し流されたけど、本当に止まれない立てない!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/17(月) 22:43:23 

    >>87
    男の子は早朝に発見されてますよ。。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/20(木) 14:38:11 

    出荷出来ない豚飼ってる家
    毎日暴れ回って大変だよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。