ガールズちゃんねる

生理管理のアプリ使ってますか?

90コメント2019/06/24(月) 15:01

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 17:09:56 

    タイトル通りです!
    生理管理のアプリ、使ってますか?
    学生時代は生理周期も一定だったのですが、不規則な仕事についてから生理周期も不規則になってしまいました。
    生理管理のアプリを使ってみたいのですが、何を選べば良いか迷っています。
    それぞれのアプリの良いところ、悪いところ、教えてください!
    生理管理のアプリ使ってますか?

    +74

    -2

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 17:10:26 

    使ってない
    使わなくてもそれぐらい管理できる

    +11

    -75

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 17:10:46 

    ルナルナ使ってる。他使ったことないから正直良いかも悪いかもわからない

    +392

    -1

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 17:11:11 

    リズム手帳使ってます!

    +78

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 17:11:11 

    ルナルナ

    +168

    -1

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 17:11:12 

    バリィさんのやつなに!?
    アイコンかわいい…

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 17:11:20 

    moonつかってます!

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 17:11:40 

    ラルーン

    +279

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 17:11:48 

    使ってないけど使ってみたい
    今は開始日、終了日だけカレンダーアプリに書いてる

    +7

    -3

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 17:12:05 

    ルナルナ使ってます。不順なので、周期設定の意味がありませんが、サイクルが分かるので記録用に入れてます。

    +126

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 17:12:28 

    使ってないなあ。
    生理来たらスマホのカレンダーに記入するだけ。
    何かしらに記入はしないといつ生理来たっけ?って忘れるから1回失敗したことある。

    +16

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 17:12:57 

    ラルーン

    +122

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 17:13:01 

    使ってる。次の目安も1秒で出るし不調があれば婦人科行く時にそれを見て何があったか伝えやすいし楽。

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 17:13:39 

    女子カレ 使ってます!
    簡単操作で便利ですよー

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 17:14:15 

    セレネ使ってる。サポート終了してるけど周期分かりたいだけだから不便無し
    27.30.27.31.27.26.27…
    とか、1ヶ月おきにぴったり27日で来るから不思議

    +110

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 17:14:18 

    使ってます。
    生理周期と生理開始日を入力すると、前回から何日経っているかと、排卵日と次の生理日が自動で計算される。
    他に機能は無く、それだけのシンプルなアプリ。

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 17:16:54 

    すぐ忘れる癖に使ってない

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 17:18:10 

    ラルーン使ってる
    無料の割に使いやすい

    +148

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 17:18:20 

    トピ画の1番下の左の黄色いやつのつかってます。
    moonです。

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 17:18:30 

    使ってる!
    とんでもない題名のコラムが通知で届いたりして、時々恥ずかしい

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 17:21:38 

    ラルーン使っています。参考にしていますが、生理不順でずれます

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 17:21:44 

    ルナルナ使ってます!
    単に記録するために使ってるんだけど、カラダ、ココロ、キレイ、ダイエットだったかな?
    今はどんな時期なのか一言アドバイスみたいなのが出てくるからたまにへ〜と思って見てる。

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 17:22:10 

    基礎体温つけてるからカラダの気持ち

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 17:22:41 

    ルナルナとラルーン併用してる
    どっちかがデータ飛んでも大丈夫なように

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 17:23:04 

    セレネ使ってる!!

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 17:23:31 

    主さんの画像の右上にあるセレネ使ってます。
    シンプルだけど猫が好きなので癒される。
    予定日には、予定の日だよって通知がきます。
    生理の日以外にもアプリ開くと、今日のホルモンバランスはこんな体調(太りやすいとか冷えやすいとかイライラするかも)ってコメントがあるので参考にしてます

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 17:23:59 

    >>24
    私も同じく!

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 17:25:59 

    >>4のおっさん、荒らしなので通報お願い

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 17:26:30 

    ルナルナの無料版使ってます。

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 17:26:36 

    セレネ使ってる。生理になる日さえわかればなんでもいい。

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 17:26:37 

    猫好きだからセレネ。
    周期だけわかればいいから不満なし。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 17:29:03 

    ラルーン
    生理の記録しか利用してない
    ガルちゃんやってない人はこういうサロン?みたいなのに参加してるのかな

    生理管理のアプリ使ってますか?

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 17:30:12 

    ルナルナ
    その日のアドバイスみたいなのは当てにならないけど、昔から使ってるからそのまま使ってる。
    記録用って感じで。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 17:30:55 

    マイカレンダー

    シンプルです

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 17:31:27 

    クルー使ってるー

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:13 

    セレネ使ってましたがサポート終了しちゃって、急に使えなくなったら困るなーと思い、色んなアプリ入れてみましたが一番良かったのはルナルナかな。
    でも見やすさはセレネのが良かった。

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:53 

    こんなに沢山あるんだね!
    わたし青丸したやつを何年も使ってる
    生理日予定がバッチリあたるので、予定立てやすい
    体調メモとかも細かく出来るし無料だけど満足

    なんか身体がだるくて頭痛して食欲あるなーと思って
    このアプリ開くと、予定一週間前ですって表示されてて
    あー!だからかー!ってなる
    生理管理のアプリ使ってますか?

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:54 

    コウノトリ使ってます。

    子供欲しかったときに使い始めて、娘生まれたけど、そのまま継続してます。
    排卵日予測、結構ぴったり当たってるし、子作りの時助かりました。
    余計な広告も無いから使いやすい

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 17:40:11 

    リズム手帳使ってます。
    1ヶ月前のことなんてすぐ忘れちゃうから、妊娠した時、使ってて良かったーと思った!

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 17:48:12 

    不順になってから、基礎体温つけているので使っています。
    私はアプリそのものはルナルナを使っています。

    生理がいつ来るか把握する為に、もう4年以上基礎体温はつけています。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 17:49:50 

    >>12
    書くぐらいなら、ルナルナに入れた方がいいよ
    自分のデータが蓄積されると割と精度よく次の整理の予定日教えてくれるし。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 17:52:12 

    これ使ってます!
    生理予想がかなりの精度だと思う。
    生理管理のアプリ使ってますか?

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 17:52:21 

    moon使ってる!ガラケーの時からずっとこれ

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 17:56:56 

    トピ画の白い箱のやつ使ってる
    Cubeってやつで超シンプル

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 18:01:08 

    LOVABULE(女子カレ)ってアプリ4年以上使ってるかも。
    ルナルナ使った時期もあったけど、私には合わなかった。

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 18:02:14 

    WomanLogっていうの使ってる
    生理周期以外にも体調とかニキビとか入れれて、自分にPMS?あるのに気付いた
    基礎体温とかも入れれるけど、独身彼氏なしだから使ってない…

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 18:07:20 

    ペアリズムというアプリを夫もチェックできるようにリンクさせてます
    危険日や生理日予測、PMSの目安になるので便利です

    +2

    -7

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 18:08:10 

    私はケータイ変えてからソフィーのアプリ使ってます。
    まぁ生理用品作ってる所だしね。使い勝手も悪くないですよ。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 18:25:16 

    昔からなんとなくルナルナ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 18:25:32 

    リズム手帳です

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 18:32:59 

    マヤというアプリです
    日本語おかしいですが、スマホ新しくするときに引き継ぎもきちんとできたし、特に不便なく使ってます

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 18:33:50 

    >>50
    このトピ見つけて、ちょうどその手のアプリを使いたいと思ってたのを思い出し、アイコンのうさぎちゃんの可愛さでソフィーにしました!笑

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 18:35:10 

    ルナルナを何年間もずーっと使ってたけど改悪続きで嫌になって
    2年前からペアリズムに変えたよ
    生理予測もルナルナより精度良くなったし
    妊活にも使ってみたんだけどちゃんと排卵日合ってたみたい

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 18:44:14 

    ルナルナ使ってます。
    ズレても1日くらいで予定通りなので、準備できて助かる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 18:58:18 

    eggy使ってるけど以前より分かりにくくなって他のにしようか悩み中

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 19:04:22 

    ルルロロのレディースカレンダー使ってる
    このキャラ好きだから。
    胸の張りとか腰痛とかまで記入できるんだね。不快症状多くて休みがちだからその時だけ記録してる。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 19:06:10 

    あまりメジャーじゃないけど、ミチル使ってます
    体調管理のメモ項目が多いのと、テーマカラーを選べてシンプルで使いやすい
    生理管理のアプリ使ってますか?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 19:15:31 

    私もずーっとセレネ使ってる。
    単に生理周期確認したいだけだからシンプルで使いやすいんだけどサポート切れるってなって、一応ルナルナ入れたけど使いにくいというか、見にくい。
    だからそのままセレネ使ってる。
    セレネっぽいアプリあれば知りたい。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 19:17:27 

    OvuViewってアプリ使ってる。
    単に胸の張り(排卵日)と生理の期間をつけているだけ。
    帰納は色々付いてるし見やすいから便利だとは思うけど機種変の時にデータの引き継ぎがよく分かんないんだよね。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 19:35:38 

    リズム手帳使ってる。
    前はラルーン使ってたけど悩み相談すると誹謗中傷ばっかりして来るクソ女ばっかりだから辞めた。
    ラルーンはもう二度と使わない。
    リズム手帳は会員登録しなくていいから楽。
    一応ロックかけてある

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:00 

    >>7
    いちばん下の段のいちばん左ですよね?
    そうか!バリーさんなのか!
    moonというアプリだと思います。
    言われるまで、単にひよこ系ニワトリ系の鳥だと思ってた。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 19:50:41 

    moon使ってるよ。生理不順で婦人科かかってる時に、すぐ見せられてよかった。
    今でもつけてるけど、基礎体温二層式になってるの見れてなんかおもしろい。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 19:52:51 

    セレネ終了するから、新しいの見つけた方がいいかな。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 19:59:48 

    セレネ利用中。周期だけ見るには十分。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 20:09:51 

    ルナルナ使ってる。

    単純に生理開始日と生理終了日を入力してるけど、次の生理予定日が分かっていい。案外ズレがあっても1、2日程度。

    今は避妊ステージ使ってるけど、いつできてもいいから排卵日とか出てきてくれるのはありがたいかな。本格的に妊活しよう!ってなったら妊活ステージ?にしようと思ってる!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 20:11:06 

    ラルーン
    なんで急に通知うるさくなったの?
    前は設定しなくてもなんともなかったのに

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 20:29:26 

    基礎体温計でグラフ画面が表示されるものだけ使っている
    不順になってきたけど、生理が来る日はほとんど確実にわかるから
    体温測るだけで、自動で記録してくれるから楽です

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 20:52:57 

    余計な機能がない、セレネ!妊活中は楽天のキレイドナビ使ってた

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 21:14:37 

    >>16
    卵巣?が左右交代で活動するから、整理周期がそうなるそうですよ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 21:20:11 

    ルナルナ使ってて
    未だに起動するときの画像がクリスマスなんですが同じかたいます?
    アップデートもないしなんでなんだろう

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 21:20:51 

    Flo使ってます。
    画像の上のピンクの羽根のやつ。
    ルナルナは前にアップデートしたら、過去の記録が消えてショックだったことがあり、色々探してFloに。
    シンプルだし使いやすいです。生理日予測も良く当たります。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 21:27:43 

    ラルーン使ってます。
    生理不順だったから平均しての周期が分かって
    ありがたかった。
    病気で子宮全摘して生理がなくなった今も
    PMSは残ってるから
    このアプリで体調予測ができて頼もしい。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 21:39:21 

    リズム手帳ってやつで、排卵日がわかるのでその日前後に試したら妊娠した。ぴったりだった。
    生理周期が一定だったから、私には合ってたのかも。

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 22:10:46 

    リルラいいですよ!
    課金無しで高機能。ピルタイマーもついてます。

    監修は東大産婦人科の前教授 武谷先生、聖路加国際病院の百枝先生他、全国100名以上の医療従事者が参加。
    女性のためのカラダ管理アプリ「リルラ」
    女性のためのカラダ管理アプリ「リルラ」lilula-app.jp

    女性のためのカラダ管理アプリ「リルラ」です。


    生理管理のアプリ使ってますか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 22:15:44 

    >>76
    医師が質問に答えてくれる。

    生理管理のアプリ使ってますか?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 22:24:31 

    もう何年も前からキレイドナビ使ってます!
    基礎体温を転送出来るから便利!
    初期費用に体温計代と暫くはプラス月額費用だったけど、数年前から月額無料になった。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 22:28:22 

    >>39
    私もこれです。
    予定日が結構当たる。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 23:25:03 

    ルナルナ使ってます

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/17(月) 00:01:54 

    おじさんにも教えてほしいな~ソレ(;´Д`)

    +0

    -5

  • 82. 匿名 2019/06/17(月) 00:09:49 

    アイコンが好みなのでClue使ってる

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/17(月) 00:42:44 

    アプリじゃないけど「ウーマンコム」愛用してる。
    結婚前に卵巣の病気をしてからずっと。基礎体温は40歳過ぎまで計測してた。
    多少生理不順気味もあったけど、危険日じゃないのに一人目妊娠したわ。

    二人目の時は基礎体温も使って妊活、40歳手前だったけど2カ月で妊娠できた。

    二人目を産んでから生理が安定してきたこともあって、やや生理日予測がつくようになった。

    40代半ばになってからは予測日ぴったりの時もあれば1週間以上ずれることもある。更年期の始まりなのかも。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2019/06/17(月) 00:46:37 

    ペップスムーンのwebずっと使ってる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/17(月) 02:01:40 

    ルナルナ使ってる。わりと不順気味なのは自分でわかってるけど、ルナルナの生理日予測より遅れると「妊娠では??検査した方がいいと思います」的なコメントが毎日つくのがすごい心臓に悪い。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/17(月) 08:09:34 

    女子カレ使ってる。
    ルナルナのアプリを取ったあとから、迷惑メールがじゃんじゃん飛んできたので、ルナルナはやめた

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2019/06/17(月) 11:55:16 

    clue(トピ画の下段左から2番目)を使っています。
    シンプルで使いやすい。肌荒れ、食欲増加、お通じ状況など細かく記録できるところも便利。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/17(月) 14:10:56 

    猫が好きでかわいいからセレネ
    生理の始まりを毎回記入してるだけ
    ヒストリーみたら、2016年から使ってて愛着があるので、ずっと使っていきたい!

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2019/06/20(木) 02:56:08 

    ラルーン使ってる。
    私は規則的に来てる。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/24(月) 15:01:39 

    フローっていう羽根のアイコンのを使ってる
    周期を見るくらいにしか使わないけど、体調とかいろいろチェックできる項目があってタップすれば記録が残せる
    元は外国発?のアプリでコラムは英語だから読めなかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード