ガールズちゃんねる

販売員の方、どの時期が忙しいですか?

26コメント2019/06/20(木) 09:56

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 17:05:31 

    同じ販売という仕事でも扱ってるアイテムによっては忙しい時期と忙しくない時があると思います。

    父の日、年度末
    この二つは特に忙しいです。
    クリスマス、バレンタイン
    この二つは意外と暇です。

    百貨店の紳士服の販売員をしております。今日は父の日の駆け込みが多いですよ。

    +15

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 17:07:00 

    >>2
    さっきからうざいわ

    +17

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 17:07:09 

    今年の9月15日ぐらいからの増税前駆け込み需要から

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 17:07:23 

    某ホームセンター勤務ですが8月9月は増税前でめちゃくちゃ忙しくなるみたいです。前回の増税の時はまだ働いてなかったのでどんなになるのか怖いです

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 17:07:30 

    販売員の方、どの時期が忙しいですか?

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 17:07:30 

    販売員の方、どの時期が忙しいですか?

    +2

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 17:07:40 

    母の日と年末年始。
    年末は忙しいのと並行して、年始の準備もあるから地獄でした。
    今は事務職に転職して年末年始はゆっくり過ごしてます。

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 17:08:43 

    無印で働いてたけど無印良品週間の週末は尋常じゃなく忙しかった。

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 17:08:49 

    うちは老若男女の服全般と雑貨を扱ってるので、午前中が忙しい。あとは年金や給料日後は特にまとめ買いが多いです。年末年始はそんなに忙しくないかな。みんな食品にお金をかけるから。

    品出しは常に!忙しいです。

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 17:08:58 

    イベントがあればいつも。
    昔よりイベント自体増えたし、
    それを祝う習慣が増えたし、
    もう、やめてほしい

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 17:09:41 

    給料日後と年末年始とボーナス後と3月下旬かな?

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 17:12:38 

    決算期

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 17:13:22 

    真面目な話、2014年4月の増税前駆け込み需要を経験したこと無い販売業の人は覚悟した方がいい。ちなみに販売業だけじゃなく運送業もパンクするから。

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 17:19:00 

    盆正月!

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 17:45:52 

    ケーキ屋

    クリスマスはやばい
    気がついたら閉店時間になってるくらい
    時間がたつのが早い

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 18:05:00 

    同じく百貨店の洋菓子店勤務。
    クリスマス、年末年始、バレンタインが1番の繁忙期。
    あとお盆とお彼岸のお供え物時期も結構忙しい。
    ホワイトデー、ひな祭り、母の日なんかも忙しいけど、父の日はそれほど(笑)

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 18:52:40 

    靴屋
    年末年始、新学期前、GW、お盆が忙しいです。
    新学期前ギリギリに上靴を買いに来られる方が多いです。「サイズがきついのをなんで今頃言い出すの!」と怒ってるお母さんよく見ます。
    食品ほど生活必需品ではないせいか前回の増税直後はかなり売上が落ちました。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 18:53:59 

    お盆

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 19:45:24 

    初売り、元旦が一番バタバタ、

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 19:59:44 

    和洋、どちらもある菓子店勤務です。
    クリスマスが1番忙しいですが、年末年始からバレンタイン、ひな祭り、ホワイトデー、春彼岸、年度末年度始めまでが繁忙期。
    今月が1番の閑散期で、30日しかないのに休みが11日もあります笑

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 20:10:20 

    新店ができて自社競合させられてお客さんいっぱい取られたので年がら年中クソ暇です
    強いていえば、元旦の朝(初売り)一瞬、ゴールデンウィーク前半ちょびっと、クリスマスちょびっとくらいかな
    今日の父の日は一瞬だけ忙しかった

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:23 

    百貨店の洋菓子売り場にいました!
    1番忙しいのは12月でお歳暮とクリスマスからの年末年始。
    その次は3月のホワイトデーや時期的に会社関係の異動や春休みでした…。
    もう戻りたくないm(__)m

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 23:36:49 

    文房具店で地域柄かファミリー層が多いんだけど、
    地味に春休み夏休みの平日がきつい。
    スタッフは平日の人数だし、
    割と混む時間っていうのが読めない。

    少ない人数で頑張ってたのに、その時間にレジ応援かけても来てくれなかった同僚に後で会うと温度差があって殺意がわく!!!

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/17(月) 06:02:39 

    美白化粧水って乾燥しませんか?

    +0

    -3

  • 26. 匿名 2019/06/20(木) 09:56:57 

    地方有名土産物店勤務です。
    GW、お盆、年末年始、9月と3月の彼岸シーズンは狂ったように人が来ます。
    上記の時期だけ一週間程度の連勤残業当たり前で手当なし、年間休日90日なのでもう辞めます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード