ガールズちゃんねる

プロ野球“ビール売り子”の本音トーク お気に入りの娘のために1日100杯買う客も

295コメント2019/06/21(金) 04:53

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:39 



    「バイトとしては、お金は良いと思いますが、正直、かなり過酷です。歩合制なので、売り上げをアップさせるためには、いかにシーズン席の太客を掴むかがポイントです。そのためには、球場以外でもお客さんと会うこともありましたね。その点でいえば、キャバクラ嬢とあまり変わらないかもしれません」

    中にはとんでもない“強者客”もいる。

    「たった一人で来ているのに、売り子が背負っている樽ごとを全部買ってくれるんです。ひと樽でビール20杯ぐらいになるのですが、100杯以上のビールも買い、通路のゴミ箱の上にカップを並べて、知り合いはもちろん、通りすがりのお客さんにもビールをプレゼントしていました」(ユウコさん)

    +758

    -9

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:32 

    あ~ほ~か~

    +661

    -3

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:44 

    売り子は面接顔で選んでるんでしょう

    +909

    -6

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:53 

    球場の飲ませ屋。

    +503

    -3

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:10 

    体力必要らしいね。
    素直にすごい。

    +874

    -6

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:22 

    キャバクラじゃねーのに

    +460

    -3

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:22 

    周りの人タダで貰えるから
    買わなくなるね

    +931

    -3

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:23 

    あほちゃうか~

    +195

    -3

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:36 

    あれって何キロぐらいあるんだろ

    +296

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:40 

    きめいよ

    +38

    -8

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:41 

    勿体ないと思ったけどちゃんと捨てずに配ってるなら良いじゃんか
    普通にキャバいけよって思うけどw

    +989

    -4

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:50 

    時給いくらなんだろー。気になる。

    +253

    -8

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:51 

    そんなにビール飲んだら、
    尿意で観戦どころじゃなくなる。

    +675

    -5

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:58 

    露天キャバクラ

    +215

    -2

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:02 

    野球場のキャバクラ

    +327

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:16 

    公然キャバ嬢

    +262

    -5

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:23 

    あんな重いの背負って歩き回るって、相当な体力が必要よね。

    +614

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:23 

    びっくりするような美人がいるからわからないでもないけど…おのののかみたいにタレントになる子もいる世界だから

    +666

    -5

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:23 

    いつも大変そうだなと思って見てる。
    時給どれくらいなんだろ?

    +203

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:27 

    そりゃ樽を担いで
    階段の登り降りしないといけないからな

    +384

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:43 

    おのののかが売り子として大人気だったそうだけど、かなり汗かくから足がめっちゃ臭かったとかテレビで話してたよ
    プロ野球“ビール売り子”の本音トーク お気に入りの娘のために1日100杯買う客も

    +708

    -6

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:49 

    >>5

    そのバイト選んだの本人だし
    何も凄いと思わない

    +127

    -66

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 22:55:02 

    ビール売りのAKB的商売

    +267

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 22:55:04 

    前売り子が何人かテレビに出てるの見た。
    みんな可愛かったわ。

    +368

    -6

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 22:55:10 

    外で会うって会うだけで済むの?
    枕してたら引く

    +425

    -6

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 22:55:11 

    ビール一杯いくら?

    +79

    -3

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 22:55:13 

    会社のジャンパー着てる男と怪しい

    +51

    -4

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 22:55:56 

    月13日、1日5時間勤務で給料20万

    +332

    -5

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 22:56:00 

    なるほど
    BBU48か
    ベースボール ビール 売り48か
    プロ野球“ビール売り子”の本音トーク お気に入りの娘のために1日100杯買う客も

    +217

    -17

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 22:56:02 

    地元球場の売り子はそんなにかわいい子も綺麗な子もスタイルいい子もいない。
    他所の球場にはすごい可愛い子もいるのかな。

    +275

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 22:56:18 

    まぁ売ってる方も買ってる方もお互いが文句ないならいいんじゃない?

    +95

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 22:56:19 

    友達やってたけど、容姿の差はめっちゃ大きいってさ。

    +524

    -7

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 22:56:24 

    球場のビールの売り子って可愛い子多いよね。
    顔採用してるのかしら。

    +370

    -8

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 22:56:48 

    >>21
    おのののかからなら
    もどしても追加で飲む。

    +331

    -26

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:16 

    >>3
    橋本環奈も、売り子したら良かったのに

    +8

    -36

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:20 

    ぐぐったら15~20kgあるらしい
    あれで5時間ぐらい階段を上り下りしてるのかヒエェ~・・・

    +448

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:21 

    私旦那に連れてかれて時々球場で試合観戦するんだけど、前の席のハゲ散らかしたオヤジが、望遠のカメラ持って売り子のお姉さんばっかり撮ってるのに気づいた時は心底引いた。
    野球見にきたんじゃないんだーーーー。ってな。
    でも旦那に言ったら「多いよ〜そういう人!」って言ってた。
    キモイ×100だわ。

    +637

    -5

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:42 

    可愛いし細い子が多い
    それなのにダッシュで階段上がったりすごいなぁっていつも思う
    就活のときにかなりプラスになりそう

    +515

    -7

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:52 

    可愛い子から買いたい‼

    +185

    -15

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 22:58:01 

    ビールの女の子に差し入れしてるおっさんいたよ。みんな顔見知りみたいだった。チップとかもらってて「いいんですかぁ〜」とかやってたから楽な仕事だなって思ってた。そうでもないんだね。

    +434

    -5

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 22:58:02 

    汗だくになりながら売ってるの大変だなって球場行くたびに思う

    去年巨人戦観に行った時売り子の前で転倒したおばあさんがいたんだけど無視してビール売ってて引いたことあった

    +218

    -25

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 22:58:48 

    >>21
    これはかわいいね。芸能人にならない方がよかったんでねぇか。

    +617

    -3

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 22:59:01 

    時給じゃなくなて歩合だと思う

    +53

    -2

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 22:59:09 

    >>21
    これ見るとやっぱり別格だね
    この間東京ドーム行って可愛い子たくさんいたけど、おのののか並の子はいなかった
    みんな本当に可愛いけどね

    +631

    -5

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 22:59:09 

    好きな子にお金費やせるってすごいな…とつくづく思う
    絶対自分のものにはできないのに

    +194

    -4

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 22:59:15 

    >>20
    階段踏み外したらアウトだよね。
    筋肉痛なりそう

    +231

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 22:59:32 

    なんや、
    球場で一番のアスリートは売り子説

    +282

    -10

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 22:59:35 

    >>26
    球場によって違うけど、都内だと東京ドームが800円で神宮が750円
    いくつかの球場を掛け持ちしてる売り子さんが多くて、球場によってベースと歩合が違うって話してた

    +189

    -3

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 22:59:59 

    おのののかは売り子→タレントじゃなくて、タレント→売り子だよ
    個性をつけさせるために事務所が売り子やらせてた

    +571

    -6

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 23:00:03 

    野球よりもビール売りの子目当てで行ってる人もいるんだろうね

    +140

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 23:00:43 

    5chで各球場の売り子スレあるくらいだからね
    銘柄と特徴であだ名つけられて容姿のこととか色々書いてあるよ…
    客から高そうなプレゼント貰ってる子もいっぱいいる
    高級ブランドの紙袋手に持ってバックヤードに帰っていく子とかw

    +187

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 23:01:11 

    早く電子マネーオンリーにしてあげて!と思う。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 23:01:15 

    かなり昔ですが 売り子してました

    最低時給は保障されていて
    それが900円程
    売り上げが決められたラインを超えたところから
    歩合計算でした

    月ごとにランキングが発表され、その結果で何階席か決められていた感じでした

    観客席がいっぱいの日などは
    時給換算すると3500円程になる日もありました

    +240

    -4

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 23:01:32 

    時給3000円くらい貰わないと
    割りに合わないね。

    +143

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 23:01:55 

    >>32
    この子もいいね。
    本当、地元球場のはいつ行っても化粧だけやけに濃くてずんぐりの子ばかり。オバハンもかわいい子から買いたいのよ。

    +228

    -3

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 23:02:18 

    マツコの番組で前やってたけどトップの人べつに美人じゃなかった

    +128

    -2

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 23:02:27 

    おのののかもビールの売り子出身よね

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 23:02:31 

    それならキャバクラで働くわ

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 23:02:59 

    どんな太客でも選手には敵わない

    +18

    -3

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 23:03:40 

    野球見に来てるんだからそのへん通りかかった子から買うよ

    +134

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:21 

    売り子ファン(一人で来て必ず端の席を取る)近くの席だと会話聞こえちゃうんだけど
    AKBの握手会とかもこんな感じなんだろうな…って感じ

    +119

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:29 

    何年か前、シェリーがまだ独身の頃、挑戦したのテレビで見たけど、すごく体力いるし大変そうだったのにがんばってた。

    +81

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:36 

    >>32
    この人もタレントだよね
    おのののかの二番煎じ

    +105

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:39 

    ビール樽重いから肩こりすごそう
    観客先の階段登り降りで肩と足が鍛えられそうだ

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:54 

    東京ドーム

    ナゴヤドーム

    +113

    -8

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 23:06:01 

    >>32
    化粧は濃かったけどこんなに可愛い子はいなかったなぁ

    +48

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 23:08:05 

    前と被らなくて野球見やすいから階段が急な席をよく買うけど、そんな階段をみんな猛ダッシュでかけ上っている
    暑い日も寒い日も雨の日もあるしファールボールは怖いし大変だよね
    私なんて普通の階段を降りるのすら怖くなってきたよ

    +91

    -3

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 23:08:12 

    >>55
    えっほんと?
    めちゃくちゃ態度悪いとか不潔じゃなければ、男だろうが女だろうが若かろうがおばさんだろうがおじさんだろうが欲しいものが欲しいわ。
    そら「ありがとうございます!」と満遍の笑顔で言われたらもう一回後で買おうかなとかリピしようとは思うけど、そこは老若男女問わずよね。
    お店と一緒で、感じ良ければリピしたくなる程度。
    わざわざ可愛い子から買いたいとかないんだけどどういう感覚?

    +116

    -34

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 23:08:52 

    >>49
    どこのソース?
    私も売り子やってたから色々な記事読んでたけど、どの記事を見てもそんな事書いてなかったけど

    +11

    -14

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 23:09:00 

    >>7
    どっちみちおっさんが球場で買ってるから良いじゃん

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 23:09:19 

    欅坂
    プロ野球“ビール売り子”の本音トーク お気に入りの娘のために1日100杯買う客も

    +13

    -90

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 23:09:26 

    キャバっぽいけどキャバではないし、売れたらキャバほどじゃなくてもかなり稼げるし
    世間体は良いからいいバイトだよね
    めちゃくちゃ重そうだけど……

    +141

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 23:10:52 

    えー。自分は売り子とかいらないと思う。無駄に肌の露出してる球団もあるし女の子にやらせる必要あるのかなって今時。

    +146

    -7

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 23:11:25 

    この前、野球中継見てたら、カメラが売り子をズームで追っかけてて、びっくりした。これって普通なの?

    +106

    -3

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 23:11:58 

    これを見せたくないから親が子供を連れて行かなくなってる。
    子供連れて行くより、酒飲みの方がお金使うから仕方ないのかもしれないけど、個人的にはどうかと思う。

    大人としてモラルやマナーはどこ行った?

    +22

    -30

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 23:12:57 

    今更なんだけど、どうしてお札を手に持つようになったのか知りたい
    手に持ってると便利なのかな?
    逆に手が塞がって不便な気がするんだけど

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 23:12:58 

    >>21
    おのののか好きじゃないけど、これは確かに可愛いわ。
    こんな可愛い子が愛想良くビール売ってくれたら男の人は買うでしょ。

    +394

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 23:13:11 

    ビールサーバー15キロぐらいだって

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 23:13:29 

    まこさまにほんのり似ている友達が高校卒業したらやりたいってずっと言ってたけどどうしたかな?面接合格しただろうか?

    +5

    -7

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 23:13:40 

    私、女だけど
    東京ドーム行くと
    売り子さんばっかり見ちゃって落ち着かない
    これが男だったらと思うとね
    野球より売り子さんだよね
    格別かわいい子いないけど見ちゃうよ

    よく階段踏み外さないなぁとか関心しちゃう
    私は可愛くなくても
    一生懸命な子に買ってあげたくなる
    やる気なさそうな子は全然売れてない

    一度買ってくれた男の人のところに
    もう一度行って
    おかわりいかがですか?ってやってるの見ると
    すげぇ女を武器にして売ってるなぁと思う

    +290

    -10

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 23:14:55 

    アイス、酎ハイはうっすらイケメン風味の男の子が売っているよねwww

    +146

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 23:15:02 

    シーズン初めの方でも汗だくになりながら売ってるよね。夏は本当に過酷そう。
    開始前に団結式?今日も頑張るぞ!おー!みたいに裏でみんなでやってるの見たことあるけど、相当ガッツがないと続かない仕事だと思うよ。
    重い荷物背負ってダッシュ、ずーっと階段上り下り、お金の計算もして、しかも笑顔キープ。ただチヤホヤされたいだけでは絶対続かない。
    いつもおつかれさまです。

    +242

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 23:15:26 

    >>73
    いやあれ別に球団が服装決めてる訳じゃないから

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 23:15:56 

    >>75
    別に呑んだくれてるわけじゃなし良くない?ナイターなんて大人が楽しむものでしょ?何でも子連れ様に合わせないといけないの?

    +53

    -5

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 23:15:59 

    お気に入りの子のビールを100杯買う

    人気だと勘違いする

    売り子辞めて芸能界に入る

    遠くの存在になる

    対して可愛くもないので仕事ない

    +212

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 23:16:54 

    おのののかって
    売り子時代(事務所の戦略だけど)の一般人が撮った写真だと華もあるし可愛いしスタイルもいい。
    それなのにテレビやグラビアだと埋もれるし地味で目立たない。
    第一線で活躍する人たちってどんだけビジュアルいいんだろう…。

    +428

    -1

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 23:17:18 

    >>78
    大きい子供一人分だね

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 23:17:42 

    売り子さんによるんだけど、すごく邪魔な位置に立ちんぼしてるときがあるんだよね。
    まさか「邪魔だよ」とは言えないから観客の私が動くんだけど、そうすると他の客からクレームでも行くのか、「邪魔だってポーズしやがって」みたいに睨まれたりする。

    +96

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 23:17:59 

    >>81
    妻夫木聡も売り子やってたの思い出した

    +50

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:38 

    妻夫木が売り子してたらさすがに買う

    +188

    -2

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:46 

    「あ~♪◯◯さぁん、お久し振りですぅ!最近お会いしてなくて寂しかったですぅ(*^^*)」
    とかって会話を聞いて、キャバクラみたいって思ってたよ( ´Д`)=3
    野球の試合はそっちのけで、売り子の写真眺めてニヤニヤしてるしね。

    +230

    -4

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 23:20:04 

    一生懸命売るのはいいけど大事なとこで大声張り上げて前横切るのは迷惑

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 23:20:35 

    会社の先輩が大学生のとき東京ドームでバイトやってたって言ってたけど、お世辞にも美人ではなかった。
    上を目指さなければ普通に時給の良いバイトとして誰でもできるんだなあと思った。

    +86

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 23:20:49 

    ビールの売り子と変わりない、パチンコ屋でドリンク売って歩くコーヒーレディでバイトしてたけど、気に入ってもらえると毎日何杯も買ってくれる太客はいたなぁ笑 ブランド物のプレゼントとか買って渡してくる客もいた。バカみたいに口説いてくるのいるし、パチ屋のコーヒーレディに夢なんて見んなよって思ってたわw

    +182

    -3

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 23:20:55 

    球場行くといつも汗流しながら頑張ってるよねー
    あれを担いで階段登ったり降りたり、そしてしゃがんで飲み物注いで会計して…私なら3回裏あたりに足ぷるぷるなって影で休んじゃいそう

    +60

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 23:20:59 

    >>69
    売り子やってたときには既に事務所に所属していたからじゃなかった?

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 23:21:09 

    私はエビスかキリンかサッポロを買おうと思っている(ゆるくてスミマセン)のですが、男性と参戦すると、可愛い子からしか買わせてもらえません(笑)
    ちゃんと吟味してから買えとうるさいです。

    +103

    -3

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 23:21:41 

    ガル民だってかわいい女の子やオッサンよりもイケメンビール売りの方が買いたくなるでしょ?
    男だってイケメンビール売りやオバサンよりかもかわいいビール売りがいいよ。
    その辺は仕方ないと思ってる。

    +17

    -10

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 23:22:25 

    東京ドームはたまに押し売りしてる子がいる
    別に押し売りしてもいいけど外野最前列に座ってる客の目の前で止まってするのだけは試合が全く見えないからやめてー!ってなる
    客が呼んだなら視界塞がれても多少は仕方ないと諦めるけど押し売りするタイミング考えて欲しい

    +58

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 23:23:38 

    え、私が行く球場の売り子さんはチャンスになるとちゃんとしゃがんでくれるよ

    +56

    -1

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 23:25:02 

    >>88
    後ろの席で観戦していた若い男性二人組が「可愛い子には邪魔って言えないけどブスには言いたくなる」って話してた…
    可愛い子採用するのそれもあるのかな
    私は記念のホームランを売り子にカットインされて見られなかったw

    +105

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:28 

    贔屓目に見ても可愛いとは言えない知人がビールの売り子やってたけど、チップいっぱい貰えるって言ってた

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 23:27:37 

    ZOZOマリンで年間10試合くらい同じような席で参戦してる他球団ファンだけど、もう10年くらい通ってるけど未だにビールの売り子さんと仲良くなったことない。
    1試合5杯くらい飲んでるんだけど。
    自分の好きな球団の球場には車で行っていて飲めないのでZOZOマリンでお知り合いを作りたいんだけどなー

    +59

    -3

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:04 

    阪神で以前監督していた人。キモいメールが出廻っていた時に娘さんは、甲子園で売り子をしていた。

    プロ野球“ビール売り子”の本音トーク お気に入りの娘のために1日100杯買う客も

    +89

    -2

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:17 

    ブスでメタボは絶対雇わない。日本一差別的なバイト

    +9

    -6

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:42 

    あんなキラッキラした感じで話しかけられると女の私でもどきどきしちゃうから男はたまんないんだろうなって思う

    +78

    -2

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 23:29:31 

    >>21
    ビールを注ぐ時に片膝をつくから片方の膝にアザができて、グラビアは撮影後に膝のアザを消してもらってたと言ってたよ。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 23:29:37 

    めちゃくちゃ売れてる子は観客の邪魔にならない配慮もやっぱり上手だった
    サッサと歩いて手あげて立ち止まるのは本当に一瞬
    それで何人もの客を捌いてる
    慣れてない子は最初から最後までゆっくり歩いてて立ち止まる時も最前列のネットに樽当たるくらいもたれかかって何秒かたたないと動かないからカメラ女子がイライラしていた

    +72

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 23:30:39 

    五万円か。
    安いね

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 23:30:51 

    ZOZOマリン球場のビール販売の女の子。気さくで優し気な子が多いんだわ。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 23:30:56 

    実情知ってる者だけど、いまではさらに、
    SNS での広報も、自分でしなければいけない

    さらに「友だち承認」した男のなかには、
    その後ストーカー化する者も現れるから、
    相当シビアな世界

    ついでに、「友だち承認」を無視されて、
    逆恨みしてストーカー化するキチもいる

    またもちろん、SNS のメッセ欄に、球場外で会いたいという勘違い男が、
    わんさか湧いてくる

    その断わりを入れるのにも、相当言葉を選ばなければ、
    逆ギレされる

    とかく過酷な世界だよ( ´Д`)=3

    球場でビール売れれば、いいってものじゃない

    +91

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:05 

    >>7キャプテンの菅井さん?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:19 

    40~50代くらいのおじさんが大学生の売り子の女の子にメアドの紙渡してた
    下手すりゃ娘くらいの年なのに

    +89

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:55 

    >>84
    球場行ってリアルで見たことある?
    LINE交換したり、口説いたり、注いで渡す時にボディタッチしたり、女の子が触られたり、
    ほぼキャバクラだよ。

    球場は酒飲んで観戦するの楽しいよね。
    でもそこに「色」を持ち込む必要はない。
    キャバクラとの大きな違いはそこだよ。

    少なくとも私は自分の息子も娘も今の球場には連れて行けないよ。

    +21

    -31

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 23:32:47 

    この前観戦した時周囲が売り子さんだらけでビール買った時もやたらとみんな話しかけてくるなーと思ってたらシーズンシートの近くだったからか。

    +47

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/16(日) 23:34:11 

    >>114
    あなたみたいな人はお家でのんびりするのがいいと思うわ

    +15

    -7

  • 117. 匿名 2019/06/16(日) 23:35:30 

    ソフトドリンクの子をもっと増やしてほしいな
    神宮だと全体の1~2割くらいしかいないように感じる
    ビールは多過ぎて同じ銘柄で同じユニフォームの子達が3連続で通過することもあるw

    +105

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/16(日) 23:35:41 

    球場に行っても700円もするビールなんて買わないわ
    かわいい子から買うっていう付加価値込みの値段よね

    +12

    -6

  • 119. 匿名 2019/06/16(日) 23:36:47 

    >>98
    おっさんは論外
    イケメンより可愛い女の子がいい

    +0

    -5

  • 120. 匿名 2019/06/16(日) 23:37:12 

    >>114 セクハラする奴も口説く奴も何処にでもいるから、あなたのような色が〜色が〜って気にしてる人は
    何処も行かないんじゃない?

    +8

    -7

  • 121. 匿名 2019/06/16(日) 23:39:16 

    彼が学生時代に神宮で警備のバイトやってた。
    美人→エビスビール
    普通→ハイボール
    まぁ見られる→ソフトドリンク
    ブス→おつまみ
    だったって。
    男子大学生で素朴なマジメなコがビール売りやっていて、人気だったけど就活で辞めたんだよね。
    だいぶ前だけど。

    +62

    -5

  • 122. 匿名 2019/06/16(日) 23:39:18 

    元々可愛いこが、暑い中、重い樽背負って笑顔で接客してくれるから嬉しいんだよ。
    呼べばわんこのように飛んで来てくれる。
    あれは可愛い。
    しかもミニスカート風やらショートパンツのユニフォーム姿。
    イケメンバージョンも出来れば良いのになー。

    +136

    -1

  • 123. 匿名 2019/06/16(日) 23:39:46 

    別にキャバクラも風俗もあっていいと思う。 失くしたら性犯罪が倍に増えると、キモ男もお客として分け隔てなく性処理してるから。発散する場所がなかったら危ない。ビールの売り子も覚悟あってやってるし、それがお金になることも知ってるし、お金のためにやってるわけでしょ。

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2019/06/16(日) 23:40:16 

    >>118
    でも持ち込み出来ないし、売り子さんから買うしかないよね?

    +37

    -2

  • 125. 匿名 2019/06/16(日) 23:40:39 

    前に東京ドームで働いてたけどビールとハイボールの担当は可愛い子が多かった
    そうでもない子もいたけど、とにかくみんなものすごく気が強そうだったな
    背中に背負ってるビールが無くなると別室で注入してもらうんだけど、なんか戦士感がすごい
    汗だくで膝真っ黒だった

    +79

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/16(日) 23:40:45 

    >>118

    売店のビールと同じ値段じゃなかったっけ?

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/16(日) 23:41:05 

    10年以上前だけど友人たちとマリスタ通ってた時、贔屓にしてる売り子さんがいていつもその子から買ってた。プライベートの飲み会に誘ってみたら来てくれたり仲良くなって私の結婚式にも来てくれた。かわいくて気さくな子だった!
    好みのメーカーはあれど笑顔で頑張ってる子から買いたいって思います。

    +13

    -3

  • 128. 匿名 2019/06/16(日) 23:41:32 

    >>118
    球場で飲むビールは美味しいんだよ。値段だけじゃないわ

    +64

    -2

  • 129. 匿名 2019/06/16(日) 23:42:45 

    >>115
    そうなの?
    仙台ではもう何年もシーズンシートしか座ってないけど、売り子さん来てくれないよー
    あれ?仙台のフィールドは売り子さんが来ない場所だっけ?

    +1

    -6

  • 130. 匿名 2019/06/16(日) 23:43:13 

    >>121
    西武だとエビスよりハイボール売ってる子の方が可愛かったわ

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2019/06/16(日) 23:43:22 

    >>128

    そうそう。外で野球を観ながら【ビールを飲む】
    これをしに行くようなもの。

    +60

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/16(日) 23:44:56 

    >>32
    付き合いで観に行くんだけど、この子人気あったよ。ほんとキャバクラじゃないんだからってくらい、8回くらい呼んで買ってるおっさんいた。顔馴染みみたいだった。キモい人間観察している自分もキモいんだろうけど、チアの動画撮るの目的の兄ちゃんも結構いるね。

    +83

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/16(日) 23:45:24 

    >>120
    セクハラ肯定ってことか…最低。

    それは果たして子供への良い影響になるのかね?ってのが私の考え。
    だから今の球場に連れて行く気もないし、自分も行かない。
    性を売り物にするお店はご自由にどうぞ、だけど、住み分けして欲しいってだけ。

    +9

    -17

  • 134. 匿名 2019/06/16(日) 23:46:36 

    東京ドームの子達みんな証明写真入りの番号札つけてるけどその証明写真のうつりが綺麗
    東京ドームは特に顔が整ってる子多い気がするし、大学生のバイトって感じじゃない気もする。
    あんな汗だくでよれないベースメイクはどうなってるんだろう

    +52

    -1

  • 135. 匿名 2019/06/16(日) 23:46:53 

    >>124
    東京ドームは一応持ち込みできたはず
    瓶と缶がダメだから入り口で紙コップに移し替えさせられるのと、余ったらゲートで保冷ボックスに保管してもらって注ぎに行けたような
    係員に手間かけるし面倒だからあんまりおすすめはできないけど

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/16(日) 23:47:28 

    応援に忙しいからビールどころじゃないわ。色々なんだね。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2019/06/16(日) 23:48:35 

    >>133
    うん。だからあなたみたいな人はお家でのんびりするのがいいと思うよ。
    あえて場違いな所に大事な子供連れて行く必要ないと思う。

    +21

    -9

  • 138. 匿名 2019/06/16(日) 23:49:38 

    キリッとクールな猫系美人より、きゅるんとキュートな小犬系のかわいこちゃんが多いイメージ。

    すり鉢状のスタンドだから、下から見上げるような形の接客になるんだよね。

    これがまたかわいい。
    朗々溌剌としていて見ていて気持ちが良いわ。

    +39

    -4

  • 139. 匿名 2019/06/16(日) 23:49:40 

    はーい!東京ドームでビールの売り子長年やってたよー!おのののかと同期だよー。顔採用あるよー!

    +96

    -10

  • 140. 匿名 2019/06/16(日) 23:50:33 

    私、東京ドームの売り子面接行ったら、弁当に回された。えぇ、ブサイクですよ。

    +132

    -1

  • 141. 匿名 2019/06/16(日) 23:51:01 

    ビールの売り子さんって言われると、和田豊の娘さんが、和田の不倫報道で球場にヤジ飛び交う中いつも通りビール売ってたって話思い出す……笑

    +99

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/16(日) 23:51:50 

    >>121
    わかる、ドームだけど美人はエビスだった
    キリンは女子アナ系
    アサヒはギャル系のイメージ
    おつまみ お菓子 ジュースは正直ブスだった

    +36

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/16(日) 23:54:17 

    学生時代、ヤフオクドーム近くの学校に通ってたけど、友達が何人か売り子やってたよ。皆、当たり前のように彼氏いました。

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/16(日) 23:54:22 

    よく外野席に家族で見に行くけど、めちゃくちゃ美人な売り子さんも、そんな変な客も見たことないな。地方が本拠地の球団だから?みんな、売り子さんより選手見てるし
    お顔立ちよりは、明るくて溌剌とした印象が強くて好印象ではあるけど、いつも重いの抱えて大変そう……男はだいたいジュース売りなのになんで女がビール?って思ってた

    +28

    -2

  • 145. 匿名 2019/06/16(日) 23:55:25 

    >>141
    メンタル強いな
    かわいそう

    +69

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/16(日) 23:56:13 

    キャバ行けばって言うけど
    球場なんて
    キャバ嬢なんかやりません健康的にビール配ってます!感がありつつ可愛い女の子の方が好きって男ばかりだろうから
    そりゃ樽買いもあるだろうなって感じ

    おのののかは実家がドームから徒歩圏内な上スポーツ女子だから
    天職だったろうな

    +93

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/16(日) 23:56:41 

    AKB商法とかキャバとか言われてるけど、1杯650円だっけ? 試合のチケット取って100杯買っても10万円かからないようなモノで女の子釣れるなら、1500円の握手や天井知らずのキャバより悪質なんじゃ

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/16(日) 23:57:07 

    今日もサワーの売り子として販売してきました!
    樽の重さと氷の重さトータルで20キロあります。
    それを担いで階段をひたすら登り降りしなければならないので、一見華やかなバイトに思われがちですが体力的にきついです。
    歩合制なので、頑張れば頑張って売った杯数分だけ給料にダイレクトに反映されますが、天気や気温などにも左右されがちです。これだけきつい肉体労働ですので、割には合ってると思います。
    もちろんやりがいは普通のバイトよりもあります。

    +95

    -3

  • 149. 匿名 2019/06/17(月) 00:00:43 

    1日だけ売り子やってみて自分の顔面レベルを知りたい

    +27

    -1

  • 150. 匿名 2019/06/17(月) 00:00:50 

    樽重そうだし、汗もすごいかいて大変だろうにいつも笑顔でお客さんと話ながら素早くビール作って、売り子さんって本当にすごいと思う
    でも、外でお客さんと会ってたのは意外

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/17(月) 00:02:13 

    こういうバイトする人嫌い。

    +14

    -30

  • 152. 匿名 2019/06/17(月) 00:07:12 

    生ビール100杯買う余裕あったらVIP席でゆっくり見るわ。
    ちなみ画像の席マリーンスタジアム(現ZOZOTOWNスタジアム)で1万7千円でバックネット裏。食べ放題飲み放題。
    プロ野球“ビール売り子”の本音トーク お気に入りの娘のために1日100杯買う客も

    +76

    -1

  • 153. 匿名 2019/06/17(月) 00:09:48 

    >>151
    陰キャっぽい笑

    +14

    -5

  • 154. 匿名 2019/06/17(月) 00:10:57 

    >>21
    この髪型とこのユニフォームだとめちゃめちゃ可愛いね
    いつも頭の上にゆるふわのおだんご作ってモサッとした衣装着させられてるけど脱・売り子のイメージを狙うよりも
    売り子っぽいまま売り出した方が良かったのでは?

    +89

    -2

  • 155. 匿名 2019/06/17(月) 00:11:30 

    プロスポーツの試合という老若男女問わず会場に足を運ぶイベントで
    飲酒喫煙はまだしも
    ホステスじみた事をしてる人がいるのはどうなんですかね。

    +13

    -3

  • 156. 匿名 2019/06/17(月) 00:11:36 

    >>26
    甲子園はビール700円です!

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/17(月) 00:12:37 

    >>114
    テレビで見てればいいじゃん
    こちらもうるさいおガキ様がいなくてwin-winだわ

    時々ドーム、時々ハマスタで観戦てるけどそんな人いなかったよ。どこの席?
    お土産渡してる人はいるけどね。みんな割と紳士よ。

    +25

    -8

  • 158. 匿名 2019/06/17(月) 00:13:43 

    >>151
    別に嫌われてもいいしw

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2019/06/17(月) 00:15:01 

    >>152
    行ってみたいけど17000円かー。負けたらやだな

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2019/06/17(月) 00:15:42 

    やばい客みたことないな〜レフト外野程度の安い席なのが悪いのかな?内野Sとかバックネット裏とか、あの上の方の観覧席?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/17(月) 00:18:32 

    >>124
    コップに注げばOKでしょ?コップくれるよね

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/17(月) 00:19:40 

    >>156
    んでおつまみが300円でちょうど1000円になる仕組み

    +0

    -4

  • 163. 匿名 2019/06/17(月) 00:21:59 

    >>152
    マリンにこんな席があったなんて知らなかったー!10年以上マリンに通ってるのに(笑)
    食べ放題飲み放題もついてるの?
    めっちゃ安いね!マリンはビールも安いけど、それにしてもこの席は安いわー。
    雨にも濡れなくて最高の席だね。

    +52

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/17(月) 00:22:42 

    >>160 
    外野で見るくらいなら家でテレビで見たほうが良い。
    まっ昔のパ・リーグみたくガラガラだったら快適なのに。

    +3

    -4

  • 165. 匿名 2019/06/17(月) 00:23:38 

    >>134
    結構ドロドロだわよ

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/17(月) 00:24:36 

    >>29

    気取りやがって!

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2019/06/17(月) 00:25:44 

    >>163
    17000円って安いの?!

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/17(月) 00:26:24 

    >>135
    だいたいどの球団も缶と瓶がだめだから入り口で注ぎかえだよね。
    でも西武ドームならコンビニが近いから持ち込みも分かるけど、ぬるくなるから入り口に並んでるときに飲む一杯だけしか持ち込まないよね。(多分。知らんけど)
    係員のところまで注ぎに行く人がいるとは想像もしなかったけど。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/17(月) 00:29:01 

    球場でビール飲みたい←わかる
    どうせなら可愛い子や明るくて性格のいい子から買いたい←まだわかる
    その子に貢ぎたいから100杯買うけど、代わりにプライベートの連絡や接触を求める←は?

    +109

    -1

  • 170. 匿名 2019/06/17(月) 00:30:11 

    キャバクラかよきっも
    野球って男の世界に入ってくんな!女にスポーツ理解できんの?と男どもからの女性ファン叩きが凄まじいくせに露出度の高いチアやちやほやしてくれるビールの売り子はいいんだ
    差別的だね〜さくっとフェミおばさん達が難癖付けてグリッドガールみたいに廃止にしてくれないかなw

    +38

    -3

  • 171. 匿名 2019/06/17(月) 00:31:09 

    >>167
    この席で見たことないから分からないけど、絶対にバッターボックスとネクストとキャッチャーがめっちゃ近いかぶりつきの席だと思うんだよね。
    これだけでも17000円なら安い!
    そしてマリンでは常に心配な雨が降っても大丈夫。

    +32

    -0

  • 172. 匿名 2019/06/17(月) 00:31:52 

    観戦に行った時に可愛い子がいたから注文する時は毎回その子からビール買ってた
    おっさんみたいと友達に言われた

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2019/06/17(月) 00:36:20 

    >>167
    安いと思う。
    他の球場に完全個部屋で50万円で外野席。もちろんアルコール飲み放題。
    マリーンスタジアムのは相部屋だけどバックネット裏が何よりも魅力。

    +37

    -0

  • 174. 匿名 2019/06/17(月) 00:37:39 

    >>169
    ※イケメンに限る

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/06/17(月) 00:38:49 

    確かおのののののののののののかはバイトしてたんだよね。

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2019/06/17(月) 00:41:34 

    >>172
    ごめん172さんだけに聞きたいわけじゃないんだけど、私はどの球場に行っても、飲みたいときに売り子さんがいつもいなくて、可愛い子を選ぶどころか銘柄さえ選べずに来た子を捕まえて注文するしかないんだよね。
    なんでみんなは売り子さんを選べるのかな?
    私が座る席が悪いのかな?
    ちなみに年間50試合くらい見てます。

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2019/06/17(月) 00:46:28 

    みんな汗だくで重い樽かつぎながら笑顔を絶やさずプロだな〜って見てた。
    常連さんは買う子決めてるよね。
    私はその日一番頑張ってる子を見極めて買ってる。

    +55

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/17(月) 00:57:54 

    >>171
    そういうことかー。バッターボックスに近いのはいいなぁ。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2019/06/17(月) 01:02:29 

    >>176
    バックネット裏、アホほど来ますよ

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/17(月) 01:03:00 

    メットライフはブスばかり

    +1

    -7

  • 181. 匿名 2019/06/17(月) 01:05:01 

    >>176
    買う時に次何回に来てって言ってる人よく見かけますね

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2019/06/17(月) 01:05:56 

    >>168
    私は一杯で充分だし紙コップもらって持ち込んだビール注いで飲んでるよ。そんなに何杯も飲めないから。ダメなの?みんなやってるけど?

    +3

    -5

  • 183. 匿名 2019/06/17(月) 01:07:06 

    >>171
    ちなみにど真ん中でこんな感じで観戦できる。席によっては見にくい部分はありますが大部分の球場を見渡せる。
    プロ野球“ビール売り子”の本音トーク お気に入りの娘のために1日100杯買う客も

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2019/06/17(月) 01:08:20 

    そりゃ買うなら若くて可愛い子から買いたいに決まってる!!見た目重要でしょ!デブス雇ったって誰得なのか...

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2019/06/17(月) 01:09:28 

    DeNa濱口の彼女は東京ドームライスタの売り子
    可愛くはなかったけど固定の客はいたよ
    プロ野球“ビール売り子”の本音トーク お気に入りの娘のために1日100杯買う客も

    +15

    -1

  • 186. 匿名 2019/06/17(月) 01:11:54 

    >>176
    初めて観戦に行って、それきり行ってないから詳しくは知らないけど、銘柄関係なく、欲しい時に来てくれた子が可愛かったから、次回って来た時にまた注文した感じ。多分担当エリアが決まってるから、待ってたら回って来るのかなと思ったけど。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2019/06/17(月) 01:13:04 

    >>183
    ヒーーーーー!
    変な声出た。
    最高じゃん!
    一般人でも買えるのかな?シーズンシート?
    ファンクラブに入ってないと買えないかな?

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2019/06/17(月) 01:13:16 

    >>180
    そんな事ないよー
    今日初めてメラド行ったけど、ハイネケンの売り子ですごく美人な子がいたし
    それに売るだけじゃなくて自分から試合の話振ったりだとか、みんなすごく感じが良かったよ
    私は下戸だから買ってないけど

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2019/06/17(月) 01:22:50 

    >>176ネット裏ですか。なるほど!私はベンチ上が好きなのでネット裏行かないんですよね。
    >>181予約制!みんな頭いいですね。呼びつけるって頭になかったです。
    >>186私の飲むスピードが早いのかな?待つのが辛い。。。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/17(月) 01:45:04 

    >>182
    誰もダメなんて言ってないよ。
    入場を待つ間も楽しいし、飲みながら入場を待つのも素敵な時間ですよね。
    まさか入り口で没収されてもめげずに係員さんのところへ注ぎに行く猛者がいるとは思わなかったという話。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/17(月) 01:46:14 

    広島の者なのでマツダスタジアムによく行きます
    一度東京ドームの試合を見たときは売り子のお姉さんみんなお化粧と髪型ばっちり!
    頭にはでっかい花を付けてたのを見てやっぱり都会は華やかだなーと驚きました!!
    帽子もお団子などをするために独特の被り方?付け方をしていたのも印象的でした

    +32

    -1

  • 192. 匿名 2019/06/17(月) 01:48:29 

    スポーツ、車とかなんかやたらと女を添えてマスコットにするものはそれだけ男向けの趣味ってことなんだろうな。

    逆に女ファンはここ数年でカープ女子だのいって女子向けサービスを!とか言われるまで黙殺されてたわけだし。

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2019/06/17(月) 01:52:57 

    女の子に何十キロもある樽抱えて階段上り下りしてダッシュさせて、でもって色気まで要求するとかどんだけ厚かましいんだろう日本のエロジジイどもは。

    そりゃ接客業だからデブスは嫌だけどさ。

    置き勉をバカな教師から締め上げられて毎日重たい教科書と辞書を背負って歩く子供にも言えるんだけど、あまり無理すると脊椎側湾症なんかになって骨格に支障来さないか心配。

    +88

    -2

  • 194. 匿名 2019/06/17(月) 01:53:58 

    神宮によく行くけど、球場の階段て狭いし急だし、もう古くて角が取れてて、でもペンキで綺麗に塗り直されててツルツルなんだよね
    あれを20キロのサーバー背負って3、4時間耐久で何度も駆け上がる売り子さんは凄いよ
    それでもまだそんなに暑くない日はあまり売れなかったりして中々キツイ仕事だと思う
    若くてそれなり可愛いってのが採用基準だろうけど、体力もかなり必要だと思う

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2019/06/17(月) 01:58:24 

    >>28

    歩合制なのに?なんで固定給なの?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2019/06/17(月) 02:00:50 

    西武ドームには、ある中継ぎの選手が大好きでいつもブルペン周りをうろついてる売り子さんがいたけど、今もいるのかな?
    そしてその中継ぎ選手と仲良くなれたのかな?

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2019/06/17(月) 02:03:28 

    ここのトピおっさん多くて気持ち悪い

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2019/06/17(月) 02:09:25 

    >>196
    へ?
    たかが売り子風情が何でブルペンうろついてんの?

    +2

    -4

  • 199. 匿名 2019/06/17(月) 02:12:42 

    ヤリマン多いよ

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2019/06/17(月) 02:14:51 

    >>198
    西武ドームは、ブルペンがグラウンドの端っこにあるので、誰もがブルペンを見れるんです。
    ブルペンサイド席があるくらいです。
    試合前のピッチャーも見れますよ。
    今は指定席になってしまいましたが、ちょっと前まではそんなスンバらしいブルペン前が自由席だったんてすよ!
    まあ今も勝手に座って見てる人もいるみたいですけど。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2019/06/17(月) 02:22:53 

    東京ドームの一階席回る売り子は、まだ名の知れてないAV女優とかがいるって聞いた

    +1

    -7

  • 202. 匿名 2019/06/17(月) 02:43:21 

    >>185
    見たことあるかも!そうなんだー…なんかガッカリ

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2019/06/17(月) 02:46:16 

    >>190
    没収なんてされないよ?

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2019/06/17(月) 02:52:30 

    ホストやAKBもそうだけど、お気に入りを一番にさせたい!と言う気持ちが分からない

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2019/06/17(月) 03:08:52 

    確かに、ブスから買うとまずくなるもんね

    +2

    -6

  • 206. 匿名 2019/06/17(月) 03:24:37 

    ビール買ったときすごいどうでもいい話してニコニコされたけど後で考えたらまた買ってもらうために頑張ってトークしてるのね\(^o^)/

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2019/06/17(月) 03:31:56 

    >>203
    あれ?何番かに没収されるって書いてませんでした?
    没収とは違うのか?係員さんのところへ行けば注がしてもらえるんですもんね。
    一杯は紙コップで渡して、それ以上は係員が預かるって読んじゃいました。
    没収じゃなければ、紙コップ一杯以上はどうなるんですかね?(ワクワク)
    実体験よろしくです。

    +2

    -3

  • 208. 匿名 2019/06/17(月) 03:36:25 

    >>206
    なんで、私はどうでもいい話をされないの?
    一人の売り子さんから連続では買ってないけど、個人的にはかなり売上に貢献してるんだけどな。
    私にも話しかけてくれ!
    売り子さんがライバル視しちゃう可愛らしい見た目がいけないのかしら?(笑)←

    +11

    -2

  • 209. 匿名 2019/06/17(月) 03:44:23 

    >>173
    完全個部屋で50万円。
    え?1人1試合の値段ですか?
    そんな法外な値段の席があるんですねー!
    神戸なんてシーズンシートが十何万円かですよね。

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2019/06/17(月) 03:57:42 

    キモい。◯ね

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2019/06/17(月) 04:30:07 

    京セラドームのネット裏は、アプリで売り子さんを呼び出せるらしいよ。
    私は大商大シートか外野しか行ったことないんだけど、すごいよね。

    +12

    -1

  • 212. 匿名 2019/06/17(月) 04:35:33 

    夏の甲子園はほんとつらそう。暑いし重いし階段の傾斜きついし声出して大変だなーと思う。ガルババァはできないわ。

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2019/06/17(月) 04:38:21 

    >>204
    わからない方が良い。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2019/06/17(月) 04:39:34 

    なんだ売春婦か

    +5

    -12

  • 215. 匿名 2019/06/17(月) 04:48:42 

    >>204
    プロ野球は個人ファンがいくら頑張っても一番にはさせられないよね。無理だよね。
    でも私が好きな選手は人気ないみたいで。。。
    ツイッターとかでバレンタインの数をチームが報告してると可哀想になります。
    私もキャンプ地へ送ってるからね!

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2019/06/17(月) 05:04:18 

    >>152
    私今うつ病で3年ちょっと参戦をお休みしてるんだけど、こんな素敵な席がマリンにあるなら行ってみたい。
    ファンクラブやめちゃったけど入ってないと無理かな?
    雨の心配のないこの席でリハビリ観戦できるならしたいです。

    +23

    -1

  • 217. 匿名 2019/06/17(月) 05:09:47 

    >>94
    そこからキャバにお客さん引っ張った女の子がいた

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2019/06/17(月) 07:05:21 

    私は顔が可愛い子よりも、ちょいブサかブサで愛想いい子から買いたいな!
    顔が可愛い子は愛想悪くても男から買ってもらえるからね…

    +13

    -1

  • 219. 匿名 2019/06/17(月) 07:14:44 

    男の子は背負って来ないの??
    買っちゃうかも。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2019/06/17(月) 07:19:33 

    >>21
    やっぱり可愛いね

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2019/06/17(月) 07:24:53 

    男ってバカ

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2019/06/17(月) 07:51:39 

    >>21
    こりゃ可愛い😍
    こんな一般人なかなかいないわ。
    でも芸能界入るとパッとしないね、容姿的にも…
    そう考えると芸能界ってすごいんだね

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2019/06/17(月) 08:02:18 

    男友達と観戦した時、同じ売り子さんが何回も男友達のところに売りに来てた
    「他の子から買ったらダメだからね」って言ってた

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2019/06/17(月) 08:10:49 

    本気でその娘を何とか落とせそうとでも思ってそう…怖ひ〜

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2019/06/17(月) 08:12:14 

    困ったもんだね・・・
    普通に接客してる女性として見れないのかね?

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2019/06/17(月) 08:43:36 

    私が行った時は高校生くらいの子どもに見えたけどいくつくらいの子が働いてるんだろう…
    子ども相手におっさんがそんなことしてると思ったら本当気持ち悪い…バカじゃないの?

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2019/06/17(月) 08:44:50 

    >>219
    私が行った時には男の子もいたよ

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2019/06/17(月) 08:50:58 

    >>21
    おのののかは可愛いと思う。こんな子がビール売ってたら買いたくなるな。だけど、私が球場に行った時はこんな可愛い子居なかったよ…。まれなのかもね。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2019/06/17(月) 08:55:06 

    男ってつくづくアホな生き物ですな。

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2019/06/17(月) 09:10:18 

    夫が東京ドームのシーズンシートを貰ってきたので久々に野球を観に行った。
    決まった女の子からしか飲み物買わない人、結構いるよね。
    女の子の方もその人の近くを通ったら、その時は買ってくれなくても必ずお話して次に繋げるというか。
    ほんと、健全なキャバクラみたい 笑
    飲み物をコップに入れる時もほとんどの女の子は対面して接客してたけど、通路のすぐ横のお客さんの場合、隣に同じ方向を向いて(グラウンドの方を見て)ちょこんと座って飲み物を渡す子もいて、その工夫具合がなかなか面白かった。

    +16

    -1

  • 231. 匿名 2019/06/17(月) 10:09:12 

    AKB48 グループの太客やらと大した変わらん。阿呆過ぎて笑えない。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2019/06/17(月) 10:13:01 

    だからー、みんな、おののののかは一般人の売り子だったわけじゃなくて、元々芸能界に入ってたんだから他の子より可愛くて当たり前なんだよ!

    +19

    -1

  • 233. 匿名 2019/06/17(月) 10:28:30 

    可愛くないけど売り子やってました。可愛くなくても明るさと愛嬌で普通に売れ筋は良かったと思いますが、必要以上に顔を近づけてくるお客さんやじーっと見てくるお客さんもいてさすがに引きました。

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2019/06/17(月) 11:01:53 

    >>216
    ファンクラブじゃなくても買えるよ!
    ただファンクラブで買った方が値段が安い
    マリンは海風が気持ちいいからガラガラの平日ナイター自由席もおすすめよ笑

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2019/06/17(月) 11:08:48 

    たまーにドーム行くけど、ビールの売り子やっぱり可愛い
    女の私から見てもビール飲めないから買わないけど、何となくお気に入りの子探しちゃうw
    でもおのののかみたいにここから芸能コースを歩みたいんだろうなぁって思ってる

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2019/06/17(月) 11:19:41 

    客)◯◯決まった?
    売り子)はい。おかげさまで!
    客)お祝いしなきゃね!飯行こ!いつなら空いてる?
    売り子)ありがとうございます。でもバイト掛け持で忙しくて、、すみません。

    てのをこの前隣の席で見た。断り慣れてるのも誘い慣れてるのもこわい。

    +35

    -0

  • 237. 匿名 2019/06/17(月) 11:43:57 

    私も観戦行った時、可愛い子に向かって手振ってビール買った
    歩合制だって分かってるから、しゃきしゃきしてて可愛い子から買いたくなるよね

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2019/06/17(月) 12:27:44 

    >>212
    若くないと出来ないよね。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2019/06/17(月) 12:31:34 

    家族で観戦に行った時隣のおっさんがビールを買ってはどっかに行って戻って同じ子からビール買ってを繰り返していた。あの人ビール飲むの早すぎって話してたら旦那が「捨ててるんじゃないか」と。
    一緒に行ってた中2の娘が意味がわかってドン引いて。しまいには「気持ち悪い。帰りたい」と涙目で言い出したので渋々帰宅した。
    楽しみにしていた試合だったので残念。

    +3

    -15

  • 240. 匿名 2019/06/17(月) 12:47:18 

    妹が東京ドームでアサヒスーパードライのビールの売り子してました。
    完全に見た目重視で採用され、イマイチの子は補欠採用になり、人不足のときのみ招集されます。
    売り子の中でも、ビール会社ごとでレベルがあって、エビスビールはその中でも一番可愛い子達なんだそうです。
    給与は時給ではなく、交通費なしの歩合制。2000円は支給されて、3本か4本以上で1本いくらで加算されます。

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2019/06/17(月) 13:02:39 

    >>240
    ヤフオクドームの売り子は「固定給+歩合制」って言ってたわ。
    球場によってシステムが違うんだろうね。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2019/06/17(月) 13:08:33 

    ヤフオクドームは月別の売り上げランキングが発表されるけど(名札にも順位添付)、売上上位の子って男性だけじゃなく女性にも好かれる明るくて爽やかで気遣いも出来るタイプ。
    キャバみたいな子は上位にまでは食い込めないみたい。
    難しいねー。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2019/06/17(月) 13:10:28 

    ヤフオクドーム、2年ぐらい前までは「よかったら、また注文お願いします」って電話番号渡してくる子いたけど、最近はないな。
    何か問題でも出てきて禁止されたのかな?

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2019/06/17(月) 13:11:39 

    >>229
    女でも芸能人やホストに貢ぐ人はいるよ

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2019/06/17(月) 13:13:42 

    >>216
    リハビリ観戦が実現するといいね!
    「野球を観に行こう」と思えるようになったこといいと思う!

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2019/06/17(月) 13:22:01 

    昔から売り子さんで買うのは良くある話だけど最近は露骨に見えます。甲子園なんか腕章に1位とか2位とか付けて販売されてます。本当にキャバクラみたいで鬱陶しいから売店まで買いに行きます。

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2019/06/17(月) 13:22:56 

    ヤってるね、汚な

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2019/06/17(月) 13:32:13 

    >>226
    さすがに未成年にお酒を売らせてはないと思う。
    アサヒビールやキリンビールみたいな企業がそんなことで炎上したくないはず。

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2019/06/17(月) 13:38:32 

    男ってつくづくバカだなと思う。可愛い子から買いたいとかはもちろんわかるけど、口説くとかプレゼント渡すとか絶対求めるとか、、、虚しくないの?

    まぁ○○さぁん♪とか満面の笑みで言われたってビジネススマイルだろ。裏であのジジィきもい。とか言われてるのもわからないのかしら?全てわかってる上でもどうにかしてでも接待してもらいたいものなのかね?

    +14

    -0

  • 250. 匿名 2019/06/17(月) 13:58:46 

    たまにヤフオクドーム(博多)行くけど、生足ショーパンで階段上り下りしてるから買わなくてもガン見してるおっさんいるわ
    ちなみに男子も制服は同じ

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2019/06/17(月) 14:33:04 

    売れる商品は売り上げが良い子しか回して貰えないと聞きました。この前行ったドーム前の試合でも、ソフトドリンクは地味な男の子が売ってたわ。

    で、花形(笑)のキリ◯ビールとか売ってる子は、頭に花飾りとか付けて、本当にアイドルみたいな子でした。重い樽を背負って走り回ってるから、余計に健気に見えるのよね。

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2019/06/17(月) 15:17:49 

    ナゴヤドームでは元SKEが売り子してる

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2019/06/17(月) 15:33:13 

    やってたけど気強い女しかいない
    健全ぶったキャバクラ
    教育係のおじさんも終始不本意そうだったいい人だったから

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2019/06/17(月) 15:47:56 

    ビール1杯800円位?100杯なら8万円?
    にこっとして少ししゃべってもらえるのに8万円払うのか
    嘘だな

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2019/06/17(月) 15:55:02 

    イケメンにもやらせたら女性客増えそう。

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2019/06/17(月) 16:17:18 

    去年だったか、グッズ売り子にイケメンいた。
    250円のジェット風船買ったら、私の目をじっと見て「ありがとうございます」と言ってきた。

    「あんたのお母ちゃんは、たった250円ごときでホストみたいなことする子に育てたくなかったと思うで」

    と悲しくなった。
    短期でいなくなってホッとした。

    +15

    -3

  • 257. 匿名 2019/06/17(月) 16:17:35 

    mixiとか流行ってた時売り子のファンクラブとかあったよ!
    本当キャバクラと変わらない😅誰が一番売れてるとか表彰されたりするし、売り子同士でもバチバチ!
    階段登るから夏はめちゃくちゃ痩せるし、足筋肉つく。

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2019/06/17(月) 16:28:19 

    ハーフ&ハーフが好きだから売店に行って買ってるなー。黒ビールとかも売りにきてくれると嬉しいわ。

    +0

    -2

  • 259. 匿名 2019/06/17(月) 16:31:22 

    ポテトチップのように、コップの大きさがどんどん小さくなっていってるよね。後、ヱビスビールも同じ値段でお得と思ったらヱビスビールだけ他より容量少ないのこないだ知ったわ。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2019/06/17(月) 16:34:29 

    飲みたいときに、たまたま来た人から買ってたから、かわいいかどうかで判断するって発想なかった。いまだと、イケメンもいるの?

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2019/06/17(月) 16:35:14 

    友達がバイトしてたけど、常連のおじさん達はもう誰から買うって決まってるんだってね。
    その子以外からは絶対に買わないらしい。笑
    女の私でも、どうせなら可愛い子から買いたいって思うからな〜
    野球みつつちょっとしたキャバ体験みたいな感じがおじさん達には楽しいんだろうな。

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2019/06/17(月) 16:47:47 

    >>80
    腹黒な感じがいいね!

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2019/06/17(月) 16:52:22 

    高校生バイト普通にいますよー

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2019/06/17(月) 17:01:56 

    >>256
    目見てありがとうございますって言っただけでホスト?
    イケメンは大変だね

    +10

    -3

  • 265. 匿名 2019/06/17(月) 17:04:41 

    日本の女は軽いな

    +0

    -4

  • 266. 匿名 2019/06/17(月) 17:37:42 

    >>264
    キメ顔でじーーーーーーって見つめられた。
    普通に目を見られたわけじゃない。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2019/06/17(月) 17:40:04 

    >>255
    女性ファンはお気に入りの選手を見に球場に行ってる人もいるだろうから、売り子がイケメンだからって100杯もビールを買うことはないと思う。

    複数の人が言ってるとおり、可愛い女子から買いたい人もいるし。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2019/06/17(月) 18:05:57 

    1日100杯は嘘だろ

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2019/06/17(月) 19:01:09 

    パチンコのコーヒーもそうだよね。
    派手めなギャルっぽい子を採用してる。
    で、見た目がイマイチな子には「さっき採用決まりました〜」って断るそう。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2019/06/17(月) 19:14:27 

    中の階段の一般客が入れないようになってる簡易柵を吹っ飛ばしてるの見てうわぁ…ってなった
    大概は柵の横に見張りで立ってる係員が戻してる
    あれをちゃんと柵戻して係員に挨拶する子はいい子だなあと思う

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2019/06/17(月) 19:17:12 

    樽丸ごと買ってるのもいるよね

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2019/06/17(月) 19:58:54 

    指の間に札束挟んで見せびらかして歩いてるのがキャバ嬢以上に露骨だなと思ってしまうw

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2019/06/17(月) 20:03:50 

    >>257
    某球場の売店でバイトしてたことあるけど、ビール売りのバックヤードには売上上位の子の写真がキャバ嬢みたいに額に入れて飾られてたよ
    売り子同士の競争心煽るんだろうね

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2019/06/17(月) 20:21:57 

    東京ドームでビール一杯800円、100杯?8万?たかが売り子の為に?独身のモテない男かな?

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2019/06/17(月) 20:37:33 

    >>272
    ヤフDではそんな子見ないわ。
    お金を見せて歩くとかびっくり。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2019/06/17(月) 20:41:37 

    >>37


    子連れで来てるのに、スマホで売り子の階段降りていく太ももをずっと映してる人もいるよ。

    写してる画面、他から丸見えだってことに気づかないの。。。

    本当に気持ち悪い。




    +9

    -0

  • 277. 匿名 2019/06/17(月) 20:44:56 

    マツダスタジアムで売り子してたよー
    ビール売るだけじゃなくて、ダンス(簡単だけど)もしなきゃいけなくて大変だった……

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2019/06/17(月) 20:49:09 

    去年まで某球場で売り子してました。
    重いし暑いけど、高待遇だし楽しかったよ。
    イケメンは売店の呼び込みやらされてた。

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2019/06/17(月) 21:38:16 

    >>32
    ハマスタはモデルが副業でビール売ってるのかってくらい容姿がいい
    女性だけじゃなくて男性もイケメン多い

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2019/06/17(月) 21:40:17 

    >>267
    私もそう思ってたけど
    王子様みたいな容姿の青年が牛丼弁当売りに来た時はつい買ってしまった

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2019/06/17(月) 21:43:52 

    おのののかも最近見ないし、似たような元売り子のタレントが数人いたのをうっすら覚えてるくらいで顔や名前は全く分からない

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2019/06/17(月) 22:21:29 

    神宮をビアガーデンがわりに使ってるものですが、いつも黒ラベル(瓶)を買っちゃうなー

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/06/17(月) 22:41:34 

    >>280
    牛丼弁当、おいくらだったの?

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2019/06/17(月) 22:43:20 

    >>268
    アイドルのCDを何百枚も買う男いるんだから、ビール100杯だっていると思う

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2019/06/17(月) 22:46:16 

    野球見たいのに大声張り上げて目の前ウロウロするから邪魔なんだよなー

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2019/06/17(月) 22:46:38 

    >>279
    私もよくハマスタ行くんだけど、売り子さんみんな可愛いよね。ドームみたいにエアコンも効いてないし、階段も狭くて急な中、汗だくになりながら頑張ってる姿を見ると、体力と根性ないとできない仕事だよなぁと思います。
    男の子もたまにいるけど、素朴な感じの子が多いかな。ハマスタオリジナルのクラフトビールが好きなんだけど、前に男の子から買ったら、泡が全然なくてなみなみに注いでくれて笑った。
    女の子の方が、泡の割合にこだわったり、カフェアートみたいに、泡に星を描いてくれたり(すぐ消えちゃうけど)、心遣いはできるよね。
    札束指に沢山挟んでるのは、見せびらかしてる訳ではなくお釣りのためだと思ってたけど、違うのかな。
    プロ野球“ビール売り子”の本音トーク お気に入りの娘のために1日100杯買う客も

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2019/06/17(月) 22:55:08 

    ドームでビール飲むと気圧の関係で酔わなくていいよね。
    よく行きますが 可愛くなくても愛想のいい子から買っちゃいます。 皆さん頑張っててそれも混みの野球観戦ですよ。
    キャバ嬢か!とかキーキーうるさい人は最初からそういう色眼鏡で決めつけてるんじゃないの?
    若くて可愛い時は短いんだからそんなにムキになってキーキー言わなくていいじゃん

    +7

    -2

  • 288. 匿名 2019/06/17(月) 23:16:04 

    マツダスタジアムに男の子の売り子いるよね
    チューハイ売ってた気がする

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2019/06/18(火) 00:13:37 

    帽子を半分に畳んでピンで留める被り方、あれなんとかならないのかな
    下のリンクに答えが書いてあるけど、それなら帽子の形自体を改良すればいいのにと思ったりする

    ↓こういうの
    帽子のかぶり方に隠された ビールの売り子のビジネス戦略|日刊ゲンダイDIGITAL
    帽子のかぶり方に隠された ビールの売り子のビジネス戦略|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     ビールがウマい季節。仕事帰り、ビアガーデン代わりに球場に繰り出す人もいるだろう。 売り子から芸能界入りした、おのののか(25)みたいなカワイコちゃんを見てふと気づいた。彼女たちの帽子のかぶり方だ。帽子はほとんどかぶっていないのだ。後ろ半分を前方...

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2019/06/18(火) 00:21:45 

    >>272
    あれはお釣りが渡しやすいようにはさんでるんですよ!
    5千円札渡された時のために4千円の束にしてます

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2019/06/18(火) 01:15:51 

    >>284

    毎試合?

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2019/06/18(火) 01:18:03 

    オードリーの春日も西武球場で売り子してたみたいね

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2019/06/18(火) 12:23:33 

    >>291
    毎試合だったら、凄いなぁ~。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2019/06/18(火) 21:35:56 

    現役ハマスタ売り子です!
    ガルちゃんにこんなトピたつとは!
    怒涛の6連勤の1日目は試合展開が早く売り上げもイマイチでした!
    なにかききたいことあったら何でも答えますよ!

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2019/06/21(金) 04:53:46 

    野球放送で
    BS放送だけの放送にしてほしい
    はじめにBSやって、それから地上波、またBSってこれをやめてほしい
    BS日テレ
    17:59~19:00/20:52~最大68分 (トップ&リレー放送)


    なぜなら、Gガイドでイベントリレーが出来ないから。
    まえに放送を取ったら、イベントリレーにならず野球放送が切れていた。どうせ地上波でもう野球は放送しないんだからくだらないバラエティばかりで。だったらBSだけに統一してほしい!!よけいなことはしないでほしい

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。