ガールズちゃんねる

【どうしたら…?】彼氏にちょっかいをかけてくる友人

333コメント2019/06/19(水) 08:43

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 22:24:33 

    結婚が決まったことを報告した途端に、彼氏にちょっかいをかけ始めた友人がいます。私と彼氏と友人は共通の友人同士なのですが、友人と彼氏は普段は連絡なんて取り合う仲でもなかったのに、毎日おはようやおやすみなどのLINEを送ってくる、2人っきりで遊ぼうと遊びに誘う、私の悪口を吹き込む、服装の系統を私の真似し始める等行動が目に余ります。彼氏が直接友人に怒ってやめてほしいと伝えても、冗談としか受け取らず逆に火がついたようにその行動がエスカレートしてきています。

    私もビシッと言ってやりたいのですが、そこまでされると効果はないのかと思っています。何かいい方法はありませんか?

    +841

    -7

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 22:25:28 

      
    【どうしたら…?】彼氏にちょっかいをかけてくる友人

    +684

    -8

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 22:25:37 

    結婚前からそんなんで大丈夫なの?その彼氏

    +1336

    -42

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 22:25:48 

    やっぱり友達なんて面倒なだけだ

    +675

    -20

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:05 

    気持ち悪い友達だね

    +1533

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:08 

    その女、主の彼氏の事が好きとか?なかなかウザイね

    +1056

    -5

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:09 

    他にも共通の友人がいたら、その人に間に入ってもらうとか

    +750

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:10 

    ブロックさせて縁切る

    +1152

    -4

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:13 

    彼氏もあなたもその子と縁切れば終わる話

    +1526

    -5

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:16 

    その彼が甘い。はっきり着信拒否してブロックすればいいのよ。簡単な事

    +1491

    -2

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:22 

    【どうしたら…?】彼氏にちょっかいをかけてくる友人

    +98

    -4

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:28 

    彼氏にブロックしてもらう

    +764

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:32 

    LINEブロックして縁を切る

    +751

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:35 

    主が先に結婚するのが面白くないんだねー

    +966

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:39 

    縁切りするわ

    +459

    -3

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:42 

    そんなやつ友達じゃない。
    彼氏もなんで相手にするのかな?ムカつくね。
    とりあえず主は縁を切って彼氏にもLINEブロックしてもらおう。
    応援するぞ主さん。

    +986

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:46 

    【どうしたら…?】彼氏にちょっかいをかけてくる友人

    +377

    -5

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:53 

    彼氏がスルーすればいいだけの話では、、、

    +659

    -3

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:01 

    こういう女の存在を意外に社会は知らないよ

    特に男は。

    +667

    -4

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:03 

    うん、ブロックでいいと思う

    +372

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:06 

    とことん無視して結婚式には呼ばない

    +560

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:09 

    その状態で結婚できない
    その関係白黒はっきりさせた方がいいのでは

    +451

    -3

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:10 

    害悪な人やな
    友達じゃないよそれ笑

    +444

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:10 

    お互いに縁を切れば?
    ラインブロックとか

    +382

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:11 

    切るよそんな友達
    きもちわりぃ

    +441

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:18 

    性悪女!主逃げてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3💨

    +238

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:29 

    いちかばちか…
    本当に嫌だって事を伝えてそれでも彼氏がその態度なら結婚はできないって言う

    +445

    -4

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:30 

    え?友人くそじゃん。
    主嫌われてるよそれ。
    大切な友人だったらそんなこと絶対しないよ。

    +549

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:34 

    服装とかは、放っておけばいいよ

    LINEで、ハッキリ迷惑だと伝えて(字に残して)、ブロックしては?

    +286

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:38 

    遠くに引っ越す

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:40 

    彼氏も迷惑してるなら2人揃って音信普通にすれば良くない?
    それでも一方的に何か仕掛けてきたら警察に相談するよ?と脅かしてみるとか。

    +513

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:42 

    >>1
    私は悲しくて禿げてしまいそうですってハッキリ伝える(彼に)

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:44 

    そいつの家の前にイノシシ用の罠を仕掛けなさい

    +167

    -4

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 22:28:00 

    別れさせようとしてるよ。

    +377

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 22:28:02 

    それ明らかに病んでるよね?友達
    もはやそんなの友達じゃないし
    3人でちゃんと話し合った方がいい

    +340

    -11

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 22:28:07 

    彼氏しっかりせえよ、としか…。逆の立場なら嫌だろうに。

    +370

    -2

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 22:28:10 

    嫌な友人だね。そもそも友人じゃないか。
    冗談としか受け取らないって、彼氏の言い方が優しいんじゃないの?
    どうしても嫌ならLINEはブロックできるから、さっさとブロックしてもらおうよ。

    +292

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 22:28:19 

    彼氏さんもちょっと、モテて嬉しいとか思っちゃってるとこあるんじゃないの⁇
    そうじゃないなら連絡経路全部ブロックしてもらいましょう。

    +453

    -2

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 22:28:34 

    LINEブロック
    連絡先消去

    あの手この手使って来るので
    2人して無視が一番です
    友達無くすって分かってやってるだろうから自業自得よ

    +329

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 22:28:44 

    気持ち悪い人。
    ブロックで縁を切るのが1番だね。
    そんなんで友達を続けられるわけないし。

    +185

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 22:28:46 

    うわ引くわ。その友達ここ見てないかな(笑)

    +186

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 22:28:56 

    まずは彼氏に釘をさす
    それでも改善されなければ、彼の親とあなたの親に相談してみるとか

    +42

    -7

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 22:29:11 

    彼氏に拒否されてるのに続けるとか、病気でしょ怖いわ

    +193

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 22:29:21 

    気持ち悪い友人だね。
    先に結婚する主さんたちを妬んで仲をぶち壊したい感じ?
    そんな人縁切って結婚式も呼ばなくていいよ。

    +278

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 22:29:27 

    文句言って友達辞めればいいんじゃないかな
    人に幸せを素直に祝福出来ない人なんて、友達でいたくないけど
    悩む必要もない、即切りするけど私なら

    +179

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 22:29:36 

    結婚式にはその人だけ呼ばない。

    +162

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 22:29:38 

    彼氏がどうこうより主の結婚を阻止したいって感じる
    寂しいのか先越されるのが嫌なのか

    +276

    -1

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 22:29:45 

    ラインブロック、電話は着拒否。さすがに家にまで会いにきたりはしないでしょ?それしたらもう完全にストーカーだから。

    +176

    -1

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 22:29:46 

    その友達は結婚式に呼んじゃダメだよ
    まじでぶっ壊されるかも

    +301

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 22:30:21 

    何が本当なのかハッキリさせないと
    彼氏か友達どちらかが嘘言ってるかも
    絶対3人で話し合ってどうするか決めた方がいい

    +35

    -6

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 22:30:27 

    >>33
    果物とかで釣られるかなー(すっとぼけ)

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 22:30:35 

    式に呼ばなかったら真っ白なドレス着て乗り込んできそうな友人だね。

    +231

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 22:31:06 

    縁を切って物理的にも距離を置く

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 22:31:20 

    彼氏も主に忖度(?)してるかも。「あなたにいろいろ仕掛けるようになったから、友達辞めた」と言えば?
    それであたふたする彼氏ならその彼氏とも交際やめた方がいい。

    +159

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 22:31:51 

    私ばっかり幸せになってごめんね(涙)
    〇〇ちゃんも良い人見つかるから
    嫉妬しなくても大丈夫だよ!
    って言う

    +71

    -7

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 22:31:51 

    主さんが文句言わない意味が分からない

    +203

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 22:32:10 

    彼氏が真っ当人ならいいけど~
    人の幸せ壊したい奴いるのも事実
    彼氏信じたいな~

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 22:32:42 

    >>3
    彼氏は怒ってやめてって伝えてるのに?

    +125

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 22:32:47 

    こわーい
    私には帰る家があるの木村多江みたいな女みたい。
    その女、絶対ヤバいって。
    今きっと我を忘れてる精神状態だよ。

    +99

    -2

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 22:33:05 

    他者が大切してる存在に粉かける時点でクソ
    友人は貴女のことを大事と思っている可能性が低いので離れた方がいい

    +102

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 22:33:26 

    そもそも女2人男1人で仲いいなんて
    わたしには信じられない
    浮気は大丈夫?

    +9

    -30

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 22:34:08 

    インスタ絵日記にアホほど出てくるねこの手の女。向こうもあの手この手で奪いにくるからなるべくおおごとにした方がよさそう。

    +73

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 22:34:12 

    一瞬、自分の話かと思った!
    いや、私も同じ経験あるよ!
    結果、友達に奪われた…。
    こういうやつも世の中にはいるから気をつけて。
    ちゃんと作戦練って対策して頑張れ!

    +276

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 22:34:16 

    主さんの悪口吹き込むなんて友達じゃないじゃん。二人でLINEブロック。

    +205

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 22:34:19 

    やり取りする彼氏も大概だよ。やれそうなら誰でもいいのかって。

    +151

    -2

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 22:34:20 

    折に触れ、鞭で打ってやりなさい

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 22:34:50 

    そのおかしな友人に効く効かないは別としても、ちゃんとやめてって言ってくれるような彼氏で良かったね
    そのクソ女とは主も彼も縁を切るの一択だな

    +134

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 22:34:52 

    >>61
    例えば同級生なら友人関係でも別におかしくは無いと思う。

    +87

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 22:35:14 

    もう2人ともラインと連絡先ブロックしなって
    ブロックするまえに別の共通の友達には根回ししておいたほうがいい

    +164

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 22:35:18 

    彼氏のパンツに「残念‼️」って赤いマッキーで書いときな

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 22:35:31 

    >>61
    3人とも友達って別におかしくないでしょ
    他にも共通の友人いるんじゃない

    +82

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 22:35:39 

    本当は主の知らんところで前に何かあった可能性はないのかね。
    結婚と聞いてムカついてそういう行動してるとか。

    +140

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 22:36:02 

    >>61
    そんな事はこの文からは読み取れないけど。ただ、共通の友人だっただけで、3人で仲良くしてたなんて事は分からない。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 22:36:59 

    >>72
    そうだったら、友人はニコニコで主にカミングアウトしてきそう

    +116

    -1

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 22:36:59 

    ブロックして全ての連絡を拒否するしかないよ
    相手にすればするだけ喜ぶから、そういう人は
    縁切りましょう
    たぶんその友人はあなたの彼氏が好きだったんだろうね

    +118

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 22:38:15 

    生意気なこと言ったらそいつの頬っぺたに鼻くそつけてやんな

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 22:38:16 

    その女にとって、ゲーム感覚なんだよね。だから悪いことしてる気持ちなんて向こうにはないよ。

    +88

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 22:38:26 

    嫌なタイプだなー
    みんな書いてるけど、主が幸せになるのを邪魔してるんだから
    絶縁した方がいいよ
    被害者ヅラしてあることないこと吹聴されるかもしれないから
    他の共通の友人にも事の経緯を話しておいた方がいいかも

    +152

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 22:38:37 

    >>1
    主、気づいていると思うけどもうソイツは友人ではありません

    +140

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 22:39:15 

    友達の彼氏のLINEなんか知ってる女友達いる?変な関係…

    +4

    -19

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 22:39:38 

    彼も嫌がってるんだよね?
    彼と一緒に他の知り合いにも会って、その女の悪行を泣きながら相談(のていで言いふらし)たら?
    彼に浮気心が全く無ければできるはず。

    +101

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 22:39:44 

    彼氏が怒ってくれるのはいいけど、一向にやめないならもうブロックしかなくない?2人で
    で、何かの機会で会ったときに何か言われたら、「あなたの行動がムカついたからブロックした」ってハッキリ言ってやればいい。

    +124

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 22:40:09 

    明らかにその友人が主達の交際もしくは結婚の邪魔しようとしてるのに友達続ける意味が分からない
    ちょっかい掛けて浮気させて揉めさせる(結婚やめさせる)のが目的なのは一目瞭然
    主も彼氏もその友人とスパッと縁を切ればいいのに

    +143

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 22:40:10 

    見方を変えれば良いチャンスだよ
    彼氏がどんな対応するのか
    よーーーーく見といたらいいと思うよ

    +112

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 22:40:15 

    一度延期した方が…

    +1

    -28

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 22:40:48 

    結婚て報告した途端っていうのがなんとなく不穏。
    一般的には付合うって報告した途端なら分かるんだけど、、、
    友人は主達が付き合ってるのは当然知ってるわけでしょ?
    思い過ごしならいいけど、彼氏は絶対白なのよね??

    +159

    -2

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 22:40:49 

    彼氏はどうしてその友人のラインをブロックしないの?

    友人は彼の事が前から好きだったんだろうね。

    +93

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 22:40:51 

    塗師も彼も連絡断てばよい

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 22:41:23 

    前々から略奪しようと思ってたけど、婚約と聞いて焦って畳み掛けに来たのかもね。
    もはや友達じゃないから主も彼もスッパリと縁切った方が良いよ。
    もし彼がそれを渋ったら彼にも問題ありだと思う。

    +176

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 22:41:54 

    >>80
    同級生や趣味の仲間から主さんと彼が付き合うようになったとか、いろいろあるじゃん。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 22:41:59 

    >>80
    よく読みなよ。「3人は共通の友人」って書いてあるじゃん。

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:53 

    頭おかしいね、その女。
    自分が彼女だと思い込んでたんじゃない?
    私の旦那の男友達が、まさにそんな感じだったよ。
    旦那とまだ付き合ってる時に、旦那や周りの人に自分と付き合ってたとか、私に旦那の悪口言ってきたり、しまいには旦那の実家に行って、旦那の両親に私と別れる様に説得しに行ったり。
    旦那はいまだに疑ってるよ。
    名誉毀損で訴えれば良かったと後悔してる。

    +163

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:56 

    縁切るしかないね。
    今やんねーと、後から後悔するぞ。
    結婚後にやられて、別れたらどうなる?
    家のローン、子供、別居、養育費、母子家庭
    マジで人生狂わされるぞ。

    頑張って幸せな人生を掴め!

    +119

    -2

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:58 

    その友達はどうやって彼氏の連絡先を手に入れたの?彼氏と直接かわしてるよね?
    主の友達と連絡先交換する彼氏もおかしい。

    +1

    -37

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 22:43:07 

    正直引くわってラインを最後にブロックしてもらえばいい。
    わざわざ返す優しさはいらない。

    +132

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 22:43:11 

    そんな奴友達じゃないし、縁切ってもいいでしょう。縁切る前に思ってること全部言う。

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 22:43:48 

    友人じゃない
    彼氏も怒ってるなら周りの友人に説明して二度と会いたくないし連絡してくるな次近づいたら警察に通報するからと言って縁切り一択

    +56

    -1

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 22:43:54 

    本当にそういう人いるんだ
    みっともない人だね

    その彼もわざと曖昧な態度取ってるかもしれないから、様子見するかなあ
    別れたりしたらむこうの思う壺かもしれないけど、不安要素がある人とは難しいし

    +66

    -1

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:07 

    捻りに捻って、その女が主さんに片思いしてたとか。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:15 

    主さん、彼氏とその友人の間に本当に何も怪しい所は無いんだよね?

    +63

    -1

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:57 

    嘘臭い話だな
    そんな奴と今まで友達だった主の人間性も疑うな
    似たような行為を主もしてたをんじゃないか?
    類友って言葉があるでしょう?

    +2

    -31

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:22 

    主です。
    彼氏もその都度、物凄い勢いで友人に対して直接怒っていますが、友人と彼氏の親同士が仲がよく当人同士も幼稚園、小、中が一緒の幼馴染みでもあるため、彼氏は絶縁を戸惑っているようです。また、彼氏が友人に対して怒る度に「私の方が彼氏くんの事を知ってるし理解もしてるのに!後から出てきた女と結婚しても上手くいかないって!」と…全く話になりません。
    私はすでに気味が悪いのでLINEブロックしています。彼氏と友人は昔付き合っていたとかそういう事は一切ありません。

    +335

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:22 

    嫉妬だろうね
    元の仲に戻るのは無理
    完全に切ると逆切れしそうだから少なくとも彼氏は元友人を完全にブロックして主は距離を徐々におく。
    今からそんなんじゃ結婚式に何するかわからないよ。スピーチで何言い出すかわからないよ?
    気をつけて

    +94

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:37 

    >>94
    説明がないから分からないけど、主と彼が付き合う前から3人が友達なら連絡先知っててもおかしくないと思う。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:46 

    友人のやらかしてる証拠押さえながら、辞めるように苦情を言う。
    万が一、彼氏がその気になって破談にでもなろうものなら地獄見せる位のつもりの準備はしとく

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 22:46:09 

    彼に不快感をしっかり伝えて、目の前でLINEブロックしてもらう。
    つながり続けてたら破談としっかり伝える。
    あちらのお母さんと顔合わせ済みで仲良くできそうなら、変な知り合いがいて‥と相談する。

    +112

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 22:46:18 

    どんな友達よ?!
    ほんとに友達??

    +57

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 22:46:22 

    >>91
    彼氏の友達ならLINEのやり取りも別に普通か。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 22:47:06 

    彼氏はどんな反応なの?
    バシッと言ってくれないの??

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 22:48:30 

    >>102
    だから、その女の妄想だってば。
    妄想系のストーカーって事!
    縁切るしか方法はないよ。
    主と彼氏、メンタルやられるよ!

    +153

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 22:48:33 

    もしや、主より先に彼氏の友達だったとか??

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 22:48:34 

    >>102
    心労で倒れるふりでもしてみたら?
    それでも決断できないなら破談。
    未来の妻がこんな嫌がらせをされてもダラダラ繋がり続ける彼、私ならかなり引くわ。

    +174

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 22:48:36 

    >>102
    幼馴染みなのね…幼い頃の結婚しようねっていう口約束を未だに信じ続けるタイプの面倒くさい女っぽい。

    +221

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 22:48:58 

    そのうち寝取ってくるかもしれないから、気をつけて。

    +149

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:06 

    >>102
    友人からしてみれば後から出てきた主が略奪した感じなのかな。
    家同士も仲良いなら面倒だな。義両親にいたらんこと吹き込みそうだしなぁ。

    +214

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:11 

    >>1
    ごめん主、
    >>85です
    彼氏も怒ってるってとこよく読んでなかった💦

    その友達とは縁を切った方がいいと思う。
    主が優しくてつけこんでるのでは

    なんだか病んでる臭い友達だね……

    +88

    -1

  • 117. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:30 

    >>102
    彼氏の気持ちも分からなくはないけど、事情が事情だから心を鬼にして欲しいよね。
    そんな状態じゃ安心して結婚できないじゃん。
    話が通じる相手じゃ無さそうだし、縁切りしないまま結婚したら必ず嫌がらせされると思う。

    +160

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:42 

    何かいい方法ありませんか?

    友達やめたらいいじゃん
    そこまでされて付き合う理由ある?

    +28

    -4

  • 119. 匿名 2019/06/16(日) 22:50:29 

    結構何処にでもいるのよ、今まで鼻も引っ掻けなかったのに、彼女とか奥さんが居るって知った途端に妙にその男を手に入れようとするオナゴが………

    +70

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/16(日) 22:50:33 

    そのタイプの女は自分と仲良い男が他の女と結婚するのを必ず邪魔したがる。

    +68

    -1

  • 121. 匿名 2019/06/16(日) 22:50:44 

    >>102

    んじゃ彼氏の親に相談しては?結婚したら貴方の義理親になるわけだし。

    今大事なのはその女の家族関係との絆なのかね?大事にして大切にしなきゃいけないもんは貴方との関係だと思うよ。

    主さんが逆の立場なら、親同士仲良いから縁きれないからって婚約者に嫌な思いさせる?

    1番に大事なものを見失ってはいけないと思うよ。

    +214

    -2

  • 122. 匿名 2019/06/16(日) 22:50:53 

    その子、彼氏のこと好きだったんだろうね。
    そのうち別れたら付き合おうとでも思ってたら、婚約されてギア入れたんだろう。

    +107

    -2

  • 123. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:00 

    私第三者目線なんだけど、リアルに今上司たちがその状況だわ。
    女上司Aが出会いが無いって嘆いてたら、女上司Bが仲の良かった男友達Cを紹介(この時点で女上司Bは彼氏持ち)。
    女上司Aと男友達Cはトントン拍子で付き合うことになって出会って半年でプロポーズ。
    この辺りで女上司Bが彼氏と別れる。

    ↑今女上司Bから、「Aは家事も苦手だし絶対良い嫁になんてならない。あんなのと結婚するCが意味わからない」ってずーっと愚痴聞かされてる。
    正直「紹介したのアンタでしょ」って思うし、女上司Aの方が美人で優しいから個人的にも好きなんだけど、一応Bも上司だから「大変っすねー」って言うしか無い。
    あれは自分が一番の友人で居続けたかったのに、他の女が一番になったことへの嫉妬とみてる。
    一番の対処法は男側が誰が一番なのかハッキリさせることだよね。

    +181

    -3

  • 124. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:15 

    親同士の付き合いがあるなら、彼氏から彼氏の親に言ってもらって、彼氏の親からその女の親に注意してもらえばいいんじゃない?
    まぁ、親が常識人であるのが大前提だけど。

    +192

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:23 

    親同士も仲良いんだったら彼氏の親にも知らせといた方がいいんじゃない?
    あることないこと言われそう

    +148

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:27 

    >>102
    いつまでも彼が独身でいるわけないのにね。
    彼から強く「俺の幸せを願えないのか?!」とあえて逆切れしてもらう…とか。
    酷かったら友人の親にチクったれ

    +110

    -1

  • 127. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:29 

    結構何処にでもいるのよ、今まで鼻も引っ掻けなかったのに、彼女とか奥さんが居るって知った途端に妙にその男を手に入れようと頑張るオナゴが………

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:31 

    >>102
    付き合ってるときは何ともなかったの?

    +38

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:57 

    ただの嫌がらせならいつか済むけど、ボーダーのストーカーだとヤバいよね。

    結婚が決まってなければ別れをお勧めするけどなー。

    +55

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:06 

    主さんの結婚報告をキッカケにメンヘラ発症したんじゃないの?
    今までとこれからのやりとりを証拠として残して、程よい頃に友人の親に報告したらいいと思う
    メンタル系の治療進めてあげて欲しい
    そして縁切り
    それが友達としての優しさだと思う

    +118

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:52 

    >>102
    なるほど。でも彼氏も彼氏だよ。
    普通に縁切るでしょその状況。
    結婚したくなくなるそんな人

    +149

    -3

  • 132. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:32 

    これでその友人をスッパリ切れない彼氏なら結婚はやめた方がいい
    あと彼親に相談するべき
    その時の対応の仕方もよく見ておくべき

    +165

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:00 

    彼氏に、「男いなくて寂しくてこんなことするなら男紹介するから、もう俺宛の連絡は彼女通してほしい」と言ってもらう。

    +28

    -1

  • 134. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:27 

    主はその友達をかいして彼氏と出会ったの?彼氏と出会って、彼氏の友達と友達になったの?

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:30 

    >>102
    友人は彼の事が昔から好きだったのか?
    いつかは自分と結婚すると思い込んでたのかな?怖っ
    主と結婚すると聞いてその思い込みから「何で私じゃないの!?〇〇君が結婚するのは私でしょ」的な思考になってるなら正直、幼馴染だからとか親同士が仲良いとか言ってられないよ
    その友人、普通に怖いんだけど

    +166

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/16(日) 22:55:53 

    親同士仲良いって厄介だな…

    親が常識ある人なら相談もありだけど

    何か切れない彼氏もちょっとどうかと思う

    +119

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/16(日) 22:56:42 

    >>132
    これだよね
    彼が自分で絶縁するなり対処しなければ彼親を頼るべき
    そこで彼と彼親の対処の仕方を見極めて、本当に結婚していいか改めて考えたほうがいいかも

    +88

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:09 

    友人どうのこうのでなく彼氏よしっかりしろよ情けない!
    婚約者を守れない男は結婚しても今後思いやられるよ!

    +99

    -1

  • 139. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:24 

    >>102
    それなら彼氏の親と話した方が良い

    +75

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:51 

    よく主が結婚までいけたね。
    そんな人間関係に飛び込むとか気持ち悪過ぎてムリなんだけど。結婚なんて式しないとか、友達抜きで親族のみとかでも別にいいわけだし、彼との信頼関係がどこまで構築できるかだね。
    戸惑ってる時点で頼りないけどね。

    あと、彼のお母さんが主じゃなくてその女の味方したら色々アウトだと思うから、覚悟はしといた方いいかもね。

    +19

    -16

  • 141. 匿名 2019/06/16(日) 22:58:09 

    これ最悪、主vs友人、友人親、彼氏親になったら…

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/16(日) 22:58:48 

    >>102

    私の方が彼のこと知ってる!後からの女はうまくいかない!

    これ彼氏告白されてね?

    +158

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/16(日) 22:58:57 

    >>102
    あまりにも彼の煮え切らない態度が続くと主の気持ちも冷めてきちゃうんじゃない?
    聞いてるだけでもちょっとイライラするもん。
    言いたくないセリフだけど、結局どっちが大事なの?って話。
    女にこう思わせる時点で彼にも問題ありだと思う。

    +156

    -1

  • 144. 匿名 2019/06/16(日) 22:59:45 

    その友人のような立場だった人を知ってるけど、後々精神科に入院になったよ。

    +35

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/16(日) 23:00:31 

    >>141
    それならそれで結婚前に分かって良かったよ
    親同士が仲良い幼馴染だからなんなの?って感じよね
    その良好だった関係壊して来たのは向こうでしょ
    それでも仲良くしたいのかって話よ

    +88

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/16(日) 23:00:43 

    >>140
    結婚報告するまで友達も何とも思ってなかったから、違和感もなんもなかったから結婚に行き着くでしょ。
    結婚するってなったら途端に邪魔する人種がいるのよ。

    +55

    -1

  • 147. 匿名 2019/06/16(日) 23:00:57 

    >>140
    なんで?あなたの言い分だと幼馴染みの男女は付き合って結婚しないといけないみたい

    +31

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/16(日) 23:01:00 

    主が知らないだけで彼氏とその子が昔付き合ってたとか、まさか結婚まで行くとは思ってなかったから今になって惜しくなって取り返そうと必死とかじゃないの。主が知らないだけで二人にはなんかあった気がする。

    +8

    -14

  • 149. 匿名 2019/06/16(日) 23:01:12 

    ブロック?削除ではあかんの?

    +2

    -5

  • 150. 匿名 2019/06/16(日) 23:02:19 

    親同士仲良かろうが関係なくない?本当に彼と結婚したいなら、彼の親にも相談というか今までのこと全部話してスッパリ縁切るしかないでしょ
    向こうが根回ししてくる前に先手を打っておかなきゃ、後から主の方が悪者にされたり絶対面倒なことになるよ

    +113

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/16(日) 23:03:53 

    >>102
    >「私の方が彼氏くんの事を知ってるし理解もしてるのに!後から出てきた女と結婚しても上手くいかないって!」

    怖すぎるわ
    もしかしてその人、「幼馴染みだし、いつか主彼氏くんと結婚するんだろうな〜」って勝手に思い込んでたタイプなんじゃ…とすら思えてくる

    +208

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:22 

    >>102
    私も同じようなことがありました。旦那の幼馴染の女がまさにそんな感じで。
    私の場合は結婚式に呼んでしまい(旦那の親がその女の親とめっちゃ仲いいので家族ごと招待したらしいです)、結婚式のお祝いメッセージを書く色紙には2人にしかわからない思い出話をいっぱい書かれて、めっちゃ気分悪かったです。
    さすがにこの件で私がブチ切れ、旦那が絶縁宣言。私より旦那の親をよくしっているので、旦那の親に愚痴を言っていたらしいですがし ら ん が な !!って感じでした。
    主さんも彼氏に本気でキツく言ってもらって絶縁させるしかないと思います。主さんのことを一番大切に想っているならできるはずです!!

    +230

    -1

  • 153. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:44  ID:HMkOI1Terj 

    私なら即ブロック。
    彼氏も一々反応しちゃダメよ

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/16(日) 23:05:14 

    3人の年齢が知りたいです。

    +12

    -3

  • 155. 匿名 2019/06/16(日) 23:05:19 

    証拠のスクショなんかは残しておいた方がいいかなと。あとラインて文書化して取っておけるんだよね。
    そんなものが役に立つ日がこなければいいけど、念の為。

    +166

    -1

  • 156. 匿名 2019/06/16(日) 23:05:26 

    その子以前にもメンヘラっぽい行動なかったのかな?
    そういう子って大体過去に病んでる片鱗が見え隠れしてたりする

    +54

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/16(日) 23:05:41 

    >>154
    年齢なんて関係なくない?

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2019/06/16(日) 23:05:46 

    主は彼氏と結婚に至るまで仲がいいし、彼氏も友達に怒ってるし、何の問題が?
    友達がちょっかいを出しても彼氏の気持ちは主にあるんでしょ?

    +73

    -1

  • 159. 匿名 2019/06/16(日) 23:05:54 

    私の知り合いにそっくり。
    尻軽の男好きで、そいつも私の彼氏に良い顔して私の悪口言ったり二人きりで会おうとか部屋まで会いに行くねって言ったりかなりクソだった。
    一回、お前の行動は全部彼氏から聞いて筒抜けだからなって言ったら一切彼氏に連絡来なくなった。
    主の彼氏が直接友人に怒るのは立派だと思う。

    +170

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/16(日) 23:06:05 

    まさに女が大嫌いな女。
    読んでて彼氏にムカついてきた。
    結婚後も大変じゃない?親とも仲良いなんて最悪。

    +165

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/16(日) 23:06:53 

    その彼氏にイライラするわ

    +87

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/16(日) 23:07:35 

    彼氏も彼氏でない?
    結婚するし本気で主を好きなら
    LINEも必要ないよね
    それ伝えてブロックしてくれないなら
    絶対その彼と結婚するべきではない

    +141

    -0

  • 163. 匿名 2019/06/16(日) 23:08:09 

    主さんを傷つけてる今の時点で縁切ってくれないんでしょ?

    ……結婚大丈夫?

    私が彼氏さんなら縁切るぞ。愛する人の悪口言うやつなんて二度と会いたくない。

    +188

    -1

  • 164. 匿名 2019/06/16(日) 23:08:43 

    彼氏の両親にも挨拶行くんでしょ?
    彼氏の母が大切にしなきゃいけないのは幼なじみでなく貴女
    幼なじみの親>貴女
    とするような母親ならその後の彼氏の態度次第では結婚やめた方がいいよ

    +154

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/16(日) 23:10:13 

    彼氏が着拒、ブロック出来ないようなら、結婚やめた方が良い。

    +142

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/16(日) 23:10:26 

    いきなりブロックするとストーカー化が怖いからしばらく泳がせて!証拠LINEスクショして周りの共通の友人から固めていこう。その子がヤバイ子だって。
    そうしたら式に呼ばれてなくてもみんな納得するよ

    +40

    -1

  • 167. 匿名 2019/06/16(日) 23:11:50 

    親同士、仲のいい幼馴染
    もしかしたら子供の頃に親同士含めて「将来、二人が結婚したらみんな仲良くやっていけるねー」っていう漫画展開みたいな事でもあったのかしら?
    それで恋愛はともかく彼が結婚相手に選ぶのは自分だと信じてたとか?
    それかただ単に結婚決まったら急に惜しくなって自分のものにしようとしてるのか
    どっちにしても面倒くさいし付き合い方をハッキリさせておかないと余計こじれそう
    私は絶縁しかないと思うよ
    親同士が仲良しなら子供同士もいつまでも仲良しでいなきゃいけない訳じゃないし

    +80

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/16(日) 23:12:03 

    舐めてんなその女。
    彼氏もなんかなー。イライラする

    +121

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/16(日) 23:12:06 

    主の彼氏が誰と付き合っても、最終的に結婚するのは自分、最後には自分のところに戻ってくる。とか思ってたのに、まさかの他の女と結婚決まって鬼に変貌?
    彼氏も主と出会う前に、無意識にその女に思わせ振りな事言ってない?
    彼氏に縁切ってくれないと結婚出来ないって言ってみたら?
    でも、それで別れたら、その女の思うツボか。
    私ならぶちギレるな。
    縁切らせる。遠慮はいらない、主の当然の権利だよ。

    +104

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/16(日) 23:12:53 

    主と彼氏が別れたらその彼氏には興味なし!
    自分より先に結婚されるのが嫌なだけ。

    人のものが欲しい人いるもんね。

    +35

    -1

  • 171. 匿名 2019/06/16(日) 23:12:58 

    主です。度々すみません。
    渋ったのですが、彼氏にこのトピを見せました。何か刺さるものがあったのか、友人に金輪際の付き合いはやめると一言だけ送り、私の目の前でブロック削除してくれました。今度、友人と彼氏の親に今回の事の一端を報告するそうです。親達の対応次第では引っ越しも検討し住所などは一切教えないと頭を下げて謝られました。
    追記してから30分足らずで事が運んだことに正直驚いています。トピを見てコメントをくれた方々に感謝します。ありがとうございました。

    +472

    -2

  • 172. 匿名 2019/06/16(日) 23:13:13 

    彼氏にも問題があると思う

    +9

    -6

  • 173. 匿名 2019/06/16(日) 23:13:20 

    一歩間違えたら危害加えてきそうな女だね。
    病的なの知ってるから彼氏も甘やかしてるのかな。
    普通だったら即ブロック案件だよね。

    +38

    -0

  • 174. 匿名 2019/06/16(日) 23:13:30 

    なんだよくある話じゃん
    彼氏がどうするかだよね
    ブロックでなく絶縁させな
    親が仲良いから何?
    でもでもだって~で婚約者を守らない彼氏ならいらない

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2019/06/16(日) 23:13:43 

    縁をき るとか

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/06/16(日) 23:14:14 

    >>171
    あー良かった😌

    +244

    -0

  • 177. 匿名 2019/06/16(日) 23:14:55 

    >>171
    まじで?
    すごいじゃん!良かったね。
    とりあえずしばらく身辺警戒しといた方が良いかもね。

    +299

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/16(日) 23:14:56 

    >>171
    そうなんだ!
    おめでとさん\(^^)/

    +192

    -0

  • 179. 匿名 2019/06/16(日) 23:15:42 

    >>171
    あら良かったね。
    おめでとう!!!^^*

    +187

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/16(日) 23:15:43 

    >>171
    すごい!ガルちゃん見せたんだね!
    確かに、その方が客観的な意見を知れるからね
    変な話、今の家知られてるなら嫌がられされたりしないか心配
    しばらく注意はしておいてもいいかも

    +246

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/16(日) 23:15:56 

    >>171
    彼氏に男らしいぞ!よくやった!と伝えてw
    おめでとう!!

    +263

    -1

  • 182. 匿名 2019/06/16(日) 23:16:17 

    >>171

    良かったね!お幸せにね!

    +189

    -1

  • 183. 匿名 2019/06/16(日) 23:16:18 

    主に女として負けたくないだけでしょ?彼氏の事が好きな訳じゃない。ただ主を蹴落としたいだけ
    主も彼氏もその友達切った方がいいよ
    付き合い続けても何1ついい事は無い!って断言できるわ

    +56

    -0

  • 184. 匿名 2019/06/16(日) 23:17:39 

    立場が違って申し訳ないが、4人の娘がいる夫婦共々30代です。
    以前どこかのトピでも書きましたが、前の職場のシングルマザー50代、(娘20代)50代の母親が主人のラインを聞いちゃおっかな❤️とか言い出したり、私が出産するとき、自分が母親がわりになるとか言い出しアポ無しできたり。自分のことをママとか言わせたがったり。自分達も家族とか言い出したり。日に日にエスカレート。
    主人と子供が気持ち悪がって縁を切りました。
    もう主人が嫌がるから家に入れられない。生活が狂うから頻繁に連絡も出来ないと伝えました。
    ちなみに離婚理由も友人の旦那と不倫したようです。
    長文失礼しました。

    +143

    -2

  • 185. 匿名 2019/06/16(日) 23:18:23 

    >>171
    主、おめでとう!
    よかったよ~!
    ネットの掲示板でもこうやって対応をしっかりしてくれる主はいい奥さんになりそう(*^^*)

    +198

    -1

  • 186. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:24 

    主さん、彼氏さんよい方向に向かって良かった!
    お幸せに!

    +147

    -0

  • 187. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:51 

    その友人もそんな事して、惨めにならないのかな?
    たまにそのタイプの女性いるけど、カップルで筒抜けの状態でよく恥ずかしげもなくそんな行動がとれるなーと、感心すらしたことあるわ。

    サークル内のカップルが社会人になって結婚する時に似たようなことがあったんだけど、他人事だったから見てて大変そうだなーと思いつつ面白がってたけど、やっぱり最後は男がガツンと言ってブロックだったわ。
    主と一緒で、友人ポジが幼なじみで、彼氏の親に泣きついたりしてたけど、彼氏の親が「お嫁さんになる子を大事にしたいから」って言って幼なじみは失脚してたよ。
    大学まで同じで、同じサークルに入って来たから、その友人ポジは彼のこと好きだったんだと思うけど、考えたら恐怖だわ。

    +106

    -1

  • 188. 匿名 2019/06/16(日) 23:20:21 

    >>171
    主おめでと!

    さて寝るか

    +144

    -0

  • 189. 匿名 2019/06/16(日) 23:20:59 

    >>149
    ブロックしないと削除しても新着は表示されるよ

    +62

    -2

  • 190. 匿名 2019/06/16(日) 23:21:56 

    ああ。渓子ちゃんねー。ガバガバのゆるゆるですから。でも赤ちゃん産まれたねー

    +4

    -11

  • 191. 匿名 2019/06/16(日) 23:23:05 

    結婚が決まった異性(準既婚者)的な安心で

    どっぷり甘えて度が過ぎてるのかなと思ったけど

    >>101的にちょっと考えてしまう

    +0

    -5

  • 192. 匿名 2019/06/16(日) 23:23:22 

    彼氏ー!
    結婚するからには末永く主さんを大切にしてね。

    +148

    -1

  • 193. 匿名 2019/06/16(日) 23:24:04 

    >>171
    がるちゃんも役に立つんだなぁ。
    後は、ストーカー化しないことを祈ります。

    +177

    -0

  • 194. 匿名 2019/06/16(日) 23:25:21 

    >>171
    彼氏さんがまともな人でよかったーー
    お幸せにね


    +152

    -0

  • 195. 匿名 2019/06/16(日) 23:25:28 

    嫉妬からきて、例えば2人が別れたら
    知らんぷりしてまたすり寄ってきそう

    ブロックするしかないよ

    結婚する相手を優先して何ら問題ない

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2019/06/16(日) 23:25:33 

    私なら…有る事無い事を義理親に流されたら嫌だからもう相談して巻き込んじゃうかな!先手打たなきゃやられちゃう!
    実は…って泣いて話す!

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:29 

    >>171
    よかった。二人で幸せになるんだよ!

    ただメンヘラ凸が心配なんで、対策は万全にね。

    +149

    -1

  • 198. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:32 

    >>191ですが>>171でよかったです

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:43 

    知り合いの彼氏にそんな行動‥きもい、ありえない。
    頭おかしいわ
    まだ一緒に住んでないのかな?
    二人で連絡先消して早く同棲して幸せになりましょ

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:46 

    彼氏さん男らしいぞ!主さんを幸せにしてあげてね!貴方が幸せにしなきゃいけない女性は、たった1人。隣にいてくれる主さんなんだよ。んじゃお幸せにねー!

    +122

    -1

  • 201. 匿名 2019/06/16(日) 23:32:09 

    彼氏さーん!見てるー?
    主さんを幸せにしてあげてね!
    今回の件で主さんを悲しませたら怒るからね!!
    2人のこれからに幸あれ♪

    +168

    -1

  • 202. 匿名 2019/06/16(日) 23:32:43 

    よかったねー!!
    下世話だけど今後の話し合いでどうなったか知りたいから気が向いたら教えてください!

    +131

    -0

  • 203. 匿名 2019/06/16(日) 23:33:12 

    未読スルー。後にブロック。

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2019/06/16(日) 23:33:13 

    メンヘラか?

    これでもし、彼氏とその女がデートしたりましてや浮気なんてしたら、その女は絶対周りに言いふらすよ。
    せっかく人生の晴れの日のことにケチがつく。低俗な人のせいで。
    きっちり線引いて、結婚式も呼ばない方がいいよ。

    +42

    -0

  • 205. 匿名 2019/06/16(日) 23:34:06 

    良かったですね~~!
    でも彼氏さんの親に話すのは今度と言わずはやい方がいいと思いますよ!!
    なんかちょっとこわい相手なんで。。

    +171

    -0

  • 206. 匿名 2019/06/16(日) 23:34:28 

    その友達は他の人に主の彼からたびたび連絡くる〜とかデートに誘ってくる〜とか言いかねないね。
    3人で会ってどういうつもりか話し合ったほうがいい。

    +10

    -2

  • 207. 匿名 2019/06/16(日) 23:35:24 

    主さんのコメント読んだ。

    幼馴染なんだ。

    漫画でしかそーいうの読んだことないけど、なんか特別な感情があるのかもね。
    一旦白紙にする選択肢もあるよ。
    結婚しちゃったらバツもつくし。

    +4

    -68

  • 208. 匿名 2019/06/16(日) 23:35:58 

    おおっ良かった!彼氏さんGJ!
    メンヘラな友人なんてキッパリ断ち切って幸せになってねー!

    +101

    -0

  • 209. 匿名 2019/06/16(日) 23:36:23 

    この手のトピって彼氏がアホな伝書鳩でフラフラしてるヤツが多いのに、主の彼氏は誠実だね。
    幼馴染みだから、確かに絶縁までは…と思ってたかもだけど、その友人はずっと彼氏が好きだったならタチの悪いストーカーになる確率が高いよ。
    今後の話し合いで泣きながら謝罪されても、そんなキチ行動する人がまた調子に乗らない保証なんか無いんだから仏心を出さずに関係は断ち切って結婚式も呼ばないに限るよ!

    +159

    -0

  • 210. 匿名 2019/06/16(日) 23:37:00 


    彼がそいつをブロック&削除しますと
    伝えれば済む事。
    気持ち悪い
    その女絶対に自意識過剰のブス子だね。
    可愛そう

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2019/06/16(日) 23:37:01 

    >>171 これ読んでなかったー解決して良かった!
    転勤とかで離れられるといいね、向こうも結婚して地元出たらいいのに。

    +111

    -1

  • 212. 匿名 2019/06/16(日) 23:38:54 

    >>99
    そうそう!
    男は知っても自分がチヤホヤされてるだけだから
    特に迷惑だとも思わないバカ

    +51

    -1

  • 213. 匿名 2019/06/16(日) 23:39:21 

    その友人とは金輪際付き合わない方がいいよ。
    最初は彼氏の態度ありえない!って思ってたけど、目が覚めたようで本当に良かった!
    主さん彼氏さんとお幸せにね!

    +95

    -0

  • 214. 匿名 2019/06/16(日) 23:41:45 

    >>63
    私は取られたというより壊された。
    まぁ、私達の絆が脆かったのかもしれないけど。
    彼は嫌がっている割には甘い対応に思えたから私の中の不信感やら彼女に対する苛立ちが大きくなって、自分が耐えられなくなった。
    負けたのかな〜
    でも、彼とダラダラ続けなくてよかったと今では思ってる。
    モテを楽しんでる感は本当にあった。

    +125

    -0

  • 215. 匿名 2019/06/16(日) 23:44:21 

    友達から彼宛のLINEを
    あたなが、彼の携帯からそいつに返信する




    +2

    -1

  • 216. 匿名 2019/06/16(日) 23:44:35 

    友達やめればいいじゃん。旦那さんもあなたもその人に関わらなければいいだけの話。

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2019/06/16(日) 23:48:37 

    彼と主さん両方とも縁切って頭のおかしい友人に解らせた方がいいと思う。
    会わない、連絡取らない。
    反応してると調子に乗るから徹底的に無視。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2019/06/16(日) 23:50:22 

    そういう女いるよ
    ほんとうざいよね

    私の場合好きな人がいて相談してた友達に
    私には内緒で付き合ってた

    もう1人の友達だった子も私が好きだった人を
    私の前では馬鹿にしてけなしていたのに
    縁を切ってから数ヶ月後付き合ってた

    2人共親友と思ってたからありえない…
    女友達なんてマジで信用できん!
    ウゼー奴ばっか!

    +65

    -4

  • 219. 匿名 2019/06/16(日) 23:56:24 

    壮大な釣りかDQN同士の低い争いって思う
    主の文章がウソくさい
    主、この彼にこだわらなくていいよ
    次も、その次も同じだ系統だと思うけどアナタは男だけは寄ってくるよ
    持続性は自分次第ね

    +2

    -27

  • 220. 匿名 2019/06/16(日) 23:58:13 

    >>163
    私もそう思います!!

    結婚まで考える愛する主さんの事を悩ませている幼馴染を親同士が..とか言い訳をして当人に怒って対応している気でいる彼の事が心配です。

    仮に幼馴染の件が解決してもその後「同僚が...」とか同様の問題が出ても甘い対処でキチンとした対応が出来ずに主さんが悩む事になりそうな...

    +28

    -0

  • 221. 匿名 2019/06/17(月) 00:02:09 

    >>218
    元気出して、悪い人ばっかりじゃないけど人間不信になりそうだよね
    前にそんな話見たことあるけど、顔だけの超不良物件を好きなフリして見事に付き合わせた人いたよ
    それをやればとは言わないけど、読んでてスッキリしたw
    本当に好きな人出来たらあんまり言わないようにした方がいいよ。人が好きだって言うと、良さそうに見えたり欲しくなる女とか結構いるから
    女友達って難しいよね

    +27

    -0

  • 222. 匿名 2019/06/17(月) 00:02:50 

    友達も友達なら、彼氏も彼氏
    二人が幸せになればいいだけじゃん
    他人なんて関係ない
    切ればいいの
    一番、大切な事はどこかを彼と話してみて

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2019/06/17(月) 00:05:55 

    とりあえず

    >>171
    >>171
    >>171

    +81

    -0

  • 224. 匿名 2019/06/17(月) 00:06:33 

    LINEブロックとかする前にここのガルちゃんでのコメントスクショしてその女に送ってやれw

    一般的に自分がどういう女に見られてるかとか今は頭にないんでしょ。

    冷や水を浴びせるくらいしてやったほうがいい。

    +9

    -4

  • 225. 匿名 2019/06/17(月) 00:11:13 

    主さんよかった(。・∀・。)ノ
    彼氏さんとお幸せに✨
    でもしばらくはまだ警戒したほうがいいかも…
    その手の女は執着酷いから!
    (せっかく落ち着いたのに余計な事いってごめんなさい(>_<)

    +71

    -0

  • 226. 匿名 2019/06/17(月) 00:11:51 

    スピード解決

    +50

    -0

  • 227. 匿名 2019/06/17(月) 00:12:30 

    >>224
    いっそのこと
    その女がトピを立てて
    こちらがボロクソ叩きたい…

    +22

    -0

  • 228. 匿名 2019/06/17(月) 00:13:17 

    ちゃんと結果報告あるのっていいね
    相談系は中途半端でモヤモヤして終わるの多いから

    +168

    -1

  • 229. 匿名 2019/06/17(月) 00:31:57 

    彼氏さんが誠実な対応してくれてよかったね!
    でもいざ対面して泣き落としされたら揺らぐ可能性無くもないし、今後一切の付き合いを断つのが良いですね。共通の知り合いにも事情を話しておいて、誰かが結婚式の情報を漏らしたりしないように。
    逆上凸には気をつけて!接近禁止令も辞さないくらいで!
    メンヘラはほんとに何するか分かんないから、主さんはしばらく一人にならない方がいいと思う。

    +37

    -0

  • 230. 匿名 2019/06/17(月) 00:49:04 

    「今日、入籍してきた。なんかお祝いちょうだい!」と
    彼氏にウソの報告させるとか笑

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2019/06/17(月) 00:49:54 

    着信拒否とブロックしな!

    +25

    -0

  • 232. 匿名 2019/06/17(月) 00:53:20 

    目に見えてちょっかい出してるなら既に寝ているよ。

    +0

    -16

  • 233. 匿名 2019/06/17(月) 01:00:08 

    主の彼氏良くやった!!
    主さん、いい男と結婚できて良かったね!
    羨ましいぞー!!結婚おめでとう!!

    +38

    -0

  • 234. 匿名 2019/06/17(月) 01:03:49 

    あ、そうだ。
    水を指したくはないけど、
    そういう女の行動パターンとして、主と彼氏が結婚して、しばらくして自分が結婚しても、数年後、連絡してくるパターンあるから気をつけてね。
    彼氏も、その女と、それだけ付き合い長いとね。
    愛人でもいいとか、言い出しかねない、その女。

    +145

    -1

  • 235. 匿名 2019/06/17(月) 01:13:16 

    うわ〜、最低!

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2019/06/17(月) 01:16:42 

    >>204
    メンヘラだと思うわ。
    メンヘラ女は目に入った異性全て落とさないと気が済まないんだよ。
    別に彼の事はどうでも良いし大して好きでもない。
    自分が異性から奪い合いされてるという錯覚をしたいので、性的アピールを使うし、その人の彼女の悪口を周囲に吹き込むよ。
    現実彼がそのクソ女と一回寝たとして、クソ女が彼を一生大事にする事はありません。
    自分から迫った癖に「あなたの彼に無理やりされた~!」とか発狂して、あなたと彼を地獄に落とすのがオチよ。

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2019/06/17(月) 01:19:55 

    >>171
    誠実な彼で良かったね。
    幸せになるんだよ~。
    結婚おめでとう。

    +53

    -0

  • 238. 匿名 2019/06/17(月) 01:46:46 

    良かったね!老婆心だけど今後SNSの投稿とかも一応2人とも気をつけて~
    縁切られてもネットストーカーくらいなら軽くしそうだわ

    +76

    -0

  • 239. 匿名 2019/06/17(月) 01:50:56 

    >>237
    私は少し疑ってる。
    相手の女、簡単に言いくるめて愛人の位置に置いておける。
    結婚前に二股してて、片方と結婚して片方を愛人にしてる男数人知ってる。
    一人は離婚して愛人と再婚したけど、最低呼ばわりされて会社では降格減給、仲間とご近所さんからははぶんちょ。
    愛人になってる方は皆メンヘラになってる。

    +37

    -1

  • 240. 匿名 2019/06/17(月) 02:07:01 

    彼氏さんその幼馴染を愛人にしても大変な事になるからやめなねー

    +33

    -0

  • 241. 匿名 2019/06/17(月) 02:07:08 

    彼氏にもう連絡してこないでって言ってもらいな。

    いくら友達でも、婚約者の悪口吹き込んでる奴と友達でいる理由がないわ。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2019/06/17(月) 02:07:32 

    なんかYouTubeでこんなのみたわ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2019/06/17(月) 02:08:41 

    >>171
    主さんのコメント気付かなかった!
    素敵な彼氏さんで良かったです(*^^*)
    お幸せに♪

    +46

    -0

  • 244. 匿名 2019/06/17(月) 02:09:10 

    せっかく今が1番幸せな時なのにね。さっさと縁切って幸せな時間を過ごして

    +28

    -0

  • 245. 匿名 2019/06/17(月) 02:33:57 

    彼氏がブロックすればエエだけの話やん

    あしらいが下手な男やな

    男も信用ならん

    +2

    -5

  • 246. 匿名 2019/06/17(月) 02:37:11 

    その女の親に言ったときの反応教えてやぁ(笑)

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2019/06/17(月) 02:40:28 

    その友人が気持ち悪いから縁切った方がいいよ。
    その友人と縁切れない彼氏なら別れちまいな。
    この先、苦労が目に見えてる。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2019/06/17(月) 03:24:50 

    あなたの彼の事が好きなんだろうね。

    彼のスマホ触れるなら自分でブロックしちゃう

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2019/06/17(月) 03:35:18 

    LINEブロック

    ありえないから友達やめる、
    と伝え絶縁。
    で良くない??

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2019/06/17(月) 03:54:57 

    同じような友達いたのだけど、整形美人で、そいつが結婚したあと整形前の写真や腹黒い話をしてたことを全部そいつの旦那にチクってやった。
    産まれた子供が不細工すぎてウケたよ。

    +5

    -19

  • 251. 匿名 2019/06/17(月) 04:10:35 

    私34歳
    旦那39歳
    小学生の子供2人。

    昨日 日曜日の夜、旦那が入浴中に魔が差してスマホ見てしまった。 ショックでこんな時間に目が覚めた。今でも心臓がバクバクしてる。
    女から飲みや食事のアプローチ受けていて、旦那は嫁がいるからと全て断っているのに、それでも
    誘っている糞女。 LINE の一部↓

    女: ○○さん(旦那)素敵です!
    今度デートしてくれませんか?仕事で悩んでることもあるんで、相談に乗ってもらえませんか?夜ご飯でも一緒に食べながら。
    職場の近くに美味しい洋食屋さんがあるんです!

    旦那: 相談には乗るけど、二人で食事は難しいね。
    俺は結婚しているし。

    女: え?普通に食事くらい大丈夫ですよ!
    別に悪いことしてるわけじゃないし!

    風呂上がりに問い詰めたら職場の女25歳とのこと。

    もう、この女をどうしてやろうかと腸が煮えくり返っています。

    +293

    -2

  • 252. 匿名 2019/06/17(月) 04:17:14 

    彼氏にラインブロックしてもらおう。
    主さんの納得いくような形をここで取らない彼氏なら、正直結婚後難しいよ。

    +31

    -1

  • 253. 匿名 2019/06/17(月) 04:42:18 

    >>251
    落ち着いて!
    一回落ち着いて考えて!
    御主人、ちゃんと拒んでるし、文面からして、そのクソ女に全く感情も性欲も動かされてないよ!
    あなたのかんの虫が働いて、スマホ見たんだよ。
    クソ女に、しつこくされる前に気付いて幸いでしたよ。
    旦那さんをせめないで、きちんと断った気持ちを誉めてあげて。
    あなたがしっかりしてれば、大丈夫だよ。
    その女には、主人が迷惑しているから、会社に報告しますって軽く脅しておけばいいよ。

    +296

    -0

  • 254. 匿名 2019/06/17(月) 04:57:12 

    ヤバい女が婚約者の側をチョロついてて、がるちゃんでトピ立てて相談して、トピのコメントを婚約者に見せて解決しちゃう主は、この先何があっても大丈夫そうだわ(笑)
    御婚約おめでとうございます✨

    +57

    -3

  • 255. 匿名 2019/06/17(月) 05:24:48 

    >>250
    腹立つ気持ちは分かるけどさ…
    あなたも性格悪いね👎

    +22

    -3

  • 256. 匿名 2019/06/17(月) 05:31:40 

    >>255
    ですね。
    改心しないと一生幸せ来なそう😫
    最低

    +4

    -6

  • 257. 匿名 2019/06/17(月) 07:15:49 

    そんな人とその後も繋がってたいと思わない。
    だから彼氏も自分もラインブロック、連絡先削除。他の友人にもこんなことがあったと話す。

    終了

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2019/06/17(月) 07:50:02 

    嫌な女だね!
    でもモテて喜んじゃってビシッと切れない男もいるところが嫌だよね

    +24

    -0

  • 259. 匿名 2019/06/17(月) 07:50:25 

    >>251
    とりあえず証拠は残しておいて後で旦那さんに言い寄られて困るとか会社で騒がれないように頭のおかしい女はそういう事平気でするから

    +159

    -0

  • 260. 匿名 2019/06/17(月) 07:56:56 

    >>251
    あんたブスだろw

    +0

    -36

  • 261. 匿名 2019/06/17(月) 07:59:13 

    結婚するって言ったとたんそれって結婚の邪魔したいとしか思えない
    縁切るしかないよ

    +42

    -0

  • 262. 匿名 2019/06/17(月) 08:04:52 

    ガルちゃん見せるとかきっも

    +0

    -34

  • 263. 匿名 2019/06/17(月) 08:20:30 

    旦那に仕事に関して相談してくるらしい派遣の女がいると聞かされた。
    かつて男性に相談とかしたことないから、は?!なんでうちの旦那に相談??って、旦那が話してる相談内容が全然耳に入ってこなかった。

    派遣て男目的でチョロチョロしてる女いるから嫌だ

    +47

    -4

  • 264. 匿名 2019/06/17(月) 08:22:14 

    >>251ムカついてたまらん!

    +83

    -0

  • 265. 匿名 2019/06/17(月) 08:34:49 

    続きまして、次のご相談者は>>251さんでございます。
    ガル民の皆様、よろしくお願いいたします。

    私も相談女にくぎを刺すに一票だな。
    旦那様に許可を頂いて>>253さんのような文章を送っておく。

    +117

    -0

  • 266. 匿名 2019/06/17(月) 08:39:38 

    2人でブロックする
    ブロック理由もきちんと伝えること
    関係を絶った方がいいよ
    その女はあとでやっかいになる

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2019/06/17(月) 08:41:34 

    旦那が密かに連絡取るようになったらと考えてしまう

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2019/06/17(月) 08:58:31 

    >>234
    クソ相談女になりそうな物件だよね。

    旦那の不倫で死にたいの…〇〇君にしかこんな事話せない…とか抜かす奴。

    +38

    -0

  • 269. 匿名 2019/06/17(月) 08:59:22 

    いるよね、そーいつやつ。
    私も色々やられたわ、、。
    でも今は立派にアラフォーになり、結婚はしてるけど、ちょっかい出してた友人だった人はまだ独身のままだよ。

    そーいうことよ!!

    +22

    -0

  • 270. 匿名 2019/06/17(月) 09:02:53 

    >>171
    あー良かった!主さんが彼氏の態度に冷めて別れてメンレラの思うツボになったら最悪だもんね。彼氏さんきっと素敵な人なんだろうな。
    恋慕の情は怖いから生霊飛ばされたらはた迷惑。

    +88

    -1

  • 271. 匿名 2019/06/17(月) 09:03:53 

    >>204
    なんかメンヘラって魔性とか小悪魔みたいなのに憧れ過ぎで、私の魅力でまた男を狂わせてしまった…みたいなのに酔ってるよね。


    +28

    -0

  • 272. 匿名 2019/06/17(月) 09:06:55 

    結婚式呼んだら白い服着て花嫁と被せてきそう。呼ばない方いいよー!

    +70

    -0

  • 273. 匿名 2019/06/17(月) 09:08:31 

    心配なのはメンレラ女と彼氏の母親が仲良しで主さんが結婚したあと姑になった彼氏母がメンレラとつるんで嫌がらせしてこないかなってこと。
    メンレラ女は両親に可愛い可愛いって育てられて欲しいものなんでも手に入った系か愛情無しで育てられたかのどっちかもね。

    +22

    -0

  • 274. 匿名 2019/06/17(月) 09:11:42 

    絶遠したんなら結婚式呼ばないでしょう。
    呼んでなくても白ドレスで乗り込んでくることあるよ。中国で最近本当にあったわ。

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2019/06/17(月) 09:21:10 

    私だったら遊びに行くって返事をさせといて、
    自分当日同席して3人で会って、その場でLINEとか見せてどういうつもりか聞く。



    +12

    -0

  • 276. 匿名 2019/06/17(月) 09:23:36 

    >結婚式に白いドレス着て乱入してくる可能性
    式を挙げる時にはその対策も念のためにしといた方がいいですね。式場のスタッフの方々にこういう人が乱入してくるかもしれないから、絶対に式場内に入れないようにときちんと伝えておいて。
    >>274の中国の話みたいな事も無きにしも非ずだから。

    +41

    -0

  • 277. 匿名 2019/06/17(月) 09:24:36 

    いるよねー!

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2019/06/17(月) 09:25:24 

    >>251
    出た!妖怪相談女!
    旦那さんがちゃんと断ってるから一応安心だけど、その女しつこそうだね。もっとはっきり断ってもらおう。
    あとこういう女って嫁が出てきたら一瞬で退く場合があるよ。妻ですがLINE全部読んでますとか。

    +122

    -1

  • 279. 匿名 2019/06/17(月) 10:15:51 

    なんてタイムリーなトピ。
    私も彼と昔からの共通の友達がいて、よくグループで飲みに行ったりしているのですが、その中の1人の女友達がちょっかいかけてきてます…
    付き合い始めてから、私に彼の悪口を言ったり、彼にちょくちょくLINEするし、グループで飲みに行った時は彼が逃げようとしても彼の隣をピッタリくっつかって離れません。
    結婚の話が出てるのですが、それからエスカレートしました。
    私も我慢の限界があるので、彼に伝えたらすぐに距離を置いてくれました。
    こんなにイライラするとは言え、昔からの友達で仲が良かったのもあり多少の情があるので、縁を切る勇気もなく…
    当分会う事もないのでもういいですが、なんで女ってこんなに面倒なのでしょうね。
    そんな私も女ですが。

    長々とすみませんでした。

    +102

    -0

  • 280. 匿名 2019/06/17(月) 10:25:57 

    結婚式に白いドレスで思い出したけど、友人結婚式に居た。白いドレスワンピの人。
    白っぽいベージュ?光によってはほぼ白。
    友人と2人で出席。披露宴中に、結婚した友人さんて女性の友人居たんだねみたいな会話が聞こえてきて「なんだ?」と思った。
    友人旦那はイケメンで、争奪戦があったり人気だったみたい。

    ここ見て、あの会話も思い出したりすると、やっぱりあの白いワンピわざとだったのかな。
    若いから知らないのかな?と思ってたけど。

    +38

    -0

  • 281. 匿名 2019/06/17(月) 10:42:46 

    そんなの気にしちゃダメでしょ。ガルちゃんでは他の男にときめいたとかいうトピも立つくらいだし気にするなよw 自分だってどうせ他の男にときめいてるんでしょ?女なんてもっとも信用ならない人種だし

    +0

    -32

  • 282. 匿名 2019/06/17(月) 10:55:03 

    >>281
    自己紹介乙

    +29

    -0

  • 283. 匿名 2019/06/17(月) 11:30:05 

    その友人とは縁切り。
    その前に周囲には根回ししとかないと、逆ギレした友人が有ること無いこと触れ回って、主さんカップルが加害者だと誤解されてしまうかもしれないよ。

    +28

    -0

  • 284. 匿名 2019/06/17(月) 12:14:56 

    ストーカーみたいだね。人のものが欲しいタイプなのかな?その子の親に相談したいレベルだね。

    +16

    -0

  • 285. 匿名 2019/06/17(月) 12:58:42 

    そのうち略奪されるね
    私の友達が二人ほど彼氏を友達に取られたことあるけど、女の嫌な勘って当たるのよね
    彼氏がその友達とLINEしてる時点でアウトじゃん
    私なら彼と別れるよ
    友達に取られた友達二人はメンヘラなってる

    +4

    -23

  • 286. 匿名 2019/06/17(月) 13:27:14 

    彼氏がその気じゃあ縁切れないよね(笑)
    いい気になってるから痛い目見せてやりなよ。

    +1

    -21

  • 287. 匿名 2019/06/17(月) 13:27:29 

    主さんとそのちょっかい女の共通の友人いないかな?もしいたら協力してもらいたい。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2019/06/17(月) 13:41:53 

    >>286
    彼氏がその気なんてどこに書いてあるんですか?
    きっぱり言ってブロックしたと主のコメントにありますけど。不安を煽って喜ぶタイプ?主さんも彼氏も優しい人でなるべく人を傷つけないようにとしたかったのかもしれない。でも誰にでも優しいと彼女を守ってやれないとわかったからハッキリと言ってやったんでしょう。二人が無事結婚できますように。

    +41

    -1

  • 289. 匿名 2019/06/17(月) 13:41:59 

    彼がその人のラインをブロックしたってその人は諦めないというか、さらにグイグイ来ると思う。
    本当に嫌だね。
    今は結婚前だから彼もなびかないだろうけど、いつどうなるかわからないから不安だよね。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2019/06/17(月) 14:44:52 

    まともな判断の出来る彼氏で良かったね。
    こういう女ってしつこいから本当気を付けて。今後も妊娠中や育児で主さんが忙しくなった時とかを狙って彼にアプローチしてくる可能性もあるからスパッと切っといたほうが良い。主さんと彼氏とその女のご両親には早めに伝えておいて。彼氏が手に入らなかった逆恨みで主さんに危害を加える可能性もある。(悪口を吹き込んでる時点で既に被害を受けてる。)
    知り合いが似たようなパターンで顔に怪我させられた事があるから本当に気を付けて。彼氏もまだ見てたら主さんを絶対守ってあげて!

    +37

    -0

  • 291. 匿名 2019/06/17(月) 15:17:42 

    >>260

    >>251さんに書いてある25歳の女性ですか?
    仕事失う前に人の旦那にちょっかいかけるのはお止めになって(笑)

    +17

    -0

  • 292. 匿名 2019/06/17(月) 15:27:11 

    主に対して誠実かどうか以前の問題として、
    こんな気持ちの悪い行動を取る女とやれる男って、頭のネジが普通に飛んでるよ
    そういう男は自己破壊衝動が強いから、無意識に周囲を不幸に引きずり込む
    自己破壊衝動が強い人たちは、どういう形でもつるむからね
    そこに巻き込まれると不幸になる

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2019/06/17(月) 15:30:07 

    >>285
    怒って注意してるって書いてある
    曖昧な態度を取っていたわけじゃないけど、
    友達だから、縁を切る必要までないと思ってただけじゃない?

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2019/06/17(月) 15:31:07 

    こんな変な女に落ちるかもと思われてる主の彼氏が可哀想
    主の彼氏にも選ぶ権利があるw

    +11

    -0

  • 295. 匿名 2019/06/17(月) 15:50:06 

    嫉妬だね、刺されそう

    +0

    -5

  • 296. 匿名 2019/06/17(月) 17:19:33 

    真顔で
    「既婚者になる人に誘いかけても時間の無駄だよ。他に相手してくれる人いないの?」と聞いてみる。

    実際にここまで執拗な人じゃないけどイケメンの既婚者上司とかにこびこびのぶりっこ女子社員でこういわれた人いたよ。それまですごいくねくねしてトークしてたのに笑顔こわばってすーっとひいてた。すごい屈辱とか思ったみたい。こっちは上司だからとりあえずのりよくしてやってただけなのにふざけんな!みたいなこと陰でいってた。



    +35

    -0

  • 297. 匿名 2019/06/17(月) 17:23:14 

    第三者に入ってもらうくらいしないと何かしそうで怖いわね

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2019/06/17(月) 17:36:04 

    とりあえず周りに根回しした方が良さそうね。
    その友人とやらはメンタルがおかしい子なんだろね。
    まともな人間じゃないからこれからも気をつけて。
    こういう女はターゲットが変わらない限りしつこいよ。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2019/06/17(月) 17:41:07 

    彼氏の友達と主さんの友達にも協力してもらった方がいいかも。知っといて貰うだけでも違うし。変な女に目をつけられて主も彼氏さんも気の毒。迷惑すぎる。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2019/06/17(月) 17:48:20 

    >>251友人も全く同じ目にあいました。友人は、相手の女性に相談なら女同士だし私がのりますよ〜って連絡したそうな。それっきりになったそうです。

    +17

    -0

  • 301. 匿名 2019/06/17(月) 17:56:17 

    主さんの彼氏さんとその女が会う約束して、その女が約束の場所に行ったら友達勢揃いでその女に説教するとか?

    +6

    -11

  • 302. 匿名 2019/06/17(月) 18:05:24 

    >>301そういうことすると、男は弱い方に同情して逆効果だよ

    +39

    -0

  • 303. 匿名 2019/06/17(月) 18:11:49 

    彼氏も彼女の悪口言われた時点でブチ切れてブロックなり反論なりして欲しいね
    この話題で主さんが彼に詰めよったり喧嘩が増えたりして彼が「あー最近あいつと居るとこの話題ばっかりでしんどいな。ちょっと位息抜きしてもいいか」
    ってズルズルその女友達と……ってなるのが一番最悪だと思うから主さんはどうか冷静に余裕をもって対処して欲しい
    あとは口の軽い女友達に相談して周囲に根回しをしておくのがいいかも

    +45

    -0

  • 304. 匿名 2019/06/17(月) 18:18:33 

    どの世界にも人の男だとわかっててちょっかい出す相談女いるよね。

    主の場合は友人が精神的にやばそうだから気をつけて。面白がって手出してるタイプじゃないね。
    主の雰囲気真似しだすってかなり病んでる。
    今後悪化したら友人の親に伝えていいと思う。

    +29

    -0

  • 305. 匿名 2019/06/17(月) 18:20:07 

    そんなの既に 友達ではないw
    縁切りしたほうがいい

    友達が彼氏に送るラインのスクショ撮って あなたから友達宛に見せてあげたら?

    全部見えてますけど?ってw

    +11

    -0

  • 306. 匿名 2019/06/17(月) 18:22:44 

    >>171
    凄く良い彼氏さんですね!
    たぶん、優しさ故に幼馴染みのこともなかなか切れなかったんだろうな。
    それでもちゃんと、主さんが大事だから、トピの意見を読んで対処してくれて、結婚前に解決できて本当に良かった!!
    両親への報告などその後も、うまくいくこと願ってます。
    お幸せに!

    +35

    -0

  • 307. 匿名 2019/06/17(月) 18:41:00 

    友達じゃないね。情けは無用。周りに根回しといた方がいいかも。向こうはしたたかだから、主さん側も対策しとかないとね。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2019/06/17(月) 18:42:05 

    あーよかったね
    そのうち酔っちゃったあとか言って泊まりに行って寝とったりするんだわ、そういう女

    +4

    -4

  • 309. 匿名 2019/06/17(月) 18:53:28 

    別にこんなことはしないけど、幼稚園の頃からの幼馴染で家族ぐるみでずっと仲良くて、彼女とか出来て別れる度に愚痴聞いてる存在がいるから、「私の方がよく分かってるのに」って気持ちはちょっと分かるわ。
    でも結婚となったらなるべく関わらないようにしていくけどね。

    +7

    -11

  • 310. 匿名 2019/06/17(月) 19:06:16 

    男がおかしいの一言でしかない。
    結婚前からそれって
    そんな男とよう結婚するな

    +0

    -16

  • 311. 匿名 2019/06/17(月) 19:19:36 

    なにか起きてからでは取り返しがつかないのでそのお友達は早めに縁を切るか疎遠になるよう対処すべきー!

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2019/06/17(月) 19:21:18 

    こういうやつは人が幸せになるのが許せないタイプと見た。この先絶対弊害になるから縁を切ることをオススメします。

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2019/06/17(月) 19:55:38 

    サイコパスかな?怖い話だね。

    +9

    -1

  • 314. 匿名 2019/06/17(月) 20:10:52 

    すぐに縁を切るような男なら、主のこともちょっとしたことでバッサリ切ると思う
    だからといって、いつまでも説得を試みるような男は、腐れ縁になるからダメ
    主の彼氏はバランス取れた対応ができる人だと思う

    +0

    -19

  • 315. 匿名 2019/06/17(月) 20:49:14 

    明らかにヤバい人だから、逆に放っておいて免疫つけてもらった方がよかったと思う
    というのも、浮気しない人はどんなに強引に迫られても浮気なんかしないし、
    ヤバい人って、関わって散々嫌な目に遭って始めて、
    自分のレーダーに引っかかるようになる
    それまでは、子供っぽくて過剰な部分がある人ぐらいにしか思えない
    第三者から見ると、子供っぽい純粋さとは違う悪意があるってはっきりと見えるんだけど、
    当事者からはわかりにくい
    だから、これヤバいパターンだろうなって経験で理解した方がいい

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2019/06/17(月) 21:00:10 

    彼氏にキッパリ辞めてもらう
    女友達も縁を切る

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2019/06/17(月) 21:07:08 

    あれから主さんが出てこないけど何かあったわけじゃないよね?メンレラ女もガル民だったとか?((((;゜Д゜)))

    +1

    -13

  • 318. 匿名 2019/06/17(月) 21:26:36 

    >>317

    >>171で解決済みだよ

    +14

    -0

  • 319. 匿名 2019/06/17(月) 21:41:42 

    縁切一択

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2019/06/17(月) 21:47:39 

    >>184
    戦慄した
    そんな人いるのね...
    怖すぎるよ

    主さん、本当に良かった
    トピ読み進みながらドキドキしちゃったわ

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2019/06/17(月) 21:58:01 

    彼氏の気持ち次第だよね
    主さん を 大事に 思うなら
    LINEブロックしてくれるはず
    で その女とは さよなら
    私なら その女に 何がしたいか 聞いてみたりするかも
    彼氏と ちゃんと話して

    +1

    -3

  • 322. 匿名 2019/06/17(月) 22:01:05 

    女友達と共通の友達である男と付き合うとかってロクなこと
    ないね。彼氏は、その女友達と今後も友達として付き合って
    いきたいと思ってるの?ラインブロックが気まずいなら、
    既読無視にしとけばいいじゃん。電話とか敢えて出ないとかさ。
    そんなに難しい事かな?彼氏もまんざらじゃないの?

    +0

    -1

  • 323. 匿名 2019/06/17(月) 22:18:13 

    こういう相談女が知り合いにいます。

    仲間内の男友達に結婚前提の彼女がいるの知っててちょっかいかけて、男友達はあんまりモテるタイプじゃなかったから、あからさまに好き好きアピールされて気を良くしたのか、最近その相談女とデキ婚しちゃったよ。

    第三者だけど、本当に胸糞悪い。

    相談女にも、まんまと引っかかる男にもドン引き。

    結局同じレベル同士だったんだろうな。

    +23

    -0

  • 324. 匿名 2019/06/17(月) 22:29:17 

    無視すればいいじゃん。
    いちいち反応してたらキリないよ。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2019/06/17(月) 22:33:49 

    もし友人たちを呼んで結婚式をされる予定があるのなら、その女は呼ばないのは勿論だけど、友人たちにSNSにアップしないでほしいと(その理由も一緒に)伝えておくのがいいかもしれません。

    ラインは断たれても、あの手この手で主さん・彼氏さんの様子を知って嫌がらせしてやろうとか考えてそう。

    取り越し苦労になればいいのですが、今回のようなぶっとんだ人間が相手だと用心するに越したことはないのかなと思います😓

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2019/06/17(月) 22:55:29 

    仲が良すぎる女友達がいる男には近寄らないのがいい
    私の方が彼のこと知ってるのよって何かと絡んでくる
    わたしの友達がそれで見事略奪、後に結婚してた
    自分も特別な男友達がいるとかなら同じようなのでお似合いかもだけど

    +15

    -0

  • 327. 匿名 2019/06/17(月) 23:03:56 

    LINEの一言に 迷惑。 って書いて貰ってブロックする。その女 相手にしてるから調子に乗るんだよ

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2019/06/18(火) 00:30:48 

    >>318
    ありがとう。主さん解決に向かっててよかった。

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2019/06/18(火) 05:55:10 

    結婚するならその彼氏も彼氏で対応してもらいたいね
    その友達?女、嫉妬?

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2019/06/18(火) 12:15:14 

    >>326
    自分を所有してるかのような感覚の女を選ぶってことは、
    その男は自己愛強くてものすごく幼稚だよ
    略奪された人はむしろラッキーだったのかも

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2019/06/19(水) 03:28:42 

    そういう人私の周りにいるけど
    ずっと変わらないし危ないから
    早めに縁切るとかした方がいいよ

    彼氏さんも結婚する気あるなら
    ケジメつけて欲しいね。
    主さんもちゃんと彼氏さんに
    不安だから距離置いて欲しいって
    言った方がいいと思う。
    なぁなぁじゃこの先もずっとこうだよ。

    +2

    -1

  • 332. 匿名 2019/06/19(水) 07:20:59 

    そういう人私の周りにいるけど
    ずっと変わらないし危ないから
    早めに縁切るとかした方がいいよ

    彼氏さんも結婚する気あるなら
    ケジメつけて欲しいね。
    主さんもちゃんと彼氏さんに
    不安だから距離置いて欲しいって
    言った方がいいと思う。
    なぁなぁじゃこの先もずっとこうだよ。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2019/06/19(水) 08:43:13 

    皆さん、>>171で主さんは一応解決してますよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード