ガールズちゃんねる

「この人とは終わったな」と確信する瞬間

310コメント2019/06/19(水) 07:54

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 17:30:31 

    その人の自己満のために、こちらの時間や気力や体力が奪われてると感じた瞬間

    +1060

    -7

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 17:31:29 

    マルチ勧められたとき

    +624

    -6

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 17:31:32 

    暴力をふるわれたら。

    +498

    -4

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 17:31:33 

    会うこと以上に連絡をとることすら面倒になった時

    +856

    -4

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 17:31:41 

    +152

    -9

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 17:31:51 

    「ウザい」という感情から「キモい」という感情に移った時。

    +867

    -6

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 17:31:52 

    宗教勧誘された時

    +423

    -6

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:10 

    知人の前で私を下げ始めたら

    +713

    -4

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:12 

    夜ご飯を出したら「あ〜ご飯が来た来た」って言い方された時。

    +440

    -45

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:13 

    彼氏に他の女性の影がみえたとき

    +438

    -4

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:18 

    ママ友が私生活の行動パターンを探り入れて把握しようとする動きをし出した時。もしくは、私のこと嫌いなっちゃった?などと言い出した時。

    +425

    -12

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:18 

    キレられた瞬間。冷静に話できない人とは続かないし、また何かあればキレる人だと思う。

    +642

    -10

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:25 

    お互い笑顔が出ない時

    +376

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:28 

    選挙で投票頼まれた時。

    +338

    -6

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:37 

    あ…ダメだ。合わない。
    と、思う瞬間があった時

    +662

    -7

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:53 

    向こうは私と付き合う気はないのに手を繋いだりキスしたりセックス しようとしたりしてきた時

    +465

    -6

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 17:33:02 

    お金を貸してと言われた時

    +489

    -5

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 17:33:07 

    人を利用することばかり考えてる人。
    嫌われてるよね。

    +588

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 17:33:15 

    私に嫌な思いさせる事と自分のプライドを天秤にかけて後者を選ばれた時。

    +312

    -4

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 17:33:18 

    金のトラブル

    +167

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 17:33:23 

    否定的なことを言われた時

    +234

    -7

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 17:33:30 

    会ってる最中に

    『家でテレビ見てた方が楽しかったな』
    『この人と会うより〇〇した方が良かったな』

    っていう思いが自分の頭をよぎった時。

    +810

    -5

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 17:33:32 

    ツッコミで肩とか軽くパンチしてきた時。うざって思った。

    +251

    -16

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 17:33:33 

    向こうから誘ってきたのに途中で面倒になって放棄されたとき

    +295

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 17:33:40 

    虚言癖

    +256

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 17:33:40 

    お金を貸して欲しいという相談をされた時。なぜ他人の私に頼むのかと思う。

    +304

    -2

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 17:33:45 

    待ち合わせ時間に平気で遅れてくる上に、申し訳なさそうな態度も一切しないでヘラヘラしてる奴

    +386

    -4

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 17:33:53 

    ママ友だったけど、
    顔を見るのも声を聴くのも耐えられないと気づいたとき。

    +303

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 17:33:56 

    その人と別れて家路についたあと
    重ーい疲れがドッッときた時。

    +535

    -2

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 17:34:29 

    ホテル代出してと言われたら
    ワリカンもない

    +252

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 17:34:35 

    男上司にパワハラされたとき

    +86

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 17:34:45 

    >>13
    やだ、ウチじゃない(笑)

    +41

    -4

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 17:34:46 

    私は普通の人ですがなぜか嫉妬をむき出しにされた時。嫉妬心隠せない人はトラブルの元なので離れました。

    +333

    -5

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 17:34:53 

    >>6
    分かりすぎる
    何をしてもキモい…ってなってしまう時は終わり。

    +196

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:14 

    なんかこの人の為に時間とお金使わなくていいかって思った時

    +443

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:20 

    色々あって、私のことどう思ってるの?って聞いたら、最近口論になるところやこうやって揉めるところが嫌い。でも、それ以外は変わらないよ。と返事きたけど、ちゃんとはっきり好きとか言葉に出して欲しい時に明確に答えずはぐらかされた時。
    あー気持ちもうないんだって思う。

    +171

    -9

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:39 

    人に物を頼むときに上から目線の言い方。

    +169

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:42 

    待ち合わせした場所に着いたくらいにドタキャンしてきたら
    事故ったとかは無しでね

    +161

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:42 

    会える嬉しさより、会わなきゃいけないかーと思い始めたとき

    +446

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:43 

    久しぶりに会った瞬間、なんか知らない人みたいな気持ち悪い感覚になったら終わりだと感じる

    +261

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 17:36:08 

    いろいろ我慢していたけど、
    自分の中で「我慢」の在庫が切れた、もう「我慢」を出すことが出来ないと気づいた。

    +456

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 17:36:15 

    相手の話聞いてる時に「早く終わらんかな~」と思った時。

    +278

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 17:36:34 

    モラハラパワハラ

    +116

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 17:36:58 

    自分の前を歩いている彼氏の背中を見ていて、「この人のどこが好きだったんだろう。。?」と思ってしまったとき。

    +266

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 17:37:16 

    選挙入れてと頼まれた瞬間

    +69

    -4

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 17:37:20 

    憎悪がわいてきたとき

    これ以上、自分の中に汚い感情がうまれてこないでほしいから、縁切る

    +277

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 17:37:37 

    一緒にランチして帰った後にすごく疲れが
    出るとき
    愚痴を永遠と聞かされただけと気付いた

    +285

    -5

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 17:38:01 

    ふたりの関係で、私に主導権が与えられないとわかった。

    +143

    -3

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 17:38:06 

    会社の同僚で
    普通に楽しく話してて、これからも仲良く出来そうと思ったら

    クスリで捕まって退職した。
    全然気づかなかった、
    LINEはブロックしたよ。

    +33

    -8

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 17:38:09 

    気分屋で振り回してきたとき。
    付き合えないわ。

    +137

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 17:38:10 

    公明党に投票してねーと言われたら。

    +124

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 17:38:15 

    アラサー。小学生からの友達が3時間遅れてきて謝りもしなかったので終わった。

    +107

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 17:38:46 

    付き合ってる人だったら疑われたらもう終わりだと思う
    疑うってことは信用されてないってことだから
    もしくは自分に何かやましいことがあるから

    あとは金の無心かな
    金は人を変えるよね

    +87

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 17:38:46 

    ふと訪れるよね
    昨日までなんともなかったのが、今日は嫌悪感しかないとか。
    ふとした一言。ふとした仕草。

    +166

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 17:39:14 

    威圧的。

    +65

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 17:39:41 

    >>48
    ごめんね、もう連絡しません

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 17:39:43 

    お金貸して!来月必ず返すから!

    と言われた時。

    +70

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 17:39:48 

    キホン誰からもLINEこないんだけど(笑)
    久しぶりにLINEきて「誰からだろ?」って
    ちょっとワクワクしてたのに
    「またこいつかよ…」って思ってしまったとき(笑)

    +193

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 17:39:51 

    たまに連絡してきて一緒に食事 
    ずっと愚痴オンパレード プラス謎のマウンティング 
    ブロック&疎遠にしました

    +125

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 17:40:15 

    話し声にすらイラッとした瞬間
    元々独特な声で、男の人と話す時には更に拍車がかかるんだわ

    +44

    -3

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 17:40:46 

    ベッドで相手の陰部に触れたくないと思ったとき

    +58

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 17:40:52 

    私もマルチ!どんな人でも一瞬で胡散臭い人だと認定する。他人の気持ちに疎いよね。
    実際その通りだと確信してる。

    +94

    -3

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 17:40:54 

    弱い人ばかり狙ってグチグチ言ってくる男。
    生理的に無理ww

    +80

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 17:40:56 

    人のお金と貯金を当てにした言動の数々
    男性にそれされると気持ち悪い

    +81

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 17:40:59 

    本当に困ってる悩んでる時に話し聞いてくれない友達

    +146

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 17:41:01 

    「あ、これは無理だ」ってどうしても許せないことが出てきたとき。

    +144

    -2

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 17:41:06 

    私の大事にしてる花を盗んでるのを見てしまった。

    翌日からガン無視するようになったが相手は何故無視されてるか気付いてない。
    泥棒

    +96

    -1

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 17:41:21 

    加齢臭

    +7

    -8

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 17:41:56 

    また連絡するねと毎回言うけど一度も自分から連絡して来ない

    +130

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 17:41:57 

    久しぶりに会って嬉しかったのに、
    相手が一方的に自分の話ばかりベラベラしゃべっているのを聞いてたら、
    どうでもいいなって思った。

    +154

    -1

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:36 

    >>41
    「「我慢」の在庫」って初めてきいた!
    知的でステキ✨

    +72

    -17

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:37 

    「もうウンザリ!」って思った時

    +114

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:42 

    ママは私が体調悪いの知ってるのに、子供と家に遊びに来て無理とは言えず少しだけならと言ったのに、晩御飯時になっても帰らず、夫が帰って来てしまいました。
    そしてママ友は晩御飯まで食べて帰りました。

    +50

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:57 

    会う前に「楽しいといいんだけどな。。楽しめますように」と心の中で願うようになったら無理。
    会いたくて仕方がない人だと「今日も楽しみ!」って心が躍るから。

    +188

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 17:43:00 

    人を騙すのを当た前にしてるクズ人間かなぁ。
    縁切りするよね。

    +73

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 17:43:04 

    ベッキーのあの騒動の時、ベッキーいい子そうだから男の方に騙されちゃったんだろうなって言ってた時。
    なんとなくこの人ムリって思った。

    +74

    -12

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 17:43:32 

    無理って思ったら相手も無理って思うはずだからと勝手に思って自分から疎遠!お陰で誰もいなくなった。

    +82

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 17:44:08 

    都合の良い人

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 17:44:51 

    前歯がない男性
    もう見ただけで終わり

    +108

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 17:44:54 

    >>41
    言い得て妙

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 17:45:05  ID:JR77ImbH3Q 

    私が母子家庭であることや、貧乏なかなことを貶し出した時。
    そんな相手も母子家庭。

    +64

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 17:45:51 

    以前から時折デリカシーのない発言には傷ついたり不快だったりしてきたけど、先日会った時「この前○(私)、どこどこで見かけたよ。こうして会ってると気にならなかったけど遠目で客観的に見ると○も老けたねー、なんかびっくりしちゃって声かけられなかったよ」と言われたw
    確かに老けたのは否定しないけどさ、わざわざ言わなくないか。私なら言わないし、残り少ない人生なら不愉快な時間過ごすのもったいないからもう会わないわと心の中で、毒づいてやりました。←ヘタレ。
    FOです。

    +159

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 17:45:55 

    個人情報をばら撒かれた時

    +58

    -2

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 17:46:12 

    バレンタインあげたのにホワイトデーくれなかった時。しかもチョコと一緒にあげたプレゼントを失くしたらしく、その報告も悪びれもせず謝りもしないから。

    +97

    -2

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 17:46:17 

    話したことを親に話してると知ったとき。ピーナッツ親子気持ち悪い。

    +70

    -6

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 17:46:26 

    会いたいな〜と思わなくなった時

    +135

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 17:46:33 

    彼氏ですが、結婚間近でやっぱりナシと思った。

    +74

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 17:46:52 

    相談してる最中に電話を切ろうと等回しに言って結局まともに話し聞いてくれない

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 17:47:27 

    少し話したいことがあるとラインされた。

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 17:47:33 

    >>1
    あ、今これだわ。友達会うたびにいつもSNS用の写真や動画。自分がいかにモテるか良い思いしたか自慢のオンパレード。もう疲れたしいいかな。

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 17:48:27 

    まさに現在同棲中の彼氏と金銭感覚がなんだか合わなくてこの人とは終わったなって思ってるところです。

    +70

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 17:48:28 

    会いたいと思える人の方が少ない中でも酷いのはお金に汚すぎる人。
    小銭を気にしすぎてケチケチで会う度つまらない。

    +65

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 17:48:31 

    受験して子供を私立の中学に入れた途端、道やスーパーで見かけても気付かないふりする、り◯たろうくんのママ。

    +28

    -8

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 17:49:54 

    こっちは色々真剣に悩んでるから相談しても自分は全く気にならないから無神経な事しか言わない結局相談しても自分気にならないからで終わる

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 17:49:56 

    この人といたら疲れる…と感じたら

    +173

    -1

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 17:50:28 

    あの人があなたのことこう言ってたよ的なことを言い出してきた時。いちいちそれ言うのって性格やっぱ悪いと思う。それ他の人にもやっててめっちゃ嫌われてて笑ったわ。

    +114

    -1

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 17:51:07 

    節約目当て。
    車に乗ろう乗ろうとする。

    +43

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 17:52:31 

    職業と雇用形態の確認と経済力確認。
    旦那の確認やめてください。

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 17:53:11 

    病みそうで相談しても全く連絡して来ない

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 17:53:24 

    試すようなことを言ってきたとき。
    「こんな人が会社にいるんだけど、ガル子だったらどう思う?」みたいなことをニヤニヤしながら聞いてきて、答えると「やっぱりそう言うと思った〜笑」
    なんか変だなと思ってたけど、後で裏で知り合いと悪口言ってたと知って愕然とした。
    悪い顔してる人間はもううんざり。

    +71

    -1

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 17:53:43 

    ギブアンドテイクのバランスが取れていないことに気づいたとき

    +160

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 17:53:50 

    同じ空間にいるのも、視界に入るのもいや。

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 17:54:01 

    LINEの通知だけで自分でもびっくりする程重い溜め息が出た時
    どうせ愚痴
    どうせ待ち合わせに遅れてくる
    どうせ1日中振り回される
    どうせ…どうせ…どやさ

    +154

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 17:56:06 

    約束に何度も遅刻する人。
    約束すると必ず遅れるのを他の人も承知しているから、その人だけ遅らせた時間で約束されるほど
    ひどかった。

    +59

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 17:56:44 

    なめられてるな、と思ったら。

    +161

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 17:59:12 

    本当にやたらとお財布事情の確認してくる人
    アンタには関係ないでしょうが

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 17:59:43 

    別れ際に「又ね」とも言えなかった。
    もう会わないと思ったから、社交辞令でも言えなかった。

    +130

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 17:59:46 

    仲良いと思ってた友達が2人だと普通なのに他に人がいるとテンション上がるのか急に私をネタに笑いを取ったり、私のダメ出しを始めた時。さっきまで2人きりの時はそんな事全く言わなかったのに急にどうしたの?
    ずっと私の事をそう思ってたの?とか困惑する。もう対等な関係じゃないって事だから無理。

    +67

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 18:01:23 

    親友(男)のことを
    「あいつが女だったら結婚してる」と言われた時w

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 18:02:07 

    その人の長所より短所が勝った時。

    +95

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 18:02:08 

    涙流しながら8万貸して!絶対返すからー!!
    さよなら(^^)ノシ

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 18:02:17 

    結婚&出産マウンティング。
    お金を目当てに近寄らないで。

    +40

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 18:03:49 

    遊んだり話したりしていて、退屈で且つ不快に感じた時もう会わないかなみたいな。

    +52

    -2

  • 116. 匿名 2019/06/16(日) 18:04:23 

    軽くみられてると何回か思うことが続くと、もう無理だわ。約束に遅れてくる、ドタキャン、バカにしたような言葉とか。友達でも彼氏でも、大切にしてくれない人と付き合いたくないから。

    +145

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/16(日) 18:04:38 

    要らなくなったソファーを無理やり押し付けてきたとき。本当にそういう人ムリ。

    +48

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/16(日) 18:06:32 

    マウンティングや嫌がらせ。
    絶対もう付き合わない。

    +57

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/16(日) 18:07:31 

    死ぬ死ぬかまってちゃん

    +13

    -2

  • 120. 匿名 2019/06/16(日) 18:07:32 

    友達が相談して来て色々話し聞いて色々動いて来てこっちが相談したい時には知らん顔恩をアザで返す

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2019/06/16(日) 18:07:53 

    いくら話してもダメだなと思ったら

    考え方、生き方が合わないんだと悟る

    +94

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/16(日) 18:10:27 

    メンヘラの人とは距離を置く
    急に切っても恨まれそうだし

    +43

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/16(日) 18:10:39 

    サバサバ系を自称された時。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/16(日) 18:10:42 

    その人のせいで、精神科に通うようになった友達がいて、私も通うようになってから。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/16(日) 18:11:19 

    何度か続いた違和感が確信に変わった時
    嫌な人は自分の中でバサバサ切ってる
    こちらから嫌な態度を取ることはないけど
    向こうがちょっとでも嫌な態度取ってきたら
    即塩対応で終わりにしてる

    +79

    -1

  • 126. 匿名 2019/06/16(日) 18:13:11 

    あまりにもセコくて駐車料金の百円まで請求されたとき。
    愚痴を聞いてほしいと言ってきたのは自分じゃないの。

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2019/06/16(日) 18:14:22 

    いきなり プリプリ怒りだす 仕事の伝達しなくてはならないのに ソッポ向く ちょっとしたことで怒りだす その人が間違えたこと 注意したら 逆ギレ やりずらい

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/16(日) 18:15:29 

    お菓子外し
    連絡事項外しにあってから

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/16(日) 18:15:29 

    無駄に傷つけられた時
    許容範囲を超えた時

    +94

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/16(日) 18:16:06 

    男絡み

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/16(日) 18:17:41 

    虚言癖でマウントされた時
    人前でわざと恥をかかされた時

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/16(日) 18:18:11 

    結婚したら、お花畑の状態から抜け出せてない友達。
    疲れたから、疎遠にした。

    +23

    -2

  • 133. 匿名 2019/06/16(日) 18:18:22 

    気分屋で人を振り回したり、当たり散らしてきたり、こっちばかりが気を遣って疲れていると思ったとき。何が地雷かわからないから気をつかうし、気を遣われて当然みたいな態度をとられたりすると、私って何なのかなと思った。

    +64

    -1

  • 134. 匿名 2019/06/16(日) 18:18:49 

    相手が自己愛やフレネミーだと発覚した時

    +52

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/16(日) 18:19:37 

    LINEしても既読が半日以上付かない気付かんかったって平気で嘘をつく人バレバレ

    +14

    -11

  • 136. 匿名 2019/06/16(日) 18:19:41 

    考えると吐き気を催したとき

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/16(日) 18:19:50 

    女友達に殴られたとき
    次の日に電話をかけてきて、「謝らないからね!」と言われた
    うんわかった。それだけ?じゃあねって言って切った。
    そのあとも遊ぼうとかしつこかったなー。全部断ってるのに来るからうんざりして、暴力女とつきあうつもりはないって言ったら怒って、「私子のほうが悪い理由」を書いた長文メールを送ってきた
    そんなに悪い人と、あなたはなんで会いたいの?って送り返したらまた怒りのメール送ってきたから、面倒になって番号変えたわ
    なんなんだったんだろうあの人

    +95

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/16(日) 18:20:07 

    ただの知り合い程度なのにお金貸してと言われた時

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/16(日) 18:20:09 

    彼氏との待ち合わせ。
    お互い電車で、家から、私片道1時間半、向こう片道30分の距離の場所。
    電車遅延で私遅刻しそうで連絡入れても返事こず。
    10分遅れで到着しても姿見えず、再度連絡入れるも音沙汰なし。電話は現在使われておりませんメッセージ流れる。
    やむなくそのまま片道1時間半をトンボ返りした時。
    後日、相手の言い分。
    携帯を、出先のどこかに置き忘れて手元になくて、携帯会社に利用停止かけてたと。
    その時点で2年近く付き合ってたけど、彼氏じゃない気がした。

    +62

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/16(日) 18:20:46 

    相手がZだと発覚した時

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2019/06/16(日) 18:21:13 

    お金かしてくれな~い?



    アムウェイ。

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:00 

    粘着質

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:38 

    宗教に勧誘された時

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/16(日) 18:24:10 

    女性のくせにLINEで下ネタ送ってきた時気持ち悪かった

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/16(日) 18:24:16 

    冷め冷め

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/16(日) 18:25:12 

    いきなり避けられたら

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2019/06/16(日) 18:25:50 

    SNSに悪口書かれた。女友達だけど興醒め。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/16(日) 18:26:29 

    お金貸してはすぐ切るわ
    即答で拒否するけど多分額聞いたら万単位だろうし失礼にも程がある

    +31

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/16(日) 18:27:20 

    近くにいたくないと感じた時

    +43

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/16(日) 18:27:40 

    不機嫌アピールが続くようになったとき
    最初に不機嫌アピールしたときに、私が気をつかってオドオドしたから、味をしめたみたい
    不機嫌な人は大嫌いだからもうしないで。と言ったのに、また不機嫌アピールされたときに、「以前言ったよね?帰るわ」と言って帰って友達やめた
    あとから、生理だったからとかいいわけしてたけど、本当に何の情もなくなってた

    +44

    -3

  • 151. 匿名 2019/06/16(日) 18:29:04 

    嫌味な人
    全て否定から入ってきて相手を不愉快にさせている事に気づいていないとか

    +80

    -2

  • 152. 匿名 2019/06/16(日) 18:29:37 

    忙しい忙しいで自分から連絡して来た事ない

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2019/06/16(日) 18:32:35 

    恋愛でも友人関係でもある程度のマナーや常識があってそれを知らない人間的に幼稚な人とは接したくないと思う
    大人になりきれていない人と一緒にいるのは苦痛やストレスを伴う

    +59

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/16(日) 18:32:59 

    お金貸してとか、マルチ系を勧めてきた時。

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/16(日) 18:34:36 

    ずっと友達だと思うて色々相談して来たけどいざと言う時に全く話し聞いてくれない力にならない

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/16(日) 18:35:23 

    例えばお金貸してとかでも千円ならまだしもいきなり5〜10万借りようとしてくる人は人間性を疑う

    +41

    -1

  • 157. 匿名 2019/06/16(日) 18:36:17 

    合わないと思ったときかな
    友達が子供を産んでから典型的な妊婦様子持ち様になって自分とは合わないと思った
    私も子持ちですが考え方が合わない

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2019/06/16(日) 18:37:04 

    男には電話するけどこっちが連絡しても電話してこない

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/16(日) 18:37:46 

    繰り返される遅刻とドタキャン

    体調不良なら仕方ない仕事なら仕方ないって最初は平気だったけどもう無理になった
    バカにすんな

    +62

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/16(日) 18:38:31 

    精神的に病んでる友達の友達(女性)と仲良くなった事があったんだけど、「この服似合うかな?」と服の写真が何枚かメール(当時はラインがなかった)送られてきたり、メールで知り合っただけで会った事のないの男性を彼氏だと言ったり、下ネタもメールで送ってきたりと色々しんどくなって疎遠にした。

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/16(日) 18:39:23 

    友達に誕生日プレゼントあげたら文句言われた。
    このバックはチェーンだから私使わないとかなんでこれにしたの?など

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/16(日) 18:40:24 

    同僚。
    自分もハゲかかってるくせに、他のハゲている同僚を馬鹿にしてるのを聞いてしまったとき。

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2019/06/16(日) 18:40:32 

    男友達が付き合ってもないのに、私にプロポーズみたいな言葉をかけてきて安いアクセサリー貰ってきたこと。友達として接してはいけないと思った。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/16(日) 18:44:35 

    デブや不細工だと性欲なくなると気付いた時

    +1

    -3

  • 165. 匿名 2019/06/16(日) 18:47:46 

    新興宗教やマルチ商法に勧誘されたとき

    +25

    -1

  • 166. 匿名 2019/06/16(日) 18:49:17 

    美容院で写真持って行ったのに頓珍漢な髪型にされ、謝罪もなかった。

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/16(日) 18:49:41 

    遠方に住む友人に5年振りくらいに会ったのに
    夕方から朝まで延々仕事の愚痴を吐かれたとき

    「◯◯ちゃん(私)の話も聞きたいんだけど愚痴が止まらなーい!こんなこと誰にも話せなくて!」って笑顔で言われたけど
    何で私ならいいと思ったのか

    私が自分の話をしても気づいたらその人の愚痴にすり替えられて最後はもうあきらめて聞いていた

    最初は久しぶりに会えて嬉しいと思ったけど、もう2度と会わなくていいや

    +51

    -4

  • 168. 匿名 2019/06/16(日) 18:54:04 

    先日滅茶苦茶疲れてたのに家まで車で送らされた時かな(家は逆方向)
    LINEもSNSも全部無視して会わないようにしてますスッキリ

    +52

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/16(日) 18:55:13 

    いつでも連絡してって言うて いざ連絡しても気付かんかった電源切れてたって一日経ってメールして来てそれでも電話連絡しない

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2019/06/16(日) 18:56:06 

    毎回待ち合わせに遅れられた時

    「もう、いいかな、、」

    +45

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/16(日) 19:00:39 

    距離梨
    もう付き合いきれないと思った。

    +37

    -0

  • 172. 匿名 2019/06/16(日) 19:00:48 

    前から約束しててもわざわざその日に予定入れて久しぶりに会ってもゆっくり出来ない話せない挙げ句に毎回遅刻

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2019/06/16(日) 19:01:46 

    一切の関わりを断ちたくなる
    嫌いというよりも、もう二度と関わりたくない
    あとでどれだけ謝られてももう遅い

    +58

    -0

  • 174. 匿名 2019/06/16(日) 19:09:40 

    言ったことが流れてく人間

    馬の耳に念仏

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2019/06/16(日) 19:12:02 

    格好がダサい

    +1

    -4

  • 176. 匿名 2019/06/16(日) 19:18:57 

    自分からは連絡しない人だと言うときながら違う友達には頻繁に連絡してる平気で嘘をつく

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2019/06/16(日) 19:23:00 

    自分の我慢がないと関係が成立しない時

    +89

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/16(日) 19:23:30 

    見下されてるなと思ったとき

    +88

    -1

  • 179. 匿名 2019/06/16(日) 19:27:34 

    「前からウザいと思ってた」ってLINE貰って、そんな奴とは関わり合いたくないと思ってLINE無視した
    そしたらLINE来なくなった
    スッキリした

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/16(日) 19:32:54 

    夫婦で何年も仲良くしてた間柄だったが、ある時4人でこたつに入って話してた時に手の話題になり、
    私の肉付きの良い丸っこい手を見ながら「○○ちゃんはハンバーグみたいな手だよね…。でも、他の友達にもいるよ?」って哀れみの表情で唐突に言われ、屈辱と恥ずかしさで咄嗟にこたつの中に手を隠してしまった…

    そうなのかもしれないけど、どうしてこのタイミングでそんな言葉を発するのか理解出来なかった…。
    密かなコンプレックスを両旦那の前で露呈されて、家に帰ってから1人で泣きました。

    +5

    -7

  • 181. 匿名 2019/06/16(日) 19:37:28 

    一緒にいて楽しいと思わなくなったら終わり

    +80

    -0

  • 182. 匿名 2019/06/16(日) 19:40:08 

    学生時代からドタキャンする子だったけどなんだかんだ電話したりそれでも会って話したりとしてたけど、私の結婚式までドタキャンだったから連絡してない。きたら返すけど会うことは無いと思う。

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2019/06/16(日) 19:41:15 

    私の家の近くで事故発生
    心配した知り合いから連絡がくる
    彼氏からは面倒くさそうに「巻き込まれなくて良かったね…」もう私の安否など知るかて感じ

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2019/06/16(日) 19:41:38 

    「貴方(自分)のこういう所、嫌いだわ。付き合うのしんどくなってきた。
    新しい友達といるほうが楽なんだよね!」と言われたこと。



    そこまで言われちゃ返す返事もないし、私もそうですかしか言えないよ。

    「この際だから、私(相手)の嫌いなとこも言ってよ!」って言われたけど、言ったら言ったでめんどくさくなりそうなので言わないつもりです。

    +40

    -3

  • 185. 匿名 2019/06/16(日) 19:44:29 

    周りに「こんなことがあって〜謝った方がいい?」と相談して周りの人たちから、もう関わらないで下さいね。例えあなたのことを何か言われても関わってはいけない。その人から出来るだけ離れてあげて。謝らなくていいからもう離れて追わないと助言されてるのに関わってきた人。

    相談の意味ないよね。
    人の意見聞き流し。



    +1

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/16(日) 19:44:29 

    会うのがめんどくさくなった時

    +65

    -1

  • 187. 匿名 2019/06/16(日) 19:45:18 

    だいぶ前からデート減ったりレスになったりで最初は悲しんでたけど段々諦めるようになってきて。
    嫌いじゃないし別れたら寂しいから我慢してたのかな

    この間誕生日にかなり高価な指輪をもらったんだけど
    なんだろ、去年の私なら飛び上がって喜んでたのに良いリアクション出来なかった。。
    もうダメなのかな。

    +56

    -0

  • 188. 匿名 2019/06/16(日) 19:45:23 

    相手が謝ってきても口だけだったとき。
    もういい

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2019/06/16(日) 19:45:38 

    ママ友の中○依子。
    みんなから嫌われるのは理由がある事をこの人を見て分かった。

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2019/06/16(日) 19:48:09 

    アポなし訪問に耐えきれなくなった。
    アポなしだけじゃなく友達関係じゃないと思う。
    ギブアンドテイクがなかったわ

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/16(日) 19:49:46 

    信用していた知人が実は加害者側でずっと詐欺をやって活動していたこと。
    被害者さんに一切謝らず
    私に対しては
    「少し仲違いしただけですよ。
    でもあの子に謝ったのに許してくれなくて。
    連絡取れなくなり困ってます~」と
    嘘をついていたこと
    少し仲違いじゃなくて詐欺をして虐めまでしてたくせに!
    嘘をついて私を洗脳して味方につけて
    被害者さんと連絡を取らせて
    私に橋渡しをさせようとしていたことがわかり頭にきました。
    まんまと私も詐欺師に利用されるところだった!
    関西にいる占い師で韓国が大好きな女性です。
    皆さん気をつけて下さい
    音信不通にしたらまとわりつかれるようになり困ってます…
    被害者さん達も同じ嫌がらせを受けています。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2019/06/16(日) 19:55:34 

    シンプルに浮気。
    発覚した時点でもう生理的に受け付けない。
    同じ人間と思えなくなる。

    +58

    -0

  • 193. 匿名 2019/06/16(日) 19:57:02 

    合わせようのない人

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2019/06/16(日) 19:59:42 

    嫌いという感情から気持ち悪いに変わったとき

    +52

    -0

  • 195. 匿名 2019/06/16(日) 20:03:24 

    さっき久しぶりに会う約束してる友人にキャンセルのメール入れました。
    会って話する所を想像したら、また上から目線で言われたり太ったねとか言われたりするのしか浮かばなかったから。楽しくもないのに高いランチ代払って貴重な休みの時間使いたくないと思った。
    心はすっかりFO狙ってると気づいたから。

    +36

    -1

  • 196. 匿名 2019/06/16(日) 20:03:37 

    職場不倫。なぜそんな思考回路になる。

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2019/06/16(日) 20:04:20 

    学生時代からの女子会の場に
    旦那を連れてきたがるようになった時

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2019/06/16(日) 20:12:07 

    家に来たら、早く帰ってくれないかなー1人でゆっくりしたいな。
    エッチしてても面倒くさいし痛いし演技ダルい。
    電話かかってきたら、チッ!出るのダルッ!
    おはようLINE来たら、昼前くらいまで放置。
    もらった指輪つけなくなる、今日何してた?って聞かれたらイラッとする。
    1カ月会えなくても平気になる。
    こんな私は末期かな

    +80

    -1

  • 199. 匿名 2019/06/16(日) 20:14:04 

    笑顔まで腹立つ。

    +14

    -1

  • 200. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:14 

    長年の男友達でお互いパートナーいるのに、飲みに行った帰り際「キスして!」とか言って目を閉じて唇を尖らせてきた。
    その顔があまりにキモいし、こいつは私をそんな目で見てたのかバカにするなと思って25年の交友関係断ち切りました。

    +29

    -0

  • 201. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:21 

    >>1
    そう言って、自分の事しか考えていない人もいる
    自己保身とか責任転嫁とかね

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:47 

    連絡とれないとき こないとき

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:58 

    >>201
    実はそう思っている本人も自己保身に走っている
    相手への行いは報復という形で自分に帰ってくるよ
    今は良くてもね

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2019/06/16(日) 20:21:15 

    自分が病気になると「構って、心配して」アピールのメールを勝手にしてくるくせに、私が病気で入院した時には知ってるくせにスルーした女友達。

    ママ友が減って構ってくれる人がいなくなった頃に「あの時はゴメンね。会わない?」とメール。

    こっちはもう、お前に会う義理ないわ。

    +47

    -1

  • 205. 匿名 2019/06/16(日) 20:22:10 

    >>203
    口実を作って自己を正当化して恨みを買わないようにしないと

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2019/06/16(日) 20:23:36 

    >>189
    伏せて名指しより、理由を書いて欲しいかった。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2019/06/16(日) 20:23:46 

    他に気になる人ができて、その人のことばっかり考えてる自分がいるとき。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2019/06/16(日) 20:24:51 

    なめられてる感を感じた時
    バカにされた時
    いじりも愛情なら良いけど見下されていると感じたとき

    +75

    -0

  • 209. 匿名 2019/06/16(日) 20:26:54 

    仲の良い友達が男のいる飲み会に誘ってくれなかった。
    勝手に○○ちゃん(私)飲み会嫌いだから~と断っていたこと。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2019/06/16(日) 20:29:04 

    普通にエッチ無理になる。
    嫌悪感。
    触られたくない…。

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2019/06/16(日) 20:29:14 

    無邪気で無神経。
    無理やり関わってきた。
    嫌がられてるなどない。
    好かれてもいないがわからない人
    熱心で邪気振りまく人
    逃げ出すと嫌がらせの嵐。

    嫌がらせ行為して人を笑い者にした人
    最終的に自害まで勧めて嘲笑った人


    +4

    -1

  • 212. 匿名 2019/06/16(日) 20:30:21 

    最初から終わってる。あの距離の無さ。

    +9

    -2

  • 213. 匿名 2019/06/16(日) 20:33:40 

    私が相手の為にしてあげる事が相手にとって当たり前になっていると気付いた時かな。
    できなかった時は文句言われた。もう無理。

    +50

    -0

  • 214. 匿名 2019/06/16(日) 20:51:40 

    新しい服買ってムダ毛ジョリ上げてメイクして出かけるのが面倒。なんとか会っても今度は服脱ぐのが面倒。玩具の方がイイと気づいてしまった時。

    +21

    -3

  • 215. 匿名 2019/06/16(日) 20:55:28 

    おかしな行動をとるようにになってきた時。
    もう無理って思う

    例えば、アラサーで基礎学力もないのに、「来年、医大受験するから」とか言い出して
    かと思ったら、「弁護士になりたい」とか言い出してきたり

    ネットで知り合って一年未満の飛行機の距離ほど離れてている人と月一でしか会っていない状態なのに、子供欲しいからと入籍して
    結局、お互い仕事やめたくなくて別居婚になってるとか

    アラフォーで交際していない20前半の男の後輩と酔った勢いで子供できちゃった人とか

    支離滅裂な言動とか
    無計画な行動をとる人が理解できない

    +12

    -3

  • 216. 匿名 2019/06/16(日) 20:57:03 

    平気で傷付く言葉を浴びせられた時

    この人にとって私への扱いはこんなもんか、と。

    +69

    -0

  • 217. 匿名 2019/06/16(日) 20:58:09 

    トボけてるのではなく
    真面目にそうだったの?
    と思ったとき。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2019/06/16(日) 20:59:54 

    私の悪口をみんなに話してたときだよ。

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2019/06/16(日) 21:05:42 

    謝った方がいい?
    なんてきかなきゃわからないの?
    きかなくてわかると思う。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2019/06/16(日) 21:06:57 

    ずっと我慢
    もう無理です

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2019/06/16(日) 21:07:35 

    同僚でランチは皆んなで一緒にするが休日は外で会ったこともない人に「うちの子と遊んであげて」と言われた時に恐怖を感じた。
    (シングルマザー)

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2019/06/16(日) 21:08:32 

    〜してあげるよ
    〜した方がいいよ

    毎回上から目線だと会いたくなくなります

    +30

    -0

  • 223. 匿名 2019/06/16(日) 21:15:08 

    >>129
    これです

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2019/06/16(日) 21:21:08 

    >>48
    永遠と?延々と?

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2019/06/16(日) 21:22:55 

    >>68
    え、どういう状況で?自宅の花を?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:36 

    枕替わりのクッションが思いのほか加齢臭でやばかった。それくらいのことでムリ...って思った。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2019/06/16(日) 21:29:10 

    職場の同性がことごとく無理。
    デリカシーない。基本うるさい。
    人が傷つくことを平気で人前で言う。
    私が椅子に座っててその人が近くに立ってて数人で話してる時に、急に両手で頭なでてくる。意味不明。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2019/06/16(日) 21:36:19 

    2人で出掛ける約束してたのに、
    「〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんも誘っていい?」
    が何度か続いた時。

    +43

    -1

  • 229. 匿名 2019/06/16(日) 21:38:45 

    すっごい好きな人がいて、彼女がいるか怖くて聞けなくて、でも女物の化粧品や歯ブラシもなく、自分に彼はフリーと言い聞かせてズルズル微妙な関係を続けていた3か月め。

    彼の家でトイレを借りて棚を見上げると生理用品のストックが…
    好きだった気持ちがサーーッとさめて、その日を最後に嘘のように気持ちが消えた
    連絡が来ても平常心で無視し、それきり。

    +50

    -0

  • 230. 匿名 2019/06/16(日) 21:39:47 

    子持ちの友人と話していて、何を話しても子供の話になって、まあ本能だし仕方ないかなと思ってたら、別れ際に
    ママ友と話すと子供の話ばかりになっちゃうの!ガル子と話すと母親であること忘れて、普通の話ができて嬉しい!
    って言われたとき
    え……私、何話しても子供の話になってウンザリしてたけど、自覚なかったんだ……
    とりあえず、しばらく会わないことにした
    あなたは子持ちの人とだけ話していたほうがいいよ

    +26

    -4

  • 231. 匿名 2019/06/16(日) 21:39:52 

    車でしか行けない所に誘ってくるのに車を出さない、ガソリン代も出さない、駐車場代も出さないが3回続いた時
    私はあなたの専属ドライバーではありません

    +18

    -1

  • 232. 匿名 2019/06/16(日) 21:41:20 

    いつまでも特定の人の悪口で喜んでる人
    すごい執着心過ぎて、この人に関わると厄介と思って
    さようなら

    +30

    -1

  • 233. 匿名 2019/06/16(日) 21:44:43 

    会話泥棒の自分語りをずっとされた時。
    とにかく疲れるし二度と会いたくない!

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2019/06/16(日) 21:45:31 

    ガルちゃんで悪口の投稿された時

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2019/06/16(日) 21:46:22 

    勝手にライバル視された時

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2019/06/16(日) 21:51:48 

    常識や価値観が合わないとき

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2019/06/16(日) 21:51:49 

    元彼が会社辞めて、失業保険貰い終わったら働く、夏になったら働く、まずアルバイトして終わったら働く、とか、ずーっと続けて一年半
    彼の口癖は、「働かないことで俺も我慢してる」「無職だと言われることに我慢している」
    働かない=我慢している、となぜか置き換えていた

    プレッシャーになると思って急かさなかったんだけど、年内には働く、と言っていたので、12月に、就職活動してる?と始めて急かしてみた
    「今は我慢の時ですわ」と帰ってきた
    あーこれは働かないな。年内は嘘だな。と思ったら、すーっと気持ちが冷めていった

    別れを切り出したら、「実は、もう我慢も限界だった。年明けから働くつもりだった」とか言い出したけど、嘘だよね

    +44

    -0

  • 238. 匿名 2019/06/16(日) 21:51:59 

    しょっ中自撮り写メが送られてきて、最初はかわいー♡とか返してたけど、段々うざくなってきて冷めてった

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2019/06/16(日) 22:00:10 

    気分で短期間でブロックとブロック解除をされた時
    自分がブロックする時は本当にもう無理って思ってそれなりの覚悟でブロックするから短期間でそういう事をする人は関わる価値がない

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2019/06/16(日) 22:03:42 

    発達障害者か人格障害者だとわかって時点で距離を置く。

    +20

    -0

  • 241. 匿名 2019/06/16(日) 22:08:36 

    学生の時に仲良かった子、SNSで繋がったら私に対する当て付けとか悪口が多かったりその子の好きな漫画のことを呟いたら「私が好きな物に対して興味ないくせに口出すな、ボケ!!」って言ったからサヨウナラしました。
    仲良い風に見せて見下してたんだなぁって悲しくなった。

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2019/06/16(日) 22:17:49 

    子供が今年から幼稚園。
    家から近いっていうのが、一番の理由で、私立の幼稚園に入れました。
    こないだ、幼稚園のママ友と話してたら「高校で私立に行かせるなら、このまま私立で進学させた方が良くない?」って言われたから「別に公立でいいと思ってるけど」って言ったら「えっ⁉私立に行かせてあげなよ!」って言われて「あ~、終わったな」と思った。
    行かせてあげるか、どうかは、我が家の勝手なので、大きなお世話です。

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2019/06/16(日) 22:22:21 

    ラインの既読すら面倒くさくなった。
    よく分からない嘘をつく。ケンタッキー行ったことない←共通の友達と食べ放題行ってた。

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2019/06/16(日) 22:24:17 

    お金を返してくれなかったとき

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2019/06/16(日) 22:24:59 

    人間関係をコネとしか思っておらず、得するときだけすり寄ってこられたとき

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2019/06/16(日) 22:30:31 

    私より他人を信じた時

    +26

    -0

  • 247. 匿名 2019/06/16(日) 22:30:37 

    女友達なんだけど…
    しつこく毎日、多い日だと3回くらい…
    電話してきてずっとお悩み相談。
    自分で解決する気はあるのか?

    無視しても何度もかけてくる…
    こっちがおかしくなりそうだよ!
    私の事嫌いになったの?
    って…ハッキリ言って迷惑です!

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2019/06/16(日) 22:34:47 

    他人の悪口の質が悪過ぎると感じた時

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:05 

    その人の喋る声や笑い声が聞こえただけで何だか嫌な気持ちになった時

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:03 

    職場で親しくなって、誕生日プレゼントを毎年あげるようになってたんだけど、彼女が会社を辞めてしばらくしたら音信不通に。
    なのに彼女の誕生日が近くなったら
    「今何してるの?近況が知りたいから、久しぶりに会わない?」
    と連絡が来た。
    誕生日プレゼントの催促だっていうのがバレバレ。

    お返しは1度も貰ったことなかったし、ちょうどいいから、その瞬間から電話も着信拒否、SNSもブロックしました。

    +23

    -0

  • 251. 匿名 2019/06/16(日) 22:50:06 

    旦那と喧嘩してるので初めて旦那休日に旦那放って子供とだけ出かけました。
    15時頃帰ってくると旦那はいなくて(多分パチンコ)今の時間になっても帰ってきません。
    飲み好きの先輩とパチンコ行ってる可能性高いので終わってから飲み屋行ってるかもしれないけど、旦那が原因の喧嘩なので、小さな子がいて大変なのにお前だけ気楽なもんだよな!って感じです。
    チェーンしめちゃっていいですかね?
    ほんといつまでも独身気分がぬけないばかな男
    こいつとの将来は終わったなって感じ

    +56

    -2

  • 252. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:26 

    結婚・出産した友人の上から目線

    +12

    -2

  • 253. 匿名 2019/06/16(日) 23:14:35 

    違和感とか一緒にいるだけで喉や胸のあたりがムカムカし出す時

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:57 

    会ってる時常に気に触る事しないようにしなきゃと機嫌を伺いながら付き合ってる事に気づいた。そんなの友人じゃないとやっと気づいた。

    +42

    -0

  • 255. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:13 

    お金貸して、って頼まれた時。きちんと断り、二度と会わない

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2019/06/16(日) 23:33:02 

    >>97
    それ大っ嫌い! しかも本人自覚ないらしく、そういう女嫌だよねとか言われたことある。

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2019/06/16(日) 23:41:00 

    映画を観に行って、映画自体は面白いんだけど、その後の時間を一緒に過ごしたくないと思ったとき。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2019/06/17(月) 00:16:40 

    一緒にいる時に我慢や苦痛を感じることが多くなった時。

    +46

    -1

  • 259. 匿名 2019/06/17(月) 00:19:13 

    久々に会った時に、え、まだそんなこと言ってるの?と引いてしまった時…

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2019/06/17(月) 00:19:27 

    何でも損得勘定や、自分が得すること儲けることしか考えてないってわかった時。
    友達はもちろん知り合いでもつきあうには、もっと一緒にいて気楽な人とつきあいたいです。

    +16

    -0

  • 261. 匿名 2019/06/17(月) 00:27:16 

    バタリアン借りてきた

    +1

    -5

  • 262. 匿名 2019/06/17(月) 00:28:20 

    実家のある駅で学生時代の友達と久々に偶然会って、挨拶もそこそこに結婚は?子供は?そして世間話を少ししたけど最後に旦那さんってどこにお勤めなの? 旦那の職業はさすがに・・・と思い答えるのは避けてもしつこかったから答えたら、そんないいとこなのに隠す必要ないじゃないだって。そんな問題じゃないから。

    +19

    -1

  • 263. 匿名 2019/06/17(月) 00:30:56 

    一方的に話される内容もつまらないし、
    かと言ってこの人に自分の話をしたい
    とも思えなくなった時。

    +22

    -0

  • 264. 匿名 2019/06/17(月) 00:34:13 

    学校のママ友。仲良かったのになぜか最近ハブられてる。まっ!歳も全然上だし最初から合わなかったからいいけど別に

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2019/06/17(月) 00:34:35 

    障害児産んだ親

    +1

    -15

  • 266. 匿名 2019/06/17(月) 00:44:46 

    手をつないで歩いてても目が合わない時。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2019/06/17(月) 00:55:17 

    勘定は基本割り勘の彼氏だった男の話です。
    こちらからは、誕生日やバレンタインに高い物ではないけどプレゼントしたり、ちょっとした物を持って行って一緒に食べたり…そういうのが楽しくてやっていたんだけど、ある時コンビニで飲み物を買うと言うので、150円程度をねだったら
    「何で俺が100円の選んでるのに高い物買わせようとしてんの?」と言われた。
    その場で終了しました。

    +31

    -0

  • 268. 匿名 2019/06/17(月) 01:13:45 

    愚痴や悪口でしか話さない友人
    ラインとかでも、話題変えても
    悪口愚痴
    気が滅入る

    +17

    -0

  • 269. 匿名 2019/06/17(月) 02:53:56 

    口癖のように何回も「私のこと嫌いでしょ?」って聞いてきた元友人。
    そんなことないよって訂正するの疲れた

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2019/06/17(月) 02:56:45 

    困った時と愚痴の時しか連絡来ない人。

    +25

    -0

  • 271. 匿名 2019/06/17(月) 03:17:54 

    >>9
    ?あんまりよくわかんない

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2019/06/17(月) 03:50:08 

    >>265
    本当匿名だからって言ってはいけない事平気で書く人増えたな。自分の言動を恥じなさい。

    自分の子供や子孫、きょうだいの子供がなる可能性もあるのに。

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2019/06/17(月) 03:51:54 

    >>265
    自分が将来なる可能性もあるよ。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2019/06/17(月) 04:06:16 

    次に行くところとかがあるわけでないのに、つい時計を何度も見てしまう、っていう相手は退屈ってことだよね。

    大好きな人と過ごすときは「時よ、止まって、帰る時間よ、来ないで」とさえ思うもん。
    (最近は、そこまで思える人と、会えないけど)

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2019/06/17(月) 04:21:26 

    >>74
    最低!!

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2019/06/17(月) 04:28:08 

    その人から、メールやラインなどが入ってても別に嬉しくはなく、「面倒臭い」と思ってしまう。返信の優先順位は低く、「後ででいいや」という感じ。

    もう相手を好きじゃないってことだね。

    +17

    -0

  • 277. 匿名 2019/06/17(月) 04:56:17 

    久しぶりに会おうよ〜!って言われて会ったらいきなり勧誘だった時。
    そのパターン何度かあるから久しぶりに連絡してくる友達には警戒してしまう。

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2019/06/17(月) 06:47:25 

    同じ空間にいるのが苦痛
    旦那

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2019/06/17(月) 07:34:55 

    >>97、256
    また、悪口の告げ口系の話ね。
    いろんなトピでは同じ人が特定の人を
    書いてる模様。
    相手を叩くネタ切れして同じ書き込みばかりしてる。
    もう、バレてますよ。
    再就職できずにヒマなんでしょうかね〜
    自力で再就職できなかったら
    障害者枠で働けばw

    +2

    -6

  • 280. 匿名 2019/06/17(月) 07:41:59 

    友達とかよくそうだけど、相手が上下関係を作って対等の関係をなくしてきた時かな。
    親しき仲にも礼儀あり。

    +22

    -0

  • 281. 匿名 2019/06/17(月) 07:58:08 

    一年以上も前に会社を辞めた元同僚を
    今でもネットで悪口三昧して憂さ晴らしの嫌がらせしてるって分かった時。
    自称モデルとウソつく頭おかしい人だし
    元会社側からも発達障害もしくは自己愛性人格障害かも?と疑われ元会社側からクビにされたと分かった時。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2019/06/17(月) 08:03:36 

    好きから嫌いになり
    相手を信用信頼出来なくなって
    一方的に傷つけられ
    二度と会いたくない、と思ったら

    終わり

    +15

    -0

  • 283. 匿名 2019/06/17(月) 08:31:32 

    >>101
    小学生の子どものことでそれをやられたことがある。
    ニヤニヤしながら「組体操でいつも失敗する子がいるらしいけど、何か聞いてる?
    先生もそのグループの子も、困ってるって」と。
    後々うちの子とわかることがあったんだけど、笑ってこういう言い方する人は大嫌いだと思った。

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2019/06/17(月) 08:40:40 

    暇潰し時のライン要員として
    扱われてるのに気付いた時。
    たまに会っても「いつもラインしてるし
    はなすこと無いねーw」とか言われる。
    いつもあなたの一方的な内容に返事してる
    だけで、こっちは何も話してないんだけどな。
    とりあえずこちらの事には一切興味ないらしい。

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2019/06/17(月) 08:54:24 

    >>279 同じ事を思う人がいたんだ。
    私も思ってた。この人いつも同じ書き込みだし何かズレてるし。
    しつこさが病的。

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2019/06/17(月) 09:22:36 

    若い子の無知無能なレス
    育ちの悪さ全開の、ゆとり馬鹿の代表選手!

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2019/06/17(月) 09:42:29 

    LINEの通知や着信の表示を見た瞬間に
    身体がビクッとしたり、心がザワッとした時。

    +20

    -0

  • 288. 匿名 2019/06/17(月) 10:05:43 

    サークルの40代独女の友人だけど、2人で話しているときに唐突に非のない他の会員さん(主婦)の悪口を言いだしたとき。そのくせ大勢でいるときは私を邪険に扱って、気分を害した私が中座したら「あなたを全否定してごめんなさい」とメールをよこしたのでスルーしてたら「今朝○○さん(←私)が結婚する夢を見た。寂しかった」とメールが来たとき鳥肌が立ってもうこの人とは無理だと思い距離を置いている。 
    その友人にとって私は『同じ独身の愚痴吐き暇つぶし要員』だったみたい。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2019/06/17(月) 11:00:40 

    20代になっても、すこ💓!って使う奴

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2019/06/17(月) 11:04:22 

    スマホの番号やアドレス変える際、この人には伝えなくていいか…と思ったとき。

    +16

    -0

  • 291. 匿名 2019/06/17(月) 12:39:42 

    >>11ここにいるうち3パーセントは、こういうことやらかしてるって事だろね

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2019/06/17(月) 12:46:58 

    ほとんどの人からソッコーーーでやられるけど、
    お姉さん気取りお兄さん気取りで
    見下したりお説教してきたとき。

    アダルトチルドレン、ピエロです。
    すぐ図に乗られるのでウザすぎてもう1日で過ごすようにしています。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2019/06/17(月) 13:07:10 

    私の事ならまだ我慢出来るけど私の家をボロ家なのにエアコンあるんだーって言ってきた。親も住んでるのに‥失礼すぎる。しかも他の人の前で‥もう、この人と遊ぶ事はない。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2019/06/17(月) 13:11:47 

    >>267
    こういう人ってたった150円奢らなかっただけで別れを切り出してきた!とかいうタイプだよね
    そういうことじゃないのに、気付けないんだなぁってさらに冷める

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2019/06/17(月) 13:53:03 

    喧嘩するとき相手の国籍攻撃する人

    +0

    -3

  • 296. 匿名 2019/06/17(月) 14:15:29 

    LINEの名前の部分がその人の悪口になった時

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2019/06/17(月) 14:35:06 

    >>12
    でもキレられても仕方ないって場合もありそうだよね
    好き放題の言動してて相手を怒らせたのに被害者ヅラしてる人っているからなぁ

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2019/06/17(月) 14:38:33 

    自分勝手でそれに私が振り回されて嫌な思いをしてるって気付いた時。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2019/06/17(月) 15:45:36 

    SNSのアイコンを芸能人にしている人。
    著作権や肖像権違反みたいだし、ネットは危険だから辞めた方がいいよと言ったらすごく切れた。

    なんで?皆んなやってるし。しかもこのアイコンのお陰でその芸能人の宣伝にもなるし好感度あげてるよ?
    何なら芸能人をアイコンにしている奴全員に注意してこいよと。

    呆れた。悪口見たいな感じで投稿してるから芸能人にしてみれば迷惑だと思うんですがね...。

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2019/06/17(月) 16:02:32 

    友達なのに(家族や彼氏や旦那ではないのに)
    電話を
    もういいよ!的なガチャ切りされた時

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2019/06/17(月) 16:05:55 

    ガルちゃんでもよくとんでもエピソード教えてくれる人いるけど、
    なんかもう再現するのさえ躊躇するレベルの言動してくる人。
    はぁ?と思うけど、再現が馬鹿らしくて結局1人で溜め込んでしまう。
    でもはぁ?ってことを平気で言ったりやったりする奴が意外と多過ぎる。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2019/06/17(月) 16:08:04 

    >>262
    そんな大した問題じゃない、って決めつけてくる相手ってムカつくのわかる。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2019/06/17(月) 16:11:30 

    >>299 ごめん私は299みたいな人の方が無理。何かにつけうるさい事、友達に言ってそう
    こういう人って常識とかマナーとかを使って自分より下と思ってる相手にマウンティングしたい人種なんだろうなと思う
    実際、自分より上と思う人には、何にも言わないだろうしね

    +2

    -4

  • 304. 匿名 2019/06/17(月) 17:22:21 

    >>295
    韓国人乙

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2019/06/17(月) 17:32:12 

    SNSのフォロー外したのバレバレなのに間違ってたまたま何かのはずみでフォロー外れちゃったを押し通されたとき。
    もう嘘つかなくていーよ。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2019/06/17(月) 20:56:50 

    スマホにロックをかけたとき
    トイレ、お風呂にもスマホを持っていくとき

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2019/06/17(月) 21:31:02 

    ダサい自分よりもダサい人。
    なんかね.一緒に歩きたくないし、いたくない。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2019/06/18(火) 03:59:54 

    人を支配しようとする人だと解った時

    家に猛毒の母親がいるので依存傾向高い支配欲強い人は嫌い

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2019/06/18(火) 11:54:16 

    私の前では日本語ペラペラなのに義弟と姑の前では無言ニコニコ

    終了です。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2019/06/19(水) 07:54:29 

    友人でいるより他人に戻り無関係になった方が自分にプラスだと思った時
    全て悪い意味で限界突破しすぎて絶縁を即決

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード