ガールズちゃんねる

カスミソウが好き♡

88コメント2019/06/17(月) 12:52

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 19:35:44 

    子どもの頃、母親がよく家に飾っていました。
    「どうしてこのお花なの?」と聞くと、「小ぶりで可愛らしいでしょ♪」と言っていました。
    大人になってからその意味がよく分かり、今では一番大好きなお花です。
    しばらく飾った後は、押し花にしてアクセサリーにしています。
    カスミソウが好き♡

    +225

    -2

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 19:37:15 

    儚げな感じが大好きです。癒さ�れます。

    +189

    -0

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 19:37:28 

    結婚式で使われすぎて飽きた

    +4

    -82

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 19:38:09 

    >>3
    性格悪すぎ

    +105

    -4

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 19:38:35 

    儚げなんだけど、可憐なイメージ。
    主張はしないけど、あると華やかになる。
    大好きなお花。

    +205

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 19:39:08 

    デスパレートな妻たちでギャビーが
    かすみ草入ってたらぶっ殺すわよみたいなセリフがあった
    衝撃だった

    +56

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 19:39:12 

    うちも母がかすみ草好きでいつも玄関に飾ってあった。
    メインは別の花だけどかすみ草があるだけで華やかさが全然違う!

    +125

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 19:39:17 

    地味だな・花束の間を埋める花ってイメージでしたが最近になりすごく好きです。
    お花と組み合わせず、かすみ草だけで飾る方が好きです。

    +103

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 19:39:23 

    かすみ草とチューリップの組み合わせが好きです

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 19:39:27 

    カスミソウが好き♡

    +97

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 19:39:43 

    主役ではないけど重要な脇役ってかんじ

    +119

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 19:40:21 

    隣の家の庭にあるけど、すごい香る
    羨ましい

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 19:40:33 

    匂い凄い好き
    カスミソウの香水いいのないかな?

    +37

    -5

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 19:40:45 

    花言葉
    永遠の愛

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 19:41:16 

    メインの花をより可愛くみせるから
    大好き

    +108

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 19:42:39 

    ベイビーズブレス

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:22 

    ピンクのかすみ草もあるよね。
    でもやっぱり白!

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:33 

    花火で言うところの線香花火的な。
    私は好きよ。

    +99

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:49 

    枯れないから飾りやすい

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:51 

    どんな花もかすみ草があるだけで際立つ。控えめだけど主役にもなれる。

    +37

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:55 

    だいすきー!
    バラとかみたいな艶やかさはないけれど、儚げで繊細な感じが好き!
    かすみ草が似合う女性になりたいなぁ

    +80

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 19:44:17 

    英語ではBABY'S BREATH
    赤ちゃんの吐息、愛しい人の吐息
    と言われていて枝が繊細に別れおり、
    その先々からふんわり咲く花に、
    愛しい存在である人の吐息を重ねたんだって

    花束の隙間埋めに使われるけど、
    メインの花を引き立たせることで
    花言葉の一つである 感謝 親切を
    意味してるらしい…素敵

    +58

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 19:49:01 

    名前の由来がカスミソウの花言葉から来てるから大好き

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 19:49:26 

    カラーリングされているかすみ草より、断然白い方が好き!

    花束を作る時、同じ花をメインで使ってもかすみ草があると無いじゃ華やかさが格段に変わる

    +80

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 19:49:53 

    庭に紫のかすみ草あったのにいつの間にかなくなってしまったよ…

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 19:50:02 

    若い時はダサい気がして好きじゃなかったけど、最近本来の綺麗さが分かるようになった。
    優しいお花だよね。
    かすみ草主役にしてグリーンと白だけでまとめたコーデが好きです。涼やかで爽やか!
    カスミソウが好き♡

    +119

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 19:50:23 

    造花1本(400円ぐらいしました)を買って一輪挿しにさして玄関に飾ってるんですが
    見ると気持ちが軽くなってすごく好きです

    あと種が売ってるんで育ててみたいです

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 19:51:25 

    あー、明日買いに行こう

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 19:52:42 

    昔からかすみ草はダサいというイメージがあると思うけど
    ここ数年謎に流行ってるよね

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 19:53:08 

    大好きなお花!
    絶対結婚式で使いたいと密かに思っています*

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 19:53:21 

    やわらちゃんの結婚式で多様されてて、ダッサーって思った。あと工藤静香のイメージも。
    カーネーションにかすみそうとか古い花束の代表って感じがする。

    +4

    -19

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 19:53:26 

    >>11
    この表現に限る!

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 19:56:04 

    カスミソウが好き♡

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 19:56:35 

    かわいいですよね♡
    カスミソウが好き♡

    +117

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 19:58:02 

    最近結婚式で流行ってるよね

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 19:58:05 

    私が幼稚園の頃、家族で外出した時にやんちゃな弟が隙を見て親の手を振りほどいて道路に走り出し、バイクに轢かれた。
    吹っ飛んだのに軽傷&完全に弟が悪いので両親はバイクのドライバーに謝り倒した。
    後日お見舞いに来てくれて、その時もらった花束のかすみ草が綺麗でうっとりしてしまい、以来かすみ草が大好きです。

    ちなみに弟はそれ以降も崖から落ちたり川に流されたりしましたが、全くの無傷で悪運の強さだけが取り柄です。

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 19:59:07 

    インスタでほっこり系?が乱用して悪口言われてた 

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 19:59:36 

    ちょっと古臭いよね

    +2

    -17

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 20:03:47 

    一周回って好きだよ
    タピオカもだけど昔のがまた流行ってきて嬉しいな
    レジン細工に入れているけど爽やかな感じでいい
    レジンでコーティングしたから風水的にも大丈夫みたい。ちなみにハーバリウムやブリザードフラワーもガラス容器なんかに綺麗にして飾ればいいそう

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 20:07:31 

    結婚式のブーケにも使った。
    ステキな色合いのアジサイと一緒に。
    いまでもドライフラワーで飾ってる。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 20:09:16 

    旦那がプロポーズしてくれた時に
    バラとかすみそうを混ぜて
    花束にしてくれた!!
    思い出ある花です!

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 20:09:41 

    >>10
    淡く染められたかすみ草好き。
    この写真みたいに白と合わせるとより可憐で可愛らしいと思う。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 20:11:20 

    「おしゃべりな時間割」という昔リボンに掲載されてた漫画の中の女の子がかすみ草好きだったのずっと覚えてる。

    髪飾りでも可愛いよね。

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 20:13:08 

    模型で樹木作る時にお世話になってます

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 20:14:37 

    なんという癒しトピ・・・

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 20:14:42 

    カスミソウが好き♡

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 20:17:48 

    カスミソウが好き♡

    +3

    -20

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:25 

    名前が かすみ なので何だか親近感があるので好きです

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 20:22:45 

    かすみ草のような女になりたい。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 20:29:40 

    でもくさいよね?

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 20:29:40 

    >>43
    その漫画かな?
    私も昔読んだ漫画でかすみ草の花束が出てきてそれ以来大好き!
    自分でたまにご褒美的な感じでお花買う時はかすみ草だけで花束にしてもらってる。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 20:31:49 

    バラにカスミソウ最強✨✨
    引き立て役だけど そんなカスミソウが好き💕

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 20:35:21 

    結婚式で白のかすみ草オンリーのブーケよく見るけどよく考えたら かすみ"草" なんだよな…
    可愛いし流行ってるんだけどね

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:49 

    カワウソと見間違えた私は疲れているのでしょうか
    カスミソウが好き♡

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 20:39:27 

    かすみ草単体だとあんまりいい臭いじゃないらしいね

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 20:39:45 

    >>43
    >>51
    たぶんそのマンガだと思います。主人公の名前が千花ちゃんで、千の花=かすみ草だったような…。
    私も大好きな花です!

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 20:41:54 

    カスミソウだけで飾るとなんとも渋いというか清純ながらもオシャレっぽい主張がある感じだよね。
    甘くなりすぎない魅力というか。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 20:42:33 

    うちにピンクと白のカスミソウが咲いてるよ
    凄く可愛くて他の花と合わせて飾るのが楽しい

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 20:48:09 

    小学生の時、この花が気になってしょうがない時期があった。
    いつも薔薇とか華やかな花束の中に混じってるこの地味な花だけをまとめて見れないかなーと。
    陰影礼讃の美みたいな、儚い、無機質な美を感じたw

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 20:48:49 

    花壇に植えてる。やっと花が咲くようになりました。可愛くて好き。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 20:49:41 

    高校の同級生でかすみちゃんっていう子がいて、絶世の美女って感じだった
    顔だけだなく声も可愛くてスタイルも良くて人形みたいだった

    本人はそれをわかってるみたいで男グセが悪いし髪も校則違反だけど茶髪にしていたりで素行はかすみ草のようなひかえめな感じはなかったけれど、あの子の容姿は皆憧れていたな

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 20:54:19 

    かすみそうすごく可愛いよな
    ただスッゴク臭い、もっとお花の甘い香りだったらいいのに

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 20:59:25 

    >>1
    素敵なお母さんだね。
    私もあなたのお母さんのようになりたいな。
    かすみ草、可愛いよね。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 21:01:41 

    かすみって名前いいですね。
    繊細で美しいイメージです(ノω`*)

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 21:01:43 

    かすみちゃんといえば沢渡香澄

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 21:02:04 

    以前、二万円分のカスミソウのみの花束を見たことがある。
    凄かった。リラックマの実物大ぬいぐるみくらいのボリュームだった。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 21:06:47 

    カスミソウが好き♡

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 21:13:11 

    自分が美容師してたとき、成人式の髪飾りとかでかすみ草使ってアレンジするの好きでした⋆*❁*
    カスミソウが好き♡

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 21:14:39 

    一番好きな花です。
    やさしい感じがとてもいい。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 21:19:18 

    白いマーガレットと白いかすみ草の組み合わせが大好き

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 21:21:55 

    メインの花が枯れた後も、かすみ草だけドライにしちゃう、捨てるの惜しくて

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 22:05:19 

    私も大好きだけど今結構いい値段するよね(*⁰▿⁰*)
    家に飾りたいな。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 22:07:02 

    かわいい
    カスミソウが好き♡

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 22:10:04 

    かすみ草好きって女はかすみ草が好きな健気な私アピールしたいだけだと思う。

    +2

    -9

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 22:15:51 

    かすみ草好きなのに猫ちゃん食べるから高い所に飾った。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 22:34:09 

    かすみ草って聞くと
    水沢めぐみのの漫画、おしゃべりな時間割(だったかな)思い出す。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 22:35:04 

    >>68
    めちゃくちゃかわいい。
    素敵!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 22:36:59 

    >>61
    私の後輩のかすみちゃんもそんな感じだったw

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:42 

    かすみ草って
    キラキラ とか パチパチとか
    なんか煌めいているような感じしませんか?

    私も大好きな花です

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 23:08:06 

    高校時代かすみ草の花束買って電車で帰宅した時めっちゃ見られたwww
    枯れる前にドライフラワーにした

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 23:10:15 

    かすみ草ににてるオルレアっていう花を育ててます。こぼれ種で増えるので毎年咲いてくれます。
    カスミソウが好き♡

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 23:36:21 

    白いカスミソウは他の花と合わせやすくて可愛いけど、最近はカラフルなカスミソウも色々並んでますよね☺️

    この前デニムカラーのカスミソウをお花やさんで見掛けて、渋みを備えたそのかっこいい色味に
    カスミソウの持つイメージや、白以外のカスミソウへの見方が変わりました。

    どのようにして色の品種を増やしてるのかなと思って帰ってすぐに調べてみたら、色水を吸わせて着色出来るみたいなんですよ。
    カーネーションに色水吸わせてレインボーカラーにしたものとか出てますがあんな感じですね🌈

    ぜひ色水作ってオリジナルのカスミソウ作りをやってみようと思ってたところにタイムリーなトピが立ちました✨


    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/17(月) 02:38:08 

    カスミソウ柄の壁紙を探してるけどなかなかないなぁ。
    カスミソウが好き♡

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/17(月) 03:21:29 

    うまく言えないけど、なんかわかる。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/17(月) 05:16:23 

    ガッツリ流行りに乗って結婚式の装花、ブーケに使おうかなと思ってたw
    安いイメージなんだけど、他の花より高いのかな!?
    結婚式で使った方いますか?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/17(月) 08:25:30 

    なんならカスミソウだけ飾ってます。20代

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2019/06/17(月) 08:36:07 

    私もカスミソウが一番好きなお花です。
    今年、庭を整理して宿根のカスミソウの種を撒きました。
    夜はまだ寒いのでなかなか大きくなってきませんが、お花を咲かせるのが楽しみです。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/17(月) 12:52:00 

    このトピにめちゃくちゃ癒されました。
    主さん、素敵なトピありがとう!
    午後も頑張ろう。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード