ガールズちゃんねる

親バカエピソード

84コメント2019/06/17(月) 12:30

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 21:55:35 

    先日、子供が虫捕りで紋白蝶を捕まえて帰ってきたのですが、その日の夕方にはリリースしてたので、「良いの?」と聞いたら、「うん。狭そうにして可哀想だったから」と言ったので、思わず(なんて優しいのっ!)となって、欲しがっていたおしりたんていの新刊を買ってしまいました。

    皆さんの親バカエピソードは何ですか?

    +179

    -13

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 21:56:47 

    そう感じます
    親バカエピソード

    +184

    -3

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 21:57:05 

    まだ家事が残ってたけどママと一緒に寝たいって言われると抱きしめながら寝てしまいます

    +146

    -4

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 21:57:30 

    3才の娘がぬいぐるみに布団をかけて寝かしつけしてる。
    我が子ながら可愛いなぁ…

    +226

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 21:58:36 

    親バカはいいけど、最近増えてるバカは親は困る。

    +165

    -8

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 21:58:38 

    子供大好きなのでみなさんの親バカエピソード聞いて癒されにきました!

    +57

    -1

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 21:58:46 

    ウチの父親が痴呆症になりました

    +3

    -31

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 21:59:20 

    猫でも良いですか😼?
    我が家の猫は餌寄越せコールに失敗すると必ず寝転がって行き倒れ感を出しつつこちらをチラッと見てきますw
    お腹がすいて動けない感を演出します。

    +81

    -37

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 21:59:24 

    2歳の娘が毎日可愛くてたまりません。
    『ママーなにしてんのー?』って最近やたら聞いてくるのが可愛いです。

    +122

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 22:00:13 

    誰に教わるわけでもなく4歳でさかあがりと
    あやとびをしている娘

    びっくりしたよ、娘よ。

    +74

    -2

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 22:00:17 

    あなたは?

    親バカ傾向 +

    バカ親傾向 ー

    +222

    -5

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 22:01:04 

    >>7
    こういう無神経な人は嫌いです
    冗談でも嫌いです
    おもしろくないです

    +51

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 22:02:06 

    ふーむ、においますね。

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 22:02:16 

    さっき家族で夕食中に、夫に「反抗期どんな感じなのかな〜」って話してたら、5歳の息子が「ハンコウキってなに?」

    っていうから、「大きくなたらね、ママなんか大っ嫌い!とか言ってママとケンカするんだよ〜」って言ったら号泣して
    「まま、大好きだよ、ケンカしてもすぐに仲直りしようね!」って言うの可愛いよーーーーーーー!!!

    +266

    -8

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 22:02:23 

    >>4
    我が子だから可愛いんでしょ

    +7

    -10

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 22:02:55 

    幼稚園の他のお母さん達に、子供を褒められると
    もちろん謙遜するが、
    心の中ではすごい嬉しい

    +113

    -3

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 22:03:46 

    >>10
    4歳でなんて凄いですね(o_o)
    遺伝でしょうか?🤔🤔

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 22:04:02 

    キッズスペースで遊んでて、よその子が走って来て突っ立ってた2歳のうちの子どもにぶつかって転んだのに、すぐ起き上がってゴメンねって謝っててエライと思いました。
    相手の子の方が年上だけど全然謝らなかったから余計に。

    +160

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 22:04:23 

    子供の写真を見たいと言われてないのに身内以外に送って困らせる→バカ親

    我が子可愛さを友人に延々と語る→バカ親

    +6

    -6

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 22:05:07 

    >>15
    親バカエピソードだよ?
    我が子なんだからちょっとしたことでも、他の子じゃどーとも思わないことでも可愛いと思うのは当たり前じゃん。

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 22:05:43 

    「かわいい」って1日50回ぐらい言ってる。

    夜寝たあとも、ちょこちょこ寝顔見に行って「ん~、かわいい」って言いながら娘3歳の匂いをかぐ。

    +125

    -3

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 22:06:48 

    >>5 バカは親は?

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 22:06:49 

    4歳の息子は大好きなアイスとかお菓子とか次の日に残すほど、大切に食べるんだけど、わざと「半分ちょうだい!」って言うと
    「うん、いいよ!」ってくれる!

    ちらちら食べるの見てくるけど(笑)

    うそだよ、いっぱいたべていいよ!
    って言うと「いいよいいよ、美味しいからママたべて!」
    っていうから、こんな優しくて大丈夫かな?と思う

    +150

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 22:07:02 

    ネットか自分達の心の中でだけ楽しんでリアルでは言わないようにね。被害を受けてる者より

    +4

    -19

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 22:07:03 

    義母は旦那が学生寮に入ってた頃、女人禁制だった為、男の子のカッコにキャップとマスクとかで隠れて侵入、旦那の部屋の掃除洗濯食事作りに通った…というのが、義実家の笑い話になってますが、これっぽっちも笑えません…。

    +121

    -4

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 22:07:06 

    >>18
    いーっぱいぎゅーってしてえらかったねー!褒めたいですね(*´ `)
    他人だけど私まで嬉しい気持ちになりました(*˘˘*)

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 22:07:32 

    >>15 何しに来たん?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 22:07:38 

    >>18
    えらーい!!2歳で!?

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 22:08:07 

    >>17
    ありがとうございます!(親ばか)

    遺伝ではないです!!🦖

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 22:08:12 

    >>23
    付き合いたての彼氏と彼女のやり取り見てるみたい笑(*´ `)♡

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 22:09:10 

    >>24 水を差すコメントを入れるあたり、あなたの被害者も沢山いそう

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 22:09:57 

    >>19 トピタイと違うこと書く(ただの文句を書く)


    ただの馬鹿

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 22:10:13 

    >>13
    あ、おしりたんていサン。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 22:10:28 

    いつも可愛いって思ってるんだけど
    上の子が下の子泣いたら
    あやしてるのだけでも
    お兄ちゃん!優しい!すごい!
    って誉める(笑)

    二人のえがおで悶えてます。

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 22:10:34 

    自分の子が可愛くてしょうがないのはわかるんだけど(側から見たら)可愛くも何ともない米粒みたいな子供の顔ばかり狂ったようにSNSにアップする知り合いがいて、その顔がまたゾクっとする雰囲気でこっそりフォローやめたの思い出した。

    +11

    -8

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 22:11:06 

    >>29
    好奇心旺盛な子なんですかね(*´罒`*)

    私は子供いないけど、こーいう親バカ系トピはいつもきて1人で暖かい気持ちになってる(*˘˘*)♡

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 22:12:30 

    他所で言ってなきゃいいけど言っている人がいたら気をつけて

    +1

    -8

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 22:12:34 

    末っ子がもう本当に何してても可愛いw

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 22:13:43 

    >>26
    ありがとうございます。
    嬉しくて沢山褒めました。
    >>28
    2歳といっても、もうすぐ3歳です。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 22:14:31 

    通りすがりの女子高生に
    あの子カッコいい!と
    うちの息子(4才)が言われて
    たのが聞こえたとき。
    やっぱり?と内心思って
    しまった。

    +64

    -3

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 22:14:42 

    もうすぐ3歳の息子。
    支援センターで転んだ女の子に大丈夫?って言って落としたおもちゃ拾ってあげてたの見て、
    『あ〜なんて優しくて可愛くて良い子なんだ😭💖』と思いました。

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 22:14:54 

    2歳の娘が最近、着替えを持ってくと万歳って言いながら腕をあげるのを見ると可愛くてにやけちゃう。
    これからイヤイヤ期がくるのかと思うとちょっと怖い(笑)

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 22:16:42 

    もうすぐ2歳になる発達障害グレーの息子、発語なし、とにかくマイペースな子です。
    最近「あ〜ん」ができるようになり、大好きなお菓子を食べていても「あ〜ん」と言って私の口にお菓子を入れて食べさせてくれます!
    それで私が「おいしい〜♡ありがとう〜♡」と言うと、うれしそうにニコニコ笑って、また食べさせてくれます!
    もうただそれだけの事だけど、可愛くて嬉しくて泣きそうになる!笑

    +86

    -4

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 22:17:38 

    親バカを極めると学校や社会の所為にはしないどころか如何に社会にうちの子が一番、を認めてもらう事に集中するから相乗効果が凄い。

    最強の親バカカップルを知っている。学校も地域もハイハイ、って思っているくらい。でもモンペ扱いには絶対にされない。

    子供がなにかした、と思ったら速攻で謝り倒す、子供達が人の目を見ずに挨拶したらやり直し。でもマナー以外は良いのよー自分のペースだからでも宿題だけはきっちりやれよペース。そこのお宅、犬まで礼儀正しい。

    子供達が可愛くて可愛くて仕方がないダダ漏れ感が凄い、イヤーうちの子達はまだまだと言いつつもメロメロ。

    あそこまで親バカになると返って気持ちが良いし人畜無害。憎めない。そしてその御宅の子供達を見ていて正統派親バカ、世の中客観視出来る親バカは子供にとっては幸せ何だな、って思わされる。


    +0

    -11

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 22:17:48 

    2歳娘が、1歳の子におままごとで料理を作ってあげてた
    「ほうちょうあぶないからね」「おみちる(味噌汁)熱いからね」「自分で食べるかい?」とかいちいち気遣ってて優しくてかわいいなぁと思った

    +61

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 22:21:01 

    毎日「かわいすぎる!!なんでそんなにかわいーのー!!!大好き大好き!!」と言いながら頰をなでずりまわし、抱きしめ転がり、異常なまでの愛情表現をしています。4歳娘です。

    +52

    -4

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 22:21:12 

    最近、Eテレの歌を歌いながら踊る娘。
    おかあさんといっしょのカマキリのやつ、「シャッシャッシャッ」と歌いながら手をすごい機敏に動かすのがかわいすぎるんです。

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 22:22:31 

    1歳5ヶ月の息子。
    とりあえずなにやっても可愛い。

    いないないばあひとりでやってる。可愛い。
    単語も増えてきて。ボール蹴ったりジャンプしたり。すべての仕草がいちいち可愛い。
    ママーママーママーママー連呼してんのがほんっと可愛い。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 22:22:38 

    2歳男児ですが犬のぬいぐるみが無いとダメな子です。
    寝る時は抱きしめて寝るのですがその姿がなんとも可愛いこと。
    あとは日中遊んでても眠たい時や寂しい時など犬を抱えてやってくるので、どんなに家事が忙しくても「かあしゃーん」と犬を持って現れるとその姿が可愛いすぎて家事を後回しで相手してあげます。
    犬が子供の様子のバロメーターになってるし、病院など怖がる所は犬がいると頑張れるのでかなり助かってます笑

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 22:24:19 

    小さい子に優しく、頭をなでてあげたり、何をされても怒らず、物をすぐに貸してあげたりできる我が娘(4)が眩しくてたまらない

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 22:25:35 

    ハタチの大学生の娘が生まれたときからずっとかわいくて仕方ない。
    小さいときは自由にほっぺチューしたり、くんくん匂い嗅いだりした。多分一万回はやってる。
    反抗期もあっていっちょまえに憎たらしいこと発言したりしたけど、また元に戻ってかわいさ満載。
    大学の勉強のこと友だちのこと、部活のこと何でも話してくれる。
    今チューしようとするとパッと逃げられる。素早い!
    ソファー座ってるとき後ろ通るふりして頭にチューするのがぎりだな。
    いつも二人で変顔しあったり歌ハモったりしてる。
    スイーツ食べに行ったり買い物したり楽しいてす。

    +47

    -3

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:30 

    母親から溺愛されてる自覚ありましたが「あんたは新垣結衣に似てるわ」と言われた
    おいおい、私今年アラフォーだぞ
    「絶対外で話してらダメだから!怖いから!」と念押し
    幾つになっても親バカは治らない

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 22:28:08 

    2歳娘がハロウィンのお菓子を持ちながら散歩中、猫に出くわし「ねと(ねこ)ハロインたーべーうー??ハロインたーべーうーー??ばいばい、ねと(ねこ)」一生懸命猫に話しかけてた時は萌えたね

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 22:29:11 

    イタズラ盛りの娘3歳。
    私がリビングにいるとこっそり別の部屋に行って、こっそりイタズラしている。
    私もこっそりあとをつけて、イタズラ最中に「こら~😁」と声をかけると、もうほんとにコントみたいにビクンってするのがかわいい。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 22:30:50 

    >>53
    ねと(笑)
    舌足らずな喋り方ってほんとかわいいですよね😍

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 22:30:54 

    >>24

    わかってるよ。何しにきたん?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 22:31:33 

    男の子はママ大好きで
    素直で優しいって聞くけど
    うちの娘も
    ママ大好きで
    素直で優しいです!
    てか男女ともに
    小さいうちはママ大好きで優しいのかw

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 22:33:44 

    >>21
    未だにそうです。
    中学3年生の娘ですが。
    キモい!ってウザがられてます。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 22:34:33 

    仕事で私の方が先に家を出る時は「行ってらっしゃい」っていつもはクールな長女が必ず見送りに来てカバン渡してくれる。親戚とかでは要領が良い次女の方が話題に上がりがちだけど、だーーーいすき♡

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 22:34:38 

    キッズスペースに置いてあるロディー(おもちゃの乗り物みたいな)が3つとも使われてて、使ってた1人女の子がそこから離れたので娘が「おわったねぇ」といって乗ろうとすると、さっきの女の子がものすごい勢いで走って来てロディーにまた跨った…
    娘はどうするかな?と見てたら、「じゅんばんこね」「待ってよっかぁ」と女の子が遊び終わるのを待ってるのをみて、なんてえらいの!!!と感動して、「ちゃんと待てるのすごいね、お利口だね!」と抱きしめました

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 22:35:23 

    >>51さん
    私も娘(3歳)がかわいすぎて、頬っぺたハムハムしたり匂いかぎまくっています。
    でも大きくなったらできなくなるんですよね…(涙)あと何年ハムハムクンクンできるだろう…寂しくなってきました( ノД`)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 22:36:25 

    人と楽しさ、美味しさを共有したいタイプで、大好きなおやつであっても必ず少し分けてくれる。全部食べていーよって言っても「いーのいーの、ママと食べたいから♡」と。
    周りが楽しそうに笑ってたらそれ見てすっっごく嬉しそうに大笑いする我が子です。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:55 

    卒業アルバム見ると、我が子が一番イケメン。

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:03 

    >>14
    何それ可愛すぎ!!!

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 22:52:08 

    自宅でワークをやっている3才のこども。
    水からやりたいと言って勝手に引っぱり出してやっています。ワークは年齢相当のものです。
    それだけでも「見込みあるかも!」と思っていたけど、ある教室に体験に行ったら「5才児相当のレベル」と評価されびっくりしました。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:48 

    ときどき2歳の娘が顔をじっと見てくると「もう!なんて可愛いの!!!」って抱きしめてしまう…

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 22:55:19 

    明日で6歳になる息子

    4歳くらいの時、夜寝る準備してたら突然
    「んもぉ〜〜〜!ママ大好き僕と結婚してください!!」

    って抱きつかれた!

    旦那にもちゃんもプロポーズされたことなくて、
    人生初のプロポーズにキュン死❤️

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 23:01:21 

    過保護に育ててしまった我が子。
    お片付けをしてくれたので、ありがとうとお礼を言ったところ、「どういたまして~」と返してくれた!
    少しづつ成長してくれてるー!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 23:07:42 

    5歳の息子が「あー早く大人になってママと結婚したいな〜」と言ってくれます!いつまで言ってくれるかな 泣

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 23:09:31 

    >>52

    私も桐谷美玲に似てると母に言われる。そんな私今年30歳。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 23:36:03 

    子供(男児4歳)が寝たあと、
    「今日感動した、我が子にまつわるエピソード」を夫と語り合うのが日課。
    「こんないい子が生まれるなんて遺伝子の奇跡だ」と言い合ってます。

    はたから見たら、元気でひょうきんな普通の子供だと思いますが...

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 23:48:20 

    1歳の息子。
    事あるごとにいい子いい子って言いながらよく頭を撫でてるんだけど、最近は私がいい子いい子って言うと自分で頭をわしゃわしゃ!って撫でる。
    短い手を一生懸命伸ばしてセルフいい子いい子してる姿が可愛すぎて何度も言ってしまう。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 23:48:46 

    高校生でもいいですか…
    部活で試合に出てる時、とにかくかっこいい我が息子!(キャプテンです)
    顔はそこまでイケメンではないのだけれど笑
    スタイル良くてユニフォームが似合う~!

    試合後は保護者席に向かって「ありがとうございました!」って全員で言ってくれるのが何より嬉しい!

    +21

    -3

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 23:50:41 

    3歳の娘の、お辞儀するとヒョコッと飛び出るお尻。
    法事のお焼香の時、娘がお辞儀するたびに親戚一同が笑顔になった。
    小さい子のお辞儀ってなんであんなに可愛いの(笑)

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 23:57:59 

    ダンナがふざけて私にちょっかい出してきた時、「助けてーー!」って言うとすごい勢いで息子が両手を広げて私を守ってくれる。
    久しぶりに胸がキュンとした!

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/17(月) 00:01:24 

    >>71
    わかります笑
    私も子供がいない時とか寝た後とか夫と我が子がどんだけ可愛いかどんだけいい子かめっちゃ自慢し合います!
    こんな親バカ話は夫以外の人とできないしねー。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/17(月) 00:05:02 

    今日はひぃじぃじの所へ遊びに行って
    お小遣いもらって帰ってきた3歳の娘。

    帰ってきてからもポチ袋に入った2000円を出したり入れたりずっと嬉しそうに持ってて
    いきなり1000円だけ出したかと思ったら
    「はいママ♡どーぞ♡」って半分くれた。

    感動して手に持ってると
    「お財布入れないの?早く入れて?」って....。

    優しい子に育ったなあ...と感動。
    娘の通帳にこっそり入れておこう。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/17(月) 00:08:10 

    ギャーギャー泣くから慌てて抱っこしたら涙と鼻水でぐちゃぐちゃの顔でニッコリ笑ってくれる。文字通り満面の笑み。

    肩こり腰痛ひどいけど、こんな笑顔見せられたら抱っこしちゃうよね。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/17(月) 00:15:14 

    中学生の無口な息子が、夕飯だけは野菜が少なめだとか、今日のおかずは美味しいとか必ずコメント言ってくれる。旦那が何も言わない人だからこそうれしい。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/17(月) 00:48:21 

    おかあさんといっしょの収録に行く前日
    うちの子、可愛いから、局に出入りしている芸能プロダクションのスカウトマンの目にとまって、子役にスカウトされたらどうしよう、でも芸能界は危険だから断ろうか、と本気で悩んでた。

    翌日、誰に声をかけられることなく帰宅、でも放送見たら連絡くるかもとそわそわしてた。

    放送から1年くらい経つけど何もないです。

    +34

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/17(月) 03:38:44 

    咳したら、
    まま、だいじょぶ?
    って言ってくれて、
    大好きなお菓子は

    まま、はんぶんしよ!

    て言う2歳の娘。優しい!!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/17(月) 09:42:38 

    16歳の息子だけど優しくて面倒見がいいから友達の子ども、3~4歳くらいの子達に好かれて取り合われてる
    それをみてほのぼの幸せ感じてる

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/17(月) 10:25:47 

    高校生の息子。
    バイト禁止の高校ではないんだけど、うちは高校までは学業優先でバイト禁止と言い渡してあったのに、去年勝手に和食レストランの厨房でバイトをし始めた。
    親としては、約束を破られたので子供には賛成はしてないと言ってるけど、内心はもちろん応援していて、夫婦でこっそり何回か食べに行っている。
    担当してるメニューを頼んでは、周りに聞こえるぐらいに「これは、おいしい!」とか、ベタ褒めのコメントを二人で連発。
    客席から厨房が少しだけ見えるので、息子の様子が少しでもみえると
    「働いてる、働いてる!」(あたりまえ)
    と、興奮を隠しきれない私達。
    怪しすぎる。


    +8

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/17(月) 12:30:00 

    >>83
    かわいいご両親w
    夫婦仲も良さそう。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード