ガールズちゃんねる

内定先の会合で酒飲んだ帰りに…女子大学生がホームでふらつき走行中の列車と接触 両足骨折の重傷

210コメント2019/06/20(木) 11:45

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 15:18:25 

    内定先の会合で酒飲んだ帰りに…女子大学生がホームでふらつき走行中の列車と接触 両足骨折の重傷(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
    内定先の会合で酒飲んだ帰りに…女子大学生がホームでふらつき走行中の列車と接触 両足骨折の重傷(東海テレビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    名古屋市昭和区の地下鉄鶴舞線・いりなか駅で、21歳の女子大学生が列車と接触し、全治3か月の重傷を負いました。地下鉄鶴舞線・いりなか駅の赤池方面のホームで15日午後6時半ごろ、21歳の女子大学生が発車した列車と接触しました。女子大学生は両足を骨折し、全治3か月の重傷です。名古屋市交通局によりますと、列車が動き出したあと、女子大学生がホームでふらついているのを車掌が見つけ、非常停止の合図を運転手に送りましたが、一番後ろの車両と接触したということです。


    警察によりますと、女子大学生は就職が内定した会社の会合で酒を飲んで帰る途中で、一度列車にぶつかったあと、右足がホームと列車の間に入り込み転倒したということです。

    +8

    -238

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 15:18:51 

    迷惑なやつだ

    +870

    -27

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 15:19:11 

    一命をとりとめたなら良かった

    +742

    -15

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 15:19:12 

    死ななくて何より

    +682

    -11

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 15:19:13 

    アホ

    +319

    -33

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 15:19:33 

    電車と接触して骨折で済んだのは不幸中の幸いだったね…

    +1125

    -6

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 15:19:33 

    骨折どころか両足なくなってない?

    +624

    -3

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 15:19:44 

    車掌さんナイス判断

    女の子は反省しなさい

    +640

    -7

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 15:19:47 

    そんな状態になるまで呑むからだよアホだな

    +582

    -14

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 15:20:08 

    怪我した女の子には悪いけど、酔って電車にぶつかるなんて、くっっそ迷惑!!!

    自分がどのくらいお酒飲めるのかちゃんと知っておいてほしい。

    +755

    -16

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 15:20:10 

    変なことされて自殺未遂じゃ??

    +8

    -68

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 15:20:10 

    まだ女子大生だし、内定先だから緊張して色んなことがおこるよね。
    大した事がありませんように。

    +292

    -59

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 15:20:15 

    午後6時半って日もくれてないじゃん

    +473

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 15:20:18 

    一生の恥

    +124

    -7

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 15:20:22 

    内定取り消しでお願いします!

    +271

    -221

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 15:20:25 

    動いてる列車とホームの間に足を挟めたとか怖すぎる

    +410

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 15:20:34 

    内定先との飲み会じゃお酒断りたくても断れない状況だったのかもよ?

    +706

    -59

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 15:20:55 

    バカ女は両足つぶれたらええねん

    +20

    -107

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 15:21:04 

    重症なら切断とかなったら…

    +91

    -3

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 15:21:11 

    まだ「飲め飲め!」な会社あるから責められない

    +528

    -18

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 15:21:16 

    内定先との会合で いつもより酔ってフラついたのかな。
    かわいそう。

    +314

    -11

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 15:21:18 

    無事でなによりだけど、卒業は大丈夫なのかな?

    +252

    -2

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 15:21:27 

    1人だったのかな。内定者や新入社員で群れてホームで群れて迷惑な集団はよく見る。

    +266

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 15:21:33 

    これだけふらついてんのに一人で帰した会社もどうかと思う

    +451

    -15

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 15:21:35 

    車掌はどこ見て運転したの?
    なんで逮捕されないの?

    +1

    -155

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 15:21:46 

    事故もあるし性犯罪もありえる。男女関係なく深酒は辞めた方が良い。

    +341

    -2

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 15:21:49 

    昼間から飲んでたのか?

    +18

    -10

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 15:21:53 

    自分が悪い
    間違っても被害者ぶるな

    +50

    -39

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 15:22:02 

    被害女性を責める風潮って何なの!?
    女の子に落ち度はないです。セカンドレイプやめて。
    乗務員はもっとはやく電車を止めるべきだった。

    +9

    -148

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 15:22:37 

    まだあんまり飲んだことなかったらどれくらい飲めばいいかわからないよね

    +235

    -10

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 15:22:37 

    これから松葉杖で大学行くのかな?
    4年生だから行く頻度は少ないだろうけど、その怪我どうしたの?って聞かれても正直に答えられないだろうなw

    +4

    -33

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 15:22:38 

    迷惑な人!
    飲んだら歩くな乗るな。運賃ケチらないでタクシー呼べよ。

    +28

    -35

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 15:22:45 

    飲まされたのか自分で進んで飲んだのかによるから何とも言えないけど、フラフラの若い子良くほっといたな

    +322

    -7

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 15:22:51 

    内定先との飲み会でそんなに泥酔するなんてだらしない。
    その姿見て採用側はどう思ったわけ?

    +37

    -22

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 15:22:52 

    これだけ大々的に報道されると働きづらいな…

    +193

    -3

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 15:22:54 

    これってなに?会合でお酒飲ませた会社が悪いって言ってんの?いや飲めませんと断ることも可能だよ。

    +35

    -26

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 15:22:55 

    女子大学生は就職が内定した会社の会合で酒を飲んで帰る途中で

    ここの意味がよくわからない?
    普通の企業ではありえません
    内定を決まった人に酒を飲ます企業なんて
    今時ありえない

    +435

    -28

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 15:23:01 

    売り手市場の末路。

    +18

    -7

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 15:23:02 

    今どき内定の子や新入社員、しかも女子が酒を強要されるなんてまともな企業じゃありえないもんね。自分で飲んだんでしょ。

    +302

    -24

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 15:23:16 

    どんだけ飲んだのよ
    自分の限界も知らない、コントロールも出来ないじゃ、就職してから大丈夫?

    +37

    -15

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 15:23:20 

    内定先の会合で無理やり飲まされたわけ?わざわざ書く必要ある?

    +36

    -4

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 15:23:21 

    女ならとりあえず擁護するガルちゃん気持ち悪い

    +11

    -32

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 15:23:26 

    迷惑としか言いようがない

    +28

    -7

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 15:23:51 

    内定先と会合ってバブル時代かと思った
    今もあるんだ

    +165

    -8

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 15:24:02 

    6時半ていつから飲んでんだよ

    +114

    -5

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 15:24:02 

    >>25
    お前大丈夫か?

    +79

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 15:24:08 

    そんなフラフラならタクシーで帰りなよ。それくらいの判断もできないで社会人になるって迷惑すぎる

    +40

    -13

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 15:24:15 

    迷惑な女さんだわ

    +11

    -22

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 15:24:16 

    車掌に文句つけてる人何なの?
    車掌が一番迷惑してんだろーが。

    +199

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 15:24:18 

    >>29
    この子が居なかったら電車は止まってないし通常通り運行していたと思うんですが

    +110

    -2

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 15:24:20 

    ばーか

    +11

    -12

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 15:24:59 

    え、なんで被害者が叩かれてんの?
    相手が酔っぱらってたら轢いてもいいの?ドン引き。

    +10

    -71

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 15:25:35 

    迷惑泥酔経験者が必死にマイナス押してるわ。

    +27

    -12

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 15:25:50 

    内定先との会合ってお酒飲むの?
    会合終わって自分で酒飲んで帰ったんじゃないのかい?

    +57

    -10

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 15:25:53 

    >>52
    酔っ払ったから轢かれたんだろカス
    ガキじゃないんだからさあ
    お酒の飲み方くらいわかるでしょう?ねえ

    +37

    -15

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 15:26:35 

    >>52

    この女の子は被害者ではない

    +79

    -8

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 15:26:35 

    >>52
    単なる事故でしょって話じゃない?
    会社でむりくり飲まされたみたいな話をくっつけるからおかしな批判されるんだと思う。

    +44

    -3

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 15:26:39 

    >>53
    ブラック企業ならあり得る話だから

    +6

    -10

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 15:26:40 

    退院してから出社しにくいね

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 15:26:43 

    内定の大学生を招いて飲み会なんて開催するの?
    初めて聞いた

    +94

    -10

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 15:26:46 

    体調が悪い時やお酒を飲んだ時は、なるべくホームから離れたところで電車を待つべし

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 15:26:54 

    この先そういう機会も増えるだろうし、お酒弱いなら気をつけた方が良いね
    上手く断る事も学ばないと危ないよ

    +34

    -2

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 15:27:02 

    内定した会社の会合で酒を飲まされるの?
    フラフラになるまで飲まされるの?

    +50

    -4

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 15:27:10 

    飲ませた奴も悪い。

    +28

    -8

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 15:27:15 

    >>25
    バカなの?

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 15:27:17 

    いや、迷惑でしかない。
    自分が飲める量も分からんのに、会合でニコニコ愛想振る舞いて飲んだ結果で、
    仕事帰り・学校帰りの人、疲れた中電車乗って
    帰るのに足止めとか、可哀想すぎる。
    女子大生が、調子に乗るな。間違えても、被害者ぶるなよ、絶対にな。

    +24

    -17

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 15:27:42 

    >>55
    横だけどなにいってんの?
    事故でしょ、21でそんな酒の飲み方なんてわかってるわけないし、断りかたなんてもっとわからんわ
    大学生なんて子どもじゃん

    +7

    -41

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 15:27:53 

    内定だけなのにお酒の席を共にしないといけないの?
    会社も考えもんだよ

    +30

    -9

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 15:28:00 

    女だからチヤホヤされて調子のってガバガバ飲んだんだろ
    内定取り消せ自制できない奴は社会人になるな

    +14

    -18

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 15:28:05 

    ふらつくほど飲ませる会社ってヤバくないか?

    +26

    -5

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 15:28:08 

    まあ死ななくてよかった

    +26

    -3

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 15:28:26 

    田舎の中小企業でも酒類は出さないよ。

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 15:28:30 

    >>67
    はあ?
    なら留年してもう一回学生しとけ

    +19

    -6

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 15:28:34 

    調子こいて飲んでるからさ。

    +18

    -6

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 15:28:46 

    男なら誰も擁護しないくせに

    +20

    -12

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 15:28:58 

    >>39
    しかも女子がの部分がおかしい

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 15:29:46 

    >>67
    じゃいつから大人になるのよw

    +11

    -5

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 15:30:19 

    マイナス魔が頑張っておりますwww

    +3

    -7

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 15:30:43 

    内定先の会合ってのいらなくない?
    酔っ払いが迷惑かけただけでしょ。無理矢理飲まされた〜って言って裁判してるならともかく。

    +44

    -4

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 15:30:59 

    >>12
    そういう問題じゃないでしょ

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 15:31:02 

    大学生は子どもではありません

    +33

    -4

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 15:32:09 

    >>67
    大学生は子ども?はぁ?何言ってるだよ。
    成人してるだろうが。
    学生だからって甘えるな。

    +54

    -6

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 15:32:16 

    名鉄電車の乗り入れがあって、車両入り口が違うところにあるから
    ホーム柵なかったんだね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 15:32:22 

    こういう時賠償金とかどうなるんだろ?

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 15:32:37 

    やっぱりホームドアついてた方がいいな

    +19

    -3

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 15:32:53 

    18歳で立派に社会人として働いてる人もいる。飲みすぎで意識が正体不明になるまで、もしくはまともに動けなくなるまで飲むのはバカな証拠

    +27

    -8

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 15:33:14 

    無理やり飲まされなんてどこにも書いてないのになんで会社もとんだ風評被害
    勝手にはしゃいでたら会合後に個別で飲んだのかもしれないし

    +45

    -4

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 15:33:28 

    >>66
    ほんとそれ

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 15:34:03 

    >>52
    被害者て?
    誰かから何かをされたわけではなく自分がふらついて電車に当たってるんだけど

    +32

    -2

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 15:34:06 

    >>67
    21才の大学生は立派な大人

    +26

    -2

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 15:34:07 

    自分のキャパぐらい把握しとけ

    +18

    -4

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 15:34:30 

    自分の酒の限界は学生のうちに学んでおくことの一つだと思う、わりとまぢで。

    +24

    -2

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 15:34:50 

    チヤホヤされて、いい気になった結果でしょう。
    迷惑きわまりないですね。

    +15

    -8

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 15:35:09 

    内定者懇親会はあるよ。
    19卒だけど、6月半ばごろと10月1日の内定式の後にあった。でも飲め飲めってよりも同期になる人たちとホテル会食でワイワイって感じ。同級生の話とかきいてもたいがいそんな感じ。

    +51

    -1

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 15:35:16 

    これは賠償金とかないのかな?迷惑だよね。お酒で周りに迷惑かけるような失敗する人、酔い方する人には私は嫌悪しかないよ。

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 15:35:25 

    ダブスタ受けるw
    親の金で生きてるから言うこと聞けとか平気で言うくせに都合いいときだけ大人扱いww
    失敗繰り返して大人になるんだから今回のは無事でよかったよ

    クソみたいな性根の腐ったガルババアのいうことなんか気にしないでゆっくり身体治しなね
    事故なのにかわいそうにね
    これからお酒ほどほどにね

    +8

    -24

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 15:36:12 

    まだ22歳とかでしょ。
    普段お酒を飲まない子なら自分の酒量もわからないだろうし、
    しかも就職内定先の緊張する飲み会、
    きっとお酒も何度となくつがれて社交辞令で飲んだりもしたと思う。

    泥酔するなと言われても断れなかったんだと思う。
    大怪我して、かわいそうだと思う。
    後遺症が残らなければいいけど。

    企業は就職活動にかこつけた飲み会は辞めるべき!
    やるならノンアルコールの会を就業時間で、ってするべき。

    +13

    -31

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 15:36:20 

    さすがばばちゃん(笑)自分の娘がなったら庇うくせに(笑)

    +9

    -16

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 15:36:58 

    >>96
    失敗にも限度があるんだよ
    両足骨折するほど飲むとかバカじゃねーの

    +21

    -4

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 15:37:44 

    21歳ってことは3年でしょ?
    それでこの季節に両足骨折…

    夏のインターンは吹っ飛んだなあ
    就活がんばれー

    +5

    -9

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 15:38:07 

    そんなになるまで飲むな、飲ますな

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 15:38:31 

    自分から電車に突っ込んでるくせに擁護する方がおかしいわ
    車掌さんもトラウマ作らなくてよかったよ
    バカな女子大生のせいで時間外労働もしただろうに、ほんとお疲れさまといいたい

    +36

    -3

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 15:39:45 

    内定の段階で労災って効くのかな?

    普通の感覚なら申請できないと思うけど気になった

    +5

    -10

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 15:40:19 

    酒の席の経験が少なくて許容範囲が分からなかったとしても呑んでたらこれ以上呑んだら危なそうとか分かるでしょ
    内定取り消しでいいよ

    +13

    -8

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 15:40:21 

    >>84
    全て自己責任ですね
    そして
    内定取り消し

    +20

    -4

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 15:40:27 

    こと酒になると「今の子は~」じゃなくて、「昭和のおっさんは~」な気がする。
    仕事の懇談会にこだわるのも、酒ありきにこだわるのも時代錯誤すぎ。
    でも会社っていうのは、そういった昭和の価値観のおっさん連中が一番えらぶってるから。

    +5

    -11

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 15:41:41 

    地下鉄乗る前に喫茶店とかで酔いを冷ましたほうが良かったのかもね

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 15:43:13 

    この間新宿駅のホームで、電車が動いてるのにすぐ横を黄色い線越えてホームぎりぎりを歩いてる女の子がいて こわって思って見てた。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 15:43:41 

    >>97
    大学時代ぼっち貫徹してゼミ飲みも全拒否したとかじゃなければ
    お酒が飲めないなりの断り方とか
    呑まずにコップに溜めとくぐらいの知恵は付くよ

    +21

    -3

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 15:46:21 

    うちの近くの駅で酔っぱらいがフラついて通過する貨物列車にぶち当たって死んじゃったよ。頭飛んでったんじゃないかなー?
    このお嬢さんは死ななくてよかったね。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 15:47:16 

    >>97
    飲まないなら尚更どれくらい行けるかわからないんだし
    飲まないほうがいいと思うんだけどね

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 15:49:40 

    こんな人でも内々定もらえるのに…私は…

    +6

    -7

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 15:50:41 

    >>94さんのような感じだったとしたら飲まない選択も出来たよね
    こういうのって社内の人間も集めて慰労会みたいなのも兼ねてたりするから、アルコール無しって訳にはいかなかったのかな

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 15:51:22 

    まだ入社した訳でもない学生なんだから、
    会社側も飲ませないルールでもつくればいいのに

    +25

    -3

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 15:52:03 

    女子大生が自らガバガバ呑んでいたとしても、会社側は酒を無理やり呑ます会社として世間からは見られるから入社出来たとしても厄介者になるんだろうな。
    この大学生

    +8

    -5

  • 116. 匿名 2019/06/16(日) 15:53:09 

    事故が6時半って、6時ごろには多分会合終わってたよね
    会合で飲んだって書いてあるけど、そんな時間から飲むのか

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/16(日) 15:53:29 

    これは背景がわからないから強要されたなら
    お気の毒だけど、やっぱり自分の責任が大きいよね。

    今なんてすぐパワハラ・セクハラ認定されるから
    昔より内定学生や新入社員の方が立場強くない?

    名古屋の会社に勤めてるので自分の会社じゃなかろうな?と思った、、、

    +5

    -4

  • 118. 匿名 2019/06/16(日) 15:55:17 

    21歳じゃどのくらい自分が飲めるのかまだわかんないよね
    賠償金請求されそうだね、でも治る怪我でよかったよ渋谷だっけ?片足切断した女の子は

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2019/06/16(日) 15:55:24 

    >>94
    うん、内定者懇親会はあるよね
    「今時田舎の企業でもこんなのない」とか書かれてたけど、うち都内大手有名企業だよ

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/16(日) 15:55:44 

    >>116
    5時に終業でそのまま直行ならまあ、あるかな?
    昭和で余裕のあるタイムテーブルだけど

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/16(日) 15:56:33 

    内定の会合で飲むか?と思ったけど、OB訪問で内定を盾に泥酔するまで飲ませて襲おうとしたバカもいたよね!
    私も蹴ったけどインターンで最終日に飲み会組まれて、1杯目強制的にビール注文される会社もあった。面倒見てくれた先輩がこっそり空のジョッキと交換してウーロンハイって体でウーロン茶にしてくれたけどおかしな会社・上司が全くいないわけじゃない
    ぶつかってたら迷惑だけどね

    +36

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/16(日) 15:57:26 

    緊張してると少ないお酒の量でも酔っ払っちゃうことあるよね…

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2019/06/16(日) 15:57:28 

    >>108
    それ新宿だと日常風景

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/16(日) 15:58:42 

    >>115
    若いとはいえ自律能力に難有りを入社前に証明しちゃったわけだからね
    入社しても出世は遅いだろうなあ

    せめてタクシーつかいなよ

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2019/06/16(日) 15:59:36 

    >>15
    事情もわからないのにそこまでいうか

    +11

    -3

  • 126. 匿名 2019/06/16(日) 16:00:01 

    お酒飲めないのに無理に勧められたら辛いよね。

    +10

    -3

  • 127. 匿名 2019/06/16(日) 16:01:22 

    会社は飲み会自重になるだろうし
    ルートを持ってたOBは小さくならなきゃいけないし
    てか来年からルート無いかもしれないし後輩も大変だ

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2019/06/16(日) 16:02:15 

    飲む方も悪いけど
    それを1人で返す会社に
    就職してよかったのかな。

    +7

    -8

  • 129. 匿名 2019/06/16(日) 16:04:31 

    >>119
    ありえない
    今は会社は酒を飲ました場合
    その責任を問われるから
    普通の企業ではありえません
    普通じゃない記事だけど
    このトビだけでは
    強要されたかがわからない?
    物凄い無責任な記事です
    ほとんどの人がそれに怒ってると思う
    まるで企業に責任があるように書いてる

    +0

    -6

  • 130. 匿名 2019/06/16(日) 16:05:09 

    >>128
    飲み会で送り迎え必須な成人とか就職させていいのかい?

    だいたい酔っぱらいの介抱なんて送り迎えじゃ済まないんだから
    普通は関わりたくないよ

    +15

    -3

  • 131. 匿名 2019/06/16(日) 16:07:21 

    >>25
    車掌は運転しないよ

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/16(日) 16:08:05 

    調子こいて飲んだバカ学生

    +3

    -6

  • 133. 匿名 2019/06/16(日) 16:11:32 

    >>60
    他社に行かれない為の囲い込みだよ

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/16(日) 16:11:45 

    就職が内定した会社の会合でそこまで酔うまで飲ませるってまともな会社じゃないよね
    成人済みとはいえまだ学生相手だよ?

    +11

    -5

  • 135. 匿名 2019/06/16(日) 16:15:20 

    >>128
    大学生にもなっているのに酒を飲んでいたとしてもなんで会社側が帰る方法の段取りまでしてあげないといけないの?

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2019/06/16(日) 16:16:47 

    職場でお酒は禁止にしてほしい

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2019/06/16(日) 16:20:11 

    内定先から言われるがままにお酒飲まされてって場合もあるからね
    酒飲め文化なくなればいいのに
    自分から進んで飲んだなら自業自得だけど

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2019/06/16(日) 16:21:03 

    すすめられるがままに呑んじゃったのかな⋯⋯
    可哀想。
    綺麗に回復しますように。

    +10

    -3

  • 139. 匿名 2019/06/16(日) 16:22:59 

    社会人としてあるまじき行動恥を知れ

    お前みたいな酔っぱらいが電車止めて何万人の人間に迷惑かけるんだよ。

    ふざけんなクタバレ。

    +4

    -6

  • 140. 匿名 2019/06/16(日) 16:24:04 

    クズめが

    賠償金ちゃんと払えよゴミ女

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2019/06/16(日) 16:27:06 

    怪我は気の毒だが、大事な会合に自制心もなく酒を飲む時点でボロ出したね。
    内定出した会社は何を考えたのか?
    酔っ払うまで飲ませて酒癖わるいのは 内定取消すつもりだったのかなと、深読み

    +5

    -4

  • 142. 匿名 2019/06/16(日) 16:33:19 

    内定先で会合って普通なの?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/16(日) 16:35:41 

    飲まされた(断れない状況だった)のか、自ら飲んだのかわからないからなんとも言えないのに、どちらか一方だけを責めてる人は馬鹿

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2019/06/16(日) 16:36:32 

    午後6時半って時点でそんなに飲みを強要された会ではないと思うわ

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2019/06/16(日) 16:43:12 

    >>108
    若い人に多いよ。白線の内側で~ってアナウンスされてるのに聞かない。しかもスマホ見てたり。ヒヤヒヤする。体のバランス感覚に自信があるだろうけど過信は危険

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2019/06/16(日) 16:44:45 

    >>29
    セカンドレイプの意味知ってる?wwwwwwwww

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/16(日) 16:53:17 

    >>100
    内々定出てるんだから四年生でしょ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/16(日) 16:55:06 

    >>145
    若い人だけでなく、おじさんおばさんも朝の通勤時間危ない人多いです

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/16(日) 16:56:14 

    >>25
    車掌は運転しないよ
    あと最大の被害者は運転士さんだからね

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/16(日) 17:03:37 

    今時内定の子に酒呑ませるような会社があるんだね。
    入社してから歓迎会とかならわかるけど。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2019/06/16(日) 17:06:56 

    度数が強いけど、
    甘くて飲みやすいカクテル類は
    ジュース感覚で
    ついつい飲みすぎちゃうよね。

    ただ、会社の内定懇親会なら
    主催側がもう少し考えてあげればよかったのに。
    酔いが醒めるまで喫茶店とかで休ますとか。


    +21

    -1

  • 152. 匿名 2019/06/16(日) 17:10:24 

    そういや自分も内定先の会社の事前勉強会あって参加しないと出遅れると思って参加してたな。懇親会が会社持ちだったからがっつり飲み食いしてたの思い出したわw

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/16(日) 17:17:57 

    足元がふらつくほど飲んじゃダメよ

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/16(日) 17:39:47 

    お酒断れなかったのかもね、今も飲め飲めな会社あるから
    私は新入の頃から、飲めません!飲んだら吐いてみなさんに迷惑かけるので…って断ってたけど、気の弱い子なら断れないだろうし

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:04 

    「酔っ払い迷惑!ドン引き~」って言いたいけど、
    内定先の会合で断りづらい雰囲気があることを
    察すると同情はしてしまうわ
    向こうは「歓迎のつもりで…」だけど、
    女の子は「このお酒断ったら…」って無理したかも
    正論で攻めれば、「自分の管理、無理なら拒否できる」だろうけど

    大学生も会社も、
    無理に飲ませる文化は本当に廃れればいいのに…
    彼らが飲まない分、
    飲みたい人がたらふく飲めばいいじゃん
    それでwin-winでしょー

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2019/06/16(日) 17:43:51 

    21歳、酒の飲み方まだ知らないからこうなる。
    酒豪の酒癖悪かったアタイですら26歳過ぎてチェイサー片手に日本酒ちびちび飲むやり方にして二日酔いにならないよう気をつけてるわよ。
    レディが酔っ払って記憶なくすなんて御法度よ!

    +5

    -6

  • 157. 匿名 2019/06/16(日) 17:48:04 

    骨折でも、複雑骨折ならば切断。
    事故に遭った親戚が、そうでした。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/16(日) 17:52:15 

    何の帰りかは関係ないよね

    +2

    -4

  • 159. 匿名 2019/06/16(日) 17:52:56 

    泥酔は老若男女問わずに見苦しい。
    泥酔させるのも神経疑う。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/16(日) 18:10:32 

    足ちぎれなくてよかったね。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/16(日) 18:11:28 

    状況によっては女の子も可哀想だから、これだけの情報で女の子を責めることはできない
    気をつけてても体調やら、会社の飲み会なら緊張とかもするだろうし…
    ただのバカの可能性もあるから状況によるけど…

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/16(日) 18:18:42 

    内定者同士で飲もうって流れになっただけかもしれないし会社が悪いかはわからないよ。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2019/06/16(日) 18:23:18 

    どうせその場に流されて飲んだんでしょ。断る勇気ないならソフドリにすりゃいいのに。

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2019/06/16(日) 18:23:46 

    5年前の話ですが、内定者を逃がさないために高い所でお食事させてくれる、とか
    同期になる子達の親睦のために、とか
    で内定者を集めた懇親会はけっこうありますよ。

    私が内定頂いた先で、大きな会社ほどありました。
    そして、会社によっては先輩社員が内定者に飲ませてて
    そういうところは、自分に合わないと判断できました。
    ただ5年前の私には、上手にお酒を断る、ってできませんでしたよ。
    愛想振り撒くな!自衛しろ!って書き込みが多いけど、じゃあどうしたらいいんだろ。

    +21

    -2

  • 165. 匿名 2019/06/16(日) 18:40:58 

    飲めないって言っても、挨拶のためにビール瓶持って上役周りさせられたり、逆に社員たちがビール瓶持って挨拶に来たら注がれた分は飲まざるをえない雰囲気になるよね。
    懇親会でアルコールありだとそういう可能性もあるかな、とふと思った。

    自分からガバガバ飲んだんなら自業自得だし怪我で済んで良かったね、だけど。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/16(日) 18:55:39 

    会社は親切でそういう事してるのかもしれないけど
    やっぱり危ないよ。


    そこは酒やめてノンアルやジュース縛りにした方がいい。

    新入社員の頑張りや慣れを飲み会にねじ込むのは
    一年後とかにしないと、やめ時とか失礼かなとか内定ダメになるかな?とか不安な事あるから
    結果的に無理を強いることになる

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/16(日) 18:57:52 

    脚持って行かれなくて良かった

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/16(日) 19:11:58 

    >>100
    こんなに大ごとになって
    就活しなくても就職先が面倒をみるでしょう
    全治3ヶ月だし

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/16(日) 19:21:57 

    >>7
    渋谷駅で同じような事故あったよ過去に。
    若い女の子(キャバ嬢かなんかだったかな)が朝まで飲んで泥酔した状態で駅のホーム歩いてたんだけど、降車側のホームに入っちゃって停車している電車のドアが開いてると勘違いして乗ろうとしたらドア開いてなくて激突した弾みで転倒、足が電車とホームの間に挟まった。
    誰も気づかなくて電車が動き出し、足切断の重傷。
    凄い悲鳴で駅員が気付いたが遅かった…

    若いからまだお酒との適度な付き合い方も知らず、内定した喜びでハメ外したのか、周りから勧められて断りずらかったのか知らないけど、足を失うことにならなくて良かった…でも両足骨折は歩けるまで相当辛いだろうし元の様には歩かないかもね。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:34 

    黄色い線の内側にいろってアナウンスもあるのにね。
    音楽聴いてたり、スマホしてたのでは?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/16(日) 19:56:14 

    緊張していてその場ではしっかりしていても、一人になったらガクッと酔ってしまうってこともあります。命が助かって良かったです。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2019/06/16(日) 19:57:07 

    >>128
    会社にそこまで面倒見ろと?

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2019/06/16(日) 20:13:08 

    その企業大丈夫?
    まともな企業なら新人がアホみたいに飲んでたら止めるだろうし
    この子はアルハラ受けてたんじゃないの?
    アホみたいに飲む子ならプライベート飲みで事故るだろうし
    内定先の会合でそこまでなっちゃうのはアルハラの可能性が大きいと思う
    仮に自分で大量に飲んだアホだとしても止めない周りが怖いわ

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2019/06/16(日) 20:21:31 

    全治3ヶ月って3ヶ月で治るって意味じゃないの?
    それでも切断の可能性あるの?
    誰が悪いとかでなく事故だから仕方ないけど、若い女の子が切断になったらかわいそう

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2019/06/16(日) 20:27:03 

    若いうちの失敗かな。
    勧められて飲んでしちゃったんだと思うよ。
    でも本当あぶないから以後気をつけるだろうし。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/06/16(日) 20:32:49 

    夕方には終わった会合なのか
    会社もそんな飲ませるかな

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2019/06/16(日) 20:46:14 

    いまだにホームドアを設置しないからこうなる
    駅によって有ったり無かったりも変だしね

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/16(日) 20:49:09 

    状況はわからないけど‥

    内定者の女の子をフラフラになるまで飲ませたの?

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2019/06/16(日) 21:10:43 

    酒なんか飲ませる会社もろくなもんじゃない
    ブラックの臭いプンプン

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2019/06/16(日) 21:36:03 

    入社前だから労災扱いにならないよね?

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/16(日) 21:42:19 

    緊張してるときはある程度シャキッとしてられるけど、その緊張が解けたあとに急に酔いがまわらない?

    私はそれで駅のトイレで吐くことがたまにあった

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/06/16(日) 22:14:39 

    私の友達もう内定者同士で飲みにいってたよ、

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:55 

    迷惑な女だね

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2019/06/16(日) 23:33:08 

    前に渋谷駅で同じく酔って電車とホームの間に挟まって片足切断した女子大生いたよね
    骨折で済んだのは不幸中の幸いだったね。車掌さんが直ぐに見つけてくれた事が良かったのかも

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2019/06/16(日) 23:37:04 

    無責任に酒を飲ませるなよ。
    どこの会社かしら(^^)

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/16(日) 23:38:14 

    お酒がないと成り立たない人間関係や祝いの席って、
    おかしいよね。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2019/06/16(日) 23:40:23 

    内定者を酔わせる必要がどこにあったんだろう?
    人事部にバカしかいないの?

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2019/06/17(月) 00:25:16 

    これ、就職した後なら労災になったのかな。内定者じゃ、なんの保障もないんだろうね。会社も内定者に安易にお酒を飲ませないように気を付けた方がいい時代なのかもね。勧められたら断れないタイプの人もいるだろうし。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2019/06/17(月) 00:28:17 

    入社前に収集かかるとかろくなところじゃなさそう

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/17(月) 00:40:36 

    内定中は飲食とか一切無かった。入社式で初めて同期と顔を合わせた。
    ただ自社の刊行物が毎週郵送されてきてたまにレポート書いて送らなきゃならなかったくらい。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2019/06/17(月) 00:45:19 

    内定者同士で飲んでたの?
    普通、会社の人とはまだ飲まないよね?

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2019/06/17(月) 01:01:42 

    変な会社

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2019/06/17(月) 02:19:43 

    酔いやすいタイプかも
    ソフトドリンクにしろ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/06/17(月) 03:30:37 

    内定先の会合でそんなに飲む?無理に飲まされたんじゃないの

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2019/06/17(月) 03:48:39 

    馬鹿じゃねーの。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/06/17(月) 04:17:29 

    怪我の具合わからないけど完治後以前と変わらない歩行ができますように

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2019/06/17(月) 06:18:21 

    待って、ここの人たちは内定者懇親会が無い会社に勤めてる人たちばっかなの?
    普通あるし、経験してたら想像つくよね?

    +1

    -3

  • 198. 匿名 2019/06/17(月) 07:14:48 

    >>197
    お待ちですの?笑
    かれこれ10年以上前だけど内定者懇親会はあったけど、お酒は飲み過ぎないよう注意されたし、お偉いさんも来てるし、そもそもヘマできないから全然酔えなかったよ。
    酔う気もないけど。

    その後、内定者だけで居酒屋で飲み会もしたけど、変に騒いだり酔っておかしくなるような事がないようにしてたよ。
    だからこそ思う。
    この骨折したコの会社は時代遅れにも程がある。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2019/06/17(月) 08:03:13 

    同世代だから二十歳過ぎたら興味なくとも飲酒して体質や飲める量知っとけよって思うけどさ、飲酒強要するジジババ多い会社もあるからね。
    大企業はコンプラ怖いから下手に部下と関わらない人多いし違うかもだけど。
    がるちゃん世代はもう会社でもそこそこの立場や勤務年数があるから今時そんな会社ないでしょって思うんだろうけどまだまだあるよそういうところ。
    集団でウェーイしてたわけじゃないなら内定取消しとかは逆にやり過ぎだし、学生も社員もこのニュース見て気をつけよってなれば良いよ。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2019/06/17(月) 09:59:29 

    酔っ払いが電車と接触して皆に迷惑かけただけ。「内定」「21歳の女子大生」で同情を誘ってるけど「60代の男性会社員」なら見方も違ってくる。死ななくてよかった。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/06/17(月) 10:23:27 

    >>187
    お酒無しのランチでいいのにね
    こんな会社入社した後も大変そう

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2019/06/17(月) 10:23:53 

    酔っ払った上にスマホでも見てたんだろ

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2019/06/17(月) 11:07:16 

    酒は飲んでも飲まれるな!

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2019/06/17(月) 12:29:00 

    迷惑。内定も取り消しだ。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2019/06/17(月) 13:27:24 

    >>109
    私それだ。
    加えてうちは親が全くお酒を飲まない家庭だった。
    今でも一気飲みで亡くなる大学生がいるのが理解できない。
    だって普通、学生はお酒なんて飲まないでしょ。
    勉学に励め。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2019/06/17(月) 13:31:48 

    女の子を責めてる人は、飲兵衛で未成年のうちから飲んで
    大学でイッキしまくって死人を出してるタイプなんだな〜と想像。

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2019/06/17(月) 14:08:56 

    若い女の子が酩酊するほど飲みすぎて帰りの電車で荷物盗まれるどころか、痴漢されたりレイプされたりと怖い事件いっぱいあるのに、どうして飲み過ぎが減らないのか不思議
    と下戸の私は思ってしまう

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2019/06/17(月) 18:43:21 

    わたしは、酒飲み 酔っ払いが大嫌い。

    品よく嗜む程度なら、楽しみの一つでいいと思うけれどね。

    浴びる程飲んだり、なにかと理由をつけては飲み歩いてどんちゃん騒ぎする人達を全く理解できないのは、わたしがお酒を飲めない体質だからでしょうか?

    飲まなきゃやっていられない!っていうのは何?
    わたしは飲まなくてもやっていけてますけれどね。

    内定先でお酒を飲む会合…これも?だわ。
    あくまでも内定なんですよね。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2019/06/18(火) 01:03:34 

    そもそも、酒造メーカーには悪いけど酒って必要ないよね。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2019/06/20(木) 11:45:31 

    生きてて良かったよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。