ガールズちゃんねる

紅茶の茶葉(消費方法)

81コメント2019/06/17(月) 14:45

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 21:21:30 

    頂いた紅茶の茶葉がたくさん余ってます
    どうしたら簡単に効率良く消費できますか?

    +11

    -1

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 21:22:28 

    シフォンケーキ

    +77

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 21:22:50 

    職場に持っていく、友達にあげる、とにかく紅茶を飲む

    +73

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 21:22:57 

    クッキー

    +46

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 21:23:03 

    これからの季節なら
    アイスティーでいいのでは?
    水に入れておくだけで、簡単にできる方法もあるし

    +107

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 21:23:15 

    パウンドケーキ

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 21:23:21 

    コーヒー飲む代わりとか、

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 21:23:31 

    紅茶の茶葉(消費方法)

    +47

    -2

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 21:23:46 

    たくさん作って近所に配る

    +2

    -8

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 21:23:47 

    掃除に使う

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 21:23:54 

    バナナと紅茶のパウンドケーキ

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 21:23:54 

    お菓子作り

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:03 

    紅茶の煮豚とかは?
    豚バラブロックと煮る

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:09 

    やったことないけど紅茶でうがいするのも良いみたいですよ。

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:11 

    お茶風呂で疲れをとる

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:14 

    紅茶染め

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:26 

    チャイをひたすら煮る

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:31 

    紅茶入りの食パン焼く

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:48 

    靴の脱臭剤がわり

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 21:25:14 

    100均の麦茶用のティーバッグ(袋部分だけの)に大量に詰めて、水出しアイスティーを作る

    とても美味しいです

    余ったティーは凍らせてかき氷に。 練乳やシロップで美味しいです。

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 21:25:36 

    紅茶に満月を移すと小人が出てきますよ

    +15

    -5

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 21:25:37 

    やったことないけどカレーに使う

    +2

    -4

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 21:25:37 

    焼き菓子に使うけど、結局ティーバッグひとつぶんくらいしか使わないよね。

    あとは豚肉の紅茶煮 これもティーバッグふたつぶんくらいかな?
    生春巻きにすると美味しいです。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 21:25:42 

    紅茶を瓶に入れておつとめ品の果物を入れたら、めっちゃおいしいよ。

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 21:25:58 

    他の人に横流し
    もしフレーバーティーじゃなかったら(ダージリンとかモーニングブレンドとか)紅茶大好きな私が引き取りたいw

    +49

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 21:26:14 

    紅茶豚を作る。レシピはネットで。
    サンドイッチやお弁当の隙間埋めから焼き飯、ラーメンまで用途広いし。
    適当な量に小分けして冷凍もできるしね。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 21:26:39 

    麦茶代わりに作っておく

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 21:27:03 

    水切りネットに入れてゴムで縛ってお風呂に入れる!

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 21:27:22 

    >>22
    カレー!?お洒落すぎ

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 21:27:41 

    紅茶の煮豚を書いている人いるけど、鶏ももを紅茶で煮ても美味しいよ!
    色が茶色になるから、美味しそうになる。
    お酒、お酢、醤油で味付け
    簡単で、美味しいよ!

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 21:28:00 

    やったことないけど、使用済みティーバッグを冷蔵庫で冷やして目に乗せると目元の疲れ解消になるそうですよ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 21:28:55 

    >>30
    鶏モモも合うんだ!美味しそう〜いつもぶた肉だった。今度やってみます。ありがとう!

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 21:29:06 

    スイーツかな
    クッキーやケーキ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 21:29:46 

    今時期ならアイスティー。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 21:30:00 

    ロイヤルミルクティは茶葉2倍使う!

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 21:30:12 

    紅茶とミックスベリーでマフィンを作りました♡
    そんなガバガバと入れる訳じゃないので、消費にはならないかもしれないけど美味しかったのでおススメです!
    紅茶の茶葉(消費方法)

    +45

    -2

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 21:30:26 

    紅茶アイスをたくさん作る

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 21:30:31 

    豚肉の塊(もも豚肉がよい)をたこ糸で巻いて紅茶で煮ます。
    ついでにゆで卵も突っ込んで煮ます。そしたら、紅茶の色が豚肉と卵に移ってとてもいい感じです。
    その後、それらをポン酢で一晩漬け込みます。
    焼豚風…………と我が家では呼んでます。
    ポン酢から引き上げたら、薄く切ってトマトのスライスを乗せていただきます。
    ゆで卵も煮卵風になって美味しいです。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 21:30:40 

    使い終わったティーバックは必ず排水溝ネットのとこに入れとく
    消臭効果あると聞いたので

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 21:31:09 

    普通の2倍の茶葉で紅茶を淹れて冷やしたものに牛乳を合わせると、アイスロイヤルミルクティーになります!
    鍋で煮出す手間がないし、茶葉をたくさん使うのでおススメ!
    牛乳じゃなく豆乳でも美味しいです(^^)

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 21:31:23 

    紅茶入りスコーン

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 21:31:41 

    紅茶を濃く出してお風呂にドボドボ
    酸っぱくて飲めないフルーツ系のでやったことあります

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 21:32:13 

    アイスティー嫌いじゃなかったら毎日作って水分補給の時や食事の時に飲んだらかなり消費しますよ。
    茶葉によって水に入れるだけでできる物もあるけど、それで物足りなければ熱湯で入れた後氷を入れた容器に注いでアイスにしたら美味しく入ります。
    麦茶のポットとかに作った後水筒や空のペットボトルに入れて外出時に持ち歩いても良いです。
    味に飽きたら砂糖やシロップ入れたり、レモンやフルーツ入れたりミルク入れてミルクティーにしてみて。
    ただ、フルーツやミルクを入れると傷みが早くなってしまうので、外出時にはペットボトルではなく保冷できる水筒に氷と一緒に入れた方が安全です。
    美味しい紅茶を飲んで下さいね!

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 21:32:24 

    濃くいれて製氷皿に移して冷凍庫へ
    牛乳や豆乳に入れてアイスミルクティー

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 21:34:36 

    私紅茶大好きですぐ無くなるから送ってほしいくらいだわ~
    お茶はあまり飲まないのかな、私はヤカンでお湯を沸かしてそこにティーバック2,3個入れて紅茶作って冷蔵庫で冷やしてガブガブ飲むからあっという間に無くなるよ。
    業務スーパーで冷凍タピオカを買って流行りのタピオカミルクティーにしても。

    あと、もし紅茶好きなお友だちがいたら小分けにしてあげても喜ばれるかも。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 21:36:05 

    お茶パックに入れて水出しアイスティー
    茶葉の種類によってあんまり出ないのもありますが

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 21:36:30 

    豚肉を紅茶で煮ると、香りも良いし柔らかくなるよ。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 21:39:22 

    うちもカンボジアかベトナムだかのお土産紅茶が1箱あって困ってました。
    説明書も現地の言葉のみでなんにも読めない。
    皆さんのコメント助かりました。


    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 21:41:09 

    ベーコンもどきを作る
    塩を揉み込んだ豚ブロックに紅茶の葉をたっぷりまぶしてオーブンで燻す

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 21:43:17 

    豆乳買ってきてスタバ風にソイ紅茶にして飲む

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 21:43:44 

    紅茶ってインフルエンザまで予防に効果あるらしいね。賞味期限があるなら寒くなるまで置いといて、季節になったら毎日飲んだらいいわ。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 21:45:28 

    スコーン

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 21:47:52 

    おすそ分けする

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 21:53:06 

    ホットケーキに混ぜ込む

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 21:53:38 

    茶香炉で炊く

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 21:55:38 

    タピオカ屋さんでも開けば?
    流れに乗るならいま!!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 22:05:14 

    豚の紅茶煮どうですか?
    1回で5~6袋消費できますよ

    私は下記のレシピで作っています
    手間は掛かりますが美味しいですよ

    豚肉の紅茶煮|おいしいレシピ情報|日東紅茶
    豚肉の紅茶煮|おいしいレシピ情報|日東紅茶www.nittoh-tea.com

    日東紅茶の商品、キャンペーン情報のほか、おいしいいれ方、レシピ、マメ知識、「ちゃたろうの森」では占いや工場見学も。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 22:08:26 

    麦茶の代わりにアイスティ作ればあっという間になくなるよ

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 22:14:00 

    >>8 久しぶりに見たw そういえばこんなのいた!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 22:35:24 

    紅茶煮豚もおいしいよ。レシピは検索したらいろいろ出てくると思う。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:59 

    毎日、紅茶を飲む。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 22:46:29 

    私にちょうだいな!紅茶大好き。
    シフォンケーキにして生クリーム付けて食べるの幸せ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 22:47:06 

    主さん、アールグレイ系の茶葉なら
    クッキー生地に練りこんで🍪焼いたらめちゃくちゃ美味しいよ!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 22:58:24 

    今の時期なら他の方も挙げていますが、やはりアイスティーがいいとおもいます。お茶用の袋状のパックに茶葉入れて、麦茶ポットに水入れたところにポン!あとは冷蔵庫入れればできちゃう。私は飲みきれない緑茶もこれで消費します。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 23:05:50 

    麦茶の代わりにアイスティーとして飲むなら大量消費出来るよ
    茶葉は冷凍庫で保存すれば劣化しないし
    凍らせた果物やレモンなを色々入れるとフルーティー(ローソンにもあるよね)
    でも麦茶と違ってカフェインが多いので小さなお子さんや
    寝る前とかは飲まないほうがいいけどね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 23:16:19 

    >>25
    紅茶飲むと吐くから、うちの貰い物の紅茶全部あげたいよ!!!
    コーヒーは何杯飲んでも大丈夫なのに、何故か紅茶が飲めない。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 23:27:04 

    紅茶は保存状態が良ければ10年以上、いやもっと長期間もつのです。
    プーアル茶と一緒です、30年ものとかザラにあるでしょ?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:09 

    茶葉マシマシで作った濃い紅茶をバニラアイスにかけると
    紅茶のアフォガードが出来ます
    ほろ苦くて美味しいですよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 23:38:44 

    紅茶ゼリーはどうでしょうか?ゼラチンでも粉寒天でも簡単に出来ますよ。
    我が家では暑い時期の定番です。濃いめにだす方が美味しいので消費しやすいですし、鍋でいっぱい作って横長のガラスや琺瑯の保存容器で冷やして食べたい分をヘラで切っておやつにしています。レモン汁をかけたり、コーヒーフレッシュをかけたり、意外と飽きずに食べられますよ!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 23:58:33 

    日本茶とブレンドして飲んでいるとか。
    あと豚の角煮、カレーなどの風味付けなど色々試してみたら楽しいかも。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/17(月) 01:25:44 

    もしミルクに合う茶葉だったら、ロイヤルミルクティにすると葉の減り早いよ~普通の二倍量以上使うから

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/17(月) 02:48:01 

    >>25
    これが良いよね。
    私全く紅茶に興味ない方から「ウチ誰も飲まないから~。」って詰め合わせのギフトセットもらった事あるよ。凄い美味しかった。
    お返しにギフトのパウンドケーキあげたよ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/17(月) 02:55:11 

    贅沢だけど、濃いめに出して鍋浸けたら油汚れめっちゃとれるよ。
    熱いうちに使うのがオススメ。
    脂肪を分解するのよね。お茶だから。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/17(月) 07:01:14 

    超贅沢に、紅茶風呂
    脂肪が分解されると良いよねぇ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/17(月) 07:05:42 

    朝食用マフィン

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/17(月) 08:59:05 

    髪の毛めっちゃ染まるwwww

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/17(月) 10:24:59 

    燻製
    大さじ3杯くらいしか使わないけど。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/17(月) 10:44:35 

    紅茶やハーブティーを
    知人から頂く機会があるけど‥

    うちは旦那も私も全く飲まないので
    紅茶好きな妹にいつも回しちゃってる。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/17(月) 11:34:44 

    燻製作りに紅茶の茶葉も入れて燻すと良い

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/17(月) 12:40:24 

    夏には麦茶ってイメージあるけど、麦茶はノンカフェインだから傷みやすい
    麦茶を水筒入れてチビチビ飲みとか、口内細菌が増えるから本当はやめた方がいい
    その点紅茶は殺菌効果あるから夏はむしろ紅茶の方が安心だったりする(それか緑茶)
    という事でアイスティーおすすめ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/17(月) 14:45:02 

    >>74
    飲んだ方が脂肪分解されるよ。
    がさがさになっちゃう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード