ガールズちゃんねる

明るい色の服が好きな方 集まれ!

72コメント2019/07/02(火) 00:22

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 21:14:43 

    アラサーになり、綺麗な色の服を着ることが少なくなりました。
    黒や紺を選んでしまいます。
    綺麗な色の服を着たいとは思うのですが、なかなか勇気が出ません…
    みなさんはどうですか?
    明るい色の服が好きな方 集まれ!

    +84

    -6

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 21:15:32 

    パステルカラーが好きですよん

    +134

    -2

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 21:16:18 

    全く似合わないので着ません。かろうじてテラコッタ~ベージュ。

    +23

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 21:16:23 

    ババアなら明るい服着なきゃ!

    +185

    -7

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 21:16:49 

    45歳、でも着てます。世間の評価はさておいて。

    +138

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 21:16:49 

    若作りと地味のあいだの
    自分に合うものを探しています

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 21:17:29 

    パステルカラーが似合わない
    ロイヤルブルーみたいなハッキリした色が好きだし似合うと言われる

    +127

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 21:17:45 

    ある時を境にアニマルを着はじめる

    +15

    -7

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 21:18:25 

    黒やベージュグレーあたりはめっちゃ地味になってしまい、私は逆に老けて見えてしまう。

    パステルカラーはあまり着ないけど、赤や青の原色を着ると顔色や印象も明るくなって好き(^^)

    +121

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 21:18:34 

    >>8
    それは大阪限定でしょ(偏見)

    +15

    -6

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 21:18:36 

    29だけど、赤やショッキングピンクよく着る。
    寒色系はしっくりこないのであまり着ません。

    +29

    -4

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 21:18:43 

    ベージュやホワイトでまずはコーディネートを明るくすると、色にも挑戦しやすかったよ

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 21:19:50 

    赤が似合うと言われ、元々赤色が好きだったので嬉しかったです。赤のカーディガンやトップスを良く着ます

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 21:20:52 

    私も暗めの色より明るめが似合う
    パステルカラーが似合うんだけど、年取ってくると顔に似合わなくなってきてなぁ……
    ショッキングピンクとか赤とかに逃げてるw

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 21:21:05 

    季節も明るいのにもったいないですよ

    +15

    -25

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 21:22:19 

    明るい色の服を着ている人みると、すごく素敵だなと思う!
    同じなような色着たいなと思って合わせてみても、なんとなく恥ずかしく…結局地味コーデに笑

    オレンジや、ピンクをさらりと着こなしたいな〜

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 21:22:58 

    私、ババアです。
    でも 好きな服を着ます。
    今まで 地味なの着てたけど
    もう いいです
    笑われてもいいです。

    私は、生きています。

    +191

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:02 

    普通に赤、青、黄色、緑と色んな色着てます。

    性格が年々きつくなるので、パステルカラーが気分でなくなり、似合わないので、最近はきつい感じの色が多いですが、パキッとしたカラフルな色を着てます。

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:06 

    明る過ぎるド派手な色は難しいよね
    ここの人達が着こなせてはいないだろうケド 笑

    +1

    -11

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:11 

    自分より年上の婆さんとかでも、綺麗な色やお洒落な服着てたらいいなって思うよ。少女が着るようなよっぽどなデザインでなければ大丈夫。

    +97

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:31 

    バッキバキの原色とか蛍光とか、だいすき!
    よくサイケデリックだって言われてます

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:43 

    昔から黒い服ばっかりだったけど、40過ぎていよいよ黒しか着れなくなった。
    誰も私のことなんか見てないって分かってるけど、明るい服を着る勇気が出ない。
    黒い服でゆったりしたのばっかり着て髪の毛を一つに結んでメガネかけてるので、もたいまさこさんっぽくなってる。もたいまさこさんは洗練されてるけど、私はなんか違う。

    +7

    -7

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 21:25:36 

    着回しとか考えてグレー選んじゃうことが多いんですが、派手なのとか明るいのとかパッとしてきれいですよね。ただimpact強いから印象に残りやすいし、また着てるって思われたくないから頻度が落ちる。

    +9

    -5

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 21:26:08 

    若い頃は黒の服ばっかり着ていたけど、30超えてからは顔がどんよりしちゃって黒は選ばなくなりましたね。
    顔色に合う明るい色を見つけてみては?歳を重ねれば重ねるほどパーソナルカラーの重要性を感じるようになりました。

    +75

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 21:26:20 

    年齢に関係なく明るい色の服を着てると素敵だなぁって見ちゃう!
    私も白や紺の服が多かったけど、友達に明るい色の服も似合うと思うよって言われてから少しずつ着るようになったよ(^-^ゞ

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 21:27:28 

    明るい色が好き
    明るい色の服が好きな方 集まれ!

    +49

    -4

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 21:28:22 

    一年中よく着る色柄→パステルカラー、白、黒(ただしメインにはあまりしない、黒字に白の水玉なら例外だけど)、水玉
    春によく着る色柄→白、花柄
    夏によく着る色柄→紺、レース柄
    秋によく着る色柄→ボルドー、ダルメシアン柄
    冬によく着る色柄→グレー~黒、無地

    こんな感じです!

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 21:28:36 

    ギャルソンとかリミとかの黒、全身黒とか着ていたけど、会社の飲み会の日に白いちょっとフリルがあるトップスとスカートで行ってみたら周りの反応が全然違った。それからはちょくちょく明るい服を着るようになった。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 21:28:43 

    明るいベージュばかり増えてく

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 21:28:58 

    20代では濃いピンク 紫 赤 青 グリーン レモンイエロー など着ていましたたが
    アラサー半ば もうインナーかroomウェア
    ホントは今だって着たいよ

    今は黒白カーキ テラコッタ ベージュ グレー
    デニム ストライプ水色かな

    旦那は薄いピンク着て欲しいみたいだけどね

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 21:29:28 

    >>1
    アラフォーに近づいてきたからか、また最近明るめの色も着てます!
    画像みたいに他をシンプルに合わせたら良いのかな〜って思ったり。
    今年は黄色が流行ってるので画像より白の割合がもうちょっと多いトップス買いました!

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 21:29:47 

    寒色系だと鮮やかな色でも使いやすいからブルーやグリーン着てます

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 21:29:56 

    ババアほど明るい色や鮮やかな色着なきゃ! ただでさえくすんでるのにさらにくすんじゃダメだよ。

    それに、徘徊した時に見つけてもらったり事故に遭いにくいように見つかりやすい恰好しておかなきゃ!

    +89

    -2

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 21:32:11 

    エリザベス女王のファッション好き
    日本のロイヤルの方々も明るい色たくさん着てほしいな

    +77

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 21:33:12 

    パステルカラー大好きだけど顔がテルマエロマエすぎて浮いちゃうから着られない…

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 21:33:18 

    白髪には派手な色の服が似合う
    真っ赤な口紅とか

    年取ってからのほうが鮮やかな色は格好いい

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 21:37:00 

    30代半ば
    明るい色はシンプルな形を選び、落ち着いた色は少しデザインに遊びのある形も取り入れると、年齢相応っぽくなる気がしてます

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 21:40:08 

    老け顔だから明るい色ばかり着る
    アラサーだから地味な色ってよりはアラサーだからこそ綺麗な色のがいいよ

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 21:41:27 

    明るい色の服が好きな方 集まれ!

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 21:42:29 

    腹出たデブだから明るい色着たらくっきり肉目立つ。
    どうしても暗い色着てしまう。
    明るめの服着る時は生地がポリエステルとかのピラピラしたラインの出ないの着ます。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 21:44:32 

    色はよっぽど自分に合ってれば気にならない。
    年齢を重ねるとデザインの方が重要になってくる気がする。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 21:46:02 

    明るい服好きだけどお洒落な街なら浮かないけどそこに行くまでの電車の中では浮いてジロジロ見られるからどうも着れない。

    +2

    -7

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 21:47:01 

    赤いTシャッツとデニム
    眉毛焼けたので白キョップ

    痛い視線だった。したくてしてるのではない

    +0

    -8

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 21:52:50 

    駅前の駐輪場の管理やってるのが気さくなシルバー団体のおじいちゃんたちなんだけど、
    通販で間違えて買っちゃった明るい色のパーカー着てたら「そういう色、似合うよ!😄」って言ってくれて嬉しかったよ。お世辞かもしれないけどさ
    いつもモノトーンとかネイビー、ベージュばかりだから
    自分に似合う色の開拓方法がよくわからなかったんだよね

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 21:59:38 

    顔が地味だから、原色に近いのがちょうどいいし、気分も上がります。でもやっぱり年齢考えるとアラフォーだし…と思いますが、気にしないで着てたら、周りも明るい色着る様になった。制服ない会社だから、人と被ったりするのがイヤだわ

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 22:02:13 

    夏になると赤い服が着たくなって沢山持ってるから、トップスかボトムスどちらかが赤い日が週四くらいある!

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 22:12:23 

    私はアラフィフですが明るい色が大好きです!

    年を取っても夏木マリ的な人ならシンプルなモノトーンの服でもカッコ良くて素敵だ思いますが、私は元々地味な顔立ちだし年を取って全体的にくすんできたので、くすんだ色を着ると本当におばあさんっぽくなってしまいます。

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 22:13:57 

    ライト夏春だから明るい服を着るのが好きです!
    でも水着は引き締まって見える黒にして体型を誤魔化します(T . T)

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 22:16:07 

    あんまり暗い色だと顔も暗く見えるって母が言ってて明るい色もたまには着ないといけないと思うよ。
    白なら漂白出来るし明るく見える。
    誰でも似合う。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 22:36:37 

    年齢は気にせず、好きな色着てる。
    トップスは白とか明るめが好み。
    黒はフォーマルの時に必ず着るから、わざわざ普段着でセレクトすることは少ないかも。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 22:37:30 

    暗い色のインナーに白っぽいものを着たらいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:34 

    パキッとしたカラーが好き!
    パステルカラーが似合わないのもあるけど。
    ただビビットな色物はあまり売ってない気がする。
    ステキな緑のワンピが欲しい!

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:57 

    アラサーだけど、むしろ好むように着てるよ。黄色、水色、紫、赤など。今日も鮮やかなブルーのサンダル買ったばかり。そういえば持ち物もビビットカラーが多いかも。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 23:06:11 

    主さんのファッションから下に濃いめのジーンズでも良いとわかったから、挑戦するよ!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 23:17:01 

    大概明るい色着てるけど、最デブ期だけはほとんど収縮色の紺や黒ばかり着てたな。
    明るい色着るためにも痩せてなくちゃね。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/17(月) 00:15:34 

    産後なぜか黒い服があまり好きではなくなり、オフホワイト、白、キナリや赤が多くなりました(^^)
    赤は昔から好きだったけど、なぜか苦手だった白系の色ばかり買ってしまう。
    年齢も40歳なのでもしかすると顔のくすみを白で飛ばそうと本能がそうさせるのかも笑

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/17(月) 00:45:06 

    30歳ですが、この時期は白とか青、オレンジとか着ますよ。
    色より、服の形とか自身の体型とかに気をつけるようにしてるかな。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/17(月) 01:01:50 

    私もいつもモノトーンになってしまうけど、本当はカラフルな服が好み。
    クリミナルマインドのガルシアみたいな格好したいなあ。派手すぎるかしら。
    明るい色の服が好きな方 集まれ!

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/17(月) 01:02:20 

    白黒が多いけど鮮やかな色も好きですね

    たまたまデザインが気に入っただけですけど色物なら原色が多いです

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/17(月) 01:49:37 

    元々パステルカラーが似合うので、パステルカラーばかり。
    30代後半から明るく冴えたピンクは似合わなくなってきたので、淡いだけじゃなくて明度を抑えた穏やかな感じの色にしてる。
    水色、白、ラベンダーは昔も41歳の今も変わらずだいたいすべて似合います。
    寒色が似合うのかな?
    若いときはみんな肌が若さで内側から発光している感じで、多少似合わない色も着こなせるけど、年齢を重ねると似合う色似合わない色がはっきりしてくると思う。
    暗い色が似合うのならそれを着たほうが素敵だけど、そうでもないなら、原色だろうがパステルカラーだろうが、似合う色を身につけたほうが素敵だと思います!

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/17(月) 02:37:36 

    この時期の明るい色って、透けるから着たくても着れない。
    原色は透けないけど、派手すぎて美人じゃないと着れないし(似合ってても)そうやってたら黒とか紺とかばかりになる。
    枚数持ってても、いつも同じ物を着てると思われてそう…。

    +0

    -4

  • 62. 匿名 2019/06/17(月) 08:14:20 

    男性より色を選べるから
    女性にはせめて明るい色を着て欲しい

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/17(月) 08:22:23 

    20後半になり紺色が似合わなくなってきました…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/17(月) 11:09:48 

    夏は薄いブルーと明るいベージュの組み合わせが大好き!綺麗な海と砂浜みたいで(^^)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/17(月) 11:28:52 

    この前、参観日で体育館に保護者が集まったときに赤い服着てるの私だけだった。
    みーんな、グレー、アイボリー、黒ばっかり。
    似合う服を着りゃ良いや、とも思うけど、皆どうして明るい色を着ないんだろう。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/17(月) 13:22:59 

    アラサーを過ぎると黒や紺だけじゃダメだって気づき始めるよ
    顔がくすみ始めるから!
    無理をしない程度に顔色をよく見せる色を選ぶといいと思う
    鮮やかすぎないくすみパステルカラーがオススメ
    秋や冬がパステルカラーの人はテラコッタやマスタード、ターコイズとかも似合うと思うよ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/17(月) 19:26:43 

    トップスを黒とか白とかベーシックな色にしてスカートを原色とか明るい色にしてみたいなーと思ってる。レモンイエローのスカートとか欲しいな

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/17(月) 22:19:09 

    >>65
    カラフルな服が好きでも、参観日なら、私もあんまり浮かない服装で行くかな。清潔で知的に見えるネイビー×ホワイトとか。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/17(月) 22:31:07 

    >>65 それはさすがにTPOの問題じゃないかな。遊びじゃないんだし。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/20(木) 02:53:23 

    なるべく色偏らないように選ぶ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/25(火) 05:41:26 

    アラフォーになってから、地味な色だと顔がくすんでおばちゃん感が強くなってしまいます。
    太めだから、さらに増すおばちゃん感!

    最近は明るめの色を着てます。
    グリーン、青、黄色と色とりどり。

    スタイルが良かったり美人な人は、くすみ系の色やシンプルな服が似合って羨ましいです!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/02(火) 00:22:24 

    こういう服着たいけど
    お金がない
    明るい色の服が好きな方 集まれ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード