ガールズちゃんねる

ポシェット使ってる方いますか?

98コメント2019/06/17(月) 03:41

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 20:16:15 

    最近重いカバンに疲れて、ポシェットみたいな軽くて、肩にかけれて、お財布などを入れるカバンが欲しいと思ってます。
    できればもう良い大人なので、オシャレなものがないかなーと探しています。
    ちょっとしたお買い物やお出掛けのときに使うポシェットがあれば教えてください!

    +82

    -2

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 20:17:45 

    しまむら

    +6

    -20

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 20:17:55 

    いまはポシェットじゃなくて、他の言い方しそう
    でも、それ、なんていうかしらない……

    +270

    -4

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:06 

    ポシェットって腰につけるんじゃないの?

    +1

    -68

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:18 

    +218

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:36 

    斜めがけ

    +92

    -3

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:49 

    >>3
    ショルダーも古いらしい
    今はサコッシュ

    +306

    -28

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:51 

    >>4
    それはウエストバック
    今年、それを肩から斜めがけするのがはやってるよね
    表みごろのほうに

    +85

    -7

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:54 

    小ぶりなショルダーバッグだよね
    ポシェットって久々に聞いたわ

    +213

    -9

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 20:19:04 

    最近お財布一体型ポーチみたいなの流行ってない?スマホも入れられるちょっと大きめ財布みたいなポーチ。
    ちょっと欲しいと思ってる

    +89

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 20:19:13 

    >>4
    それはウェストポーチ

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 20:19:40 

    サコッシュをいましらべた
    確かにポシェットだ!!!


    いいや私はポシェットっていう
    かわいいもん、ひびきが

    +325

    -8

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 20:19:50 

    ポシェットってなに
    サコッシュみたいなもの?

    +21

    -16

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:03 

    ガルちゃんではマイナスが付きやすいけど…小さくて軽いのでおススメ
    ポシェット使ってる方いますか?

    +211

    -27

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:11 

    これ使ってます
    ポシェット使ってる方いますか?

    +48

    -45

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:22 

    田原俊彦さんが『ブギ浮ぎI LOVE YOU』の衣装で使ってた
    ポシェット使ってる方いますか?

    +103

    -7

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:26 

    こういうやつ懐かしい
    ポシェット使ってる方いますか?

    +381

    -9

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:39 

    雑誌の付録で最近よくあるよ。

    +93

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:42 

    ショルダーバッグ!

    +45

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:44 

    知ってる? サコッシュとポシェットの違い | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
    知ってる? サコッシュとポシェットの違い | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」www.mamatenna.jp

    最近ファッションまわりで良く聞くようになった「サコッシュ」というバッグ。だいたい斜めがけしてて、小ぶりで、でもこれ……ポシェットと何が違うの? 改めて考えるとよく分からないですよね。はっきりさせてみました!


    サコッシュはスポーツ系らしい

    +112

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 20:21:15 

    パンクポンク

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 20:21:16 

    冗談じゃなくて、ポシェットってきいて、
    こういうパンダのやつが最初に浮かんできた
    ポシェット使ってる方いますか?

    +190

    -7

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 20:21:21 

    ポシェットというのか分からないけど
    ポシェット使ってる方いますか?

    +160

    -4

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 20:21:51 

    >>8
    わーおっ!
    私はウエストポーチの時代だぜ!

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 20:21:58 

    >>17
    スパンク!!!
    ふたりでひとり!!

    +118

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 20:23:03 

    ポシェットの定義がよくわからん。。。。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 20:23:11 

    ポシェット って、自分が幼稚園の頃になんだか馴染み深かった言葉だなー
    布製で花柄とかで丸かったりやや長方形のってイメージ。

    似た感じだと今は(少し前だけど)サコッシュとか言うよね。ナイロン製多い。
    あとは普通に小さめのショルダー
    イルビゾンテとかの革製のもかわいいー

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 20:23:42 

    ウォレットバッグ
    楽なんだけど普通のバッグ使いたい時に財布入れ替えるのが面倒臭い
    ポシェット使ってる方いますか?

    +152

    -3

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 20:24:08 

    こういうの?
    ポシェット使ってる方いますか?

    +104

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 20:24:41 

    店に行けばなんぼでも売ってるやん

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 20:24:47 

     
    ポシェット使ってる方いますか?

    +110

    -4

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 20:25:22 

    斜めがけの小さいバッグってことか
    たくさんありそうだね

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 20:25:46 

    ポシェットってこういうイメージ…
    ポシェット使ってる方いますか?

    +168

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 20:25:52 

    使ってます。
    スーパーとドラスト行くときにエコバッグと財布を入れてる😼

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 20:25:57 

    >>3

    分かる。私はポシェットでも意味通じるからぜんぜんOKなんだけど、たぶん今は『ショルダーバッグ』だよね。(ポシェットを馬鹿にする意味ではなく)

    サコッシュはマチが狭くて、ショルダーバッグだといわゆるポシェット(もう少しマチが広い)の印象。

    でも、ショルダーバッグだとA4の書類が入る肩掛けバッグも含まれるから実際には『大きいのも小さいのもある感じ』だけど。

    だがしかし、私は『ポシェット』、家族や友人との会話で使うけどね◎。✌

    +65

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 20:26:13 

    携帯と財布くらいしか持ち歩かないからこんなの使ってる。

    +17

    -49

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 20:26:53 

    ガル民なら持ってるか
    ポシェット使ってる方いますか?

    +59

    -17

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 20:26:54 

    ボディバッグとはまた、違うの…?

    +2

    -12

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 20:27:10 

    >>36
    美容師みたいでかっこいいね

    +9

    -8

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 20:28:14 

    >>16
    ○価学会なの?

    +3

    -14

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 20:30:38 

    ポシェットって体にクロスしてかけるからクロスボディって呼ぶよね

    私はこの色違い使ってるけど、カードケース、鍵、小さいポーチと小さいペットボトルも入るから重宝してるよ
    ポシェット使ってる方いますか?

    +59

    -5

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 20:31:10 

    >>17
    スパンクだね、懐かしい。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 20:31:51 

    >>7
    コサッシュをサコッシュと覚え間違えてて、姪っ子に笑われました(笑)

    +1

    -14

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 20:32:13 

    レスポのSMALL JENNIというシリーズ使ってるけどおススメ。
    軽いし、財布、ハンカチ、ティッシュ、ケイタイ、鍵がちょうど入る大きさで近所にちょっと出掛けるのにちょうどいい。

    似たようなのもいろいろあるけど、レスポのいいところはポケットに物を入れた時のシルエットが綺麗というところ。
    ポシェット使ってる方いますか?

    +35

    -47

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 20:32:24 

    カバン小さいと不安

    +13

    -7

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 20:32:40 

    みんなオシャレやなぁ

    オッサン御用達のセカバンもクラッチバッグだもんね。

    オシャレな時代やなぁ
    オシャレ オシャレ

    +20

    -3

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 20:34:07 

    いやサコッシュやろ?

    +26

    -14

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 20:34:58 

    カジュアルなときはエルベのグリーンレーベル別注のビッグポシェットとサコッシュをお洋服によって使い分けてまーす

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 20:35:20 

    主です。
    なかなか良い表現が見つからず、分かりづらくて申し訳ありません。
    色々見てみて、サコッシュだと安っぽすぎるかな?と思い、もう少ししっかりした小さめバッグって皆さんどんなものを使ってるのかな?と投稿いたしました。
    アネロのもの、普段使いに良さそうですね!
    皆さんコメント下さってありがとうございます。

    +68

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 20:36:31 

    >>22
    懐かしい!5〜6才くらいの頃自分も友達もこーゆーのだったわ。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 20:37:31 

    ポシェットは今でもポシェットだよ
    サコッシュとポシェットは別もの

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 20:37:37 

    でもポシェットって言葉の響き、可愛くなーい?☺️

    +90

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:00 

    >>50
    でしょう、そうだよね、こういうの使ってたよね

    ポシェットって今でも使っていたい言葉だな
    何でもかんでもおしゃれっぽいのがいいわけじゃないね

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 20:40:19 

    >>33
    私はこういうイメージ。
    子供の頃キキララのポーチがお気に入りだったから懐かしい。
    ポシェット使ってる方いますか?

    +55

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 20:41:04 

    >>7

    サコッシュはマチ幅が狭いやつのことだよ。付録とかでも「サコッシュ」って書いてるのにマチが広いやつは見たことない。

    マチが狭いか広いかで呼び分けされてる(広いならショルダーバッグ)って2ヶ月前ぐらいに調べたら書いてあった。

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 20:41:42 

    >>54

    訂正
    ポーチ

    ポシェット

    久々に使う言葉だと変換候補に出てこない(笑)

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 20:41:59 

    「斜めがけのバッグで、財布とスマホと、あと何かがちょっと入るかばん」
    っていわれたら、めっちゃ分かるわ

    +62

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 20:42:23 

    お財布ポシェット使ってます
    後ろのポッケにスマホとリップ入れて出かける

    他のバック使う時はチェーン外してそのまま長財布に

    とても楽です

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 20:44:31 

    軽めのと思って購入して大満足
    ただ夏になって気づいた…日傘が入らないことに

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 20:45:52 

    サコッシュはマチがなくてぺったんこの事を言うと思ってた
    だからマチがあるのは今でもポシェットというんじゃない?

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 20:48:04 

    細けーことはいいんだよ

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 20:48:54 

    トリーバーチのショルダーウォレット使ってる
    皮ものだと服選ばなくていいよ
    カジュアルな服にもそうでない時も合うので
    ポシェット使ってる方いますか?

    +93

    -3

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 20:48:57 

    ポシェットって響きがかわいいよね。👝

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 20:49:03 

    サコッシュは元々自転車レースとかで使うやつだから軽くて薄いよ。財布や携帯他イロイロ入れるには向かないかも。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 20:52:48 

    トリーバーチとかラーメン丼マークのブランドは8〜10年ほど前にバレエシューズが流行って、いまはもう廃れてる。

    +4

    -17

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 20:53:03 

    梅雨時期から夏にポシェット位小さいと不便なので
    春先は使ってます。
    暑い時期は飲み物と紫外線対策小物も持たないといけないので
    荷物多くなる。
    本当は通年小さいバッグでいたい。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 20:53:17 

    サコッシュはこういうカジュアルな感じ
    女性だとかなり若い子がカジュアルに使うかアウトドアかフェスとかでしか見ないかも
    掛け方もこんな感じで上の方にするからガル民世代には合わないと思う
    ポシェット使ってる方いますか?

    +29

    -10

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 20:55:29 

    >>65
    repettoといいバレエシューズはニーズがあるから流行り関係なく愛用されてるよ
    フェラガモのヴァラはバブル期大流行りだったけど今でも定番で人気あるよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 20:57:51 

    先日、姑からの形見分けで貰ったのが同じブランドのこれに似た横型のやつ。
    マチは付いてないけど、長財布とスマホ、ハンカチとティッシュなど意外と広いから使いやすい。
    素材も軽いから気に入ってます。
    いつ頃買ったのか分からないので、全く同じのは現在売ってないみたいです。
    ポシェット使ってる方いますか?

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 20:59:01 

    KiUのミニショルダーバッグ ポチったとこよー。
    両手空くのが良いよね。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 20:59:49 

    いつも自転車だからケイト スペードのポシェットいつも使ってる

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 21:01:26 

    ポケットがない服で、本当に最低限の鍵とスマホだけ持ち歩きたい時や、鍵、スマホ、免許証、電子マネーが入る極小のショルダーバッグ(ポシェット)が欲しくてずっと探してるけど、なかなかない。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 21:02:08 

    自転車でちょっと買い物っていうとき使います
    カギとお財布だけしかいらないとき

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 21:12:14 

    夏は上着を羽織らなかったりとポケットの無い服が多いので、ちょっとコンビニ…でも財布と鍵とスマホだけでもバッグが必要だよね。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 21:18:03 

    ヴァレンティノのお財布、スマホ、ハンカチが入るくらいのこれ愛用してるよ。
    ちなみにヴァレンティノの公式ページにも、ポシェットって書いてるw
    ポシェット使ってる方いますか?

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 21:19:21 

    >>75
    ヴァレンティノのこっちもおすすめ。
    こっちは横が小さめな分、マチがあって使いやすい。
    ポシェット使ってる方いますか?

    +8

    -5

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 21:29:16 

    子どものお迎えやちょっとした買い物の時に小さいショルダー愛用してます
    H&Mとかのもいくつか種類あって試すには安価でオススメですよ!
    ポシェット使ってる方いますか?

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 21:29:49 

    ポシェットってこういうイメージ
    なんかレトロというか古いというか
    ポシェット使ってる方いますか?

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 21:36:43 

    サコッシュはぺらくて縦長のイメージ
    ミニバッグはショルダーバッグの小さいやつ
    ポシェットは横長
    昭和のポシェットは円型のイメージ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 21:36:44 

    >>5
    大きすぎず可愛いですね!どこのポシェットですか?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 21:40:02 

    エルベシャプリエのこのポシェット。意外と高いけどシンプルで合わせやすいよ。
    ポシェット使ってる方いますか?

    +24

    -2

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 21:44:13 

    ステイトオブエスケープのこのポシェットおすすめ。
    ポシェット使ってる方いますか?

    +3

    -8

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 21:48:51 

    トピ画のバックとお財布、かわいい
    どこのかわかる方いますか?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 21:50:38 

    ポシェットって懐かしい

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 21:54:35 

    セリーヌのがシンプルで可愛いかった。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 22:03:47 

    >>83
    トップ画像だから「トプ画」らしいよ

    +3

    -5

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 22:08:30 

    丁度今日ネットで購入したサコッシュが届きました。
    ちょっとした買い物にお財布だけ入れてって思ったんですが肩が痛い!
    重さは無いのに紐が細いからかな?
    肩こりの予感…

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 22:11:06 

    斜めかけは両手が開くから便利で他使えなくなる。
    ハイブランドは買えないから、クレイサスやミルクフェド使ってる
    ポシェット使ってる方いますか?

    +11

    -6

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 22:17:23 

    これの赤つかってる。
    ポシェット使ってる方いますか?

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 22:17:25 

    コーラッコがホタテ貝の形のポシェット掛けてて、すごく可愛かったんだよ!
    結構前のコーラックのCMなんだけど、忘れられない☺️

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 22:25:42 

    「お財布ショルダー」で検索して、通販で注文したとこです
    スマホと財布がいい、と思ってもなかなかこれっていうのはなかったですが…
    ハンカチティッシュは別のバッグに入れますよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 22:34:44 

    >>5
    どこのブランドですか?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 22:41:40 

    >>80
    横ですがたぶんCLASKAだと思います。

    BANK フラットポシェット - CLASKA ONLINE SHOP
    BANK フラットポシェット - CLASKA ONLINE SHOPwww.claskashop.com

    BANK フラットポシェット - CLASKA ONLINE SHOPSEARCHNEW新着商品 OFF PRICE50〜20%OFFFASHIONファッションALLトップスボトムスバッグポーチ・財布帽子ストール・マフラー靴・靴下・スリッパアクセサリーその他 小物TABLEWARE食器ALL皿・プレート碗・ボウルガラス食...

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:59 

    >>86
    いや、トピ画だよ

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 23:52:00 


    Review Lizard | Women's |  TOFF&LOADSTONE(トフ&ロードストーン)ONLINE STORE
    Review Lizard | Women's | TOFF&LOADSTONE(トフ&ロードストーン)ONLINE STOREwww.toffandloadstone.jp

    「 TOFF&LOADSTONE(トフ&ロードストーン)ONLINE STORE」で取り扱う商品「Review Lizard」の紹介・購入ページ


    赤と黒持ってる

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/17(月) 01:43:42 

    ポシェットって昭和56年頃に流行ったよ。中学生とか高校生が聖子ちゃんカットでポシェット使っていた。私もだけど。

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2019/06/17(月) 02:23:51 

    大人のおしゃれ手帖付録のZUCCAポシェットめちゃくちゃ重宝してますよー

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/17(月) 03:41:04 

    ミニショルダー

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード