ガールズちゃんねる

ガス・電気切り替えましたか?

53コメント2019/06/20(木) 02:59

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 15:27:02 

    よく大阪ガスや関西電力から案内が届くので悩むのですがそのままにしています。
    切り替えた方は安くなりましたか?

    切り替えたことにより感じたメリットデメリットや
    どれだけ安くなったか使用量なども教えてください。

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 15:27:49 

    めんどくさいからそのまま

    +126

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 15:28:16 

    ガス・電気切り替えましたか?

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 15:29:09 

    ガス・電気切り替えましたか?

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 15:29:20 

    でんきは切り替えした!
    auでんきだけどポイント貯まるから嬉しい!

    +34

    -3

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 15:29:25 

    アフターフォローがちゃんとしていない話を聞いたので、一緒にしないでそのままにしてる
    真偽のほどはわからないけど

    +48

    -3

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 15:29:47 

    Loop電気に変えたけどビックリするくらい安くなった

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 15:29:58 

    最近切り替えた
    吉牛のギフト券に釣られて!

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 15:31:43 

    切り替えって何をどう切り替えるの?
    ざっくりとし過ぎて何の話か分からない

    +16

    -9

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 15:31:50 

    特典受けたら安易に止められない気がしてそのままやわ

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 15:32:13 

    東京ガスと東京電力だったのを、東京ガスで電気も契約した。

    電気代が消費税の分位、安くなった。パッチョポイント溜まるから、楽天とかTポイントに移したり出来る。大したメリットはないね~

    +60

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 15:33:45 

    私も何かあったときのアフターケアが良くないって聞いてそのままです。その辺どうなのかな?

    +45

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 15:34:49 

    東京ガスにした
    明細が一つになるし、そもそもクレジットカード払いだから何も問題はなかった
    言われたけど年配の方は各項目毎に見たい人が多いようで明細が一つになるのは抵抗あるらしいね

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 15:39:09 

    電気を大阪ガスにまとめました
    dポイントがたまりやすいプランにしました

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 15:39:19 

    賃貸で出来ないんですよね…auでんきにしたい!

    +12

    -5

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 15:39:39 

    電気をauにした。
    スマホがauだから。
    毎日どのぐらいの電気を使ってるか見られるのでよかった。
    値段は安くなったのかわからない

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 15:39:41 

    賃貸だからさ、大家さんが変えたみたいでニチガスになった。
    今お使いの所より安くなりますよって言われた!

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 15:40:57 

    30Aだとメリットないよ
    アンペア数、電気使用量が多い世帯は変えた方がお得になる
    どこもネットでシミュレーションできるから試してみるといいよ
    電気の検針票を一年分取っておくとより正確にシミュレーションできるよ

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 15:41:00 

    >>3
    ぱっちょ可愛い❤️

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 15:41:05 

    うちも電気もガスも東京ガスだわ
    東京ガス人気なのかな?笑
    逆に東電にまとめた人いる?

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 15:43:06 

    地震とかに備えて分散した方がいい気がするからまとめてない

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 15:43:44 

    >>12
    トラブルがあった時に駆けつけるのは東京電力(関西電力、中部電力…)だから関係ないよ
    独自の発電所持って電気販売してる所なんてないもん
    けっきょくどこに変えても大元の電力を送ってるのは電力会社

    +58

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 15:46:39 

    台風のとき、地震のときに復旧頑張ってくれたのが元々の電力会社だったからそのままにしてる

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 15:48:43 

    楽天電気にしたら月1000円弱安くなったよ。

    インスタとかでレビュー見てみては?

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 15:55:43 

    HTBエナジーに変えました。

    東電時代の電気代の記録を取ってた訳じゃないからいくら安くなったのか今一わからない。半年使用したらAmazonギフト券6000円と言っていたのに一向に届かなくて詐欺か!と思ってたら、半年遅れで届いた。

    たしか1年使用したら解約違約金なくなる契約だったから、そろそろまた変えようかな。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 16:00:51 

    実家がガス多く使う家は東京電力で一括が安くなると聞いて
    東京電力でガスも契約した。

    結果最悪。銀行引落し日も明細送付日もいい加減で
    毎月めちゃくちゃカスタマー対応も悪いしで元に戻した

    家は東京ガス一括で安くなり明細も1つになり良かった。

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 16:03:04 

    東電から頻繁に勧誘電話があってウザい。携帯番号なんて教えてないはずなのになぜか携帯にかかってくるし。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 16:04:28 

    賃貸でガス会社は選べませんが、電気は変更して良いと言われスマ電にしました!夜間と土日の料金が安いプランで、うちの生活にはこのプランが合っていました!キャッシュバックももらえる予定です!

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 16:28:02 

    auなので電気は切り替えた。
    auウォレットのポイントが結構溜まる。

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 16:29:15 

    アフターケアの心配してる人はどんな事を心配してるの?
    電気を送ってもらう以外に電力会社に頼る事って何かある??
    皆同じ電線から電気がきてるから、うちだけ停電ですとかないし、
    うちは3年くらい経つけど、安い所へかわったら電気代が安くなるメリットしかないと思うんだけど。

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 16:31:55 

    >>15
    うちも賃貸だけど変えたよ?
    賃貸に入った時も自分で電力会社に連絡しなかった?

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 16:33:07 

    最近変えたばっか。
    ガスにまとめたよー
    アフターフォローとか心配だけど今までトラブルないからとりあえずまとめちゃった。
    トラブル起きてアフターフォロー悪かったら元に戻せばいいやって思って。

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 16:41:05 

    楽天ヘビーユーザーなので、楽天でんきに変えてみた。ネットで簡単に登録できたし、東京電力に解約の連絡する必要もなく楽でした。
    まだ契約したばかりなので請求は来てないけど、東京電力でかかっていた基本料金の1300円はかからず、使用した分だけの料金なので安いと思います。
    あと、他の会社でもあると思うけど、使用量をグラフで見られて面白い。意外とテレビ見た時間はグラフが高い。ゆえに節電にもなる。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 16:46:10 

    電気をau電気にした。
    切り替えも全部auがしてくれたから、こっちで特にする事はなし。同じ電気代払うならauにしてauポイントついた方が絶対お得だと思う。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 16:49:18 

    au電気に変えたら、めっちゃauポイント貯まるようになった!たまったポイントはauウォレットカードで、買い物とかに普通に使ってる。
    今のところ何も問題ないし、auから他社にする予定もないから。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 17:00:10 

    >>27
    なんか関西電力まで関東のほうに進出している?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 17:26:47 

    >>3

    関係なくてごめん
    パッチョのCM可愛いよね(笑)

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 17:31:50 

    Looopでんきに変えました。
    劇的ではないけど、多少安くなった!
    クレカ支払いでポイントも貯まる。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 17:39:01 

    >>36
    してるよ。
    日本に10社ある電力会社で、沖縄電力と北海道電力の二社以外は個人契約出来る(北海道は高圧契約(企業向け)は可能)。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 17:57:25 

    >>33
    布団乾燥機の電気代がめちゃくちゃ高くてびっくりしたよ!
    だから4日間だけ使ってやめた笑

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 17:57:57 

    価格.com - 電気・ガス料金比較
    価格.com - 電気・ガス料金比較kakaku.com

    電気・ガス代の見直しなら「価格.com 電気・ガス料金比較」。電気とガスの自由化で電力・ガス会社を自由に選択できるようになりました。価格.comの電気・ガス料金比較で、あなたに最適な電気・ガスの料金プランを診断できます。料金プランを見直して光熱費を節約!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 18:28:59 

    ソフトバンク電気にしてる。
    別に料金自体変わらないけど、携帯の契約もあるから月々100円引きにはなる。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 18:38:42 

    散々迷ってあしたでんきにした。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 21:07:35 

    >>39
    書き忘れたけど、東京電力エリアの契約の事です。

    うちはENEOSでんき。
    僅かだけどTポイントが貯まります。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 21:34:35 

    マンションで一斉にかえたが、ほんと微々たるもんで安くなったかどうかも微妙…
    格安SIMみたいに月数千円違ってくるならデメリット込みで変えるメリットは十分にあるけど。
    微々たるもんだから変えるメリットがない。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 22:17:51 

    借り上げ社宅だと次の人に気を使うからできないんだよ。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 23:53:51 

    ソフトバンク電気にしたんだけど、去年と同じ時期に比べて4000円とか6000円高くて、関西電力に戻そうかと考えている。。。ソフトバンク電気の人他にいないかなー?うちだけだろうか。。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/17(月) 01:06:32 

    東京ガスにまとめた。
    ガスパッチョが好きだから。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/17(月) 01:49:40 

    大阪ガスにまとめました

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/17(月) 02:33:13 

    東電からグリーナでんきに変えました
    100%自然エネルギーの電力です

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/17(月) 10:40:07 

    何とかエナジーとかいうマルチの勧誘をママ友にされた
    マルチ商法ってどんな業種にもあるんだなとビックリした
    怪しすぎるから変えてない

    あと楽天のヘビーユーザーだから楽天電気の簡単シミュレーションを使ってみたらむしろ今より高くなったからもちろん変えてない

    ライフライン系は何かあったら怖いから変えない

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/17(月) 13:45:36 

    電気はソフトバンクのやつに切り替えた。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/20(木) 02:59:59 

    姑は切り替えた。
    私は切り替えなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード