ガールズちゃんねる

エステに行ったこと、通ったことある方!

89コメント2019/06/27(木) 21:02

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 17:55:36 

    最近、”美’に興味を持ち始めたアラサーです。
    結婚して時間とお金に余裕が出てきたので、
    自分にお金を少しくらいかけても良いかなと思っています。
    ただ今までエステと名のつくものに行ってことがないので実際効果どうなんだろう?と思い
    経験者の方のお話をぜひ聞かせてください。
    身体のどの部分のエステのお話でも良いので、
    やった部分と効果を教えて下さい!
    エステに行ったこと、通ったことある方!

    +37

    -18

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 17:57:35 

    結婚して余裕が出てきたとか(笑)

    +169

    -23

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 17:57:56 

    白◯エステ行ってた。値段は安いんだけど、店員さん太ってる人多いしなんだかなあって思った。あとやたら丁寧な敬語を使って、褒めちぎる感じがあわなくて通うのやめちゃった。
    わたしは普段の運動にプラスして、自分ではマッサージ難しい所をしっかりほぐしてもらう感じです。

    +55

    -1

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 17:58:17 

    う~ん
    行かないよりはマシ程度だったかな。
    エステよりは美容皮膚科の方がいいかも?
    今は美顔針やってます。

    +123

    -3

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 17:58:47 

    継続+自分で努力しないと意味なし!

    +42

    -5

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 17:59:10 

    マツエクする前にフェイシャルしてもらってます。
    オプションでパックを選べるんだけど私のお気に入りは石膏パック。フェイシャルは投薬の副作用で顔のむくみがすごいのでかっさメインで。

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 17:59:15 

    がるちゃんでは美容皮膚科信者の方が多いけど、いいサロン見つけると癒されるし綺麗になるから私はエステ好きです。
    美容皮膚科はいかにも病院って感じの固いベッドで、数分機械当てられるだけだから癒されないし綺麗になってる感がなかった。

    +138

    -7

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 18:00:02 

    >>2
    また出ましたね。貴方の精神面が心配です。
    現実が不満なのでしょうか?
    誰か近くに吐き出せる人がいると良いのですが
    とりあえずネットから離れ、休息を取りましょう。

    +25

    -4

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 18:00:32 

    >>9
    構っちゃダメ

    +42

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 18:01:20 

    メナードのエステに行ってました。化粧品買わなきゃならないけどエステに必要なぶんだし、明瞭会計で変な追加料金などなかったです。

    エステは効果ありましたよ。全然違う❗

    今はなかなかいけないけど、また余裕ができたらいきたいです。

    +67

    -4

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 18:01:42 

    エステと一口に言っても色々だし、小さい所だと機械もあまりない上にホームエステみたいなのと変わらんぐらいの所もあるからね。

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 18:01:42 

    >>3
    わたしは逆だった。余裕ない。いいな。

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 18:02:14 

    変化がわかりやすいからフェイシャルエステの方が好き。
    色々行ったけど値段相応なんだよね。
    安いところは失礼なこと言われたり勧誘も嫌な思いすることが多いから、それなりのところにたまに行くようにしてる。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 18:02:32 

    行き続けないと美の維持はできないよ。
    私は仕事探してるときに友達がエステで働いてるけどどう?エステ体験もできるしって言われて試しに行ってみたけど通うに遠いし空気が合わないと思って断ったけど勧誘も凄かった。
    大手だと断ったらあからさまに態度変わるらしいよ。

    +76

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 18:02:39 

    フェイシャルエステに行ったら、美白効果がありました

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 18:03:24 

    断れない性格なのに友達が困ってたから話聞くだけでもといったのがバカでした。私の行ったところは2件違う店ですが、美とは程遠い方だらけでした。腹黒いし、お客の立場になって考えてくれない。まぁ効果出ると思えばいいのでしょうけど、私は運動と食事で痩せて見ようと思ったら痩せれたし、肌も食事変えたらだいぶよくなったし、それ以来自分でいろいろ試してやってるのでエステにはいかなくなりました。お金を返してもらいたい。

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 18:03:43 

    エステティシャンでした

    フェイシャルやボディエステで来られるお客様はお金に余裕がある方が多く、リフレッシュやリラクゼーションなどの目的の方も多くいらっしゃいましたよ

    定期的に通うとある程度綺麗になるので、変化に敏感な方は長く通っている方も。

    お試しばかり色々なエステに行っている方は、わがままというかクレームが多いです

    自分に合ったエステが主さんに見つかりますように!

    +87

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 18:04:19 

    続けないと意味なし

    しかも高額なモノ以外は一度や二度では効果が分かりにくい

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 18:05:03 

    ソ◯ーの行ってた
    化粧品はまあまあ良かったけど店長がなんか態度悪くてやだったな
    友人の紹介でちょっと通ったけど、友人が辞めたら替わりの人が適当な仕事で
    やめます、キープしてある化粧品を返してくださいって言ったら三時間も待たされた
    潰れてしまえ(笑)

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 18:05:21 

    フェイシャルのハンドマッサージ好き
    毎回爆睡してしまう笑
    癒されますよねーエステ

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 18:05:25 

    エステティシャンの方に聞きたい。
    彼氏いない歴=年齢=35レベルのドブスがエステに来たらどう思いますか?
    正直な感想が聞きたいです。

    +38

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 18:06:38 

    >>4
    私も通ってたことある
    みんなメンヘラ感すごかった
    あと、ブス多すぎてびびった

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 18:07:35 

    エステとはちょっと違うかもだけど、イオン導入を月2回もう3年程通ってる。
    肌に透明感がでる。
    どんな化粧品使ってるのとよく尋ねられる。
    エレガンスの普通のファンデーション。

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 18:07:43 

    1回2万以上のお店ではクレーム客っていないどころか、お客様からよく
    お土産などもいただいてました


    安いエステはクレームあるし、つまらない話を延々きかされながらの施術
    なので苦痛です。ギャラも低いし。

    高い方が、エステティシャンの意識も高いですし、オールハンドもおおくて
    気持ちいいですよ

    +69

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 18:08:58 

    >>24
    はっきり言って、やりがいがあります!
    綺麗にするぞー!って燃えますね!!

    仲良くなったら、メイクや髪型・服装の話もして相談に乗ったりもしますよ

    綺麗になる場所なので、気にせずいらして欲しいです

    +96

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 18:09:07 

    >>24
    よくぞきてくれた!任せろ!って思う。
    叶姉妹みたいなもう出来上がってる人よりもやる気出る。でも、お試しの45分◯千円コース1回だけで全身ピッカピカの美人に大変身とか過度な期待はしないでほしい。

    +122

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 18:12:28 

    イオン導入や超音波とかの機械のエステ好きです。
    人の手じゃないから毎回差がないし。
    ハンドエステはどうしても上手い下手の差が出ますよね

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 18:13:01 

    今もオールハンドに通ってるけどとても気持ちいい
    やっぱり自分でやるのとは全然違うからやめられない

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 18:15:40 

    結局は自分の肌と店のやり方との相性みたいになると思う。
    書いてる人いるけど、エステが合うか美容皮膚科が合うかは人によって違うからね。
    あとは高い所は効果あるけど、頻繁には通えない、続けられそうにないと言うのであれば、なら安い所に回数行くと言う方が合う人もいるし。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 18:15:57 

    >>24
    何にも思いませんよ!大丈夫です。
    エステは心の栄養。リラクゼーションです。気分に余裕が生まれます。そうしたら、男性に対しても積極的になれるかもしれません。
    まず、ご自身にご褒美と思ってサロンへお越しくださいませ!

    +66

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 18:16:19 

    シミやシワ酷くなってから
    通ってもそれなりの時間がかかる

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 18:16:31 

    全然よくなかった、かなり有名なとこだったけど。

    毎回高い化粧品を勧められただけ。

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 18:16:58 

    私は美容皮膚科も好きだけど、エステにも行きます。
    美容皮膚科は即効性があるけど、エステは自律神経が整って健康的に改善されてく感じ。
    状況に応じて使い分けてます。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 18:17:16 

    ホテルのエステのチケットを誕生日プレゼントで貰ったので行ったけどめちゃくちゃ良かった
    何か買わされたりするのかとか不安だったけど、全くそんなことなくて全身オイルマッサージみたいな感じでただただ癒された
    結構高そうな感じだったけど、自分でもたまになら良いかな~と思った

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 18:18:58 

    エステは予防美容
    医療は治療

    エステで『治る』といってるところはやめた方がいい。
    医療行為ではないので。

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 18:20:46 

    痩身のエステと美肌のエステといったことあります。
    痩身はまったく意味ない。ノルマがあるのか物販勧誘がひどいです。断ると態度があからさまにわるくなる。
    美肌の方は結構よかった。リフレッシュするのにいいです。

    痩身は大手で美肌は知人に聞いた個人サロンだったので、個人サロンの方がいいと思う。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 18:21:48 

    エステティシャンでした
    仕事はすごく好きだったんだけどチケットとか化粧品売れって言われるのが嫌で辞めました
    ノルマじゃないの、あくまでも目標額だからって言うけど実際はノルマみたいなものでした
    このクリームを1つ売ったら500円給料に入るっていうのがあったときお客さまの肌質関係なく合わなくてもバンバン売っている子がいてなんだかな~って思ったよ

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 18:24:48 

    本格的に変わりたいなら月に何度も来ないと効果ないとか言われる。お金も時間もないからたまにリラクゼーション目的でいく程度。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 18:27:37 

    お顔のコースで通っています。
    知り合いに紹介されて、エステだと知らずに行きました。だから最初はうーん、って思ってたけど元々毛穴ですごく悩んでたから今しか自分にお金かけられないかなって思って始めました。
    劇的な変化はないですが肌が白くなったり化粧ノリも良くなったし毛穴もほんの少し改善されてきたのでやってみてよかったかなって思います!

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 18:29:46 

    >>5
    ピンキリだとは思いますが、予算的にどれくらいあればとりあえず通えますか?

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 18:30:04 

    >>40
    今10年くらい行ってるエステあるけど
    ノルマもきつくなってるって感じ
    もう何が何でも売ってやろうって感じで無茶苦茶ですよ
    接客されてる側もきつくなったんで
    そろそろ辞め時かなって思ってます

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 18:30:21 

    POLAの通ってたなぁ
    施術後、ちょっとした化粧品の紹介というなの営業があるけど全部終わったら考えますーって言って断ってた。
    流されないで強い意志?みたいなのないとどんどん買っちゃうから気をつけて

    +53

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 18:37:36 

    脱毛で行きました。
    しつこい勧誘も無かった!

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 18:39:29 

    娘がエステシャンなので
    たまに、実家に帰って来たら
    フェイス、ボディをやってくれます。
    血液の循環良くなって、次の日化粧ノリが良いです!

    +35

    -2

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 18:46:47 

    エンビロン 行ってます、化粧品買うことがメインなので、時間とお金に余裕がある時だけエステしてます、マニュアルの器械エステなので正直どこでもいっしょだと思うけど効果ありましたよ
    ネットで買ってもその代理店に利益が入るからだと思うけどゴリゴリ押し売りないので必要なものだけ買ってマイペースに通ってます

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 18:47:24 

    エステサロンいいけど、通ってるうちに化粧品などを売りつけてくるのが苦痛。
    確かに良いものだろうが、一つ一つが高いんだよね。
    毎回、もしくは2回に1回営業されるから、断るのもストレス。買うともっとストレス。
    あー今回もまた化粧品進めてくるんだろうなと思うと憂鬱。結局美容皮膚科で月1レーザーのほうが、リラックスはできないけど、何も進めてこないし、効果てきめんだから、そっちに流れる。

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 18:49:09 

    脱毛エステは1年半ほど通って無事終了
    今は痩身エステ通ってる
    どちらも何店舗を体験してから選んだお店なので
    雰囲気も良いししつこい勧誘もなく施術中リラックス出来てる

    痩身は効果ないとネットでは見るけど
    自分は機械が合ったのか、または食生活を改善したのが効いたのか
    ゆるやかだけど順調に体重落ちてシルエット変わってきたのが嬉しい

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 18:58:39 

    フェイシャルエステに通ってたけど、20代前半だったから効果を期待というよりも
    学びと習慣づけって感じで終わった。
    10年後から差が出ますって言われたけど、ピンとこなかった。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 19:00:12 

    キャビティーションやマッサージ
    岩盤のカプセル
    半年位週1で通い
    だいたい総額100万ちょっと
    気持ちがいいんだよね、施術の後は。
    でもフッとある日の午後、
    これってムダ金じゃないの?
    って気が付き止めました。

    +22

    -2

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 19:00:49 

    エステってどうしても疑似科学っぽいなーと思ってしまう
    医学的根拠が本当にあるの?

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 19:01:44 

    1年前から通ってます。
    汚肌なので大した変化はありませんが、肌が少し柔らかくなった気がします。
    気持ちいいし癒されるけど、家で使う化粧品の押し売りが辛い。
    そんな高い物買えないから断ってるけど、毎回苦痛でそういうときは通うのやめたくなる。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 19:03:12 

    無駄金かどうかは個人によって違うかなあ
    私は他に趣味もないからエステ通いが趣味みたいなもん
    気持ちよくて癒されるしご褒美も兼ねてるから無駄と思ったことはない
    変なとこにあたるとああ~…って思っちゃうけど

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 19:33:47 

    二の腕細くしたい

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 19:35:16 

    劇的な変化は期待しない方がいいかも。リラクゼーションくらいに考えておいた方がいい。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 19:37:40 

    学生時代に体験でフェイシャル。新人だったのかメイクも綺麗に落としてくれず最悪だったよ。施術中もずーーっと質問攻めだし。
    結婚してから式前にブライダルエステに行った。3回で5万くらいだったかな? そこは綺麗なお姉様が丁寧にしてくれたし、食生活とか色々とアドバイスもくれた。施術後はむくみがとれてすっきり!お金があったら通いたかった(T_T)

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 19:57:33 

    セルフエステ通ってます。
    化粧品以外に趣味のない私が、毎週休みに外に出るきっかけになったし、自分でやるのは疲れるけどスッキリします。
    特にフェイシャルのEMSは即効性があります!
    あまり周りで通ってる人は聞かないですが、結構予約いっぱいなので通うひと多いのかなぁと思います。
    正直癒されはしないけど、定額だし押し売りもないし、個室だから一目も気にせずゆっくりできて私は満足してます。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 20:00:29 

    >>24
    むしろそういう人結構来ますよ!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 20:01:57 

    フェイシャルいいよー!!
    都度払いできるところがいいよ!!

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 20:13:12 

    結婚式前に三ヶ月通ったけど正直微妙だった
    保湿力は上がったかな?くらい…
    高い料金に見合ってないかな
    個人的にエステよりも溶岩ヨガの方が汗めちゃくちゃかくし肌質よくなったよ

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:23 

    クラランスのに何回か通ったことある
    勧誘なんてないし
    デパコスなので安心かあって
    すごく良かった

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 20:43:19 

    >>12
    私もメナード。
    会社のお客さんだからってのもあるけど、実感出来るから通ってる!
    って言っても月一ぐらいだけど…

    化粧品も気に入ったやつは使ってます

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 21:29:45 

    高田馬場にあるエステ通ってる
    うまいし安い。
    都度払いだし個室だしマッサージ中も話しかけてこないしほんと居心地がいい。

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 21:38:15 

    愛知の某エステ。
    物凄く温度、湿度共に高い部屋で施術。その部屋でスチームのドームサウナに入り、EMSやるときもラップグルグルにまかれる。そのあと機械でほぐす。水は最初の一本サービス。でもこれだけ過酷な事したら一本では足りなくて、最後に写真撮る時に脱水でフラフラと倒れてしまった。
    店員さんオロオロしてて、お水くださいって言ったら「2本目からは1000円ですけどいいですか?」と。体ガタガタに痙攣して死ぬかと思った。お水買って暫く横になったら治って再度測定。結果-2.5kg。物凄く褒めちぎられ、継続するともっと減りやすくなりますと。あんだけ汗かけば当たり前だろうと思った。

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 21:58:44 

    わたしは綺麗になりたいっていうより気持ちいいから行ってる
    それまで肩回りや背中とかひざ裏がガチガチだったけど通いだしてほぐれて楽になった

    他に特にお金かける趣味もないし唯一自分に投資してるのがエステ

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 22:02:47 

    たかのゆ○行ってました。
    気持ちいいか、効いているかは完全に施術者による。小さなサウナが好きでした!何年か通っていましたが、新人は下手で揉み方も甘いので✖︎にしてました。何年も行ったけど、身体中の肌が綺麗になった気がした。毎回の施術で1kg落ちましたがあれは汗。痩身目的ではなかったので体重は2,3キロ落ちた程度かなぁ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 22:48:46 

    >>24全くなんとも思いませんよ。
    むしろ綺麗になって
    ステキなお相手が見つかったら嬉しいですね!
    すごく応援したくなります。
    むしろ
    わたしなんて、、
    どうせダイエットしても、、
    みたいなネガティブな人の方が
    いやです

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 22:55:48 

    上半身は、痩せてるのに脚が太いの気にして
    エステ行ったんだけど…

    最初、25万のコース入って
    途中で、もっと効果のある40万近いコースを進めて来た(いきなり今日は、特別にスペシャルコース体験して貰うって言われてやったら、入れと進めてきた)
    一応、効果は有ったから、入ろうとしたら
    今月は、予定いっぱいでエステ出来ないけど
    お金だけは、今月中に持ってきて欲しい言われたから
    ノルマの為に、無理やりコース組んで来たのかと思って
    新しいコースはやらない!って怒って帰った。
    その後に、消費者センター行って
    最初のコース解約して貰ってある程度、お金帰ってきた。

    8回くらいコース受けたけど、はっきり言って
    一時期なむくみ取りだけで、脚痩せはしないね。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 23:07:28 

    私も、岩盤浴してた時(30歳の時)が
    一番肌綺麗だっし、痩せてた(159の43キロ)
    エステ行くより安いし、体も暖まるし、爽快感有ってオススメ
    試してみたい人は、30分入って、10分休憩を3回してみて。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 23:44:21 

    営業妨害と訴えられるのが怖いから名前は出せずすまんよ、
    かれこれ13年前にエステに行って、辛くて辞めた事があるんだけど、
    その時はクーリングオフ期間だったようでマッサージ用に買わされた一万のクリーム代以外全額返ってきて、以外に、エステって悪いお店じゃないんだなと思った。
    ちなみに契約はするつもり無くて、でも、一応判子は持って行ってたわけ。多分だけど、キャンペーンだかで、今ならお値段そのまま、回数増える的な感じが気になってたと思う。
    話の流れで、では、ここに、印鑑と、サインと、あっお客様は、このタイプだから、このコースですね、みたいに、言葉巧みに、初めから入会する人への手続きの説明みたいな感じで、するすると、少し高圧的な、断ろう雰囲気を出そうとすると、冷たく突き放すような、、、なんだか怖くて、気づいたら契約してしまっていたよ。
    13万ちょい。
    みんなも、契約迷ってたら、クーリングオフはきくかきちんと聞いてね!
    ちなみに、エステはすぐに効果あった、2回しかだったけど、すぐ脚細くなった。持続した。
    でも、きつかったー、本当にセルライトマッサージが痛かったー。耐えらんない。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/17(月) 00:23:55 

    半年ほど前から行き始めました。
    自分ではできないリンパマッサージや丁寧なクレンジングをしてもらったり、
    美容のアドバイスをもらったり、大きな効果よりは地道な底上げができればと思って通っています。
    「美」のためだけに何かをすることが普段の生活ではないので、気分転換にもなります。
    おつきあいでたまに買う化粧品の効果が?なのがあれですが笑、
    話の種になるのでまぁいいかと思ってます。

    通い続けることが大事だと思うので、通いやすい場所にあるかどうかは重要です。
    そして価格は体験エステの値段ではなく、通常価格を見て選んだほうがいいと思いますよ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/17(月) 00:24:26 

    独身時代、痩身エステでコース組んでやってました。金額は30万くらいだったかなぁ。期間は半年程度。その時は稼いでたのと美のためなら!って感じでした。
    リフレッシュにもなったし結果的に8キロ落ちて美容体重くらいまでなりました。
    そこから10年経った今も(出産3回)美容体重をキープできてるので体質改善になって良かったです。
    そこのエステに決まるまで、5店舗は体験行って決めました。
    安くないし担当との相性、勧誘方針などそのお店によって違うので、良心的なお店、担当さんと巡り会えるといいですね!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/17(月) 02:31:16 

    メディカルエステ通ってます。
    インディバとかアクシダームとかしたけど、
    今はエンビロンのトリートメントしてる。
    ホームケアももちろん、エンビロンの基礎化粧品。
    ツヤ出たし、毛穴しまってきたし、いいですよ。

    一般のエステより、効果高いのはメディカルエステだと思います。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/17(月) 02:41:07 

    自由が丘にある、アンド○ビっていうエステ、インスタがステマばっかでイマイチ微妙…。施術者が太ったおばさんだったし。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/17(月) 07:18:08 

    個人経営のエステで脱毛してました。
    が、経営者の人が某宗教信者だと発覚。会計の時に変な映画の割引券くれたw
    それから行ってない。そもそも脱毛はエステより美容皮膚科の方が効果が出るしね。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/17(月) 08:30:26 

    ピーリングはかなりよかった。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/17(月) 09:32:51 

    27歳の時に1回1万円のエステに月1で通ってた。
    特別肌がきれいになったり、翌日全然違う!ってほどでは
    なかったので1年くらいでやめました。
    そのときは仕事がきつかったので美肌になりたいというより
    リラクゼーションで行っていました。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/17(月) 10:19:58 

    やや太めのエステティシャンの方が力強くマッサージしてくれるよ!マジで!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/17(月) 10:59:43 

    >>24
    フェイシャルなのかボディなのかによるしこんな言い方したら申し訳ないけど、もし痩身で肉質かためなら、うぉーーー、やったーーー(最終的にどのくらいほぐせるかな)って思う。ほぐし職人みたいな。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/17(月) 11:12:58 

    個人でやってるリンパ流す所に行ったんだけどびっくりするエステティシャンで、手技オンリーで全身が熱くなってじんわり汗かく(ヒートマット無し)。頭から湯気出るくらいの人もいるらしい。こんな人初めてでびっくりした。
    私は滞っていたので寝れるってほどではないけど、終わった後の体の軽さは尋常じゃなかった。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/18(火) 21:15:20 

    相澤皮膚科医のドクター指導の元作られた相澤スキンメディカルサロンという所で炭酸パックとビタミンCのイオン導入しましたが1週間後くらいに効果が出てき目の下の白ニキビが完全に消えました。ただやはり値段が。。お金に余裕があれば週一で通えるのに

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/19(水) 12:45:04 

    グリーンピールやってます♪
    効果絶大でやめられません(*^_^*)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/19(水) 22:57:47 

    エステよりも医療エステが好き。月一二万円くらい。

    今は独身だから自腹だけど、彼氏と結婚したら月一か二ヶ月に一回は通わせてくれるといいなー。

    無理だったら自腹で通うつもり。

    綺麗でいるには、何にもしてないわけないよね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/19(水) 23:32:17 

    85です。

    月一、二万円くらいです。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/20(木) 00:15:29 

    結局エステは続けないと意味がない。辞めると元に戻る。お金がある芸能人は綺麗でいられる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/20(木) 03:52:22 

    芸能人じゃなくても綺麗な人、いるけど…

    むしろ芸能界って怖くない?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/27(木) 21:02:04 

    3Xにしてはじめてフェイシャルエステしてきます!
    ホットペッパービューティーで新規6000円みたいなとこだけど大丈夫だろうか…
    口コミは良かったです

    何か気をつけることありますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード