ガールズちゃんねる

一緒に貯金が頑張ろう!

167コメント2019/07/14(日) 16:31

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:03 

    貯金を頑張りたい人、貯めれるコツなどあれば教えてください

    主の目標は貯金2000万、中古マンションを買って老後に備えることです笑

    +351

    -10

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:19 

    +245

    -4

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:34 

    が、頑張る!

    +336

    -2

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:36 

    うん!
    頑張ろう!

    +176

    -2

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:44 

    年金を払わないのが一番貯金できそう。

    +419

    -35

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:45 

    なに人?

    +32

    -19

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:04 

    おー!!

    +36

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:09 

    一緒に貯金が頑張ろう!

    +86

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:12 

    先取り貯金

    +120

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:20 

     
    一緒に貯金が頑張ろう!

    +18

    -20

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:22 

    無駄遣いやめる❗

    +169

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:23 

    コツコツと
    一緒に貯金が頑張ろう!

    +168

    -3

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:27 

    1000万円貸してください
    私が倍にしてあげましょう

    +188

    -25

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:44 

    ボーナス出るかわかんないのにストレス溜まりまくって買い物ばっかりして貯金が減る一方だわ(笑)
    マジで頑張らないとヤバい

    +353

    -5

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:56 

    独身なのかなぁ?

    +12

    -6

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 22:46:25 

    貯金が頑張れー!?

    +89

    -5

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 22:46:25 

    今19歳の社会人です
    目標300万!300万溜まったらこんな仕事すぐに辞めてやる!

    +207

    -47

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 22:46:29 

    私は一人暮らしのクセにうさぎと猫を飼っていて、辛い思いも不幸な思いもさせたくないから引越しして快適な空間を作ってあげる為にお金貯める!

    そして、苦しい中無理やり生かす為ではなくて、少しでも辛さを軽減出来るようにペット達の医療費も貯めて私の元に来てよかったなって思って貰えるようにとりあえずお金貯める!!!!

    +344

    -6

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 22:46:46 

    一緒に貯金が言いました「頑張ろう」と。

    +323

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 22:47:05 

    が、がんばりまーす!!!

    +35

    -3

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 22:47:06 

    貯金が頑張ってくれたら助かるわ

    +203

    -3

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 22:47:19 

    と、なると…
    パート2とか3とか途中経過トピも立つのよね?

    +4

    -3

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 22:47:20 

    貯めるコツ
    コンビニ行かない!
    飲み物食べ物は家から持参!
    洋服無駄に買わない
    美容を気にしすぎない

    塵も積もれば山となる!頑張ろう!!

    +355

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 22:48:11 

    貯金が頑張ってくれる

    +17

    -8

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 22:48:20 

    やってるよ!!
    500円貯金(笑)

    +118

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 22:48:21 

    トピタイが誤字…

    +46

    -2

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 22:48:23 

    >>13
    元本保証?

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:02 

    歳を取って分かったのは健康でいることが貯金に繋がるってこと。
    だから食べ物は気を付けた方がいいよ。
    病気になったら一気に貯金が減る。

    +332

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:39 

    >>17
    その額なら頑張れば結構すぐ貯まるよ

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:56 

    目標から逆算して月15万貯金してる。
    無趣味だから貯金出来てるけど、海外旅行とかしてみたい。
    あと節税のためにふるさと納税はずっとしてたけど
    医療保険の控除と個人年金、IDECOかNISAもやりたい。

    +134

    -3

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 22:50:29 

    付き合いで毎月25,000円を投資信託に積み立ててる。
    年間30万円だけど、、

    +18

    -5

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:05 

    年金を払わずに貯金すれば一番得な気がしてならない。

    +114

    -14

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:19 

    冷蔵庫の中は、空っぽにしてから買うのです。

    買いだめはかえって無駄になる。

    必要なときに必要なだけ買う。


    +173

    -2

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:23 

    >>30
    月15万ってすごいね!

    +194

    -2

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:32 

    >>30
    節税対策はいいと思う
    お金は増えないけど、減らないから

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:34 

    ががんばろう

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:43 

    貯金しろって言うなら働き方改革やめてよ

    +92

    -7

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:55 

    >>17
    300万で仕事やめちゃうのは不安だけど(実家暮らし?)
    まだ若いから、それを元手に専門学校通って何か資格とったら収入アップして貯金のペースが上がりそう✨

    +129

    -8

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:15 

    貯金が大の苦手です。一人暮らしですが、
    手取りが22万で
    家賃4万8000円
    携帯で1万ちょい、光熱費で1万近く
    定期で8000円、食費に3万ほど。

    だとしたらみなさんならいくら貯金できるでしょうか?洋服や遊び代にはいくらかけますか?

    +99

    -5

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:15 

    今月来月は高い服を買う予定なので再来月からががんばる

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:24 

    うつ病が寛解して働いて生活保護を廃止して1年。50万貯まったけど今年中に3桁貯めるぞ!

    +237

    -6

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:25 

    来月ボーナス入るから
    全額貯金します

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:29 

    >>19
    なんだかシュール 笑

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:36 

    何だかんだあって50万飛んだ…
    また必死に貯めないとな…

    いざという時のための貯金だから、今回は仕方ないと思ってまた頑張る!

    +102

    -4

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:23 

    >>32
    年金、全額を自分用に国が保管しておいてほしい
    増やして返してくれなくていいから、元の金額だけは欲しい
    貨幣価値が変わってしまうとややこしいだろうけど

    +86

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:16 

    家計簿はつけるべきだと思います!
    細かくつける必要はないけど、月々の固定費、食費、日用品、娯楽費など大まかにわけて3ヶ月くらい様子みるとお金の動きが把握できて良いです。
    うちは食費に関しては削りたくないので、家計簿をみて無駄な出費だと思うものを減らすように努力し、貯金額を増やしました。

    +83

    -4

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:53 

    >>39
    三万は出来そうだと思う
    ふつうに貯金できそうな感じだけど、多分手元にあるお金全部使っちゃうタイプかな?
    それなら、早く天引きしたほうがいいよ

    私もそのタイプだったけど、天引きして年間100万は貯まるようにした

    +68

    -2

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 22:55:01 

    会社員の人はスーツ代特別控除対象だからレシート取っておいて確定申告しなはれや!

    +88

    -2

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 22:55:40 

    子供が三人に増えてから貯金が一向に増えない。。。
    お金がどんどん飛んでくよ(^-^;

    年100万が理想だけど、実際は頑張って50万貯金出来てるか出来ないか位だよ。。。

    +110

    -2

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 22:55:50 

    >>39
    ほぼ同じ収入、支出の時は月5万貯めてました。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 22:56:35 

    なんでこんな変なトピタイトルのトピが立って、誤字脱字気をつけたトピが立たないんだろうw

    +17

    -17

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 22:56:56 

    >>39
    洋服と遊び代は内容によるけど、私なら最低5万は確実に毎月貯金できる
    携帯代が1万円を超えるのが大きいね
    携帯会社やプラン変更してみたら?

    +83

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 22:59:36 

    リート

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 22:59:59 

    毎月1万から始めて今毎月3万貯金できてます。お給料上がればさらに貯金額増やすつもりです。

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 23:00:52 

    最初の方のコメント、みんな優しくてワロタ

    +71

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 23:00:53 

    >>39
    娯楽、交際費に5万使っても6万残るね!最低6万貯金かな!

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 23:01:39 


    うん。頑張ろう

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 23:02:45 

    >>39
    それなら5万はできるよ!それで全然遊べるし洋服も買える!それでも足りないなら交友関係見直したほうがいい。全ての遊びが楽しい?意味ある?

    +63

    -2

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 23:03:40 

    仕事のストレス→イライラして買い物依存性になる出費→部屋散らかり何が家にあるか分からずストック増える出費→疲れて外食で増える出費→体調崩して病院に行く出費

    転職して給料5万だけど部屋綺麗にして自炊して今のほうが貯金出来てる!
    これからも頑張ります‼

    +82

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:19 

    >>39
    携帯代を格安SIMに変えるだけで5000円は節約できると見た。

    +64

    -3

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:48 

    貯金が趣味はみたいなもんだからあまり苦ではない。
    毎月通帳見るのが楽しみ。

    いずれ不動産投資も考えてる。

    +67

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:57 

    老後、年金でみんなが生活できて、医療費もタダなら貯金なんてしなくてもいいのに。

    +83

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 23:05:47 

    ダイエット頑張ったら効果あってすごい痩せたんだけど、その分今まで着てた洋服がブカブカになって色々買い直さないといけなくなったし痩せたせいで今までチャレンジできなかった服とかにまで興味出てきちゃってここ数ヵ月の服代がすごい
    今からダイエット→貯金に頑張る目標切り替えます…

    +73

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 23:06:05 

    家計簿アプリとってみた

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 23:07:13 

    貯金頑張るって言ってる人は意識高いから意外と貯金してると思う。

    +80

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 23:09:22 

    メルカリで断捨離‼

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 23:12:00 

    >>39です!
    答えていただいたみなさんありがとうございます(*˘˘*)携帯は今格安の使っています。前まではSoftBankで2万超えていたのでだいぶ安くなりました(>_<)(>_<)

    あったら使ってしまうタイプなので、今まで出費が多い時にお金無かったら嫌という思いでやらなかったんですが定期預金も考えています(>_<)

    +48

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 23:15:55 

    上級国民目指して頑張ります。

    +54

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 23:18:03 

    月50の収入で10の貯金じゃやっぱ少ないよな。がんばろ

    +45

    -7

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:08 

    私も頑張る。今月車検と引っ越しにストレスで40万浪費したからこれからはチマチマ貯金します。

    +29

    -2

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:45 

    年始から500円玉貯金してます。
    小さなことからコツコツと!!!

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 23:20:59 

    ただいま休職中!!
    職を探しながら節約&家計簿チェック&断捨離と
    無職の今しか集中出来ない事を頑張ります!

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 23:21:43 

    手取り16万+残業代、ボーナスなし

    細かいですが月5.3万(年間63.4万)貯金する事を目標にしてます!

    ちなみに固定支出(奨学金、実家へ入れる生活費、個人年金)約7万です

    +61

    -3

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 23:22:02 

    >>69
    その収入に対してならもうちょい行けるはず。
    固定費から見直すのがいいよ。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 23:22:39 

    前向きトピだー!
    みんなの頑張るパワー感じる
    自分もがんばれる!

    +71

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 23:24:33 

    >>18
    頑張って下さい!ウサちゃんもネコちゃんもそのの愛情日々伝わってると思います(*^-^*)私も頑張ろうーっと♪

    +57

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 23:27:49 

    自営だから5000万目標
    今1200万
    アラフォーで小さい子がいるし、家も買わにゃならん
    年200万ずつ貯金してるけど、今後が不安

    +76

    -3

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:00 

    下級国民だけど中級くらいになれるといいなー

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 23:30:01 

    >>69
    10万でも貯金することに意義があるのだ!

    +54

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 23:30:19 

    医療費年間10万超える人は控除対象の可能性大だから病院のレシートも取っておいて自分が対象か調べた方がいいよ。

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:20 

    家族が問題起こして貯金の大半が無くなった。

    また、ゼロからスタートだと思って頑張るよ!

    +72

    -2

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 23:32:56 

    貯金好きだから色々やったけど、もう節約するところがない
    (苦しい節約はしたくないから、自分で楽しめる範囲までの節約)
    なので、次は投資で増やすことを考えてる

    +72

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 23:34:07 

    こだわりのないものはプチプラ

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 23:37:10 

    今年の目標貯金額250万。(共働き子供なし)
    あと150万...下半期がんばる!

    +50

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 23:40:50 

    わたしも、が、がんばるね!
    安月給だから、月3万もやっとだけど!

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 23:42:25 

    >>13
    面倒だから2000万円できたら1000万円寄越してくれればいいよ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 23:50:10 

    頼む貯金よ、私は限界だ
    だからもう少し頑張ってくれ・・・

    +84

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 23:53:11 

    >>73
    私も手取り同じでその他の条件も似てるけど、固定費7万からの月5.3万貯金は素直にすごい!!
    化粧品などの買い物はあまりしないですか?

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 23:58:40 

    老後までに3千万貯めたいから今から貯金頑張る。
    正社員で60まで働いてたらいけるかな?

    +46

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/17(月) 00:01:12 

    給料前に買うものを決めない!
    給料入ったら貯金用の金額を別の口座に入れる!
    残ったお金で生活するようにする!

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/17(月) 00:01:35 

    4月のレシート全部エクセルで仕分けて見直したら節約出来そうなとこ結構あったから5月、6月と続けてる。
    家計簿って大事やね。
    目に見えて分かりやすい。

    +54

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/17(月) 00:08:20 

    >>37
    切に願う!
    夜間バイトがなくなったらどうしよう…
    コンビニは24時間じゃなくてもいいって言われてるけど、私は子供も小さいから、旦那が自宅にいる夜間しか働けない。

    +25

    -2

  • 93. 匿名 2019/06/17(月) 00:11:21 

    アーリーリタイアを目標に多目に貯金してる
    でも、実際にいくら貯めたらリタイアしていいのか試算が難しい
    余命を知りたい

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/17(月) 00:16:23 

    >>93
    女性は全国平均80歳だった記憶。
    違ってたらごめん。

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2019/06/17(月) 00:19:43 

    >>94
    ありがとう
    平均寿命で試算してしまうと、それより長く生きたら足りなくなるし、早く死んだらもっと早くアーリーリタイアできたのに…ってなるから、自分の余命が知りたいんだよね

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/17(月) 00:41:52 

    >>5
    でも不慮の事故とかで思いがけず障害者になってしまった時、ちゃんと年金払ってると障害者年金もらえるから、考えものなんだよね〜。毎月年金支払いキツイよね!!!

    +45

    -1

  • 97. 匿名 2019/06/17(月) 00:57:57 

    私も中古でいいからマンション欲しいな。でも固定資産税とか諸々お金かかるんだよね。なんでこんなに税金だらけなんだろう。
    都内住みだけど家も高いしどこか地方都市の方がいいのかなって考えたりする。
    現金で3000万くらいも貯めたいし…不安症だからまだまだ道のりは長い。

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/17(月) 01:14:28 

    >>39
    これならどう?

    手取り22万
    家賃4万8000円
    携帯6000円
    光熱費15000円
    定期で8000円
    食費に3万ほど

    貯金8万
    小遣い3万ほど

    +31

    -2

  • 99. 匿名 2019/06/17(月) 01:19:25 

    >>88

    >>73です
    自由に使えるお金を月1.5万(ガソリン代含む)にして
    項目別に年間枠を設けてギチギチにならないようにしています
    趣味3万
    美容14万
    服4.8万
    のような感じに

    因みに残業代などは月の自由枠が超えてしまったり、ご祝儀や車検などの特別支出枠に入れてます

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/17(月) 01:30:29 

    今年の4月から積み立て貯金してます
    まだ残高レベルだけど人並みに3桁貯めたい!
    道のりが遠いなあ~
    ネットでポチる前にほんとに必要なのか熟考しなきゃね!

    +39

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/17(月) 02:31:30 

    今年35歳
    半年前に結婚して結婚を機に色々と使ったお金は450万くらい...300万に減りました笑
    早く一千万貯めたい!!

    +44

    -1

  • 102. 匿名 2019/06/17(月) 02:36:11 

    来月で貯金400万になる!
    今24歳だから結構多い方かも
    将来のために貯金し続けるか、引越し費用にするか、歯の矯正と脱毛に使うかw
    仕事辞めたいからいつ辞めてもいいように家賃とか抑えてる

    +82

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/17(月) 04:08:49 

    住宅ローン始まるから節約しなきゃー
    格安スマホにしようか検討してるんですが、使ってる方いかがですか?

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/17(月) 05:27:50 

    今の会社、
    「昇給毎年あり、ボーナス3ヶ月〜」の求人で選んだけど、入社したら昇給賞与なかった。
    貯金出来ないから転職して貯金貯めたい。
    もっと広い部屋に住んで、猫にのびのび快適に過ごしてもらいたい!

    +54

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/17(月) 06:09:32 

    わたしも主と同じく目標2000万
    今までは純粋に預貯金だけで考えてたけど、運用しないことにはスムーズに増えないよね

    断捨離したから物欲が少なくなった
    妊娠中で出歩かないからあれほしいこれほしい!ともならない

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/17(月) 06:37:19 

    >>1

    厚生年金なんですか?
    国民年金だと6000万貯めなきゃなりませんよ

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2019/06/17(月) 06:41:26 

    生命保険を解約しようと思ってるんだけど
    今まで払った金額を計算すると500万位、その間に戻って来たのは10万だけ…
    積立、終身掛け捨ても入れてだけど
    年金までまだ20年ある貯金に変えたらまだ間に合う?

    あゝどうすれば良いんだろう…

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/17(月) 06:42:48 

    私は250万、、まだまだ足りないからね

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/17(月) 06:44:23 

    >>58
    だよね、友達なんて年金払ってくれないよ
    貯金は裏切らないよ

    +41

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/17(月) 07:29:13 

    私だけなら節約で貯めれるんだけど、身内に金食い虫が何人かいて取られていく。
    孤独になりたい
    弁護士に相談して良い方法を教えてもらおうかな。
    貯金頑張りたいな。

    +48

    -1

  • 111. 匿名 2019/06/17(月) 07:54:55 

    子供達が、学生の間は、預金とは
    無縁だったけど、学費無用の今 子供費の
    つもり貯金をやってます。
    これが、結構大きい もう少ししたら
    目標達成出来そう。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/17(月) 08:10:14 

    次こそは貯金したい人です!
    家計簿つけたらマイナスがなくなった!来月からは先取り貯金頑張ります!家計簿つけたら、必要かそうでないか考えるようになりました!
    今月は思わぬ出費もあったなぁ~

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/17(月) 08:11:55 

    派遣のひとり暮らしなので貯金できる余裕なかったのですが
    副業はじめてそのお金を月二万ずつ貯めてます!
    とりあえず旅行に行きたいので旅費と、
    引越し費用頑張って貯めるぞ!

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/17(月) 08:22:21 

    >>38
    その歳で300万あれば十分じゃない?

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/17(月) 08:37:15 

    以前、ある人が「通帳の残高は必ずゾロ目にする」と言ってたんだけど、貯金用の通帳でやってみると結構面白いです。32万円になったら少しプラスして333333円にしたりとか。毎回できるわけじゃないけどゲーム感覚で楽しめます。

    +43

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/17(月) 09:39:57 

    >>48
    本当に?
    知らなかった!
    女性のスーツや作業着なんかもなのかな?
    ちょっと調べよう

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/17(月) 09:54:58 

    元々貯金が得意な方じゃないけど、何とかちまちま貯金しても、結婚、出産、マイホームといったライフイベントのたびに貯金が減って凹む。
    特にマイホームが辛かった…。
    またほぼ0からの貯金スタートです。一千万とか貯めたら少しは安心できるのかな…。

    +34

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/17(月) 10:18:33 

    不妊治療で貯金なくなった!
    まだ治療続いてるからなかなか貯金できないけどまずは100万目指して頑張りたい!

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/17(月) 10:18:46 

    家計とは別に貯金目標取り敢えず30万!

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/17(月) 10:28:34 

    休職してた時期があって貯金0になってからの
    3月に再就職して貯金も再スタート

    手取り14万で実家暮らしだから月5万貯金
    ただ今月は住民税一括で払うから
    貯金に回すお金残らない😭

    とりあえず100万貯金頑張る!

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/17(月) 10:43:09 

    手取り21万
    28歳 一人暮らし。

    月々は個人年金3万
    先取り貯金2万

    ボーナスは全額貯金を目標にしています。

    コスメやお洋服、飲みに行くのも大好きで散財の日々を送っていましたがそろそろ貯金していかないと…
    今は貯金150万くらいしかないけど
    今年は1年で150万貯めたい!頑張る!!!




    +21

    -1

  • 122. 匿名 2019/06/17(月) 10:44:54 

    >>17
    がんばれ!!!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/17(月) 11:01:20 

    意見ください。
    手取り月40万で子どもの積み立て貯金3万、家計の貯金5万って少ない?もっと頑張らないといけないかな?
    あと2.3万は頑張ったら貯金できそうだけど余裕が一切なくなるから悩んでる。
    児童手当は別で貯めてます。

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2019/06/17(月) 11:02:24 

    去年の9月から貯金始めて
    やっと100万です。
    結構いいペースだと思いますが
    結婚式やお葬式が重なり
    5月から出て行く一方です💦
    今月、犬が皮膚の病気になり、またまた医療費が…

    このトピで一緒に頑張りたいです。

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2019/06/17(月) 11:05:06 

    >>123

    5万は使わない貯金で、
    余裕分の3万ほどを特別費として残してるってことです。
    それを切り詰めて貯金に回すべきなのかどうかを悩んでる

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/17(月) 11:30:18 

    定期積立 1万
    積立ニーサ 2万
    あと、イデコもやろうか検討中。
    貯金よ、頑張れ〜!

    +17

    -3

  • 127. 匿名 2019/06/17(月) 11:48:18 

    2000万で足りるか分からないけど、結局生活保護を受けることになったら持ち家も手放さないとだからね。。。
    賃貸だとピンチになれば安いとこに移れるし、持ち家よりお金貯めれると思うよ。

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2019/06/17(月) 11:56:50 

    私も今から5年で何とか1,000万と思っているけど
    なかなか厳しいです。
    その後は10年かけて更に1,000万…

    貯金方法は
    毎月決まったお金しか使わない様にして
    楽天カードでポイントを貯めてポイントでコンタクトなど購入しています。

    格安スマホに変えて
    定期は半年分買って

    それでも、交際費にお金がかかる…

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/17(月) 14:49:19 

    上の子今年4歳!
    小学校に上がる前に1000万貯めるのが目標!
    いま500万なので、残り500万!
    あと2年半で貯まるかな(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/17(月) 14:57:07 

    25で結婚して、いま32歳。
    やっと600万越えました!
    結婚式、新婚旅行、車、家、二人の子供出産など…
    定期的に出費があり、やっと貯まり始めました。
    私も時短社員で働けるところまで働いて、私のお給料は貯金に回します!
    まずは目指せ1000万です!

    +29

    -2

  • 131. 匿名 2019/06/17(月) 20:05:34 

    >>111
    わかるわ〜。子供たちにお金がかから無くなって、夫婦二人だけだと全然違う。
    特別な贅沢をする気もおきなくなった

    子供たちは自分たちの「扶養」に入る方法もあるよと言ってくれる(別居でも可だよ)
    気持ちをありがたく思いながら、父ちゃんと母ちゃんは健康に気をつけながら老後の貯蓄に燃えますよ!

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/17(月) 20:23:51 

    >>18
    私も猫飼ってるけど、飼い始めたら自分に対する物欲が減って、結果、前より貯金出来るようになったよ。
    今は猫と理想のマンションに住むため、年120万を目標に貯金頑張ってます。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/17(月) 20:43:31 

    毎日、コンビニや外食してるから、取り敢えず一週間分の食材をネットで見てスーパー行ってきたよ😅

    一週間3千円の材料って書いてたけど、魚と果物を足したら4千円弱になった💦

    明日のお茶作ろうっと🙋

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/17(月) 20:46:34 

    仕事帰りのコンビニをやめれば貯まる気がする!

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2019/06/17(月) 21:18:34 

    みんなすごい貯めてますね😭34歳独身で500万。恥ずかしながら仕事辞めて実家に戻って来て、貯金切り崩しながら就活してる。早く仕事見つけて貯金したいな。

    +26

    -1

  • 136. 匿名 2019/06/17(月) 22:27:50 

    節約した時は稼いだと思おう!

    家からマイボトルを持参して100円稼いた
    お弁当作って300円稼いだ
    前向きに節約できますよ!

    +49

    -1

  • 137. 匿名 2019/06/17(月) 22:33:59 

    家計簿アプリが自動でどんどん記入してくれて
    1月から現在まで使ったお金が一目でわかります
    1月から145万円の支出でした
    後、半年余りですが年間で300万に支出を抑えたいです

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/17(月) 22:45:12 

    >>102
    貯金頑張ったね!私は既婚アラフォー女だけど、歯の矯正は今のうちにやっておいた方が良い。むし歯のリスクも減るし。結婚して挙式とかするかもしれないなら矯正取れてからじゃないと...ってなります。脱毛は20代のときしてたけど、今普通に生えてきてます。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/17(月) 22:56:51 

    独身32歳350万、色々あって微妙な貯金ですが、もっと頑張らないとですよね。
    今の年齢でこれってどうなんでしょう?

    少ない➕
    妥当➖

    +5

    -17

  • 140. 匿名 2019/06/17(月) 23:06:01 

    私は貯金というか残高、30万だよ
    34歳独身一人暮らし
    しかも手取り15万
    正社員


    100万まで頑張ればいいやって思ってるんだけど

    下手に長生きしたときがこわい

    私が長生きしたところで社会の迷惑だし、
    ほんとに安楽死許可してほしいな

    +22

    -2

  • 141. 匿名 2019/06/18(火) 00:15:05 

    手取り20万いくかいかないかのアラサー。実家暮らし
    実家に3万いれて
    6万は積立定期と保険
    残ったお金はお小遣いにしてるけど、もっと貯金したほうがいいのかな。一応お小遣いは毎月1.2.3万は余るからそれも貯金はしてる。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/18(火) 08:13:44 

    >>140

    同じ状況であなたより年上…

    簡単には死ねないけど、老いは確実に来るから一緒に貯金頑張ろう💦

    支出の内訳は?私の友達はその状況で20代で毎月5万貯めてたけど、それは難しいから出来ることしてみるよ😅

    やれば出来るんだろうしね。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/18(火) 08:16:32 

    毎日、ジュースやお菓子通勤中に食べてるから「甘いもの食べたいに」って口寂しかったけど、水筒のお茶でさっぱりしたよ🎵

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2019/06/18(火) 09:30:37 

    去年彼氏と同棲初めてから100万くらい無くなって今は残高3万くらい😭
    1番の原因は実家暮らしの時のお金の使い方をしてるから服とかコスメ欲を抑えられなくて散財…
    これだけ貯金なくなってようやく自制心が出てきた!
    なくなったものはしょうがない!!
    1万でも貯金頑張る💪

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/18(火) 12:52:37 

    >>142
    ありがとうございます。>>140です
    そうですね、とりあえずがんばります。

    家賃4.6万
    スマホ5000円
    ネット5000円
    県民共済2000円
    脱毛の分割払い2万円
    積立NISA 8000円
    食費 4万くらい
    光熱費 1万ちょい

    ざっくりこんなかんじかな?
    余ったら貯金、て感じです。
    外食もほとんどしないけど、コンビニ寄るたびお菓子買ったりするから食費が高い。

    脱毛の分割払いはそろそろ終わるのでその分を積立NISAに全部回そうと思ってます。
    服、化粧品はほぼ買いません。
    友達と遊びに出かけることは1年に2回あるかどうかくらいなので、交際費もかかりません。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/18(火) 14:10:06 

    格安ケータイいいよ。一万かかってた料金が千円くらい。ただiPhoneが使いたいから本体は購入したけど。よく考えたら携帯料金安くても本体高かったら意味ないか。つぎのiPhoneのためにiPhone貯金〜

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/18(火) 16:20:44 

    アラフォー独身バツイチ小梨
    貯金はぎり1000
    年間100くらいは貯金


    月々の支払いは、

    家賃6.5
    光熱費予算1.2
    食費日用3.5-4

    ここまでで12万円の予算

    他3万円を交通費、服、つきあい等で
    予算くんでいるよ

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/18(火) 18:30:57 

    >>145

    私もストレスがたまったらコンビニや外食でどか食いしちゃって、今日も色々しんどかったけど、気持ち切り替えてお弁当作って寝るね🙆

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/18(火) 18:32:44 

    >>147

    参考にする❗ ありがとう🙋

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2019/06/19(水) 00:31:01 

    >>146
    私ソフバンからマイネオにして月8000円台が3000円台になった!
    たかが5000円、されど5000円だよね。

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2019/06/19(水) 21:02:20 

    >>150
    1年にしたら6万だよでかい

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/19(水) 21:45:26 

    疲れてコンビニで300円使ってしまった💦

    でも、明日のお弁当の用意はしたよ👌

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/20(木) 02:53:21 

    私は借金返済が最優先だ。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/20(木) 12:07:01 

    私は家に帰ったら財布に入ってる100円玉を全部貯金箱に入れてます 些細なことだけど無理なくコツコツできる方法だと思います

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/20(木) 13:24:35 

    お金トピを見ると、すごい金額が飛び交って落ち込む…今の年齢からじゃ何の巻き返しもできないなあ。
    でも貯めるしかないんだけど…人生これからの人が羨ましい。

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/20(木) 16:56:32 

    年間100万ためようと思うと月に85,000くらいだよね
    キツい

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2019/06/20(木) 20:07:07 

    高給取りの職場の人たちが、どこどこに遊びに行った~とか話してるの聞くと、辛くなってくる。
    人は人、なんだけどね。
    給料安い自分からすると、なんて不公平なんだろうって思うよ。コツコツ貯めるしか方法はないから、頑張る。今日はお金使わなかった。明日も節約だ!

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2019/06/21(金) 00:23:36 

    基本給28、ブラックだから残業で毎月35〜45
    一人暮らし独身
    一年で400万貯金は無謀かな?
    散財してた自分を張り倒したい

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/21(金) 21:44:09 

    断捨離したら無駄なもの増やしたくなくて物買わなくなった!おススメ!

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/21(金) 23:54:03 

    >>157
    高給取りがどこらへんからなのかわからないけど、
    自分のことは自分でしか幸せにしてあげられないと思うから頑張って!!

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/22(土) 10:41:59 

    アラサーです。
    個人年金、養老保険、終身保険で用途は違えど迷ってます。
    友達は投資信託やってます。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/22(土) 11:14:07 

    共働きだから貯金できてるけど、どっちかが病気とかリストラとか職場のトラブルとか働けなくなったときが怖い。宝くじでも当たればいいのに。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2019/06/22(土) 13:50:23 

    いくら貯金あれば安心できるんだろう。子どもの進路がある程度見えてからなのかな…

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/27(木) 13:09:00 

    年間100万貯金してたんだけど、昇給したので年間150が目標です。
    がんばります!学費用ですが。。。
    マイホームは夢のまた夢です。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2019/07/06(土) 20:27:48 

    来年の夏休みに皆でディズニー泊まりに行く😌
    50万💓

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/08(月) 02:20:16 

    >>41
    重度のうつ病の家族を今介護してます!
    えらい!よく頑張りましたね!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/14(日) 16:31:37 

    飲み物はお茶を作って水筒インです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード