ガールズちゃんねる

返品交換したことある?

88コメント2019/07/05(金) 21:30

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 16:12:18 

    服やバッグなど返品交換したことある人、語りましょう。
    お店側の人の本音や裏話も受け付けます。


    では主から。
    5千円のビニールレザーの鞄。
    5回ほど使用で、持ち手の縁がボロボロと剥がれてきた。
    特に雑な扱いはしていない。
    デザインが気に入ってたのでショックが大きかった。

    レシートには2週間を過ぎたお客様理由の返品交換は受付けていないとあったが、お店に言って交換してもらいました。
    心苦しい気持ちが否めない。
    これでまた同じことになって、返金を申し出ていいのかも不安。

    +11

    -133

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 16:14:15 

    無い

    +6

    -3

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 16:14:31 

    普通にありますよ

    +92

    -2

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 16:14:37 

    サンダル1時間履いただけで、底がめくれてきて
    返品不可だったけど、問い合わせたら返品になった

    +87

    -3

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 16:15:15 

    >>1
    勇気あるね。普通は2週間も使ったら返品しないよ

    +246

    -7

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 16:16:09 

    値札のけたら返せなくない?

    +61

    -5

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 16:16:21 

    1980円のスカーフ
    店員さんがタグみたいなのを切るとき生地も切ったみたいで
    商品持っていったら信じてもらえた

    +68

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 16:16:54 

    普通に何回もあります。

    +14

    -6

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 16:17:09 

    ありますよ。
    元不良の商品に対して修理とか言い出すから
    現金で返してもらった

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 16:17:14 

    開封したら無理じゃない?

    +18

    -14

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 16:17:31 

    主のはお客様理由ではなくて不良品だから大丈夫な気もするけど。
    2週間使ってると言いづらいね。

    +101

    -4

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 16:17:57 

    田舎は見てから買うが出来ないから通販での返品はしょっちゅうだよ。

    +7

    -6

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 16:18:05 

    オムロンの体脂肪計!箱のままレジにもっていて中身も確認なしにそのまま家に帰ったら後ろの蓋が壊れてたのですぐに連絡して交換してもらいました。箱のままなのでレジで状態確認してもらえたらよかったんですけどね。

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 16:18:09 

    >>10
    開封しないと不良品かどうか分からないんですが

    +85

    -2

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 16:18:30 

    ホームセンターで買ったキルティングのコタツ布団を返品しました。3日だけ使ったのに、キルティングの繋ぎ箇所が全体的にほつれて棉が出てきた。
    問い合わせしたら同じ問合せが多いとのこと。すぐに返金対応してくれました。

    +58

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 16:19:09 

    あります。サイズが異なる時など

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 16:19:32 

    >>1
    たまたま欠陥品だったんですかね
    でもさ、神様ってあなたみたいな人に
    多いんだろうね

    +3

    -23

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 16:19:42 

    通販の方が気をつかわず返品できるね
    ZOZOとかAmazonとか

    +36

    -3

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 16:19:49 

    マザーズバッグ
    買って帰ったら、マグネットタイプのボタンが緩くて、直ぐに開いてしまう状態でした。
    車で一時間かかるアウトレットだったんだけど、その日に電話したら、同じ商品取り置きしておいてくれました。

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 16:19:54 

    5000円ぐらいの日傘をネットで注文。
    3回?ぐらい使ったら閉じなくなった。ネットで購入したら交換とかめんどくさい(−_−;)

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 16:20:02 

    持ち手の縁がボロボロと剥がれてきたのは5000円の安い鞄だったから

    +21

    -9

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 16:20:10 

    返品交換したことある?

    +117

    -5

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 16:21:15 

    子供のおもちゃが購入していきなり音が出なくなったから交換してもらった。
    あとは買ったばかりの野菜切ったら中がカビ生えてて交換してもらった。

    +15

    -3

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 16:21:47 

    >>21
    5000円でもそんなすぐボロボロなるなら不良品だよ

    +48

    -5

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 16:22:28 

    したことある
    袋に入っているストックをわざわざ用意してくれて、家に帰ってきて袋開けたらファスナーが壊れてるとか不良品に当たることが多い

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 16:23:53 

    何回かあるよ。一番最近では先週買った卓上ミニ扇風機。充電ができなくて、1日中、赤い充電ランプがつきっぱなし。スイッチ入れたらライトが付いた。(ライトのスイッチは別の場所にある)翌日、買った電器屋に持って行って交換してもらいました。今度は正常に作動してます。

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 16:24:14 

    ナ○ュビュー

    ニット買って家に帰って見たら、奥から新しいの出してきたはずなのに、汚れとダマと不良箇所が2箇所もあった。

    電話して再度お店に行って交換してもらったけど、時間も交通費もかかるし、傷物押し付けてくるのやめて欲しい。

    それからそのお店では買わなくなった。

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 16:25:34 

    ポータのバックのタグが上下逆に付いてて、何回か使ったけどやっぱり気になるから交換してもらったことあるよ。店員さんは、レア物だから価値があるかもしれませんよ、とか言ってた。でも普通に交換してくれたよ。

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 16:25:45 

    野菜ってバーコード付いてない物とか、そこで買ったって証明できるものが無くてもレシートあれば返品できるのかな?
    この前買ったアボカド腐ってたから返品したかった

    +27

    -3

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 16:27:14 

    ちょうどこれに関するトピ申請して戻ってきたらこのトピが立ってた笑

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 16:27:45 

    ネット通販で買ったロングブーツ
    開封して試着しようとしたらファスナーが外れてた
    販売元に連絡したら返品可能って言われたから送り返した
    私的な理由でもなくこっちに落ち度もないのに送料かかって何だかなーって感じ
    ネット通販はこういう時面倒だし、余計なお金かかるね

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 16:28:04 

    >>15
    同じ問い合わせが多いなら取り扱い中止すればいいのにね

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 16:28:41 

    PC周辺機器の変換アダプタ
    買って帰ってよく見たらオスとメスが逆だった
    そのまま開けずに翌日交換してもらった

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 16:28:59 

    うちの犬綿にアレルギーがある
    で布団カバーの外装の品質表示で綿が入ってないのを確認して買ったら
    本体の品質表示には綿30パーセントって書いてあった
    中までは確認できんからちゃんとして欲しい
    大袈裟と思われるかもしれないけどアレルギーは命に関わることさえあるんだから

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 16:29:05 

    >>23
    テスト電池だったとか⁉

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 16:30:18 

    こちらの事情であれば返品期間内でとレシート有り、未使用、未開封なら返品する。
    開封したり使ったのであればしない。

    不良品、店責任なら関係なく返品する。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 16:32:56 

    ユニクロでズボンのすそ上げ出したらフルレングスなのに7分丈になって返ってきたことがある
    交換してもらったけどそれ以来その店行ってない

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 16:33:19 

    >>28
    なにその店員
    普通タグ逆だったら恥ずかしくて使えないよ

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 16:34:11 

    レッグマジック。1ヶ月間返品無料だったから3日後返品した。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 16:37:48 

    >>28
    これを思い出した
    返品交換したことある?

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 16:37:58 

    結構な値段する傘。
    買って初めて使って、石突きから雨漏りしたのでそのままお店に持っていったら、同価格の傘を選んでくださいと言ってくれた。
    レシートなしだったけれど変わったデザインの傘で、市内ではそこでしか販売されてない商品だったから可能だったのかも

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 16:38:36 

    >>29
    スーパーで働いてたけどレシートあれば交換できるよ
    たまに明らかに違うお店の物なのに持ってくる人もいた

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 16:38:49 

    返品交換の経験がない人っているのでしょうか。

    瓶が割れていたり、服のサイズが違うのが来たり。頼んでないものだったり、本の表紙に折れあとがあったり。

    何度もありますが。

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 16:44:30 

    電球のサイズ間違って買っちゃって(未開封)交換してもらったことある

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 16:48:40 

    通販の服で、書いてある素材と全然違ったから返品。ウール100%→綿100%だった。
    返品作業も面倒くさいよね。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 16:56:43 

    あります。
    某有名衣料品店にて、Sサイズ表記の袋に入った服を買い、帰宅して袋から取り出したら、Lサイズだった。
    電話したら交換か返金対応してくれるとの事だったけど、実は遠方の店舗でなかなか行かない距離。
    それを説明したら何と、わさわざ自宅まで来てくださった。
    申し訳なかったけど、ありがたかったです。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 16:58:30 

    ロコンドでしたことある

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 16:59:30 

    >>31
    商品の不良なら、送料は着払いのところが多いよ。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 16:59:43 

    ユニクロのニット。
    タグ切っちゃったんだけど、家で着てみたら静電気がめちゃくちゃひどくて着れたもんじゃなかった。
    ウール100%は静電気が少ないのに、ユニクロのエクストラファインメリノはアクリル並みにひどかった。
    タグ切ったのでダメならいいんですけど、って聞いてみたけど、理由も聞かれずOKだったよ。
    ありがとうユニクロ。
    だからまた買う。今度はタグ切る前に試着する。

    +10

    -14

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 17:00:40 

    ゾゾタウンでジャケット買ったら、
    色のイメージが違うくて返品した。
    送料に1200円もかかった。

    あと関係ないけど何回かツケ払いしたら、
    他のショップで後払いの審査通らなくなった。。支払いが遅れたとかないのになぜだろう。

    もうゾゾ利用しない…

    +1

    -11

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 17:01:31 

    >>37さん
    昨日、UNIQLOでズボンのすそ上げしてもらったのを買いました

    ちょっと不安になってきたな~

    もし不良品だったら、タグ切って洗濯もしたから返品不可かな~💦

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 17:01:43 

    数回使っての返品はしたことがない

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 17:01:44 

    ポータブルのヘアアイロン
    空港で買ったんだけど全然充電出来ず使えなかった

    何度も問い合わせの電話したけど
    いつもたらい回しで対応してもらえずだったなぁ
    今ならネットに書き込みまくるのに。
    どこの会社だったかなぁ。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 17:03:27 

    売り切れ必至とか本屋に書いてるから予約してまで買った某雑誌のトートバッグ。ここでも騒がれたようにパッチワークだったので引っ越しで忙しい中交換してもらって、きれいなのが届いてよかった。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 17:18:14 

    Amazonで買ったDVDのケースがバキバキに割れてたから交換してもらった
    夢展望で買った服のリボンが前についてるはずなのに後ろについてたから交換してもらった
    ネットは現物くるまでわからないけど、たくさんネットで買い物しててこれぐらいなので、いいほうかな

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 17:18:22 

    香水を買ったら中身が半分ぐらいで飾りも取れてた。店に電話したらメーカーが悪いという言い訳をしばらく聞かされた。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 17:19:19 

    >>50
    ツケ払いはちょっと分からないけど、イメージ違いなら返品できただけでも良いと思う。不良品以外は返品できないところも多いし。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 17:19:28 

    つい先日買ったカットソー、レモンイエローって記載があって画像もそれっぽかったから購入したのに、きた物はどう見てもマスタードイエローだった。
    イメージ違いの返品は送料自己負担だったけど、タンスの肥やしになるよりはいいかなと返品させてもらった。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 17:24:03 

    >>40
    雑貨屋で働いてたけどこの手の不良品は結構あるよ。違和感あるけど意外に気付かなくてちょい後でメーカーに返品しようと思っても断られる。どう見ても初期不良なのにすぐさま気付かないと店側の赤字になる理不尽。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:45 

    >>51
    37です
    もし丈がおかしかったら電話して返品できるか確認してみてください。
    私は先に電話したら返品できない、うちは間違えてないと言われましたが、このズボンは7分丈の商品ではないし明らかに切りすぎてますって言ったら一度持ってきて下さいとの対応でした

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 17:40:06 

    スーパーでお米を買ってその日に開封したら小さな蛾の死骸が数体あった
    お米につく虫が羽化したようでお店に電話したら「そういうことあるんですよね~」ってのらりくらりだから直接持っていって見せたらそそくさと替えてくれた

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:57 

    あります。カゴバッグを買って次の日に、(遠く)買い物に持ってたら、持ち手が片方だけ外れた。脇に抱えたよ。
    次の日直ぐ電話して、着払いで送り、現金書留で代金送ってもらった。ちゃんと対応してくれた。売り物はひどかったけど。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 17:46:21 

    めんどくさいので返品はあまりしないで諦めることが多いです。
    でもフルエタニティのダイヤの指輪を買って3日で1粒取れた時はさすがに交換してもらった!
    高価な品物は不良品なら交換してもらうかな。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 17:52:19 

    通販で返品可能のところでしか買わない

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 17:59:33 

    水色のキュロットを買ったけど帰ってからピンクの方が良かったと思い直して翌日に交換返品してもらったことある

    でもタグ切ってたら出来ないと思ってしなかったと思う。基本的にタグ切ってたら出来ませんよね、、

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 18:00:00 

    店側です。

    店の不備じゃなくて、メーカーでの不良ってのが本当に困る。結構ある。
    もちろんお客さんは店に文句言うしね。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 18:01:46 

    子どもに頼まれてAmazonでイヤホン買ったんだけど、届いたやつ、左右いずれも左用だった。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 18:20:00 

    友人が衣料店に勤めてるけどイベント毎の服(卒業·入学)のスーツやジャケット、ワンピースを買って明らかに式で着用しただろうにサイズが~イメージが違った~とかで数日後に返品するママさん毎年多いって聞いた。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:51 

    持って帰ってから肩の部分にほつれがあったと気づいたセーターは速攻電話して交換してもらった
    デザイン気に入ってたからどうしても欲しかった

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 18:31:09 

    お店でイヤホンを新品で買いましたが、片耳聞こえなくて、交換してもらいました。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 18:48:55 

    注文した色とちがうのが届いたり、パッと見てわかるレベルの傷物が届いて交換してもらったけど、どちらももちろん未使用。
    一度無印で買った子供服を記名して、着る前に洗濯してから、脇に穴があるのに気がついた。
    穴って言っても後から空いたものじゃなくて、縫い合わせているミシンが縫い代から落ちちゃってる、明らかな縫製ミス。
    ダメ元でカスタマーセンターに記名済み、洗濯済みな旨を伝えて聞いてみたら、新しい物と交換してくれました。
    こちらも見落としていたのに、ありがたかった。

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 18:57:03 

    >>60さん
    51です
    返信ありがとうございます!
    もし気になるのであれば店舗に電話してみます!!

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 19:14:28 

    ドクターエアを買ったら1週間くらいで本体から作動中に変な異音がしたのでサービスセンター?に連絡したら即新品と交換してもらえたけど、交換品がこれまた不良品でまた返品交換してもらった。本体が結構重いから箱詰め作業が大変だった。値段が6万程するから我が家では高価な商品で妥協はしたくない。でも中国製だからまたいつ調子悪くなるか心配。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 19:31:03 

    Amazonでならある。
    本を注文したけど破れた本が届き返品交換を2回繰り返し3回目で敗れてないのが届いた。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 19:35:11 

    amazonで本を買ったら大きなダンボールに包装なしで送られてきた
    案の定、四隅やカバーが傷だらけで返品した
    二度とamazonで本は買わない

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 21:05:56 

    ユニクロって返品交換
    できるの知らなくて
    この前初めてしに行った。
    しかもセール品もあり。
    タグ切ってもあり。
    スムーズに処理してくれて
    ありがたかった。
    ますますユニクロ使うわ笑

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 22:19:49 

    ブックオフで中古CD買ったら中身が違った。翌日ディスクだけ取り替えてもらいに行ったけど、交通費考えたら新品定価で買ったほうが安かったな。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 22:31:00 

    買った服を家で試着したら、色が派手で似合わなかった。タグ切ってないし、アウターだから地肌着用はしてない。当時高校生でお金ないから、プチプラでもお勉強代として割り切るには痛い。翌日レシート持って色違いに交換してもらった。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 22:41:53 

    買った翌日に旅行行ったら持ち手がちぎれた。
    ハンドバッグでその時点で電話して帰り店に寄って返品してお金返ってきたけど。
    旅行中の不便さを考えると返してもらってもモヤモヤ。
    ナチュラルビューティベーシックです。

    同じナチュラルビューティーベーシックで結婚式参列用に髪飾りを買って
    式前日だったから翌日美容院行こうと思って袋から出したら髪飾りがない。
    他に買った服のみ入ってる
    電話したら入れ忘れたが誰だかわからず連絡もできずだったらしい
    結局美容院で買って行ったけど
    無駄金になったし返金できず結局受け取りにまた行く羽目になり
    それ以来二度と行ってない

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:48 

    中古の漫画をアマゾンのマーケットプレイスで買ったら巻数間違えられたことがある。
    手元の漫画を返しますか?と聞いたら「そのまま貰ってください」と言われた。誤配送がひとつ前の巻で、ダブったから捨てた笑
    まだ買ってない巻だったなら!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 22:58:10 

    緊急で喪服を買って帰ったら袖の部分がほつれてた。仕方ないと思いつつどうしても気になって気になって多少金額も出してたので一応お店に電話してみた
    交換したいけど自宅じゃない所に行ってたので2時間はかかるし着くときには閉店過ぎると。しかも次の日にはお葬式だった
    するとそのまま着て行ってもらって大丈夫ですまた帰った時に交換しに来てくださいと
    帰宅後に交換に行ったけどあの使用した喪服どうなったんだろう

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 23:32:19 

    雑貨屋で働いてるんだけど
    不良品ではなく自分勝手な理由で返品しようとする人はなんなんだろうと思う。
    もし気に入らなかったら返品してもいいですか?とか聞いてくる人多い。なんで返品前提で買うんだろうか。
    駄目ですとは言いにくいしレシートがあって再販できる状態であれば…とは言うけどやめてほしい。
    買ったけど同じ物が家にあったから返品したいとかも多いしそんなの確かめてから買えよと思うし自分のミスなんだから諦めろと思う。
    でも断ったらクレームになるだろうし結局は返品する。
    みんな買い物する時もうちょっと考えてから買って。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 23:37:19 

    タオルを返品したかった

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/17(月) 00:02:37 

    >>50 ZOZOTOWNはやっぱり駄目だね。ゾゾ本人もTwitterで暴言吐いてたよね。『ただで運んでると思うなよ!宅配業者が汗水流して運んでるんじゃ。お前みたいなのは2度と利用するな!』って。だからもう一切利用してないよ。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2019/06/17(月) 06:42:30 

    唯一マンハッタンだかボストンのバーニーズであります。
    確かキャリーバッグかスーツケースかディスカウントのセールで買って
    パッキンしようとしたら持ち帰るときに壊れて
    次の日に行って、あっさり交換。中国制だからよくあると返された。
    レシートも持って行ったが、レシート見せる前に交換返品可能だと言われた。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/17(月) 06:43:28 

    →中国製

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2019/06/23(日) 04:30:49 

    ユニクロは3ヶ月返品おっけーだから、2ヶ月半くらい着て、返品する。レシートあれば返品おっけー。
    ちなみに私、ワキガwww
    ワキガのにおいがついた服、また販売するのかな?
    返品交換したことある?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/05(金) 21:30:04 

    履いた靴な返品、交換できません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード