ガールズちゃんねる

イオン、イトーヨーカドーそれぞれの良いところをあげるトピ

157コメント2019/06/22(土) 22:39

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 21:49:57 

    主は田舎住みでどちらも近くにありません
    よく対立を目にするこのスーパーが気になって仕方ありません
    イオン派、イトーヨーカドー派の皆さんそれぞれ良いところをおしえてください

    +30

    -2

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 21:50:22 

    する事がない日曜日の逃げ場

    +215

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 21:51:00 

    セブンプレミアムうまい

    +274

    -6

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 21:51:39 

    韓国、中国トピ見てからイオンに良い印象無いです。

    +221

    -8

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 21:51:51 

    イオンにいいとことかあるか?
    そのレベル
    おかげでお年寄りの買い物難民が増えた

    +181

    -11

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 21:51:55 

    WAONが使えるかどうか
    イオン、イトーヨーカドーそれぞれの良いところをあげるトピ

    +69

    -16

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 21:52:11 

    イオン
    冷蔵庫に2週間入れっぱなしでもカビ一つ生えないお総菜が安い

    イトーヨーカ堂
    近所に無いから知らない

    +133

    -24

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 21:52:15 

    対立してるの?
    田舎すぎて、イオンもないから分からない。マックスバリュならある。

    +41

    -2

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 21:52:17 

    よく対立してる?
    私見たことないけど

    +75

    -3

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 21:52:29 

    イオン岡田が
    消費税は増税したくてたまらない
    わけがないんだよなて話し
    イオン、イトーヨーカドーそれぞれの良いところをあげるトピ

    +73

    -8

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 21:52:35 

    イオン、イトーヨーカドーそれぞれの良いところをあげるトピ

    +5

    -105

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 21:52:45 

    近くにイオンがあるので
    買い物は全てイオンカード
    ときめきポイントめっちゃ溜まって
    交換するのが楽しい

    +34

    -26

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 21:52:56 

    nanaco7月からポイント半減するね……

    +185

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 21:52:59 

    イトーヨーカドーって地味なイメージ。
    シャツとか生地が良いらしいね!

    イオンは飽きた。けどこどもいるさ
    なんか必要になったときはお世話になる。

    +120

    -5

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 21:53:02 

    インドアのアウトドアがイトーヨーカドー
    アウトドアのインドアがイオン

    +8

    -14

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 21:53:09 

    イオンばかりで飽きた

    +118

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 21:53:10 

    ワオンかナナコか

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 21:53:42 

    子供連れはイオン 一人でゆっくり買い物はヨーカドーです
    どちらも好きです

    +114

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 21:53:47 

    >>7
    いやうちカビはえたわ
    適当なこといいすぎでしょ

    +158

    -5

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 21:53:59 

    イオンは接客態度がそこそこいい
    ヨーカ堂は全店閉鎖してセブンイレブンにだけにする予定だからか無愛想でやる気を感じられない

    +11

    -40

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 21:54:08 

    イオンは韓国系

    +120

    -25

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 21:54:25 

    誰かが、田舎はイオンで生まれイオンで死ぬみたいな事をコメントしてたけどイオンのない田舎もあるんだね

    +144

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 21:54:42 

    >>15
    イオン、イトーヨーカドーそれぞれの良いところをあげるトピ

    +57

    -4

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 21:54:50 

    エシレバターを扱ってたけど、売れなくてあつかわなくなった。近所のイオン

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 21:54:51 

    大型ショッピングモールというものに飽きた。
    疲れる。なるべく行かない。
    たまーーに行くから楽しめる

    +129

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 21:55:02 

    待ってました、待ってました!
    なんといっても私がイオンに心も目も釘付けになったのはこのおかげといっても過言ではありません。

    トップバリュ

    イオンのプライベートブランドです!
    トップバリュのお陰で私のライフスタイルは大きく変わったんです。
    手軽に安く手に入るのに、高見えライフ。
    オススメはなんといっても紅鮭のほぐし身。
    釣って焼いたばかりと言わんばかりのジュ→シィな旨味が凝縮されているのです。
    ちょっと待って、ここは、おさかな天国? と
    家族みんなで大泣き大笑い。
    不仲だった義理の親ともこれで仲直りをしたのです。
    紅鮭のほぐし身は温かくすると美味しいのですが、
    冷えた心も暖かくするんです。
    安いから懐も温まるし、もう、座布団10枚!
    私はイオンが大好きです。

    +6

    -83

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 21:55:07 

    トップバリューよりはセブンプレミアム
    質も味もいいと思う。

    +298

    -6

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 21:55:14 

    イオン
    造りが画一的なので旅先でイオンに入ったら何かホッとする‪
    店構えもテナントもBGMもうちの近所と一緒だ!って‪w

    +60

    -11

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 21:55:35 

    近所にどっちもあるけど、イオンは品数豊富だけど広すぎて疲れる。ヨーカドーは品数そこそこ、でも適度な広さ。だから私のなかでは、日々の買い物はヨーカドー、時間がある時に目的もなく行くのがイオン。

    +105

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 21:55:43 

    >>22
    福井はなかったような

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 21:55:57 

    >>21
    これ書く人絶対いるけどなんで?
    完全に日本の企業だよ
    岡田屋は呉服屋だったの知ってる?

    +114

    -24

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 21:55:58 

    >>7

    カビ一つ生えないって何の商品で??

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 21:55:59 

    イトーヨーカドーはセブンと同じグループ

    +105

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 21:56:25 

    どっちも似たようなもん
    ただ、セブンでもWAONが使えるようになってほしい

    +8

    -14

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 21:56:35 

    >>22
    それが田舎

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 21:56:51 

    >>25
    結局行くんかい!

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 21:56:59 

    >>26
    なんかイオンのお客様の声、の模範解答みたいな文章。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 21:57:30 

    本当にサトーココノカドーにしちゃうあたりが良いと思ったよ、イトーヨーカドー!!
    イオン、イトーヨーカドーそれぞれの良いところをあげるトピ

    +202

    -2

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 21:57:39 

    イオンは店舗数が多いイメージ

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 21:58:13 

    小学生の子供の学用品は
    イオンのが全然安い。
    体操着、書道セット、スクール水着など。
    ヨーカドーより2割、3割安い気がする。

    +54

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 21:58:16 

    独身のとき→ショッピングモールの服はださい
    出産前後→ショッピングモール最高!
    こどもが幼児→疲れる+疲れる+お金かかる
    こどもがついてこない→行かない
    こどもが巣だつ→あら楽しいわね、この服いいわね、あらこんなのある~~~!面白~い

    +102

    -2

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 21:58:33 

    イトーヨーカドーの上履きは型崩れしにくい!笑
    あんまり行かないからこれくらいしか思いつかない笑

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 21:59:11 

    イオンのいいところは、
    人口減少の影響でお客が年々減っていて、
    今後の経営をどうするか悩んでいる商店街に、
    「廃業」の引導を渡し、迷いなく閉店させるところ(*^^*)

    ただし、そこに進出したイオンも、
    儲からないとわかると、イオンでしか買い物ができない付近住民なぞ目もくれず、
    すぐにバックレるという、ささいな欠点があるが…

    +79

    -6

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 21:59:34 

    イオンは全体的に値段が安い

    +7

    -10

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 21:59:46 

    >>22
    あるよ
    和歌山の南の方なんてオークワしかないよ

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 21:59:50 

    近くにイオンしかないのでヨーカドーがわからない
    イオンはかなり大きいモールがあるのでよく行くよ
    かなり広くてたくさん歩くので運動になる

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 21:59:57 

    2週間もカビ一つ生えないとか怖くない?
    防腐剤めちゃくちゃ入ってるってことじゃん

    +31

    -9

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 21:59:58 

    大きめのイオンモールは、テナントいっぱい入っててウインドーショッピングが楽しい。
    ヨーカドーは地味なイメージ。

    でも、イオンのトップバリュ食品は絶対買わないけど、ヨーカドーのセブンプレミアムはおいしい。

    +154

    -3

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 22:00:35 

    イオンはモール様々。
    無印とUNIQLO、で買いたいものがあるとか、
    ついでに100均や化粧品服屋とか一気に済むのがいい。
    食料品スーパーなんか全然よくないが、ついついモールで長居して夕方になり別のスーパー寄るのもめんどいからついつい買っちゃう。
    スーパーだけなら寄らない。

    +88

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 22:00:58 

    イトーヨーカドーは近くにないから、たーまに行くと面白い!
    色んなセブンプレミアム商品があって普段見かけないからか飽きない!
    田舎民御用達のイオンは、暇つぶしの場所!
    田舎はみんなが集まるから休日の日は激混み。

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 22:01:16 

    イオンはダイソー、ユニクロ、マクドナルドみたいな定番の店が必ずある

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 22:01:23 

    所沢のイオン閉店って本当?
    その後は何ができるの?

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 22:01:23 

    うちの近所はイオンとヨーカドーが同じ敷地内に並んで建って、連絡通路まであって共生というかもう一体化してるよ

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 22:01:27 

    >>19 >>32
    本当だよ
    揚げ物(カツ)買ったまま忘れて冷蔵庫の隅に放置してたけど
    二週間後になってもカビ一つ生えてなかった
    凄いね

    +9

    -12

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 22:01:40 

    ヨーカドーの女神のマルシェが好き。
    HABAのスクワランオイルはここで買う。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 22:01:46 

    イオンに行けばとりあえずなんでも揃うから便利

    +22

    -3

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 22:01:50 

    トップバリュに韓国産が多いイメージ

    +35

    -2

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 22:02:35 

    イオンが家業な民主党岡田さんは
    消費税は上げたくて仕方ないだろうな
    消費税10じゃ足りたいてよく言ってるし
    イオン、イトーヨーカドーそれぞれの良いところをあげるトピ

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 22:02:49 

    >>53
    うちの近くにもある!ご近所かもね!

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 22:03:21 

    イオンの駐車場広々だし無料だから助かる

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 22:04:42 

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 22:06:12 

    悪いところフードコート学生多い

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 22:06:18 

    東京区部だと場所がなくて進出が遅れたイオン系はまいばすけっとだけだったりする。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 22:06:37 

    >>21
    いつもこんな感じでさ
    イオンはネットで反韓の人たちに叩かれてるイメージ
    ヨーカドーはイオンの叩き棒にされてるイメージ
    家族がイオンモール勤務なので反日認定されるの悔しい
    みんな真面目に働いてるのに

    +51

    -9

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 22:06:52 

    >>26
    従業員?

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 22:08:26 

    イオンのポイントカード出しても、ポイントついてない時がかなりある。
    5000円以上買っても、レシート見たらポイントついてない時はいらっとする。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 22:08:44 

    >>53
    連絡通路あるってすごいね!

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 22:09:19 

    イトーヨーカドーのスナック菓子詰め放題は助かる。

    イオンの新商品の試食は色々バリエーションがあるから予定になかったものをついつい買ってしまう。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 22:09:53 

    比べるならアリオとイオンモールじゃない?

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 22:10:11 

    イトーヨーカドー。衣料品の作りが綺麗。靴が丈夫。安いのにいいです

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 22:10:41 

    >>33
    同じグループといっても
    セブンは屋台骨なのに対して
    ヨーカドーの方はお荷物だけどね

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 22:11:18 

    トップバリュ含め
    イオンは野菜がの鮮度が悪い
    安いけどすぐ腐る
    野菜買うなら翌日くらいまでに使い切るつもりで買う
    キャベツの中が虫の家でピーマンの種みたいな卵だらけだったこと2回
    ピーマンの上部分が腐ってたり、中に虫が入り込んでたことが1回
    新玉ねぎが2日目にして腐ってて底がドロドロになってたりした

    +41

    -5

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 22:11:23 

    イオン
    レジ待ち中に買い忘れの商品があっても取りに戻るの面倒くさい

    ヨーカドー
    牛乳や卵は意外と近くにあり便利(ウチの近所だけかも知れない)

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 22:12:10 

    ヨーカドーが近くにあるけど、高いし広い店内プライベートブランドばかりで選択肢が少なすぎ。
    地元密着のスーパーの方が狭い店内に沢山の種類が置いてあってしかも安い。イオンはモールは楽しけど食品売り場には用事がない。

    +9

    -7

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 22:12:26 

    イオンとイトーヨーカドーならイトーヨーカドーが好き
    イオンモールとアリオならイオンモールが好き

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 22:14:37 

    駐車場有料のイトーヨーカドーには行かない
    時間にせかされ何度も時計を見たり、
    行ったら駐車場のために必ず何かを買わなきゃ行けないっていう
    強制感が嫌だ

    +6

    -6

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 22:15:17 

    イオンの悪いところ
    店に木を植え過ぎて木が可哀想。植林を真似ても所詮素人。適度な間隔が必要なのに隙間なく植えて弱い木は全滅。

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 22:16:04 

    >>72
    確かにイオン、マックスバリュは他と比べると野菜の品質は良くない

    +35

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 22:16:15 

    イオンは都会より田舎のほうが充実してると思う。
    東京のイオンに行った時は、確かに馬鹿にされても仕方ないなと思うくらい古いし、魅力的なお店も無かった。
    田舎のイオンは、意外と新しいから楽しかったりするんですよ。
    うちの近所に2件あるんだけど、お店があまり被ってなくて、その時の気分で使い分けてる。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 22:17:04 

    >>45
    オークワで育った私は今他県に嫁いでイオンでパート。
    店員、60手前のおばさんばかりで仕事も雑だし愛想も悪いしゴミ落ちてても拾わないし、この前は「こっちのレジは1万円札が欲しいのであっちのレジでやってもらえます?」ってお客さんに言ってた。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 22:19:26 

    イオン
    レジの対応が良い
    詰まったり、なにかあった場合に予備の方が待機しているのでその人が処理してくれたり対応してくれるのでその後スムーズにレジが流れる
    なので後ろに並んでる人のストレスも少ない

    ヨーカドーは、一般的のスーパーの対応と変わらない

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 22:19:33 

    イオンの従業員が制服のままフードコートで食事してるのよく見るんだけど、ローソンの弁当持ち込みで食べてたよ。
    客でもしないでしょ。

    +9

    -7

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 22:19:44 

    北海道だけどイオン系列は道産野菜の取り扱いが少ない。野菜は地元スーパーか道の駅、近所の農家で買う。一回の買い物で済まなくて疲れる。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 22:20:29 

    イオンは株主になるとキャッシュバックがあるからおすすめ

    +5

    -6

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 22:21:07 

    イオンなども店舗に余裕が寄って対応など違うのかな・・

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 22:22:16 

    >>45
    パビシとロマシですか?(^^)

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 22:25:08 

    ヨーカドーは近くにないので分からないです。
    イオンは野菜、果物が元気ない感じ。田舎なので地元のスーパーの方が野菜等新鮮できれい。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:26 

    >>72
    ビックリするくらいあるある
    店員さんの品出し見ていても手荒くはなさそうだから仕入れが悪いのかな

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:55 

    イオンもヨーカドーも好き。
    うちの近くにヨーカドー系列のモールがあるけど、モールのショップはイオンの方が充実してるとは思う。子供もイオンに行きたがる。
    でもヨーカドーの子供用品(傘とか上履きとか)はしっかりしてて持ちが良い。食品もトップバリュよりセブンプレミアムの方が美味しい。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:34 

    イオンが大幅に改装してテナントの場所変わりすぎて見づらい。
    気に入ってた店の場所が変わって暗い感じになって入りにくくなってたり。
    衣料品は豊富なのに靴屋がパッとしない。
    野菜も果物も高い小さい、昔から肉も鮮度悪い。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:52 

    >>7
    コワッ、なんでカビないの?
    もしかして、防腐剤入りとか?!

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 22:29:15 

    イオンの株主優待は、わりかしつかえると思う。
    ヨーカドーは優待あるのかわからないけど。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 22:29:28 

    愛知県はショッピングモール1番多い


    イオンモール13店舗(イオン)
    →2021年ノリタケスクエア 予定
    →2022年イオンモール豊川 予定

    ららぽーと1店舗(三井不動産)
    →2020年秋 ららぽーと愛知東郷町 予定

    プライムツリー1店舗(セブン)

    ウオーク6店舗(ユニー)

    予定を入れてもすごく多い
    愛知県は車保有率は高いのでショッピングモールに
    行くことは多い
    子どももそれなりにいるので雨の日など遊ぶ場所があり選択肢が広がる


    +6

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 22:29:33 

    近所にそれぞれ何軒かあるけど
    イオンは店内が暗いイメージ
    ヨーカドーは店内に煌々と灯りがついてて明るいイメージ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 22:30:58 

    実家も田舎過ぎてイオンもヨーカドーも無いけど、ゆめタウンがあるわ。
    土日はまさしく暇人の溜まり場。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 22:37:18 

    転勤族で今東北だけど、近くのヨーカドーの
    惣菜、特に豚カツがスゴい美味しい!
    東海にいたときも惣菜美味しかった。
    イオンに比べたら若干お高いけどね。

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 22:41:44 

    どちらの店も行きますが、私は
    イトーヨーカ堂が好きですね。
    お惣菜やお寿司が美味しいです。

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:13 

    セブングループのヨークベニマル、近所にあるんだけど牛サイコロステーキ買ったら変な骨みたいなのが入ってたし、惣菜は髪の毛が三回ぐらい入ってた❗だから肉と惣菜はもう絶対買わない❗

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 22:47:25 

    どっち派とか無いけど周りにイオンが多いので行く事も多い
    流通がデカいので、いつ行っても目的の商品が、ほぼ買えるのがいいところ
    地震で水や食品などが品薄になった時もイオンは比較的、手に入れやすかった
    でもトップバリュの商品は避けてる
    大きなモールは駐車場もかなり広いから平日はすぐに留められるし
    日曜や遅くまで営業の歯医者さんとかテナントに入ってるのも便利だと思う
    買い物も夜も遅くまでやってるので安全に買い物が出来る
    でも、店舗によっては(特に衣料品は)客がいなくて「これかなり赤字だよね」
    って心配になる時がある

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 22:50:42 

    平和堂とヨーカドーは似てる

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:14 

    イオンラウンジ

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 23:00:59 

    7月から
    nanaco:200円(税抜)につき1nanacoポイント付与
    WAON:200円(税込)ごとに2ポイント付与

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 23:01:54 

    そりゃあもちろん私もマイナスだけど
    民主の増税は国の未来を考えてのことじゃない?
    私は野田さん頑張ったと思うよ

    誤魔化し自民よりマシかも

    +1

    -12

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 23:03:31 

    商店街をなぎ倒しやっと建ったイオンが、10年やって平気でそそくさと撤退。

    イオンが去った後はペンペン草も生えない…

    +24

    -2

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 23:05:52 

    イオン、イトーヨーカドーそれぞれの良いところをあげるトピ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 23:07:43 

    イオンが外国人の従業員を大幅に増やすとか言い出してから行くのやめた。

    岡田は売国奴だと思う。

    よって私はヨーカドー派( ・ㅂ・)و

    オシャレ感はイマイチだけど、品質が信用出来るのがデカい。

    +15

    -7

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 23:08:56 

    イオンの食品は安い、ヨーカドーは品質がいい?

    +8

    -3

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 23:09:52 

    イトーヨーカ堂のレトロな雰囲気が好き、30年前から変わらない。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 23:11:11 

    私は断然ヨーカドー派。
    夫の転勤で引っ越すまで、ずっと買い物はヨーカドーでヨーカドーのクレジットカードまで作った。
    ポイント還元率が結構良くて、溜まったポイントで買い物するのが楽しみにだったのに…。

    大抵のものがある地方都市に引っ越したけど、ヨーカドーだけが無い‼️
    どうやら私もイオンで一生を終える人の仲間入りか…。

    でも、ヨーカドーのポイントは地道に貯めて、実家に帰った時に使います。

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 23:12:06 

    イオン、イトーヨーカドーそれぞれの良いところをあげるトピ

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:02 

    近所のイトーヨーカドーの野菜は全然新鮮じゃないよ
    なのに、高い
    何も買わずに出たことある

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 23:32:50 

    イオンの従業員の対応はストレスが少ない
    食品レジは特に行き届いてる気がします
    たくさん人が並んだときは、二人体制になるよう連携が取れてる気がします(店内放送に工夫がある)

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 23:34:21 

    イオン、DQNが多い。
    イトーヨーカドー、少しお高め。

    イオン、WAONでマイルを貯められる。
    イトーヨーカドー、ゆったり買い物が出来る。

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 23:35:25 

    >>111
    もやしすら高いよね。
    プチトマトよくカビてるし

    +3

    -5

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 23:37:41 

    ザ・ビッグエクスプレスの運営がマックスバリュだったのにイオンになった。
    同じ系列だからどーってことないか、と思ったらイオンになってからビミョーに高い。
    全く同じ商品なのになぜか全体的に1割くらい違う。
    さすが韓国系、やることがあざとい。
    これからは近所にあるもう一方の安いスーパーに行くことにします。

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2019/06/16(日) 23:41:50 

    ゆめタウンは?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/16(日) 23:54:18 

    前にもあったけど、ヨーカドーの衣料品は
    流行のシンプル&デザインなのに、おばさん体型でも着られるラインが多いからつい買っちゃう。安い割に素材もいいし。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/17(月) 00:00:04 

    イオンはトップバリューが売り場の大半占めてるから使い慣れてるのが売ってない事も。ヨーカ堂はメーカー品も置きつつな感じ。値段はヨーカ堂が少し高いけど、国産が多いから安心。安すぎるのも不安を感じる。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/17(月) 00:02:18 

    メーカー勤務で普段小売店へ営業活動するんだけど、
    ヨーカドーやアリオは天狗になっている人がたくさんだし、挨拶シカトされたりだけど、イオンはフランク。比較しちゃうよね…さすが2番手のヨーカドー
    ヨーカドーはとにかく変わった人が多くて嫌だなぁ~

    +5

    -9

  • 120. 匿名 2019/06/17(月) 00:05:28 

    持病持ちで調子が悪いと買い物がツライのでイオンのネットスーパーを使っています。配達エリアのカバーが広いのと、時間指定が細かく出来るので、品質には目をつぶらないといけない所もありますが、助かっています。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2019/06/17(月) 00:06:00 

    イオンもイトーヨーカドーも惣菜が不味い。
    滅多に買いません。
    もっと自然で美味しい手作りの総菜屋があればいいのに。
    台湾みたいに

    +5

    -5

  • 122. 匿名 2019/06/17(月) 00:16:38 

    それぞれの良いところをあげるトピ。
    比べるトピじゃない。

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2019/06/17(月) 00:19:36 

    イオン クレジットカード→年会費無料

    セブン クレジットカード→年間10万円以上の買い物しないと有料

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/17(月) 00:22:18 

    >>53
    スゴい!
    どこにそんなミラクルがあるんですか?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/17(月) 00:32:48 

    ヨーカドーってもうないんじゃ

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2019/06/17(月) 00:33:38 

    イオンモールならよく行くけど、平日は空いてるよ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/17(月) 00:40:16 

    イオンとミニストップは同じ会社だよね?
    どちらもお弁当やお惣菜の質が本当に悪い。
    イオンは野菜もいつも傷んでるイメージ。

    +8

    -4

  • 128. 匿名 2019/06/17(月) 00:41:16 

    イオンの良いところ
    20日と30日はイオン系列のお店なら5%オッフになる(それでもトップバリュは買わない)
    あと5のつく日はポイントが2倍になる(それでもトップバリュは買わない)

    ヨーカドーの良いところ
    名前が長いのでオマージュしやすい
    セブンプレミアムが美味しい(でも高い)
    同じ地域に大型イオンがあれば混雑が緩和されている場合が多い

    20日と30日と5のつく日はイオンに行って、あとはヨーカドー。
    ちなみにイオンはここのところ?10日も何か安くしているらしいので(たぶんだけど10日は8日に近いので長いこと仲間外れにしていた)、10日もイオンでいいかもしれない。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/17(月) 00:59:11 

    ヨーカドーの婦人服コーナーは使える通勤服がある。
    GALLORIAだったかな。

    イオン行った時ちょっと見てみたけど、ヨーカドーの方がおしゃれ感あった。
    幼児もちおばさんには有難いのよ…

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/17(月) 01:15:55 

    >>31

    ヒント 背乗り

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2019/06/17(月) 01:21:01 

    関係ないかもだけど
    イオンスタイルの店員って

    地味目なおばちゃんばかりで
    ガルちゃん民?って感じの人
    多いですよね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/17(月) 02:20:05 

    >>102
    両方持ってるけど、WAONメインの私には朗報だった

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/17(月) 02:20:28 

    正直、ヨーカドーのお惣菜の方が美味しいと思う!まだ食べれるもの。

    今は地元を離れイオンしかないような所に住んでるけど、本当にお弁当とか惣菜は買わない。

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2019/06/17(月) 04:15:52 

    イオンの生鮮食料品売り場はなんか違和感がある
    昔からある日本のスーパーの雰囲気じゃないような
    特に魚・肉のコーナー

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/17(月) 05:58:58 

    トップバリュー製品を口にしてからアトピーがひどくなった
    関係ないかなと思っていたけどここのトピをみて考えさせられた

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2019/06/17(月) 06:14:06 

    20日30日はイオンが5%オフ、
    8日18日28日はヨーカドーが5%オフ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/17(月) 07:07:00 

    田舎に行くと中堅のスーパーまで商品棚がトップバリュだよね
    何にも選べないじゃん

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/17(月) 07:15:19 

    イオンで売っているインナーのピースフィットはユニクロのエアリズムより涼しくて快適でした!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/17(月) 07:20:35 

    イトーヨーカドー
    →高かろう美味かろう(普通)

    イオン
    →安かろう不味かろう(危険)

    以上

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2019/06/17(月) 07:45:02 

    イオンの本拠地、三重県住みです
    ヨーカドーありません❗笑
    最近までセブンの数めっちゃ少なかったし
    無い物ねだりですが、ららぽーと近くにあったらな~って思います✿*:・゚( ´罒`*)✧

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/17(月) 07:50:58 

    近所のイトーヨーカドーは食品売り場だけおしゃれスーパー、高級スーパーのような雰囲気に変わった。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/17(月) 08:27:58 

    イオンはとりあえず行けば探し物が見つかる。
    が、駐車場が無料じゃない、そして常に空調悪くてクソ暑い。
    ヨーカドーは駐車場が無料。暇つぶしに良い。
    が、高くて何も買えない。

    +1

    -4

  • 143. 匿名 2019/06/17(月) 08:29:44 

    >>134
    イオンで売ってる肉と魚は臭いから買わない
    焼けばわかる

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2019/06/17(月) 09:14:36 

    市内に元々イオンが1店舗、ヨーカドーが2店舗あった。
    けど、大型のイオンがさらに2店舗できて、同時期にヨーカドーは2店舗とも撤退しました。
    近所にあったのがヨーカドーだったから、日常的に利用してたんだけどな。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/17(月) 11:10:21 

    イオンモールイオンモールって、みな口を揃えて言うけど一体どこにあるの

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2019/06/17(月) 11:18:36 

    >>93
    転勤で名古屋に来たけど、こっちってヨーカドー全然ないね。
    イオンばっかり。

    ノリタケの隣にはららぽーと入るって聞いたけど結局イオンなんだね…。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/17(月) 11:43:31 

    もともとイオンは反日だから嫌いだったけど、これで更に嫌いになった。
    【拡散希望】韓国が日本から盗んだ韓国産いちご「雪香」をイオンが逆輸入! | こぐま速報
    【拡散希望】韓国が日本から盗んだ韓国産いちご「雪香」をイオンが逆輸入! | こぐま速報kogusoku.com

    この韓国産苺は、日本の苺農家が個人栽培を条件に章姫やとちおとめ、レッドパールなどの苗を譲ったもので、これを勝手に改良して韓国産の「雪香(ソリャン)」を開発・生産しました。いわば盗まれたも同然にも等しいものを仕入れたイオンは日本の苺農家を馬鹿にしてい...


    イオン、日本の農家の方を馬鹿にしてる。
    近くにイオンあるけど絶対に利用しない。

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2019/06/17(月) 12:16:31 

    近所のヨーカドーは22時に閉店するから閉店間際に50%オフとかになるけど
    イオンは閉店時間がヨーカドーよりも遅いからなかなか安売りにならない。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/17(月) 12:38:28 

    >>142
    イオンって、どこも駐車場が無料だと思ってたけど、そうじゃない所もあるんですね。
    それだと、わざわざ行かなくていいかも。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/17(月) 15:29:20 

    子供連れにはイオン最高!エレベーターいっぱいあるからベビーカーでも困らないし疲れたらフードコートでコーヒーでも飲んで…平日なら1日中いられる。支援センターに行く気力ない日は専らイオン。これからの時期も暑すぎる日はお世話になると思う。
    ヨーカドーはネットスーパーでお世話になっている。チーズケーキ。蒙古タンメン。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/17(月) 17:39:22 

    ヨーカドーは野菜や魚の鮮度が素晴らしい!イオン、コープは全体的によろしくなさすぎ。

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2019/06/17(月) 18:45:56 

    イトーヨーカドーならハッピーデーでセブンのチルドタイプのカフェオレとか5%オフで買える(^ ^)
    コンビニだとセブンが好きだからハッピーデーでカフェオレまとめ買いするよ〜

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/17(月) 21:14:18 

    ヨーカドーは焼き芋がすごくおいしい!

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/17(月) 22:10:06 

    ●イオンのメリット:広いから知り合いにそんなに会わなくて済む、ナショナルブランドが安い時もある
    ●イオンのデメリット:広いから冷房効いてなくていつ行っても暑い、全体的に品質がやばい、野菜とか袋で買って一部腐ってる時もある(けど面倒だからクレームも言わない)

    ●ヨーカドーのメリット:涼しく快適、店員の教育もイオンより行き届いてる、野菜が綺麗、プライベートブランドがイオンよりは信頼できる、客層がイオンよりマシ
    ●ヨーカドーのデメリット:ナショナルブランドがイオンより全般的に高い(イメージがある)、品数がイオンより少ない

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2019/06/20(木) 19:56:47 

    近くにイオンなくて
    ヨーカドーだから
    イオンの食品やら試して差を比べてみたい
    ヨーカドー美味しいよ何でも

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/22(土) 12:02:50 

    イオンのピースフィットのCM、女の人の声が暗くてすごく嫌。
    始まるとどんよりするし、声質が悪い?
    これってこれまでの人と同じ?今までのイオンのCMの声とは感じが違うような気がする。これまでは嫌じゃなかったから。
    夏にこの声、どうして? 暑苦しい。 誰の声?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/22(土) 22:39:57 

    プライベート商品の観点から。
    イオン:不味い、メーカー品を置いていない食品がある(トップバリュしかない)
    ヨーカドー:美味しい、メーカー品も置いている

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード