ガールズちゃんねる

ビールが苦手な人!

114コメント2019/06/18(火) 07:27

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 20:08:13 

    お酒は飲めるのですが、実はビールが苦手です。何が美味しいのか?イマイチわかりません。
    でも外では「とりあえずビール!!」やってます。

    家ではいつも焼酎で、私のような方いらっしゃいますか?



    +102

    -3

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 20:08:59 

    コーラが一番うめぇや

    +140

    -7

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 20:09:04 

    +15

    -35

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 20:09:26 

    とりあえずビール! すらできないです笑
    あの苦味がニガテ🍺

    +197

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 20:09:44 

    炭酸嫌いでビールもハイボールも飲まない

    +43

    -6

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 20:09:58 

    フルーツ系のドイツビールがカクテルっぽくて飲みやすかったけど
    それ以外のビールはまじで良さがわからない

    +57

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 20:10:03 

    ビール飲めなくはないけど苦いのが・・・

    +64

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 20:10:04 

    若い世代ほどお酒を飲まなくなってるんだよね

    +33

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 20:10:24 

    同じく…ソフトドリンクでいいやって思う…

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 20:10:51 

    18歳です。ノンアルコールビールほんの少しぺろっと舐めたことあるけれど駄目でした笑。鉄の味がする。
    ちゃんと成人してからもう一回きちんと挑戦したい

    +12

    -23

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 20:11:02 

    乾杯でコップ一杯程度まで
    あとは日本酒かワイン

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 20:11:08 

    ビールが苦手な人!

    +72

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 20:11:26 

    お酒は全く飲めなくて、匂いだけでも吐き気がします。

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 20:11:38 

    >>3
    ウソでしょ?これ。

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 20:11:41 

    ビールは喉越しだよって、言われるけど本当に分からない

    喉越しって何?味も苦いよ〜

    +111

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 20:11:53 

    お酒自体嫌い

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 20:12:53 

    ビールは飲めない。
    飲みに行ってもいつも樽ハイかサワーかテキーラショット。
    あの苦いのとお腹が張るのが苦手。

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 20:13:12 

    ビールが苦手な人!

    +6

    -24

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 20:13:21 

    ビール安売りしなくなったし、生活苦しくなるから飲めなくて正解だよ

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 20:14:09 

    前は飲めたんだけど最近は
    美味しいと思わなくなった
    なんでだろう

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 20:14:12 

    私は最近レモンサワーにド嵌まりしてま〜す\(^o^)/お風呂上がり超美味い!!!!!

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 20:14:20 

    別に良いじゃん
    あんなカロリーも糖質も高い飲み物飲めない方が正解でしょ
    「とりあえずビール」も無理して付き合う事ないのでは?
    すみません苦手なんで!って違うもの頼んだって 今時そこまでマナー違反かなあ?

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 20:14:43 

    人生損してるんじゃない?
    飲みたいけど糖質気になるから我慢してるのにー

    +2

    -21

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 20:15:09 

    >>13
    もう麦茶飲めばいいじゃんw

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 20:15:19 

    炭酸系が全く飲めないし。
    あの苦いピールを美味しい(๑´ڡ`๑)って飲める
    人の気持ちが分からない?

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 20:15:21 

    お子ちゃま

    +1

    -17

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 20:15:37 

    めっちゃ喉乾いてる時以外は旨くない

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 20:16:15 

    >>3
    これアル中やろw

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 20:16:18 

    私は20歳くらいからそこそこ美味しく飲んでた。でも3週間くらい前に急にめちゃくちゃ美味しくガブガブ飲めるようになった(32歳)。

    歳をとると銀杏が美味しくなるとよく聞くけど、そんな感じで加齢によって突然味覚が変わり美味しくなる人もいると思う。

    ビールの旨味は理屈じゃ無いと思う。無理せずいつか美味しく飲める日が来たらいいな、くらいでいいのでは?

    +37

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 20:16:29 

    >>24
    ああそれスイーツ苦手な自分もよく言われるわ
    ビールは飲めるから損してないって解釈で良い?
    正直ほっとけって思うけど

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:12 

    ビール飲むとなぜか頭が痛くなる
    炭酸は好きなんだけどね
    もっぱらハイボールです

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:16 

    ビール以上にハイボールがきつい・・・。
    初めて飲んだ時は苦すぎてウェッてなりました。
    みんなあんなのよくゴクゴク飲めるなぁと感心します。

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:29 

    20代でビール飲んだときから味がダメで更にちょっと飲んだだけで気分が悪くなる。
    ソフトドリンク、ノンアルの雰囲気で酔えます。
    むしろ飲んでない方がテンションが高い。
    これからも飲めないだろうな。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:29 

    ビールは糖質気になるから芋焼酎飲んでる

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:32 

    暑い夏にキンキンに冷えたビールの一口目はうまいけど
    その後はオレンジジュース混ぜて甘くして飲んでるw

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:43 

    私、サワー系とか焼酎とかはロックで5~6は軽く飲めるけど、ビールを飲むと酔うんだよね。
    ビールとの相性が悪い

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 20:19:06 

    まだ黒ビールは飲める
    普通のビールは全く美味しいと思えない

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 20:19:18 

    いや、ビールなんてそもそも飲まない方がいいよー
    酒好きがカッコいいみたいな風潮おかしいよ。
    飲まない人が一番カッコいい。

    +15

    -6

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 20:19:36 

    ビールを美味しく感じる人はビールに対する味覚が麻痺してるから美味しく感じるって何かで読んだ気がする。
    考えてみれば初めての一口から美味しいって人聞いたことないわ。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 20:19:59 

    いや、酒にカッコいいもカッコ悪いもない

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:02 

    飲めるけど好んで飲まない
    ビールには塩辛いものがないと合わない

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:12 

    30代前半はビールなどのアルコール平気だったのに、35過ぎぐらいからダメになった。

    45の今は始めの乾杯のみビールです。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:23 

    >>14
    そういうトピじゃないんです

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:35 

    レッドアイだっけ?トマトジュースと混ぜた奴は好きだけど、普通に飲めない。苦い。旦那に、味わうからダメ、喉ごしを楽しめばと言われるけど無理。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 20:21:16 

    夏はビール
    冬は熱燗

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 20:21:43 

    嫌いではないけど、おしっこが止まらなくなって困る
    安心してトイレに行ける環境じゃないと飲めない

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 20:23:31 

    そもそも炭酸が苦手、コーラすら苦手。
    お酒飲むならこれがいい
    ビールが苦手な人!

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 20:23:36 

    舐めたことしかないんだけど飲み続けると美味しいと思える日が来るの?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 20:24:36 

    私もそうだったけど、ある日突然好きになった。
    そしたら、それまで飲んでた缶チューハイが甘すぎて飲めなくなりました。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 20:27:30 

    偏見だけどビールがいける人はウィルキンソンもいけるイメージ。

    私はビール苦手なんでウィルキンソンもきついです🐿

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 20:28:03 

    普段あまり飲まないけど
    漫画に出てくる変わったビールには興味もった

    ビールが苦手な人!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 20:28:13 

    ビールそのものはそんなに好きではないけど
    ビールにすりおろしたりんご少し入れると
    飲みやすくなっておいしくなる。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 20:28:39 

    お酒は好き、炭酸系も大丈夫。
    でもビールだけは苦手、喉越しと言われてもサッパリ。
    特に会社の飲み会だと「先ずはビール」が多いんだよね…(プライベートの時はビール外しするけど)
    空気読まずに違うの頼めば済むけど、その分来るのが遅れると皆の乾杯に支障がと思うと結局ビール🍺
    まあ飲めない事ないから乾杯だけして少し飲んで、即違うの注文し直すけど。
    同僚がビール好きだからサクッと残りはそっちに回すよ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 20:29:14 

    昔嫌いで今は好きな私の解説としては、ビールはお酒界のお茶なんだよね。(ソフトドリンクで言う所の)コーヒーでもジュースでもなく。基本単位というか、味どうこうじゃなくて、清涼感を求めてるだけというか。

    喉乾いてる時にゴクゴク麦茶を飲む時に、じっくり味わわないでしょ?ビールもそんな感じ。
    今もビールを口の中にゆっくり留めて味をしっかり舌で感じたら、苦くて不味いと思う笑

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 20:30:55 

    でもホッピーは好き

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 20:32:14 

    ビール飲めないと不便ですよね
    私は炭酸が無理なのでカクテル系しか飲めず
    乾杯に迷惑かけるし、
    お店がかなり!限定されます。

    ビアガーデン行ってみたいなぁ
    飲めたら楽しいだろうなぁ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 20:32:43 

    とりあえずビールで
    勝手にオーダーされちゃうから
    1杯だけ付き合う

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 20:33:35 

    私はグラスに氷を入れたキンキンに冷えたお酒が好きなので、ビールは嫌いでは無いけどサワーとかの方が好きです。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:17 

    20の時からそういう文化にいるから、慣れてるだけだと思う。だって最初は不味かったもん。
    今はビールに美味しいも不味いもないかな。
    喉乾いた時の水と一緒。

    もしとりあえずハイボール文化で育って、ビールが趣味性の高い特殊なお酒で、たまに飲むだけだとしたら「こんな苦くて不味いもん飲めるか」って言ってると思う。

    だから不味いっていう人の言うこともよく分かるよ。味なんて実際美味しいもんじゃないもんね。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:34 

    とりあえずビール、できない。

    苦いから嫌。
    サワーや果実酒が好き!!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:42 

    ビール大好きだけど高くて…
    でも発泡酒だと味が薄く感じて物足りない…
    昔、ビール飲めない人はそれだけでなぜか可愛らしく見えるって言ってた男がいたな…

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 20:39:54 

    飲み会の時、ビールで挨拶回りするの止めて~って思う。
    一度「すみません、ビール飲めなくて…」と断ったら、後で先輩にたしなめられた。
    その先輩、ビール大好きな人だったからモヤった。
    そりゃ、あなたは飲めるからいいだろうけど。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 20:41:46 

    >>1
    私たちが霊長類に進化する以前の太古からのDNAが苦いのは毒って警告してくるわけだから苦いビール嫌いなのは生き物として正しい!!
    あなたはそれで良いのです!! と思うよ
    まぁ霊長類の観点では子供舌なんだけど w

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 20:44:01 

    「とりあえず最初だけ、形だけでいいから乾杯しろ」←わかる。故に従う。
    乾杯が終わって、いよいよ飲みたいドリンクを頼むと、「おい、まだビールが残ってるじゃないか」←理不尽。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 20:44:55 

    炭酸苦手だし苦いし美味しさわからない・・・。ビールはのどごしとか言うけどそこまでたどり着けない

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 20:45:38 

    飲まなきゃいいじゃん。

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 20:47:58 

    喉が渇いてる時はおいしいって思えるけど最初の一口だけなんだよね
    あといらないってなる
    あとビール漬けのきゅうりはおいしい

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 20:48:27 

    苦味もそうなんだけど、あの臭いが苦手。麦芽っ!て感じの。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 20:49:07 

    とりあえずビール、じゃなく
    とりあえずカルアミルクって初っ端からカクテル頼む

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 20:50:09 

    休憩目的、談話目的でも喫茶店でのとりあえずアイスコーヒーと一緒だよね。
    別にコーヒー好きでもないし、苦いし美味しいとも思わないけど、そこでメロンソーダ頼むほど自己主張する気もないから、とりあえずコーヒー飲むよ。
    ビールもそんな感じ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 20:51:06 

    最初の一杯、ジンジャエールで誤魔化していい?😁

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 20:53:13 

    すぐお腹膨らむしコップ2杯くらいでもういい

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 20:53:36 

    頭がガンガンして具合悪くなるから
    「とりあえずビール」が辛い。
    他の頼むと「可愛い子ぶりやがって。」って言って来る人いるけど、リバース回避だから許して~!

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 20:57:10 

    ビールの匂いがまずダメ
    炭酸も飲めないので無理です。
    ビールのゲップをかけられたトラウマあり

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 20:58:42 

    好きだけどゲップが出るから苦手!あんまり飲まないようにしてる。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 21:05:35 

    小さめグラスで1杯が限界
    ジョッキは飲みきれる自信がないよ
    ワインなら何本とあけられるのにビールは昔からダメ…

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 21:06:41 

    大人になったらビールをおいしく感じる時が来るのかと思ってたけど、今のところどんなに大人になってもおいしくは感じない。
    無理して飲んでも顔が('Д`)ウヘァってなるw
    けど別に克服したいとか思わない。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 21:07:28 

    >>11
    なんでこのコメントマイナス多いの?ちゃんとノンアルビールだし、それでビールの味が苦手だと思ったなら趣旨からは外れてないよ。ビール味だもん。
    飲み系のトピは何でもかんでも未成年だからってマイナスするよね。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 21:08:47 

    >>39
    飲む人も飲まない人も、別にカッコよくないけど
    どっちも一緒だわ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 21:08:53 

    ビール苦手だけどコーヒー大好き。ブラックじゃないとダメ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 21:10:00 

    ビールは苦いし飲まないな ひたすらジュース専門 後は缶チューハイをたま~に飲む程度🍹
    ビールが苦手な人!

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 21:11:08 

    一杯くらいは飲める方が良いよね
    今時って言うけど、まだまだお偉いさん世代は違うところ多いし、お付き合いくらいできないと…って思う
    体質は仕方ないけどさ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 21:13:14 

    ビールはデブの元

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 21:18:51 

    これだけ様々な飲み物がある世の中で、たかがビールひとつ飲めないだけで損する人生って、どんだけ。。w
    ビールに限らず、甘いものでも酒全般でも肉でも同じことだけど。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 21:20:01 

    >>81
    同じく。
    なので、苦味が嫌なわけじゃなく、なんか知らんけどダメなんだよね。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 21:30:41 

    ジョッキが嫌だ。ぬるいのが嫌なんだよ。

    缶あけてキンキンに冷えたビールをゴクゴク飲むのは好き。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 21:30:50 

    >>71
    メロンソーダって自己主張して欲しいwww

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 21:51:36 

    ビールも最近やっと飲めるようになったけどやっぱりハイボールか日本酒がいいや

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 21:52:42 

    35歳なのにお酒のおいしさなんか分からない
    飲み会では失礼のないようにみんなが飲んでるものをしれっと飲むけど本当はまっず!と思っている
    わさびもダメ、コーヒーもブラックはだめ

    味覚が成長しない

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 21:53:17 

    苦いの我慢してわざわざ要らない糖質摂る事ないし。
    やめて欲しいわ、とりあえずビールの変な習慣

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 21:54:37 

    ビールは全く飲めない
    美味しいと思わない

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 22:13:26 

    ビールの美味しさ分からずに他のお酒飲んでたけど(他のお酒の美味しさもたいしてわかってない)
    飲み歩かなくなったらアルコールが不味く感じるようになってただの炭酸ジュースで満足。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 22:14:43 

    好きなの飲んだら良い

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 22:23:44 

    私は炭酸が飲めないのでビールもサワーも無理。
    いつも始まりは日本酒です。そして梅酒。
    炭酸なければ大丈夫なので、ワインやバーボンもいけます。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 22:41:25 

    ビールは苦くて飲めないから、ビールを飲む人は本当に美味しいと思って飲んでるのかな?と思ってしまいます。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:58 

    >>44
    14です。

    一蘭の所にビール苦手な人と書いてあったので、自分だと思いコメントしました。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:44 

    瓶ビールは飲める
    生ビールが苦手。
    みんなからなんで??って言われるけど自分でも分からない

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 23:05:35 

    >>14
    お酒飲めるけどビールが苦手ってことだとおもう

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 23:06:37 

    わたしもビール苦手!
    シャンディガフとかは好きだけど!
    だから最近レモン酎ハイがブームになってきてるのはすごくうれしい

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 23:18:54 

    私もビールが嫌いで、乾杯ビール(飲むフリだけ)の後はもっぱら日本酒です。
    日本酒をおちょこでチビチビ飲んでると、ビールをジョッキで何杯も飲んでる女から「お酒が強いんだね〜」と言われるのがムカつく!飲んでる量が違いすぎるだろうが。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:31 

    泡立った苦い麦茶だと思ってる。不味くはないけど、味や油が強いおつまみ食べてないと飲めない。唐揚げとか餃子とか。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 23:45:28 

    分かります!全然美味しくない 苦いし後味悪いし
    どうしてあれが美味いと思うのか私からすると謎すぎます

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/17(月) 00:00:08 

    はーい。乾杯はビールでなくいつも梅酒にしてますwww
    ビールの苦いのに炭酸っていうのが気持ち悪くて飲めない。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/17(月) 00:17:46 

    日本のビールはとにかく苦くて炭酸がきついから嫌いだけど、本番ドイツのビールはそんなに苦くないし、炭酸がきつくなくて飲みやすいよ。ドイツのビールは好きになった。

    でも日本と違って一杯の量が多いから、アルコールに弱い私は誰かのを一口二口もらってちびちび飲むしかない。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/17(月) 01:13:42 

    KALDIに売ってるレモンビールが気になるんだけど普通のビールより飲みやすいですか?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/17(月) 01:20:20 

    身体自体は親譲りで強い方なんだけど
    飲んでも飲んでも全然美味しく感じないまま30になってしまった
    甘いお酒はまあ普通にいけるけど、緑茶が好きでこれならお金払っておいしい緑茶飲みたいな〜って思ってしまう
    20代でみんなおいしいおいしい言ってるのがにが不思議でしょうがない
    いつになったら美味しく飲めるようになるんだろう

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/17(月) 10:51:55 

    >>105
    私もヴァイツェンなら飲める。でも積極的に「ビール飲みたーい」みたいな気持ちにはならないかな今でも。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/17(月) 12:47:53 

    お酒はすきだけど、ビールは何が美味しいのか分からない
    ビール飲む人も味じゃなくてのどごしとかいうし
    じゃあ炭酸水でも飲んでりゃいいじゃんってなる

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/17(月) 13:53:17 

    お酒飲まなくても生きていけます

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/17(月) 14:16:26 

    外食や家食でも好きなの飲みーや!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/17(月) 17:00:31 

    ビール好きです。
    でも、お酒やめようと思って覗きにきました。
    これみて、やめられるかな?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/18(火) 00:24:31 

    単に甘党だから。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/18(火) 07:27:34 

    美味しく飲んでる人を否定するつもりは毛頭ないけど
    CMでこの世の至福みたいにゴクゴクプハーしてるの見るとチベスナの顔になっちゃう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード