ガールズちゃんねる

【集合!】年上が好きな人

208コメント2019/06/20(木) 11:45

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 17:12:56 

    主はアラフォーですが、若い頃から年上に惹かれます。そしてだいたい一回り以上が好みです。
    ということで、今は既に50代がストライクゾーン…。このままいくと70代もOKなときが来るのでは…思うこともあります。(若干困惑)
    年上好きの皆さん、どうですか!?

    +156

    -28

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 17:14:09 

    >>2
    ガル男いい加減にしろ

    +70

    -5

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 17:14:27 

    私も年上が好き。
    タメもダメで。

    +190

    -6

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 17:14:37 

    【集合!】年上が好きな人

    +163

    -6

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 17:14:51 

    相談事があれば、年下は無理だよね

    +115

    -7

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 17:14:56 

    生粋の甘えたなんで年上ばっかり付き合って年上と結婚しました。甘やかされてます。(笑)

    +215

    -4

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 17:15:10 

    自分より長く経験を積んでる人に惹かれる。
    だけど10歳差くらいかな。

    +160

    -4

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 17:15:20 


    悪親父好き

    +9

    -30

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 17:15:26 

    40で、年上好きって、それはもはや後妻業だよ

    +129

    -24

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 17:15:48 

    年上好きな人は、何が魅力なの?
    煽ってるとかでは全くなくて、純粋に知りたい。
    自分より年上なのに幼稚な部分みたら冷めてしまいそう。

    +120

    -24

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 17:16:02 

    チームナックスの森崎博之さんがタイプです。

    +55

    -9

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 17:16:11 

    20代前半の時、19上の人に本気で恋したことある(笑)

    +78

    -10

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 17:16:32 

    いつまでも20代しか見てない男どもより、いいと思う

    +167

    -5

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 17:16:50 

    生まれつき年上好きだったけど、「自分が50くらいになったら若いほうがよくなる」なんて周りから言われた。

    +114

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 17:16:51 

    >>3
    心の余裕が無い可哀想な奴だよ。ほっとこう。

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 17:17:41 

    >>13
    もり、すき!

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 17:17:51 

    中学生の頃から年上に憧れあったな

    +89

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 17:18:23 

    20代の時は、年上の男性がすごく大人に見えて憧れた。といっても、せいぜい10歳上までかな。

    アラフォーの今は、自分より年下の30代男性が素敵に思えるわ。

    +64

    -11

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 17:19:12 

    ⚠️イケオジに限る

    +95

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 17:19:12 

    【集合!】年上が好きな人

    +5

    -43

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 17:19:18 

    29歳のアラサーです。昔っから80年代〜90年代頃のファッションとかトレンディドラマが好きなのもあって、一回り上くらいの人と合う。好きなものも価値観も同じで、結婚した。

    同世代の男性が本当に昔からダメです。(個人的に)

    +84

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 17:19:29 

    アラフォーならお爺さんじゃん

    +7

    -26

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 17:19:33 

    だらしない腹や母乳を与えて垂れた乳房が最高なんや(恍惚)
    これだから人妻熟女経産婦はたまらない

    +2

    -24

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 17:19:44 

    >>21
    いい加減うるさい。だまって

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 17:19:54 

    >>11
    そうそう。年下なら「仕方ないか」って思えることが年上だと「シャキッとせいや」になるんだよね…。
    長年年上好きだったけど、自分の年齢が上がってくると余計幼稚な男が情けなくて同年代が一番と思うようになった。

    +79

    -6

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 17:20:14 

    おじさんが勘違いするからやめてほしい

    +36

    -13

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 17:20:17 

    歳上大好き

    毒親片親のせいかも

    実父に性格似てる10歳上と付き合ってるアラフォーです

    +27

    -7

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 17:21:09 

    >>7
    いいなぁ✨
    年上好きなのに、年下と結婚しちゃったよ😱
    絶賛「家庭内別居中」(笑)

    +71

    -2

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 17:21:13 

    そんな人いる!?25だけど年下が好きだよ

    +12

    -25

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 17:21:23 

    昔から一回り上しか興味がなく、18.19は変なやつばっかりと付き合ってた。
    今振り返れば10代に手を出す30なんてろくなのじゃない。
    25くらいになってから一回り上でもまともなひとがチラホラ。
    30なって、やっぱり同年代が良いなって思う。10年くらい無駄にしたよ

    +50

    -3

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 17:21:27 

    おっさんにいいようにされる若マンw
    で懲りて同世代と結婚したりする
    じじいのしわしわちんぽにつっこまれた汚マンを引き取る男哀れwww

    +3

    -31

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 17:21:38 

    男性だけでなく遊んだりするのも年上の方が好き。
    年下はすごく気を使う。

    +72

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 17:22:32 

    職場のひとまわり以上年上の男性、ある日見たことないようなふにゃーっとした満面の笑顔で「おはよ〜😊」って寄ってきてキュンとした!!

    何かいいことあった日だったのかな笑
    普段はクールな大人の男性って感じなのに子供のようにニコニコしててかわいかったです

    +118

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 17:22:50 

    芸能人に限るな。50代の男性かっこいい人多い

    +59

    -3

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 17:23:58 

    今28なんだけど、私の青春の全盛期の周りの同年代男子って草食細身男子かヒップホップダンスやります男子とかが流行ってて(笑)
    渋い系やワイルド系が好きな私は迷わず年上の渋い人とずっと付き合ってた。w

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 17:24:32 

    年上しか考えられない!ってくらい好きだったけど、自分が大人になってきたら年上の(肉体的な)老いが見えるのが嫌になり、同年代の女性には相手にされない人なのでは?と邪推するようになった

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 17:25:05 

    絶対やめときな!妹が9歳年上と付き合ってたけど家族全員で別れさせた 年下好きにろくなやついない

    +17

    -33

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 17:25:12 

    25歳上の彼氏いるわ。その前の彼氏は19歳上(笑)ずっと年上が好き。

    +60

    -12

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 17:25:32 

    30代。マッツミケルセンが好きだ。
    【集合!】年上が好きな人

    +39

    -4

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 17:25:34 

    しわしわの肌より、若いほうがドキッとする。

    +18

    -11

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 17:26:04 

    堤真一の奥様が16歳年下ときいて
    奥さん羨ましい。
    イケおじさま大好きですwwww
    【集合!】年上が好きな人

    +150

    -14

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 17:26:29 

    若い頃は年上好きだけどおばさんになったら年下好きになった 周りの40代以上で独身の女性みんな一回り以上年下と付き合ってるよ

    +10

    -11

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 17:27:12 

    昔から年上が好きで20代前半で一回りの人と付き合った事もあるし、夫も一回り上の人です。一緒にいて安心感があるし、大事にされて幸せです。

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 17:27:29 

    20歳上と結婚した。長女で頑固で甘え下手で、タメとか少しくらい上の人は全く上手くいかなかったけど、今は旦那に甘えて上手くいってる

    +76

    -3

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 17:27:31 

    >>14
    でも全然相手にされない感じで、それがまた良かった。
    逆に相手にされていたら引いていたかも。矛盾(笑)

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 17:27:49 


    食事に行ったりは年上の男性の方が楽しいって思うけど、付き合うのは同年代かな
    いろんな話が聞けて人生の為になるし、落ち着いてるから居心地はいいんだけど、性的魅力は感じない

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 17:27:51 

    >>14
    アタシも20歳のとき16コ上の人とつきあったことがある(笑)

    +4

    -11

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 17:28:14 

    年上男が年下女を姫扱いしてチヤホヤしてくれるケースがいいよね。
    「俺よりも永遠に〇歳も若い」と相対比で見てくれる人。
    ただ、厄介なのは「俺よりは若いけど、世間的にはもうオバサン」と態度を翻す男もいる。
    世の中的にはもう〇歳‥と絶対比でみて「俺より若いとはいえ、お前ももうオバサンなんだよ」と。
    そういう男がより若い女に走るんだろうけど。

    +62

    -9

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 17:28:37 

    30代までは年上好きでした。
    20歳上まで大丈夫でしたが。。
    今私自身が50手前。。
    70歳とか?

    ありえません!

    +14

    -7

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 17:29:10 

    10歳くらいの差ならいいかな?

    15、20以上離れるとキツイな…

    +15

    -10

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 17:29:12 

    私は自分も年齢重ねてやっと魅力がわかるようになった。先週CSの日本映画チャンネルで古畑任三郎の再放送見て田村正和がこんなに素敵だったなんて!とびっくりした

    +7

    -9

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 17:29:24 

    年上好き!5歳までの

    +17

    -8

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 17:29:25 

    >>11男なんてみんな幼稚な部分あるでしょ。またそのギャップがよかったりするよ。
    普段は頼りになるし甘えさせてくれるけど、たまに甘えられるとキュンとする!
    私も32だけど好きな人は一回り上だ。
    昔18の時好きだった人は40過ぎの人だったなー。

    +15

    -13

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 17:29:48 

    年上と付き合ってる人は今すぐ別れよう 必ず後悔する時がくる

    +14

    -22

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 17:30:33 

    年上好きの勘違い
    ジジイ好きではないことw

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 17:31:25 

    えー

    主私?

    全く一緒ですわ
    一回り以上じゃないとセンサーか反応しないというか…(笑)同世代や年下に男を感じたことは一度もない
    50代いいよね

    +64

    -11

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 17:31:32 

    >>46
    自分も年を取ってくると、年上がおじいちゃんになっちゃうからね笑
    おじいちゃんは無理だわ

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:02 

    甲斐性あって器でかくて稼ぐ能力すごくてタフでコミュ力も高い年上の上司が多くて、その中の1人と結婚したよ〜!年齢というより上の世代の生き方がなんか好きなんだよねー!
    同い年でも尊敬できる男性もたくさんいるけど!ちな30歳

    +25

    -9

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:07 

    同級生が好きだったのは小学生の頃までで
    中学になってからは先輩や30代くらいの落ち着いた男性に憧れてた
    今は芸能人でファンになるのは年下が多いけど
    現実の恋愛対象はやっぱり少し年上の心が広い
    男性がタイプ

    +3

    -8

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:20 

    お客さんで、会社勤めの一回り上の既婚者に一目惚れしている。最近来ないな~
    因みに仲村トオルと眞島秀和似。小顔で長身。

    +9

    -12

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:44 

    私も昔から年上好きで幼稚園の頃は舘ひろしが好きだったけどアラサーになった今は年齢関係なくなった

    +5

    -8

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 17:34:48 

    ずーっと年上好き。
    やっぱ単純に人生長く生きてるから話が面白い。
    昔、先輩たちから「年取ったら年下男がよくなるよ」とか言われたが、全くならないまま今に至る。アラフォー。

    +53

    -10

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:31 

    私もそう
    自分が年取ると、いいなーって思う人の年齢も上がっていくわ
    学生の頃は20歳そこそこの芸能人が好きだったけど、20代になったら30〜40代の芸能人が素敵だなと思うようになったし、自分とタメ、年下はなんとも思わなくなっちゃった

    +16

    -9

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:42 

    年下でも年上でも人による!
    年下だから背負うリスクもあるし
    年上だから背負うリスクもあるし
    とにかく 人による!

    自分の周りでは〜とかそんな狭い世界に
    囚われないで自分らしく生きて

    +21

    -7

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:52 

    うちの未亡人の母、70代で年上じゃないと…て、82才の爺さん見つけた。ハハハ…ハ……

    +59

    -9

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:56 

    珍しいね 私は若いときから年下好きで高校生、大学生としか付き合ったことない

    +15

    -9

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 17:36:47 

    >>41
    可哀想な妹…。
    毒家族から離れられることを祈るよ。

    +32

    -10

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 17:36:55 

    一回り上の彼氏で、日々、激務で疲れ果てて。
    研究者ですごい真面目な人だったんだけど。
    ある時、君は猫みたいだね。君を飼いたいなぁって言われてそのあと結婚しましたwwwwwwww
    猫ポジション嫌いじゃない私はドMなんだと思います。

    +50

    -15

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 17:37:19 

    私も主さんと同じで年上が好きで
    一回り上の人と結婚して幸せです。

    +25

    -10

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 17:37:56 

    女は若くないと!ってギラついたオジサンは嫌いだよ。
    いい感じになっても決して、いや俺なんてオジサンだし相手にされる訳ない…ってくらい謙虚なオジサンがいい。そういう人は大体周りからも好かれてる。

    +91

    -6

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 17:40:24 

    >>45 西島秀俊も奥さん16歳年下だよね??笑
    いいな〜。イケオジの年下嫁って一生大切にされるし甘えれるし最高じゃん
    【集合!】年上が好きな人

    +58

    -9

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 17:40:41 

    もちろん年上なら何でもいいってわけじゃないんだよね
    一回りくらいの年上は必須条件で太ってなくて男の色気がある50代…内面が例え幼稚でもそういうところがかわいいって思う
    年上好きじゃない人とはきっと意見合わないと思うわw

    +63

    -8

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 17:40:44 

    ごめん、何がいいの?年上好きって前科アリ男が好き浮気性男が好きって公言してるのと同レベルでは…

    +12

    -17

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 17:41:06 

    私は子供の時から父親が私に無関心で、母方の祖父が成人するまで父親がわりをしてくれました。

    だからか「もらうべき父性がもらえてない」という不満の気持ちと「年を重ねた男性(祖父)は優しい」という信頼の気持ちが複雑に重なって、男は年上以外興味ありません。お金とかじゃなくて、父親くらい年離れてて優しくしてくれる相手なら、別に禿げでもメタボでもなんでも良し。

    実際に交際して一番好きだったのは32歳離れた元担任(奥さんとは死別)

    今の夫は22歳年上の、父親に風貌そっくりで中身は祖父みたいな理想の人。年上いいよね。だってずっと「相手より若くいられる」からww

    +38

    -9

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 17:43:09 

    >>41
    え、9歳上ってだけで別れさせたの?
    妹が未成年とかならともかく。
    最低な家族だね。

    +30

    -10

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 17:46:08 

    15歳年上の人と結婚しましたよー!!
    たまに山崎賢人とか見てると、若イケメン!きゅんきゅん!ってなる笑
    けどぐーたらで何もできない私には、何しても可愛い可愛い言ってくれて全ての面で甘えさせてくれる主人しかいないわと我に帰る笑

    +40

    -11

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 17:47:00 

    >>72羨ましいいいい!!言われたい😂

    +15

    -11

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 17:47:07 

    うちも16違う。
    堤さんや西島さんほどのイケおじじゃないけども、同世代よりは若く見えるといわれますし、そう思います。
    ずーーっと子供扱いしてくるけど、
    優しくて大好き!!
    実家が貧乏で大変な思いしてきたけど、お金に困らない生活させてもらってるし今が幸せです。
    長生きしてほしい。

    +55

    -14

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 17:47:53 

    >>72 猫ポジション笑う

    +6

    -8

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 17:48:49 

    私は10位までの年上が好き
    稀にポンコツなのは居るけど、基本的に社会的地位のある人だと余裕があって大人な人が多く、怒ることがない
    いい感じに刻まれたシワも好きだったりする(笑)これはマニアックと言われるけど
    ツルツルお肌は子供みたくてあまり好きじゃない
    逆に、年下の良さはなんだろか?

    +9

    -11

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 17:49:53 

    たしかに何してもカワイイで許されてるわ。もう35歳のいい年なのにww 年上旦那の醍醐味w

    +25

    -10

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 17:50:51 

    年上大好きだけど、好かれるのは年下
    せつない

    +1

    -9

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 17:52:40 

    >>11
    年下の魅力は何がある?
    私は、年下が幼稚だとまんまかよ!って思うかな
    年上とばかり付き合ってきて、結婚したのは一つ下の人だったけど、結局うまくいかなかったね〜
    私には年上の方が合うんだと思う

    +7

    -12

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 17:52:58 

    ガルちゃんで年が離れてると滅茶滅茶批判的なコメント多いけど、私は年上がすきです。
    時任三郎に抱かれたい。

    +43

    -10

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 17:55:21 

    約一回り上の人と付き合ってるけど、
    安心感があって居心地いい

    落ち着いてるし少々なことでは怒らないし
    でもこどもみたいな一面もみえたり!

    +8

    -10

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 17:55:24 

    自分年上好きだけど自尊心が高いんだと思う
    その人の最後の女になりたいっていう願望がないとは言えない

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 17:57:35 

    >>12
    普通に書けないの?

    +0

    -4

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 18:00:43 

    私は18の時から6年くらい30年上の人と付き合ってました。
    今私は30代ですがやっぱり50位の人が好きです。

    +12

    -15

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 18:00:44 

    常に若い可愛い言われて甘やかされてる38歳です。世間に絶対こんなノロケ言えない。即ババア黙れって言われそうw

    +41

    -9

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 18:02:32 

    どんどん年代の容姿が若くなっていってるから自分が50になった時70も余裕だと思う

    +5

    -11

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 18:04:55 

    主人が12歳年上の会社経営者です。
    一番は人柄ですが、経済力と学歴にも惹かれました。
    尊厳出来る相手と結婚したら上手くいきますよ。
    何だかんだ言っても妻が夫を立てれば夫婦円満になるんです。男性は褒められて伸びますから。
    (褒めすぎ、甘やかしすぎは調子乗るので🆖)
    男尊女卑ガー!女性差別ガー!と叫んでるフェミニストの方は未婚か離婚されてる方が多いのが現実。そりゃ男性嫌いになるわよねとしか言えません。

    +8

    -20

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 18:12:21 

    今日はどう見てもお爺ちゃんと大学生の孫って感じの男女が美術館デート?みたいのしてて、女は結構お洒落して敬語を使ってた。
    帰りはラブホに行ってたら笑える。

    +1

    -19

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 18:12:56 

    こういうトピってみんな一回り以上年上の人好きになってるパターン多いよね。
    私は3〜5歳くらい年上が好き。ジェネレーションギャップ感じなくて対等に話せるから丁度いい。逆に同い年の男性はなぜか年下と話してるような気分になる笑

    +31

    -4

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 18:14:13 

    21歳ですがいつも40,50代の男性に
    惹かれてしまいどうしようもないです。

    容姿で同世代の男性にからかわれたり
    笑われたことがトラウマで
    精神的に大人で自分のことを
    受け入れてくれる人がいないかな
    と都合のいいことを考えてしまいます。

    自分が幼いというのもあるだろうけど
    父親みたいな人を求めてしまう。

    +41

    -10

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 18:15:34 

    >>96
    本当に孫なんじゃない?

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 18:18:17 

    後妻がアレでイメージ悪いから引くかも知れないけどやしきたかじんさん
    たかじんnoばぁ〜の頃から憧れのおじさんだった

    +5

    -8

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 18:19:57 

    40歳の課長に常にドキドキしてる。
    スポーツやってるから、太ってなくてシュッとしてる。考え方も理系寄りで論理的。綺麗好き。
    でも、甘い物好きで、フニャっとした笑顔がかわいいっていうギャップがある。
    指輪してなくて既婚じゃないみたいだし、結婚してほしい。

    +46

    -12

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 18:20:32 

    >>11

    年上が大好きです。ちなみに不倫は大嫌い。

    相手がおじいさんの域に入っていても平気な筋金入りです。

    年上が好きな理由は、男性は精神的に幼い人が多くて、年上だとまだ苦労してましだったり、かなり年下の私の前では紳士や大人の男性でいるよう努力してくれるから。

    私自身しっかりしてると思われる方なので、同世代や年下、5ー6歳上では直ぐに男性が寄りかかってきて辛いです。

    あとは私が性欲がかなり薄いことも関係しているかも。 男性のセクシーに全く興味がありません。

    手を繋いで美しい夕暮れを一緒に見たりするのが最高に幸せなんです。

    後妻業という言葉が流行ってとても迷惑です。

    +22

    -12

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 18:25:23 

    6歳以上離れてると不倫カップルにしか見えない

    +11

    -16

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 18:25:43 

    10代の頃から、そして45になった今でも年上好き!
    白髪とかシワとかたまらん!!

    +23

    -9

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 18:30:54 

    たけしの Aさん

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 18:30:55 

    年上の俳優さんは好き
    そこらへんのおっさんは無理

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 18:33:04 

    夫47歳妻35歳子ども2人いますが今もラブラブ、週4~5はエッチしてます。年齢なんて関係ないよ。

    +18

    -11

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 18:34:04 

    結局人による。
    特に30過ぎると、中身にも風貌にもその人の生き様が出てきて、イケてる男と残念な男が明瞭になる。
    前者ならいいんでしょ?

    +29

    -10

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 18:35:47 

    25歳だけど
    北村一輝さん、仲村トオルさん、藤木直人さん等
    おじさん俳優大好きですw
    【集合!】年上が好きな人

    +39

    -10

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 18:37:31 

    私も年上好き
    芸能人なら別だけど流石に一般人のおっさん(40〜)は無理だ

    +9

    -7

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 18:37:32 

    >>92
    ごめん!
    本当にごめんねなんだけどさすがに気持ち悪い!
    あなたじゃなくて、10代に手を出す男の方がね
    その男はロクな男じゃなかったと思うよ

    +23

    -2

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 18:37:54 

    小学生の頃にあこがれていた芸能人は軒並み年上なんだから、そのまま年上好きになっている人も多いと思うけどねw

    +6

    -8

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 18:39:55 

    2は何だったの?また猥褻画像?

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 18:40:35 

    >>41
    年上好きの男方が頼りたいのが見え見えで嫌だけど
    親子ほど離れてたなら考えようってなるけど、そのくらいじゃ許容範囲じゃない?
    妹さん成人してたら気の毒…

    +8

    -8

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 18:43:18 

    「アラフォーアラフィフになったら年上なんておじいちゃんじゃん!」っていうけど
    若い男とウッキウキで付き合って金まで出したのに
    「でももう子供産めないじゃん~」ってキリコみたいに棄てられたら
    もうみじめで死にたくなるよ

    +25

    -11

  • 116. 匿名 2019/06/16(日) 18:47:03 

    落ち着いた付き合いをしたい人は年上に惹かれるんじゃないの?
    友達みたいにワイワイ付き合いたい人は、同年代とか年下を惹かれるのかな?

    +41

    -9

  • 117. 匿名 2019/06/16(日) 18:48:19 

    好き!!
    男性経験はないんだけど好きなるのは学生時代とか教師ばっかだった
    ただ後ろから眺めてるだけ笑
    芸能人も好きになるのは50代〜60代
    沢村一樹、江口洋介、唐沢寿明、上川隆也、時任三郎めっちゃ好きイケメン過ぎて…

    +30

    -8

  • 118. 匿名 2019/06/16(日) 18:49:32 

    彼は同い年だけど、
    彼も私も年上好みです。
    私の好きな俳優は35歳以上
    彼の好きな女優は30歳以上
    無い物ねだりだと思うけど、年上の方が落ち着いていて冷静なので好きです。

    +4

    -5

  • 119. 匿名 2019/06/16(日) 18:50:20 

    おじさん俳優の方が好き。
    若手にときめかない。
    【集合!】年上が好きな人

    +39

    -12

  • 120. 匿名 2019/06/16(日) 18:51:58 

    >>22
    なんで芸能界のイケオジ俳優はイケメンなのに、
    現実はハゲシミデブタルミのおっさんしかいないんだろう。白衣の戦士の沢村一樹、私定時で帰りますの向井理みたいな上司はどこもいない

    +14

    -4

  • 121. 匿名 2019/06/16(日) 18:53:43 

    【集合!】年上が好きな人

    +11

    -9

  • 122. 匿名 2019/06/16(日) 18:57:31 

    >>45
    いけてるおじさまが結婚する時は年下が多いね。
    生瀬さんは12歳年下だし、
    藤木さんの奥さんは6歳年下の大学のサークルの後輩(一浪一留してる)だし。

    +16

    -10

  • 123. 匿名 2019/06/16(日) 18:59:07 

    >>80
    ホタルノヒカリのぶちょおが理想。
    漫画だと51歳でパパになって、
    部長から転職して社長になったのかな?
    それで、育休とって、ホタルの代わりに家事育児全部するというww
    来年実写化されないかな〜

    +19

    -8

  • 124. 匿名 2019/06/16(日) 19:04:28 

    最近交通機関でたまに一緒になる50代くらいのおっさんを好きになってしまった…
    薄汚いし頭頂は若干薄いけどスタイルはいいし昔は格好良かったんだろうなって感じ
    それでなくとも枯れてた私が珍しく好きになった相手がこんなおっさんなんて…
    付き合いたいとか下心は全く無いけど純粋にお友達くらいになりたいな…って思う

    +33

    -10

  • 125. 匿名 2019/06/16(日) 19:06:09 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    年上の魅力…、なんでしょうね。やっぱり雰囲気とか落ち着きとか、人生経験の差でしょうか。50代にもなると仕事もスマートにこなせていますし…。
    今好きな人は、イケオジとは違いますが、仕事の処理の仕方とか考え方がかっこよくて。あまり冗談も言わない人だけど、たまに見せる笑顔にドキドキしてしまいます!!

    +25

    -10

  • 126. 匿名 2019/06/16(日) 19:06:27 

    自分33歳。
    今23の男に言い寄られてるけど、職場の47歳のオッサンが実は好き。
    年下にはときめかない!!

    +51

    -12

  • 127. 匿名 2019/06/16(日) 19:15:53 

    現実にもかっこいいおじさんたくさんいるけどなぁ…
    逆に芸能人には興味はないや

    +14

    -7

  • 128. 匿名 2019/06/16(日) 19:17:12 

    趣味が渋専なのかオッサンばかり好きになるけど現実的に考えて同世代を好きになりたい…
    いい人現れないかな

    +9

    -7

  • 129. 匿名 2019/06/16(日) 19:18:05 

    >>124
    頑張って声かけてみたら?!応援したい!!

    +10

    -7

  • 130. 匿名 2019/06/16(日) 19:26:36 

    若いイケメンも入って来たけど…びっくりする位興味が沸かなかった。

    やはり40代からの男の色気には敵わないと思った。

    +24

    -11

  • 131. 匿名 2019/06/16(日) 19:38:34 

    >>10
    全くその通りだわ(-_-;)

    +2

    -5

  • 132. 匿名 2019/06/16(日) 19:40:33 

    30で今40歳の独身上司がきになる泣
    相手にされないかなー?💦

    +8

    -10

  • 133. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:42 

    芸能人は男前だけど一般人にはいないわ

    +25

    -1

  • 134. 匿名 2019/06/16(日) 19:54:19 

    年上にしかときめかないことに気付いてしまった大学2年生です。これ以上学年上がりたくない...

    +7

    -10

  • 135. 匿名 2019/06/16(日) 19:56:19 

    一般人のおじさんでも持ててる人知ってるけど、若いぽっちゃりガル民のこと振ってたよ! 

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/16(日) 19:56:50 

    年上好きだったけど、実際付き合ってみると年下と付き合おうとする男が気持ち悪いと思うように…
    ダンディな人は好き

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/16(日) 20:10:37 

    20歳の時は26歳位の人に惹かれてた
    26歳の今、26歳位の人に惹かれる

    +4

    -9

  • 138. 匿名 2019/06/16(日) 20:12:00 

    >>5 同世代以外ダメなんですけど、舘ひろしさんだけは好き!!!
    トピずれなのにコメントせずにいられませんでした、すみません……

    +5

    -9

  • 139. 匿名 2019/06/16(日) 20:17:03 

    こんな人ならいい。
    【集合!】年上が好きな人

    +13

    -10

  • 140. 匿名 2019/06/16(日) 20:21:53 

    18こ上ののバイト先の社員が好きだった時期ありました。
    大人なんだけど全力でふざけるのが好きな人で、
    そういうギャップに弱いと自覚した。笑
    良い思い出です。

    +9

    -8

  • 141. 匿名 2019/06/16(日) 20:25:07 

    年上大好きだけど、結婚したら相手のほうがかなり先に死ぬかもしれないと思うと、なんだかアプローチを始めることすら躊躇してしまう…

    +13

    -9

  • 142. 匿名 2019/06/16(日) 20:26:42 


    私もずっと年上好きです!
    中学、高校のときは生徒ではなく
    先生ばかり好きになってたし
    20歳くらいの時海猿見て
    時任三郎(おそらく当時50歳くらい)を
    好きになりました

    +16

    -9

  • 143. 匿名 2019/06/16(日) 20:27:03 

    50代に抱かれてみたい!、と思うのは変かな?ガツガツしてなさそうで良さげな妄想だけが膨らむ。

    +26

    -12

  • 144. 匿名 2019/06/16(日) 20:27:07 

    早い話、父親的に接してくれる安心出来る男性がいい。実年齢というより、精神年齢が熟成してる人が好き。まあネットでメスだのババアだの意気がってる引きこもりジーさんはいらんな。

    +32

    -8

  • 145. 匿名 2019/06/16(日) 20:40:20 

    踊る大捜査線の織田裕二さんが好きでした。

    +3

    -8

  • 146. 匿名 2019/06/16(日) 20:43:48 

    ジジイな旦那とか子供が可哀想(笑)

    +12

    -10

  • 147. 匿名 2019/06/16(日) 20:48:08 

    同い年〜9歳上までは好きだけど、
    それ以上はじいさんに見えて無理だわ…
    申し訳ないけど臭そう。

    +11

    -15

  • 148. 匿名 2019/06/16(日) 21:14:43 

    職場には20代のイケメンもいるけど、49歳のオジサン上司が1番カッコイイと思ってる私。

    +27

    -10

  • 149. 匿名 2019/06/16(日) 21:25:54 

    中学の時同級生の男子から容姿で
    いじめを受けてから年の近い若い男性が無理になりました
    好きになるもの絶対年上
    結婚した夫も15上です!
    甘やかしてくれてわがままをきいてくれるので、私には年上が合ってます…

    でも人間的に魅力のある方は年齢関係ないですよね!

    +14

    -8

  • 150. 匿名 2019/06/16(日) 21:27:05 

    時任三郎本当好きw


    言いずらいけど逮捕されるまでピエール瀧も好きでした……

    +8

    -9

  • 151. 匿名 2019/06/16(日) 21:29:33 

    うちの上司も48くらいだけどめちゃめちゃカッコイイ……(T_T)
    若い子より色気があって、優しくて、まじで臭くないよ。
    よっぽど20代のこの方が口が臭かったw

    +20

    -8

  • 152. 匿名 2019/06/16(日) 21:31:31 

    今28歳で主人も同い年だけど48歳の既婚の不倫相手がいる。

    +3

    -18

  • 153. 匿名 2019/06/16(日) 21:47:41 

    私は弟がいるから年下ってイヤだけど
    年上好きはお兄ちゃんやお父さん好きが多いんだよね
    不思議

    +1

    -4

  • 154. 匿名 2019/06/16(日) 21:48:43 

    >>45
    堤真一は人柄が良いもんなー
    こんな旦那さんは理想だ

    +12

    -7

  • 155. 匿名 2019/06/16(日) 21:53:33 

    >>119
    激しく同意!
    でも一般人でこんなイケメンなおじさんは滅多にいない...
    だから同世代が好み

    +12

    -3

  • 156. 匿名 2019/06/16(日) 21:56:45 

    15個上の上司が素敵で公私混同してしまう。
    たぶん上司だから優しいだけであって好意とかは関係ないはず。
    どうやったら、公私混同しないで済むのかな。

    +9

    -7

  • 157. 匿名 2019/06/16(日) 22:00:15 

    私は17の時41歳の人とプラトニックなお付き合いをしていました。
    現在42歳彼氏は59歳です。

    1さんがおっしゃってるように70までなら大丈夫です

    私は自分は父親に愛されなかったので
    極度のファザコンを
    拗らせてると思う

    +25

    -7

  • 158. 匿名 2019/06/16(日) 22:01:21 

    >>11
    包容力と時々見せる少年のような一面が
    癖になる

    +8

    -7

  • 159. 匿名 2019/06/16(日) 22:12:08 

    年上好きだから8歳上と結婚したけど
    超物足りない
    もっと上が良かった

    生瀬勝久に似てるところも嫌

    こう もっと枯れた感じの渋い人がタイプです

    +4

    -12

  • 160. 匿名 2019/06/16(日) 22:28:15 

    わがままなので、大切に扱ってくれる男性にしか興味がない。
    争い事が大嫌い平和主義なので若い時から年上にしか魅了を感じない。
    同級生で何でも言い合う対等な関係にトキメキを感じない。
    年下男性に優しく気を使うしっかりしたお姉さんになれるわけもない次女なのでw

    結婚相手10歳以上上が自分には合ってた正解、自分の性格を一番よく理解してるのは自分。

    +17

    -7

  • 161. 匿名 2019/06/16(日) 22:31:20 

    28歳、彼氏40歳
    同世代にはいらつくことが多くてダメだったけどストレスフリーで付き合えてる

    +11

    -9

  • 162. 匿名 2019/06/16(日) 22:31:41 

    >>48
    分かるなぁ。
    そのコメント私かと思った、長女特有なのか頑固で甘え下手。年上だと例え中身が幼稚な人であっても甘えやすくて自分を出しやすいんだよなぁ。
    タメや年上だと落ち着いてる人でも、自分が出せなくなる。

    +23

    -6

  • 163. 匿名 2019/06/16(日) 22:34:07 

    父親に愛されなかったせいか年上の渋いイケメンが好き
    旦那も9つ上の性格も稼ぎもいいイケメンです

    +10

    -8

  • 164. 匿名 2019/06/16(日) 22:35:33 

    お爺さん世代になるけど、寺尾聰はいける。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/16(日) 22:46:31 

    おっさんが好きです。
    年上のおっさんなのに、情けないところとかが垣間見れたら可愛いと思ってしまうw
    勿論普段はしっかりしてるの前提だし臭いのは無理だし身なりはちゃんとしてないと無理。

    +20

    -6

  • 166. 匿名 2019/06/16(日) 23:15:44 

    年上に甘えられると「も〜年上なのに仕方ないな〜おいで〜」ってなるし、年下に甘えられると「君は年下だもんね、可愛い可愛い」ってなる。ただ同い年はダメだ。目線が一緒で。
    そういう割には根っからの甘えたで基本全部やってほしい人間なので、歴代彼氏は1人除いて皆3歳~9歳の年上。今も5歳上と付き合っている。頼りないところもあったりするけど、それはそれで最初の「も〜年上なのに仕方ないな〜」が発動するだけなので問題ない。

    +9

    -7

  • 167. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:14 

    25歳から、急に歳下やタメの男子の魅力もわかるようになった
    しかし恋をするのは結局歳上
    中身の落ち着きとかは勿論なんだけど、容姿的にも ちょっと渋いくらいの肌のほうが性的に萌える

    +8

    -8

  • 168. 匿名 2019/06/16(日) 23:35:47 

    高2の17歳の時から、14歳年上のB'zの稲葉さんが大好きです。
    あれから24年がたち、私も41歳。
    ずっと稲葉さん大好きです。
    でも、あんな55歳いない。
    憧れです。

    +13

    -7

  • 169. 匿名 2019/06/16(日) 23:59:01 

    年上が好きだし、年下を相手にしてくれる余裕みたいなのにときめく。笑
    男は若い子好きとかいうけど周りの男性は同世代との恋愛ばかりだ

    +8

    -6

  • 170. 匿名 2019/06/17(月) 00:00:36 

    学生時代から年上が好きだった。
    弟がいるんだけど、お姉ちゃんだからしっかりしてて当然っていう親からの無言の圧力があったから、年下とか同年代の人には気を張ってしまう

    +7

    -6

  • 171. 匿名 2019/06/17(月) 00:10:40 

    家族とか同年代の友達、彼氏には甘えられない…恥ずかしいし素の自分をだせない。だから余裕があって良い意味であしらってくれる年上の人に憧れる

    +8

    -8

  • 172. 匿名 2019/06/17(月) 00:12:33 

    年上のおじさんだったら、ちょっと幼いとこが垣間見えてもカワイイって思える(笑)
    でも普段仕事をしっかりしてて、ボディータッチとかしてこないちゃんとしたオジサンに限るかな。

    +17

    -7

  • 173. 匿名 2019/06/17(月) 00:54:33 

    主さん仲間!うれしい!
    10上くらいの差がちょうどいいです。
    今だと50過ぎくらいが好きですw
    若いイケメンとか興味なし

    +5

    -10

  • 174. 匿名 2019/06/17(月) 00:59:21 

    阿部寛が好きです

    +5

    -5

  • 175. 匿名 2019/06/17(月) 01:17:24 

    私の姉が年上好きで、20代の頃から二回り上の人とよく付き合っている。
    でも、40歳以上で独身の男は結婚に不向きなダメンズの可能性が高い。年収は高くても自分の趣味に散財してしまうからお嫁さんと子供を作る気がない。

    姉は全くモテない訳ではないのに、そういう年上のダメンズとばかり付き合って別れてを繰り返して現在35歳独身。
    本当は子供が大好きで産みたいのに、結婚に焦るあまり、先日母に今カレ(50代)と結婚しても子供産めないかもとぼやいたそうだよ。
    まさに本末転倒。

    +4

    -7

  • 176. 匿名 2019/06/17(月) 01:41:18 

    郷ひろみさんなんかは
    30代に見えるよ

    +2

    -14

  • 177. 匿名 2019/06/17(月) 03:52:40 

    男は精神年齢低いから

    +4

    -5

  • 178. 匿名 2019/06/17(月) 05:51:53 

    今、岡村靖幸さんにハマってます!
    50代なのに可愛くてセクシーで女性に優しい
    所が好きです^_^
    【集合!】年上が好きな人

    +9

    -9

  • 179. 匿名 2019/06/17(月) 07:52:50 

    >>178
    若い女が好きだよ。

    +1

    -9

  • 180. 匿名 2019/06/17(月) 08:34:15 

    こういう話を聞くと高齢喪男が勘違いしがちだけどネットで執拗に女叩きしてる
    見た目も性格もキモい幼稚なキモオタとかじゃなくて渋くて格好いい中年男性って意味ね

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/17(月) 09:18:01 

    ほどよく枯れた、渋いんだけどチラッと見えるかわいさ、とかにキュンとする。
    年を重ねた男ならではの魅力!
    原田〇二のようなギラギラしたかんじじゃない。

    +11

    -7

  • 182. 匿名 2019/06/17(月) 09:18:48 

    ひろみゴーも好きです。

    +2

    -10

  • 183. 匿名 2019/06/17(月) 09:30:10 

    6歳と一回り離れた兄がいるので、その環境で育ったせいか3~10歳くらい年上の人しか惹かれません。
    なんか落ち着くんだよね。

    +3

    -5

  • 184. 匿名 2019/06/17(月) 09:57:52 

    >>45
    ロリコンオヤジキモイ
    人間的に未熟なのにしか相手されない可哀想な男なんだよね

    +8

    -6

  • 185. 匿名 2019/06/17(月) 10:51:05 

    28歳だけど、35~40くらいの人に惹かれます
    昭和のおじさんって感じじゃなくて、渋さというかオシャレダンディ感がでてきてる人が増えてきてて、その魅力に数年前から惹かれました。

    逆に同世代を友人以上には見れなくなりました…。

    もっとはやく年上の魅力に気づきたかった

    +11

    -7

  • 186. 匿名 2019/06/17(月) 10:54:14 

    声が低くて渋い人が好きで、例外もいるけど若いと大体声高めだから必然的に年上の男性を好きになってしまう。

    +5

    -7

  • 187. 匿名 2019/06/17(月) 11:20:44 

    なんなら年下よりタメの方がダメな気がする
    上下関係がぼんやりしてるのが苦手

    +1

    -6

  • 188. 匿名 2019/06/17(月) 11:55:53 

    職場で人事異動で36歳の上司に変わったんだけど、お酒もタバコも女遊びもしない人で、特定の女性はいないって情報をGETしてから、私からアプローチしようと思ってます。(私は29)

    歓迎会のあとの2次会で男性陣はキャバクラ行く流れだったのを、「俺は興味無いから好きな人で楽しんできな!」って言って財布から2_3万軍資金出してたのをみて、悪い意味でそういう人なの?って思ったけど、その後に「帰る人は駅行くよ」って先導してくれて、行きたくなかった人たちは駅についてお礼してて、「俺も連れて行かれるのは嫌だったんだ、1次会が終わったら基本解散で行こう」って言ってて、とてもいい人なのがすぐに分かりました^^


    +10

    -9

  • 189. 匿名 2019/06/17(月) 12:13:09 

    23才上と結婚して14年目です。甘やかされた自覚はないけど、精神的にも物理的にも自立していないところをみると甘やかされているのかなー?と(笑)
    彼もだいぶ老いてきていますが、彼の存在そのものが大好きなので幸せです。

    +8

    -7

  • 190. 匿名 2019/06/17(月) 13:03:05 

    私、10代20代の時は年上好きだったけど、40ぐらいになってきたら年下がよくなってきた笑

    +8

    -5

  • 191. 匿名 2019/06/17(月) 13:24:56 

    毒母のおかげで(のせいで?)めちゃくちゃファザコン
    結婚相手は絶対年上がいい
    なんなら一回り上でも可
    吉川晃司かっこよくて好き

    +3

    -7

  • 192. 匿名 2019/06/17(月) 13:28:15 

    >>5
    舘ひろし様 大好きです🙌
    声もしぶくて素敵だし、
    耳元で何か呟かれたら倒れる自信あります😅

    +6

    -7

  • 193. 匿名 2019/06/17(月) 13:45:29 

    >>162
    うんわかる。
    同世代や年下が相手だと変にしっかりした自分を意識しすぎてまともなことしか言わなくなる。
    かなり年上の人相手ならその人の経験値に自分が叶わないのは確実なので駄目な自分も受け入れてもらえそうでかなり素になれる。

    +5

    -6

  • 194. 匿名 2019/06/17(月) 13:58:18 

    年上が好きというか、精神年齢が高い人を求めると年上になる

    +6

    -8

  • 195. 匿名 2019/06/17(月) 16:14:00 

    20代の女ですが、現在16歳年上の男性とお付き合いしてます。多分、母子家庭で育ったことが原因だと思います 笑
    甘えられて、そして甘やかしてくれる年上男性はとても魅力的です。
    だけど、わたしよりも年上なくせに無責任な発言やアホみたいな発言をされると一気に萎えます。
    年上といっても自分が尊敬できる相手じゃないと魅力を感じません…。

    +6

    -8

  • 196. 匿名 2019/06/17(月) 16:21:59 

    >>72
    いいなぁ
    私も猫になりたいニャー

    +2

    -6

  • 197. 匿名 2019/06/17(月) 16:56:55 

    内野聖陽さんがたまらない。
    50なんて親子の年齢差だけど、それでも良いと思えてしまう。
    タブーを飛び越えたくなる(笑)

    +6

    -4

  • 198. 匿名 2019/06/17(月) 17:02:14 

    20歳年上のイケオジ、近くに寄ったら口が臭かった…かっこいいのに残念すぎた

    +7

    -4

  • 199. 匿名 2019/06/17(月) 17:47:59 

    でも年下女性に好かれる男も大抵は今でもかっこいい美魔女の男版みたいな人ばかりでその辺のおっさんとは違う気がする
    見た目があれでも好かれたいならかなりの金とキャリアと学歴がないと厳しい

    +5

    -8

  • 200. 匿名 2019/06/17(月) 18:41:34 

    幼稚なクソジジイだったらしっかりした同年代~年下の方がいい

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2019/06/17(月) 20:22:21 

    一年くらい前、レストランで食事してたら、館ひろし夫妻が隣に座った。隣のテーブルまで40センチくらいしかなくて固まった。歩いて来る姿も凄くカッコいいし、声も渋くて明らかに一般人とは違ったよ。年齢ググって驚いた。

    +8

    -3

  • 202. 匿名 2019/06/17(月) 20:22:47 

    憧れてる上司があと5年で退職かと思うと泣けてくる。付き合いたい!!

    +6

    -5

  • 203. 匿名 2019/06/17(月) 20:25:40 

    私はヤスケン

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2019/06/17(月) 20:28:57 

    皆さんの年上彼は、言葉でも愛情を示してくれますか?私の彼は17歳上なんだけど、アラフィフなせいもあって、好きと言ってくれません。態度で愛されてるのは充分伝わってくるんだけど(ハグもキスもいっぱいしてくれるし、手も繋いでくれる)、でもやっぱり言葉も聞きたい!

    +5

    -5

  • 205. 匿名 2019/06/18(火) 21:49:48 

    シワシワなおっさんなんて無理です

    +8

    -5

  • 206. 匿名 2019/06/19(水) 00:15:26 

    自分勝手だと思いますが、自分+20歳くらいは恋愛対象だと思えますが、
    自分と同世代の男性が10-15歳差の恋愛をしてると聞くと気持ち悪いと思ってしまう

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2019/06/19(水) 08:19:36 

    旦那が5歳上。包容力もあり、頼りになります。
    いつまでも甘えさせてくれます。幸せです。
    ちなみに妹は3歳下と結婚して、向こうは向こう夫が頼りになるらしく妹の方が夫に甘えです。結局その相手の性格によりますね。

    +2

    -4

  • 208. 匿名 2019/06/20(木) 11:45:19 

    ソフトバンクのCMのエレカシさんかっこいいよ

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード