ガールズちゃんねる

【片思い】アプローチ中の人

49コメント2019/07/01(月) 22:20

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 15:46:33 

    過去トピで、片思いは、気持ちに気づいてもらわないことには始まらないと学び、いま頑張り始めたところです。
    同じようにがんばっている人同士で状況報告などできればと思います。

    主は職場の先輩に1ヶ月ほど前から片思いしています。
    1ヶ月で数回しか話せていませんが、電話メモに一言添えてみたり、仕事の質問をしてみたりと地味にアプローチしています。。

    +75

    -9

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 15:47:21 

    頑張れ。

    +63

    -6

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 15:47:45 

    ファイト〜!
    社内恋愛は上手くいってると最高だよ❤️

    +47

    -11

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 15:48:07 

    アプローチは大切!
    でも今何歳なのか知りたい。それによってアドバイスって違ってくると思う。
    相手の年齢とともに主さんのをおしえて

    +33

    -7

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 15:48:19 

    【片思い】アプローチ中の人

    +59

    -6

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 15:49:42 

    【片思い】アプローチ中の人

    +2

    -12

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 15:52:32 

    連絡先はまだ知らないのかな?
    でも自分から動ける女性って少ないから素晴らしい事だよ〜

    +18

    -4

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 15:53:00 

    >>3

    裏を返せば…。
    天国と地獄は表裏一体。

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 15:53:20 

    すごい行動力だな。

    +17

    -4

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 15:56:00 

    彼女さんいるんですかー?って聞いてみたら?
    相手も勘づくでしょう。

    +15

    -3

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 15:58:40 

    数撃ち当たる
    片思いは一人の人に執着するとほぼ振られる

    悲しい現実です

    +43

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 16:03:24 

    社会人なのに片思いとか言ってる時点でおかしいからね
    しかも同じ職場の人を何ヶ月もジロジロ見てるところが普通じゃないからね?
    あなたがずーーーっとその人を見つめているのにも関わらず何事も起こらない時点で察する事が出来ないのかな?
    怖いからジロジロ見てないでちゃんと仕事してね

    +8

    -62

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 16:03:43 

    >>11
    自分の恋って客観的に見れなくて冷静な判断が出来てないから暴走状態なんじゃないかなそれ
    他の人の恋の話聞いてるとえっ?!てなっても本人は問題ないと思ってる事がよくある

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 16:06:29 

    なんでこんなにマイナス?

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 16:07:05 

    >>12

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 16:18:14 

    とにかく、相手の前では笑顔振り撒く。

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 16:18:58 

    え?社会人になったら片思いしゃだめなの?
    付き合う前って少なからず相手の気持ち知るまで片思いだよね?

    変にマイナスも多いし変な人集まってるね。

    主さん、大丈夫だよ!!
    1ヶ月ってことは好きって気持ちに自覚してまだちょっとしかたってないしこれからだよ(^^)
    まずは笑顔でいること、彼女いるか聞けたら一番いいけど。。頑張って(^^)!!

    +117

    -4

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 16:23:35 

    ずっとアピールしてたら、相手も好きかもって気づいたらお互い意識し始めて、私も彼も好きアピールが強くなった気がする。
    なぜか自信が持ててデートに誘ったら、赤面してて喜んでOKしてくれました!

    +78

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 16:26:54 

    非モテコミット

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 16:29:32 

    >>5
    これは山田涼介の個人的な意見であり、山田涼介がくそということがバレただけ

    +15

    -10

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 16:48:54 

    がんば❤️

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 16:50:50 

    仕事の質問って…
    迷惑

    +3

    -19

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 16:56:54 

    同じ職場は告白が成功しても失敗しても気まずくない?

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 17:26:01 

    連絡先聞く勇気ないから
    仕事手伝ったり
    お土産別に用意したり· · ·

    やってることが学生みたい(笑)

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 17:34:49 

    ちょっと前まで同じ部署の人のことをいいな、と思ってたけど「あ、これ無理だな」と思うことが続いてなんだか面倒になって諦めた。
    初対面の時からお互い笑顔で接していたけど、「もういいや」と思うようになってからは相手に変な気を使わなくなった。良い意味で普通に対応出来てる。


    +40

    -3

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:29 

    私も久しぶりに好きな人出来たら、良い年して中学生みたいに何にも出来ない自分がいる…
    職場内なので、周りにバレない事が最優先だから仕方ないけど。

    +63

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 18:02:54 

    主です!
    主は30歳、先輩は35歳です。
    先輩が独身なのは確実ですが、彼女がいるかはわかりません…
    連絡先もまだ聞けていません。。

    +77

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 18:53:54 

    同じクラスの人が好きになりました。金曜日、かなり疲れていたのですが、放課後に今日疲れてなかった?と声かけてくれました☺️
    学校終わりにご飯に行こうと誘ったら、良いよ!と言われたので、私はいつでも暇だからと伝えたきり話が進みません( ; ; )

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 18:54:24 

    >>12
    落ち着け

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 19:59:00 

    片思いとか言ってられる年齢じゃなかった…

    +5

    -16

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 20:00:42 

    >>27
    職場の飲み会とかないのかい?
    なければ帰るタイミングを合わせて話せる機会を自ら作り出すしかない。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 20:13:17 

    職場恋愛は周りが迷惑だから止めてほしい‼
    どうなっても周りが気を遣うからさ。

    +4

    -10

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 20:24:31 

    私も主さんと同じような年齢差で片思い中です!
    偶然趣味が同じだったので、その話をしたりしてます(^o^;)
    最近趣味の話をしたら「持ってるから、よかったら貸しましょうか?」って言ってくれてウキウキしてます\(^^)/

    職場恋愛って今までしたことがないので、うまくいけばいいんだろうけど難しいですよね(^o^;)

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 20:33:52 

    良い感じになったら、はっきり好きバレはしない方が良いと学びました

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 20:49:20 

    >>20
    別にファンでも何でも無いけどこの意見には賛同するしくそとは思わないけどな
    見た目が許容範囲じゃなきゃ恋愛できないよ
    大体の人がそうじゃないの?

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 20:59:45 

    好きな人が社交的な人で、最初は彼からぐいぐいと話しかけてきたなぁ
    当時は名前も知らないくらい意識してなかったけど(失礼)、
    彼が眼鏡をコンタクトに変えだしてから実はかなりのイケメンだと気付いた
    寝顔かっこいいな~と思ったのがきっかけで意識しだした 笑

    飲み会に誘われた時に(他にも女性数人居たのに)お互いに目が合ってそこでビビッときた
    その後、他の人と話す時よりも優しい口調で話してくるな~とか、話しかけてくるのにあまり目を合わせてくれないなぁ…でも嬉しそう?とか考えているうちに気づいたら好きになってた

    今は私からもLINE聞いたり、話す機会を増やすようにしてさりげなく好意をアピールしてます
    彼からも距離を縮めようとしてくれてる気がするから、告白してくれたら嬉しいなと思ってます
    今はとりあえず、勘違いじゃない事を祈りながら様子みます~

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 21:11:53 

    片想いから両想いになった気がしていました。

    でも疎遠になった彼女のことは聞けないし
    ほかの女子からもアプローチを受けててしょっちゅう車で送っていきます。
    仕事中も眠る前も朝も連絡を取り合ってても
    片想いのようです。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 21:13:18 

    好きな人と知り合って1年経つけど連絡先どころか月に一度程度しか喋れてない
    でもこの前話したときに去年7月に話した内容を覚えていてくれたのが嬉しすぎて舞い上がってる

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:20 

    はい!会ったときに笑顔であいさつ、急いでなさそうな感じならちょっとだけ話す、を頑張って仲良くなろうとしてます。
    深い意味はないと思うけど部のSNSの部員紹介のページで私のところだけいいねしてくれてた、嬉しい

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 21:39:56 

    主さんの、「気持ちに気づいてもらわないことには始まらない」を今まさに実感してます。
    1年近く、遠くから見てるだけの片思いだったけど
    好意がバレてもいいや!って思い切って連絡先聞いたら
    ぐっと距離が近づきました。

    余程のことがない限り、
    自分のことを好いてる人を邪険に扱う人はいないし
    わたしの好きな人はそんなことする人じゃない!
    …と信じて頑張ってます!

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 22:14:06 

    >>20
    都合の悪い事言われるとクソとか言うのやめよう?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 22:16:34 

    アプローチはしてませんが…。職場に気になる人がいます。多分、好きなんだと思いますがまだ挨拶しかしたことがありません。もちろん彼女がいるかなんて分からないですし、そんな関わりないのにいきなり彼女いるんですかー?も聞けないし…。どうしたらいいんだろう(°_°)

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 22:43:32 

    仕事関係で気になる人なんだけど、名刺は貰ったもののそれ以降会う機会もないしどうアプローチしていいか分からない

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 23:44:44 

    先輩なら、ライトに「ファンです!」って本人にもみんなにも大々的に言っちゃうのがオススメだよ!みんなにも言うのがポイント。オープンにするって事は本気の好きじゃないのかな?と思わせといて、でも言われた相手は悪い気はしないし、他に彼女がいなければ段々気になってくるし、外野にはあくまでも「ファンはファンです」と言い通すのもポイント。
    で、いよいよ焦れた本人に本気の確認されたら「好きに決まってるじゃないですか…」で、一丁上がりです。高校生の頃から先輩や目上の人に片思いしたらこれでだいたいGET出来てきたよ〜!

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/17(月) 02:01:31 

    男と女って全く考え方が違う生き物だなと最近思う。女性は全く興味なかった男性でも言い寄られると付き合うことが結構あるけど、男性は全く興味ない女性から言い寄られて付き合うってほぼないですよね。女性は会話してみないと分からないとか思うけど、男性はもう第一印象でほぼ決まってる。

    片思い中なのでこういうこと凄く考える。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/17(月) 06:53:18 

    好きですが、最初から相性が悪いと解っていたから
    ハッピーエンドは望んでません。
    付き合っても結婚しても大喧嘩してしまいそうな相手です。

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2019/06/17(月) 20:13:10 

    惹かれ合わない限り縁がない

    以上。残念。逃げられたりするのは縁がない

    ストーカーされた男かわいそ

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2019/07/01(月) 20:48:59 

    やっぱり連絡来ないのかな…凄い捨身で送ったのに…
    辛い…

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/01(月) 22:20:12 

    >>48
    あなたは間違っていない、結果はどうあれ成長したはずです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード