ガールズちゃんねる

薄メイクが得意な方!

70コメント2019/06/20(木) 18:20

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 17:41:22 

    いつも日焼け止め、下地、ファンデーションを塗っていますが、肌が重く感じます。
    どのようにメイクしたら良いのかアドバイスください。

    +75

    -0

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:52 

    与田ちゃんになりたい
    薄メイクが得意な方!

    +57

    -222

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:59 

    ファンデしてるなら日焼け止めいらなくない?
    あと肌質によると思う
    元の肌の色が濃い目なら下地の色を変えればいいし、ゴツゴツしてるならそもそものスキンケア頑張れ

    +6

    -105

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 17:43:00 

    肌が綺麗ならBBクリームでささっと!

    +142

    -5

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 17:43:03 

    日焼け止めと下地は同じものにして、ファンデじゃなくてパウダーにしてます!下地からのファンデだと厚塗り感出ませんか?

    +90

    -4

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 17:43:16 

    薄メイクが得意な方!

    +65

    -17

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 17:43:24 

    日焼け止め効果あり下地→ファンデ

    +11

    -7

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 17:44:12 

    日焼け止めを下地兼用のものに変えて、ファンデをフェイスパウダーに変える。

    +124

    -3

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 17:44:15 

    ルーセントパウダーとリップとマスカラのみ!
    化粧崩れの心配もないし楽。

    +13

    -8

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 17:44:36 

    こういうトピでも男が沸くよね

    +50

    -7

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 17:44:37 

    下地にも使える日焼け止めにするとか、日焼け止め効果のあるファンデだけにするとかがいいと思う

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 17:44:42 

    メイクを濃くすればするほど気持ち悪くなるw
    ブスなのにw

    +10

    -14

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 17:44:55 

    日焼け止めも出来るCCクリームだけです。
    それだけでも肌のトーン上がるし綺麗に見えますよ。

    +80

    -2

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 17:45:57 

    日焼け止め、下地(トーンアップ)、パウダーで終了です!

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 17:46:29 

    日焼け止め、薄付きのファンデ、フェイスパウダー。
    目元のクマはコンシーラーで。

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 17:46:34 

    濃いギャルメイクも好きだけども
    薄い方がかわいいよね
    薄メイクが得意な方!

    +74

    -70

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 17:47:07 

    いつも日焼け止めと乳液しか塗りません。

    +1

    -18

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 17:47:37 

    UVカット入りの下地塗って色つきのフィニッシングパウダーでおさえるだけ、重さとか全くない化粧ヨレも特にない
    メーカーはチャコットつかってる

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 17:47:52 

    私は下地にもなる日焼け止め使ってる!

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 17:48:22 

    ニベアのジェルの日焼け止めにミネラルファンデです^_^!軽いですよ。
    外に行く日はアネッサとミネラルファンデです。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 17:49:05 

    それはうらやましい

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 17:50:08 

    おしゃれな人は引き算メイクだよね

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 17:51:14 

    日焼け止め効果が高い下地を使うとか?とにかく日焼け防止は手を抜かない方がいいっていうよね。ファンデーションを薄付きのにするとか。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 17:51:56 

    >>11
    これのマイナスが男の数です

    +43

    -7

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 17:51:57 

    ファンデはパウダー?リキッド?
    UVカットの下地のあとに薄付きのパウダーファンデはたくくらいでいいとおもう。
    パフ使うとべっとり厚塗り感出るから使わないでブラシでつけると薄めについていいよ!
    気になるシミとかクマはコンシーラー使ってリキッドファンデは使わない。

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 17:52:40 

    隠したいクマとかはしっかり隠して、それ以外は薄く塗って不自然にならない様に境目をぼかす

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 17:53:10 

    厚化粧って余裕に老けて見えるよね

    +102

    -3

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 17:53:20 

    ベースではなくてアイメイクの話なんだけど
    アイライン引く時に粘膜に引かずに目の縁?だけに引くようにしてる。あと、目尻にオーバーライン引く時はアイライナーではなく地肌よりも少し濃いめのアイシャドーで引く!
    逆に目が大きくなった気がするし、軽くなった気がする!

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 17:54:16 

    >>24
    色んなトピ荒らさないで下さい。邪魔です。

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 17:56:06 

    薄化粧に見える厚化粧が得意という意味なのか
    薄化粧が得意という意味なのか
    薄化粧なんて素材が良ければ簡単なもんだよ

    +51

    -2

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 18:02:10 

    ファンデーションは顔全体じゃなくて頬骨の高いところ(イラストの青丸部分)を濃いめに、その他は残りをほんの少し伸ばす程度にすると肌が綺麗に見えて厚化粧感も薄れるそうです!顎と首の色や質感の差が大きすぎると(つまり顎のファンデーションが濃すぎると)厚化粧に見えやすいんだとか。
    あとは、自分にぴったりの色味のファンデーションであれば多少濃く塗ろうが薄化粧に見えます。見つけるのがなかなか難しいですけどね。
    薄メイクが得意な方!

    +66

    -2

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 18:03:10 

    >>3
    え、すごい二重の線が不自然だけどこういう形もあるんだね。

    +92

    -13

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 18:06:38 

    下地かファンデーションどちらかにSPFが入っていれば日焼け止め要りませんよ。
    ファンデーションはリキッドかパウダーどちらでしょう?
    カバー力が高いものは重く感じやすいですよ。
    軽い着け心地ならBBクリームがオススメです。

    +11

    -5

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 18:10:23 

    BB+シルクパウダー。
    シミとかは、普段の食生活や紫外線対策でいくらでも改善する。
    肌をきれいにしておけば必要最低限で済むよ。

    あとアイメイクもやりすぎない。
    眼の上の筋は非常に脆く切れやすい。
    ゴシゴシ力を入れてメイクを落としてたら、40過ぎたあたりから目の上が垂れて老けてくる。

    気を付けましょう。

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 18:16:09 

    この時期は特に塗りすぎない
    塗るから崩れるんだと思い素肌を綺麗にすることに専念
    肌が綺麗だと日焼け止め、部分コンシーラー、お粉でいいから肌も疲れないし崩れにくい

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:49 

    ブルベサマーは薄メイクがいいよね!

    +51

    -4

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 18:24:42 

    基本下地とパウダーだけです。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 18:24:42 

    日焼け止め→ccクリーム→パウダーで終了

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 18:30:53 

    トプ画暑苦しい厚化粧

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 18:33:13 

    一年中どこかしらが乾燥しているのですがリキッドファンデを使うと乾燥部分が余計に目立つのでどうしたらよいでしょうか?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 18:44:48 

    サンプル使用だけど、ベアミネラルのCR ジェル クリーム良かった。
    カバー力はそこそこだけど適度なツヤ感だし本当に肌が軽くて疲れない!
    下地兼ファンデだよ。
    私はこの上からエトヴォスのUVパウダーはたいてます。
    税抜き3800円。
    今度デパート行ったら現品買う予定。
    薄メイクが得意な方!

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 18:46:51 

    >>33
    私も前者かと思ってた
    女子アナとかがそんな感じよね
    アイラインそんな引いてないように見えるのに実はガッツリ引いてる

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 19:01:13 

    >>1
    肌が綺麗な人って、下地をいくつか混ぜて、
    それにコンシーラーにパウダーだけって人が多い。
    もしくは光(ハイライト効果のあるもの)でくすみを飛ばしてる。
    モデルがやってるYouTubeとか見てるとみんなそんな感じ。
    SPFが入ってるクッションファンデにパウダーのみの人も多いね。

    +36

    -2

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 19:06:25 

    下地にもなる日焼け止め使用。楽だからパウダーファンデ派だけど、粉っぽいのが嫌で、最後に何も付けてないブラシで撫でるようにしてる。薄付きでいい感じになる。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 19:21:39 

    >>26
    たったの4人か
    ガル男もっと湧いてそうなんだが‥

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 19:32:47 

    下地にもなる日焼け止め(トーンアップ系って言うの?)って
    白浮きしない?
    上からパウダーだけだと顔だけ真っ白になってしまうので結局CCクリーム必須になる

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 19:38:38 

    日焼け止め→パウダー→アイブロウ→アイシャドウ→リップ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 20:01:26 

    BBクリーム、眉毛、ビューラーしてマスカラ、リップのみ!

    めちゃくちゃ楽だよ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 20:09:14 

    薄メイクってほんとうに薄いけどきちんと見えるメイクのことですか?

    それともバッチリしてるのに薄くナチュラルにみえるメイクってこと?

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 20:09:26 

    私も重いのが嫌なので粉だけにしています。
    クリーム類は肌が塞がれているような感覚に陥って…
    スキンケアの後にシルクパウダーで押さえ、その上にミネラルの粉ファンデです。
    確か、エトヴォスがそんな仕様だったような。
    粉だけだと肌が楽に呼吸できてる感じで好き。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:21 

    ファンデがリキッドなら、ロージーローザのジェリータッチなんとかっていう水で膨らませてつかうスポンジ、薄くキレイに塗れるよ。
    頬の辺りのみファンデのせて、叩き込む感じで塗り広げます。
    難しい鼻の脇とかも結構うまくいく。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 20:36:39 

    得意じゃないけど。
    不器用だから下手くそなので、色々と塗りたくれない。
    綺麗にメークされてる方は感心します。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:33 

    >>3
    めっちゃ嫌いな顔

    +27

    -10

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 20:58:46 

    >>17
    プラマイが見事に半々だw
    別のトピでもギャルメイク時代の方が好きって人多いもんね。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 21:44:22 

    >>50
    下地にもなる、と言ってもほとんど色は付かない、その後のメイクの付きを良くするためのクッションみたいなタイプもあるよ。私はトランシーノの日焼け止め下地使ってる。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 22:18:16 

    化粧水→化粧下地→コンシーラー→ミネラルファンデ→チーク→アイシャドー少し→アイブロウ。口紅はあまり塗っていない。

    肌が弱いし、私は化粧がっつりやると似合わないと気づき始めたので。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:33 

    いまだに赤リップ流行ってるけど薄化粧風にしたいから私はリップクリームのみだよ。
    顔色悪い時は、チークを中央寄り、鼻をまたいでうっすら塗ると ちょっとほてった日焼けしたみたいになってスッピン風に。

    +0

    -7

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:55 

    紫外線吸収剤フリーのCCクリーム塗って、プレストパウダーかお粉はたいてウォーターミストシューして終了!!
    ポイントメイクは気分で。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 23:27:14 

    ファンデ塗ると痒くなるので参考にならないかもですが自分に合う日焼け止め→コンシーラー(クマと小鼻の赤み隠し)→シルクパウダーのみです。シルクパウダーも合う人合わない人がいるので(>_<)

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/17(月) 00:48:17 

    >>3
    目元も口元(口角)も怖い!!
    この人、可愛いのかな?わからない。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2019/06/17(月) 01:40:51 

    顔がテルマエロマエだから
    濃くしても薄くしてもそんな変わらないことに気づいて
    いま、うすい?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/17(月) 06:43:57 

    顔が派手な人は、どんな薄くメイクしてもケバくなる。
    肌を綺麗にして、素っぴん、清楚可愛いにシフトチェンジするのも手法。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/17(月) 17:33:00 

    コンシーラー使ってる人多いんですね
    私は両頬にシミ(たぶん肝斑)があるのでなんとか隠したいのですがコンシーラー使ってる方、おすすめを教えて下さい
    アラフィフです

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/18(火) 03:25:54 

    石鹸で落とせる下地になる日焼け止めとBBパウダーを使っていますが、きれいに仕上がります。
    私は全顔石鹸で落とせるメイクなので軽いです!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/18(火) 03:58:35 

    >>3
    この人化粧濃くて有名じゃない?以前浜ちゃんが!に出てた時アイメイク濃すぎておかしかったよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/20(木) 18:20:50 

    >>53
    後者のメイクで小保方さんを思い出した。
    あの人、変化前はシェーディングやハイライトがっつり。
    作り込みつつナチュラル仕上げ。
    薄メイクが得意な方!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード