ガールズちゃんねる

美容室のシャンプーが苦痛

194コメント2019/07/05(金) 16:31

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 15:50:52 

    美容室でシャンプーされるのが気持ちよくて大好きとよく聞くのですが、私は苦痛でしかありません。
    まず態勢がきつくて必ず首が痛くなり、後ろを流してもらう時に首を持ち上げられる時間がホントにしんどいです(T_T)
    料金に含まれてるので丁寧にして下さるのは分かるのですが内心早く洗って終わってくれーーーといつも思います。
    同じような方いらっしゃいますか?
    少しでもシャンプー台で快適に過ごせる秘訣があれば教えて下さい。

    +225

    -39

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 15:52:51 

    ただ寝てるだけなのに体勢が辛いと思ったことないなぁ。
    首もちょっとは手伝うけど美容師さんが持ち上げてくれるし。
    整骨院で首見てもらうとか…?

    +301

    -27

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 15:53:00 

    料金はどうなるかお店によるけど、シャンプーなしでカットだけしてもらうとか?
    カラーやパーマなら慣れるしかないかと。

    私は身長があるから、頭を置く位置を自分で調整しないと上がりすぎたりして苦しいときある。

    +121

    -4

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 15:53:00 

    首持ち上げられるとき力入れたり気を使うから肩こる

    +110

    -15

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 15:53:24 

    女性スタッフの爪がいたい

    +51

    -26

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 15:53:34 

    自分の力で首を上げてるんじゃない?

    +183

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 15:53:42 

    お湯が耳に入ってきそうな時はヒヤヒヤする

    +106

    -5

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 15:53:44 

    丁寧にやってくれてるんだろうけど25分くらいかけてシャンプーするから凄い退屈しちゃう…

    +14

    -21

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 15:53:45 

    もうショートにするしか…

    +3

    -7

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 15:53:55 

    ずーっと同じ場所をごしごししたり洗い流してる人にはイラっとする

    +62

    -4

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 15:53:58 

    美容室のシャンプーが苦痛

    +134

    -4

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 15:54:19 

    それシャンプー台が合わないんじゃない?私も一時期行ってたところが何故か首を置くところがなくて、つらすぎてシャンプー中ずっと首がブルブル震えてたもん笑

    だから他の美容院に変えてみるのもいいかもよ

    +193

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 15:54:20 

    美容師です。
    それはサロンが悪いです。
    ちゃんと楽な姿勢になるようして大丈夫ですよ!あと頭持ち上げる時も力は抜いててもらって大丈夫です。

    +277

    -7

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 15:54:28 

    美容院でシャンプーやらなきゃいいんじゃない?

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 15:54:29 

    痛くならない位置を探せば?
    首を持ち上げられてる間は力まず委ねた方がいいですよ。頭の重みと美容師さんの手で水が首に流れないようにストッパーになるので、美容師さんもやりやすいんです。

    +75

    -3

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 15:54:37 

    仰向けで寝るのがそもそも苦手な人なのかな?

    +35

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 15:54:50 

    私は極楽やわ

    やはりプロがしてくれるシャンプーは堪らなく気持ちが良い
    時々トリートメント流すの甘くない?と思うけど、全くして痒くならない

    +247

    -6

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 15:54:50 

    頭をあげるときは力をいれずに相手に任せたほうがいいよ
    そっちのほうが美容師は洗いやすいから

    +96

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 15:54:50 

    顔の上に乗せられる白いヤツが苦手

    +21

    -8

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 15:54:54 

    私が行く所シャンプー台が変わってて全部倒れない、少し倒れる位で頭を後ろにうなだれる感じ。
    美容師さんは腰楽だろうけどね~。
    …なんか体制キツイです。

    +131

    -3

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 15:54:57 

    >>8
    シャンプー終わる頃ハゲそう

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 15:54:58 

    苦しくないですか?とかって声かけあるでしょ?
    その時に伝えてみれば?w

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 15:55:05 

    >>14
    カットはともかく、カラーやパーマしたらシャンプー絶対するやん

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 15:55:17 

    台湾式シャンプーは起こしたまま?
    美容室のシャンプーが苦痛

    +51

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 15:55:18 

    頸椎が悪いので美容院ではドライカットしてもらってます。

    美容院のシャンプーって物凄く首に負担らしい。

    +75

    -3

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 15:55:22 

    顔にのせてくれるガーゼがずれた時嫌だよね

    +128

    -2

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 15:55:27 

    もしかして首に力入れていませんか?あれ美容師さんめちゃくちゃやりにくいらしいよ

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 15:55:30 

    仰向けでシャンプーすると具合悪くなるから、シャンプー無しでお願いしてる

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 15:56:07 

    >>4
    気を使わず重いままの方が美容師さんもやりやすいんだよ。

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 15:56:20 

    私も嫌い。
    洗ってくれるのは気持ちいいけど、それよりも拘束されてる感じの体制と頭のポディションがいつも決まらなくて苦手。

    もう長く通っているところなので、私はシャンプー苦手、早めに終わらせてほしい客って美容師の中でわかってくれているからありがたい。

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 15:56:30 

    >>1
    シャンプー台の高さと椅子の高さによるかな。
    お店変えれば即解決するけど、それが嫌なら諦めるか、正直に話して家出る前にシャンプーしてくることにするとか。
    私も頭に血が上りそうになったり、貧血っぽくなることあるよ。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 15:56:33 

    優しく触りすぎてぞわっとする人(男性)が結構いる
    気持ち悪い…

    +100

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 15:56:35 

    美容室のシャンプーが苦痛

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 15:57:11 

    私は完全に倒れない方が楽に感じるな。

    +8

    -10

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 15:57:44 

    カットだけでシャンプーがない美容室あるよ

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 15:57:55 

    寝るタイプの椅子は気持ちいいけど、座るタイプで首だけ後ろになるやつは首が苦しくて苦手。たまに貧血になりそうになる。

    +117

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 15:58:20 

    >>5
    たまにいるよ。爪切ってるの?って人ね。
    普段アシスタントに任せてるスタイリストとかね。

    +15

    -4

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 15:58:37 

    シャンプーしない美容院の見分け方とかありますか?

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 15:58:38 

    シャンプーは気持ちいいんだけど、
    基本気を使うタイプなので、なんだかいつも最後まで落ち着かない。

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 15:58:41 

    シャンプー台が合わなくて毎回首痛過ぎて貧血起こしてたことある。
    美容室変えたら平気になった。

    主は美容室変えてもダメなのかな?

    +56

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 15:58:46 

    ストレートネックだから、首が痛い。

    終わった後フラフラする時もあり辛い

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 15:58:49 

    >>19
    タオルがっつりかけてほしい
    なんのためにかけてるの?みたいな小さいガーゼみたいなのはやめてほしい

    +126

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 15:59:50 

    しんどいのでシャンプーなしでお願いします
    と言ってみるのはどうでしょうか??

    カラーやパーマなどシャンプーの必要がある場合は
    首が痛いからなど理由を言うと必要最低限で終わらしてくれるとおもいますよ!!


    +13

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 16:00:30 

    低料金でカットだけの美容室も最近あるよ。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 16:00:33 

    主さんとはズレますが、うちの旦那はパニック障害だから、シャンプー台やカット台の「動いてはいけない」場所が苦痛らしく冷や汗が出てくるらしいです。なので自宅でカットしてます。

    +83

    -4

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 16:00:43 

    顔に乗せてくれる布?紙?みたいなのがやたら小さい所があって何も隠せてない

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 16:00:44 

    最近座ったままでOKのシャンプー台あるよね。
    妊娠中、仰向けでシャンプーキツいなぁと思ってたら、座ったままのタイプに案内されてすごく体勢が楽だったよ。首への負担も少ない気がして、産後もそこに通ってる。
    主さんの近所にも採用してる美容院があるなら試してみて欲しいなぁ。

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 16:01:08 

    私も苦手で個人の美容院行っててシャンプーなしでやってもらってる
    その分安くなるわけでもないけど、本気で嫌いなので

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 16:01:31 

    私は女の人の細い指でシャンプーされるのが苦手
    でも男の人指名する勇気はないから女の人だとハズレだな~と思いながら黙って耐える

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 16:01:31 

    このタイプは首が痛くなりそう・・・
    美容室のシャンプーが苦痛

    +160

    -4

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 16:01:42 

    一度だけ行った美容室で、女美容師に「身を任せすぎで重い、普通は自分で~」みたいないことを言われたのがトラウマで美容室のシャンプーは私も気をつかって疲れる。
    気持ちよさなんて感じる余裕がないww

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 16:01:53 

    >>38
    うちの近所は料金の所に
    カット ○円(シャンプーあり○○円)
    みたいに書いてある

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 16:01:54 

    私が通ってる所は、全自動シャンプー機で機械が洗ってくれるから楽だよ
    くすぐったいけど慣れると気持ちいいです

    +23

    -4

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 16:02:12 

    整体いったほうが良いと思う

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 16:02:23 

    >>38
    カットが3000円未満のチェーン店だと、
    シャンプー別料金で髪濡らすだけって所ある。
    1000円カットとその系列の2000円くらいの店は、
    霧吹きしてのドライカットだったよ。
    HP見たら分かるよ。

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 16:02:53 

    >>42
    自分で用意したら?
    顔にかかるものなんだから使い捨てのものがいいわ

    +1

    -10

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 16:02:58 

    顔に色んな施術をしてるのがライティングで浮き出て凄いらしい。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 16:03:05 

    後頭部洗うとき、力入れずに普通にしてたら、頭落とされた。しかもすいませんも言わず無言。頭が重かったのか知らんけど、もう二度と行かなくなった。

    +44

    -2

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 16:03:06 

    >>46
    その布が落ちないように!って力入っちゃうよね

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 16:03:28 

    頭が下がりすぎて
    青ざめて吐き気がするほど気持ちが悪くなります。
    下がり過ぎないように手前にすると
    流しづらいだろうし。

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 16:04:33 

    >>9
    ショートにしたらまめに通わなきゃいけないからもっと大変よ

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 16:05:04 

    >>60
    私も同じ
    歯医者で上の歯診てもらう時もしんどい

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 16:06:04 

    >>56
    整形外科に勤めてたけどマイタオル持ってきてるおばちゃんいたわ
    これ使いま〜すって顔にかけたら、そうですか〜くらいだよね

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 16:07:01 

    >>30
    ポディションwww
    なんだかおしゃれだね

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 16:07:51 

    毎回首に力入れてるから
    リラックスしてください~って言われる笑

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 16:08:04 

    >>38
    >>48だけど、どこでもシャンプー苦手なんで…って言うとなしでやってくれるよ
    ただ、金額は変わらないけど

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 16:08:25 

    爪が当たって痛い
    髪の毛、沢山抜けてると思う
    ほんとに苦痛

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 16:08:31 

    >>52
    >>55
    分かりやすく教えてくださり、ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 16:08:46 

    自動でするシャンプー、あれ好き。

    +7

    -6

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 16:09:25 

    シャンプー中にガーゼかけない所に行ってるけど、自分のタオルハンカチかけていいのかな?
    仕切りのないお店だから他のお客さんにも丸見えだしなんか気分的に嫌だ。

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 16:09:25 

    襟足や後頭部をもっと丁寧にすすいでほしい。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 16:10:29 

    >>1
    長いですよね
    あの薄い顔掛けタオルが苦しくて苦手です

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 16:11:31 

    >>66
    私と同じ方がいらっしゃって安心しました~!
    今度言えたら言ってみようと思います。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 16:13:03 

    >>50
    タオル顔にかけないんですか?

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 16:13:10 

    フルフラットのシャンプー台は不思議な感じだけどすごく楽だったな
    普及すると良いね

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 16:14:31 

    シャンプーない所ありますよ
    カットとセットだけの所

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 16:15:12 

    美容院のシャンプー台でたまに首痛めてしまうことあるんだよね?何かのニュースで見た。
    それ知ってからちょっとハラハラする…特に縮毛矯正で2剤を浸透させるときに私のとこは10分くらいシャンプー台で寝かされるんだけど首大丈夫かな、なんとか持ってくれよと願ってる

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 16:17:37 

    自分で首持ち上げない方がいいよ。力入ってやりにくいって、美容師の兄が言ってた。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 16:18:21 

    男性の美容師が苦手だから、美容師が女性しかいないところに行き始めたんだけど、シャンプーのとき、目隠し用?のタオルをしてくれないから、少し気まずい(笑)

    タオルさえしてくれれは完璧なんだけど、近所に女性の美容師しかいない所なかなか無いので、我慢ですf(^_^)

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 16:19:38 

    私も一般的なシャンプー台は首が痛くなるから駄目だからフルフラットのシャンプー台を置いている美容室を探しました。
    整体の先生に聞いたら美容室のシャンプー台で首を痛める人は少なくないみたいです。
    フルフラットのシャンプー台もメーカーが色々あり必ずしも万全ではないけどお店の人に首懲りがあるから短時間でお願いしますと伝えてます。
    一時はシャンプー台のせいで美容室難民で、予約は電話してフルフラットのシャンプー台を入れているか確認してました。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 16:19:44 

    私が行ってるところら、完全に寝るタイプで、器のところに頭支える棒枕みたいなのついてるから楽
    首だけで支えるとこは、脳卒中の危険性あるらしい

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 16:19:58 

      
    美容室のシャンプーが苦痛

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 16:20:05 

    私もシャンプーしてもらうの好きじゃない。全然気持ちよくないしw
    シャンプーしたほうがカットしやすいのだろうからと言われる通りにしてるだけ。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 16:20:53 

    >>60
    歯医者も頭下がって息苦しかった記憶
    美容院も頭なんであんなに下がるんだろう

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 16:20:55 

    >>69
    もう一度やってみたいが、尿漏れしそうになったから、機会あればオムツして行くよ。
    なかなか導入している店に当たらないから、不評なんだろうな。

    +1

    -5

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 16:21:09 

    >>50
    首もそうだし、口を閉じるのが大変だよね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 16:22:21 

    >>51
    なんだその美容師。ムカつくね!

    +28

    -2

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 16:22:24 

    美容院自体が苦痛…
    行くとぐったり疲れちゃう

    +32

    -3

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 16:24:21 

    >>51
    それは修行が足りてない。
    若い女のスタッフだって、力抜いてくださいって
    言ってくれるよ。

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 16:25:40 

    後頭部を流す時
    背中をツーと お湯が 走った
    地獄。

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 16:27:41 

    頭位性めまい持ちなので、あの体勢が苦痛。ひどいときは起こされた時に一瞬めまいがして吐き気がするときもある。聞いたらそういう人、けっこう多いらしいですよ。手早くお願いするか、シャンプーなしでお願いすることもできると思います。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 16:29:18 

    美容院のシャンプー気持ちよくて
    好きだけど
    鼻の穴とからきれいかな?とか
    気になります。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 16:30:40 

    こうなると気まずい。。
    拾い画です。

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 16:32:35 

    カットだけならシャンプーなしでお願いしたら?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 16:33:17 

    >>29
    そういうの凄く言われるから、いつも行ってる美容室でシャンプー時は力入れずに任せたら
    自分でも頭を持ち上げてくださいね!って言われちゃったよ・・
    あれ、美容室によっては重いから頭上げて欲しいのかな??
    それとも私が行ったチェーン展開してるプラー〇ュが変わってるの??

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 16:34:06 

    シャンプーが終わって起きるとき、頭をおさえながら起こしてくれると楽なんですが、たまにおさえてくれない美容師さんがいて
    そうすると自力で腹筋使って起きないといけなくて、それがトラウマになっています。
    美容院もシャンプーされるのも好きなのに、それだけが毎回ドキドキしてしまいます。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 16:35:01 

    この間初めて行った美容院がシャンプー台寝転がらず首を後ろに倒すだけのタイプですごく首が痛くなった
    どこに首置いていいかもわからないし
    寝転がるタイプだと寝ちゃいそうになるくらい気持ちいい

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 16:39:40 

    襟足洗う又はお湯流す時に、一緒に首持ち上げられると襟足にお湯流れて服汚しちゃうから気を使ってくれてるのは嬉しいけど、持ち上げられると困るって美容師さんTVで言ってたよ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 16:40:15 

    すごい好き。ガリガリ洗ってほしい。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 16:42:18 

    主さんの行ってる美容室のシャンプー台古い型ではないですか??
    新しめのシャンプー台は寝てても楽だから、むしろ爆睡するくらいですよ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 16:45:03 

    >>93
    こうなったら普通に自分で直す
    てか、そんなズレないけどねw

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 16:46:50 

    なんちゃらカラー(名前忘れた)でまずブリーチして流してその場で次の色入れてシャンプー台で寝たまま放置ってやつをやったんだけど、待ち時間ちょっと辛かったな…(笑)

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 16:51:27 

    美容院ジプシーだから色々行ってるんだけど、顔に乗せるものはタオルだけじゃなかった。
    ・微妙に透ける麻のような布(景色が透けてて顔も透けてるんだろうから目を瞑っていいのか迷った)
    ・ティッシュ(鼻息で何度もずれて呼吸しづらかった)
    ・まさかの何もなし(目をつぶっていいのかわからなくて起きてたから落ち着かなかった)

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 16:51:41 

    兵庫県姫路市の美容師が、シャンプー中にわいせつな行為して捕まりました。被害者何人もいるみたいです。

    皆さんも気をつけてくださいね。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 16:52:07 

    美容院って意外と客のほうが気を使ってること多いんだよね。クレーマーはダメだけど、もう少し要望を言ってもいいような気がするよ。この体勢が苦しいから、早めにお願いとか。

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 16:56:51 

    主さん上に行きすぎてるとかじゃなくて?

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 17:00:01 

    >>20
    私もこの前それを体感しました。
    あれ、首がへんな体勢になるので、しばらく首が凝りました。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 17:01:52 

    首触られるのくすぐったくてウネウネしてしまう..

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 17:02:24 

    わかる…
    寝れるとかストレス解消にシャンプートリートメントだけして貰うって人結構いるけど、寝るどころかかなり苦痛
    腹筋に力入れるぐらいしかする事ないし

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 17:04:27 

    いつも濯ぎが足りてない感がある
    でも何も言えるわけもなく…

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 17:16:37 

    私は首じゃなくて腰が痛くなる。
    反り過ぎるのか起き上がった時バリバリする感じ。
    反り腰なのかな。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 17:17:42 

    元美容師ですが
    首にチカラ入れられると
    すごい困ります。
    背中に水漏れます

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 17:21:25 

    私はシャンプーもそこの美容院を選ぶ重要なポイントです。
    前に行ってた美容院がある日、機械のシャンプー台に変えたので私も美容院を変えました。
    いい料金の美容院だったので、ちゃんと手で洗ってほしいです!

    今の美容院はシャンプーも丁寧でスッキリするくらい力強く洗ってくれるのでお気に入りです✨

    あと、担当の美容師の方が1人で全て施術するので、待たされる事もなく時間もいつも予定通りです。
    シャンプーや乾かすのをアシスタントがやったりするとこって、担当が何人も掛け持ちしたりしてやたら待たされるのでそういう美容院は選びません。

    主も嫌なら美容院を変えるべき!

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 17:26:41 

    私もめまい持ちで頭下げるの苦手なので、美容師さんに言って下がり過ぎないようにしてもらってます。タオル入れて高めにしてくれます。いつもスミマセンて言う。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 17:26:48 

    私は頸椎を傷めていて、一時的な症状でなく一生このままなので、フルフラットでないと無理です。引っ越して新しい美容室を探す際には、まず電話などでフルフラットのシャンプー台があるかどうか聞いてから行ってます…。

    一度、行きつけの美容室で、新人さんが私のことを知らずに普通のシャンプー台に案内してくれて、まあ流すくらいなら我慢できるか…と思って座ったのですが、10分の間に痛みで本当に気絶しそうになり、それ以来普通のシャンプー台には絶対に座らないようにしています。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/16(日) 17:29:22 

    最近行った美容院が、シャンプー台が首だけ倒れるやつだった。
    しかもシャンプー中、ジャッと水が飛んできて太ももにかかった。タオルをかけてあったから直接濡れてはないけど…。
    雰囲気が良くてリピートしたいなと思ったけど、どうするか…。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/16(日) 17:55:36 

    私も疲れやすいんだけど、首の骨が人より多いからだって医者に言われた
    頭に血が上る感じで美容室も歯医者も苦手
    カラーやパーマの時だけはお店でやってもらうけど、基本自分でシャンプーしてから行く
    お店の方に伝えて出来るだけ手早くしてもらうようにお願いしてる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/16(日) 17:57:03 

    私もパニック持ちだから仰向けじゃなくて座ったまま出来るシャンプーがいいんだけどなかなかない…ので自分で洗ってから行くしかない

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/16(日) 17:59:25 

    元美容師ですが、シャンプーの襟足洗う時は力を入れないで美容師側に預けてもらったほうがいいです。
    意外に重くないし、慣れているので心配いりませんよ。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/16(日) 18:11:19 

    私不細工だから間近で顔を見られるのが嫌……

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/16(日) 18:15:11 

    シャンプー中に話しかけないでください。。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/16(日) 18:24:59 

    自分がで力いれたりあげないほうがいい
    私も以前は良かれと思って自分でちょっと上げたりキープしてたんだけど美容師さんから力抜いていいですよって言われた。
    意外とだらんと力抜けてる方が美容師さんもやりやすいんだって。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/16(日) 18:25:46 

    自動洗髪機最高
    気持ちよくて寝れる

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/16(日) 18:38:51 

    シャワーの水がちょろっと耳の後ろに流れてくるとゾワッとするし、そのせいで足までビクッと痙攣するから苦手!!

    美容師さんが、そういう人多いから気にしなくていいと書き込んでるのをみたことあるけど、自分が気持ち悪くてつらいのよ~

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/16(日) 18:59:25 

    お風呂場でおしっこする習慣の人は
    美容院でシャンプーされた時に
    リラックスしすぎてうっかり漏らしちゃったりするらしいので
    絶対にやめましょう

    +1

    -7

  • 126. 匿名 2019/06/16(日) 19:02:18 

    シャンプーしてもらうと気持ち悪くなる(*_*)
    美容室変えてもそうだったからもうそういう体質なのかなって諦めてる。
    カラーだからシャンプーしないわけにいかないし(*_*)

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/16(日) 19:12:37 

    私もシャンプー苦手なので、「ドライカットでお願いします」と勇気を出して言ったら、30分くらいでカットが終わるようになって、すごく楽になりました。ドライカットおすすめです。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2019/06/16(日) 19:19:55 

    頭の上げ下げを何回もされて脳みそグルングルンした感じになって気分悪くなって吐いたことあるよ(ちゃんとトイレに行った)
    だから、普通の椅子じゃやなくてあまり寝転がらない椅子のやつにしてもらってるよ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/16(日) 19:40:12 

    シャンプーは気持ちよくて好きなんだけど、低血圧だから終わった後にすぐ歩かされるとフラフラする
    1分くらい待ってほしい

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/16(日) 19:46:18 

    最近は、イスを倒して座ったままシャンプーをする美容院が増えていますね。
    私もあのイスが苦手なので、仰向けに寝た状態でシャンプーできる美容院に行っています。

    関係あるかわかりませんが、私は身体が薄っぺらいです。厚みのある人には、あのイスが辛くないのかもしれないなと思ってます。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2019/06/16(日) 19:47:31 

    そもそも仰向けが辛いわ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/16(日) 20:00:15 

    わかる!
    元々首こり肩こりひどいから死ぬほど辛いし
    人に頭触られるの嫌いだし
    シャンプー気持ち悪いし気持ちいって言う人よくわからん
    シャワー室完備で自分でシャンプーして良い美容院行きたい
    美容院なんか行きたくないけど絶望的に黒髪似合わないから髪は染めたくて二ヶ月に一回は泣く泣く行くけどw

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/16(日) 20:00:45 

    >>50
    ドヤ顔がなんかむかつくw

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/16(日) 20:01:06 

    首が敏感過ぎて、洗い流す時にぞわぞわして笑いそうになるのを堪えるのが地獄です。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/16(日) 20:03:57 

    バックシャンプーが気持ち良くて寝ちゃう人が羨ましい
    スタンドシャンプー(座った姿勢)で、流す時は前屈みでも仰向けでもお好み次第な床屋さん最強

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/16(日) 20:18:40 

    グローブした手でシャンプーされるの苦手。髪が引っかかって痛くて、まったくもってリラックスできない。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2019/06/16(日) 20:21:20 

    行ってる所のシートがいいのかもしれないけど、首肩いい感じに伸びて気持ちいいから私は好きだなー

    今、シャンプーなしで2,000~3,000円くらいのお店も増えたよね
    毛先と前髪揃えるくらいでいい、時間掛けたくないって友達が何人か行ってるわ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/16(日) 20:49:09 

    わかる!って思ったけど、主さんと種類がちがったw
    洗ってもらってる間背中?腰の辺りがすごくビクってする。くすぐったいほんとに。それでどうしても背中が動いてしまう。わかる人いませんかね?言葉では上手く伝えられないんだけど苦痛

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/16(日) 20:54:25 

    いつも行く所のシャンプー時にかけられるケープ?が激クサ。
    圧倒的に臭くてシャンプーする度キツイ
    いい香り〜って癒されたいのに。。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/16(日) 21:21:57 

    最近多い首だけ倒すバックシャンプーは首が痛くなりやすいと思う。ちょっとストレートネックだからかな。
    長時間シャンプーとトリートメントした時は頭に血が上ってしまい、めまいと吐き気がしたことある。全部倒れるフラットタイプのが楽。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/16(日) 21:25:38 

    首や肩の痛みがなければ美容室のシャンプーってやっぱり気持ちがいいんだけどね…残念。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/16(日) 21:30:08 

    襟足らへん触られるとぞわぞわして体がびくんってなる。恥ずかしいから本当はシャンプーしたくない。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/16(日) 21:50:57 

    めんどくさいよね
    私は苦手とかじゃないけど早く帰りたいからカットだけの時は時間がないのでって嘘ついたりしてシャンプー断ってる

    美容室によっては500円割引きしてくれるけど申し訳ないので「こちらの都合なので正規の料金を支払います!!」といって払うけど

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/16(日) 21:52:25 

    >>138
    すごいよく分かるよー!!!😂
    私はなぜか頭の右側?だけが苦手で、そこにシャワー当てられるとビクゥゥウ!!!!ってなる(笑)
    フルフラットも普通のも経験してるけど何やってもダメ。
    あれ本当に恥ずかしいよね…

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/16(日) 22:08:54 

    美容師です。
    店側が首をもちあげるときは力を抜いてもらっていて構いません。
    逆に力を入れられると首から水が垂れるのでお洋服が濡れてしまいます。
    首が痛いのは椅子に座る位置が低いとかもあるのでもうすこし高い位置に座って見てもいいですね

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/16(日) 22:39:11 

    ただでさえいつもより苦しい姿勢なのに
    かゆくないですかー?
    気持ち悪いところないですかー?
    お湯の温度大丈夫ですかー?
    とか質問してくるから
    たまに変な声で
    返事してしまって恥ずかしいw

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/16(日) 22:55:09 

    すごく辛いです
    タオルが原因で鎖骨がかゆくなります

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/16(日) 23:02:04 

    皆色々考えてるんだねー
    私はいつも睡魔との戦い
    大体負けるけど

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/16(日) 23:17:17 

    うなじとか首とか耳周りの泡を流す時にゾワゾワビクビクして腰が浮くことがある(要は感じてしまう)
    それがすっごく嫌だからシャンプーされてる時は意識を集中して気合いれて耐えてる
    とても疲れる…

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:46 

    私は、妊娠中にシャンプーで低血圧症候群になり、それからあの時の苦しさが忘れられず、仰向けになる美容院のシャンプーと歯医者が苦痛で仕方ないです。
    主さんとは理由が違いますが、はやく終われーって思います。
    しかも、精神性発汗もあり意識すると汗をかいて更に気にして汗をかいての繰り返し。美容院が嫌いです。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/16(日) 23:24:21 

    シャンプー台って本当に大事だね

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/16(日) 23:25:37 

    >>145
    私は高い位置に座ると余計首がきつくなる。
    気道確保されてるかのような体勢になる(笑)
    首にタオル敷いて貰えると凄く楽です

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/16(日) 23:27:15 

    たまにシャンプー中ずっとしゃべっているアシスタントさんに当たるとハズレだなぁと悲しくなる。
    至福の時なのに。
    でも、無視は出来ない小市民です。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:58 

    顔にティッシュ乗せられてるとき、何故か急に息苦しくなってこのまま死んでしまいそうな錯覚におちいって心臓バクバク鳴ってパニックになってしまった
    今まで何十回も美容院に通って初めてのことだった
    これ何なんだろ
    次が怖いよ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/16(日) 23:54:04 

    私は膝が痛くなる。シャンプー台を倒した時下半身は緩やかなアーチになって足が引っ張られる感じ。

    あまりに辛いから美容院変えたくなる。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/17(月) 00:02:20 

    美容師なのに爪が長くて、シャンプー中に「あの、爪がちょっと痛いです…」って言ったら「そうですかぁ?」って言われて、ありえないと思った。カットしてくれた別のトップスタイリストもやたらカッコつけてるだけでカット下手だった…もう絶対二度とここには来ねぇと誓ったよ。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2019/06/17(月) 00:10:35 

    シャンプー台大事だよね。
    首だけ倒れるタイプのやつ首が痺れて吐き気もしてくる。
    フルフラットのヘッドスパとかするやつなら大丈夫だけど毎回それ言うの面倒だわ。。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/17(月) 00:14:21 

    自動シャンプーが苦手

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2019/06/17(月) 00:32:45 

    まさに昨日の美容院でシャンプー苦痛すぎた!
    ビニール手袋してシャンプーされて
    ビニールに、髪の毛引っ張られてものすごく痛かった!
    カラー剤で手荒れないようにするためかもしれないけど、いつもは他のアシスタントだとここまで引っ張られたり痛くないのに
    昨日は、何本髪の毛抜けたの?ってぐらい引っ張られて痛かった!

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2019/06/17(月) 00:40:14 

    昨日美容院行ったけどシャンプーしてくれた人が下手だったのか普通に耳にお湯が入ってきた

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2019/06/17(月) 01:56:55 

    私も最近美容室のシャンプー台が苦痛でたまりません。なぜかフルフラットでも頭に感覚がなくなって吐き気がします。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/17(月) 02:06:03 

    気持ちいいから基本的には好きなんだけど、首の後ろ側を触られると、くすぐったくて爆笑しまうから恥ずかしい…

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/06/17(月) 02:40:33 

    >>117
    何科にかかればわかるのかな?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/17(月) 02:44:03 

    >>150
    私も同じ!妊娠後期に調子乗って美容院行ったら意外とシャンプー台で苦しくなってそれ以来無理になった
    その時のこども9歳。シャンプー台まだダメなまま。。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/17(月) 02:56:04 

    >>162
    分かります!!
    私はもうシャワーの音がした時点で駄目なので、極力シャンプーなしでお願いしてます。
    カラーなんかの時は、歯を食いしばって笑いを堪えてるw

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/17(月) 03:30:21 

    >>77
    私も昔、テレビの何かで見たことある。

    海外での特集だったけど、大聖堂とか、上を見上げる時間が長い観光場所でも、体のどこか(首だったかな)が、不調になる人がいるらしい。
    それと同じ不調が起こる場所が、美容室だと。
    そんな感じのことを言っていた。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/17(月) 03:41:40 

    >>158
    私も苦手
    どんなのか試してみたくて1度だけお願いしたらら、思いのほか水圧が弱くてゾワゾワした
    人の手でやってもらう方が断然気持ちいい

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/17(月) 06:05:16 

    >>45
    あ、やっぱりパニック障害持ちだとダメなんですね。
    この間シャンプーされてる時にざわざわする感じがしてまさか!?ヤバイ!と思って慌てて意識を散らしました。
    まさか美容室でパニック起こすなんて思いませんでした…生きづらいなぁ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/17(月) 07:06:03 

    シャンプーの下手な美容師さんってカットも下手くそだと思う。


    +2

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/17(月) 07:19:22 

    私も行きつけの美容院のシャンプーが本当に嫌なんだよね。中途半端に倒れるイスで顔に何もかけないから気まずいし苦痛。顔にカバーしてないからガンガン喋りかけてくるし。カットは上手いけど変えたくてずっと迷ってる。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/17(月) 09:49:31 

    でも自分で洗うより気持ちいい

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/06/17(月) 09:50:38 

    むしろカットの方が変なのにならないか不安。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/06/17(月) 10:16:58 

    首が痛くても言えない

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/06/17(月) 10:18:36 

    昔はカユイとこありませんか?だったけど最近は気持ち悪いとこありませんになった

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2019/06/17(月) 10:56:30 

    痒くても我慢する

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/06/17(月) 10:58:50 

    同級生が美容師さんになって、やはりシャンプーが得意でやってもらう。友人なら気を遣わないからね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/06/17(月) 11:29:23 

    苦手🥵

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2019/06/17(月) 11:30:51 

    バシャバシャやられながら話かけられてもって感じ。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/06/17(月) 11:56:56 

    苦手ってほどでもないけど苦手な方かな

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/17(月) 11:57:36 

    もっと快適にならないかなぁ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/17(月) 12:41:04 

    あんまり行かないから行けば苦痛かも

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/06/17(月) 12:43:05 

    美容師さんも大変なんだと思うけど、こっちにも言いたいことはある。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2019/06/17(月) 13:03:44 

    耳にクシャクシャされるのが嫌い

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/06/17(月) 13:43:47 

    シャンプーの時は力を抜いてもらったほうがいいです。気を使ってか お客さま自身が頭をあげる方が多いのですが、委ねてもらえる方がやりやすいです。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2019/06/17(月) 14:55:55 

    >>184 はい。やっぱりそうなんですか。委ねてしまっていんでんですね。それを教えて頂ければ、次から大丈夫かもしれません。ありがとうございます😊

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/17(月) 15:43:32 

    そかそか、

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/06/17(月) 16:20:14 

    ほとんど座った状態でちょっと車のシート傾けた位のシャンプー台は首だけに負担がかかって結構辛い
    ガッツリ寝るまで行かなくても背もたれ倒してくれるところのほうが楽な気がするよ
    座ったままで首だけ傾けるところのシャンプー台は気が抜けると口が空いてしまうから気をつけてる

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/06/17(月) 16:43:13 

    首を圧迫されて具合悪くなったことならある。
    だからそれからトリートメントとかシャンプー台にいる時間が長くなるメニューはそこでは受けなくなった。
    なんかでみたことあるけど美容院のシャンプー台って結構危ないんだってね。海外だとシャンプー台で首の神経だかなんだか長時間圧迫されて後日死んだ人いるし。
    掃除大変かもしれないけどもっとモフモフの優しい素材にはできないのだろうか。。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2019/06/17(月) 17:42:11 

    ずっと気を使って首を持ち上げたり力調整してたら、力入れなくて大丈夫ですよって言われてそれから楽にしてる

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/18(火) 23:30:36 

    くすぐったがりなのでシャンプーされるの苦手です…
    お湯が後頭部に当たるとヒャアアアアア~ってなる(笑)

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/19(水) 15:43:45 

    >>154
    パニック発作っぽいね

    目眩、冷や汗、吐き気なども出た?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/06/19(水) 15:51:48 

    >>156
    私も全く同じことあった!
    やたら爪たててシャンプーするんだよね
    ジェルネイルしてて爪も長いし、傷害罪じゃないの?ってくらい痛い

    そいつは接客も失礼だった

    同じくらいの強さで顔引っ掻いてやればよかったわ

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2019/06/20(木) 12:14:28 

    私はむしろあの薄い布を一刻も早くかけて欲しい笑
    自分の顔を早く封じ込めたい

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/07/05(金) 16:31:19 

    シャンプー台に寝かされて仰向けのまま待たされるわ、やっと顔に布かけてくれたと思っても布はは小さいわ、水の温度は高いわ、水圧強すぎでバシャバシャ顔にかかるわ、泡が凄くて耳の中まで泡が入り込むわ、、、
    やっと洗い流してくれたとおもいきや、流しが足りなかったのか頭が痒い‼️

    こんなの初めてで最悪でした‼️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード