ガールズちゃんねる

【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

3886コメント2019/07/16(火) 16:45

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 17:07:24 

    前トピが書き込めなくなったので新たに立てました。

    アプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で遊んでいる方、みんなで楽しく雑談しましょう♪
    イベントなどの情報交換、自分のキャンプ場写真やコーデ写真など何でもありです。

    *マナーを守ったコメントを心がけ、不快に思うようなコメントや誹謗中傷はお控えください。
    *荒らしや不快なコメントに対しては反応しないでマイナス通報かスルーでお願いします。

    ※質問をする前にまずは自分でアプリ内の初心者マニュアルやイベントの説明、よくある質問をよく読みましょう。
    ※初歩的な質問はここで聞くより調べた方が早いので自分で調べることをお勧めします。
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +69

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 17:11:57 

    >>2さっきからいろんなトピでウザいな

    +32

    -4

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 17:12:41 

    ローズチャレンジ気付かずチューリップ撒いてしまった🌷

    +140

    -2

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 17:13:09 

    今回のアクリルクッキー可愛い!

    +135

    -4

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 17:13:50 

    シャボンのハニワ集めてるけど、集めただけじゃ交換できる物って限られてるんだね。もう洋服とか買えないんだね…。
    リーフチケットばかり!

    +144

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 17:14:58 

    新トピ ヤッター!ヤッター!
    ヤッター!ヤッター!
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +139

    -4

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 17:16:24 

    飽きてきたけど毎日ログインしてます!
    イベントも疲れたな…

    +212

    -5

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 17:17:25 

    >>6
    洋服はイベントの報酬として用意されてる時とそうでない時があるからね
    イベントのテーマとかにもよって変わると思うよ

    +39

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 17:18:35 

    トピありがとう。誰もお礼言わないんだねw

    +10

    -63

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 17:19:03 

    お菓子をまとめてあげたーい!
    クッキーもまとめて食べたーい!!

    +221

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 17:22:08 

    ここで色々な情報を得ることができるから
    このトピ大好き

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 17:22:31 

    >>10
    仕切りウザい

    +47

    -15

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 17:22:34 

    イベントに疲れてやめちゃった
    まったり楽しめてますか?

    +40

    -5

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 17:24:05 

    スレ(トピ?)立て乙

    +7

    -16

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 17:24:43 

    >>14
    相変わらずイベント続きですよw
    今はハニワあつめと、新しく追加されたバラの花をガーデンで育てなさいというチャレンジが同時進行してます
    つい先日あつ森の発売日が発表されたし、まったり遊びたい人はあつ森を待っていた方がいいんじゃないかな

    +66

    -5

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 17:24:49 

    青いチューリップ植えてたけど、抜いた

    +9

    -5

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 17:25:05 

    トピ立てありがとう!
    今回のハニワのシャボン玉は私的にヒットで、久しぶりに頑張ってます!

    +85

    -2

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 17:25:33 

    アクアリウム可愛いといいなー

    +67

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 17:27:34 

    バラ🌹咲いたよ!

    +32

    -3

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 17:28:06 

    私がやったほうがいいもの作れるのではないかと時々思ってしまうぐらい、運営に対する不満が100は超えてると思うw

    +19

    -15

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 17:28:08 

    地味に移動するのも面倒いんだよね…!
    海、川、森とかが横長の1ページにならないかな!

    +142

    -3

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 17:31:21 

    トピ立てありがとうございます!さすがにちょっと飽きてきたけどもう生活の一部になってるので毎日してる笑 ローズチャレンジ始まりましたね!

    +74

    -3

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:16 

    レイニーやアクリルのクッキーが好みでリフチケ使いまくってるけど、また7月には夏らしい可愛いクッキーがくるのか思うとソワソワするw

    +62

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:22 

    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +118

    -7

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 17:33:10 

    これは珍しい
    (両方捕獲出来た)

    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +161

    -7

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 17:33:16 

    私もしたけどいっぱい要望きてるはずなので、レイアウト保存機能は無理って事なのかな

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 17:34:40 

    新どうぶついつだろう

    +23

    -3

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 17:39:24 

    家具を一個一個置くのが面倒
    選択して一気にまとめて置いてからレイアウト変えたい!

    +30

    -6

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:59 

    今回のアクリル可愛すぎてクッキー買うか迷ってる

    +56

    -6

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 17:45:18 

    トピありがとうございます^ ^

    薔薇の交配チャレンジって初だね!
    取り敢えず各色10ずつ買って植えてみる。

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 17:47:13 

    広場の店屋いい加減新商品売ってくれよー。

    +147

    -2

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 17:53:01 

    iPhoneですがめっちゃ電池減りませんか?
    バッテリー交換しても、外出先で操作を控えても気がつけばかなり減ります。
    このままずっとプレイしたいけれどこれがネックです・・。

    +38

    -10

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 17:53:11 

    キラキラのランプ3つも出てきて「えー被ってる。。」と思ったけど置いたら可愛かった(笑)
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +155

    -5

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 17:56:58 

    トピ立てありがとうございます
    ローズは失敗なく交配できるから良かった🌹
    本家の様に青、紫薔薇も作れる様にするのかな?
    まぁ金はじょうろないと無理かな

    +47

    -3

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 17:58:48 

    イベントでようやくそれらしき部屋に出来たのに、またすぐに違うイベントに切り替わった時の失望感。

    +38

    -3

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 18:00:51 

    >>35
    リーチケ350枚くらいで売りつけてくるんじゃないw>金のジョウロ

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 18:02:15 

    >>22
    読み込みさえ早ければ問題ないんだけど、読み込みを早くするどころか移動中の画面に宣伝をねじ込んでくるのが運営

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 18:04:32 

    >>10
    なんでマイナスなのw正論なのに

    +7

    -37

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 18:06:17 

    >>13
    仕切りじゃないよ。思ったこと言っただけじゃん。ここの人本当に怖いね。

    +7

    -43

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 18:07:48 

    >>13
    自分が礼儀ないにのにぎゃくぎれとかこわーい

    +6

    -38

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 18:08:18 

    >>3
    なんて書いてあったの?

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 18:12:01 

    初めてバクガイされたー!うざー

    +15

    -16

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 18:13:11 

    ここはたいしていい情報ないから愚痴書き捨て場
    にされてる

    +2

    -22

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 18:13:31 

    毎月イベントが
    花咲かせて集めるやつ
    釣り
    ハニワで飽きるw

    もっと違うの出して

    +38

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 18:16:25 

    >>32

    そしたらつぶきちとかのフォーチュンクッキーも
    たまにくれる住民いるけど、いらんw

    +2

    -11

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 18:20:27 

    やっぱりがるちゃんって正論はマイナスされたり攻撃されるんだね…怖い

    +3

    -37

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 18:25:15 

    ほぼ毎日私のバザーを買って、買値より安く叩き売りしての繰り返しだったフレがここ数日ログインしてない…
    不毛さに気付いてやめたんだろうか。

    私もそこそこ安く出してたけど、フレさんはそれを更に安くして常にバザーを品揃え良く出してたんだけど、ポケ森ってもっとゆっくりまったりしてこそだと思うんだよね…

    +34

    -2

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 18:26:53 

    >>46
    ジョニー用に貯めてるから私は要るよ
    既存家具だらけで被ってるからこそ気軽にジョニーに渡せるし、1分家具よりお菓子も良いもの貰えるから有難い

    +57

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 18:28:27 

    今日は父の日だからどの動物もお父さんの話してるね。

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 18:30:02 

    交配イベント、2日だけなんてきつい💦って思ってたら、1回植えた分だけでピンクバラが16本もできた。楽勝だった😂

    +78

    -2

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 18:31:24 

    >>46
    レベル上げガチ勢だと、毎日何個もらってんだかわからないくらいもらうのよあれ
    たまにもらうくらいなら愚痴るほどでもないよ

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 18:31:28 

    赤と白の薔薇10個ずつ咲いたから、まとめて全部収穫しちゃったけど、ミスった??
    どっちかだけ収穫して交配すれば良かったーー涙

    +62

    -3

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 18:32:56 

    >>51
    ピンクがあっさりできるからそんなにキツくはないね

    +61

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 18:33:29 

    >>32
    こもれび広場は、いまだに爆買いしたくなったとき
    、買いに 行くよー
    ストレス発散!
    基本ジョニー行きー
    中には、いいね家具もあるしね。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 18:36:11 

    図鑑見たら薔薇は3色だけだった
    他の色になるとか、ややこしいことはなさそう

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 18:41:04 

    >>39
    きたよ、、W←これ

    +15

    -10

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 18:41:07 

    >>42
    (※荒らしではないです)私が世界一可愛い🍀
    だと思う。今日は良く見るよ、最近はピクトさんの画像と...同一人物かな?

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 18:42:00 

    ローズイベント、期限内に終わるかな…肥料たくさん使わないと無理だよね。
    交配しても必ず種もらえるわけじゃないし。
    みなさん進み具合どうですか?赤白で植えた方が良い?

    +2

    -34

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 18:45:11 

    >>51
    >>59ですが、書き込んでから気づきました。
    そうなのですね!少し安心しました!

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 18:45:36 

    >>59
    ピンクは赤白で交配したらすぐ出来ますが…

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 18:47:24 

    赤✖️赤、白✖️白では、ピンクにならないね。

    +60

    -2

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 18:48:22 

    >>59
    赤10白10で植えて赤×白で交配したらピンクの種ばっかりたくさん貰えたよ!
    3時間で咲くし肥料要らないと思う

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 18:48:28 

    >>62
    まあ色からしてそうだよねw

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 18:51:05 

    交配失敗もあった。

    +87

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 19:00:21 

    とりあえず一本ずつ咲かして、次のタネまきしたけど、フレが交配しにきたー
    なんでわかったんだろう?

    +2

    -6

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 19:03:24 

    >>66
    フレの中で花を残してる人を探してただけじゃないの

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 19:04:18 

    野良さんに「マイかくさん」って方がいるんだけど笑

    +30

    -5

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 19:06:25 

    >>59です
    お騒がせしてすみません💦
    みなさんコメントありがとうございました。赤白で植えてみました。コツコツがんばります!

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 19:14:41 

    >>69
    期限まで間に合わなかった場合は貯めてた肥料で一気に終わらすつもり。
    多分、コツコツしたら間に合うと思うけど。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 19:21:43 

    >>37
    笑ってしまった
    それあるかも!

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 19:28:55 

    お花咲いたら通知欲しいなー🤔

    +62

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 19:35:54 

    オッサン系動物達がこぞって
    父の日だから俺のことお父さんと
    思っていいぞ!ばっか言うw

    +88

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 19:46:33 

    ガーデンイベントと違って花咲いた通知ないから今回ばかりはタイマーかけたわ。普段はやらないけど

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 19:48:01 

    待ってましたーっ!
    主さま、トピ立てありがとうございます♪
    皆さま、今月も宜しくお願いします☆
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +124

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 19:49:50 

    もらったフォーチュンクッキーまとめて食べれないかなぁ。いちいち手に取ってムシャムシャしてたら時間めっちゃかかる…

    +116

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 19:55:26 

    二つ並べてみた
    カックンのお相手は後方でマスカラに興じている
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +65

    -10

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 20:01:58 

    シーズンアイテムのせいでイベントアイテム露骨に種類減らしてるの悲しい。そろそろオブジェも新しいの追加してくれないかなー。

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 20:02:56 

    >>77
    マラカス

    +67

    -3

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 20:03:08 

    >>77
    百合なのに薔薇カップルw

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 20:06:06 

    アクリルのクッキー可愛くてリフチケ使っちゃったーなのに帽子ばっかり3つかぶった😰

    +21

    -4

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 20:13:09 

    >>51
    白は20収穫済みで、今赤を育ててるところなんだけど
    チャレンジをよくよく最後まで見たらピンク30って数に絶望してたからその情報聞いて安心したー!
    普通の交配だとなかなか集まらないから
    ノーマルのガーデンは面倒になっちゃって全然やってないんだよねσ(^_^;)

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 20:44:00 

    >>82
    私もガーデン全くやってない
    久しぶりに交配した!

    +50

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 20:45:41 

    >>75
    しーんぎんぐ♪いーん♪ざ♪れーいん♪

    だね(笑)

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 20:46:34 

    >>80
    うまいっ!!w

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 20:54:50 

    交配のやりかたがわかりません

    +3

    -11

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 21:05:56 

    >>86
    調べれぱどこにでも載ってますが

    +8

    -6

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 21:33:16 

    咲いてるお花をタップして、出てくるメニューに交配っていうのがあるからそれをタップだよ!
    咲いてるお花のほかに、手持ちに収穫したお花も必要だよ〜
    全部収穫しないで赤白一本ずつ残すといいよ!

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 21:37:23 

    アクリルクッキーかわいいけどフレンドに4人くらいしか見ないなぁ

    +4

    -7

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 21:37:42 

    やさしい

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 21:43:07 

    >>86
    花を交配させるには、例えば赤いバラを1本咲かせたままにして、その花にタッチすると収穫するか交配するか選択がでるので交配するを選んで、手持ちにある交配できる花を選んで交配させます。赤いバラと白いバラを交配させてうまくいけばピンクのバラの種ができます。咲かせたままにする花は白いバラでも構いません。その場合は赤いバラの花を交配に選ぶとうまくいけばピンクのバラの種ができます。
    交配は失敗することもあります。
    同じ種類の花同士なら交配するを選択できますので色々試してみてください。

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 21:51:54 

    ハニワどうですか〜。結局鉱山にフレンド頼みで入れたのは3日(3回)で、全部30前後だった。

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 22:00:36 

    ハニワのバブルの青とピンクの2つ目作るのぎりぎりそうなんだけど、そっちよりシャボン玉吹くやつ何個も作った方が可愛いかな?
    迷うー😥

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 22:07:08 

    チケのシャボン玉作るか、いまだに悩んでる
    80枚ならすっと作ったと思うけど、120枚という設定が絶妙にちょい高い

    +54

    -1

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 22:20:37 

    チケのしゃぼん玉のハート1、丸いの2、しゃぼん玉セット2、しゃぼん玉マシン?を青2、ピンク1、特大しゃぼん玉3で終了。ハニワ付きのリーチケ少し買って、ほぼログイン、鉱山は3回だったかな。鉱山は入っても金銀出なかったからたいして貰えなかった。

    +17

    -2

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 22:26:03 

    >>94
    そうなんだよねー
    120枚は悩む

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 22:28:19 

    >>89
    私のフレさんはほとんどアクリルのヅラかぶってるよ〜

    +12

    -6

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:00 

    一括交配機能欲しい!

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:02 

    ガーデンの交配イベントで家具を挫折したことを思い出した💦
    1回1回丁寧に交配するのが邪魔くさいというか…
    虫みたいに一気に捕獲するような感じで交配させることができたらな〜

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:08 

    >>97
    私のフレンドは3人ぐらいしか被ってないよ

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 22:51:40 

    ジョニーが新キャンパーの地図持ってくるシステム本当にウザイ。ネットで書かれてる方法色んなの試しても20連敗とかザラだし、リフチケで時間短縮や確実に持ってくるなどの救済もないのに6時間もかかって地図もらえないと本当にストレス。でもこれをツイッターで言うと「じゃあリフチケ制度導入するわー」とか斜め上の対応しそうだから言えない。

    +85

    -2

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:37 

    >>8
    飽きたならやめればいいのに

    +13

    -5

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 23:01:05 

    >>97
    うちのフレにはひとりもいない
    マジでひとりもいなかった
    それなりにガチ勢なレベルの人が大半なんだけどね
    フレの傾向って人によって全然違うね〜

    +49

    -2

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 23:02:46 

    >>101
    チケを買わせる事も出来ないし、ログイン率上げたいならハニワや釣りやガーデンのが効率的だし、新動物や新要素を求めてるハードユーザーをイライラさせるだけだし、飽きてスルーする脱落者まで生み出すし、地図でモト大量に使わせるから初心者は家具やオブジェ作りに支障出るし、運営的にまったく良い事が無いシステムだと思うんだけど、改善されないよね


    新しい家具作るのが面倒なら普通にいきなり海や川に現れるようになってくれて良いのに

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 23:10:19 

    >>104
    いや、スポットには元からいきなり現れてたよw
    キャンプに呼ぶのに家具が必要なだけで

    そう言えば一度、通常招待の新どうぶつなんだけど招待家具が全部既出の家具で、改めてクラフトしなくてもすぐにキャンプに呼べるよ、みたいなやり方だったことがあったよね
    あのやり方でいいと思うんだけどダメなのかな?
    どうせ新どうぶつ入れるんなら招待家具も新しいのにしろっていうクレームが多かったのかなぁ。まあその言い分は大変よく理解できるけど…

    +17

    -6

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 23:17:45 

    ふー💦
    今回もハニワがんばったー
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +85

    -6

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:06 

    >>105
    うん、だからその一度有ったのと同じ形で、招待家具がすべて既出の正体スタンバイ状態で、いきなり海川島へ放ってくれないかなって

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 23:55:57 

    >>107
    それだと、もう書いてるけど「どうせなら家具も追加しろ!」っていうご意見がどしどし寄せられるんだと思うよw
    あと通常招待の場合さそチャレが必要になるからそれも面倒+リーチケ配布することになるのが嫌なんじゃないかと

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 23:58:12 

    新どうぶつジョニーでもいいけど、すごろくは辞めてほしい
    パタヤたちみたいにそのまま連れてきて

    +133

    -3

  • 110. 匿名 2019/06/17(月) 00:09:03 

    >>109
    こっちがすごろくをやったらどうぶつが来てくれる、っていう仕組みが未だに意味がよくわからないよねw
    やり方として、例えば

    先にこっちがどうぶつの地図を何らかの方法で手に入れる

    その地図をジョニーに渡したらジョニーが地図を頼りに出航する

    現地からそのどうぶつを連れて帰ってきてくれる

    とかだったら、流れとしては理解できたんだけども…

    +91

    -2

  • 111. 匿名 2019/06/17(月) 00:25:44 

    鉱山なんかやりにくくなったな。
    あと協力してくれる人少なくて寂しい。

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/17(月) 00:27:02 

    普通のクッキーはジョニーの餌と呼んでいる

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2019/06/17(月) 00:35:46 

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +123

    -1

  • 114. 匿名 2019/06/17(月) 00:38:02 

    >>103
    アクリルのズラ、自分含め5人。
    5人目は男のアバター。
    キャンプ場にはエピ家具もあった!

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/17(月) 00:38:31 

    >>113
    いいな♡なにが当たりました?

    +47

    -2

  • 116. 匿名 2019/06/17(月) 00:43:19 

    交配の読み込み遅くて面倒くさーい

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2019/06/17(月) 00:45:33 

    >>115
    ワンピでした(>_<)まぁ可愛いからいいかぁ(^ω^;)

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/17(月) 01:03:04 

    2個目だけどあざーす!
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +78

    -2

  • 119. 匿名 2019/06/17(月) 01:03:46 

    >>114
    うちのフレは50人中7人がアクリルのヅラ被ってたよ
    帽子の人も2人いてみんなキャンプかコテージにアクリル家具びっしり

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/17(月) 01:04:18 

    今回のワンピ、後ろ姿の細かいフリルの作り込みがツボ
    フリフリスカートかわいい

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/17(月) 01:22:38 

    フレの中に1人だけ手伝ってくれない人がいる
    自分は手伝ってってお願いするのに私がお願いすると無視…ずっと我慢して手伝ってたけど今日からそのフレだけ手伝うのやめた
    半日シャベルマーク出てる

    +99

    -4

  • 122. 匿名 2019/06/17(月) 01:27:09 

    マグロ、ナポレオンフィッシュ、タイ、タイ、タイ、タイの順に連続で釣れた。
    初期からしてるけどこんな事初めて。
    え…バグ?と思ったけど最後はヒラメが釣れて謎のフィーバーは終わった…ここまで続くと怖いよ!
    寝ようと思ってたのに目が覚めてしまった。

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/17(月) 01:37:57 

    ピンク×ピンクやれば良いんじゃんと今さら気付く😂

    +22

    -3

  • 124. 匿名 2019/06/17(月) 01:40:38 

    >>121
    私のフレも絶対手伝わない人いたけどブロックしたよ

    +76

    -1

  • 125. 匿名 2019/06/17(月) 02:26:08 

    次の鉱山、ハニワ出て(>人<;)

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/17(月) 04:20:57 

    最後鉱山ハニワ出ない!!!

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/17(月) 04:50:27 

    あー結局2日ハニワ出なかった。
    まるいシャボンだま2、ハートのシャボンだま1、とくだいシャボンだま3、あおとピンクのバブルマシーン各2、シャボンだまセット2。
    以上!

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/17(月) 06:09:48 

    シャボン玉かわいい!
    動物が中に入って遊んでくれた!

    小さいシャボン玉は、クールなシベリアが楽しそうに遊んでた。
    ホントに幸せ。

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2019/06/17(月) 06:21:32 

    >>121
    自分だったら解除する
    最終判断でその人1人だけに今日15時に依頼出して明日の15時まで放置
    それでも手伝ってくれないならさようならで良くない?

    自分はたまにフレンドの足跡見て何の絡みも無い人は解除してるよ

    +66

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/17(月) 06:53:58 

    私も鉱山ハニワでなかった

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/17(月) 07:11:57 

    チャレンジの結果
    12枚目のらくえんのふく…
    わーい、、
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +101

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/17(月) 07:38:13 

    >>121
    私のフレも1人手伝わない人いる。最初はその人を手伝ったりしてたけど向こうは全く手伝ってくれないから依頼来ても放置してる。

    +28

    -1

  • 133. 匿名 2019/06/17(月) 07:46:11 

    初めてチャレンジ系でいいの出た😭
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +114

    -3

  • 134. 匿名 2019/06/17(月) 07:50:49 

    >>133
    よかったね!これは嬉しい

    +65

    -1

  • 135. 匿名 2019/06/17(月) 08:34:14 

    フレ上限までいるから誰が手伝ってくれてないかなんてわからない。
    ゲーム上でフレンド申請した人ばかりだけど上から20人くらいに頼めばだいたい30分も待たないで入れるよ。
    自分も見かけたら100ベルのためにお手伝いボタン押してる。

    +16

    -12

  • 136. 匿名 2019/06/17(月) 08:39:59 

    薔薇が定番の花に追加されたけど、これもどうぶつ達のお願いに追加されるのかな?指定される奴ね

    +26

    -1

  • 137. 匿名 2019/06/17(月) 09:04:18 

    毎日ジョニーにろうそく渡して北へ行かせてるのに未だにジョッキーだけ来てくれない!!!
    もう何ヶ月も...
    既にバグのレベルなのでは???

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/17(月) 09:21:23 

    メモ取ってた鉱山ハニワ195個でした
    ちなみに
    ハニワ ハニワ
    ハニワ ハニワ
    ハニワ ベル
    カチカチ ハニワ
    ハニワ ハニワ
    ハニワ ふわふわ

    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +18

    -5

  • 139. 匿名 2019/06/17(月) 09:27:14 

    嬉しいゴンドラ〜!!ありがとうございます^ ^
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +75

    -3

  • 140. 匿名 2019/06/17(月) 09:34:17 

    >>138
    羨ましい〜
    倍以上だ

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/17(月) 09:35:27 

    金の風船でフワフワ3個だけとかビビる

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/17(月) 09:44:51 

    フリルの空飛ぶ箒以来?空飛んだり浮かんだりする家具たくさんでてきて本当かわいいの増えたよね!
    私も早くローズチャレンジ終わらせて天空のクッキーもらいたーい!!池みたいなラグほしいな。。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/17(月) 09:52:10 

    >>138
    恵まれすぎてるくらいハニワ出てるじゃん
    最初2日間も出なかったわ

    +33

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/17(月) 09:54:13 

    >>135
    私もそんな感じだけど手伝ってくれた人は通知で何となく覚える
    今か今かと待ってる時にすぐ手伝ってもらえるとよりありがたくていいね飛ばす笑

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/17(月) 10:04:51 

    >>138
    メモしかとっていませんが
    ハニワ19個 ベル
    カチカチ ベル
    ハニワ17個 ハニワ
    ハニワ29個 ハニワ
    ハニワ41個 ハニワ
    ベル カチカチ

    ハニワの合計106個
    しょぼかったです(´・ω・`)
    ハニワのとき金銀でないのに
    最後のカチカチで金銀がでていらない
    カチカチがたくさんもらえてイラッとしました(笑)

    +18

    -1

  • 146. 匿名 2019/06/17(月) 10:08:41 

    ハニワの鉱山は手伝ってくれる常連さんみたいなのできるよね。ありがたいことです。感謝。

    +34

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/17(月) 10:41:22 

    今の時間、鉱山入りたいのにハニワじゃない!
    諦めたわ

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2019/06/17(月) 10:47:16 

    ハニワでしか依頼しないけど私もフレに感謝
    だからポケ森開いた時に依頼あれば一応全部手伝ってる
    間に合わないフレもいるけど

    イベ以外で毎日依頼してくるフレは疲れるな・・・・・・・

    +17

    -15

  • 149. 匿名 2019/06/17(月) 10:52:49 

    最終日、鉱山ハニワ無しって何これ!!!12時に出るの?出ないの?

    +3

    -11

  • 150. 匿名 2019/06/17(月) 10:57:26 

    >>149
    切り替えは15時と3時だから出ないよ

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2019/06/17(月) 11:00:11 

    チャレンジクッキーは馬の置物だったw
    持ってなかったからアカデミーの足しにしますわ

    +26

    -1

  • 152. 匿名 2019/06/17(月) 11:08:35 

    >>150
    ありがとう😢

    +3

    -4

  • 153. 匿名 2019/06/17(月) 11:19:30 

    ベルクッキーでエピ家具2つ当たったけど、これだけ当たってもこういう暗い色の家具って合わせづらいし使いにくいのよね
    もっと他にアクリルとかクリスチーヌのクッキーで運使いたかった
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +39

    -6

  • 154. 匿名 2019/06/17(月) 11:23:42 

    >>153
    ちょっと凄すぎうらやましいなぁー。2つ並べたら結構いい感じになると思う。ハロウィンのランプとか暗め家具探したらあるかもね

    +26

    -1

  • 155. 匿名 2019/06/17(月) 12:08:04 

    ポケ森出た頃にハマってガルちゃんでフレンドになってもらった人がいるのですが、1年ほど放置していたのに最近またはじめたら今もフレンドでいてくれてイイネも送ってくれてて
    嬉しくて感動しましたって話を誰かに聞いてほしかったのです

    +122

    -3

  • 156. 匿名 2019/06/17(月) 12:17:13 

    >>155
    良かったですね!色々遊び易くなってるので楽しんでくださいね〜

    +60

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/17(月) 12:20:05 

    今までのハニワで一番頑張ったかも!
    鉱山のハニワは確か140個ぐらい
    こうなったら、あと3時間弱でもう30個集めようかな
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +41

    -4

  • 158. 匿名 2019/06/17(月) 12:20:31 

    ハニワ最終日に鉱山がベルとふわふわのもとだったんだぜ…

    +68

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/17(月) 12:46:14 

    >>136
    アイテム交換はプランターだけで残念
    薔薇の家具もほしかった

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/17(月) 13:23:02 

    >>148
    毎日ではないけど、ベル欲しさに比較的頻繁に依頼出してるわ…
    疲れると思う人もいるんだね。
    考えたこともなかったよ〜

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2019/06/17(月) 13:25:00 

    >>158
    それは…悲しい(´;ω;`)

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/17(月) 13:31:32 

    これ見てたら眠たくなてきた!てかエピ家具当たらんから金も運も尽きた(´×ω×`)欲しいエピ家具はなかなか当たらない。
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +61

    -2

  • 163. 匿名 2019/06/17(月) 13:54:16 

    らくえんのふくでした。まぁ、服はどうぶつにも着せれるからね
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/17(月) 13:56:14 

    >>33 省電力モードがありますよ!画質は悪くなりますが。
    メニュー→設定→省電力モード ON
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +18

    -2

  • 165. 匿名 2019/06/17(月) 13:59:26 

    鉱山手伝ってくれない!って言ってる人達は毎回全員に依頼してるの?

    +22

    -1

  • 166. 匿名 2019/06/17(月) 14:10:02 

    >>98
    本当一括交配欲しい
    鉢植え、ぬいぐるみ、柵、服、テーブル、椅子と全部で150超えるぐらいいるもの
    今のところ全部揃ってるのは基本の4種のみ
    正直図鑑揃えるにはこれが最難関だと思う

    +16

    -2

  • 167. 匿名 2019/06/17(月) 14:12:46 

    >>151
    私も馬でしたw
    四マスで意外とでかい!
    左右対称にして二つ欲しくなった

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/17(月) 15:00:56 

    この一ヶ月ジョニーの行く方角で東だけ全然でないんだけど、何が原因なんだろうか...みんなは選択肢に東はでる?

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2019/06/17(月) 15:07:00 

    >>168
    東と西が多い。次点で北。南が1番少ない

    +1

    -5

  • 170. 匿名 2019/06/17(月) 15:09:20 

    >>165
    フレの数にもよるんじゃないかな
    毎日インしてるフレが10人もいなかった頃は依頼だけ出していいね!もヘルプもないと気になってた
    あと半年以上フレでいるのに、まだ一度も返してくれないとどんな人かちょっと気になる
    でも長いお付き合いなので(慣れた?)解除はしない笑

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/17(月) 15:10:48 

    >>168
    だるまを送れば東がでるよ

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2019/06/17(月) 15:11:27 

    >>168
    ファンシーかオリエンタルかモダンの家具を多く持たせれば東の選択肢は出るよ

    +10

    -2

  • 173. 匿名 2019/06/17(月) 15:12:45 

    チャレンジクッキーは、柱だった。
    要らぬなぁ。

    +31

    -0

  • 174. 匿名 2019/06/17(月) 15:15:14 

    >>158
    えー!
    6時9時12時とずっとハニワだったよ

    +1

    -30

  • 175. 匿名 2019/06/17(月) 15:18:18 

    >>169
    南北が多い
    東西はあんま出ないかな?
    …それよりまだ地図が揃わんぞ!前回、前々回も次のジョニーイベで前のが揃う状態が続いてる
    ヒドイ!

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2019/06/17(月) 15:21:07 

    >>173
    まだクッキー貰ってないけど一番要らないものが出る予感しかしない…

    +25

    -1

  • 177. 匿名 2019/06/17(月) 15:21:21 

    >>174
    鉱山は12時間更新になりました。

    +35

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/17(月) 15:21:39 

    ハニワ終わってたんだ‥
    大きなシャボン玉まであと15個ぐらいだったのに‥
    よく確認しなかった自分が悪いけどショックだわ
    ていうか鉱山のハニワ結局三回くらいしかなかったし、出ても毎回20個未満だった
    ハニワの回数多かった人とか、掘ったらすごいたくさん出る人とか羨ましかった
    運営めー!
    まあ期限を忘れてた自分が悪いんだけどもw

    +15

    -5

  • 179. 匿名 2019/06/17(月) 15:22:19 

    >>174
    いいかげん鉱山アプデ知らんやつうぜーわ。馬鹿か。

    +19

    -21

  • 180. 匿名 2019/06/17(月) 15:24:02 

    >>179
    怖い人発見。

    +29

    -7

  • 181. 匿名 2019/06/17(月) 15:24:37 

    >>179
    カリカリしすぎ。

    +20

    -4

  • 182. 匿名 2019/06/17(月) 15:25:31 

    ここはみんな怖いから。怖い人しかいないから

    +14

    -13

  • 183. 匿名 2019/06/17(月) 15:26:00 

    怖い人とお知らせ全然見ない人ばかりだよ

    +32

    -4

  • 184. 匿名 2019/06/17(月) 15:26:40 

    >>178
    あるよねー。復刻の期限忘れててデニムの服クラフトできなかったよ
    自業自得とは言え悲しい

    +10

    -2

  • 185. 匿名 2019/06/17(月) 15:26:48 

    >>174
    前回のアプデから3時と15時に変わってる
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +18

    -1

  • 186. 匿名 2019/06/17(月) 15:26:54 

    ポケ森出た頃にハマってガルちゃんでフレンドになってもらった人がいるのですが、1年ほど放置していたのに最近またはじめたら今もフレンドでいてくれてイイネも送ってくれてて
    嬉しくて感動しましたって話を誰かに聞いてほしかったのです

    +1

    -4

  • 187. 匿名 2019/06/17(月) 15:28:33 

    >>183
    お知らせよく見ない自分が通りまーす
    いつも教えてもらいすみませんm(__)m

    +7

    -18

  • 188. 匿名 2019/06/17(月) 15:29:22 

    >>174
    3時〜15時の間は鉱山の内容変わらないから、6時9時12時同じなのは当たり前じゃん?

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2019/06/17(月) 15:29:41 

    ん?送るものと出る方角には相関性はないかと
    貰えるお菓子には関係あるけど

    +2

    -12

  • 190. 匿名 2019/06/17(月) 15:31:39 

    >>189
    だるま10にすると毎回選択肢の上に東が出るから関係あるのではないの?

    +12

    -2

  • 191. 匿名 2019/06/17(月) 15:31:49 

    本当にお知らせ読んでないひと多いよね

    +27

    -2

  • 192. 匿名 2019/06/17(月) 15:33:52 

    >>190
    私もだるま10で送ってるけど、毎回東と言うわけじゃないなあ
    アカウントによって違うんじゃないの

    +3

    -5

  • 193. 匿名 2019/06/17(月) 15:34:50 

    またすごろくかよ
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +39

    -0

  • 194. 匿名 2019/06/17(月) 15:36:50 

    >>193
    イヤー!
    うちのジョニーはポンコツだからお船に穴空いてんのよ

    +48

    -0

  • 195. 匿名 2019/06/17(月) 15:37:23 

    >>179
    言い方は悪いかもしれないけど気持ちは分かるわ。鉱山のアプデなんてハニワ前からされてて、掲示板見てるなら色んなところで話題にもなっているのに。休んでて戻ってきたばかりなら仕方ないけどね

    +16

    -1

  • 196. 匿名 2019/06/17(月) 15:47:14 

    先月のアップデートでジョニーの方角やお菓子にかなり修正が入ったみたいで、今どうなのかはよく分かってないみたいだね
    今まだ地図が揃ってない人が一番詳しいかも
    今回のジョニーイベでどんな修正が入ったか分かるかな?
    神ゲー攻略 - 国内最大クラスのゲーム攻略サイト
    神ゲー攻略 - 国内最大クラスのゲーム攻略サイトkamigame.jp

    <国内最大級>ゲーム攻略サイト「神ゲー攻略」はゲームの攻略方法を提供する日本最大クラスのゲーム総合メディアです。大人気ゲームから新着ゲームまで幅広く攻略情報をお届けしています。

    どうぶつの森アプリ/アイテム/お菓子/index.html

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2019/06/17(月) 15:47:43 

    まだ前回の動物3匹来てないのに、またジョニーなの〜もう嫌。

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2019/06/17(月) 15:49:01 

    こんなことでイラついて暴言って、日常生活でトラブル起こしてそう。

    +6

    -16

  • 199. 匿名 2019/06/17(月) 15:57:31 

    銀のお菓子が貰えないのが地味に痛い

    +44

    -0

  • 200. 匿名 2019/06/17(月) 16:06:55 

    ツイッターにのったって事は新どうぶつくるの明日?

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2019/06/17(月) 16:09:05 

    鉱山のハニワの数全部で221コでした!トータルで同じぐらいになるようにされてると思ってたけど、けっこうバラつきあるんですね…

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2019/06/17(月) 16:22:16 

    Twitterの方でも地図経由のどうぶつ追加はボコボコに叩かれてるな。

    +44

    -0

  • 203. 匿名 2019/06/17(月) 16:24:11 

    >>192
    私はいつもジョニーには欲しいお菓子と同じテーマの家具を渡して送り出してて、必ずそのテーマに沿った方向が上とは限らないけど必ず出るよ。

    +4

    -4

  • 204. 匿名 2019/06/17(月) 16:38:55 

    >>201
    えっ…すごいね…
    100以下だった
    それでも鉱山がハニワにならない方より恵まれてるなと思ってた

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2019/06/17(月) 16:43:20 

    ハニワが鉱山に出る出ないもそうだけど、それ以上に一回で出る数が10ぐらい〜80以上なんて差があるのが余計に格差出る原因になってる気がするなぁ。前みたいに1回10〜20で固定ならそこまで格差出なかったのにね。私もハニワは1日以外出たけど毎回20位だったからそんなに爆発的には増えなかった

    +37

    -0

  • 206. 匿名 2019/06/17(月) 16:43:41 

    >>203
    ほんと?
    やってみる
    レスありがとう

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2019/06/17(月) 16:43:50 

    リーチケ全部なくなったけど、
    アクリルクッキー可愛いくて満足〜
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +109

    -3

  • 208. 匿名 2019/06/17(月) 16:52:20 

    他の掲示板で鉱山のハニワトータル300以上貰えたって人もいたよ
    私はトータル100貰えたのもありがたいけど、200の差はなんか微妙な気持ちになるわ

    +57

    -0

  • 209. 匿名 2019/06/17(月) 16:57:31 

    >>193
    前回の新動物やっと揃ったのにまたかー

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2019/06/17(月) 17:16:28 

    アポロのシネマの家具のイス
    イスにポップコーンが置いてあるだけだと思ってたら、コテージにおいてみたら、
    動物が座ってポリポリ食べてた!
    映画観ながら食べてる感じで、楽しそうにしててカワイイ!

    +26

    -0

  • 211. 匿名 2019/06/17(月) 17:18:41 

    >>193
    すごろくってだけで滅入るよね😔
    アプデで改善されたんならいいけど
    鉱山みたいに改悪だったらどうしよ…

    +30

    -0

  • 212. 匿名 2019/06/17(月) 17:27:44 

    >>211
    改善されてるはずなのにまだ地図が揃わない😱
    どんな改善されたんだろう

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2019/06/17(月) 17:32:51 

    やっとあずまやゲットできた😭
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +117

    -2

  • 214. 匿名 2019/06/17(月) 17:39:29 

    >>26
    捕獲もさることながら、チケット数が羨ましい
    私は46枚・・・泣

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2019/06/17(月) 17:46:11 

    鉱山では1日だけ前後半来なくて結局190ゲットでした。
    頑張って拾って、とくだいとシャボン玉セットが各3個、あおが2個、ピンクが1個
    余ったハニワが2個でギリギリ!本当はピンクもう1個欲しかったけど足りなかった…
    ハニワ集めはこもれび広場やOKモータースにも余分に回らないといけないから疲れる〜

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2019/06/17(月) 17:48:23 


    私はすごろく好きだけどな
    イベントもガーデンが1番好きだからここでは少数派かな

    +8

    -18

  • 217. 匿名 2019/06/17(月) 17:57:35 

    くだものくれ、貝くれって言われたら果物、貝だけ表示して欲しいぞ。果物も貝も下の方だからスクロールが面倒だぞ

    +59

    -3

  • 218. 匿名 2019/06/17(月) 18:13:18 


    >>217
    え?

    +4

    -27

  • 219. 匿名 2019/06/17(月) 18:36:25 

    次の壁紙、床いくらするんだろう?
    壁紙が90弱?床60?計150かなぁと考えながら計算中。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2019/06/17(月) 18:38:01 

    >>219
    前のクッキー合わせの壁紙は120だったから今回もそうかも…

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2019/06/17(月) 18:42:25 

    3台稼働してるとハニワ集めってしんどいね。

    +5

    -8

  • 222. 匿名 2019/06/17(月) 18:43:16 

    交配いちいち喜んだりガックリしたりやめてほしい
    時間かかるしめんどくさいわ

    +34

    -1

  • 223. 匿名 2019/06/17(月) 18:44:18 

    >>194
    うちのジョニーの船も穴開いてるw
    まだ第一回のどうぶつ地図も揃ってないから〜涙

    +26

    -1

  • 224. 匿名 2019/06/17(月) 18:44:41 

    壁紙早く出してくれないから欲しい気持ち薄れてきた。。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2019/06/17(月) 18:45:39 

    >>217
    わかる!!!果物、貝、魚類などそのかたまりだけ表示して欲しいよね〜

    +23

    -1

  • 226. 匿名 2019/06/17(月) 18:49:22 

    >>201
    少なくともここで鉱山から30個以上出てる報告がたくさんある中、私は初日無し、期間中出る日も出ない日もある上に鉱山入っても貰えるのは21~24個で最終日終わったからそりゃ格差は大きいだろうね。ゲームバランス悪くて苦情出てもおかしくないくらいだと思う。

    +23

    -0

  • 227. 匿名 2019/06/17(月) 19:05:09 

    ローズチャレンジのアンソニークッキー
    ★4のゴンドラが出た!
    集めてないシリーズだから嬉しいけど複雑なような💦

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2019/06/17(月) 19:15:53 

    >>223
    それは流石に酷いね

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2019/06/17(月) 19:33:28 

    タンタンが来ない…

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2019/06/17(月) 19:34:48 

    >>228
    ですよね!?もう荷物を渡すのはやめました。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2019/06/17(月) 19:50:02 

    シャボン玉全部2個ずつ揃えたくてハニワ間に合わずリフチケ24枚使ってしまったけど、価値あったかな…

    +11

    -9

  • 232. 匿名 2019/06/17(月) 19:53:49 

    >>193 コメントが地図やめてばっかりで笑う

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2019/06/17(月) 19:54:17 

    鉱山の報酬って友素のときありますか?

    +1

    -6

  • 234. 匿名 2019/06/17(月) 20:00:51 

    私もチャレンジのクッキー→服だったわ

    話は変わるけど
    どうぶつに着せるワンピースが微妙に調整されてると思うんだけど勘違い?

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2019/06/17(月) 20:11:07 

    チャレンジクッキーは服でした。
    服はクレオパトラの服で代用できるかなと思ってたんだけどな。

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2019/06/17(月) 20:18:12 


    >>217
    それだけ表示されない?

    +1

    -8

  • 237. 匿名 2019/06/17(月) 20:19:33 

    またジョニーさんか。
    ストレス・・・。

    前々回→タンタン
    前回→ブルース・スクワット以外

    ・・・まだ来てないのになぁ。
    もう新どうぶつも来なくていいや
    毎回お菓子ばかりで、出航させるのうんざり・・・。

    +16

    -1

  • 238. 匿名 2019/06/17(月) 20:25:26 

    ブンジロウのアカデミーのレッスンであと3点足りなかった!
    タクミさん!3点くらいゆるしてええええ

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2019/06/17(月) 20:27:16 

    いまだにジョニーのキャラ来てない人って何回送り出してるの?((( ;゚Д゚)))

    +37

    -0

  • 240. 匿名 2019/06/17(月) 20:37:36 

    >>239
    覚えてない…
    前々回は30回くらい、その前はもっと、前回のはまだ揃わず途中で放置
    今回どうなるか真剣に怖い

    +24

    -0

  • 241. 匿名 2019/06/17(月) 20:43:04 

    ガーデンチャレンジのクッキー、もう買って持ってる噴水でした〜。羽根欲しかったな…

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2019/06/17(月) 20:51:37 

    アンソニーの一番ほしいの池みたいなラグだなぁ

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2019/06/17(月) 20:56:28 

    >>207
    わー!!可愛い可愛い!!
    ここまで揃ったらホントに豪華なキャンプだねー

    夜も綺麗なんだろうなぁ


    +15

    -0

  • 244. 匿名 2019/06/17(月) 20:58:02 

    >>216
    ここにいるよー^ ^

    少数派だよね、あはは

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2019/06/17(月) 20:59:48 

    >>234
    え、どんな風に調整されたんだろう?

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2019/06/17(月) 20:59:58 

    薔薇の景品のアンソニー、椅子だったわ
    羽は出そうもないから、ギリギリまで5000で出ないか粘って、ダメなら貯め続けたポイントカードで交換しようかな

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2019/06/17(月) 21:02:02 

    アプデ後の鉱山ってキラキラで入っても金がほとんど出なくないですか?
    まぁでも貰える数は前より格段に良くなってるからいいんだけど。

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2019/06/17(月) 21:09:43 

    >>247
    今日ハニワ以外でキラベル入ってみたら、15000しか貰えなかった。ルビーとかそんなのばっかだらか…

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2019/06/17(月) 21:14:10 

    >>239
    50回までは数えてたけど、それ以降は精神衛生上の配慮のため数えてませんあははははは〜涙目

    +18

    -1

  • 250. 匿名 2019/06/17(月) 21:15:54 

    アクリルとレイニーとしゃぼん玉でいいかんじに仕上がりました🙆‍♂️
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +112

    -2

  • 251. 匿名 2019/06/17(月) 21:16:32 

    >>231
    あったよ!!あったんだよ!!(と思おう!)

    +56

    -0

  • 252. 匿名 2019/06/17(月) 21:21:35 

    >>193
    うちのジョニーも仕事しないから新しい動物呼ぶのあきらめた。
    もうわたしの所来る予定の動物は一生そこにいて!!
    運営さん心折れるよ。

    +11

    -7

  • 253. 匿名 2019/06/17(月) 21:24:47 

    >>236
    ぺりお経由だと指定されたカテゴリーの物だけ表示されるけど、直接どうぶつに話しかけてお願い聞くと全部表示されるんだよ。

    +19

    -2

  • 254. 匿名 2019/06/17(月) 21:47:22 


    >>253
    んじゃ文句言ってないでぺりおでやりゃいいじゃん

    +26

    -0

  • 255. 匿名 2019/06/17(月) 21:51:31 

    >>254
    そうだね

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2019/06/17(月) 22:03:59 

    >>250
    超ゆめかわ〜〜‼︎めちゃ最高‼︎

    +13

    -8

  • 257. 匿名 2019/06/18(火) 00:05:50 

    今日も5000ベルクッキーなし・・・。
    復刻したクッキーが5000ベルで並んだことないや・・・。

    +13

    -3

  • 258. 匿名 2019/06/18(火) 00:37:03 

    チャレンジクッキーは、いずみでしたー
    !マーク出たから何かと思えば。羽欲しかったけど、意外といずみ綺麗だったから良し。

    +19

    -1

  • 259. 匿名 2019/06/18(火) 00:43:34 

    天空の世界にしたくて課金した。後悔はしていない。ピンククリスタルが似合うよ!
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +79

    -3

  • 260. 匿名 2019/06/18(火) 01:53:39 

    どうぶつを呼ぶ?のに地図を介する事に意味があると言うのなら、その地図を
    手に入れる方法を川か海で釣るのはどうだろう。瓶に入れてても良いしそのまま
    巻き物状でも良いし。魚影はレア魚サイズにしなくても良いから何匹か釣ったら
    当たるくらいの確率でも構わない。とにかく第1弾の動物も揃っていない身としては
    劇萎えするシステムなので本当に嫌なんだぁ〜

    +21

    -3

  • 261. 匿名 2019/06/18(火) 02:51:46 

    >>255何このやりとりw

    +4

    -5

  • 262. 匿名 2019/06/18(火) 03:01:01 

    どうぶつに渡す時、じゃなくて普段売ったりするために魚虫花を選んでる時なんだけど、1回ごとに上に戻るの地味にストレスなんだよね。選んだとこでカーソル止まってて欲しい。

    +41

    -1

  • 263. 匿名 2019/06/18(火) 05:47:46 

    今久しぶりにポケ森開いて懐かしくて海辺の砂浜とか走り回ってたけど、足跡が薄く残って自然に消えてたのは覚えてるけど、砂巻き上げて走ってたかな?

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2019/06/18(火) 07:28:00 

    ガーデンの交配履歴なぜ1個ずつにするんだろ、、
    まとめてくれないからフレの履歴が凄いことになってる

    +43

    -0

  • 265. 匿名 2019/06/18(火) 09:29:23 

    アクリルクッキーの箱買いたくてポケ森初課金してしまった…

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2019/06/18(火) 09:41:10 

    帽子はガッカリだけどエピ家具2個出ました!!
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +74

    -6

  • 267. 匿名 2019/06/18(火) 09:47:56 

    >>266
    こんな人もいるのがカチャか...

    +71

    -0

  • 268. 匿名 2019/06/18(火) 10:08:42 

    ローズチャレンジ終わってたら今日とくに何もないんだっけ。少しゆっくりしたい(^-^;

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2019/06/18(火) 10:10:53 

    >>266
    キャー!!

    +15

    -2

  • 270. 匿名 2019/06/18(火) 10:13:41 

    >>268
    今日、新動物登場じゃないかなぁ
    解析見て来た^ ^

    +22

    -0

  • 271. 匿名 2019/06/18(火) 11:02:50 

    >>270
    ガーデン、キャンプカー、コテージと模様替えする場所はたくさんあるのにゆっくりレイアウトを考えて楽しむ余裕もないね…

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2019/06/18(火) 11:06:27 

    新動物もし今日からだったら、ジョニーを15時より前に出航して、15時以降に戻ってきた場合は、地図まだ持ってこないのかな?15時以降に出航しないとダメかな?

    +23

    -0

  • 273. 匿名 2019/06/18(火) 11:12:12 

    >>272
    イベントが始まってからの出航じゃないと無理じゃない?
    …と思ったけど、ジョニーの地図システムがカオス過ぎて読めない😱

    +34

    -0

  • 274. 匿名 2019/06/18(火) 11:27:42 

    >>273
    そうだよね。とりあえず15時過ぎに戻ってくるように出航はしてるので、ダメ元で待ってみます。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2019/06/18(火) 11:28:30 

    洗濯物が乾かなくて困るわ〜ぁ
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +151

    -0

  • 276. 匿名 2019/06/18(火) 11:42:41 

    こんなの初めてですっごく嬉しいけど、コーデにいかせ切れるかな?
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +59

    -9

  • 277. 匿名 2019/06/18(火) 11:50:36 

    キャラ増えるのなら、梅雨時期だから可愛いカエルキャラ増やして欲しかったな

    +12

    -1

  • 278. 匿名 2019/06/18(火) 11:50:51 

    ジョニーに渡す作業台作りでもしておくか。個人的に作業台がいちばんどうぶつ来てる気がする。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2019/06/18(火) 11:55:50 

    ローズチャレンジで貰ったアンソニークッキーで、羽が出たら嬉しいな~、まあ出ないだろうなって思いながら食べたらエピ家具出てきて心臓ドキドキしてる...ありがとうございます

    +23

    -1

  • 280. 匿名 2019/06/18(火) 11:56:42 

    フラワーチャレンジ中は交配しやすいの?ピンクの種たくさん作った方がいいのかな?

    +13

    -0

  • 281. 匿名 2019/06/18(火) 12:59:05 

    みんなエピソード見てる?
    どうぶつ揃えるのめんどくさくて、エピソードなんて最初の2・3個くらいしか見たことない

    +98

    -1

  • 282. 匿名 2019/06/18(火) 13:00:42 

    >>276

    newじゃないって事は、すでにエピ家具持ってるのに、さらに二個出たって事ですか?すごすぎます!

    +42

    -0

  • 283. 匿名 2019/06/18(火) 13:11:17 

    >>281
    わたしもエピ家具いらないやつは1個か2個見て放置してる

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2019/06/18(火) 13:14:44 

    運が良いってイイね~!アツいわ!

    +12

    -6

  • 285. 匿名 2019/06/18(火) 13:29:06 

    >>281
    一つも見てないです。自動で必要な動物呼んで見せてくれたら…

    +63

    -1

  • 286. 匿名 2019/06/18(火) 13:42:58 

    >>284 ヒノコさん何してはるんですか

    +23

    -1

  • 287. 匿名 2019/06/18(火) 13:45:12 

    エピソード家具のやつひとつも見てないよ
    入れ換える動物をまずメモしなきゃいけないところから面倒くさくて。もう自動的にスタートしてくれたらいいのに

    +70

    -0

  • 288. 匿名 2019/06/18(火) 14:03:21 

    ローズチャレンジの薔薇、鉢植え造れるのにさっき気づいたけど、これから定番の花として残るの?
    期間限定で消えちゃうなら鉢植え作っておかないとと焦った💦

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2019/06/18(火) 14:11:56 

    >>288
    お知らせ開いたら一番上に

    イベントチャレンジローズフラワーチャレンジを開催します!

    いつでもガーデンに植えられる定番の花にバラが新登場♪
    バラを育ててチャレンジに挑戦しましょう!

    って書いてますよ

    +20

    -0

  • 290. 匿名 2019/06/18(火) 14:16:42 

    >>282
    パックを4回買って
    1パック目は全部☆3でガッカリ
    2パック目で金が出てやったー!と思って3パック目を買ったら金がさらに2枚出て、んん!?てなりました
    今回のはかわいいから良かった

    +11

    -1

  • 291. 匿名 2019/06/18(火) 14:22:00 

    >>275
    物干しのジーンズ脚、めっちゃ長い!
    ちらほらサイズ感が不思議なアイテムあるね~😁

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2019/06/18(火) 14:24:43 

    >>281
    自分ではやらないで、ツイッターとかYouTubeとかにアップしてあるのがあったらそれを見てる

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2019/06/18(火) 15:35:14 

    ジョニーのすごろくでお菓子貰えるのはいいけど、そろそろ家具作りたい。これは何分で短いから次これ作ろうとか、これは何時間かかるから、作業台これで占めるなとか考えるのが懐かしい

    +35

    -0

  • 294. 匿名 2019/06/18(火) 15:39:13 

    >>293
    ここの所ずっとジョニーだよね
    エリアに一気に来てもらえる方が私もいいわ
    新しい家具も楽しみのひとつだったのにな〜

    +42

    -1

  • 295. 匿名 2019/06/18(火) 15:41:12 

    はああ
    とりあえずジョニーを送り出したけど。。。
    前の地図もまだなんだよなあ

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2019/06/18(火) 15:45:40  ID:DZiIvkIQTj 

    服整理から。
    チェックハーフパンツ5、みかん帽3、カンカン帽2持たせて、北のほうへ。
    なに持って帰ってくるかなぁ。

    +10

    -0

  • 297. 匿名 2019/06/18(火) 15:52:09 

    またジョニー地獄が始まった〜笑
    1回分だけダルマストックあったけど、またコツコツ貯めなきゃ(>_<)

    +22

    -0

  • 298. 匿名 2019/06/18(火) 15:58:26 

    ジョニーめんどくさい〜。
    わざわざ何かを作る事はせず、手持ちの要らないものを渡してるけど、後半は不用品が足りない〜。

    そして、今回のどうぶつ…あんまり可愛いない…

    +58

    -0

  • 299. 匿名 2019/06/18(火) 16:02:41 

    ダルマ渡すもうちのジョニーはお菓子しか持って来ない。

    +5

    -2

  • 300. 匿名 2019/06/18(火) 16:04:55 

    見た目的にキャンプに呼びたくないどうぶつばっかりだったから、適当にやるよ
    ジョニーになったのは、家具所持上限の問題とか色々あるのかなぁと思う。保存のサーバー代だけでもかなりかかるもんね。有料で所持枠拡大できれば運営もユーザーもwinwinだろうけど、有料かって騒ぐ人のが多そうだし

    +23

    -1

  • 301. 匿名 2019/06/18(火) 16:06:11 

    >>298
    確かにかわいくないww
    キャンプ場にはかわいい子にいてほしいからさっさとレベル上げて散らかってもらおう…地図もらえるかは不明だけど!

    +37

    -0

  • 302. 匿名 2019/06/18(火) 16:09:31 

    4月、5月、6月と地図での新キャラ集めをだいたい中旬終わりぐらいにやってる…これからも毎月あるのかな(*T^T)やだ!!

    +30

    -4

  • 303. 匿名 2019/06/18(火) 16:19:16 

    次のイベントまでは0時のクッキー変わりの時しかインしない。
    きっとデーターを取っているだろうから、これをもってジョニーの地図式への
    抵抗心の表明と致します。(まだ第一弾も揃ってないのよ〜涙)

    +15

    -3

  • 304. 匿名 2019/06/18(火) 16:25:20 

    家具上限とか色々問題があるなら、キャンプエリアに突然現れてその時持ってない
    虫やら貝やら魚なんかを要求されてそれをあげたらキャンプに呼べる様にしたら良いのに。
    レアを採ったりするくらいなら何とか頑張れそうなんだけど…
    なんなら、高山では掘り出すのでも良い!!とにかくジョニーでなければ何でも良いよ!

    +2

    -18

  • 305. 匿名 2019/06/18(火) 16:25:43 

    私そんなにせっせとジョニーしてないからまだまだ来てないどうぶつたくさんいるよ〜
    新しい子たちもいつ会えるのかよくわかんないけど気長にやろうかな。
    しかし待てど暮らせどおい森の時から大好きな私のポンチョが全然来ないのはなぜなのーー!もう待ちくたびれてるよー!!

    +43

    -0

  • 306. 匿名 2019/06/18(火) 16:30:39 

    普通にフィールドに出現で良かったのをなぜ変えたのか?良かったものを失くし、必要ないものを勝手に作る運営さん…勘弁して(泣)

    +58

    -4

  • 307. 匿名 2019/06/18(火) 16:31:46 

    >>304
    いやいや絶対それはそれでまた文句言う奴出てくるよ(笑)

    +20

    -0

  • 308. 匿名 2019/06/18(火) 16:33:45 

    >>307
    そうだよね〜

    +10

    -0

  • 309. 匿名 2019/06/18(火) 16:34:38 

    ベルの消費にリーチケの地図とかまではありがたかったけど、新どうぶつまで地図にしなくてもねぇ

    +53

    -1

  • 310. 匿名 2019/06/18(火) 16:35:48 

    ポケ森を一年離れてて先月戻って来たんだけど、一ヶ月間やり込んだらジョニーの動物は前回のまで全員招待できてるよ
    一応攻略調べて、そこそこポイント高い家具送るのと、必ずおまけ付く方法でやってる
    ずっとやってるのに来ない人もいるなら大変だね💦何が違うんだろう

    +2

    -26

  • 311. 匿名 2019/06/18(火) 16:52:14 

    ……………。


    ……さてっと…
    また帰ってダルマ作るか………
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +83

    -2

  • 312. 匿名 2019/06/18(火) 16:56:52 

    ダルマを10個作ってたら「私は一体何やってるのだろう・・・」と虚しくなった。もっと違うやり方にして欲しい。

    +70

    -1

  • 313. 匿名 2019/06/18(火) 16:59:23 

    ユメコの『キューピッドのイス』は早く欲しいな。。
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +37

    -1

  • 314. 匿名 2019/06/18(火) 17:20:44 

    >>313
    欲しい!
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +58

    -3

  • 315. 匿名 2019/06/18(火) 17:25:18 

    アミーボカードとかできる前のとび森で、新しいどうぶつが来ない事なんか慣れっこだわー
    お気に入りの子が引っ越しちゃわないだけマシマシ
    のんびりやろー

    +14

    -6

  • 316. 匿名 2019/06/18(火) 17:30:01 

    よっしゃ、ためてたつぶまめようふくクッキー全部食べ終わった!ジョニーやるぞやるぞやるぞやるぞ

    +37

    -0

  • 317. 匿名 2019/06/18(火) 17:41:24 

    何ヶ月も動物来ない人って、毎日ジョニー出航してるわけじゃないですよね?
    もっと頻繁に送り出せば、もっと早く来るんですよね?
    毎日やってるのに来ないなら、運営は鬼すぎる

    +22

    -6

  • 318. 匿名 2019/06/18(火) 17:46:30 

    >>313
    キューピッドなイスって事は、どうぶつが並んで座ってくれるのかな?可愛いぞー、それは。
    そういうイス?ベンチ?あるけど、ネオンぎんぎらだっあたり、まっピンクだったりして他の家具から浮いたりしてたから、これは欲しいな。

    +9

    -1

  • 319. 匿名 2019/06/18(火) 17:50:15 

    >>317
    これまでは、出港→帰港→すぐまた出港→エンドレス を、タイミングが夜中になるときを除いてひたすら繰り返してました
    大体2日目か3日目までには全員揃ってましたね
    ジョニーに渡す物は、その時々でバラバラです

    今回はちょっと時間的に余裕がなくてまだ手をつけてません
    今までのようにスタートダッシュが成功しなかったら、その後延々とどうぶつが来ないのか?という実験がてら、後日のんびりやり始めるつもり

    +10

    -1

  • 320. 匿名 2019/06/18(火) 18:00:30 

    >>316
    やる気満々でなんだか笑っちゃった。
    元気でいい~!

    +33

    -0

  • 321. 匿名 2019/06/18(火) 18:00:31 

    >>319
    復帰した人が一年分揃ったって書いてあるから、スタートダッシュは関係なさそう

    +17

    -0

  • 322. 匿名 2019/06/18(火) 18:00:58 

    地図動物ってダルマとかだと効率悪いとかはない?
    自分はいつも2.3時間で作れるいいね家具とクッキーの超いいね家具をミックスして出航させてるけど、そこまで苦労なしで全員そろったよ
    運が良いだけなの?

    +7

    -11

  • 323. 匿名 2019/06/18(火) 18:02:25 

    >>314
    これ本家で好きな家具だった!
    懐かしい〜!

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2019/06/18(火) 18:03:53 

    >>322
    運はかなりある気がする

    +24

    -0

  • 325. 匿名 2019/06/18(火) 18:14:36 

    >>322
    私もみんながやってるダルマだと全然来てくれなくて、クッキーといいね家具しか送らないようにしたらあっさり揃ったわ

    +13

    -9

  • 326. 匿名 2019/06/18(火) 18:23:01 

    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +24

    -0

  • 327. 匿名 2019/06/18(火) 18:26:51 

    >>322
    毎回ダルマとかでもさっさと揃う人はいるんだから、何を渡すかってのは運には作用しないんだよ
    どうぶつが来る確率が高くなるやり方はおるけど、そのやり方は単なるポイント数の問題だからダルマとかなのかクッキー家具なのかには関係ないし
    つまりは「自分の運が良いか悪いか」に尽きる

    +31

    -0

  • 328. 匿名 2019/06/18(火) 18:29:38 

    ただ個人で「自分にはダルマとかの方がいいか、クッキー家具とかの方がいいか」の相性はある気はする
    私は1分家具だとどうぶつが来ないことが続いたからクッキー家具に戻したらすぐに来たりした
    でもダルマばっかり送って揃えられる人もいるからね

    +17

    -1

  • 329. 匿名 2019/06/18(火) 18:43:32 

    皆、ダルマ作ってるの?ジョニー用に渡すの何が最適なのか判らないから1時間~2時間くらい作製時間かかる家具渡してる。

    +1

    -11

  • 330. 匿名 2019/06/18(火) 18:57:23 

    次のイベントの景品、水槽が2種類ほどあるけど円柱の方がリフチケかなぁ?

    +4

    -2

  • 331. 匿名 2019/06/18(火) 19:02:28 

    >>329
    最適というか、どうぶつが当たる「確率が上がる(上がるだけで必ず当たるとは限らない)」アイテムの渡し方というのはあるよ
    確率が上がるというよりは、「こうしておかないと来る確率が半分くらいに下がる」に近いかな、ニュアンスとしては

    +14

    -1

  • 332. 匿名 2019/06/18(火) 19:03:29 

    >>330
    つり大会は釣った結果で景品をもらうイベなんだから、リーチケかどうかに限らず自分でクラフトするアイテムはないよ
    今まで通りならね

    +7

    -1

  • 333. 匿名 2019/06/18(火) 19:08:41 

    ほぼダルマで全部来てる
    日替わりチャレンジでクッキー食べなきゃいけないからそのときにでた要らない家具や服を渡したくらいだわ
    進行方向も適当に選んでる

    +20

    -0

  • 334. 匿名 2019/06/18(火) 19:22:04 

    前はたくさんダルマ作ってたけど、ぜんぜん来ない時もあってイライラして。
    このごろはまめつぶクッキー食べて、ポイント15の倍数にして渡すことが多くなった。
    自分にとっては、こっちのほうがいいかな。
    まぁ、地図持ってくるかどうかは、要は運だと思う。


    +10

    -1

  • 335. 匿名 2019/06/18(火) 19:23:42 

    はいはいジョニージョニー
    もう地図はやらないことにしたから私のポケ森はこれからもう動物増えない

    +13

    -7

  • 336. 匿名 2019/06/18(火) 19:25:32 

    >>327
    ほんとこれ!!サブなんてほぼ100発100中であっさり揃った。空振りはほとんどなく、
    拍子抜け?するほど。それにひきかえ、本垢の来なさ加減は異常。発狂寸前でやめた。

    +12

    -1

  • 337. 匿名 2019/06/18(火) 19:27:13 

    クッキーをまとめて食べられるようになったらジョニー再開するわ
    同じように交配をまとめて出来るようになったら花交換アイテムやり始めるわ

    +10

    -14

  • 338. 匿名 2019/06/18(火) 19:43:29 

    いちいちカイゾーに電話するのやめてくれ!

    +47

    -3

  • 339. 匿名 2019/06/18(火) 19:44:15 

    >>337
    要望送ってる?みんなで送ろう!

    +5

    -3

  • 340. 匿名 2019/06/18(火) 19:57:49 

    >>337

    なんつーか、お客様は神様気質だね…

    +20

    -6

  • 341. 匿名 2019/06/18(火) 20:08:55 

    ジョニーもうすぐ帰ってくる〜

    最初みたいな動物のモクモク煙可愛かったなぁ
    あれ出るとテンション上がった!

    +34

    -2

  • 342. 匿名 2019/06/18(火) 20:09:53 

    >>340
    こっちは神様ではないけど、運営がポンコツなのはまぎれもない事実だからなぁ
    アイテムが可愛いから許してもらえてるだけで
    しかもそれはひとえにアイテムを作る担当の人たちの努力への賞賛であって、アイテムがかわいいからといってポケ森全体のシステムが許容されてるわけではまったくない

    +39

    -2

  • 343. 匿名 2019/06/18(火) 20:10:35 

    や、いいと思うよー
    何がストレスになるかは人それぞれだから、うまく取捨選択して楽しんでいきたい

    +8

    -1

  • 344. 匿名 2019/06/18(火) 20:16:32 

    具体的に要望出すかどうかは別としても、つぶまめクッキーの一気食べと、どうぶつへのお菓子まとめてプレゼント、この2つは出来るようになってくれると本当に心からありがたい!!とは思う。
    ぺりおレベルの衝撃と感謝だな、私的に。

    +40

    -1

  • 345. 匿名 2019/06/18(火) 20:21:40 

    何も期限なくほんわかのんびり楽しむゲームなら、初期のおつかい、水やり、花植えがまとめてできないとか、無駄なアクションにイライラしないんだけどね
    ポケ森って結局は効率上げるのが最優先なおつかい作業ゲームだから、クラフトの無駄なアクションも次第にイライラしてしまう(^-^;

    +18

    -1

  • 346. 匿名 2019/06/18(火) 20:26:18 

    >>343
    どうぶつは来ないとキャンパーレベルが上がらなくなるから、取捨選択すべき項目にはしてはいけないのよ
    誰のところにも普通に揃うようにしないと

    +25

    -1

  • 347. 匿名 2019/06/18(火) 20:44:25 

    >>346
    ああ、アンカーつければよかったね
    >>337さんに対してだよ

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2019/06/18(火) 20:47:10 

    低ランクのお菓子をまとめて食べられるようになるなら、銀とか金とか、すごいお菓子って分ける必要ないから無理だと思う
    金やすごいで経験値多いのは、銅やノーマルに比べての手間が省けますよって意味でなかなか手に入らずレアなんだろうし
    もちろんまとめて銅あげられたりしたら便利だなあと思うけどね

    +15

    -2

  • 349. 匿名 2019/06/18(火) 21:08:36 

    暇そうにしてる商店街のリサ?にお菓子の交換屋になってほしい。銅→銀だけでいいから交換したいw

    +17

    -0

  • 350. 匿名 2019/06/18(火) 21:15:56 

    見てはいけなかった
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +94

    -0

  • 351. 匿名 2019/06/18(火) 21:23:24 

    ジョニーよ
    そんなにだるま集めてどうするよ

    +44

    -0

  • 352. 匿名 2019/06/18(火) 21:23:43 

    14時ごろに送り出したジョニーがようやくブルース地図くれた…
    残るはジョッキー
    だけど新どうぶつ追加…( ;∀;)

    +47

    -0

  • 353. 匿名 2019/06/18(火) 21:27:59 

    水曜から釣りかぁ
    ジョニー急いでないからゆっくりやろう…
    1日1回出航でもいいや

    +23

    -0

  • 354. 匿名 2019/06/18(火) 21:29:11 

    コテージをライトの明かりだけにして真っ暗にするにはどうすればいいですか?

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2019/06/18(火) 21:30:58 

    >>340
    だいぶ前から赤チューリップ🌷だけで2000本超えてるんですけど初期花だけで4種あって8000本を交配1回6秒でポンポンやるだけで13時間以上かかるとか…
    なんの疑問も持たないポケ森プレイヤーって凄いですね!

    +1

    -14

  • 356. 匿名 2019/06/18(火) 21:34:05 

    >>354
    コテージの電気消すってことかな?
    それなら、模様替えする時に、画面右側に電球マーク付いてるからそれをポチッと押せばいいよ

    +15

    -0

  • 357. 匿名 2019/06/18(火) 21:34:48 

    >>354
    コテージで模様替えをタップしたら電球のマークが出て来る
    それでコテージ全体の照明のオン/オフが切り替えられるよ
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +19

    -0

  • 358. 匿名 2019/06/18(火) 21:42:55 

    新動物きたー!
    ちなみにジョニーに渡したのはコレ

    ラーメン5p 3 15p東
    チーズタルト5p 3 15p東
    水玉帽子30p 2 60p東
    ツタンカーメン30p 2 60p南
    方角は東

    運はわかってるけど、参考までに

    +9

    -9

  • 359. 匿名 2019/06/18(火) 21:59:22 

    >>351
    あまりにも地図持ってこないからダルマ転売してるんじゃないかと思うわw

    +36

    -1

  • 360. 匿名 2019/06/18(火) 22:04:04 

    >>350
    面白いです!!すごいアイディアですね〜

    +11

    -0

  • 361. 匿名 2019/06/18(火) 22:31:03 

    >>358
    何の動物?できれば属性も教えてー
    作るの大変そうなのばっかりだけど参考にする

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2019/06/18(火) 22:33:18 

    新潟、山形等方面の方、地震大丈夫ですか?
    ポケ森やってる方お気をつけて下さいね

    +37

    -1

  • 363. 匿名 2019/06/18(火) 22:41:21 

    >>361
    358さんじゃないけど、クマロスはオールドでした
    自分が渡したのは、まめつぶ洋服クッキーを適当に10個です

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2019/06/18(火) 22:46:48 

    私も358さんとは別だけど…
    ユメコはゴージャスでした
    渡したのはまめつぶようふくクッキーです

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2019/06/18(火) 22:51:57 

    >>296だけど。
    実は、本アカとサブで、おんなじもの持たせたんだけど、本アカ、よいワッフル1よいロリポップ1ワッフル1どうのおかし、地図なし。
    サブ、よいロリポップ1ロリポップ1ワッフル1、クマロスの地図。
    やっぱ運だねぇ。

    +23

    -1

  • 366. 匿名 2019/06/18(火) 22:53:50 

    お菓子まとめてあげられるようにしてなんて言わない。
    せめて動作をスキップさせて。

    +24

    -1

  • 367. 匿名 2019/06/18(火) 22:55:37 

    >>365
    やっぱ運ですか…😢
    ジョニーがダルマ屋に見えてきた

    +11

    -1

  • 368. 匿名 2019/06/18(火) 22:59:18 

    レイコはゴージャスでした

    +13

    -0

  • 369. 匿名 2019/06/18(火) 23:07:16 

    ティファニーはゴージャス
    シンプルなランプ10個渡したよ

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2019/06/18(火) 23:20:07 

    >>356>>357ありがとうございます
    すみません、前トピの>>4013さんみたいに家具以外全部背景黒くしたいんです
    コテージじゃなくてキャンプ場なのかな

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2019/06/18(火) 23:22:15 

    初手ジョニー、地図持って来なかったw
    今回は記録でもつけてみようかな
    何回目で終わるんだろう
    全部で何個のダルマを製造する事になるんだろうw

    +17

    -0

  • 372. 匿名 2019/06/18(火) 23:23:10 

    始発は空振りで戻ってきやがりましたので、今しがた、きゃつめにガイコツ10個おしつけてやったところです。
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +110

    -1

  • 373. 匿名 2019/06/18(火) 23:25:20 

    >>370
    これは照明の問題ではなくて、少し前まで期間限定販売されてた壁紙と床ですね

    +9

    -0

  • 374. 匿名 2019/06/18(火) 23:27:29 

    >>370
    かべゆかコレクションの海苔買ってないなら無理だよ

    +17

    -1

  • 375. 匿名 2019/06/18(火) 23:28:18 

    >>370
    ・くろいシンプルなかべ
    ・くろいシンプルなゆか
    6/10まで販売されていた、かべゆかコレクションです

    +15

    -0

  • 376. 匿名 2019/06/18(火) 23:45:24 

    >>372
    ジョニーこんなに骨もらってどうすんだろうなw

    +39

    -0

  • 377. 匿名 2019/06/18(火) 23:51:20 

    >>372
    素敵w是非、結果を教えてください。

    +26

    -1

  • 378. 匿名 2019/06/18(火) 23:56:03 

    初回はユメコが来た
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +21

    -0

  • 379. 匿名 2019/06/19(水) 00:00:10 

    5000ベルクッキーカモン!!

    +9

    -1

  • 380. 匿名 2019/06/19(水) 00:00:53 

    お菓子集めしてると思って送りだしてる!やってらんないわ!

    +12

    -0

  • 381. 匿名 2019/06/19(水) 00:13:34 

    やったーーー!超久しぶりのダブル!!

    え?中身?
    こみちとポップコーンのイスだよ?何個か目のねw
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +67

    -3

  • 382. 匿名 2019/06/19(水) 00:20:49 

    いつもレモン×3個100円で4枠くらい出してるけど毎回買い占めてくフレンドいて、試しに1個100円で出してみても全部買ってくなんなんだコイツは

    +47

    -0

  • 383. 匿名 2019/06/19(水) 00:25:53 

    今までの始発は地図来たのに今回はなかった
    出鼻くじかれたわ!

    +19

    -0

  • 384. 匿名 2019/06/19(水) 00:42:01 

    一匹目マクロス来た人多いのかな

    +9

    -0

  • 385. 匿名 2019/06/19(水) 00:46:32 

    >>382
    レモンが好きなんじゃない??

    +16

    -1

  • 386. 匿名 2019/06/19(水) 00:57:17 

    >>384
    超時空要塞かな?

    +21

    -1

  • 387. 匿名 2019/06/19(水) 02:15:21 

    >>384
    みどりのカバが来たよ。目が乙女。

    +8

    -0

  • 388. 匿名 2019/06/19(水) 02:22:27 

    >>350
    そういえばプースケやパッチってそもそも生物なのだろうか?と思うことはある
    空気穴だったり縫い跡あるし

    +24

    -0

  • 389. 匿名 2019/06/19(水) 03:04:03 

    だるま10個東に送ってレイコ来たよ。
    というか毎回だるましか作ってないけど早々に動物揃うから何も考えずにダルマ作って送り出してる。

    +6

    -1

  • 390. 匿名 2019/06/19(水) 03:38:43 

    コメコきたー

    +11

    -3

  • 391. 匿名 2019/06/19(水) 06:25:16 

    >>390
    ユメコでしょ?w

    +15

    -2

  • 392. 匿名 2019/06/19(水) 07:20:25 

    コメコwww

    +45

    -1

  • 393. 匿名 2019/06/19(水) 07:32:24 

    2回目でユメコきたー!
    キューピットの椅子いいね!ほしい!

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2019/06/19(水) 07:43:51 

    1発目の空振りからの・・
    2回目クマロス

    +6

    -0

  • 395. 匿名 2019/06/19(水) 07:44:40 

    寝る前に送り出してた2回目は不発😵
    3回目は今送り出した
    ちゃんと持って帰ってこーい!

    +9

    -0

  • 396. 匿名 2019/06/19(水) 07:56:46 

    >>382
    多分レベル低くくてフレンド数があまりいないプレーヤーなのでは?

    +6

    -0

  • 397. 匿名 2019/06/19(水) 07:58:21 

    ユメコが来た!アイーダみたいに目力が強いw

    +10

    -0

  • 398. 匿名 2019/06/19(水) 08:11:25 

    >>372です。

    やはり嫌がらせはいけませんね。
    空振りでした。
    ジョニー目が笑ってませんでした。

    さ、次いってみよーーー!

    +30

    -2

  • 399. 匿名 2019/06/19(水) 08:13:07 

    キューピッドの椅子って二人座りするの?

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2019/06/19(水) 08:33:59 

    元が足らなくて開けられない地図がいくつかあるのですが、未開封のものを
    ストックしていたら、地図が貰いにくいとかありますか??
    レメルが低くて、元の地図も開けられんし、元が全然足らないから、詰んだw

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2019/06/19(水) 08:34:58 

    >>400
    すみません。開けられないのは、初期の動物の地図です。

    +1

    -3

  • 402. 匿名 2019/06/19(水) 08:57:15 

    ユメコの次にレイコが来た

    二人ともゴージャスなはずなのに
    レイコのテントが違うのは何故かしらん?笑
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +31

    -0

  • 403. 匿名 2019/06/19(水) 08:59:44 

    >>162
    アクリルの雲のベッドよくみたら寝相が普通の寝方と違うんだね!腕が上にあがってて可愛い✨

    +33

    -0

  • 404. 匿名 2019/06/19(水) 09:01:34 

    >>372
    どこの島に持っていったんだろうか(笑)
    あなた、ジョニーを楽しんでいて好きだわ!

    +45

    -3

  • 405. 匿名 2019/06/19(水) 09:01:50 

    インコみたいな鷲がきた!!
    ゴージャスです

    +6

    -2

  • 406. 匿名 2019/06/19(水) 09:04:41 

    調べたらキューピッドの椅子は一人座りみたいだね
    イルミネーションの椅子みたいなのはそうそうないか~
    ↓の虹のオブジェはポケモリにくるんだろうか、欲しい!レイニーとかぶるから無いかなぁ

    +19

    -2

  • 407. 匿名 2019/06/19(水) 09:16:32 

    >>402
    ほんとだ!違う!(笑)
    そしてレイコが想像以上のかわいさだ!
    勝手にダチョウ系だと勘違いしてた(笑)早く会いたい!

    +18

    -1

  • 408. 匿名 2019/06/19(水) 09:22:23 

    >>400
    そんなことないですよ
    プレイ歴4カ月目に入ったところです
    先月までの動物の地図は全員揃ってます
    テントオブジェ?に瓶の元を回してきたため足りずに10人ぐらいはストックされてますw

    +6

    -2

  • 409. 匿名 2019/06/19(水) 10:10:55 

    >>382
    私のフレさんもいるよ
    レモン🍋貯まると10個づつ最高値でバザーに出してる
    すると買って行ってくれるの
    ありがたいんです

    +4

    -12

  • 410. 匿名 2019/06/19(水) 10:11:38 

    ぴょんたろう宇宙へ行く
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +89

    -1

  • 411. 匿名 2019/06/19(水) 10:12:13 

    ちょっと骨作ってみる

    +32

    -0

  • 412. 匿名 2019/06/19(水) 11:01:52 

    目のカラー増やして欲しいな~髪の毛と同じ色がいい時とか服に合わなかったりとかある。自分着せ替え大好きだから地味に望んでる…初期のどう森から考えたら今は充分なんだけどね。

    +22

    -1

  • 413. 匿名 2019/06/19(水) 12:19:19 

    >>402
    ティファニーもゴージャスなのにファンシーテントだったよ
    似合ってるからミスかわざとなのか微妙に判断付かないw

    +15

    -0

  • 414. 匿名 2019/06/19(水) 12:42:42 

    レイコがきてくれたー。クールな見た目だから高飛車系かと思ったらアタイ系で意外

    +8

    -0

  • 415. 匿名 2019/06/19(水) 12:52:57 

    なんか今日やたらタマムシいない?
    もう5匹目…

    +1

    -12

  • 416. 匿名 2019/06/19(水) 12:53:03 

    メイン0,サブ2匹何がちがうんだ?!

    +10

    -3

  • 417. 匿名 2019/06/19(水) 12:57:07 

    >>358
    長文すみません
    6月の地図動物ではすごいお菓子も狙おうと学園のゆか(10p)×4と樽(1P)×6=46pを持たせてオールドの方角である南に出航させてみましたが、すごいお菓子も新動物も連れてこず不発でした。
    トレードポイントは15pずつと聞いたので3回の抽選が行われたと思うのですが、やはり超イイネ!のみでないとすごいお菓子は持ってきてくれないのでしょうか?
    イイネ!家具×10で持ってきてくれると有難いのですが、ポイント足りないだろうし...

    +3

    -11

  • 418. 匿名 2019/06/19(水) 13:26:35 

    >>417
    超イイねのみで送り出したことないけど、すごいお菓子はそこそこあるから関係なさげ

    +15

    -1

  • 419. 匿名 2019/06/19(水) 13:33:29 

    これから始まる予定のベルチャレンジの為に
    少しでも予算確保したいのですが、
    マイニンテンドーポイントの有効期限を知ってる方
    居たら教えてください。宜しくお願い致します。

    +5

    -0

  • 420. 匿名 2019/06/19(水) 13:37:40 

    >>413
    全部のキャラの属性覚えてないから、属性のお菓子あげるときはテント見て判断してたのに、間違えそう~笑

    +8

    -0

  • 421. 匿名 2019/06/19(水) 13:50:36 

    昨日から2回もジョニー出したのに2回ともどうぶつ地図持って帰ってこなかった。。
    これまであんまりやらなかったからなのか、ほぼ毎回どうぶつの地図持って帰ってきてたのに、やる気になったらこの有様。。。
    ぺりおの働きぶりを見習ってほしい!

    +29

    -2

  • 422. 匿名 2019/06/19(水) 14:23:04 

    3回送ってゼロ!クッキーの家具や服を渡してるんだけど、さっき送った分も合わせて4回とも方角が北と南しか出ないのはなんでだろう?こんなに同じ方角が続くの初めてだよ。

    +19

    -0

  • 423. 匿名 2019/06/19(水) 14:26:32 

    すごろくもスロットのように出したい目を出す方法とかコツとかありますか?金のお菓子の為にどんどんモトが無くなっていく…

    +7

    -3

  • 424. 匿名 2019/06/19(水) 14:34:36 

    >>423
    ないんじゃないかな…
    私はとれなかったお菓子はあきらめてる
    カンストしていたもとがすっからかんになるので…

    +25

    -0

  • 425. 匿名 2019/06/19(水) 15:03:34 

    金のつりざお借りる?

    +5

    -30

  • 426. 匿名 2019/06/19(水) 15:12:12 

    >>425
    水槽1個ずつでいいから借りない
    クラゲの髪飾りも、金竿借りても8人分貰うのは到底無理そうだしね
    地道に釣って楽しむよ😄

    +64

    -0

  • 427. 匿名 2019/06/19(水) 15:24:28 

    釣り竿迷って見にきてしまいました。前回思ったけどいらないっぽいかも。ジョニーに黒猫結構渡したわ!

    +12

    -0

  • 428. 匿名 2019/06/19(水) 15:38:44 

    >>422
    渡したものの属性が多い順に方角が決まるんじゃなかったっけ
    最近仕様変わった?

    +9

    -0

  • 429. 匿名 2019/06/19(水) 15:39:14 

    クラゲの髪飾り可愛い〜!!
    なるべくたくさん欲しいなぁ
    私も水槽は一個ずつでいいけど、一応保険がわりに金竿借りました

    +19

    -0

  • 430. 匿名 2019/06/19(水) 15:50:51 

    釣ったクラゲのデザインの方が水槽のより可愛いくて好みなのになぁ

    +44

    -0

  • 431. 匿名 2019/06/19(水) 15:57:32 

    クラゲかわいいね
    そのまま部屋の中でプカプカさせたい

    +28

    -0

  • 432. 匿名 2019/06/19(水) 16:11:15 

    クラゲ大好きだし釣ったクラゲのデザインも髪飾りも可愛い!
    なのに肝心の水槽のコレジャナイ感…😢
    水族館みたいに暗い部屋で使うのを想定してるからケースのフチが黒いのかな?
    海底背景に合わせたかったから、水槽が白か水色なら金の竿借りてたなぁ…残念

    +17

    -0

  • 433. 匿名 2019/06/19(水) 16:13:52 

    >>432
    補足
    キャンプに合うなら土地が広いから複数欲しかったけど、コテージやキャンカー用なら一個ずつで十分だなと😢

    +7

    -0

  • 434. 匿名 2019/06/19(水) 16:15:25 

    つり大会、景品がどんどん残念になっていく気がする・・・。
    私はどれも1つずつで充分なので、ノーマル竿でいきます!

    +84

    -2

  • 435. 匿名 2019/06/19(水) 16:19:22 

    今回の水槽は海苔と相性が良いね

    +14

    -1

  • 436. 匿名 2019/06/19(水) 16:26:15 

    今回色違いの水槽ばっかりで手抜き過ぎない!?Switch版出たらますます人減っちゃうよ…

    +39

    -0

  • 437. 匿名 2019/06/19(水) 16:32:45 

    クラゲのサイズ小さくないですか??
    今回の景品は1つずつでいいので金竿借りませんが、10000も釣れるかな〜

    +25

    -0

  • 438. 匿名 2019/06/19(水) 16:33:12 

    ずかんで見るクラゲが可愛い…このデザインの家具欲しかったぞ!

    +17

    -1

  • 439. 匿名 2019/06/19(水) 16:39:55 

    ポケ森離れてた間に出たわかさぎ釣りセットが気になるから復刻してほしい〜

    +2

    -1

  • 440. 匿名 2019/06/19(水) 17:03:48 

    景品の水槽が0になってから「水槽が欲しい!」っえ要望がたくさんきたんだろうけど…極端すぎない?

    +39

    -0

  • 441. 匿名 2019/06/19(水) 17:09:34 

    くらげかわいくていっぱい欲しいから金のさお借りた!!
    海苔?の壁と床買っといたのが使えそうでたのしみ

    +8

    -1

  • 442. 匿名 2019/06/19(水) 17:29:42 

    チベスナ顔のクマロスが最初に
    来てくれた。
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +29

    -0

  • 443. 匿名 2019/06/19(水) 17:31:37 

    クラゲの髪飾りに合うクラゲドレスが
    景品にあれば金の釣竿借りたのになー。

    +25

    -0

  • 444. 匿名 2019/06/19(水) 17:43:19 

    クラゲのかみかざりが夕方になったら発光してるね!可愛い

    +24

    -0

  • 445. 匿名 2019/06/19(水) 18:06:50 

    毎日2回くらいはジョニー送ってるのに、前回の最後一匹がまだ来てなくて、新しいのも3回やって一度も来ず…
    あっさり来る人との差が激し過ぎるわ…

    +13

    -0

  • 446. 匿名 2019/06/19(水) 18:30:46 

    2つの端末でやってるんだけど、1つは3回送って3回とも地図持って帰ってきた。もう1つのは3回送って0。運といえばそれまでだけど差が激しすぎる。

    +25

    -0

  • 447. 匿名 2019/06/19(水) 18:37:40 

    >>444
    クラゲの髪飾り、やっぱり発光してますよね!
    透けてる感じといい光り方といいちょっとチープな可愛さがたまらないです
    最初はネタアイテムかと思ったけど普通に可愛い!
    これが入ってる水槽も欲しかったな〜
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +20

    -0

  • 448. 匿名 2019/06/19(水) 19:07:02 

    >>419
    ポケ森からじゃなくて、ネットからマイニンテンドーにログインしたらポイント通帳のところに期限書いてるよ。

    +7

    -0

  • 449. 匿名 2019/06/19(水) 19:30:10 

    あしあとの履歴見ると、フレンドさんがバザー購入した履歴があるのにバザーを見ると変化なし。バザーは更新されてないのか

    +1

    -0

  • 450. 匿名 2019/06/19(水) 19:36:04 

    >>448
    419です
    ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。
    早速確認してみます!!

    +4

    -0

  • 451. 匿名 2019/06/19(水) 19:43:17 

    ユメコ、クマロスが来た。クマロスのローマ感すごいねw

    +19

    -1

  • 452. 匿名 2019/06/19(水) 19:55:15 

    ジョニー 前回分は何度やっても誰も連れて帰ってきてくれなかったから放置してたんだけど
    今回追加分からまた再開したら3匹連続で連れてきてくれてる!

    +9

    -3

  • 453. 匿名 2019/06/19(水) 20:32:57 

    久々の水槽で喜んで初めて金竿借りてしまったけど、何か借りない人多いのね
    クラゲアクアリウム部屋作りたいから頑張るわ

    +38

    -2

  • 454. 匿名 2019/06/19(水) 20:53:37 

    3回目でやっときたのが不細工なくま🐻
    がっかり〜
    でもこのくま金のかっちゅう着てるんだからー!

    +2

    -20

  • 455. 匿名 2019/06/19(水) 21:07:19 

    >>453
    金竿借りてもダブりまくるからねー
    目当て1に対して8ぐらいは平気で偏る

    +19

    -2

  • 456. 匿名 2019/06/19(水) 21:10:27 

    アクアリウム最近の中では一番好み!
    ただリーチケ最近使ってるから節約モードでノーマル竿でがんばるかなー

    +22

    -2

  • 457. 匿名 2019/06/19(水) 21:11:02 

    クラゲのかみかざりにはこのドレスが1番しっくりきた。
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +82

    -10

  • 458. 匿名 2019/06/19(水) 22:04:41 

    >>411です
    骨で来たよ
    ダルマでも来たけど

    +3

    -2

  • 459. 匿名 2019/06/19(水) 22:06:31 

    キャンプ場で動物たちが魚くれないんですけど

    +25

    -3

  • 460. 匿名 2019/06/19(水) 22:19:58 

    5回目で連れて来てくれた〜^ ^
    ジョニーありがとう♡
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +25

    -2

  • 461. 匿名 2019/06/19(水) 22:26:47 

    クシャミした衝撃で、まだビックリマーク付いてないのに誤タップささって釣り大会の魚取り逃した……

    +4

    -10

  • 462. 匿名 2019/06/19(水) 22:43:34 

    クラゲ思ったより綺麗だった!
    ただ黒い壁ならもっと映えてたのかなぁ
    今売ってたら買っちゃってたかも…残念
    【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ【part19】

    +87

    -1

  • 463. 匿名 2019/06/19(水) 22:43:57 

    ??逃しても他の場所で出現するよね

    +25

    -1

  • 464. 匿名 2019/06/19(水) 23:09:18 

    クマロスの発音て?

    ①イカロス的なクマロス

    ②テゴマス的なクマロス

    +14

    -2

  • 465. 匿名 2019/06/19(水) 23:30:18 

    >>464
    グラディエーターサンダル履いてるから①じゃないかな
    ローマ人、ギリシャ彫刻みたいな感じだし

    +15

    -1

  • 466. 匿名 2019/06/19(水) 23:31:47 

    4連敗。誰かがホネを持たせてたけど、私も持たせてやろうかな。

    +20

    -2

  • 467. 匿名 2019/06/19(水) 23:59:41 

    >>455
    もしかしてつりイベの復刻だけ来ないのは、金竿借りてランダムで頑張ったのに、復刻したら目当てのアイテムだけを誰でも自由に作りまくれるじゃないかって苦情が来るから復刻しないのかな?

    +11

    -3

  • 468. 匿名 2019/06/20(木) 00:36:36 

    黒いシンプルなかべとゆか
    クラゲの水槽に合わせたい…!作っておけばよかった…!!

    +35

    -1

  • 469. 匿名 2019/06/20(木) 00:51:40 

    運営さーん、今こそ海苔壁と海苔床を!売れますよ〜

    +62

    -0

  • 470. 匿名 2019/06/20(木) 01:01:39 

    ほんっと、今こそ海苔壁床でしょ!
    ほっすぃ〜

    +27

    -0

  • 471. 匿名 2019/06/20(木) 01:07:52 

    HHAのアクアリウム3で複数水槽置いてるの見たけど金竿借りなくて正解だった

    +5

    -11

  • 472. 匿名 2019/06/20(木) 01:25:32 

    ほんと~
    つり大会のイベントお知らせのページに
    黒壁で水槽展示してる画像が参考に載ってるけど

    これ載せるなら何で今、黒壁作れないんだ!っていう…笑

    運営もう少し考えた方がいいよー

    +75

    -0

  • 473. 匿名 2019/06/20(木) 02:43:01 

    一応、海苔の壁床の再販希望を要望してみました。無理だろうけど、、、

    +19

    -0

  • 474. 匿名 2019/06/20(木) 05:28:39 

    海苔呼び定着してて笑うわw
    ここくらいかな海苔言ってるのって

    +33

    -2

  • 475. 匿名 2019/06/20(木) 06:16:18 

    >>474
    ホント!
    海苔で皆わかるのがウケる💦

    +41

    -1

  • 476. 匿名 2019/06/20(木) 06:26:40 

    釣りイベントの時は特に波打ち際?に立つ動物とランダムに出てくる他プレイヤーさんが邪魔だw

    +35

    -0

  • 477. 匿名 2019/06/20(木) 07:28:47 

    目が綺麗なジャイアンみたいでヅラっぽいカバが来たw

    +14

    -1

  • 478. 匿名 2019/06/20(木) 07:33:59 

    今までまめつぶクッキーで地図もらってたけど
    試しに骨10個にしてみても地図もらえたわ
    次はだるま10個してみようかな

    +4

    -1

  • 479. 匿名 2019/06/20(木) 08:01:02 

    5ちゃんでも海苔だよ。

    +5

    -5

  • 480. 匿名 2019/06/20(木) 08:51:52 

    >>457
    ウェディングの紫色着てるフレがいて、あのドレスにも合ってたよ!

    +4

    -1

  • 481. 匿名 2019/06/20(木) 08:55:50 

    ジョニーどうぶつ全部来た!10回以下で揃うなんて初めてなので嬉しい(´;Д;`)

    +8

    -6

  • 482. 匿名 2019/06/20(木) 09:07:55 

    ぐるみんクッキーはいつくるの?
    中旬て書いてあったけど、もう今日20日よね
    今週中かなー??

    +2

    -0

  • 483. 匿名 2019/06/20(木) 09:18:38 

    >>482
    どこかのサイトで20日って見たような気がする。だから今日来るかも

    +3

    -0

  • 484. 匿名 2019/06/20(木) 09:33:22 

    普段は目立たないフレがみんな記録上位にいて見てて楽しい!
    逆にいつもクッキー課金してそうなフレ達はあんまり頑張ってないかも。
    うちのフレだけの傾向だと思うけど、普段はつい課金ユーザーに目が行きがちだからこういうのあると楽しいね。

    +1

    -13

  • 485. 匿名 2019/06/20(木) 09:35:42 

    昨日まとめて0時前に二回ぶん釣りしようと思ったら寝てしまってショック~😂

    +19

    -0

  • 486. 匿名 2019/06/20(木) 10:04:44 

    前回のブルースと、今回のティファニー、クマロスが続けて来てくれたー。
    前回のはあと1人まだだけど…
    私の場合、新どうぶつが発表されてすぐは比較的続けて持って来てくれる気がする。
    みんなの意見見てると運っぽいけどね。
    でもいつもジョニーは後回しにしがちだから、結局揃うのが遅れる、というか新どうぶつ追加と毎回被るw

    +1

    -5

  • 487. 匿名 2019/06/20(木) 10:14:14 

    バッジおじちゃんからつりのたつじんバッジが欲しいな

    +15

    -0

  • 488. 匿名 2019/06/20(木) 10:32:14 

    >>479
    そっち発なのかね

    +7

    -5

  • 489. 匿名 2019/06/20(木) 10:33:36 

    いつも同じだと飽きるので、1分家具で素材ひとつの家具を全てお気に入りに入れて(最初探すの大変でしたが)毎回違うの10個作って送ってる。
    結構な種類あるので、コツコツと2巡目くらいで揃うかな、いつも。

    +1

    -5

  • 490. 匿名 2019/06/20(木) 10:56:10 

    前回来なかった目に星の印のカンガルーが、今回きた。ずれてきたから新どうぶつはまだ来ない

    +3

    -1

  • 491. 匿名 2019/06/20(木) 11:04:19 

    ユメコ→レイコ→ティファニー→✖→✖→出航中

    +6

    -1

  • 492. 匿名 2019/06/20(木) 11:35:05 

    >>459
    うん、毎回はくれないね、昨夜0時のターンで黄色いクラゲをもらいました。
    今の所それたけてす。

    +2

    -1

  • 493. 匿名 2019/06/20(木) 11:36:22 

    >>457
    今復刻してるし、着てるひと多いね〜

    +5

    -3

  • 494. 匿名 2019/06/20(木) 11:42:11 

    ジョニーの報告コメでマイナス多いのはなぜ?
    こうしたら来たよとか聞いても無意味だからかな?

    +6

    -5

  • 495. 匿名 2019/06/20(木) 11:46:56 

    >>488
    海苔が発売された当時にここで始めて海苔と書いたのは私なんだけど、私は5chのポケ森スレの方には書き込んだことはないです
    2chの時代に2chを使ってたことはあるし今のポケ森スレの記事をまとめサイトで読むこともあるけど、自分がスレに書き込むことはない
    パッと見て海苔を連想する人がたまたま5ch にもいただけではないかな

    +10

    -25

  • 496. 匿名 2019/06/20(木) 11:50:53 

    >>495です
    追記、つまり私は海苔という呼び名(?)を5chからここに持ち込んだわけではない、ってことです
    たまたま私が黒い壁床が海苔に似てるよなぁと思った、同じことを思った人が5chにもいた、ってことでは?と書きたかった
    わかりにくくてごめんなさい

    +8

    -20

  • 497. 匿名 2019/06/20(木) 12:07:46 

    もうユメコのお願い家具作った人いるのかな?1人がけですか?

    +3

    -0

  • 498. 匿名 2019/06/20(木) 12:10:16 

    >>496
    そんなに自己主張、自己弁護しなくても、誰がいちばんに言い出したかとか発祥とかわりとどうでもいいよ。

    +42

    -7

  • 499. 匿名 2019/06/20(木) 12:14:18 

    >>498
    5ch発かなって書いてる人がいたから、少なくとも一番最初に書いた私はそうではないので訂正しただけです

    +7

    -24

  • 500. 匿名 2019/06/20(木) 12:17:22 

    はいはい、いちばんに「海苔だ!」って思った発想力すごいね。いいね100回押しておきますね。

    +19

    -20

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。