ガールズちゃんねる

事故物件で怖い思いした事ありますか?

197コメント2019/06/20(木) 16:07

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 18:05:23 

    私の知り合いの引っ越し先の押入れの中にお札が貼ってあり、私は気持ち悪くて
    絶対事故物件だから不動産屋に聞いてみなよ!
    と言ったのですが、本人は安くて気にしないと言ってました。
    でも夜中に部屋中をスリッパで歩く音が聞こえてそうです。
    まぁ気にしないならいいけどさ、怖くて遊びにも行けない(笑)

    +568

    -4

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 18:06:18 

    ありまぁす

    +8

    -36

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 18:06:24 

    霊感によるとおもいます

    +182

    -5

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 18:06:55 

    >>4
    おまえだよ

    +98

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 18:08:07 

    プラズマクラスター置けば大丈夫よ!

    +522

    -8

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 18:08:14 

    >>1
    お友だち、鋼の心臓なんだね。
    私なら毎日怖くて眠れないわ。

    +531

    -5

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 18:08:43 

    >>2
    それを書いてよ

    +101

    -4

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 18:08:58 

    +296

    -4

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 18:09:01 

    事故物件で怖い思いした事ありますか?

    +101

    -2

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 18:09:22 

    実家自体が事故物件w怪奇現象は普通にあってた。数回引越しましたが実家より怖い物件はありません。むしろ実家に泊まりたくない

    +352

    -4

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 18:09:48 

      
    事故物件で怖い思いした事ありますか?

    +526

    -14

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 18:09:50 

    >>6
    それな
    空気清浄機は最強

    +361

    -12

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 18:10:33 

    >>1
    スリッパ履くなんて、きちんとした霊だね(笑)
    ごめんなさいそこだけがどうしても気になって(笑)

    +633

    -7

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 18:11:08 

    >>1なんか日記みたいな書き方w

    +10

    -20

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 18:11:10 

    詳細は伏せるけど引越して住んでた2ヶ月で飛び降り自殺と火事があったよ
    すぐ引っ越したw

    +324

    -4

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 18:11:32 

    >>4
    桑田
    成海帰りな!

    +49

    -7

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 18:11:44 

    家賃18000~20000円ぐらいしそうな物件だけど、11000円だから助かってる。
    今のところ何も起こってない。

    +204

    -14

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 18:11:46 

    お札があるところはヤバイね
    職場で事務用品ストック部屋のドア上にあったのはビビった
    昔の震災で亡くなってる方がいてね~って警備のおじさんから聞いた後に見たわ。同僚もみんな黒いカオナシみたいなの見てる

    +327

    -8

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 18:12:00 

    あのさぁ人が借りて引っ越した部屋にお札が貼ってあったからって「絶対事故物件だよ!」なんて失礼だと思わない?いくら不動産屋に言ったって引っ越したばかりの部屋を今すぐ引っ越せるわけじゃないし。
    私も中古物件買った(事故物件では無い)けどラップ音がする!とかお祓いした?!とかいう友達がいて本当に不快だった。中古物件だからって○千万円はしたし何回も内覧して気に入って買ったのに。ラップ音じゃなくて家鳴りだしお祓いしなかったけど家族仲良く暮らしてるわ。

    +72

    -140

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 18:12:14 

    >>13
    こえーよー!と思ったら地元だよ!(´;ω;`)

    +255

    -5

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 18:12:18 

    あの手は何だ! 窓に! 窓に!

    +4

    -23

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 18:12:25 

    事故物件ではないけど、新築で建てた家の怪奇現象がヤバい

    +254

    -6

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 18:13:09 

    >>20
    2万でも相当破格だと思う

    +493

    -4

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 18:14:22 

    小さい時に心霊物件かは知らんけど
    家賃4万位の2LDK?に家族と住んでたんだけど
    そこ普通に気味悪いし階段登る時は怖いし
    お父さんか金縛りにあったり散々だった
    引っ越してもうなんもないけど

    +183

    -11

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 18:14:44 

    >>9
    火の海じゃんw
    つか大震災に大空襲に激ヤバだよね東京は

    +259

    -12

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 18:14:46 

    >>9スゴい東京((( ;゚Д゚)))

    +134

    -3

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 18:14:48 

    >>25
    どんな現象?
    建てる前に何かあったとか?

    +78

    -3

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 18:14:49 

    学生の頃に立地条件最高だったのに相場より3万5千円も安い物件に一人暮らししてました。何故かベッドは備え付けだったけど、自分のが使いたくて大家に相談したら自己負担で捨てるなら構わないと言われ実行。実際に捨てようと退けたら人が倒れているようなシミが床にあってゾッとした。とりあえず、一年は住んだけど、常に誰かと一緒に住んでいる気分だった。

    +514

    -5

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 18:15:08 

    ある。
    最初は気づかなかったけど、深夜何故か目覚めた。鍵、戸締りしたのに何故か誰かいる気がして、顔の目の前、私の後ろ何かいる?って思ったよ。部屋中の電気つけて玄関で過ごした。けど何も無かった。押し入れにものを入れようとしたら襖にお札貼られてて固まった。部屋の間取り、駅や周辺が良くて家賃相場6万だけど4万7000といいところ見つけた!って思ったけど調べたら育児放棄で子供が隠されてたみたい。今も住んでるけどもう少ししたら引っ越す。

    +367

    -6

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 18:15:32 

    100年前から続いてる家に住んでるけど、近所で強盗事件多発してるから幽霊よりも強盗?って感じる。

    +206

    -4

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 18:15:36 

    事故物件ってさ住む人居なくなるからめちゃくちゃ審査が緩くなるんだよね
    だから結構ブラックな人でも借りれる
    私は家賃の安さに引かれて住んだんだけど、エントランスに○○○号室の○○ お金返せ!とか張り紙してあったw
    他にも警察に通報済みとかいろんな張り紙しあったw

    +245

    -6

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 18:16:40 

    自分自身が事故物件で日々怖い。

    +137

    -6

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 18:17:33 

    >>25
    コレある?試して欲しいー
    事故物件で怖い思いした事ありますか?

    +209

    -5

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 18:18:23 

    >>23ごめん、笑っちゃった😂
    事件の報道とか当時見なかったの?

    +93

    -6

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 18:18:41 

    心霊現象なんて起こるわけないじゃん。昔ここで人が死んだだけでしょ?何冗談言ってるの?って最初は思っていた。
    そしたら民度がすごく低かった。

    +176

    -2

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 18:21:13 

    それ、遊びに来てほしくないから言ったんじゃん?笑

    +39

    -19

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:11 

    家賃が半額になるなら昔人が死んだ事故物件に住んでも良い?

    良い +
    良くない ー

    +13

    -211

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:33 

    >>30
    家の横が墓地で、すごい土地が安かったんだよ。
    引っ越してすぐから、階段から砂粒を落とすような音が毎日
    物が落ちてくる
    階段から影が覗いてくる
    階段から線香の臭い
    2階窓から物理的に不可能なノック
    2階ベランダに人が立ってるがすぐ消える
    勉強してたら視界に肌色、びっくりして横を向くと隣に立つ子ども(まばたきと共に消える)
    電源OFFなのに深夜に喋り出す人形
    勝手に開く扉
    から覗く目
    とかです。
    家族全員体験してます。

    +448

    -8

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 18:24:45 

    座間市のあのバラバラ殺人事件の物件
    いくらなら住める?
    2万5000円なら住める?

    +1

    -211

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 18:25:14 

    職場が病院だから事故物件に何も感じない…
    絶対に病院の方が亡くなった方多いし

    +254

    -13

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 18:27:41 

    >>16
    主です

    私も聞いて最初笑ったんだけど、例の有名なサイトで調べたら、家事でおじいさんが亡くなってたの。
    たまに水の音もするらしいから、なるほどと思いました。
    そこの住人はもう慣れた、と言ってます

    +175

    -4

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 18:29:23 

    >>31
    ベッド退かさずにそのまま使ってたら死体?があった所の上で寝る事になってたよね…酷い…
    知ってよかったのか知らない方が良かったのか…

    +338

    -3

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 18:30:34 

    数年前に購入した家、たまに玄関の鍵を開けて誰かが入ってくる音がしたり、洗濯カゴが棚から不自然な落ち方をしたり、、室内から男性のうめき声が聞こえた事もある。
    まあ、気にせずのほほんと過ごしてます笑。
    慣れれば大丈夫。

    +200

    -11

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 18:33:25 

    大阪の今は家電量販店になってるとこが本当にヤバいって見た。
    千疋屋みたいな名前のデパートだった時に火事があったとかで。

    +211

    -15

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 18:34:20 

    >>22
    自分が住む一つ前の方が事故物件を起こしたなら不動産屋は開示しなくてはいけないので、気になる事があったら聞いた方がいいんですよ!
    賃貸ならキャンセル出来ますから

    +111

    -5

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 18:37:39 

    >>13
    不謹慎だけど詳細で笑う

    +171

    -14

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 18:40:03 

    昔はお墓だった場所のホテルに泊まった時に霊感ゼロの旦那は何もないけど、私はソファーに座ってたら耳鳴り金縛りで夜にチェックアウトしました。

    +98

    -3

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 18:41:31 

    うちは首吊りの事故物件だけど、たまに深夜にベッドの周りをヒタヒタ歩く音がして眠れないから「うるさい静かにしろ眠れないだろゴラァ〜」と怒れば静かになる。でも最初の頃はビビって、ネットで調べまくったら、強気で怒ればだいたい消えると書いてあったので、試してみたら本当に効果あった。よっぽどの悪霊じゃない限り、怒るか、プラズマ使うか、ファブリーズで消えるんじゃないの?塩は駄目だよね!

    +305

    -2

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 18:41:51 

    >>13
    臭そう

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 18:42:08 

    島崎和歌子さんが
    事故物件かどーかはわからないけど
    幽霊に触られたって話してたね〜
    「触られるのなんて久しぶり」って笑いにしてたけど
    怖いわっ

    +226

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 18:42:40 

    札幌はだいぶ前だけど歓楽街の江戸城ってソープで火災→出張で来た客が死亡したのが忘れられない

    +138

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 18:44:40 

    >>28
    関東大震災とか大空襲なんて何十年経っていると思っているの?
    いつまでも幽霊でさまよっているわけないじゃん。もう生まれ変わっているよ。

    +7

    -40

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 18:48:50 

    霊感強い人に住んではいけないマップ作ってほしい

    +142

    -3

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 18:51:39 

    もう20年近くも前の出来事。
    引っ越したその日に初金縛り、初変態に遭遇、その日から初幽霊目撃、初幽体離脱、新たな変態や幽霊が交互に現れる。
    母親鬱になり、弟が人格変わったように家庭内暴力、この一年で起きました。
    ちなみに修学旅行で撮った写真にもやつらは移りこみました。
    学校内でも私がいるときに霊現象が起こり変なやつ扱いされました。
    最終的には大家と家の中のトイレで遭遇し、気持ち悪くて引っ越しました!!

    引っ越したあとは、母親の鬱も治り弟の暴力もなくなり穏やかになりました。

    最近知ったのですが、家族それぞれにも私の知らない色々な事があったようでますます気味が悪かったです。

    今は霊も全く見ないし感じないし変態とも遭遇しないし平和です!!

    皆さんも引っ越す際は気をつけて!!

    +237

    -4

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 18:52:02 

    主です。

    引っ越しのお手伝いを何人かでしていて、その中の1人が押入れの棚の裏側にお札が貼ってあるのを見つけました。
    すぐには剥がれないくらいベッタリと貼ってあってみんなで、これはヤバそう!と言う話になりました。

    住人はそれまで何も見た事もないし、大丈夫だと言ってましたが、聞こえるようになってしばらくしたら慣れたそうです(笑)
    まだ見えはしないらしい…

    +133

    -3

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 18:53:41 

    >>55
    たまに落ち武者の霊とか、軍服を着た霊とかあるんだけどなんでさまよってるの?笑
    ねえなんで??笑 何を根拠に生まれ変わったってあなたがわかるんですかー??

    +16

    -31

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 18:55:07 

    >>12
    もう、邪魔だからどっか行って。
    読むのにいちいちいるから気分が悪くなる。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 18:55:19 

    事故物件って、事故が起きた後に誰も住んでいなければ告知義務があるようだけど、一度誰かが住んでしまった後なら、もう報告する義務もないから、事故物件だとわからない場合もあるよね。悪質な不動産屋だと、従業員やアルバイトに1カ月住まわせて事故物件だととかあるみたい。あと借りているふりをして実は誰もすんでいないとか。
    事故・ワケあり物件の告知義務「一度誰かが住んだ後は告知しなくていい」は通用する? - NAVER まとめ
    事故・ワケあり物件の告知義務「一度誰かが住んだ後は告知しなくていい」は通用する? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    借りようとしているお部屋で過去、もし事件や事故、自殺があったとしたら? 何年も前であっても知りたいと思うものです。悪い業者の中には、「関係者を一度住ませてお客さ...

    +109

    -5

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 18:58:09 

    >>37
    異例の事件だと、普通は詳しい内容までは報道しないと思う。
    男女死亡死亡・警察が詳しい原因を調査中、くらいな感じじゃないかな

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 18:59:11 

    >>61
    ×従業員やアルバイトに1カ月住まわせて事故物件だととかあるみたい。
    〇従業員やアルバイトに1カ月住まわせて事故物件を告知しないとかあるみたい。

    +96

    -2

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 19:00:19 

    思い過ごしかもしれないけど、夫婦二人で住んでいたときの部屋が「育たない家」だった。
    どんな植物を育てようとしても枯れる、ウーパールーパーを正しい飼い方でかってちゃんとお世話しても1ヶ月で原因不明で亡くなってしまった。不妊治療は2年していたけど原因不明。
    なんとなく引っ越そうってなって引っ越したらその月に妊娠。植物も普通に育つ。
    あとあと調べたら大島テルに載ってる物件だった。

    +331

    -8

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 19:02:43 

    事故物件って霊感ない人も感じたり気づいたりするものなの?

    +51

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 19:04:19 

    精神力の問題だと思う

    +3

    -7

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 19:06:16 

    >>57
    いや大家!

    +242

    -2

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 19:06:40 

    事故物件じゃなかったけどいた物件はある
    集まりやすい場所にマンションあったらそういうことあるよ

    +64

    -2

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 19:08:28 

    >>46スゴいよ

    +35

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 19:13:23 

    なんだよ霊感って 単なるビビリでしょ

    +2

    -29

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 19:13:30 

    事故物件じゃなくても居るからなぁ
    特に霊感持ちって言ってる人は事故物件とか関係ないと思うよ

    +100

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 19:18:50 

    >>51
    みんなお祓いの知識あることにびっくり。
    塩はなんでだめなんですか?

    +114

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 19:19:44 

    やっぱり
    プラズマクラスターよね。

    +147

    -7

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 19:22:57 

    主人の転勤で
    ある土地のマンションを
    借りることになった。
    三つ候補があって迷った。
    四柱推命の占いしさんに
    どのマンションがいいか聞いたら
    「このマンションだけは避けて」
    と言われた
    あとで調べたら、そのマンション
    だけが事故物件だった。

    占いしさんが、ここが一番
    いいと思います、と言われた
    マンションに住んで二年。

    子供が志望校に合格したり
    上の子が入りたかった企業に
    すんなり決まった。

    +132

    -28

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 19:28:56 

    >>55
    横だけど、信じない人にこそ姿見せて欲しいー
    武者姿のとか普通にあるよ

    +22

    -5

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 19:28:57 

    格安で事故物件に住んでプラズマクラスター置いたら完璧じゃね?

    +224

    -7

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 19:30:18 

    兄が事故物件に住んでいて会いに行く時に、事故物件に一人で入るのが怖くて霊感が強い後輩を連れて行った。

    建物を見るなり後輩が青ざめて、ある方向だけ見ないように歩いていた。
    本当にヤバいのかとと思って「無理しないで」と後輩に声をかけたら「先輩だけ残すのは危険ですよ」と言われた。そのまま歩き続けて玄関までたどり着いた所で後輩がいきなり悲鳴をあげて気絶してしまった。

    兄には申し訳ないけど来れないとLINEして帰り、後輩に後で話を聞いたら「目の前に人が飛び降りてきた」と言っていた。

    怖かったけど兄も私も何も感じなかったのでそういう家系なのかと若干安心してしまった。

    +215

    -9

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 19:31:03 

    え!真面目な話、霊には空気清浄機が効くんですね!?

    +157

    -4

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 19:32:48 

    >>76実証して見せて!

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 19:39:11 

    プラズマクラスターが最近急にオカルト系トピで持て囃され出したのは何故なんや

    +178

    -5

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 19:41:55 

    >>80
    プラズマによる
    徐霊効果話題。

    +153

    -6

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 19:42:24 

    >>55
    霊ってたぶん個体じゃないからさ、思念の一部が残って地縛してるっていう考えもあるんじゃないかな。

    +78

    -3

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:23 

    金縛りって、脳が目覚めてて身体は寝てる状態じゃないの?

    +9

    -8

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 19:44:20 

    >>78
    そう信じられるなら効果あると思うよ。
    お守り、塩、ファブリーズなんでも、心強いと思えるなら効果あるよ。
    いちばんダメなのはビクビクしながら神経を研ぎ澄ますこと。
    ちょっと音がしたくらいでいちいち反応しない
    足音くらいでビビらない
    目を合わせない
    むしろ(・_・)ダマラッシャイボケが くらいの感じでドシーンとかまえよう
    無理そうならYouTubeで好きな歌でも流して歌って気を散らそう
    相違意味で、プラズマクラスターとかファブリーズに頼れるなら最高だよね

    私が幽霊だったら、いちいちビビって反応してくれる住人と暮らしたい
    だってらやりがいあるし、笑えるじゃん
    いちばんつまらないのは無視されることだよねー

    +158

    -3

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 19:45:08 

    >>14
    こういう写真やめて‼️
    話しだけでいいの
    怖いのにいつもトピ開いて読んでしまって電気つけて寝る私😭

    +13

    -5

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 19:49:52 

    昨日雑談トピで事故物件に住むか悩んでいた者です!
    今日内見しなおして素敵な物件を見つける事が出来ました!
    ガルちゃんで相談してよかったです♪
    ありがとうございました♪

    +136

    -1

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 19:57:20 

    >>9
    こんなに多いんならもう事故物件なんて普通だろって思えてくるな

    +20

    -3

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 19:58:34 

    プラズマクラスターのステマはもういいよ

    +25

    -15

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 20:00:33 

    主…スリッパの音が聞こえそうです。って、住んだ友達が聞こえたとか言ったわけじゃないのね。パンクブーブーのコントみたいな言い回し(笑)

    +112

    -11

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 20:03:22 

    私が小学校卒業するころに両親が購入した家が、事故物件だったかもしれない。
    2回の部屋の壁にはペナント(昔、旅行した時に好きな人が買う横向き三角の旗みたいなやつ)を張っていた壁の跡が消えなくて、張っていた男の子は、詳しくは知らないけど溺死したらしいと聞いた。
    姉、私、弟の3人兄弟なんだけど、引っ越してから金縛りになるようになり、毎晩、「ビシ、バシ」みたいな音がしてた。
    それもあって改装したけど、余計ひどくなった。
    そんな田舎でもないのに、コウモリが集まってきて、猫も嫌がって逃げ回っていた。
    今考えると、何となく自宅で溺死したんじゃないかと疑っている。
    その実家は、とっくに売り払っている。今、誰が住んでるのかも知らない。

    +78

    -1

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 20:03:41 

    元職場、私は霊感とかないけど凄く嫌な空気の部屋があった
    日当たり悪くないのにじめっとした感じで、空気が重い
    ある日社員の一人が子供を連れてきたんだけど
    「あそこから誰か見てるよ」と指差したのがその部屋
    後で聞いたら、そこの部屋の場所は元墓地だったらしい。

    +94

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 20:05:05 

    >>80
    知らないの?シャープの公式ツイッターがなんか呟いてたからだよ

    +76

    -13

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 20:08:52 

    でも、江戸時代とか大昔から考えて人が死んでない場所ないと思うのだけど。

    +61

    -8

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 20:09:23 

    >>1
    スリッパで歩く音が聞こえてそうっていうのは
    トピ主さんの勝手な想像?
    その方が大丈夫って言ってるなら
    別に放っておけばいいのに
    わざわざトピにするなんて

    +9

    -15

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 20:10:27 

    >>92
    みんなが知ってるとは限らない

    +80

    -2

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 20:13:15 

    絶対プラズマクラスターが書かれてるんだろうなって思ってトピ開いたら案の定

    +85

    -3

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 20:13:25 

    かなり昔とある北陸地方の国道沿いに10万円で売りに出ている大きな家があると聞いて
    10万なら今すぐ買えるね〜って言ってたんだけど
    その家その価格でも地元じゃ誰も買わないんだって。
    今にして思えばとてつもない事故物件だったんだろうな

    +172

    -2

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 20:14:38 

    塩とかよりファブリーズが効くとか言うけど本当かな

    +10

    -7

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:04 

    幽霊よりも人間のほうが怖いな
    隣に厄介な人が住んでたりゴミの分別も守らない人が住んでたり
    ヤクザまがいの怖い人が住んでたり底辺すぎたり

    +127

    -5

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 20:37:19 

    お墓は、供養されてるから
    大丈夫と思う

    +37

    -3

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 20:42:32 

    >>13
    突っ込みどころ多いw

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 20:43:38 

    >>15
    どーゆーこと?
    効くの?

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 20:55:07 

    >>72 塩を置くと家から出て行かないらしい。見える人が言うには天井にずっとはりついてる状態で上からずっと見てるんだって、だから家から出て行ってほしいから塩は置かない。あと家族が取り憑かれた時に何度も塩をかけたけど効果なかった。

    +60

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 20:56:12 

    落ち武者の霊はいて原始人の霊がいないのはなんでだろうね。

    +208

    -2

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 21:00:37 

    新築で土地のお祓い地鎮祭を行なっていない場合は出るね
    マンション社宅アパートでも定礎があるか調べてみてね

    +60

    -1

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 21:05:28 

    震災や空襲などで亡くなった人はほとんどちゃんと供養されているでしょう。中には供養もされていなかったり
    この世に未練が残っていたり恨みがある人は幽霊になってさまよっているかもね。何が起こったのかわからずに一瞬で死んだ人は生まれ変わるのが早いと聞いた。

    +27

    -2

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 21:06:07 

    六本木ヒルズはヤバイと聞くよ

    +106

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 21:08:21 

    塩だめなの?

    +25

    -2

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 21:19:16 

    >>104
    霊がどうのこうのってもとから設定がガバガバ過ぎることだらけでしょ 笑

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 21:28:29 

    >>104
    前何かの本で幽霊の寿命は100年くらい、と書いてあったよ、笑
    だから落ち武者の幽霊はいても原始人の幽霊はいないんだって。
    ほんとかどうかわからないけど(^ ^)

    +103

    -3

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 21:29:49 

    >>108
    塩は除霊に使われているよ。家の中の気になる所に小皿に盛って置いて置くと悪いものを吸い取ってくれる。
    お守りがわりに身つけておくのもいい。天然塩なら何でもいいそうです。
    あじ塩はダメですよ(笑)

    +13

    -5

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 21:34:21 

    電気消して寝るとつくんだよね。。。
    父に言ったら有り得ないらしい。
    ま、気にしない。

    +4

    -5

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 21:36:53 

    >>53
    マツコが「島崎和歌子は最近お部屋の断捨離しすぎてる物がなさすぎて霊道ができてしままったのよ」とテレビで言ってたよ
    無機質なお部屋もだめってことよね・・・

    +112

    -1

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 21:46:53 

    幽霊にはファブリーズが除霊に適しているみたいだよ。確か首都神話という番組か何かで言っていた!

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 22:06:46 

    夜中になると、家の下から猫の鳴き声がする。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/16(日) 22:08:38 

    >>79
    引っ越したいけど田舎だから事故物件が全くない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/16(日) 22:13:20 

    >>115
    縁の下に猫ちゃんがいるのかな。

    +62

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/16(日) 22:18:11 

    >>111 塩は逆効果!よく調べてみなよ!塩で除霊できるなら、みんな塩を持てば心霊現象に悩む人はいない!知ったかぶりで嘘の情報を書き込んで、みんなに怖い思いをさせないでよ!

    +3

    -22

  • 119. 匿名 2019/06/16(日) 22:19:02 

    >>110
    100年前なら大正時代くらい?
    そのころならすでに落ち武者いなくない?

    +120

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/16(日) 22:20:29 

    >>107
    大島てるに何件か出てるよね。中の店舗で働いてるけど、怪奇現象を実際に見たり聞いたりしたことないよ。私が鈍いのかなww

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/16(日) 22:22:52 

    >>6
    それネタで言ってんだよね?
    ギャグなんだよね? w

    +7

    -6

  • 122. 匿名 2019/06/16(日) 22:28:29 

    >>107
    映画「ホステル」みたいに成金の金持ちが攫われて来た人間を買って
    六本木ヒルズの中の秘密の会員の部屋で拷問して殺してるからね
    カニバリズムの倶楽部もあってみんなで美味しく人肉を料理して食べてる

    +14

    -23

  • 123. 匿名 2019/06/16(日) 22:41:56 

    『おまえら、行くな。』っていう心霊番組の企画で若手芸人の人が何人か事故物件に住まわされてるよね
    なんでもやらされて気の毒

    +87

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/16(日) 23:12:54 

    >>122
    ふ〜ん。
    あなたはその倶楽部の会員なの?

    +32

    -2

  • 125. 匿名 2019/06/16(日) 23:14:45 

    >>110
    死んでるのに寿命ワロタwww

    +118

    -2

  • 126. 匿名 2019/06/16(日) 23:17:36 

    うちのマンション事故物件らしいけど別の階だし気にしない
    仮に自分の部屋に居たとしても家賃払ってるのは私なのに勝手に住まないでほしい
    居座るなら家賃払ってよね!宝くじでも当てなさいよ!
    …これくらいの気持ちでいないとぶっちゃけ怖くて無理かもw

    +93

    -3

  • 127. 匿名 2019/06/16(日) 23:17:58 

    >>118
    あなたこそよく調べたら?
    塩が除霊に効果があるというのは昔から広く知られていますよ。神社でも使われているし葬式でも清めの塩をもらったりするでしょう。霊能者も霊を祓うのに塩や小豆、お酒を使ってますよ。

    因みに悪い気を吸い取った塩は黒く変色するので台所かトイレに流して下さい。

    +79

    -3

  • 128. 匿名 2019/06/16(日) 23:29:37 

    ソルトですかぁ
    効き目が有る無しは遣う人次第ですよね
    因みにお経もですな

    何故なのか…は
    わかる人はわかると思います

    +6

    -15

  • 129. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:33 

    うちの家、事故物件じゃないけど、階段から足音聞こえたり、金縛りになったりする

    +32

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/16(日) 23:46:30 

    >>129
    昔うちも金縛りや階段を登る足音が聞こえたりドアがひとりでにギイ~って不気味な音を立てて開いたりしてた。

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2019/06/16(日) 23:56:30 

    人が死んでない土地なんてないから
    心霊現象とかないよ
    思い込みや恐怖心で錯覚してるだけ

    +17

    -8

  • 132. 匿名 2019/06/16(日) 23:58:42 

    >>127 は?霊能者なんて言葉を使う時点でウソ!こっちは実体験して塩じゃ、駄目でした。自分の実体験を話しなよ。

    +2

    -21

  • 133. 匿名 2019/06/17(月) 00:03:12 

    >>13
    もう消されてるんだね、怖い

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/17(月) 00:14:08 

    泊まってた民宿にお札がヴァーっと大量に貼られてるのなら見たことある。しかも天井に。
    見えないからなんともなかったけど、ジメジメしててそれが嫌だったw
    見えるって言ってた他の旅行客いわく火事で亡くなった人と首だけの人となんちゃらかんちゃら言ってたなぁ。本当かよって思ったけど。。

    そう言えば開かずの部屋もあったw

    +62

    -2

  • 135. 匿名 2019/06/17(月) 00:15:02 

    >>20いやまて二万ってどこぞの県だ??!!!

    +68

    -2

  • 136. 匿名 2019/06/17(月) 00:50:23 

    >>132
    やり方を間違えたんじゃないの?

    +7

    -3

  • 137. 匿名 2019/06/17(月) 00:54:42 

    >>111 前にも心霊トピで塩を置いても湿気で黒く変色して溶けるという結論で塩を置くより全部屋の窓を開けて空気の入れかえした方いいそうです だから空気清浄機がいいと言われてるのではないでしょうか

    +53

    -1

  • 138. 匿名 2019/06/17(月) 01:24:46 

    >>89
    主です。
    聞こえた、の間違いです!

    なんとなくくみ取ってもらえるかなと思い訂正してませんでした。
    こちらのパンクブーブーで笑ってしまったので遅くなりましたが、訂正させていただきます。
    誤字ごめんなさい!

    +32

    -2

  • 139. 匿名 2019/06/17(月) 01:29:11 

    >>137 湿気で変色して溶ける事を心霊現象扱いする人って何者ですかねー どこかの怪しい信者みたい(*´ω`*)

    +12

    -7

  • 140. 匿名 2019/06/17(月) 01:48:06 


    よく行くラブホが3軒あるうちの1軒だけプラズマクラスター用意されてる!
    通りでそこだけ空気がクリーンなわけだ!笑
    霊的な意味で!

    +53

    -4

  • 141. 匿名 2019/06/17(月) 01:51:38 

    >>139 何かカルト臭い127どこぞの宗教団体の方ですかね😔

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2019/06/17(月) 01:52:57 

    >>139
    そうだね~。幽霊なんていないもんね。あんたの実体験も気のせいでしょうね~www

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2019/06/17(月) 02:15:57 

    >>141しつこさから創価じゃね?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/17(月) 02:24:31 

    ん〜だけど最初の方は言葉づかいが大人っぽいけど 最後の方は5チャン言葉だからカルトよりメンヘラ寄りだろ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/17(月) 02:37:01 

    草加だよ 草加 別の意味で怖い

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2019/06/17(月) 02:42:40 

    ソーカ、ソーカ、ソーカだったのかw

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2019/06/17(月) 02:48:31 

    セーキョー新聞いらないっす

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2019/06/17(月) 02:53:11 

    コンペイ党に投票するつもりはありません

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2019/06/17(月) 02:53:15 

    >>146古い!バカにされるよ。今時こんなおやじギャグ言ってたら笑

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/17(月) 04:23:18 

    >>146

    不覚にもワロタw

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2019/06/17(月) 04:26:05 

    >>104
    霊にも寿命があるらしいよ。400年くらいらしいって確かがるちゃんにトピ立ってた

    +24

    -2

  • 152. 匿名 2019/06/17(月) 04:29:07 

    >>10
    普通の家で誰か56すとかして事故物件作るところから始めるって意味での『ゼロから始める』ストーリーがあったら怖くない?

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2019/06/17(月) 04:32:03 

    >>13
    薬で基地外セクスして死んだだけじゃない?

    +29

    -2

  • 154. 匿名 2019/06/17(月) 04:54:03 

    >>91
    職場のひと部屋だけが元墓地って不思議。すっごい広い部屋なの?

    +34

    -1

  • 155. 匿名 2019/06/17(月) 05:20:03 

    去年の夏、付き添いで部屋の内覧に行ったら、事故物件で、それから何ヶ月か体調悪くなった。
    もちろん、そこは辞めた。

    大島てるにも乗ってたけど、その後何故か削除されてたけど、
    新しく人が入居したら消えるのかな?

    +47

    -1

  • 156. 匿名 2019/06/17(月) 05:47:56 

    >>123
    松原タニシさん以外に他の芸人も事故物件に住まわされているの?

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/17(月) 05:56:55 

    >>1
    知り合いの方すごいね。お札貼るレベルって結構ヤバそう。

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2019/06/17(月) 06:10:47 

    松原タニシさん今も事故物件に住み続けているね。もう慣れたからこれからも住み続けるらしい。霊能者によると身体の中に口から溢れるくらいに悪霊が溜まっているって言われているのに。
    別の事故物件への引っ越しを手伝った友人は1ヵ月頭痛が続いたそうです。

    +51

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/17(月) 07:58:58 

    引っ越してきたとき家電製品が壊れまくったよ。
    エアコン二回、冷蔵庫二回、電子レンジやられた
    ちゃんと家電製品は電気屋さんで購入したんだけどね。一回だけ寝てたら、女性が上から覗きこまれたり夢でうなされることが増えた。
    事故物件ではなさそうだけど、 なぜか引っ越してきても半年か一年で皆出ていってしまい
    さみしい気持ちになります。

    +34

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/17(月) 08:07:51 

    >>159
    これは絶対に霊がいますね。
    霊がいると電気製品に影響するから。
    買い替えるたびにお金もかかるし大変ですよね。

    +25

    -1

  • 161. 匿名 2019/06/17(月) 08:13:49 

    >>71それって本人の努力でしょ。占い師関係ない

    +5

    -6

  • 162. 匿名 2019/06/17(月) 08:16:37 

    >>161 >>74の間違えです。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2019/06/17(月) 08:41:09 

    >>64
    うちも前に住んでたアパートは赤ちゃんが生まれない物件だった。
    A棟とB棟があってB棟は赤ちゃんが生まれたご家庭があったけど私たちが住んでたA棟はみんな若いご夫婦ばかりなのに赤ちゃんが生まれたことはない。
    私とお隣りさんは同時期に結婚して同時期に入居でお付き合いしてたんだけどどちらも結婚5年たっても新しい命を授からなかった。
    他のお宅も若いご夫婦だったけどお子さんが出来ないまま引っ越されたし新しく来たご家族は入居時に小さい女の子がいたけどうちのアパートに来てから二人目は授からなかったみたい。しかもいつの間にか奥さんとお子さんの姿を見かけなくなって旦那さんが時々一人で出掛けるのを目撃するようになった。
    私たち夫婦は新婚早々からセックスレス。
    先月引っ越してから少しずつ子どもが欲しいと思うようになりました。

    +52

    -4

  • 164. 匿名 2019/06/17(月) 08:58:40 

    弟が一人暮らし用の物件を探してて、足がないのと保護者代理って事で私が内見付き添った時の話
    そこの不動産屋は鍵だけ渡されて勝手に内見してきて〜ってスタイルだったから弟と2人だけで行った
    もう玄関から空気が重くて、2人とも多少霊感があるからもうヤバくね?ってなってたけど、見るだけ見てみるか…って中に。
    入ってすぐ右側に風呂トイレがあったんだけど、もう比べものにならないくらい空気が違う!重い!ヤバイ!って慌てて出たんだけど弟ががっつり憑かれてた
    知り合いの霊感チートのおばちゃんからどこかいらんとこに入ったね?白い細長いマンションで部屋入ってすぐ右に風呂があったやろ?って電話入って、事情話して祓ってもらって何だったのか聞いたら風呂場で女の人が自殺してる部屋だった

    +80

    -4

  • 165. 匿名 2019/06/17(月) 09:18:59 

    土地が悪いと生え抜きの住民はいないし、
    自殺や何度も病気に見舞われる、
    自然と住民が引っ越して居なくなる。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/17(月) 09:20:05 

    >>164
    ((( ;゚Д゚)))

    +49

    -1

  • 167. 匿名 2019/06/17(月) 09:22:38 

    前の家の階段が変だった
    亡くなった身内を階段で見掛けたり、
    女を見たり。
    なのでお札貼ってました。

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/17(月) 09:54:16 

    >>160
    やぱなんかいるんですかね。
    夜中二時半に携帯が勝手に話し始めて検索画像が出てきて死に関しての情報が出てビビった。
    夜中 寝てたら冷蔵庫が開く音や椅子を引く音がしたので旦那がお帰りかと思い ドアあけたら誰もいないし、旦那も夜中は誰か徘徊してるね言いだしてきた。旦那が霊がいてもいい。。ここがいいてつぶやいたときぞくぞくした
    プラズマクラスターゲットしかない!

    +72

    -3

  • 169. 匿名 2019/06/17(月) 10:06:06 

    >>75
    昔働いてた薬局に開かずのトイレがあって、
    業務命令で私と同期の女の子二人で片付けさせられた。
    やっとこさで開けたら落ち武者がいたけど、見て見ぬ振りして作業遂行した。相手には何も言わなかった。
    数週間後にその子と帰りにご飯行くことなって、
    意気投合して打ち解けたらその子が唐突に、

    「ごめん、わたし、あのときトイレ開けた途端、
    落ち武者とお婆さんの霊見たんだけど、
    怖がると思って隠してたの…黙っててごめんね」

    て言ってきたからビックリ!
    わたしよりたくさんみてたわ。
    「わたしお祓い出来るからえいっえいっ!てこっそりやったら、ディープパープルのジャケ写みたいな感じで外に流れてったよ。
    悪い霊じゃなければいいけど…」
    て言うからどんなやつか調べたら、こんな感じで出てったんだって。

    その後、薬局内で次から次へとトラブルが起こり、
    なぜか私たち二人がそれぞれ犯人に仕立て上げられたから、頭にきて二人で辞めた。

    今では二人とも幸せに主婦してます。

    事故物件で怖い思いした事ありますか?

    +98

    -3

  • 170. 匿名 2019/06/17(月) 10:08:46 

    >>103
    家族にかけたの?!

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/17(月) 10:15:14 

    >>168
    それよりなにより今すぐ引越しな!
    命盗られるよ!!

    +44

    -4

  • 172. 匿名 2019/06/17(月) 11:03:39 

    >>168
    お線香もいいかも
    スーパーに売ってるのでいいからすぐに焚いてみて
    香りは沈香白檀伽羅で最低でも1日に1本
    途中で消えたら放置せずまた火をつけてね

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2019/06/17(月) 11:10:33 

    >>168
    旦那さんやばい感じがする。もしかしたら霊に憑かれているのかも。「ここがいい」って霊が言わせているような気がする。引っ越した方がいいと思う。

    +113

    -1

  • 174. 匿名 2019/06/17(月) 11:22:19 

    事故物件ではないけど、
    建てたご夫婦がそれぞれ病気で病院で亡くなった中古物件。
    たまに誰かの気配したり、トイレが中から鍵かかってたり。
    一昨年からは主人がやたら起こりっぽくなり、
    ついに今年のGWに家の中を破壊しまくって、
    家を飛び出してしまった。
    5月半ばには帰って来たけど、それから未だに口は利かない、私をずっと睨みつける、夜中怪鳥のような声でいびきかく、で、私まで病気になってしまった。
    心配して飛んできてくれた私の先輩夫婦が、
    こういう事に詳しくて「家の周りにお塩を撒いてごらん、お家がだんだんと清まって旦那さんも落ち着くよ」と教えてくれてすぐ粗塩買ってきて実行したら、
    旦那が帰って来てからぐったりするようになってワロタ
    お前が悪霊やったんかいw
    でも先輩夫婦曰く「ひるまず油断せず続けていったら旦那さん、必ず正気を取り戻してくれるよ」と更なるアドバイスを下さったので、コツコツ実践中。
    夕べは久しぶりに旦那の笑顔を見たので、
    頑張ります。

    +125

    -1

  • 175. 匿名 2019/06/17(月) 11:30:37 

    >>16
    今思い出したけど、うちの母親(70代)が子供の頃に家族がお葬式に行ってた留守番中、やっぱり廊下をスリッパで歩くような音がして怖かったらしい。霊の足音?ってスリッパに似ているのかな。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2019/06/17(月) 11:36:21 

    >>174
    怖い出来事なのに淡々と書いてるね
    よくなりつつあるようで何よりです
    どこかで拾ってきたのかな

    +58

    -1

  • 177. 匿名 2019/06/17(月) 12:12:42 

    リセッシュとかでも効くのかな
    ファブリーズ限定?

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2019/06/17(月) 13:26:28 

    >>176
    先輩曰く、
    「元々が何か生き物の巣だったのが、
    そこを整地して家建てたんじゃないか?
    ある日突然、住処に勝手に土足で踏み込まれて障ってる可能性のあるかも」
    とのことです。
    人間の霊も怖いけど、生き物の恨みも怖いですよね。

    +36

    -1

  • 179. 匿名 2019/06/17(月) 13:37:56 

    >>113
    汚部屋も良からぬものが棲みつくって言うけど、霊の好み次第なのかな~

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/17(月) 14:16:15 

    プラズマクラスター本当に効くの?
    うち一階にあるけど二階には効果なし?

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2019/06/17(月) 15:22:33 

    >>104
    私の前の職場、周りが古墳だらけだったけど、縄文人の幽霊がでるっていう噂があったよw

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2019/06/17(月) 15:29:42 

    >>173
    >>172
    >>171
    168です。
    お線香ですか。。さっそく試してみます。
    確かに私だけすごく体調不良が続き病院通いです。慣れてしまってたのかもしれません。
    病気も難治性のものが次々ときてるんで
    なんか吸いとられてる感じもします。引っ越しも話しに出てましたが交渉中に違うかたとの交渉が成立してしまいながれてしまいました。
    旦那はこんなおいしい物件はないからと引っ越しは考えてないみたいです。早く引っ越したい。
    とりあえず線香のほうから実践してみます

    +41

    -0

  • 183. 匿名 2019/06/17(月) 16:13:21 

    トピずれだけど、離婚する友達の新しい部屋を一緒に探してて、古いけど立地の良いマンションを見つけたから一応大島てるのサイトで調べたら、そのマンションだけいくつも火があった。
    古くは一家ガス心中とか、つい数年前に殺人事件とか諸々。
    すぐ近くに有名な私立小学校があったり、比較的所得層も高めの住宅地、治安も良い場所のマンションだったからびっくりした。

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2019/06/17(月) 16:19:11 

    知り合いの家が育たない家で植木を買っても花が咲かないと言ってて育たない家があるのは知ってたから試しにうちで預かってみた。
    すると見事にたくさんのお花が咲いて、あーほんとにあるんだな〜と思ったよ。

    あとは田舎だと供養せずに井戸を潰しちゃうとか、土地のお祓いしてないところに家建てるとか。あと根本的にお祓いしてもダメな土地はダメらしい。
    賃貸なら引っ越せばいいけど家建てたらそうもいかないから始めるときはしっかりやったほうがいいみたいね。

    +36

    -0

  • 185. 匿名 2019/06/17(月) 17:55:50 

    >>47
    プランタンの時から言われてるけど何もないよ。

    +8

    -6

  • 186. 匿名 2019/06/17(月) 18:10:40 

    冷蔵庫のドアがバタンバタン

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2019/06/17(月) 18:22:47 

    >>160そんなんひととおり通り越して毎月車が壊れます

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2019/06/18(火) 06:54:05 

    >>177うちもリセッシュだから同じことかんがえてたw

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2019/06/18(火) 14:57:15 

    >>88
    ステマじゃないと思うよ
    この間プラズマクラスターがオバケも吸い込むトピあったから、出ててる方に実証して欲しいのよみんな

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/18(火) 15:39:14 

    ・線路の横
    ・目の前と隣に大きい駐車場
    ・十字路の角に建ってて道路側の角部屋
    上3つの条件が揃ってるマンションに住んでたけど、心霊現象とんでもなかった
    入居前にしつこく事故物件じゃないか確かめたから事故物件ではないはず
    私の前に住んでた人も三ヶ月とかで引越してたらしいけど、理由聞いたら仕事の都合らしい。仕事の都合で三ヶ月で引越しなんてそうそう無いよね
    私はそこに8年住んだけどw

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2019/06/18(火) 15:41:10 

    寒川神社の立て札いいよ
    もらって部屋に置いてから何も起こらなくなった

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2019/06/19(水) 07:44:24 

    >>25
    詳しく

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2019/06/19(水) 08:08:22 

    >>167
    亡くなった身内が出てきてくれるのいいな
    父や、おじいちゃんに会いたいわ。

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2019/06/19(水) 10:15:19 

    同じ階の部屋が事故物件だけど
    TERUさんのサイトには載ってないから
    誰か知らずにすぐ住んじゃうだろうな

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2019/06/19(水) 11:07:21 

    >>1

    主さんのコメント思い出したけど、友人Aが都内に結構なマンションを買って、友人Bと一緒に引っ越し祝いに行った。

    そうしたら友人Bはしばらくすると大島てるでAのマンションを検索し初めて、それがまた運悪く事故物件に該当してて、(飛び降り自殺があった。でもAの部屋ではない。)それをAに「大島てるに乗ってるよ~知ってた?不動産やに聞いてる?」なんて話題にしたものだから..AはBのことすごい怒ってたよ。

    知らぬが仏なのを、わざわざ本人に伝えるのもなんだかなぁと思ったわ。

    +33

    -1

  • 196. 匿名 2019/06/19(水) 14:34:29 

    >>195
    それ、友達自体が事故物件w

    +30

    -0

  • 197. 匿名 2019/06/20(木) 16:07:26 

    >>194
    TERUさんてGLAYじゃないんだからさー

    +27

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード