ガールズちゃんねる

婚約指輪の代わりに腕時計

138コメント2019/07/03(水) 22:04

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 17:12:00 

    みなさんはどのような時計を選ばれますか?
    記念物なので売ることは考えておりません。歳をとっても一生モノとして使うことのできるものを探しています。主はカルティエのパンテールかフランセーズで悩んでいますが、何かよいものがあれば参考にしたいです。

    +104

    -26

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 17:12:59 

    バロンブラン

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 17:13:34 

    ロレックス

    +132

    -12

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 17:13:36 

    売る事は考えてません←このくだりいる?

    +198

    -85

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 17:13:53 

    Apple Watch

    +2

    -22

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 17:13:54 

    腕時計にして離婚する時に「あの時計返せ」と言われた私が通ります

    +373

    -8

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 17:13:57 

    私はカルティエだったより
    自分で買える値段だろうけど、好きなのでいいのでは?

    +120

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 17:13:58 

    指輪より実用性ある腕時計、いいやん

    +228

    -10

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 17:14:41 

    金のロレックス

    +10

    -6

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 17:14:48 

    時計か~

    これから同じ時間を生きていきましょう、
    みたいな?
    おそろいのデザインがいいんじゃ

    なるほど
    指輪の替わりに時計っていうのもあるのか

    +285

    -7

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 17:15:06 

    指輪がいいなー

    +48

    -19

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 17:15:57 

    反町&松嶋菜々子の2人が指輪じゃなくて時計らしいね

    +185

    -3

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 17:16:22 

    >>5
    リセールバリューは考えなくていいですよっていうことでしょ
    必要じゃん

    +202

    -4

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 17:16:42 

    最初は別のもの買ってもらったのに
    やっぱ婚約指輪ほしいって言い出す女性は多い

    +35

    -7

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 17:16:51 

    腕時計いいな!
    ダイヤの指輪もらったけど今ではタンスの肥やし…
    毎日つけられるものがいいね。

    +194

    -5

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 17:17:09 

    ジャガー・ルクルトのレベルソ

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 17:17:36 

    壊れたら不吉だよね。

    +7

    -22

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 17:17:53 

    きちんと秒針や数字の書かれた見やすい文字盤が良いよ。
    今は良くても年いくと時計が止まってる事に気付きにくいし時間も見間違うんだなぁこれが。

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 17:18:21 

    素敵
    婚約指輪の代わりに腕時計

    +165

    -41

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 17:18:34 

    アリだとおもいます

    +73

    -2

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 17:19:08 

    アラフォーになると重くなったり文字盤見えにくかったりで、一生モノと思っても変わるよ

    +103

    -5

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 17:19:47 

    私も時計にすれば良かったなぁ。
    私はカルティエがいいな。

    +78

    -4

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 17:19:54 

    指輪がいいなぁ

    +23

    -13

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 17:20:46 

    指輪がいい💍

    +21

    -18

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 17:21:18 

    なんかお洒落(〃´ω`〃)

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 17:21:23 

    私は婚約指輪の代わりにパテックフィリップの24を買ってもらいましたよ〜

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 17:21:32 

    結婚指輪があるから婚約指輪は要らないなと話し合い、アガットの買ってもらいました。デザインが可愛らしくて気に入ってます!
    国産時計のトピいつも盛り上がってますよね!今ならSEIKOとかにするかも。

    +64

    -6

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 17:21:38 

    オートマチックの時計にしなよ

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 17:21:44 

    >>2ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 17:23:49 

    いいな。婚約時計欲しかったな。

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 17:23:55 

    今時計高いよね。友達と昔買っておいてよかったねーって喋ったとこ。15年くらい前より全体的に10万~20万くらい値上がりしてる。

    +112

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 17:24:16 

    もう20年近く前だけど婚約時計をペアで買いました。
    ロレックスオイスター パーペチュアル ピンクです。
    メンテしながらまだ綺麗に使えてますし、旦那もたまに使ってるのを見たら嬉しいです。
    婚約指輪の代わりに腕時計

    +108

    -4

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 17:25:13 

    指輪の代わりってことは、
    一生使うんでしょう。

    死ぬまで持つような
    ハイスペックな機能はもちろんだけど、

    小さくて華奢なデザインじゃないと、
    おばあちゃんになっても使えないかな。

    +93

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 17:26:51 

    婚約指輪もおばあちゃんになったら使わなくない?

    +11

    -11

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 17:28:25 

    ファッションブランドの時計より、時計ブランドの時計がいいと思う
    特にムーブメントがクォーツだと壊れたり
    値段のわりに中あけてみると安っぽいよ
    自動巻きならメンテナンスさえすれば、もしお子さんができたら代々使える


    婚約指輪の代わりに腕時計

    +75

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 17:28:52 

    >>38
    子供や孫の嫁さんに贈るんじゃないかな

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 17:29:24 

    こっちは自動巻きのムーブメントです
    婚約指輪の代わりに腕時計

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 17:30:11 

    >>28
    嘘松

    +2

    -13

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 17:31:14 

    リトモラティーノっていうのが当時流行っててそれにした

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 17:31:47 

    カルティエのタンク フランセーズ?とかってのビンクっぽい文字盤と石がついてるやつ。
    26の時に頂いたから、年取るとちょっとキツイかも。

    +11

    -6

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 17:31:56 

    >>38
    わたしは一生使えるようなデザインにしたよ

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:25 

    >>40
    時計もおくれるよ

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 17:33:00 

    >>42
    本当ですが
    結婚指輪はハリーウィンストンです

    +9

    -9

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 17:34:10 

    >>47
    はいはいすごいですねー

    +27

    -10

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 17:34:12 

    >>5

    叩かれないようにだとおもうよ

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:33 

    素敵ですね。

    ロレックスとかはオーバーホールの事とか考えると、指輪よりもお金は掛かるかもしれないな、と思いましたが、それでも羨ましいなぁ。

    指輪は指輪で毎日楽しんでますよ。

    +67

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 17:36:16 

    >>46
    婚約指輪のことで書いただけなので

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 17:36:30 

    私達も話し合った結果ペアの腕時計にしました。
    エルメスのクリッパーダイバーをペアで購入しました。
    日常使いできるデザインにしたので、毎日使っています。
    拾い画ですみません。
    婚約指輪の代わりに腕時計

    +6

    -43

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 17:39:25 

    時計ってメンテ代かかるよ

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 17:39:43 

    腕時計って男性への結納返しのイメージが強い

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 17:40:02 

    まあでも売れる価値のある物買っといた方が良いかも。
    生きて行かなきゃならないから、
    もし身一つで逃げなきゃ行けない状況になった時助けてくれるから。
    そうならないのが一番良いんだけどね。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 17:41:28 

    グランドセイコー
    派手さは無いけどその分長く使えそう

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 17:41:53 

    オーバーホールも5万くらいかかるよね
    時計こそ金持ち向きかも

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 17:44:27 

    メンテナンスのこと考えたら時計は手がかかるよね そのうち使わなくなりそう 

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 17:44:58 

    >>49
    ある事ない事…ではなく、ない事ない事勝手に推測して主叩きする人いるもんね。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 17:47:25 

    >>58
    いい時計は一生ものだよ
    私は30過ぎてから時計のかっこよさに気づいた
    今ではジュエリーより好きだけど、ジュエリーより高いからなかなか買えない

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 17:48:01 

    カルティエ持ってるけど、オーバホールが5年から10年に一回5万掛かかる。パート主婦には痛手

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 17:50:21 

    >>3
    バロンブルーのこと?

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 17:54:27 

    20年程前にカルティエのタンクを貰ったけど、まだ気に入って使ってる 確かに重いし、今仕事をしてないから使用頻度は高くないけど、やっぱりつけると気分が上がる 

    リビングのアクセサリーを置くカウンターにいつも置いて愛でてる感じ もう家宝に近いかも笑

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 17:54:39 

    パンテールやタンクフランセーズ がお好きってことはきっと女性らしくて品のある感じかお好きなんでしょうね♡
    私自身は婚約指輪を買ってもらって、ネックレスにリメイクするか今検討中ですが、時計もずっとつけていられるので素敵だなぁと思います。

    どの海外ブランドでも言えることだと思いますが、オーバーホールや電池交換のことを考えると、メンテナンスをお願いする店舗との距離も大事かなぁと思います。
    時計はデザイン、機械式かクォーツか、どんな素材にするかなど迷うことがたくさんですよね。

    個人的にはオメガのデヴィルが女性らしく、カルティエほど人と重ならないかなぁと思うので好きです。

    +14

    -3

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 17:54:53 

    ファッションブランドの時計はずっとは使えないよ
    メンテナンスが面倒
    そういうコンセプトで探すなら時計ブランドのにした方がいいよ

    どちらにせよファッションブランドのも中身は時計ブランドので
    外装がファッションブランドのデザインなだけだから

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 17:58:16 

    オーバーホールはファッションブランドに限らず必要だよ
    私もパテックの時計を5年に一度オーバーホールにだしてる

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 18:01:12 

    時計とか機械類なんかは生産終了後7年経つと部品を作らなくなる
    なのでオリジナルの寿命は意外と短いよ
    それ以降は部品が無くなれば元の部品じゃなくなるから精度とかも変わって来ちゃうので
    「思い出の品」という扱いになる
    それでも良いなら問題ないと思うけど
    良いのだからずっと良いまま変わらず使えるというのは間違いですよ

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 18:01:50 

    旦那の結婚指輪15万くらいだったけど全くはめてないから時計にしたら?って言ってあげればよかったな〜

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 18:05:40 

    ブライトリング スターライナーを買いました。

    婚約指輪のかわりではなく新婚旅行のかわりです。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 18:05:45 

    婚約指輪の代わりに腕時計

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 18:10:43 

    >>13婚約指輪もちゃんとあったはず。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 18:16:07 

    ロンジンのダイヤのやつ。
    電池きれてて、交換しないと行けないけど、放置してるー笑

    +4

    -6

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 18:25:06 

    >>52だけど、あらためて覗いてみたらほぼマイナスでびっくり。
    無粋かもしれないけど理由教えてもらえますか?
    単純に皆さんから見てダサいからとかですかね。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 18:30:45 

    >>73
    その通り
    ダサい
    あとエルメスの時計は一生モノにならない

    +60

    -4

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 18:33:35 

    時計する習慣あるの?

    それに見合う格好してるの?

    +2

    -10

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 18:35:36 

    20年前にロレックス買ってもらいました。
    最近ロレックスが品薄で中古でも当時の価格より上回ってるので驚きです。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 18:36:52 

    >>73
    男性がつけるのには良さそうだけど、女性でこれが似合う人って少ない気がする。
    スポーティーな人なら似合うのかな?
    あなたの雰囲気に合ってる。気に入ってる事が大事だと思うよ。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 18:39:56 

    >>74
    なるほど、ありがとうございます。
    一生ものにならないのは知らなかったですが、10年以上使ってきて定期的にメンテナンスしているからか、今のところ問題ないので引き続き使っていきます。
    勉強になりました。

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 18:43:28 

    次はブレゲがほしい

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 18:47:20 

    カルティエいいですよね!
    私も予算50~100万で探してました。
    ROLEXやGUCCIやブルガリ、タグ、SEIKO色々試着しまくって
    結局候補に無かったシャネル18kケースのボーイフレンドの皮バンドを買ってもらいました。
    売る気はないので値下がりしやすいとか、資産価値など考えずに
    お気にいりに出会えるといいですね。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 18:48:24 

    >>78
    個性的なデザインとは思いますが、ダイバーズウォッチだし、レジャーの場面などでジーンズに合わせてさらっとかっこよくつけこなしてる女性はかっこいいかもと思います♡

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 18:51:53 

    機械式は毎日着けないとダメだし
    メンテナンスしないとダメだし
    よっぽど高価(100万単位)じゃないと狂いも大きいので
    実用を考えるならクオーツのが良いよ

    ただ趣味としてなら機械式のが手間をかける必要があるので良いよ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 18:53:00 

    >>78ですが、何度もレスしてすみません。
    フォローのレス下さった方々ありがとうございます。
    いくつも時計店やブランド店を見て選んだ時計で私は気に入っているし思い入れがある時計なので、これまで通り毎日使っていきます。

    +22

    -2

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 18:53:22 

    >>73
    デザインが嫌い。
    オレンジ色も飽きがくる。
    ていうか、オレンジの時計は最初から選ばない。
    ブランドがエルメスというだけの話。

    +16

    -15

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 18:55:35 

    修理やメンテナンスをする場合、ファッションブランドのも最終的には時計ブランドに行くので
    時計そのものの機能が良いのを選びたいなら時計ブランド
    外装とかオシャレ度を上げたいならファッションブランドかなー

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 18:58:18 

    婚約指輪代わりにオメガの時計貰って、電池切れからずっと使って無くて久しぶりに使いたくなってオーバーホールの見積りしてもらったら手入れ全くしていなかったせいか、6万掛かると連絡があり断念しました。皆さんなら6万掛かってもオーバーホールして使いますか?

    +70

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 19:10:49 

    女が指輪、男が時計だった人が離婚し
    使う機会もなくほぼ新品の指輪を返し
    日常使ってた時計を返されて、割に合わないとぼやいていた。
    時計にするなら双方が時計ならいいと思う。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 19:11:01 

    婚約指輪の代わりにお互いに時計を贈り合いました!婚約指輪も憧れたけど、使わなくなっちゃうのが勿体無かったので…文字盤にダイヤが入ってて、裏側には刻印もしてもらって、お気に入りです!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 19:11:15 

    これが可愛くて欲しいけど、年齢重ねたら付けにくくなるのかな…
    婚約指輪の代わりに腕時計

    +26

    -9

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 19:11:46 

    >>86
    6万ならまだ安いです
    今のうちにオーバーホールした方がいい。

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 19:12:51 

    そこまでこだわり無いならクオーツの方がいいと思う。
    自動巻き1本持ってるけど毎日つけないなら専用ケースに入れないとすぐに止まって面倒だよ。
    私はベダのナンバー3シリーズかカルティエのバロンブルーか悩んでベダにした。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 19:17:21 

    カルティエのパンテールいいですよ
    ゴールドのラインが入ってるもの持ってますが
    仕事にも華やかなファッションにも合います

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 19:20:15 

    時計大好きでガルちゃん時計トピやインスタ時計アカ見まくっている者です。

    書いている方いらっしゃいましたが、
    主さんはスクエアの時計が気になるようなので、他に挙げるなら
    ジャカールクルトのレベルソが素敵かなと思います!
    時計を裏返せる仕掛けがあり、裏面が無地のものはメッセージを彫ることもできますし、少し高いですが、裏面にデザイン違いの時計が出てくるものもあります。

    実物見てお二人で納得できる物を選んでくださいね!
    婚約指輪の代わりに腕時計

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 19:21:59 

    >>86
    使いますね
    私は8年ほったらかして貴金属店で先日キャンペーン中に三万でオーバーホールしました

    今オメガはじめスイス時計は値上がりしてるので
    婚約記念が6万でまたキレイになるなら安いものです

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 19:22:49 

    私が次ほしいのはこれ
    スイートテンに買ってもらう
    婚約指輪の代わりに腕時計

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 19:23:48 

    >>86
    メンテで10万ぐらいかけるタイプなので、わたしならやる笑
    今は売っていないデザってついつい手を掛けて使い続けたくなるんだよなぁ

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 19:24:27 

    夫の趣味でトラサルディ
    シンプルだから、30年ベルトや電池交換しながら毎日はめてる
    ガラスに傷一つなく、時間も全然狂わない

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 19:26:03 

    >>87
    婚約指輪なんて買い叩かれるだけだから
    中古高級時計の方が中古で売り飛ばした時の価値は高いかもよ

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 19:27:33 

    >>87
    指輪の方が買いたたかれるよ
    台に使っている金かプラチナ代がほとんど、石は値段を付けてくれないことが多いはず

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 19:28:59 

    婚約指輪は不吉だから安くされるよね

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 19:34:39 

    千秋と遠藤がフランクミュラーを見せてたの思い出すわ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 19:35:35 

    >>86です
    コメント下さった皆さんありがとうございます。元値を全く覚えて居なくて6万と言う金額にビビってしまいました。主人は一回メンテナンスにだした事が有ったので3万弱で済む(電池交換だけ)との連絡がありでの私の金額だったので躊躇してしまいましたが思い切ってオーバーホールをお願いしようとおもいます。中古品では有りますが記念品ですから大切にしようと思います。背中を押してくださり感謝しますm(_ _)m
    婚約指輪の代わりに腕時計

    +40

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 19:35:38 

    >>62
    バロンブランはバロンブルーとは別にありますよ!
    バロンブルーは右側にサファイアが付いているのに対し、バロンブランは右斜め下にダイアモンドが付いているものです。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 19:36:30 

    >>102
    おお!素敵な時計じゃん!これは6万かけてもちゃんとすべきだと思う

    +47

    -1

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 19:38:15 

    時計をつけているだけでオシャレになるんだよね
    もはらアクセサリーの機能だわ

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:41 

    >>89
    これかわいいね。
    シワシワのお婆ちゃんの手でも上品で素敵だと思う。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 19:46:30 

    パテック
    婚約指輪の代わりに腕時計

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 19:46:31 

    >>102
    ゴールド入りのコンステレーションだね!
    今高いですよー
    長く使えそうで素敵
    大切にしてください

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 20:29:49 

    婚約指輪の代わりにカルティエのバロンブルー
    を貰いました。

    飽きないデザインで冠婚葬祭にも付けられるので
    気に入ってます。

    +6

    -5

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 20:52:33 

    >>102
    私も婚約にオメガのコンステレーションですよ(^^)v長く使えそうなデザインでこれにしました!オーバーホールは1度出して六万円でした。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 21:01:17 

    結婚指輪と結婚時計でタグホイヤー買いました
    とってもお気に入りです!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 21:08:00 

    >>93
    93です。
    ジャカールクルトではなく、ジャガールクルトです。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 21:17:46 

    オメガのこちらをいただきました。
    シェル盤の時計が欲しかったのでとても嬉しかったです。
    婚約指輪の代わりに腕時計

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 21:43:18 

    ちょっといいとこに嫁いだ友達が婚約指輪や結婚指輪指輪は買わず、高級時計ペアで買っててなるほどと思いました
    今思えば私も時計にすれば良かったです

    結婚式ラッシュ終わって子どもできたら、婚約指輪なかなか出さないんだろよなあ

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 21:54:19 

    >>113
    いいなー
    最近これのピンクゴールドとダイヤの組み合わせのが欲しかったのですが高すぎて断念しました(笑)
    ダイヤが爪になっててキラッキラで可愛いですよね

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/16(日) 22:28:49 

    私も指輪つけないから
    ロレックスの時計もらいました!
    大事に使ってます!

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/16(日) 22:36:37 

    指輪は使わないと思ってカルティエの自動巻を貰いました。
    お出かけ時に使ってます。

    が、後からダイヤの良さに気づいて、自分のヘソクリでダイヤの指輪を買いました。 笑

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/16(日) 22:38:44 

    指輪とは別に仕事柄時計もペアにしたけど
    お金かかるよね
    本体がお互い50万位
    5年くらいでオーバーホール5万✖️2
    とかこの先いくらかかるんだろうと思う
    オーバーホール代で旅行行けるとか思うけど
    意味有るものだし、サボって修理になるの嫌だし
    時計は安いのにすれば良かった

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/16(日) 22:47:37 

    時計も値上がりしたよねぇ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/16(日) 22:48:17 

    私も指輪じゃなくて時計頂きました
    シャネルのボーイフレンドです
    ダイヤ付きで上品です

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:18 

    >>78
    私普段クリッパー使って27年目。一度もメンテせず電池交換のみ。
    さすがに電池交換のときにメンテすすめられますが(汗)
    あなたは大切にされているし一生使えると思いますよ。

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2019/06/16(日) 23:05:32 

    クリッパー使ってるご婦人今もたまに見かけますけどね??
    今もう廃盤と聞くので大事に使ってらっしゃるのでは
    一生ものになるかは本人次第。婚約記念なんだから好みですよ♪

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/16(日) 23:41:32 

    >>102
    オーバーホールすると決められたみたいで良かったです。
    時計って電池切れたまま放置しておくと電池漏れしてオーバーホールすら出来なくなるor10万以上とかすごく高額になることがあるらしいです。
    今でもこれからも使えるステキな時計なので是非大事にして下さいね。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/16(日) 23:51:13 

    高級時計オーバーホールは数年に一度愛が試される時だな(笑)

    五本も十本も所持してる富裕層は凄い

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/16(日) 23:58:29 

    婚約指輪のお返しも兼ねて、ペアで買いました。
    シチズンのチタン製ソーラー電波時計。

    お互いめんどくさがりなのでソーラー電波は絶対に外せず、私が重いのが嫌でチタン製にしました笑

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/17(月) 01:12:57 

    ご婚約おめでとうございます!

    2017年6月に入籍し、婚約指輪の代わり兼結婚記念品にカルティエのパンテールを買ってもらいました。
    同年同月にカルティエの店舗に行き、タンクソロかミスパシャにしようと店内をまわっていたところ、夫がパンテールを見つけてすすめてくれたので試着をしました。
    小さめのフェイス(SMサイズ)が上品ですぐに気に入りました。
    店員さんがパンテールは今月復刻したばかりで、同じ年月に入籍したのであればとても良い記念になると推してくださり、縁を感じたので決定しました。
    60歳以降も違和感なく着けられるデザインなのも大きなポイントでしたよ。
    今は娘が産まれましたが、将来譲っても良いし形見にもなるかな?と思っています。
    余談→タンクソロの革ベルト(黒)にも惹かれましたが、フェイスがパンテールに比べて大きめなことと、革ベルトの劣化が進めば交換が必要になりオーバーホール費用+革ベルト交換費用ときついなぁと思い決めかねました。
    私は汗っかきなので他の人より革ベルトがダメになるのが早そうだとも思いましたので。
    また、タンクシリーズは第1次世界大戦の中、戦車をモチーフにデザインをされたとか。
    結婚の記念なので自分としてはなんとなく戦争に関連するものは避けたくなったのもありました。


    色々と迷うと思いますが、主さんがベストなものを選ばれますように!

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2019/06/17(月) 02:01:44 

    指輪じゃなくて時計(しかもクオーツ)を選ぶ人って現実主義なの?
    それとも指輪が嫌な積極的理由があるのかな?

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2019/06/17(月) 05:35:29 

    >>127
    その辺は好みじゃない?指輪が苦手とか、時計が好きとか、時計のほうが仕事でも使いやすいとか人によって色々あると思うよ。
    カルティエはクオーツでもコンプリートサービスがあって一生使えるから婚約時計として相応しいと思うし。
    わたしは指輪に憧れてたから婚約指輪にしたけど、5周年のときにカルティエの時計買ってもらったよ。おばあちゃんになっても使うつもり。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/17(月) 08:31:10 

    エルメスのダイバー使ってるけど、ここで酷評だからショック笑
    レディースのは文字盤が大きすぎないからそこまでゴツくないよ?
    ただ、文字盤が分厚いから重い。

    時計にしても指輪にしても、本人が納得いくものなら何でもいいんじゃないかな。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/17(月) 10:54:26 

    もしもらえるなら、オメガのコンステレーションの24mmが欲しいです。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/17(月) 10:57:19 

    >>102
    あ!これまさに欲しいシリーズだ!やっぱりいいなぁ~(^^)

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/17(月) 10:58:32 

    >>129
    エルメスのダイバー、素敵よ〜! 私も買えるなら欲しい笑

    あくまでも、主さんの「一生モノ」「カルティエ」のトピ情報からきてるコメントだからね
    このトピは時計の知識に長けた方が多そうだからこの流れは必然かなとも思う

    エルメスのダイバーをつけてる方の私のImageは快活かつ洗練 

    ご自分に似合う気に入った物と過ごせるのは気持ちいいですよね

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/17(月) 12:32:00 

    主です。
    沢山のコメントありがとうございます。
    「売ることは考えていません。」は>>14さんがおっしゃっていただいた通りの意味合いですm(_ _)m余計な一言でした、、すみません、、
    皆さんの時計とても素敵ですね^ ^
    スクエア型が気になっていると読みとっていただき、他のブランドを勧めた方は凄いなっと思ってしまいました。笑
    知らないブランドも見つけられたのでせび参考にさせてもらいたいと思います(*´ω`*)

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/17(月) 18:04:37 

    >>5
    いる

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/17(月) 19:56:46 

    時計おすすめですよ!
    カルティエ、エルメス、クレドールで検討して、クレドールを選びました。
    ダイヤがたくさんあしらわれていて、維持費もお財布に優しくて(笑)すごく気に入っています。
    ドレスウォッチなので、ちょっとしたお呼ばれや会食に着けています。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/17(月) 20:34:59 

    私は婚約時計にしました。
    10年以上経ちますが毎日付けています。時計を選んで良かったと思います。
    自動巻き時計がおすすめですが、主さんがこれがいいと思うものが一番良いと思います。流行りや人気の品ではなく、自分はこれが好き!というデザインの物。
    私はROLEX10ポイントのコンビにしましたが、輝きは今も全く変わりません。
    若い頃には時計に負けていたような気がしますが、年齢とともに馴染んできました。
    メンテナンスをしながら一生使い続けたいと思っています。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/17(月) 22:39:44 

    皆さん買ってあげるの?買ってもらうの?

    旦那さんが二つ買ってくれるのか、
    旦那さんのを買ってお互い交換?どちらですか?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/03(水) 22:04:47  ID:IOU2Sy3X8Q 

    グランドセイコーかクレドール。海外ブランドは正規店でのメンテナンス代が大変で手放した。あと、次々新作が出て古ぼけて見えてしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード