ガールズちゃんねる

【みんなで】素朴な疑問【解決】

95コメント2019/06/18(火) 23:21

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 16:26:41 


    なんでスーパーとかのレジをしてくれる店員さんは立ちっぱなしなんでしょうか?
    座ったままの方が疲れないし、車椅子の方等も働けるいいお仕事なのでは?と思っています。
    腕の可動域も立つか座るか程度ではそんなに変わらない気がします。

    みなさんはどう思いますか?

    +128

    -8

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 16:27:36 

    主さん!わかります
    私もレジ打ちの仕事してますが、毎回足がパンパンです せめて人が来ない時は座りたい

    +135

    -5

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 16:28:00 

    ガルちゃんって緊急ニュースがあったりすると真夜中でもトピが立つよね
    管理人さんは真夜中でもトピ立てられるように夜勤してるの?

    +75

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 16:28:31 

    座ってやると効率悪いよ。
    日本はお客様を座ったまま対応は失礼みたいなのが根底にあるかもね

    +88

    -5

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 16:28:37 

    でも米とか飲料箱買いとかは立ってないと持ち上げられないと思う。

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 16:28:38 

    ふざけとかじゃなくて、なんでみんな好きな人に裸見せれるの?って思います。
    街中歩いてる夫婦とかカップル見るとすごいってなります。

    +24

    -7

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 16:28:39 

    【みんなで】素朴な疑問【解決】

    +1

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 16:28:42 

    なんで歳をとると水分がなくなっていくの?

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 16:28:43 

    これ→【】前後に分けるのなんなの?
    気になります

    +24

    -8

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 16:28:51 

    >>1
    意外と動くよ
    座ったらやりづらくないかな

    +53

    -3

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 16:29:03 

    たまにIKEAに行くけど、結局ニトリで家具を買っちゃうのは私だけ?

    +62

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 16:29:05 

    口内炎って、小さくてもものすごく痛いのは何でだろう?

    +62

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 16:29:10 

    ガルちゃんのトピ画ってどうやって変更するの?自分で設定できるの?

    +6

    -4

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 16:29:15 

    立ってた方がやりやすいからじゃない?

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 16:29:23 

    なんで高齢者はあんなに偉そうなんですか?

    +50

    -9

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 16:30:09 

    飯塚が逮捕されないのはなぜ

    +105

    -3

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 16:30:17 

    サッカー台にカゴを運んであげてる場面よく見るしね

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 16:30:22 

    立ってる方が動ける気がする。でもスーパーのレジならそんな動くこともないかな?コンビニは絶対無理だよね

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 16:30:27 

    >>1
    荷物台の高さが問題かなあ

    カート引いてこられたお客様が快適に上げ下ろしできる高さと
    座ってレジ処理するために適切な高さがぜんぜん合わない

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 16:30:52 

    >>6
    そもそも人間も動物っていうカテゴリーなのに、服着てる方が変なんじゃないかな?と捉えてみてはいかがでしょうか?

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 16:30:54 

    >>11私もだぞ

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 16:31:17 

    >>9
    2ちゃんのスレ立てでありがちだったよ。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 16:31:22 

    マイナス魔は何が楽しくてやってるの?こんなつまらない事で何か快感が得られるの?それとも構ってほしいだけ?

    +11

    -6

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 16:32:00 

    >>12
    粘膜の傷だからかな

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 16:32:08 

    手や足がちぎれた時の痛み。どのくらい痛いんだろうか

    +2

    -6

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 16:32:26 

    みんな人生なにが楽しくて生きてるん?

    +8

    -8

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 16:32:30 

    天国は本当にあるのか

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 16:32:38 

    >>22
    そうなんだ
    そっちは見たことないから知りませんでした

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 16:33:17 

    ニュースで犯人の手錠なぼかし入れるのなんで?

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 16:33:24 

    確かに。流れ作業とかも座りながらやった方が楽なのにね

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 16:34:44 

    こういう状況にはならないだろうけど
    機長も副操縦士も操縦不能な状態になったら飛行機はどうなってしまうのか

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 16:34:44 

    刀削麺は最初に鍋に入れた麺と、最後に鍋に入れた麺の固さが違ったりしないの?

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 16:34:51 

    なぜ人間だけが知能がずば抜けてるのか

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 16:34:56 

    良質なタンパク質ってなに?
    逆に悪質なタンパク質もあるの?

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 16:35:37 

    >>1
    座ったままだとやりにくいでしょ。
    カゴに入れにくいだろうし。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 16:35:40 

    >>2
    私はお客さん側だけど、たしかに人居ない時に立ってる必要ないよね
    でもそれやるとやる気ないんか!とか理不尽なクレーム来たりするから
    経営者側は思い切って座っていいよ〜って出来ないよね
    どの店もどのお客さんももっと働く人に寛容になったらいいのにね

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 16:36:37 

    >>1
    神様に

    何で女が子供産まないといけないの?
    男の方が体力あるよ!

    何で人の寿命って、それぞれなのよ?
    赤ちゃんで亡くなるなんて悲しすぎるよ!

    産まれるなら、男か女自分で決めたいよ〜〜

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 16:37:01 

    なぜ宇宙人は地球に攻めてこないのか

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 16:37:47 

    >>32
    後ほど麺を薄くしてるんよ。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 16:39:01 

    鼻くそおいしいの?

    +1

    -27

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 16:40:04 

    生物って進化してきたげど
    今後、人間はどんな感じで進化していくのか

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 16:40:38 

    >>31
    墜落

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 16:42:23 

    >>38
    すでに宇宙人に支配されているから

    +1

    -0

  • 44. 桑田成海 2019/06/16(日) 16:42:34 

    >>42
    なにがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~💦❓😥

    +0

    -6

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 16:44:17 

    >>40
    わざわざ貼ってやるなよ
    可哀想に

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 16:44:20 

    お水とかお茶は1、2杯で満足するのに、どうしてアルコールだと何杯も飲めちゃうの?🤔

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 16:46:04 

    >>44
    ウザイって

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 16:47:07 

    >>36
    クレームもそうなんだけど面積の都合もあったりするよ

    今は立って動いて災害時にもすっと抜けられるギリを攻めて設計してるから
    (用品を設置して余地を潰してる店舗がほとんどで意味無しの状態だけどね)
    主さんが言うような車椅子の方の就労場所としての前提になると
    レジ側の面積を今の3~4倍は取らないと危険だし
    そうなると陳列棚が5や10ぐらい平気で消し飛ぶかなーと

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 16:47:26 

    >>41
    もともとあった素晴らしい能力を取り戻すよ。だんだん若々しい人が増え長寿化してるのはその証拠。
    ただ、そんなはずはない、って信じない人は普通に老けるけどね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 16:47:30 

    >>3
    山ちゃん優ちゃんの結婚の時いつもはあり得ない時間にトピ立ってビックリした。他にもたまにあるんですね。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 16:51:00 

    なぜ子供の頃はトイレに行く夢を見るとおねしょしちゃったんだろう?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 16:53:22 

    子供が今4歳位なんだけど、年下の名前のわからないお友達の事何て呼ぶ?

    歳上は、お姉さんお兄さん、
    同い年位はお友達
    赤ちゃんは赤ちゃん
    2歳位の子は?赤ちゃんでは無いし、お友達、というよりは、優しくしてあげる対象だから難しい。
    今は、ちっちゃいお友達、と呼んでる。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 16:55:50 

    東京芸大とかって頭の良さと芸術的なセンス両方を兼ね備えてないと入れないの?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 16:56:23 

    音楽ライブとかのワンドリンク制が不思議でたまらない!

    チケット代にプラスしておけば現金でドリンク用のメダルとかに交換、さらにそのメダルをドリンクに交換っていう手間が省けるし、チケットは買ったけど当日来られなくなった人の分のドリンク代も取りっぱぐれないと思うのだけど。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 16:57:14 

    美容師さんはいつお昼を食べているのだろう。
    シフト制でもなさそうだし、、
    休憩とかちゃんとれているのかな

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 16:57:36 

    ネットで老後2000万発言が騒がれてるのは何故?節約トピとかだと3000万でも足りないが主流だったと思うんだけど。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 17:01:26 

    >>38
    そもそも地球を作ったのが宇宙人だから
    …ってどこかで読んだ笑

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 17:07:41 

    >>56
    簡単に言えば「おまいう」

    そもそも国民が自主的に判断して行う貯蓄と
    国民の貯蓄を吸い取ってる国がやれよと指示するのとでは
    意味がまったく違うし
    年金破綻させた連中が言質的に発言したのもど下手くそ

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 17:08:51 

    >>55
    親戚が美容師なんだけど
    交代で裏に入ってコンビニのおにぎり立ったまま食べて
    食べ終わったら、すぐに戻るみたい
    忙しい時はそんな感じで休憩なんか、ほぼないって言ってたよ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 17:10:56 

    >>38
    物語だと、原始の生活をしている少数民族に、現在の文明を持ち込まないようにしているのと同じように、地球に干渉しないように銀河の法律で決まっている、というのがあるね。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 17:14:07 

    >>29
    構造がばれちゃうからとか何とか聞いたことあるけど、本当かどうか分かんないや。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 17:14:35 

    >>56
    厚生労働相が言ってるのは
    年金を貰う金額だけじゃ足りないからっていう計算で2000万円って言ってるんだと思うよ
    でも、年金なんて本当に貰えるかどうかわからないから、ガルちゃんでは無いと想定して足りないって言ってるんだと思う

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 17:20:08 

    歯科医自身の歯の治療って、自分でするの?
    それとも違う歯医者に通ってやってもらうの?

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 17:24:27 

    >>56
    私も3000万だと思ってたから、2000万だと聞いて案外安いんだなと思った。
    年金だけで生活出来ないのは、みんな当然知ってる事なのに、何故か今更騒いでるのか不明だね。
    麻生さんは本当の事を言ったのに、後から訂正しちゃって変だよね。
    蓮舫さんは麻生さんを責めるけど、じゃあ蓮舫さんは年金だけで一般庶民が生活して行けると思ってたのか?
    もし本気で思ってたなら
    どうしようもない世間知らずだと思う。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 17:28:01 

    半月後に籍を入れるのに指輪をまだ決めていなくて
    私は真剣に話してたのに彼は普段つけないし、5円玉で指輪の作り方教えるねとか言われキレてしまいました。
    私は結婚指輪は交換したいから割り勘とつたえたら、2万?3万?とかも言われイライラ
    この件に関しては私は真剣に向き合って欲しかった
    キレるのは間違いですか?

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 17:33:59 

    幼稚園の先生っていつ昼ごはん食べてるの?
    うちの子が通ってる幼稚園は給食中は先生色々動き回ってお世話してるし終わったら連絡帳書いたりして、その後はバスの送りがあって…
    本当にいつもありがとうございます

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 17:37:12 

    >>11
    わかるわー

    ikeaはおしゃれだけどやはり送料込みの金額とか組み立てサービスとかあれこれ考えたらニトリ楽で安い。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 17:38:50 

    >>66
    ママ友が保育士。

    お昼は子供と一緒に食べてると言ってたよ。
    だからお弁当必須。忘れたときや時間なかったときでもコンビニとかの袋で食べるのは園児の手前アウトだから
    いつもからのお弁当箱を職場においてるといってた。最悪コンビニで買って裏で移し替えてお弁当に見せるらしい。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 17:40:19 

    >>65
    間違いではありません
    引き返すのも手だよ
    指輪云々よりも彼女が真剣に話してる事に対して向き合わなかったり、はぐらかしたりすることを問題視したほうがいい

    それはそうとおめでとう

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 17:40:20 

    う○ちしたオムツの中身って毎回トイレに流してる?

    プラス→流す
    マイナス→そのままゴミ箱に捨てる

    +7

    -11

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 17:41:07 

    >>59
    うちの近所の美容師さんはシフトといってたよ。
    とはいえ普通の会社員みたいにしっかり一時間とかはなくてささっと食べて15分ぐらいで店に戻るとか言ってた。

    大変だよね。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 17:45:12 

    >>10
    そうだよね。
    荷物向こうに運ぶ人もいるし、キャスターにのせようと身体のばしたりとかする人もいる。いちいち立って座ってとかのほうがきついのかも。

    私は役所の窓口カウンターの仕事してたけど(立って接客)1時間おきに10分ほど奥で座っての作業とかあったよ。さらには途中で入力とかで座ってずっとする仕事もあるし。
    スーパーもレジ以外で座る時間を作ってるとかないのかな。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 17:45:25 

    >>65
    サプライズを考えているか、指輪なんかいらないのになーと思ってはぐらかしてるか…。
    そういう真剣な話し合いをするのを照れてるのかもしれない。
    自分でどこのがいいか決めちゃってお店に連れてっちゃうのはダメ?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 17:50:47 

    浴衣に和柄スリッパはおかしい?いける?

    セットに付いてきてた下駄が色合ってない&大きすぎる&絶対足いたくなるだから、画像みたいなスリッパで行こうかと思っています。
    【みんなで】素朴な疑問【解決】

    +5

    -14

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 17:51:25 

    >>65
    間違いじゃないです。こういう1つ1つのことを疎かにしないようにしましょう。納得いかないなら結婚話を無理に進める必要はありません。よくよく彼と議論をしましょう。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 18:12:32 

    >>74
    私は好き

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 18:31:13 

    レジでずっと座りっぱじゃなくても、ヒップバーくらいあっても普通になれば良いなとは思う。小さいものなら座ったままお会計して、必要あらば立てば良い。それが失礼なものにならない風潮になれば働く方も楽だろうね。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 19:02:02 

    ここのとぴ申請、採用割合は?
    ひごとに報告のせてほしい。
    今日は何申請あって、何申請通したかってやつ。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 19:04:40 

    >>29
    手錠の映像を見た人に鍵を作られちゃったりするからそれを防ぐためじゃないの?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 19:14:28 

    >>54
    ライブハウスが飲食店として営業許可をとっているから(そのほうが営業許可をとりやすい)、飲食代(ドリンク代)と公演料(チケット代)の支払い先を明確に分ける必要があるんじゃないかな?チケット代は興行主に払っていて、飲食代はライブハウスに払っている、という感じで。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 19:48:55 

    >>80
    そういうことか!
    聞いてみるもんだね
    教えてくれてありがとう!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 20:17:47 

    お風呂でオシッコするかのトピで、浴槽内ではしませんって人がいるけど、シャワースペースでならするの?
    浴槽内➕
    シャワースペース➖

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 20:48:09 

    帽子かぶると帽子の内側にファンデがついちゃうんだけどこれはどうしたらいいのか悩む。
    洗濯できないしついたままだと汚いし。
    みんなどうしてるのかな?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 21:12:52 

    鼻をピーピーさせながらいる人はなんなんでしょうか?
    大人の男に多いです
    そして隣にきてずっとピーピーさせてくるからうるさいしきもちわるい

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 21:42:08 

    >>74
    すくなくとも画像のスリッパは無い
    家から履き替えずに出てきちゃったのかと思う

    せめて草履はどうですか

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 22:50:15 

    >>74
    こういうのならアリかも
    【みんなで】素朴な疑問【解決】

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 23:21:32 

    >>84
    鼻くそで鼻の穴が少し塞がってるからかな。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 23:22:24 

    生きるために働く、じゃ何のために生きるの?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/17(月) 00:13:42 

    >>29
    確か、ロス疑惑で三浦一義が「まだ有罪が確定していない容疑者の段階ではさらしもの扱いになり人権侵害に当たる」って訴えたからじゃなかったかな?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/17(月) 00:19:46 

    >>70 月齢による。ミルクだけ飲んでる時期の形になってないウンチはそのまま捨てるけど、離乳食始まってひっくり返してウンチが落ちる固さで臭いもウンチらしくなったらトイレに捨ててる。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/17(月) 03:32:53 

    >>83
    お家で洗えない素材だったらクリーニングに出すしかないね
    お家で洗える素材だったらファンデがついたところに洗顔クリームつけて伸ばして
    分厚目の洗濯ネットに入れて緩く洗うしかない
    ファンデがベットリだったら歯ブラシで少しゴシゴシしてから普通に洗濯のオシャレ着洗い用で洗える

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/17(月) 09:45:33 

    >>1
    両足踏ん張らないと、思いもの持ち上げるのに座ってたら、力が入らないから

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/17(月) 13:14:34 

    >>12
    傷の深さが深いから?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/18(火) 01:01:06 

    >>84
    雛なんじゃない?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/18(火) 23:21:14 

    なんでプラマイ反映されないんでしょうか?リロードすると消えちゃうんです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード