ガールズちゃんねる

職場で起こった事件Part4

290コメント2019/07/14(日) 21:36

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 18:11:48 

    上司が新人を叱ったらママを召喚して上司とそのママがすごい修羅場になった事件。
    結局新人は辞めた。

    +1021

    -4

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 18:12:53 

    窓ガラスを割られて泥棒が入った事件
    第一発見者の私は指紋を取られた

    +578

    -4

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 18:13:35 

    >>3さっきからお前はえーよw

    +60

    -12

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 18:14:37 

    ひどい‥ママにも怒られたことなんてないのに!

    +31

    -77

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 18:14:58 

    バイトの女の子が、店長の頬を殴り、店長のパソコンを壊して辞めたこと

    ずっと仲良くしてたから信じられなかった

    +687

    -6

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 18:15:03 

    すぐ裏に山があるんだけど、職場の敷地内に熊が入ってきた。
    遠くから見たけどめちゃくちゃ大きかった

    +662

    -7

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 18:15:04 

    某店に勤めてたんだけど、バックヤード(在庫とかトイレとかあるところ)でお客さんが自殺した。
    刃物で胸を突いたらしい。
    それからしばらく怖くて別の階のトイレを利用してた。

    +771

    -8

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 18:15:04 

    >>5
    大中小関係ないだろ あなたみたいなひとは

    +209

    -5

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 18:16:02 

    おじさんのセクハラ事件

    +128

    -5

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 18:16:08 

    年1回は空き巣に入られてる
    それでも防犯に気をつけない社長
    まぁ私物置いてないし私に被害があるわけじゃないから別にいいけどさ
    ただ警察署に私の指紋があるのは解せない

    +525

    -4

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 18:16:15 

    トイレ行ったら紙がなくてよし、用を足す前に先に補充しようとペーパー置いてあるとこ行ったら置いてなくて。
    どうしよう、ヘルプ!!!!と思ってずっとうろうろしてたらう○こ出そうになって。
    どうしようと思ってたらペーパーが部長の机の横においてあったの…。
    なんとか間に合ったけどなんでペーパーあんなとこに置いてあるのよ。

    +416

    -9

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 18:16:20 

    ブレーキとアクセルの踏み間違えで車が突っ込んできた
    案の定じいさんが運転してた

    +558

    -3

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 18:16:44 

    日曜の夕方にヒマなマイナス魔

    +10

    -41

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 18:16:44 

    倉庫の中で働いているんだけどロッカー開けたらGが出てきてびっくりしすぎてフリーズしてしまった汗

    +234

    -5

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 18:17:43 

    何度も同じことを注意したら
    「俺ケンカ強いっスよ」
    って言われた

    +1075

    -7

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 18:17:52 

    飲み会で酔っ払った上司が若い女の子を送って帰るとか言って連れて行って、強制わいせつで逮捕された

    +822

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 18:18:02 

    上司の不倫がバレる→一週間後には地方転勤が決定
    たまたまタイミングが重なっただけかもしれないけどあまりの速さに驚いた

    +524

    -3

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 18:18:03 

    事件というほどでもないけど、うちの会社は出退勤時にハイタッチ、社内行事強制、離職率高め。
    私ももう辞めようと思う。貴重な休みを社内行事に費やしたくない!

    +658

    -4

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 18:18:04 

    一年間貯めた旅行積立金を幹事が持ち逃げ、旅行当日集合場所にバスが来ないので問い合わせたら旅行代理店は「旅行の手配は受けておりません。」との返事それで発覚した。

    +752

    -3

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 18:18:19 

    4月1日に異動してきた人が、翌日に辞めたいと言って、そこからずっと病休とってる。
    辞めるんじゃないのかよ。その分の仕事みんなで分担なんですけどー!?当直とか増えるんですけどー!?

    +507

    -8

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 18:18:35 

    元同僚が小学校に忍び込み盗撮で捕まったこと。

    +369

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 18:18:57 

    レジから金を取ってクビになったパートのおばさんが腹いせに放火

    +596

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 18:19:16 

    朝一番に出勤したらフロアのデスクの引き出しが全部開いてた。
    前日有給を取っていた私は呑気に、昨日皆で大掃除したのかなぁ?片付けは今日?なんて思ってた。
    途中で泥棒と気付き上司に電話する手が震えた。
    一人で状況見回りしてしまったが、泥棒と鉢合わせしなくて本当に良かった。

    +505

    -4

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 18:19:17 

    >>19
    本物の事件だw

    +263

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 18:19:39 

    >>21
    ハイタッチ嫌すぎるwww

    +640

    -3

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 18:19:39 

    意地悪なお局が社内不倫の噂をでっち上げ、実際に女の方を異動させてしまったこと。
    お局は上手いこと管理職に取り入り、目障りだった女を部署から排除してしまった。
    そして、同じような手口で私も狙われている。

    +652

    -3

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 18:19:43 

    盗癖疑惑の人がいて
    定期的に色んな人の財布からお金がぬかれる

    +296

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 18:19:45 

    職場で起こった事件Part4

    +258

    -7

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 18:19:52 

    ある夏の暑い日、お局(40代)が会社から支給された制服のベストを『素肌に1枚で』着てきた。(ノースリーブ状態)

    しかも、実際のベストはこの画像よりも胸がもっと大きく開いてて肩の布も狭いやつで、谷間とか見えてるし無駄に露出が多いし、みんな苦笑いしてて一日じゅう気まずい空気だった。

    職場で起こった事件Part4

    +810

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 18:19:55 

    上司の奥方が不倫を疑って職場の女性に食って掛かってきた。

    +339

    -3

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 18:19:57 

    おっさん上司が男子小学生にいたずらして逮捕、もちろんクビ

    +525

    -3

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 18:20:38 

    >>3
    このトピにも来たのか、荒らし

    とっとと通報!

    +70

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 18:20:44 

    強面の上司が警察に任意同行求められ連れて行かれた。
    顔は恐いけどすごく温厚な人だったのでみんな「なんで?何かした?」って思ってたら同じ雑居ビルに暴力団のフロント企業が入っていて関係者と間違われたらしい。

    +645

    -4

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 18:21:13 

    物を置くスペースを巡っておばちゃん同士で流血のケンカ
    男性の怒鳴り合いは普通だった

    +324

    -2

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 18:21:51 

    お金を盗まれたのに実は加害者じゃないかと濡れ衣を着せられて職場の人たちにいじめられた。真犯人はいまだに不明である。

    +339

    -3

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 18:21:57 

    盗難事件

    +118

    -3

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:03 

    オーバーオールを着た可愛らしい女の子がお客さんで来たと思ったら「少しの間ここから向こうのビルを見させてください」と警察手帳出してきた。
    全然警察っぽくないからビックリした。
    下手したら高校生に見えるくらい。
    そして、数分で去ったので一体何だったのかわからない。

    +538

    -2

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:07 

    同期が不倫して仕事中にやってたらしい。
    しかも同期は男で6人子供いる。
    仕事中に喫煙してバレて辞めた。

    +342

    -9

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:10 

    窓を開けていたら大きめの迷いインコが飛来して外に出られなくなって部長含めて部署全員での大捕物になった

    +403

    -2

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:15 

    >>17成海おじさん(o゚∀゚)=○)´3`)∴

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:21 

    >>28
    レスありがとうw
    >>21です。
    作業してる人にも遠慮がちに声をかけてハイタッチしてるよ・・・。
    しかも当たりが弱かったらやり直し(これが意味分からん)だし、そのたびに嫌な顔される。
    残業してる人にいちいちハイタッチをお願いするのも気が引けるし、いい加減この習慣をなくしてほしい。
    夏にもスポーツ大会をするらしいけど、この炎天下で殺す気かよ・・・。

    +442

    -3

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:23 

    仕事に毎回遅刻してくる新人の男がいて、先輩が叱ったら、「俺は仕事より彼女の方が大切なんで、辞めます」って言って帰ってその後来ることはなかった。

    +535

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:24 

    女性の先輩なのですが、面接の後の説明や部屋の案内をして下さって良い人だなと思って安心していたのですが、入った瞬間全くの別人となり怖過ぎてやばかったです。

    +430

    -2

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:34 

    廊下にマムシがいた。
    警備室に即連絡。
    マムシ捕獲グッズを持った警備員さん(高齢者)が華麗な動きで素早く捕獲、去っていった。
    すげー。命がけやな、警備員さん。
    ちなみに職場にはマムシ血清あります。

    +379

    -4

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 18:23:10 

    パートの人の財布からお金が抜かれていたことがあった。
    その日の出勤していたというだけで全員可能性ありだと容疑をかけられ、お互いがお互いを容疑者として疑いあっていて本当にストレスだった。
    取られた本人も騒いだわりに警察にも相談しなかったし結局真犯人はわからぬまま。気分悪い。

    +370

    -1

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 18:23:21 

    >>18
    ごめん。笑った( ´∀`)

    +169

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 18:23:52 

    同僚が来なくなったと思ったら、児童買春で逮捕
    全管理職は緊急で呼び出されてた
    みんなからキモいキモい言われてて、どんな顔して会社来るかと思ったら、当たり前だけどそのままクビに

    +388

    -5

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 18:23:55 

    女子更衣室、トイレに隠しカメラ
    しかもなんと犯人は同僚の女で、撮ったものをネットで売ろうとしてたらしい

    +347

    -4

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 18:24:10 

    独身のデブにつきまとわれてること。誰に言っても信じてもらえない。

    +152

    -4

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 18:24:20 

    どの職場にも闇が深そうな人いるよね…

    +246

    -2

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 18:24:44 

    ネカフェで働いてた時、男子トイレが詰まって水が便器満タンに溜まってた上にウ○コがプカプカ浮いてた。ラバーカップ突っ込んだらドバドバとウ○コで濁った水が溢れて床が水浸しになるだけで詰まりが取れず。
    結局業者に来てもらったらプカプカ浮いてるウ○コを見て「これお客さんんの!?」と聞かれた。
    私のなわけないだろー!

    +378

    -4

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 18:25:07 

    >>1
    うちの新人もなんだけどww
    しかも怒られたその場でママに電話して、わずか30分後にママ襲来ww

    +415

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 18:25:56 

    新人のパートがヤバイ人だった。
    うちの職場は私語をする人もいるけどそんなにぺちゃくちゃ喋らないし、シーンとなることも多いんだけど仕事なんだからそんなもんだと思ってたら、その新人は『いっつもこんな(静かな)感じなんですか~?(笑)』って笑いながら言ってきて、『私無理、喋ってもいいです~?(笑)』って、どうぞと返したらマシンガントーク炸裂。
    よくもまぁ初対面でそんだけ喋れるよなぁと関心していたら、作業を間違えていたらしくて先輩が注意すると『そんなのさっき聞いてません!!!』ってすごい剣幕で職場がシーーーンとなった。そのあともプリプリしながら仕事してたけど、次の日から来なかった。

    1日で辞めたのにあまりの衝撃に今も語り継がれてる伝説の人。もう何年も前なのに。

    +410

    -6

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 18:26:02 

    上司が不倫疑惑で奥様が包丁もって登場。。

    +329

    -3

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 18:26:40 

    >>3
    究極の暇人
    スルーしろってさ

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 18:27:20 

    突然 休む事が月に2回位ある27歳パートを上司が注意したら夫40代が乗り込んで来た

    +388

    -2

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 18:27:33 

    ゆるふわ系の皮を被ったモンスター女子社員がいたんだけど、仕事を全然してないのがバレて、上司二人がどういうことか聞きに来たとき、化けの皮を脱ぎ捨てて物凄い逆ギレ、上司がしっかりしていないのが悪い!と上司を悪者にしていた。
    その後、すぐに辞めてしまったけど、近くの同業他社で働いている。うちの職員の悪口ばかり言っているらしい。いや、あんただよ…。

    +390

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 18:28:01 

    >>57
    こういうの面白くて好き。

    +46

    -17

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 18:28:36 

    商品を万引きしてメルカリに売ってた上司
    クビになりました

    よくサンプルや番号のついた化粧品あるけど
    あれも万引きしたやつの可能性高いよ

    +336

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 18:28:41 

    40のおじさんの大乱闘
    オー人事のCMが頭の中を流れて転職しました。

    +202

    -4

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 18:28:44 

    職場にブ~ン!って虫が入ってきてて、最初は「なんか虫が入ってきましたね~」って皆で呑気にしていたが、よく見たらスズメバチだった。慌てて全ての窓を開け、穏便に出ていって貰ったが、「ガル子さん(私)、早くスズメバチ殺してよ!」って、自分は何もしないのに指図してきたババアがいて、マジでムカついた。

    +347

    -6

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 18:29:07 

    >>6
    私の職場に新卒の子が来て実際その台詞喋って勝手に帰って夕方両親引連れてきたバカはいたよ。もう笑っちゃうし呆れるしバカ親すぎて、少し父親はまともだったけど親50代だよ?帰宅しても家で話題にしたわ。

    +219

    -2

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 18:29:32 

    >>54
    うんこネタに癒されるなんて…

    +80

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 18:30:11 

    >>5

    要するに、職場の公衆便所になった訳ね。

    +183

    -3

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 18:30:47 

    事務所の貴重品箱に入れて置いた財布からお金を盗まれた。
    仕方ないからその日のお昼は200円のかけそばを食べた。

    +154

    -5

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 18:30:51 

    配置転換になった人が、会社の共有PCデータを全部消して辞めた。
    腹が立つ気持ちはわかるけど、やっちゃいけないでしょ…と唖然としました。

    +335

    -3

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 18:31:06 

    休みがちな先輩が担当している仕事で納期が迫ってるやつがあって、
    代わりにやるように言われて資料を探そうと先輩の机の引き出しを開けたら未処理の請求書が束になって出てきた…
    思わず一回閉めたw
    つい最近の話

    +368

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 18:31:20 

    >>17
    忙しいね
    トピたつたびにコメントしなくちゃいけないなんて。ごくろうさん。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 18:31:36 

    >>32

    職場で起こった事件Part4

    +49

    -5

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 18:31:42 

    >>5
    大きい職場を制覇してから言え。

    +151

    -3

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 18:31:45 

    仕事終わりに婆が事務所の婆めがけて、怒鳴り込んでいった
    事務所で喚きあいになった
    どちらも朝鮮系で火病みたいな人たち

    +198

    -10

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 18:32:13 

    不倫相手とは思わなかった職場の女性首吊って自殺、メモにはお腹の赤ちゃんと共に消えますだって職場と家にも手紙とエコー、ハメ撮りが大量にあって結婚すると思ったら家庭持ちでこの関係は辞めようってなったっぽい。旦那の奥さんも後に子供連れて自殺、2人も殺してその旦那も死のうとしたけど助かったみたい。死なせてくれないんじゃない?

    +403

    -15

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 18:32:31 

    飲み会で和気あいあいとしていたのに元々不仲なオッチャンがひょんなことから口喧嘩に。次第にヒートアップし周りが止めるのも聞かずに殴りあいに突入。

    +214

    -2

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 18:34:24 

    >>65
    アラサーだけどこのトピ読んで昔CMか何かで見たセリフ思い出して書いた
    まさか本当に言う人がいたとはw
    モンペの子ももう社会人か

    +35

    -2

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 18:35:04 

    休日に空き巣が入った。休日に外部の人が建物内に入るには鍵がいるし、盗まれたのは上司の机ばかり。内部の人間かも?

    +159

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 18:35:19 

    美容院で働いてたら

    外で日本刀?を振り回してる男が。
    何とかなだめながらお巡りさんが
    対峙

    店長及びトップが
    しっかり施錠しつつ
    ちょっとワクワクしながら
    掃除のモップを持って臨勢体制を取って
    店を守ってた。

    最後はデカイ警察犬が噛みついて御用。

    今思えば
    店に入ってこなくて良かった。。(・・;)

    +379

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 18:36:03 

    >>18
    こんなん笑うわw

    +178

    -3

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 18:36:06 

    盗撮事件

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 18:37:38 

    上司が風俗常連だったこと。事件でも何でもないけど気持ち悪い。
    そして職場の独身女性を誘い、あわよくば体の関係を持とうとしていること。

    +246

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 18:37:39 

    桑田以外みんなすご過ぎて1つもマイナス押してない😱

    +48

    -2

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 18:39:10 

    >>18
    絶対弱い。笑

    +157

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 18:40:27 

    介護施設だけど、不穏ばあさんに叩かれた職員がそのばあさんを突き飛ばした事件。ばあさんはベッドに座り込む形なので無傷

    +191

    -6

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 18:41:27 

    >>1

    いま、圧倒的にプラスだけど。。。あと、10年くらいでマイナスが圧倒的になるかもよ。

    +106

    -3

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 18:42:51 

    >>7

    できれば、その理由も知りたい。。。今夜、眠らないかも。。。

    +32

    -3

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 18:43:26 

    給湯室のIHコンロの上に同僚のヴィトンのバッグが置いてあり底が丸く焦げていた。コンロは普段使うことが無いので誰かがわざとコンロを熱してからオフにしてバッグを乗せたらしい。バッグは個人ロッカーに入れてあり鍵は掛けていなかった。同僚は凄くショックを受け、月末付けで退職した。

    +391

    -4

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 18:44:17 

    >>18

    根性あるんですよ。
    体育会系なんですよ。

    って類似なら聞いたことある。

    +85

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 18:44:55 

    職場のお金を「借りま~す♪」と軽い調子で、何度も借りてた後輩の女子社員。
    同僚がその度に注意してたけど全然直らなくて、最終的にその子の父親を召喚。
    そんなこんなでその子は辞めていった。お金は父親が返済したらしい。

    中途採用社員の仕事できない、常識ない率が高かった職場だったな。
    社長面接の意味って、、?と思ってた。

    +275

    -1

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 18:45:36 

    男同士の殴り合い

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 18:47:43 

    >>47 職場にはマムシ血清あります。

    どこの
    どんな

    職場だよ!

    +381

    -2

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 18:48:08 

    しかも何回か書くなよー

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 18:48:19 

    ガソリンスタンドでバイトしてた時向かいのビルから人が降ってきた
    その日は仕事にならなかった

    +286

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 18:50:06 

    >>92
    陸の孤島の病院です🎵

    +157

    -3

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 18:51:32 

    エレベーターの前にうんちが落ちてた
    犬とかじゃなくて人間の

    +160

    -3

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 18:51:44 

    毎日険悪でバチバチしていたA子さんとB男。
    A子『B男さん、鉄分足りてないみたいですね〜♪』
    からの
    クリップ📎をB男のコーヒーにバチャバチャ〜と流し込みましたとさ。

    +279

    -8

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 18:55:02 

    スーパー勤務
    万引きで捕まったオジサン、上から下までピシッとアイロンのかかったジャケットにズボン、髪の毛も綺麗に整えたオジサンだった。
    財布に5万や10万入ってるでしょ?って感じの紳士。
    皆で「ああいうの見ると人間不信にりそうだよね」って話してた。
    病気なんだろうな···

    +324

    -2

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 18:56:20 

    ガラス貼りのオフィスで夕方だったから、ガラスが見えなかったらしい。
    宅配便が勢いよく入ってきて、ガラス扉に、ぶつかっておでこから血がタラタラ。

    +213

    -3

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 18:58:54 

    休みがちの社員がある日連絡もなく無断欠勤、他の社員はついにバックレたか!なんて思ってた。
    そしたら社長達がいきなり自宅訪問して応答なし。
    管理会社や親族にも連絡しドア開けたら普通にいた。
    そしてこの頃社員の財布が盗まれる事件もあり、盗んだ財布などが散乱していたらしい。からの逮捕

    +254

    -2

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 19:04:04 

    ファミレスで働いてた時、フリーターの27歳の男が(バツイチ、子供3人)
    お客様が忘れた財布の現金2万を盗み、ヘルプで行ってた店のレジから17万盗み音信不通に。
    そのあと、子供は施設行きになり、またパチンコで隣の人の財布盗んで逮捕。
    本当に馬鹿な男。子供が可哀想だった。

    +293

    -2

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 19:06:11 

    盗撮して逮捕されてやめた人がいる
    紳士的でそんなことしそうになかったからびっくりした

    +128

    -2

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 19:08:07 

    会社の倉庫にホームレスが住み着いてた

    +185

    -1

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 19:10:41 

    >>60
    職員ってことは…特定できるね

    +6

    -21

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 19:16:30 

    事件と言うか、会長と社長が鬱になり入院しています。

    不安しかない。。

    +273

    -2

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 19:16:52 

    泥棒に入られた。金庫は破れなかったらしく、腹いせにジャンプが10冊盗まれてた。
    もっと、高いものあったでしょ。だめだけど。

    +184

    -2

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 19:18:59 

    >>67
    おそらく嘘松だから

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 19:19:27 

    >>88
    これ一番頭にくる!何でここまでできるんだろう!

    +198

    -3

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 19:22:07 

    大きな声ではいえないけど
    テレビのローカルニュースで放送した
    盗撮事件。若くないしズボン着用でてヨカターー。

    +12

    -6

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 19:23:09 

    辞めた上司の奥さんから私を含めた女性社員達の自宅に弔電が届いたこと。元上司と奥さんの連名でお悔やみ定型文の後に「私たちも幸せです」とあって何これ?と騒ぎになりました。どうやら年賀状送った人に送ったらしい。奥さんが心の病で通院されているとは聞いたけど既婚の人は大変だったみたい。代表電話に無言電話とか大量の白紙ファックスがきたことあるけど、さすがにあれは怖かった。

    +198

    -5

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 19:24:32 

    >>85私の職場でも似たようなことあった。
    私は大問題だと思ったけど、何事もなかったように働いてて怖すぎるんだけど。よくあることなの?

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 19:24:52 

    週刊誌の●●で儲けた会社みたいな特集でベラベラ喋った社員がいる。機密情報ギリギリだったから大慌てで犯人探して3人ぐらいまで絞り込んだのに結局お咎めなし。
    上場企業なのに身内に甘い。甘すぎる。。

    +221

    -1

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 19:29:46 

    >>95

    うん、納得した! ゆっくり、夕食を食べるね!

    +18

    -8

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 19:31:13 

    突然ムカデが現れて、女性のバッグの中に入り大騒ぎとなった‼️

    +116

    -2

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 19:33:10 

    >>107

    うん、知ってる。でも、言わずにいられなかった。。。

    +0

    -16

  • 116. 匿名 2019/06/16(日) 19:37:17 

    3年目の子が備品を盗み上司が注意したら親がパワハラされたと乗り込んできて、ヤクザぽい口調で脅してきた。
    すごいものをみたと思ったけど、ここを見てると家族が乗り込むって多いんだね。

    +229

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/16(日) 19:37:20 

    デパートで働いてるが、小学校低学年の男の子とその弟が衣料品に火をつけて煙が充満、スプリンクラーが作動して大騒ぎになった
    その子らの親も金髪ジャージで、不貞腐れた感じで謝ってきて、すごく感じ悪かった

    +294

    -3

  • 118. 匿名 2019/06/16(日) 19:37:28 

    昔販売の仕事してた時、事務所の社員の男が電車で盗撮して逮捕されて、新聞にも名前載ってた。
    普段は人の良さそうな感じだったから、スタッフ皆ドン引き。

    +146

    -3

  • 119. 匿名 2019/06/16(日) 19:38:45 

    トップが会社のお金を業務上横領、私的流用ってのかな。ロンドンにマンション買った。そのバカのせいで、零細企業なもんでヒラにお金が回らず、一人ずつ何だかんだと難グセをつけて解雇。ふざけんな!

    +198

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/16(日) 19:38:52 

    パチ屋で働いてた時、定期的にトイレで自殺、自殺未遂があった
    あと客同士のケンカとか

    +189

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:04 

    医療事務してるんだけど理不尽なクレームを受けた先輩がうつ病になって退職したこと。
    私も横で聞いてたけど、60代のババアで、かなり理不尽で人格否定されるようなクレームだったから精神的におかしくなっても仕方ないと思えるレベルだった。
    ただその人が辞めたおかげで先週からずっと人手不足なのが辛い。

    +217

    -2

  • 122. 匿名 2019/06/16(日) 19:45:18 

    高速のサービスエリアで仕事してた時、駐車場に数日止まってた軽自動車の中で全身青白くなって泡吹いてる人が2人倒れてた。
    驚いて、足がガクガクなりながら通報。練炭自殺してたらしい。

    +272

    -1

  • 123. 匿名 2019/06/16(日) 19:47:31 

    お客さんの車が突然メラメラ燃えた
    すごくびっくりした

    +129

    -2

  • 124. 匿名 2019/06/16(日) 19:55:51 

    >>105
    取引先の某会社は、社長が自室から飛び降り自殺した
    著名な会社だったから、衝撃はすごかったよ…

    +154

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/16(日) 19:57:31 

    ドラッグストア勤務だけど、若い女の子が「お姉さん助けてください!」と走ってきたこと。事務所に連れて入りました。
    その後おっさんが若い子来てないですか?と聞いてきた。ストーカーとして逮捕されたらしく、後日女の子と両親がお礼を持ってきました。

    +344

    -1

  • 126. 匿名 2019/06/16(日) 20:01:58 

    >>75
    ヘビーすぎる…

    +118

    -2

  • 127. 匿名 2019/06/16(日) 20:02:15 

    仕事中、沖縄出身の新人が警察に連行された。
    関東の職場だったんだけど、沖縄から無賃宿泊をしながら自転車(パクチャリ)で辿り着いたらしい。
    彼女と一緒になりたくて、彼女、妊娠してて、でも急に連絡とれなくなって、と話していたが、よく聞いてみるとデート商法の女だった。
    200万の絵を買わされていたよ。

    +208

    -3

  • 128. 匿名 2019/06/16(日) 20:09:14 

    職場が燃えた。

    工場だけど火災報知器鳴って外に避難
    一部しか焼けなかったけど残業多いし汚いしお局様がパワハラしてるから全部焼ければよかったのに

    +145

    -4

  • 129. 匿名 2019/06/16(日) 20:15:38 

    女支店長が500万横領して解雇されたことかな。お金返したから刑事事件にはならなかった模様。

    +153

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/16(日) 20:17:01 

    朝礼で23か24歳の人が、突然上司に告白
    ず、ずっと一緒にいたいんですっっ!
    声が上ずってて興奮状態、私達は呆気にとられた

    +264

    -3

  • 131. 匿名 2019/06/16(日) 20:17:45 

    >>128

    それさー 放火だったら、そんな書き込みしているあなたが疑われる。。。

    +14

    -5

  • 132. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:09 

    >>29
    い◯だま◯ですか?
    もしかして同じ仕事してるかも

    +29

    -7

  • 133. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:42 

    >>124
    105です、飛び降りとは…
    ちなみに会長は鬱、社長は躁鬱です。
    給料計算も社長、会長なんで誰が計算するんだろうという感じです。

    私は販売側ですが、話したら呂律が回っておらず困惑しました。転職を検討中です…

    +114

    -3

  • 134. 匿名 2019/06/16(日) 20:22:20 

    仕事でバスに乗るんだけど、朝アラフォー先輩がハイっ!と手を上げて「わたくし結婚が決まりました!!」と宣言。
    驚いたけどバス内は祝福モードで、早速チーフや課長に彼と住む為に県内の別な所へ異動させてくださいと話していた。無事異動したけどその後一年以上籍を入れるわけでなく突っ込めない雰囲気になった。
    以来、お花畑にはならないように気を付けている。

    +227

    -2

  • 135. 匿名 2019/06/16(日) 20:22:56 

    >>75 4人殺してる、、、

    +112

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/16(日) 20:23:07 

    ポケスポットになってて
    敷地内にポケモン目当ての人がたくさん

    +119

    -3

  • 137. 匿名 2019/06/16(日) 20:24:03 

    ラーメン屋でバイトしてたとき
    店長が勤務中にAVみてた。

    +124

    -1

  • 138. 匿名 2019/06/16(日) 20:25:48 

    小さい女子社員用トイレの汚物入れの一番上に使用済みのコンド○ムが置いてあったのが見つかったこと。始業後朝一に清掃員の方が掃除した時点では無かったのに、昼前に見つかったことから午前中に誰か盛っていたみたい…。目撃者無しで特定されなかったけど、怪しい社員の噂は流れていたな…。

    +187

    -1

  • 139. 匿名 2019/06/16(日) 20:32:08 

    某チェーン店で働いてたんだけど、バイトの子がうちの店辞めた後に、違う町の同じ系列のチェーン店に強盗に入って逮捕。
    それから数年経ってから普通に近所で彼女らしき女と手つなぎながらデートしてたよ!

    +113

    -1

  • 140. 匿名 2019/06/16(日) 20:39:34 

    もう辞めた職場だけど仕事中に警察のガサ入れが来た

    +88

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/16(日) 20:41:05 

    店長とパートのおばさんの不倫。
    しかも、子供産まれてたし。パートのおばさんは離婚されたよ。ドン引き。

    +157

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/16(日) 20:44:04 

    蛭子さんばりの冴えないおじさんと新卒で入ったばかりの事務員の可愛い女の子がデキた事。
    しかも二人は周りにバレてる事気付いてない。

    +166

    -2

  • 143. 匿名 2019/06/16(日) 20:44:48 

    >>32
    顧客や取引先が訪問してきたり、業者さんの配達とかなかったの?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/16(日) 20:53:34 

    酔いが覚めない状態で出勤してきた派遣社員に帰宅するよう現場の人達が声をかけて肩にポンと手を触れたら、派遣社員が「暴力を振るわれた!」と騒ぎだして自分で警察と救急車を呼んでた
    パトカー4台と救急車1台が到着する騒ぎになった

    +172

    -1

  • 145. 匿名 2019/06/16(日) 20:55:41 

    部長の机の引出しに、防災訓練用のタオルが入れっぱになってたんだけど、そのタオルにネズミが巣をかけてた🐭
    年二回ある防災訓練の度に思い出される。

    +84

    -2

  • 146. 匿名 2019/06/16(日) 20:58:50 

    10年以上前に勤めていた会社の話
    他の営業所から凄腕だと鳴り物入りで転籍してきた30代前半の既婚女性
    凄腕って言うのはなんだったんだ?ってくらい何も出来ない
    ある日「ママは熱があるので休みます」と娘さんらしい方から電話
    それから毎日娘さんから欠勤の電話があり、最終的には娘さんの電話で退職した

    +224

    -1

  • 147. 匿名 2019/06/16(日) 21:02:36 

    >>29
    意地悪お局、最低最悪‼️
    そんな悪党がいるのか❗と驚愕した

    いつか、因果応報で痛い目みるだろう‼️

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2019/06/16(日) 21:07:30 

    嫌われてたお局が備品を盗んでたことがわかりクビになった
    みんな歓喜!

    +144

    -4

  • 149. 匿名 2019/06/16(日) 21:11:36 

    会社の敷地内で産まれたばかりの乳児の遺体が放置してあった。母親がその後逮捕されたけど、うちの会社に縁もゆかりもない人で、子供が可哀想だったし、なんでうちの会社に捨てたのか謎で本当に腹が立った。
    会社の防犯カメラに映ってて発覚したみたい。

    +171

    -2

  • 150. 匿名 2019/06/16(日) 21:12:20 

    みんななかなか強烈ですね…

    +146

    -1

  • 151. 匿名 2019/06/16(日) 21:12:41 

    朝一で来た人が便を発見したこと
    トイレやトイレ近くでもない、床にブリッと
    生き物が忍び込んだのでは?と騒ぎになったがそんな隙間ないし、ネズミとか思ったけど量が人間くらい、もうねTheウンコって感じの大きさ
    誰がしたの!??

    +152

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/16(日) 21:14:27 

    >>142と似てるな
    50代のハゲたおじさんと20代前半の美人が結婚した
    ウチの場合は誰にも気付かれずに付き合ってたから、結婚するって聞いた時はみんなかなり驚いた

    +117

    -3

  • 153. 匿名 2019/06/16(日) 21:14:49 

    電話番号の口コミサイトの掲示板のうちの代表番号のページに役職者らの不倫・パワハラ・セクハラの暴露が書かれた(名前は伏せられていたが、誰かすぐにわかる)。あろうことか本社が最初に書き込みに気がつき、騒ぎになった。
    下っ端が知る前に削除されたが、キャッシュが残っていたので私がコピペをいろんな人にLINEして周知しといた。

    +124

    -12

  • 154. 匿名 2019/06/16(日) 21:16:47 

    東日本大地震で職場が流されて、同僚が数人亡くなった
    私はその日たまたま休みだった

    +230

    -4

  • 155. 匿名 2019/06/16(日) 21:16:54 

    >>135

    奥さんが道連れにした子供の数で更に増える.....

    +116

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/16(日) 21:18:49 

    何年も望み続け上司に直談判するほど行きたかった部署に後輩が異動
    腹たったのかソイツはその後輩の足を踏んだ
    ○○君おはよ〜!と澄まし顔でぐりぐりって
    アラフォーだよ?おっさんが後輩の昇進を妬み足を踏んだの‥情けない、ちっちゃい男

    +182

    -2

  • 157. 匿名 2019/06/16(日) 21:28:15 

    不倫してる女子社員がいた。相手の男性はうちの職場にはいない状況ね。
    ある日妊娠中の妻が会社に乗り込んできて警察沙汰。
    翌日会社にその妻からその女性宛に葉書が5枚ほど届いた。内容が恐ろし過ぎて震えました。
    そして妻は自殺した、、、葉書の消印の日に。

    +218

    -1

  • 158. 匿名 2019/06/16(日) 21:30:02 

    高校の教諭しています。

    同僚男性が飲酒で捕まりました。
    もちろん懲戒免職、、、
    奥さんも別の高校で生徒を教えてるのに
    今は何してるんだろ

    +127

    -3

  • 159. 匿名 2019/06/16(日) 21:33:19 

    仕事中同僚の元へ同僚の彼氏と彼氏の浮気相手の女が「妊娠したから別れてくれ」と言いに来た修羅場。同僚は泣きながら早退するし、同僚の代わりに残る羽目になるし散々だった。

    +151

    -2

  • 160. 匿名 2019/06/16(日) 21:39:33 

    認知症の施設で働いてた時の話。
    80代の認知症の男性患者と女性患者が人物誤認していて、なぜかお互いを夫婦と思い込んでいた。
    家族面会は個室で対応してたから特にトラブルはなかったんだけど、たまたま運悪く男性患者の妻(軽度認知症)がロビーで夫婦と思い込んでいる患者二人と鉢合わせ。
    男性患者の妻が怒りだし「あなた誰よ!」と女同士でつかみあいの喧嘩になっていた。

    男性患者も実際の奥さんに会うと、女性患者が妻じゃないって気付くんだよね。
    いくつになっても男女のトラブルは怖いなーと思った。。

    +173

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/16(日) 21:41:29 

    彼氏がいるのにYちゃんは別れるからと言いバイト仲間とイチャイチャ。デートを繰り返し、彼氏が出張中に別れたと嘘をつき、同棲アパートに男を連れ込む。結局、彼氏の方が将来安定するであろうと彼氏に掛けていると言い彼氏と結婚。まじで消えてほしい。店に出てくるな。

    +40

    -3

  • 162. 匿名 2019/06/16(日) 21:42:29 

    接客業で30すぎの男の人が新人で入ってきて凄く感じが良くてハキハキしてお年寄りの方達にも評判がよかった。
    私のが年下だったけど職場では先輩で色々教えてた時も常に敬語でちゃんとしていた。
    ある日突然無断欠勤してどうしたんだろ?って不思議に思ってたら店長が血相変えて走ってきて〇〇君捕まったって!っと聞かされた。
    新聞にも載ってて婦女暴行だった、怖かった

    +242

    -0

  • 163. 匿名 2019/06/16(日) 21:42:58 

    パン屋なんだけど、作った物がすぐなくなるのが辛いと言って辞めた人がいた
    焼き立てを美味しく食べてもらったら嬉しいけど彼には嫌だったみたい
    大工さんか宮大工に弟子入りするとか言ってたな〜何十年も残る物だもんね

    +275

    -1

  • 164. 匿名 2019/06/16(日) 21:44:22 

    >>1新人は何をやらかしたのかが気になります。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2019/06/16(日) 21:44:54 

    >>162
    見た目じゃ分からないもんだね、長く生きた老人にも見破れない。
    表の顔が良すぎるのも疑っちゃうけど、ただただ良い人もいるもんな。

    +101

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/16(日) 21:45:55 

    事件簿というか、けっこう衝撃的だったのが、動物病院で務めてて、若くして亡くなった猫ちゃんの飼い主さん(男性)がその子を連れて来院。
    最期にお別れして欲しいという人はけっこういるんだけど、しっぽを取っておきたいから切り取ってというお願いだった。
    そんな人15年務めて初めて。
    先生は、しっぽは肉も少ない部位だし、干からびてミイラみたいになるから匂いもないよとフォロー?してた。
    受付で最後に、変なお願いしてすみません、と言われて私も戸惑ったけど、亡くなった悲しみとお別れがツラいのは痛いほど分かるので、大丈夫ですよ、他の方でもたまにいらっしゃいますから。。と言うのが精一杯だった。

    +166

    -1

  • 167. 匿名 2019/06/16(日) 21:53:27 

    女性の制服のスカートの後ろファスナーが全開で、ド派手な色の下着が丸見えとなった‼️

    +50

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/16(日) 21:58:26 

    ホリエモンVSパリーグ

    +3

    -6

  • 169. 匿名 2019/06/16(日) 22:03:21 

    入ったばかりで子持ちの35歳の男
    残業中に奥さんから電話があって、どうやら待ち合わせをしていた店のドンキホーテから奥さんは電話をしていたらしい
    その男性社員はドンキホーテに行きたいけど上司が帰らせてくれないと、その上司の前でいいだした
    そもそもその残業はその男性社員の旅費精算の書き方ができていないから教えてもらっていた
    笑えたのは出張の事を旅行と言っていた事
    上司に「この間一緒に行った旅行の費用はどうやって書くのですか」と言い出して上司が「一緒旅行には行っていないぞ」と真面目にやり取りしていて可笑しかった
    その男性は遠くで働きたく無いと言って辞めてしまいました
    遠くと言ってもせいぜい隣の県だし週末は帰れる
    うちの会社はまともで現場出張に行っていると何十万にもなるほど手当がつくからもったいないなー

    +168

    -1

  • 170. 匿名 2019/06/16(日) 22:03:49 

    病院にいるんだけど、とある男性職員が付き合ってると思い込んでいた女性が浮気してると勘違いし、駐車場で待ち伏せして顔を殴った事件
    すべてが男性側の思い込み

    こういうの不思議なんだけど
    告白→承諾って過程が無い、一緒に出かけるとか普通に付き合ってたらする事がゼロなのに、何で勘違いするんだろう?

    +177

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/16(日) 22:05:02 

    教育関係の仕事だけど、後輩の男性が生徒にストーカーまがいの事してる。しつこく連絡したり、近くに引っ越して「今日見かけたよ」みたいにLINEしたり、家に呼んだり。
    上司と共にその上の上司に対応をお願いしたんだけど、もみ消された。かなり権力のある人だったからか、他の部署にも掛け合ったのにだーれも動いてくれず。最初は許せない!って言ってた人もいつのまにかだんまりだし、やるせない。
    当人は未だにストーカー続けてるし、前にも数人の生徒と付き合ってらしいし、なんでそんな人が守られるのか分からない。誰に言っても対応してもらえないなんて、誰に言えばいいのよ…

    +146

    -1

  • 172. 匿名 2019/06/16(日) 22:16:25 

    他の部署の男性社員(年上)が仕事押しつけられてるのに皆知らないふりするからムカついて仕事手伝ったら勝手に好意寄せられた
    怖いし気持ち悪いから避けてたら「○○に避けられてるなら辞めてやる」って私の部署の課長に言ってたらしくて病んだ

    諦めさせる方法を考えてそれを言ったら引いてくれたけど、後から課長に「優しく接するから勘違いされるんだぞ」って言われて納得がいかなかった

    ちなみに、そのアプローチしてきた男性社員は別の女性社員をターゲットにしはじめている

    +55

    -1

  • 173. 匿名 2019/06/16(日) 22:16:54 

    >>85私の職場でもあったよ、私はドン引きしたけど。他の人はそれは駄目よー絶対駄目と笑いながら話してたこと。しかもその職員普通にいるのが不思議。
    誰もドン引きしてないの?

    +3

    -6

  • 174. 匿名 2019/06/16(日) 22:21:20 

    アットーホームが売りだった田舎の会社。ある日を境にお家騒動が勃発して、警察沙汰へ。自分の保守に必死な人、周りを思いやろうとする人、自分は被害者だと言い張り全て部下のせいにする人、有る事無い事言いふらす人、関係ないのに掻きまわそうとする部外者、大の大人の醜さや、人間の本質が露わになった。
    30人位居た従業員は、自主退職したりクビにされたりして、最終的に残ったのは社長一人。
    その後どうなったのかは知らないけど、きっと良い◯に方しないと思う。

    +81

    -0

  • 175. 匿名 2019/06/16(日) 22:21:22 

    営業にいた時、なぜか苦情らしき葉書が部署に届いた
    やけに若い格好したおばさんのプリクラが貼られてて、葉書は表裏汚い字と赤い変な模様で埋め尽くされてた
    その模様をよくよく見たら拇印
    文章も読みづらくてどうも支離滅裂っぽかったし、ゾッとした

    +77

    -0

  • 176. 匿名 2019/06/16(日) 22:23:55 

    >>130
    上司のリアクションは?
    既婚の上司?
    その子のその後は?

    ごめんなさい、色々気になる・・・

    +62

    -0

  • 177. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:56 

    仕事も出来て性格も穏やかな上司が、いきなり社長から名指しで呼び出し。
    婚活サイトで知り合った相手が配偶者か婚約者ががいて、慰謝料請求されたらしい。
    なんで社長が知ってるのかは謎だけど、明日出社すのかな。

    +85

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/16(日) 22:31:05 

    >>171
    うーん、生徒の親に差し出がましいのですが…と言うのか
    社内の不倫とかなら放置だけど、生徒の場合は口だしたほうがいいのかなと悩むね

    +20

    -1

  • 179. 匿名 2019/06/16(日) 22:31:43 

    以前務めていた工場で。普段通り仕事してほんの十分くらいしたら、どやどやと男たちが入ってきて、皆さん!そのままね!って。何事かと思ったら、警察だった。ここに不法就労してる外国人がいるって。確かに三人ぐらいフィリピンの人が居たけど、まさか!その三人逃げ回ってた。ああやって朝に私服警官が捕まえに来るの初めて見たし、この工場ヤバイ所だって知って怖くなった。。

    +127

    -2

  • 180. 匿名 2019/06/16(日) 22:33:06 

    要求が通らなかった事にキレた客が電話で「お前の事務所に火をつけてやる!ガソリン持ってそっちに行くから待ってろ!」と言いだし、その言葉に激怒した上司が警察を召集

    小さな事務所に刑事と警察官が次々とやって来て事務所がすし詰め状態になるわ、知らずに来たお客さんがその光景にドン引くわ、相手に警戒されないよう事務所に配置された私服警官は眼光が鋭すぎて一般人に見えないわでもうカオス

    結局、キレた客は警戒中の警察官に逮捕され、事務所に被害はありませんでしたが、警察や検察から何度も事情聴取されて大変でした

    +106

    -4

  • 181. 匿名 2019/06/16(日) 22:33:29 

    >>177
    よく状況分からないけど、上司が既婚・婚約者がいたではなくて、相手にいたってこと?
    その場合、婚活サイトだから上司は相手がまさか既婚なんて思わないよね
    もしそうだったら、上司可哀想だと思う

    +89

    -1

  • 182. 匿名 2019/06/16(日) 22:37:46 

    警察官が来て逮捕!これが1番ビックリした。
    ちなみに窃盗で逮捕されたBBA

    +20

    -1

  • 183. 匿名 2019/06/16(日) 22:38:35 

    上司の50代おやじ。ギャンブル狂いだったらしく
    職場に借金の取り立ての怖い人が来た。
    常務が社長室で応対してお帰り願ったが翌日辞表が届いた。
    離婚して自己破産したらしい・・
    人間ってこんな風に転がり落ちていくんだと知った

    +92

    -2

  • 184. 匿名 2019/06/16(日) 22:38:40 

    社員の互助会で積み立てていた金を、会計役の人が横領した。
    役員が「通帳を確認したい」と伝えたら、急に会社を休みだしたので「変じゃないか?」という話になって発覚。
    手の空いてる社員でロッカーや机を調べたり、会計役の家に直接行ったりと、とにかく皆で確認した。
    結局、自分の財布みたいな感覚で頻繁に買い物の支払いに使ったという話だった。
    社長が警察沙汰にするのを嫌ったので全額返済と退職で終わり。
    本人は泣いて謝ってたけど、一所に謝罪に来たご両親の方が必死に頭を下げてた印象。

    +109

    -0

  • 185. 匿名 2019/06/16(日) 22:43:17 

    オーナーがバイトだけでお願い致しますと任せて帰ったその日、オーナーが消えた瞬間、いつもペコペコしていて私働きますよーってアピる弥生とゆう尻軽女なバイトが放った言葉が、こんな暇ならさっさと帰りたいんだけどだる。女ってこえー。

    +5

    -30

  • 186. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:53 

    泥棒が社内にいた。
    警察がきて連行。

    +55

    -0

  • 187. 匿名 2019/06/16(日) 22:47:52 

    社内不倫してた上司の嫁が子供と自分の母親連れて会議中に乗り込んできた。

    敏腕営業マンが自分のアシスタントと不倫。アシスタントは自殺。嫁はそれを知らずに社内行事に参加してる。

    +76

    -2

  • 188. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:48 

    介護施設で働いてた時に事件がありました。
    認知症の方がお風呂場で暴れ出し職員が突き飛ばされお風呂場のタイルで頭強打し救急車。

    +77

    -1

  • 189. 匿名 2019/06/16(日) 23:01:18 

    >>187
    嫁が怒るのは当然だし、知らないならまあ…
    旦那がまだ勤めてるってのが凄いし、最低だよ

    +94

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/16(日) 23:05:19 

    新人が叫びながら地団駄

    +31

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/16(日) 23:06:50 

    閉店した…

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2019/06/16(日) 23:08:24 

    事務員として総合病院で働いていた時、看護師がサラ金で借金をしていたらしく、その筋の人らしき人に電話回線を占領された。外線が一斉に鳴って、出たら卑猥な言葉を言われた。数分間だったが、異様な雰囲気だった。後日朝礼で、お金に困ったら、病院の貸し付け制度もあるから、変な所で借金しないように、と通達があった。

    +120

    -0

  • 193. 匿名 2019/06/16(日) 23:09:06 

    介護施設での出来事です。
    職員の休憩室で、財布からお金が抜かれる…という騒動が持ち上がりました。しかも、複数の人から。色々調べてみると、被害に合った人達が被害に気付いた日に、いつも同じ女性職員がいて、交代で休憩を取っているんですけど、その女性職員がいずれの日も1人で休憩を取っていたことが分かったんです。また、プライベートで借金をしているらしく自宅に督促状が届いている状況で。皆がその女性職員を犯人だと思っていましたが、本人は否定し決定的な証拠も無い為、上層部に相談しても何もしてくれず(不用意な事を言って、名誉毀損と言われたらどうするんだ!と)。結局は、財布等の貴重品は鍵のかかる所で保管!との通達が回っただけでした。

    でも、その女性職員がいなくなったら、財布からお金が抜かれる・無くなる事件は、一切無くなりましたけどね。

    +80

    -0

  • 194. 匿名 2019/06/16(日) 23:11:42 

    職場では毎日朝礼があるんだけど。社長が他に連絡などある方はいませんか?と聞いた時に警備のおっちゃんが手をあげたんだけど「出勤したら○○に大便と、、、あと尿もあり、、、あの、、、清掃の方と処理させて頂きました。」と。防犯カメラでチェックしたらパートのおばちゃんが犯人だったっていう事件

    +112

    -2

  • 195. 匿名 2019/06/16(日) 23:14:14 

    その後が気になる話が多いな

    +78

    -0

  • 196. 匿名 2019/06/16(日) 23:14:46 

    爆破予告があり、その日は仕事にならず
    結局犯人わからず

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2019/06/16(日) 23:16:16 

    >>169上司ワロタ

    +22

    -1

  • 198. 匿名 2019/06/16(日) 23:16:21 

    イケメンの同期が公然わいせつで逮捕
    女子高生に下半身見せつけたらしい

    +90

    -0

  • 199. 匿名 2019/06/16(日) 23:18:08 

    >>157
    不倫は、被害者を本当に狂わせるよね

    +21

    -1

  • 200. 匿名 2019/06/16(日) 23:21:28 

    二軒隣の家が大火事で、電線に燃え移り、停電になった!職場は病院なので、パソコンもレジも使えないし、暑い時期なのにエアコンもなし!
    警察と消防車でほとんど仕事にならなかった

    +36

    -2

  • 201. 匿名 2019/06/16(日) 23:25:29 

    セクハラを通報したら通報した人に幹部が嫌がらせして解雇した

    +94

    -1

  • 202. 匿名 2019/06/16(日) 23:27:11 

    従業員が3千万横領。
    社長のお気に入りの為お咎めなし。
    刑事事件にもしなかった。
    家族にも知らせないし、、30,000,000円ですよ。
    月給手取り16万で働いてるのがアホらしい。

    +181

    -3

  • 203. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:25 

    30歳すぎてて、子持ち既婚者の新人さん。
    あまりにも仕事出来ないしミスも多いし言い訳ばかり。
    ちょっと注意したらイジメだパワハラだって周りが引くほど毎回大号泣。
    泣いたらすっきりするのか本人は大泣きした後はいつもケロっとしてる。
    辞めた後に突然母親乱入して、うちの子がパワハラされたと騒いで大変だった。
    あの人今どこで働いてるんだろう…お店の人達、大変だろうな。

    +137

    -1

  • 204. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:21 

    冷蔵庫に入れてたものがなくなってる…

    +38

    -0

  • 205. 匿名 2019/06/16(日) 23:36:24 

    無断欠勤で連絡つかず、同僚が自宅に行ったら亡くなっていた。
    あれは絶対に過労死。
    店舗の責任者のババァ、泣いてたけどあんたがヒステリックで自分の部門すらちゃんとできなくて店の事把握できてないからだろ。

    +151

    -2

  • 206. 匿名 2019/06/16(日) 23:37:36 

    以前の職場で、ナンバーを見えずらくするカバーつけた不審車がずっと停まってて田舎だったから見慣れない車にみんな警戒してた。

    その後、車通勤してた人の車に発信器がつけられていた事が分かり警察沙汰に。

    発信器つけられたのはDVで旦那から母子で逃げてた人で、探偵雇われて見張られて発信器もつけられた事が分かった。

    ほぼ犯罪じゃん!て事を請け負うタチの悪い興信所もあるので皆さんご注意を。

    +149

    -0

  • 207. 匿名 2019/06/16(日) 23:39:02 

    >>21
    え?ハイタッチ?
    聞いた事なくてビックリ。そんなノリで働かない…

    +69

    -1

  • 208. 匿名 2019/06/16(日) 23:39:26 

    社員2人とあとバイトの小さなお遊び会社だったけど、社員2人とも親が前科持ち。
    その内1人は両親前科持ち。
    正直引いた。

    +79

    -4

  • 209. 匿名 2019/06/16(日) 23:44:46 

    商品の上にシャッターが降りてきたので、叫びながら素手でシャッターを押し戻して商品を守った。シャッターは弓なりに曲がり、モーターも破損してしまった。我ながら凄いパワーだったと思う。

    +149

    -0

  • 210. 匿名 2019/06/16(日) 23:47:44 

    横領あってもお咎めなしって凄いな。
    どんだけ儲かってる会社なんだろう。
    うちの会社でも横領騒ぎ(事実かどうかは知らん)あったけど、社長血管切れる勢いだったけどw

    +121

    -1

  • 211. 匿名 2019/06/16(日) 23:50:29 

    課長の嫁がちょっとおかしい人で、よく仕事中に課長が追いかけられてた。会社のまわりをぐるぐるおいかけっこしていて、ちょっと笑った。

    +168

    -1

  • 212. 匿名 2019/06/16(日) 23:56:15 

    経営が傾いた小さな会社で働いてた時、社長が失踪してヤクザが借金取り立てにきた
    Vシネマみたいだった!

    +70

    -1

  • 213. 匿名 2019/06/17(月) 00:02:16 

    ネタが多すぎるね

    +22

    -1

  • 214. 匿名 2019/06/17(月) 00:04:22 

    店長が色々出来なさすぎて部下がみんなストレス溜まってる時に後から入ったバイトくんにそのことを説明したら、店長に直接伝えたのはいいものの、言い争いになったらしく、最終的に「俺に殴られるか」「土下座するか」どちらか選べ!ってなって、殴られるを選んだ店長。

    バイトくんは辞めちゃいました。

    でも、そのバイトくんの勇気に今も感謝してる。
    店の状況変わってないけれど……。

    +78

    -3

  • 215. 匿名 2019/06/17(月) 00:05:41 

    当時イケメン社員と評判だった男が連続婦女暴行プラス傷害、監禁で逮捕された。職場結婚して子供もいたのに。
    無期懲役くらった。

    +116

    -5

  • 216. 匿名 2019/06/17(月) 00:07:03 

    うちの職場、以前正社員なのに泥棒がいまして、夜勤のアルバイトや同じ職場でもおとなしい人や女の金を盗む奴が1人いました。
    私も金盗まれたことあるので、小銭入れだけ持つようにしました。
    以前他の方がうっかり机に財布を置いてしまったら、案の定盗まれて…1番偉い上司に訴えたら
    財布を出しておいたお前が悪いだと(苦笑)
    その泥棒もクソ上司も懲戒解雇になったので今は平和です(笑)

    +128

    -0

  • 217. 匿名 2019/06/17(月) 00:21:05 

    隣の席の仲の良い子に毎日上司の悪口言ってたら、その子と上司が不倫してた!

    +119

    -0

  • 218. 匿名 2019/06/17(月) 00:26:02 

    お店のお釣り用で準備していた金庫のお金、よく盗まれてた。
    レジ用プラスで金庫に別に用意しているお金で、鍵のかかったロッカーにしまっていた。本社には、ばれないように補填していたけど、合計したらかなりの金額になっていたと思う。
    私は、店長が、1番怪しいと思っていた。
    ロッカーの鍵も自由に使えるし、よく必要もないのに、一人で残って残業してたし。

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2019/06/17(月) 00:30:56 

    学習塾。
    生徒と恋愛関係になって生徒を連れ回した男は一発解雇。

    その事案の後、生徒とプライベートで連絡を取ったり会ったりするのは禁止だと徹底していたけど
    別の男性講師が生徒と二度とプライベートで会っていたことがバレて解雇

    しばらくして、また、やらかした講師がいるっぽい。
    これから処分が出る

    バカばっかり…

    +103

    -0

  • 220. 匿名 2019/06/17(月) 00:49:57 

    >>210
    ウチも労働組合で横領あったけど、犯人そのまま居座っているよ
    なんなんだろうね

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2019/06/17(月) 01:02:16 

    18歳上のジジィにストーカーされた
    しかも4年も
    両家の家族巻き込んで話し合い
    ジジィの自殺するする詐欺でマジで病んで体重減ったけど、結婚、出産してから10キロ太った。
    直接的な関わりなくなったけどいまだに実家には非通知で真夜中に着信がある
    真夜中の非通知着信はだいたい同じ時間で、間違いなくジジィ
    すでに10年以上経つのに何がしたいのか理解に苦しむ

    +108

    -2

  • 222. 匿名 2019/06/17(月) 01:17:24 

    会社のハラスメント窓口に相談に行ったら、うちの会社にハラスメント行為をする人がいるわけがないだろうと怒られました。もう一つの窓口として社会保険労務士がいるので、そちらにも相談すると、あなたは精神的な病気だと思うわと言われました。

    +102

    -3

  • 223. 匿名 2019/06/17(月) 01:36:36 

    職場のトイレが盗撮されてた。
    小型カメラを仕掛けた犯人はカメラを作動させたあとそのカメラに映ってて、
    警察からプリントした写真を見せられたけど結局分からず捕まらず。
    それ以来 店舗の屋外にあるトイレとかはカメラ仕掛けられてないか用心して入るようにしている。

    +25

    -1

  • 224. 匿名 2019/06/17(月) 01:55:23 

    上司が同じ課の女性と不倫していたらしく、職場に奥さんが来た。
    私は受付だったんだけど、もう髪の毛振り乱してあのババアを出せーーーって叫んで最初なんのことか誰も分からなくてほんとにやばかった。
    結局上司も不倫相手も辞めてしまった。

    +81

    -0

  • 225. 匿名 2019/06/17(月) 01:59:01 

    類似業種で同じショッピングセンターに出店してた全国チェーン店舗と個人商店のオーナー。
    やたらとライバル視されて先住だからとか個人経営の弱者だからとか言ってめちゃめちゃいちゃもんつけて来て、
    何かあると店頭まで来て商品をなぎ倒したりモラハラ暴言吐いたり理不尽な条件を出して来たり。
    デベロッパーの担当者挟んで数年がかりでなんとかして貰ったけど、サイコパスっているんだなと思った。

    +11

    -1

  • 226. 匿名 2019/06/17(月) 02:20:31 

    >>194 出勤したら○○に大便

    その○○って何? 伏せる必要ある? なければ教えて・・・眠れないよ!

    +53

    -1

  • 227. 匿名 2019/06/17(月) 02:22:06 

    社長と社員2人の小さな会社に勤務していた。
    ある日、新しい人が入る、と少しチャラいオジサンを社長が連れてきた。
    社長と二人きりの時、社長が私に、あのオジサンは元ヤクザだから気をつけるように言ってきた。
    そんなの雇うな!

    元ヤクザのオジサンはよく喋る人だった。
    兄貴分が覚醒剤で刑務所に入り、その間兄貴分の彼女の面倒を見るように言われていたが、彼女は覚醒剤で自殺してしまい、兄貴分の出所前に他県に逃げてきたそうだ。
    覚醒剤は、使うと真冬でもコオロギが鳴くのが聞こえると言っていた。
    オジサンは会社の車を盗み、早々に姿を消した。

    +106

    -0

  • 228. 匿名 2019/06/17(月) 02:29:37 

    25年前、大手企業の工場勤務時代の話。
    同じ課の1個上の先輩 (高)真梨子さん。150㎝くらいで華奢で大人しい黒髪ストレートロングがトレードマーク。
    高校時代からの彼氏が居たのに、10歳位年上の会社の男(別の課)とずっと不倫していて、自分の車に不倫相手の男を乗せて一緒に帰る所を会社の色んな人に目撃されてるのに平気でいた。
    イモ欽トリオの西山こうじ似の不倫相手の男には社内結婚した妻がいて、ある日の昼休みに真梨子さんを鬼の形相で呼び出し、しばらく帰って来なかった。
    なんと、西山こうじ似の旦那が行方不明になって音信不通になり、不倫相手の真梨子さんに居所を白状させに来た訳!
    奥方様にはシラを切ったらしいが、後日会社で問題となり、男はクビに。夫婦は離婚。

    あれから25年経つが真梨子さんは、のうのうと会社に勤めている。色んな男を渡り歩き、数年前、派遣で来ていた男と結婚。
    不倫相手の元奥方さまも同じ会社で働き子供を育てている😱
    会社を巻き込んだ不倫の果てに、辞めずに図太く居残る神経にただ驚くばかり。無神経さに呆れるわ

    +36

    -4

  • 229. 匿名 2019/06/17(月) 03:12:58 

    紹介予定派遣で行った田舎のJAバンク。
    3ヶ月後には正規職員になれると言われたが・・・
    裏方事務と依頼されていたのに、いきなり初日から銀行窓口をやらされ(研修無し)、高齢爺達から「金盗むなよ?」的な罵詈雑言の日々。
    おかしいと思い、所長に聞くと、以前窓口業務担当だった19歳の女が大金を着服したと。
    んで、穴が空いたから派遣で私に仕事が回って来た訳。
    利用者さんのなまりがひどくて会話がさっぱり解らなかったのと、コネで入ったスタッフ達ばかり居てロクに仕事出来ない奴ばかりだったので、3ヶ月の試用期間でお断りし、田舎のJAバンクを辞めました。後で聞いたら、着服てか横領した金額パンパなかった上、そのJAバンクがある集落に3世帯で住んでいて、女の祖父が田畑売って弁償したらしい。

    +38

    -1

  • 230. 匿名 2019/06/17(月) 03:50:28 

    >>222
    最低な会社だね。
    社内の相談室って結局は外部に漏れる事を防ぐためだけに存在してて、従業員を守ってくれないよね。
    会社を守るだけで意味ない。

    +53

    -1

  • 231. 匿名 2019/06/17(月) 03:56:41 

    とある特産物で有名な某県某市、その特産物を扱う一番有名かつ老舗企業の50代の社長が病死した。

    実は自殺だった。

    詳しく書けない。。。。

    +9

    -6

  • 232. 匿名 2019/06/17(月) 04:17:54 

    官庁もすごい。内閣府に経済産業省から出向してきてるおっさんがセクハラ、パワハラしてめちゃくちゃ。高卒人事担当者も隠蔽してそのオッサンに気に入られようと必死。気持ち悪い人だらけ。

    +36

    -0

  • 233. 匿名 2019/06/17(月) 06:10:53 

    >>231
    どこの街のことか気になる・・・


    知りたい (笑)

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2019/06/17(月) 06:57:17 

    40代の離婚して子供と祖母と暮らしていた同僚の男性がお客さんのお金を集金して他の同僚から70万借りパク、他の同僚から財布も盗んで逃亡。会社は評判落ちるから被害届出さず…変な会社だった…

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2019/06/17(月) 07:12:56 

    給湯室に古い消火器が置いてあって、業者さんがそれを触った瞬間消火器の中身が全て出てしまった
    何もかも真っ白になってそのあとの掃除がものすごく大変だった
    業者さん平謝りだったけど古い消火器置きっぱなしのこっちが明らかに悪かった

    +73

    -1

  • 236. 匿名 2019/06/17(月) 07:50:01 

    うちの嫁を残業させないでください!って旦那から電話かかってきた。
    そもそもその人が要領悪すぎて勝手に残業してるだけなのに。仕事の割り振りは他の人の7割位なのに。

    +65

    -2

  • 237. 匿名 2019/06/17(月) 07:50:13 

    ある日の朝、女子更衣室からウワァァーーー!!と叫びながら出て来て猛ダッシュで
    駆けて行く男性社員とすれ違った。
    中にいた先輩が言うには、ロッカーを開けたら先程の男性社員が入っていたらしい。
    けっこうイケメンで人当たりも良かったのに信じられないよねって話になった。
    二度と戻ってこなかった。

    +108

    -0

  • 238. 匿名 2019/06/17(月) 08:24:16 

    もう辞めたお店だけどバイトしてたコンビニに強盗が入ったことがある。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2019/06/17(月) 08:38:23 

    患者さんの認知症のおばあちゃんが、うちの病院に来る途中失踪。何回も警察が来たり、町内放送まであった。2ヶ月後くらいに見つかったけど、残念ながら亡くなっていた

    +23

    -1

  • 240. 匿名 2019/06/17(月) 08:45:47 

    社員研修で酔っ払った男女がやった後に女が部屋でうんこ漏らし会社にバレた。
    男は自殺未遂し女は退職。

    +54

    -1

  • 241. 匿名 2019/06/17(月) 08:52:50 

    顧客に人気の某大手スーパー
    社員が店から脱走して、しばらくして上の人に見つかり連れ戻されてた

    +13

    -1

  • 242. 匿名 2019/06/17(月) 09:58:07 

    >>18 なにそいつ。うっざwwwwww

    +22

    -0

  • 243. 匿名 2019/06/17(月) 11:39:17 

    >>151
    泥棒。
    それやると捕まらないというジンクスあるらしい。
    私は家に入られたとき、排水口でされてた。

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2019/06/17(月) 11:49:47 

    窃盗癖の人って結構居るんですね
    私、女子ロッカーからお金を抜き取る人を現行犯で見ちゃって固まってしまいました
    正義感が働く依然にドキドキしちゃって、犯人に対する精一杯の言葉が「どうしました?」しか言えなかった
    犯人ヘラヘラしながら借りてた物を返そうとして~みたいに言ってけど、あまりに不信過ぎる上に頻発していた案件なので私は上に相談しました
    やはり余罪や前科もあり結局退職されたのですが、うーんと優しくてとても人望のある方だったので驚きました

    +52

    -1

  • 245. 匿名 2019/06/17(月) 12:02:11 

    >>209
    偉いよ
    怪我しなかった?

    +25

    -0

  • 246. 匿名 2019/06/17(月) 12:26:14 

    社員数の多い会社で、ほとんど車通勤だから駐車場🅿が異様に広い。
    ずいぶん前、派遣で来ていたチャラい19~20歳くらいの男の車が駐車場で炎上、爆発!!
    午後の3時過ぎにRXセブンのボンネットから火が上がり、消防車が到着する前に爆発🔥💣
    西部警察みたいな爆発っぷりを間近で見た!
    沈火したのは終業時間後。沢山の社員の車が巻き添えで燃えた。
    火元の車の派遣の兄ちゃん、保険に入って無かったから、被害者達と賠償の事で揉めにモメた。
    駐車場も未だに黒焦げた跡が残ってる。

    +43

    -0

  • 247. 匿名 2019/06/17(月) 12:45:15 

    すでに同じようなネタ出てるので大したことないけど、
    同じ部署の男性社員が賄賂罪とかで逮捕されたこと。
    ギャンブルで借金してたらしく、ある業者と契約する代わりに金銭を要求したらしい。
    ランチしてたときに突然聞かされて、そのすぐあとに警察が家宅捜索に来た。
    誰もが知ってる大手企業での事なので、ごく一部でニュースにもなった。
    その社員のことでずっと気になってる事があったんだけど、事件発覚して
    あ~なるほどな~と自分の中で点と線が繋がった。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2019/06/17(月) 13:11:51 

    >>247
    ・賄賂罪とかで逮捕されたこと。
    ・ある業者と契約する代わりに金銭を要求したらしい。
    ・警察が家宅捜索に来た。
    ・誰もが知ってる大手企業で

    公務員?

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2019/06/17(月) 13:13:14 

    >>233

    ホント、書けないよの。

    +0

    -4

  • 250. 匿名 2019/06/17(月) 13:19:24 

    >>158 同僚男性が飲酒で捕まりました。

    イスラム教? それとも飲酒運転?

    +7

    -2

  • 251. 匿名 2019/06/17(月) 13:40:27 

    会社の備品をアスクルで買ってたんだけどポイントを貯めてみんなでお菓子に交換して食べるのを楽しみにしてた
    その文具発注担当の先輩が寿退社した後、アスクルにログインするとポイントが何万円分かごっそり消えていた
    調べると先輩はポイントでインテリアグッズとかを交換して自宅に送るように手配していたみたい…
    凄くいい人だったのにそれが分かって皆ビックリだよ!お菓子楽しみにしてたのに!

    +94

    -0

  • 252. 匿名 2019/06/17(月) 13:40:52 

    なんかみんなハードな体験しててビックリしたw

    +38

    -0

  • 253. 匿名 2019/06/17(月) 14:22:49 

    >>243
    そんなジンクスがあるんだね。何でわざわざ自分のDNA採取されるもの残していくんだろう。
    せっかく顔隠して手袋しても意味なくなるのに。

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2019/06/17(月) 14:33:17 

    ワンマン会社でキャバ嬢のように社長に接し、社長の寵愛を欲しいままにしていた女性が解雇。

    原因は、派遣社員がお昼休憩中にデスクにレコーダーを仕込んでいたことがばれ、派遣会社からクレームが入った。
    さすがの社長も庇えなくなり解雇にはなったけど、退職日まで3ヶ月の猶予付き。

    +28

    -0

  • 255. 匿名 2019/06/17(月) 15:09:25 

    経理部長の机の引き出しにロリコン写真集が入っていた。
    これを発見した男は毎日早く出勤していて、なんとなく机を開けたら発言した!と。
    勝手机を覗くこいつもキモい。
    後日、発見男が早朝に女子更衣室から出てきたところを目撃される。
    毎朝ガサ入れパトロールしてるらしい。


    +57

    -1

  • 256. 匿名 2019/06/17(月) 15:14:56 

    職場で不倫関係がばれて男の方は会社を辞めた。
    ネットにその奥さんから会社の口コミに名指しでその不倫女への嫌味が書かれていて今もそのまま見られる状態…

    +28

    -0

  • 257. 匿名 2019/06/17(月) 15:16:42 

    ある日職場に来ない同僚。
    自宅へ連絡したら逮捕されたと。
    休みの日の深夜に車上荒らしをして御用となったそうだ。

    +27

    -0

  • 258. 匿名 2019/06/17(月) 15:22:22 

    >>13
    パソコンでエロ動画見ながらヌイてたんじゃないの、使った紙はトイレに流せるし
    うちの旦那のパソコンデスクにもトイレットペーパーあるよ

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2019/06/17(月) 15:46:04 

    支離滅裂なことを言うじいさんが店で難癖を付け怒鳴り散らし、持っていた携帯を私に投げつけた。
    上司に言うとブチ切れてお客に「お前みたいなものは客じゃない、帰れ」と言い放ち怒鳴りあいの口論に発展。
    その後警察呼ぶから待ってろといい110番。
    じいさんは店から出てチャリで逃亡しようとしたら上司がすごい勢いで追いかけて行って後ろの荷台をひっつかんで逃がさず。
    その後警察が10人ぐらいやってきてちょっとした事件現場みたいになり、じいさんは御用となった。

    +66

    -0

  • 260. 匿名 2019/06/17(月) 15:46:36  ID:gDAyM58rvW 

    スーパーでバイトしてた頃、パートのおばちゃん同士の口論がヒートアップして掴み合いになったこと。パートとはいっても片方はベテランのおばちゃんで結構な田舎環境なもんだから店長とは馴れ合いで周りより丁寧に扱われてた。片や40歳になるかならないかのおばちゃんで育児ノイローゼ気味のかなりヒステリックなパートさん。シフトが原因だったらしいけど大の大人が鼻水たらしながら涙目で叫び散らしてて怖かったよ…。その夜、ベテランのおばちゃん車上荒らしにあったらしく翌日、仕事休んでた。まさかとは思うけど…まさかね…?

    +38

    -0

  • 261. 匿名 2019/06/17(月) 16:16:47 

    来客にコーヒー淹れて、スティックシュガー入れて、ミルクは付けて出した。
    後日、スティックシュガーだと思ってたものがこぶ茶と判明した。

    +98

    -0

  • 262. 匿名 2019/06/17(月) 16:19:22 

    学生時代にコンビニでバイトしてた時、出勤最終日!頑張るぞ!と思ってコンビニ行ったら車が突っ込んでた。
    若い人がアクセルとブレーキ間違えたらしい。
    実況見分?しないとならないから掃除も出来ないし&営業出来ないからそのまま帰された。

    +23

    -0

  • 263. 匿名 2019/06/17(月) 16:24:46 

    町工場にいた時の話

    現場でボヤ騒ぎがあった時、二階で休憩していた派遣の中国人従業員が工場から煙が出ている事に気付いてパニックになり、窓を開けて工場の屋根を走り出したものの、スレート屋根が巨漢な彼の体重を支えきれず、屋根を突き破って地面に落下、腕を骨折する大怪我を負った

    労働力が欠けるわ、屋根に穴が開くわ、労基署から「何故窓から外に出ないという注意書きをしないのか」と注意されるわと散々で、翌日から二階の窓には日本語、英語、中国語、ポルトガル語の注意書きが貼られました

    +36

    -0

  • 264. 匿名 2019/06/17(月) 16:27:13 

    職員の妻が事務所にやって来て、これからはこの口座に給与を振り込んでと通帳を提出。でも妻名義だったので、この口座には振り込めないんですと伝えると、でもこのままじゃ生活費も全然貰えない暮らしていけないと色々食い下がって泣き出して怒り出してと大変なことに。
    その後応接室にて、職員と店長副店長と妻とで緊急会談が行われたのだが、私達平社員は誰も、怖くて結果は聞けなかった…

    +42

    -1

  • 265. 匿名 2019/06/17(月) 16:35:27 

    >>18
    かわいすぎ

    +1

    -11

  • 266. 匿名 2019/06/17(月) 16:36:52 

    神奈川県で働いてるけど、セクハラされた同僚が悩んで上司に相談したら、セクハラされたことがバレたらお嫁にいけなくなるわよ!と副所長に脅されて同僚が辞めてしまった。
    セクハラした男は辞めずに、お咎めなし(笑)
    組織の恐ろしさを知った。

    +57

    -0

  • 267. 匿名 2019/06/17(月) 16:55:45 

    >>256
    不倫相手“真梨子”って名前で書き込まれてなかった?
    まさか あの会社?

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2019/06/17(月) 16:58:03 

    >>263
    ごめん、ワロタwwwwww

    巨漢な体が屋根突き破る姿、想像しちゃった!

    +21

    -0

  • 269. 匿名 2019/06/17(月) 17:16:33 

    母の職場だが、お店の軒下で首吊り自殺してる人がいたって

    +7

    -2

  • 270. 匿名 2019/06/17(月) 17:20:12 

    社員の女子がロッカーで同期の財布盗んで、質屋でエルメスのバッグ買う事件。
    そのロッカー使ってる女子全員警察署に指紋取られたw
    結局犯人の女子は懲戒免職で拘置所に入れられたけど不起訴。可愛いサイコパスだったわ。刑事も騙されたんだろうね。一流企業の名が泣くわ。

    +37

    -0

  • 271. 匿名 2019/06/17(月) 17:24:38 

    >>75分かりにくい文章だなぁ…

    +37

    -1

  • 272. 匿名 2019/06/17(月) 17:31:41 

    トイレで💩したらペーパーを流しすぎたのか
    流れなくて水が逆流してきて溢れそうになった
    トイレ1つしかないし出るに出れなくて涙目
    スッポンもないしどうしようかと思った。
    意を決してもう一度流してみたら
    流れたから良かったけど。。。。

    +41

    -2

  • 273. 匿名 2019/06/17(月) 17:41:24 

    経理なんですが、他部署の取引で該当しない会社から入金があり担当者に聞こうとしたら離席していていなかったのでメールを送っておきました。
    帰り間際担当者がいたのでその旨担当者に伝えたら、俺は席から離れてるんだけら分かるわけないだろう!!いつメールしたんだよ?今さっきなら分かるわけない!!とついさっきキレられました。理不尽にもほどがあるんですが、どうやらその人は問題児で左遷されて島流しされた人みたいです。ようやく理由が納得できましたw

    +21

    -1

  • 274. 匿名 2019/06/17(月) 17:59:15 

    職場に猫が入ってきた
    人なつこい猫で誰も邪険にできず、うろうろしてた
    あのまま会社猫になればいいと思ってたけど、家に帰ったみたい

    +67

    -0

  • 275. 匿名 2019/06/17(月) 18:00:51 

    飛び降り自殺があった
    駐輪場に自転車とめていつもの通用口に向かう途中で真っ青な顔した上司から
    「今警察の現場検証中だから別の入り口使って」と言われ、何があったのか聞いたら女性が飛び降りたと
    その人は全然知らない人だったけど、暫く気分落ちたな…

    +34

    -1

  • 276. 匿名 2019/06/17(月) 18:01:16 

    職場のロッカーあけたら、Gがセックスしてた(涙)気持ち悪い…

    +39

    -0

  • 277. 匿名 2019/06/17(月) 18:12:04 

    うちの部署でアルバイトで手伝いに来てもらった女子大生が、他部署の男性社員を好きになってアプローチを始めた
    勝手にやってくれと思ってたら、ふられたというか、その男性社員は最初からその気はなかったらしく

    女子大生は私に間をとりもってくれ
    男性社員は知らねーよ適当に断ってくれ

    その子はお偉いさんの関係者だったので邪険にもできず、部長に言われて伝書鳩やった
    仲良くもない男性と連絡とるのも面倒なのに、最後には女子大生が私の携帯にストーカーみたいにしつこくメールや電話かけてきて、泣き出したり怒ったり
    なんで私がこんな目にとキレそうになってた

    +24

    -2

  • 278. 匿名 2019/06/17(月) 20:08:35 

    男性社員が女子トイレに隠しカメラ仕掛けてた。

    +21

    -0

  • 279. 匿名 2019/06/17(月) 21:13:30 

    10年近く勤めてた病院の院長がスタッフの女の子のスカートの中を長年盗撮してたのがバレて警察沙汰

    +23

    -0

  • 280. 匿名 2019/06/17(月) 23:08:22 

    >>268

    >>263です
    私は帰宅していてその場にいなかったのですが、翌日屋根の穴に気付きビックリしました

    ちなみに、二階の窓から数メートル離れた所にきれいに穴が開いていましたよ

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2019/06/17(月) 23:49:07 

    >>176
    上司は既婚子持ち、不倫ではなく完全な片想い
    面食らってたけどスルーで…思いは通じなかったみたい
    その後は開き直ったのか、私お見合いします宣言してました

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2019/06/17(月) 23:56:32 

    入所者さんが「セックス〜」と叫びながら2階から飛び降りた事件

    ネタじゃないの…身バレしそうだけど関東のT市の施設
    本人自覚あるのかセクハラというか性欲コントロールできないのね、で色々問題視されてたんだけど結果飛んだ
    ちなみに体は無事でした

    +15

    -0

  • 283. 匿名 2019/06/18(火) 00:59:30 

    >>281
    お返事ありがとう!

    やはり既婚でしたか・・・
    “後で”とかじゃなくスルーってだいぶクールですね。
    まぁでも、スルーするしかない感じかな。

    うちも朝礼やってるけど、そんな事起きたらほんと衝撃ですね。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2019/06/19(水) 23:03:22 

    入れ替わりの激しい職場
    何故、人が辞めていくのか分かっていない社長と事務員
    新しくホームページを作り出したけど、転職サイトには会社の悪口書かれまくり
    給料安くてパワハラじゃみんな辞めてくわ!

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2019/06/19(水) 23:44:32 

    >>251
    それって横領になるのでわ
    行列(日テレ)で北村弁護士がそんなような事言ってたような

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2019/06/20(木) 15:34:40 

    職場の延長コード内に盗聴器

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2019/06/22(土) 09:12:00 

    >>286
    犯人誰だったの?

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2019/06/22(土) 12:28:12 

    刑務官

    若い男性職員。酔って、住宅侵入してその家のスリッパを履いて出て行ったとかで、住居侵入窃盗罪で起訴されるも、他施設に転勤だけ、しかも転勤先で花形ポジションに着いている。
    武道縁故採用で剣道強かったからと思う。

    大型拘置所で夜勤中にゴミ箱に使い済みのゴムが捨ててあった。不倫は沢山。

    中年男性、殺人事件の被告人になるも、退職せず、給料をもらい続ける。係が、拘置所まで毎月給料を渡しに行ってたらしい。割と有名な事件。

    他にも沢山。

    マジで腐った、公安組織。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2019/06/25(火) 20:16:44 

    >>261
    淡々と書いてるけど、すごいじわじわくる

    来客がどのくらいの量飲んでくれたのか気になるわ

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2019/07/14(日) 21:36:47 

    >>211
    笑った!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード