ガールズちゃんねる

安上がりな人

86コメント2019/06/17(月) 18:11

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 17:05:12 

    私です。
    ずっと家にいたいくらい旅行には興味がないし、ブランド物にも興味がありません。
    化粧品もプチプラを無くなるまで使います。
    同じような方いますか?

    +255

    -0

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 17:05:44 

    割り勘女は付き合っていて安上がり

    +6

    -30

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 17:05:50 

    家で本読んだりゲームしたりできればそれでいい派です

    +148

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 17:07:05 

    何食べに行きたい?と聞かれてもからあげと言う。
    誕生日何欲しい?と言われるとチョコレートと言う。

    +128

    -4

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 17:07:35 

    私もだ。

    外食もしたくない。

    +55

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 17:08:59 

    パン屋のパン大好きだけど、一番好きなのはパンの耳。
    1袋30円を買ってきてカリカリに焼いてチーズ絡めたり、
    フレンチトーストを作って楽しんでる。

    +93

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 17:09:05 

    プチプラで高見えしそうな服を探すのが好き

    +116

    -4

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 17:09:07 

    回転寿司は三皿でお腹いっぱい

    +16

    -15

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 17:10:06 

    はーい‼私。
    半額になった刺身や弁当買って大満足してまーす‼

    +117

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 17:10:40 

    >>8

    プチプラは高見えしないよ。

    どう見ても安物って分かる。。

    +27

    -33

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 17:11:49 

    旦那

    酒を一切飲まず、

    海老の天ぷらよりも玉ねぎの天ぷらが好きだったり魚肉ソーセージ炒めただけでも喜びバナナが好物だったり

    とにかく食費が安上がりで済む。

    +129

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 17:12:17 

    洋服も20年同じの着てるものもあるし

    別に高級なお店に連れてってもらいたい願望もないし

    清らかに生きてる人間だって、自分ではおもってる!

    +107

    -4

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 17:13:44 

    >>11
    そうそう!
    高見え高見えって言ってる人って、あれはネタだって分かってて
    言ってるのかな?

    あんなの安い安いアピールでしかないよねー
    だいたいユニクロ、しまむら。
    たまに無印、奮発してH&M。
    ZARAは高級品扱いな人々

    +22

    -25

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 17:13:51 

    出不精
    白髪なし
    体型変わらず

    +60

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 17:14:05 

    >>10
    「半額シール」ってすっごく魅力的✨(笑)

    +117

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 17:14:16 

    すべてに対して無頓着

    安上がりな女です

    +47

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 17:14:37 

    >>3
    警戒して貸し借りを作らないだけ。

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 17:14:46 

    お金かからないからいいよね

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 17:15:38 

    服は子どものお下がり着てる
    靴下とかも(笑)

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 17:16:14 

    安上がりな人

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 17:16:40 

    >>6
    アタシも外食したくない。
    というか最近外食に魅力を感じなくなった。
    今、スーパーのお惣菜や冷食もおいしいのたくさんあるしね!

    +57

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 17:16:42 

    好きな傾向の服飾や、家電、基礎化粧品は高額だけど長く使う
    流行ものに左右されないというか、好きな物が決まってる

    普段は、あるもので作ってまかなう感じで、お手軽なコンビニや100均、
    チェーン店ですら行かないから、結果的に安上がりだと思う。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 17:17:51 

    何かトピズレな人がいるね

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 17:21:03 

    私。
    旦那と結婚前、デートするにも「何食べたい?」と聞かれていつも「ファミレス」って答えてた。
    種類が色々あるからという理由なんだけど。
    旦那は、そういう庶民的な所が結婚の決め手になったんだ。と後に言ってた。

    +56

    -5

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 17:22:36 

    親からプレゼントされたブィトンのバッグが勿体無くて使えなく10年以上押入れにしまったまま。
    普段はツタヤで2000円で買った中古バッグを持ち歩いてショッピングを楽しんでます。

    +22

    -8

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 17:23:25 

    私もです。
    ブランド物も興味ないし、財布も千円くらいのをずーっと使ってる
    安上がりだから彼氏には喜ばれるか恐縮される

    今の年上の彼には俺ってそんなに甲斐性なしに見えるかな?って聞かれた
    そうじゃなくて私がファミレス好きなんだってば

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 17:23:28 

    >>16
    半額シール大好き!!!
    それぞれのスーパーが、何時になったらそのシール貼るかって
    把握してるよ

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 17:24:22 

    >>26
    ブィトンわろた

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 17:24:44 

    >>27
    ファミレス大好き!
    メニューが豊富だし、ボックス席はふかふかで広いし
    ドリンクバー楽しいし
    周りがガヤガヤうるさいのも、むしろこっちも会話に集中できるしね

    難点は、喫煙エリアがあること
    いくら席が離れてても、やっぱりにおうもん

    +39

    -3

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 17:25:12 

    高級店よりもチェーン店の料理の方が美味しいと思ってしまう舌の持ち主なわたし。

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 17:26:40 

    世の女性が興味あるものにほぼ興味ない

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 17:27:43 

    ブィトン…(笑)
    ずるい!

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 17:28:00 

    洋服もデパコスも全部オタクから
    安上がりな人

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:32 

    格安ドラッグストアと格安美容院としまむら半額saleで幸せ😆🍀

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 17:39:26 

    はじめて高級すし食べたら、スシローの方が口にあってた。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 17:43:49 

    財布握ってる旦那に、私はお金かかるのかって聞いたら
    まったく!!!と言われた
    その分自然にお金貯まるから良いけど

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 17:47:16 

    はいはーい。田舎に戻ってから物を目にすることもなくなり、出かけるにもいちいち車出さなきゃならないから億劫で。あれば良いけど、なければないで全然構わないような人種なんだなって気づいた…。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 17:47:47 

    安上がりで済むから確かにお金貯まる

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 17:47:51 

    ブランドに全く興味なくて
    ヘルメスと言ったら友達に笑われた…

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 17:49:05 

    うちの夫婦二人とも。

    私は天ぷらは魚肉ソーセージが好きで、それ、メインで食べる。

    半額の物大好き!!
    生活に余計なのは買わないように気を付けてる。

    主人と付き合ってた時、1回高いお料理のお店に連れてって貰って行ったけど
    『美味しかったど、お家でお鍋とか二人で食べたり、ラーメン二人で食べてる方が、すごく幸せで落ち着くんだ(>_<)ごめんね』って伝えた。
    主人には『そう言ってくれる人で良かった』って笑われたけど、あの時は申し訳なかった
    。せっかくデート考えてくれて、奮発してくれたのに。
    今もたまにその話たまに思い出してするけど、主人にそのたびに、『ラーメン食べるか、鍋二人でしよ』って笑いながら言われる。

    +17

    -9

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 17:49:46 

    アマゾンプライムが親友♡

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 17:49:56 

    私も!外食は安いとこでも全然嬉しいし。
    安物でも貰えたらめっちゃ喜ぶ!
    絶対いい女ww

    +21

    -4

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 17:52:20 

    普段はガストだから特別な日はステーキガスト、で大満足です。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 17:54:23 

    私も主さんと同じ。贅沢には興味ありません。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 17:55:45 

    ブランド物には興味なし。なので誰それがどこどこのブランド持ってるとかいちいちみてないよ。

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 17:58:54 

    >>43

    安上がりの女って、ぞんざいに扱われそう。

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 18:00:17 

    >>30
    ジョナサンは夜10時までなら全席禁煙だよ〜

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 18:02:18 

    楽天トラベルセールで格安の家族旅行予約しました。
    子供喜ばせたいけど余裕ないし、旦那に頼むと割高になって仕方ない。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 18:02:40 

    誕生日プレゼント何がいいと聞かれてからずっと考えてるけど思い浮かばない。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 18:05:23 

    どんな家描こうかな?じゃなくて検索トップをそのまま24時間TVチャリティーで描いちゃう拘りのなさw 
    ヲタクちょろ過ぎて大野も笑いが止まらないだろw


    安上がりな人

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 18:07:44 

    ブランドは好き。でもCOACH以上のブランドは持ってない。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 18:09:43 

    ものすごく奮発した鞄と財布が2万円台。
    清水買いの基準が低い。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 18:14:51 

    私のごちそうは、レトルトのパスタソース、丸亀製麺、スシロー、コンビニのコーヒー
    我ながら安上がりに育ったわ。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 18:16:42 

    私のモットー「最近は安いのでも美味しいもんいっぱいあるやん✨」

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 18:19:15 

    私「最近奮発して高い靴買ったんだー!」
    友「いいなー!どんなのー?いくらしたのー?」
    私「2万5千円!!!」
    友「・・・・・へ、へぇ、、、(安くね?)」

    +5

    -14

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 18:23:11 

    私もだ。
    実家暮らしで給料の約半分を貯金、服はたまに買うけどセール品、旅行も興味ない、趣味もない、ブランド物も興味ない。
    今年結婚するんだけど、自分で言うのもなんだけど良い妻になれると思う。笑

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 18:29:00 

    >>51
    うわぁ、検索したらほんとに出てきた…

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 18:38:10 

    大好物はカレーとハヤシライスとオムライス。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 18:40:02 

    がるちゃん
    ユーチューブ
    ソファ
    されあれば1K6畳で生きていけるよ

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 18:47:44 

    貴金属や女性が憧れるブランドバッグに全く興味がない

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 18:55:02 

    主さんと同じです
    加えて、酒 タバコ コーヒー 刺身 牛肉 体に合わず、 メガネ コンタクト要らず 持病なし。
    金のかかる趣味なし。(ゴロゴロするのか趣味)
    部屋着なんて、何年前のユニクロだろうか!(笑)

    経済を回さず 申し訳ありません

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 19:23:58 

    服は基本GU
    アクセサリーはスリコ

    服より、見せる相手もいないのに下着の方が高いことが多くなんだかなあと思う笑

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 19:45:02 

    アクセサリー類やブランド物に全く興味ないですねー
    なんであんなの欲しがるんだか本気でわからない
    食べ物も普通の料理屋さんに行ってまずいと思った事ないから高級店に行きたいとも思わない

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 19:53:09 

    年金では2000万円不足問題のモデルケースの支出が多すぎで笑える
    年金だけで全然足りるわ

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 19:53:15 

    自分もお金かからないし
    子供も安上がりな子です
    なので旦那がケチでも苦になりません!笑
    休日に出かけるとお金がかかるので
    家にいます
    それでも毎回楽しんでくれるので助かっています
    ただ、よその子より経験値が低くなるのではと危惧はしています

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 19:56:09 

    >>66
    無料の公園とかイベントは連れてってあげれば?
    大きめの公園でピクニック楽しいよ

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 19:57:21 

    旅行好き女は友達にいらない

    +0

    -7

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 19:59:23 

    ネット当たり前世代インドア派の老後はお金かからないよ

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 20:07:27 

    乗用車要らない👋😞軽自動車で事足りる。
    プチプラだいすき

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 20:14:25 

    化粧品はデパコスに全く興味ないのでプチプラで満足してる。
    化粧水もプチプラで満足。
    洋服も、シンプルばっかりだから、UNIQLO、しまむら、通販で間に合っちゃう。
    食べ物も質より量派で、嫌いなものもないし、何でも美味しく頂きます。

    でも旅行は趣味だから行きたいんだよなー。どうせ観光したり、食べ歩きしたりしちゃうから寝るのはビジネスホテルでも十分です。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 20:15:14 

    >>53

    私は1万円代だぁ。
    2万円代のもの、持ってないなぁ。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:47 

    >>43

    それはいい女ではなく、ただのお金の掛からない安上がりな女。

    >>43は都合のいい女になりやすそう。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 20:32:50 

    >>73
    いや、そういうトピだし
    43さんに恨みでもあるのか…

    安いものでも喜んでくれる子って男からしたら可愛いと思うよ

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 20:46:41 

    外食よりも自炊が好き。旅行嫌い。ブランド、洋服、コスメも興味なし。趣味はあえて言うなら節約、料理、洗濯!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 21:15:43 

    服が一着3000円以上だと
    高っけえな~!と思う。
    トップス、ボトムスそれぞれ¥1,980あたりでほぼ満足

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 22:25:21 

    アイスはガリガリくんが一番好きです

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 22:39:27 

    おやつにうまい棒
    量も味もちょうどいいのよ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 23:38:42 

    >>48
    この間「ヒルナンデス」でジョナサンの特集やってたね!サラダが1,000円近くしてビビッた(笑)

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 23:53:25 

    サイゼリヤ、牛角が大好き。
    ファミレスも好き。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/17(月) 01:37:15 

    >>25
    羨ましいです…
    夫ではなくまだ彼氏なのですが、
    「俺はファミレスとか一生行きたくない。」と言われ、「女の子ならもっとカフェとか行けば?」などと言われます。。
    唯一の趣味であるゲームもヒトカラも「何が楽しいのかわからん」と全否定されます。
    「金使ってなんぼだろ」と言われてしんどいです…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/17(月) 04:36:35 

    キャビア、フォアグラ、いくら、アワビ、大トロ、フカヒレ…高級食材が苦手です。寿司もコーンサラダとマグロ赤身でいい。バッグとか財布は機能重視。服は綿でないと痒くなる。
    家族旅行は、湯○リゾートか大○戸温泉だし。
    お金かけてるのは、基礎化粧品だけかなぁ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/17(月) 07:01:12 

    ステーキやお寿司が嫌い。肉じゃがとかポテトサラダとか炊き込みご飯とか豚汁が大好きです。
    これを母に言ったら「安上がりな子ね~☺️」と言われました。あとお友達の家にお泊まり行く時にこのことを伝えたら、友達のお母さんにも「安上がりな子ね~☺️」と言われたw

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/17(月) 08:29:27 

    好きな寿司ネタが玉子とエビ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/17(月) 16:58:22 

    コンビニ通うのが幸せ
    それ以外は、ない

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/17(月) 18:11:09 

    私も全然物欲ないや。でも、カルティエの時計つけてて(父がペアで持っていたものを母が見つけ、私こんなの知らない!何これ!誰かに渡すの?みたいになってモメてたのを、まぁまぁ、じゃぁ私がもらうよとちゃっかりゲット)10万円くらいするダイアのネックレスつけてるからか(銀行のネットで簡単に応募できる懸賞みたいなのでたまたま当たった)結構オシャレに気を使ってるようにみられる。しかしこれ以外のアクセサリーもってないけど笑
    服は定価で買いません。ネットで安くなってるのを、更に安いサイトを探し、クーポンを駆使します。コットンとかより、ポリエステルとかの化学繊維の方が、よれたり傷んだりせず、がんがん洗えて清潔感もあるから好き。おいしーものは大好きだけど、スーパーの半額でおいしい!
    癖毛なので、縮毛矯正だけはしてる。お化粧は、化粧水すらつけないけど、元美容部員でメイクが得意!
    お医者さんと付き合ってるけど、お金もちの人って、逆に本当に物の価値がわかってるんだろうか?と思うような使い方する。
    ブランド、お洋服大好きな友達を見ていて、それらにお金をかけるなら、私ならいっそ整形でもして、ユニクロでもスタイリッシュに着こなせるようにした方がコスパ良さそうだなとか思ってた笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード