ガールズちゃんねる

勉強したつもりで諦められる金額

116コメント2019/06/18(火) 09:20

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 19:08:08 

    この度賃貸トラブルにあい、仲介業者が全面的に悪かったと
    非を認めたのにも関わらず返金はできないと言われました

    親はこういうトラブルもあると勉強したつもりで諦めたらと言いますが
    35万くらい払ったので返して欲しいです

    皆さんなら諦めますか?

    +14

    -64

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 19:09:09 

    35万なんて諦めるレベルじゃない.,..
    私は1万円でも惜しい><

    +347

    -4

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 19:09:21 

    それはいたい

    +50

    -3

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 19:09:36 

    法テラスで相談しておいでよ

    +160

    -4

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 19:10:07 

    とりあえず弁護士に相談してみれば?
    自治体とかでも無料相談とかあるでしょ

    +125

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 19:10:08 

    35はでかいね

    +112

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 19:10:14 

    3万ぐらい

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 19:10:16 

    弁護士呼ぶ
    向こうが悪いのに勉強代っておかしい

    +111

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 19:10:30 

    >>1
    それは諦められない
    何で返金出来ないの?
    納得出来る理由だったの?

    +88

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 19:10:32 

    35万は諦められない

    +77

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 19:10:44 

    500円でも嫌だな

    +44

    -3

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 19:10:51 

    300円でも悔しくて眠れんわ
    35万とかしかるべきところに相談しよう
    ケチとかじゃなくてあなたの権利だよ

    +113

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 19:10:59 

    その仲介業者を名指しでネットで拡散

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 19:11:45 

    こういう時こそTwitterでしょ

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 19:11:48 

    詳細を

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 19:12:40 

    35万円て私なら、一生恨むレベルです。
    なんとか返金してもらって解決するといいですね。

    +82

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 19:13:17 

    退去トラブルかな?印鑑押しちゃった?

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 19:13:58 

    諦めきれる訳ない!!
    35万なんて大金だよ!!
    その業者がトンズラする前に弁護士に相談した方がいいと思う
    こういうのって大騒ぎしたもん勝ちだよ

    +68

    -3

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 19:14:27 

    諦める金額は、何を勉強したかによる。

    付き合い方や断り方人を見る目など。

    主さんの場合、何も学べてないのでは。

    せめて無料法律相談とかに行って、弁護士とはどういう人かとか賃貸の法律を知るとか、何かを「勉強」しようと努めた方が納得がいくのでは。

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 19:14:33 

    仮想通貨詐欺で300万
    勉強代で済むどころじゃない
    死にたい

    +78

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 19:14:34 

    ソシャゲのガチャ
    何で回してしまったんだろう
    後悔しかない

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 19:14:41 

    主の場合はまだ色々やってみないと分からないところもあるから行動をおこしてみたら良いような。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 19:14:42 

    一時停止の反則金9000円

    +10

    -7

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 19:15:01 

    35万って…論外でしょ!

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 19:15:21 

    例えば引越しするにあたって敷金礼金前家賃等を全て払って35万だったとして、それを支払った後にその部屋が既に別の人が住んでいたとかになると全額返金してもらって当然。
    詐欺と一緒だからね。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 19:15:56 

    とことん戦うべき
    相手を潰すつもりで容赦なく徹底的にね
    まず弁護士さんに相談です
    相手にも弁護士に相談するわと宣戦布告をお早めに

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 19:16:31 

    弁護士とか頼んだら逆に高くつくし、とりあえずじゃんじゃを、クレーム言って返金要請する。
    それでダメなら女の子はバカにされるから、強面の男性か貫禄のある男性と返金要請する。
    それで無理なら司法書士が弁護士より安く少額訴訟手続きしてくれるから正式な書面で返金要請する。

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 19:16:33 

    今までの経験だと5万円でした。

    自営なんだけど妙な広告営業に引っかかった。。
    勉強になりました。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 19:17:23 

    主さんトラブルの内容を詳細にお願い

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 19:17:53 

    非を認めたのに返金できないって、その業者破産でもしたの?
    そうでないなら返金してもらいましょう
    勉強とか言ってる場合じゃないです

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 19:18:05 

    >>23
    それはあなたが悪いからね
    交通ルール守れないならその内事故起こすから車乗らないで

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 19:18:19 

    35万なんてむり、誰かに頼んで半額でも取りもどしたい。

    私は買ったお弁当が不味かったら
    次は買わないと心に決めるくらいです。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 19:19:12 

    >>20
    私もやられた
    素人は手を出すもんじゃないね

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 19:19:20 

    ほんまの勉強に30数万なら納得もつくけど、単なる相手の非によるトラブルで30数万は納得できない。
    司法書士や法テラスに相談して、取り戻せる分取り戻して、依頼料払って、そのうえでの30数万損まで持ってく私なら。

    ただ損するだけなら勉強代じゃない、それは泣き寝入り。

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 19:19:25 

    1万円までならなんとか(おしいけど)
    35万円なんて勉強代じゃない
    何とかして返してもらわないと!

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 19:19:55 

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 19:21:36 

    >>20
    投資商品だから詐欺っていうのはない
    勝手に持ち出されたお金じゃなくあなたが合意の上投資したお金でしょう?
    それこそ勉強不足だった自分を反省するしかないと思うけど

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 19:21:59 

    とりあえず消費者センターとか弁護士の無料相談会とかに相談してみたら?
    法的に勝てるなら向こうも折れるだろうし。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 19:24:18 

    株で損切りした180万かな。トータルプラスだし良い勉強になったよ。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 19:24:19 

    主さんの事情がわからない。

    何故相手が悪いのに35万も取られるの?

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 19:24:33 

    10年以上前だけど2年住んだ賃貸を引っ越した時に75万請求されて泣く泣く払った…
    知識がないのはダメだね

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 19:24:35 

    スーパーで買ったイチゴ、私が手に取って買ったのは特番の398円のイチゴ、レシート見たら598円になっていた。けどもう食べちゃったし、、
    たった200円だけど悔しいわ。

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 19:26:50 

    >>41

    75万って! 何か大きく破損したりしたの?

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 19:28:00 

    10年以上前、とある海外アーティストの日本公演のライブチケットをネットオークションで7万で買いました(定価は1万程)
    既に定価でチケットを買っていたのですが、滅多に日本に来ないからどうしても前の席で見たかったのもあって前から2列目のそのチケットを落とせた時はめちゃくちゃ喜びました。
    しかしお金を振り込んでも待てど暮らせどチケットが送られてこない。まさかそんな…と嫌な予感はしつつも、その取引先の相手を調べると何と悪評だらけの詐欺野郎でした。一応ギリギリまで連絡を取りましたが1度も連絡がつくことはなく、公演まであと1週間位のところでやはり詐欺だったんだなと諦めました。一応サイバーポリスに通報しましたが意味は無いでしょう。
    ちゃんと相手を調べないで浮かれてお金を先に支払ったこちらにも落ち度はあると諦めて普通に買ったチケットでライブに行きました。
    それにしても当時は独身でまだ今よりお金に余裕はあったとしても、7万は痛かったなー。高い勉強代でした。

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 19:29:52 

    100万くらいかな

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 19:30:29 

    どこの仲介?
    会社名よろしく

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 19:33:20 

    35万で済んでよかったよ
    最近事件多いじゃん、殺されるよりマシね

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 19:33:50 

    でも賃貸の仲介業者って一度契約したら違約金払えとか返金できないとかいいだすよね
    情報教えなかったくせに聞かれなかったからで済まそうとするグズ

    ニチ◯ワ不動産のこと
    つぶれたらいいのに

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 19:34:35 

    何人か書いてるけど主さんのケースは警察とかで相談してもいいかもね。泣き寝入りできる金額ではない。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 19:37:01 

    退去時に家具をぶつけて壁紙が少し剥がれたのと床に家具の凹みが一ヶ所で修繕費一万ぐらいだったよ
    どうして何十万も取られるのかわからない
    よほどボロボロにしなければ請求される額じゃないよ
    弁護士はお金かかるから無料相談出来るような所探して相談するべきだよ
    そんなの勉強代とか言ってられる金額じゃないって

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 19:38:12  ID:2Estjt4EWu 

    友人に80万円貸したことかな。
    80万円返ってこなかったことより、仲悪くなったことの方が大きいかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 19:38:21 

    20歳前後くらいの時に友達に騙されてネズミ講の商品を買わされた
    ローン組んで50万くらいの商品
    本当に仲良かったからまさかそんな事されると思ってなかった
    当時付き合ってた元彼にその話をしたら、お前騙されてるよ!と言われて既に契約書にサインと捺印をしていたから元彼が急いで弁護士探して頼んでくれてクーリングオフできた
    弁護士費用2万5千円かかったけど元彼に世間知らずのお前にはいい勉強代だって言われたよ
    結構頼れる人だったのに結局数年後浮気されて別れたけどねw

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 19:38:40 

    大手脱毛エステで25万払って全身12回受けたけどほぼ効果なし。医療脱毛に乗り換えたら1回目からびっくりするくらい効果があった!
    25万でエステが医療美容に匹敵するわけがない、ということを学びました。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 19:39:42 

    400万は贈与ですから
    勉強したつもりで諦められる金額

    +0

    -12

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:12 

    1円でも許せないこともあれば、100万円でも許せることもある。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:15 

    実際に180万を勉強代だと思って諦めたよ。
    長い年月かけて争って返して貰うのも分割が嫌だったから。

    完全に関わりを切りたかったから勉強代だと思って諦めたよ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 19:45:43 

    みんなの見てたら自分のなんて少額だゎ。飛行機の日にち間違えて取って2万損した。めちゃくちゃ悔しかった。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 19:47:18 

    失恋して、復縁したくて買った変な情報商材2万…内容ペラペラ。
    占い師に2万。
    何かにすがったところで、救われるわけじゃない!と勉強した。痛い出費だけど、歳行ってから、変な宗教とかに引っかかるよりは今のうちに痛い目にあってマシかなと考える。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 19:48:01 

    20歳の頃に結婚詐欺師に600万騙し取られました(貯金と借金させられた)
    プロなので証拠が残らないように振込ではなく手渡し、LINEやメールではなく電話や口頭など口も上手く色々と徹底されてました
    本当に悔しい思いをしましたが、そこから簡単に人を信用しなくなったので今のところそれ以降詐欺や被害には合っていません
    私は変にプライドが高く見栄っ張りなので人に騙されたと知られることが恥ずかしくて相談できず、一人で苦しみ悩みました。
    働きまくって23歳で完済できましたが、とても悔しい思いをしました
    今思えばもっと色んな人に相談して警察にも行けば良かったと思ってますが、人生のいい勉強になったと思うようにしてます

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 20:01:53 

    >>43
    破損したのは扉の柄入りの硝子部分を1枚割って微妙に違う硝子を入れてしまったのとソファでフローリングを傷つけてしまったことと畳に本棚の跡をつけてしまったくらいかな…


    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 20:02:22 

    挫折した合宿免許代23万…

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 20:04:30 

    >>59
    もう、完済し終わったようで良かったです。
    私の子供も同じです。
    貯金も無くなり借金まで作らされたよ。
    利息が大変だから本人と家族で働きまくって完済したよ。
    次に、きっとステキな出会いがあるはずだから頑張ってね。
    私の子供も内緒にしてましたが、様子がおかしかったので話を聞いて発覚しました。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 20:16:56 

    婚約指環30万円。相手と義実家のパワハラな性格が分かり解消する未来が分かってたら15万円くらいのにしたよ…。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:16 

    心を病んでいたとき、本気で悩んでネットの広告で見かけた胡散臭いマニュアルを2万で購入してしまった。中身はペラペラでなんて事ないことが書かれていて絶望した。当時学生でお金なかったから2万はきつかった。
    でも、本気で悩んでると、そういう怪しさとか胡散臭さに気づけないんだよね……
    一時的に広告の言葉に洗脳されてた感じ
    今でも悔しいけど、とりあえず今は前向きに頑張ってるし考えないようにしてる。。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 20:28:19 

    元彼に渡した50万円。

    色々あったので、慰謝料と勉強代だと思ってる。
    50万で別れられて良かった。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 20:28:27 

    父が先月に亡くなり今日は実家で父の部屋の片付けをしていたのですが、生前父が貯めていた500円の貯金箱が見つかりいくら入っているか確認できていないけど相当な重さが有り母に半分くらいもらえないかな〜と思っていたら母が全て貰っていきこれからの私の生活費にするわだそうです。
    考えてみたら私は父からはよくお小遣いやお年玉など貰っていたけど母からは貰った覚えが無く、薄々と母はお金の事に関してはケチな人でした。
    今日の件でそれを思い出し母の前でお金の話はあまりしないようにと教訓にしました

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 20:28:44 

    昨日ナンパされたけどラブホ代割り勘にされて2000円払わされた。
    ナンパならホテル代は向こう持ちだと思ってたから勉強になりました

    +4

    -8

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 20:29:16 

    一体どんな賃貸トラブル起こしたら35万も持ってかれるの?内容が知りたい。

    不動産関係の仕事してるけど、非を認めつつ返金できないなんておかしくない?
    法に則れば、大体は顧客の方が守られるよ。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 20:31:51 

    一円でも嫌だけど10万以内ならケースバイケースだけど泣く泣く諦めるかも。
    35万はちょっと…少しでも返して欲しいなぁ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 20:37:37 

    主です

    長文失礼します

    トラブルの詳細ですが
    賃貸物件の契約内容について担当者がちゃんと把握しておらず
    ○○だと思いますという言い方ばかりだったので
    確認したら連絡もらえますか?と伝えてました

    その後全く連絡がなく、契約書類を貰った時に聞いても確認しておらずまた連絡しますと言われました

    そのまま連絡がないので契約書類を持って行った時に契約前に確認しないといけないのにいつ確認するんですか?と言うと悪びれた様子もなく、では確認しましょうか?と
    目の前で電話で確認を始めました

    そのあと待たされて書類や写真を用意して持ってきて
    契約内容について詳しく説明をうけこちらも疑問に思ったことはすべて聞いて納得して契約書類を提出、翌日お金を振込みました

    契約後に部屋の採寸に連れていってもらうと契約書類を持って行った時に見せてもらった写真とは全く異なっておりそれについて旦那がすぐに担当者に連絡しました
    (部屋の採寸は担当者では無い人が来ていた)

    すると逆ギレされ気に入らないのならば解約したらいかがですか!?と言われました。。。
    なのでそこですぐに解約することを伝えました

    契約終結しているのでこちらは返金しませんと言われました

    ・鍵はそれから2週間後にもらう予定だった
    ・担当者は電話でキレ気味ではあったが自分の確認不足だったと認めている
    ・賃貸物件なのでクーリングオフはきかない
    ・契約終結はしている

    ということで賃貸の相談窓口に連絡をしましたが
    手数料などを含め返金しないという業者が多いと言われました
    どうしても向こうが折れない場合は説明調査義務違反で少額訴訟するしかないそうです

    引越しも頼んでいたのでキャンセルになり
    話し合いにも行きましたが本社の返事待ちですと言われてます
    この待ちの期間不安で仕方なくてトピを申請しました

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 20:42:59 

    20代前半の頃パチンカス(後で分かった)に
    100万以下なのは覚えてるけど具体的金額思い出すと腹が立つから忘れた。本当に忘れようと意識したら忘れた。金額思い出したら寝られなく鳴るかもw

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 20:45:10 

    引っ越しの時不用品とかゴミを業者に引き取ってもらって8万かかった
    ショックすぎて無駄なものは買わなくなったし家を綺麗な状態でキープできるようになったから、高い勉強料だったけど良かったと思ってる

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 20:48:16 

    だいたい少し前までは敷金礼金2・2とか取るの当たり前だったんだから、その上家賃まで払ってかなり儲けてるのに、何年も住んで少し部屋が傷んだからって120万とか請求してくる所あるよ‼こんなヤク●な大家もいるから気を付けようね!
    建物も生き物なんだから劣化するの当たり前、嫌なら初めから他人に貸すなっての!
    金持ちは本当にセコイよね

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 20:49:03 

    ビットコインのマイニングかな。
    40万払った!
    多分自分からも人にオススメしたらボーナスとか付くんだろうけど…
    そういうのは嫌いだから誰も誘ってない。
    全然増えないから、もう諦めてる。

    旦那ともコツコツ地道に貯金するのが一番だね!って話してた。いい勉強代かな。


    でも仮想通貨はずっと気になってたからやって後悔はしてない。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 20:57:49 

    >>1

    ひどい!
    詐欺じゃんね。

    親御さんが諦めろ・・っていうのは、何か理由あるの?
    犯罪絡みとか、背後にこわい人がいそうだ・・とか?

    普通の人は諦められないよ、35万円なんて。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 20:58:44 

    >>60

    詳細ありがとう。それで75万円! ひどい業者ですね。畳の跡などはそもそも請求不可だし。

    敷金修繕費は、ガイドラインが決まってますから、もしご存知なければネット検索してみてください。

    フローリング傷などもその大きさなどで請求できる範囲が決まってます。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 21:00:07 

    >>68
    不動産賃貸は東京じゃ昔から法に則らないのがまかり通ってたのよ。本来必要ない礼金を大家さんが取らなくなって来たのもやっとここ数年なのさ。
    不動産屋から何かととんでもない請求されたとしても、弁護士相談しない人も多かったしある程度の金額なら面倒なのもあって皆払ってすぐ解決しちゃってたの。
    だけど今も賃貸だと酷い不動産屋多いよ?
    敷礼で取れなくなってきたからって、鍵交換・消毒に消臭・光触媒加工・消火器に防災グッズのセットwww乾パンまで押し売られそうになってびっくり笑っちゃったよ
    安い部屋なのに初期費用+上乗せ数十万=高額。光触媒施工とか目に見えない商品を高額で提示されて本当に怖かったけどね、勿論その部屋契約しないで帰った。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 21:03:31 

    >>70

    ごめんなさい、主さんのまだ理解できない。実物を見ず契約して前金払ったの?

    それに、不動産屋さんの説明と実際がすごく違うというのが何かによる。

    重要事項なら不動産屋の説明義務違反で不動産屋さんが悪いと思うけど、日当たりとか風通りとかなら、実物も見ないで契約した主さん夫妻にも非があると思う。

    自己都合の契約解除なら前金はかえらないと思う。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 21:06:25 

    男性関係と投資は金額が大きい!

    でも男性関係は特に関係が切れたのが何より良かったと思う。 これからの人生に幸多くありますよう。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 21:11:23 

    >>2五千円でも悔しいよ。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 21:20:29 

    >>78

    実物は見たと言えるのか。。。
    駐車場の場所なのですがここです!!と言われて
    案内され見たところは結局全く違う場所だったので(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 21:21:45 

    仮想通貨は情報商材詐欺集団が蔓延してるよ
    アフィリエイターも詐欺と分かっててもアフィリで稼ぐ為にどんどん紹介して被害者増やしてる
    騙されないよう気をつけて

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 21:26:10 

    >>78

    すいません
    81も主です

    内見の際に案内されたところは物件から徒歩数分の整地された
    空き地でしたがここだとはっきりわからないと言われ
    その後確認をお願いしてました

    結局契約日に物件から駐車場の地図と
    駐車場の写真(他の車も止めてあり道の広さが確認できるもの)を見せてもらい契約しましたが
    それは昔の写真で今はたくさんの建物がたっておりぎちぎちで
    とても車が入りませんでした

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 21:29:38 

    車上荒らしに遭って、総額(現金支給の給料丸々、商品券、金(きん)…)40万やられた時は現実感なくてピンと来なかった…
    25年たった今、あぁ、あれがあれば…とか思うと…諦められる訳がないっっ!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 21:40:06 

    50万円

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 21:44:46 

    私なんて100円でもクヨクヨするのに…
    35万円だったら絶対に絶対に諦めないよ!!

    主さん、諦めちゃダメだ!!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 21:45:28 

    >>54
    キモすぎる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 21:47:55 

    >>82
    知り合いから上場する仮想通貨コインが100倍1000倍になる億り人になれるという謳い文句で勧誘され100万投資
    上場してみれば一気に大暴落50分の1だよ
    知り合いとは音信不通
    もううまい話には絶対に乗らない!!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 21:49:57 

    私も賃貸で痛い目みたよ。
    夜内見して、電気がなかったから懐中電灯で中見て契約した。
    引っ越し当日、一部屋天井の半分がたわんでカビてて、その上トイレが流れない。流しの下はドブのにおい。業者にはこの天井に電気つけたら抜けるかもしれないからやめとけと言われる始末…
    ごねまくって消費者センターにも相談して、管理会社には敷金礼金火災保険を返金、引越し代を出してもらった。
    でも仲介業者はだめだった。
    それで仲介料10万円諦めました。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 21:51:31 

    片思いしてた人に会いに行くために買ってた切符、連絡来なくて捨てた。往復で一万円。
    思い切ってゴミ箱に捨ててやったよ!
    今優しい彼氏ができて幸せだよ!

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 21:51:41 

    >>83
    横だけど、昔の写真見せられても意味ないじゃんね
    凄くいい加減な仕事してるよね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 22:01:50 

    とりあえず消費者センターに相談してみたら?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 22:14:40 

    息子が友達から恐喝にあい、20万以上。
    小学生時代ですが、高い勉強代でした。
    早いうちに、親に言ってればよいものを・・
    相手は返済能力もないし、認めないし、馬鹿親子を相手にするのも阿保らしい。
    これ以上手を出されなければ、それでよしとしました。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 22:19:27 

    >>70
    悪質な仲介業者だね
    他の人にもそういうことやってそう
    てか、これからもやりそう

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 22:23:14 

    >>93
    えっ小学生で20万を恐喝!?
    いくら小学生とはいえ立派な犯罪だよ!!
    馬鹿親子相手に大変だったね
    息子さんの心の傷が癒えてますように

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 22:24:45 

    >>88
    GACTコインですか?
    すごい暴落したらしいね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 22:30:47 

    >>93
    息子さんもあなたもとても辛い思いをしましたね。その恐喝したやつ、私なら許せません。馬鹿親子でも復讐してやりたい。相手にしないあなたは、とても心が強いです。その強い心に誇りに思ってください。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:02 

    私も賃貸トラブル。2年住んで特に汚してないのに、退去時壁紙張り替え、室内クリーニングとか諸々40万程請求された。
    すぐ市の無料相談行って資料集めて、業者との話し合いに親も同席してもらい、一円も払わない、なんだったら吹っ掛けられてこわいから警察行こうかと思ってる、って言ったら払わずに済んだ。
    相談や話し合いに行った交通費が勉強代だけど、それすら返して欲しかったわ。親にも心配かけたし。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 23:00:51 

    闘う手立てと時間と精神力が残っているなら闘いたい額。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:34 

    中古のマンション買ったんだけど、
    最初の値段より200万下げてもらってホクホクしてたら、
    契約終わったあとに、不動産屋が
    「(売主)あと、50万引いても良いようなこと言ってたんですよ。でもまあお買い得でしたね」
    としれーーと言われたこと、ずっとずっと根に持ってる。
    駅に近く、管理も行き届いているマンションで、この間
    査定してもらったら、買値より上がってたけど、
    「とことん、値切る」の勉強代と考えても悔しい。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 23:46:47 

    >>53
    全く同じ経験したわ。
    しかもエステの方が痛くて毎回泣きながら受けてたのに効果なしだった。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/17(月) 00:19:38 

    >>70
    なんというか、詐欺の手口みたい
    警察に被害届出せないもんかな?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/17(月) 00:38:45 

    2,000円

    と思って、さっき赤ちゃんの心臓移植の募金をしたところ。
    ビラを配ってた人達が本気っぽかったから、本当だとは思う。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2019/06/17(月) 00:40:05 

    その仲介業者、何も失うものなく35万円ゲットでしょ
    シナリオ通りなんじゃないの

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/17(月) 00:44:09 

    >>103
    そりゃふざけてやらないでしょ。
    詐欺ほど本気に見せるもんよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/17(月) 00:46:36 

    さっき、今ならメルペイ後払いで50%還元みたいなキャンペーンに気付かずに699円の買い物をしてしまって、節約頑張ってるから結構悔しかった。
    お会計で携帯をレジにかざした時にメルカリから通知が来たけど、Wi-Fiが繋がらないお店だったから後でゆっくり読もうと思ったら後払いキャンペーンのお知らせで帰宅後に気が付いた。
    今度から先にキャンペーンがやってないか確認してから買い物に行くように気を付ける。

    そして来月から後払いにすると300円の手数料がかかるとTwitterで知ったので、設定をメルペイ残高にしないといけないのでうっかりしないよう気を付ける。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/17(月) 01:12:41 

    勉強代というのは、失ったものの価値より得られたものの価値のほうが大きいと、自分で思える場合にのみ使える言葉だよ。
    主さんのそれは勉強代ではなく、泣き寝入り代だよ。
    泣き寝入り代にはびた一文払えない。私だったら、結果的に相手の立場を追い詰めるだけでもいいから徹底的に戦う。
    立場が悪くなれば長期的な損害になるでしょう。
    泣き寝入り代を払わなくていいように、多様な公的機関があるのだから(法テラス然り法務省然り消費者生活センター然り消費者庁然り)、活用すればいいんだよ。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/17(月) 01:26:48 

    本当についこの間、セーラームーンのガチャガチャをやった。
    1回500円の高額!!
    欲しかった物が出ず、もう1回。
    2回目は1回目と違う物が出た。
    しかしそれも欲しかったものではないので、気づいたら合計8回4000円を費やした。
    それで出たのは全部、1.2回目の商品とダブり。

    さすがにショックで震えた。
    3回目以降はただの意地と、次こそは!と意気込んでしまって。
    ガチャガチャは1回で辞めるべきと学んだ。
    この大量のダブりはどうすればいいんだ、、

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/17(月) 02:30:37 

    でも正直、主さんの場合は主さんにも多少は非があるように感じる。

    道幅が分かる写真を見せられて契約したけど、今は車が入らない状態?というのが謎。
    建物が建っても道幅は変わらないでしょ。駐車場として用意されているということは、車は駐車できる場所な訳で、車が入らないと言っているのは主さんの所有車が入らないということだよね。

    不動産屋に車種まで伝えて確認していた訳じゃないなら、動産屋も悪いけどお互いの確認不足かな。

    契約前の時点で対応悪かったみたいだし、そんなに対応悪いのはやる気ないからだよ。営業に困ってない、むしろ繁忙期だから断りたいくらいの。そのまま契約しちゃったのもね。他の不動産屋あたってみることもできた訳だし。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/17(月) 02:36:04 

    内容と比較して諦められるかどうかが決まるかなー。
    35万でも、オレオレ詐欺なら痛い勉強料だったと思えるかも。
    でも、宗教の壺に35万は諦めきれない。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/17(月) 08:28:05 

    5万超えたら引きずる

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/17(月) 08:35:40 

    >>109

    主です

    駐車場として提供された土地を
    他の業者にも部分的に貸していて簡易的な事務所などが
    おいてあり車は入れない状態でした

    車種は2台とも伝えてありましたし
    もちろん契約書にも記入しております
    その旨担当者に言いましが把握しておらず自分の確認不足でしたすみませんと言うだけです

    そのほか色々担当者に追求しましたが
    わたしが返金するのではなくあくまで本社が決めることですのでの一点張りで話になりませんでした

    田舎で夫婦二人で住める間取りを指定すると選べるほどはなかったので
    こちらの物件にしました

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/17(月) 11:39:41 

    主にも落ち度があるみたいにコメントしてる人いるけどさ、仲介業者は全面的に自分らが悪いって認めてるんでしょ
    なのに返金しないっておかしいでしょ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/17(月) 13:06:42 

    >>113
    私も思います!業者が非を認めているのにおかしい。
    警察に相談したらどうでしょう?警察?と思われるかもしれませんが、マジで。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/18(火) 00:16:35 

    謝ってるんだからいいじゃん。
    私の前住んでたところは猫が引っ掻いていたので50万とられたよ。

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2019/06/18(火) 09:20:53 

    >>115
    >謝ってるんだからいいじゃん。

    いいわけない
    返金されなきゃおかしい
    主は泣き寝入りしないでほしいわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード