ガールズちゃんねる

『イッテQ』苦戦の裏で『ポツンと一軒家』絶好調の理由

136コメント2019/06/18(火) 09:15

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 22:40:51 

    『イッテQ』苦戦の裏で『ポツンと一軒家』絶好調の理由 | FRIDAYデジタル
    『イッテQ』苦戦の裏で『ポツンと一軒家』絶好調の理由 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    テレビ朝日の『ポツンと一軒家』が絶好調だ。日曜夜8時は『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の独壇場だったが、宮川大輔の祭り企画でのヤラセ疑惑発覚以降は大苦戦。最近ではみやぞんの骨折も発覚した。


    「同枠で長年放送していた『大改造!!劇的ビフォーアフター』とほぼ同じスタッフが制作していて、シニア世代にウケる、ゆったりと丁寧な番組作りに『さすが』の声があがっていますね。スタッフの一人がグーグルアースで遊んでいるときに『山中にある一軒家って本当に人が住んでいるのか』と着想した企画だそうです。番組に落とし込む巧さはもちろん、インパクトのある番組名も成功した理由でしょうね」(バラエティ番組スタッフ)

    「『ポツンと~』は家の場所まで特定できるような構成だけに、何かトラブルが起これば番組の責任問題になる。普通は怖くてOKを出せないはずですが……それだけ、現在のテレ朝に余裕がある証拠ですよ」

    +61

    -7

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 22:41:38 

    テレビwwww

    +5

    -23

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 22:41:51 

    ポツンと一軒家おもしろいよね

    +323

    -37

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:00 

    みたことない!
    今度、みてみる!

    +16

    -16

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:02 

    なんか毎週のようにこの番組持ち上げ記事出るよね。
    不自然なくらいに。

    +355

    -13

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:14 

    どっちも見たことないや

    +14

    -5

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:41 

    イツテQがヤラセだからね。

    +146

    -19

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:42 

    見てる年代がお年寄りだと思う。イッテQは若い世代だから、録画が多いのかな。

    +253

    -6

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:42 

    イッテQのピークは過ぎた

    +260

    -11

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:47 

    どっちか下げてどっちか上げる
    みたいな記事嫌いだわ。
    どっちも面白いから見てる。
    比べるもんじゃ無いよ

    +112

    -8

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:47 

    今日のイッテQの出川のグダグダな英語面白かった

    +168

    -19

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:53 

    なんか最近イッテQ下げ記事ばかりだね

    +169

    -3

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:57 

    すごいこの番組推してくるね。
    まあ面白いけど、絶対見たいほどでもない。

    +160

    -7

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 22:43:11 

    ポツンと〜
    家とか特定されちゃわないのかな?
    個人情報にうるさい世の中なのに。

    +190

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 22:43:16 

    誰か知らないけどイッテQはオワコンって事にしたいんだね

    +76

    -12

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 22:43:51 

    面白いんだけど、家特定されて何かあったらどうするんだろうと心配にもなる

    +159

    -4

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 22:43:54 

    60歳のお父さんが毎週見てるわ。

    私はなんやかんや、イッテQ見ちゃうな。ロッチ中岡とかおもしろいし。

    +40

    -14

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:02 

    この番組もそのうちネタ切れして捏造しだしそう

    +87

    -10

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:02 

    たーたたたーたたたーたたたーコオオオオ
    とか今日のカンヌ国際映画祭のパパラッチ出川でやってたけど
    そこは面白かった

    +52

    -13

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:20 

    別にやらせだとはわかってるけど普通にイッテQ面白いと思うけどな。周りでも見てる人多いよ!

    +127

    -16

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:23 

    まあでも…これもいつかは苦境の時が来る。

    そういうもんさ。

    +72

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:25 

    低予算そうだよね。Googleアースで見つけてスタッフ数人で訪ねるだけ。
    フジの何だこれミステリーで同じような企画やってたけどどっちがパクったのかな。

    +107

    -2

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:41 

    この前のイッテQでよしこのアップの汚さに耐えきれなくてポツンと一軒家見ちゃったよ
    おもしろくてそのままチャンネル変えなかった

    +18

    -12

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:56 

    ポツン過ぎてとてもじゃ無いけど、お遊びで行けるような所じゃないからいいのかもね。

    +66

    -5

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:04 

    イッテQって食事時にうっかりつけてたら嫌な番組
    下品なんだよ
    ゲテモノとか
    時間考えろ

    +58

    -23

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:58 

    ポツンとは、うちの70代の父が録画してまで見てる。
    めっちゃ面白いんだって。
    リアルタイムでは大河を見てる。

    +69

    -3

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 22:46:05 

    内容はもとより、司会が所ジョージと林先生だからシニア層には確かに受けるかも…。
    「イッテQ」はわちゃわちゃしててせわしない💦

    +46

    -5

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 22:46:07 

    でもポツンと一軒家はイッテQ!より危険じゃない?しかも被害にあうのは一般人だし

    +92

    -8

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 22:46:23 

    ポツンと一軒家飽きた。

    +34

    -16

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 22:46:35 

    今日は徳光の観てたけど徳光はもう老害
    マツコとミッツが揃って出てたくらいが良かった
    村上佳菜子の食べ方に引いたし

    +57

    -5

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 22:47:44 

    最近イッテQのネガキャンばっかりでポツンと好調って記事多くて不自然だよね

    +93

    -6

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 22:47:47 

    険しい道なのに最後まで案内してくれる町民の方とか、人の温かさが感じられる番組だと思う。日曜日の夜にゆっくり見れるよね。

    +30

    -9

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 22:48:07 

    と言ってもイッテQの視聴率も悪くはないからね

    +70

    -4

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 22:48:18 

    >>7
    やらせじゃない方が少ないのでは?!
    そもそもバラエティーだもんwww
    やらせ・台本ありきだよ

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:14 

    子どもはイッテQ見たがる。
    じいさんはポツンと見たがる。

    +58

    -5

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:34 

    苦戦って言っても他のバラエティより数字取ってるでしょ

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:37 

    確かにイッテQは一時期に比べたら面白くなくなった印象
    昔は毎週のように爆笑してたんだけどな

    +10

    -6

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 22:50:31 

    >>10
    「いだてん」の立場無いね…😣

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:00 

    かと言ってポツンは何年もできる内容じゃないよね
    ネタ切れしたら終わる気がする

    +102

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:36 

    今アマゾンプライムで見ている
    リアルタイムでは見ていなかったけど人気なだけあって面白い

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:43 

    イッテQより、大河の視聴率が低いから、そこから視聴者流れてるのかと思うけど。

    +71

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:49 

    イッテQはやらせバレたのにシレッと続けてるし、下品だし、わざとらしい笑い声を入れてるのが白ける。ポツンとはテレ東みたいな素人とスタッフの静かな絡みが面白いんだよ。壮大な家ついて行っていいですか?だと思って見てる。

    +13

    -14

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:16 

    やっとイッテQと戦える番組ができたからって別にイッテQを下げなくてもいいのでは?
    あたかもイッテQが危機的状況かのごとく下げ記事書くよね
    イッテQの視聴率が1桁になったのならまだしも

    +64

    -6

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:23 

    >>33
    大河から離れた視聴者をごっそり掴んだのは「ポツン」
    日曜8時はこの二番組のデッドヒート

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:45 

    ポツンと一軒家はコンテンツ制作の盲点を突いた良作だと思うけど?
    だけど、しだいに飽きられるでしょうね
    イッテQはバイキングと同じ欠点を持ってるよね

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:14 

    >>43
    NHK「……」

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:14 

    なんだろ〜何が面白いのかよくわからない。

    けど、なんか見てしまう。しかも結構楽しんで。

    そして、何気にイッテQって面白そうだと思うけど1回も見た時ない。

    +12

    -6

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:01 

    イッテQ!は女芸人の自己満足企画が汚すぎ!ポロリ・鼻水・ヨダレ・虫・糞尿・川村・大島・よしこ全部要らない!

    +68

    -5

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:14 

    大河の視聴者が流れてる気がする。来年の大河は面白そうだから視聴者が割れそう。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:36 

    >>41
    実家の両親は今年は大河見ないでテレ朝見てるよ

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:39 

    害がなくなんとなく付けておいても良い番組だからでしょ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 22:55:06 

    ポツンとは毎週やってたらネタが尽きそう。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 22:55:06 

    >>43
    あんたイッテQ言いたいだけやろw

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:06 

    大河は何回もやるから日曜8時にリアルタイムで見る必要がないので他に行くんでしょ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:27 

    先週のおばあちゃん、病気になってから息子が家事全部やってくれるって泣きながら感謝しててもらい泣きした。なんかあったかい気持ちになるから日曜の夜に見るにはちょうどいい。

    +17

    -4

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:52 

    最近のイッテQ!って完全に男目線の笑いになっちゃったよね!

    +7

    -7

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 22:59:57 

    リアルに堅実に生きてる人の暮らしみると明日も頑張ろって思うんだよ

    +7

    -4

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 23:01:31 

    もういいってポツンと、が好調の話
    見たことないし

    +14

    -5

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 23:01:47 

    ポツンと一軒家は限界があるからね~日本にあとどれくらいポツンと一軒家があるのかな?

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 23:03:45 

    最近はその時間
    家事に終われて見てないや

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:41 

    所さんと林さんでテレ朝。
    このトピを含めた、に・お・わ・せ♡
    六本木、六本木、そう言う事です。
    お疲れ様です *´ㅅ`)"

    +1

    -6

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 23:09:17 

    私の故郷は一軒家常連県なので、懐かしい景色や人なつっこい表情の顔が見られるし、方言が聞けるしで、同郷の家族と盛り上がっています。交通費がてげかかるっちゃけど帰ろかね。

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 23:10:15 

    イッテQなんてまだ見てる人いるんだ

    +13

    -15

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 23:14:23 

    >>12
    下げ記事っていうか実際つまんないしヤラセもあったし手越の件もうやむやだし事実でしょう
    女芸人とかつまらないし出川イングリッシュもセレブ突撃も品がなくて恥ずかしいし

    +11

    -10

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 23:17:13 

    手越のせいなのね、そうなのね
    ヨーデルヨーデルヨーデルヨーデル

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:03 

    アラフォーだけど、なんかねぇ最近「ポツンと一軒家」とか「バス乗り継ぎの旅」「昼めし旅」‥こういうの見るようになって来たの(´∀`*)

    +21

    -4

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 23:20:01 

    ポツンもそんなにおもしろいと思わない
    ただイッテQも飽きた

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 23:20:07 

    コレとか家付いて行って~とか他人の家なんて全然興味ないから全く見てない。

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 23:24:49 

    >>56
    笑いを履き違えてるね
    よしこ『イッテQ』必死のポロリに批判の嵐、視聴率も下降 | 日刊大衆
    よしこ『イッテQ』必死のポロリに批判の嵐、視聴率も下降 | 日刊大衆taishu.jp

    ガンバレルーヤのよしこ(28)が、体を張った海外ロケでポロリを連発したことで、番組への批判の声が相次いだようだ。 このシーンが見られたのは、6月9日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でのこと。今回はコーナーと出演者のシャッ…


    『イッテQ!』おっぱいポロリ2連発で批判の声「カメラマン男じゃん…」 (2019年6月10日) - エキサイトニュース
    『イッテQ!』おっぱいポロリ2連発で批判の声「カメラマン男じゃん…」 (2019年6月10日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    6月9日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に『ガンバレルーヤ』のよしこが出演し、オーストラリアでのロケに挑んだ。現地でよしこは誤って胸を露出させる〝ポロリ〟を2連発する失態を犯した。視...

    +14

    -6

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:50 

    こういう一般人のお宅訪問とか一般人使って番組盛り上げるやつ、ギャラとか相手にちゃんと払ってるのかな?

    そこらの芸能人より面白いこと多いのに、タダで映してるんだとしたら本当にゲスだと思う。芸能人と同じくらいお金渡すべき。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:51 

    ポツンとは特定されて危険だけど、何か実害がでるまで続けるんだろうね。そのうち出ると思う

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:54 

    他のテレビぱくってるよね

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 23:29:04 

    よしこぽろりすればうけるって思ってるけどうけないしご飯中だから食欲うせるんだよ

    気持ち悪い

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:24 

    >>1
    「『ポツンと~』は家の場所まで特定できるような構成だけに、何かトラブルが起これば番組の責任問題になる。普通は怖くてOKを出せないはずですが……それだけ、現在のテレ朝に余裕がある証拠ですよ」

    ちょっと、意味がわからない。
    テレ朝に余裕があればトラブルが起こってもいいの?責任問題になった時に番組が賠償してくれるとか?

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 23:33:20 

    ごめんだけど今年の大河は面白くない。でもってイッテQは、"どうだ、面白いだろう"という感じが、疲れる。だから、名もない普通の人の人生がさりげなく表れて、ほっこりさせてくれるこの番組をついつい見てしまう。まあ年とったからでもあるが。

    +6

    -6

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 23:35:07 

    >>71
    私も思った
    具体的な場所が分からないようにしてるならまだしも
    グーグルアースで見られる上に
    険しい道の途中経過とかも詳しく教えてくれてるよね
    「ここなら事件が起きてもそう簡単に発覚しませんよ」って教えてるようで怖くなる
    あと地元のDQNが夜中に見に行ったりして迷惑かけそう

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 23:46:43 

    まずその時間帯に見たいのが
    それしかない
    放送がない今日
    それが良く分かった

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 23:47:11 

    ポツンと一軒家最初面白かったけど最近飽きてきた

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 23:50:03 

    鉄腕ダッシュからの流れでイッテQだったけど
    山口の抜けで面白くなくなったからその構図が崩れたのもあるよね

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 23:54:59 

    今日の出川イングリッシュも面白かったwwwwwww
    www
    タータタタータターとか歌い出すしwwwwwwwwwww
    ユーはカンヌwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    はらいたいwwwwwwwwwww

    +5

    -7

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 23:56:26 

    50代の母がこの番組をすごい見たがるから中高年ウケが良いんだと思う
    あとプレバトもすごい見たがる

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 23:58:22 

    まさかイッテQが苦戦する日が来るなんて前は夢にも思ってなかったな
    ほんと、何が起こるかわからない

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/17(月) 00:00:18 

    先週の『ポツンと一軒家』は、山の中を必死に一軒家を探して見つけて到着したら…
    おばあちゃんが「人が来るから片付けておけと言われてたんだよ〜」打ち合わせを何回もバラしていたので、ハラハラしたよ。
    もちろんスタッフは突然訪問したように、おばあちゃんの言葉をスルーしていた。

    +6

    -5

  • 84. 匿名 2019/06/17(月) 00:00:24 

    ポツン
    なんでそんなにアゲるんだろw

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/17(月) 00:01:22 

    イッテQよりいだてん視聴者が大量に流れたでしょ

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/17(月) 00:04:00 

    今日も見なかったイッテQ。出川パパラッチも仕込みなんでしょうよ。コーディネータがいるんだから。見るにたえないよ。

    +0

    -7

  • 87. 匿名 2019/06/17(月) 00:08:28 

    今夜のイッテQ面白かった

    今でも総合ベスト3視聴率だよ
    なつぞら
    ポツン
    イッテQ

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2019/06/17(月) 00:09:07 

    だからポツンとは今日お休みだったでしょう。
    ここ日テレ関係者でもいるんですか?なんか必死にテレ朝下げていて哀れな感じ。つまんないもんはつまんないんだよ。フジで勉強した筈なのに。
    そんなわたしはもやさまからの消えた天才見ました。笑

    +1

    -9

  • 89. 匿名 2019/06/17(月) 00:12:36 

    >>76
    例えば今日、吹田で銃奪ったヤツみたいなのが
    隠れ家としてそういう家を選ぶこともあり得るよね
    そう考えるとやっぱり怖いな
    自分の親が住んでたら取材断るように言う

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/17(月) 00:22:24 

    イッテQは、ウッチャンと出川さんで持ってる感じ
    祭りのは結構面白かったけどな
    女芸人嫌いじゃないけど、面白くないのよね

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2019/06/17(月) 00:34:02 

    評判だから何度か見てみたんだけど、イマイチ面白さがわからないわ。田舎に住んでるから別に珍しい景色でもないし。都会の人は面白いんだろうね。

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2019/06/17(月) 00:40:58 

    >>83
    違わないか?
    あぁいう所に住んでるから、いつかポツンと一軒家の取材が来ちゃうかもしれないから部屋を片付けておくようにって親戚にずっと言われてたんだよー
    っていう意味合いじゃなかった??

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/17(月) 00:40:58 

    最近ポツンとアゲがあからさま過ぎる
    だから意地でも見ないよ

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2019/06/17(月) 00:42:57 

    管理人さん、イッテQ嫌いなの?最近イッテQのトピたくさんたててるね。全部悪評。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/17(月) 00:47:37 

    内容によって差はあるし、マンネリ感は否めないけど、それでもイッテQ楽しく見てるよー。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/17(月) 00:58:48 

    >>5
    わかる
    上げ記事すごいよね

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/17(月) 01:46:44 

    イッテQもここまで相当あげられてたよ。
    ずっと王者だったのに視聴率で負けてるんだから
    比較や原因追求はされるでしょう。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2019/06/17(月) 01:47:46 

    イッテQの面白さが全くわからない。

    +5

    -4

  • 99. 匿名 2019/06/17(月) 01:49:30 

    ポツンと一軒家、日本にはたっくさんあるので
    ネタギレはしばらくないと思う。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/17(月) 02:08:09 

    「イッテQ」と「ポツンと一軒家」を対比させるトピ何回立てるの?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/17(月) 03:35:43 

    この番組は見られる時にはいつも見ています。
    山奥で不便な中、そこにずっと住んで土地を守り続けられて、毎度頭が下がる思いです。
    それぞれの回で暮らしの苦労や人間ドラマがあって、時には涙することもあります。

    家が特定されたり人が押し掛けないか等、見ていて心配になりますが長く続いて欲しいです。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/17(月) 04:02:32 

    ヤラセQを見ている人がいるんだね・・・

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/17(月) 04:03:57 

    >>52
    いってQは世界規模でねつ造できるからネタが尽きないね

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2019/06/17(月) 04:32:42 

    他局は何年もイッテQの圧倒的な視聴率に打ち勝てなかったけど
    ヤラセの件で、ほころびが見え始めて他局は、ここぞとばかりに
    イッテQを叩き潰したいって思ってるだろうね
    飽きられて視聴率落ちただけじゃなくて、ヤラセがあったから
    他局も遠慮なく行けると思う(ヤラセはどの局もあるけど)
    個人的には日テレって今は、よそのどの局より未だに韓国ゴリ押しが多いし
    それがイヤで最近は日テレ見る事が減った

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2019/06/17(月) 05:47:58 

    手越とイモトの言葉遣いがイヤになって見なくなった

    +3

    -5

  • 106. 匿名 2019/06/17(月) 06:00:02 

    ポツンとを見てる人は、ブラタモリとか珍百景とか、テレ東の池の水抜くのとか、古い金庫の鍵開けたり無人駅張ったりするのが好きなタイプ

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/17(月) 06:56:22 

    >>66

    見ている番組 同じ!!!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/17(月) 07:06:38 

    知ってるポツンと民家に行ってる回をみたけど、スムーズ行けれる広い道があるのにあえて誰も使ってない細い道を通ってて冷めた

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/17(月) 07:27:16 

    なんといか番組内容はのほほんよしてるのにシジシテル人はやたらと攻撃的だよねぇこの番組
    二言目どころか一言目には「イッテQ!は~」って喋ってるし

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2019/06/17(月) 07:51:11 

    イッテQがロケで汚れればおもしろいみたいな雰囲気なのも飽きてきた
    下品ていうより下衆いんだよね

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2019/06/17(月) 07:57:38 

    イッテQより TBSので指原と坂上忍の
    番組が 要らない!

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/17(月) 08:00:57 

    >>19
    大声だったから
    回りは白い目でみてたよね
    私は面白くもないし恥ずかしかったわ

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2019/06/17(月) 08:51:38 

    この記事書いてる人もわかってるんじゃん
    ポツンとイッテQの対立構図をあおっても無意味なこと
    視聴者層がちがう高視聴率が同時間帯にふたつあるって陰りが見えてきたテレビ業界には朗報だろうに

    以下引用↓

    「しかし、意外にも日テレの番組関係者に焦りはないという。

    「『イッテQ』を支持しているのはファミリー層。『ポツンと~』を視ている中年以上の層とは被(かぶ)らないと考えているからだそうです」(放送作家)

    一方のテレ朝関係者も、浮かれてはいないようだ。

    「テレ朝は4月第2週から8週連続で全日視聴率トップに輝きました。視聴率キングの日テレは尻に火が付いた状況ですが、高視聴率をたたき出しているのは件(くだん)の『ポツンと~』や『ナニコレ珍百景』などの落ち着いて視られるバラエティや、『特捜9』、『科捜研の女』といった高齢者に受けるシリーズもののドラマばかり。若者にリーチする番組を作らないとテレビ離れがどんどん進んでしまう」

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/17(月) 08:55:38 

    実家の父が毎週ポツンと見てるわ
    小さい頃田舎に暮らしてたから懐かしいみたい
    その裏で家にいないわたしのためにイッテQを録画してDVDに焼いて番組情報まで印刷しておいてくれてるw

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/17(月) 08:56:50 

    北海道はイッテ20%、ポツン15%

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/17(月) 08:57:28 

    みやぞん、けがさせたし、もう終わりにすればいいのに
    手越嫌いだし

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2019/06/17(月) 08:58:19 

    昨日のイモト、なんかゆったりのんびりしててよかった!
    もう少し見たくらいだった

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/17(月) 09:07:55 

    >>76
    地元のDQNはそもそもポツンとを見ていないどころか興味もないと思うw
    水ダウでポツンととまったく同じ企画をやったら手をつけられなくなるけどw

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/17(月) 09:11:55 

    >>86
    ちょっと何言ってるかわかんない
    世界的大スターを仕込む…?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/17(月) 09:23:02 

    強盗の下見に使われそう

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2019/06/17(月) 09:54:09 

    >>86
    彼女のなかではイッテQ!のスタッフが相当権力を持ってると思ってるらしい
    ここまで来ると陰謀論をふりかざしてるそっち系の人にしか見えない

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/17(月) 10:29:16 

    あんなところに住んでて金持ってるって
    国民年金貯めてるくらいだろうに

    強盗した所で割に合わないよ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/17(月) 11:05:59 

    最近のイッテQは不快なんだもん
    ついでに手越いるから余計に見たくない

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2019/06/17(月) 11:17:42 

    >>104
    意外とイッテQは韓国が少ないのよね。
    中国は何度も世界遺産やビックリ人間の紹介してるけど、韓国はみやぞんのテコンドーくらいしか見たことない。
    スタッフが韓国嫌いなのかな。
    最近、イッテQのネガティブ記事が増えた理由はそこだったりして。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/17(月) 12:10:59 

    イッテQは木村佳乃が出る時だけなぜか見てるわ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/17(月) 13:17:48 

    ポツンに限らず、テレビでわざわざ素人さん見て何が面白いの?って思う

    かと言って、芸人の出てるバラエティもつまんないんだよねぇ

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2019/06/17(月) 13:59:32 

    女芸人たちはあの女優が年1回出てきてしれっとなんでもやってできちゃうから
    顔の醜さや騒ぎすぎで大げさな女芸人の価値が一気に落ちた
    女芸人の回は汚いから見たくないという声が最近多いよね
    それならきれいな若手タレントをどんどん投入してやらせればいいんじゃないかな
    イッテQに出れば認知度が上がるから出たがってるタレントや女優は多いと思うよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/17(月) 14:15:21 

    >>126
    どうせ見るなら海外の素人さんのほうが面白いし、勉強になる。
    森三中がいなくなるだけでも変われると思うけどね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/17(月) 14:54:00 

    イッテQは番宣CMでしか見たことないけどいつも女芸人がポロリしているか宮川大輔が吐いているかのイメージしかない
    これからも見るつもりはないなw

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2019/06/17(月) 15:33:04 

    ポツンと
    だけで日曜8時のテレビ番組、と広く認識されるようになったのはかなりすごいと思う
    見たことない人でも番組名は知ってる人多くなってるでしょう

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/17(月) 15:57:32 

    出川の適当な英語は観てると恥ずかしくなるから観ない。
    それ以外は割と好き。
    あっ。手越は出てきたらチャンネルかえるわ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/17(月) 17:34:07 

    他人の生活や家を見るだけのポツン。これだけだと何が楽しいのかわからないが、見せ方が上手いのもあるのかな

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2019/06/17(月) 17:54:27 

    ポツンと一軒家面白い!
    イッテQはヤラセ疑惑辺りから見なくなったなー

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2019/06/17(月) 20:54:38 

    女芸人がとにかくつまらない


    これに尽きる!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/17(月) 21:38:34 

    イッテQがこのところ嫌いになって見なくなった
    女芸人はもうどんなに頑張ったって無駄だよ
    女優だってできちゃうようなことを大げさにやっても汚いだけ
    女優のどや顔も見たくもないが

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/18(火) 09:15:14 

    >>39
    無理しないでネタが切れたら綺麗に終わって欲しいな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。